もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケットでツアー  ピピ島へ! その1 2010/01/07

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 9:29 PM
 
南の島久しぶりにプーケット旅行記再開したいと思います!南の島
 
( 過去記事はこちら)
 
 
今回の旅は基本的にのんびりしようと思っていたけれど、せっかくきれいな海があるのだし、
プールサイドだけじゃもったいないので、一日だけオプショナルツアーを申し込むことにしました。
 
事前に、現地で日本人が経営しているツアー会社にネットで予約。
以前プーケットに行ったときには、象乗りツアーでお世話になった、ブルーマリーン サービスさんに
再びお申し込みです。対応が親切で、オススメのツアー会社です。
 
今回申し込んだのは、「ピピ島+1」という一日かかるツアー。
ピピ島はぜひ行ってみたかったんです。
私はあんまり映画を観ないのだけれど、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ。 
これは全国ロードショーが終わった数年後に、新宿かどこかで再上映されるチケットをもらって、
たまたま観にいきました。
 
 
 
一人旅でタイにやってきたリチャード (レオナルド・ディカプリオ) は安宿で知り合ったダフィから、 
伝説のビーチの場所を記した地図を渡される。 
宿の隣室だったフランス人カップルを誘って、地図を元にある島にたどり着く。 
そこは地元の農民がヤミで大麻を栽培していたが、その奥には「ビーチリゾートが嫌いな人のためのビーチリゾート」として
 
小さなコミュニティが成立していた。 
国籍はさまざまで自分の仕事をしつつ遊び、大麻を吸い、セックスをしているという享楽の楽園だった。 
ところが、メンバーの一人がサメに襲われ半死半生となり、彼が渡した地図のコピーを元にしてこの島にたどり着いた 
別の旅行者が、農民に射殺されることによって、楽園は崩壊への道をたどっていく。 
(Wikipediaより)
 
予告編(英語)の動画見つけました こちら 
 
 
で、この映画のロケ地が、今回ツアーで行くピピ島
これは楽しみ~!!!!
ピピ島を訪れたあと、色々楽しみながら、カイ島というもうひとつの島へ行くツアーです。
 
   ブルーマリーンサービスさんHPより
 
 
当日朝8時くらいに、乗り合いのマイクロバスがホテルにお迎えに来ます。
他はみんな欧米人です。
それぞれのホテルでピックアップ。私の後にも2ヶ所ほどホテルに寄りました。
 
その後1時間弱かけて、プーケット島東にあるロイヤルプーケットマリーナに到着。
ここでレンタルフィン借りて(100B≒280円)、ガイドさんがくれる酔い止めを飲みます。
 
     
               スピードボードに乗り込み出発~。
 
   
 
 
   
      マングローブの林を抜けて、いざ外海へ!!!
 
 
 
ここのボートも日本人は他にいません。みんな欧米人。
 
 
    ボート後方から写真
 
ガイドさんは英語もタイ語も日本語も話せる気さくな男性Cさん。ユーモアたっぶりです。
スピードボートは上下の揺れは激しいけれど、全然酔わない!
遊園地気分で、すっごく面白い! 
  
 
 
ピピ島は、6つの島から成り立っています。
観光は、ピピレイ島ピピドン島の2つがメインで、あとは無人島だそうです。
もちろん、大麻畑も人食い鮫も映画の中のお話です。
このピピ島も、5年前のスマトラ沖地震で、大きな津波被害を受けた場所のひとつです。
 
 
まずはピピレイ島。
ここまで40分強。途中はぽつりぽつりとある島の風景を見たり、ソフトドリンク(サービスです)を
飲んだりして過ごすのだけれど…
 
あ、あれ…??? 雨じゃない???
 
マリーナを出るときは天気がよかったのに、ピピ島が近づくにつれ怪しい雲が出てきて、
うわぁあああー、大雨だぁぁあああー!!!!雨雨雨雨雨
 
と、雨降る中、ピピレイ島に到着してしまいました。
 
ここが「ザ・ビーチ」のロケで有名な「マヤベイ」
切り立った岩を両側に、白い砂浜がひっそりと・・・
 
 
 
 
 
 
 
   
     いや、結構な数のスピードボードが~。
 
 
ここ、やっぱり人気観光スポットのようで、大変な人ごみに。。。
 
   
    すごい光景。そびえ立つ断崖と、きれいな色の海。 
 
 
そのうち、晴れ間も出てきて、よーし、せっかくだから入ってみよう!と私もザブーンと入りました。
 
 
 
   
        両サイドの崖がすごい迫力です。
 
 
ここで40分ほど過ごして、再びスピードボードに乗り込みます。
さよなら、マヤベイ。もっと天気が良ければよかったなー。
 
 
 
 
 
私の席は一番後ろの席(酔わないと聞いたから)。
 
   
  このボートは250ccエンジンを2台積んでます。
 
 
この辺りの島は崖ばかり。この間をぬぐってボートが進みます。
海の色がすごいことになってきた!この透明感!!!
 
