もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

不二家に溺れたわたし… 2010/02/25

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:36 PM
 
 
ようやく自宅に戻ってきましたー。
 
少しの間のアーバンライフ(笑) 
 
    こーんな高層マンションの低層階にいました(爆)
 
 
 
  
         東京タワーのキラキラも近かった。
 
コンシェルジュ付きは今時珍しくないサービスなのかしら。
それにしても、
 
  天然温泉もあったし、
 (忙しくって一回も入れなかった…悔やむところです)
 
 
 
リラクゼーションルームもあったけど、 
 
 
 
無料のジムも、スカイラウンジも、どれも一度も行くことが無く…
 
 
 
    
 エレベータに乗ると、いつもどこを押していいのかわからなくなるボタンの数。。。
 
 
 
    吹抜けの建物は、内部から上を見ると空が遠くに見えます。
 
 
 
下をのぞくと、線路の模様?  
 
 
 
    敷地のイルミもオサレ。ザ・LED!!!
 
 
  
で、ようやく、下町ライフに戻ったわけなのですが、
移動のバタバタ及び、いろんなバタバタですっかりダウン…
 
 
もう一週間も咳で眠れず、先週末には発熱して、ふーふー言っていました。
 
その上、ひたひたと感じる花粉症の気配…
 
もうこのくしゃみは風邪なのか!?
花粉なのか!?
 
鼻の下のメンソレータムは、必須!!!! がっさがさです~(泣)
 
 
 
…このアーバンライフを楽しんでいたころのお話を。
なんと、マンションから歩いて2分のところに不二家がありました。
 
 
不二家。。。
 
数年前、賞味期限切れの原材料を使用していたという問題を起こして以来、
店舗数も減りちょっと元気をなくしてしまったイメージの、でも誰もが知っているスイーツのお店です。
でも私は不二家は小さいころからのケーキの代名詞みたいな感じで、とても愛着があります。
ペコちゃんも好きだし!!!
 
 
その不二家が家から2分のところにあるなんてLOVE
 
 
        ここに通い続けた…
 
 
というわけで、滞在中にどれだけ不二家のケーキを食べられるか~。
 
 
これは挑戦ではなくて、本能が求めるがままに食べたケーキの記録です。
 
 
    
    ホワイトチョコ生ケーキ       オリジナルチーズケーキ      苺ミルクのチョコ生ケーキ
 
 
    
    苺のモンブラン           北海道なめらかチーズケーキ     北海道白いチーズケーキ
 
 
   
    三角ショートケーキ         チョコ生ケーキ         まろやかマロンモンブラン   
 
 
    
  ペコちゃんのほっぺ いちごミルク   とろーりとろけるシュークリーム     苺のプリンショート
 
 
    
  ころころくまさんホワイト        ころころくまさん        スイートポテト       
 
 
     
  ペコちゃんのほっぺ カスタード                  【PETITE FRANCE】      【PETITE FRANCE】 
                    モンブラン・スペシャリテ         アマンドショコラ  
 
 
  
     キャラメルクレープ      ペコちゃんのほっぺ チョコクリーム
  
 
 
 
あ、並べてみるとたいした量ではなかったかなあー。
ちなみに、↑の【PETITE FRANCE】シリーズは、MOF(フランス最高職人)ジャン=マリー・オスモン氏監修の
不二家のブランドらしい…サイトはこちら
 
他のケーキよりちょこっとお高めで、それはまあ普通に美味しいけれど、私は上のスイーツたちの中で一番好きなのは、
・・・えーと、えーと・・・
 
 
今までは「ホワイトチョコ生ケーキ」がダントツでしたが、期間限定の「苺ミルクのチョコ生ケーキ」もなかなか。
不二家のチーズケーキはもともと好きだけれど、「北海道なめらかチーズケーキ」の食感はぜひもう一度食べたいな。
 
 
・・・で、結局一位が出てこないけれど、ちょっと穴で「キャラメルクレープ」
これは甘くて好みのスイーツでした。
 
また食べたいLOVE 
 
 
と、まとめつつも…実は書ききれないスイーツがあるので、次回に続く…(笑)
 
 
 
 
 
 

