もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

パンのペリカン それから合羽橋で買ったもの 2010/04/23

Filed under: パン — Misa @ 9:38 PM
最初に。
昨日、marimekkoのムック本が発売されましたー。
表紙は赤ウニッコ。    *ウニッコとはフィンランド語で「けしの花」
裏表紙は黒ウニッコ。  
marimekkoの歴史や商品、フィンランドレポが満載虹
で、付録が。。。
   
      marimekkoロゴのトートとポーチ。
帆布チックでまあまあこれは使えそうかな。マチもあるし。。。。
冊子の情報量と併せて、まあ合格点でしょう。(超~上から目線…)
*****
先日の合羽橋レポの続きです。
合羽橋商店街から少し離れた、浅草・田原町。
ここに小さなパン屋さんがあります。
そのお店は、「パンのペリカン」。
これまた先日むーちゃんが一人で訪れたら、既にパンは完売…っていうか、
もうお店が早々に閉まっていたそうで、ランチを食べたitonowaと言い、今回は彼女のリベンジの旅(笑)
でもそれだけ美味しいパンなら一度は食べてみたい!
合羽橋を通り抜け、一目散にペリカンへ向かいました。
あったー!!!!
   
            レトロな看板が目立ちます。
お店は本当に小さいんだけれど…   
この時点で11時。さすがに売り切れはないだろう…と、がらりと引き戸を開けると、
あああー、いいにおいー。
お店は奥がずーっと続いていて、中は結構広かったです。
たくさんの棚の中には、予約済みのパンが並んでいます。
すみませーん。と声をかけると、お店のひとが出てきて
「今、食パンしかないんです。
焼きたてで、お切りできないので、2斤になってしまいますけれど、よろしいですか???」
 
そうかー・・・残念。
本当はロールパンも買いたかったけれど…
え、ところで、2斤って???
と、頭の中が???になっているところに、パンフを見せて下さいました。
    ←クリックすると大きくなりまーす。
うむ。580円なら2斤でもOK。
そう判断して、食パン2斤、お買い上げーウインク
そうこうしているうちに、どんどんお客さんが入ってきます。
次回はぜひ予約をして、ロールパンを買わなくちゃ!!!
こうして、イキナリ大きな荷物を持ちながら、合羽橋ではお目当てのものを
買うことが出来ましたハグ (右)
まずは麺どんぶり
   
うちにはラーメンとかおうどんとかの汁物を入れる器がないので、
ようやく気に入ったのを見つけました。
内側と外側に、ドット柄がシンプルに入っています。500円。
シリコン製のへら。
   
貝印のものです。耐熱なのでフライパンなどにそのまま使えます。
480円。
これ、欲しかったんですよねー。ゆで玉子切り器。
   
MADE IN JAPANのステンレス製。300円。
何せ、このパッケージ!
   
「卵切器」!!!!
なぜかラッキーボール印!!!   YS??・・・ヤクルトスワローズ!?
踏み台。1200円。
一番高い39cmタイプです。ということで、私がこの台に乗ったら、軽く2m越え~♪
    実は折りたたみ式。すき間に収納できます。
そしてー、あこがれの野田琺瑯シリーズ~。とうとう手に入れました。
まずは、POCHKA ミルクパン。12cm。1890円。
   
    これは裏側。
POCHKA とは、ロシア語で「つぼみ」を意味するそう。
ちょこっとミルクやスープを温めたり、お味噌汁を作ったり、
   
そうそう、こんな風に卵を茹でたりして、既に大活躍音楽
そしてー、
   
ポット+ケトル= ポトル!!! 4200円。
北欧テイストのシルエット。
   
水を入れる口も広く、どっしりとした安定感があります。
ホンモノの北欧ものは高くて買えないのですが、これもすごくかわいい!!!
いやー、一時、ティファールの電気ケトルに心傾いていましたが、こっち買っちゃいました(笑)
色は、の5色
黄色もマイルドな黄色ですし、この空色も渋みがある色です。
オレンジ色に「柿」と付けるところも、心憎い。。。
とにかくとにかく、色に迷っちゃって…もう考えて考えて、空色にしました。

 

野田琺瑯関連は、定価よりも安いとは言え、やはり楽天などのネットショッピングの方が
少し安いです。
なので、色を見たり、現物を手に取りたかった私は、気に入ったらネットで…とも
考えたのだけれど、実際目の前にしちゃうと、
きーーーー、今欲しいーーーー!!!!
・・・・荷物が増えてしまうけれど、その場で購入しちゃいました。
そして・・・帰ってから早速取り出しました~、ペリカンの食パン!
   
