もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケットで高級spa体験♪ 序章・・・ 2010/01/14

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 8:41 PM
 
 
前回ご紹介した、ピピ島ツアーを申し込んだ、ブルーマリーン サービスさんのHPで、
スパも一緒に申し込みました。
メールで色々とアドバイスをいただいたのですが、時間を有効活用するために、
ピピ島のツアーの帰りに、スパへ寄ったらどうでしょうかということだったので、そうすることに。
 
 
 
ちょいと高級スパ。
物価が安い場所だからこそ、トライできます… ウインク

 

 
スピードボートを降りた後、「お疲れさまドリンク」が振舞われ、ホテルへ戻るマイクロバスではなくて、
別のバンに乗り込みます。
ここも欧米人が何人か乗っていました。
私が行くスパの方向にあるホテルに帰るひとたちのようです。
 
ピピ島ツアー、朝からぎっしりスケジュールで楽しかったけど、ちょっと疲れた・・・あくび
 
スパ楽しみだなー。寝ちゃうかもなー。いや、寝たらもったないなあー…など考えながら、
ぼーっと車窓の景色を眺めます。
 
 
 
 
で、車が出てから30分くらいで、恐ろしい事実に気付く!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…着替え、ボートの中に忘れた…
 
(汗×)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、水着の上に短パンとTシャツをはおっただけの私。
 
スパが終わったら着替えて、ディナーの予約もしてあるのに~。
っていうか、下着さえ持ってない!!!!!(爆) 全部ボートの中っーーー!!!
 
 
 
ピピ島のツアーの途中で雨が降ったときに、着替えの荷物をボート内の収納庫に入れてもらったんです。
すぐに使わないものだったし。。
貴重品のバッグは手元にずーっと持っていたけれど、ああああー、すっかり忘れてた!!!!
 
 
 
 
どうしようーーーー!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
とりあえず、スパに着いたら、ツアー会社に電話してみよう。。。日本人の会社でよかった・・・
 
 
 
いや、決して状況はよろしくない・・・
 
 
 
 
どうしようーーー。どうしよーーーうーーーーーーーー!!!
 
頭の中がぐーるぐる(@@)。。。
 
 
で、途中で思い切って運転手さんに言ってみる。
 
すみません、携帯貸してもらえませんか???ケータイ
 
どうしたの?と聞かれたので、マリーナのボートの中に、お洋服を忘れてしまったんです!
ツアーの会社に電話したいので、電話貸してくださいーーーー!
 
 
すると、運転手さん、私の必死の形相にビビったのか、
 
よし、じゃー、助手席に乗りなさい!
で、何番にかける?
 
って、運転しながらヘッドセット装着!
ブルーマリーンサービスさんの日本語ラインの番号を読み上げるも、英語の数字さえ、ガチガチに噛む私。 
 
よし、つながった!と、ヘッドセットを渡されて、もしもしー、あああー日本語が通じる~!って
感動しながら、「今日ピピ島ツアーでお世話になりました」って、自分の名前を言ったら
「こんにちは~、いかかでしたかー。楽しんでいただけましたか~LOVEって、元気なスタッフの方の声。
 
 
そそそそそそうなんですけど、実は、あのっ、あのーっ!!!って、荷物をボートに忘れた旨を報告。
 
 
 
 
一瞬沈黙…
 
 
 
 
えええええ????
 
 
 
 
で、「とにかく探しますからっ!」って力強いお言葉をいただき…
荷物が入っているかばんの外観、何が入っているかなどの詳細を言って、またスパに着いたら電話します、と、
一旦電話を切りました。
 
 
 
運転手さんにありがとうござます、って電話を返すと、よかったね、とにっこりスマイル
 
あああー、微笑みの国、タイランド!!!
 