58 Responses to “不二家に溺れたわたし…”

  1. Misa Says:

    ハンチョウ、こんばんは☆えええー、ホテルのケーキバイキングって、クォリティ高そうー。お値段も高そうー。そしたら六個以上食べなくちゃー。って、いやいやいやいやいや、私大食いじゃないんですってばー。普通よりちょこっと多め、みたいな~(笑)

  2. Natalie Says:

    一緒に行くなら『ホテルのケーキバイキング』が最適かも(*\’-^)-☆6個はいけるかな(笑)♪

  3. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ご自宅の近くに不二家!? うううらやましーーーーーー!!!お酒はハンチョウのお供が出来ませんけれど、スイーツなら~!!!不二家のケーキの食べ放題もいつか行ってみたいんですよね♪

  4. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆何とか復活しつつありますよー。でも最近寒くてまたぶり返しそう…とほほほー。いっぱいもぐもぐして、がんばりまっす!!!

  5. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆お久しぶりですー。やさしいお言葉ありがとうございます。いえいえ、私は風邪と花粉症を併発してしまいました。。。とほほほ。はるかさんは大丈夫ですか。治りそうで治らない状態が続いていますが、気合で何とかします!!!不二家のスイーツは…もももももちろん、一日ではないですよぉー。約一ヶ月ほどです。一日コレだけ食べたら…やっぱり太りますよねぇ。。。既にちょっとヤバい状態に突入しています。どぉしよう~!?

  6. Natalie Says:

    不二家は家の近くにあるんだけど、一緒に行ってくれる人がいないのよね。。(><)。Misaさん、一緒に行ってくれるぅ~~?^^)大阪でぇ~~☆

  7. まんぞう Says:

    お!元気な♪Misaさま復活♪♪よかった♪よかった♪いっぱいモグモグして下さいね♪

  8. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/ お久しぶりです~\(^o^)/ セキ。。。大丈夫ですか~~(>_<) 発熱も、、、って、花粉症も、発熱の症状がでることもあるんですか。。。 どっちにしても、辛いですよね。。。早く、よくなるといいですね。。。お大事にしてください~~(>_<) フジヤのスイ-ツ。。。これ、一日で、食べたってこと?では、ないですよね。。。 Misaさん。。。もしかして。。。。これ、一気にいただいたのかしら。。。って、なわけないですよね。。。\(^o^)/

  9. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆高層階はラグジュアリ~なところみたいでしたけれど…(笑)えええ、お母さまが不二家の工場にお勤めだったんですか!?そして、ロスケーキがHornets48さんの元に!?うううううううらやますぃーーーーーーー!!!不二家のスコッチケーキって、ドライフルーツが入っているやつですよね!?懐かしい!!!食べたい!!!! ふふふ、ケーキとドリンクでまったりだなんて、Hornets48さん、ヤルな~!!不二家のおねえさんたちの視線釘付けじゃないですかっ!?

  10. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆そうなんですー、まあまた明日。。くらいに思っていたら最終日はバタバタでお風呂に行けませんでした。住居者のみの利用なので、残念です~。シャトレーゼ!! 私はあまり食べたことがないけれど、今HP見てみたら美味しそう~。うさぎさんのオススメあったらぜひ教えてください☆カロリー気にしたら食べられなくなっちゃうので、見ないふりです(笑)私も今甘いものが食べたいです~。不二家~!!!!

  11. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆ケーキたくさん食べましたよ~。ケーキは本当に大好きです!!お見舞いの言葉をありがとうございます。暖かかったり寒かったりで、イマイチ調子が出ません・・・良くなったかと思ったら、またぶり返したり。天猫さんも軽い花粉症なのですね。私もそんなに重度ではないつもりなのですがやっぱりツライです。春は素敵な季節なのになあ~。お互い乗り切りましょうね(^-^)♪

  12. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆アバンギャルド・Misaです。…ってアバンギャルド??? 調べてしまいましたが、ふーむなかなかこれは私にとってはものすごい誉め言葉だと!!!! ナイス、キースさん!!!高層マンションにいながら高層ライフは送れませんでしたが、なかなか素敵な経験でした。体調、実はまだ回復途中で、とほほ状態です~。花粉も大変です。。。お見舞いの言葉ありがとうございますー。あはははは、でたー!!!でしょ?? ケーキスペシャルですよ☆次回もこうご期待~♪ とろけてくださぁーい(^▽^)♪

  13. Misa Says:

    yukkoさん、Moi♪お忙しそうです~。オサボリなんて全然オッケーなので、体調気をつけてくださいね・・・って思ったら、あららららー、風邪+花粉でダウン気味ってまるきり一緒ぢゃないですかぁぁあああ!!!お大事にしてくださいやすっ。私はこんなにケーキをたっぷり食べたので、具合が悪くても体重が全く減りません。。。yukkoさんも甘いもの食べて、体力つけてくださいね!!!マスク生活、お互いがんばりませう!!

