もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ムーミン プレミアム コレクション in GINZA 2010 2010/03/28

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 7:27 PM
昨日、中目黒へ行ってきました。
目黒川の桜は、水面ぎりぎりまで枝が垂れ下がっていて、とてもきれい。
去年は散り際に行ったのですが、桜の花びらが川を流れていく様子がまたきれい!!
(記事はこちら)
昨日はこんな感じ。
  
  
.
全体的にまだ五分咲きぐらいでしたけれど、ひなただと満開に近くて、日陰だとまだ全然
咲いていない枝もあったり。来週末くらいにきれいに咲きそろうかな。
楽しみ、楽しみ音楽
.
 .
このときのもぐもぐ記事は、また別のときに。
今回は、3月中旬のお話。。。
 .
 .
 .
 .
毎年、銀座の三越で開催されている、ムーミンプレミアムコレクション
 .
  コヤツはスティンキー。
 .
 .
はいー、いっつも行っていますとも!
去年、おととしと、共にフィンランド・ヘルシンキへ旅したむーちゃんと、遊びに行ってきました。
 .
 .
ムーミンは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの小説の中の主人公。
フィンランドのどこかにあるとされる妖精たちの住む谷・ムーミン谷での出来ごとが書かれたお話です。
 .
日本ではアニメーションの平和なイメージが強いのですが、このお話、実は子ども向けというよりは
大人向けなんじゃないかと思うくらい、時に不条理で、時に哲学を彷彿とさせるようなストーリー展開もあって、 
色々考えちゃうような内容だったりします。
 .
そのムーミンが誕生したのが、1945年
今年は、ムーミン誕生65周年ということで、記念の年でもあるのです。
 .
 .
 .
  .
会場エントランスではムーミンたちがお出迎え。
 .
 .
 .
 .
催し物会場には、ムーミングッズ800点が揃っています。
大体が日本のものなのですが、ヘルシンキのムーミンショップや、お隣の国、スウェーデンなど、
北欧からの輸入モノもありました。
 .
 .
全部欲しい・・特に現地モノ・・・
 .
会場には
 .
 .
  ムーミン一家のフィギアとか 
 .
 .
    ムーミンのおうちのミニチュアとかがありました。
 .
 .
 .
中をのぞくと
 .
   .
   ムーミンとスノークのおじょうさんが、本読んでるーーー。
 .
 .
 ムーミンママもいるーーー。 
 .
 .
 .
 .
          
 ムーミンパパとは、鏡越しで目が合ったーーー。      ミーとニョロニョロがいるーーー。 
 .
 .
 .
 .
 .
と、イチイチわーわー言っているわたしたち。
.
 .
 .
「会場にムーミン谷からムーミンが遊びに来ました」ってアナウンスが流れて、
ぶふふっ、って笑っちゃった。
 .
 .
で、来た来たーーー。ムーミン! 
 .
    でかっ!!!
 .
 .
 .
もちろん、ちびっこに紛れて並びましたとも・・・記念撮影に!
 .
     にやり・・ムーミンの横だと小顔に見えるぜ!
   (2週間前に20センチ髪切って、ますますショートです。。)
 .
 .
 .
 .
もう迷って迷って買ったものー。
 .
ムーミン65周年記念イラストのポストカード。150円。
 .
   
      みんながムーミンに貢ぎ物を・・・・(笑)
 .
 .
 .
同じイラストのカップ。1000円。
 .
   
 カラーとモノクロがあったけれど、私はモノクロにしました。
 .
 .
 底面には65周年の文字入り。  
 .
 .
取っ手が大きくて持ちやすいですー。
 .
ちなみに、ARABIA(アラビア)からもムーミン生誕65周年の記念マグが出ているんですけれど、
売上の一部は、バルト海生態地域の保護のためWWFに寄与され、世界で50,000個の数量限定。
 .
    iittala HPより
          「ナイトセーリング」
 .
そりゃー欲しい・・でも4750円もする・・ので・・がまん・・・
 .
 .
あとは手ぬぐい好きのわたくしが一目ぼれした、ムーミン手ぬぐい
 .
    「むーみんひゃくめんそう」。1470円。
 .
 .
   
     色んな表情のムーミンがーーー。
 .
 .
 .
   
   ラブリーなおしりと、「〇ム」マークに、きゅーーんLOVE
 .
 .
 .
以上3点をお買い上げして、さー、これ以上いると、もっと欲しくなるから、出ようー。って、
そして、またいつかヘルシンキのムーミンショップで、いっぱい
買い物してやるーーー!と野望を胸に、むーちゃんと会場を後にしました。
 .
 .
 .
 .
おなかすいたので、銀座松坂屋の地下の「パスタカフェ スパッソ」へ。
ここのパスタは、M、L、LL、全サイズ同一価格!680円!!!!なんですー。
ちなみに、Mは120g、Lは180g、LLは240g
まー、普通にLを頼みました。
 .
   
   ごぼうとまいたけのジェノベーゼ。美味しかったー。
 .
 .
 .
その後、iitala(イッタラ)へ行って、むーちゃんは復刻版「カステヘルミ」アップルグリーンのボウルを購入。
私はガマン、ガマン・・・。
 .
 .
 .
数寄屋橋の交差点で、
 .
   
      エリカ様のお姿を拝んで
 .
 .
そして、marimekko(マリメッコ)へ~。
 .
    
ウニッコの春の新色のディスプレイ・・・う、美しい・・・虹
 .
 .
で、さっきiittalaでぐっとこらえたけれど、この新色にヤラれて、がま口ポーチお買い上げ。
メガネ入れようー。
 .
   
 .
それから、オーソドックスな赤ウニッコのペーパーナプキンも。
 .
 .
で、そのあと、プランタン行って、大好きな輸入文房具屋さん「scos」で、以前むーちゃんからもらった
フィンランド製の象さんの貯金箱のミニチュアキーリングを、おそろいで買いました。
私は淡いグリーン。
 .
   
    目がなくて、ちょっとコワイ・・・でもかわい。
 .
 .
で、大満足の銀ブラ
あー、またフィンランド行こぉぉおおおおお!!!って、むーちゃんと誓い合ってバイバイしました。
 .
 .
帰ってから・・・
 .
.
.
むふふ。不二家の数寄屋橋店で、限定スイーツを買っちゃった。
 .
 .
   
