もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ご当地パン2種 「こころにあまいあんぱんや」のあんぱんと「八天堂」のクリームパン 2010/05/30

Filed under: パン — Misa @ 10:39 PM
 
最近はお取り寄せの人気パンも各地にあるようですが、
先日、つづけて2つの人気パンを食べたので、レポートです。
 

 
 
まずは、大阪
 
「こころにあまいあんぱんや」のあんぱん。
 
   
 
 
これは、おみやげで頂きました。
有名みたいなのだけれど、私は全然知りませんでした。
お店の名前、インパクトあります。
 
 
焼きたてを買ってきてくれたのだけれど、ほかほかの柔らかいものを持って歩いていたため
 
私の手元に来たときは、ちょいとひっ潰れてました・・・しおれたバラ
でも嬉しいですLOVE
 
 
買ってきてもらったのは、4種類。
 
・極上小豆  
・小豆  
・黒豆 
・いも 
 
 
見た目でわかるのは、黒豆、それからうーんと顔を近づけると、あ、これはおいもだって、
香りからわかりました。
 
で、ここで、単純に・・・
残った二つのうち、極上小豆小豆って、どっちがどっち!?
そして、何が違うの???
 
まあ、多分北海道産の小豆、とかそういう感じなのかもしれないけど・・・
とにかく、切ってみました。
 
 
 
これと
 
   
 
 
 
これ。  
 
 
 
 
見た目では全くわからない・・・
 
で、食べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、あんまりわからない・・・(汗)
 
 
 
両方とも共通しているのは、結構ねっとりタイプのつぶあんで、
甘さはそんなに強くないです。
 
 
ちなみに、黒豆といもの切ったところはこちら。
 
   
 
 
 
 
この断面写真からもわかるように、「え?中身これだけ!?」みたいなあんの量。
(黒豆にいたっては、中身はナシ。)
 
でも、でも!!
 
パンを食べてみたら、その生地の美味しさったら。。私の好みのど真ん中ーLOVE
 
とってもしっとりしていて、ミルク味というか、バターが効いている感じなんです。
 
外皮は、つやつや! きっと焼きたてだともっと、つやつやなのだろうな~。
このあんぱんは、あんぱんというより、生地を食べるパンなのかもしれません!
 
 
 
 
 
続いては、広島八天堂のクリームパン。
 
以前からずーっと食べてみたいなと思っていたのですが、念願かなって買うことが出来ました。
もちろん?行列ナシで!!!  あんまり並ぶの好きじゃないから、助かったー。
 
 
八天堂は、広島で80年近く前に創業した和菓子屋さん。
現在はスイーツパンの販売を主に行なっているお店です。
 
HPを見てみたんだけど、ネットでのお取り寄せは2ヶ月先まで埋まっていて
なかなか購入できないみたい。。。
 
時々デパ地下なんかで販売をするそうなのですが(私もそうやって買いました)、
タイミングが良くないと食べられないっていうのが、また人気を上げてしまうのかも。。。
 
ここのクリームパンは、全て要冷蔵です。
5種類あったのですが、私はそのうち4種類を購入。
店員さんが、保冷材を入れてくれます。
 
それがこちら。
 
   
            レトロな包み紙でラッピングされています。
 
 
見た目、ハンバーガーみたい(笑)
 
 
 
最初は元祖、「とろけるカスタードくりーむ」。
まあ、要はカスタードです。
包み紙を取ってみると、色白~な生地のパン。
 
         
         ちょっと潰れちゃいました。
 
 
 
切ってみると・・・
 
   
    断面のほとんどがクリームで占められています!
 
 
 
生地はこれまたしっとりしていて、手で持つと、指にくっつくような感じ。
たーーーーっぷりのカスタードクリームは、あまり黄色っぽくないカスタードで、
それもそのはず、カスタードに生クリームを足しているんですって。
ふわふわのクリームは、何だかプリンを食べているみたいな感覚。
 
 
   
 
奥:とろける生くりーむ
 
↑のカスタードとちょっとダブるかと思ったけれど、ホイップクリーム好きとしては外せない!!! 
 
って、思って買ったけど、やっぱりダブりました(笑)
カスタードより少し甘めかなー。
 
 
手前:とろける小倉くりーむ
 
広島世羅の軟水で炊き上げたという北海道産の小豆を使ったつぶあんが
使われています。
これ、美味しくないわけないです。。組み合わせが黄金だもの!!!
 