  14. Hornets48 Says:

    豪華なトコに居たのですね(驚。不二家は近所に工場が有り、自分が子供の頃母が工場の食堂のおばちゃんしていました。母が毎日仕事帰りにロス品を持ってきてくれるのが嬉しかったなー。しかし、その影響で「バームクーヘン」と「スコッチケーキ」は見ただけで胸焼けします。もー、いりません。しかし同じく近所にある「不二家レストラン」では今でもケーキとドリンクでマッタリさせて頂いていまーす(嬉。

  15. うさぎ Says:

    天然温泉、入れなかったの? 一度くらい入りたかったですねぇ せっかくの機会・・・不二家が近くでしたか 私は今はシャトレーゼに嵌ってますケーキは別腹・・・けどカロリー気になっちゃうよねぇお写真見てたら食べたくなったわ^^

  16. 天猫 Says:

    Bonjour!またまた沢山のCakeですね~(^^;)wごちそうさまですwお身体の具合は大丈夫でしょうか?;咳は辛いですよね;;ベッドで暖まると特に出てきてしまって;;花粉症も; 最近目がかゆい朝が頻繁になって;;軽度なので鼻はそれ程ではありませんが;;やはり不快です;;早く治して下さいませ☆彡

  17. キース Says:

    わー、アーバンギャル!略してアバンギャルド?(笑)俺も体験してみたいなー!俺は四階が最高階。もちろん階段(笑)体調は大丈夫?無理せずお大事にねー。そして、でたーーーー!ケーキスペシャル!!!もうトロけそうです(笑)これでも、まだネタつきてないのー(笑)

  18. yukko Says:

    こんにちは。おひさです。ばたばたとしてオサボリ気味yukkoです。。。(^^;すごーーーーい!!!高層マンショーーーーーン(@@)てかてか不二家もすごーーーーーーい食べましたねぇ(^^)v花粉・・・きてますね。しかも私も風邪でダウン気味です。。。(++:)今もマスクだし。。。(=∀=)また落ち着いたらおじゃましまーす♪

  19. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆もっと高いフロアだったら、すごくいい眺めだったと思います~。一度だけスカイラウンジ行きましたけれど、きれいでした!不二家のレストラン、数寄屋橋の他に、以前銀座松坂屋のほうにありましたよね??あれ、なくなっちゃって、ガックリ…数寄屋橋より入りやすかったのに~。え、限定のシュークリームですか???ぜひ食べてみたいですねぇ♪情報ありがとうございます!!

  20. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆高層マンションと言えども私は下の方でしたが、でも一度は高いところに住んでみたいです~!!!そうなんですよね、不二家ファンは全国にたくさんいると思います。ペコちゃんのキャラクターは不滅ですもの。↓のコメ返にも書いたのですが、私も賞味期限については疑問に思っています。。。今日もニュースでやっていました。どこかのホテルのクリスマスケーキも同じ感じで賞味期限を偽って売っていたって。本当の賞味期限?というか…そういうの考え直したほうがいいですよねぇ。食べられるのに賞味期限切れで破棄されている食べ物が、一体どのくらいあるのか…(汗)

  21. Misa Says:

    Taeさん、こんばんは~☆ミラクル!確かにですねぇ。まさか温泉湧くなんて!ちなみに、敷地内には足湯があって誰でも入れるんですけれど、そりゃーもうご近所のお年寄りの方がいーっぱい集っていましたよ~。ケーキはまだまだありました。近所じゃなくなったけれど、絶対また行くつもりです。こうなったら他のも食べてみたいですもん~(^▽^)今お風呂から出てきたんですけれど、そっこーで鼻の下にメンソレータムですよ!!!化粧水より前に!!私はスギだけではなくて、ヒノキのアレルギーも持っているので、スギのひとよりも辛い時期が長いんです~。とほほほほほー。

