もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケットで高級spa体験♪ 本編 2010/01/18

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 7:46 PM
 
 
ボートに忘れた荷物も無事見つかり、
ようやく心からスパを楽しめそうな予感の私。
 
 
まずは、スパの受付で、問診表の記入を行ないます(日本語OK)。
それから、トリートメント用のアロマオイルを選びます。
私はラベンダーのオイルにしました。
 
案内されたのは、そりゃーもう、豪華絢爛なVIP個室です。
これに着替えてください、と、大きな布を渡されます。パレオのように、端っこをねじって
ホルダーネックにして、ワンピースのようにします。
 
 
着替えている間はスタッフは部屋の外にいるので、その間に一枚カメラでパチリ。写真
 
      
  これがトリートメント用のベッドです
 
この個室内にはトリートメント用のベット、トイレ、ホットシャワー、ハーバルスチームサウナ、オゾンバス、
洗面台、ドライヤー、セーフティーボックス、ソファー完備、
内装は高級なチーク材とゴールド、芸術的なタイアンティーク風装飾とライトアップ、天井が高くドーム型に
なっていて星型の明り取りがあります。
(ブルーマリーンサービスさんのPRページから)
 
   
 
着替え終わると、↑の写真のベッドと一緒に写っているソファで、フットバス
いい香りのオイルを加えたぬるま湯で、丁寧に足を洗ってもらいます。
 
そのあとは、シャワー。海から来たから体べっとべと。
髪も洗って、スチームサウナで温まり、そのあと、お花を浮かべたフラワーバス(お水です)に入るのを
数回繰り返します。
 
そのあとは、至福のひととき・・・虹
 
 
コース内容は以下の通りです。
 
*フットバス with『パイン』アロマエッセンス
*スチームサウナ&『フローラルバス』with『パイン』アロマエッセンス、
 アロマポットまたはアロマキャンドルサービス付き 30分
*ケサ【シロダラー】&アロマテラピー・ボディマッサージ 90分
*ナチュラルタイ・フェイシャル 50分
*『オリエンタル』・フットマッサージ 30分
+無料でお食事セット付き(タイセットA、B、C、シーフードバスケットから選択)
 
 
ブルーマリーンサービスさんのプログで、このコースの紹介が写真付きで紹介されています。
 
 
サウナとフラワーバスですっかりリフレッシュしたら、全身をラベンダーオイルでマッサージ。。。
気持ちいいーLOVEって、当たり前の感想なんですけれど、もうそれ以上言葉に出来ないです。
 
 
 
お次は・・・「シロダーラ」
 
 
 
 
とにかく、ここのスパを何故選んだかというと、
コースに「シロダーラ」が入っているから!
 
アーユルヴェータという、インドの医学・生活の知恵・生命科学・哲学の概念まで含まれた学問の中にある分野で、
頭部の浄化、中枢神経の強壮、精神疾患などの治療のことを意味する。 
(Wikipediaより) 
 
簡単に言えば、額に温めたセサミオイルをたらし続け、首筋や頭皮マッサージを行なうトリートメントのひとつ。
 
 
これこれこれこれ。
 
     スパのHPより拝借
 
この壷の中に、37℃に設定されたセサミオイルがたっぷり注がれます。
中華料理のイメージのごま油。ビンから壷に注ぐ音と、あの香り。
どんなだろー、どんなだろーーーー!?
 
 
額にあたる温かいセサミオイル。
髪を伝って、下に置いてある受け皿に落ちていく音が聞こえます。
 
セラピストさんが、私の頭を持って少し動かすので、頭全体にセサミオイルが行き渡ります。
 
あたたかくて・・・それが額にあたって・・・
なんだかリラックスして、体が宙に浮いているみたい。。。
 
オイルが落ちているのは20分くらい。
そのあと、そのオイルで頭皮と首のマッサージ。
寝たらもったいない、寝たらもったいない…って思いつつ、完全に落ちたわたし
 
 
そのあと、別室のシャンプールームで、3回くらい頭を洗ってもらいました。
ひとにシャンプーしてもらうのって大好き!
 
それからは、上のメニュー通り、フェイスコース
スクラブして、ひんやりのきゅうりパックして、マッサージ。
今日は海に行ったから、美白効果に期待ですLOVE
 
そして、足のマッサージ。これもアロマを使って、まんべんなく。
棒のようなもので足裏を押すのですが、全然痛くないです。
 
 
あっという間の3時間半。
お疲れ様でしたー。
ああー、すごく気持ちよかった。。。バラ
 
 
 
 
さーて、着替えて…「着替えて」!?
 
はっ、そうだ!ボートの中に置き忘れた着替えはどうなったんだろう…
すると、スパのスタッフの方が、これ、お預かりしていますよ、と、着替えが入ったバッグを届けてくれました。
 
 
 
 
そそそうですーーー!! これですーーーー!!!! 
ありがとうございますーーーーー!!!
 
