もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケットでツアー  ピピ島へ! その2 2010/01/11

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 9:10 PM
 
前回の続き、「ピピ島+1」のツアー記です。
 
 
お天気回復・・・
竜宮城の世界をスノーケルのあと、野生のイルカたちにも出会って、ボートのメンバーはみんな上機嫌。
 
さあ、次はランチですLOVE
 
ピピドン島を北上して、島の最北端にあるレムトンビーチへ上陸です。
 
   
 
  
 
 
   
     海風が吹くデッキテラスに席を取って、さあー、行くぞー!!!
  
 
ここは、ブッフェタイプのレストラン。
欧米人の皆さんは、ウェスタン料理に走っていましたけれど、私はもちろんタイフードコーナーへ!!!
 
   
 
あっ、ソムタムだ!
これは青いパハイヤを使ったサラダです。だーい好き!お姉さんによそってもらいました。
 
せっかくだから、タイヌードルを…と思ったら、あれ、日本語表記が~。
 
 
   
        ヌ□ドルス□プ???
 
 
・・・「-」(長音符)が、変換されてないだけじゃーーーん!!! あははははー。
 
っていうか・・???・・・
どちらかと言うと、「スープヌードル」の方がいいのでは…???と思いつつ、まあどっちでもいいや!
 
 
 
   
              いただきまーす!!
 
 
米粉ヌードル結構大盛り…ペロリ
 
唐辛子は入れなかったので、そんなに辛くなくてさっぱりしています。
おいしー!!!
そしてソムタム
これはしゃきしゃきの青いパハイヤと、ナンプラの塩気と、ぴりぴり来る唐辛子がベストマッチ。
やっぱ、これよー、これー。 
絶対自分じゃ作らないもの、こういう機会に食べないと!
 
あー、結構量が多いなー。。。と思いつつも、おかわり、おかわり。
 
   
 
こんな風にタイコーナーはとっても充実しています。タイだから当たり前かなー。
 
 
   
      フライドチキンと、野菜いっぱいの炒めもの、タイ米と、レッドカレー!
 
 
別料金のシンハーも一緒に。90B(≒250円)
うーーまーーーー!
 
ボートの中では、ソフトドリンクや、クッキー、果物のサービスがあるのでちょくちょくつまんでいたのですが、
足が付かないところで泳ぐって体力使うみたいで、自分でも気付かないまま、
結構おなかがすいていたみたい!
 
ここではっと気付く…ずっとポップスかBGMで流れているんだけど…
 
 
この曲は…「Hotel California(ホテル・カリフォルニア)
 
 
 
 
 
 
 
・・・って、ここどこよー!???(笑)
 
 
 
ぺろりっと食べて、食後のコーヒーを頂きます。ソフトドリンクは無料です。
 
しばらくきれいな海を見ながら、ぼーっと時間を過ごします。
 
ああー、さっきのBGMじゃないけれど、ここどこだろうって…いつもこういう場所で考えちゃう。
あまりにも日常とかけ離れていて、今自分がいる場所がどこだかわらなくなる、そんな瞬間。時間
 
 
 

さあ、そろそろ出発!ピピ島を離れます。
次はプーケット島へ戻る途中にある、カイ島へ。30分位で着きます。
 
おなかいっぱいで、ちょっと眠い…うとうとしていたら、あっという間に着きました。
 
カイ島には3つ島があるのですが、中間に位置する「カイ・ノック島」が一般的にカイ島と言われている島だそうです。
 
 
ここではビーチでのんびりします。
 
   
          こんな風に、みんなくつろいでいます。
 
パラソルを借りて(有料:150B≒420円)、ごろーん。
白くて細かい砂。
 
   
 
日本から持っていったサンダルでマメを作ってしまった私は、結局ここでもホテルの部屋にあった
ビーサン。。。色気ゼロですが、開放感たっぷりなのです。
 
 
ボートのスタッフが、すいかを切ってきてくれました。
 
   
      海とすいかだって!!! すんごい、いい絵です。
 
 
で、ガイドのCさんが、こっちにおいで、と手招き。
何だろう??? Cさんは手にバナナを持っています。
 
 
おサルにはピーナツ。じゃあ、バナナは??? 私???(笑)
 
まずはひざ下くらいまで海に入ります。
で、バナナをちょこっとだけちぎって、足元近くに放りこむと…
 
 
ひやーーーーー!!!!びっくり
 
お魚がいーーっぱーーーい!!!!
 
 
 
 
何と何と、ここにはお魚がたーくさんいるのですが、バナナを食べるんです!!!
出た!またもや、観光用餌付けシリーズ~。
 
 
 
    
     バナナ一本、皮をむいて海の中に入れると…
 
 
 
 
   
          キターーー!!!
 
 
黄色いしましまのお魚がわんさかやってきて、みんなでバナナを突っつきます。
小刻みにズンズンと振動が!!!!   
 