買ったときは焼きたてだったので、こんなレトロな紙袋に入れてくれました。
(それも、一日持って歩いたので、相当くしゃくしゃ・・)
保存袋に入れ替えましたけれど、柔らかかったので、
   
             真ん中がヘコんでしまった・・・。
パンナイフで切って、まずはそのまま食べてみました。
   
パンの耳・・・
これ、フランスパンの皮みたいに、すごく噛み応えがあります。
白い部分はふわふわなんだけれど、生地がぎゅーっと詰まった感じです。
だからこのパンは、重さもあったんだなー。
で、翌朝晴れは、ゆで卵茹でて、バスっと玉子切って、
    トーストしてマーガリン塗ってー
たまごを乗っけて食べました音楽 
前日そのままで食べた印象とはがらりと変わって、あの噛み応えのある耳は、
香ばしくカリッと焼き上がり、生地はもちもちの食感に。
私は焼いた方が好きですけれど、これは人それぞれかも。
そして、タマゴ切り器に夢中LOVEになっている私は、その日の夜も、
   
     「アボカドとゆで卵のサラダ」なんか作っちゃったりしてー。
楽しい合羽橋散策、美味しいパンも買うことができたし、大満足でした虹
ぜひまた行きたいな音楽
 

72 Responses to “パンのペリカン それから合羽橋で買ったもの”

  1. Misa Says:

    Natalieさんおおおー、まさにマヨラーグルメ☆私はツナ缶におしょうゆを垂らすと、ごはん何杯でもイケますー。レタスも時々おしょうゆ。あれっ、私、おしょうゆ結構好きかもー。フライもおしょうゆだしー。時々お塩で。。。でも、マヨネーズのパンはうまうまですよねぇぇ♪

  2. Natalie Says:

    マヨネーズたっぷりのポテトサラダ、大好きヨン☆ツナ缶にマヨネーズを混ぜたネタを手巻き寿司にすると。。。えもいわれぬ幸せですな♪レタスにたっぷりマヨネーズとか・・マヨネーズパンとか。。。あぁ。。たまらんのうぅ~~><)。ジュル。

  3. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆1斤と4分の3食べましたけれど、あとの残り(残りと言うのかっ!?)は冷凍です・・・そうなんですよねー、ふわふわのものはたくさんあるけれど、この食パンは生地がつまった、って感じで、噛み応えがありましたよ!卵切器…すごいレトロないい感じの箱ですよね♪一緒に行ったむーちゃんは、既に「柿色」のポトルを持っていたのですが、私は茶か青かを最後に迷って、結局「空色」という言葉にも惹かれてこちらを買いました。確かに黄色は…それもちょっと淡い黄色なので…難しかったかも。。。YS・・・ヤクルトスワローズか、あとは飛行機にもあったような???えええーっ、「やっつけ仕事」!? ここここれは、ナイスショートカット!!! メモしておこう!!!!!

  4. Misa Says:

    Natalieさんあはははは! ハンチョウにそんな過去があったとは。。。小さい頃からのマヨラーなんですねぇ。今もチューチューしてませんよねっ!?陰謀だなんて!!!そんなだんなさまの健康を心配しての、カロリーハーフですよ~♪

  5. 史津香 Says:

    食パン2斤・・・。冷凍保存必至ですね( ̄m ̄*)しっかりした食パンって、あんまりないですよね。卵切器・・・まんまだし~!(≧▽≦)ホーローの柿色、確かにいいですね♪青じゃなく、空色ってのも嬉しいな~。黄色は・・・思いつかなかったんでしょうね(^艸^)Y.Sをヤクルトスワローズと宛てたMisaさん、のほうがナイスですね。私、最初に浮かんだのが「やっつけ仕事」でしたから・・・。(-_-;)チーン。

  6. Natalie Says:

    叔父が今でも会うというセリフ。「お前が小さい頃は、マヨネーズのチューブをチューチュー吸ってたぞ!」^^:) やだぁ~~~(ポッ)。うちもキューピーハーフですよ。家人の陰謀で~

  7. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆そうですー、やっぱりくるみさんはご存知でしたねぇ。ロールパン、無いと言われると、余計食べたくなります・・野田琺瑯のミルクパン、玉子を茹でるときいつも少し大きめのものでやっていたので、とても便利です!そうかー!!!耐熱は確かにヘラの部分だけですものね。木のものもあるんですね! また探してみるのが楽しみになってきましたー。ありがとうございます!アボカドは大好きなので、週に1度は買っています。たまごと相性よかったですよ~♪

  8. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆パン、美味しかったですよー。ちょこっと残ったので冷凍してあります☆ポトルの色はすごく迷いましたが、今では大満足です。たんぽぽさんはお持ちですか?たまご切り器…すごく楽しいですー。ゆで卵ばっかり食べてます…(笑)

  9. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆えっ、マヨラーなんですかっ!?これ、キューピーハーフなんですけど…ハンチョウは普通のマヨをお使いでしょうか??何か、やっぱカロリー気になっちゃって…でもたまごとマヨネーズって、この組み合わせ大好き!サンドイッチはぜーーーったいたまごサンド食べます!そしてアボカドLOVE♪はーい、シャルドネ、きんきんに冷えてますよーー!!!

  10. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆はいー、髪切りましたよー!!!って言っても、もう1ヶ月経っちゃいましたが…すでに伸びてきました。早いですー。飲んでいるのは、エビスのハーフ&ハーフですよ~♪ぐびぐびです!!パン2斤、最初は多いかなと思ったけれど、そんなでもなかったです♪たまご切り器は楽しくて~。お料理も美味しそうに見えますよねぇ(^▽^)フィンランド、また行きたいですー!!!

