もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

アキバの会! なのに湯島で韓国料理「はなぶさ」 2010/04/01

Filed under: グルメ — Misa @ 7:03 PM
 
 
バタバタと3月が終わりました。今日は風がびゅーびゅーです。
先日、今年初めてのアキバの会がありました。
今回は、湯島のお店です。
 
 

注:アキバの会…固定メンバー数名 (変動有り)で、秋葉原で集まって、わいわいする会です。 
数ヶ月に一度開催されます。

 
 
今回のお店は韓国料理「はなぶさ」。
 
以前は、浅草橋にお店があって、アキバの会でも利用したとがあるのですが、
ここの常連だったKが「なんだかお店がなくなっちゃったみたいなの…別のところに移るって」と
寂しいお知らせを持ってきてから、はや2年くらい…
 
今回、アキバの会開催にあたって、どこのお店にしようかという話になったときに、このお店が
湯島で営業しているとわかって、Yちゃんが予約をしてくれました。
 
御徒町からてくてく歩いて、これは…地図ナシでは行けない…
(湯島駅からは近いです)
 
小道をひょいっと曲がったところに、ぽつんとお店がありました。
 
中へ入ると、テーブル席が3つ、あとはカウンター。
今回は5名が集まったのですが、Kがお店に入った瞬間、お店のお姉さんが
「あああー、お久しぶりです~」と、出迎えてくれました。
顔を覚えてくれていたようです。
 
小さなお店は、女性2人が切り盛りしています。
で、韓国語の色紙とか。名前は読めるんだけれど、誰なんだろ?俳優さんとかかなー。
 
日本人だと
 
    
          高見盛とか(笑)
 
 
 
あ、あと、アキバの会にふさわしく?
 
   
     AKBのメンバーのサインもありました。
 
 
 
 
さあー、どんどん食べますよー。オーダーお願いしまあーーーす!
 
 
生ビールと、山芋キムチ。
 
     角切りの山芋のシャリシャリの食感がたまらない。
 
 
 
 
これはサービスで出してもらったケランチム(鶏卵蒸)。
 
   
 
日本の茶碗蒸しみたいな感じなのだけれど、もっと大きな器でどーんと出てきます。
中はふわふわ~♪
 
向こうに見えるのは、チョレギサラダ
オーナーの女性が家庭菜園で作っているんですって。
 
 
 
ニラチヂミ。    もちもちです~。
それでいて外はカリカリ。
チヂミによくある油っぽさは全然感じません。
 
 
 
大好きなチャプチェ
 
   
                                       具沢山~! 
 
韓国春雨はさつまいものでんぷんで出来ているので、弾力がすごいんです。
 
 
 
 
さー、ここでマッコリです。
 
   
 
この日は、オーナーおすすめの「生マッコリ」。
 
U子さんが、みんなによそってくれましたーLOVE 
 
生マッコリなので、炭酸が入っているんです。
しゅわしゅわで、ものすごくさわやかで飲みやすかったー。
 
 
 
 
トッポギです。
 
   
 
ここのは激辛!!!! これがまたマッコリに合うんだなー。
 
 
 
さっきのチヂミとおんなじ感じですけれど、これは、カボチャのチヂミ
 
   
 
ほくほくの甘いかぼちゃがチヂミの生地に入っていて、お菓子みたいな感じ。
メンバーに大好評音楽
 
 
 
前回同様、女子会特有?の50秒に一度の割合でくるくる変わる話題で、
大盛り上がり。
 
オーナーの方も、懐かしいですねぇ、と流暢な日本語で、時々会話に加わって、
女子パワーが店内にみなぎります(笑)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)
 
 
私たちは以前職場が同じだったという関係。
 
その職場が現在秋葉原のため、秋葉原で集まることが多くなり、アキバの会というネーミングに
なったわけなのです。
ところが、この4月の人事異動で、どうやらメンバーのうち1名だけが秋葉原のオフィスに
残ることになって・・・アキバの会、次回から、秋葉原じゃなくなるかも!?
 
 
げらげら笑って、もぐもぐ食べて・・・そろそろおなかがいっぱいに。
 
シメに大好物の「カムジャタン」(じゃがいもと骨付き豚肉のチゲ)を頼もうとしたら
「ゴメンナサイー。他の材料は全部あるけれど、今日じゃがいも切らしてしまって」。
 
うーむ。それではしょうがない・・・別の鍋モノ・・・
で、新メニューで、オーナーオススメの「チュクミ プルコギ」。
 
チュクミとは、「イイダコ」のこと。
 
運ばれてきましたよー爆笑
 
   
 
イイダコはもちろん、豚バラ肉、豆もやしなどの野菜もろもろが、平らなお鍋にどーんと山盛り!
 
 
コンロに点火すると、ぐつぐつ言い始めて、野菜の水分が出てきます。
玉ねぎやキャベツがしんなりしたら、いただきまーす!!!
 
   
 
イイダコがぷりぷりで、ものすごい歯ごたえ。
その上、豚バラの脂のコクと、野菜のみずみずしさが、赤くてカラ~いヤンニョム
からんで、ハフハフ言いながらみんなで「おーーーいーーーしーーー!!!!」
 
 
へええ、こういうお鍋にイイダコ。すごくイイ感じ。
で、少しだけ具材を残しておいて、そのあとは、おじやでーーーす♪
 
韓国のお鍋のあとのおじやは、日本のものとはちょっと違って、炒める感じです。
 
オーナー自ら作ってくださいました。
 
ごはんと玉子を投入ーー!!!
 