  
 
 
この美しい場所「ピレコーブ」でボートを止めて、スイミングタイム~!
もちろん足なんて着きませんけど、こんな透明な海の中で、崖を見上げながら泳ぐなんて最高!!!!
 
    すぐそこには迫りくる崖。
 
 
 
そのあと、またまたボートに乗って、船上から「バイキングケーブ」を見学。
 
   
 
ここは大昔にバイキングが住んでいて、古い壁画もあるそうです。
今は洞窟内の老朽化のため中には入れません。
ただ、写真にもありますが、はしごがたくさんかかっています。
これは、中にツバメの巣がたくさんあり、時期になるとツバメの巣の採取が行なわれているそうです。
テレビで見たことあるけれど、すごい場所に巣を作るんですよね。
 
 
 
さあ、次はピピドン島に向かいます。
 
むむむ、ここのビーチもすごい人たち。
 
   
 
ここは通称「モンキービーチ」
 
野生のサルが生息しています。で、観光客はここでエサをあげるんです。
もうこの時点で「野生」ではないような(笑)
 
でガイドさんは、これをおサルたちにあげてね、って私たちにピーナツを配ります。
えっ、バナナじゃないの? 
他のツアーの人たちはバナナ持ってるのに??? 
 
 
 
ガイドさん曰く「おサルたちは、バナナに飽き飽きしているんだよ。だからピーナツの方が喜ぶよ」だって。
 
 
 
もう絶対、「野生」じゃないぞ!!!!(爆)
 
 
 
おいでーって、ピーナツ差し出すと、来るわ、来るわ、おサルたち。
バナナ持った観光客が「え、そっち!?」みたいに見てる(笑)
 
     私とおサルのツーショットに、みんな爆笑。
 
 
    
   木の上のおサルにもはい、どーぞ。
 
 
 
完璧、動物園状態ですけど、まあそれなりに面白かったです。
あのおサルたち、観光客が来なくなったら死んじゃうのかもなーと、シビアなことも考えたりして。
 
 
 
さて、少し沖に出たら、ここでまたまたスノーケリングタイム~
 
   
        とにかくどこまでも青く、透明な海。
 
 
ここではライフジャケットをつけて、30分くらい遊んでいました。
 
 
私はダイビングはやりません。あまりやりたいと思わない。
 
真空の宇宙空間同様、酸素のない場所って、
なんだか人間が足を踏み入れてはいけない世界のような気がして…
 
ダイビングする方たちは、いいよーって言うんですけど。。。私がただのビビリなだけなのですが(笑)
 
なので、いつもこういう場所ではスノーケル。
海面からちょこっと、竜宮城のような世界をのぞき見させてもらいますスマイル
 
たくさんの色とりどりのお魚
ガイドさんについていくと、イソギンチャクの中に、いた!! ニモ!!!! かわいい~。
 
鮮やかな青、ピンクのさんごの上を泳いでいると、夢の世界にいるみたい。
すいーっと潜って、大きなシャコガイに足でタッチ。パタンと閉まる二枚貝。ふふふ。
 
ああー、楽しかったペロリ
 
ボートに上がって、さあ次の場所へ・・・とエンジンをかけたら…
 
 
「Look!!!」 
 
 
 
みんなが指差してる・・・
 
 
 
 
なに???
 
その先には何と何と、
 
 
 
    
             これぞ「野生」のイルカが~!!!!!
 
 
 
かかかかかかか感動~!!!!!! 
 
初めて見た!
水族館で芸をやるイルカしか見たことないもん!!!!
 
船上ではもうみんな大興奮!!! 
 
群れになってすいーっと泳ぎながら、時々ジャンプして遊んでいる風だったけれど、 
そのうち遠くに離れていきました。 
 
ばいばいー。またね!!!
 
するとガイドさんがぽつり。
 
「イルカが現れると、お客さんは喜ぶけれど、僕たちはあまり嬉しくないんだ。
なぜなら3日くらい海が荒れるからね。」
 
え~??? ホント???
 