 
 
 
 
 
そんなことやっている間に、さあ着きました。
 
私が今回申し込んだスパは、Sawasdee Village(サワディビレッジ)というホテルの中の、
 
 
   
              ホテル入り口です。
 
  
 
車をホテルの前に止めてもらって、ありがとうございます、ってお礼を言って、
とりあえず、荷物がありますように。。。それだけを祈って、さあ入ろう。
 
 
 
 
ちょっともう暗くなりかけてる…
 
フロントで「予約をしています」と告げると、スパの受付へ案内してくれました。
 
て、早速、「電話貸してくださいーーー!!!」
もう一度、ブルーマリーンサービスさんへ電話しました電話
 
 
 
「お荷物ありましたよ!!確認取りました。 
今、うちのスタッフがマリーナまで取りに行っています。 
そのあと、スパへお届けに参ります。 
施術が終わるまでには、お届けできますよ。 
なので、ご安心して下さい。ゆっくりスパを楽しまれてくださいね。」 
 
 
 
・・・感動~。泣きそう。。号泣
ありがとうございますーーーー。感謝です!
 
 こうして一安心した私は、いよいよスパの個室へと案内されるのでありました。。。
 
 
「スパ体験」本編に続きます♪
 
 
 

56 Responses to “プーケットで高級spa体験♪ 序章・・・”

  1. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆ホントですー。気づけば水着とTシャツ姿…運転手さんが英語通じてヨカッタ…そして、ツアーの会社の人たちにも心から感謝です!こういう会社がどんどん発展していくのだろうなーと思いました。そうです、そうです、もう頭の中が真っ白で、変な汗出てくるし、どきどきどきどき…がすごいし!そのときはとてもじゃなかったけれど、今は笑って話せます~♪ ほっ。

  2. mfsocket Says:

    うわーー、異国で着替えを忘れると言うのは気が気ではありませんね!その不幸の中でも、ツアー会社の対応が 迅速に優しく対応してくれてるのは素晴らしいと思いました。忘れた!!って気づいた時って、本当に頭から血が引いていく感じがしますよね。心臓の鼓動も速くなるし( ´д`)うーむ、笑い話になる話で良かったです。

  3. Misa Says:

    天猫さん、こんにちは♪おっしゃるとおり、ハプニングは無いことに越したことはないですよねぇ。。。今となっては笑い話ですけれど、荷物を忘れたことに気づいたあの瞬間のことを思い出すと、今でも冷や汗が出ます~。ツアーの会社の方には本当に感謝です。ネットで申し込みをしてメール交換してお顔は拝見していないのですが、てきぱきと対応して下さいました。ぜひここのツアー会社をほかの方にもオススメしたいですー!!

  4. Misa Says:

    Hei!! yukkoさん!!忘れちゃいましたよー。どっぷり(笑)。そのまま帰るだけだったら、すいません、明日にでも…と思うんですけれど、スパ終わった後の着替えなので、もう頭の中がぐるぐるで大変でした。恐怖のロストバゲッジ!!私は今のところ未経験なのですが、yukkoさんのエピソード…それはヒドイ!!かもめ食堂のまさこさんよりも状況が悪すぎです!!!ベトナムだしー。灼熱の国だしー。その上不法入国だなんて!ひいい、恐ろしいです~。そして、バッグはカンボジアから。いったいどうしてそうなっちゃうんですかね~???そのベトナムの旅は楽しまれたのかなあ。そうであることを祈りたいです!!!今回のツアーの会社の方には本当にお世話になりました。運転手さんの携帯借りられてヨカッタですー。はい、その後のスパ体験。それはそれはステキな時間でしたよー。またお時間があるときにいらしてくださいね♪

  5. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さん、こんにちは♪ホント、心臓がばくばくしてしまって、音が聞こえなくなっちゃって、あんな思いはもうしたくないですー。忘れ物をした自分が悪いんですけどネ…(笑)水着ディナーなんて恐ろしすぎです!!!それも海水含んで砂まみれの水着!!!荷物が見つかったことに感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

  6. 天猫 Says:

    大変でしたね?;w;無いに越したことはないハプニングですが・・;それもきっと何よりの想い出になることでしょうね?!スパを安心したキモチで満喫できて・・旅行会社の人に感謝!ですねw

  7. yukko Says:

    Misaさん、Mo~i ♪わわわわわわわわ、着替え忘れちゃいましたか(@@)))))大変ーっ!!!荷物ないと焦りますよねーーーっ(><)うんうん、分かります。。。私も忘れたのではないですが、ベトナムで、空港でスーツケースごっそりロストバゲッジしたときは途方に暮れました。。。このしゃく熱の南の国で4日間着替えなし。。。(><)英語は通じないし、どこに行ったのかも不明。。。(==;)しかも言葉通じないやら航空会社の入力ミスやらで、ややこしくなって何故か不法入国者扱いされて検査されたり。。。(++:)結局何とか言葉分かる人が来て、バッグもカンボジア行き便から発掘されましたが・・・ほんとあせりますね。。。携帯で連絡するMisaさんのとっさの判断!! お見事です(^^)v携帯で連絡とれて、荷物も無事確保!一安心です~♪ここのツアー会社の人、ほんと親切ですね~☆これで、ゆったりスパ体験できますねん♪サワディビレッジ!!!何だかとっても素敵な予感☆スパ体験レポ楽しみにしてまーす(^∀^)

  8. tae Says:

    おはようです☆そうですよねぇ。そんな経験・・したくないw心臓に悪そう~Σ( ̄Д ̄lll)でもほんとよかったですね!水着でディナー行けないですもんねw

  9. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ただでさえ、私はこういうことが多いのですが、さすがに海外だと焦り度も倍増でした~(汗)…はいー、スパできれいになっても、またまた海水と砂のついた生乾きの水着を着て、ディナーだなんて、根性ありません~。そそそうです、根性の問題ではないですよ!!ただの罰ゲームですよね~。スパではとろけてきましたよ♪ペティキュア、ありがとうございますー。ちょっとハデ目ですけれど、ビーチリゾートなので~(笑)最近なかなかPCに向かえなくて、ごめんなさい。ぜひ遊びに伺いますね。待っててください~♪

  10. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆本当ーーーーーーに、あせりましたよー。スパに着いたら電話しようと思ったけれど、思い切って運転手さんに携帯を借りてみて良かったです!!スタッフの方の対応も素晴らしくて、リラックスしてスパを体験できました(^-^)♪

  11. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆今回の旅はこれが最大のトラブルでした~。そのままホテルに帰るだけならまだしも、そのあとのスパとディナーがあったので、もう冷や汗がたらたらでした~。ホント、まんがみたいですよね!でも、結果大丈夫だったので、これも旅の思い出かと(^-^)ええー、銀座でスパですか!さすがsakuraさんです~♪そうですよねー、お金かかりますよねー!!私、日本では行ったことがないです。でも「お金がかかるストレス発散」も時には必要だと思いますよー。私の場合、お洋服やバッグ、くつとかの衝動買いが多いです。あ、もちろんセールで、ですけれど、ネ♪

  12. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆そうなんです、朝早く起きて、もりだくさんの内容、さあ次はスパ!って意気込んでボートの中の荷物なんて、これっぽっちも頭の中にありませんでした~。Jasmineさんのご両親のお話…ええええ、ベビーカーをですか!?あああ、でも私がやったことと近いかも~。でも、ベビーカーあって良かったですね! 道行く人もまさか忘れ物とは思わなかったかもしれませんね!!(^-^)タイの方々のほほえみには、ホント癒されましたよ~♪

  13. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆良かったですー。もう、安心のためいきが、ほっ、とかかわいらしいものではなくて、ふげぇえーえーーーーー、良かったぁぁぁあああ~。みたいな感じでしたよー(笑)スパすごく気持ちよかったです!次の記事今書いてます。また良かったらいらしてくださいね♪

  14. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆どきどきでした…特にスパに着くまで、街の景色をぜんぜん楽しめなくて、後悔の念がぐるぐると…荷物、あって本当に良かったです!!!楽しい島ツアーで、次はスパだー!って、わくわくしているのとちょっと疲れていたのと一緒になってしまって、不覚でした~(>_<)またぜひ渡プーしたら、ここのツアー会社を利用しようと思います!そうですよね、私もこのことは絶対忘れません~!!!!

