もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ばたばたと温泉へ 2010/03/11

Filed under: 国内のたび — Misa @ 11:12 PM
 
第3新東京市へ行ってきました!!!
 
 
   
 
というか、要は箱根(笑)
 ※ エヴァの舞台は箱根なんです。
 
 
 
 
3月末までのクーポンがあったので、ぱぱっと予約してぱぱっと一泊です。
 
プーケット旅行記…またこの後で…(笑)
 
箱根旅行記のはじまり、はじまりーーー。(超駆け足でご紹介!)
 
 
 
生まれて初めてのロマンスカー
 
   
 
 
新宿から1時間30分で、あっという間に箱根到着です。
 
  
この日は雨ざーざー。
駅前通りのどうしても食べたかった「カステラ焼き 箱根まんじゅう」を買い食い。
 
    がっちゃんがっちゃん焼かれています!
 
 
   「はこね」の文字がカワユイ。     
 
中は白あんが入っていました。
ふわふわだけど、皮がカリカリのカステラ、焼きたてでいい香りでした。
 
 
  
和食が続くと思ったので、ネットで調べた、箱根湯元ホテルのイタリアン「LA MAGNOLIA」でランチ。
 

ぐるなびのクーポンで、ビールはサービス。   ラッキ☆
 
 
 
    最初にサラダが出てきて…
 
 
 
小田原産あじの開きをほぐしたペペロンチーノ。
 
   
ペペロンチーノなのに、全然辛くなかったけれど、なかなか。
干物もこうしてパスタに合うんだなあと新発見。
 
 
 
    
    石窯で焼いた大きなピザは、生地がモチモチで、おいしかったです。
 
 
 
LA MAGNOLIA ランチ パスタorピザorカレー  サラダ、コーヒー付き 1500円
 
 
 
 
食後にここのホテル直営の「箱根ベーカリー」で名物クロワッサンとカレーパンを購入しました。
天然酵母と天然水を使ったパンは、人気があるようです。
 
そして歩いて、この日の宿「ホテル南風荘」へチェックイン。
 
     
お茶請けのおまんじゅうはもちろん、買ったばかりのパンをもぐもぐー。
ランチから30分くらいだったけど・・・・
 
    クロワッサンはサクサク。160円。
     お部屋のお茶で頂きました(笑)
 
 
   
揚げずに焼いたカレーパンは、その名も「箱根カレーパン」180円。
スパイシーなキーマカレーが入っていて、本格的な風味でした。
 
 
お腹もいっぱいになったところで、お風呂に入りました。
露天のひのき風呂、ちょっと熱かった・・・
私はぬるーいお風呂が好きなので、もうひとつの露天の岩風呂でまったり。
  
 
で、お風呂から上がったら、早速夕ごはん。
和食膳としゃぶしゃぶ膳をシェアしました。
しゃぶしゃぶのお肉、すんごくたっぷり。 一人前ですー。
 
 
和食膳はこんな感じ。
 
   
  
 
お刺身、やっぱり海の近くだけあって、とてもおいしかったです。
 
        
 
                    
 

これに、ご飯とお味噌汁がつきました。ボリューム満点、大満足。
 
 
翌日の朝食はブッフェスタイル。
朝風呂に入ってからなので、おなかペコペコー。
 
 
   
               和食編。
 
   
そして、おなじみ、温泉に行ったら、もう一食分食べないと気が済まない・・・・
 
   
           ということで、洋食編。
 
その場で焼きたてのデニッシュが次々と出されてくるので、いきなり4個も食べちゃった…
 
 
そして、あっという間にチェックアウト。
古いホテルでしたけれど、スタッフの対応はどの方も親切で笑顔が絶えない明るい雰囲気でした。
 
  
循環バスで、一旦箱根湯本駅に向かいます。 
 
    あっ、別の(多分元祖みたいな)ロマンスカーが停まってるLOVE
 
この日は前日からの雨もあがり、曇り空。
それに全然寒くないので、ラッキー。
ロマンスカーの反対側の車線は、箱根登山鉄道。
 
     これに乗り込みます。
 
  
ふふふふふ、一番前の席ゲットーーーー!
 
        
 
                

 
   
スイッチバックを繰り返しながら、どんどん急斜面を登っていきます。
そして「宮ノ下」で下車。 
  
 
運転手さん、カッコイイ!!!
 
 
ここではまず最初に、132年前に建てられた老舗のホテル、
不二家…いやいや富士屋ホテルへ。
 
       
    創業当時から変わらないレトロな建物は、威厳をも感じさせます。
 
 
    
      前日に降った雪が山を白く染めて、これまた風情たっぷり。
 
ジョン・レノン夫妻も泊まったことがあるようです。
 
   
 
 
中に入って、建物を見てまわったのですけれど、宿泊者ではないのに、ホテルマンの方たちの対応が本当に素晴らしい!!
通路をすれ違うのも、全てお客さま優先。
皆さん仕事に誇りを持っていらっしゃる様子で、感動しました。
ここ、泊まるの高いんだよなあ~。
でも今度ごはんくらいなら…(笑) ごはんも高いけど・・・
 
 
実はここのホテルのパン屋さんが美味しいと聞いて立ち寄ったのですが、ががーん、工事中・・・
でもロビーの横でちょこっと売っていたので、ひとつ買ってみました。
 
 
この富士屋ホテルを中心に栄えた宮ノ下の街には、メインストリートがセピア通りと名づけられて、
今でも英文の看板を掲げたアンティークショップなどが立ち並んでいます。
その通りから一本入ると、この日のランチのお店「鮨みやふじ」。
   
   
 
ここはアジ丼で有名。新鮮なお魚の丼、楽しみー。
 
店内はあまり広くはないです。
もちろん?アジ丼をオーダーです。
 
   
 