  22. たんぽぽ Says:

    眺めがよかったでしょうね♪北海道なめらかチーズケーキが1番おいしそうです(^_^)不二家のレストラン、昔はたまに行ったな~・・・今は、ケーキもほとんど買いません。数寄屋橋店限定のシュークリームが、前から気になっているのですが、まだ買ったことがないです(^_^;)

  23. САБУРО(サブーラ) Says:

    高層マンションに住むより、下町の平屋暮らしの方が私は落ち着きます。不二家は、何と言っても洋菓子の老舗。数年前に賞味期限問題があっても、持ち続けているのは、やはりブランドのおかげそうです、ペコちゃんと言う偉大なキャラクターのおかげです。でも私的な意見を少しだけ言えば、少し騒ぎ過ぎなような気もします。途上国から見れば日本の過敏性は贅沢病に思うかも、・・・・・・。^^

  24. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆私、このエレベータに初めて乗ったとき、目が回っちゃいましたよ~(@@)絶対間違えて押す人いますよ!!! 酔ってなくても!!(笑)不二家のケーキ、ホント、メニュー表みたいになっちゃいましたネ☆Pocoさん甘いのお好きですか~♪あ、でも脂っこいのがダメなんですね。じゃあ、さっぱり系のやつ…・・・な、ないっ!!!(爆)

  25. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆私も最初乗ったとき、腰抜けました!!!!えーと、えーと、って…チンパンジーの知能テスト並みでした(爆)ケーキたち…挑戦ではないんです~。ペコちゃんのケーキどれくらいの種類を食べられるかなーって、ただそれだけ。あっ、↓のNさんがそんなことを…いえいえ、闘う前に…私絶対勝てませんもん~!!!ぜひ↓のNさんと!!!!(笑)

  26. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆「妄想」は正しいけれど「フードファイター」じゃないんですってば~(笑)ハンチョウなら2回にわけて、ですかっ!?私は一度に三個くらいかなあー。えっ、師匠だったら1回でっ!? リ、リアル…(汗) ちなみに不二家のケーキの食べ放題があるの、ご存知でしょうか!?http://www.fujiya-fs.com/campaign/campaign03.html大阪にもあるようなので、ぜひ!!!!私も一度行ってみたいー!!!

  27. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆色々あった施設を利用することなく、戻ってきてしまいました。ちょっと残念。本当にホテルみたいでした。私は超短期滞在でしたけれど、ここに長い間住むのってどんだけお金が…とすぐに計算してしまう私…不二家のケーキは私は小さいころからの味なので、元気だしてもらいたいんですよね…賞味期限切れを偽っていたのはいけないことだけれど、大体その賞味期限自体の設定を見直したほうがいいですよねぇ。うちになんて結構ありますよ…切れてるやつ…(笑)そうやって捨てられていく食べ物がどれだけあるのか…考えてしまいます。MOTTAINAI!!!!そそそそそそうですよー!!一日じゃーないですよーーーー!!!ここのマンションに滞在中の記録ですっ。食べても一日2個でした…その結果、体重増加にいたったわけでして…とほほー。風邪なのに体重が減らないよ~(泣)

  28. tae Says:

    こんばんは~めっちゃミラクルな温泉ですねw 儲け口が広がった~!!ってwせっかくの温泉なんだから、みんな入れるようにしたらいいのに・・ケーキこれ以上種類があるんですね!!すごいなぁ。いつか制覇してくださいww花粉いやですねぇぇぇ・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。これから夏前まで・・・地獄ですねw

  29. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆何だかここのマンション作っていたら、温泉が偶然?湧いたそうなんですよ~。せっかくだったのに残念です(>_<)不二家のペコちゃんかわいくて好きです。キーホルダーとかいっぱい持ってます♪私もです! あの事件でよく行っていたお店がなくなっちゃって、なかなか行く機会がなくて…それで、今回はこんなに弾けてしまいました~。不二家ケーキ、時にはいかがですか~(^▽^)次回の不二家スイーツのご紹介、お待ちくださいね!!!

