もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

GW企画! 愛車で土手を南下しよう!! 2010/05/10

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 7:56 PM
 
GW企画(体を動かす!!!編) 第二弾!!!
 
 
前日、皇居一周+αで15km歩いた私ですが、その日はぐいーっとビール飲んで寝て(笑)、
次の日はパパパッと起きて、お弁当を作り、日焼け対策バッチリして、モンベルのバックパックを背負い、
半年ぶりのサイクリング~音楽 
 
前回は荒川が東京湾にぶつかるまでの、往復30キロのサイクリングでしたけれど、
今回は、もっと遠くへ!!!
 
 

 
 
 
 
       
    スタート地点は、東武伊勢崎線小菅駅付近の荒川土手。
 
 
 
この方向へ向かいます。
 
   
        とりあえず、河口までは12キロほど。
 
 
 
ここでこぎ始めて気付く・・・
この日は恐ろしいほどの南風・・・つまりは向かい風。
 
漕いでも漕いでも進まないーーーー!!!!!
 
ひいいいいー。
もう必死。
24段階中10、という、根性なしの軽めのギアでひたすら漕ぐ!漕ぎまくる!!!!
 
あっ、スカイツリーだぁー。
 
 
9月にサイクリングに出かけたときに撮った写真と比べてみました。
 
    
               2009.9                        2010.5
 
 
何か、ナナメになってしまいましたが…おおー、やっぱり成長してる!!!!!
 
 
こんなに成長したけれど・・・
 
   
  手前の煙突の方が高く見えるというオモシロも時々あったりして。。。
 
 
 
ちなみに、昨日地元から撮ったスカイツリーはこちら(ズームにしてあります)。
 
     
 
 
なんと、第一展望台の建設が始まっています!!!
 
  
 
この展望台は350mの高さ
そして・・・この上に建設される第二展望台は450mに位置します。
こわそー。でも楽しそー。
 
 
 
 
   
          総武線が通過。平井付近です。
 
 
江戸川競艇、今日は静か。。。お休みかなー。
 
   
 でも、ちらほらひとがいたので、これからレースが始まるのかもしれません。
 
 
 
 
もう向かい風にひーひー言いながら、途中振り返ってみると・・・
 
 
   
                 誰もいない・・・
 
 
 
GWはどこもすごい人ごみだと言うのに、こんな穴場もあるのです(笑)
 
   
     さあ、ここで土手を上がって、一般道に出ます。
 
 
 
そして、最後の難関、「健康の道」。
 
   
 
海へ向かって2.5キロの自転車/歩行者専用道路が続いています。
 
   
       とにかく吹きっさらのため、風がハンパじゃなく強い!!!
 
 
漕ぐ!!! 漕ぐ!!! 漕ぐ!!!!
 
 
 
右手は荒川と中川が海に注いでいる場所。
 
   
          9月はあそこで折り返しました。
 
 
    首都高のぐるぐるをくぐって・・・
 
 
 
右手に夢の島!  
 
 
   
             海が見えたー!!!
 
 
 
   
       さあ、葛西臨海公園に到着っー。
 
 
 
 
ディズニーランドもすぐ近く。
 
   
 
潮干狩りをやっているひとたちも大勢いました。
あさり、いっぱい獲れているようでした。
 
 
   
         大観覧車下の芝生は家族連れがいっぱい。
 
 
     
        葛西臨海公園で撮り鉄(笑)
 
 
 
   
ちょっと穴場の広場で愛車を停めて、お弁当タイムー。
 
 
   
         葛西水族館の裏手です。
 
 
 
 
 
あ、ちなみに、お弁当はお見せできるほどのものではないので、写真はナシ。
ここで停めた私の愛車は、こちら!
 
   
            頑張ってくれてます(笑)
 
 
とにかく海際の公園なので、風が強かったです。
しばらくのんびり座っていたのですが、汗をかいていたので段々冷えてきてしまって、
リュックの中に入れていたウィンドウブレーカーを羽織っていました。
 
帰りのことも考えて、そろそろ帰ろうかなー。
 
と、その前に。。。
 
 
葛西臨海公園には大きな観覧車があります。
その名も「ダイヤと花の大観覧車」。
 
いつも遠くから見ているだけなので、せっかくだから、観覧車の近くに行ってみよう。
 
近づいてきましたー。  
 
思ったとおり、すんごい行列でした。
ちなみに一周約17分。大人700円。
これが高いのかどうか・・・こういうのに乗らないのでよくわからない~。
 
 
 
   
真下で撮ったので、パチ子の広角でも収まりきれないほど大きかった。
 
 
 
相席はないそうですよー。
 
   
    あの中のひとつひとつに、色んなストーリーがあるんだなあ。
 
 
そして、来た道を戻ります。
 
 
何度も言うようですが、本当に誰もいない・・・。
 
   
 
土手沿いの道を独占音楽
上を走る首都高は、結構車が多いみたいだけれど。
 
 
帰りは強烈な追い風で、ギア24段階中24という、最重ギアにも関わらず、
時速25キロくらいですいーすいー。
(野球のグラウンドなどがある場所では、自転車は制限速度は20km/hです。)
 
行きは、あんなに軽いギアで、漕いで漕いで12~3km/hだったのにー。
 
 
途中、傾いたお日さまが川面にキラキラと輝いてとってもきれいでした。
 
   
          水上バスの堀切ステーションです。
 
 
 
