もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケットで出会った動物たち 2010/03/19

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 11:37 PM
 
プーケット滞在中に、いくつかの動物たちにも出会いました。
 
日本でも見かける彼らだけれど、旅行先の動物ってちょっと特別な雰囲気を出しているような
錯覚でしょうけれどそんな気がします。
 
今日はそんなに種類はありませんが、プーケット色の動物たちをご紹介です。
 
 
まずは小さな鳥。くちばしが黄色いです。
 
   
 
日本でも見かけるような気がするんだけれど、種類はわからない・・・悲しい
プーケットにはこの鳥がたくさんいました。
 
    
ホテルで朝ご飯を食べていると、お客さんがブッフェを取りに行く隙を狙っているのもこの子。
 
   
       パンくず落ちてませんかー。
 
 
 
 
 
 
道を歩いてたら、こんなカエルさんが。
 
   
         あっはっはーー、って声が聞こえてきそう。
 
 
 
ユーモラスな表情で、思わずくすりスマイル
見ていると幸せ気分になっちゃう不思議なパワーを持っています。
 
 
 
・・・と、その脇を、ホンモノのカエルさん。
 
小さくてカワユイLOVE
思わず手に乗せて、パチリ写真 
すると、私の腕を登ってきます。(青く見えるのは腕時計です)
 
   
                 けろけろ。
 
 
小さな小さな足先の吸盤。
その愛らしさとはまた別の、クールな表情が、大人チック!!!
 
 
 
 
プーケットにはにゃんこ猫もいました。
 
これは店先につながれている猫。
 
   
  カメラを向けても夢中になってそのヒモとじゃれている仕草は世界共通。
 
 
 
ホテルのプールサイドにも出現。
 
   
              なんだニャー。

 
私はこの猫に、「ホルスタイン」と名づけました。。。あはは。
 
 
 
 
ピピ島のツアーで立ち寄った、モンキービーチのおサル。
彼らはバナナには飽き飽きしていて、ピーナツあげると喜んで受け取ります。
(記事はこちら
 
 
    
    すっごいカメラ目線頂きましたー。
  
  
  
   
          ちびっこおサル、ラブリーLOVE
 
 
 
ランチを食べた、レムトンビーチ南の島で見かけた像、これは何の動物だろう・・神さまみたいに
祭ってありました。。
 
   
          シャーーーーーっ!!
  
これって、トラ?ヒョウ?ねこ???
  
 
 
 
道を歩いてたら、こんなものを見つけました。
 
注:クリックすると大きくなります…虫が嫌いな方はスルーしてください・・・
 
 
   
 
 
 
足・・・一体どどどどんな動きなのか、じーっと見ていてもわからない・・・すごいなあ。
 
 
 
プーケットにはたくさんのわんこ犬もいました。大体が野良わんこ
 
 
   
    マッサージ屋さんの店先で、番犬のようにじーっとしています。
 
 
 
 
別の子にそーっと近づいてカメラを向けても
 
 
   
     何か用?暑いからさー、ほっといてよー、的目線(笑)

 

人がいなくなった、夕暮れのパトンビーチで、さすらうわんこ。

   
             絵になるぅー。

 

するといきなり、

    

        バタッ。

 

いえいえ、砂浴び始めて、ごーろごろ。
気持ち良さそうでした~。

 

見ているだけで笑顔になれちゃう、プーケットで見かけた動物たちでしたウインク

 

58 Responses to “プーケットで出会った動物たち”

  1. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆カナダにもタイ料理やさんがあるのですね♪そぉか~、ベトナム料理と一緒に。ベトナムはまたちょっと違うけれど、まあ似ている部分もありますものね。あ、やっぱり少しお高めなのですね。monyoさんは行かれたことあるかな♪そうなんですよ、のらねこなら近所にいっぱいいるんですけれど、犬はあまりいないですよね。結構大きくて、近寄ると怖いんですけれど、彼らもどうやって人間と接すれば得なのかを知っているようです。・・・いっぱいごはんもらっているんだろうな~。。!

