もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「新」じゃない東京タワー その後六本木 ブラッセリー Va-tout 2010/04/05

Filed under: ランチ — Misa @ 7:40 PM
 
 
東京スカイツリーが先日、東京タワーの高さを越えて、日本一の高さの建物となりました。
 
私の日常でも、スカイツリーの建設状況がよく見えるようになって、クレーンが真上を向いたままだと
あー、今日は工事終わったんだなーとか、思ったりして。
 
だからと言って、東京タワーだって人気がないわけではなくて、テレビでもやっていたけれど、
今でもたくさんの人が訪れて「高さではないです」と、東京タワーLOVELOVEな意見も多く聞かれるそう。
 
 
じゃー、行ってみよう!!
 
日比谷線 神谷町駅から、東京タワーへ向かって歩いていくと、飯倉の交差点では、
警察車両が検問中。
近くにロシア大使館があるので、厳重警戒です。
 
 
 
でも・・・これ・・・・
 
 
箱詰めおまわりさん。
 
    
  狭っ!!!!
 すんごくくっ付いてるし…
 
 
 
 
 
 
交差点を左折し、坂を上っていくと… 
見えてきました~。東京タワー。
 
 
 
  おおおー、カッコイイーーー。  
 
 
     正面真下。
          
 
 
 
   
鉄骨の真下へ回ると、ボルトのボコボコが更にカッコイイーーー!!!!
 
 
展望台へは混んでいるので、パス。
東京タワーのゆるキャラ、ノッポングッズなどがたーくさん売っています。
東京限定のお土産なんて、普段あまりじっくり見ないので、面白い。。。
 
     どの辺がリアルなのか!?
 
 
 
・・・とか、そんな風にお土産やさんを冷やかして…
 
冷やかして・・・・
 
 
 
 
え????
 
 
何これ・・・・
 
 
   
 
    「白いお台場」
 
 
 
 
 
 
パ、パクリでは!? パクリでしょう、これっ。
 
大体、何でお台場が白いのっ!?
わはははははー。これ買うひと・・・いるのだろうかー。
 
 
再び外へ。
 
    
      満開の桜の東京タワーをパチリ。写真
 
 
そのまま、六本木方面へてくてく。
おなかがすいてきた。。。
もう14:30過ぎでしたが、通りがかったお店がまだランチをやっていたので入ってみることにしました。
 
 
   
         ブラッセリー Va-toutです。
 
 
 
パリの街角のブラッセリーをイメージしたというお店。
パリには行ったことないから、わからないけど。。。
 
店内に入ると、食事かどうかを聞かれます。
場所柄、国際色豊かなお客さんたち。
時間が中途半端なので、みんなのんびりムードです。
 
ランチは三種類ほどありましたが、私はお魚をチョイス。
 
店内はこんな感じ。
 
   
 
とっても静かです。
フランスの雑誌が置いてあり、店内のモニターでもフランスの紹介のVTRが流れています。
 
 
サラダとパンが運ばれてきました。
 
   
 
ぶふふ。
休日にフランスモード(笑)ということで、ランチアルコールは、珍しく白ワイン
 
サラダはやっぱり?フレンチドレッシング。酸味が効いています。
パンは二種類。これらはまあ普通・・・(笑)
 
さー、お料理が来ましたよー。
 
   
 
        「レンコ鯛のポワレ バスク風」。
 
 
 別角度から。   
 
 
レンコ鯛は冬が最漁期ですが、春先にも漁があり、お祝い事やお花見の席でもよく出されるそう。
ちなみに、ポワレとはお魚の調理方法。
粉などをつけずにそのままオリーブオイルなどでカリッと焼きあげることを称するそうです。
 
黄色と赤のパプリカ、玉ねぎは大ぶりに切ってあり、トマトソースで柔らかく煮込まれています。
その上に皮付きの鯛のポワレ。
塩気が効いた、パリパリの香ばしい皮と、ナイフもいらないくらいに柔らかい、ほろりと崩れる白身
野菜の甘さが溶け込んだトマトソースにぴったり。
 
結構なボリューム。たまにはこういうランチもいいかなー。
 
 
Va-tout ランチ(メイン+サラダ+パン) 1000円  グラスワイン 600円
 
 
 
 
 
 
程よく酔っ払って恥ずかしいミッドタウンへ。
 
3周年を記念した、大きなケーキのオブジェが~ペロリ音楽 
 
    
 こんなケーキがホントにあったらなー。さすがにひとりじゃームリだなー。
 
 
 
   
お庭に回って、ここでもお散歩しながら桜を見ました。
 
 
 
次は六本木ヒルズへ。
 
ここには毛利庭園という日本庭園があって、桜の木も何本かあります。
 
   
 
 ヒルズタワーと桜。
 
 
みんな桜の木に夢中だけれど、その下ではこんなにかわいらしいお花も咲いていました。
 
    なんていうお花かな。
 
 
毛利庭園の横の大きな建物は、テレビ朝日
 
    
         ふふふ、この中にも東京タワー。
 
 
 
 
   
         あっという間に暗くなって、ホンモノの東京タワーにもライトが灯ります。
 
 
   
たくさんの人たちが、この東京タワーをカメラに収めています。
 
 
 
 
確かに高さでは、スカイツリーに負けてしまったかもしれないけれど、
そもそも勝ち負けではないし。
 
 
      
 
この形・・・。
無粋だけれど力強い鉄骨。暖かい色のライト。
 
 
 
タワー内にも、建設当時(昭和30年代)の年表や、街並みの再現ジオラマなどがあって、
その頃のものすごいパワーを感じました。
  ※ 「ALWAYS 三丁目の夕日」、私は観たことがないんだけれど、今度の金曜日に
    テレビでやるらしいです。。。録画してみよう!
 
