もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近のもぐもぐ、それから、お寿司で一番好きなネタはイカ!!! 2010/02/13

Filed under: グルメ — Misa @ 10:59 PM
 
またまたプーケット旅行記中断…
いつになったら終わるのだろう…(笑)
 
 
*********
 
 
 
 
突然ですが、私、ヤマザキから出ている「ふんわり食パン」が大好きLOVE
 
これなら、ヨユーで一斤食べられます。
 
最近、「ふんわり食パン メープル」が発売されました。
 
    奥はプレーン味。
 
メープルシロップが織り込んであるため、生地がほんのり茶色で、 あまーい香りとやさしい甘さ。
 
 
 
 
 
 
これなら2斤イケるかも!?
 
 
 
 
先日IKEAに行ってきました。
 
    今回は三郷のお店。
 
 
と言っても、特に何も買わず…ちら見しただけだけれど、小腹がすいたらここのホットドッグは必須!
ドリンクバー+ホットドッグのセットで150円~。
 
   
        ピクルスわんさか乗せちゃいましたLOVE
 
 
 
 
 
 
タイトル通り、私はお寿司のネタで一番好きなのはイカです。
…で、今日は、最近イカのお寿司をいっぱい食べたので、記事にしてみようかなーって。
 
お友だちのtan tanさんが紹介されていた、美味しいお魚屋さん「角上魚類」。
ここ、本当に安くて美味しいんです。もちろんお寿司も、ネタが大きくてイイ感じ。
 
とある日、イカのお寿司を買いました。
 
   
 
その日によって値段が変わるのだけれど、この日はこれで400円。(この間は350円だった。)
つやつやでうまうまー!!!
 
 
 
 
別の日のランチ。この日は四人で「がってん食堂」へ。
 
   
 
ここはファミレスみたいな建物に、くるくる寿司のエリアと普通のテーブル席があるのですが、
とりあえず、テーブル席について、各々定食をオーダーしました。
 
 
   
                                                      私は「煮魚定食」。
 
 
お魚は日替わりで、この日は「まぐろ」でした。
ふんわとろりで美味しいお魚でした。
 
左手に写っているのは、「まぐろの竜田揚げ」。一緒に行ったTくんの同僚が、超美味しい! って
絶賛していたというので、みんなで頼んでみたら、ホントに美味しい!!
 
お魚を揚げるとぱさつくこともあるけれど、これはしっとりしていて脂も乗っていて、全然お魚っぽく
なかったです。あまりの美味しさに、もう一皿頼んでしまいました(笑)
 
で、何となーく上のほうにちら見している木のお皿…
 
 
   
  「赤いか・あおりいかゲソ・やりいか生ゲソ」の三種の握り。
 

  
定食と一緒に全部(6貫)食べちゃった…てへっ!恥ずかしい 
 
 
 
 
ところで、ゲソにはタレをつけて欲しくないんだけどなー。
いつも行っているくるくる寿司のおじさんは、ちゃんと聞いてくれるのに~。
 
 
 
がってん食堂 煮魚定食(ランチ) 750円
       まぐろ竜田揚げ 380円  いかのお寿司 各126円
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日は「くら寿司」に行ってきました。
 
   
 
ファミレスみたいな大きなお店で、タッチパネルを使ってオーダーするので、楽ちんと言えば楽ちん。
くるくる寿司に行っても、回っているお皿は絶対取らないわたし…
全部オーダーだぁああー!! 握りたて持って来ぉぉおーい!!!
 
 
 
   もんごイカと大葉甲イカ  
 
 
    イカオクラ
 
 
   香味付けイカ 
 
 
 
 
と、立て続けにイカを楽しんでから~・・・
 
 
 
 
      えんがわ軍艦
 
 
   海鮮ユッケ  
 
 
     味付けイクラ
 
 
   エビアボカド 
 
 
 
 
 
 
この日は8枚、ちょっと少なめ。
お店に行く3時間前に、カレーとパン食べちゃったしなー(笑)
 
 
 
 
食べ終わったお皿をテーブルに設置されたカウンター投入口に入れていくと、五枚に一回の割合で、
画面上にスロットくじが回ります。
 
その名も「ビッくらポン!」(笑)
 
 
    で、見事「あたり」が出ましたー虹 
 
 
 
 
 
中を開けると、くら寿司のキャラクターのひとつである、
 
  
    「味 玉緒」のストラップ… 
     演歌歌手らしい…
 
 
 
で、更に、このカプセルの中に、こんな紙が…
 
   
                   なんだろー??? 
 
 
 
 
お会計のときにこの紙をレジに持っていくと、「おめでとうございまーす」って、むてん丸くん
(くら寿司のメインキャラらしい)のブランケットをくれました。
 
    これ。
 
 
 
わあああーーーーい! 
 
