もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

年納め アキバの会 TRATTORIA Alioli 2009/12/28

Filed under: グルメ — Misa @ 11:29 PM
 
何だかんだで、今年もあと何日???
色々と予定が入る中、すんごく重大な集まり、アキバの会が開催されました♪
 

注:アキバの会…固定メンバー数名(変動有り)で、秋葉原で集まって、わいわいする会です。 
数ヶ月に一度開催されます。

 
 
今回は、秋葉原UDX内のショップ・レストラン街AKIBA ICHI内にあるイタリアン小皿料理の
TRATTORIA Alioli 」での開催です。
 
 
忘年会シーズンのため、めちゃめちゃ込んでいる秋葉原周辺。
その人の流れに負けないように、がんばってがんばってたどり着きました。
いつもアキバの会の開催場所はネットで見つけるので、実際にお店に行くまではどんな雰囲気かどきどきします。
 
 
今回のお店はちょっとしたパブ風のお店
二人くらいでふらっとおつまみとお酒を楽しむ場所っぽい。
 
…食欲満点のアキバの会のメンバーが、
この小皿料理屋さんで満足するか否か…(笑)
 
どんどんメンバーが集まり、今回は5名の参加です。
久しぶりー!そして、今年もお疲れさまー!!!と、乾杯してさあ、どんどん頼んじゃおー!!!
  
 
 
 
   
   生ビール ジョッキ 490円
   パルミジャーノチーズたっぷりのシーザーサラダ 390円
 
 
    
   ソーセージのブロジェット焼き 290円
 
 
 
 
    
   サンマの香草パン粉焼き 590円
 
 
 
 
    
   岩蛸とジャガイモのピリ辛トマトソース和え 290円
 
 
 
   
   帆立貝柱とアスパラガスのソテー ガーリックバター焼き 790円
 
 
 
   
   ペンネアラビアータ 690円
 
 
   
   ピザトースト 290円/1つ
 
 
 
    
   黒米入りライスコロッケ 190円/1つ
 
 
 
   
   ホクホクジャガイモと季節野菜のバーニャカウダ 690円
 
バーニャカウダ・・・温野菜をキャンドルで温められたにんにく入りのオリーブオイルに
つけながら食べるお料理です。
 
 
    
   野菜たっぷりのイタリア風オムレツ 390円
 
 
 
   
   パルマ産生ハムとグリッシーニ 590円
 
 
 
    
   フレッシュトマトとモッツァレラチーズのスパゲティー 690円 (手前)
   粗挽き黒胡椒のカルボナーラスパゲティー 890円 (奥)
 
 
と、食べまくり、食べまくり。
 
小皿料理屋さんなので、一皿一皿はあまり大きくはなくて、どのお料理も少しずつ食べられるので
よかったです。
まあ、ここのお店でこんなにガッツリ頼んでいるグループはいませんでしたけど…(笑)
 
 
そして話題は「女子会」について。
最近世間では、こうやって女性同士で飲みに行ったりすることを「女子会」というのですが、
 
私たちなんてずーっと前からやってるじゃんねぇー?
 
と、まるで時代の先端を行っていたかの自負発言。
いえいえ、よく考えてみたら、ただ名称が最近は「女子会」っていうだけなのに~(笑)
 
そして、「この間テレビでやってたんだけど、女子会って50秒に一度話題が変わるんだって」。
 
だったら、既にこのお店に2時間以上いる私たちって、どれだけ話題が変わってんだか!?
あははははー爆笑
 
 
さあて小皿料理のメニューほとんどを制覇して、甘いもの食べたいー。食べたぁぁああい!!
思ったのですが、ダイニングバーでもあるまいし、ここにはデザートがありませんでした。
 
残念。。。。なので、別のところに移動しよーって。お会計。
すると、なんとこの秋葉原UDX年末の福引抽選会をやっているみたいで、抽選券を3枚ゲット!!!
 
12月にお誕生日を迎えたY子さんTが一枚ずつ。で、わたくしも一枚 持って抽選会へー。
 
あのガラガラって回すオーソドックスな抽選。
白い玉がハズレ。駄菓子をひとつもらえるらしいけど、1等賞は秋葉原ならでは?
 