 
やっぱりこの先も、東京タワーは東京のシンボルであり続けるのだなあと、強く思った一日でしたスマイル
 
 
 
で、この日は暖かいって言うから、春モノで出かけたら、寒くて寒くて…しおれたバラ
 
またまた風邪をひいてしまいました。
今年3ヶ月経って、2度もひくってどうよ!? 弱ってます…とほほー。
季節の変わり目、皆さまもお気をつけ下さいましー。
 
 
 

74 Responses to “「新」じゃない東京タワー その後六本木 ブラッセリー Va-tout”

  1. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ミッキーさんは、東京タワーと同い年なのですねぇ。まだまだ元気いっぱい頑張ってください♪三丁目の夕日は録画しました!じっくり鑑賞したいと思います(^-^)。おおおー、ゴジラが破壊したんですね!きっと、後悔してちゃんと直してくれたんでしょう!!!ドウダンツツジ、ありがとうございます。さすがミッキーさん。ツツジというイメージが全然ないけれとれ゛、かわいらしいお花ですね♪風邪、治ったと思ったら、何だか怪しいです…気温差が激しすぎてついていけない…ミッキーさんもくれぐれも気をつけてくださいね!!

  2. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆東京は人口密度が高い・・・はい・・・そうなんですけれど、これ、もう密度っていうか、重なっちゃってますからねぇぇえ!!!夏とかどうするんでしょうか。。。。真下からのタワーはまた違った雰囲気でしたよ。たまにはこういうオシャレなお店でランチもいいでしょう(^▽^)おおー、キースさんはワインがお好きですかっ。私はこのあと、結構酔っ払っちゃいました。。。巨大ケーキ、本当にあったらなあー。でも出来ればチョコレートのケーキがいいなあー。。。

  3. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆あははははは! そう! まさに「やっちまった」系ですよねえ。どんな風に企画が通ったのか、その段階から見てみたい。。。お台場が白いというのも、摩訶不思議です~。ありがとうございます!毎日の気温の変化についていけず…今日も冷たい雨にびしょぬれです。暖かくして寝なくては。Pocoさんもお気をつけ下さいね!!!

  4. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私も・・・素敵ですよね、東京タワーのライトアップ。何度見たって、いつまでも新鮮な気持ちで見れます(^-^)桜はあっという間に散ってしまいました…週末は20度越えだったのに、今日は昨日よりマイナス13度…おまけに冷たい雨と強い風です~。おまわりさん、すごいですよねぇ。中国!? 人口密度が高いからかなー(笑)

  5. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!東京タワーの完成した年に生まれた私にとっては、「ALWAYS 3丁目の夕日」は昔を懐かしく感じる映画でもあります。w東京タワーの写真は良く撮れていますね! ゴジラが破壊したとは思えないぐらいきれいです。。^^;花はドウダンツツジだと思います。 スズランのような釣鐘形の花ですよね!風邪は治りましたか?! 気温差が激しかったので体調管理も難しいですね!

  6. キース Says:

    わーさすが東京!人口密度高そう!でも警察官密度高すぎ???(笑)見上げたタワー素敵だねー。おーフレンチランチ、おしゃれでいいなー。ワインも俺的には美味しい季節になってきた(笑)巨大ケーキのもぐもぐネタが楽しみ?(笑)

  7. POCO Says:

    こんばんは。「白いお台場」・・・・(笑)やっちまいましたね~。どこをどう突っ込んでいいのかもはや分かりません。まんまパクリ過ぎ(笑)。misaさん、カゼお大事になさってくださいね。

  8. monyo Says:

    私は夜の東京タワーがとても好きです。なんだか、しんみりするんですよね日本はもう、桜が満開なんだなあ。。狭い箱に入ってるおまわりさん、一瞬、中国?となぜだか思ってしまいました

  9. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆ありがとうこざいますー。昼間暖かいからと春物で出かけたら、夜は寒いし、その逆で汗をかいたり、もう何を着ていいのかわかりません~。はるかさんもお仕事柄、風邪には充ー分にお気をつけ下さいね!!!飛び込みで入ったお店、美味しくて「当たり」でした♪ワインなんてあんまり飲まないんですけれど、勢いで(笑)おまわりさん、こんな狭い場所で本当にお疲れ様ですー!ですよね。でも笑っちゃいましたよー(^▽^)

  10. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆本当にそうなんです…毎日のように気温の変化が激しくて、毎日何を着たらいいのかも…その上、通勤電車は暑いし!!!ありがとうございますー。史津香さんもお気をつけ下さいね。白いお台場、この企画が通ったことに疑問!!本家のひとたちは知っているのでしょうかねぇ。東京タワーはやっぱり東京の夜景のシンボルかなあ。この赤いライトが見えると、うわーって思います♪今度機会があったら…そうだ、スカイツリーが出来る頃にぜひダブルタワー登頂を!!!

  11. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆まんぞうさんもこの中に一緒にいかがでしょうか。。。おまわりさん2人と、全員で3人で…むふふー。

  12. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ありがとうございますー。今週はもうダメダメ週間でした…毎日遊んでいるからですね(汗)東京タワー、スカイツリーとはまた違ったカッコよさですよね!おまわりさん、色々ありますね~。お疲れ様です!!!