今年は、ウメミンツと言い、なんだかツイているのかもー。
 
って、少々「ショボ系」ですけど… でも嬉しいな。
 
 
・・・いや、もうすぐ自宅に戻るのに、荷物がまた増えてしまった・・・
まっ、いっかーウインク
 
 
無添くら寿司 全皿100円均一
 
 
 
以上、最近のもぐもぐでしたー!!!
 
 
 

62 Responses to “最近のもぐもぐ、それから、お寿司で一番好きなネタはイカ!!!”

  1. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーっ♪アボカドの海苔巻き♪絶対合いますね~!!!! まぐろのお刺身の味がするっていいますもんね。ああー、今食べたーい。ママさんとtan tanさんに感謝ですっ☆

  2. tan Says:

    Misaさん、ろうもーっ!いま、思い出しましたが、、、アボカドを手巻き寿司みたいに海苔で巻いて食べたら最高においしかったですよーーー!居酒屋のママさんのアイディアです・・・((´∀`*))

  3. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆私も超熟ばっかりの年ありました。リサとガスパールのトート欲しくて!!!今年もそうかなー。楽しみですね♪ふんわりメープル、ぜひぜひ! うまうまでーす♪

  4. カテーテル8Fr Says:

    今は 超熟 ばかりです。シールを集めているので。ふんわり~のメープルでたんですね。買います!

  5. Misa Says:

    ⓣⓐⓔさん、こんばんは☆韓国のパンって食べたことがないけど・・・美味しくないんですねぇ。ちょっと試してみたい気が~!!そうそう、フィンランドで買ったお皿は、アウトレット品なので規格外なんですけれどそれでも大切に大切にそーーーーっと洗ったりしてます(笑)朝のバタバタのときは、ヤマザキの白いお皿!! 今年は何枚もらおうかなー。メニュー制覇一度やってみたいけれど、自腹じゃあ・・・はいー、ワカメダメです(T_T)タイのあらなんて、ⓣⓐⓔさん本格的~!!! お魚のだしがよく出そうです!!!

  6. tae Says:

    おはようです~へぇ、日本ってなかなかですねw小麦粉も違うみたいですよ。韓国のパンは特にマズイ・・( ; ̄д ̄)フィンランドのお皿なんてもったいなくていつでも使えないです~!!w割ったりしたらもう大ショックwwメニュー制覇なんて番組じゃないとできないですよねwワカメおきらいでしたねwタイのアラとか入ってるとおいしそうですぅぅ(✪ω✪)

  7. Misa Says:

    ⓣⓐⓔさん、こんばんはー☆海外のパン食べたことあるけど、ぼそぼそっぽかったり、イーストくさかったり、かたかったり…日本のパンつくりの技術っていいみたいで、韓国人の友達が言っていたんだけれど、フランスとか、ヨーロッパのほうに研修に行くより、日本に研修に行ったほうが近いし、技術も高いので、韓国人のパンやさんとかパティシェの見習いが日本に多く来ているんですって。やっぱ、ヤマザキのお皿ありますかー!?そうそう、大きさがちょうどいいし、とにかく丈夫です!フィンランドのお皿は、朝のバタバタのときになんか使えません(笑)くら寿司のメニュー制覇ってすごいですよね~(@@)私もデザートはいまだかつて食べたことがないです。やっぱお寿司でおなかいっぱいになりたい~♪赤だしのおつゆ美味しいですよね!!! ワカメ以外は!!!(笑)

  8. tae Says:

    こんにちは~日本のパンってふつうにおいしいですもんねぇ❤外国のパンはまずい気がする・・wうちもヤマザキのお皿ありますよーいっぱいww大きさちょうどいいし、じょうぶだし、なかなかいいですよね。ロバートのやつはくら寿司メニュー制覇!みたいなんでしたよね。お寿司屋さんでデザートとかいくひとのイミが分からない・・w赤だしとかだと、だしがおいしそうですけど❤w

  9. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆全然お伺いできなくてごめんなさい。お帰りになられたのかな~!?はい、当たりがまた出ましたよー!!! 今年はまだまだ先があるので、楽しみです!!!とりあえず年賀状…見てみようー!!!!

  10. Misa Says:

    まんぞうさん、ふたたびこんばんは☆どきーっ。実は…レモンドロップなめながら、井戸の底でじーっとしていました…いえいえ、本当は、バタバタしている+疲れてる+体調絶不調…チオビタと風邪薬飲みながらの毎日です…とほー。まんぞうさん、ジョニー・ウォーカーさんの記事のコメ返は拝見しました! 嬉しいですよー。そうですね、私とまんぞうさんは「繋がっている」のかもしれませんねぇ。私の状況バレバレだし…(汗)なかなか訪問できずにごめんなさい。じきにお伺いしますよー。なので、ロビンズ・ネストでカクテル飲んでいて下さい。あ、でもカクテルは、女性を口説くためのものでしたっけ!?(笑)