・・・実はその後、私が帰国するまで、お天気がイマイチの日が続き、プーケット島はともかく
近隣の海は雨が続いたようです。
イルカ伝説はホントだったのかも・・・
 
 
とにかく、美しい海でお魚を見たり、イルカと会ったりして、気分が↑↑↑↑↑LOVE
するとやっぱり、おなかすいてきますー。
この時点で13時半くらい。
さあ、ランチです~!!!!
 
 
 
 
ということで、続きはwebで、
 
 
 
・・・じゃなくて(ここがWebだってば。)、次回に持ち越します(笑) 
 
以上、ピピ島その1でした!
 
 
 

56 Responses to “プーケットでツアー  ピピ島へ! その1”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆きれいでしたよー。お天気がよかったらもっときれいだっただろうけど・・・でも日焼けしちゃいますもんね♪イルカ、感動しましたよー。彼らも元気いっぱいでした。

  2. うさぎ Says:

    きれいな海~泳ぎたいなぁイルカも間近で見れるし いいね~

  3. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆お忙しい時間帯にいらしてくださってありがとうございます!ザ・ビーチは、アメリカ映画っぽくないと言うか・・どーん、ばーん!っていうよりも淡々と人間のエゴとかが描かれているような…あんまり覚えてないんですけど(笑)でも、映画で見た風景を、実際に見られて嬉しかったですよー。とても美しい海でした。きれいなお魚、元気よくジャンプするイルカ、夢のようでした!モンキービーチ、その名のとおり、ごはんをもらいにおサルたちが集結していましたよー。バナナに飽きたおサルなんて初めて見ました(笑)ふふふ、さすが、omiさん!このときの帽子はアディダスで、自転車に乗るときかぶっているものです。スポーツタイプのキャップは通気性もいいし、ボートの上での陽射しもカパーできていいんですよ~♪

  4. omi Says:

    misaさん おはようです☆風呂に入って、洗濯と食事を済ませ、出かける用意ばっちりで、さあ!!と思ったのですが、あ、まだ時間がある~~!ってことで、おじゃましました!やっぱり、海外はいいですね~。ザ・ビーチ、観た事ないんですが、こんな所で、撮影されたんですね~!写真で見てもかなりの威圧感?なのに、実際は、もっとすごいんでしょうね!マリンブルーの海の色、すごい!!日本にはない色ですね。シュノーケリングに、イルカですか~~!一度は体験してみたいものですけど…。それにしても、モンキービーチは、ツボにはまりました!!オサルさん、かわいいですね!バナナに飽き足らず、ピーナッツとは、なんと贅沢な!オサルさんに餌をあげているmisaさん、帽子が素敵!(着眼点ちがう!?)それにしても、ほんと楽しそう!他にも、欧米人だけじゃなくて、東洋人いたのかなあ?

  5. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆確かにヒミツ基地みたいかも…こんな崖の間に美しい砂浜があるなんて!実は観光地なんて仮の姿なのかもしれませんね(^-^)ホント、私だったらひとりでのんびり過ごすんだけどなー。シャコ貝、ガイドさんについて行きました。ちょっと持たせてもらったのだけれど、すごく重かったです。イルカ、感動しましたー。水族館よりやっぱりのびのびしていました~(^▽^)!!

  6. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆おサル、人間にいい顔してるといっぱいエサがもらえるので、いい子でしたよ~(笑)盗みはなかったですー!自然の姿のイルカ、気持ち良さそうでした。あはは!そうそう、ピピっときましたよ♪

  7. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆本当ですね。南の風を感じて下さったかな(^-^)おサルはどうなんでしょう・・・私は楽しかったけれど・・・でもおサルはおサルで色々苦労しているのかなー。野生のイルカは初めて見ましたよ!気持ち良さそうにジャンプしていました~(^▽^)やっぱり海のものは海に生きるべきなのでしょぅが、そう言いつつも水族館が好きだったりします…(^^;

  8. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆???おめでとうではないですよー???旅行に行ったら全て記録しています。書いている間はもう一度旅行に行っている気分になりますが、もう2が月経っているので記憶がだいぶ飛んでいます…(汗)

  9. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆本当ですね、海の青さって空を映しているのだけれど海独特の透明感がありますよね。水パワーかな♪大阪にもこういうおサルいますかー。日光のおサルは凶暴化しているみたいだし…頭がいいぶん、怖いところもありますよね。。。

  10. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ふふふ、きれいな海に浮かぶ南の島にはおサルですよー♪バナナにそっぽ向くなんて!!!(笑)イルカ、こんな風に見るのは初めてです。感動しましたよー!!! スクープかな~(^▽^)

  11. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆海の色とてもきれいでした。本当はもっと青いそうなのですが雲が多かったのでしょうがないですネ~。イルカとても感動しましたよ。ランチもいっぱい食べました!旅行中もずーっといっぱい食べてました(^▽^)!!!