  30. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆不二家のCMでーす(爆)えーと、どこに入るかって、それはもう私のおなかの中で、このおなかは四次元につながっていて…(汗)

  31. Misa Says:

    monyoさん、ふたたびこんばんは☆やっぱり!? ケーキといえば不二家だったんですね!!!えええ、不二家のアップルパイ食べたことがないです。これは食べねば!!!毎週土曜は不二家の日なんて、すばらしい設定です♪そうなんですよね、この仮住まい生活ですっかり体重増加してしまいました…(汗)「ホワイトチョコ生ケーキ」、写真の一番最初にありますよ♪これが一番のお気に入りなんですが、今回色々食べてみて、他もお気に入りできました!↑のマンションは築1年くらいなのですが、これがまた静か~なマンションで、周りの階の音は全然気になりませんでした。今の家のほうが…(苦笑)

  32. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆はい、ホント、旅気分でした。たとえばヘルシンキで一ヶ月くらい暮らしてみたい…とかそういう妄想はしていてもなかなか出来ないので、そんな感じで…(^^)バタバタの毎日でなかなかマンションの施設を満喫できず残念でしたけれど、でもあの大きな公園とか、そして…不二家に溺れ…一週間に3回~4回くらい買いに行ってました。でもこれでも制覇できなかったんです~。次回にも続くので、お待ち下さいね~♪

  33. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ですよね~? 私も最初、おおー、ここのマンションライフを満喫するぞっ!と意気込んでいましたけれど、結局何も使わずに…(笑)エレベータのボタンは、何回乗ってもどこ押したらいいのかわかりませんでした。ワセリンじゃないですよー、メンタムですよー!!まあ、てかり度は同じくらいですけど!!!(爆)ケンタ…それもかなりマズいことになりそうですねぇ。私もケンタ三昧してみたいなあー。既に不二家切れで、手が震えています(冗)ぺこちゃんのほっぺってふわふわで美味しいですよー。100円とかだし、お手軽です♪くまさんもかわいいですよね。これはだいぶ甘かったです~。そうです、「本能のドキュメンタリー」(←気に入っている…)は続きますよー。ああああー、手が震える~!!!!!

  34. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは~☆最近はこういう高層マンションが増えてきていますねー!私も低層階だったのですが、最上階! どんな景色なんだろうーーー!?あはははは、超高層ホテルの夜景、4階だとイメージ狂っちゃいますよねぇ。あれっ、フォレさん、それは花粉症チックですね!?確かにそのキモチわかりますー。熱があるかなーって思って測って、体温計の数字見ると、がっくり動けなくなってしまうような(笑)私はお医者が面倒で行ってないんです…市販の薬でごまかしてますが…ああー、つらい毎日が~(涙)

  35. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆地震、確かにそうですよねぇ。スカイツリーも恐怖な感じですけれど、私も入居のときに考えましたよ・・それよりエレベータ止まったら最上階のひとはどうするのかしら、とか。スカイラウンジは入居のときちらっと見ましたけれど、東京を一望できて面白かったです。不二家、確かに甘めですね。甘いもの苦手なひとはダメですね~。チョコ味も全然ビターの感じとかしませんでしたもん(笑)

  36. POCO Says:

    こんばんは。な、なんとも豪華なマンション・・・。ワタシ、エレベーターでこんなたくさんのボタン見たことないです・・・。(商業ビルは10・・・20・・・30てな具合に間が抜けることが多い)酔って帰ったら押し間違えるな。絶対。不二家のケーキ、さすが♪ Misaさん。カタログを見てるようです。うまそーです。でもワタシ、脂っこいのダメなんで、おススメ一個だけでいいなぁ。(何のおねだり??)

  37. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆と、タダイマ~(^▽^)♪マンションの施設、いっこも使いませんでした…とほほー。不二家のスイーツ!!!そうですー、お誕生日やおひなさまやクリスマス、うちも全部不二家でしたー。だから、今でもこの味に惹かれちゃうんです♪tan tanさんとスイーツの原点が同じで嬉しいです☆全国の不二家ファンのためにも、頑張って欲しいですよね♪花粉…もうしょぼしょぼですよ~。あ、お医者さまに行かれてるんですか?先日耳鼻科の先生と飲んだんですけど(笑)やっぱり市販より病院の薬のほうがいいと言われました。いつもめんどくさくて市販の薬なんです~。そして、今年もそのままの予感…(苦笑)お互い春を乗り切りましょうーーー!!!