揚がったばかりの新鮮なアジを特製の生姜のタレにくぐらせて、丼にしています。
酢飯のお酢はちょっと強め。
アジの独特の生臭さは全く感じないです。歯ごたえのあるアジは、マイルドな味付けで、
あっという間にぺろり。
ご夫婦で切り盛りしているお店はアットホームな雰囲気で、とても優しいご主人の笑顔が印象的でした。
 
鮨みやふじ アジ丼 1575円 
 
 
 
 
やっぱりごはんの後はスイーツLOVE
 
   
 
富士屋ホテルの目の前、国道一号線沿いの鮮やかな黄色の建物はCafe de motonami
この建物、80年以上前のかつてのバス待合所を改築したものだそうです。
 
 
     店内は木のぬくもりでいっぱい。
 
 
アンティークのオルゴールなども置いてあります。  
 
2階が禁煙席だったので、窓際に。 
 
オーダーを待っている間、窓から富士屋ホテルの、車誘導係のお兄さんのカッコよさに、惚れ惚れと見とれてました。
 
    ホテルマンの制服ってどうしてあんなに萌えるんでしょうー。
   長いコートがたまらーーーーん!!!(笑)
 
 
 
でででで、運ばれてきた「ぷかぷかの月」
 
     ぷかぷかでーす。 
 
色とりどりの白玉、ラズベリー、ブルーベリー、バナナ、黄桃、抹茶アイスの上から、お店の人が
温めた豆乳を回しかけてくれます。
「下にあんこがありますから、混ぜて召し上がってください」
 
 
 
   別角度から!!   
 
ここのあんこ、つぶあんなのですが、全然甘くなくて、さっぱり味。
あんこがあまり得意ではないひとでも食べやすいかも・・・
豆乳で抹茶アイスがとろりと溶け出して、もちもちの白玉とフルーツにからんでいきます。
時間が止まったかのような落ち着いた店内で、しばらくまったり過ごしました。
 
 
Cafe de motonami ぷかぷかの月 750円
 
 
 
宮ノ下の渡辺ベーカリーでは「温泉シチューパン」が有名だけれど、アジ丼とスイーツでもう
おなかいっぱい。 お持ち帰りも出来ないし、別のパンを買い求めました。
 
 
 さて、そろそろ戻ろうかな。。。 
   
 
登山電車を待って、乗り込むと、女子高生たちがたーくさん。
えええー、この電車を使って通学しているんだ!!!

 

一番前にまたもや陣取り、運転手さんをがん見。
 
    べったり貼り付いてましたとも(笑)
 
スイッチバックのたびに、運転手さんと車掌さんが入れ替わるので、それも面白いー。
  

   

   
箱根登山鉄道は、1979年にスイスのレーティッシュ鉄道と姉妹鉄道提携を 結んでいます。
 
 
箱根湯本駅について、構内の「箱根の市」でお土産を買って、再びロマンスカーに乗り込み帰途に着きました。
 
お風呂もよかったなあー。
温泉でお肌つるつるの私は、すっぴんで一日過ごしました(笑)
 
箱根ってすんごく都内から近いって改めて実感。
 
今回クーポンを使った、安いツアーで行ったけれど、普通に日帰りでも楽しめそうだし、
登山鉄道に乗って、今度は強羅とかも行ってみたい!!!!
いや、練り物好きの私は、小田原でかまぼこ三昧もしてみたい!!!
 
 
 
【自分に買ったお土産】
 
富士屋ホテルのパン屋さん「ピコット」のレーズンパン。370円。
  
   
 
無添加の代々受け継がれるレシピで作られた、一見バケットのような形のパンです。
温めて食べたら、ふわふわで美味しかったー。
 
 
 
渡辺ベーカリーの梅干あんぱん230円と、キャラメルパン158円
 
   
 
ここのパンは箱根の湧き水や、温泉水を使って生地を作っているそう。
キャラメルパンは、マーブル状のキャラメルが入っていて、柔らかな食感でした。
で、梅干しあんぱん。。。
梅は小田原が名産で、箱根のお土産にもなっているけれど、これをあんぱんに入れちゃうの???
 
    切ってみたけど、種があるから、切りきれず・・・(汗)
 
まあ、オモシロで買うのならいいのかも。
あんこと梅干、私はあんまり合わないような気が~。。。
 
 

 
    ロマンスカーだよー!!!
 
 

これは、ロマンスカー車内限定販売、地下鉄を走るMSEのお箸セット!! 500円。
 
    こういうの大好きー音楽
 
 
 
箱根登山鉄道サブレ。
   
    あじさいの季節もきれいなんだろうなあー。
 
  
と、ちょっとバタバタでしたけれど、楽しい温泉旅行でしたウインク
 
 
 
 
 

76 Responses to “ばたばたと温泉へ”

  1. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆箱根! 初めてちゃんと行ってきました!そうですよー。東京からあっと言う間でしたよ!日帰りで楽しむ方もたくさんいらっしゃるそうです。ぜひお嬢さんと行かれてみてくださいね。ふふふ、温泉貯金、こつこつ・・・私も頑張ろう~っと。富士山・・箱根から見えるのかなあ・・・私が行ったときは1日目は雨で、2日目も曇りと霧で、お天気が悪くて・・ぷち.・ぷち・ ぷちさんが行かれたときは、雄大な富士山が見えるといいですね!私も見たいですー。

  2. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ちょっとギューギュー詰め込んじゃいましたけれど、ハンチョウにそんな風に言っていただけて、嬉しいですー。光栄ですっ☆煮魚も美味しいですよね~。自分で作るとなかなか上手に出来ないです。干物大好き! ししゃもとか、ほっけとか・・さばみりん干しとか!でもやっぱり№1は、アジの開きでーす♪

  3. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私もこんな風にちゃんと行ったの初めてです!東京からこんなに近いなんてびっくりしました。また行きたいー。箱根はいいお水が出るので、そのお水を使ったパンとか、お豆腐が有名なんですって。美味しいお豆腐料理も堪能したいです~☆

