もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

新しい環境でぷらりお散歩 そして、さよならをあの子に。 2010/01/30

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 1:20 AM
 
  
以前お話をしたことがあるのですが、ワケあって1月中旬から自宅とは別の場所にいます。
また2月中に戻る予定。
今の場所はとっても快適。建物は新しくてお部屋もきれいだし、いろんなお店が近くにあるし、
通勤もちょっとだけ近いし。
西向きだから午前中は日当たりが悪いけれど、どうせいないし~。
 
     
      朝は富士山が。 
 
 
 
夕方はきれいな夕焼けが。
 
   
 
      夜の帳も降りるころ~
 
 
 
 
 
家電備え付けなのですが、このティファールの電気ケトル! 
すっごーーーーく便利!! 
カップ一杯分のお湯沸かすのが楽ちんで、コレ、帰ったら買おうと思ってます。
 
 
 
 
この街からは、建設中のスカイツリーがよく見えます。
 
 
 
    別角度から。
 
 
 
 
 
近所を散策していたら、大きな公園を見つけました。バラ
週末はちびっこたちが走り回っていたけれど、仕事が休みのときの平日の昼間、すごくイイ感じ。
 
 
 
   
                大きな大きな芝生の公園。
 
 
    だあれもいない…貸切状態。
 
 
 
   
            遠くのベンチと近くのベンチ。
 
 
   
    週末には大きな遊具に、ちびっこたちが鈴なりだけれど…
 
 
    枯れ木のシルエットも青空に映えます。
 
 
 
 
 
 
  
                       梅も咲いていたよ。
 
 
 
 
公園を歩いていたら、小鳥のさえずりが聞こえてきました。
とっても高くて澄んだ声。 樹の上からしばらくその歌声を聞かせてくれました。
 
 
  何の鳥かな。
 
 背中にはダイヤ模様!?        
 
 
   
           きれいな羽の色。春を教えてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
今のお部屋に、もちろんメロンちゃんも持って行きました。
もともと既に元気がなくなっていた上、日当たりが良くないので、すごく心配でした。
案の定どんどん葉っぱが枯れていって、元気がなくなっていって、ある日仕事から帰ってきたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 こんな風になっていて、その後復活することはありませんでした。。。
 
 
 
 
 
8月末に、オモシロ半分でまいたメロンの種が発芽して、すごーく感動して、そして5ヶ月。
一緒に過ごせてとっても楽しかったです。
 
 
      
 
   
 
      
 
   
 
 

今まで私と一緒に成長を楽しみにしてくださった方、ありがとうございました。
ちゃんと育てられなくてメロンちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 
 
 

 
また会えたらいいね。
 
さよなら、メロンちゃん。
 
 
・・・という、最後はちょっとしんみりの近ごろでした。
残りわずかな今のお部屋で過ごす時間、また大切にしてきたいと思いますウインク 
 

 

73 Responses to “新しい環境でぷらりお散歩 そして、さよならをあの子に。”

  1. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆色々調べてみたんですけれど、小さいタイプだったら大丈夫みたいだけれど、やっぱり電気ですもんねぇ。。。ちょっと考えちゃいます~。ここの公園素敵でした! すごく広くて、緩やかな坂があって、空が広くて…遊具にもこっそり?登っちゃいましたよ♪オトナになってからもこういうの必要ですよねぇ!!!

  2. mfsocket Says:

    電気ケトルって消費電力半端無かった気がします。エアコン+電子レンジ+電気ケトルだと、40A以上で契約して無いと一瞬で停電になりそうです( ´д`)それにしても、すっごい良い雰囲気のところですね。公園なんかを見てると、たまには思いっきり走り回ってみたくなります。住み心地スッゴイ良さそうですw

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆もうしばらくこの場所にいるんですけれど、街に慣れたころに戻ることになりそうです~。メロンちゃん、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。枯れて行くのがかわいそうでかわいそうで…ちょっと落ち込みました(>_<)でもまた会えたらいいなと思いますー♪

  4. Nami Says:

    素敵なところにお住まいなんですネ。(^^)メロンちゃん、Misaさんのところで芽を出して、かわいがってもらって幸せモノでしたよネ。元気に育ちましたよネ~。(^^)