 
 
おーもーしーろーいーーー!!!!
 
 
 
 
    
        あっという間に、こんな小さくなっちゃった。
 
 
 
 
時々来る、この大きなお魚がすごい勢いで突っ込んできて、指まで噛むんです!!!
 
     
              イタイってば!!!
 
オモシロそう…って、タイ人女子が、私の近くで見ていたので、やる?ってバナナをわけてあげました。
すごい!すごーーーイ!って二人で大はしゃぎ。ハグ (右)ハグ (右)
彼女のカメラもIXYだったなあー。
 
     手前が彼女。
 
 
どうもありがとう!楽しかった。。。じゃあ、またね!よい旅を!ってバイバイしました。
 
 
カイ島には1時間ほどの滞在。
またビーチチェアでのんびりしたら、さあそろそろ出発です。
お魚があんな一生懸命バナナ食べるなんて知らなかったなあ。
 
   
            カイ島を後にします。さよならー。
 
 
そして、ここからプーケットのマリーナまでは20分くらい。あっという間に到着です。
16:30頃、マリーナに到着。
 
    
        これが私たちが一日乗っていたボートです。
 
 
とってもとっても楽しかった!
・・・で、この後、スパへ行ったんですが、それはまた次の記事にします。
 
とってもハードスケジュールだったけれど、ぎゅーっと楽しいことが圧縮された感じLOVEでした。
他の日はとにかく、だらーっ、ぼけーっの時間だったので、刺激的な一日になりました。
お世話になったツアーの方、ガイドさん、ありがとうございました。
 
 
ブルーマリーンサービス 「ピピ島+1」 2600B(≒7300円) 
 ツアーに含まれるもの ホテル間送迎、スピードボート代、ボートでのドリンク、スナック、フルーツ、
 マヤベイ国立公園料、ランチブッフェ、マスク・スノーケル・ライフジャケットレンタル、ガイド料、保険
 
 
以上、ピピ島へ!でした。
 
 
 

62 Responses to “プーケットでツアー  ピピ島へ! その2”

  1. Misa Says:

    東風便りさん、こんにちは♪私はすいかが好きなフルーツベスト5に入るんですけれど、さすがにこの時期は普通は食べられないですもんね。そうそう、確かに。食べられたとしても、冬はちょっと…(^-^;でも暑い場所での熱い食べ物は美味しいですよね♪米粉の麺とっても美味しかったですよー!!

  2. Misa Says:

    あまえびさん、こんにちは♪あははは!確かに抑揚がないかもー。そしてあの呪文のような言葉がさらにぐーぐー度を高めそうですね!ショッピングモールでは、洋楽のほかにも韓国語や日本語のポップスが流れていました。日本語のポップスは、どうもタイの方が日本語で歌を出しているみたいです。日本進出狙っているのかなー。

  3. 東風便り2 Says:

    こんにちは、今頃スイカにお目にかかれるとは思っていませんでした。でも、こう寒いと、スイカも食べる気が出てきませんね。ちょっとね(笑)暑いときに食べたいですね。スープヌードルなんですね。やっぱり外国の日本語は面白い!

  4. あまえび! Says:

    タイのポップスって抑揚がないものが多かったような気がするので、ビーチできいたらゆっくりとおやすみできちゃうかもしれない(笑)

  5. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆ソムタム、青いパパイヤを千切りにしたサラダなんですよ。しゃきしゃきしていて、とっても美味しいです♪ナムプラを使うのでちょっとクセがあるのだけれど、ピリっとした辛さがいい感じなんです~。タイカレーも大好きです。ココナツミルクがたまりませんー!!!お魚にバナナ、私も初めてあげましたけれど、すごい勢いで突っつかれて、あっという間にバナナなくなっちゃうんですよ~。プーケットはすごく平和でした・・・夜の街は喧騒の世界でしたけれど、昼間のビーチはぼーーーっとするのに最適でしたよ♪

  6. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆バナナですよー。釣りされるのかな。ぜひバナナつけてやってみてください~(^▽^)♪

  7. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆お久しぶりです。お忙しそうですけれど、お体大丈夫ですかー。記事じっくり読んでくださってありがとうございます。海を見ながらごはんを食べるなんて、よく考えてみたら今までにどれくらいあったかしら・・・そして、BGMは「ホテル・カリフォルニア」。気分は西海岸・・・(笑)お魚がバナナを食べるなんて、初めて見ましたよー。美味しいのかなー。甘いのとかわかるのかな~。すごい勢いで集まって来ましたよ!ツアーのお値段も良心的ですよね。一日遊んでごはんもついていて、日本語のガイドさんもついていて・・・ここのツアーの会社とてもいいですー♪日本海側すごいことになっていますよね。毎日雪マークで・・・お車気をつけてくださいね。えええー、頭痛いんですか・・・疲れと寒さで体調崩しちゃったのでしょうか。たくさん睡眠とるのが一番早いかも・・それから温かいものを食べて・・・そうですね、ヌードルスープでも召し上がって、暖かくてお過ごし下さいね!お大事に。。