身も心も軽くなって、身支度を整えたら、セラピストさんにチップをあげて、スパのフロントへ。
簡単なアンケートを記入して、ホテル内にあるレストランへ案内されます。
 
照明を落とした、いい雰囲気のタイレストラン。
 
   
 
他の日は街の食堂でのごはんだったので、こんな高級っぽいところは初めてです。
今日一日、ピピ島ツーも楽しかったし、スパは最高だったし、そして何より忘れ物が無事に届いて気分は最高LOVE 
 
 
スパのコースには無料で食事がついていて、4コースの中から事前にネットで予約しておきます。
私はCコース。
 
まずはこんなお皿が運ばれてきます。
 
   
                             クリスマスツリー??
 
 
   
           いえいえ、これはジャスミンライス。
 
 
 
そして、この具だくさんのスープ。
 
   
 
タイ語の料理名は「ゲンチュー・トーフー」
お豆腐と春雨のスープです。野菜もたっぷり、塩味のあっさりスープ。
これは全然辛くありません。
辛いのがダメなひとも全然OKのタイ料理もあるんです音楽
 
 
そして、大きなトレイに乗せられて、来た来た~。お料理!!!
 
   
 
手前:エビのレッドカレー
 大ぶりのエビにココナツミルク入りのレッドカレー。マイルドな味わいです。
 
左:チキンのカシューナッツ炒め
 オイスターソースっぽくて、中華みたい。ふくろだけとぷりぷりのチキンがソースに絡まっています。
 
奥:豚ミンチと野菜の揚げワンタン包み
 ちょっとわかりにくいけれど、巾着型の揚げワンタンです。皮がパリパリ。あんもジューシー。
 中央のスイートチリソースを付けて食べます。
 
全体はこんな感じ。
 
    ふふふ、シンハー追加でーす♪
 
 
おなかいっぱいになったところで、ブルーマリーンサービスのスタッフの方が迎えに来てくれました。
優しそうなタイ人の男性のスタッフ。
彼がマリーナまで荷物を取りに行って届けてくれたみたいです。
そして、食事が終わるのも待っていてくれて…
本当にご迷惑をおかけしてすみません。どうもありがとうございました。
 
そのお迎えの車でパトンエリアまで戻り、ホテルまで送ってもらいました。
 
 
ものすごーーーく充実した一日。
アクシデントもありましたが、結果オーライということで…今考えたら笑い話だけれど、
ホントにあのときは、心臓が止まるかと思いました。
 
ホテルのスイート棟のオープンロビーで、「サワディカー(感謝)」のポーズ。
スパの帰りで、デコ全開!!!
 
    今日出会った全てのひと、動物たち、ものに感謝を込めて。
 
 
ちなみに、このスパのお値段。
VIP個室利用、シロダーラが入った3時間半コースで、一人3650B(≒10200円)
もちろん、↑の食事付きです。
 
やっぱ、プーケットでは一度は行くべし!スパ!
そして絶対行かない・・・日本じゃー…(笑)
 
 
以上spa体験編でした。
 
 
 

71 Responses to “プーケットで高級spa体験♪ 本編”

  1. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆一時はどうなることかと思いましたが、無事に一日を終えることが出来ました(^▽^)ここのスパ、内容が濃いのにこのお値段、さすがタイですよね~。そうそう、日本では無理です~!!!あきなさんも一緒に体験した気になってくださってありがとうございます♪うれしいです~(^-^)

  2. Misa Says:

    mihokoさん、こんばんは☆いつも見てくださってありがとうございます!うれしいです~。忘れ物に気づいたときは、本当に頭の中が真っ白になってしまいましたが、結果オーライになって、おっしゃるとおり忘れられない思い出になりました(^-^)日本のスパは行ったことがありません。値段を調べる気にもならないです~。そちらにもスパはあるでしようが、やっぱりお高いかな…私もまた行きたいです~!!!

  3. あきな Says:

    忘れ物も戻ってきて着替えが出来てよかったですね^^それにしても料理や、すべてふくんで この値段とは・・・安いですw!日本では 無理っ。。。癒しのspa でしたね! あきなも 行った気分でした^^

  4. CANADA QUEBEC Says:

    こんばんわ。 いつも楽しく拝見させていただいてます。 忘れ物に気づいて、迅速な対応にほっとして、心も体もお腹も癒されて、素敵な旅行をされていて羨ましい限りです。 ないに越したことはないけど、ハプニングがあるからこそまた違った味の旅になったりするんですよねえ。忘れられない旅になりましたね。日本でのスパはとてもじゃないけど、高すぎていく気にもならないけど、海外だとお安かったりするし、ちょっとお試し感覚でできるのが素敵です。あ~~、私も癒されたい(笑)