  15. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ねー、タイは物価が安いので、ちょっとお金持ち気分になれますよね。プーケットは観光地なので、少し物価は高いけれど、それでも日本に比べたら…えー、スイーツに泊まったんですかー。これはどこかの王子さまと間違えられたのでは!?そうなんです、ほほえみの国ですものね。CAもそうでしたし、お店のひともみんな一生懸命ですてきな笑顔でしたよー。私は日本ではスパは行ったことないです。高いので~。プーケットにはたくさんスパがあるので、おすすめですよー!!

  16. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんはー☆ツアー会社の人には、かばんの色とか形とか、あとは着替えとペットボトルのお水が入っていますと伝えました。えええっ、そそそそそっかなー!?じゃー、もっとカワイイのを入れておけば良かった!!!(爆)

  17. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆私も最悪の場合を考えたのですが、もし荷物が見つからなかったら「すてきな香りのオイルでマッサージして、全身さっぱりしたところで、またまた、砂がついて海水が乾ききっていない水着を着用して、すてきなレストランでディナー」という、恐ろしいことになっていたわけで…見つかってよかったです~!!!

  18. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆金銭的なものではなかったのですが、やっぱり冷や汗たらたらで、あー、どうして気づかなかったんだろう、ってそればかり考えて泣きたくなりました(T_T)はい、本当に。。スタッフの方の対応とても素晴らしかったです!ありがたいです~!!

  19. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ちえみさん~!私の言いたいことは、ホント…そのとおりなんですー!!良かったー!!って。今でもそう思います~!!!

  20. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆そうですよー!!! 着替えの忘れものです~(>_<)無かったら、金額的なものよりも、水着を着たまま帰るという恐ろしいことになりました…ホント、良かったですーーー!!!

  21. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆おっしゃるとおりです!日本でもなくし物をしたら、どうしよう、どうしようと思うのに、旅行先で失敗してしまって…半べそかいてました~!!でも、ボートの中にそのままぽつんと置いてあったみたいでよかったです。そっか!! 日ごろの行い…うーん…良くしなければ!!!

  22. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆いやー、完璧かどうか…特に車の中で気づいたとき、どうしようという言葉が100回くらいぐるぐるしてしまって、ものすごい勢いで運転手さんに訴えました!!ツアーの会社の方の対応もすばらしかったです!スパは上半身だけではなくて、全身…です~(照) きゃー!!

  23. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆きゃああぁぁあーーー、ですよね~(笑)気づいた瞬間は、ツバをごっくんしてしまいました…そうなんです、血の気の引く音が聞こえました!!!(爆)携帯を貸してくれた運転手さん、スパの受付のひと、電話対応してくださったツアー会社のひと、荷物をマリーナまで取りに行って届けてくれたスタッフの方、もう周りのすべての方々に感謝です。そして、私も誰かが困っていたら力になって、そういうリングがぐるぐると世界を回ればいいなあーと、心から思いましたよ!!!!

  24. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ふふふ、そうですよー。水着をめぐっちゃいました。いるかも見たことですし!いるかホテルの支配人にもお会いしたかったなー♪

  25. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆はいー、荷物があったし、スパにも間に合ったので、結果オーライですね♪日本人が経営しているツアー会社だと、事前に色々なことを聞けたり、こうして現地でのトラブルにもすぐに対応してくださって、本当に助かりましたー。スパ体験、日本では行ったことがないのですけれど、物価が安いところだし、楽しめましたよー♪

  26. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆旅行に行くといつも何かしら事件が起こってしまうのですが、結果、笑っちゃう話になるのでヨシなのかなあーと(^^;貴重品はしっかり抱えていたのに~。はい!無事でよかったです。ハプニング期待…うー、ご期待にそえるかどうか!!???

  27. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆人間ってショック受けると、ホント、頭の中が真っ白になるんだなあと実感しました…(苦笑)もうね、冷や汗というか、全身から血の気が引くというか。思い切って携帯借りてよかったです!今では笑い話ですけれどネ♪おおー、スパのHP見てくださったのですね!すごく雰囲気のあるところでしたよー。私はますます美しく…って、もうひたすらよだれたれてました!!!(爆)

  28. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆日本人の経営しているツアー会社だとこういうところで助かります。。とても親切な対応をしていただき、感謝です。また渡プーしたら利用したいなあと思っていますよ(^-^)

  29. omi Says:

    こんばんは☆海外でのトラブルは、ほんとあせりますよね!ほんと、荷物見つかって、よかった~~!!さすがに、着替えなし、下着なしの状況では、とてもディナーに行けることは、相当の根性がないと、無理ですね~。いや、根性があっても、無理ですね。そんなハプニングがあったとは…。でも、乗り切れて、ホント良かったですね!!スパでますます綺麗になったのかなあ?話もどりますけど、足のマニュキュア、すごく素敵ですよ!!レオナと雪の様子、載せましたが、余裕があったら、またきてくださいね!