   
           マゼマゼします。
 
 
薬味のネギなども入れた後は、残りのスープをごはんに吸わせて、お玉で鍋肌に
押し付けて、オコゲを作ります。
 
 
    
 
最後にたっぷりと韓国のりを散らして、できあがりー。
 
これまた、うまうまー。いっくらでも食べられそうLOVE
ものの数分でお鍋が空になったのは言うまでもありません。
 
 
最後に温かいとうもろこし茶を出してもらいました。
お店を出るときには、忙しいのに外まで見送りに出て下さいました。
こういうのってとても嬉しいです。
 
 
ここの韓国料理は本当に美味しい!
個人的にもまたぜひ「カゴシッポー」(行きたいー)!!!
 
 
 
さて。
 
わたくし、先日お誕生日誕生日でしたので、今回のアキバの会で、みなさんにお祝い
していただきましたバラ
メンバーから頂いたもの。
 
TからはAfternoon Teaのティーマット(鍋つかみにもなります)と、リボンをモチーフにした
スプーンとフォークのセット
 
    
         これで優雅なお茶タイム 音楽
 
 
 
 
U子さんからは、名古屋に出張に行った時に、タカシマヤで私にぴったり!と思って即買いしてくれた
という、京都のちりめんやさん「一色ちりめん」の、手提げバッグ。
 
    
 こういう柄は、北欧柄にもとても似ていて、すてき・・・。
 
 
 
 
Kからは、「京都しるく」の、顔用洗顔パフと、ボディタオル。 
 
   
 
美しいお肌を手に入れるためのスペシャルケアに。
珠の肌ボディタオルは全身の余分な角質を無理なく落とすスキンケアタオルです。
絹面で、全身を磨けばツルッと輝く珠の肌に。 (HPより)
 
 
お肌つるつる星人目指して、がんばりまっす!
 
 
そして、Yちゃん!
彼女とは、入社日も退職日も同じ、正真正銘の元同期!?
なので、よぉーく私のことをわかってくださいます・・・ウインク
彼女からは、これ!
 
   
   紀ノ国屋 Yちゃんセレクト もぐもぐセット~。
 
 
 
紀ノ国屋オリジナルのクッキー、おせんべい・・・
そのほか、コーヒーマシュマロ、栗のメープルシロップ漬け、桜の甘酒
ホットミルクに入れてかき混ぜると、ホットチョコレートができあがる「ショコ・レ」、
牛乳をこのストローで飲むと、ストロベリー味になる「スーパーストロー」。。。
 
美味しくいただきまーーーす!!!!
 
 
みなさん、どうもありがとう。
今回のアキバの会は、嬉しい荷物がいっぱいでした。虹
次は何料理かなぁー。 また近いうちに集まろうね!
 
 
 

72 Responses to “アキバの会! なのに湯島で韓国料理「はなぶさ」”

  1. Misa Says:

    Natalieさんおもったことを言ったまでですよー(^▽^)♪

  2. Natalie Says:

    優しいなあ…

  3. Misa Says:

    Natalieさんそうですよー、年齢に関係なく、ダメですよー。次の日にフレンチ、それも「姫」とご一緒だったんですね♪ハンチョウの思いは届いているはずです。彼女がそれを「永遠」ではなくて、「今は」、受け入れられないだけですよ…きっと。

  4. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆韓国料理大好きですよ~。そうそう、甘酒みたいに見えますよね、マッコリ。私が飲んだのは微炭酸でさわやかーな飲み口でしたよ♪えええ、ご親戚に韓国の方が!!! いいなあぁぁああーーー!!それこそ本場モノですね。羨ましいです~!!!

  5. Natalie Says:

    もうすぐ50のおっさんが、こんな酒の飲み方をしてはいけないよね・・・翌日は、「姫」とフレンチレストランへ行ったんだよ。笑でもね、結局ね・・・ハンチョウの思いは届かないみたいだ。永遠に・・・・・

  6. ク~ Says:

    韓国料理・・・ハマるよね♪おまけにお酒好きの私としてはたまらないのが「まっこり」甘いけど甘酒見たいな感じじゃなくて・・(でも飲みすぎたら大変なことになりそうなのでいつもセーブしてます)義理の兄が韓国女性と電撃結婚してから夫の実家は韓国料理で・・「こんなにおいしいものをただで食べられるなんて・・・」と感謝しております!

  7. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆山芋キムチは、すごく美味しかったですよー!とろろのように擦っていただくのも美味しいけれど、角切りの山芋の歯ごたえがたまりませんでしたよ♪チャプチェもトッポギも、みんなであっという間に食べちゃいました!お祝いの言葉をありがとうこざいます!!! 乾杯までして頂いて~♪このアキバの会のメンバーは、みんな互いに心開いて楽しめる相手なので飲み会も盛り上がっちゃえるんです。ふふふ、史津香さんのブログでもATグッズご紹介されていましたよね。かわいいですよね。珠の肌パフって聞いただけでも美しくなれそう~。薄着の季節に向けて、自分磨きがんばりまっす!!