  5. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆お安いでしょう~!!! 日本だと高くてとてもじゃないけれど、行けないです。でもこのお値段だったら、ちょいっとお試ししたくなりますよね♪そうなんです、シロダーラはインドのトリートメントなのですよ~。リライムのURLありがとうございます! いいですねえ、こういう施設が気軽に利用できたら素敵です。5500円だったら、言うことないです! 福井には行ったことがないけれど、行ってみたいなー。わはははー、サワディカーの写真は、このスパ後だったので、すっぴんだし、髪の毛がものすごいことになっていて、よくもこの姿でこのレストランに行ったものだと、後から自分で感心しました(笑)でも、着替えはきれいなヤツですからネ♪私、背は低くはないです…高い方なのかも…ヒール履くと170センチ↑↑↑になるので…あ、でも高い靴は殆ど履きません。ぺたんこ靴大好き!! スニーカーも大好き!!!ふふふ、楽しんでくださって私も嬉しいです。omiさん、コップンカー♪

  6. omi Says:

    えええ~~~@@!!VIP個室利用で、しかも三時間半もマッサージされ続けてこのお値段ですか~~!!すごい!シロダーラ、ヴェーダの奥義なんですね。こっちにも、最近は行けてませんが、総合リラクゼーション施設(リライム)という施設で、サウナや、露天風呂、そして、たしか、マッサージもあったかな?水風呂、サウナ、水風呂、サウナそして、水風呂の連続回転で身体を活性化させていた時がありますが(あ、前にも書いたかなあ?)またリラックスしに行ってみたいです。それにしても、着替え届いてよかったですね!欲を言うなら、サワディカーの写真、もっとUPで~~~(^^)ずっと思っていたんですが、misaさん、けっこう背が高いんですか~?脇道にそれましたが、いつもながら、凝縮された記事楽しませてもらいました!!サワディカ~~~~!!!

  7. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆おほほほほー。お姫さま気分でしたよ~♪観光客向けと言えども、日本の物価に比べたらお得感バッチリですよね!もちろん日本でスパなんていけませんー。丁寧な施術も魅力的でしたよ(^▽^)!!

  8. キース Says:

    これは、もうお姫様気分だねー!タイでそのお値段だと相当なビップ待遇なんだろうね!日本で味わえないもてなしを受けるの!いいだろうなー!

  9. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆ホント、そのとおりで…ものすごいアセったけれどその分リラックス気分倍増でした!そうでしたね、ご主人が携帯を…やっぱり頼るところがあると、安心です。金額的は日本人が経営しているツアーだと一番安くはないけれど、それでもこういう場合や相談事があった場合は、頼りにできますものね。ク~さん、お忙しい毎日なのでしょう~。癒しの旅が待っているかも、です~!!!

  10. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆うわー!うれしいー!!じゃあ、羊も呼んでこないと!ただ、乗り移られないようにしないと、ですねっ!

  11. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さん、こんばんは☆そうですー。私はホテルの近くのビーチは、物売りのひともすごいし、人もたくさんなので、行かなかったです。すいてるホテルのプールで貸しきり状態のほうがイイかなーって思います(^^)そうですよー、ホテルの施設の案内、ちやんと分かりやすいところに置いてほしいですよね~。またもし行くことがあったら、ホテルのスパやってみたいです!タイ米、そうそう、パラパラなんですよ。日本のおコメのようにもっちり感はないです。で、細長くて独特の香りがします。日本人だとタイ米はまずいというイメージを持たれている方も多いと思いますが、以前輸入していたタイ米はジャスミンライスとは別の品種のお米だそうです。日本米とぜんぜん違うので最初はえーこれはちょっと…って思うかもしれないけれど、私はこの香りも食感も大好きです♪いつか召し上がる機会があったらいいですね!✧ⓣⓐⓔ✧さんのお口に合うかなー(^-^)

  12. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆もし聞いてもらいことがあったら、きっとでっかく書くと思うので(笑)普段はスルーしちゃってくださいネ(^_<)-☆スパは高いんです~…日本だとなかなか行けないです~。なので、物価が安いところで行ってきました! ちょっとした贅沢ですけれど、すごくよかったですよー♪レストランも向こうではいつも街の食堂などに行っていたので、ちょっと緊張してしまいました(笑)

  13. ク~ Says:

    忘れた荷物があったからこその「スパ」堪能ですね~笑夫がタイで携帯失くしたことを思わず思い出しちゃいましたこんな時は現地ツアー利用してよかった・・なんて思いますねあぁぁぁ・・・私も癒しの旅がしたいです

  14. まんぞう Says:

    行きましょう♪行きましょう♪羊もつれて♪

  15. tae Says:

    おはようです☆ホテルのみでぜんぜん遊べるかんじなんですね~❤いいなぁ。楽しそう!misaさんの泊まられたホテルのスパも気になりますね!ほんとパンフは電話の横とかに置いておけばいいのにwタイ米をジャスミンライスって言うんですね~タイ米と日本米の味の違いがあんまり分からないんですがwパラパラとか言いますよね。

  16. でこ Says:

    こんばんわ。^。^;/前回、的外れなコメントをし、返信コメントに????の嵐(汗、顔文字も♪も無く、「また、やってしまった」と後悔してた 僕。寛容な、もぐちゃんに、サワディカー ⌒。⌒人/今回は、豪華ですね。スパって高いんですね。。゜0゜。レストランのムードも、リゾート地って感じで、素敵です。

  17. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもぉーーーーーーーっ!!!!えっ、そんなエピソードが~!!そうなんですよ、タイのひとってもちろん一概には言えないけれど、いいひとなんですー!!すてきな微笑みですし!今度そのママさんのお店に行かれたら、「コップンカ」と言ってみてくださいネ。ありがとうございます、の意味ですよー♪

  18. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さん、こんばんは☆そうなんです、大体のホテルにはスパが併設されていて↑のスパも、レストランもホテルの中なんですよ~☆私が泊まったホテルにもスパがあって、宿泊者じゃないと利用できないのでどんなだろー行ってみようかなと思っていたけれど、部屋にあるはずのスパのメニューのパンフが見当たらず…時間もあまりなかったので、ま、いっかーと思っていたら、チェックアウトのときに、机の引き出しから見つけました(爆)もっと分かりやすいところ置いとけーーーーー!!!そうそう、旅行のノリです! 日本じゃ調べもしません(^^;ジャスミンライス、いわゆるタイの香り米ですけれど、私はいい香りがするからジャスミンライスというのかと思ったら、お花がジャスミンのお花に似ているからという説もあるそうですよ。タイ米キライなひとはキライだけれど、私はこのお米を炊いているときのにおいが大好きです~!!!

  19. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆ホント、至福なひとときでしたよー。私、以前、美容院のヘッドスパのコースが懸賞で当たったことがあったのですが、ものすごーく気持ちよくて…やっぱり頭っていろんな意味で大事にしないとですね(^-^)で、シロダーラはこれより更にとろんとろんにさせてもらえるトリートメントでしたよ☆そうです…「届いた荷物」…これが重要です!!ハプニングがあったからこその、思い出深い一日だったのかも!?日本でやったら三時間半…確かにそのくらいするかも~!!!うーん、絶対行かないなあー。。。

  20. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆いいでしょー、いいでしょー。でも既に2カ月も経ってしまったので、もう夢のような日々です…(T_T)旅先で非日常的な生活を味わうのもいいですよね!行きましょう!! いるかホテル!私はあいにく、チャーミングな耳を持っていないけれど、まあ人並みな耳なので、連れて行ってください(^▽^)♪

  21. tan Says:

    Misaさま、ろうもーっ!!Misaさんの記事、見ていたら思い出しましたが。。。。。。。。。先日、タイ人のママさんがいるお店へ行ったら、お正月に本国へ帰ったのでおみやげ買ってきたの!なんて、、、、、わざわざキーホルダー買ってきてくれていたんですよ!もうなんていい人なんでしょう!!タイ人は優しい方がおおいわ。ウフ。

  22. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆そうですよ、北欧はめっちゃ寒いですよー。スウェーデンの調べ物っ!? 楽しそうーーー!!うぐっ、そうですよ、わたくしが行ったのはフィンランドですー!!!お隣ですけれどネ。師匠のお嬢さんどんな調べものをしたのかなー♪ちなみに、世界一臭い缶詰は、スウェーデンのものだそうです…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0こんな情報いらないって!?(爆)

  23. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆そうなんですよ~。豪華な個室での三時間半のコースに、ホテルのレストランの食事がついているのですごくお得ですよねー!日本だったら??? うーん、確かにすごいことになりますね~(汗)至福なひととき、今では夢のようですーーー!!

  24. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆スパは時々こうして旅行先で行くぐらいなので、しっかりとろけて来ましたよーVIP個室でお姫さま気分でした! おほほほほ(^o^)私は温泉、12月に湯河原へ行ったのが、ものすごい久しぶりだったんです。温泉がお近くにあるのですか? 足湯、温まりそうですね~。今度ぜひ温泉レポをお願いいたします♪

  25. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆そうですよー、セレブ気分でしたよ~!!至れり尽くせりのトリートメントと豪華なお部屋、美味しい食事、お姫さまになったようでした♪ねー!! 一万円なんて日本だったらありえないですよね~!!!だから絶対日本じゃ行けないし、そうそう、意地でも行かないです~!!!(^▽^)タイの人たちは基本いいひとたちでしたよー。もちろんワルい人もいると思うけれど、店員さんとか街行くひとたちはいつもにこにこして、やわらかい物腰で、それに国民が国王さまを愛していて、仏さまも信じていて…クーデターが起きたときも無血で終わったのは、タイならではなのかもしれませんね。シロダーラ、もう頭がごま油だらけになります(笑)別室にシャンプールームがあって、そこで三回洗ってくれます。もちろん最初はぜんぜん泡立たない感が…(^^;3回洗った後もしばらくはごま油の香りがほんのり…でしたけれど、髪がやわらかく、それでいてコシが出たような感じになって、ヨカッタですよ~!!うー…この時はぴっかぴかになったんだけど、既にくすんできたような…(汗)

  26. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆シロダーラ、私も今までテレビとか雑誌で見たことがあったけれど、体験したのは初めてでした。もう、そのまんま宇宙の果てまで魂がふわふわと飛んでいくような、すんばらしい時間でしたよー♪現地の価格で行ったら、一万円なんて恐ろしいくらいのお金をかけるんだなあと思われているかもしれません。彼らが日本に来たら、この物価にきっと驚くでしょうね…(>_<)旅行番組だなんてすごくうれしいです~。しばらく続くので、お時間があったらまたいらしてくださいね!!!