 
中央: とろける抹茶くりーむ
 
実は四種類の中で、あまり期待していなかった、これ。
しかーし。
いいいいいいちばん、美味しいっ。
福岡の八女茶を使っているそうなのですが、さわやかな抹茶の風味と苦味が効いていて、
めちゃタイプの味でした。
 
 
 
総評としては、
これは・・パンじゃないです…スイーツです…
 
値段がひとつ200円なので、クリームパンとしてだと高いんだけど、
例えばシュークリームだと思えばそのくらいかなーって思えるし、シュークリームよりボリュームがあって
私向けかも。。。(笑)
 
 
 
きっとまだまだ、いろんなところに美味しいパンがあるのだろうなー。
次はどこのパンを食べるのか!?
自分でも楽しみです!!!
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
 
 
 
ついに買ったー!!!!
全機種から3年半…女子力が低下しそうなボロボロ携帯をようやく機種変!!!!!
 
今までソニエリ信者でしたけれど、初のSANYOブランド…そして、初のスライド。
 
 
 
これっ。
 
    SA002でございます。
 
色はムースピンク。
(PPG(パワーパフガールズ)が画面左下にうっすら見えますが、これは液晶保護シート)
 
 
   
 
チョコレートと生クリームといちごムースがイメージされてまーす。
 
 
ところで…私がmarimekko携帯に心惹かれていたので、親切なブログのお友だちが作ってくれた、
ウニッコの壁紙。。。
 
前機種だとこんな感じ。
 
 
    かわゆいLOVE
 
 
 
しかーし、この新しい子で設定すると
 
 
 
    
    ち、小さくなっちゃう。。。。
 
 
 
なので、この間出たムック本の表紙を、携帯で撮影して、今は
 
 
 
     
   がはははははー。(超ー自己満。。。)
 
 
 
とにかく、新しいケータイ、嬉しいですっ虹
これからいっぱい、いじくりまわしちゃおー音楽
 
 
 
 

62 Responses to “ご当地パン2種 「こころにあまいあんぱんや」のあんぱんと「八天堂」のクリームパン”

  1. Misa Says:

    キースくんたち頼んだよー、紙面を空けておくからな!楽しみにしているぞ!おっほん!

  2. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆新しい携帯、いいでしょう~♪テレビが見られるんです! って今さらですけれど、いやー、すごいですねぇ、いまどきの携帯(笑)そぉです、カスタマイズ♪ これからも大切に使いますー!菓子パン、もうパンの域を超えていますよね~♪

  3. キース Says:

    編集長!お祭りレポ了解しましたー(笑)

  4. キース Says:

    新しい携帯いいなー!画面も大きくて使いやすそう!しかも早速カスタマイズしちゃって!気分も一心!菓子パンも奥がふかいんだねー。

  5. Misa Says:

    史津香さん、こんにちは♪「こころにあまい・・・」は、私も初めて聞きました。。。私も結構行動範囲が保守的ですし、とにかくお店がありすぎて、全然知らないものとか場所がたくさんです~。他の方のブログで、へええ!と発見する日々ですよ~。八天堂のクリームパンは、ホント、スイーツのようでした☆抹茶や小豆味なら、史津香さんもお気に召すかな(^-^)携帯、1週間経ちましたが何とか使っていますー。ボクシンググローブ、かっちょいいではないですか!? 女子にも強さが必要です!!!

  6. 史津香 Says:

    こころにあまいあんぱんや・・・知らなかったです(-_-;)決まったところと決まったルートしか動かない、冒険とは無縁の私・・・。にしても有名な物を知らないなんて、人間性の偏りが如実に出ちゃいました・・・(TдT)八天堂のクリームパン、物凄く美味しそうです!!こちらも初めて見ました~!カスタードのクリームパン自体を好まないので、クリームパンを買うことはまずないのですが、これは頂いてみたいですね~(≧▽≦)新機種、おめでとうございます~❤女子力低下・・・。私の携帯、女子力どころかボクシンググローブのストラップ付いちゃってます・・・(_ _;) 男子だし。

  7. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆おおおー、マリメッ教にようこそー。制服があるんです。全員ウニッコです。色は好き好きです!!←妄想・・・待ち受け、前機種はぴったしでしたが、今回のはちっちゃくなりました~。とほー。せっかくなのに・・・と諦めきれず、撮影した写真を設定してしまいました(笑)がははははー。ああー、ありがとうございます! 後日改めましてご連絡させていただきます!私もパン好きですーっ。 食パン一斤食べちゃいますよ。てへっ。おいもも好きっ! カスタードはまあまあ好きっ。そして生クリーム…LOVE!!!!!!!はぁはぁ。。。