テレビ!!! ほしいーーーー!!!
だって、うち、ブラウン管のアナログなんだから!!!
・・でも1等は1日1回限定で、この日はもう出ちゃったみたい。ちぇーーっ悲しい
 
で、順番がまわってきて…Y子さん、ハズレー。Tもハズレー。
私がガラガラっと回すと、黄色い玉がぽーん!!! カランカランと鐘が鳴り響く!!!
 
いやったぁあああああーーーー!!!当たった!!!!! 
何!? ナンだろーーーーー!?
 
 
手渡されたのは、コレ。
 
 
 
   
             ここで使える金券でした・・・
 
 
・・・・ま、いっか・・・上等よ、上等!次回アキバの会のときにぜひ使おう!!!
皆様、それまでにわたくしが大切に保管しておくでざますー。
 
 
そして、一行は別ビル「アトレ」に入っている「CHELSEA MARKET(チェルシーマーケット)」へ!!
ここのバナナのパフェが美味しかったよねー。
 
でもメニューを見て、ショック!!! バナナパフェがないっしおれたバラ
 
どうしてもパフェ系を食べたかったので、唯一パフェっぽいデザート「オレオファッジサンデー」
私のほか2人もオーダーしました。あとの二人はケーキとお茶。
 
 
 
   
     これが、オレオファッジサンデー!850円。
 
 
バニラとチョコレートのアイスの上に、生クリームがぐーるぐる。
アーモンドクランチとチョコソースがかかっています。
そして、オレオが5枚くらい刺さってた!!
 
 
 
   
                             3つ並べると迫力満点~。
 
もう既にオレオだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、こってり生クリームと、大きなアイス2個、
甘いーーー!!でもおいしーーーーLOVE
って、もちろん完食。
 
いろんな話に花を咲かせて、さあそろそろ帰ろうか・・・
そのとき、が突然ニヤリとしながらポツリ。
 
「私、さっきからみんなの話題をチェックしてたんだけど…
 
やっぱり50秒に一度くらい話題が変わってた…
 
はっ! さっきの話なんて、すっかり忘れてた…(爆)
 
 
というわけで、実証女子会の話題は50秒に一度は変わります。
 
そして、その話題は枝葉となって突き進み、一体何の話をしていたのか、誰もわからない状態に…
でも、これが楽しいところ音楽
 
美味しいもの食べながら、いろんなことを話して、げらげら笑って、今年最後のアキバの会も最高の時間でした。
 
みんな、今年も色々ありがとう。
また来年も集まろうねーウインク
 
 
 

54 Responses to “年納め アキバの会 TRATTORIA Alioli”

  1. Misa Says:

    サブーラさん、こんにちは!あああ、いっぱいお料理の写真を並べてしまいました~。年末年始はやっぱりもぐもぐ度が高いですよね♪ここのお店はリーズナブルでよかったですよ!今年はサブーラさん…ふふふ、エンターティメント・ブロガーの方とこうしてお友だちになれて、いろいろ楽しまさせていただきました。ありがとうございますー。はい、グルメはA級もいいけど、B級もC級も大好きです!来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!よいお年を~♪

  2. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんにちは!了解しました!これからも美味しいものたーくさんご紹介できたらと思っています。私もちえみさんのブログでたくさんの優しい気持ちを頂きましたよ♪ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします~(^▽^)よいお年を!!

  3. Misa Says:

    でこさん、こんにちは!私のほうこそ、でこさんの斬新なブログで楽しまさせていただきましたよー☆いつも楽しいコメもありがとうございました♪来年も仲良くしてくださいね♪ よろしくお願いいたします!よいお年を~(^▽^)!

  4. Misa Says:

    boooさん、こんにちは!IEの件、本当にありがとうございました。またわからないことがあったら、どんどんお伺いいたしますので、お時間があるときにでも、ぜひお相手をお願いいたします♪boooさんと私は結構近いところにいるので(うふふ・・・)同じ風景や風を感じているんだと思いますよ!私もboooさんにはたくさんのことを教えていただきました。ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします!よいお年を!!!