  13. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆おおー、URLありがとうございます!!!ええー、これ、こんにゃくなんですかーーーー。あはははは。こんにゃく!!!!(爆)大体、このネーミング・センス!!!! 面白いー。でも、せっかくだからやっぱり普通の明太子がいいですよねぇ。

  14. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆えええええ???知らないーーー!!!???どうするんでしょう!?・・・で、大林組のHP見てみる…大型タワークレーンを解体する際には、一回り小さいクレーンを隣に組み立てます。その小さなクレーンで大型タワークレーンを解体し地上に降ろします。次に残ったクレーンよりさらに小さなクレーンを隣に組み立て、同様に解体を行います。この作業を数回繰り返して、だんだん小さいクレーンに入れ替わり、最後のクレーンは作業員が解体してエレベーターで地上に持って降ります。(大林組HPより)へええええ!!!!・・・って、全然イメージ沸きません!!!!ズームイン見ませんでした~(>_<)

  15. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーっ☆ドルーピーご存知とはっ♪ あの、だれだれ感がいいですよねぇ。だれだれ声も!何か、久しぶりに見たくなってきた~!!! 週末、トムジェリのDVDひっぱり出します~♪

  16. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/ 風邪。。。。大丈夫ですか~(>_<) 寒かったり、急に暖かくなったり、、、温暖の差が激しいからでしょうね。。。 十分暖かくして~お大事にしてくださいね。。。。 ランチおいしそうですね。。。白ワインといただくなんて、、、とっても、ゴ-ジャス!!! 豪華な気分になれますね~\(^o^)/ 警官の狭いカンジ。。。。超~~~ウケました~~~(笑)!!!

  17. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)寒暖が毎日入れ替わるから、体調おかしくなってしまわれたんですね。お大事になさって、早く治して下さいね(T-T)白いお台場・・・(-_-;)  はて。私の眼には、本家へのたちの悪い嫌がらせにしか見えませぬが・・・。(面白いけど。)東京タワー、昼もなかなかですが、ライトアップもかっこいいですね。まだ一回も見たことないんですよね~。(地元から出ない女。)

  18. まんぞう Says:

    箱詰めおまわりさん。・・・・・LOVE(●´ω`●)ゞエヘヘ

  19. たんぽぽ Says:

    風邪、おだいじに・・・東京タワー、かっこいいですよね!箱詰めおまわりさん、おもしろいです(笑)

  20. あまえび! Says:

    これです、赤い恋人(笑)http://www.akaikoibito.co.jp/SHOP/1.html物産展でもたまに見かけるんで、試食してみたけどおいらにはイマイチだったかな。

  21. serion_hiro Says:

    Misaさん、スカイツリーの上にある3つの大きなクレーン、どうやって上にあげていくか知ってますか?また完成したらどうやってかたずけるか知ってますか??私は知ってます。。。(アハ)今日ズームインでやってました。口では説明出来ません。あしからず、、、(アハハ)

  22. tan Says:

    Misaさん、ろうも、ろうもーーーーーーーーっ!!ドルーピー、、、もちろん知っていますよ~(ΦωΦ)フフフ…あの敏腕刑事でしょう?(笑)さてさて、いろいろ復習しなければ(+д+)。。。。。

  23. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆私も東京タワーは滅多に行かないです…展望台に登ったのはもう10年近く前かも。。。そうですよね、東京に住んでいても、電車の中から見えると「あっ、東京タワー!」って嬉しくなりますよ♪桜とのコラボ素敵でした。はいー!!! 大きなケーキ食べたい~!!!!ありがとうございます。。。元気なんですけれど、鼻水と咳が出ます。熱はないのでご飯はもりもり食べています。ちえみさんもお気をつけ下さいね!そうですよね、夜更かしよくないですよね…(>_<)もうお風呂に入ったし、そろそろ寝ます!!! おやすみなさいー。

  24. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆そんな風に仰っていただけて、とても嬉しいです♪ありがとうございます。本当に・・・もう4月・・・春なんですけれど、寒い日も交互に来るし油断できませんね。Elwood mainさんもお気をつけ下さいね。はい! これからも精進してまいります~(^▽^)わたし、今年は花粉症マシな方だったんですけれど、風邪でマスクしている有様・・・情けないです~(泣)

  25. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆白いお台場…もう完璧、パクリの世界ですよね(笑)くるみさんは閉所恐怖症でしたよね…でもそうじゃなくてもこのおまわりさんの入っている箱、ムリですよね~。東京タワー、近くで見るとものすごく力強くて、まだまだ現役として活躍してくれそうです!夜もきれいだし~♪ でも確かに哀愁…そうですね、ザ・昭和…古き良き時代なのでしょうか~。お魚をこうやって食べるのもいいですよね! 今度買ってこようかな…鯛・・・じゃなくて、タラとか!? そうなんですよー、毎日毎日こんなに気温が変化して、明日はもっと寒くなるみたいで・・・ダウン着て行こうかな・・・なんて思っています。ありがとうございます!!くるみさんも気をつけてくださいねー(^▽^)!!!

  26. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆そうなんですね~。この時はちょっと寒かったです…ヒルズなんて、風びゅーびゅーだったし…暖かくなってからの方がいいかな。なかなか暖かくなりませんけれど(>_<)夜景、このタワーの赤が映えますよね。東京のシンボルでい続けるのだと思います。上野駅からも見えますかー。荒川の土手からもよく見えますよー♪「タイツリソウ」情報ありがとうございます。早速検索してみました。本当に鯛を釣っているみたい…♪でも、「ソウ」ということは草なのですよね…↑の写真は木だったんです…どうしても知りたくて、「春の花」「木」「白」なんかで検索かけてみたら、見つけました!!! 「ドウダンツツジ」というそうです!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8すみません、自己解決してしまいましたが、このきっかけを作ってくださったHornets48さんに感謝です。それにしても…植物の名前にもお詳しいのですね~(^▽^)おまわりさん、私も同じことを・・・嫌いな人だったらこんな至近距離イヤですよねぇぇえ!!!好きな人とでも夏なんて地獄!!!!(爆)