  12. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆きれいでしたよー。お天気がよかったらもっと透明感とか、青さが出たと思うけれど、日焼けが酷そうだし・・・ちょうどよかったかなー。マヤベイはすごい人でした。だーれもいないこの場所はもうありえないのかな…スピードボートは、どちらかというと前方が浮き上がりながら進むので、ぼーんぼーんと跳ね上がるのが激しいんです。後ろの方が安定していて、ゆれは少ないんですよ(^-^)私は結構乗り物に酔いやすいので心配でしたが、お薬の効果もあってか大丈夫でした!!おサルたちは完璧人間になれちゃってます(笑)お行儀よかったです~。水着…お正月明けの今の私にはちょっとキツいものが・・・(汗)水族館以外でイルカを初めて見ましたよ!え~、ハワイでご覧になったのですかー。感動しますよね!!渡プー記はしばらく続く予定なので、お付き合いしていただけたら嬉しいです♪

  13. Misa Says:

    ✿ⓣⓐⓔ✿さん、こんばんは☆ザ・ビーチご覧になったんですね~。私もあんまり覚えていなかったけれど、映画のHPが生きていたので、復習とかして(笑)自分が観た映画のロケ地なのでワクワクしますよね~♪ディカプリオ、きっとリゾート気分だったと思いますよー。タイ料理もたーくさん食べたので…ふふふ、お待ちくださいませ(^▽^)!!

  14. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆いえいえ、気付くのが遅くなってスミマセンでした(汗)新しい一年が始まるとともに、boooさんの新しい歳が始まるのですね~♪どちらも素敵な一年でありますように(^▽^)♪ぶふっ、https・・・いちお、こだわってみました(笑)

  15. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!ヤマベイは秘密基地みたいで素敵です。サンダーバードや紅の豚に出てきそうですね!^^最初に見つけた人は、誰にも教えたくなかったでしょう。。それにしてもきれいな海ですね~~♪素潜りは楽しそうですが・・シャコ貝は、挟まれると溺れちゃうので怖いですよね!!イルカ☆見れてよかったです☆^^ 

  16. ニコラス Says:

    野生におサルやさしそうですね。へ~~盗みはないのですね? 自然のイルカはいいな~~~ピピっときますね(www

  17. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~海も空も色が違うね(^_^)v素敵やなぁ~オサルさん達は、観光客の方から食べ物もらっているんですね。野生のイルカが見れるなんて最高ですね(^O^)/やっぱり広い海を自由に泳いでいるのが一番ですね。楽しませてもらいました(*^_^*)

  18. でこ Says:

    「幸せいっぱい」が伝わってきて、読んでる僕も、幸せ気分です。(。◕‿◕。)おめでとうございます。^。^/「タイ旅行、飛行機の旅」ではじまった今回記事、いきなり帰国で終わりかと思ったけど、素晴らしい思いでは、、書かずにいれない!? 乙女心ですね(^-^)僕、本当は最初から、バラのベットの意味知ってたんですよ。(もぐちゃん 掲載ミス!?)

  19. САБУРО(サブーラ) Says:

    マリーンブルーとは、よく言ったものです。こんな所で泳ぐのは、さぞ気持ちいいでしょうね。^^野生であって野生でないのは、何だか大阪箕面の猿と共通するかも!?

  20. キース Says:

    わぉー、すっごいなー!エメラルドグリーンの海!そして人人人、猿猿猿(笑)ピーナッツのエピソードとか面白いねー!イルカと泳げていいなー。海が荒れるのを教えてくれるのー?すごいねー!