  5. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんにちは。凄く食欲旺盛ですね(@_@)あぁぁぁぁ、・・・・・・糖尿病の私には駄目だ、駄目だ、目の毒だぁぁ-、・・・・・・。でも品々の中には思ったより安いものもありそうですね。今年は、いろいろと有り難うございました。来年もMisaさんのブログUP楽しみにしています。^^私もエンターティメント・ブロガーとして、金欠でゴージャスなグルメネタはちょっと難しいですが、C級グルメネタも併せてブログUPする予定ですので宜しくお願いします。m(_ _)m

  6. ちえみ☆ Says:

    いつも美味しいもの一杯のブログ!楽しませてもらっています(^_^)v来年も美味しいもの一杯、宜しくお願いします。食べる事は、何より大切なこと(^O^)/素敵だ~って思っています。来年も宜しくおねがいします~~~~~~~m(__)m

  7. でこ Says:

    こんばんわ。^。^本年は、ブログ友になって頂き、有難うございました。また、コメントや、返信コメントを頂き、大変嬉しく思ってます。(。◕‿◕。)来年が、さらなる飛躍の年であります様、心からお祈りします。

  8. booo Says:

    Misaさん、IETesterの件 了解ですよ!(・∀・)/ミニ子、デコったら是非見せてください!今年も沢山のレポ、濃密に楽しませていただきました!(゜▽゜*)近所をサイクリングで紹介してくれた事、うれしかったです。(= ̄┏_┓ ̄=)シミジミステキで楽しい年末年始をお過ごしください!来年もお邪魔しますので(*▼ω▼)ジャマスルゼ よろしくお願いいたします!(^┏_┓^)ノ ムヒョヒョヒョヒョ

  9. Misa Says:

    Elwood mainさんの、こんばんは☆そうですね~、私もぜひぜひ来年も美味しい一年になりますように!!おなかいっぱいになりましたか~♪そうなんですよ、女子はいつの時代もどの世代も女子ですから!!(笑)私もおばあちゃんになっても、女子会やりますよー!時にははめをはずすのもヨシですよね(^-^)うふふ、日本の未来はフィンランドみたいになるかな~。無口な国民性だから、期待大かしら???

  10. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆女子会って言うんですよ、こういう集まり…でも、女子同士でのこういう会は、過去も未来も永遠ですよ~☆私たちは、いつも席だけ予約なんですよ。お料理は好きなものをその場の雰囲気で頼むのもいいですよね♪そうですよね~、みんなでワイワイ楽しく美味しく、これが一番ですね(^▽^)

  11. main Says:

    こんばんは~♪来年がさらに「美味しい?一年になりますように~(*^-^*)」。拝見した写真で満腹しました(笑。女子会の話題は50秒に一度は変わる・・・って、家内の友人達(女子では無くオバタリアン(゚ロ゚;)も そうらしいですよ~(笑。忘年会に出かける家内、話題が弾んで深夜帰宅も、最近は男と女の立場が逆転したのかな?(苦笑。無口な私でした、日本の未来が「フィンランド」のようになるといいですね。前ログでのフィンランド紹介、大いに参考になりました(感謝。

  12. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆そうですよね~。バルーンカテーテルさんもお友だちや同僚の方と、楽しい時間を過ごされてますよね!♪そうそう、喋り足りないんですよ~、いつまで経っても。今度パジャマパーティでもやろうかーなんて話も出ましたよ♪年末年始は、暴飲暴食になりがちですよね。体に気をつけて、よいお年をお迎えください!!

  13. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆もちろん、甘いものは別腹ですよ~♪みんなで食べたら、いつもよりもっと食べちゃいますね。体重は年末年始はもうしょうがないことなので、気にしないようにしてます(笑)金券当たりましたよ~。今度のアキバの会で使いますよー。今年もありがさいございました。うさぎさんも体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。

  14. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆再コメありがとうございますー。お持ち帰りもできるんですか???でもその場で焼きたてをビールと一緒に…ごっくん、おなかすいてきた~!!!ふふふ、男子はいつまでも男子なんですねぇ(笑)オトナのomiさん、時には一緒にはじけちゃってください!ただし、女子がいる場所ではダメですよ~(^▽^)

  15. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆あっ、そうなんですね!お忙しい中ありがとうございます。見に行きます!うれしいです~(^▽^) 感謝です♪

  16. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆忘年会いろいろありましたけれど、アキバの会は格別です~。こういうパフェ系、無性に食べたくなりますよね。あははは~。それはアキバのどんなところですか!?私は昨日仕事帰りに、ひとりでヨドバシ散策しちゃいましたよ~。