  5. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆そうなんです…メロンちゃん、さよならです…(T_T)昨年末から少しずつ葉っぱも枯れて行って、それでもお花を時々咲かせてくれたのですが、さすがに季節がつらかったのかな・・。残念でした。でも、5ヵ月間、本当に色々教えてもらったような気がしますよ(^-^)実はまだ種が残っているんです。・・・あれ・・どこかにしまった記憶はあるのですが、探さないと! なので、また蒔いてみたいです。プランターなのでどこまで育つかな。。あとは、今度アボカドにも挑戦してみたいんです! はい! 白い花さんも育てられたら、一緒に楽しめそうです。よろしくお願いします~。東京は凧をあげられるようなところ、少ないかな…小さな公園はたくさんありますけれど…残念ながら、ここは目白からは遠い場所なんですけれど、確かにそちらのほうは住宅が建ち並んでいるイメージですものね。今のお部屋は西向きなので、午前中は全く日が入りませんが、夕焼けは見事です。富士山も見られて満足です♪あとわずかですけれど、この場所を思い切り楽しみたいと思います♪

  6. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆暖かかった日が続いたのに、昨日の夜は雪が降って、今朝はうっすら積もっていました。もう溶けてしまいましたが、風が冷たいです~。あきなさんのところも寒いですか。お互い風邪ひかないように気をつけましょうね♪メロンちゃん、枯れてしまいました…でも一緒に楽しんでくださってありがとうございます。実はやっぱり無理でしたけれど、お花が咲くなんて私も感動~!!でした(^▽^)

  7. Misa Says:

    きてぃさん、こんはんは☆そうですねー。

  8. 白い花 Says:

    ええっ!!!!! メロンちゃん?????やっぱり寒かったのでしょうか。残念でしたね。でも、8月から今月まで、ずいぶん楽しませていただきましたよね。私も今年、挑戦してみたくなりましたよ。今度は、なるべく早くにメロンを買って、夏の間に花を咲かせて・・・そしたら実もなるかも!自家受粉しないかも知れないので、二回は別々に買って種を取らないと・・・捕らぬ狸の皮算用で、楽しくなってきました。ぜひもう一度挑戦しましょうね!!!ところで、この芝生の広い公園、凧揚げできますよね。唐突でごめんなさい。息子が東京にはたこを揚げられるようなところがないと嘆いていましたので。ちなみに息子夫婦は目白の駅の近くに住んでいますが、この公園は遠いですか?それとこのアパート? 富士山が見えるのですね。夕日も。素敵です!こんなお部屋があれば、住んでみたいです。

  9. あきな Says:

    春が すぐそこまで来てる様な感じですね。でも今日は雪かな?こちらも寒い雨降りです。メロンちゃん、花まで見られて楽しませてもらいました。食べるところまでいかなかったけど楽しかったです^^

  10. きてぃ Says:

    近くから通勤するのがいいんじゃん

  11. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆そうですよね、私は比較的日常的なのですが(東京からもいろんな場所からよく見えます)今のおうちは、毎朝真正面に見られるので、感動的です。ただし、今、外は吹雪のようになっていて。。。明日は一面雪景色かなあ。鳥はたまたまお散歩していて、撮ってみました。ちょこちょこ動くし、止まっている枝は風で動くし、結構大変でした~!!はい・・・メロンちゃん残念でした~。はかない命でしたけれど、一緒に過ごせてヨカッタです(^-^)

  12. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんばんは。ちえみさんも書いてたけど、関西の人間から見たら、富士山が見える風景が毎日あるということが素晴らしい。^^鳥を撮影するようになったのですか?動く被写体を撮るのはコツがいるでしょうね。花の命は短くてメロンちゃん、残念ですね。

  13. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆春の予感♪でしょう???でもね、今は窓の外…ものすごい雪がたくさん降っています。積もったらいやだなー。電車がひどいことになんですよ~(泣)くるくるメロンちゃん、残念でした。でも実はまだ種があるんですよ~ふっふっふ!!!

  14. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はい~。ただ、今はナナメに雪が降っている状態なので、明日の朝には雪景色かなー。公園、とっても気に入っています。自宅に戻っても、時々遊びに来ようかなと思います♪小鳥さんにも会えるかな。メロンちゃん、やっぱりプランターじゃ無理かな…その前に寒かったのだと思います(>_<)また会えるかな(^-^)

  15. まんぞう Says:

    お!春の予感が♪くるくるメロンちゃん、残念でしたね・・・・

  16. ちえみ☆ Says:

    おはよ~とても素敵なところですね。富士山が見えるなんて(^O^)/素晴らしい。夕日もいいですね~公園に可愛い小鳥さん(^_^)v離れるのが寂しいですよね。メロンちゃん難しいですよね。またきっと出会えますよ\(^o^)/

  17. Misa Says:

    ♡ⓣⓐⓔ♡さんへ建設中のスカイツリーは、もうすぐ300メートルになります。東京タワーが333メートルだから、結構高そうだけれど、完成したら634メートル…どんだけの高さ!? 展望台一度は行ってみたいです!そうですか~じゃあ、東京らへんにいらしたときは、見えるといいですねぇ!新幹線とか、高速道路からも見えるし、きっとうわーって思いますよ☆やっぱり富士山は雪が積もっていないと、ですよね。今は本当にきれいな姿です(^^)実はこの写真撮ったとき、誰もいなくてものすごく登ってみたい衝動が…上に登っちゃったらこっちのモノみたいな感じだけど、登っている最中が、一番怪しいですよねぇぇえ。大のオトナが、ヨイショ、ヨイショだなんて~(笑)

