もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近頂いたり、気に入っているもぐもぐ 2010/06/04

Filed under: おみやげ — Misa @ 10:37 PM
 
ファストフード…って、マクドナルドとかをイメージするけれど、
私にとっては、牛丼やさんとか、立ち食いそばやとかの方が重要。。。
早いから! 安いから! おなかにたまるからー!! 
 
ふふふふふ。私はひとり牛丼とかも全然平気。
ただし、ひとり回転寿司は未体験…
以前、回転寿司にきれいなお姉さんが入ってきて、生! ってジョッキ頼んで
ぐいぐいーっと飲んで、お寿司を5皿くらい食べて、10分ちょっとでさーっと出て行きました・・・
か、カッコイイ!
私の憧れ女性像です(どんな!?)
 
 
 
 
そんな私は小腹がすいたら、小諸そばの大盛り。
 
   
 
値段忘れちゃった。300円くらいかな。
 
肌寒い日はかけそばで。  
 
 
「小諸そば」は立ち食いそばのチェーンだけれど、ここのおそばは昔っからお世話になっているので
食べるとほっとする。。。(笑)
今でも時々お世話になっていますー。
 
 
 
 
吉野家の牛丼ー。380円。  
 
松屋の豚めしー。290円。  
 
 
 
同じく松屋の、フレッシュトマトカレー290円。
 
   
 
去年期間限定で発売されていて、今年も復活!!! 安くて美味しいし、だーい好き!!
トマトたっぷりで酸味が強くて、さっぱりしています。
 
松屋はお味噌汁もついているし、ワカメ抜いてくださいというリクエストにも応えてくれるので
(私は、ワカメが食べられません)、結構ひいきにしています。。。
 
 
 
 
 
天気がいい休日は、荒川の土手で草野球に野次飛ばしながら、
ほっともっとののり弁。290円。
 
   
   この白身フライのジャンクさがたまらーーーん!!!
 
 
 
 
あ、たまには焼肉ランチなんかもいただきますけど~。ほほほほほ。
 
   
 
 
    
 
有楽町の平城苑でカルビ・ロースセット♪ 1000円。
 
 
 
 
そして、最近頂いたもの。
 
函館旅行のおみやげで、「トラピストの丘 チーズタルト」。
 
    冷やしていただきました。うまうまー。
 
 
 
 
沼津のおみやげは、あじの干物。
 
   
 
小ぶりだけれど、脂が乗っていて美味しかったです。
私は、焼き魚の中で一番あじの開きが好き音楽
 
 
 
 
名古屋のおみやげ。
スガキヤのラーメン。  
私は子どもの頃名古屋らへんに住んでいたこともあって、ここのラーメンよく食べていました。
白いスープ、懐かしいなあーーー。
 
 
 
 
九州からは博多長浜ラーメン
 
    
   これも白いスープです。とんこつ味結構好きです!
 
 
 
 
ニュージーランドから、ゴールデンキウイチョコ。
 
    
すんごい大きな板チョコです。思わず玉子を置いて大きさ比べー。
 
 
 
 
韓国のお友達が一時帰国して買ってきてくれたもぐもぐセット
 
   
 
エビ味のカップ麺(お箸つき(笑))、韓国のリ、りんごのお菓子。
韓国のリはビールのおつまみに良さげ・・・!
 
 
 
 
そうそう、これはおみやげではないのだれど、北欧仲間?のむーちゃんが、
麦こがし+薄力粉+全粒粉+てんさい糖+たまご、が材料というクッキーを
焼いてくれました。
 
   
        合羽橋で買ったという、クッキー型が大活躍。
 
 
 
そして、よーく見ると…
 
 
   
       ムーミン、ニョロニョロ、スナフキン。
 
 
かーわーゆーいーーー!!!
 
 
 
 
 
この間おみやげで頂いてすんごく美味しかった、静岡のこっこ
 
   
 
オリジナル味をゲットハグ (右)
でも結構普通だった…抹茶味がまた食べたいーーー!!
 