  2. monyo Says:

    misaさんこんばんは。カナダにも、タイ料理屋さんは多いですが、大体、タイ・ベトナム料理レストランとなっていますです。値段は日本と変わらないですね~。野良犬がたくさんいる風景って言うのが、あまり馴染み無いけど、気楽で野良犬君にはいいのかも。でも、野良クンなのに、体格いいですね・・・

  3. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆あれれっ、sakuraさんもダメ~??私、カエルとか、ヘビとか、とかげとか、爬虫類は基本かわいいと思ってしまうタイプです・・・(汗) 毒とかなければ、ですけれど。あと、噛まなければ~。上野動物園の爬虫類館、大好きなんです~(笑)どちらかというと、虫の方が苦手です。あ、首に巻いたりするヘビも全然平気です。プーケットにもいたんですけれど、もちろんお金を取られるので、やりませんでした。。。

  4. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆お久しぶりですー。お元気ですか!?あはは、そうですよねぇ。私はそこにボタンがあったら、とりあえず押しちゃうので、逆のことをやられたら、絶対クリックしちゃいます(笑)動物とお話・・出来ますよ・・・にやり。実はプーケットのわんこたちは、結構大きかったんです。みんな健康的で・・・美味しいもの食べているのかもしれませんね。そうですよね、人間だけの地球ではないですもの。大切にしないとダメですよね!!!

  5. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆虫は羽がついているやつは苦手なのですが、こういうのなら見ている分は大丈夫です。爬虫類は全くOKですー!!! 毒さえなければ・・・噛み付かなければ・・・でも家の中の虫はイヤですよね~。これから暑くなると、時々入ってくるから要注意ですよね。はいー、ネコちゃん大好きです。ホルスタインちゃんは、目が据わっていて、そこがキュートでしたよ☆

  6. Misa Says:

    yukkoさん、サワディカー♪ねねね、異国で見る動物たち、愛らしいですっ、それが例え、あんよがいっぱいある虫でも・・・(汗)あれっ、カエル、だめですか~・・・私も子どものころに比べたら、最近はかなりビビリになってきましたが、毒さえなければ大丈夫です♪カブトムシが~。それはびっくりですよね。普段静かなイメージですし。。おまけに逃げていったなんて! こらー!!では、yukkoさんに過去記事を・・・http://mogu-mogu-misa.spaces.live.com/blog/cns!A9C0EF7B378A78F7!4006.entryこれ、いかがでしょう~。セミにやられました。あはははは(^▽^)わんこ、砂の上でごーろごーろしていました。でも気持ち良さそうでしたよ~。先が読めませんよねえ!えっ、犬飼われてたことがあるんですね。私、過去に、うさぎと十姉妹と金魚・・・・うさぎは、おばあちゃんちに引き取られるまでの1ヶ月くらいの間でしたけれど。わんこも夢見るんですねぇ。寝言だって! かわいい~。それをそーっと見ているyukkoさんもかわいい~!!!(^▽^)♪

  7. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆プーケットにはこの鳥さんがたくさんいて、いろんな場所で見かけました。調べてくださったんですか! ありがとうございます~。カエルは毒・・・ないと思います・・・(汗) 噛んだりするのでなければ、爬虫類は全然OKです♪レムトンビーチの像は、黒ヒョウみたいですネ。招き黒ヒョウと、あひるが合体したら・・・某保険のCMに出られるかしら!?私も暖かいところで、ごろごろしたい~。今日も寒い一日でした・・・雨ザーザーです~(>_<)

  8. sakura Says:

    こんにちは。Misaさん。。。カエルがクールで可愛いって…信じられなぁぁぁぁぃぃぃ!!!もしかして蛇とかも大丈夫系ですか???旅行先で大蛇を平気で首にまく旅行者のひとりでしょうか…すごい。。すごすぎます。

  9. main Says:

    お久しぶり~♪相変わらず楽しいBlogですね、スルーしなさいって言われると見てしまう人は多いですよね(笑。見ちゃいました・・・・。まるで動物と会話してるみたいで面白く拝見しました。何故かあちらの犬って小型犬ばかりに思うのは私だけ?猫や犬や蛙や猿さん、みんなが生きてる地球なんですね。