  27. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆世間では最近はスカイツリーばっかり取り上げられているのでその逆目線でタイトルつけました(^-^)箱詰めおまわりさん、すごいですよね~。どうしたらこんなことになっちゃうのでしょぅか!?白いお花、よく見かけるんです。本当にスズランみたいなお花がついていて、とてもかわいらしいんです☆はいー、ホンモノの東京タワーのライトアップは貫禄もあるし、やっぱり素敵ですよね♪桜、そろそろ葉桜になりそうです。ありがとうございます! Namiさんもお気をつけ下さいね! ずるるー←鼻をすする音(笑)

  28. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~東京タワー去年、初めて行きました(^_^)v東京のシンボルは、やっぱり東京タワーですよね。桜とのコラボ素敵ですね。こんな大きなケーキ食べてみたいですね(^O^)/風邪、大丈夫ですか?熱はないですか?今夜は、早く眠って下さいね。

  29. main Says:

    こんばんは~♪MisaさんのBlog、写真と一緒に読んでると楽しくて愉快になります、こっそり面白いですよ~(*^-^*)。おかしな天候が続いています、油断大敵ですご自愛下さい。そして私達を楽しませて下さいね♪♪今年は私も「花粉症?」・・・ティッシュがかかせない日々が続いています(苦笑。

  30. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆ねぇぇ!!! これは素通りできませんよね!!!わが目を疑いましたから・・・あんな風にくっついてるおまわりさん…何の罰ゲームでしょう???白いお台場は、一瞬通り過ぎてから、後ずさりしてしまいましたよ。ん? んんんんん???って。街歩きの最中でも、こういうのを常に探してしまいます。鯛のポワレ、とても美味しかったです。私もお魚大好きです。こういう場所だと普段自分で料理しないようなものが食べられるし、時にはいいかなーって。天猫さんはお店開けるくらいの腕前の方だから、天猫さんの作ったお魚料理も美味しいんだろうなあ~♪♪♪

  31. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーー♪そうなんですよー、最近そのシリーズ出てますよねぇ。tan tanさん、ドルーピーってわかりますか? これまたブラックなんですけれど、このシリーズのやつ、買っちゃいましたよ♪ちなみに、私はアメリカのアニメだと、他にはパワーパフガールズが大好きですっ。わはははは、出張っていうことで、って、大丈夫なんですかー???じゃあ、トムジェリも復習しておかないと~!!!

  32. くるみ Says:

    こんにちは~白いお台場って・・・(-_-;)きっとパクリよ!このおまわりさんの箱は、私には絶対無理!高いところはかなり平気ですけど、狭いところは苦手です~ヽ(。>д<)やっぱり東京タワーはいいですね・・・でも段々と哀愁が漂ってくる感じ(´_`illi)昭和の顔って気がします。レンコ鯛のポワレがとても美味しそうです。。。。昨日は暖かくて上着も脱ぎたい感じでしたけど、今日はまた寒くなりました三寒四温どころじゃないですね~気温の差が今年は激しすぎますよね。お大事になさって下さいね!

  33. Hornets48 Says:

    東京タワーにはもう少し暖かくなったら遊びに行こうと思っていました w。夜景キレイだし、もう何年も行っていなかったので。スカイツリーが上野駅からも見えるようになったので、横目で「ちらり」と見る度に東京タワーの方を思い出しています w。白いお花は「タイツリソウ」に似ていますね(違ったらごめんなさい)。ピンクと白が有って、ピンクの方だとお魚の鯛が釣れているように見えるのでそーゆー名前なんですよ^^。しかし、おまわりさん・・・。相性が悪いヤツと一緒の当番の時は最悪ですね(汗。しかも夏は地獄だ (滝汗。

  34. Nami Says:

    「新」じゃない東京タワーって、タイトルがおもしろい。Misaさんのお陰で魅力再発見ですネ。(^^)”箱詰めおまわりさん”・・・笑ってしまった。((^^) m(__)m)お仕事、お疲れ様です。白いお花、何でしょうね。スズランが木に咲いているみたいでかわいい~♪ (^^)”ホンモノの東京タワー”の夜景、やっぱり素敵ですね~。あちこちの桜も素敵。風邪、お大事にネ。

  35. 天猫 Says:

    Bonjour!もうー爆笑しましたw(><;)www;「ミョー;にくっついた警官」と「白いお台場」wwwツボに入ってしまって;; お腹痛いですwwwwwww;あそこに立っている警官の心情やら、動きやらを想像すると・・あー;もうダメです~wwwww;そこへ・・「白い・・;」wwwwwwwホント「何コレ?;」ですよねーwww(><;)。。。鯛のポワレ・・好物のひとつです♪ペンネも好きなので・・朝からお腹が空いてしまいましたw;お値段も安い! ランチでも、お魚料理ってどうしてもお値段が出てしまうからコレはお安いですよね?! あ~お魚食べたいw;

  36. tan Says:

    Misaさん、ろうもーっ!トムジェリのDVD、わたしも集めていまーす!最近、980円シリーズDVDシリーズが本屋さんで売っているのご存知ですか???ミッキーマウスとかトムジェリシリーズとかあるんですよーヽ(´ー`)ノ。みんなほしい・・・・・・・・・・。出張ということでブログオフミ会!!やりましょう!!!!!!ね??☆(ゝω・)v

  37. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんわぁああーーーー☆☆☆風邪、何とか復活しつつありますよー!こちらも暖かい一日でした~。でも朝と夜はやっぱり肌寒いー。tan tanさんっ! 私がこっそり思っていたことを!!!!!そうですー。トムとジェリーのチーズ!!!!あれ! あれですよね~。そして私は、トムとジェリーLOVE! DVD全巻持っております。いひひ。六本木ヒルズ内にこんな日本庭園があるんですよー。なかなか渋いですよねっ。えっ、おひとりで、ですかー。じゃぁ、私もひとりで!? でも、やさしいtan tanさんに出来るわけないと思うけどなー(^▽^)