 
 
 
そして、最近味をしめたもの。
 
 
 
 
 
スーパーで「食べる辣油」の次に来る!!!というポップが出ていて、ついつい買ってしまった
栃木県産「ぶっかけおかず生姜」。
 
   
 
細かく刻んだ生姜がしょうゆベースのタレにつけてあるのだけれど、こここれ、すごーく
美味しい!!! もうごはんどんどんイケちゃいますっ。
お値段は250円。辣油よりもヘルシー感アリ! リピ確定です。
 
 
 
 
美味しいよーって言われ続けて、買ったことのなかった「山形のだし」
きゅうりやなす、みょうがなどの夏野菜を刻んだお漬物です。
デパ地下で特設コーナーが出ていたので、試食してみたら、美味しい!
ごはんにも、冷やっこにも合います。
 
 
   
 
で、売っていたお兄さんはすんごく元気いっぱい、山形のアクセントで
「はい、ありがとねー、はい、食べてってー」と笑顔で売り込み。
↑のパッケージに写真が載っている、この方です。
「漬物王子」のたすきをかけていたんだけど(最初、漬物玉子かと思った…)、
HP見てみたら、ホントに漬物王子でした…(笑)
彼のブログはこちら
 
 
 
オキハム(沖縄ハム)タコライスのレトルト。2食入りで400円
 
   
 
タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。
辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。 
(Wikipediaより)
 
沖縄では給食にも出るほどの定番メニューらしい。。。
味付けのひき肉がレトルトになっているんですが、もちろんごはんにも合うし、野菜たっぷりの
サラダの具にしたらボリューム出ます。私はアボカドをざっくざく入れます!
ホットソースもついていて、夏にぴったりですウインク
 
 
 
そして、最後は・・・
買ったはいいけど、まだ飲んでない。
 
   
 
もも大好き~。ちょっと甘そうですけれど、週末のご褒美に飲もうっと。
 
 
 
・・・と毎日美味しいものに囲まれて大満足な日々を送っておりまーす虹 
 
 
 
 
 

66 Responses to “最近頂いたり、気に入っているもぐもぐ”

  1. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんはー☆あああー!!!納得!!! そぉいうことかぁぁああ!!!ありがとうございまーす!!玉子の漬物の記事は覚えています~。いやん。妄想族のクセに、連想力は乏しかった…ろうも~(汗)

  2. まんぞう Says:

    あのねぇまんブロ(5/15号)「会議・・・・」で登場、玉子の漬物のことなんですよぉ~漬物王子 → 漬物玉子 → 玉子の漬物 → 草津のおみやげこんな感じれすぅ~ ろうも~

  3. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆そうですねぇ。いろんな場所のいろんな食べもの、嬉しいですよね!!ニコラスさんのオススメあったら、今度教えてくださいねー。

  4. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆私はよくファストフードを利用します。と言っても上にあるように、おそばや牛丼やさんが多いです。サラダも100円くらいで、おつゆをつけて定食っぽくしても500円しないです~。そうですよね、時々マックとかも食べたくなります!私は最初のテキサスバーガーを食べ損ねて、あのシリーズはなかったことに…(笑)コロッケ、揚げたて美味しいですよねぇ。そうそう、ビールが合います! あーでも海が近くにないよう~(>_<)自転車は便利だけれど、ルールを守らないと、ですものね。ビールのときは、てくてくお散歩ですネ♪

  5. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆私もネクター好きでしたー。でも最近全然飲んでいなくて、イキナリ、サワーを買ってみました♪激甘・・・私がオトナになったから? でも桃の風味ありましたよー♪タコライス、大好きです!↑のレトルトは、お肉自体は味付けだけで辛くはないです。そして、ホットソースが添付されているので、お好みでかけます。私は辛くして食べるほうが好きですよ♪メキシカ~ンな味がします~(^-^)

  6. ニコラス Says:

    世界の名産品屋さんができるかも?(w

  7. hiro Says:

    こんばんは。私は外食をあまりしない方ですが、この安さは魅力ですね。ここで主食を食べてサラダとお茶をさらに食べるとバランスが取れますね。私もときどき無性にマックとか行きたくなるんですよ。もちろん牛丼も・・・マックのカリフォルニアバーガーやテキサスバーガー、食べたかったな。。。私のお気に入りは近所のコロッケやさん、揚げたてのコロッケを作ってくれます。それを持って海でビールを飲むのが好きでした。今は自転車も飲酒運転禁止なので出来なくなりました・・・hiro

  8. mfsocket Says:

    ネクター桃!個人的に好きでした。タコライスのレトルトが何気なく、すっごく美味そうです( ´д`)タコライスたぶん食べた事がないのですが、辛い?のでしょうか。

  9. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ええええーーー、ななななんだろうーーー??? oh~草津♪!????まんぞうさまー、答えを!!!「のり弁とグランド」いいでしょうー?? 私もきゅん♪となりますよー。ろうも、ろうもれーーーーーすっ☆