  4. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ロマンスカーも登山鉄道も初めて乗りました。やっぱり楽しいーー!私は車、すぐ酔うので、電車の旅がいいですー。ふふふ、ぷかぷかの月、美味しかったですよ♪そうですね、お月さまは白玉・・・豆乳の海で泳いでいました☆梅干しあんぱん、そのまんまで・・・もうちょっとひねってほしかった・・・私個人的には、もういいや・・・という感じでした(汗)ホント、梅ジャムパンの方が全然美味しそう!!!はいー、私は制服フェチの気があるので、制服着てお仕事しているひとにどうしようもなく、萌えます(もちろん例外はあります(笑))

  5. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆にわか鉄子でーーーーす♪ああー、鉄子と言えば・・・お元気かなあ・・・(キースさんもお友だちですよね!?)電車のことは詳しくないけれど、こういう姿を見るのは大好きです。東武はよく見るけれど、小田急はあまり利用しないので、また乗りたいです!そうですよ~何気にビールですよ~。アジ丼、海の近くならではのグルメですよね。お店の雰囲気もとてもよかったです。箱根もっと回ってみたかったなー。また行きたい!キースさんたちも、ぜひ取材に行ってください!! 編集長の許可は私が取っておきますから!  by もぐ嬢

  6. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆ちょっと詰め込みすぎましたけれど、箱根旅行記でした♪ビールともちもちピザ、すごく合いましたよー。ビールただだったし!!!富士屋ホテル、たくさんのひとたちが訪れていました。本当に重厚な趣きで、カッコよかったです。帰ってから旅行のパンフを見たら、一泊2万円くらい・・・洋食はフレンチみたいですーーー!社員旅行のメッカかな。熱海秘宝館・・・調べちゃいましたよー。全国に秘宝館っていっぱいあるんですねぇ。でも結構面白いみたいで・・・hiroさん、今も「純粋な」好青年でしょう~???(^▽^)!!!

  7. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆くるみさんのブログ見て、富士屋ホテルのパン楽しみにしていたんですけれど、多分明日くらいがリニューアル・オープンだったような・・・残念です~。湯元富士屋ホテルって、あじさい橋を渡ったところのですか?今度行ってみよう!あんぱんは、梅干しがOKでも、あれはNGでした~・・・宮ノ下のここのスイーツのお店、2階に上がるとお店のひとがなかなか来てくれないんですが(苦笑)、でも窓から眺める富士屋ホテル、とっても良かったですよー!!

  8. Misa Says:

    ❀Taeさん、こんばんは☆例えば、こんなのとか~http://eva.shiino.co.jp/通販は行なわずに、箱根に行かないと手に入れられないということなので、お土産にはぴったりかもしれませんね♪アジの開きでパスタを作るのって、ネットで検索してみたら結構ありました!アジの開きを焼いて、そのあと皮とか骨とかを取って、身をほぐすのでちょっと面倒なんですけれど、美味しかったです。ただ、アジの開きってごはんのおかずのイメージがあるから、私はこのパスタを食べながら、ごはんも食べられそうでした(笑)ホントに!!! あんぱん、もったいないですよー。梅干し使いたかったら、梅干しピューレを練りこんだ生地とかにすればいいのにーーー!!!

  9. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆どきーーーっ。そうなんですよね・・・観光地だと食事代も高い、お土産とか、買い食いのものとか・・・えっ、朝食パンひとつですかっ!? うーむ。私は何人前・・・温泉、良かったですー。1週間くらいいられたらいいなあ~。

  10. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆そうなんですー。箱根の千石原というところが舞台だそうです。富士山噴火したら・・・あの地下にもぐる街へ急げーーー!!!

  11. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)箱根!いいなア~~~!!去年行ったけど、体調悪くてあんまり楽しめなかったので残念なことしちゃったから。。。今年は東京に住みだした娘のとこを拠点に出来るから、又行けるかも・・・^^また温泉貯金始めま~す!!(^^)V・・・え?でも、富士山は・・・???

  12. Natalie Says:

    前にも言ったけど、私だったら今回の記事、恐らく3回ぐらいに引っ張りますネェ~^^)。毎回毎回、全力投球のMisa隊員!!その努力に敬意を表します♪。私も魚で一番好きなのは、干物の焼き魚かな。。。そうか、煮物・・・あぁ。。迷うナァ~~~☆

  13. monyo Says:

     箱根って、日本に居た頃は一度くらいしか行った事なくて。。いや一度も行った事ないんじゃないのかな今度帰ったときには、絶対行って見ようと思います。アジ丼とか食べてみたい・・・富士屋ホテルは聞いたことありますけどパンが美味しいのも知らなかった・・

  14. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!箱根旅行☆楽しかったようですね!^^ロマンスカーと箱根登山鉄道は羨ましいです。『ぷかぷかの月』美味しそうですね~♪ ・・月にあたるのは白玉でしょうかね?!梅干アンパンはストレートに梅干入りでしたか。。^^;甘さ控えめの『梅ジャムパン??』のほうが私は好きかも。w電車の運転手さんは、Misaさんがガン見するほど男前だったのですね。。メモメモ☆^^

  15. キース Says:

    おー!鉄子さんだー!いっぱい電車みせてくれてありがとう!私鉄なら、東武、小田急!個性的な特急が多いもんね!美味しい料理もいっぱい!なにげにビールも(笑)アジ丼もB級めいてて食べてみたい!古い建物も撮ってみたいなー!もー羨ましいたらありゃしない(笑)

  16. serion_hiro Says:

    こんばんは^^今回も盛りだくさんですね~ぜ~~~んぶ、美味しそう~!わたし的にはビールともちもちピザかな~^^(アハハ)冨士屋ホテル有名ですよね~歴史と風格を感じます!1泊おいくらなんでしょう??(アハ)私もむか~し、ロマンスカーで箱根、熱海に行きました。(社員旅行で^^)熱海秘宝館が一番の思い出です。(^^;)今もあるかな~~?当時は "純粋な" 好青年でした、、、???(^^V)