  11. くるみ Says:

    こんばんは~やっぱりあのお店でしたね~売り切れてることが多いし、場所もわかり辛いですよね(-_-;)野田ホーローの白いお鍋、いい感じです。大きさもちょうどいいですね。私もほしいなぁ~シリコンのヘラはもうすごく好き♥今度もし2本目を買うときは、柄が木のを買われるといいですよ~お勧めです。耐熱はたぶん、ヘラの部分だけなので・・・ゆで卵のパンとアボカドのサラダ、美味しそう~

  12. たんぽぽ Says:

    このパン、おいしそうです~ポトルの色が凄くいいですね(^_^)ゆで玉子切り器、綺麗に切れますね。お料理をするのが楽しくなりますね!

  13. Natalie Says:

    マヨラーの私、このパンの食べ方はたまらーーーーん!!Misaチャン、ランチ後だというのによだれが・・・・><)。あぁ、サラダも。。。。。。><)ワインもってきて~~~~!シャルドネ!!

  14. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/ あ~~~Misaさん~かわいい~~髪きったの~?\(^o^)/ 似合ってますね~~~またまた~これ~ビ-ル?コ-ラ? ぐびぐびと飲んでいる姿も~お茶目にみえますね~~\(^o^)/ パン2斤って~~長い~~~買ったこと無いけど。。。 なんかなか~いいですね~♪美味しそう~♪ たまご切りって面白いですね~♪アボガドとのコラボ~超~~おいしそう~~♪ フィンランド大好きなんですね~\(^o^)/

  15. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆そうなんですよー!今でもフィンランドは憧れの地です。お友達の方もまだいらっしゃるのかな。。。ブロフの写真、ぶふふふふ。エビスのハーフ&ハーフをぐびぐびですー。これからビールが美味しい季節ですね☆

  16. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆あははは。そうですよー、ウニッコはけしの花なんですよー。でもウニにも見えてきた…(笑)たまご切り器、いい感じですよね。新潟のメーカーだそうですよ。なぜかYS印! 箱がかっこいいですよねー。ポトル、キースさんもこの色がお好きですかっ。嬉しいですよー♪

  17. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆本当ですか! 合羽橋はひとつの通りだけなんですけれど、結構長くて往復しているとあっという間に時間が経ってしまうんですよ~。生活雑貨私も好きです。海外のものとか、見てみたいなあー。そちらでもおすすめのメーカーとかありますか~??そうです、マリメッコ、です。フィンランド語で「マリーちゃんのドレス(洋服)」という意味です。あははは、そうなんですよー、まりもっこりとすごく似てますよねぇ。戸田の伝説のパン屋さんですか!?それは知らなかった・・・すごく魅力的なお話ですね!食べてみたいなあ。。。パン大好きなんですよーーー。。

  18. Misa Says:

    † tae †さん、こんばんは☆何だか~・・・そういう感じもアリで…どうでもいいというか、えええー、こんなに人気ものになっちゃって!? 何か手を離れていくのね~みたいな…(笑)でも実際かわいいので、やっぱり好きなんですよね~。でも高いのであんまり買えない…ムック本でしばらくガマンです♪私もくるみのパン大好きですよー。どちらかと言うと、味のないパン・・・お惣菜パンとか、チョコとかクリームとか、そういうのも好きですけれど、ハードパンとか、コーンパンとか、食パンとかそういう方が好きです!パンのお取り寄せってすごいですよねぇ。少なくとも1日は経っちゃうわけですしね。それでも美味しいんだなあーって。298円のフライパンはやっぱり298円なりのモノなのですけれど、そうそう、テフロンが少し取れちゃうと、くっ付いちゃったりして残念なときがありますよね。圧力鍋! 私も持っていないです。すごくいいみたいですけれど、置く場所が…(汗)

  19. Misa Says:

    フォレさん、いらっしゃいマッコリー☆ええええーっ、アディオスはまだまだぁぁーーーー。おからもLOVE。おかいものもLOVE♪ペリカンのパンの香り、そちらにも届きましたかー。そうです、たまご乗っかりパン、大好きです。サンドイッチも絶対たまご取ります!ミルクパンでミルクを温めていないんですけれど、これまた便利な大きさなんです♪はいー、わたくし、少々でかめ…フォレさんよりももうちょっと・・・小柄…一度でいいからなってみたい…ちびっこくてカワユイと言われたい…合羽橋は夢の国でしたよー! ぜひいらしてみてください☆

  20. Misa Says:

    yukkoさん追伸ありがとうございますっ。っていうかーーーーー!!! marimekkoムック本お買い上げ~♪おそろいですっ。はいー、ポーチが赤くてアクセントですよね。意外と(?)しっかりしたつくりですし、結構使えそうですよね。私も欲しいーーー、marimekkoのものーーー。ぜひぜひ、現地で素敵なお買い物を!!!!