 
はあー、戻ってきたー。
 
   
 
よく見ると、シロツメクサがいーっぱい咲いていました虹 
 
 
この後自宅に帰って、シャワーを浴びた後は、
Nっちたちと待ち合わせして、みんなで近所の中華やさんでぐいーーーっと音楽
 
 
    この一杯のために今日は頑張りました。
 
 
 
 
今回の自宅からの移動距離は、往復40km。
うーむ。まあまあなのか。。。
ただ、前日15km歩いたので、さすがに疲れていたらしく、
ビール飲んだら結構酔っ払っちゃいました。。。あはははは。
 
 
 
そして、翌日も・・・
 
GW企画(体を動かす!!!編) は、次回にも続く。。。
 
 
 

72 Responses to “GW企画! 愛車で土手を南下しよう!!”

  1. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆えっ、脚におもりですか!? すすすごーい(@@)ばっちり、トレーニングされているではないですか!私なんて、年に2回くらいですもん~。これからも頑張ってください♪日本も基本的には、自転車は車両扱いになるので、車道なんですけれど、まあ、歩行者優先で歩道を走るときもあります。ヘルメットは必須なんですね。ち、チケットも切られちゃうんですか!?それは大変!!真夏はキツいけれど、今はちょうどサイクリングにいい季節ですもんね。私も夏前に出来たらもう一度・・・いや、多分、ムリ・・・(笑)

  2. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆去年の4月から建設現場を見に行ったりしているので、それからは何となく気をつけて見ているんですよ~♪最近はやっぱり人気スポットになってしまいましたけれど、当時はあんまり人がいませんでした(^-^)スカイ煙突、すごいでしょう~??まさに、私は自転車に乗ったまま、カメラ構えてました♪そぉです、グリちゃんのお友達です。 買ってからだいぶ経つけれど、元気です☆ぶふふ。連休中はビールが美味しいお天気でしたよね~(^▽^)

  3. monyo Says:

    私も最近、自転車を譲り受けたので、時間のあるときには、脚に重りをつけてこいでますが5kmくらいです(恥)もっと頑張って少しづつ距離を伸ばそうと思いますが、misaさんと同じ様なスポーツタイプの自転車で、(カナダにはこういう自転車しか売ってない)しかも脚が地面につかないし、20年位前の自転車なのでギアはいくつだか全くわからないまま、非常に重い。ブレーキもゆるゆる。。。。カナダって自転車は車道を走らなくてはいけないんですよ。歩道を走ってはいけないしヘルメット必須(これは無視してますが実際はおまわりさんに怒られるチケット切られます)なんで・・走れる道を探しつつ頑張ろうかな

  4. キース Says:

    スカイツリーの定点観察面白いなー!そして、スカイ煙突も素敵(笑)さすがに自転車目線の写真はいいねー!そっそして!その愛車は!!!猫ちゃん(笑)色もかっこいい!軽やかに走るんだろうなー!あっ、また飲んでるー(笑)

  5. Misa Says:

    ∮ hiroさん、こんばんは☆そして、初めまして!!いらしていただいてありがとうございます~☆サイクリングは年2回ほど…(笑)あとは、だいたい歩いていますが、自転車もいいですよね!!!風に泣かされたり、風を喜んだり、感じたり。東京にも緑がたくさんありますよ~♪∮ hiroさんはどこにいらっしゃるのだろう!?あとで遊びに参ります!!!

  6. hiro Says:

    こんばんは。はじめまして。自転車で走る光景が好きで覗かせていただきました。40kですか・・私も自転車、頑張らなくては・・・こう見ていると東京も自然が残っていて気持ちよさそうですね!hiro

  7. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はいー、行ってきました!!! 自転車、普段乗らないんですけれど、やっぱり気持ちいいですね♪40kmは長いような短いような…でもビールが美味しくって!!もしディズニーランドまで自転車で行ったら、①まず、ディズニーランドを楽しめなくなりそう、というか、楽しめない・・・・(疲れて)②そして、帰れない・・・という理由から、電車で行きたいです!!!(笑)

  8. Misa Says:

    Elwood main さん、こんばんは☆向かい風でひーひー言っているときに、電動アシストのチャリがすいーっと行ったりするとやっぱかなわないーって思います。mainさんの健康のヒケツはやっぱりゴルフ♪どんな一日だったでしょうー?? また記事楽しみにしています(^-^)

  9. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆ちがいますよーーー、40kmですよーーーー(←重要♪)おおー、大阪でも同じような感じのコースが出来ますか!?ぜひサブーラさんのレポを!!!そうなんですよ、運動したあとのビールって、どうしてあんなに美味しいんでしょう。そして、どうしてあんなに酔っ払うんでしょう~???

  10. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆あああー、私は何よりも走るのが苦手・・・そして泳ぐのは・・・うーん、25mくらいしか・・・(笑)トライアスロンの選手ってすごいですよねぇ。というか、全ての運動競技の選手はすごいです!!!とっても運動音痴なので・・・(笑)あっ、スカイツリー、展望台のニュースもやっていましたか??楽しみですよね♪絶対上ってみたいです!!!