  17. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆どうしてもパフェが食べたくて、お店移動しちゃいましたよー。これも女子会ならでは、かな♪そうですね、abendさんもバスタお好きですものね~。せっかく当たった金券ですので、次回のアキバの会の資金に当てたいと思います。楽しみ~(^▽^)

  18. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは~☆私のテレビも、画面の一部の色がへんてこになっていてます。その部分に顔が映ると、緑星人なんですよ~(汗)ふふふ、サンデー、だからですネ。私たちは木曜日に食べましたよ♪h.z.dさんも体に気をつけてお過ごしくださいね!

  19. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆そうなんですよー、女性はいくつになっても「女子」なんですよ~(笑)暇人さんみたいなダンディなおじさまなら、皆さんもお話ちゃんと聞くかも!?ただ、暇人さんのお目目がぐるぐる回ってしまうことは間違いないと思います。。(汗)いやーん、笑いじわなら、もうとっくにできてますよ~。とにかく大笑いの時間なんです。でも幸せなしわなのかもしれませんね!

  20. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆あははははー。自分でもスクロールしまくりでしたよ(笑)そうなんです、ちょこちょこいろいろなお料理をいただけるのっていいですよね♪史津香さんも、もぐもぐさんなんですね~。うれしいな(^-^)確かにこのサンデーちょっと高めです。ここのお店はアメリカナイズな雰囲気なんですけれど、もうちょっと凝ってほしいですよね。以前あったバナナのバフェはイイ感じだったのになー。あっ、史津香さんだったら480円ですかっ。それはイイっ!私、それだったら二つ食べちゃうかも~(笑)女子会の話題…特にアキバの会のメンバーはもと同僚というつながりですので、話題には事つきません。そうですよー、もう言葉の端っこで、次の話題のきっかけが生まれ、いったい何が発端だったかわからなくなって、それがまたオモシロです~。女子グループがお客さんだったら、やっぱり史津香さんが先生のように、「指導」みたいな感じになるのかなー(^▽^)

  21. ミッキー・フォール Says:

    こんにちは~!アキバの会『年納め』、お疲れさまでした!『女子会』だとは・・・知らなかったのは私だけ??。。50秒ごとに、めまぐるしく話題が変わるんですよね!^^ めざましTVで観たような気がします。w実証されたようで・・・男子には太刀打ちできない世界があるようです。。><><。プレート料理の数々、どれも美味しそうですね!忘年会というと会席膳やコース料理が定番ですが、5人ぐらいだと、好きなプレートを選ぶほうがいいような気がします。wやっぱり食事会は、美味しくてワイワイ賑やかなほうがいいですね。

  22. カテーテル8Fr Says:

    気の合う仲間の 集まり は楽しいですねえ。いっぱい食べて、いっぱい喋って、喋り足りないくらい話して。最近わたしは、食べすぎ 飲みすぎ 寝不足で 胃腸の調子が悪いです。正月までに治さねば。

  23. うさぎ Says:

    \(・o・)/ワア! 美味しそうなお料理~~そしてデザートは別腹なんやね^^ すごい食欲やわ~私だったら・・・体重が・・・気になっちゃうけど^^;抽選もおめでとう! すごいこと尽くしやね~~~^^よいお年をお迎えくださいね

  24. omi Says:

    misaさん おはようです☆再コメで~す☆最近は、秋吉行ってないんですが、個人的には、鳥皮、若鶏が、好きです☆☆持ち帰りで、家で堪能しても、いい感じですよ~♪男子の会話、僕は、ストップをかけるほうですが、男って、ほんと、ダメですね~^^

  25. booo Says:

    度々どーも( ̄ー ̄人)(人 ̄ー ̄)どーも例の件の回答を前回記事のコメ欄にしておきました。気がつかないと思ったので、ここで報告しておきます。時間のあるときにでも見てください。では!( ̄┏0┓ ̄)y-~フフフ