  10. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)先ず・・・蛙と虫が全然大丈夫なMisaさんに尊敬・・!!我が家は爬虫類も虫も全くダメで、ドアや窓の開け閉めも侵入者が入ってこないよう素早い動きが必要になります。。。(--;)ネコちゃんはどこの国でも可愛いですね・・・^^

  11. yukko Says:

    Misaさん、サワディカーです(^^)☆プーケットの動物達♪どの子もおちゃめですね~(^^)♪この虫・・・足はどうなんでしょう?クリックしてじーっと見てしまいました(@@)Misaさん、カエルを腕に乗せてるーーーーー☆かわいい!でも、私はできないです(><)やってみたい気持ちはあるんですが(これは本当)、勇気が・・・ないっ(><)どうもカエルとか虫とかを手に乗せるのが苦手で・・・。その昔、手の上でカブトムシを乗せていた時に、突然カブト君が手の上で大暴れしたあげく、逃げていってしまった記憶がトラウマで・・・(^^;いきなりジジジジジジジッとか言い出して、かなりびびってしまいました。。。わんちゃん、ばたっ!!って!!!!!どうしたんでしょう。。。(@@)体がかゆかったのかしら・・・動物の行動てほんとおもしろいですね。自由だし(^^)ちなみに、昔うちで飼っていた犬は、よく寝言で、誰かに質問したり答えたりしてました(^^;寝てるのをそーっと見るのがおもしろかったです(^^)

  12. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!タイは野鳥の宝庫のようです。 クイナの仲間かと思って調べてみましたが・・特定できませんでした。。^^;カエルは毒ないですよね?!・・ 私はチョッと苦手ですwwレムントンビーチのご神体は黒ヒョウのように見えますけど・・招き黒ヒョウ???って聞いたことがないですね。。><><。ワンコのように砂浜でごーろごろしたいです!^^

  13. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆あ・・・やっぱり・・・ダメですよねぇ。。。これ・・・動いているヤツは、結構すごかったんですけれど・・・静止画の方がグロいかも!?おサルはやっぱり人間に近いんだなあって、仕草とか表情見てて思いました!そうなんですよ~、今回の一番はイルカだったかも。でも、街中の動物たちも、愛らしかったです♪

  14. Misa Says:

    ❀Taeさん、こんばんは☆そうなんですよ、小さい小さいかえるさんでした。爬虫類ダメかな???確かに、わんこたちは、大きくて立派でした。美味しいごはんをたーんと食べているに違いないです。インドネシアのわんこ・・・そうなんだ・・・。実は私は犬があまり得意ではなくて! 追いかけられたことがあるんですよ~。インドネシアのわんこには近づけないかも~。

  15. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆本当ですか? やっぱり犬や猫にも表情がありますよね!首輪していないだけなのか、どうなのか・・・でも彼らはみんな人間とどういう風に接したらいいのかを知っているような気がします。確かに噛み付かれでもしたら、狂犬病怖いですよね。以前ありましたよね?日本人が噛まれて・・・あれはどこの国だったかしら・・・大きなかえるさんの石像は、にっこりしてしまいました。はいー、私は爬虫類は全然大丈夫です! 毒さえなければ、ヘビを首に巻いたりするのもOKです。どちらかというと、蝶々とかトンボとかを手でつかむ方がムリかなあ。ハリマオ、調べてみました。「ハリマオ」は、マレー語で「トラ」のことを言うそうです。さすが、白い花さん、世界のいろいろなことをご存知ですね・・・私は以前メキシコで「エクバラム」という遺跡に行ったことがあるのですが、Ek Blamとはマヤ語で「黒いジャガー」を指すそうです。ネコ科の動物たち、色々なところで活躍していますね!象などは動物園などでもよく砂で虫取りをしているのですけれど、このわんこもそうだったのかも!何せ暑い国ですから、虫もたくさんでしょうし・・・・小さな写真にしたものは、何でしょうね??? すごい複雑な動きで、見ているだけで目が回りそうでした。ええっ、ムカデってそんな謂れが??? 怖いです~。白い花さんのご自宅のお庭、いろんな植物たちがありますものね。暖かい季節、彼らの活動も活発に・・・お気をつけてくださいね!!!いえいえ、楽しいコメありがとうございます~。とっても楽しかったです♪

