もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近食べたもの、頂いたもの 2010/04/13

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 10:45 PM
 
今日はこの1ヶ月ぐらいで食べたものや頂いたものをご紹介ですー爆笑 
 
・・・とその前にー!!
 
ブログ友のsakuraさん著の「My桜」。
 
  
 
ようやく購入できましたー。
まだ読んでいないのですが、きっとsakura節がちりばめられた素敵な一冊なのだと
思います♪
 
 
 
 
 
で、イキナリ、食べるものではないんですけれど、これ!!
 
おしゃもじでーす。  
 
アフタヌーンティーにて500円くらいだったかな…
お魚の形をしていて、表面はデコボコしています。
何よりもイイのが、立つところ!すんごく気に入ってます。
これで、ごはんをよそってもりもり食べていまーす音楽 てへっ。
 
 
 
 
私のお気に入りの冷凍食品。。。
 
   
 
この青いプリントの入れ物はお皿ではなくて、冷凍食品のトレイなんです。
環境に配慮して紙でできています。もうこういうのだけでテンションがあがるー。
冷凍食品5割引の時に買いだめ。クリーミーでエビもたっぷり、大好きですウインク 
 
 
 
 
 
先月中村屋で買った和菓子のセット。525円
 
   
 
道明寺、桜もち、草もちのそれぞれミニサイズが箱の中に入っています。
見た目も可愛い!!! まあ、一度に全部食べちゃうんですけれど。。。
 
で、箱の裏見たら・・
 
 
   
      ミジンコ!?(爆)
 
 
 
 
ミスタードーナツで春の新作というのを買ってみました。
 
   
 
カラフルドーナツという名にふさわしく、かわいらしい色合いのドーナツたち。各147円
 
ホワイトリングはいちごチョコとホイップクリーム。
ハートチョコは、チョコレートといちごホイップクリーム。
お花のモンブラン(どうして、コレだけこんな名前?)は、キャラメルアーモンドチョコとマロンペースト。
 
切ってみるとこんな風になっています。
 
   
 
パフパフで軽く食べられちゃうLOVE
 
 
 
 
COREDO日本橋の地下のメゾンカイザーは、週末限定で店内のパンをイートインできます。
ウィンドウショッピング疲れは、やっぱり焼きたてパンと昼間のビールで解消でしょうー。
 
    食事ではありません、おやつです。
 
 
ハートランドはすっきりしているので、ぐいーっと一気に飲めますペロリ
 
 
 
 
 
茨城県の牛久へ行ったときに、駅前のパン屋さんで見つけたのがこれ!
 
   
     
                                      う、牛!?
 
牛久の「牛」の字が刻印してあるパンは、「牛久あんぱん」
奥にあるのは、「さくらあんぱん」。
 
牛久あんぱん、二つに割ってみると…
 
   
      ゴージャス!!! つぶあんとホイップクリーム~。
 
こりゃー、もうペロリですよ、ペロリ!!! この組み合わせに万歳LOVE
 
 
 
 
 
梅園に行ったら、だいたい「豆かん」「粟ぜんざい」を頼むのだけれど、
今回はちょっと冒険?してみました。「梅園あんみつ」
 
    
 
この赤いのは、梅の甘露煮です。
食べてみると、甘酸っぱいー!!!
うーん、私としてはここにキウイよりも黄桃とかが欲しいんだれどなー。
今度から、普通のあんみつにしよ(笑)
 
 
 
ここからは頂きものー。 
 
 
お誕生日にケーキのプレゼント!!!
ひっさしぶりに、TOP’Sのチョコレートケーキ♪
 
   
 
それも食べたことがない「ブラックチョコレートケーキ」です。
中はココアスポンジで、ダークチョコクリームの中にはレーズンが入っています。
これ、ミニサイズなんすけど、2~3人用なんですって…
これ、2~3人で分けたら、どんだけ小さくなっちゃうんだぁぁぁあああああ!!!!????
 
 
 
 
前回「白いお台場」という、パクリ商品(と断言していいんですよね!?)をご紹介しましたが、
元祖「白い恋人」。これもお誕生日に頂きましたー。
 
     缶入り!!!
 
 
   
 
中にはぎっしり「白い恋人」と「黒い恋人(と勝手に呼んでますが…黒いチョコ入りのものです)」音楽
 
 
 
 
同じく北海道からは、「塩トマト甘納豆」。
 
   
 
これ、甘納豆と書いてありますが、トマトの加工品。
味は…まだ食べてない…どうなんでしょうねぇぇぇぇえ。
ちょっと食べるのに勇気が・・・。
 
 
 
京都へ旅したRくんからは、これ。
本家西尾の生八つ橋、それも「チョコバナナ」。
 
   
 
他にも、こんな種類のものがあるんですって。。。
 
・みかん  ・いちご  ・ラムネ  ・チョコレート  ・栗  ・ブルーベリー  ・夏みかん 
・うぐいす  ・抹茶  ・梅あん  ・桃  ・さくら  ・焼いも  ・青りんご  ・マンゴー 
・塩  ・濃い抹茶 
 
もう、何でもアリらしい・・・(笑)
ちなみにチョコバナナは、ふつーに美味しかったです。
 
 
 
 
 
鬼怒川のお土産。日光江戸村に行ったEちゃんから。
 
    ぷぷぷ。
 
これ、ここのキャラクター、にゃんまげなんです♪
 
まげもちゃんとありました(笑)  
 
 
 
    中はチョコクランチがいっぱいー。
 
 
 
 
 
Yさんから、こんな素敵な大阪のお土産!
 