  21. たんぽぽ Says:

    海の色がとてもきれいですね!イルカが見れてよかったですね(^_^)ランチの記事、楽しみにしています♪やっぱり、いっぱい食べたのかな?(#^.^#)

  22. くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようすごーくきれいですネ!!でもあのボートの数々・・・(@_@;)外国の酔い止め薬ってすごく効きますよね。後ろの方が酔わないんですか?酔ったことはないんだけど、やっぱり船だと予防のために酔い止め飲んじゃいます。ここのおサルさんたち、ちゃんと受け取っていますね~日本のおサルよりお行儀がいいのかしら?お~~Misaさんの水着姿・・・見たぞ~(*^_^*)いるかってほんと、見ると感動しますよね~私はハワイでイルカを観るツアーに参加して見ましたけど、やっぱりすごく感動しましたよー。続きも楽しみにしています。

  23. tae Says:

    おはようです~(ゝω・)ザビーチ見ました~あんまり覚えてないけど・・w映画のロケ地って行ってみたいですよね~しかもきれいなところだし!!ディカプリオもきっと感動したでしょうねwwタイ料理記事楽しみにしてます(≧ω≦)

  24. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b たびたび。Misaさん、お祝いの言葉、ありがとうございました!(・∀・)/自分自身公表してたつもりもないのに、記事にする前から、既に数名からお祝いの言葉などをいただいてビックリしてるくらいなんです。(;^_^A本当にありがたいです!年齢に関係なく素晴らしい1年にしますよ!(^┏_┓^)ノ ブホホホホhttps://www.misa/・・・・(; ̄┏_┓ ̄;)ヤルナ

  25. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆ピピ島行ってなかったですかー。私も前回の渡プーのときは、象乗りくらいしかやらなかったけど、やっぱ海いいですねっ。プーケットからだと、コーラル島、カイ島がメジャーかも。ピピ島のマヤベイは、ちょっと人多すぎですよねー。しょうがないけど…プーケットもピピ島も、地震の爪あとは全然感じさせないほど元気で明るい場所になっていましたよ。よかったです(^-^)

  26. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆ね~!きれいですよね~。お天気が良くなると、さらにキラキラと透明感が増すんですよ音符あはは、ツアーのひともバスクリンみたいと言っていました(^-^)崖は迫力満点でしたよー。ああー、よかった!アガシって言ってくださって!!!アジェンマだったら、ちょっと・・・(汗)キッポヨ~♪

  27. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆イルカ、癒されますよね。私はイルカ大好きで、過去にオーストラリアの野生のイルカへ寄付したひとがあります♪写真集も持っていますよ。私も一緒に遊びたいな。。。(^-^)

  28. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんはー☆透明で美しい、そして空の色をそのまま写す純粋な海。感動でしょー!?・・・・30年前のまんぞうさんの心は、こんな感じだったのですね。じゃあ、今はもっと究極の透明度に…!!!???

  29. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆海の色きれいですよね~。絵みたいでした!つばめの巣ってすごい場所に作られるんですよね。高価なものだけど、美味しいのかなあー。私も乗り物酔いが激しいので心配でした。大型船だと酔うみたいですが、スピードボートは上下のゆれなので全然酔いませんでしたよー。

  30. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆なんだか季節が真逆になってしまいました~。もうプーケット行ってから、2ヶ月経ってしまいます。はやー。忘れないうちに記録しておかなくちゃと思っていたけれど、結構覚えているものです(^-^)何をおっしゃいますか!若いうちだなんて!人間何かをやりたいなー、はじめたいなーって思うときは何事も「遅すぎる」ことはないって、何かで読みましたよ!!!新春妄想…今年も一緒に妄想族仲間として、いろんなことをにこにこ(にやにや???)しながら、妄想しましょーー!!!

  31. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆渡プー記再開です!よろしくお願いします!ニューカレドニア、行ったことないです。南半球はインドネシアに行きました。天国に一番近い島なんでしたっけ!? sakuraさんはありますか? ぜひいつか行ってみたいです!!おサル、人懐こくて、いつもの私だと「あーあーあーあー、世俗的なサルだこと~」って冷ややかに見ちゃうと思うんだけど、観光で気分も盛り上がっていて、めちゃはしゃいでしまいました(笑)えー、オーストラリアでイルカですか? 感動しますよね~。うんうん、一緒に泳いでみたい。ひれにつかまらせてもらって、スイーっと海面を行きたいです♪