  18. Misa Says:

    ニコラスさんへわぁい、妄想族仲間ですねっ。はいー、どこまでも妄想の世界へ飛んでいきますよー。時々帰れなくなることも(笑)ばんざぁーい!!! ヽ(^o^)丿

  19. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆おおー、ティファールお使いですか! うぐ。消費電力が1,250Wということなので、他メーカーに比べるとまあまあイイ感じと思っていましたが、やっぱりその危険性が~。貴重なご意見ありがとうございますっ。お鍋は取っ手がとれるヤツですか? いいですよねぇ。私も使っています!以前セットで安く買いましたー(^▽^)

  20. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆メロンちゃん、今まで応援してくださってありがとうございました。東風便りさんちの子たちみたいに、実はなりませんでしたけれど、一緒に楽しい時間を過ごせました(^-^)はいー、一時的なお部屋なのですが、結構楽しんじゃってます(^▽^)私のいるフロアは、私が今まで住んできた中で一番高いけれど、この建物自体の三分の一以下の高さのフロアでしかありません。。。。私の上には、もっとたくさんの人たちが、眺めのいーいお部屋に住んでいます~。でも、大きな公園も近くにあって、楽しく過ごしています♪

  21. tae Says:

    こんばんは~確かに高いところからの眺めっていいですよね❤富士山もきれいに見えるんでしょうねぇ!ナマ富士山見たことないんですよぉぉぉ・・(´・ω・`;)東京らへん行ったことないので・・・冬の方がかっこいいでしょうね!あの雪の感じとかw確かにオトナひとりで公園の遊具は・・・・かなり怪しいかとwwwww

  22. ニコラス Says:

    妄想族仲間 万歳!!万歳 万万歳!!

  23. Misa Says:

    tan tanさんあははははー、大笑いしてくださって、嬉しいな♪はい、ハッピーは今私の横で、ぐーぐー寝ています。お散歩で疲れたみたいです(^^)あ、このままだと、私の妄想は止まらなくなるので、この辺にしておきます。やっぱりハッピーはtan tanさんのところじゃないと! でも時々なら、妄想の世界でお散歩させてくださいネ。あ、象印の電気ケトルでしたかー!!! ぱおーーん! タイガーもありました。がおー。色々見てみようと思います♪ 情報ありがとうござまーす♪

  24. Misa Says:

    きてぃさん、こんばんは☆もったいない。。。。メロンちゃんが、ですか??うーん、確かにそうですね。ここまで元気に育ってくれたからなあ~。また会えたらいいなと思います(^-^)

  25. カテーテル8Fr Says:

    ティファール 使ってますよ。エアコンと電子レンジと電気ケトル 一緒に使用したらブレーカー落ちましたよ(笑)。ちなみに鍋のセットもティファールです。

  26. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆富士山きれいに見えますよー。ここ最近どんどんおうちが建っているエリアでの生活です♪いつもと違う日常が、いつもの日常になったころ、また以前の生活に戻るのですが、これも人生の一経験! 楽しんじゃいますよー。電気ケトル、存在は知っていたけれど、使ってみたらすごく便利! キースさんは旅先で使われていることがあるのですね!そうです、まさに、旅先では便利そうー。カップラーメン食べるのも!!(笑)メロンちゃんに私もたくさんありがとうーを言いたいです(^▽^)

  27. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ひとりの時間も楽しく過ごせる場所ですよ♪そうなんです、旅行とは違ってそこに住むっていうのが楽しいです。散策もめいっぱいしています。せっかくですものね。メロンちゃん、残念でした。やっぱり寒かったのかな…うさぎさんも梅ごらんになりましたか??? 春が近づいてきましたねぇ!!!

  28. Misa Says:

    hiroさん、アニョハセヨー♪そうですよー。梅が咲いていました! hiroさんのところもそろそろかな…やっぱり暖かいみたいですね。東京に雪が積もらなくなってもうどのくらいでしょうか。私、花粉症なので、暖かくなるのが少々恐怖。あああー、春は素敵な季節なのに~!!!メロンちゃん、残念でした…そうですね、私もいろんなことを教えてもらいました。感謝のキモチでいっぱいです~♪