551蓬莱の豚まん~。  
 
 
 
   
 
からしとおしょうゆをつけるという食べ方は、以前まで知りませんでしたが、
551の豚まんはつけたほうが美味しいー。
皮が厚くてもっちもち。あんも肉々しくて、小さいながらもボリュームあります。
 
 
 
最後は・・・
私が最近お土産に頂いたもので、一番のヒット!!!虹
 
静岡からは、「こっこ」です。  
 
 
 
   
 
タマゴかな?
ケーキかな?
って、かわいいひよこさんのイラストがいっぱい。
 
 
   
 銀色のパッケージを開けると、2つのこっこが入っています。
 
 
見た目は抹茶蒸しパンみたい。   
 
切ってみると…
 
   
 
 
糖蜜仕込みだというあずきは下の方に。
真ん中には、ミルククリームが入っています。
 
玉露入り生地は、しっとり。
あずきとミルクの和洋スイーツのコラボレーション、
心の中で拍手喝采!!
 
冷蔵庫で冷やすと更に美味しさ倍増です。
 
これ、ホントにヒット。また食べたいー!!爆笑
 
 
 
 
 
と、こうして私は日々もぐもぐの生活を、平和に送っております。えへん。
 
 
 

62 Responses to “最近食べたもの、頂いたもの”

  1. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆いえいえ、ありがとうございますー。クラッカー付きでとっても嬉しいです♪あはははは、白い恋人のパクリは、白いお台場…なぜゆえにお台場が白いのか、命名したひとに問いただしたいです!はいー、ホンモノは美味しいですよね♪もみじまんじゅうもいろんな味があるんですねぇ。創業者が見たらびっくりするでしょうね!牛久あんぱん、見た目すごい感じですけれど、もう一度食べたい美味しさでしたよ♪Top\’sのケーキは美味しいですよね。今度抹茶を食べてみたいです(^0^) 

  2. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!遅れてスミマセン。。 お誕生日おめでとうございます!(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪白い恋人のパクリ版?・・ 白いお台場の恋人???でしたっけ。。^^; いずれにしても本物は美味しいですよね!^^生八つ橋、知らない間に種類が増えていますけど・・ もみじ饅頭も同じようですけどね。。^^;『牛久あんぱん』はつぶあんとクリームが『ギュッ☆』っと詰まってるんでしょう。。TOP’Sのチョコレートケーキ☆美味しそうです~~♪ 

  3. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆私も冷凍食品好きですよー。だって楽ちんですもん!まあ、時には…時には…(笑)私は江戸村に行ったことがないんですけれど、面白いかなー。町娘のカッコして、お江戸の通りを歩いてみたいですねぇ。キースさんは…やっぱりお侍さん!?GWももうすぐなんですよね。私はどこへ行こうかな???はいー、パンはおやつです! 食パン1斤食べると、ごはん代わりになります(^▽^)♪

  4. Misa Says:

    ◧ tae ◨さん、こんばんは☆はいー、本当ですよぇ。おまけに新聞にまで広告が載っているくらいで・・!すごいです!何かカルシウムたっぷりっぽいけど…ミジンコってカタカナで書いてあったら私、返品しちゃうかも。。。(^^;taeさんは脂っぽいのがダメなのですね~。私、551を一度に2個食べたんですけれど、しばらく自分が551の香りで包まれているような気がしました(笑)電車の中だと確かにすごそうです~。まだ温かいだろうし!ケンタとかよりも強烈かなぁ。。。

  5. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆551お好きなんですねぇー。そんなに人気があるんですか(@@)こちらでは認知度は…まあまあなのかな…私はこれで3回目なのですが、頂くまで知りませんでした!ぷちさんはよく召し上がるのかな~♪あんみつって美味しいですよね~。ケーキよりヘルシーな感じだし???和のスイーツも魅力たっぷりですよね(^▽^)!!

  6. キース Says:

    あっつ、俺の好物冷食!(ただの面倒くさがりなだけ(笑)))蔵王ドリア旨そう!江戸村にいけばニャンまげに会えるのかー!GW検討中!どうしようかなー。癒されに行ってこようかなー(笑)なるほど、もぐ嬢にとってはパンはおやつ!

  7. tae Says:

    こんばんは~ですよねぇ。ネットでも知ってる方が本を出すなんて!!すごいですよねぇヽ(*´∀`*)ノプランクトン入りの和菓子・・・・次世代和菓子ですねw551はなんか・・・そこまでおいしいイメージがなくてw脂っこいでしょ~( ; ̄д ̄)電車であれ持ってるオバチャンたち多いですよ~wwにおいもだし、あの派手な袋ですぐ分かりますw

  8. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)お~~~~~~~~~~~っ!!551の豚饅!!私のだいだい大好きな!!大阪難波から電車に乗ると・・必ずひとつの車両に551の袋を持った人が何人かいて、あの魅惑的なにおいが充満しているのです・・(--;)今日は土曜日!豚饅だけじゃなくて餃子のにおいも混じって。。。あ!でもあんみつも美味しそう!お腹空いてきちゃった・・・f^^;

  9. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆雑司が谷だったら、池袋近いですものね。グリーン荘なんて、青春時代にぴったりの名前ではないですかー!?きっと彼女さんも今でもハンチョウとの時間を大切に思っていらっしゃると思います。ハンチョウは弱いのですか??? でもたくさんの人に愛されて必要とされているではないですか!・・・私強いかなー。うん、強いかも・・・・でも好きなひとの前では弱っちーときもありますよ。きゃー。

  10. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆いろいろな場所のいろいろな美味しいもの頂くのっていいですよねー。私もきいろい方のこっこを一度食べてみたいです!