  8. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆こっ、これは!?ご、極秘情報…お父さまが週一で「秋葉原」に!?ナントカ喫茶通いとかではないですよね????

  9. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆なななんですってー!!! 酒豪のハンチョウがそんなことに!?って、こういうのよくあるんですか?接待先からお酒を強要されるなんて。あほなのはハンチョウではなくて、相手ですっ。こらーーー!!!!ダメダメ、そんな体重の減り方は体によくないですっ。一日で…はやっ!!! 次の日は美味しいものいっぱい召し上がったのかなー。さすが!!!

  10. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんはーーーー☆韓国料理も美味しいですよね!!! って、いつも美味しい美味しいしか言っていない、何でも美味しく感じる私なのですけれど(笑)アキバの会ではまたまた、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べてきましたー。ねねね、そうなんですよね、コロコロ話題が変わる割には、ふつーに会話が進んでる…ミラクルですよねぇ。お誕生日のお祝いの言葉をありがとうこざいまーす♪プレゼントどれも気に入りましたよー。そうそう、名古屋で買ったんだ!と聞いて、あーyukkoさんのところだっ!って思いましたよ。えええー、メンバーズカードがリサとガスパールですかっ。何てカワユイ…いいなー。私はPascoのシール集めてもらったリサとガスパールパッグをヘルシンキでエコバッグとして使ってましたよー。このちりめんの手提げも、マリメッコのテキスタイルみたいですよね♪次回アキバの会、何を食べられるかなー。楽しみですっ♪

  11. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆おおー、韓国も行かれたことがあるのですね~。私もあるけれど、やっぱり向こうでマッコリ飲みませんでした~。センメクチュばっかり♪Guamでマッコリ!韓国の方多そうですものもねー。バリとかにもいるのかなー。韓国のひとって海外行っても韓国料理しか食べないひとが多いって、セブのツアーのひとが言っていました~。モッタイナイー。

  12. 史津香 Says:

    アキバの会ですね~(^▽^)いいな~、韓国料理♪山芋キムチ超美味しそう・・・。チャプチェもトッポギも美味しそうです~♪Misaさん、お誕生日だったんですね!おめでとうございま~す!( ^▽^)=oμ☆uo=(^▽^ )かんぱーい!Misaさん、やっぱり皆さんから慕われてらっしゃるようすが伝わってきます♪アフタヌーンティーのも可愛いし、一色ちりめんのトートも素敵だし、スーパーストローもさすがMisaさんって感じだし・・・( ̄m ̄*)更に美容グッズまで!こりゃぁ、珠の肌パフでさらに女度が上がりますね~。

  13. まんぞう Says:

    極秘情報・・・・・あまり、詳しくは言えませんが・・・・私の父は、週一で「秋葉原」に行ってます・・・・

  14. Natalie Says:

    実はその6時間後くらいに・・・・全部戻してしまいました。。。><)なぜかというと、2軒目のラウンジでウイスキー・ワインを馬鹿飲みして(というか、させられて・・・接待で)、帰りのタクシーを5~6回止めて路上で吐き続けたのでした。。。。(TT)あんな惨めなお酒は初めてだったよぉ~~~、Misaチャーーン。。。あほなハンチョウと呼んでおくれ~~::)おかげで翌朝体重計に乗ったら、2kg減ってた。。。。しかし、一日で元に戻った(笑)。ガビ~~~ン!

  15. yukko Says:

    Misaさん、おはようです♪うわーーーーっ、韓国料理!!!全部おいしそう(>∀<)たまりませんね~♪キムチ系の赤い食べ物にはほんと目がないです。。。アキバの会もいつも通り、ほんと素敵な会ですね♪出ましたね!50秒に一度変化する女子トーーーク♪そうなんですよね、みんな話したいことがたくさんあって。。。女の子はほんといそがしい!私もあれから友達と集まったときに観察してみましたが、ほんと!!!じゃんじゃん話題変わってました(^^;でも全部うまい具合に話せちゃってるから不思議ですー♪あ、Misaさんお誕生日だったんですね(@@)おめでとーうございまーす(^∀^)=☆プレゼントたっぷりですね♪あ、タカシマヤ!いいですねー、私のワンダーランドです☆がっちりメンバーズカード片手にいつも物色しにいきます♪メンバーズカードは、リサとガスパールのかわいいカードなんです(^^)♪うんうん、これはMisaさんにぴったりの素敵なバッグですね☆ティーセットに、もぐもぐセット♪みんなすてきです♪次回アキバの会も楽しくなりそうですねー(^^)v♪

  16. tsuru Says:

    俺、韓国にも旅した時あるんだよwでもね、その時は焼肉&メッチュばかりでマッコリは飲んでなかった・・・無知でした。でね、なんとGuamで初マッコリしました。コリアン系は案外俺の行く国にはあるw

  17. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆はいー、マッコリは韓国のお酒です。少し甘いような感じの白くて濁ったお酒なんです。これは生マッコリで、微炭酸でした。さっぱりしていて美味しかったですよー。キースさんも機会があったらぜひ♪ふふふ、乙女バッグいいですよねぇ。持っているだけで春気分になれますよ♪はい! がんばりますー! お肌つるつる星人!!! でも今は風邪っぴき星人です~(泣)