       白くて丸いの→いちご大福 180円
       もうひとつの→ミルキーチョコパイシュー 240円
 .
いちご大福、久しぶりに食べましたが、この数寄屋橋不二家のものは、練乳入り!
 .
    包み紙も、ミルキーの包みの色。
 .
.
 .
   
 .
写真だとわかりにくいんだけれど、いちごの下の部分に練乳がとろーりと入っていて、
あんこの甘さと、いちごの甘酸っぱさと、練乳のコクが、やわらかーいおもちと絡んで、
疲れた体に即効性の効き目アリ!!
 .
 .
ミルキーチョコパイシューは、結構大きい。
 .
    ゴツゴツした表面は固めのパイ生地。
 ..
 .
切ってみたら、
 .
   
 .
あらら、中のチョコクリーム、空洞が大きくて寂しく見える・・・しおれたバラ
チョコがけのさくさく生地は、とっても美味しくて、チョコクリームは甘めでまったり。
もっとクリーム入れてーーー!
 .
 .
と、寝る前まで、銀ブラの余韻を楽しんだのでありました♪
 .
 .
 .
【おまけ】
 .
marimekkoのペーパーナプキン、 どうして買ったかというと~。。。
 .
 .
 .
この間古いものと買い換えたKEYUCAのストッカー。
真正面から見ると、中身がスケスケなので、不織布のCDケースにこのペーパーナプキンを入れて、
中からぺたりとセットすると・・・
 .
 .
     どうだ!
 .
 .
Misa特製、ウニッコ柄のストッカーだーーーい!!! (超自己満!!!!)
 .
布…高いんだもんー。
 .
 .
 

74 Responses to “ムーミン プレミアム コレクション in GINZA 2010”

  1. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆そうなんですー。夜の銀座って飲むところが多くなるので、単純にごはんを食べるところを探すのが面倒で、ここに入る確率が高いです♪男性もひとりで入って、LLサイズを頼んでいるひとも多いですよー。いえい☆ウニッコのストッカー、かわいいでしょう~(^▽^)♪ムーミンとの撮影は、ちびっこたちに紛れて並びましたよー(笑)別の日は、ミーやスナフキンと写真が撮れたみたいですよ♪キースさんはムーミンがいいかなー。

  2. キース Says:

    銀座でその値段でお腹いっぱいは魅力的だね!ウニッコの花柄ストッカーも俺好み(笑)あららムーミンとツーショットなお方!俺も写真撮りたいよー(笑)

  3. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆マリメッコのストッカーがもしあったら、相当高いのだろうなーって、ケチケチ根性で、工作しちゃぃました♪おっしゃるように、模様替えみたいなことが簡単に出来るからいいですよね♪ムーミンはフィンランド出身なんですよ~。向こうでもたくさん見かけました(^▽^)ニョロニョロがお好きなんですね♪ 電気を帯びているので、しびれないように気をつけて下さいネ(笑)

  4. Misa Says:

    Jasmineさんレスありがとうございます!ああー、ヤンソンさんの誘惑、召し上がったのですね。アンチョビってしょっぱいですもんね~。私はIKEAのレストランだと、ミートボールとか、パスタとか・・・今度食べてみようかな!マンションは、建物の高さや長さを決めてから各フロア分を等分するので、なかなか一戸建てのような規格の高さや幅にならないそうです。KEYUCAのカーテンは、私もよく見ます。遮光性のものでもかわいい柄がありますよね。ああいうのを見るのが好きなんです~。レースのカーテンも今度見てみますね!河淳のリンクもありがとうございます。ホントだー、色々扱っているんですね。スーパーのカートがどこの会社のものかなんて今まで考えたこともなかったです。チェックしてみようー。情報ありがとうございました(^▽^)♪

  5. monyo Says:

    こんばんはこのCDケースに紙ナプキンってすごくいいアイデアです。季節ごととかにナプキン代えれば模様替えみたいになるし。。。ムーミンって日本のものだとばかり持ってたら違うんですよね私も、数年前に知って驚きましたが、ニョロニョロが一番好きです。

  6. Jasmine Says:

    コメレス失礼いたします^^;そうそう!そうでした!グラタンみたいなのでした!しかも食べたことありました(忘れてるし)「やけにしょっぱいな」と思ったのを今さら思い出しました。アンチョビが入っているからしょっぱいんですねー。ありがとうございました!KEYUCAのカーテンは、どうも窓という窓が全て規格外で、仕方なく…。輸入物が多く、いわゆる日本製の「遮光カーテン」のような機能性よりもデザイン重視が多かったです。でも、特にレースのカーテンなどはオシャレで見ているだけでも楽しかったですよ♪で、そのKEYUCAの母体は河淳㈱というところです。 http://www.kawajun.co.jp/activities/カートの隅っこに「KAWAJUN」と書いてあったりしますから、チェックしてみてくださいね^^

  7. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆やっぱりこういうのは女子同士がいいですねぇ。IKEAにありますよね~「ヤンソンさんの誘惑」!私、IKEAだけのメニュー名かと思っていたら、スゥェーデン料理のちゃんとした名前のようなんですよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%AA%98%E6%83%91じゃがいもとアンチョビを使ったグラタン料理のようですけれど、名前の由来は19世紀に実在したと言われる菜食主義のエリク・ヤンソンという宗教家があまりにもおいしそうな見た目と匂いに勝てずついに口にしてしまったとされる事からこの名前が付いたと言われている。(Wikipediaより)ですって~!!!ムーミンマグ、これは陶器なんですけれど、ちょっと軽い素材みたい。アラビアマグは・・・やっぱりガマンです、ガマン~。手ぬぐいは一目ぼれでした!普通手ぬぐいは800円くらいで買うのですけれど、これはどうしても欲しくて…こんなキュートなムーミン…たまりませーん!「カステヘルミ」は、つぶつぶがキラキラしていて、とてもキュートです。いちご!いちごが合いますよ~。お花かー!!さすがJasmineさん~。ガラスの器はこれからの季節大活躍ですね♪マリメッコ、やっぱり高かった・・でもお店の中であれこれ見ているだけで幸せ気分です。普段は買いませんけれど、今回は自分に誕生日プレゼントです~(言い訳)。ペーパーナプキンで、自己満足に浸っていますけれど、なかなか上手く出来たと!!!えええ、Jasmineさんのところは、KEYUCAのカーテンなのですねぇ。オーダーの♪ららぽーとにありますよね! ここの小物が好きなんですけれど、ドアレバーもですか?スーパーのカートも!? KEYUCAって書いてあるのかな・・・・今度見てみようーー!!!