  11. Natalie Says:

    雑司が谷2丁目というところに最後のほうは住んでいたよ^^)。グリーン荘というアパートだった♪彼女が東京音大の護国寺の寮に入っていたからネ。学校と寮の中間地点に引っ越して、楽しい2年を過ごしたなぁ。。。幸せだったあの頃の思い出が、きゅ~~~~んと去来する時があってね、笑Misaチャンのように強くない私は、誰かに愛され必要とされ、いつも気にかけててもらわないと、寂しすぎて死んじゃいそうになるのだ。。。

  12. たんぽぽ Says:

    551蓬莱の豚まんも、白い恋人も好きです。黄色いこっこは、前に貰ったことがあります。

  13. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆みじん粉、調べてみたのですが、糯(もち)精白米を蒸して乾燥したあと細かくひいたり、一度餅(もち)状にしたのち薄くのばして白焼きにして粉末にした製品のこと。ということでした。。。そして私はくるみさんの言う「寒梅粉」もわからない~。。世の中にはいろんな材料がありますね(>_<)色々頂き物をしたのですが、ありがたくってありがたくって☆白い恋人、おうちにあるのですね~。私もホワイトの方が好きです!!!こっこのこのひよこちゃん、色々種類もあるみたいです。にゃんまげもかわいいですよね。日光江戸村は行ったことがないなあ。。あんぱんの牛マーク、一体何パン!?って感じで、びっくりでした~(@@)

  14. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆いらっしゃいマッコリー♪もう、詰め込みすぎですねっ。。。コメンテーター泣かせって肩書きが何だかカッコイイ予感…腹黒い恋人のパクリで腹黒いお台場とは!! こっちの方が合っているよ、お台場!!!はいー、この器見た目がかわいいですよね☆エコからこっこへ…フォレさんの脳内機動力に拍手ですー。牛久駅の改札出たまん前のパン屋さんで買いましたよっ。はいー、牛久シャトーも知ってますよー。桜きれいなんですよね!!!昔中にはいったことがあるけれど、ワイン飲んでみたい!梅園あんみつ、梅の甘露煮は体にイイーーー!!!っていうお味でした☆

  15. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私も自分でブログ書いててそう思います…こんなにたくさん美味しいものに囲まれていてすごく幸せなんだなあーって。。。特に海外に住んでいらっしゃると、日本では何の気なしに食べていたものが、なかなか食べられなかったり…そういうご経験もあるかと思います。梅がお好きなのなら、なおさらですね。。。monyoさんを明日にでも梅園にお連れしたいです~!!!!!

  16. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ハンチョウが大学生のころの美しく美味しい思い出…妄想中!妄想中!おうちは池袋に近かったのかなー。Top\’sのケーキは青春の味ですねっ☆

  17. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆和菓子をもぐもぐしながら、箱をひっくり返して「みじん粉」を見つけたときは、ぶふっと吹き出してしまいました(笑)一瞬、プランクトン入りを想像してしまって~。。。天猫さんはこっこをご存知でしたか♪そうかー。地元なのですね!!! プレーンタイプもぜひ食べてみたいです!ふふふアイコンは春Ver.にしました。。。ビールが美味しい季節! って言いたいけれど、今日も寒かったです~(>_<)

  18. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ふふふー。全部美味しかったですよー。えっ、551召し上がったばかりなのですね! あるとき?ないとき?それは、CMかしら…こちらでは見ないですー。どんなのだろう???みじん粉、笑っちゃいますよね~。最初びっくりしました。こっこ、とても美味しかったですー♪ 私もケーキ食べたい(^▽^)!!!

  19. くるみ Says:

    こんばんは~あはは・・・みじん粉って確か「寒梅粉」のことじゃなかったかなぁ?どれもこれも美味しそうなお菓子で、またまたヨダレが出そうです(´_`illi)白い恋人だけは今、家にもありま~す・・・うふん、それも2箱チョコ大好きだけど、これだけはホワイトの方が好きです!「こっこ」の包装紙と「にゃんまげ」パッケージいいですね~アンパンに「牛」って焼印はすごいです!

  20. フォレ Says:

    こんばんはー!お邪魔しマッコリー!!!!どこから…どのおやつからツッコミ入れれらいいんですかっっこの!コメンテーター泣かせめwwけしからん!w喝!はいはいはい!目にとまったお菓子!『腹黒い恋人』ー!それをマネしてまたまた『腹黒いお台場』が発売されますww蔵王山麓ドリア、はマジに気になります!これ器がすばらしい!ステキ☆器!エコですよねー!エコ…エコ…エ『こっこ』うまそう~!玉露だぜ~いぇ~ぃ!牛久の(牛)パンは知りませんでした@@;今度牛久駅に行ってみたいと思います♪牛久駅近くにある『牛久シャトー』てワイン工場がオススメスポッツでした♪でも実は一番気になったんは「梅園あんみつ」です是☆┃_・)ノシ

  21. monyo Says:

     こんばんは。misaさんのブロ具を見ていると日本って、本っ当に 美味しいものとことん食べられる食文化の発達した国だと感動しますね~私は梅大好きなので、梅園あんみつ食べてみたい。ミスドも、トップスケーキも懐かしい~日本にいた頃いつでも食べようと思えば食べられたのに、すぐいけると思うとなぜだか、食べずにいてこうして、もう食べられない・・となると、ムショウに食べたくなるもんなんですね

