もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケットのスーパー 2010/02/09

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 7:42 PM
 
海外旅行の楽しみのひとつといえば、地元のスーパーめぐり!
地元のひとたちが食べている、お菓子や生鮮食品などの食べ物系はもちろん、
生活雑貨、服飾系、とにかく見て回るのがすごく楽しいです。
 
3年前にプーケットに行ったときには、パトン地区にはオーシャンプラザという中型のスーパーと、
あとはコンビニが何件があり、そこへ行き来していました。
今回は以前ご紹介したジャンセイロン(Jungceylon)という新しいショッピングモールの中に、
なんとフランスの大型スーパーマーケット「カルフール(Carrefour)」が入っているということなので、
わくわくしながら行ってみました。
ホントだー。カルフールだぁぁー!!!びっくり
   
        ジャンセイロンの地下フロアにあります。
というわけで、このカルフールを中心に、プーケットのスーパーレポを写真メインで
ご紹介いたします。
ドラゴンフルーツも買った野菜・フルーツコーナー!
                    
          
             おなじみのものから、見たことのないものがたーくさん。
タイも日本と同じ、お米の国
お米売り場もこんな風に、いろんなお米が売っていました。
   
                      このあたりは全部タイ米です。
「タイ産ジャポニカ米」として、日本のお米も売っていました!
     
                      その名も「はるか」!!
お肉売り場は、そのまんま山積み。
    ちょっとグロい。。。
全部お魚のすり身ボール。タイラーメンやタイスキには欠かせません。
   
   ふわふわのお魚団子、日本のさつまあげみたいで美味しいです。
お寿司コーナーもありました。。
   
        ひとつひとつパックに入っています。
   
カニかまが、立派な寿司ネタのひとつとして、ものすごく大量に売られてた…
ナムプラー売り場、発見!
ナムプラーは、魚を発酵させた調味料、タイの魚醤です。
独特のにおいがあるので好き嫌いがありますが、私は好きで自宅の冷蔵庫にいつも入っています。
   
     さすが、ナムプラーの国。こんなに種類がたくさん!!
調味料売り場では、味の素も売っていました♪
   
          世界のAJINOMOTO♪ 
そして、タイの観光地ならではの
   
           こんなお土産コーナーも~。
これハエたたきなんだけど、
   
         でかっ!!!
インスタントのタイラーメンコーナーは、こんなに品物が充実しています。
   
              カラフルですー。
ひとつ10円から15円くらいです。たくさんの味があるみたいなのだけれど、
タイ語なので何が何だか全くわからない…パッケージの写真もビミョーなので(笑)
気になったのがこちら。
   
ジュース売り場にあったのですが、真ん中のこれ、一体なんだろう???
ま、まさか…サルミアッキ味!?(爆)
(サルミアッキについては、こちら)
スナック売り場ものぞいてみました!!
   
カラフルなのは、こちらも同様。いろんな種類のスナック菓子が棚一杯にならんでいるのは、
カルフールだけではなくて、他のスーパーも、コンビニも同じです。
ところで、外国へ行くと、へんてこな日本語とかを探してゲラゲラ笑うのが趣味?なのですが、
(ご参考→2009年5月末 ヘルシンキで見かけた日本のものの記事はこちら)
こういうアジアのスーパーには特に多いんです~。日本の企業が進出しているというのもあるんだけど。
写真撮りまくってきました!写真
   コパンもあったよー。
  のり味のイメージ=お寿司なのか…  
                                 ってゆーか、この巻き寿司のネタは何っ!?
    
           縦書き対応の「ー(長音符)」は、ないのでしょうか…
          (右:「一口サイズク」「ラッカー」改行位置に警告っ。)
   よくあるパターン。「ソ」と「ン」の間違い。 
   でも、「グ」と「ブ」「ブリーソピース」… ちゃんとしようよー。 
   「Bento」…はい、意味は問いませんとも。
    ただし、タコはあんよが八本だと思います。
 「TARO」…おつまみシリーズの名称なのね。
    そして、「あきこ」。笑ってよ、「あきこ」。
 「超の味」って、一体????
   
   「あおいりんご」とか「リアル」とか…うわぬり」とか…(汗)
   新型インフルの脅威はタイにも及んでいます。
     日本の衛生用品はやっぱり人気のようです。
ショッピングモールの、スニーカー売り場。
   
                    ヤエメモヒラ
いや、これはタイ語(タイ文字)なのか???
それとも別の意味を持っているのか…
カタカナにしか見えないのに、正しいカタカナが「メ」くらいしか…ないような…
謎です…ミステリーです…
本屋さんにて。
あっ、この表紙は!!!!!!
   
      「朝バナナダイエット」!!!
 
タイのひとたちも、この本読んで朝バナナ食べているのかなー。
あ、ちなみに、私は一度もやったことが…朝はお米かパンを食べないと~!!!
 