  11. Misa Says:

    POCOさん、こんばんは☆ですよね~。こりこりの食感にはおしょうゆチョコッとつけて食べるのが一番な気がしますよー。どうしてタレなんでしょうね???あっ、確かにお子さん連れのファミリー席からは、「もういいから!!!!」みたいな声がちらほら~(笑)くら寿司の狙い通りですよねぇ。。。。そうそう、お寿司を楽しまないと!!!!といいつつ、ビッくらポン!ちょっと楽しみ~☆

  12. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆イカ大好きですー。ひかりものがお好きなのですね!!うにはあまり食べないけれど、築地のどんぶりを時々食べますよ~♪食パン一斤…ふんわり食パンなら大丈夫です!!! すごく美味しいですよ。何だか食欲ちょっと旺盛過ぎるかなあ。。。。体重計…最近乗ってないです…(汗) 私もすぐに出ますよ・・・・・・・・うーむ。。。

  13. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ホントですかー!? イカ、美味しいですよね♪いやいや、私師匠やハンチョウほどではないですよー。好きなものがちょこっと多く食べられるくらいなんです(^▽^)「妄想フードファイター Misa」…カッコいいのか、それとも…(汗)いえいえ、ハンチョウからの命名、ありがたく頂戴いたしますー。ははー!!!

  14. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆あ…おなか一杯に…???失礼しました~!!!ギャル曽根ちゃんはもちろん規模?が違いますけれど、体質はちょっと似ているような気がします。炭水化物が大好きで…あと私は胃下垂らしいんですけれど、関係あるのかな。そうか! もしかしたら、もうひとり私の中に住んでいるのかも…!?時々ひとりごとも言っているみたいですし(笑)私も天猫さんのブログで、美味しそうなお料理写真でおなか満たされてまーす!!!

  15. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆まんぞうさんのやさしいお言葉に、ついついほろり…。気まぐれブログですが、どうぞおきあい下さい(^-^)♪パンもイカも大好きシリーズ!!まんぞうさんはおすしだと何がお好きなんだろうー???全部!?

  16. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆師匠はお魚NGでしたよね~。イカ野郎(もうあの看板の画像が離れません…)、大好き仲間で嬉しいですっ♪あはははは、「味玉緒」のストラップ、一体どうすればいいのか…っていうか、どこ行っちゃったかな…??? えーと…明日さがそ…えっ、師匠も当たりものがっ!? おめでとうございますー。最近全然お邪魔できずにすみません! 記事楽しみです! 後日絶対お伺いしますー!!! お待ちくださいませ~。。。

  17. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ふんわり食パン、一斤なら普通に食べちゃいます。とにかくおいしいんですよ~。プレーンもスライスチーズはさんだりして…ぜひomiさん、機会があったら召し上がってみてください!イカのおさしみ大好きです。あ、スルメも好きですよー。全然食べてないけれど…IKEAのビストロは、スタンド形式なのですが、ちょっと小腹がすいたときにこのお値段ですので助かります。ドリンクはフリーなんですよ。カップをレジで受け取って、あとはベンダーマシーンで自分で好きなだけ飲めます。安いですよね! 私はえびはあまり食べないけれど、アボカドが好きなので食べてみました。上にはスライスしたたまねぎが乗っているんですけれど、えびとアボカドとたまねぎがすごーく合っていて、とても美味しかったですよ♪omiさんのいらっしゃる場所はお魚が美味しそうですよね~!!!ザ・日本海!!! どどーんと荒れている季節なのでしょうが、暖かくなったらぜひそのお店に行ってみて下さい!! そしてレポを!!!!スーパーのお魚だって、こちらとは全然違うのだろうなあー。お魚大好きです!!! 実は最近、バタバタでなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。時間を作ってお伺いしますので待っててくださいねー!!!!!!元気をもらいたいでーす!!

  18. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆いえいえ、とんでもないです、白い花さんのヤング・パワーにはたじたじですよ~。このふんわり食パンは柔らかくて口当たりもなめらかで、とってもおいしいです♪えっ、白い花さんのおうちでは、イカが余っているんですかー!?私イカだけ食べに参ります(笑)そうですね、イカはちょっと歯にやさしくないですよね…イカオクラは、細かくたたいたイカとオクラなので、大丈夫だと思います。おしょうゆをかけて、白いご飯にも合いそうですよね!時々くじに当たるのですが、小さい商品でもやっぱり嬉しいです♪大きなくじは当たれー!!!って気合が入りすぎてダメになりそう…宝くじ買ったことがないんです~。。。こういう賭け?に気弱です(笑)

  19. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ふんわり食パンとってもおいしいです。メープルはもちろんですが、プレーンもなかなかですよ♪機会があったらぜひ召し上がってみてくださいね! 一斤食べられちゃうかも~(^-^)イカ、おいしいですよね!!!イカをたくさん食べて、当たりが出ましたよー。はい、どんなことでもこういうことが、すごく嬉しかったりしますよね♪・・捨てられない性格なので、いろんなものがどんどんたまっていきます~(泣)