  21. Misa Says:

    yukkoさん、Moi☆あははははー、すごい凹み方でしょう???でもおいしかったですー!!!やっぱ、形じゃあないですねっ(笑)たまご切り器はもう楽しくて楽しくて…たまごいっぱい食べてます~。YSでヤクルトスワローズって思っちゃう私たち。。。にやり。折りたたみの台、大活躍なんです。私はyukkoさんより少々大きいです。。。(^-^)今まで椅子をよいこらしょーっと移動させていましたけれど、これはひょいっと運べて便利ですよー。おまけにぺったんこになるし!!!ええー、yukkoさんも野田琺瑯ファン!?うれすぃーーーー!!!!ポトルとミルクパンは以前から欲しくて欲しくて、ようやく手に入れました。北欧の琺瑯は高くて買えません~。わかりますっ!!!野田琺瑯のパット!!!! お持ちなのですねぇ!?そして、キャラメルアイスとは!? そんな魅力的なものを!?食べたいですー。そうそう、そのまま火にかけられるのですよね。チーズ焼き!? これも美味しそうー。いつか私も野田琺瑯のパットを、合羽橋に買いに行かなくちゃ!!!ご旅行・・・そうでしたか・・・日々祈っていましたが、残念です。。。でもっ、延期なのですね!これから日が伸びていくので、行動時間も増えますね!!!ザ・ポジティブシンキング!!きっときっと楽しいご旅行になりますとも!!!!またお手伝いできることがあったら、どんどん仰ってくださいねー☆

  22. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆折りたたみの踏み台、確かに小鳥さんを撮るときにもいいかもしれませんね!結構軽いし、持ち運びには便利ですよ♪そちらも晴れ間がありましたか!? こちらも土日はお日さまを見ることが出来て、暖かかったです。おおー、またまた「仕入れ」てきたとは!? また楽しみにしていますね~!!!

  23. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆本当は1斤だけ欲しかったんですけれど、2斤って言われて…でも、2斤で正解でした! とても美味しいパンでしたよー。合羽橋は個人向けというより、飲食店向けのものがたくさんあります。大きいお鍋などはもちろん、流し台や、フロアに置くテーブル、椅子などなど。見ているだけで楽しいです。そうそう、その中から、自分に合うものを探すのが楽しいんですよね~。あっ、たまご切り器おそろいですか? これ、もうやみつきです!

  24. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆私もマリメッコのウニッコ柄はやっぱり赤が一番好きです!私の持っているへらは100均で買ったものなので、もちろん耐熱ではないし、今ボロボロになってきたので、ピンクのかわいらしいのを買いました♪たまご切り器、面白くて…もう何でもゆで卵乗せてます!踏み台、生協で売っているんですねぇ。いろんな色がありました。ぷちさんは背が低いのですか? かわいらしくていいなあ。私は小さくはないので…(汗)ポトル、形はどっしりしていますが、琺瑯のやさしい雰囲気も持っていて、素敵な一品です。色も色々あって、迷ってしまいました。そうだー、きっと、パンもアボカドのサラダもワインに合いますね!美味しい時間って、大切ですよね~♪

  25. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆たまご切り器、お持ちですか!?私は始めて使ったんですけれど、これ、なかなかいいですねぇ!!!野田琺瑯は、他にもほしいのがありましたけれど、とりあえず昔っから狙っていたものをお買い物できてよかったです!!ふふふ。。。1斤半ほどぺろりと食べましたが、のこりは冷凍してあります。お休みの日にカリカリに焼いて食べますよ~♪

  26. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ダイソーさんにもあるのですねぇ!たまご切り器・・・↑のもたいして高いものではないのですが、バスっといい感じで切れます!!!やみつきです!!!台所用品フェチ!? ではではぜひ合羽橋へ~!!!そうなんですよー、お湯を沸かしている間のあの幸せな時間♪しゅーしゅーっていう音が聞こえてくるときの、ほんわか感!!いいですよね~。レタス最近高いけど、これは138円で買いました!! なのでいっぱいもぐもぐいたしました!!!! もちろん調教済みです(爆)

  27. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ご実家にたまご切り器があるのですね。私は初めて使ったのですが、これがまたなかなか!!たまごをズバっと切るのが楽しくて~。お子さんたちも喜ばれるのではないでしょうか(^-^)そうなんです、ポトルはそのまま部屋に置いてもいい素敵なデザインで、以前は同じ野田琺瑯でも「月兎シリーズ」がいいなと思っていたのですが、どっしりとしたポトルを手に入れましたよ☆ミルクパンも初購入です。小さなお鍋はちょこっと何かするのに便利ですよね♪Jasmineさんも貝印のヘラをお使いなのですね。ピンクでちょっと乙女ですけれど、お料理が楽しくなる気が…あくまでも「気」ですが…(笑)合羽橋、クッキーの型など、使わないものでも欲しくなるものがたくさんありましたよ!ペリカンの食パン、きっとJasmineさんお好きだと思います♪私もシンプルなパンが大好きです!