そして、最後にご紹介するのは、すみません、スーパーではなくて、帰りの空港で撮りました…写真

   

29-1_1

                「百姓文化」
おコメの国同士、通ずるものが。。。??
・・・って・・・
このひと絶対意味分かってない…
以上、プーケットのスーパーについて、でした。(最後は全然違うけど…)
 

68 Responses to “プーケットのスーパー”

  1. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆外国のスーパーって面白いですよね! 動物園!!! 外国の動物園って行ったことがないです~。面白そうー。動物園グッズとかも買ってみたいです♪私はどうしてもこういう日本語シリーズが気になってしまいます~。楽しんでいただけてヨカッタです!!!本当はもっとたくさん変なのがあったんですよ!また行って、色々レポしたいなあー。

  2. 白い花 Says:

    お早うございます。スーパー、デパ地下、動物園は、私も外国旅行では必須です。楽しいし、面白いし!日本語あら探し、朝からお腹抱えて一人で笑い転げました。おかしい!!! もう駄目です!!! 

  3. Misa Says:

    昔の 乙女さん、こんばんは☆はじめまして! お立ち寄りいただき、ありがとうございます。海外でのスーパーは地元のひとの生活が見えるし、安くてお土産さがしにももってこい! で、自分の食料調達、トイレをお借りする、などなどのほかに、やっぱり見ているだけでも面白くなっちゃう、素敵な場所ですネ♪楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございます☆いつもはもぐもぐネタやっていますので、またお時間があったら遊びに来てくださいね(^▽^)これからもよろしくお願いいたします♪

  4. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんはー☆アメリカにも色々面白いモノがたくさんありますよねー。覚えているもので何か「コレっ」というのがあったらぜひ教えてください♪こういう「VOW」的なものが大好きなんです。プーケットでは日本語あんまり通じなかったです。お土産やさんの前を私が通っても「シャチョー」とか言われましたし…(笑)

  5. Misa Says:

    <ⓣⓐⓔ>さん、春節好!!!時々辛すぎて味がしないのがあるじゃないですか!たとえば、だしにこだわってたりしていても、あれじゃー、美味しいとかそういう味覚が全くわからないですよね。ヨーロッパの物価の高さ・・・ハンバーガーのセットがふつーに1200円とかします…でも、ヘルシンキに1ユーロショップがありましたよ! のぞいてみればよかったなあー。そうそう、北海道のお米、ねらい目かもー。きらら、とかそういう名前のだったかな。結構美味しいです♪・・・と言いつつも、私も一度高級米+高級炊飯器で食べてみたーい!!!

  6. 乙女 Says:

    立ち寄ったので足跡を残していきます。外国のスーパーマーケットはいろんなものがあって面白いわね。変わったものが一杯あって笑わせて貰いました(笑)面白かった~~~また遊びに来るので宜しくね(^_-)-☆

  7. Hornets48 Says:

    マーケットの中の様子を見ると、アメリカに住んでいた頃を思い出します。しかし・・・。きっとこの島では、自分の日本語は通じなそうだ orz 。

  8. tae Says:

    happy chinese new year(๑→‿ฺ←๑)ww辛すぎると味なんか分からないですよねwひとくちしか食べれませんでした・・・ほんとヨーロッパは高いんですね。日本なんて100均あるからぜんぜん物価安い!!wタイは治安悪いんですか?でも寒くないっていうのが大事・・・www北海道米狙い目なんですね!!wうちの米は何か分からないけど、どれもふつうにおいしいですよねぇ。高級米+高級炊飯器で食べてみたいなぁ(✪ω✪)

  9. Misa Says:

    omiさんリアルタイムですねぇ。そろそろ寝ようかなーと思っていたら、あ、omiさんまだ起きてる! いやいや、もう起きた、ではないですよね!?(汗)そうかー、さすがのomiさんも「般若心経」Tシャツだめですか~。すごい! 何だか漢字の羅列のTシャツと風呂敷をお持ちの方が。それぞ意味がありますよ!!! だって、海外の漢字って、たいてい意味がわかんないですもんー。プーケットのスーパーめぐり、一緒に楽しんで下さってありがとうございます~♪また色々面白いこと(日本でも)探してみますネ。omiさんもぜひ、オモシロ看板とかあったら教えてください~(^O^)

  10. omi Says:

    misaさん たびたびです~☆いやぁ、さすがにマイプリントTシャツで、「般若心経」着て歩く勇気はさすがにないですー!数年前、ユースホステルで知り合った友達が、「南無大師遍照金剛」のバックプリントTシャツと、般若心経の風呂敷を持っていたのは、今でも僕の中で語り草になっていますよー現代の若者にも、いたか!!って感じで~~。海外のスーパーめぐりは、日本ではなかなか味わえない面白さがあるんですね!!また時々、爆笑、載せてくださいね~(^^)