  10. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆私もハンバーガー屋さんってあんまり入りません。時間つぶしでコーヒー飲んだり、ソフトクリーム(100円)食べたり!でも、そうそう、時々食べたくなるんですよねぇ。あ、私もフィレオフィッシュ大好きでーす。ハンバーガーより好きかも~。大阪にはたくさん美味しい焼肉やさんがありそう!私は、焼肉やさんもあんまり行かないんですよねぇ。行っても内臓系を食べたり。。。そうですね、干物にすると旨みが増すんですよね~。銀むつの西京焼き・・・あー、美味しそう!!!鰆のミソ焼きは食べたことがないですー。さすがハンチョウ、肴についてお詳しいっ♪

  11. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆おそば美味しいですよね~♪ 立ち食いそばといえども、最近椅子が置いてあるところも多いので、ゆっくり食べられますよー☆そうそう、紅しょうが美味しいですよね、時々食べすぎでのどが渇きます(笑)おすし屋さんのカッコイイおねえさん、すてきでしたよー。私もどーんと行きたいです!いえいえ、まだまだ修行が足りません(爆)はるかさんみたいな大和撫子+パワフル女性を目指したいですっー♪

  12. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆山形のだしはやはりご存知ですね~。タコライスは、あの街のカルディでまとめ買いです♪チーズタルト、冷やして食べると夏のデザートに良さそう! アイスコーヒーやアイスティと一緒に・・・いい感じですねぇ。焼肉は、日比谷駅からすぐの平城苑です! ここすいていて、いいんですよ~♪あじの開きは私が一番好きな焼き魚です♪食べるラー油、こんなにも手に入らないと、もうどうでも良くなってきてます・・・(笑)おかず生姜は、ホント、うまかんべ!です!! ごはんいーっぱい食べられちゃいますよー☆☆☆

  13. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆わーい、yukkoさんも大好きなものばかりなのですねぇぇぇ! 嬉しいです♪そうそう、立ち食いのおそばは時間なくても、つるつるつるっとイケちゃいますし、誰が食べてようとみんな関係ない感じで、私は結構好きなんです。むふふふふ、そうですー、時には豪勢に焼肉っ。でもランチだから安いですよね~♪スガキヤ、ラブ!!!そうなんですよー、こっちにはスガキヤないんですよー。何それ?みたいな感じなんです(T_T)味噌煮込みも大好きですよ! スガキヤにもありますよねぇ、インスタントの! あれも好き!! えー、赤だしのおつゆ美味しいのになあ。。。じゃぁ、今度わたくしがyukkoさんの社食に参上します~(笑)ゴールデンキウイチョコは、↑の中で唯一食べてないんですよー。これからのお楽しみ♪ねー、むーちゃんのクッキーかわゆいですよねぇ。。。おおっ、さすが! 紙ナプにも目がいきましたかぁぁー。yukkoさんは向こうで紙ナプ買いましたか?? 私は色々持っているけど、もったいなくて使ってない…IKEAのすら!!!(爆)ぶっかけおかず生姜は、しょうががお好きなら絶対オススメ!これでごはんがもりもりイケますよ~♪漬物王子、ブログご覧になりました~? あまりにもぷぷぷって、なっちゃって、ファンになりそうです(笑) いつかyukkoさんの近くに行くことがあったら、ぜひぜひ山形のだしを買ってみてくださいねっ♪ネクターサワーは昨日飲みました!!! 激甘でしたっ!!!でも、桃は私の一番好きな果物ですー。あああー、食べたいー。でも高いーーー(泣)

  14. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆そうなんですねぇ、おそばは私は小さい頃から好きなのですが、やっぱり苦手な方もいらっしゃいますよね。私もこれからの時期、たくさんおそばを食べますよー。ヘルシーでいいですよね♪牛丼、海外の方にも人気メニューだと聞いたことがありますが、カナダではどうなのかなあ。甘いですしね・・・回転寿司は、ピンキリなのですが、私はいつも一皿137円均一のところに行きます。もちろん、お皿によって値段が違うもの、それから100円均一、など色々ありますけれど、結構美味しいですよね!うーむ、1個$2~$4は・・・ずいぶん高いおすしになってしまいますね(>_<)私は沖縄に行ったことがないけれど、タコライス美味しいですよね~。メキシコに行ったときはタコスをたくさん食べましたよー♪あ、ベガスでタコベル行きました! 盛りがいい!という印象しか覚えてない・・・(笑)