  18. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆そぉですよー。もうくるくる変わる話題で、目が回りますよー、きっと!!!!えええ、ホルモン、キロ単位!?(@@)1.5って、聞いたら、1.5人前みたいに聞こえますけれど、全然違いますネ~。コラーゲンたっぷりで、お肌つやつやではないですか!?マッコリ美味しいですよね。私、生マッコリ飲んで、ちょっとファンになってます。ハンチョウも美味しいマッコリ飲まれて、幸せ気分~♪になりましたかー(^▽^)

  19. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆ありがとうございますー。嬉しいです♪女子会はそりゃーもう楽しいんですけれど、食欲もハンパないです!ここの韓国料理やさんはそんなに辛いものはなかったけれど、トッポギは激辛でした。。。口から火が出ました(笑) 私も激辛すぎると、味がわからなくなるので、普通の辛さがいいんですけれど、でも、トッポギの激辛さは、辛いーでも美味しいーっていう辛さでしたよ☆はいー、素敵なプレゼント、帰りは大荷物でしたけれど、とっても嬉しかったです(^▽^)♪

  20. Misa Says:

    ☾tae☽さん、こんばんは☆外国のお料理屋さんが日本にあると、多少日本風にアレンジが入っちゃぃますもんねぇ。そうそう、韓国料理=焼肉だけ、って思っているひともきっと多いし!!!!ケランチムって、サービスなんですね。。日本では食べたことがありましたが、もちろんメニューのひとつとして、お金払いました。私が韓国行ったときは出てこなかった~(T_T)じゃぁ、ここのお店は本場に近いスタイルですね。プラザとか、輸入菓子を扱っているお店に行くと、こんなのあるんだーっていうのがたくさんですよね♪ ホットチョコになるやつは、まだ飲んでないけれど、このままでも食べられるみたいです~♪

  21. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆今度やってみましょうか!? 一度コスプレしてみたい気も・・・何にしようかなー。。。ドラえもんじゃちょっと味気ないので、今の髪型にあわせて、ちびまるこがハイジですね・・・(笑)生マッコリ・・・響きがビミョー・・・でもすんごく美味しかったですよー☆☆☆

  22. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆ガールズだなんて~!!! 嬉しいことを仰ってくださってありがとうございますー(^▽^)ハイ、気持ちはいつまでも、ガールズ!!!その上、お祝いの言葉まで頂いて・・・またまたありがとうございます!!!もう美味しいものいーっぱい食べて、げらげら笑って、素敵なプレゼントもいっぱい頂いて、ホント、気分は↑↑↑↑↑↑でした~☆

  23. キース Says:

    へーマッコリってお酒かな?美味しそう!チヂミやおじやも美味しそう!あー、花柄乙女バックだー!素敵ながらだねー!他にも乙女グッズいっぱい!目指せさらなるお肌つるつる星人!

  24. Natalie Says:

    女子パワーの威力に飲まれるのぉ??うっそぉ~~~~~~^^)。たまには飲まれても良いかなあ。笑金曜日のホルモンやは、㌔単位で頼むのです!知人が「1.5!」ってオーダーしたら、銀皿にホルモンの盛り合わせが1.5kgでてきたよ。。。?><)食べても食べても減らなくて・・・大変だったぁ~。。「さっぱりマッコリ」という、生マッコリも美味しかったよ~。。

  25. POCO Says:

    こんばんは。すっかり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。女子会わいわい楽しそうですね。韓国料理もさすが Misaさんの記事だけあって充実したラインナップ。これって辛い系の料理が多いんでしょうか?色合いが赤いものが多いですね。でもオイシソーです。チョイ辛ならワタシ結構好きです。(激辛はちょっと・・・(^^ゞ)いっぱいプレゼントいただいていい誕生日、何よりでした。

  26. tae Says:

    おはようです~!やっぱり本場がいいですよねw日本の焼肉屋とかにある韓国メニューはちがーーーう"o(▼皿▼メ;)o"wケランチムってたぶん韓国ではサービスで出てくるやつだと思いますwホットチョコレートになるお菓子(?)おもしろいですね!いろんなものがあるんだなぁ・・・w

  27. ニコラス Says:

    >アキバの会! って日本最先端のコスプレ会と一瞬思ってしまいいましたヨ。「生マッコリ」って一字間違うと凄い事になりそうですね?(w

  28. 吉野 Says:

    こんばんは、Misaさん。ガールズトークで盛り上がったみたいですね↑↑そして、Happy birthday!山芋キムチにイイダコ、トッポギと食欲旺盛(^oへ)それにマッコリ!気分もアゲアゲ。プレゼントもたくさんもらってよかったですね。

  29. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ありがとうございますー。山芋キムチ、とても美味しかったですよ! 山芋の角切りのしゃりしゃりとした歯ごたえ、クセになりそうです♪私もいつもたんぽぽさんのブログで美味しそうなもの拝見して、幸せ気分になりますよー。これからも楽しみにしています☆

  30. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆はいー、いーっぱい食べてきましたよー。チャプチェ、つるつるぷるぷるの韓国春雨とお野菜いっぱい、美味しいですよねー。あ・・そうなんですね。私は甘酒が好きなので、マッコリもその大人版?みたいな感じで飲めました。生マッコリなので、炭酸が入っているんですよ~。アキバの会、そういうメンバーなんです。共通の知人の話題も尽きません(笑)また、新しいお店を開拓しますねっ!スーパーストローいいですよね~♪ いろんな味があるみたい!!!ぜひ紀ノ国屋へ♪他にも美味しそうなのがあったら、また紹介してくださいねー!!