  11. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆面白いですよねぇ。私、カメラ片手にバシャバシャ撮っちゃいましたよ~。ホント、キレイキレイだけですよ、普通なのは!!!あんないんちきな日本語、どうやったら活字にしちゃうんでしょうか。最終チェックはぜひ日本人にやっていただきたいような…確かに日本語が書いてあると高級感とか、日本で人気があるとかそういうイメージなのかもしれませんね。でもタイは親日家の方が多いとも聞きますし、これからもどんどん日本の文化を知ってもらいたいとも思います♪

  12. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ふふふ…omiさんのツボ直撃しちゃいましたかー♪お忙しい中、コメありがとうございますー!!!もう、このスーパーめぐりは、遊園地や博物館並みに楽しめましたよ。だって、こんなにへんてこな日本語がたーんまり、でしたから☆ねぇえー??? あきこ!!! 誰でしょう。笑顔でいて欲しい!!!百姓文化、あれには参りましたよ・・ホント、風林火山ならカッコヨイのですが、いえ、決して百姓文化がカッコワルイというわけではないのですが…(汗)「般若心経」…仏教の国ですから、あり得るかも~!!!omiさん、作りますかっ!?

  13. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆旅行気分味わっていただけて嬉しいですー♪タイ米は日本のお米とは全く種類が違います。水分やもっちり感は少なくて、ぱらぱらしていて、独特の香りがありますよ。タイのカレーや炒め物との相性バッチリです♪日本のおコメもタイでは人気があるみたいですー(^▽^)

  14. Misa Says:

    ♡ⓣⓐⓔ♡さんやっぱり…???? ベロがしびれちゃったんですかー!?美味しいとかそういう問題ではないですよね~。味がわからなさそう!!!ヘルシンキは物価高いです~。でも、おととしはユーロが170円、去年は135円、今年は現在なんと120円…うー、安くなってる~(泣)タイに永住するひとも、ホントいるみたいですよ。でも治安がちょっと、ですよね~。北海道は寒すぎて、お米の栽培が適していないと言われていたんですけれど、最近は品種改良で、お米を作るようになったみたいです。だけれど、味がイマイチってイメージがあるようで、値段も安いんですよー。でも結構美味しいですよ。っていうか、全然普通ーって感じです。炊飯器、すごいですね~。もうアイディア競争ですね。シチューやパンは聞いたことあるけど、ヨーグルトって!?メーカーさん、お疲れ様ですー!!!

  15. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆スーパーでは特に言葉は必要ないので、欲しいものだけカゴに入れて、あとはお会計~♪楽ちんですよね。これ、何?って聞きたいときとかは困っちゃいますけれどネ。何だかよくわからない日本語が氾濫していましたけれど、札幌も色々ありそうですね。おもしろそうー!今度ぜひ教えてくださいね♪

  16. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆そうですよね~。うちにはないです、ハエタタキ。っていうか、ハエを叩きたくない~(汗)もし家に入ってきたら、何とかして外に出します!!!最後の写真の男性には…いえいえ、ちょっと離れてじーーーーっと見ていました。くすくすって笑いながら…(笑)

  17. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆おかえりなさーーーーい!!!いえいえ、ぜひhiroさんの旅行記も楽しみにしていますよー☆スーパーは行かれたかなー。私もhiroさんのブログでたくさん勉強させてもらってまーす♪

  18. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆今頃アメリカのスーパーで色々買われているかしら???ベガスに行ったときは、一緒に行ったRichardがあきれるほど、時間をかけてスーパーめぐりをしていました。何もかもが大きくて、美味しそうで、甘そうで、楽しかったです。そうですよねー、日本だと撮影禁止のところが多いですよね。何も表示がなかったら、こっそり撮ったりしてますけど…(^^;タイヌードルと辛ラーメンはまた違いますよね。あの独特のハーブ、ナンプラー味がイイんですよね。あの街だと、カルディに少しだけ置いてありますよね。アメリカにもあるのかなー。そうです、私も横文字の入ったシャツなどは極力買わないようにしています。どこかの国の誰かのブログに、こうして掲載されちゃうかもしれませんものね(笑)

  19. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆この間のご旅行ですね! ドリアンキャンディもスーパーで買われたのですね~♪何だか私はスーパーが大好きなので、特別じっくり見てしまうんですよー。ぜひ、サブーラさんも次回のご旅行でスーパーを観察してみてください~(^▽^)

  20. main Says:

    面白すぎ~(爆笑。LINK先まで拝見しましたが、タイの日本ブームには笑うばかりでした。まともなのはLIONのKireiKireiだけっぽ(゚ロ゚;。タイにはけっこう大勢の日本人がいるのにメーカーは聞きもしないんでしょうね(笑。日本語っぽければ それでOKなんでしょう、食文化に日本食が多くの影響を及ぼしてるんでしょう。タイには行ってもスーパーには行ったことが無く、改めて東南アジアでの日本の存在を感じました。