  15. Misa Says:

    沙織さん、こんばんは☆安いけど美味しいものっていーっぱいありますよね☆トマトが入ったカレーは、その名の通りフレッシュ感いっぱいで、さわやかな味ですよ~♪そうそう、夏はカレーの季節ですよね!夏野菜をたくさん入れていーっぱい食べちゃいましょうー(^▽^)すき家の牛丼安いですよねぇ。おまけにここはメニューも豊富だし、私も時々利用します。そうかー、ちょろっとでは・・・重いですね・・・牛丼・・・(笑)ぜひぜひお時間があるときに、どーんと召し上がってパワーもりもりつけて下さいね~♪

  16. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆乙女勝りですよー。ふふふふふ。かしこまりました、ペングリキースさんたちに負けないように、ひとり回転寿司、取材して参りますっ。そうですよー、ジャパン・ファストフード、バンザイですよ~♪おなかにたまるし、安いし!!タコライス、私も最初蛸ライスかと思いました~。でも、蛸飯も美味しいですよね☆☆☆

  17. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆おなか一杯になりましたかー。牛丼、すき家が一番安いかもー。それにすき家はメニューがたーくさんあるので選ぶのが楽しいですよね♪やっぱりおつゆの色が関東なんですねぇ。 私は関西風のおつゆ好きなんですけど・・・そうですよね、うさぎさんは健康的な毎日ですものね~。手作りのお弁当、今度upしてくださぁーい!!

  18. Misa Says:

    フォレさん、こんばんはー☆おおー、家呑み♪ すぐへべれけになる私にとっては、家呑み大事ですー。まっこり飲まれたんですねぇ。美味しいですよねっ。私も逆にコンビニでお弁当買わない・・・買うなら牛丼や入っちゃいます(笑)あー、でも、コンビニの麺類好きですよー。冷やし中華も好きっ。これからの季節いいですねー。ぷぷぷ、もぐもぐぺこぺこ。はいー、色々頂いて皆さまに感謝でございます。フォレさんからも頂いちゃったし! もぐもぐ出来ないけど、ウニウニですもんー(笑)ありがとうございまーす♪

  19. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆一人50皿って・・・いやいや、せいぜい10皿超えくらいですよ~。そんなに食べたら、おすし屋さんも大変~。大食いはギャル曽根ちゃんにお任せしますっ!

  20. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆えー、ホントですか~!!! 小諸そば大好きなんですよー。少し白いおそばで、おつゆも好きな味。他の立ち食いやさんだと、うーん、ちがうなあーなんて・・・もちろん美味しく頂くんですけどネ♪本当に、高くて美味しいのは当たり前ですよね。。時々そうじゃないときもあるけど!安くて美味しいものもたーくさんありますよね(^▽^)えー、もしかしたら、私が見かけたカッコイイお姉さんはsakuraさんかも!?だって、上野ですしね~!!いやいや、生もの苦手でも素敵ですもん、sakuraさん。私なんて、ワカメ苦手ですよぉー(意味不明…)むーちゃんは、最近目覚めたそうです、お菓子作り・・・なので、合羽橋で色々買い求めたんですって。ムーミンたちのクッキー型は、銀座三越のムーミン展で買ったそうです♪フィンランドにも売っていたかなあ。。。はい、このネクターサワーは最近出たみたいなんです。昨日飲んだら、すんごく甘かったです~。でも桃が好きなので、アリかなって!sakuraさんはサワーお好きかなあー。

  21. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆私は駅のホームのおそばやさんは入ったことはないです~。確かに、電車の時間とにらめっこ状態になりそうですね!あはははは、暇人さんはスリルを感じながらの食事がお好きでしょうかー!?確かに私も朝は時間との闘い・・・でも、朝ごはんは絶対食べないとダメダメですー。チキンラーメン、今もありますよ! 最近食べてないなあ。今度買ってきます!今日の東京は晴れてムシムシした一日でした。明日から雨のようです~。

  22. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆でこさーーーん!!! お久し振りではないですかー!!! お元気でしょうか!? コメ嬉しいですよ~☆ありがとうございます!!!ふふふ、牛丼やさんで女子を見かけても、ふむふむって、見ないフリして下さいね☆実はちょっと恥ずかしいなあーって思うときもあるんですよ~♪ネクターは、不二家とサッポロのコラボ商品なんです。でも、甘くてジュースみたいでしたー♪でこさんは甘いお酒お好きかな。そんなー、お時間あったらまたいらしてくださいね♪私もあとででこさんのところに遊びに行きますー☆☆☆