  26. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆いっぱい食べてきましたよー。でも小皿料理なので・・・うふふ(^-^)♪抽選、あのカランカランという鐘の音!!快感でした~!!!そうですよね、素直にラッキーと喜ばないと(^▽^)!女子会、そうなんです、最近そうやって呼んだりして流行っているみたいですよね。アキバの会は、いわゆる「女子会」なんですけど…でもやっぱり「アキバの会」だなー(^-^)ベガス、そうなんですか?私は去年の今頃でしたけれど、やっぱり景気が悪そうでした。だからかなあー。ホームレスのひともたくさん見かけたし、ハローワークみたいなところは人であふれかえっていましたよ。。。

  27. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆なんだかいつも食べてばかりのブログでしたけれど、そういう風に言って頂くととても嬉しいです。ありがとうございます!抽選、そうでよすね~1等賞は無理でしたけれど、黄色い玉が出てきてうわーーっと興奮してしましました。来年も大当たりではなくても、小当たりくらいで楽しく過ごせたらいいなと思います♪

  28. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆こちらこそ、あきなさんとお友だちになれて嬉しかったですよ。そうですよね、女子会での時間はあっという間ですよね~。ぜひ今度、あきなさんの女子会の様子も教えてください♪ハイ♪ 来年もよろしくです!!!よいお年を~!!!

  29. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆アキバの会、楽しかったですよ~♪もちろん、来年もどんどん開催したいと思いますー。ねねね、女子会いいですよね~。気兼ねなくいろんな話して笑って、そして美味しいもの!これはきっといつの時代もどの世代もそうなんだろうなー。50秒に一度ですよ!その話題が出たのに、すぐに忘れていた私ですが、それだけころころ変わっているんですよね~。録音して後で聞いたら支離滅裂なんだろうな(笑)ぜひyukkoさんも女子会の際にチェックしてみてくださいねー。ああー、ホントに今年もあとわずか。。。お互い体調に気をつけましょうね!!!

  30. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆12月はメンバーのうち2人のお誕生日もあるし、クリスマス時期でしたので街もキラキラで盛り上ったアキバの会でしたよ♪そうそう、ちょこっとずつ色んなものを食べられるのっていいですよね。小皿+複数メンバーだったので、色々食べましたよ!うんうん、確かにそうなんですよ、今さらの「女子会」。なんでしょうね~??だって、永遠ですよね、女子同士の飲み会は!!(^-^)当選…ありがとうございます!そうなんですよね、あの色がついた玉が出てきた瞬間と鐘の音!あの雰囲気よかったです~。えっ、旅行がですか!? それはスゴイ!!私は地元の商店街でおコメが当たったことがありますよ~♪チェルシーマーケットのデザートメニューが減っていて、ちょっと残念。オレオたっぷりのスイーツ、ぺろりでしたよ(^-^)そうなんです、みんないっぱい食べますよー。sakuraさんも、スイーツだったらOKですよね♪

  31. Misa Says:

    ◕ tae ◕さん、こんばんは☆そうそう、中華とか2人とかで行っちゃうと、全然種類が食べられないですよね。こういう小皿料理だと色々食べられてよかったです。お値段もカワイイですよね。300円くらいからあるんです。そうそう、普段溜まっている分、こういうところで発散です~(笑)そうですよね、金券、当たったんだから素直にラッキーと思わなきゃ!ポジティブ、ポジティブ!!うーん、今年がもうすぐ終わるなんて、全然実感が沸きません~(>_<)

  32. Misa Says:

    omiさんへ ふたたび♪URLありがとうございました!早速見てみましたー。東京にも結構ありますね(^-^)ぜひ今度行ってみようと思います♪ 楽しみです(^▽^)オススメメニューがあったら教えてくださいね~♪

  33. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆アキバの会…多分男子か入ったら…みんな静かになっちゃうかも…(笑)あ、テレビご覧になったんですか?私は見ていなかったんですけれど、そうです、男子が入ると声が変わるっていう風に言っていたそうですよ。いやいや、女子から言わせてもらうと当たり前ですよ~。やっぱり男子の前ではかわいくなりたいし・・・あ、男子にもよるかも!?(笑)そぉか~、男子はそんなに話題変わらないんですね。確かにじつくり語り合うって感じなのかしら。うぐ、そんな×××な話にomiさんも参加されるのですね~(@@)まっ、それも男子コミュニケーションのひとつ!? 見ないふり、見ないふり~!!女子会は、軽いです!! 軽々です(笑)でもその分楽しくて、時間があっという間です♪女子クリ・・・今ではバレンタインも女子同士で交換ですもんね~。生ハムに凝っているんですか!? すごい~。ここの生ハムはしっかりした厚みと味でしたよ。私はペラペラの切り落としとかを安く買って、サラダに入れたりしています♪秋吉・・・うーん、わからないけれど、鶏肉大好き!もちろん焼き鳥も♪こっちにもあるんですね~。探してみようっ♪