  8. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆どきーーーーーっ!ってしちゃったじゃないですか~(笑)Natalieさんの想い、きっと届いてますよー。私はそう信じてます♪

  9. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さん、こんばんは~。そうそう!外国で食べる自分の国のお料理って・・・特にお寿司・・・寿司風、ならまだしも、こんなのお寿司じゃないよーって涙が出そうなモノもありました(アメリカでした・・(笑))韓国人のひとも、日本のキムチはキムチじゃない!とか言ってますもん。やっぱ、段ボールで運ばなきゃダメですね(爆)私も韓国語勉強したときに「美味しい」は「味がある」、これは何となくわかるんですけど、「味がない」って・・・表現が面白いですよねー。宮廷料理食べたことがないけれど、チャングムは見てました(^-^)カライのなんてなかったですよねー。一度宮廷料理食べてみたいけど、どんなでしょうね!?タイ料理は辛くても甘いのもあるから、韓国人のひとはダメかもしれませんね。。。ソムタム、今はちょっと涼しげですけれど、夏には絶対イケますよね。お酒のおつまみに良さそうだし!居酒屋さんに置けばいいのにー。あはは、切干大根!✧ⓣⓐⓔ✧さん、ぜひトライしてみてくださいー!!!お魚にも歯があるんですよー。サンマにも多分・・・私も今度じっくり見てみまーす!!!

  10. serion_hiro Says:

    こんばんは^^ソムタムって初めて知りました。食感やお味がとっても気になる~レッドカレーも美味しそうですね?魚の餌付け面白そう~! やってみたい!なんか平和だな~って感じました。人間も動物ものんびりしてるんですね~??

  11. ニコラス Says:

    バナナ ですか~~?? これを餌に魚釣れるかな?(www

  12. omi Says:

    こんにちは☆何か、久しぶりのような気がしますが…。おひさです!すっごい凝縮された記事ですね!ヌードルスープ、あはは!!スープがメインになっちゃってる(笑それにしても、やっぱり本場で、こんな景色を見ながらの料理は、格別ですよね~~!いいな、いいなあ~。ホテル・カリフォルニア……。あは!なんて多国籍な。実際その場で、聴いてみたい!バナナを食べる魚って、普段プランクトンとか小魚くらいしか食べてないから、これは、群がる、群がるですね~~。それにしても、こっちは、ものすごい積雪です。平野で、3,40センチって、もう、車を出すのに、必死です。道も、所によっては、圧縮された雪でガタガタで、これから、また出かけないといけないのですが、もう、やめようかなあ、なんて思っちゃいます。疲れが溜まっているのか、頭もガンガンして、これ、風邪引いちゃったかなあ…。それにしても、これだけのオプションがあっての、この値段。これは、お得っですよね?海外行ったこと一度しかないので、よく分からないんですけど…。楽しかったです!!

  13. Natalie Says:

    「キミが好きだーーーーーっ!!!」はぁはぁはぁ・・・・叫びました(^^)。あの人に届いたかな。。。。。

  14. tae Says:

    おはようです☆ですよねぇ。しかも絶対外国で食べる自分の国の料理なんてちょっとおいしくないですもんねw昔の韓国料理ってどんな味だったんでしょうか・・宮廷料理のあの味ですかね??韓国人はやっぱり味付けが濃いのが好きなんですかね~薄味はイヤなのかもwだって「おいしくないです」が맛없어요だしww 味があるのがおいしいのかもwタイ料理とかだと辛いから好きそうなのにwwほんとに!! ソムタム夏に良さそうですね~❤ぜったい居酒屋で流行ると思いますw食べたいな~固めの切干大根とかで代用できないでしょうかww魚も小さい歯があるんですねぇ。何気にちゃんと噛んで食べてるんですねwサンマとか食べるときに見てみますw

  15. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さん、こんばんは~☆そうなんですよー、せっかくなのにね。その土地のものを楽しむのも旅行の楽しみのひとつだと思うんですけれどネ・・やっぱ、韓国人はすごいんだ・・・キムチなしではダメなのですね~。わはは、確かに段ボール回ってるかも!大体唐辛子は日本からのものなのにー。それ以前の韓国料理は辛くなかったそうですよ。チャングムとかのお料理も~。かつおだしの美味しさ!あれはやっぱりわかりにくいのかなー。でも日本のお料理の素晴らしさ、簡単にわかられても、って感じですよねぇ(^-^)私もそう思いますー。ソムタム!絶対夏とかしゃきしゃきしてヒエヒエで美味しそうですよね。ナムプラが苦手なひともいるでしょうから、そこは色々アレンジしたりして。そうなんですー、魚にも歯があるんです。結構痛かったです・・・今度焼き魚食べるときに見てみてください!!!焼き魚のにはないか・・・(^^;