  38. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆スカイツリーもそうですけれど、下の方の負荷ってすごいですよねぇ。エレベータはすごい勢いで動くので、耳がきーんとしました・・楽しい体験でしたよ♪スイーツはもうちょっと続きます(笑)北海道って商品名につけると、やっぱり美味しそうに聞こえますよー♪

  39. Misa Says:

    きてぃさん、こんばんは☆ただいまですー! 風邪と花粉症で大変です~(泣)

  40. Misa Says:

    Taeさん、こんばんは☆何だかマンション建ててたら、温泉湧いたらしいですよ(笑)住居者のみなので一度入りたかったけれど…ホント、もったいなかった…ケーキ、色々違う種類食べてみたんだけど、これでも制覇できてないんです~。結構種類があるものなんですよね(^-^)もう昨日から風が強くて、花粉の症状バッチリ出てきました…Taeさんは大丈夫ですか??? あああ、地獄の日々が~!!!

  41. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆短期契約だったのですけれど、何だかいつもと違う生活にドキドキの毎日でした~。不二家、私はけっこう好きでしたけれど、こんなにいっぱい食べたのは初めてかも(笑)次回はオオモノが~。。。お待ちくださいね!!!

  42. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆住んでいる方は色々施設を利用されていたようなのですが、私は短期間の入居だったのでなかなか…不二家はいっぱい食べましたよー。でもまだ食べていない種類があるんです~。モンブランも美味しいですよね♪ここのはスポンジの中に生クリームが入っていましたよ(^▽^)♪

  43. Chieko Says:

    師匠こんばんは☆エレベーターのボタン、腰ぬけそうです∑( ̄□ ̄;)ナント!!そして、ケーキ達!!  挑戦じゃないとのことですが、それって・・・私がマネしたら「一度に食べたんでしょ?」とか言われそうです(爆)あぁ、、、闘ってみたいですーーー

  44. Natalie Says:

    「妄想フードファイター」・・・今回はスイーツ(ペコちゃん)特化編ですなぁ。。^^)私も全部食べたいっ!!この量だったら、う~~~ん。。。2回に分けたらいけるね♪Chiekoさんなら1回で食べきってしまうだろうなぁ。。(^^)

  45. 史津香 Says:

    せっかくの高級マンションライフ、未体験のままさよならするのは惜しかったですね^^ホテル並ですね~、びっくりです。不二家さん、老舗だし復活してもらいたいです。なんでもかんでも過敏に反応しすぎる傾向が気になります。少々期限が切れようが、死にゃぁしないってこと、みんな解ってるのに。抵抗力を自ら下げる過敏さよりも、店舗を守ることが、自分達の生活を守るってことに繋がることを、もっと知らなくちゃいけない気がします。えーっと・・・。この数々のケーキ、一日で召し上がったんじゃないですよね?σ(^-^;)過去の記録ですよね???さすがにMisaさんでも一日で食べられる量じゃないですよね~。

  46. ちえみ☆ Says:

    おはよ~温泉もあるなんて凄いマンションですね。不二家ペコちゃん可愛いですよね(^O^)/子供の頃、食べた三角イチゴショートが印象的です。今、近くには、あの事件で閉店になってしまってお店がないんです。。。(-_-;)食べたくなって来ました(^O^)/次回、書ききれないスイーツ楽しみにしています(*^_^*)

  47. ニコラス Says:

    すご~~ 不二家のCMみたい!! こんなにどこに入るの?(www

  48. monyo Says:

     す~~ご~~い~~。私も我が家では『不二家』って昔からケーキは不二家!私は不二家で初めて『アップルパイ』と言うものを食べ、こんなおいしいものがあるのかと驚いたのを覚えていますそれ以来、高校の時には毎週土曜は不二家のケーキを買って友達の家でケーキパーティーしてました。あの頃は食べても食べても、消費できてたのになあ・・・昔は『ホワイトチョコ生ケーキ』ってのがあったんですけど。 すごいなあ。。都会のマンション、昔はあこがれてたんですけど、上下隣家の音って気にならないものですか?