  28. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆なかなか満足度高いお買い物が出来ました!パン、ご存知でしたかー。またちえみさんが浅草に行かれたときに、お時間があればぜひ!!焼きたてのパン、何しても美味しいのですが、買ったばかりのものを使って美味しいメニューが出来ましたよー。ポトル、すんごく気に入っています!!! 大切に使いたいです(^-^)♪

  29. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆コメント第二弾まで頂いて…ちょー嬉しいです。踏み台、今まで届かないところのものは、椅子を持っていって、よいしょーと取っていたのですが、これは置き場所も省スペースで、なかなかです!ぶふふ。わたくし、結構でかいです。。。野田琺瑯!!! オサレでしょーーー!?ああー、tan tanさんちは電気ケトル使われているんですよね。以前のコメもちゃーんと覚えておりますとも!お湯沸かすときに、しゅーしゅーって音がなかなかいい感じです。それでは、さよぉならーーーー!!! またお会いいたしましょうー☆☆☆

  30. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆合羽橋では楽しい一日を過ごせましたよ♪何と言っても、お目当てのものを買えたので幸せいっぱいです☆パン2斤と言われたときは、えっどうしよう???って思ったのですが、美味しいパンでもぐもぐ食べちゃいましたよ!残りは冷凍してあります。。。また食べられると思うと嬉しいです。たまごとマヨネーズって、美味しい組み合わせですよね!そうそう、アボカドはお醤油が合うし、どんぶりモノとしていただくのも美味しいです。たまご切りはやみつきになっています。今度はピザの上に乗せてみようかなー。空色のポトル、omiさんも気に入ってくださったのですね♪色はとても迷ったのですが…「空色」という名前にも惹かれてしまいました!どっしりとした琺瑯のポトル、お気に入りの一品です。これでお湯を沸かして、紅茶を入れたりすると、うーん、優雅なティータイムを過ごせますよ~(^o^) おほほほ。

  31. 悠遊 Says:

    こちらこそお久しぶりです(^_^;)フィンランドには相変わらずこだわって頂いているようで嬉しいな。ところでプロフィール写真、飲みっぷり、さすがあ~デス。

  32. キース Says:

    ウニッコってかわいい雰囲気だけど、ウニでなくてケシなのね(笑)卵切り器、レトロでいいねー!しかもYS印(笑)ポトルの色はおれの好色だなー!

  33. monyo Says:

    合羽橋、行って見たい場所NO1になりました。生活雑貨 大好きなんです。ミルクパンとかポトルも可愛い。マリメッコって言う言い方でいいんですか?始めて効きましたがまりもっこり というキーホルダーを友人が持っていました。私も、昔、戸田のほうに美味しいと伝説のパン屋さんがあって、やはりそこは1斤、2斤単位でしか売っておらず、工場直売で、しかも作っているのはチョコ食パンとミルク食パンだけというパンにはまっていました。本当に濃厚で、パンがずっしり重くて物凄く美味しかったんですよ~今もあるのかなあ

  34. tae Says:

    おはようです~そうですよねぇw ファンだったミュージシャン 売れてからはもうどうでもいい~的な?wでもかわいい本ですね(๑→‿ฺ←๑)パンはくるみパンとかがいいですねwなんかいろいろ入ってるおかずパンもおいしいけど・・・全国からお取り寄せってすごい人気ですねえ!!298円のフライパンっすごいですwもうテフロンとか取れてきたりしてるから新しいのほしいです!圧力鍋とかほしいですねww

  35. フォレ Says:

    こんばー!おじゃマッコリー!御馳走様でしたー!アディオーーースノシイヒヒー^^ステキ☆お買い物!パンのペリカンさんの良い匂いがコッチまで♪たまごのっかり食パン!一口ですね!さすがです@@;あらっこのミルクパンって使い勝手いいんですよね~♪ピンクの脚立はいいかもって2m越え?Misaさんでかいんすね!?小柄な方を想像してました^^;自分は162㌢~です♪合羽橋~夢の国~(〃∇〃)

  36. yukko Says:

    あ、すみません。。。大事なこと忘れました!!!Marimekkoムック本!私もかいましたー♪ポーチ意外に大きくて嬉しいです☆くー、ますますMarimekkoグッズ欲しくなりましたぁ♪

  37. yukko Says:

    Misaさん、こんばんは☆食パンおいしそー♪大丈夫、真ん中がへこんでもおいしそー♪卵切器もバッチリ使って素敵なトーストになりましたね~(^^)vほ・・・ほんと、YSて・・・まさにヤクルトスワローズ?!ですね。折りたたみの踏み台って便利そうですね~。私は160cmぴったなので、少し2mには届きませんが、これがあれば台所の上の棚とか助かりますー☆しかも普段邪魔にならないしいいな~☆Misaさんも、野田琺瑯ファンなんですね~☆このミルクパンとポトル!!!!!超かわゆいです。ポトルだなんて、、、名前も超かわゆいっっっ(>∀<)このブルーいいですよ☆すごくさわやかだしオサレ色♪じ・・・実は・・・、私も野田琺瑯が欲しくて一つタッパーのようなバットみたいな容器を持ってます。夏はキャラメルアイス作るのに使ったりしてました(あ・・・最近は作ってないのですが^^;)使ったことはないのですが、直火にかけたりしてチーズ焼きとかにも使えちゃうらしく、琺瑯ってすごいなぁとほれぼれしてます。あ・・・、北欧なのですが、やはり延期になってしまいました・・・でもっ!中止じゃなくて延期ですー!!!必ず行きますよー(^^)☆詳しくはまたお話しまーす♪