  17. くるみ Says:

    こんにちは~箱根楽しかったようですね~あんぱんは、梅干がダメだから買わない・・・あはは湯元冨士屋ホテルの玄関から左手にあるパンもすごく美味しいです。ただし午前中に売り切れるかも?数が少ないから・・・直営のパンやと同じだけど、種類がちょっと違うんじゃないかしら?宮下のスイーツやさんには入ったことがないので、今度行くときまで覚えておきます~

  18. tae Says:

    おはようです~エヴァのお土産が箱根で・・・w箱根土産にエヴァのお菓子とかだったらおもしろいなぁwアジの開きパスタ合うんですね~(✪ω✪)作ってみたいです❤ ペペロンチーノにアジの開き乗せたかんじ?あんぱんはほんと残念ですねw もったいない。梅は梅のパンで何か考えればおもしろいのにねぇ・・w

  19. ク~ Says:

    なんだかMisa旅行記って・・・宿泊代より食事代のほうがオーバー??朝食・・・洋食編のみでパンは一個しか食べられない私です・・・温泉・・・行きたい!

  20. ニコラス Says:

    エヴァは箱根なんですね!自分も富士が噴火したら箱根へ逃げます!(w

  21. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーっ☆おおおー、エヴァ初号機、塗装もされたんですか!! えっ、引越し時に紛失!?もももったいないー!!! シンジくん、あなたしかいないのよ!!! (←何がっ!?)はいーーー!!ビバ!!!ヘイジュード~♪♪♪

  22. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆やっぱりこの赤いロマンスカーは元祖なのですね。あまり古いという感じはしませんでした。とてもきれいな色でしたし。。確かに白いVSEは個性があまりないかもしれませんね。いつか青いMSEにも乗ってみたいです!登山鉄道とても面白かったですよ~(^▽^)

  23. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆ふふふ、史津香さんと一緒に旅したら・・・もっともぐもぐするかも~♪富士屋ホテルは著名人がたくさん泊まられたそうで、チャップリン氏の写真もありましたよー。伝統あるホテルというのは、もう一目瞭然でした!・・・そうなんです・・和洋が選べ切れずに、いつもこんな感じで・・・朝食の写真は全てわたし一人が頂きました・・・焼きたてパン・・・エンドレス・・・やっぱり!? そうですよねえ、あのロングコート!わたし、ある意味制服フェチの気がありまして・・・おまけに車誘導係の方だったので、運転席の方と話すときはひざまずくんです!!!すてきーーーー!!! (笑)

  24. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆そう言って頂けて、嬉しいですよー☆私も悠遊さんのブログで、きれいな景色楽しんでいます♪

  25. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆乗り物、食べ物、いっぱいご紹介いたしました~(^▽^)♪他にもケーブルカーやロープウェイなど、箱根には本当にたくさんの乗り物がありますよね!今度はロマンスカーではなくて、普通電車で行ってみようと思ってます♪結構近くてびっくりでした(@@)

  26. tan Says:

    Misaさん、ろうもーっ!初号機は3000円くらいのマスターグレードシリーズ(完動品)ですよ~!(30センチほど。)塗装もして、完璧だったのですが引越し時に紛失しました(>Д<)ゝ”ヘイジュード最高!!

  27. Misa Says:

    きてぃさん、こんばんは☆バタバタでしたけれど、中身が濃くて楽しめましたよー(^▽^)☆

  28. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆私も初めてなんですよー。こんなに近いなんてびっくりしました。でも箱根ってとにかく広くって・・・車があれば一番いいのでしょうけれど、でもそれでも全く見きれず、また行かなければ!と思いましたよ(^-^)食べてばっかりなので、自然ともぐもぐネタばかりに・・・(笑)まだまだ美味しそうなものがたくさんあったので、次回も存分に味わいたいと思いますー♪

  29. Misa Says:

    omiさん訂正ありがとうございます♪上野駅、昨日は盛り上がったかな(^-^)

  30. Misa Says:

    omiさん、こんばんはー☆バタバタ箱根にっき、見ていただいてありがとうございました(^▽^)ロマンスカーかっこいいですよねー。私は普段新幹線はじめ、こういう特急に乗らないので、テンションあがりましたよ♪昨日、ニュース見ました。「能登」と「北陸」のラストラン。。。画面の中なのに、何かこみ上げてくるものがありました。たくさんの人たちの人生の節目などの思い出の中で、生き続けていくのでしょうね。もちろんomiさんの心の中でも。ラッキーなことにちびっこたちがいなかったので、堂々とど真ん中に陣取りました!運転手さん、後頭部がムズムズしていたかもしれません(笑)箱根は温泉だけではなくて、たくさんお店や美術館などがあり、また自然も豊かなので何回行っても見きれないかもしれません!富士屋ホテルは趣きがあって、素晴らしい建物でしたよー。アジ丼、絶対omiさんお好きだと思います。そして、もちろんスイーツも。。。甘さが控えめだし、男子にもオススメです!ふふふ、私、omiさんのおっしゃる通り、爆睡していて、夢のゆの字も見ませんでした。うーん、残念。見たいときに見たい夢を見られたらいいなー。でも、急に見ちゃうから面白いんですけれどネ。今度はomiさんがキキになって、夢を見てください♪夢の中で、女のこになるのも面白いかもしれませんよー。もちろん、私がジジになりますから!そうなんですよね、何度も見ても、細かい風景とか設定とか、セリフとか・・私は申し上げたとおり、おばあさんのパイのエピソードの印象がとても強くて胸が痛くなっちゃんですよ・・・でももう一度見たら、爽やかな気持ちで見終えることができるかな。いろんなひとが、同じ印象や考えを持ったりして、時には意見が異なっても互いに耳を向け、声を出して、そして輪が広がって・・・そういう素敵なことが、この世界にどんどん広がっていきますように。