  8. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆そうですよね~(^^;) 自己満の叫び、失礼いたしました・・・(汗)ふふふ。甘いものは私の日常に欠かせません!名古屋のモーニングサービス・・・話に聞いたことがありますけれど、お得感バッチリですね! 小倉トーストでしたっけ??? それも食べてみたいです~。ゴルフしながら、桜を見るなんて、とっても贅沢な雰囲気ですね♪今は風が強くて、窓がガタガタ言っています。桜、大丈夫かな。。。

  9. Jasmine Says:

    女子の銀ブラ、堪能されましたねー!トテモ楽しそうな様子が伝わってきました^^ムーミンの作家のヤンソンさん、そういえば(IKEAはスウェーデンだけど)レストランのメニューに「ヤンソンの誘惑」ってのがあったなーと思い出しました。どんな料理だったかすっかり忘れましたが…^^;ムーミンのマグ欲しいなぁ!可愛いですね。イッタラのムーミンマグも欲しい!でも高い!(笑)ムーミンの手ぬぐいもほすぃ~~~!メチャメチャ可愛いじゃないですか。タペストリーにしてもいいですね。お友達が買われたボウル、何を入れてもオシャレに決まりそうですね。苺でもオレンジでもヨーグルトでもいいし、チョンとお花を活けてもステキそう。それから、ほんとだーマリメッコ行かれたんですね^^可愛いけど…高いんですよね…布。でもペーパーナプキンはとてもいいアイデアですね!一気にオシャレになりますね。そういえば、我が家のカーテンは全てKEYUCA製ですよ☆ちなみに部屋のドアレバーも同じ会社だそうです(カーテン採寸の時にお店の方が仰ってました)で、スーパーのカートなんかも作ってるそうで、何気にカートを見るとホントにその会社だったりします^^

  10. Misa Says:

    トレミー 吉野さん、こんばんは☆えええー、前記事見てくださったんですね!ありがとうございます。コメも頂いて、嬉しいです。あとで拝見しますね♪そうです~、これからなんです。でも今日は暖かかったので、結構咲いたかな・・・ただ、今は風が強くて・・・花びらが散らないといいけど・・・(^-^)

  11. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆ムーミンたちがレモン!? ええー、それ知らない~。キャラいくつくらいお持ちだったのでしょう???きっとカワユイだろうなあ~。。。!!!

  12. main Says:

    どうだ!最後まで読んで「はい!降参です」(゚ロ゚;(笑。としか・・・しかし、いつ拝見しても楽しいですね、ちゃんとケーキも付いてるし、今夜はモーニングサービスを時間違いで頂きました(笑。ナイトサービスだったかな?名古屋の喫茶店、朝10時までに行くと必ずモーニングサービスがつくんですよ~(*^-^*)。って、トースト+ゆで卵 ですが。桜も間もなく満開ですね、今日はGOLFしながら7分咲きの桜で花見もしてきました。

  13. 吉野 Says:

    今晩は、Misaさん。 ごめんなさい、間違えて去年の記事のほうにコメントをしてしまいました(>_<)コマッタチャン(;_;)。 目黒川の桜はまだまだこれからですよね。

  14. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ふふふ、ムーミンたちが勢ぞろいでした~。そうです! 並びましたよ、写真撮るのに・・・ちびっこたちがいっぱいでしたけれどネ。ムーミンは今でも人気があるみたいで、DVDも売っていましたよ!でも、やっぱりこれは本で読むほうがいいかも・・・とにかく、時に哲学的なんです~。いちご大福、やっぱり春スイーツの仲間かな(^-^)練乳入りだったので、いつものものよりも、更にとろとろ感が加わって美味しかったですよー。目黒川の桜、もう少しですけれど、最近東京も寒いので、なかなか満開にはならなさそうです。川沿いの桜、きれいですよね。水面に流れる花びらがまた風情たっぷりです。エリカさまは・・・今後一体どうなっちゃうのか…楽しみにしているひとりです。次は何をやってくれるかな・・・マリメッコ・デザインは見ているだけで元気になれます。北欧の長い冬もそろそろ終わり・・短い夏に向けてのものすごーいパワーがこういうデザインに現れていますよネ。ちょっと地味なストッカーもこんな風にパワーもらっちゃいました。仏教語の書!! さすがomiさんです~。いえいえ、引くとかではなくて、芸術ですよ、それ!!! 今度はニコちゃんで撮った写真を飾ってみてはいかがでしょう~(^▽^)もちろんその時はupしてくださいねっ♪

  15. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆こちらは寒い日が続いていますが、ちえみさんのところはどうかな~(^▽^)素敵なお写真拝見しに、あとで遊びに行きますネ♪ムーミン、本当にまったりゆったりの世界ですよね。スナフキンはかっこいいですよねぇ。実はミーの兄弟なんですよ。それも父違いの・・・そして、ミーより年下。つまりは弟なんです。おもしろいですよね~!!!パスタ、同じ料金だと大きいの食べちゃいますよね☆ちょっとお上品なイタリアンだと、一人前が70gとか80gなので、LLだと大体2.5倍~3倍くらいですよ~!がま口ありがとうございます!メガネ入れてます♪いちご大福、美味しいですよねぇ。ここに練乳が入ると、またまた深い味わいに~♪ペーパーナプキン、4等分に切って使いました♪ちょっと寂しいストッカーが、明るい雰囲気になりましたよー!

  16. Misa Says:

    yukkoさん、Moi~♪いえい☆Moooooooooominでーす☆ムーミン谷行ってみたいですよねぇ。あの住人たちは、ゆるゆるでいい感じです!アラビアのマグ・・・いっぱい持っているのに、更に欲しくなる。。。でも、このマグは普通の限定よりも更に高いです。寄付代含んでるからですね。。。なので、日本のマグで手を打ちました(笑)でも気に入っていますよ~♪てぬぐい大好きなので、これは即買いです! 〇ム印もカワユイです~(>▽<)そぉなんです、3月始めに20センチ切りました~。エリカさまにはなれない私の、春の変身です!ちょうど1年前に40センチ切ったのですが、やっぱり髪は伸びます、伸びます・・・ぷふふふふ! クレラップの子! 私、今まさにそんな感じです。切り立てほやほやの時は、火垂るの墓の妹ちゃんのようでした・・・とにかく、楽っちんです! でで、ちょいと春っぽいフワフワの服を着ても、あんまり乙女過ぎずになっていいです! yukkoさんも、おかっぱー! おかっぱー!!!!ねねねねね! マリメッコの新作ウニッコのカラフルさって言ったら~!!!!実はこの間お誕生日でしたので、自分におめでとうです(笑)布だと高いので、キッチンペーパーでストッカーを明るく仕上げてみました☆デスクマットの下にも敷いてあります・・・(^▽^)ぞうさん・・色がたくさんあるので、すごく迷いました~。むーちゃんは黄色を買っていましたよ! yukkoさんも買われたら、何色か教えてください~☆え・・・えええええーーーーーー!?春って、もう春ぢゃないですかぁーーーーー!!!!素敵!!! 素敵です、フィンへリベンジの旅!!!! フィン語活躍ですねっ♪はいはいー、記憶に残っていることなら全て、yukkoさんに伝達いたしますとも!何なりとお申し付け下さいまし!!! 