  16. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆米粉麺って美味しいですよねー。透明スープもさっぱりしていて大好き!バナナのお魚、そうですね、黄色い色してました。タイ、私はプーケットしか知らないけれど、物価も安くて食べ物美味しくて、ぜひまた行きたいですよー。

  17. tae Says:

    こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノほんと、ずっと外国にいて日本料理が食べたい~なら分かるけど旅行してるのに現地のもの食べないのは・・・もったいないw韓国人すごいですよねw キムチも持ち込み・・飛行機の荷物受け取りで段ボール回ってますもんねwとりあえず唐辛子入ってないと満足しなさそうですもんw日本料理は「甘い」からきらいだそうですwかつおだしのあのおいしさが分からないんですねぇwソムタム日本でも作れたら流行りそうですよね~さっぱりしてるし! 魚も歯があるんですね・・?!Σ( ̄Д ̄lll)当たり前かも知れないけど、ちょっと・・歯があったんだ魚・・w

  18. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆コーラル島だったんだ!カイ島もオススメですよー。すっきりしてよかったデス(^-^)♪

  19. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆うわわわわわ!!そして、わはははははは!!これは大変失礼いたしました・・・熱海と熱帯の海を読み違えた上に、そのままムリクリ女子会旅行に繋げてしまいましたっ(汗)これに懲りずに今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします~!!!メロンちゃんのコメもありがとうございます。もう葉っぱが枯れ枯れなのに、お花が今日も咲きました。そうですね、窓際は昼間は暖かくても夜は冷えますよね・・・カーテン越しなのだけれど、夜は窓と逆側に置いてみようと思います!さつまいもちゃんはその後いかがでしょぅか(^-^)メロンちゃん、春まで頑張れるかな!私も頑張ろう!!!

  20. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆タイ料理お好きなんですよね♪私も実はグリーン派なんです(^-^) ここはレッドしかなかったのですが、別のところではグリーンをいっぱい食べましたよー♪そうなんです、お魚がバナナをずんずん突っつきながら食べるんです。面白かったですよー。はい!非日常を体験するのが旅の醍醐味ですものね。こんなきれいな景色を前にしたら、ぼーーーっとしちゃいましたよ(^▽^)!

  21. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆東京も、昨日も今日も寒かったです~。明日も寒いって・・・自分で夏ブログ書いてて、不思議な気持ちになってます(^-^)

  22. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆大阪でも雪だったんですね・・・寒いですよね~。ホント、沖縄の記事を拝見すると日本って南北に長いんだなーと思うし、他の国のことを見ると、世界の広さにびっくりですよね♪叫んでください!私も一緒に叫びますーーーーっ!!!

  23. Misa Says:

    yukkoさん、Moi♪えええー、名古屋も雪ですか・・!!!東京は昨日は行き混じりの雨が降って、今日は晴れたのですが風がびゅーびゅーでものすごく寒かったです。車通勤、気をつけてくださいね!ホント、真逆の季節のブログですが・・・その分暖まっていただけたら嬉しいですよ~(^▽^)ランチのブッフェ、ワクワクでしたよー。色んなものが食べたくなるので困ります(笑)文字化けの看板もこんなに正々堂々と掲げられたら、まーいっか!みたいな寛大な気もちになれますよね~♪いやー、まさかここで、ホテル・カリフォルニアを聴くとは思いませんでしたが、過剰に反応しているのが私だけで・・・みんな、聴いてるー!?って感じでした(^-^;わははは、ロックが流れるうどん屋さん!ノリノリでおうどんすすっちゃいそうですー♪♪♪カイ島はこじんまりとして、素敵なビーチでしたよ☆色気ゼロですが、このビーサンすごく履きやすかったです!へへへ、南の島に行くのでペディキュア派手メにしてみました(^-^)透明な海の中にはお魚いっぱい、そしてバナナを入れるとどばーーーっと寄ってくるんです!面白かった~。カイ島はプーケットから近いので、ここで一日のんびりするカイ島だけのツアーもあるんですよー。スパ編、待っててくださいねー。色々あったんです・・(ニヤリ)

  24. САБУРО(サブーラ) Says:

    ビーフンヌードルは美味しそう!!^^バナナを食べる魚も面白い。色からして正に熱帯魚で感じやね。タイは、かなり魅力的だと思いました。実際、私の職場からも数人リピーターもいますし。

  25. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆ピピ島で楽しんできましたよー!!お魚バナナ大好きみたいで、すごい食べっぷりでした!!日本のお魚もバナナの味を覚えたら、やみつきになるかも!?いえいえ、はるかさんみたいにきれいではないので、このくらいのサイズでちょうど…(^-^)タイ料理は日本料理と全然違いますもんね。とても美味しかったですよー。物価が安いので、色々助かりました(^-^) ヘルシンキとはだいぶ違います~(笑)

  26. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆寒いですよねぇぇぇ。こちらは北風びゅーびゅーで、飛ばされそうでした。きれいな海を見ていると幸せいっぱいですよね~♪tan tanさまのお写真もぜひ今度大きく!!!ジェットスキーは以前ちょこっと乗ったことがあります。あんな感じなんですね~。楽しそう!今度はぜひスノーモービルに乗ってみたいです♪

  27. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆米粉麺、あっさりしていて美味しいですよね♪そうなんです、バナナを食べるお魚が・・・私も初めて知りましたよ!ホント、今日も寒かったですね~。風が冷たくて耳が切れそうでしたよ・・・(>_<)半そでなんて、今想像できないです~!!!