  11. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆緑が濃くなる春のサイクリング、というとちょっと優雅な雰囲気ですが、もう行きは死に物狂いの形相でしたよ~(笑)でも公園で食べたお弁当や、帰って来てからのビールはもう最高!でした~♪時々体動かさないとダメですねー!!!

  12. Misa Says:

    ✿t.a.e✿ さん、こんばんは☆確かに映画感ですよね~。時々こういうこと考えたりしてます。今時間が止まってるんだけど、私は動ける、とか(笑)うーん、難しいですよね~。親しみがある、だと固いし、身近とも違うしー。通訳とか翻訳って完全にセンスの世界ですよねぇ。やっぱり人気のひととかいるんでしょうねー!!!!えっ、こち亀で両さんがスカイツリー作っているんですか!?さささすが、両さん!!!銅像は、マラカスを持った両さん像のマラカスが折られちゃって、後日、とある会社員が出頭して「酔っ払ってやってしまいました」・・・。でも、依然マラカスは行方不明、でも銅像は修理されました、というニュースを先日やっていました。。。私も階段とかぜーぜー言ってしまいます。。。高いところが怖いとか以前の問題ですねぇ(笑)

  13. ちえみ☆ Says:

    はい!お疲れさまでした(^_^)v自転車、気持いいですよね。私も毎日、自転車こいでます(^O^)/40キロ!凄い!頑張った後のビールは美味しいよね。だけど自転車でディズニーランドまで自転車で行けるのは羨ましい。。。いいなぁ~

  14. main Says:

    パワーありますね(゚ロ゚;我が家の自転車・・・電動アシスト付き・・・もっぱら家内愛用(笑。健康維持には下手GOLFと、また明日行ってきます(遊んでばかり<m(_”_)m>。

  15. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんばんは。自転車で往復30㎞走るとは健脚ですね。^^荒川~東京湾岸、ディズニーランド近くと言う行程は、大阪なら淀川~大阪湾岸、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)になるのかなサイクリングの後のビールは、さぞ、格別に美味しかったことでしょう。\\(^v^)/

  16. POCO Says:

    こんばんは。15キロ歩いて20キロ自転車して、・・・これであと20キロくらい泳げたら、Misaさんトライアスロンにチャレンジ出来ちゃいますよ(笑)。結構な運動量をこなしたんですね、お疲れ様でした。スカイツリー、ニュースでも展望台が話題になりましたね。完成が楽しみです!

  17. Nami Says:

    サイクリング、気持ちいいでしょうね~♪・・・と思ったら・・・向かい風の強風!しかも往復40キロ!・・・すごい!(@_@)お疲れ様でした。ビールおいしかったでしょうね~。(^^)楽しいGWでしたネ。(^^)

  18. tae Says:

    おはようです~☆そんなに誰もいなかったんですねww 世の中に自分だけしか存在しない・・映画感を味わえますねw親近感かー・・・それよりなんか・・なんか見覚えあるある知ってるわーみたいな・・w翻訳はむずかしいですよね。一瞬で訳す通訳の人とか頭の回転どないなってんでしょうかwスカイツリー最近こち亀で結構よく出てきますよ~両さんが作ってることになってるのですw両さんの銅像こわされたんですか?! 両さんに何の恨みが・・?wわたしならきっと1m登ってダウンでしょうw家の階段もしんどいですもんwwww

  19. Misa Says:

    ✿t.a.e✿さん、ふたたび~☆だーれもいないというシチュエーションがなかなかないので、何だかこの世のひとがいなくなっちゃう、みたいなSF的な空気もあったりして!!私が↑で出発したあたりとかは、まさに金八先生のロケあたりです。あはは、それ日本語だと、親近感、みたいなー!?でも、looks so familiarの方がいい感じですねぇ。訳するって難しいー。スカイツリー、こち亀に出てくるんですね。こち亀って時代の先端のものをネタにしますものね。ちなみに、亀有も時々行きますよー。歩いて(笑)最近、両さんの銅像壊されちゃったりしてるしーー。。。ええっ、634メートル徒歩でっ!? 非常階段ってあるんですかねぇぇぇ。東京タワーはあるんですけれど、やっぱり・・・でも、かなり怖いでしょうね・・・taeさん、ぜひ!!!!

  20. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆自転車だと40キロはたいしたことないのかもしれませんが、向かい風がひどくて、ヘコタレました・・・完全な私の体力不足です!メット、もちろんフルフェイスですよ☆ コンビニ入るときは外さないと・・・いや、ウソです。あの、チャリ用のメット欲しいような、でもそこまで本格的ではないので、ふつーのアディダスのランニング用のキャップです。。。UV対策!!そうですか・・・・確かに腰への負担はありますものね。てくてくはいいのかな。・お弁当ひどいですよ・・・ごはん炊いて、冷凍食品チンして、ただ、詰めただけ・・・でも、帰ってからの一杯はめちゃめちゃ美味しかったですー。次号は再びてくてくでーす♪ 頑張って記事書くぞー。(まだ手付かず・・・)

  21. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆そうなんですよね~。おしり痛くなるんですよ。でもそれよりも太ももが・・・ぱんぱんになりますー。そして、腕もピクピクですー。。。。でも、だーれもいない道を大声で歌いながらのサイクリングもなかなかでしたよ♪スカイツリー、どんどん出来ていますよね!うさぎさん、高いところ大丈夫なのですね! ぜひぜひいらしてくださいね!!!私も行きたいです!