  17. カテーテル8Fr Says:

    ムーミン、むかし ペットボトルのリプトンについてた オマケ集めてましたよ。ムーミンたちがレモン持ってるやつ。かわいいですね。

  18. omi Says:

    こんばんは☆すごい!ムーミンちゃんのオンパレード!!さすが!またツーショットやりましたね!実は、こっちでは、幼い頃のおぼつかない記憶では、ムーミンのアニメ放送されてなかったと思うんですよ。なんといっても、民放2局に、NHK2局ですから~~。イチゴ大福、美味しそう!甘味と甘酸っぱさがなんともいえないですよね~。あ、最初の桜、ほんときれいです!川沿いに咲く桜はまた格別ですね!こっちはもうちょい咲きません。エリカさま、こんな姿になっちゃって…。芸能界も引いているのでは…。それにしても、あいかわらず、マリメッコの柄は、明るくて素敵ですね!乙女仕様の気がします。ストッカー!!工夫によって、お手ごろに素敵に変身するんですね!僕の部屋なんか殺風景ですよ~。オリジナルといえば、自分で揮毫した仏教語の書を、貼ってあるくらいが、驚かせるものくらいです。(引く!?)

  19. ちえみ☆ Says:

    おはよ~わぁ~~~~綺麗ね~~~\(^o^)/こちらも今日は晴れたので仕事に行きながらカメラ持ってお花見します~~~~。ムーミンのんびりして可愛いですよね。ギター弾いて歌ってるスナフキン?が好きです♪パスタM~LLまで同じ値段なんですか~LLどんくらいあるんだろう?がまポーチかわいいね(*^_^*)春色です。イチゴ大福、あまずっぱいイチゴと甘いあんことおもちが美味しいよね~あ~~~~~~~~食べたくなった。。。ペーパーナプキンこれは素敵な使い方です(^O^)/オシャレになりましたね(^^♪

  20. yukko Says:

    Misaさん、Huomenta☆Moooooooooomin!!!!!かわいいーっ!いいなー、私も行きたいです☆☆☆まさにムーミン谷へおじゃましまーすですね(^^)いいなぁ、グッズも超たくさん買ってしまいそう・・・(^^)うーん、確かに。限定マグ欲しいけどこれは・・・我慢!かもですね~、高いっ(汗)でもこの手ぬぐい超かわゆい☆きゃー、欲すぃーーーーーーい(>∀<)丸む印もいい感じ☆Misaさん、20cm切りましたか(@@)私も今髪切りたい症候群に襲われてます(笑)今だーいぶ長いんですけど、もうばっさりおかっぱにしたいんです♪クレラップの子ぐらいでもいいかなーとか思ってます。エリカ様。これは拝んでしまいますね。。。見事です。とととととととととととーっ、マリメッコの新色!!!めっちゃんこいいーっっ♪これは、我慢できないです。買いですね(^^)vお手製ラックもいいですよーっ☆なるほどー、ペーパーをこういう風に使うといいですね(^^)あ、ぞうさん☆これこれ、これです。やっぱかわゆいなぁ。私も買おうかしら☆あああ、フィンランド♪実は・・・今年こそはとリベンジ本格的に検討中なんです。もしかしたら・・・春に行けそうなんです!!!その際は、また色んなこと教えてくださーい(^^)v

  21. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆はいー、ムーミンかわいいですよね~。ここのパスタ、男性もバンバンLL頼んでいますよ♪新宿のお店の方が広いんですけれど・・・銀座は夕方はお茶タイムで少々混みます。多分ランチはもっと混むかな・・・でも機会があったらぜひ息子さんと!!!

  22. Misa Says:

    あまえびさん☆ふふふ、はいー、近々upしますねぇ。美味しかったです!リピ確定です♪あまえびさんのお写真素敵だから、目黒川レポ楽しみだなあ~(^▽^)

  23. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーっ♪あはははは!! エリカさま!!!!そりゃー、わたくしも気になりますよ~。面白いです。あんなに可愛くてきれいなのだけれど、何かが面白いんです!!!!一緒に彼女の動向を見守りましょうーーー(笑)

  24. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆お嬢さんのテリトリー!!このあたりは、小さなお店がたくさんあって、お散歩するのに大好きな場所なんです~。東京は昨日からまた寒くなってしまって、今日は冷たい雨とかみぞれが降りました。なので、桜の開花もストップしています。ムーミンお読みになられたんですね。結構難しいですよね。哲学的な部分もあって。。。そうそう、でもあの姿は愛らしいです! お嬢さんもムーミングッズ集められていたのですね。お嬢さんの作品にも、そのメルヘン的な部分が表現されているような気もします♪いつか生作品を見てみたいですよ~。スイーツ、私も甘いものは日々の必需品?です!!!美味しいいちご大福召し上がってくださいね~♪そして、今週も頑張りましょう~(^▽^)♪

  25. たんぽぽ Says:

    ムーミン、かわいいですね。「パスタカフェ スパッソ」、いいですね!たくさん食べる息子と、そのうち行ってみたいです(^_^)

  26. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆桜、咲き始めたのはいいんですけれど、またまた冬のような天気が続いていて、今日は東京もみぞれが降ったみたいです。そちらもまだまだ寒いかな。。。ムーミンの彼女の名前の「ノンノン」は、日本だけの名前なんです~。アニメの監督さんの奥さんの愛称から取ったそうですよ。でも、ノンノン→「No」「Non」などの否定を表す言葉なので、原作者から苦情があり、日本のアニメでは、現在「フローレン」という名前になっています。原作では名前は特になくて、「スノークのお嬢さん」と呼ばれています~(^▽^)