  28. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆せっかくなのでタイ料理をいっぱい食べてきましたよー。海辺で食事なんて・・・確かに考えてみたらなかなかないシチュエーションですよね。このお魚バナナ好きなんですよ!どのお魚もそうかしら・・・すごい振動で、面白かったです~(^▽^)♪

  29. Misa Says:

    ✿ⓣⓐⓔ✿さん、こんばんは☆ねー!そうですよね!もちろんホテルには、日本食にむらがる日本人の団体さん…まあ、しょうがないのかな。気持ちはわからんでもないのですが、何って韓国人はすごすぎます。朝食ブッフェに辛ラーメン持込みですから!セブでもそうでしたー(@@)そのセブで、「韓国人は夜も絶対韓国料理やさんしか行かないんだよ」と現地のひとが言っていました。多分、ホント…(笑)ソムタム、大好きです。タイ料理やさんでしか食べられないので、いっぱい食べてきました!青いパパイヤなんて、日本で見たことないです~!お魚は、バナナを突っつくんです!すごい勢いで、ずんずんずんずん突っついてきます。歯を出しているんだろうな・・・時々指に当たると痛かったです。すごい根性でしたよ~!!!

  30. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆うひゃひゃ!! (まねっこ)ヌロドルスロプ・・・穴埋め問題かっ!?みたいですよね~。私はこういうのを探すのが大好きなので、他にもばしばし写真を撮ってきましたよ!バナナに飽きたおサルも、バナナが大好きなお魚も初めて見ました(@@)ぷぷぷ・・・絶対何も考えてないであろう…タイランド。でもそんなユルさがたまりません~(^▽^)!!!!

  31. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆旅行記書くのを伸ばし伸ばしにしていたら、日本はこんなに寒くなってしまいました。そうですよね・・・今どこにいるのかって、私は日常と離れることが旅の目的のことが多いので大成功ですネ♪私もお魚がバナナ食べるなんて知りませんでしたよー。現地のタイ料理はすっごく美味しいです。辛すぎないし・・・そんな風におっしゃっていただけて、とても嬉しいです(^-^)こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いたします!!

  32. tsuru Says:

    そうそうコーラル島でした。はぁ、個人的にすっきりしたw

  33. 白い花 Says:

    もちろん綺麗ものは綺麗! です!!!あのう、それと”熱海” ではなく、”熱帯の海” です・・・前のコメントで書き忘れたのですが、メロンちゃん、たくさん花を付けていますよね。驚きました。それと、ふと思ったのですが、窓際は、夜は冷えるのではないでしょうか。と言うのは、実は私はさつまいもの端くれから出た芽をコップで育てている(ちょっと大げさ、野菜入れで単に勝手に芽が出たのをみずのなかにつけているだけ)のですが、先日、お昼に窓際に置いて夜もほりっぱなしにしたら、明くる朝、ションボリ。その後一枚葉が枯れてしまいました。メロンちゃんとは関係ないかな???あの状態ならきっと春まで保ちますよね。頑張れ!!!!!

  34. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~タイ料理、美味しいですよね(^_^)vレッドカレーも好きだけどグリーンカレーが大好きです。魚がバナナ食べるんですね(^O^)/楽しそう!旅って日常とかけ離れているから楽しいんですよね。綺麗な空に海!素敵だぁ~~~~~~~\(^o^)/

  35. うさぎ Says:

    外はめちゃ寒いけど、こちらは夏みたいですね~^^

  36. Natalie Says:

    本日、大阪でも雪がぱらつきました。。。。そんな日にこういう記事を見ると、「世界は広いな、大きいなーーー!」って叫びたい私です☆(^^)

  37. yukko Says:

    MIsaさん、こんにちは☆今日はこちらは、、、雪!!!朝からかろうじて出勤です。明日も降るみたいで心配です~(><)車通勤はこういう時困りますね^^;対照的に常夏のピピ島!!!ほんといいですね~、温かい所にいきた~い(^∀^)ランチのタイ料理♪どれも美味しそう☆さっぱりも辛いのも食べたいですね~♪レッドカレー、気になります~(@∀@)あはは、確かに。スープヌードルの方がしっくりきますね☆完全に文字化けしちゃってる所が、何だかいい感じ(^^;味があるというか・・・BGMもカリフォルニア仕様。。。(笑)ここはどこのビーチ?てなりますね(^^;まぁ、一応海つながりではありそうですが・・・(汗)ロックが流れるうどん屋みたいな感じかも(^^;続いてのカイ島♪ これまた素敵なビーーーーーチ(>∀<)ですね☆ビーサンのMisaさんの足♪かわいいですよ(^^)赤のペディキュアがいいアクセントでいいですね♪お魚もバナナ食べるんですね~(@@)おおおっ!しかもこんな近くに寄ってきてくれて・・・これは、絶対楽しい!!!現地の女の子がやってみたくなるのわかりますねー(^^)v♪しかも、カイ島はプーケットからも近い島なんですね☆プーケット、ますます興味津々♪スパ偏も楽しみに待ってまーす♪

  38. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/  ビビ島~~旅行~~~楽しそう~~~~♪♪♪ お魚が、バナナ食べるって~~~~不思議~~~!!! やっぱり~~~日本のお魚と、プ-ケットのお魚とでは、食べるものも違うんですね~~\(^o^)/ Misaさんもとってもカワイイ♪♪♪写真が小さくって。。。ちょっと~残念。。。 お料理も~美味しそう~~日本では、見られないものばかり。。。 とっても、いいところなんですね~~ツア-料金も安いですしね~~~\(^o^)/

  39. tan Says:

    Misaさん、こんばんわ!!寒い寒い夜に、あたかかい記事ありがとうございました!しかし、いつみても美しいビーチですね☆(ゝω・)v。Misaさんの写真??ももうちょっと大きくお願いします(*´ω`*)さてさて、海といえばジェットスキー!!Misaさん乗りました???スノーモービルと驚くほど似ている乗り物ですよ(本気)。

  40. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆こっちも寒いよー、寒いよー。暖かいところ・・・今私も行きたい!!!タイ料理大好き!人もいいですよ~。ホホホホームレスはいやだぁあーーー! でも暖かいだけいいのかなー・・・(悩)

  41. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆新年おめでとうございます!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!!!!プーケット旅行記再開いたしました(^-^)きれいな海は夢の世界のようですよね!あっ、海の色の本を読んでいらっしゃるのですか。ふーむ・・・でもきれいな色として、楽しんじゃいましょう~。おサルは・・・どうしましょうね・・・こんな風になってますが、これはこれでみんな幸せなのかしら・・・(^-^)そうですね、現地の食事!プーケットに行った理由のひとつにタイ料理が大好き!というのもありますよー。タイだと、テーブルなどに「砂糖・酢・唐辛子・ナムプラーがセットされているので、自分で辛さなどを調節する場合が多いです。なので、何もかけなければ辛さゼロ、とか、そんなに辛くないお料理がたくさんあるんです。旅行先で、今頃みんな働いているなーとか、来週の今頃はもう通勤電車の中だなーとかふと思ったりするんですけれど、もしかして、それが夢なのじゃないかとか、何だか頭の中がこんがらがったりするときがあるんです。でもそういう状態になるのも、結構楽しんでいたりします(^-^)熱海もいいですね~。仲良し女子10人くらいで、仕事帰りに一泊した思い出があります(^-^)ふふふ、アキバの会のときの話題ですね。50秒に一度ですよ~(^-^)でも男子はこのスピードについていけないらしいです。やっぱ女子の頭の中はHDDのように高速で、くるくる回っているのかもしれませんね(笑)

  42. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆初めまして!コメントいただきありがとうご゛さいました(^-^) 嬉しいです♪タイ、3年前もプーケットに行ったのですが、そのときはずーっとホテルにこもっていたので、海に出ませんでした。せっかくだから、こういうきれいな海を見るのもいいですよね♪お魚がバナナを食べるのは私も初めて見ましたよ!ヌ□ドルス□プ、いい味出してますよね~!タイ料理はやっぱり辛くて酸っぱくて甘いイメージがあるのですが、辛くないものもたくさんあるんですよ♪日常とあまりにもかけ離れていて、どちらが夢がわからなくなる、そういう気分を味わうのも旅の醍醐味かもしれませんね♪いえいえ、こちらこそいらしていただいてありがとうございます。Pocoさんのところにも後ほどお邪魔いたしますネ♪