  38. Misa Says:

    ☾tae☽さん、こんばんはー☆そうですね、色合いがいいのかな♪夜のタワーのあのまったりとしたあかりがいいんですよね~。あはははは、ホント、あれ罰ゲーム以外何ものでもないですよねぇ。慌てて揺れたら、あの見張り台ごと倒れそうじゃないですか?そうそう、安くて美味しくて・・・でも私もホントは焼き鳥屋さんの方が合っているかも!?ガード下のモツ煮のお店とか~。はい! そのときは☾tae☽さんもご招待しますので一緒に食べましょう(^▽^)♪

  39. tan Says:

    Misaさん、お元気ですかー!?今日は、とても暖かく汗ばむ一日でした(笑)ケーキのオブジェすごいっ!トムとジェリーのチーズみたいでした!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?あと日本庭園、素晴らしすぎる・・・・・・・・・ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!あのー、待ち合わせでしたら一人で行きますよ~(`ω´)グフフ・・・・・・・・・・・。家族は留守番で!!!

  40. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆あああー、そうなんですねー。カレー番長という名前のお店かと思ってしまいました。わかります!何かテレビかな、雑誌かな・・で見ました!でも、あまえびさんもある意味番長になれるような・・・せめて副番長に~!!!東京タワーのライトアップも色々あるみたいですね。えっ、赤い恋人・・・それも、明太子「もどき」って、一体…うーむ、こういうBOW的なものって、魅力的ですよねぇ!!!

  41. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆映画ご覧になられたのですね♪私は一度もないので、今度の金曜日予約しておこうと思います。東京タワーの中にも昭和30年代の展示が色々ありました。すごいパワーですよね! 今はもうこういう上昇気流のような勢いは…うーん・・・修学旅行の思い出なのですね。ブリキのおもちゃも素敵ですね。私もこのタワーはぜひ残して欲しいです。今後電波塔としての役目を終えたら観光収入がメインになるのですが、やっぱり維持費が大変のようです。スカイツリーと二つの塔が東京のシンボルとして、平和を語るものになれはいいですね♪

  42. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ホント、私も笑っちゃいましたよー。でも私だけなんですよ、固執してるの。みんな普通に通り過ぎて行くんです・・・めちゃめちゃ狭いところに2人も立っていて、絶対密着しちゃいますよね…お疲れ様ですー!!!はい!蝋人形館ありました! 入ったことがないのですが、有名ですよね。近くで見るとカッコイイのですが、やっぱりライトアップされると美しいです。東京のシンボルと言っても過言ではないですよね。鳶の職人さんですか!? そういえば、建設中の写真がありましたが、足場が竹のような感じでした。。。香港を思い出しました・・・Jasmineさんは映画ご覧になったのですね。東京タワーに行ったばかりなので、すごく興味が沸いてきました。楽しみにしたいと思います。

  43. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆私もその疑問があったんですけれど、しばらくは、FMラジオ波など東京スカイツリーに移行しなくても電波を送信できるものについては引き続き送信を続ける方針であり、一部放送施設はこれからも恒久的に存続する。しかし、放送施設としては主な役目は終わる。観光施設として残す場合は老朽化や耐震問題を考慮し、補強や構成材の交換なども継続していかなければならないため日本電波塔社も「放送局の電波料収入が途絶えた場合、観光収入だけでは経営は難しく取り壊しもあり得る」と発言している。但し、パリのエッフェル塔のように観光施設として財政的援助を受けた場合は存続する可能性がある。また、京都タワーのように下層部分にホテル施設を新設するなどの案もあがっている。(Wikipediaより)ということで、すぐに取り壊されたりはしないと思いますよ。こんなに美しいフォルムですし、たくさんの人から愛されているから、いつまでも残して欲しいですよね。。。はい、通勤の電車の中からとかもよく見えるんです。Always三丁目の夕日、今度テレビでやるので録画します!本当に…いつかスカイツリーが建設中だった頃…みたいな映画が出来るのかもしれませんね。

  44. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆東京タワー行かれたんですね。色々施設が変わっているみたいですね。ゲーセンとかもありました。。展望台では時々ジャズやポップスのコンサートもやるみたいですね。本当にライトアップ、きれいですよね♪白いお台場は、二度見しちゃいましたよ。え? ええええ???って(笑)おまわりさん、あれはどうしちゃったんでしょうね。。。とにかく狭そうで狭そうで…ふふふ、そうですね~、ワイン不足だったかなー。ぷち.・ぷち・ ぷちさんはワインOKなんですものね。私はグラス1杯で結構酔っ払いましたー。ありがとうございます!ぷち.・ぷち・ ぷちさんも風邪に気をつけてくださいね♪