  34. たんぽぽ Says:

    楽しかったようで、よかったですね!オレオファッジサンデー、おいしそうですね(^-^)私、アキバは、おじさんたちが集まるところにしか行かないからな~・・・(^_^;)

  35. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆そぉですよ~。今年最後のアキバの会ですよ~。お誕生日も2人いて、当然盛り上がっちゃいましたよー。えー、私も小皿のいろんなお料理いっぱい食べたいです~。そそそそうですね、もうちょっと大盛りだと尚嬉しいです。うわっ、「竜兵会」!! まあ、似たような…いや、誰が竜ちゃんなんだ!?帽子プレーが似合うのは誰っ!? ・・・はっ、違いますよ、「女子会」ですよ!!!!!!!いやー、確かに考えてみると、何でこの話になったんだっけ?みたいなことが多々あるんですが、男子目線から見たらすごいことになっているんでしょぅね。。。私、ただでさえ、普段頭の中がそういう方向なんですよ。いわゆる「風が吹くと桶屋が儲かる(例えが古っ!!)」的な感じのことが、1秒間で頭の中で起こるんです。Aという話をしたら、それに関連するA\’→A´´→A´´´…みたいな感じです。うーん、アキバの会にboooさんが参加されたら、きっと目がぐるぐる回っちゃうかも~!えっ、お人形に話しかけるのは男子の特権!?boooさんもプーに!? ニヤリ。いえいえ、私も何にでも話しかけます。時には頭の中の妖精さんにも…(笑)はいっ、素直に喜びます♪運を使い果たした・・・??? 新年だったらそれはちょっと…だけど、年末だったから、まあイイかな♪アキバの会、また次回も楽しく過ごしたいなー。はい!確かに私のエネルギー源ですよ~(^▽^)♪

  36. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆アキバ海岸、私は前を通ったことがあるなあ~。UDXの上の方にアニメセンターみたいなのがあって、体験アフレコとかできるんですよ。アフレコはやっていませんが、結構面白かったです。女子会、まあ今さらというか、要はただ単に女子の集まりなんですが、考えてみると、確かに話題が…そういえばさー、という感じでどんどん変わる気がします。共通の知人が多いからかもしれませんね。あまえびさんもどこかの女子会でウワサされているかも~(笑)

  37. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆師匠ー、行ってまいりましたよ!アキバの会ですっ。どのお料理も美味しかったですけれど、ホタテとアスパラのお料理もよかったですー。ホタテが結構厚めで!アスパラも大好きな野菜です~。北海道のいーいヤツを師匠は召し上がっているのですよね♪そうそう、オレオのパフェは家でも出来ますよ~。お子さんたちとぜひ一緒に作ってみてくださいね!ホント、今年はお正月休みが短いです~。色々なご予定があるのかな。ご家族で楽しまれてください(^-^)こちらこそ、師匠のもぐもぐぶりに脱帽した今年でございました。来年もぜひぜひ続けて脱帽したいと思います♪師匠ー!私も仲良くしていただけたら、超ー嬉しいです。よろしくお願いします♪よいお年を~!!

  38. abend Says:

    最後のパフェすごいね^^オレオ こんなに一杯(笑)どれも美味しそう。やっぱスパ食べたいな~って思ってみてました。来年の場所も決まって楽しみですね。^^

  39. h.z.d Says:

    ( もうすぐ ) こんばんは。私の ブラウン管のアナログ は 去年、寿命で故障中です。「オレオファッジサンデー」、日曜日 限定ですか ??良い お年を お迎え 下さい。 (^O^)

  40. アカゲラ Says:

    こんにちは「女子会」っていうんですか・・。知りませんでした!(^^)! 男子は入れないんですね,ジジイ なら入れてもらえるかな??!(^^)!でも,激しく変わる 話題に 付いていけないでしょうね(-"-)。あまり笑いすぎると 四八が増えるかもしれませんよ お気を付け下さい!(^^)! 来年も よろしくね<(_ _)>