  21. omi Says:

    あああ~~!!ダメダメmisaさん!もう、僕のツボ直撃ですっ!爆笑させてもらいました!しばらくブログ更新する余裕がなかったのですが、この記事をみたら、コメントせざるを得なくなりましたよ~~(爆特に、「超の味 あきこ」って…えええ~~??誰?怖くて食べれません。極めつけは、「百姓文化」ですか~~!あはは!!せめて、風林火山とか、日本にも他にも文化ありますよね~。なぜこれを選んだのか…いつか、「般若心経」とか見つけてくれると、さらに爆笑なんですけど~~。

  22. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆ぷぷぷ。何てったって、ブリソピース…もう一体何のことだかわかんないですよねぇ。ぜひぜひ今度トロントのお店のレポをお願いします~♪やっぱり漢字とかって、どんなつくりなのか難しいのでしょうね。ナンプラー、クセがあるけれど、あれを入れるとあっという間にタイ料理になりますよね。タイのインスタントラーメンも色んな種類ありまりすよね! 刺青で漢字ってクールなんでしょうけれど…元気…うん、元気…まあヨシとして、えええ、疫病神ですか!? そ、それ、彫ったひとが厄病神じゃないですか~(笑)

  23. 美香 Says:

    ♡♡美香です!居ながらにして、タイ旅行気分になった(笑)♡♡タイ米って本場で食べるとぉぃしぃのかなぁ~?ってな疑問が浮かびました!あんまり食べたことないけど、ゃっぱり南の国のお米って地元でもぱさぱさしてるの?

  24. tae Says:

    ママのトムヤムクンめっっっっちゃ辛かったですよwベロがしびれるぐらい・・・・wヘルシンキ物価高い・・・Σ( ̄Д ̄lll)タイに永住したら天国ですね~❤ 寒くないしw北海道産っていうだけでおいしそうに聞こえますwサンヨーのおどり炊きとか、ナショのダイヤモンド銅釜とかいろんな炊飯器ありますよねwシチュー作れたり、パン作れたり、ヨーグルト作れたり・・メーカーさんも大変だw

  25. アカゲラ Says:

    こんばんはプーケットのスーパーでは 現地の言葉が分からなくても 十分 一人で 買い物ができそうですね。それだけ 日本人の旅行者が多いっていうことかな??!(^^)!。スニーカーの 商品名には 笑ってしまいますが 何と読むんでしょうかね!(^^)! 頭の中が おかしくなりそうですね!(^^)!。日本にやってくる外国人 観光客も,日本の商品を見て 笑っているんでしょうね!(^^)!。札幌の狸小路商店街に,韓国人,中国人を対象とした お土産屋がありますが,可笑しな ネーミングの商品が沢山並んでいますよ。似たようなもんですね!(^^)!

  26. Misa Says:

    ♡ⓣⓐⓔ♡さん、こんばんは☆ママシリーズ、色々ありましたよー。トムヤムクン味は食べたことがないけれど、すごく辛そう・・私はなるべく白っぽいスープのやつにしましたー。そうですよ~、おみやげ10円だったら安いし面白いし、いいですよね。ヘルシンキなんてインスタントラーメン300円くらいしそうですよ!!タイだからスパも行けるし、マッサージも毎日だし、ご飯も色々食べられました(笑)何とか産の何々米とか、何千円もそれ以上でも売っているけれど、私は北海道産のお米買ってますけれど、普通に美味しいです。もちろん美味しいのは美味しいのでしょうね。。。でもまずくないから全然イイです。炊飯器も今すごいのいっぱいありましたよ。土鍋みたいなお釜のとか。10万円とか。色々考えますよねー(^^;

  27. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆楽しんでいただけて嬉しいです♪海外のスーパーって、ワンダーランドですよね。地元の生活も見えるし、お土産探しにも最適! もちろん自分の食料調達も~!!!外国のお菓子って日本で買うと高いですものね。私も外国のスーパー大好きです! あ、日本のスーパーも結構好き…(^-^)

  28. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆カニカマ、これでもかーっていうくらい売っていましたよ(笑)へんてこな日本語があふれていて、すごく面白かったです♪お寿司はどうなんでしょうねぇ。やっぱり日本のが一番美味しいような気も…海外で生ものも冒険に近いものがありますしネ(^^;私も柿やバナナ好きでーす♪

  29. うさぎ Says:

    品物多いね~ハエタタキって日本ではもうあまり見ないような?外国のスーパー探検面白いね最後の男性に日本語できますかぁ?ってたずねられたのかなぁ?