  22. Natalie Says:

    そういえば、大学生の頃に「池袋西武」のTOP’Sで「チョコレートケーキ」を買って、大好きだった彼女と一緒に私のアパートで食べたことを思い出したよぉ~~^^:)

  23. 天猫 Says:

    Bonjour!「ミジンコ?;」wwwカナにしちゃうとチョット引きますね(^^;)「はっ入ってるのかよ~?;;;」って感じwww静岡の玉露こっこ・・美味しいですよね♪私も時々、近所で購入致しますよ♪地元販売ですのでwアイコン画像・・変わったのですね♪グビっといってる御姿がすがすがしいです(^^)

  24. ちえみ☆ Says:

    おはよ~あの~~~~~美味しそう過ぎる。。。昨日551食べました(^_^)v あるとき~ないとき~♪みじん粉ってあのみじん粉かなぁ~?こっこ可愛いね~(*^_^*)う~~~~~~んケーキ食べたくなった(^O^)/

  25. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆それですー、スーパーの5割引を狙うんです!私の場合は、枝豆、たこ焼き、ドリアやグラタン、餃子などー。あ、私もビールが合うものばっかりですネ☆

  26. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆いっぱい食べました・・・こうして記事にしていると、自分でちょっと驚いたりします(笑)いえいえ、中村屋は新宿に本店があるお店です。カレーも有名です~。歌舞伎座の近くにあるのですね。私、知らなかった・・・場所柄とても高そうですねぇ。それはあまり縁がないかもしれません~。にゃんまげ、かわいいですよね♪日光江戸村は行かれたことがありますか??そちらは・・・ふ、吹雪ですか!? それは大変~。こちらも明日からまた雨みたいです・・・体調気をつけてくださいね!!!

  27. Misa Says:

    ◧ tae ◨さん、こんばんはー☆taeさんは、もう読まれたのですよね! 私はようやく昨日買ったのですが、まだ読んでいないんです。はいー、すごいですよね! 何だか私まで誇りに思っちゃいました~(^▽^)和菓子、いろんな種類、小さいものが入っていると嬉しいですよね♪みじん粉・・・プランクトン入りの和菓子を一瞬想像するわたし・・・(汗)いっぱい食べましたよー。甘いもの頂くとテンション上がります↑↑↑あ、taeさんは551ダメ?私はこれで3回目なんだけど、いつも「これは肉々しい。。。」って思います。食べてからしばらく、自分のおなかの中に551がいる!って感じが続きます。でも、この厚めの皮が特に好きー。ふわふわもちもちで。おしょうゆつけて食べるというのも、最初はびっくりしました!確かににおいはすごそう。どうやって持って帰ってきたんだろう???電車の中だと、においで誰かが551持ってる!ってわかるのかなー。。

  28. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆グッチ裕三さんのキッチンシリーズ、ハンズかどこかで見かけたことがありますー。かえるの絵があったような…あはははは、このお魚のおしゃもじかわいいですよね~♪Top\’sのケーキは私もすごく久しぶりでした。何年ぶり??知らないケーキもあるみたいで…色々食べてみたいですー。静岡のこっこは、とても美味しくて私好みでした。萩の月がすごく小さくなった感じの生地で、やっぱり中の小豆とクリーム…たまりませんー。おおー、読まれましたかー。私は、時間つぶしで入った本屋さんで最初の方しか立ち読みできず、結局後日買ってしまいましたが、これ深いですよね~(笑)そうそう、ニトリの扱いがあんまりにも酷くて、そのコーナー家具の「昭和の香り」とかニトリのコメント、私も思わず苦笑してしまいましたよ~。IKEAの家具はそうそう買いませんけれど、キッチン用品などの小物は、この本を参考にまたお店に行ったらチェックしてみますー☆乾電池、買ってよかった。。。(^-^)

  29. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆むふふ。史津香さんのコメによると、食べものの神さまの星が付いているかもーということですよ。ピース。本当にありがたいです。。。周りに感謝の日々です。そうですよねー、551はハンチョウのエリア。初めて食べたときに、この重さと肉々しさに目がぐるぐる(@@)そして、からしじょうゆを付けるという、カルチャーショック!!!はいー、スイーツは私の日常に必須ですので。。。やっぱり甘いものが糧になりますねぇ。精神的にも肉体的にも…(汗)Top\’sは、他にも紅茶とか抹茶のケーキがあるんです~。。食べたいーーー!!!

  30. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆立つんですよー、このおしゃもじ。ちょいっと置くのに、とても便利なんです♪色は白もありましたが、ピンクを選びました(^-^)みじん粉、私も知らなくて。。。さっき調べましたよー。糯(もち)精白米を蒸して乾燥したあと細かくひいたり、一度餅(もち)状にしたのち薄くのばして白焼きにして粉末にした製品のこと。だそうでーす!!

  31. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆すてきなんですー、このおしゃもじ!!!立つだけではなくて、くっつきにくくて、よそいやすい! ごはんもぐもぐです♪私は、関西の桜もちのほうが好きです。道明寺って、関西のですよね?もちろん、関東のも好きなんですけど~(^-^)みじん粉、笑っちゃいましたよ。ミジンコが入っているの想像して、失笑ですよ~。はい、にゃんまげ、何かが足りないと思ったら、まげでした。立ててみました!551お好きなんですね♪ 私はこれで3回目です☆肉々しいですよねー。えっ、たべものの神さまの星!? そそそそれは、何て幸せな~!!!!!ありがたやー、ありがたやーーー!!!