  30. Nami Says:

    アセッタでしょうね~。でも、スパの前に連絡がとれてよかったネ。安心して楽しめたことでしょうネ。(^^)

  31. sakura Says:

    こんにちは。そんなトラブルがあったのですね!着替えを忘れたらそりゃあパニックになりますよね…何だか漫画みたいですwwとにかく無事に洋服が届いていてよかったです!スパ気持ちよさそうですね~一度だけ、銀座で体験したことがあります…「よ~し!今日は思いっきり使ってやるぞ」と浪費しましたよ。。お金のかかったストレス発散でしたww

  32. Jasmine Says:

    うわーー良かったですね!少しお疲れでもあったのでしょうね。それに、綺麗な景色や次々乗りこむ人の動きなどに気を取られると、こういうことありますよね。ずいぶん前ですが、私の両親が、当時1歳のあさえを連れて出かけたとき、あさえばかりに気を取られながらバスに乗り込んだら…バス停にベビーカーを置いてきてしまったそうです(笑)慌てて次のバス停で降りて、取りに行ったら、まだバス停にちょこんとベビーカーが取り残されていたそうですよ。タイの方々、みなさん親切で良かったですね!

  33. 白い花 Says:

    良かったですね。ほっ!!!!!スパで磨いて、どんなに綺麗になったのか楽しみです。

  34. くるみ Says:

    こんばんは~うわードキドキでしたね~でも荷物があってよかったですね~。いっぱいのスケジュールで、Misaさんもうっかりしちゃったのね。タイが良い国で本当によかったです!でもこういうことって、ちゃんとしたことよりもずっといつまでも思い出に残るんですよね~pupupu

  35. キース Says:

    俺もタイの物価の安さにゃ驚いた。数十階のスイーツとっちゃったよー(笑)タイの魅力は、物価もだけどあの微笑もだよね。やっぱり日本人、微笑には安心するよー!それにしてもよっかったー!プーケットのスパってどんなんだろう。俺も外国のスパ行ってみたいよー。

  36. tsuru Says:

    (#^.^#)ツアー会社の方は荷物を確認したん?おパンツとかブラとかみられちゃったん?その洋服見てみたいぢょw

  37. たんぽぽ Says:

    よかったですね!荷物がなかったら、どうなっていたのかしらね?本当によかったですね。

  38. САБУРО(サブーラ) Says:

    海外でのトラブル発生。あせりますよね、と言うか、一瞬、生きた心地がしなかったでしょう。でも、直ぐ解決できたようで良かったですね。^^

  39. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~良かった。。。本当に良かった。。。ただただその一言です(*^_^*)

  40. ニコラス Says:

    あいや~~ 着替えの忘れものですか~~ あってよかったですがね~~ もし無かったら~~ 恐ろしい事になりましたね~~(w

  41. serion_hiro Says:

    こんばんは^^落し物は日本にいてもショックで心細いのに、言葉の通じない外国だったらなおさらですね。心中お察しいたします、、、でも出てきてよかった~!日ごろの行いが良いからです、、、?

  42. Natalie Says:

    なんと大失態も完璧なフォローで事なきを得ましたね。。。。(^^:)さくが観光立国!続編が気になるけど・・・・SPAということは、上半身裸・・・・では・・・・キャッ(^^:)

  43. 史津香 Says:

    きゃーーーーーー!!!Σ(*д*;)))大変でしたね~!それでも温かく親切な皆様に助けていただけたんですね!(゜-Å)ええ話や~。忘れたことに気付かれたときには、さぞ血の気が引いたことでしょうね。(,´д`||)想像しただけで寒気します(笑)きっと、Misaさんの普段の行いが善いから、困ったときに助けが入るんでしょうね♪いやはや、よかったよかった(^▽^)

  44. まんぞう Says:

    おおおおおおおお「水着をめぐる大冒険」!!!!!!鼠もドキドキでした!!!!