  23. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆そうなんですよー、すごくカッコよかったです!私もやってみたい・・・でも「生!」は一気できない・・・なので、まずはひとり回転寿司からトライですね☆冷たいおそば、大好きです。つるつるーっとイケちゃいますよね☆おそば・・・これ、大盛りなんです。。。。むふふふふ。そちらにも松屋あるかなあー。ここのトマトカレーは結構酸っぱめなのですが、さっぱりしていて大好きなんです。290円って安いですよねえ。おつゆもついているんですよ!確かに、牛丼チェーンの価格競争がすごいので、どこかにしわ寄せが行っているのだろうなあ・・・ムーミンたち、かわいいですよね。こういう型があるなんて!私も欲しいです。持っているだけだと思いますが・・・スガキヤ、いいなあ・・・こっちにないんです、お店。インスタントではなくて、お店で食べたいです~!ネクタータワー、昨日飲んでみました!!! 激甘でした!!!!!ジュースみたいだけれど、ほんわか酔っ払いました(当たり前・・・)でも、桃大好きなので、こういう甘さはキライじゃないなあーって。。。本当は「銀座カクテル」のピーチをまた飲みたいー!!!史津香さんは飲まれたかなー!?

  24. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆私は何故だかひとりで回転寿司に入れないんですよ。どうしてなんでしょうねぇ??? まあ、基本牛丼やさんと一緒ですものね。ホントはおすし屋さんで、「生!」っていうのをやってみたいんですけれど、そんな勢いで飲んだら、わたしが回っちゃいます~(@_@)ひとりマック、時間つぶしに、時々コーヒーを3杯くらい飲んで、1時間とか2時間とかいたりします。。。(笑)taeさんは、ひとり〇〇あるかなー。吉牛美味しいですよねー!! 私も食べたくなってきた…スガキヤって名古屋に本社があるみたいです。こっちにはお店がないんですよ~。ここの味噌煮込みのインスタントも好きなんです。こっちでも売ってくれればいいのに~!!!

  25. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆そうですよねぇ、ぷちさんは丸亀製麺に通っていらっしゃるのですよね♪そういうシステムがあったら、私も通い続けるのに!焼肉ランチはお手ごろ価格ですよね。おまけにすいているんですよ・・・ここ・・・きれいだし! 夜はすんごく高いみたいですけれど・・・長浜ラーメンのスープ美味しかったです♪とんこつ好きです!確かに「ぶっかけおかず生姜」って・・・すんごいネーミングですよねぇ。でも、ごはんが進むし、量も結構多いので大満足です。また買います!漬物王子のブログご覧になりましたかー!? The Prince of Picklesって、なんだかおとぎの国の王子さまみたいですよねぇ。そう、そして草食系っぽくて・・・ふふふ、今度見かけたらまた買っちゃいそう(笑)

  26. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆「山形のだし」は、250円くらいでしたよ~!!!お豆腐にとろり、ごはんにとろり、うまうまですー!ぜひまんぞうさんも、お酒のおつまみに♪回答です!ファストフードでは基本的に黙ってカメラを取り出して、「パシャ!ヒュ~♪」です~。今までいろんなところで写真撮っていますけれど、お料理の写真を撮っていて何か言われたことは一度もないですよ~。まあ、高級なところに行っていないだけですけど。。。ヒュ~♪ ←気に入った…(笑) 

  27. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆いろんな場所の美味しいもの、たーくさん食べてみたいですよね♪すき家は時々行きます。とろろがかかっているやつが好きです!メニューが豊富ですよねぇ! 鶏肉好きなので、焼き鳥丼食べてみたいです!スガキヤ、こっちにないんですよ~。ホントはインスタントじゃなくてお店で食べたいのですが、、、いいなあー。

  28. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆「小諸そば」は、東京に本社があるチェーン店なのですが、その名前は長野の小諸から取ったのだと思います。やっぱり本場は美味しいのでしょうね(^-^)山形のだしは初めて食べました! おそうめん!!! おおー、これからの季節にぴったりではないですかー。ぜひやってみますね♪タコライスをご自宅で・・・さすが天猫さん!夏の野菜どんどん安くなってくれればいいですよね。お野菜たっぷりのボリューム満点タコライス、私もまた食べたいでーす。時間に余裕がないときの食事って、体に栄養を送り込んでいる行為そのものですよね。本当は気持ちにゆとりをもって、味わいながら、というのが一番なのでしょうが・・・私も電車の窓に映った自分の顔にびっくりすることがよくあります。どんよりしちゃっているんですよね。。。本当に天猫さんのおっしゃるとおりで、気持ちに余裕がないと、そのまま顔に出てきてしまって、これじゃあダメだなあ、と反省する日々です~(>_<)

  29. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆私も買ったり頂いてりしてから知るものとかたくさんあります~。むーちゃんのクッキーは、麦焦がしを使っているので、素朴な味わいでとても美味しかったですよ!↑の中で唯一「ゴールデンキウイチョコ」だけ未食なんです。甘そうな予感がしていますが・・・今週食べてみようとおもいます!