  32. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆ピピ島♪かわいいですよね。表記によっては「ピーピー島」っていうふうになっているのもあるんですよー(^-^)レオさま!確かにそう言われていましたねえ。「ザ・ビーチ」、今考えると結構面白かったような。心理的に人間の怖さをひしひしと考えさせられるストーリーでした。。。海、きれいですよね~。絵の具みたいですよね!せっかく南の海に行ったので、こういう場所へ行ってよかったです。ダイビング、ダメ?やっぱり~?? 怖いですよね。そうそう、海だと怖い。人間なんてちっぽけなんですもん。でも、スノーケルでもぷかぷか浮くジャケット着れば楽ちんだし、ニモに会えるので、もし機会があったらチャレンジしてみてくださーい♪イルカ!もう感動でしたよ。テレビでよく見るじゃないですか。イルカがボートと遊んでいる!って。あんな風にドキュメンタリー撮影の中にいるようでした(笑)やっぱり自然の中に生きるものとして、人間が忘れたものを持っているのかも。私も鴨川シーワールドでイルカにタッチしました!つるつるに見えるけど、つるつるじゃないんですよね~。イルカセラピーもあるみたいですよね。癒しのパワーも持っているのかもー。いえいえ、枝葉に分かれていくのは、女子会の常識ですから!!!!(笑)後半も頑張って記事書きまーす♪

  33. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆沖縄にもきれいな海がありますものね。イルカも遊びに来るときがあるのかな。観光地らしくいろんな国のひとたちがたーくさんいましたよ!人間ウォッチングも楽しんできました(^-^)

  34. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆わーーー、じゃあ、私ミステリーハンターでっ!!!(笑)竹内海南江さん、大好きです。私が劇場で見た数少ない映画のひとつ、「ザ・ビーチ」。人間のズルいところとかがいっぱい描かれていて、怖いけどおもしろい映画だと思います。でももう忘れちゃってるなあ~(笑)きれいな海はそのまんまでしたよ!

  35. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆旅行記再開でーす。また暫く続きますので、読んでくださったら嬉しいです♪「ザ・ビーチ」ご覧になりましたか。私は映画に疎いので、ロードショーでは見なかったんですけど、タダ券で見ました。でも思っていたより面白かったです。監督さんが有名な方なのですね!アメリカ映画っぽくなかったです~。スピードボート、面白かったです。ぼーんぼーんと波をジャンプしながら越えるんです。ピピ島のマヤベイは、もうちょっと天気が良ければもっときれいみたいなので残念でした。でも崖がすごい迫力でしたよ!つばめの巣って美味しいのかなー。何か聞いただけだとまずそう…おサル、どうやったらエサいっぱいもらえるか、みたいな感じでおとなしかったです(笑)え、ツーショット決まってましたか。。。ぶふっ、いちお、ビキニ着てます~。海外はおばあさんもビキニなので、私もおばあちゃんになっても着続けます!!!そんなにいっぱい泳げませんけど(特に海だと)、海の中に潜るのは怖いです。イルカさんたちは、群れになって遊んでいましたよー。あはは、生イルカ。はい、まさに生イルカでしたー。こうやって自然の中だと、私もイルカもおサルもみんな一緒なんですよね~。目、たれっぱなしでしたよ。とろーん。えーと、URLはご利用の方の安全性のため、https://www.misa・・・のサーバー証明書つきの方でお願いします(爆)

  36. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆私結構友近さん好きですよー。「続きはWebで」って言っているんですか!?ふふふふふ♪タイ旅行記ようやく再開です。またお付き合いしていただけたら嬉しいです(^-^)キレイな海、まぶしい太陽、なんだか今私がいる場所とは全然違うので夢みたいに感じます。私も乗り物弱いので、ボート心配だったのですが、全然大丈夫てでした!!バナナに飽きたおサルがこの世にいるなんて…ある意味ショック。ピーナツあげたら、どんどん寄ってきましたよー(^▽^)イルカの群れは感動でした。確かにあれ見たら食べられなくなりそうなー。でも食文化はその土地その土地で培われたものですもんねぇ。いちゃもんつけられても困っちゃいますよね。私もまた南国行きたい…寒いです…(>_<)

  37. tsuru Says:

    ピピ島はいってなーーい・・・行こうかどうしようかまよって違う島へ行った(どこだったけなぁ)しかし映画とはずいぶん違うね人多いし(汗)スマトラ地震の爪跡はもう癒されてましたか?

  38. serion_hiro Says:

    こんばんは^^海の色にビックリ! きれいすぎる~!でもどこかで見たような?あ~、バスクリンを入れた我が家のお風呂だ??(アハ)切り立った高い崖は、ちょっと圧迫感がありますね~あれっ! お猿さんとたわむれている、きれいなアガシは誰ですか???