  27. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆中目黒近くの目黒川は、川幅が狭くて、その上両端から桜が枝垂れているので、とても見事です。はいーーー。寒すぎます~。今日は冷たい雨が降って、もう真冬みたいでした。そうなんです、私もカバの仲間だと思っていました。小説の中にもカバに間違えられて怒るシーンがあるんですー(笑)私も冬にカロリー摂り過ぎ(毎年毎年・・)で、ムーミン体型になりつつ・・アラビアのマグは輸入分と寄付分で、上乗せ価格がハンパなく。。諦めました~。ペーパーナプキンで、即席マリメッコのストッカーが出来ました♪飽きたらまた別のもようのものを入れようかなー(^▽^)

  28. あまえび! Says:

    をー、カレーレポ楽しみにしてます。おいらも目黒川のさくらを見に行けたら一年ぶりに中目黒のカレー屋に行こうかな。

  29. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ここは夜桜もとっても素敵なんですよ~。でも寒いですよね・・・ムーミン、夢がありますよね。シュールな部分もたーくさんですけれど(^^;ストッカー、一気に明るい感じになりましたよ~☆

  30. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆そうなんですよね~、マックも今、ポテトでやっていますよね。パスタのLLは240gなので、結構な量。。おなかがすいていたらもちろんOKなんですけれど、やっぱりどうしても最後の方は伸びてきてしまって、味も飽きちゃうのでやめておきました。(経験者・・・(笑))ムーミンフィギア、かわいいですよね~。ほのぼのしちゃいます☆小川洋子さんは図書館で何冊か読んだことがありますよー。カバのお話なんですねぇ。「ミーナの行進」。。。読んでみようかな!

  31. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆そうですよね~、くるみさんは中目黒近くに。このあたり、たくさん小さなお店があって、散策すると楽しいんです。目黒川沿いは大勢のひとでにぎわっていましたよ♪毎年この時期に銀座三越でムーミン展やるんです。見ているだけでもほんわかします。このケース、前からだと何となく中身が見えてしまうのでどうしようかと色々案を練って、こんな風になりました!ぱーっと明るくなりましたよ(^▽^)いちごスイーツがいっぱい出てきましたけれど、大福の中に更に練乳と・・・これはナイスコラボでした☆数寄屋橋まで行かれたら、ぜひぜひ~!!!そうそう! KUYUCAのおしょうゆさし、すごく気になっているんですよ。ガラスの方かな。白い陶器の方かな。ここの小物はとってもシンプルなのですが、お値段お手ごろで、お店を見るのが大好きです。仕事帰りによく立ち寄るんです~♪

  32. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆まんぞうさんもショート素敵です(^▽^)大きくしたら、私のバッツリ前髪が~!!!!!(汗)ちびまること呼んで下さいまし。。

  33. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆沖縄はもうどんどん咲いているかな。。。こちらはここ数日寒くて寒くて、せっかく開きかけた桜も、また萎んでしまっているかも。。。ムーミン・・・私を思い出して下さって嬉しいです。ペーパーナプキンを、それも4等分して使ったので、だいぶお得感でした♪あっ、KEYUCAご存知ですか!関東に結構あるので、横浜にもあると思います。ここは家具なども置いてあるインテリアショップなのですが、小物も充実していてとても素敵なお店なんです~。なんだか嬉しいです!!

  34. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆あなどれませんよぉおおー。私もこんな夜中に甘いものが食べたくなってきました・・・(汗)ヒルズの桜をモトカノと!! ああー、ロマンティックー。。。私、ヒルズなんてもう何年も行ってないです。きっと大阪の桜もたくさんのドラマを見ているのでしょう。私の職場の近くもたくさんの桜の樹があります。ひとりお花見も結構イイものですよね☆

  35. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆カップ・・・やっぱりアラビアだと現地モノということもあり、上乗せ価格、更に寄付金でお高くなっています。このベースになるマグ(ティーマ)は、無地のものですと2500円なので、倍近くしますよね。いつかまたフィンランドに行って、アウトレットで売ってたら買います(笑)ムーミンシリーズのタオルですか♪ いいですね!日本ではムーミンの人気があるので、どんどんグッズも作られています。でもやっぱり現地のものが素敵なんです~。手ぬぐいは一目ぼれでした。この夏大活躍しそうです!マリメッコの生地は1メートル6000円くらいします。向こうでアウトレットで1メートル2000円くらいなので、数種類1メートルずつ買ってきました。ミシンもないのに・・・テーブルクロスにしようかなって思っていますが、まだ大切にしまったままです(笑)なので、ぺーパーナプキンで、ストッカーを模様替えしてみました。ぱーっと明るくなりました。また違う種類のものでも試してみたいです♪今日も本当に寒くて・・・時おり雨もぱらついて、冬に戻ったかのようでした。桜も咲き始めた状態で、かたまっています・・・順調であれば、今度の週末には満開のつもりでしたけれど、もしかしたらズレる可能性は大ですね。でも、桜は散り際も美しいので、少しずれても大丈夫かな・・・お嬢さんと一緒にお花見できるといいですね!

  36. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆そうですね、あの場所は素敵な場所ですよね!本には地図もついていて、それを見ながら色々妄想の世界に突入です。天猫さんならきっと、ムーミン一家は大歓迎でしょうネ♪そうそう、片時も離さないんですよね、ママはバッグを。中身!ちょっと調べてみました。バッグの中身は怪我した時に使うばんそう膏などの救急道具、靴下や手袋などの衣類の他、化粧用のコンパクトや、ムーミンパパに婚約の際に贈られたルビーの指輪や真珠のネックレスなど収められている。【Wikipediaより】結構入ってますね~♪ミーもいい味出してますよね。お姉さんのミムラグッズを今度買いたいです。