  38. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆今本屋さんに行くと、いろんなブランドのムック本が出ているんですけれど、まさかmarimekkoのが出るなんて…!!!ええー、ウニッコ柄に私の顔がっ!?ある意味ホラーですが、ぜひやらさせてください!!!! ダメ・・???パンのペリカンのHPご覧になってくださったのですね。わはははは! そうなんです! めちゃめちゃテキストだけのHPですけれど、これがまたレトロな雰囲気ですよね~。パン2斤、さすがにすぐに食べられないので、一部冷凍してありますよー☆たまご切り器、私は初めて使ったんですけれど、ステンレス製でぴかぴかで、カッコいいんですー。ダルは背が高いですもんねぇ。。。コレに乗ったら上から目線でお話ができそうです。いや、多分出来ない…野田琺瑯はいーい仕事しているんですよ~、ホントに。シンプルさがたまりません!!! 他のお鍋も欲しいーー!!!帰ってからすぐに食べましたよ!パン♪そして、玉子も茹でて、カットもバッチリ☆サンドイッチでも一番好きな具はたまごなんです~。マヨとの相性バツグンですよね。断面にも満足! しばらくゆで卵生活でございます(笑)

  39. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆ばんばん切れてますよー!!!これ、たまご以外にも何か切れないかな・・・

  40. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆私もアボカド大好きー。 週に一度は買いますよ♪ そうそう、お刺身風にわさび醤油で食べると美味しいですよね(^-^)そうなんですよー、私は161センチ以上ございます。どちらかと言うとでっかいです(笑)そんな風に言っていただけるなんて…わたし的にはちびっこい女子に憧れます…カワユイなあ、って。たたたたた体重…どきっ☆ えーと、昨年度の健康診断のBMI値は16.9でございました。今はもっと増えてます…冬のあとだし!!!!(汗)

  41. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーっ☆ここのお店がもうレトロちっくなんですよー。紙袋、渋いですよね。すんごいクシャクシャになってしまいましたが。。。ふふふ、中身てんこ盛り!Misaのごはんも、てんこ盛りーーーーっ。たまご・・・特にゆで卵大好き!!! たまご切り器は大活躍しております♪

  42. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆おおー、師匠、いらしていただいてありがとうございますっ。どんぶり・・・これ、小さく見えますよねぇ???わたしも色んな角度から撮ったんですけれど、小鉢みたいにしか写らなくって!!ご安心を!!! 結構大きいです!!!!! だって、わたしのどんぶりですから!!!!(笑)たまご切り器、いつも使われてるんですねぇ。これ、すごく面白くって、既にやみつき~♪またお時間あるときにいらしてくださいねぇ。師匠のブログも楽しみにしておりまっす♪

  43. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆はいー、買っちゃいましたよ! 2斤!!!そうなんです!!! 焼きたてのパンは、そのままちぎって食べると永遠に食べられちゃいますよね!あはははは、さすがアヌークさんです…わたしと同じにおいを感じます!!!!(笑)おおー、このたまご切り器のパッケージご存知でしたかー。野田琺瑯は、お鍋のほかにもストック容器などもあって、シンプルながら素敵なんですよ~。「月兎シリーズ」のポットにも最初惹かれたのですが、ポトルのどっしりさに惚れてしまいました♪いろんな色があるので、機会があったらぜひご覧になってみてくださいね!!

  44. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆城東エリアにも色々お店があるんですよね。。。雑誌なんかだと、大体西側のお店紹介が多いので、田原町にこういうパン屋さんがあるなんて、嬉しくなっちゃいます(^-^)合羽橋、クッキーの型とか、全部欲しくなってしまいました。クッキーなんて普段焼かないのに…(笑)たまご切り器、ハーブみたいだなんて、素敵な表現です。きれいな音が出るかな♪

  45. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆色々欲しいものがあったので、これを機会にばばーんと買い物してしまいました(^-^)そうなんですよー、麺どんぶり・・・ひとりで食べるとき、お鍋ごと食べてたりして(爆)お!!!っていうのがあっても、4000円とか~。どんぶりに4000円は出せない…と思っていたら、お手ごろ価格でステキなものを見つけて即買いでした!水玉もようがかわいいですよね♪パン、2斤になっちゃうと言われて、それで2000円とか言われたらどうしようと思っていたら、このお値段。。余ったのは冷凍してあります♪今度はロールパンも食べてみたいですよ~!

  46. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆↓の記事も見てくださってありがとうございます♪谷根千、上野あたりの散策、大好きです。焼きたてパンなので、一日持って歩いていたら、変形してしまいましたが、味はとっても美味しかったですよ☆琺瑯はちょっとレトロな感じですけれど、また今人気復活しているみたいです。美味しいコーヒーや紅茶で朝ごはんを食べると、一日がんばるぞーっていう感じになりますよね!