  31. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんにちは。ロマンスカーのイメージと言えば、赤と白の箱根湯本駅に停泊している車両の方が強かったです。今の車両の方が洗練されているようだけど、あまり個性がなさそうな、・・・・・・。箱根登山鉄道、一度乗ってみたいですね。^^

  32. 史津香 Says:

    箱根旅行に私も行かせていただいたみたいで、とっても楽しいです♪ジョンとヨーコが宿泊した所とは・・・!行きたい・・・(-_-;)朝食は、やっぱり和・洋、フルセットでそれぞれ召し上がるんですね(^艸^)パン4個の写真を拝見して、「ん?何人分かな?」と思ったんですが、他の物が一人前だったので・・・「お一人様」なんだと認識致しました。ホテルの制服を着た男性、そうそう!あのロングコート、カッコイイです~!!(≧▽≦)恐るべし、制服マジック。

  33. 悠遊 Says:

    ほんと、私も行った気分に(^_^)v。有難うございました。

  34. りばてぃ Says:

    うー、具沢山の内容で面白かったです^^。箱根に行った気分に浸っちゃいました。箱根は乗り物の宝庫でもあるんですよ。日帰りで乗りまくるのも楽しいかも^^)v

  35. きてぃ Says:

    バタバタで温泉に行っても楽しくなかった?

  36. POCO Says:

    おはようございます。箱根って行ったことないから、観光地としての箱根にも興味津々なんですが、いつもながらのmisaさんのグルメリポートの充実ぶりも圧巻ですね~。全部美味しそうで、見ているほうもお腹一杯でした。

  37. omi Says:

    あ、上野発でした><

  38. omi Says:

    misaさん おはようです☆箱根の短い旅(強行軍)、それでも、もぐもぐネタ満載ですね!ロマンスカー、かっこいい!!鉄道といえば、ダイヤ改正で、沢山の車両が、別れを惜しみましたね。東京発金沢行きの寝台列車、学生時代よく利用していたので、残念です。わき道にそれましたが、電車のまん前に陣取って、さすがやりますね!臨場感たっぷりに楽しませてもらいました!箱根も観るところや、食べるところがたくさんあるんですね!もちろん温泉も!富士屋ホテル、とても気になりました。千と千尋の神隠しに出てくる、建物を想像しちゃいましたよ~。アジ丼、ほんと美味しそうですね!刺身とか大好きなので、これは、ほんと、美味しそう!スイーツも、食べたくなっちゃいましたよ~。それはそうと、夢の中に僕に扮したジジ出てきましたか~?爆睡だったので、叶わなかったかもしれませんが~(笑昨日、100円レンタルで、久々に借りてきて見たのですが、今まで見落としていた色んな発見をすることができましたよ~。最後は、爽やかな感じで、観終えることができました。横道にそれましたが、久々の映画だったので、よかったです!あ、↓に千と千尋のコメントありますね。やっぱり感じるものは一緒の人がいるんですね!

  39. Misa Says:

    ❀Taeさん、こんばんはー☆一応架空の都市ということになっていますが、箱根の千石原というエリアが舞台らしいんです。Wikiで見ました!なので、エヴァ系のおみやげがわんさかでしたよー。このあたりはアジがよく捕れるみたいです!なのでお刺身とか干物とか・・・パスタと干物なんて意外な感じですけれど、こういうのもアリだなあーって。それと逆で、梅干しとあんぱんはナシですー。そう!やっちまってる感ですよ!!!!! 普通にパンで勝負したらいいのに。一緒に買ったキャラメルパンはふつーに美味しかったですよ~。

  40. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは~☆いらっさーーーーい、ですー♪箱根って結構広いエリアなんですけれど、他にもたくさん見て回るところがあってまたぜひ行きたいです。映画観られたんですねっ。わははははー。使徒はバカチンです!!! こらーーー!!!!和洋選べないんですよ~。ブッフェだと両方食べちゃますっ。富士屋カッコよかったですよー。そうそう、千と千尋みたいな感じの屋根で!!ホテルで食べた梅干しは、ほんのり甘くてマイルドだったけれど、このあんぱんに入っているのと言ったら・・もう酸っぱくてすっぱくて、口がシワシワに・・私も単品では好きなので、残念でしたー。ホテルマンのお兄さんに萌えてしまいましたよー。特にめがねくんの方!!(笑)

  41. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆箱根よく行かれていたのですね~。私ははじめてなんです。本当はMSEの方が便利なんですけれど、安いツアーなのでMSEは対象外でした・・・でも今度は普通に小田急で行ってみようと思います。かまぼこ食べに!!!!富士屋ホテルに泊まられたことがあるんですか。すごーい。宿泊券、いいですねぇ!!!!

  42. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーっ♪おお、やはり初号機!ネットで見たんですけれど、1メートルくらいのやつ、15万円とかであるみたいだけれど、それじゃあないですよね!??????私も実はビートルズが好きだったりします・・・で一番好きなうたがヘイジュードだったりします・・・ホントに・・・あの、最後のla-la-la-lalala la—のところのコード進行がたまりません。ああー、でもこれはtan tanさんの青春の悲しみの思い出が!!!素敵な歌と一緒に今のtan tanさんがいらっしゃるのですね(^-^)

  43. tae Says:

    こんばんは~はい、ビックリしました~!まさかエヴァが箱根・・・真逆のイメージなのにwアジ丼食べてみたいなぁぁぁ(✪ω✪)とってもおいしそうです!アジが有名? パスタもおいしそう❤梅干しアンパンはもう・・やっちまってる感丸出しですもんwいくら和でもねぇ・・・Σ( ̄Д ̄lll)

  44. フォレ Says:

    こんばんわぁ^^おじゃましまぁ~!箱根ってこんなに楽しめる場所だったのですね!!使途のバカチンめがぁー!(エヴァ、破も見ました♪自分は朝食は洋、夕食は和で行きたいタイプですが!どちらもお召し上がりになってるwww贅☆沢(´∀`)富士屋旅館さん、なんか聞いたことあります!見たことも!千とちひろ 見たいな所かな~♪あんこに梅干しはけしからんのですね@@;残念ですっ単品どちらも好きなんで^^ホテルマンに萌えたいっすわぁ(*ノェノ)キャー