  32. serion_hiro Says:

    こんばんは。冷凍食品の5割引きって、スーパーなんかで曜日を決めて週1回ぐらいありますよね?わたしの場合、唐揚げ、たこ焼き、ギョーザなどです、、、全部ビールのおつまみじゃん!!(アハハ)

  33. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆はいー、頂きものを頂いちゃいましたよー。もぐもぐ。珍しいのを頂くと、テンションあがりますっ↑↑↑食に変化・・・いやいや、日常の私のごはんは、ルーティンでございます。。。まんぞうさんは、ランチ今もお弁当ですかー。かっこいいなー。

  34. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんはー☆このおしゃもじ、すごく便利ですよー。そうそう、すくうところが広くて、おまけに先端はすこし薄めなんです。なのでよそいやすいんですよ~♪このドリア、大好きなんですー。半額の日を狙って、ぜひぜひ☆わかりますー。ミスド、私もいっつも同じの食べちゃう…私の場合は、チョコファッションと、エンゼルクリームと、エンゼルフレンチですー。これは、ちょっとトライしてみたんですけれど、まあ次はないな、と(笑)牛久のあんぱん、牛肉入りみたいですよぇ。でも、この中は、ワンダホー状態でしたよー♪白い恋人のかんかん、これは使えますよね! 私もはがき入れに使おうーっと!!!トマト・・・まだ食べてない・・・これはスイーツなんですよね?ねねねね?????はいー、にゃんまげは日光江戸村のキャラですー。えっ、伊勢戦国時代村・・・すんごい名前の場所ですけれど、ここにもにゃんまげんが!?あっ、にゃんまげに飛びつこうって、こっちでもCMやってたーーーー!!!!!yukkoさん、飛びついたんですか!? うらやますぃーーー!551の豚まんは、過去3回しか食べたことがないのですが、すごくお肉っぽいですよねー。私はこの豚まんの皮に惹かれました!!!もっちもち!!! 井村屋の肉まんも好きですよー。美味しいですよね♪こっこ、私も初めて頂きましたが、これは私のツボにどーーーーん!と!!!うなぎパイがベテランなら、こっこは新人?ぜひリクエストを~(笑)北欧の旅が決まりましたね♪おめでとうございまーす☆楽しみですねぇぇぇ。フィン語の活躍に期待っ!Missä on Yukkonen? あ、ユッコネンはご存知なんですもんね~。ふふふ、メッセ、お送りしたのでよろしくお願いしまーす☆

  35. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ちょっと詰め込みすぎましたが、どれも美味しくて楽しいものでしたよ~。アフタヌーンティは見ているだけでも楽しいですよね。女子度が高いものがたくさんあるけれど、実用的なものも結構あるんです♪お時間があったときに、また見てみてくださいね♪こっこ、頂いたときにNamiさんご存知かなーって思いましたよ(^-^)プレーンタイプもあるようなのですが、これも美味しそうですー。ご実家に行かれたら、チェックしてみてくださーい(^▽^)!!

  36. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ふふふ、ようやく手に入れることが出来ましたよー。でもまだ拝読していなくて…楽しみにしています。これでsakuraさんともっとつながれるような気がしますよ(^-^)おしゃもじ、うちの炊飯器におしゃもじ立てがあるのですが、すぐに外れちゃって…いつも置き場所に困っていたのですが、これで解決です。他のお店でも色々と立つタイプのものがあるみたいなので、もしよかったら探してみてくださいね♪そうそう、このドーナツはあんまり食べた感がなかったですー。やっぱりフレンチクルーラーとか、オールドファッション系がいいなあ。あ、ポンデも…たたたた食べたくなってきました~(汗)「〇牛」って、すごく大胆なパンですよねぇ。思わず買ってしまったカモがここにいますけれど(笑)あんこと生クリームは合いますよね! さくらあんぱんに生クリームですか!?冷蔵庫には、プシューっと出すムースタイプの生クリームが常備されているので、今度試してみます!!!梅の甘露煮、初めて食べましたが、甘酸っぱくて体に良さげでした(笑)551は、すごくお肉っぽいですよね~。皮がもちもちしていて、からしとおしょうゆが合いますよね! えー、お取り寄せされているのですね! さすがsakuraさんですー♪

  37. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆はいー、もぐもぐ全開の毎日ですよ~♪sakuraさんの本は、本の街、神保町で買いましたよ♪残念ながらまだ読んでいないのですが、とても感動的のようですよね。楽しみです。牛久あんぱん、笑いますよねぇ。私も牛肉でも入っているのかと思いましたが、中はこてこてのスイーツパンでした。牛久は常磐線を使うと、上野から1時間くらいで行けます。大きな大仏さまがいらっしゃいます☆最近ではアウトレットが出来ましたよ!えっ、牛久で働いていらっしゃったのですか!?どこらへんだろう~(^-^)みじん粉は…もう和菓子を食べながら、箱をひっくり返したらこれですもん。ぶぶふふふふっ、って笑っちゃいましたよ~。確かに、気になる…みじん…で、調べてみました!糯(もち)精白米を蒸して乾燥したあと細かくひいたり、一度餅(もち)状にしたのち薄くのばして白焼きにして粉末にした製品のこと。そそそそうなんですね、、あのミジンコとは全く無縁でした…(当然!?)にゃんまげも、愛らしいですよね♪こっこ、これはとっても美味しかったです。ひよこちゃんのキャラもかわいいし、味もいいので、オススメ商品です!!!プレーンタイプもあるので、これも食べてみたいなあ。微妙な虫歯・・・omiさん、虫歯は絶対自然治癒しませんから~(脅し)歯医者さんへ行きましょう~!!! いつまでもたべものを美味しく頂きたいですものね♪HAPPYのために~(^▽^)

  38. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆便利ですよー。きちんと立っている姿が愛しいです(笑)美味しいものは明日への活力! 平和な毎日目指してがんばりまっす!!