  29. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆コメントのコツ! ありがとうごさいます~。富士山、冬は空気が澄んでいるので、都内からよく見えるんです。雪を頂いた富士山きれいですよね♪えっ、ティファールの福袋!? フライパンと5000円なんですか? それはお得ですー。だって、定価で7000円以上ですし、量販店でも単品5000円しましたよ。IHコンロは使う予定がないし、こういう電気ケトル買おうと思っていますよ♪そうそう、いろんな種類があって…あ、でこさん、HPとか見てくださったのですね。色んなメーカーが出しているので、迷っちゃいそうですー。メロンちゃん、残念でした。まだ種があるので暖かくなったら蒔いてみようと思います。でこさんのおうちの植木は何があるのかなー(^-^)春が楽しみですね♪

  30. 東風便り2 Says:

    こんばんは、メロンちゃん残念ですね。楽しませてくれてありがとう!素敵なところにお引っ越し?じゃないのね…高いところに住んだことないので、一度でいいから住んでみたいな~。色々楽しい処みたいでよかったですね。

  31. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆東京は結構富士山を見られる場所が多いですよね。高尾山は行ったことがないけれど、お山からお山を見渡すのも、素敵な感じがしますね!そうなんです、最近とっても暖かい日が続いていて、すっかり春っぽいです。花粉が飛んでいない、素敵な春です~!!! (私は花粉症でホントの春は大変です…)梅も開いてきましたよ♪小鳥さんはシジュウカラの♀なのですねぇ。とってもきれいな鳴き声で、暇人さんのことを思い出して写真撮ってみました。鳥さんたちは動きが早いので大変ですよね。雪の中で遊んでいるシジュウカラさんたち、元気一杯ですね!! こちらはつぼみが膨らみかけている桜の枝で歌っていましたよ♪♪♪

  32. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆とほー。メロンちゃん、最後はカッサカサになっていました…一度盛り返したのですけれど…お花も咲いたりして。でもダメでした。でもめげずにまた何か蒔いてみようと思っています!!富士山はラッキーでした。西向きで朝はお日さまが入らないので暗いのですが朝日を浴びてる富士山が真正面に見えます♪スカイツリー、だいぶ高くなってきました。もうすぐ300メートルです。東京タワーを抜くのもすぐですね。また近くに行ってみたいなあー。電気ケトル、すごく便利です。火も使わず短時間であっという間にお湯が沸きます。朝なんて特に!!! もう絶対欲しいです~!!!

  33. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆あー、ふふって言った!! …でも、実は私もこのメロンちゃんの枯れ枯れの写真upしたとき、あまりの情けなさに「ふふっ」ってなりました(告白)そか。しょうがないですね。メロンちゃんの運命です。はい! 春ですもん。次行きます! 行っちゃう!

  34. Misa Says:

    yukkoさん、Moi♪メロンちゃん、さよならしました…こんなに長く一緒にいられるなんて思っていなかったけれどやっぱり寂しいです。あのお花やくるくるのつる、また会えるかな…って、感謝の気持ちをこめて写真並べてみましたよ~♪新しい環境は快適です。どこでも適応しちゃうだけなんですけれど…(笑)期間限定なので、とにかく内容濃くしようと、ご近所散策ばっかりしています。富士山は感動しましたー。冬なので特にきれいに見えるみたいです!公園も自然がいっぱい。梅咲いていましたよ。やっぱり暖かいんですよね。yukkoさんのご近所はどうかなー。あっ、ティファール、yukkoさんもお持ちなんですね! そうそう、ちょこっと沸かしたいときにすごく便利…使ってみて感動しました。昨日ヨドバシで見てきました! URLありがとうございます~。yukkoさんちはアプレシアのステンレスタイプなのですね! 私の写真の撮り方がへんてこみたいで…実は↑のティファールもアプレシアなんですよ~。0.8リットルのですよね。昨日見た電気ケトル、いろんなメーカーがあったけれど、ティファールが一番小さくてイイ感じでした♪ おそろいにしようかなー(^▽^)新しい環境、慣れたころにまた戻るのだけれど、せっかくだから眼一杯楽しみたいと思いますー。ふぁいとありがとうございまーす♪♪♪

  35. tan Says:

    Misaさん、こんばんわ!!ハッピー君よろしくお願いします!!すいません、大笑いしてしまいました(´∀`*)ところでMisaさん、うちのは象印(zojirushi)でしたよ~!!