  16. カテーテル8Fr Says:

    笑顔になれなかった。虫。。グロテスクでしたね。モンキーいい表情ですね(笑)旅行先で、日本でみられない生き物に遭遇するとテンションあがりますね。

  17. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆タイ料理も記事も見てくださってありがとうございます。ハーブいっぱい、唐辛子も効いていて、代謝がよくなる感じなので、美容にもいいかもしれませんネ。わんこも、なかなか愛嬌がありましたよ。おおー、そんな風に言って頂けて嬉しいです!かえるさんも、石像でどーんと構えていましたけれど、こんなおおらかな表情だったら、思わず拝みたくなっちゃうかも!?

  18. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆珍しく動物特集してみました~。あはは、そうですよねえ。でも湿地の森の中には猛獣もいるかな。。。街で見かけた彼らは、みんなほんわかムードでしたよ~。時にはこういう感じで日常を過ごさないとなぁと思いました。いつもギスギス感丸出しで・・・(汗)

  19. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆南国の動物たち、お日さまの光を浴びて元気いっぱいでしたよ~♪おサルは野生と言いつつ、観光客からピーナツだのバナナだの・・・いいのかなー。ノラたちは、ノラたちなりに、人間との距離をどうすればいいのかちゃーんと知っていて、やっぱり頭良さそうでした!!! 平和ですよね♪

  20. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆あれっ、ダメ!?ダメでしたかぁーーー??どうぶちゅたちのなかまでちゅよーーー。えっ。。。えええっ!? ムカデが肩をっ!?ムカデ使いなのでは・・・・認めたくないものだな。。。自分自身の若さゆえの過ちというものを。。。。あ、ベタでゴメンナサイぃぃぃいい!!!!!

  21. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ありがとうございます~。わんこ、大きいのが多かったのですが、こういう仕草はかわいいですよね☆猫は日本の猫よりも目つきが鋭かったです~。カエルさん苦手ですか??私は虫がコワイです。。。

  22. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆こういう小鳥さんを見かけるような気がしていたのですけれど、そうですか! 暇人さんのコメ楽しみにしていたんです~。ありがとうございます♪ふふふ、バタっ! を気に入ってくださって嬉しいです。本当に急に、バタっ!と倒れこんだのですごくびっくりしたんですけれど、当の本人?は、ごろごろしていてリラックスムードでした。ああー、まだまだ寒い毎日なのですね。こちらはだいぶ暖かくなってきました。風邪に気をつけてお過ごし下さいね!

  23. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆本当ですね、プーケットならではの動物も・・・この記事ではないのですが、イルカに出会えたのも感動でした。モンキービーチのおサルは、食べ物もらえるので、愛想よかったですよ~(笑)

  24. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆むふふ。掘り起こしてきました!なあんて。確かに化石っぽいですねぇ。元気いっぱいに跳ねていましたよ♪私もそう思いますー。プーケットのホルスタインは、目が座っていました(爆)!!!暗い過去があるのかも~!!

  25. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ふふふ、ホントですよね~。聞こえ方は国によって様々ですけれど、外国の動物同士って、お話できるのかな♪

  26. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆おサルはピーナツをたくさんあげたので、カメラ目線くれたのかなあ~(笑)小さなかえるさんは、本当に小さくて・・・でも一生懸命腕に登ってきてああああああー、かわいいいいーーーーー!って萌えてしまいました♪えっ・・・亡くなったおじいさまに??? 優しくておおらかな方だったのかな!わんこ、昼間は多分ダレダレなのでしょうね~。夕方から行動開始!って感じでしたよー(^▽^) ごーろごろ!!!!

  27. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆そうですね!東京を救ってもらわなければ!!!!私も参戦します。まんぞうさんもお願いします。打倒、みみずくん!!!

  28. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆確かにそうですよね。うちの近所はノラ猫は結構いるんですけれど、やっぱり犬は・・・でもこの間、首輪はしているのだけれど、放浪中の犬を見かけました。迷子になってしまったのかな・・・ちゃんとおうちに帰れたかしら。急に思い出して、心配になってきました~!!!