  22. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆がんばりましたーーー。40㌔♪そうなんです、追い風の時って、後ろから吹いているっていう感覚が殆どないんです。漕いでいる本人には無風に感じます。なので、あ、調子いいなって、どんどん漕いじゃうと、帰りに酷い目に合います・・・だから私はいつも向かい風の方向に出かけます~。この自転車は、普段あんまり乗らないんです。いっつも徒歩か電車で・・・なので、こういう場所に行くと、生き生きしてますっ(笑)「この一杯」が美味しい季節になってきましたね~☆

  23. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆40キロって、自転車だとあっという間っぽいんですけれど、何せ行きの向かい風がこたえました・・・(苦笑) でも誰もいない道を走るのは爽快でしたよ♪スカイツリー・・・どんどん大きくなっています。出来上がったら、たくさんの人があの展望台に上るのでしょうね!一度行ってみたいけど・・・怖そうです~。ビール美味しかったです!!! これからビールの季節だなあ~☆

  24. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆がんばりました・・・今度は埼玉方面に行こうか、それとも向こう岸の夢の島に行こうか!?きっとまた半年後くらいですけれど・・・(笑)大観覧車、私も乗ったことがありません。横浜のは一度だけ。いくらか忘れてしまうくらい昔です(^^; 700円って微妙ですよね~。でもジェットコースターって単体だと1000円くらいするから、時間的に考えるとそれより安いかな。。。〆のビールは最高でしたー。ごくごくごくごく・・・・って、一口目がすごい長かったです~♪

  25. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆遠出の予定を全く立てずに近場で遊んでいました(笑)プジョーくんは、ちょっと古いんですけど、部屋置きなのでまだきれいです~♪ふらつかーず、なんて、力強い名前ではないですか!向かい風の土手を走ったら、もしかしたらプジョーくんより安定しているかも・・・私ふらふらでしたもの。。。GW、暖かくて天気が良くて、申し分なかったですよね!! 普段体を動かすことが少ないので、いーっぱい動き回りました!

  26. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆わああ、ありがとうございます。早速見てみましたよ!!・・・っていうか、コレ、すご過ぎ!!!スカイツリーの第二展望台の空中回廊みたい!!!!(CGでしか見たことないけど)ものすごい恐怖感を味わえそうですねぇぇえ!!!!

  27. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆いえいえ、とんでもないですー。私にできることならお力になりたいです!車は便利ですものね。サイクリングやお散歩は便利ではないけれど、気持ちいいですものね♪はい! 私もboooさんがサイクリングを楽しまれる日が近くあることを信じてますとも♪堀切ステーションは、ベンチやトイレもあるし、ちょっとした休憩ができるのでいつも寄っています☆ここでぼーっとするだけでも、気持ち良さそうですよねっ(^▽^)

  28. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆ふふふ、おbeer美味しかったですよー。これからぐいーっと飲む生が美味しい季節ですね♪ あんまり飲めないけど~(笑)体力ってやっぱり日常から気をつけないとダメなのはわかっていても、なかなか・・・車は便利ですものねぇ。こっちだと、駐車場は高いし、道路もコミコミで逆に大変です。。。いえいえ、私は美香たん(笑)の美貌の継続させる術を教えてもらいたいくらいですー♪

  29. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆↓の記事も見てくださってありがとうございます♪このくらいしか他に何もできなくてごめんなさい・・・これからも応援しています☆私もはるかさん大好きです♪ 両思いですねぇ(^▽^)GWは動き回りました。そしていっぱい食べて、いっぱい飲みました・・・お天気が良かったのでよかったです。自転車、もう古いんですけれど活躍していますよ♪ はるかさんは乗られるのかなー。。

  30. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ありがとうございますー。車で海に行く距離なのですね。私は往復ですけれど、海見て来ました!!!omiさんの日常の海とはちょこっと違いますけど~(笑)行きの向かい風と言ったら!! もうびゅーびゅーと風が吹いてきて、すれ違うママチャリのひとはすいーっと行き違うので、とほほほーと思いながらひたすら漕いでました。葛西臨海公園とディズニーランドはJRの駅だと1駅です。スカイツリーはどんどん大きくなってきますよね。展望台も作っていますよー。もうすぐこの煙突も抜いちゃうんだろうなあ~。奇跡のショットになるかな!?空色プジョー、頑張ってますよー♪フロントディレイラーが3段、リアが8段なんですよ。行きはフロント、ずーっと2段で軽くしてました!水面に映る光ってどうしてこんなに神秘的なんでしょうー!??そうですよね、光のロード、ここも渡れるかな。GWはお天気も良くてお出かけ日和でしたけれど、土手は野球やサッカーのグランドがなくなると、途端に人がいなくなって、ちょっと異次元っぽかったです♪もう、ぐいーーーっ、ぷはーーーー、くぅうううーーーっ!って感じでした(^▽^)運動の後はかなりキキますねっ♪またいらしてくださいー、まだ記事編集中ですけれど・・・お待ちしていまーす♪

  31. tae Says:

    こんばんは~車来なくてひとが少ない道をサイクリングだったらいい天気だったし気持ち良さそうですね❤あぁぁぁ金八!! そうなんですね!!だからあの土手がごっっつい・・looks so familiar wwwスイマセン・・これ何て言うんでしょうか日本語で( ; ̄д ̄)wwwスカイツリーまだまだ半分なんですねぇ。こち亀で読む情報しか知らないのでアレですがww完成したらぜひ634mを徒歩で!!!w