  36. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆こんなに景色がいい場所に暮らしたのは初めてです!と言っても暫定なので、また自宅に戻りますけれど、素敵な経験です~♪空が近くて、東京タワーもスカイツリーも富士山も見えて、大きな公園!少しの間だけのここの住民ですけれど、もうちょっと楽しみたいと思ってます☆あ、Pocoさんもティファール狙ってますかー???昨日電気屋さんに見に行ったら、いろんなメーカーも出していました。ティファールもいっぱい種類があって、全部パンフもらってきましたよー(^▽^)♪

  37. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆旅行とはまた違った感じで、別の場所に「暮らす」のって、ちょっと現実逃避っぽくて実はわくわくしています(^-^)まあ、仕事とかは普通なので、完璧な現実逃避ではないのですけれどネ(笑)sakuraさんもティファールお持ちなのですね! 私はCMで見ているくらいでしたけれど、実際使ってみたらすごく便利だし、これはぜひ欲しい!!!と思いましたよー!!sakuraさんがご存知の景色かなー。私は普段は荒川沿いに出没しますが、ここは隅田川が近いですよー♪

  38. Misa Says:

    太郎さん、こんばんは☆はじめまして。いらして頂いてありがとうございます。シジュウカラなんですね! 名前は聞いたことがあります!太郎さんは鳥にお詳しいのですね~。羽の色が茶色だとヤマガラ…このあたりにもいるかな???私は街中だとスズメとカラスとハトしかわからない…。こちらこそ、色々教えて頂いてありがとうございます(^▽^)♪

  39. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆自宅より高い場所なので、わーわー言っていますけれど、私のいるフロアは建物の三分の一以下の高さなんです…外から見ると、えっ、あそこ?くらい低いです(笑)最上階ってどんだけきれいな景色と家賃なんでしょー!????ティファール、おっしゃるとおり少人数で暮らすパターンが多いから人気なのでしょうね。やかんでお湯を沸かすよりもだいぶ手軽です~。メロンちゃん残念でしたけれど、育てている間とても楽しかったです!私も結構枯らす専門…(汗) 今までどれだけさよならしてきたことか。サボテンすらもろくに育てられない…なのでメロンちゃんは頑張った方ですネ♪バジル、イチゴ…むむむ食べ物系!? 私も今度はそういう系にしようかなー。メロンは欲張りすぎだったかな(笑)

  40. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆boooさんに教えてもらって、たんぽぽさんの記事拝見しました!そっくりでしたねー。同じ日だったかな。ああいう雲を見ると、空の広さを再確認しますよね!!お部屋、自宅より高い位置ですけれど、これでもこの建物の三分の一以下の高さなんです~。植物、確かにそうですよね。私はいつも枯らしちゃうんです(>_<)ふふふ、和食お好きなんですね~。私も他の食べ物と同じく好きですけれど、やっぱり和食は特別ですよね♪

  41. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆富士山がこんな風に部屋から見られるなんて、すごく感動しましたよ♪ティファールお持ちなのですね! 私も昨日電気屋さんで見たのだけれど、いろんなメーカーが電気ケトル出しているみたいですね。形も色もたくさん種類があって迷いそうです~。メロンちゃん、寒かったのだろうなと思います。お花が咲いても実は出来なかったし…でも楽しい時間を過ごせました(^▽^)♪

  42. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆そうなんです、慣れたころに戻ります(笑)この街、最初はどうかなーと思っていたけれど、なかなかイイ街です(^▽^)そうですよね、大きなマンション街だとどうしても景色が向こうまで見られないですものね。でもJasmineさんのおうちのベランダはとっても素敵です♪種を蒔くと芽が出て葉っぱが出て…っていう当たり前のこと、何だか忘れかけていたような気がします。メロンちゃんにはいろんなことを教わりましたよー(^-^)わたしもたくさんありがとうを言いたいです!

  43. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆そうですーメロンちゃんでしたー。さよならしました…(T_T)私、今まで鳥を撮ったことがあまりなくて、特に木の上のやつ!!風で枝は揺れているし、小鳥ちゃんだから動きがくるくる変わるし、こんなに鳥撮影が難しいとは…(汗)でも、何とか撮れましたー。ふーーー。あ、ク~さんちのお近くにも大きな公園があるのですね! ホント、自然はいいですよねぇ。 私も小鳥見ながら、笑顔だったと思いますー♪

  44. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆はいー。残念でしたけれど、しょうがないですネ。また会えるかな。実は種、まだ取ってあるんですよ~。いひひ。ありがとうございます! 前向きに、ですよネ。だって春はそこですもんねー!!

  45. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんはー☆さすがっす!!! 早起きすごいっすーーーーーー!!!! ハッピー効果ですネ♪富士山すごいでしょー。って、いえいえいえいえ、浅間山もすごーーーーい!!鬼押出しは…見えますか…???畑の景色だってイイと思いますっ。だって美味しいお野菜作っている場所ですもんー。tan tanさん、電気ケトルお持ちなのですね! やっぱり重宝されてます?? 今のこの時期なんて特に、一杯分お湯を沸かしたいときとかすごく便利ですよねぇ。昨日電気屋さんで見て来ました。他メーカーのもかわいいのがいっぱいありましたね。tan tanさんはどこのだろ??えっ、ハッピー宅配便で!? ピンポーン♪誰か来た! あ、宅配便のおじさん??? えっ、これtan tanさんから!?段ボール…中でごそごそ動いてる…まっ、まさか!?????