  45. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆箱根通られたことがあるのですね~。箱根エリアは広いので、車で回られると効率がいいと思います。電車やバスは待ち時間が多いので。。。富士屋ホテル、ぜひ行ってみてください! ここのカレーが有名です~。ふふふ、登山電車、かわいいですよね♪私も箱根また行きたいです(^-^)

  46. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆そうですか~、箱根はまだなのですね。箱根と行っても広いエリアなので、見てまわるところはたくさんありますよー。私もまた行ってみたいです。温泉もいいですよね~。お肌つるつるになった! ・・・かな・・・(笑)でも間違いなく心はすっきりしましたよ(^▽^)♪

  47. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆車を持っていらっしゃると、いろいろ回れますよね。特に箱根あたりは、電車やバスで回ると結構大変です~。でものんびり車窓を眺めたりするのも、電車の旅の醍醐味ですよね♪ロマンスカー・・・シングルでも・・・のっ、乗れますよっ!!!あああ、でも今回はシングルではないのですよぉ~♪♪♪

  48. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆お魚って美味しいですよねぇ。アジの干物って私は焼き魚で一番好きかも!こういう干物もパスタに合うなんて新発見でしたよ~☆ピザ、いつもスーパーのやつ買ったりしてるので、こういうの食べると全然美味しくって感動です~。都内から1時間30分だから、これからも行ってみようと思います♪有馬温泉は小さいのですか?ハンチョウは良く行かれるのかな。小さい温泉街も素敵だと思いますよー。

  49. たんぽぽ Says:

    箱根は、たまに行っていました。箱根登山鉄道も、けっこう乗りました。懐かしいです(^_^)MSEは、この前乗りました。私もすっぴんが多いです(笑)富士屋ホテルは前に泊まったことがあります。宿泊券が当たったので・・・

  50. tan Says:

    Misaさん、ろうもーっ!もちろん初号機れす(゚Д゚)ノ ァィ追伸ですが、ジョンレノンも、、、、、、Σ(・∀・|||)ゲッ!!これは見落としていましたが、すすすすすすすごい!!私の中学生時代はフォークギターでビートルズだったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。あーなつかしー。失恋したときに ヘイジュードを聞いて泣きました。。。。。。あーヘイジュード、最高な歌です。。。ごめんなさい!思い出してしまったのでコメしてしまいました(>Д<)ゝ”

  51. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ぷふふふふ。まんぞうさん、さすがー。気付かれましたかー。そうなんです、こういう場所は和洋両方楽しみたいわたくし!!!完食ですよぉー。もぐもぐ。あっ、私も記事upしてたら3キロ増えてる・・・!!!って、ただの食べすぎです。反省。。。。

  52. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆ええー、エヴァのプラモですかっ。初号機!?ふふふ、みーんな私のお腹に入った食べ物たちでーーーす!!!ランチのビールって何であんなに美味しいんでしょ~!!! ぷはーーーーーっ!不二家ホテルには、名物ぺこちゃんのほっぺ箱根バージョンが・・・ちちちちちちがいますぅーーーーーー!!!!箱根、もっとたくさん美味しいところがあるので、私もまた行きたいですっ。私のすっぴん顔・・・(汗)tan tanさんの勇気に乾杯ーっ☆

  53. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ひたすら食べてばかりのような気がします・・・(笑)お箸セットいいですよねぇ。限定品と言われるとますます欲しくなってしまって、行きの車中でそっこー買いました!!箱根周辺は見るところがたくさんあるので、私もまた行きたいです。abendさんも楽しい旅行の計画立てて下さいね(^▽^)♪

  54. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆なんだか詰め込みすぎのような気が・・・(汗)初めての箱根で、ちょっとバタバタでした。初日はお天気も悪くて(>_<)他にもたくさん見るところがあるので、またぜひ行ってみたいです。アジの開きのパスタ、なかなか美味しかったですよー。今度家でもやってみようかなと思います(^-^)

  55. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆私も箱根のこと全然知らなくて~。箱根の寄木のことですね! あれはすごいワザですよね~。私は軽く鉄子なので(全然詳しくないけれど、こういう乗り物が好き)、ロマンスカー、わくわくでしたよー☆登山鉄道もカッコよかったです。時々スイッチバックで前後の進行方向を入れ替わらせながら、急斜面をどんどん登っていって、おおおおー、すごーーい!って、張り付いて見てました(笑)「はこね」って書いてあるおまんじゅう、カワユイですよねぇ。そうそう、ゆるかわですっ。富士屋ホテル、素敵でしたよ。いつか泊まってみたいけれど、お高いのでなかなか・・・温泉街っていい雰囲気ですよねぇ。私も好きですよ! 非日常!みたいな。ああああー、わかってくださいますか!?もともと私は、制服フェチ・・・(あ、言っちゃった・・)屋外の駅のホームの駅員さんとか、ホテルマンの長いコートが特に!!!!そうそう、吉田カバンの男子のカッコ! (その名のとおりポーターさんですネっ。)あれは萌えますよねぇぇぇえええ!お箸セット、これは乗る前からHPでチェックしてました。子供用に見えたけれど、全然OKです。ちょっと男子っぽいけれど・・・サブレも可愛いですよね。もったいなくて、箱すら開けてません(笑)私もそんなにエヴァは詳しくないんですけれど、アニメにも登山鉄道とか出てくるらしくて、ちゃんと見てみたいかも・・・って思いましたよ~!!