  30. serion_hiro Says:

    Misaさん、ただいま~^^Misaさんはマメですね~!わたしもたくさん写真を撮ってきましたが、ここまで細かい所までは気がまわりませんでした~さすがブログの達人のMisaさん。勉強になりました~~!(^^v)

  31. くるみ Says:

    地元のスーパーって面白いですよね~私もおみやげ物は、ほとんど地元のスーパーで買います。同じものなのなのに、おみやげ物屋とは違って安いですものね~それに日本だと怒られるけど、海外だとだいたいこういうスーパーは写真撮っても平気ですよね。オーガニック系で格式高いスーパーは、アメリカでも駄目って言われるらしいけど(>_<)タイヌードル大好きです。辛ラーメンとは違った辛さがいいですー。あの街のあの店と、秋葉に行った時に、よくタイヌードル(タイの台所だったかな?)を買ってきますけどそんなに種類はないですよね。すごい種類ですね。私も日本で買った横文字もののTシャツは、アメリカでは着ないことにしています。変なこと書いてあるかもしれないから~(笑

  32. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんばんは。確かに海外へ行った時、地元のスーパーに買い物するのは楽しいですね。私もキタ・コナバルへ旅行した際、スーパーへ立ち寄り、そこで海外土産(ドリアンキャンディー、ボルネオコーヒー)を買いました。でもMisaさんのようにここまで詳細には観察出来ませんでしたが、・・・・・・\\(@@)/凄い、凄すぎる!!

  33. monyo Says:

    こんばんわ。すごいすごい!ブリソピース(笑)トロントにもこういうお店があります。じっくり見てる時間が無くていつも買い物だけして帰ってきてしまうけど、旦那の従弟が持っていたおもちゃに書いてある漢字もめちゃくちゃでした。縦横ばらばらとか。。 ナンプラー私も好きです、タイ料理も良く作りますし、タイのインスタントラーメンも好きです。それに、疫病神とか、元気 とか 刺青入れてる人もみました(カナダで)

  34. tae Says:

    おはようです☆タイのママっていうインスタントラーメンのトムヤムクン味がおいしいってタイの子に言われて買ったけど、辛くて食べれませんでしたw 食べたことあります??おぉぉぉ10円は安い! お土産10円っていいですねwww 何個かセットにして50円wやっぱりいいお米はおいしいんですかねぇ。別に米がマズイなんて思ったことないので、分からないw高級米+高級炊飯器とかだと違うんでしょうねぇきっとww

  35. 悠遊 Says:

    いや~とっても楽しいスーパールポ有難うございます。私も同じです。海外に行ったら必ずスーパーに行きます。お土産も大体スーパーで買ってます(^^)v。

  36. たんぽぽ Says:

    カニかま、すごい量ですね(^_^;)あきこ、うわぬり、百姓文化・・・おもしろいですね!お寿司、おいしいのかな?食べてみたいです(*^_^*)柿やバナナは好きですよ♪

  37. Misa Says:

    ♡ⓣⓐⓔ♡さん、こんばんは☆私も今回少しだけ買ってきましたよ。自分用ー。ホントはカップ麺が美味しそうだったけれど、かさばるし、一度トランクの中でつぶれてたことがあって、普通の袋麺にしました。10円とか安いですよねー。オモシロにもなるし、美味しいものもあるし、お土産にも最適ですネ。何か、タイ文字読めないんだけど、見た目がすごい肉の塊とか、そういうラーメンがあって、でも肉は入っていないし、なんだろ?とか…見たことのない葉っぱの絵とか…想像するしかないんだけれど、それがまた楽しかったです(笑)はいー、日本米も好きです! やっぱり世界に誇る日本のおコメかなー。・・・私もあんまり違いがわからないです・・・すごい高いお米とかあるけど、違うんですかねえ。。。炊き方(水加減とか、炊飯器とか)の違いのほうが美味しさに差が出そうな気もするんですけれど~。。。

  38. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆お店で見ていただいて…あ、ありがとうございますっ!!!日本語ってこんな風に使われちゃっているのねー、みたいなレポでしたけれど、楽しんでいただけて光栄です☆笑ってくださいー!!! お店じやないところのほうがやっぱりいいかなー(^^)

  39. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆タイ米ウマイですよぉーーー。日本のお米とは全然違うけれど…そか! まんぞうさんこそ、「百姓文化」Tシャツ着ないとー!!作りますかっ!?