  43. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆おおー、ランチシーンが要約されてるっ。でもまさに、そんな感じです!ヌ□ドルス□プ、すごいですよね。変換できなかったのがこんな風になったっていう事実をダレも知らない・・・そうですー、ソムタムは青いパパイヤの千切りサラダですよ♪しゃきしゃきしていて、とっても美味しいんです!ヌ□ドルス□プは、透明な辛くないスープに、米粉の細めんがたっぷりであっさりしていて美味しかったですよ(^▽^)むふふ。。。ブッフェってお替りするのが楽しみ!次何食べようって・・・(笑)私も「ホテル・カリフォルニア」のメロディは好きだったので、他のポップスはあまり聴いていなかったけれど、あっ、この曲!って一瞬嬉しくなったんですけど、ここ、カリフォルニアじゃないし!・・・とひとり突っ込みしてしまいました。えっ、レゲエ・・・ボブ・マーリーでも流してもらって・・・いやいやジャマイカンではないっす!!! やっぱ、ムエタイの音楽でも・・・(笑)お魚パナナ食べるんですよ。オドロキですよね♪海の中にバナナ入れたら、お魚とboooさんですかっ。それは、ある意味すごい貴重な映像が撮れるかも・・・日本の旅行会社でツアーを申し込むと結構するんですけれど、今はネットで色々探せるから、ホント、便利です~!色気ゼロで食い気100!そんな

  44. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆パナナ食べるんですよ~。このお魚だけではないみたい。ぜひ今度試してみてください!ランチ、イルカを見たあとだったし、テンションがあがりっぱなしでしたー。あはは、できる限り辛く、そして翌日は大変…(汗)沖縄でサザンか~。海繋がりなんでしょうかね?ホテルカリフォルニアなんて、ホテル繋がりですよ(爆)ホント、タイのポップス流してくれればいいのにな~!

  45. たんぽぽ Says:

    米粉ヌードル、量が多いですね。おいしそう♪魚って、バナナを食べるんですね。知りませんでした。毎日寒いですね。半袖で過ごせるところっていいですよね(^_^)

  46. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆透明な海見るとテンションあがりますよね~。ホント、ずーっとのんびりしていたかったです!ヌ□ドル・・いやいや、ヌードルスープは大盛りでしたよ~。でもあっさりしていてツルツルっと食べちゃいました♪私もお魚がバナナを食べるなんて知りませんでした。はいー。もっといたかったです…(T_T)

  47. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆そうですよね~。札幌は雪ですもんね。東京は今日初雪が観測されたそうですが、殆ど雨でした。寒かったですー。そちらも寒そう・・・どうぞお体ご自愛下さいませ!自分で自分の記事見て、「ここ、どこっ!?」状態です~(笑)

  48. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆麺もごはんもと欲張ってしまいましたが、美味しかったですよー。さっぱり味のスープに米麺もいいし、炒めものとご飯のワンプレートも炒めものの汁がかかって、美味しいですよね♪ヌ□ドルス□プ、日本語がわからないと、変換できないっていうことすらわからないですもんね・・・笑っちゃいました(^▽^)パナナ食べるお魚なんてすごいですよね~。

  49. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆雲が多い一日でしたけれど、ぱーっと晴れ間が出ると海がもっときらきらして、とても美しかったです♪海外での日本語見つけると、ものすごくチェックしちゃいます。あとでスーパーの記事も書こうと思っていけるれど、これがまた突っ込みどころが満載なんです~。BGMもウケますよね!ホテル・ピピだって!みたいな感じで(笑)タイ米いーっぱい食べてきましたよ♪海辺ですいかを食べるなんて、日本でもなかなかやらないんですけれどやっぱりイイですよね~。お魚がバナナ食べるのは、私も初めて見ましたよ。あっという間になくなっちゃいました!

  50. Nami Says:

    タイ料理、おいしそうね~♪海辺でお食事、いいな~。(^^)魚がバナナを食べるの~!!! ビックリ。私もバナナ、やってみたいな~。(*^_^*)

  51. tae Says:

    こんにちは!せっかく外国に来てるのにウェスタン料理に行く欧米人さんたちは不思議ですねwソムタムおいしいですよね~❤家で作れないですよね・・ああいうパパイヤ売ってないですもんねw魚がバナナ食べるってビックリですΣ( ̄Д ̄lll)つつくんですかね・・どうやって食べてるんだろうw

  52. 史津香 Says:

    ヌロドルスロプ・・・(-^ロ^-)うひゃひゃひゃ。どっろどろのなんかわからんもんが出てきそうですね。バナナはお猿さんに飽きられても、お魚さんには大人気のようですね。なんでも食べるんですね、お魚って。ホテルカリフォルニアを流すあたり、さすがは南国タイランド。細かいことは気にしてない感じが笑えますね~。

  53. あきな Says:

    今の寒い時期に この南国の海は いいですね!何処にいるのかわからない状態になれるのは、ある意味ステキなことですネ^^バナナを食べる魚がいるなんて はじめて~!タイ料理も現地で食べるのが一番かもしれないです。ステキな写真みせてもらいました。行ったような気分になれて楽しいです。遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

  54. まんぞう Says:

    寒いよ~、、、寒いよー、、、、あったかいところへ、行きたいよー、、、、料理も、大変おいしそうだ♪ 人もよさそうだ♪ここでなら 「ホームレス」 も悪くない♪(うそうそ)