  41. 史津香 Says:

    こんにちは~。スクロールしてもしても、まだ出るまだ出る、お料理の数々・・・。びっくりしましたが、多分私も友達と行くときはこのレベルです(照)。ちょこちょこを沢山の種類頂けるのは、理想的ですよね。オレオファッジサンデー、850円もするんですか?!!! アンビリーバボー(-_- ;)アイスとクリームとオレオで850円・・・。ぼったくってんな(-_-#)私が値段つけるとしたら、480円です。(店にむかつくゎ)50秒に一回話題が変わる女子会ですか~。へ~、そうなんですね~。なるほど、確かに、女子は人の話は殆ど聞いてませんからね~。「あ!そうそう!それで思い出した!あのさ~・・・。」的な。こないだ占いに来た女子会グループの女の子達に、「あなたたち、今年~来年は勝負時よ。女子会もいいけど、婚活するなら今しかないよ!」と申し上げたら、焦ってメモしてました(笑)可愛かったです。

  42. くるみ Says:

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪相変わらずの食欲で、気持ちがいいで~す!今年もお腹いっぱい食べましたネ(*^_^*)その上抽選にも当たって、今年の締めくくりとしてはすごく良かったんじゃないでしょうか?1000円だって滅多に当たらないんですから~女子会、流行ってますね~私もテレビ観ました。このところラスベガスの治安の悪化が進んでいますね。2月に行こうかと思ってたけど、やめたほうがよさそうです(-_-;)

  43. Nami Says:

    いつもおいしそうに、楽しそうに、パワフルに・・・もぐもぐのMisaさん、今年も楽しませていただきましたよ~♪ (^^)おいしく、楽しく・・・よいお年をお迎えくださいネ。抽選、当たってよかったネ。来年もよい年になりそうね~♪ (^^)

  44. あきな Says:

    いつも美味しいものを見せていただいて楽しかったで~す♪女子同士の飲み会、あっという間に時間が過ぎてしまいます。来年もイッパイ食べてアップしてくださいね^^  来年もヨロシク~!よい年末、年始をお過ごし下さい!!

  45. yukko Says:

    おはようございます♪アキバの会、毎回たのしそーーー♪(^^)♪来年以降もじゃんじゃん続けてくださいねーっ♪おおお、、、女子会。楽しいですよね~(^∀^)私もすきですよ~★え、50秒に一回変わりますか!!!!気がつかなかった。。。う~ん、確かに色んな話がごちゃごちゃしてそれくらい変わってるのかしら。。。一緒に居た時間はわずか3~4時間なのに、あの話もこの話もしたなーってよく思います。てことは、、、、変わってるのかも(@@)おおおおっ!!!今度開催時は、ちょっと気にしてみちゃいま~す♪おもしろい♪何はともあれ、今年も後数日。。。よいゆく年くる年を~☆

  46. sakura Says:

    おはようございます。年納めアキバの会も無事終わり、今年もあとわずか…今回も食べまくりましたね!少量で種類をいっぱい食べられるのは嬉しいかも。。女の子で集まって飲みに行くってフツーにやってますよね?どうしていまさら「女子会」などど名前をつけて強調するのか不思議。。当選おめでとうございます!ハズレよりもいいですよ~年末の抽選会ってすっごく楽しみです。一度だけ旅行が当たったことがあるんですよ!あのときはびっくりしたなぁ。。オレオパフェは圧巻。。。3つ並べるとさらにパワーアップですwwみなさん甘いの得意なんですね!さすがMisaさんのおともだちだわー

  47. tae Says:

    おはようです☆ちょっとずついろんなのが食べれていいですね❤お値段もお手軽っぽいし(*^_^*)しゃべってストレス解消ですねw金券ラッキーですよ~たしかに1万円ぐらいがいいけど、0円よりマシですっwwところで今年もあと3日!早いですねぇ・・