  20. Misa Says:

    yukkoさん、Moi☆オススメですよぉー、ふんわり食パンのメープル!!!そのままもぐもぐイケちゃいますよー。でも2斤は…どうだろ??? 一斤は確実です☆IKEA、yukkoさんを御案内したいっ。そんなに知っているわけではないけれど、一緒にスウェーデン料理食べて、ホットドッグ食べて、ソフトクリーム食べて…あ、ちなみにソフトクリームは50円っす!!!!!!!!!!そか! 高速1000円!!! 車に無縁な私を、いつかドライブに連れて行ってください~♪そうなんです、私はイカのおさしみが大好きです。おすしもイカ関連ばっかり。あ、ネギトロも好きー。よく行くくるくる寿司では、ネギトロにとろろがちょこっと乗っているんです。納豆まきも大好きー!!!!あ、茶碗蒸し! これもくるくるで、ですか~?? いいですねえ!!!私はしじみのおつゆをよく飲みますよ♪くら寿司みたいに大きなお店だと、回転しているやつは結構ショボくなっているのでオーダーですっ(^▽^) に・ぎ・り・た・てーのお寿司はおいしいですよね☆むてん丸くんのブランケット、当たっちゃいましたー♪じゃんじゃん当たるかなっ。まだ年賀状のくじ見ていないんだけど、切手シートくらい欲しいなあーーー☆yukkoさんは当たったかなーーー(^▽^)???

  21. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆そうですー、基本食べ物でーす♪まあーイカ!!! ぷぷぷ(^3^)♪私一度函館でイカを食べたいです!!! イカ売りのおばさんがいるのですか!?「採りたてのイガ」、おいしそうだなあー。長万部のカニメシ…ああー、かにも好きです! 食べたぁーーーい!!!!

  22. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆はいー!! イカのお刺身が大好きなんです。そうか~。sakuraさんは生ものダメですものね。もちろん人それぞれですし…だって私ワカメ食べられないけれど、どうしてーって言われても、キライなものはキライなんですもん~(笑)荷物は…この時期…セールだったでしょう??? 私、基本的にお洋服とかはセールの時期じゃないと買わないので、それも70パーセントオフとか、80パーセントオフとかになっていて、ついつい…(笑)そうですね、飛行機乗らないので何とかなりますね~(^▽^)♪

  23. Misa Says:

    hiroさん、アニョハシムニッカー☆ふんわり食パン美味しいですよねぇ。そうそう、ふんわり、しっとり…ついついいっぱい食べちゃうんです。八枚切りだったら、全部口の中に入りそう!!!時々私もおだんごとか買いますよー。お手軽でいいですよね! おいしいし(^-^)みつがついたお団子が大好物でーす♪はいー、年末にはがらがらくじで1000円のクーポン券、この間は駄菓子のウメミンツが当たりましたよ! 私、宝くじって買ったことないんです…でも、当たろうと思うと、なかなかですよね~(笑) hiroさんは宝くじ買われるのかな。。。

  24. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆そうですよー、三郷でキースさんを待ってますよー。じゃがいものお酒が!!!!ふふふ、すごい! 写真からまぐろの竜田揚げをチェックされていたのですね。さすがです。編集長も満足です!私はいっつもイカばっかりです。時々えんがわとか、いくらとか…サバもはまちも頼んだことないなあー。そうそう、ここは全部わさび抜きなんですよね。テーブルに置いてあるわさび、すごく辛かったです~。…キースさん、わさび苦手なの…かなー(^-^)これからもどんどん当てちゃいますよー!!! くじ運の女神さまがついているかも!?

  25. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆イカ美味しいですよねー!!!むてん丸くんなんていうキャラは初めて知りましたけれど、あたりが出てヨカッタです♪私、スシローは行ったことがありません! じゃあ、今度は私がスシローへ、たんぽぽさんがくら寿司へ、ですネ(^-^)

  26. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆やややっぱり!? 外国にいらっしゃると日本の食べ物…特にこういう生ものとか…私、ベガスに行った時、さあ今日のランチはSUSHI買ってきたわよ! と言われて、食べた巻き寿司…もう見た目からNG~。残念感漂うものでしたけれど…でもカナダのほうが、アメリカよりイイ感じがするんですが…???あははは、職場でそんなことを!? じゃあ、monyoさんと私は似ています♪食べることが大好き! えーと、私は東京です。新潟は親戚が住んでいますよー。今年は新潟、雪で大変そうですね…笹団子、新潟の名物ですよねえ。手作りの笹団子、美味しそう…ご実家に帰るときは、その時期を狙ったらいいのかな♪