  47. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆合羽橋ってきりがなくて…やっぱりあのお店にもう一度行こう、とか、そういうのの繰り返しであっという間に時間が過ぎてしまいました。パンのペリカン、地味な品揃えですけれど、これがまたいいですよね♪空色、私も散々迷いましたが、やっぱりこれでよかったなあって。そうでした、あまえびさんもプルーがお好きでしたものね♪キッチンがさわやかーな雰囲気になりました☆

  48. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆私もキッチン用品見るのが大好きですよー。デパートとか、洋服とかよりも・・上の方にあるフロアの生活用品とかに行っちゃいます。デパートじゃあ、買いませんけど(笑)パン、2斤はさすがにすぐに食べられないので、残りは冷凍してあります♪

  49. Misa Says:

    † tae †さん、こんばんは☆最近ブランドのムック本がたくさん出ていますけれど、まさかmarimmekoまで出るなんて~。嬉しい気持ちと反面、ああー、あまりメジャーにならないでぇぇえ、というあまのじゃくな気持ちもあったりして~(笑)パン屋さん、全国からもお取り寄せ予約でいっぱいみたいでした。昔からずーっと変わらないらしいんですけれど、シンプルなパンが一番だったりしますよね♪パンの味がぎゅーっと詰まった、美味しい食パンでしたよ!世の中いろんなお鍋とかがありますよねー。うちのフライパンなんて、IKEAの298円のやつですよ。。。こげつかないやつ…私も欲しい・・・お料理番組とかで使ってる、油ひかなくても、さらっとしているやつ!† tae †さんもお料理されるから、お鍋とかフライパン興味あるかな♪お料理も楽しくなりますもんね!

  50. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆えっ・・・ダメ??? パン2斤!!! ふふふ♪そうなんですよねー、新しい食器、器具、わくわくしますよね♪お湯沸かすだけでもテンション上がりますよ~☆

  51. アカゲラ Says:

    こんにちは折りたたみ 踏み台・・いいですね!(^^)! 小鳥さんを撮るとき 助かるかもしれません!(^^)!。軽そうですから 背中に背負って 歩きまわれそうですね!(^^)! こちらは 今日は 晴れ間が出ましたので,ちょっと 遠出をして,いろいろと仕入れてきましたが・・・!(^^)!

  52. POCO Says:

    こんにちは。おいしそうなパンですね~。しかも2斤!食べ応えありそうです。前のレポも含めて、合羽橋近辺というのは雑貨系のお店が多いんですね。こういう「ちょっといいもん」見つけて歩くのは楽しい!ですよね。ご紹介戴いた切り器、家にあるやつにそっくりです。

  53. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)マリメッコ、かわいいですよね・・特に赤が好き!へらはいくつかもっていますが、こんなかわいいピンクのものなら・・よりお料理が楽しくなりそう!卵切り器、私も同じもの持ってます^^お弁当作りに大活躍しましたね~!それから・・踏み台!私は生協で買いましたが・・乗ってもチビなので高い棚までは届きません。。。(;-;)空色の(ポトル)もかわいい!私も欲しくなりました・・・ペリカンの食パンもアボカドとゆで卵のサラダも美味しそうですね~!これに白ワインでもあれば・・・私はパーフェクト!!(*^-^*)

  54. うさぎ Says:

    ゆで卵切り器あると便利よねおしゃれな感じの一杯買われましたね食パン2斤 Misaさんなら、あっという間でしょう^^

  55. まんぞう Says:

    ゆで卵切り器・・・・うちのは、ダイソーさんで100円・・・・簡単に上下が、とれてしまうので・・・・切ってる途中で・・・・ガチャ!あっ!ってなっちゃいます、、、台所用品フェチの、まんぞうさんとしては、今回のブログは、楽しいなぁ~♪ティファールの、すぐ沸くポットもいいですが、、、お湯がわく間に料理したり、本読んだり・・・が、楽しいのだ♪Misaさまの、食生活は、正しいなぁ~♪ レタスもよく「調教」されているみたいだし♪

  56. Jasmine Says:

    ゆで卵切り器、実家にありました~!今度もらってこよう☆なつかしいなー♪合羽橋は、見ているだけでも楽しいですね。ポトルは本当に可愛くて、そのまま食卓にも置けるデザインですね。ミルクパンも欲しいなぁ~!とてもかわいらしいです。シリコンのヘラ、我が家も貝印なんですけど、これはピンクでかわいい!耐熱って素晴らしいですよね(笑)お目当ての商品をゲットできて、とても「買い物満足度の高い一日」だったことが伝わってきました~☆ペリカンのパン、とてもおいしそうですね。周りがカリッとしていて中がしっとりしているの、大好きです~!

  57. ちえみ☆ Says:

    おはよ~いいものたくさん買えましたね(^_^)vパン、テレビでみたことあります。厚切り食パン、トーストしてゆで卵のっけて美味しそうね(^O^)/ポトルかわいい(*^_^*)

  58. tan Says:

    Misaさん、おはようございます!コメント第二弾ですいません、、、。踏み台は組み立て式でコンパクトになっていいですね~(笑)えーっ??Misaさんって、けっこう背が高いんですね~ヮ(゚д゚)ォ!のだほうろう!!( ・∀・)イイ!!これは おされ(Misa節)(゚Д゚)ノ いいですよ、いいですよー、電気ケトルなんて うちもあまり使わないですよ~。それではさようなら(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

  59. omi Says:

    おはようです☆合羽橋でのお買い物楽しまれたみたいですねー!こっちも楽しくなっちゃいましたよー。パンの二斤って、結構大きいけど、お手ごろなお値段なんですね!それをトーストして、卵を乗っけて、マヨネーズかけて…美味しそう!!それに、アボガドに卵のサラダですか!これは、これだけ食べても、美味しそうだけど、僕は、ご飯なんかともいけちゃいそうです!ああ、ほんと美味しそう。今おなかが減っているだけに、なおのこと。。。ゆで卵切り器も大活躍ですね!麺どんぶりに、ミルクパンに、ポトル、すてきなものばかりですね!ぼくは、特にこの空色のポトルが気に入りました!こういうのって、なかなかないですよねーこういう食器類たちに囲まれた食事は、また格別でしょうね!