  32. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆たけのこ伸びてますー。にょきにょきです!!!このたけのこはツナと煮ることができない~!! お弁当に入らないーーー!!!若かりし頃って、まんぞうさん、まだまだですっ。はいー。上の写真の土手の反対側行けば、木場ですよー。夢の島の方!!! ホントだ、まんぞうさんと繋がってる♪

  33. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆はいー、がんばりました!!!行きと帰り、どっちがツライ方がいいかと言うと、やっぱり帰りに楽したいので、海の方へ行きました!!足がぴくぴくしそうでしたけれど、頑張りましたよー。ザ・達成感☆そうなんですよね、一般道だと信号、歩行者、自動車・・・一応車道を走るけれど、怖いです・・東京の道路・・・土手沿いは人に注意しなければいけませんが、後半はだーれもいないので、大声で歌いながらのサイクリングです(笑)モンベルのバックパックは相当ボロボロになってきてますが、背負いやすいです~♪シロツメクサで冠!! 私も作りましたよー。茎をさいて、お花をひっかけて、どんどんつなげていって・・・あとは四つ葉のクローバー探しとか!土手にはちょっと前だとつくしも生えているし、お散歩しているだけでも楽しいです。次回は再びてくてく記です!!! またお時間があったら遊びに来てください~(^-^)♪

  34. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆荒川をずーっと海へ向かうと、京葉線とぶつかりますよー。葛西臨海公園行かれたんですね♪私も今度は電車で行こう・・自転車だと帰りがあるので、あんまり遊べません(笑)体を動かすと、ごはんも美味しいですよね♪体重はなかなかですけれど・・・(苦笑) でも美味しく食べるのが一番ですね(^▽^)♪

  35. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆行きは辛かったですー。ぜえぜえ言ってました。でも帰りがぴゅーんだったので、よかったですー♪私もあんまり行かないんですよ~。春と秋の年2回くらいで(笑)運動って必要なことがわかっていても、なかなかですよねぇ。スポーツクラブも何となく行ってないし・・・ただの面倒くさがりなのですけれど~(^^;そうですー、あれからもう半年です。早いですよね。スカイツリーも成長するはずです!緑の中のサイクリング、暑くなる前だったらキモチいいーと思いますよー。ぜひぜひ♪自転車漕ぐと結構おなかすいちゃって!!お弁当たっぷり食べたのだけれど、帰ってシャワー浴びたらぺこりんこでした。はいー!! 「くぅーーーーーー!!!」ですよ~。Qooちゃんのように♪そうなんですよね、お休みの日にささっと起きる・・・普段の休日は時々午前中がなかったりするので、GWは頑張りましたよ~(^▽^)!!

  36. フォレ Says:

    こんばん渡哲也ー!40キロって、車でもちょっとかかる距離ですけど@@;天気が良くて最高ですね~!愛車もかっこいぃ☆メットも着用ですか!フルフェイスのw自転車長く乗ってませんね~ヘルニアには駄目らしくて(><。御弁当、見たかったですのにぃ~(^^人)最高の一杯になったんじゃないでしょうか!!次号も期待~♪

  37. うさぎ Says:

    w( ̄o ̄)w オオー!すごい~ お尻痛くならなかったですかぁ?混雑してないところで過ごすっていいGWでしたねビールも美味しいでしょう^^スカイツリー楽しみやね~ 東京行ったら行かなくちゃ^^

  38. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)40㌔!!Σ(*д*;))) す、すごすぎです。帰り道が追い風でよかったですね(^艸^)逆だったら、激しく後悔しなきゃならないとこでしたね。かっこいい自転車ですね~!ヽ(*\’0\’*)ツあたしのチャリンコなんて、完全に関西のオバハン仕様ですゎ・・・σ(^-^;)「この一杯の為に」、っていうの分かります~( ̄m ̄*)

  39. あきな Says:

    こんちは~^^自転車での40キロ、すごい!!行きは向かい風でも帰りは・・・それに貸し切りの道も魅力ですね!スカイツリーも富士山を抜いたんですね。これからの観光スポットだね。楽しみ♪最後のビールは格別だったでしょうね^^

  40. くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう今回はまた、随分頑張っちゃいましたね~すごーい!!大観覧車は、いつも遠くから見るだけです。近くに行ったら乗りたいなぁ~・・・700円って高い気もしますけど。今だと、そんなものなのかなぁ?単体だからかな?テーマパークより高く感じますねこれだけ頑張ると、〆のビールがすご~~~く美味しかったでしょうね~

  41. Jasmine Says:

    すごーい!なんてアクティブなんでしょう!自転車プジョーだし!(ここ大事、ママチャリじゃないんだもの)私は子供乗せの「ふらつかーず」なんですけど(笑)いっつも一番軽いギアでペダルをくるくるですよ(爆)このGWは、ずっと天候に恵まれて、気持ち良かったですよね。健康的な一日を堪能されましたね^^

  42. あまえび! Says:

    をー、今は国内最大なんですね。世界最大、調べてみました。http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a4a39/ここだそうです。

  43. booo Says:

    たび( ̄ー ̄人)(人 ̄ー ̄)たびMisaさん、ご丁寧にありがとうございました!(゜▽゜*)自分も以前は途中までなら走ったことあるのですが、荒川の終点までは行ったことないです。(;^ω^)もっともその頃は、そこまで行くのなら躊躇なくクルマを使ってました。でも教えていただいた限り、サイクリングにちょうどいいくらいの時間ですね!たま~にGoogleEarthでいろいろとシュミレーションして、「早くサイクリング出来るように」と自分を奮起させてます。でも、Misaさんがガイドしてくれたので、更に「頑張ろう!」という気になりました! いつもありがとうございます!(・∀・)/

  44. Misa Says:

    ✿t.a.e✿さん、こんばんは☆がんばりましたよー!!! 40キロサイクリング、でも信号もないし、車も通らない道をひたすら、だったので、楽しかったです♪はいー、普段からだを動かさないので、お休み中はいっぱい動きました!荒川は、金八先生の舞台なんですよ♪スカイツリー、今368m、終点?が634mですから、まだ高くなりますね~。もし出来たら、ぜひ登ってみましょう~!!! 私も楽しみです☆

  45. Misa Says:

    あまえびさんへ追記です。今、wikiを見たらこんな風に載っていました。ダイヤと花の大観覧車は日本一の大きさとして営業を開始したが、その後、福岡市のSky Dream Fukuokaのオープン(2001年12月15日)によりその座を奪われた。しかし、2009年9 月26日をもって福岡市の観覧車が営業を終了したため、再び日本最大(稼働中の観覧車として)となった。というわけで、国内1位だそうですー!!! 世界一はどこっ!?

  46. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆あまえびさんも荒川沿いを! 私もあんまり行かないんですけれど、一般道のサイクリングは絶対しないです…だいたい土手沿い…野球やサッカーのグラウンドがあるところは、ちびっこがいっぱいなのでちょっと気をつけなければならないけれど、道路もきれいで景色もいいし、ここは最高です♪観覧車、改装していたのですね。何年か前にGWに行ったらポピーがきれいだったのですが、今回は全く無かったです。。。えっ、国内2位、世界3位なのですか??? 初めて知りました~!!!1位が気になる…調べてこよう!!

  47. 美香 Says:

    ♡♡美香です!その最後の、ぉbeerが何ともぉぃしそぅ~♪40km?またまたがんばったね(笑)♡♡私もメタボが気になるダ~と、お散歩でもしなぃと…山形は車社会だから、ちょっとその辺にぉ買ぃものに行くにも車で…Misaたんを尊敬しちゃぃます♡♡

  48. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆あはははー、どんだけーでしたか~???でも実際乗ってみると、帰りが楽だったせいもあって、結構爽快なんですよ♪第三弾は、再びてくてく記でございます♪距離はたいしたことないですよ~(^-^)

  49. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆はいー、ホント、久しぶりですー。去年の9月末だったかなー。ふふふ、boooさんのおうちの近くを通っていますよね♪プジョー号…もう古い形なのでしょうが、頑張ってくれています!!!スカイツリーの成長記録、面白いですよね。どんどん高くなって、いまやもう展望台に!!! 450メートルの第二展望台は、ガラス張りの空中回廊があるらしいので、楽しみですよね☆江戸川競艇、レースになると、この土手からいっぱい見ているひとがいるんですよ~。タダだから(笑)高速は渋滞でも、荒川沿いはごらんの通り…ジグザグ走行もできちゃいます(危ないったら/・)この一杯は美味しかったーーーー!!! ぷはーーーっ!!!でした!!!!例えば堀切ステーションから、荒川の終点までだったら、向かい風で時速12~3キロで行っても1時間かからないですよ♪荒川を途中で抜けて、↑のコースで葛西臨海公園まで行っても+30分かからないです。冬の北風の時期でなければ、帰りはすごく早く帰れます。野球のグラウンドなどがある場所は人が多いので、ちょっと気をつけなければ危ないのですが、そのあとは、信号も車もない、快適な一本道です!!!最初から遠いところではなくて、例えば、総武線まで、とか、都営新宿線まで、って決めて景色のいいところで、ジュース飲んだりするだけでも、ちょっとした気分転換になるかも…もし機会があったら、boooさんもサイクリング楽しまれてくださいね♪ただし…夏は地獄です…お気をつけて…(汗)

  50. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんはっぴーーー☆おおう!!! そぉですよー。tan tanさんのために~♪ いや、決して間違いではありません。だって、ハッピーをサイクリングに・・・あ、あれ?? ハッピー!?さっきまでいたのになあー。もう群馬に帰ってしまいましたでしょぅか???そうですねぇ。。。スカイツリー、TDL、臨海公園…どこもGWはコミコミのところでしたけれど、ご覧の通り、川沿いの道はがーらがら♪むふ。私の愛車、オサレでしょうー☆でももう結構古いんですよ~。一生懸命走ってくれてます。チャリもいいですよー。いろんな風を感じられますよー。ぜひ買ってくだちゃい。。。。。。。さよおなら☆☆☆