  45. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆高さだけではないですよねぇ!!! ひとそれぞれ想いがあるんですよねっ。えっ、でしゃばり過ぎ!? あははははー、最近何かとスカイツリーばっかりになっていますものね。東京タワーは東京タワーの美しさがありますよね♪もちろん、私もスカイツリー、今後も注目していきますよー☆都心はこういうおまわりさん多いですよね。特に皇居周辺、大使館があるところなどなど。えっ、マスクのおまわりさん・・・そういえば、もうひとりのおまわりさんはスマイルですよね・・・(汗)はいー、パチ子の広角パワー発揮!!!スカートの裾っぽいですかねぇ(笑)白いお台場…ある意味、オモシロのお土産でしょぅけれど、これは狙っているのかな…でも絶対白い恋人の方が美味しいですよ!!!いえいえ、ここのブラッセリーは、きっとboooさんだってお似合いですよ。トレビアーン(意味不明…)私も実はポワレってよくわかんなくて、Wikiで調べちゃいました(笑)ダ、ダンス!? ポワレダンス…ありそうです!ケーキの穴から顔出したかったんですけれど、鎖がかかっててムリでした~。桜の花の下では、小さなお花がいろいろ咲いていましたよ。かわいかったです。そうなんですよね。。。夜に浮かぶタワーもいいんだけれど、私はこの夕暮れ時の東京タワーが好きですよー♪はいー、今日もマスクちゃんでした。気をつけます! ありがとうございます!!季節の変わり目、お互い気をつけましょうねー(^▽^)

  46. tae Says:

    こんばんは~朱色とピンクが合うのかもですね❤夜の東京タワーもかっこいい!おまわりさんは罰ゲームですねw何か起こっても即対応なんてぜったいできないと思う・・w安くておいしいのが一番ですね!それでおしゃれだったら完璧❤でも焼き鳥屋とかの方が惹かれるんですよねぇwwいつかあれぐらいのケーキ食べれるといいですねw

  47. あまえび! Says:

    東京カレーラボというのがカレー番長のお店ですよー。カレー開発をいろいろしていて、メニューがしょっちゅう変わるんです(笑)東京タワーのライトアップ、情報ありがとうございます。週末だったのでダイヤヴェールですね。そういえば、この白いお台場は石屋製菓に訴えられてもおかしくないような。福岡には、赤い恋人っていう明太子もどきが売ってたりもするけれど(笑)

  48. main Says:

    ALWAYS 三丁目の夕日・・・観ました♪とっても懐かしく、人情味あふれるいい映画でした。携帯文明が破壊?してしまった 人と人の活きた付き合い。親子・夫婦・兄弟の在り方を現代に問う映画だと思いました。東京タワー、昭和33年(遠い昔)ですが中学生の修学旅行で行きました。当時はタワー近辺にはそんなに店も無くお土産の玩具もブリキだったかと、まだまだ発展途上の国だった日本の象徴の一つでした、しばらくは残るそうですが 出来るなら昭和の遺産としてずーっと残して欲しいと思っています。333m:634m、高さは違っていても平和日本(戦後13年)のシンボルとして。

  49. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆あはははは。そうなんですねー。怪獣たちにいっぱい壊されちゃったんですね…でも再建しているんだ! さすが、東京タワー!!!!

  50. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーーっつっつっつー♪はいー、Misaがお届けする、リアル東京ネタですよ☆スカイツリー、私も一度は行きたいです! すんごく怖そうですけれど…東京タワーは東京タワーで、昔から知っている場所だから感動しますよね♪おおおおおおっけーです☆スカイツリーの下で待ち合わせ、そのあと、上野・・上野ですねっ。ここで、焼肉!? いいですともーーー!!! ご家族でぜひ!!!!白いお台場…買っちゃだめですよーーー。ばくりですよーーーー。って、この会社に怒られますね。。いやいや、怒られるのはアンタだ!!! (妄想の世界に突入中。。。)ぶふふ。オサレなランチでしょうー??いやいや、私も普段は定食屋さんで、ごはん大盛りねっ!って感じですよ。時々、こんな風にパリジェンヌになるんですよ~(笑)ごほごほ・・・咳と鼻水が止まりませんが、食欲は全く衰えず・・・優しい言葉をありがとうございます。tan tanさんも気をつけてくださいねー!!

  51. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆おおー、のぼられたことがありますか!私は子どもの頃と、それから何年前だろう…あんまり覚えてないです~。通天閣も一度のぼってみたいなあ。今度スカイツリーが出来たら、ぜひいらしてくださいね!!!

  52. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ロシア大使館の近くだったので、飯倉の交差点がものすごい厳重に警備されていました。近くにバス型の警察車両(窓に網がついているやつ)がいっぱい止まっていて、↑のおまわりさんは、車両近くの高見台みたいな感じで上から色々見ているようなのですが、何せこの狭さ…何かあってもすぐに出られませんよねぇ!!!東京タワーの2階には、現在「カレーラボ」というのがあるようです。http://www.orange-p.co.jp/currylab/カレー番長はなくなっちゃったのかなー。。。それともこの中にあるのかな。あまえびさんがご覧になったピンク色のライトアップは、ダイヤモンドヴェールというそうですよ♪http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html確かにさくら仕様のようですよね(^▽^)♪

  53. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆エゾリスさんよりのんびりしていますけれど、お休みの日はじっとしていませんよー♪白いお台場・・・そちらは「ホンモノ」の地ですものね。。。パッケージも似ていますよ!!! もう、びっくりしましたよー。三丁目の夕日は原作はまんがなのですよね。東京タワーの中に、昭和30年代を紹介するコーナーがあって、すごく面白かったです。そうですよね、高いだけではなくて、人々の心の中でどれだけ愛されているかということも大切ですネ。私も東京タワー、応援していますよー!!