  27. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はいー!幸せなじかんでしたよ~。シロダーラ、日本でもやっているサロンはあるのですが、シロダーラだけでも一万円はくだらないところが多いと思うのでとってもお得でした♪素敵な時間、ハプニングのあとだけあって格別でした~!!

  28. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ホントです~。おほほほほ、姫は満足じゃーって感じでした。あれ…あんみつ姫になってますね(爆)そうですよね、いつもってわけ行かないけれど、時々ならごほうび、ごほうび♪♪♪

  29. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆日本のサロンは体験くらいしか行ったことがありませんが、1時間でも至福のときを過ごせますよね~♪この日は遊び疲れ+ドキドキし過ぎで、あっという間に落ちてしまいました(笑)私も日本ではこんな贅沢できません~。物価が安い国で楽しめました(^▽^)ジャスミンライスは、タイ米の中でも香りが高い高級なお米の総称です。普通のタイ米よりもいい香りがして、私は大好きです。タイで作られているジャスミンライスはその殆どが海外へ輸出されているそうなので日本のタイ料理やさんだったら、きっと食べられますよ♪私が自宅に常備してある、ジャスミンライスのメーカーのHPを見つけたのでお時間があったらご覧くださいね。http://www.kitoku-shinryo.co.jp/goods/jasmine-rice/index.html

  30. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆一万円って普段のこと考えると安くはないお金ですけれど、こういう贅沢を日本でしたら一体どのくらい???と思うと、物価が安い国への旅行だからこその醍醐味かもしれませんよね♪この日は本当にいろんなことがあって、非日常的な一日を過ごせましたよ(^▽^)今考えると夢のようですー!!

  31. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆朝から島ツアーで色々体験したのに加え、ハプニングをはさんで、とろけるようなスパ体験と、ホテルのレストランでの食事で、この日は滞在中一番てんこ盛りの一日でしたよ!インドネシアのスパ…きっとアジアンな雰囲気のインテリアなのだろうな~。バリスタイルのサロン体験なら日本で行ったことがあるのですが、とてもじゃないけれど通えない金額でした(汗)タイも木や緑を使ったエキゾチックな雰囲気でしたので、似ているかもしれませんネ。ホント、極楽でしたよ~♪

  32. tae Says:

    こんばんは~(ゝω・)あ、そうか~!!リゾートだからどこのホテルでもスパとかマッサージとかあるんですね。ほんときれいでゆったりできそう~(≧ω≦)日本じゃ行く気にならないですよねw 旅行のノリですよねww地元のレストランもおもしろいですが、こういうリッチなものたまにはいいかも・・・❤wジャスミンライスが気になります。ジャスミンの香りつき??

  33. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆おおお、シロダーラ、ご覧になったことありますか!?私も雑誌とか、ネットとかで見たことがあった程度でしたけれど、ここのサロンはシロダーラが売りと聞いて、即決しましたよ。そう!スパなんて普段行けないもんー。なので東南アジアでレッツラゴーですよっ♪食事がついているのはうれしいです。スパが三時間半なので、もろもろ合わせると四時間越えですし、お腹もすきますから(^-^)フラワーバスも初体験☆ お姫さま気分でしたよ~♪あははは。ホント、何よりも着替えがちゃんと返ってきたことがうれしかったかも(笑)yukkoさんも肩こり頭痛ですか…(>_<) 冬のほうが辛くないですか?とりあえず私は今夜、「温泉のもと」をお風呂に投入します~!!!

  34. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆体験ブログへのリンクも見てくださってありがとうございます(^▽^)もう、とろけて参りましたよー!そうそう、その名のとおり、シロダーラーーーーーー~でした。えっ、boooさん、ひとにシャンプーされたことがあるのですか。あれはテクがいりますよねー。美容院で上手なひとだと、やっぱり落ちますもん。特に仕事帰りだと…口開けてそうです(汗)わき腹とかはくすぐったい場合もありますが、今回は大丈夫でした。わたしもくすぐったがりなんですよ。で、ガマンできないと、そこはもういいですーって言います(^^)私のレポ見てそんな風に思ってくださってすごくうれしいです。もちろん、いつでも誰でもそれは関係なくて、サワディカーの気持ちを忘れないようにしたいですよね♪