  39. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆そうですよー、sakuraさんはエッセイストなんです。素敵ですよね。これから読むのですが、きっと素晴らしい一冊だと思います♪むふふ。もぐもぐ親善大使は、おしゃもじにも気を抜きません!って、今まで炊飯器についてたやつ、そのまま使ってましたけれど…これ、すごく便利ですー。ごはんもくっ付かないし、何よりも立ちますもん!えっ、私がおしゃもじかじっているの、何で知っているの…!?はいー、このドリアはとても美味しいし、トレイもかわいいのでお気に入りです。牛久、お仕事で行かれていましたか。駅のパンやさん、たくさん種類がありましたよ♪TOP\’Sのチョコケーキ、美味しいですよねー。くるみ入りの元祖のヤツも食べたい!551、すんごく肉々しいですー。皮が厚めでもちもちです。こっこもオススメです! プレーンタイプもあるようなので、これも食べたいです!!!ふっふっふ。。。私の胃袋は幸せですよー。って、働きづめで、実は大変かも~(汗)

  40. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆あはは、いっぱい紹介してしまいましたものね~。はいー!このおしゃもじはすごく便利です。白いのもありました!みじん粉って何でしょう!? 和菓子をもぐもぐしながら、噴出しちゃいましたよ。ミスドのパフパフ。これはすごく軽いので、値段の割におなかがいっぱいになりません(笑)きゃー、亀仙人ー。大丈夫、私ぱふぱふされるところ皆無ですから!!!(爆)パンにビール、イケますよ! ぜひ!!八つ橋、もうすでに八つ橋の域を超越してますよね~。こっこちゃん、これ、すんごく美味しかった!!! また食べたいよーーーー!!!!

  41. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆本当だー。。。桜の花びらに見えますね。 一応、お魚らしいんですけど。。。さすが風情があることをおっしゃいます!!!ダンキンドーナツ、ありましたねー。海外で入ったことがありますがすごくカラフルでしたよね。ミスドも見た目を華やかにしていましたよー。八つ橋、そんなにたくさんの種類を召し上がったことがあるんですね~。そうなんです、まだまだあるんです…でも、青りんごとか夏みかんとかは、あまり食べたくないなあー。

  42. アカゲラ Says:

    こんばんわいろいろな物を 食べたんですね!(^^)!。「中村屋」って 歌舞伎座の近くですか? あそこの菓子類は 高かったなー!(^^)! という記憶がありますが,いまでも そうなんですか!(^^)!。「ニャンマゲ」可愛いですね!(^^)! 中身は入りませんが 箱だけは欲しいですよ。こちらは 午前中は 吹雪でした!(^^)! まだ 冬は終わっていなかったみたいです(-"-)

  43. tae Says:

    こんばんは~my桜、わたしも読ましてもらいました~❤ほんとすごいですよねぇ。本を出すなんて!!!ステキな1冊でしたよ(๑→‿ฺ←๑)和菓子セットすごいですね。それだけで525円・・安い!!wでもほんとにみじん粉って・・・wwwwもぐもぐ日記はほんとすごいですねwどれも食べてみたいです~ヽ(*´∀`*)ノでも551まずいでしょw 脂っこい・・・そしてどうやって大阪から持って帰ったのかが気になります・・すごいにおいだし。電車の中であの箱持ってるオバハンたちを軽蔑してますw

  44. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆ああー、降参された~(笑)でも一度に食べたのではないですよ!! 念のため。。。はいー、男性も含めて甘いものが好きなひとは多いですよー。珍しい食べ物は、頂くとドキドキわくわくしますよね♪そうかー!!! 新党!! たちあがれ、スイーツ!!! アキバの会、もちろんみんなスイーツLOVE!! 党首は全員!?

  45. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆そうなんです! 私の家の炊飯器には、おしゃもじを立てる部品?がちょいっとあるんですけれど、それ引っ掛けるタイプですぐ取れちゃって、全然使えなくて~!! 現在お魚おしゃもじに自立していただいております!!!ハートランド、お好きなんですね~。味もすっきり、ラベルもかわいいですよね♪

  46. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆おしゃもじ、おそろいなんですね~。そうそう、ごはんが付かないし、先が薄くて使いやすいです!このドリアの容器、いいですよね。ちょっとだけリッチな気分に。。。♪ドーナツ召し上がりましたかー。時々食べたくなりますよね!私は近くにドーナツやさんがないので、通勤のときも途中下車しないとダメなんです(>_<)梅の甘露煮、初めて食べました。鮮やかな色がアクセントですよね!体にいいぞー!っていう味でした(笑) 551って本当に美味しいです♪大好き~。。