  8. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆食べきれない食パンは冷凍しちゃうんですけれど、菓子パンとか惣菜パンはどうなんでしょうねぇ?? あ、でも以前会社の先輩に、マックのハンバーガーとかを包み紙ごと冷凍して、食べたいときにチンして食べるって言ってました。やったことないけど・・・どうなんだろう???そうかー、スイーツの場合は、解凍時間が難しそう。。。確かにとけすぎてもダメだし、かちかち過ぎてもダメだし・・・やっぱり日本のパンって世界に誇れますよね!その種類も品質も!! 私、韓国のパン食べたことないなあ。。。韓国から日本に修行にくるらしいです、パン職人さんたちが。フランスとかより近いし美味しいからって、韓国人の子が言っていました!新しい携帯が欲しくなると、色々頭の中で考えて、こういう色で、形で・・・って・・・でも実際発売されるヤツにぴったりのものがなくて。春の時、候補に挙がったのがあったのだけれど、サブディスプレイがない!!!私は時計を持たないから、時計代わりにもしたいのに・・というわけで却下・・あんまり欲を出したらダメかなあ。PCはマックのはいじったことがないけれど、どうなんでしょうねぇ。とりあえず、近々ipod nanoを買う予定です(笑)

  9. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆・・・そして、その差が全くわからない私でした・・・(爆)

  10. フォレ Says:

    今晩は-!この度マリメッ教に入信しましたフォレでーす!新しい携帯ゲット~おめでとうございまっっす♪なのになのに><。待ち受け……ちっちぇwwあれ~おかしいなぁ~どうしてしまった事でしょうねwぴったし壁紙のサイズ、あとでこっそり教えて下さい♪ムック本の表紙撮影…なーーぃす(^^)bガハハハハハハハハハー!んでもって、パン!パン大好きっす!いもー!芋くれー!芋じゃないと駄目なんだー!щ(゚ロ゚щ) とろけるカスタードクリーム!!もうトドメー!@@;はぁはぁ…。

  11. tae Says:

    おはようです~食パンとか冷凍しとくてしっとりもちもちになる、と昨日テレビで言ってたのでwww案外冷凍で配達してもらったらおいしさ倍増なのかもですね~スイーツは以前買ったときに解凍時間がよく分からなくておいしくなくなりました・・・・・・・・・ふつうにお店で買った方がいいですねwわたしも日本のパン世界一だと思います~ヽ(*´∀`*)ノwww小麦粉が違うのかな。とりあえず韓国よりはうまいwwいいですねぇ新しいケータイ!!auはかわいいの多いですよね~iphoneはやっぱりマックのひとの方がいいのでしょうかね・・でもほしいなぁ新しいケータイ❤

  12. ニコラス Says:

    極上小豆と小豆ってあるのを初めて知りました。(w

  13. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆私は最初お店の名前ではなくて、キャッチコピーかと思いました。で?お店の名前は?みたいな感じで(笑)私はいつも甘いものを欲しているのですが、そうです、特に仕事から帰って来てそういうときに「あーまーいーもーのーーー」ってなります!!パンの生地もやわらかくてミルク味でとっても美味しいパンでしたよ♪携帯、ようやくです…本当にみすぼらしいーボロボロ携帯でした…やっと新品です! 天猫さん、iPhoneお持ちなんですか!?すごい…あぁ、でも私もきっと同じことになりそう…早く慣れてたくさん活用できるといいですね!!

  14. Misa Says:

    ∮ hiroさん、こんばんは☆そうなんですよね、絶対焼きたてが一番美味しいですよね。。。↑のクリームパンはもうパンの域ではないですけれど。。地元にパン工場が!!! いい香りがしてきそうですね~。100円ですごい量のあんぱん。。聞いているだけで魅力的ですー!!私もパンが大好き。∮ hiroさんのお洒落な時間の過ごし方、やっぱり海が似合う方だけありますね♪

  15. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆ふふふふ、ラッキーなことに全国の美味しいものを手に入れるのは意外と簡単だったりします。。。週末ごとに色々催し物もやっていますものね!でもやっぱり、あんこに使う小豆といえば、北海道産が一番なのでしょう~。どこのスイーツもそう書いてありますもの。新しい携帯、壁紙くらいはちょっとカスタマイズで…(笑)いえいえ、もっと色々プロ並みにやられている方もたーくさんいらっしゃいますよー。私もスライド式は初めて持ちます。結構使いやすいです!

  16. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんはー☆おかえりなさーーーい!!!すんごいハプニングでしたねぇぇえ!!! 私は今のところロストバゲージ経験がないのですが、いつもドキドキします…旅行記楽しみにしていますよ~♪向こうでもパンいーっぱい召し上がったかなあ。日本のパンもなかなかやりますよね。八天堂のクリームパン、きっとそちらでも出店するときがあると思うので、その時はぜひーー!! 冷やして食べるので、夏にいいと思います♪おおー、yukkoさんも「自作marimekko携帯」!!!そうですよねぇ。私はホンモノは、DoCoMoのパンフをもらって満足することにします。高いんですよ、ホントに・・・携帯ったら。でもポイントでだいぶ安くなりました! そして、私の↑の携帯は、夏携帯の中でも一番安い!最後まで迷ったソニエリと15000円も違いましたー。yukkoさんもNew携帯買われたら、ぜひmarimekko仕様に…いやいや、もしかして、ホンモノをっ!?