  35. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆おおー、サプリを飲まれているのですね!私は普段あまりお肉を食べませんが、時々無性にお肉星人になりますよー。タイが一番暑いのは4月だそうですよ!もちろん今でも半そででしょうけれどネ♪タイ料理、ちょっとクセがありますものね…でも↑のお豆腐のスープはきっと大丈夫だと思います。塩味のあっさりスープでしたよ。プーケットのトゥクトゥクは日本車でしたけれど、いっぱい走っていましたよー。ふふふ、そうですよー。女子が好きなものばかりですよ~♪バンコクなどは今も情勢が不安定らしいけれど…ほほえみの国がこれから発展してほしいと願うのと同時に、こののんびりとした雰囲気も保ってほしいななんてわがまま言いたい放題の観光客です…(汗)

  36. 史津香 Says:

    うわ~・・・至福だ~・・・( ̄▽ ̄*)ヘッドマッサージ未体験なんですが、ずーっと前から興味ありありなんです。そりゃ、落ちますよね(-_-)zzz体中をマッサージ&エステ、美味しいお食事、届いた荷物(笑)・・・パーフェクトですね♪日本で同じことしようと思ったら、3倍以上のお値段するんじゃないですか?マッサージ&エステだけで。

  37. まんぞう Says:

    いいなー、いいなー、海外旅行♪♪Misaさまのとこきて、旅行気分楽しんでまーす♪ホントに旅行行ってないなー、、、、このまま歳をとってしまうのか、、、、ううううせ、せめて 「イルカホテル」 に行ってみたいぃぃぃぃ

  38. Chieko Says:

    こんにちはー(^O^)/そういえば北欧って寒いんじゃなかったっけ???娘が社会科の課題でスウェーデンについて調べ物してたけど、頭抱えてたので師匠のブログを参考にしました。(フィンランドだったーー!!) しまったー!

  39. うさぎ Says:

    \(・o・)/ワア! 食事つきで このお値段 安いね~日本じゃ・・・すごいことになっちゃうよねリラックスできて美味しいお料理もお腹一杯 至福だね~ほんと いいな~

  40. Misa Says:

    たんほぽさん、こんばんは☆一番恥ずかしいのは韓国のアカスリかも!?でもちゃんと恥ずかしくないように上手にやってくれるんですよー(^▽^)タイ料理、クセがあったり辛いイメージがあるけれど、結構さっぱりしていて辛くないものもたくさんあるので機会があったらぜひトライしてみてくださいね♪

  41. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆もちろんここは男子もOKですよー。日本でも男性用のこういうサロンはあると思います♪えっ、いかがわしい・・・???ダメダメ、だめー!そんなところはダメですよー!!!はい、がってんだー、シンハーいっちょ追加ー!!

  42. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆えー、tsuruさんはシロダーラ経験者!!それも2回もですか!?私もこれははまりましたよー。ちょっと調べたら、日本でもやっているサロンがあるみたい。ただし、ちょっとお高めですけど~(汗) やっぱ東南アジアですねっ。えー、チップを先に?? 手抜かれないかなと私は心配しちゃいますー(笑)ねぇぇえ!私もまた行きたいですぅぅううー!!!

  43. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆わー、テレビで見ましたかー。私は一度やってみたくてやってみたくて、とうとう念願かないましたよ!北海道も楽しまれたみたいでヨカッタですね。もぐもぐ記、またぜひ紹介してくださいねー♪

  44. Misa Says:

    ✧ⓣⓐⓔ✧さん、こんばんは☆すごーくよかったですよー。最初は自分が泊まっているホテルのスパにしようと思ったのですが、HPを見てこの雰囲気がいいかもー!と予約しましたよ(^-^)私も日本じゃ行ったことがないですー。ツアーで無料でついてるやつとか、アジアで物価が安いところとか。タイ料理もホテルのレストランなので雰囲気あって良かったです。いつもガヤガヤしてる街の食堂でごはん食べてたのでー。たまにはこういう場所での食事もイイですよね♪

  45. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そうですね、日本だと確実にこの数倍のお値段がしますよね。それに雰囲気も違うかもー。ハプニングの後だったので、余計そう感じたのかもしれません~。タイに行ったからには、タイの雰囲気で、リラックスしたいですよね♪ジャスミンライスはこんな風に出てきたのは、初めてでした。かわいいですよね。わたしも香り米が大好きです。今度久しぶりに炊こうかな♪

  46. アカゲラ Says:

    こんばんはスパ体験談 面白く拝見しました。VIP個室とは 豪華でしたね・・スゴイ。暇人は,最近は 温泉にも入ったことがありません!(^^)!定山渓温泉が 近くにあるんですが,足湯に入ったくらいなもんです(-"-)

  47. sakura Says:

    こんにちは!うわぁ~ すごーーーいぃぃぃ!!セレブ気分満開じゃあないですか!!いいな~ いいな…こんな素敵なスパがい…いちまんえん???そりゃあ絶対日本じゃ行かない!意地でも行かないwwずるいぞ~ Misaさんwwタイかぁ…実はタイ人ってちょっと好きかもww信心深くて誠実なイメージがあるんですよね~シロダーラってそんなに気持ちがいいんですね!よく見るけど、その後どうなるのか不安でwwでも、ちゃんと洗ってくれるんですね!あたり前かwとにかくぴっかぴかになったMisa姫の出来上がり~

  48. Jasmine Says:

    シロダーラ、やってみたい~!ものすんごく気持ちよさそうですね^^このコースとこのお食事で10200円なんて、現地で働く人に申し訳ない感じの値段ですね。充実した旅、旅行番組を観るかのように楽しんで読んでいます☆

  49. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~わぁ~幸せな時間ね~(^_^)vシロダーラしてみたい~最高ですね。お値段もお得やしね。日本ではそうはいかないですよね。素敵な時間よかったですね(^O^)/

  50. Natalie Says:

    きっとお姫様か女王様にでもなった気分が味わえたことでしょうネ(^^)。日ごろ頑張ってる自分へのごほうび、、、たまにはいいよね♪

  51. 白い花 Says:

    わあー! このスパ、絶対行きたいです!!!日本のエステの1時間ほどのマッサージでも気持ちよくて、ついウトウトしますよね。3時間半も、足から頭のてっぺんまで、すごいですね。それに食事付き!日本だと、こんな贅沢は庶民には無理。タイならですね。ジャスミンライスって、まだ食べたことないのですが、日本のタイ料理店にもあるのですか?

  52. 東風便り2 Says:

    おはよう♪お食事付き、1万ちょっとで至福の時を味わえるんですね~。ゆったりと、夢のような時間を過ごされたようで、現代人には必要な時間ですよね。せめて旅行に行った時は、ゆったりと。。。。ぅうらやましいです~。

  53. Nami Says:

    スパもレストランも素敵な雰囲気で、お料理もおいしそうだし、いい一日でしたネ。(^^)シロダラー、体験してみたい。昔、インドネシアに住んでいたので、当時のインドネシアのスパには行ったことあるけど・・・タイのは行ったことありません。雰囲気は似てるのかな。至れり尽くせり、極楽極楽って感じですよね。(*^_^*)

  54. yukko Says:

    Misaさん、huomenta♪『額に温めたセサミオイルをたらし続け、首筋や頭皮マッサージを行なうトリートメント』!!!!!わわわわわ、見たことあります~(>∀<)いいなーっ!!気持ち良さそう♪やりたーーーーーい☆ですよねですよね、海外行ったら(特にアジア!)SPA!!!ですよね~(^^)vそうそう、食事付なのも大きな魅力ですね☆日本では、*万円のコースも激安+丁寧、やさしいですよね(^^)いいなぁ、フラワーバスとかも入ってみたいです♪それにしてもこのスパ、豪華~☆さすが高級!お着替えも無事到着で何よりです~♪あああ、PCの肩こり頭痛を吹き飛ばしに私もスパ体験したいっ☆

  55. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!リンク先のブログも見ましたゼ!う~ん・・・Misaさん、これは落ちますね!(゜▽゜*)贅沢な至福のひとときですよ。。。(_△_;).。oO「シロダラー」、、ダラ~~~っとされてみたいです!自分も人にシャンプーしたことは何度かあるけど、やっぱ「気持ちいい♪」みたいですね!Misaさんもこれで「更に倍!」磨かれましたね!(〃▽〃)ちなみに、、くすぐったくはないのかな? 自分はくすぐったがり屋なので、笑い死ぬかも。(;^_^Aこれは食事も更においしく感じる事でしょう。。食事まで輝いて見えちゃいますよね!Misaさんのレポを見ていると、大自然のふれあい、癒しのひととき、タイの人たちの温かさ、、、boooは関係ないけど、boooも一緒に全てのことに (= ̄ 人  ̄=)サワディカ~ な気分ですゼ!

  56. main Says:

    こんばんは~(*^-^*)今、手元の「サントリーDHA & EPA」+セサミンE・・・って健康食品が置いてあります。実際には肉を食べた時にしか飲みません(笑。タイは今頃は暖かくていいですね~♪(暑すぎ?恥ずかしながらタイ料理が超苦手な私(恥。プーケットもトクトクが消えてカローラばかり?女性のお風呂・マッサージ・スィーツ好きには敵いません、降参しまーす<m(_”_)m>。政情はちょいと不安らしいですがタイの経済発展(途中放棄も含む)には驚きます。

  57. たんぽぽ Says:

    よかったですね(^-^)私は、海外でも行きませんが・・・恥ずかしいから・・・(#^.^#)具だくさんのスープ、おいしそうですね!タイ料理は、食べたことがないです~

  58. tan Says:

    Misaさん、、、、、なんだか想像だけで、気持ちよくなってしまいました・・・・・・・・。男のメンズエステみたいなとこないかなあ?困ったな~??。。。。。。。いいな~。いかがわしいところはいっぱいあるんですけどね~(笑)シンハー追加お願いします(`ω´)!!