  56. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆そうですー、箱根に初めて行きました!なので気合を入れて、ガイドブック読みまくりました。3月末までのクーポンがあって、それを使って行ったのですが、ロマンスカーとホテル代合わせても相当安いツアーでした。南風荘は大きかったけれど、ちょっと古かった・・・でもスタッフの方すごく対応が良くて、お風呂も大きくてなかなかでしたよ~。富士屋ホテルすごくカッコよかったです。そうですよね、世界一かもー。スイーツを食べながら眺めていたのですが、観光バスがたくさん来ていました。せっかくのホテルなのに、団体さんがぞろぞろと・・・まあしょうがないのでしょうが・・・せめてここのカレーを一度食べてみたいなあ~☆

  57. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ちえみさんも行かれましたか! 私は初めてこうして箱根を旅しましたが、見るところ食べるところたくさんありすぎますよね!ロマンスカーのお箸セットは、乗る前から買おうと決めていました。ちょっと男子っぽいかなぁ~。。。

  58. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ププププーケット旅行記の続き、coming soon!!!! (汗)旅行のクーポンが有効期限付きだったので、使ってきましたよー。そうなんです、私は往復ともにVSE車両でした。VSEだと車内販売は、オーダーを取りに来てくれて、あとで持ってきてくれるんです。MSEは、週末・休日限定で、千代田線経由で小田急に接続する車両です。カステラ焼きは、どうしても食べたくて・・・焼きたてが味わえてよかったです。ふふふ、ぐるなびクーポン、今までどのくらいお世話になったことか。。。南風荘は大きかったけれど古いホテルでした。っていうか、箱根に新しいホテルなんかあるかしら・・・でもこういうところで飲むビールは高いので、夕食に一本だけ・・・(^-^)朝ご飯・・・やっぱり!?えええー、そうなんですか、オノヨーコさんの番組ぜひ見てから行きたかったですねえ。アジ丼、私はあまりアジのお刺身を食べないけれど、全然生臭くなくて美味しかったです!ぷかぷかの月、本当にきれいでした。目でも楽しめるスイーツです♪運転手さん・・・後頭部に穴が開きそうでした・・(笑)私はお化粧ばっちりした方が、誰にも気付かれなさそう・・・一度やってみたいんですけれど・・・アイラインとかがーっと引いて・・・わはははは。梅干しあんぱん、boooさんにぜひお見せしたくて、でも種があってムリでした~。そうですよー、MSEのお箸セット。かわいいですよねぇ。1泊だと食事回数も限られちゃって・・・まだまだ行きたいお店がたーくさん!でした!!

  59. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆クーポンの期限が3月末だったので、慌てて予約取りました!そっかー、師匠は洋食派なのですね! 覚えておきます~。焼きたてのデニッシュはずるいですよね・・・他にも数種類あったのですが、「和食編」をたいらげたばかりだったので・・・残念。ロマンスカー、古い方が新しいデザインにも見えますよね。赤がポイント♪ぷかぷかの月、私は豆乳あまり得意じゃないけれど、美味しくいただけました☆運転手さん、相当視線を感じていたと思います。。。(笑)

  60. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そうなんですよー、レトルトも売っていましたよ!すごく風情のあるホテルで、ここでのカレーならこのお値段だよなあーって納得しちゃいそうです。。。お味も美味しいのでしょうネ。箱根に行かれたんですね! あまえびさん、旅にっきでお忙しいですものねー。楽しみにしています!登山鉄道のあじさいも見てみたい・・・でも混みそう~。私初めて行ったので、湯本駅の過去の姿を全然知らないんです。とってもきれいな駅でした~。

  61. Misa Says:

    ❀Taeさん、こんばんはー☆そうなんですよ~、エヴァの舞台、第3新東京市は箱根なんですよー。劇中にも登山鉄道が出てくるらしいです。そう考えると面白いですよね♪私もアジ丼、どんなだか楽しみで行ったのですけれど、全然生臭くなくて美味しかったです!ねぇええ!!! いくら梅が名物だからって・・・これ、ホントに梅干しそのまんまなんですよ。パンとあんこは美味しいのに・・・口の中が甘くて酸っぱくて、もう絶対食べたくない・・・(笑)

  62. カテーテル8Fr Says:

    箱根 前に車で通りました。ゆっくりまわることができなくて残念でしたが、レノン&ヨーコのふじやホテル行ってみたく思います。かわいい電車はみましたよ。良いですね箱ね。

  63. うさぎ Says:

    箱根にはまだ行ったことないんですよね箱根満喫されましたね~~お食事に温泉に~ いいな~~心も体もすっきりになったでしょう

  64. アカゲラ Says:

    こんばんは在京中は いろいろなところを 車で走り回りました。勿論 箱根へも 2,3度いきましたが,電車のほうが 楽しめたかもしれませんね!(^^)!ロマンス・カーは シングルでも乗れるんですか!(^^)! 相棒が いると もっと楽しくなるんでしょうね!(^^)!

  65. Natalie Says:

    充実した箱根でしたねーーー!個人的には、  >小田原産あじの開きをほぐしたペペロンチーノ。   これが気になりますナァ。。。美味しいに決まってるもん、これって。。   ピザも素敵!!   近場にある観光地・温泉町・・・   いいなぁ~~~~。。   有馬温泉とは規模も中身も違いますな♪

  66. まんぞう Says:

    「そして、おなじみ、温泉に行ったら、もう一食分食べないと気が済まない・・・・」ここここここ、これは?????和食&洋食を完食!ってことですかぁぁぁぁぁぁ????あ!?・・・・やばい、、、、Misaさんのブログ見終わったら・・・・体重が、3kgふ、増えたぁ!!もう、おなかいっぱい!!