  49. sakura Says:

    おはようございます。うわぁ~ すっごいマンションにいたのですね!いつもとは違う環境で旅気分だったのでは?あ…お仕事お忙しかったようですね。お疲れさまでした。温泉に一度も入れなかったのは悔やまれるところですね~そしてMisaさん!やっちゃいましたねぇ…不二家に溺れちゃったんですかwwこの量だとMisaさんにしては少ないかなぁという気がしますが次回に続くらしいのでそちらも楽しみにしていますよ~とにもかくにもお疲れさまでした!!

  50. booo Says:

    |┓ ̄)b んばんわ!すげっ! 温泉付きでリラクゼーションルーム付き!しかも、乱れ打ちしたくなるエレベーターのボタンの数! (;◎-◎)σポチポチポチ一時的お引っ越しは大変だったと思うけど、ステキなひとときを過ごせましたね!「鼻の下のメンソレータムは、必須!!!!」・・・って、ボクサーか?!( ̄_ ̄;)あれはワセリンか。。(;^_^Aうわー!住んでる近くにこういうのあると、ほんとヤバイですよね!自分もブログでも書いたんですけど、以前住んでた近くにケンタッキーフライドチキンがいきなり出来ちゃって、毎日のように食らいついてた時期がありましたよ!その迷宮から抜け出すのはホントに大変でした。。。(・_・;)しかし、これでもか!ってくらい食べましたね!( ̄∇ ̄;)「ペコちゃんのほっぺ」と「ころころくまさん」を思いっきりかじりたいなぁ~。。( ̄¬ ̄*)次回も本能のドキュメンタリーは続くんですね! (; ̄┏_┓ ̄;)心しておこう。。

  51. フォレ Says:

    こんばんは~^^お邪魔しなっする(*ノ▽ノ)キャッ超~高層マンションですね☆☆自分も昔、超高層ホテルに泊まれて夜景もキレイ♪と思って言ったら4階でしたが…orz実は、数年前からこの時期になるとはながむずむずしらりくしゃみが突発したりしてます…でも医者には行たく有りません!…花粉症と認定されるのがおっくうです!花粉症に認定された瞬間、体が弱まりそうですw

  52. あまえび! Says:

    高層マンションって、地震があったらと考えるとこわくて、ちょっとおいらはそれだけでありつけませんが、景色はほんときれいでしょうね。しっかし、ほんとに不二家、よく食べましたね。おいらは不二家のケーキはちょっと甘すぎて、もう長年食べてないような気がします。

  53. tan Says:

    Misaさん、こんばんわ!と、ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノいいマンションでしたねー。ジム無料で!?いいなー。いろいろとお疲れ様でした。Misaさん、不二家のスイーッツ、いいっすねー。私は、子供のころからお祝い事があると近くの不二家で(田舎なのにあったんですよー)いっぱいいっぱいお世話になりました(笑)だからわたしの原点のスイーツなんです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 当時から変わっていないモンブランを見るとほっとしますよv( ̄Д ̄)v 。。ところで、花粉だいぶきてますよー。わたし、すでに通院して薬3種類毎日飲んでマース!!

  54. アカゲラ Says:

    こんばんは超高層msの低層階ですと 押しつぶされませんでしたか!(^^)!。エレベーターを乗るにも 各駅というのもあるんでしょうね。でも,楽しそうな体験でしたね!(^^)!。スイーツは まだ 続くんですか!(^^)! 北海道なめらかチーズ・・食べたことはありませんでーす!(^^)!

  55. きてぃ Says:

    あらら。お帰りなさい。

  56. tae Says:

    こんばんは~おぉぉすごい豪華マンション~(✪ω✪)温泉もあるってすごいですね!!入れなかったのはもったいない・・・ケーキすごいですね・・・制覇?wたいした量だと思いますw花粉症の時期ですねぇ・・あったかくなるのはうれしいけど、いやですね・・。゚(゚´Д`゚)゚。

  57. りばてぃ Says:

    とんでもないところに仮住まいしてたのですね^^;不二家、昔は甘いだけでしたが、今は結構美味しくなった気がします。それにしてもよく食べましたねぇ(笑)。次回も期待^^。

  58. abend Says:

    これだけの設備があるなんてすごいマンションですね^^それにスウィーツの数々(驚)これだけ食べるとはすごいです^^私的には、モンブランが良いかな~^^


コメントを残す