  47. Jasmine Says:

    今日偶然、私も立つしゃもじを見つけました。グッチ裕三さんの(笑)でも全然こちらの方が可愛い~!グッチさんスミマセン。トップスのケーキ、久しぶりに食べたくなりましたー^^それから静岡の「こっこ」、美味しそうですね^^中村屋といい梅園といい、和菓子もほっこりしていいですよね。そうそう、Misaさんに教えていただいたIKEAやニトリの覆面調査本、今日見つけて立ち読みしちゃいました。面白かったです~!(立ち読みでほぼ読破)「ニトリのテレビ台は、ブラウン管か?と思えるほどデザインが古すぎて昭和の香りがする。」という本誌の突っ込みに対し「高齢のお客様用に作ってます」というニトリの苦しい切り返しが笑えました。どうもありがとうございました^^

  48. Natalie Says:

    前から思っていたけど、Misa隊員は人柄なのか人脈なのか、ほんとうに回りに素敵なお友達が多くて、よくお土産をもらってるよねぇ~~~^^)。ここで「551」を見ると不思議な気持ち♪我が家では月に一回は必ず食べるからね、笑美味しいでしょ??ねぇ~~~っ!マスタードをつけると倍増するのよ、美味しさが☆でも、やっぱりスイーツの数々に目が行く、心が動く、お腹がなるよ~^^)。ブラックチョコレートケーキ、、、たべたぁ~~~~い♪

  49. うさぎ Says:

    立つしゃもじ? 面白いね それにピンクでかわいいみじん粉? 初めて知りました

  50. 史津香 Says:

    立つしゃもじってステキ❤関東の桜餅は、やっぱり二つ折りなんですね。関西の桜餅は、桜の味のピンクのもち米の中にあんこが入ってます。みじん粉・・・( ̄m ̄*) 「みじんこ」て。ニャンまげのまげ、やっぱり必要だと思います。551、よく買います。めちゃ好きです~。これだけ食べ物が集まるなら、Misaさんにも、食べ物の神様の星が付いてらっしゃるかも~。

  51. まんぞう Says:

    頂き物、いただきます♪って感じがステキです♪しかも、珍しいものばかり!!食に変化があるのは、いいことです!!私は、いまランチ・・・・・あれ!?なんか、昨日も、一昨日も、そのまえも・・・・・同じ食内容のよーな、、、、

  52. yukko Says:

    Misaさん、おはようです☆わー、今回も美味しそうなもの盛りだくさん♪このおしゃもじいいですね(^^)すくうところが広いし、ちゃんと立つし☆色もかわいい♪アフタヌーンティーやりますね~。うちの100均のおしゃもとはやはり違います(^^;ニチレイもやりますなぁ。エコな上にかわいい!そして、、、おいしそーーーーーっ!わー、これ私も冷食50%OFF狙って買おう!確かうちの近所では木曜が安かったと思うので(^^♪ミスドも、毎回かわいいなぁと思いつつ、チョコファッションとシュガーレイズドという渋い選択(?)で終わってしまう私ですが。。。やっぱこれかわいい☆楽しそうな感じがまたいいですね~♪牛久のあんぱん。。。てっきりこの刻印だけ見たときは、牛肉入りなのかと勘違いしてしまいました(==;;;でも中は、ホイップにあんですか(@@)おいしそーーーっ♪たまりませんね☆あ、本家『白い恋人』!大好きです☆おいしいですよね(^^)♪うちにも以前頂いたこの缶かんありますよー。切手とかはがき入れるケースで使ってます♪トマトは・・・どうでしょう?!未知なる味ですね。。。また感想聞かせて下さいね(^^)あれ?!にゃんまげ?!今は、日光江戸村に居るんですね(@@))))オオオッ!その昔の話ですが、おとなり三重の『伊勢戦国時代村(今は確か名前変わってます)』に居たような。。。名古屋のど真ん中でも出会った事ありますよー(^^)ちょうどPRイベントで、『にゃんまげに飛びつこう』というのをやってました。で、しっかり飛びついてきたような記憶があります(^^;)いいですねー、にゃんまげ☆名前もかわいい。551蓬莱も好きです☆豚まん大好物♪あー、食べたくなりますね~。蓬莱はさすがに遠いので、帰りに井村屋の肉まん買おうかな。。。(だいぶ違うかな・・・)『こっこ』食べたことないですー☆静岡のおみやげというと、『うなぎパイ』を会社でよく頂きますが、これおいしそー(^^)♪今度はこれを頂きたいなぁ(・・・て、贅沢ですね)♪あ、そうそう!4月の末にお休みと飛行機がとれたので、北欧行けることになりました☆わーい、2度目の北欧!今回は夏ではないので、きっとまだ寒い季節ですが、楽しみです♪もちろん!もぐもぐMisaを超読み込んで行きますよ!!!これオススメ☆な場所やお店、是非教えてくださいねー♪

  53. Nami Says:

    おいしそうなもの、かわいいもの、楽しいもの、いろいろありますね~♪立つおしゃもじ!かわいい~!「アフタヌーンティー」って、よく行くショッピングセンターの出入口付近にあるので、しょっちゅう横を通っています。こういうものがあるのネ。今度、しっかり見てみよう♪ (^^)静岡のこっこ?・・・聞いたことはあるような気も・・・次回帰省したら買ってみたいです~♪ 

  54. sakura Says:

    おはようございます!とお邪魔したらな…なんとsakuraの「My桜」がど~んと紹介されているではありませんか!!早速の紹介、心からお礼申し上げます。ほんとーーーーにありがとうございました!!!!とっても嬉しいです。おしゃもじ可愛いですね!これ欲しいですっ!!立つのですか?それは便利ですよね~おしゃもじ受けに入れておくのはイマイチだな~と思っていたところだったので速攻買いに走りますw情報有難うございました。ミスドのこちらのシリーズは美味しいけれど空気ばかりですよねww3個でオールドファッション1個分くらいかも…でもちょこっと生クリーム系を食べたい時には手軽です。「牛」の刻印ってどーなんでしょ。。いくら牛久でもねぇ…餡子と生クリームのコラボはすでに体験済みですよ~さくらあんぱんに生クリームを載せて食べると最高です!さくらの塩漬けがポイントなんですよ。梅園あんみつ!!梅の甘露煮の入ったあんみつはどーなんでしょ。。さっぱりしすぎる感があるかも知れませんね~551の肉まんは安くて美味しいです!そうそう!からし醤油は必須ですね~お取り寄せしていますよ!

  55. omi Says:

    misaさん おはようです☆ほ~んと、もぐもぐ全開!平和だなあ。早速sakuraさんの本のご紹介ですね!実は、僕はもう読んじゃったんですよー。最後は泣けましたよー。ウルウル。(僕に関しては)色々な食べ物、お土産の中から、一番きになったのが、「牛」。。。牛久、東京からかなり遠いですよね~。ずいぶん前、ここで働いていたことが(暴露なつかしー!それはそうと、「ミジンコ」。あはは!和菓子にミジンコはさすがに。。。なんの「みじん」なんだろう?不思議。にゃんまげも気に入りましたよー。かわいいー!!「こっこ」ちゃんが一番のお気に入りなんですね~^^ひよこちゃんも、かわいいー!!それにしても可愛さとはうらはらに?「あずきとミルクの和洋スイーツのコラボレーション」!?これは捨て置けないですねー!という、僕は早く微妙な虫歯と知覚過敏をなおさないと、チョコとか、甘いものとか、しみるんですよー(実は。。。ここ最近、歯茎が少しやせてきちゃって。。。ともかく、こんなに食べれたら、もう、HAPPYすぎますよね!

  56. ニコラス Says:

    立つおしゃもじは便利かも! それにしてもよくこれだけ食べれますね? 平和ですよ。(www

  57. booo Says:

     |0┓ ̄)b んばんわ!ブログ友だちさん、本を出してるんですか?! スゴイ!(・∀・)/なんと!TSUTAYA ONLINE に本のレビューがあったので見てみました。とても奥深い内容で、素晴らしい1冊のようですね!さすがモグモグ親善大使! しゃもじにもこだわりが!これ、面白い形だし、自立するのはいいですね!Misaさん、焦ってじゃもじをかじらないですよね?!( ̄_ ̄;)冷凍食品のトレイ、これもいいですね!紙に見えない!(゜▽゜*)えっ?! 牛久?! なつかしい。。。よく仕事で行きました。(;^ω^)TOP\’Sのチョコレートケーキ大好き! そういえばもう何年も食べてないのを思い出した!( ̄¬ ̄*)551蓬莱の豚まんはブログ友だちの記事で初めて知りました。ふっくらしてておいしそう!大ヒット「こっこ」・・φ(..)メモメモ キレイな断面にしばし見とれる('ェ')今回もこれだけのありとあらゆるモノがMisaさんの胃袋に。。。(;^_^AMisaさんの胃袋って、ホント幸せ者ですね!(^┏_┓^)ノ

  58. tan Says:

    Misaさん、こんばんは!今、記憶にあるものからコメントしますと。。。。立つしゃもじ!!コレは便利!!本当に便利です。みじん粉って・・・・・??ギャグ!?( ゚,_・・゚)ブブブッそして、ミスド、春の新作。。。。。。ぱふぱふーーーっ!!うわーぱふぱふしたいーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(亀仙人より)あのー、パンにビールって( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・・。さすがもぐもぐの先生!!参りました(´~`)モグモグ八つ橋もずいぶん変わったんですね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) びっくりですよ!こっこちゃん、すごいハーモニーですね☆(ゝω・)v一口に3度のハーモニーが~!すっごーい!もうモ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!

  59. あまえび! Says:

    このしゃもじは桜の花びらにも見えるし、おさかなにも見えるし、絶妙な形です(笑)ミスドの新作のカラフルさは、以前あったダンキンドーナツを思い出しました。八つ橋、去年、梅、塩、うぐいす、くり、濃い抹茶をいただきました。でもまだまだたくさんあるんですね~。

  60. main Says:

    降参でーす(笑。すんごいスィーツの量(゚ロ゚;目で食べる私、もう満腹でーす♪しかし、Misaさんの周りの方々って みなさんスィーツ大好きなんですね(感心!!美味しい、珍しいもの探しに熱中してるっぽ。新党ブームです、スィーツ党(アキバのお仲間で)党首ですね(笑。

  61. りばてぃ Says:

    じゃもじ、使った後に置く場所困るんですよね^^;自立してくれると助かります(笑)。ハートランドビール、個人的には一番好きかなぁ。緑色の瓶もおしゃれですよね^^。

  62. abend Says:

    おしゃもじ 我が家もこの魚を使ってます^^ご飯がひっつかないんだよね。冷凍食品のトレイ これは良いですね~。素敵な器に見えますよ。私も昨日無性にドーナツが食べたくて頂いたところです^^デザートの上の梅の甘露煮 良い色ですね~ 食べたいです。あぁ~肉まんも捨てがたい(笑)


コメントを残す