  29. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆ありがとうございます!あのクロいのは・・・黒ヒョウかもしれません。迫力満点、海辺で祀られていましたよ。ずーっと前から島を守っているのかもしれませんネ☆

  30. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ふふふ、そうですよね~。土地柄かな・・・おおらかな雰囲気ばっちりでしたよ!かえるさん、色は地味だけれど、そこがシックでかっこいいですよね。おサルさん・・・私も知っているひとに似ているかも!?(笑)動物たちに癒されて、私もまた新しい週がんばりまーす♪

  31. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆そうなんですよ~、私が街に出るのは夕方以降なのですが、涼しくなってくる時間なので、結構街中にウロウロ歩いていました。体が大きいので、やっぱり怖いんですけれど、向こうは人間とどう接していいのかちゃーんと知っているみたいです。世界では色々な動物たちが祀られているのでしょうね。日本のお稲荷さんも、海外のひとから見たら不思議なのかも。。。牛柄の動物は流行っているのかな~(笑)ありがとうございます! 動物って撮るのが難しいですけれど、出会えると、わくわくしますよね!

  32. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆小さな鳥たちは、日常でも周りにたくさんいるけれど、みんなお目目くるくるしていて、かわいいですよね~。ホルスタインちゃんは、目つきが決してよろしくないですけれど、それもご愛嬌でしたよ♪あははは、おサルのがん見にセリフを付けてくださってありがとうございます~。まさにそんな感じでしたよ!この虫、すごいでしょう。もそもそ進んでいましたけれど、足の動きを見ていたら、なんだか自分の足がものすごく単純なつくりに思えてしまいました・・・。わんこたちも、一見コワイ感じでしたけれど、人間との距離を知っているようで、やっぱり頭いいんだなあーって。あ、お供えしてあるのは黒ヒョウなのですね。確かに強くて機敏そう。タイにもきっといるのかな。神さまの使いなのかもしれませんね!

  33. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆もぐもぐ・・ちっ、違いますよ~、かわいい動物達のご紹介ですよぉー。大笑いのかえるくん、豪快ですよね♪あれっ。boooさん、爬虫類・・・そうですか~。私は虫より全然OKです!毒さえなければ、素手でオッケー♪ カワユイですよ~。あ、この小さい写真は、ある意味芸術的です。自然の神秘!おおー、ヤモリが。その名のとおり、おうちを守っているのかも。プーケットのホテルでも毎晩ベランダに出没していましたが、すばしこくて写真撮れませんでした~。お友だちの動画、それはきっとラブリーなのでしょうねぇ♪わんこ、大きな体ですけれど、みんな頭がいいようで、人間と上手くやっていく術を知っているようです。いろんな動物たち、これからどの位出会えるかな~(^▽^)

  34. tae Says:

    そんなに小さいカエルなんですね~でもちょっとコワイかも・・・( ; ̄д ̄)wプーケットのワンちゃんたちはきっと観光客からいっぱいごはんもらってるんでしょうねwインドネシアのワンちゃんたちはえげつなかったですwというか・・・犬嫌いにはたまらんと思うw

  35. 白い花 Says:

    猫も犬も日本の一昔前のものに似ていますよね???野犬がいるというのが、また一昔前的。単に首輪をしていないだけかも。でも、狂犬病は大丈夫かと、野暮なことを考えてしまいました。(先月、子供達に、海外出張で発展途上国へ行くなら、絶対に狂犬病の予防注射をしなければと、忠告したばかりなのです。狂犬病は、噛まれてからでは薬は間に合わず、ほぼ100パーセントの確率で死ぬとか)脱線してごめんなさい。あの蛙は良いですね。見るからに福々しいですよね。蛙を手で持てるのですか。すごいです。尊敬! 私は駄目です。あの真っ黒なのは、クロヒョウ? 「ハリマオ」って、ドラマが昔ありましたが、あれは虎でしたか???トルコだったかローマだったかの建国神話?のは、クロヒョウでしたか?犬は砂でノミ取り? 他の動物では泥場でのノミ取りはよくテレビなどで見かけますが、犬は初めて見ました。なんか無粋なことばかりが頭をよぎります。ごめんなさい!あの虫は、ムカデかゲジゲジ? ムカデはでっかくて脂ぎった感じですが。我が家の庭でもゲジゲジの似たようなのをよく見かけます。ムカデには注意しています。3回噛まれたら死ぬと言われていますので。またまた変な方向へ行ってしまって、ごめんなさい!!! 我が家の庭は虫が出てきて、そろそろ虫との格闘シーズンなのです・・・せっかくの可愛い動物に水を差すようなことばかり、本当にごめんなさいね!!!