  55. 白い花 Says:

    出遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。この海の色、すごい色ですね。美しすぎ!!!新年にあたって、気持ちが洗われるようです。(たまたま今読んでいる本が海の色について書いた本で、白い珊瑚の砂に青い綺麗な海は死んだ海と・・・複雑!? 野生のお猿さんも、良いような悪いような・・・ですよね。同感)旅行に行けば、現地の料理に決まっていますよね。タイ料理って唐辛子がやたら効いているのかと思っていましたが、そうでないのもあるのですね。自分のいる場所が分からなくなるくらいになる場所って、そんなにないように思います。熱帯の海に行きたがる人達の気持ちが分かります。ところで、女の子の話は5秒に一度、話題が変わる!? そうなのですか。頭の回転が速くないと、ついていけないのですね。女の人はやっぱり頭が良い!?(私の出身学部は男子がほとんどだったので、そういう体験がなくって)

  56. POCO Says:

    はじめまして。Pocoです。青い海に誘われてお邪魔してしまいました。タイの景色を見るのは初めて。と~ってもきれいな海ですね。熱帯魚がバナナを食べるのも初めて知りました!ヌ□ドルス□プ(笑)。美味しそうです。タイ料理って、さっぱりして辛い!ってイメージがあります。その土地の空気の中で食べるのが一番美味しいのかな。今自分がいる場所がどこだかわらなくなる、そんな瞬間。ホント、これが一番幸せなことかもしれないですね。きれいな景色、ありがとうございました。

  57. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!あれまっ! こんな大自然のど真ん中でキレイな海の景色を眺めながら、デッキテラスで雰囲気出るウッドテーブルにウッドチェアでランチ!・・・長いって?(;^_^A  いいっすね!Σd(゚∀゚d)イカス!ヌ□ドルス□プですからね( ̄∇ ̄)、、、日本人はチョンマゲに刀さしてると思われてるかも。( ̄_ ̄;)ソムタムって、パパイヤを千切りにしたヤツですか?!TVで気持ちいいくらいにスパスパ千切りしてるのを見たことある程度で、トーゼン食べたことないので味が想像つかない、、ヌ□ドルス□プ、表記の怪しさとはウラハラにおいしそうだなぁ、、、( ̄¬ ̄*)・・・って、さすがMisaさん! 豪快なおかわりですね。。。(゚∀゚ ;)タラーおお!「ホテル・カリフォルニア」は大好きです!・・・でもここの雰囲気には合わないですよね。。。レゲエですよレゲエ! 違うか?!(゜▽゜*)あっ!色気ゼロのビーサンと砂浜も、スイカと砂浜も、どっちも絵になってますよ!・・マジで?!(;^ω^)アセアセすんげえ~、、、バナナ食べちゃうんですね! 絶対自分も一緒に混ざって食べるだろうなぁ。(*`З´*)魚に負けへんでぇ! 指噛んだらすみません(o´(●●)`o)ゞエヘヘいや~、マジでこれだけ濃縮された時間を過ごせて、7300円! やすっ!(o`ω´o)

  58. あまえび! Says:

    バナナ食べるんですか。おいらも今度シュノーケルしたらこれはやってみよう。タイ料理、浜辺で食べるとなお一層おいしいのでしょうね。ソムタムはできる限り辛くしたのが好きですが、翌日はいろいろ大変です(謎)沖縄のビーチでサザンがかかってたときも、ここはどこだろうと思ったけれど、どうせなら現地っぽい音楽がよいですよね…。

  59. くるみ Says:

    こんばんは~海の水が透明できれいね~ずっとのんびりしていたい感じの海です。ヌロドルじゃなかったヌードルスープ?ほんとに結構大盛りね~お魚さんがバナナが好物なんて(@_@;)でも楽しそうです~こんなステキな所で、Misaさんももっといたかったでしょうね~

  60. アカゲラ Says:

    こんばんは雪のある さっぽろで 真夏のような光景をみていると,「ココ ドコッ!!」っていう感じですね!(^^)!でも 暇人は 雪のあるほうがいいですよ!(^^)! 寒さが厳しくなければ もっといいんですがね!(^^)!

  61. abend Says:

    このランチ美味しそうですね^^こういうの良いな~ 明日にでもなんて思ってしまった(笑)自然が一杯で バナナで魚が寄ってくるなんて楽しいですね^^ヌ□ドルス□プ こうなるんだな~って笑えた^^

  62. sakura Says:

    こんばんは。すっごい綺麗な海ですね~解放感100パーセント!今回もツッコミどころ盛りだくさんw日本語表記はつい教えたくなっちゃいますね~□はないでしょ的なwwBGMが何故にホテルカルフォルニア!?ウケますよねwMisaさんの大好きなタイ米も食べ放題!スイカと海は相性バッチりです。お魚がバナナを食べるなんて不思議~こんなの初めて見ましたよ。。


コメントを残す