  27. Misa Says:

    ⓣⓐⓔさん、こんばんは☆そうそう、結局は日本のパンが一番です(^-^)焼きたてパンのお店だと、小さいパンでも160円とかするけれど、食パンって同じお金で一斤とか買えますもんねー。安いです。私、いつもヤマザキ春のパンまつりでお皿もらってます…(笑)だってたまっちゃうんだもん、シール…で、あのお皿シリーズは軽くて割れないし、結構使えるんですよね~(^-^)ここはスーパーに入っているお魚屋さんでしたけれど、新鮮なお魚が安いし、おすしもクォリティー高くて、また買いに行きたいですー。イカのお刺身が好きです!!!くら寿司でロバートが食べたやつ、HPで今見ましたけれど、おすしだけじゃなくてデザートとかおうどんとか…私はお寿司以外だと、おつゆとかしか頼んだことがないけれど、くじとか…ホント、おすし屋さんもおすし以外のところで勝負かけてるんですね~!!!

  28. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆マスターはえび三昧ですか~?? くるくる寿司行かれますか??マスターは本格的おすし屋さんとかに通っていそうです~!!!『黄金伝説』、その回見てないー。HP見てみました。うわっ、111皿…すごいー。体育ジャージの三人組はロバートでしたねー♪

  29. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆開店すしのチェーン店なのですが、ファミリーレストランみたいなテーブル席なんです。それで食べたいネタは、テーブルに設置してあるタッチパネルでオーダーします。お孫さんがもう少し大きくなったら、きっとご家族みなさんで行かれるかな。くじがあるので、子供たちが喜んでいましたよー。

  30. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆…本当にいつになるんでしょう…いいんです!!! 突っ込んでください!!! もうだらだら根性です…あはははは(笑ってごまかす…)じらしちゃいますけれど、これからもお友だちでいてください(^▽^)そうです! これです!!! きっとboooさんも一斤食べられますよ!!!だってコリラックマだもん!! ふわふわですよー。ホットドッグはシンプルで、パンにウインナー、っていう状態で渡されます。なので、だーい好きなピクルスをわんさか乗っけて、…で、結局ぼろぼろとこぼしてしまう…(T_T)角上魚類のお魚すごくオススメです。安くて美味しくて、イカもつやつや!!がってん食堂のまぐろの竜田揚げは、またぜひ食べたい一品ですよー。やわらかくてとっても美味しいです。ゲソはおしょうゆの方が美味しいですよねえ。おおー、boooさんは回っているお寿司をとるんてすね。もちろんそれが正しいんです!!でも…お皿を乗せた「船」は…ととととと取っちゃダメですよ~!!!!あ、カレーはルーだけです。二杯ですけど。わははははー。ね、ライスは食べてないとこが、“Miso”ですっ。当たり年…いい響きですねぇ。どんどん当たってくれますように…食中毒とかはイヤだけど…パチ子もミニ子も頑張ってます! もぐもぐ度上昇ですよー♪

  31. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆史津香さんもイカお好きなんですねっ!! 嬉しいです♪ひかりものはあまり食べないんです。いつもイカ(笑)煮魚も食べたくて、おすしも食べたくて、こんなランチになっちゃいました~るメープルのパン美味しいですよー。ふんわり食パンは、一枚目はそのまま食べて、ふわふわ食感を楽しみます。二枚目はマーガリン塗って、三枚目と四枚目は軽くトーストしてマーガリン塗って、残りはその日の気分でそのまま食べたり、トースト続けたり…あっという間に一斤なくなっちゃいます!!そうですね、美味しいパンのときは、ドリンクもちょっと贅沢しちゃったり。史津香さんのブログに載っている、カフェの飲み物とっても美味しそうです♪↓の記事、彼氏さんと見ていただいたなんて、嬉しいです!!!私も自分で記事書いてて、結構ニヤニヤしていたと思います~(笑)あきこの表情、ビミョーですよねぇ。どうして困っちゃってるんでしょうね!?困っちゃうのは、こっちですよねーーー!!!!!百姓も…空港で見かけたときにはベストショットを撮るのに必死でしたが、何でアレ着てるんでしょうね、彼…いっぱい見てくださって、ありがとうございまーす!!!

  32. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ふふふ、私もいつもイカばっかり…あとはえんがわとかイクラとか、いつも同じようなものを食べちゃいます。生のげそって美味しいですよね。こりこりしてて…絶対おしょうゆのほうがいいですよね!!くら寿司でもあたりましたよー。ブランケットで気持ちもぽかぽかです♪ヤマザキのランチパックのサイト、ありがとうございます。私はパンの耳が好きなので、気になっていたんですよー。ほほー!!! 面白かったですー(^▽^)!! ああー、パンも食べたいー!!!