  51. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆健康的な生活…普段できないので、休み中に思いっきりやってみました!!!(笑)そぉなんです~プジョーーーーーですっ。いやん、外車…確かに外車!!! でも、実際は、色で買いました(爆)とにかくいーっぱい高架下を通るので、ぜひりばてぃさんも♪TX、千代田線、常磐線、東武伊勢崎線あたりから始まって、京成線(上野、押上方面)、総武線、都営新宿線、京葉線・・などなど。この時期は南風が強いので、行きはつらいけれど、帰りはぴゅーっ!!!でした(^▽^)♪

  52. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆abendさんも車乗られるのですよね。自転車はなかなか・・・になってしまうかな。でもこの時期、天気がいいととても気持ちいいですよ~。夏になると、地獄ですけど・・・(笑)ママチャリでもabendさんだったら、充分すてきなのだろうな☆

  53. はるか Says:

    ↓。。。。ありがとうございます(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~  Misaさんが。。カラオケで、リクエストしてくれるとは。。。。 かなり。。。うれしいです(>_<)(>_<)(>_<)  本当に~~~ありがとうございます~~~\(^o^)/ Misaさん大・大・大好きです(>_<)  GWは、スポ-ツ~大自然~そして、ビ-ル^。^いい~お休みになったんですね。。。。  40キロは、さすが!です!!!  体もココロも、とってもすがすがしいだろうな~~・・・・^。^  自転車~かわいいですね~~♪  気持ち良さそうです~~\(^o^)/ 

  54. omi Says:

    こんばんは☆今回も楽しませてもらいましたよー!40km@@!!すごい…。僕の自宅から車で海まで行く往復の距離ですよ!しかも、高校時代、学校まで、7,8キロあって、自転車で30分は片道かかったのですが、それを4往復と、一回!漕いでも、漕いでも進まない、楽しくもハードなサイクリングでしたね!misaさんの根性?を感じましたよー。それにしても、ディズニーランドの近くまでとは…。スカイツリーの高さ、半端ないですねー。あはは!煙突がスカイツリーより高いなんて(笑!ある意味、奇怪現象!プジョーの愛車、頑張ってくれてますね!今回見ても素敵な愛車!24もギアがあるとは!帰りは、24ってことは、相当風強かったんですねー。川面に光る光は、ほんときれいですね!特別に感じますよー。光のロードは、どこでもいつ見ても感動!GWでもだれもいない穴場が都内でもあるんですね!風に吹かれて、自然の中で、満喫されたmisaさんの様子が伝わってきましたよー。疲れた後の一杯は格別ですね!その日もきっと、グーッと休んだんでしょうね。また第三弾、楽しみですよー!また遊びに来ますね!!

  55. まんぞう Says:

    東京でも「たけのこ」が、ニョキ!ニョキ!伸びてますね♪私も、若かりし頃・・・サイクリングして・・・・「木場」?、「新木場」?まで行ってみたなぁ~何時間も、いっしょうけんめい自転車こいでガンバッたなぁ~また♪Misaさまと繋がれた♪

  56. アヌーク Says:

    往復40Kmとは凄いっ!!川沿いで眺めを楽しみながら風に吹かれながら走るのは気持ちいいですよね~?まあ、強い向かい風と戦いながらとなると根性が試されますが・・・(苦笑)Misaさん、完全走破するなんて素晴らしい~、尊敬します(^^)信号のある横断歩道を渡ったり人波をすり抜けながらじゃないからスイスイ走れて良いコースですねモンベルのバッグを背負ってブルーの愛車で走るMisaさんカッコいい~♪川土手&シロツメクサは忘れていた子ども時代に思わずタイムスリップ!実家近くの大田川(広島)で摘んで王冠?だったっけ?リース状に編んでたことを思い出しちゃいました。あの、青っぽい草の香り・・・いや~なんとも懐かしいです(^^;)GW企画身体を動かす!!!編、第三弾を楽しみにしてますね~☆

  57. たんぽぽ Says:

    荒川のほうはわかりませんが、葛西臨海公園は前に行ったのでわかります(^_^)たくさん運動をしましたね。ビール、おいしかったでしょうね。私は飲めませんが・・・(^_^;)体重、減ったかな?頑張りましたね♪

  58. yukko Says:

    Misaさん、おはようございます♪向かい風に吹かれながらの40Km!おつかれさまデース(^^)サイクリング最高ですねー♪前回のMisaさんの記事を見て、きゃー私も折りたたみでサイクリング行こうかなー♪とうかれつつ、、、結局、自転車では近所のスーパーまでしか行ってません。。。(><)運動しようと思ってはいてもなかなか重いおしりが~(==;)あれからもう半年が経ったのですね・・・(@@))))最近は緑もますますキレイだし今度こそーです!!!燃えてますよー☆あーーーっ!運動の後のビール!みんなでわいわい♪いいですねー、ついつい一口目に「くぅーーーーーーーっ」と歓喜の声をあげてしまいそうです♪いいなー♪まず休みにさささっと起きるとこから始めなくてはーーー(^^)運動するぞーーーーっ!