  31. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ここのメンバーは本当に楽しくて、お酒が入って美味しい食べ物があれば、会話もどんどんはずんで、嫌なことがあっても忘れちゃいます!ちえみさんもタイ料理お好きだし、韓国料理も・・・なんですね。辛さパワーで頑張れちゃいますよねっ♪これから夏が来て、暑い辛い~と言いながら食べる韓国料理も格別ですネ☆

  32. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆私も韓国料理だーい好きですっ。チヂミって、お店によって、ちょいとベチャッとなっちゃいがちなんですが、外側がカリカリだと美味しいですよねぇ-。チャプチェ、美味しさのあまり、お口を飛び出しましたかー(^▽^)赤いスープとか見ると、わくわくしますよねっ。わはははは。生+マッコリ。これは名前とは裏腹に?さわやかーな一品でございました♪おおー、お祝いのことばをありがとうございますー。ちりめんの手触りっていいですよねぇ。柄もすんごく気に入りました♪はーい、次回のアキバの会、秋葉原じゃないかもしれませんが、またレポいたします~♪

  33. たんぽぽ Says:

    お誕生日おめでとうございます♪山芋キムチ、おいしそうですね。食べたことがないです。こちらにお邪魔をすると、食べたことがないものが多くて、とても珍しいです(*^_^*)

  34. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ありがとうございます!!!はい、美味しくて楽しい会・・・まさに、アキバの会のことです♪AfternoonTeaそちらにもありますか(^▽^)最近は春なので、乙女な感じのものが多いですよね。プレゼントありがたいです! 大切に使ったり食べたりしまーす(^–^)

  35. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆お相撲さんは、どのくらい食べるのでしょうねぇ。いやいや、さすがにお相撲さんには負けます・・・多分・・(笑)たくさんプレゼントを頂きました♪どれも好きなものばかりです。嬉しいです~(^▽^)

  36. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆さすが、mainさん!!!実は「何か甘いもの食べたいねー」という話になったのですが、ここは甘いものを一切置いていなくて・・・残念。もう遅い時間だったので、そのまま解散しました。なので、みんなのおなかには、まだまだ余裕がありましたよ~(笑)

  37. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私もタイ料理も韓国料理も好きですー。辛さの種類は違うけれど、美味しいですよね。カナダの韓国料理やさんは辛くないんですね・・でも日本もそうかも。ただ、ここのトッポギは激辛でした。山芋のキムチは絶品ですっ。しゃりしゃりの食感がたまりませんでしたー。韓国の方がたくさん住んでいたら、韓国系のスーパーありそうですね!スーパーストロー、面白いですよね。輸入元はハンガリーでしたよ。カナダにもこういうのたくさんありそう!!!

  38. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆はいーーー、ハンチョウ!!焼肉・・・えっ、今日行っているんですかっ。またまたいっぱい食べちゃっているんでしょうねえ。。。もももっこりではないですよ、マッコリ!!!!生のマッコリだと微炭酸で、しゅわしゅわーとしていて、すごくさっぱり味で美味しかったです♪ぶふふ。ハンチョウ、飲まれますよ・・女子パワーの威力に!!!

  39. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆ありがとうございます~。アキバの会のみんなは、付き合いが長いので気心知れていて楽ちんなんですー。お料理、美味しかったです。やっぱり韓国料理って辛いけれど、野菜もお肉も海鮮ものも食べられて、いいですよね♪もぐもぐセット、幸せになれますよね~♪もったいなくてまだ食べていないものもあるんです(笑)

  40. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆おおおー、コマプスムニダー!!!お気持ち、充分に嬉しいですっ♪いえいえ、本場のお料理も美味しそうでしたよー。ビールはアサヒでしたけれどネ。そうなんです、カムジャタン食べたかったんですけれど・・・残念。次回はぜひ食べてみたい!!!ただ、イイダコのプルコギも絶品でしたー! イイダコって美味しいですね♪

  41. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆そうなんです・・・一緒に仕事をした仲なので、ある意味結束がかたいというか、いろんな共通の話もあるので、いつも楽しく過ごしています♪今ではもうみんな別々なんですけれど、それでもこうしてつながっているって当たり前のようで、実はすごく不思議なことなのかも。。omiさんのお友だちは県外なのですね。それでもこの便利な時代ですもの、メールやSKYPで通じ合うことばできますもんね♪いやいや、実は私たち、まだまだ足りなくて、デザート…っていいかけたのですが、あいにくここのお店は甘いものを置いていなくて、もう夜も遅いしと解散になりました。そうですよー、私のお友だちですから、みんなもぐもぐです!そして、話題がころころ変わりますー(笑)ありがとうございます! みんなから心のこもったプレゼント、とても嬉しかったです。包みを開けるときのドキドキ感、たまりません!ちりめんのバッグ、ちょっと北欧の柄にも似ていますよね♪このマッコリは微炭酸で、すごく飲みやすかったです。アルコール何パーセントなんだろう??? 私は帰れなくなるので、一杯しか飲んでいないんですけれど。。。ウィスキーのロックなんて、意識が飛びそう・・・omiさんお強いのですね!梅酒は体にいいですもんね~。手作りのものかな♪私は何歳になっても、自分の誕生日ってやっぱり嬉しいです。だから大切なひとたちのお誕生日も心からお祝いしたいです。ああー、omiさんからの愛、ちゃーんと受け取りましたよー。superfly、今からyou tubeで聴こうっと!!!ありがとうございます!!!