  33. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆ピクルスだーい好きですっ。瓶詰めを買います。切っていないやつなので、家でもぼりぼり食べてます…(笑)マックのももっと厚切りがいいのにー!!!!角上、tan tanさんの記事見てHP見たら、東京にもあるじゃーないですか!!!ここいいですねー。電車で行かなくちゃいけないけど、すごく美味しいお魚でしたよー。tan tanさんもイカお好きですか! おつまみにイカ! かっこいいーーー!!!がってん食堂は、がってん寿司と同じグループのようです♪くら寿司、お嬢さんあたり出ましたかー。えっ、お勉強セット!?私もそっちがいいかも…(笑)いえーい、角上のイカ、最高でーーーす!!!!!

  34. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆イカ、おいしいですよね!!!ああー、また食べたくなってきましたよ~。IKEAのホットドッグは単品だと100円なんです。これにフリードリンクが付くと150円!! 安いですよね。コーヒーも紅茶もあるし、もちろん、アイスも…コーラやジュースもあるんですよ♪

  35. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆おさしみの中では一番イカが好きですー。火が通っているのも好きだけれど、やっぱり生がいいです!あまえびさんの呼子のイカの記事、目を輝かせながら拝見しましたよー。私、回転寿司だと光り物と貝類は絶対頼まない…(笑)くら寿司のキャラにあまえびのものはなかったですけれど、もしかしたらこれから出てくるかもしれませんね♪そしたらゲットですね~!!!!

  36. Nami Says:

    すごい!またまた大当たりですネ。今年はラッキーな年かもネ。(^^)v

  37. まんぞう Says:

    まちがっていたら、ごめんなさい・・・・悩み?疲れ?文章にいつもの 「キレ」 と 「リズム」 がないような・・・・・気のせいだったらいいのですがぁ、、、、、

  38. POCO Says:

    こんばんは。ワタシもゲソにはタレを塗って欲しくないなぁ・・・。新鮮なイカはそのままで美味しいですよね。今回は海の幸たっぷりのもぐもぐぶりでしたね。ちなみに我が家はくら寿司は鬼門なのです。だって子供たち、ビッくらポン!目当てに余計なお皿にも手を伸ばすから・・・(笑)。お寿司屋さんでは、お寿司を楽しみましょうね~なのです。

  39. うさぎ Says:

    イカがお好きなのね 私は光ものかなはまちとか好きです 海胆も好きです^^食パン一度に一斤? お寿司や定食や カレーを食べた後にお寿司・・・すごい食欲ぅ私だったら、体重に即いっちゃいますぅ ^^;

  40. Natalie Says:

    私も好きなネタのベスト3には入るかな(^^)。しかし・・・・フードファイターのような、怒涛の食品ネタ!!Chiekoさんも、私も、参ったするしかないじゃないの。。。。Miasさん、ぜひ、今年は東京で一緒にファイトしましょうね☆「妄想フードファイター、Misa」と呼ばせてもらいます。^^)by ハンチョウ

  41. 天猫 Says:

    Bo;...Bonjour;;いきなりお腹がいっぱいになってしまいました(^^;)もしかして・・Misaさん、ギャルソネちゃんみたいな体質?;胃が巨大化して内臓をぜ~んぶ後ろに押しのけちゃうっていう・・アレ?;でなきゃ・・もうひとり身体の中に誰か住んでいるとか???そんなに食べれるなんてとても不思議です;;ミッ・・;ミラクル、ミステリアス・・;; とにかくお腹いっぱいです(^0^;)www

  42. まんぞう Says:

    「プーケット旅行記中断…」いーの、いーの、やりたいときにやってもらえれば♪でも・・・パンに、イカに・・・・うーーーーおなかいっぱいです♪ さすが、もぐもぐパワー!!

  43. Chieko Says:

    おはようございまーす(^O^)/師匠、さすがです! それだけ食べたらスッキリです!!イカ野郎(ちがうか)は私も大好きですよ~。真っ白でツヤツヤ、いいですね。「味 玉緒」のストラップ、携帯とかにつけるの勇気いるけど、そういうの大好き!(^^)!ブランケットまで当てちゃうとは、ラッキーでしたね!あ、うちも当たりモノがあったんだ。。。あとでアップしておきますね☆

  44. omi Says:

    おはようです☆えええ~~@@!パン、二斤もいけちゃいそうですか!?さすがもぐもぐmisaさん!メープル味とは、またおいしそうですね!イカが好きなんですね!僕も、刺身のイカは、結構好きです。スルメも。それにしても、ホットドックとドリンクで、150円って、安すぎないですか!?びっくりです。ホットドックは僕も大好きです。えびアボガドって、どんな味がするんでしょう?すごく気なります。こんなトッピングもあるんですね~!最近はこちらは冬模様なので、海方面には行ってないのですが、「地元の地魚を食べる店」なるものを港の近くに発見して、あったかくなって、気が向いたら、いってみたいなーなんて思っています。捕れたての魚介類はおいしいですよね~!回転寿司も、それなりに結構あるんです。久しく行ってないですが、(なぜかというと、スーパーで売っている日本海の地魚とかが美味しいので)また行ってみたいです!お互い何かと忙しいかもしれませんが、乗り切っていきましょう!!