  36. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/  ↓タイ料理~豪華~美味しそうですね~~食べてみたい! ワンちゃんかわいい~~~Misaさんのプロデュ-スで~何倍にも面白く見させてもらいましたよ~~(爆笑) やはり。。。むこうでは、かえるは、神様ですかね~\(^o^)/

  37. POCO Says:

    こんにちは。おー、今回は動物特集だ~。猛獣とかいない分だけ、何となく動物ものんびりした雰囲気ですね。人間同様、ホノボノ感があって良いです。

  38. キース Says:

    へー、さすがに南国、こっちで見れない動物達!おさるがいるなんて楽しそうだね!野良犬もいるなって平和な感じがしていいなー。

  39. フォレ Says:

    こんばんは~昆虫-!!爬虫類ー!!どうぶちゅたち♪って云ったのにぃ~!o(;△;)oだ大丈夫です、ムカデが肩歩ってたこと有りますからd(--;フォレスタイン?ん、呼んだですか?ヘ(゚∀゚*)ノ逆襲のシャァァァァァァー!

  40. たんぽぽ Says:

    最後の写真、とてもかわいいですね(笑)猫たちもかわいいです~カエルはちょっと怖いです(^_^;)

  41. アカゲラ Says:

    こんばんはプーケットの小鳥さんは 日本には居ないと思うんですが!(^^)! 綺麗な鳥さんですね。きょうは 食べ物を食べ過ぎて,「バタッ」ですね!(^^)!この写真が 一番気に入りました。こんなところで のんびり寝てみたいです(-_-メ)こちらは ミゾレが 雪に変わったりしていますよ(-_-メ)

  42. abend Says:

    日本と変わらない動物も居るけど会えない動物もいますね^^モンキービーチのおサル 愛嬌ありますね~

  43. serion_hiro Says:

    こんにちは。日本では見かけないカエルさんですね?化石っぽい??(アハ)いた~、ホルスタイン!うちのホルスタインの方がカワユイな~(アハアハ)

  44. うさぎ Says:

    外国にいる動物たち、鳴き声とか違うのだろうか?

  45. 史津香 Says:

    お猿さん、めっちゃカメラ目線・・・ε(・y・)зウキキ小さいかえるちゃん、可愛いですね~♪大きなかえるさん、死んだおじいちゃんに似てる・・・(-_-;)わんこ、タイじゃ熱いでしょうね~。そりゃ砂の上でごろごろしたくなりますね~(≧▽≦)

  46. まんぞう Says:

    「かえるさん」じゃなくて「かえるくん」かな!?

  47. りばてぃ Says:

    日本には野良犬はいなくなりましたよね。最近は猫も少なくなった気が。。。動物たちって癒しをくれますよね^^。

  48. ニコラス Says:

    物語風で楽しんでみましたよ、あのクロはなんなんでしょうね?(w

  49. ちえみ☆ Says:

    おはよ~鳥にカエルにワンコにニャンコ。。。みんな可愛いね(^_^)v気のせいか?みんな伸び伸びしてるように見えます♪確かにカエルさんはクールな感じです(^O^)/お猿さんは、近所の誰かに似てます~ほんとう笑顔になれました(*^_^*)ありがと(^_^)v

  50. Nami Says:

    タイって野良ワンコ多いよね。ウロウロしているとちょっとコワイ。(・・;)でも、砂浜のワンちゃんはかわいいネ。祀られている動物、何でしょうね。ちょっと凶暴そう。どうしてこういうことに・・・気になる動物ですね~。「ホルスタイン」ニャンコ、笑ってしまった。(*^_^*)こっちはヤギが牛柄だったので。動物たち、Misaさんの写真とコメントで生き生きしていますネ。(^^)