  30. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ひとり回転寿司に行かれてるのですねー。私は未経験なのですが、その時は、ぜひ「生!」っていうやつをやってみたいです!ほっともっとでは、のり弁かからあげ弁ですねぇ。ハンバーグも美味しそうですね。静岡のこっこ、抹茶のほかの味も食べてみたいです~!!タイライス、ここのメーカーのが一番美味しいと言っている子がいます!私はここのしか食べたことがないけれど、美味しいですー。携帯、もう替えたかな?? 私はようやく慣れてきましたよ~(^▽^)

  31. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆はいー、私は基本的にひとりごはんは平気ですよー。却って、おサレなカフェにひとり、とかの方が気恥ずかしい…(笑)麺類は手軽でいいですよね! でもすぐお腹すいちゃうけど・・・(^^;)ゴールデンキウイチョコはまだ食べていないんですー。日本の板チョコの倍はありますよ!たまご置いてみて自分でもびっくりしてしまいましたー!omiさんは梅酒を召し上がるのですよね。自家製かな。。私は甘いお酒は殆ど頂きませんが、桃が好きなので買ってみました!昨日飲んだのですが、すんごーーく甘かったです・・・桃のジュースみたいで・・・でも美味しかったですよ! しゅわしゅわー!!!ふふふ、omiさんは、梅酒を飲まれましたかー?今週も頑張りましょうね!

  32. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆「山田うどん」!! 食べたことないんですよ~。かかしがマークでしたっけ??ファミレスみたいな感じなのでしょうか??? つるっとおうどん、確かにファストですよねぇ。一度行ってみたい・・・回転寿司の「生!」の「きれいな」お姉さん、そうじゃない方がやったとしても、私は心の中で拍手を送ったと思います(笑)いえいえ、パチ子は普通状態・・・私の「はーやーくーたーべーたーいー」というある種の執念みたいなものが写りこんでいるのでは・・・(こわっ)そぉですよ、荒川の土手は私の大好きなスポットです。天気がいい日はこうしてお弁当を食べたりしています。あっ、boooさんもあじがお好きですかー。サンマ、お醤油ナシで、ですか!?伊達に海で・・・いやいや、私それは出来ない・・・boooさんは真のお魚好きですね!食べるラー油はどこへ言っても置いていないんですもん。売り切れで。で、もういいや!って、「ぶっかけおかず生姜」に走りました。これ美味しいでーす♪ネクターサワー、昨日飲んだら激甘でした・・・まあ、想像はついたのですが。でも、桃感はすごかったですよ~。頂きモノ、嬉しい限りです♪ 甘いの、しょっぱいの、袋開けて、むふふふふっと、ひとりでにやにやしています。あれ、見えましたーー???(汗)

  33. まんぞう Says:

    漬物王子!?どき!ああああややややや 「おうじ」でしたね、一瞬 oh~草津♪ かと・・・・「のり弁とグランド」写真に「きゅん♪」となりましたれすろうも、ろうもれしたぁ♪

  34. Natalie Says:

    ファストフードへ行く回数は、40過ぎてから激減してるなぁ。。嫌いじゃないんだけどネ。ご飯くらいきちんと食べようって思うのよ。でも、たまにいくととても美味しく感じるから止められないのだ^^:)一番すきなのは、「フィレオ・フィッシュ」だよ♪大阪には「平城園」 という美味しい焼き肉やがあるのだ。平城宴とは違うみたいだね。肴は干物が代表する焼き魚が一番美味しいかも知れないね。鰆のミソ焼きや銀むつの西京焼きなんて、最強に美味しいよ!^^)

  35. はるか Says:

    Misaさん~~こんにちは~\(^o^)/ わ~^そば~~~大好きです~~~\(^o^)/ 美味しそう♪300円って~安~~~い~~~~♪  牛丼に、紅しょうがたっぷり乗せて食べるのも~~~Good!!!ですね~~~\(^o^)/      おすし屋さんのその憧れる女性。。。。存在感たっぷりに表現せれてて。。。おもしろかった~~~です\(^o^)/   たしかに、、、かっこいいかも~~~♪(どんな。。。)    毎日、お茶目で~かわゆく~美味しいものを食べて紹介してくれるMisaさん~~ステキです~~\(^o^)/     私の、憧れる女性ですよ~~~\(^o^)/