  17. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆考えてみたら、日本には本当にいろんなパンがありますよね。世界のパンはもちろんのこと、日本ならではの菓子パン、惣菜パン…そうそう、海外だとデニッシュ。。。フルーツやカスタードが乗っているヤツ…ぜひぜひ、菓子パン作ってみてくださいー!そしてご紹介してくださいね~♪マサ、は知らなかったです。どんなだろう。。。ポルトガルといえばカステラ!のイメージなので、きっと美味しいんだろうなあー。抹茶は外国人の方もお好きのようですね。でもちょっと違うんですよね~(^-^)携帯は、日本ではそりゃーもう色とりどりです~。私の機種は7色あるので迷っちゃいました♪

  18. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆でも、最近メジャーになってきてしまって・・・(笑)まあ、またピークが過ぎた頃に、渡フィンしようかなあ~なんて(^▽^)新しい携帯、いじくりまわして、ようやく慣れてきましたが、まだもうちょっとかかるかなあ。設定をいろいろ変更したりして、時間を忘れちゃいます。シンプルな食事パンも好きです!でも、私は逆に惣菜パンってあんまり食べないですねぇ。。。あ、サンドイッチは好きだけど。。。特にたまご!!八天堂のクリームパンは、食後のデザートに良さそうですっ♪

  19. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆そうなんですね~。ユーモアあふれるすてきな名前ですよね。あっ、ちえみさんは召し上がったことがあるのですね。色々種類もあるみたい。いつか焼きたてを食べてみたいなあ。お取り寄せって実はしたことがないんです。。。やったらキリがなさそうで(笑)前の携帯は、塗装もハゲバケ、バッテリーもなくなってきて、さすがに3年半の月日を感じる外観で、ショボショボでした~(泣)新しいのにすると、おおー、こんな機能が!!って感動するものがたくさんです♪ちえみさん、夏携帯ぜひチェックしてみてくださいねー☆

  20. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆そういえば、そうですよね~。焼きたて送っても2日くらい経ったら硬くなっちゃいそうだし・・・。冷凍で届くのもなんだか味気ないような。スイーツは結構あるみたいですけれど、どうなんでしょうねー???そうなんです、日本のパンって世界一じゃん?とか思ったりしてます。なーんて、世界中のひとが自分のところのが・・・って思っているかもしれないけど。。。ひえひえのクリームいっぱいのパン、疲れてる夕方にいいですね~(^▽^)携帯、ようやく慣れてきました。ジョグ操作なので、まだ間違えちゃう。メーカーが違うと、微妙に色々ちがうんですよねぇ。呼び出し音とか、全部聴いちゃいました!iPhone、taeさんだったら使いこなせそう~。 私はめんどくさくなっちゃって結局PCいじっているかも(笑)

  21. 天猫 Says:

    Bonjour!こころにあまいあんぱん・・・素敵なネーミングです♪甘い物を欲する時って・・ウチではお疲れModeの時が多いので身体的にもそうですが・・心に沁み渡ってくれる優しい甘さってステキですよね?!作り手さんの温かさが伝わるネーミングだと感じました♪新ケータイ♪良かったですね(^^*)天猫は今年に入って、パートナーと一緒にiphoneにさせられたのですが;;使いにくくて;天猫には合いませんです(^^;)2年経って早く普通の携帯に戻したい;そう想う毎日でございますwww

  22. hiro Says:

    こんばんは。美味しそうなパンですね。パンは何にしても焼きたてが一番おいしいです。あの酵母の香りが残るパン生地、その感触、食感、暖かさが好きです。私はブランドを食べることはほとんどありませんが、地元のパン工場でよく買いますよ。あんパンなんて100円ですごい量です!たまには昼食にパンとコーヒーで、アメリカンミュージックを流す。そんな時間が好きです。。。hiro

  23. アカゲラ Says:

    こんばんは大阪,広島と現地取材かと 思いましたら!(^^)!・・・・北海道産の小豆が使われているんですね!(^^)!新しい携帯を 自己流グレードアップですね!! 素敵にグレードアップされていますね。これを商売にしてもいいんではないですか。スライド式っていうんですか!(^^)! 初めて 知りましたよ!(^^)!

  24. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆帰ってまいりました(^^)v最後にスーツケースが遅延になってしまい、ただ今返却待ちです。スーツケースが帰って来次第、また旅行記UPします♪わー、パンおいしそーーーーっ♪特に八天堂さんすごいっ!もう今すぐにでも食べたーーーい☆初めて知りました♪これは、人気ありそうですね。包みもオサレですてき(^^)あ、分かります☆私も今、こんな感じでウニッコ待受にして、マリメッコ携帯に自作でしてます(^^)vこれも立派なマリメッコ携帯ですよね!!!!最近、携帯高くてなかなか買えないので・・・私も新機種への変更をずっと迷ってます(^^;

  25. monyo Says:

     いいなあ~クリームパン。こういう、色々な菓子パンって日本ならではです。海外では、ドーナツやマフィンになってしまって、あまい『菓子』+『パン』って発想があまり無いんですねそれで、行き過ぎるくらい甘い『デニッシュ』になっちゃう。もう、今度は自分で作るしかないかなと思います抹茶のものって、なんでも大好物なんですよ。抹茶チョコとか、抹茶サブレとか本当にいろんなものがありますよね北米人ってそういうとこ、深く掘り下げないんで・・食べ物ってあんまり進化しないんですよ~ポルトガルの『マサ』ってパンが、うっすら甘くてマーガリンがとっても良く合って、美味しいんで日本のパンが懐かしくなった時に食べます。携帯も、必要な機能さえあれば、あまり色とか形種類はないんです。でも、i-phoneははやってるかな日本人って、なんでも、どこまでも追求しますよね

  26. Natalie Says:

    どこまでもマリメッコというか、フィヨルド・北欧が大好きなんだねー^^)。新しい携帯電話を手にしたときは、確かに嬉しい♪私にもそれはわかるヨ☆パンも大好きな私は、バケットにバターを塗って食べるというシンプルなのが多いかな。アンパン等甘いパンはめったに食べない。「惣菜パン」はだーーーーい好きっ!!カスタード入りのパン、確かにMisaちゃんの言うとおり「スイーツ」だね☆

  27. ちえみ☆ Says:

    おはよ~大阪らしい名前ですよね。何度か食べました(^O^)/だけどいろんなパンありますね。最近はお取り寄せできるから嬉しいですよね。携帯、新しいのにすると嬉しいですよね(*^_^*)そう言えば私の携帯も傷だらけです。。。そろそろ買い替えかなぁ~

  28. tae Says:

    おはようです!パンとかお取り寄せしたら冷凍で届くのでしょうか??日本のパンはおいしいですよね~あのクリームパンはもうパンの部分少ないですもんねwでもおいしそうです❤ 夕方に食べたいwケータイ買ったときのあのかんじいいですよねぇぇぇヽ(*´∀`*)ノ全部の設定試したくなりますwiphoneほしいなあああ・・

  29. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆そうなんですよー、私も最初お店のキャッチコピーかと思って、で、どこのパン?みたいな風になりましたよ~。あんこ、少ないですよね。断面にしたとき、えっ、って思っちゃった。でも、生地がほんのり甘くてふわふわで美味しかったですよー。確かに、あんぱんや、って言うからには、もうちょっとあんこが増えててもいいかなー。八天堂召し上がったことがあるのですね♪要冷蔵だし、このクリームの量、質、スイーツですよね!!私もパンじゃないなあって思いました。伊勢丹で売っているんですか? 新宿はあまり行かないけれど、これまた食べてみたいんですよ。。。東京だとあまり知られていないのかなあ。包装紙もかわいいですよね!私は↑の中では抹茶が一番好きでした! アヌークさんはどれがお好きかな(^-^)

  30. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆全国にはいーっぱい名物パンがあるのでしょうね♪あははは、そうですよね~、こころにあまい。これ、よく考えると難しい文章かも。でも、お土産に買ってきてもらったその気遣いが、あまく感じましたよ~(^▽^)携帯、スライドってどうかなー、SANYOってどうかなーって思いつつ買いましたが、なかなか気に入っています! 待ちうけも含めて♪

  31. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆大阪っぽいですかー(^-^) でもかわいらしい名前のお店ですよね♪中身に関しては広島の方がたっぷりでしたけれど、大阪の生地はすごく好きなタイプでしたよ♪多分、生地で勝負なのでしょうね~!!

  32. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆同じくauなのですね~。あはははは、蓮舫さんのように奥さまが白いスーツを着て色々仕分けていらっしゃるのでは!?でも大切な家庭を守るために必要ですものー。まんぞうさん、じっとガマンの子でいてください。きっとそのうち!!!むふふふふ。↓のコメ返にもあるのですが、レーザー、もしくは斬鉄剣でスパーッと!!これ、結構難しいんですよ~。特にクリームものだと♪これからも切れ味さわやかな断面写真を撮り続けます!!