  51. omi Says:

    misaさん おはようです☆都内のスズメといい、鳥さんたちかわいいですね~!ホルスタイン…。あはは。よくぞ名づけてくれました。それにしても、おサルさんのガン見。「うはっ!これ、ちょーうまいんですけど。え?何?」的な目線。笑っちゃいましたー。さすがに、このケムシ?拡大したら、ウワッ!!って叫びそうでしたよ~。最後のワンコ。色が砂浜と同化して、ゴロゴロ。動き、予測不可能……。。。海外動物編、楽しかったです。あ、それと、あれ、たぶん、黒ヒョウです。東南アジアに、生息してるはずです。

  52. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!よかった~、、、動物のもぐもぐネタなのかと思った。。(;^_^A豪快なカエルくん、ひと飲みで何でも吸い込んじゃいそうですね!でも! ホンモノのカエルは苦手です!(゚∀゚ ;) ていうか、爬虫類全般苦手!そんな、、腕に這わせるなんてあり得ないです!!((;゚ェ゚;))小っちゃい写真もクリックしません!( ̄_ ̄;)そういえば家のキッチンの窓には、よくヤモリ(おそらく)が貼り付いてます。。( ̄_ ̄;)なんで?・・と思ったら、埼玉に住んでる友人の家も同じみたいで、動画に撮ってわざわざ見せてくれたことがあります。・・・いや、わざわざ見せてくれなくてよかったんだけど。。。(;^ω^)アセアセわんこはどこの国でも、やっぱりゴロンゴロンしちゃうんですね!(・∀・)動物たちの自然な行動は、世界共通で癒やされますね!(^┏_┓^)ノ

  53. Misa Says:

    tan tanさん、楼ろうろうろうろうもーーーーーっ☆そうですー、小さい鳥さんがいっぱい!! 文鳥! 文鳥なんですかねぇ。おサルは海のツアーで寄った島で見ましたよ。ピーナツラブなんです。実は私は犬が得意ではないんですよ~。追っかけられたことがあって・・・それもオトナになってから・・・コワイー。でも、ここのわんこたちは、ダラダラしていて、ゆるーい感じでした!あはは!茶色を足したら確かにハッピーになっちゃぃますねぇ。でもハッピーのあの表情は出せまい!!いました、いました! ヤモリちゃん。すばしこくて、可愛かったですっ♪

  54. Misa Says:

    ❀Taeさん、こんばんは☆カエルは小さくて最初は全然気付かなくて、踏みそうでしたよ~。ぴょんぴょん跳ねてて、気付きました!そうそう・・・犬とかやせっぽっちだったりね。でもプーケットのわんこは、結構肥えてましたー(笑)美味しいもの食べてるのかな。

  55. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆私、毒さえなければ爬虫類は結構好きなんですよー。カラフルなカエルは、ちょっと危険な香りがしますよねぇ。(笑)プーケットのわんこは、ダラダラでした。夕方は元気出ていましたけれど!そうなんです、ホテルのベランダにヤモリがたくさん出没していました。かわいいー!って、写真を撮ろうとするのですが、すばしっこくてなかなか・・・残念です~。

  56. tan Says:

    Misaさん、ろうろうろうもーーーっ!☆(ゝω・)v鳥、いっぱいいるんですよね~?文鳥みたいな鳥も見ましたよ!猿?!。。。。。猿は一度も見ませんでしたよーーΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!食事中に犬が足元をふらふら歩いていて怖いんですよね~。なつかし!あのー、猫のホルスタイン君、茶色加えたらハッピーになるかも・・・・・(´∀`*)ホテルにヤモリもいっぱいいたなーーーー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

  57. tae Says:

    こんばんは~うわーーカエルすごい・・・・Σ( ̄Д ̄lll)なんか東南アジアって野良っぽいイヌとネコが多いですよねw

  58. あまえび! Says:

    かえるさん、ちょっとダークな色合いがよいですね、あまり南国っぽくはないけれど。やはり暑いと人間だけじゃなくて動物ものびたくなるんでしょうね(笑)バリや沖縄ではヤモリをたくさんみかける(バリでは宿の部屋の天井にもはりついてた)んだけど、プーケットではどうだったでしょう?


コメントを残す