  37. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆えええ~。エライ長いコメ大歓迎ですよぉー。そうなんですよ、中目の桜、川幅の狭い両脇から枝垂れているので、すごく密が濃いーいんです♪今日は寒かったですよねぇ。桜もちょっと休憩中かも???どきっ、私もムーミンちっくになりつつあります。薄着の季節、薄着の季節。。。ねねね、鏡越しのパパ、「ん?何かね?」とか言われていそうですよね~。リアルムーミン! でもこの足でも歩くの大変そうでした。わはは。ちびっこたちが邪魔で邪魔で(爆)そうですよー、ちびまるこ、もしくは、火垂るの墓の妹・・・「にいたん・・」・・・あ、涙が出そう・・・戦争はよくないです!ここのパスタ、LL頼むと、せっかくの麺が伸びちゃって、おまけに味が飽きちゃうんですよ~。あっ、リンクも見てくださってありがとうございます!かわいいですよー、カステヘルミ。私はガマンしましたー。アイス・・おいしそうー。そうなんです、ウニッコ柄のマーチ、以前CMでも使われていました。毎年新しい色のウニッコが出るんですよ。今年の春は↑のカラフルVer.です。布団カバ~♪ いい夢見られそう!!!!ふふふ。断面職人。そぉなんです、美味しそうーなのを見ると、断面写真を撮りたくなる・・・でも、いちご大福は意外と難しかったです。いちごがズレちゃって~(汗)わあ、ストッカーありがとうございます。これはホントはCDを入れるやつなんですけれど、ハンカチとか靴下とかむふふ♥♥♥なものなどが(笑)決して、ふんわり食パンではないですよー。。。あれ、でもよく考えたら、ちょうどいい大きさかも。。。(爆)

  38. tan Says:

    Misaさん、ろうもーーーーーっ!ひとつ言い忘れましたが、エリカさまどうなるんでしょうねー?!ちょっと気になっています。えっ?気になっていないですか-??別に・・・・・・いいことでしたね。

  39. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆中目黒、どうかなあと思って出かけたのですが、やっぱりまだもうちょっと先のようです。それでもたくさんの人がいましたよ。そして、あまえびさんオススメのカレーのお店も行ってきました。レポはまた後日♪ムーミン大きくて、泣いている子どももいました(笑)ニョロニョロもいいですよねぇ。彼らは種から生まれます。電気が大好きで、触ると感電するので要注意です♪見かけたら、触らないように気をつけてくださいね!

  40. Misa Says:

    トレミー 吉野さん、こんばんは☆はいー。日の当たる場所だと、もうだいぶ咲いていましたよ!日陰はまだまだですが、楽しみですね。ムーミン、ホントは白いんですって(^▽^)本当ですね。今日も寒くて、毎日ダウンを着ていますよ~。早く暖かくなって欲しいです。

  41. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうですよね~、以前お写真拝見しました♪このカップはポストカードと同じくカラーのものもあったのですが、モノクロもまたイイ雰囲気で・・・こちらを買いましたよ(^▽^)はいー、中目黒の桜は有名スポットなので、たくさんの方が毎年訪れていると思います。出店もたくさんなのですが、何せ「オサレスポット」なので、カフェメニューとか、、、あとは外人さんがすごく多いです~。寒い中半そででビール・・・まねできない・・・(汗)桜は散り際まで楽しませてくれますよね。いつ満開になるかなー。

  42. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆おおー、りばてぃさんのお宅にもムーミンの本があったのですね。そうなんです、原作は結構シュールなイラストだったりするんですよね。アニメだと平和なほのぼの一家という感じですけれど、原作だとエゴとか見栄とか、こころの影の部分を扱っていたりするし、大人になってから読むとちょっとイメージ変わります。ちびっこ用にかわいくしなくてはいけないのでしょぅけれど。。。私、今トーベ・ヤンソンの原画集の本が欲しいです~。

  43. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆桜です~。でも今日も寒くて寒くて、またまたダウンを着ていました。桜のつぼみも、前より堅くなっちゃったかも!?週末には咲くかしら???ムーミン、人気歴も長いですよね♪その歌、とてもかわいいですもんね!えっ、ムをノ!? ぷぷぷ。Pocoさん、おちゃめですね~(^▽^)

  44. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆息子さんにムーミンを! それは素敵な思い出ですね。今でも人気がありますよ♪ 会場のDVDコーナーでは、小さい子が夢中になって観ていました(^-^)中目黒の桜は、川面に向かって桜が枝垂れていて、とてもきれいです。夜桜もまた別の雰囲気が出て素敵ですよね。ストッカー、ありがとうございます。マリメッコの布は高いんです。1メートル6000円以上します。(IKEAだと、1メートル500円以下のものが多いです)あはははは! そうですよねぇ。どうだーーー!という私の自己満足の叫びに応対してくださって感謝です~!!

  45. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)おっ!中目黒!我が娘のテリトリーではありませんか!東京の方があったかそうですもんね・・・桜きれい!!^^こちらは来週くらいからかな・・・・・・ムーミンって、私は子供の頃文学全集で読んだ記憶があります。確かにあんまりほのぼのとした内容ではなかったような・・・でも、あの姿はかわいいですよね~わが娘も、食器からクッションからムーミンばっかりで揃えていましたっけ・・・・・・う~ん、スイーツ、美味しそう!!私最近甘いものが我慢できなくて。。。明日いちご大福買いにいくぞ!!(*^^*)

  46. 美香 Says:

    ♡♡美香です!もぅ桜の季節なのですね。山形は午後から吹雪でした。ムーミンの彼女の名前が女性雑誌の名前に大きな影響を与えたお話なんかは随分有名ですね。アンアンだったかノンノだったかね♡♡

  47. 史津香 Says:

    桜の覆う川、とても綺麗ですね!日本の春、到来ですね!なのに・・・寒い(-_-;)寒すぎる~~~。ムーミン可愛いですよね~(///▼///)ムーミンがカバじゃなくて妖精だと知ったときは驚きでしたΣ(*д*;)))ムーミンの体型、かなり親しみの湧くラインですわ。マグが一個4750円・・・σ(^-^;) そりゃ買わないですよね。ペーパーナプキンを見事に利用なさって可愛い棚の出来上がりですね!素晴らしいセンスに脱帽です~。

  48. うさぎ Says:

    いい景色のところね~ まだ楽しめるねムーミン大好きでした 可愛いよね~グッドアイディアやね~ いい感じですよ~

  49. serion_hiro Says:

    こんにちは^^いま全サイズ同一価格って流行ってますね~?Misaさんが Lにしたのはビックリしました!、、、、、青天の霹靂?? ←(ちょっと違うね^^)ムーミンのフィギュアかわいいですね^^欲しくなります。(^^V)最近、小川洋子さんの「ミーナの行進」を読んだので、カバには興味があります、、、?(アハハ)

  50. くるみ Says:

    こんにちは~あ~懐かしいです!以前は中目黒の近くに住んでいました。桜の季節は遠回りして眺めながら歩いていました。可愛い~三越でこんなのやってるんですね。中が見えるケースにペーパーナプキンを貼るなんて、とってもいいアイディアですよ~ステキになりましたね~(●^o^●)いちご大福、ただでさえ大好きなのに練乳まで入ってるなんて・・・是非買わねば~KEYUKAのお醤油差し、たまたま先週知り合いからもらいました。液だれしなくて、とてもいいです。

  51. まんぞう Says:

    ショートの髪型ステキです♪でも、もチョット写真大きくして!!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

  52. Nami Says:

    桜、咲き始めていますネ。満開になるのが楽しみネ。(^^)近頃はムーミンを見ると、Misaさん!と思ったりしていますよ。楽しいものがいろいろ増えていますネ。(^^)ペーパーナプキンを目隠しに!いいアイディア!KEYUCAって、(たぶん)横浜にもありますよネ。横浜の(たぶんそういう名前の)お店に行ったことがあって、(もしそこだったら)素敵だったな~とちょっとなつかしく思い出しました。(*^_^*)

  53. Natalie Says:

    不二家、あなどれんなぁ~~~~><)。昼飯前に見るべきではなかった~~。。目黒川の桜、有名よね~~~~。。。私は、六本木ヒルズの桜をモトカノと見たのが東京の桜を見た最後でした^^)もうすぐ大阪も満開になる・・・一人で見るのもいいかもね。笑

  54. 白い花 Says:

    カップ、いいですね。私も欲しいです。でも、5000円近くもするなんて、どう考えても暴利! 売り上げの一部を寄付するので、その分を上積みなのでしょうか。5,6年前に、タオル地のハンカチで、ムーミンシリーズを買ったことがあります。たぶん、日本製。でも、あれ以後見たことがないですね。日本手ぬぐいの生地で、あの柄って、珍しいですね。あの花柄の生地は高いのですか。私も間仕切りに良いなあと思ったのですが。ストッカーの、あのアイディアーは、超自慢ものですね。私も使わせていただきますね。ところで桜ですが、来週末とは、4月の第1週? それとも第2週?娘の東京の新居(結婚して、もう一年経ったので古居)を、まだ見ていません。一度行かなければとずっと思っているので、桜に合わせていこうかなと。

  55. 天猫 Says:

    Bonjour!ムーミン谷は憧れの居住地ですw;ムーミン家は憧れの住まい♪ 我が家の冷蔵庫にもムーミン家のマグネットが着いておりますwそういえば・・・ムーミンママのハンドバッグには何が入っているのでしたっけ?;確かそんなテーマの回があったような?;;天猫はミーとニョロニョロの隠れファンですw

  56. booo Says:

     |0┓ ̄)b んばんわ!一度、投稿したらエライ長くなってたので、再度編集し直して投稿です。(;^_^A これでも。。相変わらず目黒川の桜はギッシリ感が凄いですね! 今週末は満開を楽しめそうですね!(゜▽゜*)そういえば、、ムーミンのお腹に似てるなぁ・・・と自分のお腹を見てみる。。( ̄ω ̄;)タシカニムーミン誕生65周年?!! よかったー、、、まだまだ自分のが若かった。。(;^_^A鏡越しのムーミンパパを窓越しに見るなんて、マジおもろ~!( ̄∇ ̄)リアルムーミンの足がちょっと長い気もするけど、、、ま、いっか!Misaさん、ちびっこの邪魔にならなかったでしょうね。。。(;^ω^)あっ! ますますショートになって「ちびまる子ちゃん」状態? (゜▽゜*)違うか。「パスタカフェ スパッソ」のパスタ、、LLじゃなかったんですか?(;^ω^)復刻版「カステヘルミ」のボウル、イイっすね!これでアイス食べたら一段とおいしくなりそう!( ̄¬ ̄*)ウニッコで検索したら、タイルやらマウスやら、、日産マーチの特別なウニッコカラーもありました。布団カバーもありました! 布団カバー、ちょっと気に入っちゃったかも。(; ̄┏_┓ ̄;)ケントウチュウう~む、、、相変わらず切れ味鋭い断面ですね!(・∀・)/いちご大福とミルキーチョコパイシューをここまでキレイに断面するなんて、相当な切れ味ですね! ココまでくると、「断面職人」じゃないっすか!(゚ ∀゚ ;)タラーMisa特製ストッカー、決まってますよ! グッドアイデア!(^┏_┓^)b中が何入ってるか?気になるけど、、CDかな?(゜_゜)  それとも、超熟?

  57. あまえび! Says:

    目黒川はこれから見頃を迎えますね。去年行って非常に良かったので、今年も時間あれば見に行きたいなぁと思ってます。実物(?)のムーミンはほんとそのまんまですね。おいらは、ニョロニョロが好きです(笑)

  58. 吉野 Says:

    Misaさん、こんばんは。中目黒はそろそろ櫻がいい感じで咲いてきましたね!ムーミンは白いんですね(^_^)今日は寒かったですね。

  59. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆そうなんですよ~、ムーミン!結構歴史があるんですよね☆ニコラスさんのアニメも将来こんな風になるかも!?エリカ様、拝んでくださいー。いいことあるかしら・・・・

  60. Misa Says:

    ❀Taeさん、こんばんは☆桜咲いてきましたね~。でも寒いので、ちょっと休憩かも。。。そちらはどうかな♪ムーミン、結構ブラックな内容だったりするんですよ~。かわいいだけのグッズだとうーん、と思っちゃうんだけれど、原画が使われたりするとほしくなっちゃいます☆ヘルシンキでもムーミングッズたくさん見かけましたよ♪エリカさま、私もそう思うー。すごいですよねぇ。全てが演じきってる感じで!!!

  61. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーー☆桜は咲き始めていますよー。でも今日は寒くて、まだしばらく満開にならないかも!?でも、お花見しちゃいましょう! お花見という名の飲み会、ばんざーい。でも寒い・・・ムーミンは歴史があるんですよ~。ぶふ。アニメはかわいくしていますけれど、原作とか実写とか、けっこう生々しくて私は好き。。。♪ 手ぬぐいもかわいいですよね!不二家の限定スイーツ・・数寄屋橋のお店に久しぶりに行きましたが、とにかくいろんなものがあって、楽しかったです!大福まで売っているなんて!群馬のお店にも売っているものもあるかなー。パイシューは、皮が美味しかったです。クリームもっとほしいーーーー!!!わあい、tan tanさんに誉められたぁー。ストッカー、ちょっと明るい雰囲気になりましたよね♪

  62. Misa Says:

    きてぃさん、こんばんは☆そうなんですね!アニメの放映開始くらいかな。アニメのムーミンは水色ですけれど、本当は白いんですよ~!!