  59. tae Says:

    強風の中、オツカレサマでしたw40kmもサイクリングすごい!!!GWはエクササイズだったんですね・・なんか荒川土手の写真、ドラマとかで出てくる気がしますwスカイツリーってまだまだ高くなるんですかね・・登ってみたいな~(✪ω✪)

  60. あまえび! Says:

    この時期サイクリングは気持ちよくてよいですね。最近は全然行かなくなりましたが、以前はよく荒川土手サイクリングに行ってました。ロードが整備されていると走りやすくてよいですよね。葛西の観覧車は冬に行った改装中でしたが、再オープンしたんですね。ここの観覧車は国内2位、世界3位の大きさですよ(笑)

  61. ニコラス Says:

    チャリで往復40kmってドンだけ~~って感じですね。第2弾だったのですね。3弾になるとどれくらいになるんだろう?(w

  62. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!おお!久しぶりのサイクリング!(・∀・)/とっても身近ないつもの景色。。(゜▽゜*)ギア24段もあるんすか?! すごっ!(◎-◎;) プジョー号、相変わらずかっこいいなぁ。(*▼ω▼)スカイツリーもあれよあれよという間に成長してますね!第二展望台が450m!! 高いとこが大好きなおバカな自分にはたまらない高さです!(゚∀゚ ;)江戸川競艇も見た感じ変わってないですね。。。って、やったことはないけど。これだけ自転車も人もいないって、、ほんともったいないけど、東京でこんなに道を独占出来る事はそうはないから、メチャうれしいですね!(゜▽゜*)往復40km分のビール、さぞかし美味かったろうなぁ~。。( ̄¬ ̄*)次回の「体を動かす!!!編」も楽しみです! Misaさん、今後のために質問です。これで片道どのくらいの時間がかかりますか?自分も頑張って、早くサイクリングできるようになりたいです!(^┏_┓^)ノ

  63. tan Says:

    Misaさん、こんばんはっぴー☆おおう!今回はまるで私のために記事を書いてくれたんですね??Σ(゚д゚) エッ!? 違いましたか・・・。だってサイクリングロードにハッピーでしょう??あれハッピーいないや。。。(_´Д`) 。しかし、Misaさん、チャリでそこまで距離を走るなんて凄いですよ~ヮ(゚д゚)ォ!しかも景色が良すぎでしょうー(笑)スカイツリーに、TDLに、臨海公園、、、、、、てもう観光気分なんですけどー((ノД`)シクシク))うおっ!チャリおされですね?????ぼくちゃんもチャリほしいでちゅー。。。。。。。。。さようなら☆(ゝω・)v

  64. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆だいぶ前に買った自転車ですが、あんまり乗らないのできれいです(笑)私がお弁当を食べたのは、葛西臨海公園の中の「野鳥館」の近くで、野鳥達を観察できる建物があるんです。ちょうどGWでイベントをやっていましたよ!あはははは、途中でぷはーは出てないです。お水のみ!!自転車も車両扱いですから、基本、飲酒運転はNGですものね。はいー、帰ってさっぱりしてからの、ぷはーは最高ですよー。次回は再びてくてく編でーす。

  65. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷち さん、こんばんは☆普段車に乗られていたら、自転車はなかなかですよね~。お子さんたちが小さい頃は大活躍されていたんですね!坂道をちびっこ2人乗せて・・・それは大重労働です!!!今度はさわやかーに風を受けて、景色を楽しむサイクリングもいいかもしれませんね♪もちろん、そのあとのビールは、うまうまですよ~(^▽^)♪

  66. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆久しぶりに自転車に乗りましたが、気持ちよかったですー。荒川土手、埼玉方面もなかなかいいんですよね~。川口あたりだとすぐなんですけれど、お花がいっぱい咲いているんです。ただ、南風が強いこの時期は、帰りに楽な方角を選んじゃいます(笑)私も荒川土手は大好きな場所です。昨日もちびっこ野球を真剣に見てしまいました(^-^)自転車、歩くのや電車とはまた違った風景が見られますよ♪

  67. りばてぃ Says:

    なんて健康的!憧れちゃいますよ^^。愛車はプジョーなんですね。よっ!外車好き!!www時々電車が出てきて癒されます(謎)。川を上るほうが早いなんて不思議ですが、凄い追い風だったんですね。

  68. abend Says:

    私も長く自転車乗ってないです。家の外の隅に置きっぱなしです(ーー;)健康的で良いですね~。お天気も良かったみたいだし・・愛車 カッコイイですね。私はママチャリですよ(笑)

  69. アカゲラ Says:

    こんばんは素敵な 自転車?!(^^)!ですね。スピードがでそうですね!(^^)!葛西臨海公園というと そこの近くの浜では,シギ,チドリの宝庫なんですよ。一度は行ってみたいところですよ。片道20kmですか 健脚ですね。途中で プファー出ないでしょうね!(^^)!酒酔い運転は 恐ろしいですよ!(^^)! 帰宅後ですと 安心して なお プファーが効いてきますね!(^^)!第2弾を 楽しみにしています。!(^^)!

  70. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)ずいぶん長いこと、自転車乗ってないな~昔は・・・自転車に乗って子供二人を前と後ろに乗せて坂道を登るほど逞しかったのですが。。。今はもうぜったいムリになってしまいました。。。(--;)でも、いいなーサイクリング!いい汗流して呑むビールは、また格別だったでしょうね~~~(*^-^*)

  71. sakura Says:

    こんばんは!半年ぶりのサイクリングお疲れさまでした。いやぁ~ 今回も走りましたね…荒川土手沿いはおっしゃる通り穴場ですww自転車が趣味の埼玉在住の友人はお天気が良いと荒川土手を走るそうです。「荒川土手沿いに住みたいな」ともう荒川の虜w自転車買おうかなぁ…


コメントを残す