  33. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆すごいですよね~、お取り寄せをしたことがない私は、そんなに待てない…でも美味しかったですよ!!そうなんですよ、auです。はるかさんもなんですよね♪ 一緒ー☆ああー、あとちょっとで2年だなんて、私の前機種に比べたら新品に聞こえる。。。(笑)スライドは初めてなんですが、そんなに違和感ありませんでしたよ♪

  34. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆はいー、ようやくです。。えっ、春携帯買っていらしたんですね!SH006のブルー、今サイトで見てみました。海を愛するtsuruさんにぴったりのさわやかな色ですねっ♪あははは、なんちゃってスマートフォンですかー♪私もなんちゃってmarimekkoですもんー(^o^)

  35. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆パン屋さんがたくさんあるのですね~。近くに三軒も、ですか!?私も近所に美味しいところがあります。近所の焼きたてパン屋さんで買うのも、ちょっとした贅沢気分ですよね♪こころにあまい…は、大阪にあるようなので、機会があったらぜひ召し上がってみてください♪クリームパンに思い入れがあるのですね。。。八天堂のクリームパンは、スイーツみたいにクリームがたっぷり! 要冷蔵なのでひんやり美味しいですよ~。携帯、私は3年半ぶりに替えました。料金プランも全然変わってました(笑)ソフトバンクをお使いなのですね。私はauのデザインがイマイチ納得できなくて、DoCoMoやソフトバンクの携帯かわいいなーって思っていましたよ~。ぷちさんが機種変したら、ぜひどんなものだか見たいですー(^▽^)

  36. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆ええー、SA001をお持ちなんですか?実は、私はSA001が出た当初、すごく迷っていて…水色のやつです。SA002は防水機能がついているので、少し厚いんですよ。SA001の方が、シャープな感じで形はそちらの方が好きだったりする…(笑)パンは確かに焼きたてが一番ですよね!こころにあまい・・・の方は特に思いました。八天堂はこれはスイーツみたいだし、要冷蔵なのでパンという感覚があまりなかったです。他にもたくさん変わったパンがあるのでしょうね~(^-^)

  37. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆八天堂はまた食べたいですね~。冷たくして食べるパンなんて面白いですよね♪携帯、たんぽぽさんはどれにするのかなー。夏携帯かな。いろんな設定していると、時間を忘れちゃいます(^▽^)♪

  38. Misa Says:

    omiさん追伸ありがとうございます。いえいえ、全然アドバイスになっていないんですけれど、一情報として。。。お互いさまですもの♪ これからもよろしくです☆

  39. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆パンの全国制覇、夢ですね~♪というか、ホント、パン大好きなんです。もちろんおコメも好きなのですが、一日一回はパン食べないとダメです。omiさんの近くに焼きたてパン屋さんありますかー。おすすめあるかな♪でしょう??? 八天堂のクリームパンは、ヤバ過ぎます。。。スイーツですよね。こんな風にクリームがたっぷり!冷たくしていただくので、夏にぴったりかも♪夏携帯、発売日当日に手に入れました。。。そそそそうなんです! 携帯もスイーツ仕様の色にしてみました♪自作待ちうけですけれど、大満足です~。あっ、チェブにも気づいてくださって、ありがとうございます!!新しいチェブなんですけど、嬉しそうですか~。私も嬉しいー!!何と!! 私がomiさんの夢の中に!?羽二重大福だなんて、その名前だけでも美味しそうな響きですー。私、両手で食べてませんでした!? ホントは乙女なんですよ~(爆)いつか福井名物をいーっぱい食べてみたいです!

  40. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ですよね~。私も、どれが店名なのか一瞬考えました…「こころにあまい…」は、お店のコピーかと思ったので(笑)いえいえ、もうひっ潰れていたのを何とか形を整えて~。でも生地美味しかったです! 焼きたてだったらもっと美味しいのだろうなあ。「八天堂」みたいなパンをセブンで!? ええー、知らなかった~。今はもうないのかなー。断面。。ふふふふふ。。。そうです、レーザーです。。。いや、斬鉄剣で。。。にやり。職人としてやっていけますかねえ???日々精進しなければ!はいー、とうとう買いました。。。新携帯!何せ3年半前に買ったきりなので、おおー、テレビが映る!とかに感動(遅っ)そうなんですよー、解像度がほぼ倍のようです。なので、ただ写真撮影したものを待ち受けに。ホントはフラッシュのかわいいのがあるんですけれど、しばらく「なんちゃってmarimekko」で楽しみます♪うほうほー(^▽^)!!

  41. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆八天堂は色々出ているみたいですね~。要冷蔵なので、パンというよりは本当にお菓子みたいでしたよ。クリームもたっぷりでしたし~。もう一種類チョコ味がありましたが、私はチョコが好きだけど、パンにチョコクリームというのは何故かあまり興味がなくて…チョココロネとか!でも今となっては、やっぱり食べておけば良かったなんて後悔してたりします(笑)

  42. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆そうですよねー、関西に行かれていたのですよね。でもあんこが少ないけれど、生地が美味しかったですー。焼きたてだったらもっと美味しいのだろうなあ。八天堂はいろんな場所に出店しているみたいですね。上野ならまた行けるなあ~。でもあんまり出過ぎて、花畑牧場みたいにならなきゃいいけど…(爆)ウニッコ壁紙、ありがとうございますー。個人で楽しむ分ならOKですよね♪7月発売のウニッコ携帯のパンフ、密かに狙ってます…意味無いけど…(笑)