  45. 白い花 Says:

    若いです。パン一斤、2斤も! 中学生の頃なら食べていたかも。イカのお寿司が好きな人も、いらっしゃるのですね。我が家ではいつも残ってしまします。私は嫌いではないのですが、歯の都合で駄目だし。でも、とっても新鮮で美味しそうですね。種類が色々あるのには驚きです。イカオクラなら私も大丈夫そう。でも、こんなの初めてみました。当たりくじなど当たったためしがないので、なんか奇跡みたいです。私なら小躍りします。

  46. ちえみ☆ Says:

    ふんわり食パン美味しそう(^_^)vだけど。。。一斤ですかぁ~イカは私も好きです。美味しいよね(^O^)/何にしても当たりは嬉しいね。生活してると荷物は、何だか増えますよね^^;

  47. yukko Says:

    Misaさん、huomenta☆ふんわり食パンメープル(@@)そんな魅力的なパンがあるとは。。。(>∀<)これは要チェックさせていただきまーす(^^)2斤!!!さすがMisaさん、いい食べっぷり☆おいしいものってどんどん食べれちゃいますよね♪あ、憧れのIKEA☆青と黄色がまぶしーーーい!!!今は高速1000円だし一度がんばって行ってみようかな(^^)♪おおおっ!色々なお寿司!!!おいしそう(^^)Misaさんは、イカ好きですか☆うんうん、あのツヤと輝き☆分かりますよ~(^^)♪私の好きなネタは、ネギトロ、納豆巻!!!これは必ず最初に頼みますね☆そ・・・そして、茶碗蒸し!!!回転では必ず食べます、お寿司じゃないけど大好き(^∀^)♪あ、回転したのは取らない。うんうんうん、分かります~☆回ってるのに注文しますね☆肝心なのは、に・ぎ・り・た・て☆ですよねーーーっ(>∀<)おっ、むてん丸くんブランケットおめでとうございます☆今年はいいスタートですね~♪この調子でじゃんじゃん色んなものあたるといいですね♪

  48. アカゲラ Says:

    こんばんはプーケットが中断しても,こちらでも 食べ物ですな  まぁー イカ!!っていうところですね!(^^)!こちらは  旬の真イカが 美味しいですよ。函館の イカ売りの おばさんは,毎朝 「採りたての イガー,イガ!!」って 売って歩いていますよ!(^^)!。森の イカ飯,函館の 朝イガ,長万部の カニメシ・・・はお勧めですよ!(^^)!

  49. sakura Says:

    こんばんは~へぇ~Misaさんはイカ好きなんですね!生もの苦手なsakuraは付き合いでお寿司やに行きますが巻きものばかりですww何でこんな美味しいものが嫌いなの?と言われますが何でだろwwとにかく苦手ですっ!梅ミンツといい、今回も当たったなんてついてますよ。荷物が増えちゃったのですか?何か買ったのかなぁ…国内移動だから何とかなると思いま~す!

  50. serion_hiro Says:

    こんばんは。ヤマザキの食パン大好きです!!どうしてあんなにふんわりしっとり作れるんでしょう?町のパン屋さんの作りたてのパンのようですね?日本全国どこで食べてもあの品質を維持するってすごいと思う。ヤマザキのお団子やお饅頭もおいしいよ!!コンビニでもついつい手が出てしまいます。(アハハ)アレッ? 前も何か当ってませんでした??今年は運気が絶好調じゃないですか~?ロト6もやってみて下さい、、、?(^^V)

  51. キース Says:

    俺も久々に三郷店に行きたくなったー!おーーー、寿司!そしてまぐろの竜田揚げ!文章読む前から何これって気になったよー(笑)Misaリンはイカ好きなの?美味しいよね!俺は、サバとかハマチだね。いつも頼むのは。そしてタッチパネル!俺はこれじゃないとダメ!いつもサビ抜きだから…。いっぱい当たってもらえていいなぁ!

  52. たんぽぽ Says:

    私もイカ、大好きですよ!ブランケット、かわいいですよ~(^-^)私は、スシローが好きです。くら寿司も行ってみたいな~

  53. monyo Says:

    misaさん がっつり私の心をわしづかみ・・・・(涙)お寿司恋しい・・・・回転寿司、本当のすし・・・煮魚に甲イカ・・・今晩は夢に見そう。最近、職場で『makiって食べ物の事ばっかり話してるね』といわれたばかりですが、日本にいたときから私の同僚はもう 私=食べ物 と太鼓判押されてたので、昔にもまして食べ物の事ばかり考えてます。それは別としてMisaさんって新潟?私も田舎が新潟で大好物のひとつが 『笹団子』です。毎年実家には、親戚手作りの笹団子が届きます

  54. tae Says:

    日本のパンっておいしいですよねぇ(๑→‿ฺ←๑)一斤はすごい!! ヤマザキ春のパンまつり応募しまくれますねwwイカすごいぴかぴかですね!! おいしそう❤イカの三種握りもおいしそうですねぇぇぇ❤イカお好きなんですね(≧ω≦)くら寿司ってなんかいろいろしてますよねぇ。わたしも黄金伝説で見て、最近の回転寿司はすごいなぁと思いましたwwちなみにロバートが・・w

  55. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。イカ三昧ですねw! ま、僕なら間違いなくエビ三昧だろうw…。くら寿司のピンバッチ・カプセルは、『いきなり!黄金伝説』で体育ジャージの3人組が紹介してましたねw

  56. 悠遊 Says:

    今のすし屋さん、すごいですね。籤まであるんですかあ(+_+)近くの店もくら寿司さんみたいな企業努力して欲しいなあ。

  57. booo Says:

    |┓ ̄)ノ んばんわ!「いつになったら終わるのだろう…(笑)」・・・コッチのセリフなんですけど。。。・・って、ウソ!(;^_^A いくらでもじらしてください!(・∀・)/これですね! 一斤ヨユーの「ふんわり食パン」って!(゜▽゜*)ホントだ~! Misaさん家にコリラックマ置いとくと、朝には食べられてそうだなぁ。。( ̄_ ̄;)あの~、、ホットドッグおいしそうなんですけど、ピクルスやらなにやら溢れ過ぎなんですけど。(゚∀゚ ;)タラーつやつやイカが輝いてる!「角上魚類」ですね。。φ(..)メモメモ「がってん食堂」のまぐろの竜田揚げ、そんなにみんなで絶賛するくらいなら食べてみたいなぁ( ̄¬ ̄*)「ゲソにはタレをつけて欲しくない」・・・これ、自分も同じ!(;^ω^)わかる。でも、回転寿司は回ってるお皿を取るのが自分は好きです。 以前、「流れる寿司」で、お皿を乗せた“船”ごと取っちゃって一緒に行った友だちにひんしゅく買ったくらいです。(; ̄┏_┓ ̄;)しかし見事なまでのイカ三昧ですね!・・・で、3時間前に、カレーとパン。。カレーパンじゃないところが、“Miso” ですね。。( ̄_ ̄;)今年は当たり年じゃないっすか!このストラップいいなぁ~、全部揃えたくなっちゃいますね!(゜▽゜*)マクロ撮影もキレイで、ますますモグモグ度がアップしてまっせ!(メ`_ゝ´)y-~フフフ

  58. 史津香 Says:

    私もイカに一票!!(>▽<)/☆めっちゃ好きです~♪イカ、ホタテ、イクラ、ヒカリモノ。定食+お寿司ですか・・・(-_-;)流石でございます。メープルの食パンも美味しそうですね!毎朝のトーストが楽しみになりますよね♪コーヒーとか紅茶も、ちょっと美味しいのを入れようかな(^_^)・・・ってなりそうです♪全記事の変な日本語シリーズ、先ほど彼氏に「見て見て!めっちゃ笑かすで、これ。」と言って見せました。二人でゲラゲラ爆笑でした(>▽<)"(>▽<)"何回見ても本気で笑っちゃいます。「笑ってよ、あきこ」って!最後の「百姓」も。・・・もっかい見よ(^艸^)

  59. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!私も回転寿司に行くとイカがメインです☆^^ヤリイカの生ゲソは最高ですよね!甘ダレでなく、ワサビ好みというのは同じです。くら寿司でも大当たりですか~~♪ むてん丸くんのブランケット☆いいですね~~♪ヤマサキのHPでランチパックS・Sを見つけたので貼っておきます。wパンの耳は何処へ・・みたいなクイズになってるので楽しいですよ!^^http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html

  60. tan Says:

    Misaさんろうもーーーーーーっ!!!ピクルス好きなんですかぁ??ピクルスといってもわたしはマックのピクルスくらいしか食べませんが・・(沈)角上 う~んいいですね~(笑)、、、、わざわざ私の名前を(ノД`)、、、ありがとうございます(つд⊂)。いかの刺身、ウマソ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!いか大好きです。毎晩おつまみのいかは欠かせません( ̄ー+ ̄)。ところでMisaさん、群馬にはがってん寿司はあるのですが、、、がってん食堂って???初耳ですが??同じ系列かな?くら寿司は群馬にもありますよ!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*。娘が、’あたり’でまして、お勉強セットをもらいましたーー!!!!角上のいか最高!!!!

  61. abend Says:

    イカ 私も大好き。美味しそうです~、食べたいわ。IKEA ホットドックと珈琲でこの値段とは安いですね。

  62. あまえび! Says:

    ほんとにイカが好きなのですね!おいらは呼子以来食べていないかも…。ついつい回転寿司だと光り物とか貝類に走っちゃうんですよね、あとサーモン。くら寿司のストラップ、あまえびのがあれば欲しいなあ(笑)


コメントを残す