  60. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!marimekkoの付録、メチャいいじゃないですか!(゜▽゜*)そのうちウニッコ柄のどれかひとつの花の中心に、Misaさんの顔が入ってるデザインが出来るんじゃないですか?!(;^ω^)う~む、、(メ`_ゝ´)y-~  パンのペリカン、サイトを見てもあっさりとしたページの作りが妙に自信に溢れていて、食パンを丸かじりしてみたくなりました!2斤GET! やりましたね!(・∀・)/卵切器が、レトロでもあり近未来的でもあり、なんかカッコいいなぁ。(゜_゜)おおっ! この踏み台でようやくダルビッシュと目を合わせられますね!ジィ~('ェ')野田琺瑯シリーズ、、、Misaさん、よくこういうの知ってますね。(= ̄┏_┓ ̄=)カンシン匠の作る道具って、無駄がなくていつまでも飽きないですね!ああっ、早速食パンが! 卵もキレイにカットされて気持ちいいですね!(゜▽゜*)卵乗っけた食パン、、うまそう!( ̄¬ ̄*)さすがカットの達人が使うと、更にキレイな断面ですね!(^┏_┓^)ノ

  61. ニコラス Says:

    ゆでたまご ばんばん切れてますね!(w

  62. tsuru Says:

    そのアボガドのサラダうまそぉ~アボガド大好き!!!よく刺身にして食べるよwで、Misaは161cm以上あるってことやね!スレンダーでかっちょいいやんでさぁ体重いくつだっったけwww

  63. tan Says:

    Misaさん、ろうもーーーーーーっ☆パンのペリカン!!!レトロチックですね!間違いなし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 。今回は、中身がてんこ盛り!!!!!!!!!!たまご乗っけて早く食べましょうね☆(ゝω・)v”!

  64. Chieko Says:

    師匠こんばんは! すっかりご無沙汰してスミマセン。ひさびさに読ませていただきましたが、「どんぶり」小さくない? 笑玉子切り器は、いつも使ってます^^ やみつきになるかもよ~。さ、これからひとまわりしてきます。 またお邪魔しますね~☆

  65. アヌーク Says:

    食パン2斤! 買っちゃったんですね~過去、私も焼きたてを買って帰ってモグモグモグと切っては食べ切っては食べ・・・あっという間に1人で食べきった記憶が突然甦りました(苦笑)卵切りのパッケージが懐かしい~ハッキリと見覚えがあります!野田琺瑯って初めてなのだけど文句なしGOOD!!ですね~私もポトルに一目惚れです~☆欲しい~☆行かなくっちゃ(^^;)

  66. りばてぃ Says:

    田原町にこんなパン屋さんがあるの、知りませんでした。女性の情報網はすごいなぁ^^。合羽橋、あまりに色々な物があるから、余計なものまで買っちゃいそうですよね。ゆで卵切り器、子供の頃からあって、ハープみたいだなぁとずっと思っていました。

  67. sakura Says:

    こんばんは!合羽橋では沢山お買い物をしたのですね~そうそう!おしゃれなどんぶりって意外に見つからないんですよね…欲しいと思ってもこれといったデザインが無くて未だに買わずじまい。。このどんぶりは素敵ですね~さすがセンスの良いMisaさんの見たてだけあります!ペリカンの食パン美味しそうですね~2斤でこの値段は安いです!

  68. main Says:

    こんばんは~♪↓のほうから順番に拝見しました(*^-^*)。さすが、東京 いろんな面白いものがありますね、ちょこっと東京の下町を散歩した気分になります。焼き立てのパン!!翌朝には凹んだ所も復活~、美味しいトーストの出来上がり~♪琺瑯の食器、電子レンジの普及で本物が減ってるそうです、美味しいコーヒーか紅茶を朝のメニューに入れて下されば、さらに雰囲気UP!!楽しく拝見いたしました。

  69. あまえび! Says:

    合羽橋はいろいろ眺めているだけでも面白いでしょうね。ペリカンンさんのパンは全然知りませんでした。ケトルの空色、とってもオシャレないろでステキです。こういう青が大好き。

  70. abend Says:

    キッチンの器具とか見てても飽きないですよね。デザインの良いものを見つけたら 即買ってしまったりします。パン Misaさんなら2斤でもOKでしょうね。

  71. tae Says:

    こんばんは~marimekko本、表紙までおしゃれですねぇ(๑→‿ฺ←๑)歴史とかまで載ってるなんて・・!!パン屋さんで予約まであるなんてよっぽどおいしいパンなんでしょうねぇ❤食べてみたいなぁ。おいしそうです!!調理器具いいですね。いいフライパンがほしい・・・wこげつかないやつwうちのはもう古いから・・・・www

  72. Hamar Says:

    こんばんは。パンが二斤って、、、、、(汗)でも、おニューの食器や器具で調理するって楽しいですね。


コメントを残す