  43. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーっ♪えっ、ひっ潰れていましたって言いますよね…(汗) あれ?あれ?ワ、ワイフ!! tan tanさん、カッコイイー(^▽^)黒豆、ちょっと寂しい感じに見えますよね? でも、生地がうまうまなので、ヨシなのです♪八天堂、私もふつうのが一番シンプルで美味しいかもって思ってたら、抹茶がオトナ味でツボでしたっ。新しい携帯、祝福ありがとうございます☆3年半ぶり…これで女子力up!?スライドは私も初めてですが、思っていたより使いやすいです。ただキー部分が小さくなるので、男性は打ちにくいかなーと思いました。。。

  44. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆私、今まで一度もお取り寄せってしたことがないんですよ~。はい、私もパン好きなので、普通のヤマザキのとかも美味しいと思います♪ミルク味の生地大好き~。やわらかくてほんのり甘くて。。。クリームパン、これ、ほとんどスイーツの域ですよね。要冷蔵だし!携帯、今日もいじりまくり。。。音とかの設定とか、楽しいですっ。3年半ぶりなので、しばらく遊べそう!

  45. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆私、携帯にあまり機能を求めないんです…でも最近のはすごいんですよねぇ。私が買った携帯は、他の夏携帯に比べるとけっこう安いんですよ。あまり機能がないから(笑)メーカーが変わったので、ちょっと苦戦していますが、早く慣れたいです!八天堂のクリームパンは、冷やして食べるので、夏にいいかも!レトロなパッケージがかわいらしいですよね♪

  46. アヌーク Says:

    あはは、<こころに甘いあんぱんや>って本当にお店の名前なんですね、面白い!写真で見る限り餡子は少ないし餡子の入ってないパンまで・・・あまり甘くないけれど「アンパンとしての解釈が甘いあんぱんや?」ってことかな(^^;)八天堂のパンは私もシュークリームに似たスウィーツだと思いましたお土産にいただいたカスタードを食べた時の不思議な感じ!パンじゃないです!丸の内線新宿3丁目駅の改札を出た地下道の伊勢丹地下入り口前でよく売っているのだけど全然並んでないからそんなに有名だとは知りませんでした一昨日も通りがかったのに・・・スルーしちゃった(苦笑)次は自分でも買ってみようかな?抹茶が気になります

  47. Nami Says:

    いろんなパンがありますね~♪どれもおいしそう!(^^)でも・・・一番気になったのは・・・実は・・・最初のパンが”こころにあま”かったのかな~?ってことだったりして。(*^_^*)携帯、素敵。お気に入りの模様になって、よかったですネ。(^^)

  48. うさぎ Says:

    大阪の、大阪らしいネーミングのお店ですね 知らなかったですよ^^;広島の方がクリームたっぷりね大阪はしぶちんかなぁ

  49. まんぞう Says:

    au携帯信者の、私まんぞうは、家庭できびしい「仕分け作業」あい、なかなか機種変できません、、、、じっと、辛抱です・・・・「パン」を見ていて・・・・ふと、・・・・・「どーやって、パンをパックリ!カットしてるのでしょう????」と思いました、、、、きっと私が行えば・・・・グリームどろ、、、パンぐしゃ!・・・・になるはず・・・・・うーん、不思議ぃ~????

  50. はるか Says:

    こんにちは\(^o^)/ お取り寄せ2ヶ月先まで~~すご~い!!! 超~~~おいしそうですね~~~\(^o^)/  一回食べてみたいですね~\(^o^)/ Misaさんもauでしたね~~一緒です~~\(^o^)/ 私も、あとちょっとで2年なので~ 変えたいところですよ~~~\(^o^)/ 新しいケイタイ~~~カワユイ~♪ スライド~~~あこがれます~~~~\(^o^)/ いいな~~~~~\(^o^)/

  51. tsuru Says:

    携帯かいかえたんだね!実はおれも辛抱たまらず春モデルかちゃってたんだよ(汗)SH006のブルーです。液晶タッチパネル機能ありのなんちゃってスマートフォンですわ

  52. ぷち Says:

    おはようございます…(^_^)我が家は田舎のわりにパン屋さんだけは充実してて、近くに三軒あるのであまり他のパン屋さんのアンパンを買ったことが無く…「こころに甘いあんぱん」は知りませんでした...f^_^;でも美味しそう!そしてクリ−ムパン!これは私、少し思い入れがあり、美味しいクリ−ムパンと聞けば捜し求めて買いに行かなければ!と思います!スィ−ツのようなクリ−ムパン!\(>∀<)/良いですね〜!食べたいです!! 携帯…私もようやくロ−ンから解放され(笑)機種変しようかと思っているところですが…Misaさんの携帯ステキですね!私もカワイイのが欲しいな〜…しかし身内がみんなソフトバンクで...ソフトバンクってデザインがあんまり可愛くないんだよね...(T_T)

  53. りばてぃ Says:

    おおSA002だぁ!私はSA001なんですけどね←よく考えると、関係ないか^^;パンは焼きたてが美味しい!っていうのをずっと信じていたから、遠くで作られたパンを食べる機会ってないものだと思っていましたが、いろいろ工夫や技術革新で変わってきているんですね。

  54. たんぽぽ Says:

    八天堂のクリームパン、おいしいですよね(^-^)前、記事にしたことがあります。携帯、かわいいですね♪私も昨日、機種変しに行こうとしましたが、掃除をしていて時間がなくなってしまいました(^_^;)今週末にしようと思います。

  55. omi Says:

    misaさん☆追伸:MSNの不具合について、色々コメント、アドバイスしていただいて、はんとうにありがとうございました!助かりました!

  56. omi Says:

    misaさん おはようです☆パンにも色々種類があって、美味しそうですね!misaさん、いっそのこと、全国制覇してみては?(冗談^^八天堂さんのパンは、ほんとヤバイですね(いい意味で。とろける抹茶クリーム、ですかあ!ほんとスィーツですね!早速夏携帯ですね!ウニッコ壁紙、すてきです!携帯もある意味もぐもぐ?ですね。チェブラーシカちゃんも携帯されてますねー^^うれしそうに見えるのは僕だけ?ああ、そうそう、今日、misaさんに、福井名物、羽二重大福を食べてもらう夢見ましたよー。羽二重餅の食感と、大福の大きな粒あん、最高です!

  57. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!「こころにあまいあんぱんや」・・・スゴイネーミング!(゚∀゚ ;)どれも「ひっ潰れてる」ようには見えないけど、( ̄∇ ̄;A) 復元しました?!(;^_^A生地がおいしいパン! やっぱそれですよね。だからこそ、あんぱんだけで勝負できるんでしょうね。(= ̄┏_┓ ̄=)シミジミ「八天堂」さんのは、マジでこのパッケージとそっくりなパンを買った記憶がありますよ!(◎-◎;)セブンイレブンだったかなぁ?忘れちゃったなぁ。。。(;^ω^)いや~、、、しかしどれも断面がスゴイっす!(゜▽゜*)何で切ればこんなにキレイな断面になるんだろう。。レーザー?!(゚∀゚ ;)タラーMisaさん、断面職人としてやっていけるんじゃないですか?!(;^ω^)マジでおっ!新携帯ですね!スライド式は画面がデッカくていいですね!(゜▽゜*)同じ壁紙がそうなるということは、前機種と解像度が倍くらい違うようですね。ウニッコ壁紙、バッチリじゃないですかー!携帯見るたびに、ウホウホのMisaさんが想像出来ます。(;^_^A

  58. あまえび! Says:

    八天堂のパン、以前どこかの物産展でみかけました。その直後に人気だってことでテレビで紹介されてましたね。期間限定で品川駅でも売っていたんだけど、まだ今でも売ってるのかな…。一度買ってみたいと思ってて、すっかり忘れていました。

  59. くるみ Says:

    こんばんは~最初に見た時は、ぎゃ~早く知ってたら買ってきたのに・・・って思ったけど何だか、中の餡が少ないですね~(-_-;) 微妙ですクリームパンのほうは、品川のエキュートか上野駅で6月末まで買えるそうですよー。携帯電話のウニッコ壁紙、超かわゆい~です!!よかったですね。壁紙で十分ステキです。

  60. tan Says:

    ろうもーーーーーーっ☆パン!「こころにあまいあんぱんや」!ここまでは良かったのですが、 ひっ潰れていました・・・・・。← コレで一人で爆笑してワイフに冷たい目で見られてしまいました。。。。(;^ω^)黒豆は、これでいいのでしょうか?(笑)、・・・・・・・・・・・・やっぱり極上小豆がいいのかな?そして、八天堂のとろけるカスタードくりーむ!!!ワー!!これおいしそうだな~!えええ~っ?? とろける抹茶くりーむが一番ですか~(笑)。意外でした☆(ゝω・)v新しい携帯、おめでとさ~ん!v( ̄Д ̄)v イエーイ新しい携帯は最高ですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ところでスライド式!!使ったことないれす・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

  61. tae Says:

    こんばんは~お取り寄せのパンってすごいですね!そんなにおいしいのかぁ。パンなんてどこでもふつうにうまいと思ってましたw生地がうまいって一番大事ですね(๑→‿ฺ←๑)クリームパンはすごいですね! ぎっしりですね!!ほんとスイーツみたい~おいしそうです!!そしてケータイかわいい・・・いいなぁ新しいケータイ・・・・・♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  62. abend Says:

    今最新の携帯ってすごいんでしょうね。私はもう4年位前のを使ってるので 私も新しくしたいな~って思ってしまった。パン この広島のパン 食べてみたいです。包装もなかなか良い感じですね~^^


コメントを残す