  67. tan Says:

    うおーーーーっ!!すごいエヴァから始まって(わたし、プラモ作成しました・・・・)なんですか、この食べ物たちはー!ランチからビールですかーー(つд⊂)!涙が出るほどうらやましい・・・・。しゃぶしゃぶ食べたい・・・・(沈)ところで 不二家ホテルにはぺこちゃんのほっぺは売っているんでしょうか?なんちゃって/^o^\。箱根かー、いきたいなー。いいなー。Misaさんのすっぴんの素顔もぜひアップしてくださいね☆(ゝω・)v

  68. abend Says:

    どれも美味しそうですね~^^箸箱 これ可愛くて良いですね。限定品 ほしくなりました。500円は安いよね。来年 伊豆箱根に行きたいな~って話してる最中でした。

  69. Nami Says:

    温泉やおいしそうなものいろいろ・・・パンやスィーツもいろいろありそうで、楽しそうな休日ですね。ゆっくりできたでしょうネ。(^^)アジの開きのペペロンチーノっておもしろいね。

  70. yukko Says:

    Misaさん、Moi♪箱根といえば。。。温泉と箱根細工?!くらいの知識しかありませんが、おおおっ(@@)こんなにも素敵な所満載なところなのですね~。ロマンスカー♪いいですね~。違う型のもかっこいい。私も乗ってみたいです。あ、箱根登山鉄道はTVでみたことあるかも♪わー、こんな感じで山の中を走っていくのですね(^^)トンネルいいな~♪箱根まんじゅうの文字!!! ほんといい感じ~♪ゆるかわです☆富士屋ホテル、レトロで素敵です~(^^)ジョン・レノン一家も来られたんですね☆日本の温泉て、趣があるし歴史もあるし、独特の風情があるので大好きです。あ、ホテルマンのコート!!!分かります、分かります♪萌えますよね~(=∀=)キラリ私もあの、紳士的な格好たまらないです。帽子と靴の具合も大好き♪吉田カバンのベルボーイ(?)みたいな格好もかわいくて好きです♪あ!!!!このお箸箱+おはし!!!かわいいーーーーーーっ!!!これ私も絶対買っちゃいます♪そしてサブレもBOXかわいい♪♪それにしても、エヴァ。。。わたし、お話全く知らないのですが、箱根が舞台だったんですね~。私のイメージしてたものより、渋いっ!!!おもしろそうです(^^)♪

  71. sakura Says:

    おはようございます!箱根行かれたのですね~さっすがはMisaさん!下調べもちゃ~んとしていて行き当たりばったりのsakuraとは違いますね。。それにそれに日帰り普通電車にくらべど~んとロマンスカーでひとっとび!南風荘もいいホテルだし。。リッチだなぁ…富士屋ホテル行かれたのですね~そうそう!やっぱり老舗と言われるホテルは違います!サービスが一流ですよね~多分世界一かも… 日本のサービスは世界一ですからねぇ。一生宿泊では利用できそうもない別世界ww

  72. ちえみ☆ Says:

    おはよ~箱根~~~~~~(^O^)/去年、私も箱根行きました。懐かしいなぁ~温泉、美味しいもの楽しい時間、過ごされましたね(*^_^*)ロマンスカーのお箸セットいいなぁ~♪

  73. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!「プーケット旅行記……」 すみません!字が小さくてよく見えないんですけど~(;^_^A箱根に旅行ですか!(゜▽゜*)ロマンスカーのサイト、おしゃれな作りで楽しめました!サイト見て分かりました。 箱根行きはこのVSE型というやつで、車内もかなりオシャレ!・・で、たんぽぽさんのところで見させてもらったロマンスカーがMSEという「青いロマンスカー」!どっちもカッコイイっす!(メ`_ゝ´)y-~「カステラ焼き 箱根まんじゅう」想像しただけでふわふわでおいしそう!さすが!ぐるなびクーポンをしっかり活用してますね!(;^ω^)石窯で焼いたピザ、ほんとモチモチしてそう。。。( ̄¬ ̄*)「ホテル南風荘」・・・すごい雰囲気ある宿ですね、、露天風呂いいなぁ~(゜_゜;)こういった宿は、海の近くで海の幸がおいしいところがいいですよね!ビール何本あっても足りなくなるけど。。。( ̄_ ̄;)・・・朝食、、やっぱり。。。(゚∀゚ ;)そういえば、先日オノヨーコさんがTV出てて、たしか富士屋ホテルだと思ったけど、思い出のエピソードを語ってましたよ。アジ丼、「海の男達のメシ」(*▼ω▼)って感じでおいしそうですね!ぷかぷかの月も、なんか輝いて見えます!(☆┏ω┓☆)それにしても運転手さん、、、後頭部むず痒かったろうなぁ~( ̄_ ̄;)ジト~。。温泉でお肌つるつるですからね! 余計なものはつけたくないですよね!すっぴんで1日過ごしたMisaさん、、周りはMisaさんの事、気がついてくれました? コラー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン梅干しあんぱん、、、断面にしようとした、その気持ちがうれしいです!( ̄∇ ̄;)あっ!噂をすれば、MSEだ! お箸なんだぁ~、、おもろっ!(゜▽゜*)う~む、、一泊でここまで満喫して食べたなんて、やるな(メ`_ゝ´)y-~フフフ

  74. Chieko Says:

    こんばんは(*^_^*)箱根で温泉ですかー、うらやましいです。ピザに心奪われ、焼きたてデニッシュ4個に驚き・・・そう、私は洋食派です。ロマンスカー、元祖?とはいえ、とても斬新だと思いました。乗ってみたい。ぷかぷかの月は美しい~♪ 食べるのもったいないね。運転手さんの真後ろからのショット、笑えました^^

  75. あまえび! Says:

    富士屋ホテルってカレーも有名なんですよね。一度行ってみたいと思ってるところです。そういえば、おいらも先日二宮でナノハナを見てその後に箱根に行ったのですが、まだ紹介してなかったような気がします…。登山電車一帯のあじさいはほんときれいです。湯本駅は、以前の面影がさっぱりないほどきれいになりましたね。

  76. tae Says:

    エヴァって箱根なんですかーーーーーー?!Σ( ̄Д ̄lll)すごい・・・びっくりしましたwどれもおいしそうですが、やっぱりアジ丼が気になりますwおいしそう・・・❤❤❤そしてあんぱんに梅干しは、ほんとにほんとにほんまにどうでしょうw


コメントを残す