  54. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆あはははははははははははー!!! 激ウケ!そうです、今頃地球の周りをぐーるぐる・・・・って、ホント、ご苦労様ですよねぇ。はいー、いっつもナントカ定食系なので、たまにはこんなランチもいいかと♪ワインを昼間っから、それも外で飲むなんて、一年に一度あるかないか。。。でもクセになりそう♪白いお台場、一度通り過ぎて、二度見しましたっ。いいのか、これで!?ふむー。ぱくりぱくられ。逃げ切った方が勝ちですねっ。はいー、「新」が完成しても、こちらのタワーはしばらくは残るようですよ♪新旧共に、どーんと構えてほしいです☆

  55. Misa Says:

    ☾tae☽さん、こんばんは☆そうですよねー、生きているものとそうでないもの、という意味では対照的なものだけれど、一緒に写すとしっくり来ますよネ。おまわりさん・・・これ、すごいでしょう?わが目を疑いましたよ・・みんな普通に通り過ぎてましたけど・・・高見台の役割なんでしょうけれど、2人って…絶対定員オーバー…たまにはこんなランチも食べてみようかと(笑)でもリーズナブルだし、ボリュームもあったのでヨカッタです。いくらオシャレでお安くても、すんごい量が少ないと、がっくしですもんねぇ。デザートにあの大きなケーキが食べられたらなあー。この日は帰りにコンビニで甘いもの買いました♪

  56. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ありがとうございますー。ニコちゃんには足元に及ばないコンデジですけれど、パチ子も頑張っておりますー。桜は何とでも相性がいいですよネ。春色のいのちと、無機質な鉄骨のコラボ、いい感じです(^-^)でも夜になると温かい色のライトで、東京タワーにもいのちが吹き込まれるような雰囲気ですよね。大きなケーキ、狭いところのおまわりさん、街を歩くと色々なものを発見して楽しいです♪ありがとうございますー。omiさんも風邪気をつけてくださいね。撮影する海辺は強い風だとおもうから…

  57. Jasmine Says:

    いや~笑いました。「箱詰めお巡りさん!」もう少し広く作ってあげればいいのに!東京タワー、蝋人形の館(今もあるのかな?)などレトロ感いっぱいで、でもライトアップされたあの姿はやっぱり胸を打たれます。「うおー東京だ!」と言う感じ。以前、たしかNHKの「プロジェクトX」でも、建設秘話をやっていた気がします。鳶の職人さんが上まで上って作ったとか。今ほどハイテクもなかった頃、ここまで作ったのはすごいですよね。ALWAYS3丁目の夕日、楽しんで観られると思いますよ^^お楽しみに~♪

  58. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆そうですよね、私もいつも「あ、東京タワー!」って思いますもん。スカイツリーはまた別の魅力ですよね。そうそう、ふたつのタワー・・・50歳の年齢差を越えた、仲良し兄弟?としてこれからも皆に愛される存在でいて欲しいですよね♪

  59. うさぎ Says:

    スカイツリーができたら、今までのタワーは壊しちゃうの? 残してくれたらいいけど・・・カッコいいよねMisaさんのお住まいの所からスカイツリー見えてるんですねAlways三丁目の夕日みたいやね 30年後、このスカイツリーが建ちはじめる過程を見れるんだものこの映画、よかったですよ 続編も見ました 

  60. ぷち Says:

    おはようございます・・・(^-^)東京タワー、1年前に行って昔と比べてあんまりオシャレに変わっていたので(どんだけ昔だ!)ビックリしました・・(^^;ライトアップがまた美しくて・・・^^白いお台場?そして箱詰めのおまわりさん・・・めっちゃ笑えますね!!(wwしかし・・相変わらずMisaさん美味しそうなランチを召し上がってますね~・・もう少しワインいただいてあったまったら、風邪ひかなかったかな。。ゴメンナサイ。。。どうぞ、おだいじに・・

  61. booo Says:

     |┏0┓ ̄)b んばんわ!そうです!高さじゃないです! スカイツリーは出しゃばりすぎ!(o`ω´o)/・・・って、言いながら、出来上がったら何回も見に行くだろうなぁ。。( ̄_ ̄;)飯倉の交差点でしたっけ、、よくこういう光景を見かけますよね。箱詰めおまわりさん、マスクの人は完全に触られてますね。。。(゚∀゚ ;)タラー出た! 広角を生かしたローアングル!ここまでローアングルだと、なにか下から覗き込んでるようで、恥ずかしいのは自分だけ?(〃▽〃)ポッ「白いお台場」・・・(; ̄┏_┓ ̄;)こういうのが、遠くから来た方々にはバカ売れかもしれないですよ。( ̄_ ̄;)自分は絶対似合いそうもない、ブラッセリー Va-toutはオシャレですね!ポワレって、魚の調理方法だったんですか?! 自分ダンスのひとつかと思ってた。(;^_^Aあっ!Misaさん、当然ケーキのオブジェの穴には入ってみたんですよね?!ホントだ~! ひっそりと咲いてるかわいい花、奥ゆかしくて綺麗ですね!(・∀・)/夕暮れの東京タワー、、やっぱイイっす! 暖かい温もりを感じるライトですよね。(= ̄┏_┓ ̄=)風邪、ダイジョブですか?! 寝るのが一番ですからね! 無理をしませんように!はい~!自分も気をつけたいと思います。(^┏_┓^)ノ

  62. ニコラス Says:

    そうそう日本人には東京タワーですね。モスラとゴジラに何回壊された事か!!!(wwww

  63. tan Says:

    Misaさん、ろうもーーーーーーーっつっつっつっつ!!またまたリアルな東京ネタではないですかーーーっ!スカイツリーできたら絶対見学に行きます(笑)だってこの前の東京タワーで感動したくらいですから・・・・(爆)でもMisaさん、今度はスカイツリーの下で待ち合わせしてそして上野で焼き肉でしょうー????楽しみにしていますよ(笑)白いお台場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。見てたら買ったかも(ノД`)。レンコ鯛のポアレ??高級そうな食べ物ですー!群馬じゃ、食堂で 「サバの塩焼き定食」・・・・・・・。こんな感じかなー・・・・・(沈)お身体、早くよくなりますように(-∧-;) ナムー。。