  46. Misa Says:

    ♡ⓣⓐⓔ♡さん、こんばんは☆自宅より高い場所なので、わーわー言っていますが、それでも私がいるフロアはこの建物の三分の一以下の高さのフロアなんですよ・・最上階からはどんだけイイ景色が見られることやら~。そか! ♡ⓣⓐⓔ♡さんは生富士山見たことないですか! 東京からは結構見えるんですけれど、冬は雪を頂いてとてもきれいです♪でも登りたいと思ったことは一度もないんですけれどネ…(笑)公園の遊具すごいですよねぇ。ジャングルジムと滑り台とかが一緒になったような、アスレチックっぽいヤツです。富士山よりこっちの方に登りたい…でもオトナひとりだと怪しいかなあー。メロンちゃん残念でした。部屋が寂しくなりました。はいー。黄色いお花かわいかったですよね♪ また会いたいな(^-^)

  47. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆私もこういう公園大好きですー。でも、荒川の土手がちよっと懐かしいです…週末に行ったらちびっ子たちがものすごかったので、大の字に寝てたら確実に踏まれます!!ぜひ平日に(^▽^)!!!そうです、期間が決まっているお部屋です。スカイツリー、部屋からは見えませんが、外に出ると結構大きく見えますよー。夕焼けの写真、たんぽぽさんのところに行ってみたら、ホントだっ!!! 同じ空~。何かうれしいです♪メロンちゃん、がんばりましたよね~。冗談半分に植えた種がこんな風になるなんて。私も一緒に成長したような気がしますよ。今まで一緒に見守ってくださって、boooさん、私こそありがとうございました(^o^)♪

  48. きてぃ Says:

    もったいない(≧ω≦)

  49. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆西向きなので朝は部屋の中がちょっと暗いのですが、その分日差しを浴びている富士山をばばーんとみられるので、うれしいです。私の住んでいるところでは、これでも私は三分の一以下のフロアなんです~(苦笑)上にはもーっといっぱいいい景色をみているひとたちがいるんですよ。。。。でもこんなに大きな公園も歩いていけるし、なかなかこの街気に入っています。あ、都内です(^^)メロンちゃん、残念ですけれど、私もよくここまで育ってくれたと思います(^▽^)!!

  50. Misa Says:

    omiさん、こんばんは~☆実家というか…(^^) もうしばらくしたら自宅に戻ります。今住んでいるとこは暫定のおうちです。東京からは富士山とてもよく見えますよ。特にこの時期…夏はもやもやした空気ですが、寒いと空気もキリッとして、雪を頂いた富士山がきれいです♪夕焼け空も小鳥にも出会えたのでヨカッタです(^▽^)最近暖かくて、梅の花もどんどん咲いています。omiさんのところはまだ雪景色でしょうか…暦の上でも春になり、どんどんと明るい季節がやってくるのが楽しみですね!!ここの公園、歩いていたら偶然見つけました。全然知らなかったのでとてもうれしい発見でした。こういう場所が大好きです。メロンちゃんは、こんな長い間一緒にいられるなんて思ってもみませんでした。そうですよね、これからまた何か種をまいて、お花を愛でようかな♪芝生に寝転んだらちょっと世界が違って見える、そんな雰囲気がありますよね。ザ・芝生ごろりんパワー!!!(笑)ぜひぜひ「ごろりん」しているomiさんのレポを楽しみにしたいと思います!こちらこそ、いつもありがとうございますー。感謝の気持ちをomiさんに送ります♪

  51. キース Says:

    富士山!ベットタウンにお住まいなんだね!今回のエピソード。Misaリンも色々あるんだねー。違う土地に住むと新たな発見もあっていいよねー。あらっ電気ケトル!これ便利!持ってないけど!旅先ではよくお世話になるよー!メロンちゃん、立派な花や色々ありがとう!

  52. うさぎ Says:

    梅 長岡天満宮でも咲き始めてましたよ

  53. うさぎ Says:

    一人で生活してるの?たまには違う環境もいいものでしょう 違う所歩いて発見もあるしメロンちゃん 枯れちゃったのね 残念。。

  54. serion_hiro Says:

    アニョハセヨ~^^東京はもう梅が咲いたんですか?早いな~~~!もうすぐ春がやって来ますね~!それにしても季節が1カ月以上、早く進んでいる気がしませんか??去年12月からの大雪は、いつもの年の1月2月頃の雪の多さでした。これも地球温暖化のせいでしょうか~?メロンちゃん、残念でしたね。でも楽しませてもらいましたよ~^^