  40. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆ねー! スーパーって楽しいですよねぇ。特に異国の地では!!ワンダーランドです。安くて面白いものたくさん売っているし、ある意味お土産やさんですよね!生鮮食品はあまり買うことがないけれど、じっくり見て回ります。お寿司は世界のスシなんだなーって、実感できますよね。かにかまはかにかまで、私は大好きなのですが…すごい量売ってて笑っちゃいました~。サッポロ一番も売れ筋のようですよね♪真っ黒な食べ物らしきものが、ここらにも…サルミアッキって、お酒とかもあるみたいですよー。yukkoさん、ぜひレポを!!!ハエタタキ、テニスのラケットくらいあるんですよ。一度に何匹たたけるか!? ハエにとっては恐怖グッズですね。海外での日本のもの探しって、すごーく楽しいですよねぇ。ひらがなとかカタカナとか見ると、めちゃ反応しますー。プーケット、日本人はあまり見かけなかったけれど、商品は日本語があふれていました。商品説明に日本語いらんだろー!? って。だって、「うわぬり」ですよー(笑)朝バナナはタイの人たちも読んでいるみたい…バナナもいっぱいありますしね。私はやったことないけど、ホントにやせるのかなー。「ヤエメモヒラ」は、見ていると目が回ってきました(@@)きっと呪文にやられかけていたに違いない!!!!漢字Tシャツ、またまた激写してきましたー。すんごい四文字熟語がTシャツになってしまたが、意味・・絶対ナイですよねぇーーーー!?

  41. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆外国へ行くと、へんな日本語とか、漢字熟語のTシャツをよく見かけます。漢字はクールだそうですけれど、意味があることを忘れてないのだろうかー??日本人も英語のTシャツ着てますけれど、時々、いいの??それ着てて???みたいなひとに会いますよー(^^;

  42. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆スーパーめぐり面白いですよねぇ。私も日本のスーパーも好きなんです。今いるところは、自宅近くとは違うスーパーなので、いろんな特徴があって面白がっています。カルフールは日本のお店でも時間忘れそうになるのに、タイですから! そりゃーもう、色んないんちきっぽいのとか、美味しそうなのとか、まずそうなのとか、一体何かわからないものとか・・魚のすり身を食べる国なので、かにかまはお口に合ったのでしょうねー♪でも私、かにかま好き…練り物LOVEですもの(^^)これ、何でしょうね…真っ黒なやつ…買う勇気がなかったです…あはは、「どうぞ」。もうアルファベットすら不思議な感じで~。ブリーフピース…ブリーフ的平和!? ど、どんなのーーー!?あきこ、困ってますよね。だって、超の味なんて書かれたら困りますよねぇ。「ヤエメモヒラ」、靴の中敷にも書いてあるんです。謎の呪文です。。。ふふふ、盗撮シリーズですよ。こっそりズームしちゃうんですよー。パパラッチMisaなのですよー。「百姓文化」…なぜこの四文字を!????良かったー。もぐもぐネタじゃなくても、おなかいっぱいになってくださって! 私は今、本当におなかがいっぱいです。今日も食べすぎーーー!!

  43. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんはー☆おやすみ前のひととき、爆笑していただいて何より!職場、こんな感じなのですね??? 生き物食べて私たち生かされてますもんねー。でもぐろかった。。。スナックは他にもたーーーーくさん変なのがあったんですが、写真撮ってたら日付変わりそうで…気になるものをピックアップしてみましたよ。「うわぬり」…確かに「コーティング」はそうなのかもしれないけれど、ねえええ??? 私も見ながら笑ってましたー。おおおー!いつか行ってみたい国の一位にあの国が!!! そして二位がここっ!!!!・・で、三位が・・・と、東京っ!?

  44. tae Says:

    こんばんは~インスタントラーメンいいですよね~自分へのお土産w友達とかにもスーパーでお土産買うと安いし、おいしいものありますよね!!タイとかなら奇抜なものたくさんありそうですねぇww日本米おいしいですよね❤わたしには違いとかよく分からないけどww

  45. 史津香 Says:

    くっくっくっくっく・・・(^艸^)店で一人、笑いをかみ殺してます・・・。ううう。声出して笑いたい~~~(>▽<;)何回も戻って見ちゃう・・・!あかん!笑いたい~~~!

  46. まんぞう Says:

    タイ米・・・いやじゃ~・・・・おいしくない・・・・たぶん 「食べ方」 が、悪かったのでしょうけど・・・・米は 「作るもの!」 です!!「百姓文化」 Tシャツ、ほしいぃ~♪

  47. yukko Says:

    Misaさん、おはようございます☆いいですね~、スーパー☆何はともあれまずスーパーですね(^^)vここすごく大きいですね♪そしてキレー☆フルーツ山もりー(>∀<)お寿司。海外ではほんと人気なんですね♪よく見かけます、、、でもかにかま。。。うれしいけどすごい量!!!AJINOMOTO万国共通ですね~(^^)うれしいです♪サッポロ一番もそうかな~(^^)ああーーーーっ!サルミアッキ?!気になる~。しかもド・・・ドリンク(@@)サルミアッキは食べられるのですが、ドリンクは、さすがに怖いかも。。。暑い国だしハエもいっぱい居るんでしょうか。。。一度で2.3匹たたけそう^^;海外で日本のもの探し!いい趣味です☆私も乗っからせてもらいたーーい(^^)vおもろいですよねーーー☆今回もざくざくですね(@@)あっぱれ☆なになに~、まずはコパン☆これはかわいいですね~(^^)あ・・・あれ、ブリーソピース?文字化け?海苔巻きの具は。。。イクラ?謎。。。(++;)「TARO」と「あきこ」も面白いネーミング(^^)でも超の味て。。。超どんな味なんだろう(・・?)ポッキー(?)も「リアルにうわぬり」・・・あはは、間違いないですが使い方違う~(^^;朝バナナもはやりなんでしょうか・・・一番謎は、この靴!どんな意味なのか、はたまた何と勘違いしたのか気になります~。漢字Tシャツもはやってるんですね~。。。でも、やっぱ意味が・・・おかしい!(^^)

  48. ニコラス Says:

    Tシャツの漢字ロゴがはやりのようですね! 日本で百姓と表現したらどうなるのだろう?(w

  49. booo Says:

     |┓ ̄)/ どーもスーパーめぐり、いいっすね!近所のスーパー行くだけでワクワクしちゃう自分なので、こんな風に海外のスーパーなんか行ったら、弾けちゃうかもしれないですね!((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))三:D)┼─|カルフール、ドデカいですね! 見応え十分!「はるか」・・・ハリセンボンの箕輪はるか思い出しちゃいました。( ̄∇ ̄;)カニかまが立派な寿司ネタなんですか?! やるな~、タイ。今の日本じゃ子供も騙せませんよね!(;^_^Aハエたたきはこのままウインブルドン出れますね!(゜▽゜*)う~む、、、サルミアッキがここにも出没していたとは~。。。(;゚(エ)゚) オーシャンスターの左隣はご丁寧ですね! 「どうぞ」って言われても。。ねぇ。。白抜きでも「DOスO」・・・これって、「どうぞ」なんでしょうね。(゚∀゚ ;)タラー「ブリーソピース」( ̄∇ ̄;) もうちょっとで「ブリーフピース」になるとこじゃないっすか!(;゚(エ)゚) アブナイ「あきこ」、、顔が笑える!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! 似たような人、見たことありそうだし。。。「ヤエメモヒラ」・・・夢に出てきそうだなぁ~。。。(= ̄┏_┓ ̄=)シンパイ出たっ! Misaさんの盗撮シリーズ第2弾! 「百姓文化」。。。(; ̄┏_┓ ̄;)い・・いや、、、響きがいいじゃないっすか! (。_。(゚ω゚ )ウンウンう~ん( ̄3 ̄)y-~満足満足。。Misaさん、もぐもぐネタじゃないのにお腹いっぱいです!(^┏_┓^;A)

  50. Chieko Says:

    師匠こんばんはー!(^^)!だめだ・・・寝るまえにまた大爆笑しちゃいました(笑)山積み肉、さすがにグロイです(>_<) (職場思い出しちゃった)スナック、もう笑いが止まりません!! 私も巻きずしの中身に目が行きました。イクラ? トビッコ? 気になるーーーーそして・・・「うわぬり」って、もうダメ、、、お腹がケイレンします(爆)いつか行ってみたい国ランキングに入れておきました☆一位は臭い飴の国二位はここ三位は東京 → ??

  51. Misa Says:

    ♡ⓣⓐⓔ♡ さん、こんばんは☆そうですよね!!私旅行に行くと、絶対通い続けます。毎日。。インスタントラーメンって世界のどこにでもあるし、その国の味があるから私も買いますよ!!ふふふ、そうそう、買わないけどお肉とかお魚コーナーは見ますよね。で、うわっ、こんなデカイっ!とか、この魚、食べられるのか???とか、そんな風に思ったりして…楽しいですよね♪タイのおうちはやつぱりタイ米なんでしょうねぇ。でも日本の品種も売っているってことは、もしかしたら日本米も人気があるのかもしれませんね! ! 美味しいもんー!!

  52. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆不思議シリーズですよね! もう「??」がいっぱいでしたよー。「ブリーソビース」って…なぞなぞに近いものが…(汗)ナンプラーは、炒め物とか、タイラーメンにひとタレとか…あっという間にタイ料理に!!ただし、手につくとすごーくくさいです~。桃屋のラー油、買わなくちゃ!!!

  53. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆でしょー!? こういうの探すまでもないんですよ。どんどん寄ってくるんです(笑)外国のテキトー日本語の多さと同じくらい、日本のテキトー英語も多いのかもしれませんねー!ペルーにもアリですか!? どんなだろう~!?