  42. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆おひさしぶりでーーす♪ お元気でいらっしゃいましたでしょぅかー。私も韓国料理大好きですっ。夏にも冬にもいいですよねぇ。あ、今日のごはん、ピリ辛ごはんだったかなーーー!!??

  43. Misa Says:

    boooさん、こんばんはー☆サイン色々ありましたけれど、私もあんまりわからなかった。。。そうです、ダカールラリーってゆるい字で(失礼)書いてあるのは、ドライバーの篠塚さんだそうです。ってよくわかんないんだけど・・・(再び失礼。。)おおー、韓国通のお友だちがいらっしゃるのですねぇ。韓国料理は焼肉とかのイメージありますけれど、本当にお野菜たっぷりです!私もチュクミプルコギにまぜまぜされたいです(笑)アキバの会、料理が来ると、「はい、写真撮ってくださいー」ってみんな言ってくれます。なかなかみんなと会えないけれど、時々会うと空白の時間を埋めるかのように弾丸トークです~。食べて、飲んで、おしゃべり!!!カゴシッポ(行きたい)は、韓国語でーす☆お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございますー♪そうなんです、さすがアキバの会のメンバーのみなさま、私のツボをよくご存知です~。新しい歳もいっぱい食べるぞー!!! 

  44. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーっ♪すみません~。。。何かバタバタです。。。でも元気ですっ♪きゃー、お祝いのことばもありがとうございましたー(^▽^)tan tanさんとお誕生日が近くて嬉しいです☆山芋って、角切りにして食べるとしゃりしゃりしていて美味しいんですけれど(ワサビ醤油とかで)、このキムチ版・・・めちゃめちゃお酒のおつまみになりまーす♪ケランチムは茶碗蒸しのもっと大胆バーシ゜ョンです(笑)チヂミ、かぼちゃ入れると、一気に女子好みの味に。。。普通私たちが言う春雨は、緑豆春雨なんですけれど、韓国のはもっとグレーっぽい色がついているさつまいもの春雨なんですよー。私、外ではお酒あんまり飲まないんですけれど。。。何せ、ちゃんと帰れなくなるので。。。(笑)ここの生マッコリはさわやかーで、微炭酸も入っていてとっても飲みやすかったです。はいー、韓国料理色々食べて、満足でした♪うふふ、女子パワーにtan tanさんが圧倒されること間違いなしですねっ☆

  45. くるみ Says:

    こんばんは~すごく美味しそうなものがいっぱ~い(●^o^●)チャプチェって、私も大好きです!ここのチヂミもすごーくおいしそうです。。。この間、私もマッコリ飲みましたけど、白酒、甘酒があんまり好きじゃないのでちょっと(´_`illi)でした。流行っていますね、発酵酒だから体にもいいらしいけど・・・アキバの会のルーツが解って納得でした。これからも美味しいもの探検して教えてくださいね。このストロー、欲しい!紀伊国屋さんにあるんですねφ(。。;)メモメモ

  46. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~アキバの会、仲間に入れて欲しいぐらいです(^_^)v韓国料理、美味しいですよね。辛いの大好きです~~~~~~(^O^)/美味しいもの食べて楽しいお話しいいですよね。

  47. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆そうです~。。と言っても、もうメンバーが誰で誰なのか全くわからない…アキバハラでも読めますもんね~。湯島は庭ですね! 湯島天神は今工事をしているようです。千代田線の湯島、以前はなかったんですねぇ。あのあたりの散策、大好きですよ。韓国料理、多く見えますけれど、みんなで食べたので…きっと、暇人さんもぺろりかも!?

  48. Misa Says:

    ☾tae☽さん、こんばんは☆やっぱり韓国人の方が作っていると、本場の味に近いのでしょうネ。ケランチム、大好き! ネギがいっぱいかかっていて、アクセントでした。韓国では食べたことがないんだけれど・・・いつか韓国でケランチムも食べたい!プレゼントもありがたいです~。大切に使ったり、食べたりしようと思います(^-^)

  49. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ありがとうございます♪韓国料理、美味しいですよね。私は結構食べに行くんですけれど、ここのはその中でもとても美味しかったです!お鍋のあとにおじやをするため、具は全部食べないほうがいいです~♪まぜまぜして、オコゲも作って、韓国のり! 今度家でもやってみようかな~♪

  50. フォレ Says:

    こんばんは^^自分もこの前韓国料理屋さんい行ったばかりで!!チヂミ、うんまいですよねぇぇぇ~!大好きっす!!そして、チャプチェ!!!!頼みました!!そしておいしさで口からこぼしましたw塩味というか…薄味でとてもおいしかったです^^韓国料理の見た目の辛さ?って食欲わきますね~!生マッコリ!なんかいやらしい!食欲わきますね!wwわぁ、誕生日おめでとう御座いました♪(゚ε^ )チュちりめんの手提げ、かわいいです!和!次回の会のレポもお願いします~♪