  45. 東風便り2 Says:

    うわー、何はともあれ、荷物があってよかった、よかった。緊急時に日本語が通じるのって、心強いですよね。スパ体験~やったことないので、楽しみ^-^¥。

  46. アカゲラ Says:

    おはようございます。珍道中が 続いていますね。命より大事な バッグの忘れものとは,旅慣れているMisa様らしくありませんね!(^^)!よっぽど スパのほうに 気が行ってしまっていたんでしょうかね。でも,無事でよかったですね。これからも ハプニングが期待できそうですね!(^^)!

  47. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!わおっ! まさに、汗×∞状態!(;;;;;゚∀゚;;;;;)タラーーーーそんな異国の地で、、自分だったらクラクラしてスパで溺れるだろうな。。(_△_).。oOホント、みんな親切でよかったですね! (= ̄ 人  ̄=)サワディカ~旅ならではのハプニング! ですね!The Baray Spaのサイト見たら、雰囲気ムンムンでちょっとゾクゾクしました!(;^ω^)アセアセ「スパ体験」でMisaさんがどんなになっちゃうのか?! 楽しみです!(^┏_┓^)ノ ムホホホホ

  48. あまえび! Says:

    サービスがよい会社さんでよかったですね。とくに海外だと日本のスタッフがいても不安な場合が多いですからね。

  49. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆ホント、気付いてよかったです・・・スパについてからでは遅すぎたかもです。せっかくきれいにしてもらったあと、砂+海水漬けの水着を着たくないですもん~(>_<)ふふふ、そうですね、タイの仏さまにも感謝ですね。タイ国王はご病気なのですね。国民から慕われているのは街中の看板などからもわかりましたよ。タイの人たちのほほえみは、とっても素敵です。私も険しい顔ばかりしているような気がしますが、やっぱり、ほほえまないとな~(^-^)

  50. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆おっしゃるとおり、ふわふわーっとトスを上げられて、思いっきりスパイク打たれたバレーボールのような心境でした(笑)スタッフの方々の対応には本当に感謝です。またプーケット行ったら、ここで頼もうーっと!!!と強く思いました!頑張って行くぞー!!(^▽^)!!

  51. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さんの、こんばんは☆ものすごーーーく焦りましたよ。というか、一瞬、音とか聞こえなくなるんですよ・・・(汗)頭の中が真っ白って、こういうことなんだ、みたいな。。。旅行中のそれも海外で、ドキドキを超越した体験でした(^^;今となっては笑い話ですけれどネ。ありがとうございます~、ホント、良かったです~♪♪♪

  52. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ホント、よかったです~。えええ、abendさんもそのようなご経験が!?お友だち、すごく焦っちゃったと思うんですけれど・・・良かったですね・・・感動しますよね、こういうとき。そして私も荷物拾ったらちゃんと届けようって、誓いたてちゃったりして!

  53. main Says:

    あらら・・・でも、気がついて良かった良かった(爆笑。タイの仏様 寝てるばかりじゃなかったですね、タイの国王も 療養中とのこと。日本の皇室のように国民に慕われる良い国王、タイの優しい人々に感謝ですね(*^-^*)。

  54. POCO Says:

    こんばんは。天国⇒地獄⇒再び天国みたいな体験!ピンチに全力で対応してくれる地元スタッフで本当によかったですね~。

  55. tae Says:

    わぁぁぁそれは焦りますね・・・Σ( ̄Д ̄lll)ふだんの生活でもそんなんあったらドキドキするのに旅行中なんて困りますよね・・よかったですねぇ見つかって!!

  56. abend Says:

    良かったですね^^以前 友達が荷物なくしてそれに私達のチケットも入っていて大騒動したこと思い出しました。その時も返ってきたんですよ。感動しましたもん。気持ちわかるわ~^^


コメントを残す