  63. Misa Says:

    フォレさん、こんばんわぁぁあーーー!そちらの桜ももうすぐかなー。でも今日は寒かったですよねぇ。ムーミン、原作は結構ブラックなんですよ。。。かわいいだけじゃないのがいいです~。あっ、そうですよね、剣道って手ぬぐい使いますものね。やややっぱ、ムーミン手ぬぐいダメ??? 師範にかわいがりされちゃいますか・・・(>_<)いちご大福、いちご入ってましたよ♪練乳がウマウマでした☆マリメッコはフィンランド発です♪ マリーちゃんのお洋服っていう意味です。ウニッコは「ケシの花」なんですよ~。ハンドメイドストッカー、カワユスでしょうか~(^▽^)酒・・・いえいえ、甘くて美味しいものがたーくさん。。。というのは夢で、おパンツとか、タオルとか、そういう類でございます。はいー、またお会いしましょうー。アディオーーーース☆アミーーーーーーゴ♪

  64. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ええ!?ええええーーー!?ホントですかぁああ~?偶然ですねぇ! 妖精つながりで、sakuraさんのこと考えたりしてたんですよ!私は初日に行っちゃいました。ぷぷぷ。スナフキン、ショボかったんですか!?でも、スナフキンですもんね!!現地ものよかったですよね~。私、ポストカードは去年いーっぱい買ったのですが、新しいものも出ていてさらにドキドキ・・・ロイスダールのパフェ、毎年カップが変わるので楽しみです♪私も缶バッチはゲットできませんでした~。タイル!!! かわいいですよね。私もずーっと見ていました。でも何に使っていいのかー・・・迷って私も買いませんでした(笑)

  65. abend Says:

    ムーミン 我が家にもいくつかカップがありますが、モノクロ良いですね^^この位置からの桜 昨年もどっかのblogでみたように思います・土手に沢山あって名所なんでしょうね^^これくらいが綺麗かもしれませんね。あと散る時も綺麗だろうな~

  66. りばてぃ Says:

    ムーミンの本、我が家にもありましたが、子供心に画がちょっと怖い^^;って感じてました。アニメになっちゃうと可愛くなっちゃうんですがねぇ。欧米のお話って、結構残酷だったり、不条理だったするものがあるんですよね。でも日本でアレンジして可愛くしちゃう。で、それを輸出すると人気が出ちゃったり・・・よく分からないですよね^^。

  67. POCO Says:

    こんばんは。お~、桜だ~! 予想通りではありますが、桜の花が咲くと一気に春っぽくなりますね。いいなぁ!!!ムーミンも懐かしいです。「ねぇムーミン、こっち向いて♪」のメロディが頭の中で勝手にBGMになってました。そういえば、高校のころ「ム」を「ノ」に変えてよく歌ってたなぁ~ ホノボノ

  68. アカゲラ Says:

    こんばんはムーミンですか・・懐かしいですね!(^^)!。 息子に 良く読んでやったものです(-"-)。いまでも 人気があるようですね。中目黒の 桜のライトアップ 綺麗ですね。ことしも 同じように ライトアップが見られるんでしょうかね!(^^)!ストッカー 見事に ドレスアップしましたね。 布のほうが 高かったんでしょうか!(^^)!。ドウダー!!と言われると・・・マイリマシタ!!と答えるしかないですね(-_-メ)。

  69. ニコラス Says:

    ムーミンって65年ですか? 凄い歴史あるんですね! エリカ様拝んでいきます。!!(wwww

  70. tae Says:

    桜きれい~(✪ω✪)もう春ですねぇ。うれしいwムーミンかわいいですね!ムーミングッズもいっぱいあるんですねぇ・・家中ムーミンにしたらかわいいだろうなwエリカ様、もういちいちおもしろくてしゃーないですww

  71. tan Says:

    Misaさん、ろうもーーーーーっ!!桜、すごいですね!!これなら花見もばっちりです☆(ゝω・)vでもムーミンって歴史が長いんですねー!これだけリアルに見れると実写のほうがアニメよりかわいいくらいですよ。。。。、百面相のムーミンもかわいいれす(*´ω`*)おっつ、不二家の限定スイーツφ(`д´)メモメモ…なんですかそれは?!群馬にはないのでしょうか??とっても甘くておいしそうなスイーツですね(´∀`*)個人的にミルキーチョコパイシュー・・・あーおいしそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ウニッコ柄のストッカー、良く出来ましたね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 、ベリーグッドですъ(゚Д゚)!!

  72. きてぃ Says:

    ムーミンは40年前に有名になった!

  73. フォレ Says:

    こんばんわぁーしょい!目黒の桜~やっぱ茨城よりちっと東京のが早いみたいですね^^ムーミン、こんなに人気が有ったなんて知りませんでした!(><。スミマセンデシタ!そんでもって…手拭いが自分も無性に欲しいです!コレ、剣道に使ったら……師範にぶちまわされそうですwwスポーツ業界用語でこれを『かわいがり』と云います。いちご大福はやっぱし中にイチゴが入ってるんですね!これは…一口で行くしかないですなφ@@;ウニモッコとかマリモッコとか全然知りませんでした(><。が!ハンドメイドのストッカーはナイス(☆☆)bこの中に、有りとあらゆる酒がストックされてる訳ですね、ナルホド!それはまた次の機会にwwwwアディオース!(*゚▽゚)ノシ

  74. sakura Says:

    こんばんは!ええぇぇぇーーー!!!ちょ…超偶然ですっ!!!sakuraもムーミン行ってきましたよぉ!!!!どーしてもスナフキンが良かったのでスナフキンが来る日曜日にwwちょっとショボイスナフキンだったですけどそれなりに楽しんできました。そうそう!!!現地物が良かったですよね~ポストカードを買いだめしちゃいましたwwそしてロイスダール限定パフェを2つ買いました。小ぶりのカップでしたけどちゃ~んと現地のムーミン柄でとっても気に入りましたよ!残念ながら先着20名に配布されるカンバッジがゲットなりませんでしたけどね…それとタイルが可愛くなかったですか?随分悩んだのですが買わずに帰ってきました。。


コメントを残す