  51. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆はいー、3月でした♪ありがとうございます(^▽^)了解です!! どんどんもぐもぐの道に精進してまいります♪韓国料理、色々食べたいのでこうやって大勢で行くといいですよね♪ 韓国人のオーナーの女性、とてもやさしい雰囲気ですてきな方でしたよ。もっとお話したかったです。生マッコリなので、この器なのかなー。あっさり、さっぱり味で、飲みやすかったです!韓国料理の辛さには、このマッコリのマイルドさが合いますよね♪

  52. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ありがとうございます!マッコリ、あまり飲んだことがないのですが、ここのは生だったので、微炭酸があって、とてもさわやかでした。ネパールのどぶろく・・・くさいんだ・・・世界では色んなお酒がありますね~。山芋のキムチはおすすめです。カクテキの歯ごたえとはまた違ったあの食感・・・おつまみにも、ごはんにもイケます!そうですよねぇ、あまえびさんはカライのがお好きだから・・・韓国料理はそのまんま唐辛子!ですもんね♪

  53. Nami Says:

    お誕生日おめでとう!ヽ(^o^)丿おいしくて楽しい会、よかったですネ。(^^)Afternoon Tea、那覇にもありますよ~♪ときどき見に行きます♪ 素敵なプレゼントいろいろ、よかったですね~。(^^)

  54. うさぎ Says:

    韓国料理屋さん、お相撲さんも行ってるのねたくさん食べるんだろうな^^Misaさんも負けじ劣らず!?^^ すごいわ~一杯のプレゼントよかったですね~ 可愛いのばかり

  55. main Says:

    あれれ?お決まりのスィーツが無い(゚ロ゚;(笑。それにしても これだけ食べればさすがに別腹のスィーツも入りませんね~(*^-^*)。

  56. monyo Says:

    こんばんは私、タイ料理も大好きですが韓国料理も大好き。辛いもん好き。ってわけでカナダにも韓国料理屋さん多いんですが、なぜだかカナダ人好みなのかなあ。。辛味が弱いんですよね。っていうか、甘い。山芋のキムチはとっても美味しそう。キムチの美味しい韓国系スーパーができないかあ。でも、チゲ鍋やとっぽぎは普通にレストランで食べても美味しいです。スーパーストローって便利??ナものがあるんですね~

  57. Natalie Says:

    Misaちゅわ~~ん♪今回のアキバの会。。さすがに参加したかったわーー!焼き肉、たまにどうしても食べたくなるモン。。(実は今日行くし・・・笑)マッコリ(もっこりじゃないのよね。^-^)も、だーーい好き!!次回はぜひさそってね♪

  58. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/ 遅くなってしまいましたが~~~お誕生日おめでとうございます~~!!! アキバの会のみなさんも~優しい方ばかりですね~\(^o^)/ お料理もお酒も~とっても、美味しそう~♪ 会話も、弾んでとっても、楽しい時間だったのですね\(^o^)/ Yちゃんセレクトもぐもぐセットかわいい~~♪おいしそう~~♪

  59. serion_hiro Says:

    Misaさん、センイルチュカエヨ~^^プレゼントはありませんが、気持ちだけ送ります!(アハ)どれも美味しそうです!本場で食べたのより美味しそう~^^カムジャタン残念でしたね。じゃがいもだけだったら、近くのスーパーで買ってこれるのにね~?(アハハ)カムジャタン大好きな私としては、ちょっと待ってでも食べたかった、、、(わがまま?)

  60. omi Says:

    misaさん おはようです~☆アキバの会のメンバーは、そういうメンバーでったんですね!退職しても、つながりのあるっていうのは、ほんといいですね!僕は、ごく限られた人だけです。それも、気心の知れた人は、みんな県外なので、なかなか合うことはできません。SKYPはしてますけど。それにしても、よくこれだけの量と食材をたべきりましたね~!みなさんもぐもぐなのかな。あはは!女子だけの50秒に変わる会話。前回のアキバの会のときも、そんな感じでしたよね~!お誕生日、おめでとうございます!!これだけのプレゼントをもらえるのは、misaさんのつながりの多さを感じさせてくれます。もちろん、このブログでも!一色ちりめんの手提げバッグ、特に素敵ですネ!マッコリ飲んだことないんですが、そのほかの食材の多くも。すごいきついんですか?学生時代、友達と集まっては、夜中まで、ロックでウィスキーやってましたけれど、若気のいたりですね!もうお酒は飲まなくなりました。体調管理に、梅酒を時々ちょこっとです。とにかく、年齢を重ねても、祝ってもらったり、祝ってあげたりできるっていうのは、ステキなことですね!「愛を込めて花束を!」(superfly)より。omiでした。