  64. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ありがとうございます。春物着てたらすっかり風邪ひいてしまいました…とほほほほ。東京タワー、そうですね、きっと修学旅行で登られた方も多いでしょう。この日は観光バスがどんどん入ってきていました。中国のひとが多かったです。そうそう、東京タワーの展望台ではジャズやポップスの演奏もあるんですって。http://www.tokyotower.co.jp/333/04_club333/index.htmlきっとロマンティックでしょぅね~♪無縁のわたくし…(笑)

  65. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんばんは。東京タワー、一度だけ登りましたよ。2年前に。通天閣もええけど、やはり、東京タワーは大阪人にとって、一つの憧れなのかも。

  66. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆スカイツリーも出来上がったら、とても素敵なのだろうけれど、あの東京タワーの雰囲気とは違うものでしょうしね~。東京タワーの真下に建つと、50年も前によくぞこのカッコイイタワーを建てた!!と、本当に感心してしまいます。白いお台場…どうしましょうね~、これ…ホント、どこへ訴えたらいいのかー。オモシロ土産ですよね!滅多にワインなんて外で飲まないんですけれど、この雰囲気だとワインかなーって・・・もちろん酔っ払いました(笑)ロクシタンで子どもに鼻で笑われた…って~!?きーーー、なんだか聞いてるだけで悔しいいいーーー。でもロクシタン好きです!!! ただ高いんですよねぇ。。。ベガスのアウトレットで、シャンプーやらハンドクリームやら、いっぱい買い込んで来ましたよー。そうなんです、今日もマスク姿でした。今日はお昼過ぎから大雨だし…この時期、もうニットとか着たくないなあと思って春物に手を出しちゃうんですけれど、そーっとババシャツを着ないとダメかな。明日は暖かくなるそうですね。やさしい言葉をありがとうございます!sakuraさんもお気をつけ下さいね♪

  67. あまえび! Says:

    箱詰めのおまわりさん、逆に出動しにくい気がしますが、いかがなものなんでしょうかね。東京タワーというと、2F(だったかな?)にカレー番長がやっているカレー屋さんがあってそこに立ち寄ります。昨日遠くからライトアップをみつめましたが、普段は見ないピンク色でした。さくら仕様なのかなぁ…と思ったり。

  68. アカゲラ Says:

    こんばんはエゾリスさん みたいに いろいろなところを 走り回っていますね。「白いお台場」・・これだけ堂々と パクリをされると 苦笑いで 怒る気にならないでしょうね!(^^)! パッケージのイラストも なんとなく似ていますね。東京は 生き馬の目も抜くところですから・・ネ!(^^)!「三丁目の夕日」の愛読者です。昭和は 遠くなりけりで 爺さんにとっては 郷愁を感じますです(-"-)高いだけが いいわけでは ありませんので,昭和のシンボルとして 頑張れ!! 東京タワー!! ですよネ!(^^)!

  69. フォレ Says:

    こんばんはー!!!このおまわりさん達ですか!今夜宇宙に飛び立ったって云うのは!wご苦労様です!(まぢでランチ…いいですね!パン!お魚!ナイスチョイス!あら…まぁ!お昼からワイなんて Σ(゚д゚;) ヌオォ!? さ…さすがです!白いお台場………世の中所詮、ぱくりぱくられの繰り返しです。しかし…パッケージまでwそっくし!東京タワーのライトアップは本当にすばらしいですね~。『新』が出来上がっても、こちらも残るんですよね?

  70. tae Says:

    こんばんは~桜と東京タワーもいいですね❤というか、箱詰めおまわりさんって何ですか?!wめっちゃおもしろい画像じゃないですかそれwwwランチもおいしそう❤❤それで1000円とは安い!!!デザートはあのでっかいケーキですかねww

  71. omi Says:

    こんばんは☆東京タワーの写真がほんときれいに撮れてますね!桜と東京タワー、これもまた格別です!夜景になった東京タワーも、ほんとすてきです。淡いオレンジと赤の鮮やかなタワーのひかりが、夕闇に映えて、デジカメは、以外に、夕焼けや夕闇を撮るのは、手振れ補正もしっかりついていて、上手に撮れるんですね!ケーキや、缶詰おまわりさん、おもしろい!!ユニークですね!風邪無理しないでくださいね!

  72. りばてぃ Says:

    東京タワーはみんなの心に刷り込まれているんですよ。車や電車の窓からタワーが見えると、いつでも「あっ、タワーだ!」ってなりますよね。スカイツリーと両方かっこよく、東京の名所になって欲しいなぁ^^)/

  73. abend Says:

    風邪 無理ならないようにね。暑かったり寒かったりですもんね。東京タワー 修学旅行で行かれる人も多いでしょうね^^私もそのくち。夜景とか綺麗でしょうね^^時間的に綺麗な時間があるんでしょ?恋人同士で楽しむみたいな・・・

  74. sakura Says:

    こんばんは。そうそう!スカイツリーの方が高いけどデザイン性でいったら東京タワーだなぁ…と密かに思っていましたww写真が素敵に撮れていますね!東京タワーの魅力を知り尽くしている感じがしますよ~「白いお台場」って。。。これは何処かに訴えてあげたいわ~ で…どこに訴えればいいのやらwwおぉぉ!昼間から白ワインでランチですか。オープンカフェで気分はパリジェンヌですね!同じくパリは行ったことがありませんが友人の話しではロクシタンで買い物をしていたところ10代の子供に鼻で笑われたそうでよい思い出はないそうですww風邪をひかれたのですね。。ホントにここのところ寒いです!昼間は春気分でもあるせいか薄着で外出してしまうのですよね。暖かくして十分休養を取って早く治してください。お大事に…


コメントを残す