  55. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/最近、コメントのコツを分かり始めた、でこ です。/>。<;え~と、たしか、文字が大きい所や、写真についてコメントすれば....富士山、見えるんですね。ヽ(゜□゜;)ノ 雪が積もってる。 (都会って凄いですね)このケルト、福袋で売ってたんですけど、フライパンと抱き合わせで、5千円でした。IHコンロなら、片手鍋でケルトと同じように、早く湧きます。ケルトって、沢山の種類があるんですね。゜0゜。使用されたのは、アプレシアですね。HPみたら、丸いデザインのニューヴィテス プラスがありました。象さん印は、ステンレスタイプもあるよ。デザイン、使い勝手、選択難しいです。ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノメロンちゃん、残念でしたね。(>_<)もしかしたら、枯れた茎を剪定し、水やりを続けてたら、春に芽が出るかもしれませんよ。家の植木は、冬枯れますが、春になると、芽を付けます。^。^v

  56. アカゲラ Says:

    こんばんは富士山が 綺麗に見えていますね。在京中は 高尾山からとか いろいろなところから 見て楽しんでいましたよ!(^^)!梅も ほころんできているんですね。もう 春が近いっていう感じですね。小鳥さんは 同一個体なんでしょうかネ。いずれも 「シジュウカラ」の♀さんですよ。こちらでは 雪の中で遊んでいますがね!(^^)!

  57. くるみ Says:

    こんばんは~あらら・・・とうとうメロンちゃん、さよならでしたか~残念ですね、元気だったのに・・・富士山きれいですね~我が家からも3年位前まではこのくらい見えてたんですけど、段々ビルが建ってきて(-_-;)スカイツリーが見えるんですか~建築途中がずっと観察できていいですね~電気ケトルは、おやかんと違って危なくないからいいですねー火にかけないから安全で、おまけに早いですものね。

  58. tsuru Says:

    ふふっな~にやってんすかぁwwwそのメロンちゃん見たとき・・・ごめん笑ってしまいましたまったくMisaったらって思ってしまったまぁ、しょうがないよ もう春もくるんで次いっちゃおーよ

  59. yukko Says:

    Misaさん、Moi☆メロンちゃん、、、さよならですか。残念ですが、またいつか会える日がくるといいですね☆今までのメロンちゃんを並べて見てみるとほんとすごーく大きくなったんだなぁと実感です。新しい環境、景色のいい場所ですね~(^^)すごいっ!私もこんなきれいな富士山や夜景がみえるところに住んでみたいです♪お休みの日は公園でまったり☆にもばっちしな公園もあるんですね~(@@)おおっ!梅もう咲きましたか☆春のお知らせかな~。T-fal。うんうん、すッごく便利ですよね~(>∀<)このお写真より多分もちょっと小柄なのがうちにもありますよ~☆朝などのちょっとガスとか使いたくない時とか、少しお茶したい時なんかに安全で便利です(^^)vこれです→http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Kettles/Aprecia/Products/product+99/product+99.htm新しい環境!慣れないことも多いかもしれませんがふぁいとです~☆

  60. POCO Says:

    こんばんは。なんかすごくいいロケーションのお住まいではありませんか!空も、富士山も、夜景も、公園も、なんだかとっても癒し系。ティファール、私も狙ってます(笑)。

  61. sakura Says:

    こんばんは。そういえばそうでしたね!住まいの環境が変わるとちょっといい気分です!ティファールのケトルはお勧めですよ~やかんでお湯を沸かすよりも早くて重宝しています。あれ??この景色は何処かで見たような気がします。もしかしてMisaさんがいらっしゃるところって荒川沿いでは??「江」がつく区かなぁ…という気がしま~す!

  62. 太郎 Says:

    Misaさん 突然お邪魔します。 四十雀(しじゅうから)の写真をみて、最近見てないなぁ~。 カケスやヒヨドリ、アトリ、ホオジロ、ウグイス、メジロ、子供の頃はよくみかけたのにな。 都会の冬の様子を楽しませていただき、ありがとうございます。 ちなみに四十雀の緑の部分が茶色だとヤマガラって鳥になります。

  63. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)物凄く高い所にあるお部屋なんですね。富士山がとっても綺麗です。夕焼けの写真も素敵~♪メロンちゃん、残念でしたね(: ;)ティファール人気ですね。核家族、一人暮らしが多い証拠ですね。今回のメロンちゃんさよならでしたが、また室内で育てられそうなものにチャレンジなさってみてはいかがですか?まぁ・・・私は枯らす専門ですけどネ(_ _;) なすび、バジル、苺・・・あげれば切りがないです。

  64. たんぽぽ Says:

    夕焼けの写真、私が撮った写真と、雲がとても似ていたので驚きました(笑)いい眺めですね(^-^)富士山も東京スカイツリーも素敵です!お部屋は、かなり高いところみたいですね。植物は、枯れちゃうから、しかたがないですね。和食、好きですよ(・‿・)

  65. abend Says:

    富士山がみれる部屋 良いですね。ティファール 私も愛用していますが、先日ニトリで1980円で出てるのをみて 同じ機能かな~と思いつつも安くなったな~って思いましたよ。メロン ハウスにでもしない限り仕方ないですね。

  66. Jasmine Says:

    新しいところでの暮らし、慣れたころにまたもとのご自宅に戻るのですね。富士山やスカイツリーが見えてとても素敵!我が家なんか向かいのマンションしか見えません(笑)メロンちゃん、命の流れを見せてくれた感じがしますよね。精一杯生きてくれたメロンちゃん、ありがとう。

  67. ク~ Says:

    さよならあの子・・・誰?と思ったらメロンちゃんだったのね~笑野鳥・・すごくきれいに撮ってます(難しくなかった?)私の家の近くも大きな公園があるんで・・ベランダに時々やってきます自然はなごむ・・(*^_^*)

  68. ニコラス Says:

    >さよなら、メロンちゃん。そうですか~~メロンチャン残念でしたね!またあえるかもですね。!前向きに!(w

  69. tan Says:

    おはようございます!!今日も早起きしましたー!!!Misaさん、富士山なんて、、、、すごーーーーーーいい!家は浅間山しか見えません・・・・(沈)。景色もいいですね~。こっちは畑しかみえませーんL(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ。Misaさん、そういえばうちも電気ケトル?をしばらく前に買ってかなり!!重宝してますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 。T-fal はそのころ完売状態が続き、あきらめて他のメーカーにしました(゚Д゚)ノ ァィ。あっ。。。。あと、ハッピーを宅配便で送りますので公園でお散歩お願いしますーーー(´∀`*)ウフフ。

  70. tae Says:

    おはようです!高いところのお部屋なんですね~夕焼けきれい(✪ω✪)富士山も見れるなんて! 死ぬまでにナマ富士山見てみたいものですww公園の遊具豪華ですねw 滑り台??メロンちゃん残念でしたねぇ・・・(´・ω・`;)かわいい黄色の花でしたもんね。また会えますように❤

  71. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!大きな芝生の公園が近くにあるなんて、理想的だなぁ。。。(o´┏∀┓`o)天気のいい日はドデンと大の字になって寝たいなぁ~(_△_;)..zzZZここ見晴らしが良い所ですね。 ウィークリーマンション?スカイツリーが近いみたいだし、思い当たるところが特定できなかったけど、都会の中でこういう自然に触れられることはうれしいですね!(・∀・)/夕焼けの写真、たんぽぽさんのところでも同じ雲を見たので、同じ日に撮ったのかもしれませんね!(;^ω^)梅も小鳥たちもキレイに撮れていて、これだけ見ると東京じゃないみたい!(゜▽゜*)メロンもMisaさんも頑張りましたね。(= ̄┏_┓ ̄=)ウンウン成長過程を見せてもらったので、他人じゃない感じがするけど、(;^_^A最後まで見せてくれたMisaさん、ありがとうでした!(^┏_┓^)ノ ムホホホホ

  72. あまえび! Says:

    富士山が見えるお部屋だと、ちょっとだけ贅沢した気分になれますね。夕焼けもきれいで、この位置だとかなり高層階なんじゃないでしょうか?公園も広々としていてよいですね。都内(?)だとは思えないです。メロンは残念でしたが、よくここまで持ちこたえましたよね。

  73. omi Says:

    misaさん おはようです☆(こんばんはかな?)2月中にはまたご実家に戻るんですね。今回は、素敵な写真に感動しました。そうですよね、東京からは、晴れた日には、富士山が見えるんですよね。素敵です!夕焼けの写真も、小鳥の写真も、素敵でした。もう梅の花が咲く季節なんですね。可憐な花ですね。もうすぐ立春。まだまだ寒いですけど、春は着実にやってきていますね!大きな芝生の公園、misaさんは何度足を運んだことでしょう。メロンちゃんの成長もいつも楽しみにしていましたが、やっぱり室内で育てるのは難しかったんですね。さよならメロンちゃん、でも、また新しいプランターで、何か育ててあげるmisaさんもまたやってくるかもしれませんね。こちらは、雪や雨で、なかなか芝生に寝転ぶことはできませんが、季節が巡ったら、また行ってきたいと思います。今日は初コメ、ラッキーでした。こちらは雪国で、外の写真をとることが少なくなってしまいましたが、また暖かくなったら、UPしてみたいです。こんな素敵な写真をみせてくれたmisaさんに感謝です!


コメントを残す