  61. Hamar Says:

    おひさしぶりです★韓国料理いいですね~。見るだけで、あの辛みで食欲がわいてきます。・・・明日の晩飯はピリ辛系で決まりです

  62. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!あっ! 名ばかりの「アキバの会」ですね!(;^_^Aホントだ~!沢山のサイン、誰だか分からないけど、、、唯一、ダカールラリーで分かったのが、篠塚 建次郎さんですね!おそらく。韓国料理って、全然分からなかったんですけど、ブログ友さんに韓国通の人がいて、自分でも韓国料理を作ってアップしてるので、最近はだんだん分かってきました!(;^ω^)どの料理も野菜がふんだんに使われている感じでおいしそうだなぁ~。。( ̄¬ ̄*)チュクミプルコギなら、自分は一緒にマゼマゼされてもいいかも!(; ̄┏_┓ ̄;)マジデこれだけいろんな料理が出てきて、なおかつおしゃべりもして、なおかつ撮影して、、、Misaさん、大忙しですね!(゜▽゜*)食べる口としゃべる口が別にあるのかな~。。。( ̄_ ̄;)これは自分も「カゴシッポー」でっせ!・・・って、何語?(;^_^Aああ! Misaさん、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚みなさんからの沢山のいただきもの。どれもMisaさんのツボを押さえたモノばかりみたいですね!(・∀・)/またひとつ熟した1年が、ステキでありますように!(^┏_┓^)ノ

  63. tan Says:

    Misaさん、ろうもーーーっ!!しばらく登場しないので心配しました(;^ω^)。。。あのー、私より先みたいなのですがお誕生日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*先に、4コンボコメいただいてしまいまして、すいませんでした・・(沈)しかし、すごい料理がいっぱいヮ(゚д゚)ォ!山芋の< ゚д゚>キムチって。。。知らないれす・・・。ケランチム、知らないレス。。。(つд⊂)チヂミ!!うん、これはオッケー☆⌒d(´∀`)ノ!おいしそう!春雨って成分がなんだか気づいたことはなかったんですが。。。Σ(゚д゚) 。でんぷんなんですかーφ(`д´)メモメモ…あーーー!、マッコリMisaさん飲めるんですかー?????結構きついっすよ:(;゙゚\’ω゚\’):。プルコギにトッポ。。。。。なんだか満喫しすぎて最高な気持ちでしょう??うーいいなー。今度呼んでください/^o^\。。

  64. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆ありがとうございます~。いつも同じ仲間でわいわいやっているので、みんな同じずつ歳をとっているのだけれどそれに気付かないという、恐ろしい現実が・・・(笑)そうですよね、韓国料理はお野菜もたっぷり、そして何よりも唐辛子のカプサイシン効果!韓国の方ってお肌きれいですものね~♪ぷち.・ぷち・ ぷちさんに負けないように、私も磨きをかけますよ~!! がんばろー!!!

  65. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆女子会パワーを感じてくださいましたでしょうか~(^▽^)いえいえ、おじさまでも全然OKですよっ☆紀ノ国屋、知りませんでした・・・さっきネットで見てみました!!!ホントだー。さすが、りばてぃさん!!! 情報網羅されてますね♪

  66. アカゲラ Says:

    こんばんわいま はやりのAKBですか!(^^)! 暇人は その昔,アキバハラと読んで笑われましたが・・ナンデヤロ!(^^)!!(^^)!。今は アキバですものね!(^^)! 湯島には 2年ほど住んでいましたから 縄張りでしたよ!(^^)! 最近は 昔のころと お店が変わったりしていましたが,当時の店も残っていましたよ。当時は 地下鉄駅「湯島」は なかったんですが,その後 行ってみたら 地下鉄が通っていて 便利になっているんですね!(^^)!。しかし,すごい 料理の品数ですね。年寄りには 無理です。!(^^)!

  67. tae Says:

    こんばんは~すごい!! なかなかの本場っぷりですね❤ケランチムいいなぁ(✪ω✪)そしてプレゼントも豪華!!!

  68. abend Says:

    お誕生日おめでとうございます。韓国料理 食べたくなりました。どれも美味しそう最後のおじや 食べてみたいわ。

  69. sakura Says:

    お誕生日だったのですね~遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます!」一つ歳を重ねたことでさらにもぐもぐに拍車をかけましょう!!(意味不明なこじつけではありますがw)今回も食べましたね~韓国人のオーナーだから本格的です!マッコリがこんな器に入って出てくるのは初めて見ました~マッコリさえあればどんどん食も進みそうですww

  70. あまえび! Says:

    お誕生日おめでとうございます。マッコリ、おいしいですよね。ネパール料理を食べたのですが、そこでネパールのどぶろくを飲んだのですが、マッコリにそっくりでした。(マッコリよりかなり臭かったけど(笑))山芋のキムチなんてあるんですね。カクテキ大好きだから、これはおいしそう。最近たまにお昼にコリアンを食べることがあるのですが、唐辛子直球の辛さもなかなかやみつきになります。

  71. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)Misaさん、お誕生日だったんですね・・・おめでとうございます!!お祝いしてくださるお友達がいていいな~(*^-^*)・・韓国料理はお野菜たっぷりで、あちらの女優さんが綺麗なのがわかる気がする・・・ウ~~~~~~~~~~~~~~ん、Misaさん、ますます美人になっちゃうね!!^^

  72. りばてぃ Says:

    うーん、女子会の雰囲気が伝わってきましたよ~!おじさんには入れない空気感が…紀伊国屋、こんどJR東日本の子会社になったんですよ、知ってた?


コメントを残す