  39. 天猫 Says:

    Bonjour!イルカ・・・温かい手触りの優しい生物ですね♪一緒に戯れていたいです~(^^*)

  40. まんぞう Says:

    なんなのですか!?この、超キレイで、超透明な、海は!!!!おどろきです!感動です!・・・・そう、30年くらい前の 「私の心」 のように、澄んでいる、、、、

  41. abend Says:

    海の色が違いますよね。それにツバメの巣が取れる場所 ん~っ、行ってみたいわ。でも船ってのがネックですね。私も乗り物酔いしそうやし(汗)

  42. Natalie Says:

    おぉ。。。この酷寒の季節に浮世離れのリゾートですか~(^^)。久々ですけど久々に見た気がしませんね~☆こういうところ、若いうちに一度行っておきたかったなぁ~笑。新婚旅行でハワイ行って以来、女性とリゾート地へは行ってないのです。社員旅行ではバリ島やグァムへ行ったけど。。。あぁ。。。愛するあの人と・・・どこでもいいから行きたいナァ。。。。(^^:)(新春妄想編でした!!)エヘ

  43. sakura Says:

    こんにちは!渡プー旅行記再会ですね~とにかく海が綺麗~ 南国の楽園だぁ!!Misaさんはニューカレドニアに行かれたことはありますか?どっちが綺麗かなぁ…そして水着姿のMisaさん!しかと観させていただきました。とってもキュートですぅぅぅ!!イルカがいっぱいですね。オーストラリアでイルカの群れに遭遇したことがありますがボートの近くまで来て感動しました!一緒に泳いでみたいよね~

  44. yukko Says:

    Misaさん、おはようございます☆かわいい名前ですね~、ピピ島♪レオ様(←昔、友人がこう呼んでました)の映画、「ザ・ビーチ」。私も予告編しか見た覚えがないですが、うんうん、こんな感じのビーチでしたね~(^^)海が透けてる~っ!!!!!めっちゃんこきれいーーーー(>∀<)いいなぁ、、、、何だか南の島にも行きたくなりました♪そうですねぇ。。。私もダイビングはできません(><)基本プールでは泳げても、海はまるでだめというのもあるのですが。。。。浮き輪で浮くのがやっとなので、、、でもちょびっともぐってニモとかに会いに行くの、いいですねー(^^)vますます気分が南へ~♪しかもイルカ!!!!すごい、たくさんいますねーっ!!!これは、感動ですね~☆なるほど、、、海が荒れる前兆なんですね~。そして、やはりお天気は下り坂ですか。ますますイルカすごいですね。自分たちでお天気も察知して泳いでいるんですね。えらいなぁ。自然界の動物たち、尊敬します。実は・・・中学生の時、イルカと握手したことがあります。ぬるっとした感じかなと思ったんですが、意外や意外!全然ぬるっとではなく、予想よりもち肌で温かいやさしい手(ひれ?)でした。イルカと一緒に遊んだりする治療とかで癒される人たちがいることが何となくわかりましたよ(^^)・・・いかん、また話それてる・・・ゴメンナサイ(汗)ランチ編!!!楽しみに待ってまーす(^^)/ ♪

  45. Nami Says:

    すごい~!きれいな海!しかも、イルカも見られて最高!ね~♪ (^^)結構人が大勢いますネ。お写真で見ると、それもまたおもしろい。(^^)

  46. Jasmine Says:

    すごーい!なんだか「世界ふしぎ発見!」の番組を観ているかと思いました~!ザ・ビーチの映画も観てみたくなりました!日本では見られない光景・きれいな海で、リフレッシュされたことでしょうね♪

  47. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!おおっ! 旅行記再開ですね! しかも、いよいよ海ですね!ほうほう!ピピ島が「ザ・ビーチ」のロケ地だったんですか!「ザ・ビーチ」は観ましたよ! 面白かったです! ディカプリオがやっぱ光ってましたね!監督のダニー・ボイル作品はいつもラストにどんでん返しがあって、結構好きです!この波しぶきを見ただけで、スピードボード、メチャ速そうですね!(◎-◎;)ホントだ~、、、人がいっぱい! いやいや、、、この岩山、マジ迫力ですね!これはここに来ないと味わえないですね。。。自然って凄いですね!(= ̄┏_┓ ̄=)シミジミツバメの巣を採るところ、自分もTVで見たことあります。命がけで採ってましたね。お猿さん、日光の猿みたく凶暴ではないようですね。ツーショット決まってますよ!(;^ω^)ここでは「3番、Misa~!」の水着ではなかったようですね。(;^_^Aそっか、そっか~、、Misaさん、てっきり泳げないのかと思ったけど、泳げるけどダイビングはしたくないという事なんですね! ラジャー!(o`ω´o)ノわわっ! これイルカなんですか?! サメかと思った。。。(゚∀゚ ;)タラーう~む、、生イルカ、、、見てみたい! あっ!水族館のも、生か。。。( ̄_ ̄;)野生のイルカにはそんな言い伝えがあるんですね。イルカや猿よりもメッチャ大自然を満喫して、大自然の一部になってしまったMisaさん。目、たれっぱなしですよ(o´┏∀┓`o)はいはい~! http://www.misa・・・・って、騙されるとこだった!!ヾ(*`Д´*)ノ