  54. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんんは☆アメリカとかフィンランドのものとはまたちょっと違って、いんちき度だいぶ高いです(笑)やっぱりバリも…同じ雰囲気でしょうか。「うわぬり」は、確かにね…「コーティング」を日本語にしたらそうなんだろうよ…と一人突っ込みしちゃいましたよ。。だいたい、あきこは誰なんでしょう? 笑ってないし~。こっちが笑っちゃいますよねぇ!!!

  55. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆そか! 「スキナモノヲ」…って、そう見えてきますよ…不思議ですね~。マスター・パワー!?

  56. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうですよね、お土産だとちょっと気取った感じのものが多いけれどスーパーに売っているのって基本「ザ・日常」ですよね(^-^)それに何と言っても安いです! 友だちにお菓子を買ったりするのもいいですよね。あ、もちろん自分にも~♪

  57. tae Says:

    こんばんは~外国のスーパーって楽しいですよね~(✪ω✪)外国のインスタントラーメンが好きですw買わないけど肉とかのコーナーも見てしまいますよねwwお米もいろいろ売ってるんですね。やっぱりタイの家庭ではタイ米が主流なんでしょうか?当たり前かww

  58. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆カルフール、日本のも面白いけれど、プーケットのカルフールは、何だか不思議なものがたーくさんあって、より面白かったです!お寿司の人気ってすごいですよねー。「百姓文化」、私もびっくりしました~。二度見しちゃいましたもん!!

  59. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆わははははー! ですよねー!!!もうこんなのばっかりですよ、スーパー…撮りがいがあるというか、店内で写真撮ってもいいのかなとか、そういうの考えることもなく、ばしばしと…実は私もインチキ日本語だーい好きです。だって面白すぎますもん。それだけ言葉って複雑なんですねぇ。その国のひとしか面白さが分からないのだから。書いてる本人はあくまでもまじめなのですもの!「サルミアッキ」記事も見てくださってありがとうございます…って、「アルミサッシ」! 似てる!!!で、あの缶は何の缶なのでしょうね。。。そうですー、食文化も深いです!!! 追求したいけれど、美味しそうなものだけにしておきまーす♪

  60. tan Says:

    Misaさ、、ん??こんばんわ!今回は不思議シリーズで面白かったです!ブリーソv(´∀`*v)ピース???( ゚∀゚)・∵. グハッ!!これ、きました(笑)Misaさん、ところでナンプラーってどのような料理に使われますか??なんにでも合うのかな~??(桃屋のラー油みたいに!)

  61. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆わあい、最高だなんて言っていただけて嬉しいですよー。もうネタを集めるどころか、ネタがどんどん寄ってきました(笑)日本語書きゃーイイってもんじゃないでしょーと突っ込みどころ満載。でも、以前も言いましたけれど、日本で氾濫している英語のロゴとかプリンととか…絶対おかしいのもありますよねー。気をつけないと!「百姓文化」だなんて~。空港で爆笑でした(^▽^)!!!

  62. カテーテル8Fr Says:

    わはははは。おもしろいですねえ。バカ画像いっぱい。外国のテキトー日本語ありますねえ。韓国やタイ、ペルーでも見ました。

  63. あまえび! Says:

    東南アジアで見る日本語はさすがに面白いですね。おいらも以前バリに行ったときに、現地のスーパーに入りましたが、いろんな変な日本語を見つけたのを思い出しました。しかし「うわぬり」とか「あきこ」とか笑わせすぎです(爆)

  64. やまっち3♪ Says:

    こんばんは。スニーカー・コーナーは、「ヤエメモヒラ」じゃなくて、「スキナモノヲ」(好きなモノを)かもw!?

  65. abend Says:

    スーパーって生活に密着したものやお土産もお安く買えたり楽しい場所ですよね。こんな風になってるのか~と行った気分で見せていただきましたよ^^

  66. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~日本のカルフールとは規模が違いますね。。。全てのものがドカ~~~~ンですね\(^o^)/お寿司まであるなんて。。。最後の「 百姓文化 」にはびっくり。。。

  67. Jasmine Says:

    わはははははは!あきこ!何が!?うわぬり!確かにうわぬりだけど~!このインチキ日本語だーいすきです!百姓文化なんてTシャツ欲しいかも~!「サルミアッキ」、リンク記事も拝見しました。最初「アルミサッシ」かと思いました^^;いや、缶の四角い絵がなんとなく「アルミサッシ」っぽくもなくもなくないかと…アンモニア臭は無理ですわ。無理。食文化は奥が深いですね。ああ楽しかった。ありがとうございました^^☆

  68. sakura Says:

    こんばんは~!Misaさぁ~ん!!もう最高ですっwwwよくここまでのネタを集めましたよ。楽しいネタをありがとーございました。それにしてもね~思わず日本語指導をしたくなりますよ…どうしてそうなるの?って感じですw「うわぬりリアル」とつなげると、かなりマズイ単語になるかとww最後の「百姓文化」!さいこーーーですっwwwww


コメントを残す