  59. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆師匠!お忙しい中、よくいらしてくださいましたー。オイルたっぷり使ってもらって、師匠もぜひスパ体験を!!!こういう雰囲気って、北欧インテリアとは対照的だけれど落ち着きますよねー。0℃ですか~。寒いー。こちらは明日から春の陽気で15℃とかになるそうですー。師匠、風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

  60. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆高級スパ、タイだったら体験できました~♪えっ、昨日シロダーラ、テレビでやっていたんですか??45分オイル受けてたら、もう復活できないくらいかも(笑)もちろん?庶民的な街マッサージも行ってきましたよー!!!毎日!!これはまた違う記事にしようと思います♪ねー、スパ安いですよね!!そうです!結果オーライ!! この日は本当に色々あった一日でした~。ジャスミンライスは、いい香りがするということでこの名前がついています。好き嫌いがあると思いますが、私は大好きな香りで、タイ料理やさんの前を通るとこのお米の炊けた香りが漂ってきて、いい気持ちになれますー。ホテルのレストランだったので、とてもステキな雰囲気の中で食事できました。何てったって、ちゃんと着替えられたし!!!(爆)

  61. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆本当に…はらはらドキドキ→リラックスタイム…この落差!ジェットコースター並みですね(笑)東南アジアはとにかく物価が安いので、少し贅沢ができます。ホテルだったり食事だったり、こういう場所だったり。私も普段はマッサージとかスパとか日本では行きませんが、このお値段だったらトライしてみるのもいいかも!タイ料理がお好きだったら、ぜひぜひいつか行かれてみて下さいね♪

  62. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうなんですー。これ、日本でやったら一体どのくらいなんだろう…トラブルも一安心状態で施術を受けたので、とってもリラックスできましたよ♪タイ式マッサージ記事はまた別のときに(^^)荷物が戻ってこなかったら、このご飯も食べられなかったかもしれないので、この日受けた親切に感謝の気持ちでいっぱいです!

  63. tsuru Says:

    シロダーラは超気持ちいいよねぇ~俺も2回体験しました。ハマってます。また行きたくなってきたぁ俺はサービスがかわるんぢゃって思って(汗)はじめにチップを渡しますあぁぁぁ行きたいぃぃぃ

  64. 美香 Says:

    ♡♡美香です!テレビで見たょ♡♡このオイルマッサージは、本当に気持ちぃぃみたぃだね!美香の北海道旅行記も最終回です。また遊びに来てねん♡♡

  65. tae Says:

    こんばんは☆スパいいですねぇぇぇ気持ち良さそう(✪ω✪)やったことないんですが、確かに日本じゃ行かないな・・ごはんもおいしそうですね❤

  66. あまえび! Says:

    日本でこういう体験をすると、質もおちるし、お値段も何倍もするのでしょうね。タイ現地ならではの体験ができてほんとよかったですね。ジャスミンライス、ずいぶんかわいい形ででてきましたね。タイ料理には、やっぱり香り米がよくあうと思います。

  67. Chieko Says:

    しばらくぶりでした~(^O^)/師匠、またまた大活躍ですね! オイルマッサージ、私の場合はどんだけ使うのか(@_@;)リラックスできそうなきれいなお部屋ですね。住みたいくらいです^^こちらは今日は0℃、絵にかいたような雪の降り具合でした。写真撮ってないけどね。

  68. くるみ Says:

    こんばんは~さすがに高級スパですね~豪華で時間もたっぷりで。昨日ちょうどテレビで見て、インドの「シロダーラ」すごく気持ちよさそうでやってみたい!って思ったとこでした。インドでは45分するから、みんな寝てしまうって言っていましたが、Misaさんは20分でも眠っちゃったのね~私はタイではスパじゃなくてタイ式マッサージに行ったので、すごくいろんな形をさせられました。それはそれで気持ちよかったですけど~えっ!?スパ・・・安い!  終わりよければ、すべて良しですね!ジャスミンライスってジャスミンの香り?形がおしゃれ~美味しそうなお料理で大満足ですね~

  69. アヌーク Says:

    ただただ、「お疲れ様でした~」でしょうか?(微笑)ハラハラドキドキの時間を経てスパのリラックスタイム~♪私の中には東南アジアへの旅は論外だったけれど・・・今回のMisaさんの旅行記を読んでいたら「行ってみようかな?」って気持ちになりました(^^;)人に身体を任せるのが苦手なので美容院すら行かないのだけれどプーケットのスパなら大丈!!夫かも?(価格的にも)って思い直しましたよ!何たってタイ料理大好きなんだもの行かなくっちゃね~☆

  70. abend Says:

    お手頃な値段だったんですね。食事付きで良いな~。気持ちよかったでしょうね。マッサージ タイ式マッサージ以来してない気がするわ。(悲)バックが戻ってよかったね。ホッとしたでしょうね。


コメントを残す