  48. omi Says:

    misaさん おはようです☆アキバの女子会ですね!一度は入ってみたいけど、男一人じゃ、勇気がかなりいる…あ、あのテレビ、僕も見ましたよ!ほんと、話題がすぐさま変わっていきますね!それに、男子が入ってくると、女子の声のトーンが、高く変わるという、なんとも初めて知ることができた、面白い番組でした!やはり、実証されたんですね!ええ~~、どうしてなんだろう?男同士って、話題がそんなに変わること、ないですよ~。やっぱり、生き物?としての性質が違うんでしょうか~~?でも、女子同士って、きっと楽しいんでしょうね!男同士は、理屈っぽくなる時もあります。あと、卑猥な話とか、ぜったい出てきます。それだけで、盛り上がることも……。女子だけのクリスマス、女子クリなんてことも、最近知りました~。それにしても、料理、どれも美味しそう!僕は、最近、生ハムにはまっています。ちょこっと買ってくるんですが、おつまみとしては、最高です!ほんと、東京はたくさんの店がありますね!あ、そうそう、秋吉って、知ってますか?福井発祥の焼き鳥チェーン店なんですが、かなりの店舗数を誇っているようで、そっちにもあります。最近は行ってませんが、なかなかですよ~~。

  49. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!今年最後のアキバの会!盛り上がらないわけがない! って感じですね!( ̄∇ ̄;)女子はこういった小皿でいろんな種類をいっぱい食べれた方がいいと思ってたけど、それはMisaさんには通用しないかも。。。( ̄_ ̄;)「女子会」って、「竜兵会」とは違うようですね。(゜▽゜*)「50秒に一度話題が変わる」・・・これ、マジ分かる!Misaさんたちが今頃「・・・だって。」と言ってるということは、やっぱ女子たちは自分たちで気がついてないんですね!(゚∀゚ ;)タラーーーだって女子会じゃなくても、女子の話は聞いてるとめまぐるしく話題が変わってて、気がついたらコッチはうなずいてただけって、、しょっちゅうですよ!( ̄‐ ̄#)たま~に、女子の話してる話題で話しを広げようとしても、男子が話すと、そういうときは既に違うことに気が行ってて、次の話題に切り替えられますよ。。。( ̄_ ̄;)だから、家帰ってからフィギャアとかに話しかける男子が増えるのかも。。。(;゚(エ)゚) ・・・あっ! 自分は違いますよ!(;^ω^)ドギマギくまプーには、2,3回話しかけたかも。。。(; ̄┏_┓ ̄;)あっ! 1000円の金券!  素直に喜びなさい!(o`ω´o)・・・でも、これで運を全部使い果たしたとしたら、嫌ですね。。。(;^_^A「実録:アキバの会」 Misaさんの明日へのエネルギーですね!(^┏_┓^)ノ ニョホホホホ

  50. あまえび! Says:

    UDXって、アキバ海岸っていうカレー屋さんぐらいしか入ったことがなかったけど、イタリアンもあるんですね。女子会ってハヤリなんですか。話題がコロコロ変わるのはそれだけ、みんながいろんな話題をしゃべりたいってことなのかもしれないですけどね。

  51. Misa Says:

    ◕ tae ◕さん、こんばんば☆イタリアン、いいですよね~。トマトとか、パスタが大好きなので良かったんですが、小皿料理のため、ビザがないのが残念でした~。ふふふ、そうなんですよね~、女子の会話ってそんなもん。でもそれが楽しいですっ。金券ありがとうございます~。一万円くらいが良かったんですけど、でもちょっとテンション上がりましたよー♪

  52. Chieko Says:

    こんばんはー(^O^)/師匠ー!! やりましたね(^u^)  いやーん、帆立貝柱とアスパラ~ のやつ、さぞ美味しかったでしょう♪オレオささってるパフェ、そういうの大好きです!(^^)! でも見かけないのよねぇ。。。あ、そうだ! お正月、自宅でパフェ作ればいいんですね☆ よし!今回のお正月休みは短いので、家族でめいっぱい楽しもうと思います^^ふふふ・・・来年も師匠の「ご馳走」楽しませていただきますよー(^O^)/ほんとうにお世話になりました。来年も仲良くしていただけると幸せです♡よい年末年始をお過ごしください~♪

  53. tae Says:

    こんばんは☆どれもおいしそうなイタリアン~(*^_^*)いいですねぇ。おいしそう❤確かにガールズトークはそんなんですねwたいがいがそこまでみんな相手の話聞いてないwそして金券おめでとうございました☆w


コメントを残す