  48. 史津香 Says:

    こんばんは~^^「続きはWEBで」←友近かと思いました(笑)久しぶりのタイ旅行記ですね♪い~な~。綺麗なビーチですね~(^▽^)エメラルドグリーンの海、たまんないですね♪ボートに乗ると、私多分オエオエ言っちゃいそうですけど、いつか行ってみたいです。お猿さん、ピーナッツがお好きなんですね・・・バナナ飽きられたってのがまた・・・(笑)めっちゃMisaさんになついてますね~(^艸^)ぷぷぷ。お猿さんも面食いなんだゎ、きっと。イルカの群れは感動ですね!!オーストラリア人が居たら、その場に居合わせた日本人にいちゃもんつけられそうですが・・・。はぁ~、南国行きたい・・・(TーT)

  49. Misa Says:

    暇人さん、あけおめでーす♪季節が真逆の記事ですが・・・特に暇人さんのブログに今お邪魔してきたばかりなのでこのギャップに私もクラクラしています(笑)私は鮭の遡上を見たことがないですよー。ぜひイルカも探してください!日本のことあまり知らないけれど、いつも外に出ちゃう・・・国内旅行が高すぎます~(>_<)

  50. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆まさかイルカに会えるなんて思ってもいなかったので感動でした。プーケットはタイの中でも物価は高い方ですけれど、それでも私たちの感覚だったら、すごくお得感もあるし、タイ料理もきれいな海も満喫できて素敵な場所でしたー(^-^)ピピ島の津波被害酷かったみたいです。。。このおサルは、しっぽで木につかまって、逆さになったりしてましたよー(^-^)

  51. Misa Says:

    ✿ⓣⓐⓔ✿さん、こんばんは☆こういう場所はあんまり動かないんですけれど、ピピ島はどうしても行ってみたくて「ザ・ビーチ」が、数少ない私の「映画館で観た映画」のひとつだったのもあったし…✿ⓣⓐⓔ✿さんはご覧になったかな。海の色、絵の具みたいですよね~。ディカプリオも感動したかな(笑)ランチ、タイ料理いっぱい食べましたよー。これから記事書きますね♪

  52. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆ご覧になりましたかー、「ザ・ビーチ」。結構シビアな映画でしたよね~。そう、あの海です。サントラの評判もいいみたいですよね。TSUTAYA行こうかな(^-^)サメのシーンは恐ろしかったけど…ホント、イルカで良かったー(^^;

  53. アカゲラ Says:

    あけ・・おめ!(^^)!真冬に 真夏の光景を見ると,頭が グラグラしてきました<(_ _)>鮭の遡上は 札幌市内の川でも見れますが,イルカとは・・。来季は,どこに イルカ探してみます!(^^)!広い日本から 出たことがないので,こういう景色を見ると やっぱり憧れてしまいますね。

  54. あまえび! Says:

    イルカに会えたのはラッキーでしたね。この海の色はさすがに南国、プーケットにも行きたくなってきました。ピピ島も津波のときに名前をきいた記憶があるので、相当被害があったところなのでしょうね・・・。しかしこのサル、ずいぶんとシッポが長~~~い。

  55. tae Says:

    こんばんは!そうですね~せっかく行ったんだから観光もしないともったいないですよねw海すごいなぁ。日本じゃありえない色wwwザ・ビーチのロケ地ってちょっとテンション上がりますねwランチ記事も楽しみにしてますヽ(*´∀`*)ノ

  56. カテーテル8Fr Says:

    みました。ザ・ビーチ。あの映画の あの楽園 あの海 すごくキレイで行きたかったです。サントラもいいんですよねえ♪映画では恐ろしいサメが出てきましたよ。イルカで良かったですね(笑)


コメントを残す