  36. くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~えーと・・・山形のだしと、タコライスは食べたけど、後は食べたことがないわ~チーズタルトは、生協に出るんだけどいつも迷って買わなかったんですけど、今度出たら買ってみようと思います。冷やしたほうがおいしいのね?焼肉ランチと鯵の開きが、すごーーく美味しそう。。。ヨダレ食べるラー油はまだ未体験です。うまかんべ生姜は体にもよさそうですね~

  37. yukko Says:

    Misaさん、おはようです☆わー!おそば、牛丼、豚丼、お外でお弁当♪大好物です~(^^)立ち食いのお店も結構おいしいとこ多いですよね♪駅のホームの立ち食いのつゆの香りにもいつも惹かれてしまいます(=∀=)タベターイおおっ!たまには豪華に焼肉ランチ☆たまりませんね♪やっぱ、肉食べなきゃですよね☆てか、このお肉1000円てお値打ち~♪ここいいですねぇ(^^)頂き物ももりだくさんですね(^^)あ、スガキヤ!!!!これは、おいしいですよね~。現在名古屋らへん在住の私も大好きです☆おお、そういえばMisaさんもこちらに住んでたことあるんですよね♪・・・ということは、みそ煮込みもお好きですか?結構、別の地域の方は赤みそが苦手という人も多いので、、、。社員食堂でも赤だしは、いらないという人も見かけます(**)ゴールデンキウイチョコも大きい(@@)これは食べ応えありますねー♪むーちゃんさんのクッキー、ムーーーーーーミンだぁ☆☆☆これは超かわゆいです(>∀<)しかもおいしそう♪下の紙ナプもかわゆい♪さすが北欧仲間さんですね♪ぶっかけおかず生姜!!!これはメモメモーーーっ!なんだかお話きいただけでもおいしそー♪こちらでもあるかしら・・・スーパーで探しますっ!!!漬物王子・・・そんな王子も存在したとは・・・しかも自身で販売してるなんて・・・しかもブログによると結構頑張ってらっしゃいますねーーっ!がんばれ、漬物王子!The prince of pickles!(←ブログのこの呼び名。。。そうか、漬物はピクルスですね)ネクターサワーもおいしそーーーっ!桃!そろそろ季節かなー(^∀^)

  38. monyo Says:

    こんばんは。若い時は、お蕎麦が苦手だったんですけれど、今は大好きで、蕎麦ばっかり食べています。体にいいですよね、日本に帰ると必ず、美味しい蕎麦屋さんの天ざる食べます。牛丼もなんだか、懐かしい。そう、昔は200円ちょっとで食べられたような気がするんですけど。今度日本に帰ったら、一人回転寿司絶対行こうと思います。カナダのロンドンって美味しいお寿司はなかなか食べられないし、一貫ではなく1個で$2~$4するんですもん。タコライスは沖縄に行った時に食べたことありますが、こっちではライスではなくハードタイプかソフトタイプのシェルにくるんだタコスやブリトーがどこでも気軽に食べられますタコベルというファストフードは大人気です

  39. 沙織 Says:

    こんばんわ~^^美味しいものに囲まれすぎ・・・羨ましい><;フレッシュトマトカレー 美味しそう^^ 私もカレーは大好きです♪これから暑くなって来たら ますますカレーの時期って気がしますwww最近はウチの近所にも「すき家」が出来て、ちょっと見てみたら牛丼が280円でした・・・安い@@;「ちょろっと食べる」・・には重いかも・・・なので、時間ある時(?w)にじっくりいただいてみようと思ってま~す(*^^*)

  40. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆今日も公園のグランドで草野球に見入ってしまいました…ミッキーさん、お忙しかったのですね…おそばは消化がいいのですぐにおなかがすいてしまいませんでしたか?はいー、↑の小諸そばは、そば湯も出してくれます。もりそばを食べたときは必ず頂きますよー。ムーミン谷の仲間クッキー、かわいらしいですよね♪また作ってほしいでーす。松屋でハンバーグ食べたことないなあ。。。トマトカレーは酸味が強いですが、私は大好きなんです。復活してくれてバンザイです♪機会がありましたら、ぜひ召し上がってみてくださいね(^▽^)

  41. キース Says:

    わー男勝り!今度一人寿司屋レポ楽しみよー!焼肉ランチもやっちゃうのー!ジャパンのファーストフードもいいよね!一番安心して食べれるかもー(笑)あっ沖縄タコライス懐かしい!タコは海鮮のタコでないんだよねー(笑)

  42. うさぎ Says:

    たくさんの食べ物でお腹一杯になったわw牛丼、安いよね 繁昌亭の帰り、近くにすき屋ができたので、そこオンリーになりましたよ^^かけうどん、やはり汁の色が濃いなぁ^^私はコンビニのお弁当は買わなくなりました 手作りでウォークとか持っていってます

  43. フォレ Says:

    こんちゃ^^最後のネクターサワーにびっくりしましたw昨日の家呑みで友達が呑んでました!!自分は…まっこりをww安くて早い、お手軽のな食べ物がたくさんあるんですよね~!自分はあんましコンビニでも弁当系は買わないですね。買うとしたら冷やし中華とかかけうどんすねwうどんいいな~!毎日食べたいですね^^和風ラーメンが一番ひっかかりました!頂きます!やはりもぐもぐぺこぺこさんの所には全国津々浦々のたべものが集まるんですねwいいなぁ

  44. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。回転寿司で、ギャル曽根バリに一人で50皿とか食べてたら、人だかりが出来るかもw?しかも独り言いいながら、『うわっ! 何コレ、美味しい~! 脂が程よく乗ってるしぃ~!』自分は、15皿が限度です…。

  45. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーーーーーーーーーーっ☆☆☆てへっ。パワフルですよー。食に関しては!そして、ひとり牛丼・・・どうでしょう?? どん引きでしょうか・・・でも時々同士がいます! お、そちらも女子ひとりで? みたいなアイコンタクト・・・(笑)ほっともっとでは絶対のり弁ですねぇ。安いし!! 美味しいし!!でも出来れば、ソースじゃなくて、おしょうゆがほしいですねぇ。今度言ってみよう…静岡に親戚がいらっしゃったのですね。そうなんです、あじ美味しいですよね。スガキヤは東京にないんですー。しくしく。ピーチネクターは不二家とサッポロのコラボ商品なんですよー。まだ飲んでない・・・何かもったいなくて(笑)えっ、ダイドーのミルクセーキってどんなのだろ?? 甘そう! そして何か疲れが取れそう!!!!

  46. Misa Says:

    りばてぃさん、こんにちは☆おなかいっぱいになっていただけましたでしょうかー。そうですね、200円台の牛丼もありますものねぇ。ごはんものはお腹にもたまるし!山手線100周年で100円のおそばですかー??嬉しいアニバーサリー特典ですねっ♪

  47. Misa Says:

    abendさん、こんにちは☆ぶっかけおかず生姜はエンドレスでごはんが食べられます…パッケージには、炊いたごはんに混ぜて、おにぎりにもオススメと書いてありましたよ!牛丼チェーンは、サラダつけたりすれは定食っぽくなって、おまけに安いのでよく利用します。ジャンクフードですけれど、なかなか美味しいのですよ♪

  48. Misa Says:

    あまえびさん、こんにちは☆富士そばも多いですよね~。私も何度か入ったことはあります。以前の職場の近くに小諸そばがあったのですが、相当通ったので(笑)今でも立ち食い=小諸そばなんですよね~(^-^)やっぱり牛丼は元祖?吉野家ですね。でも、他メニューの豊富さと安さでついつい松屋やすき家に・・・山形のだしは、スーパーにも時々売っていますよね!先日銀座にある山形のアンテナショップでも見かけました。さっぱり味なので、夏にいいと思います! ぜひぜひ♪

  49. sakura Says:

    おはようございます!いやいや…Misaさんとは行動範囲も似ていると思いきや食生活までもが近いww小諸そばは安くて美味しいし、牛丼といったら吉野屋wほっともっとののり弁も良くお世話になっています!こうして並べてみると安くて美味しいものってたっくさんありますね~そして…回転寿司もひとりで利用していますよぉ!もしかしてMisaさんのおっしゃるカッコイイ女性なの??と自問自答してしまいましたww但し生ものは苦手なので巻きものや蒸しえび類のたぐいですけど…ちょっとカッコ悪い。。むーちゃんさんは本格的手作りクッキーを作れるのですね!スナフキンの型も合羽橋で買われたのかな?すごく欲しーーーぃぃぃ!!不二家ネクターも大好きですよ!以前はサワーは無かったような…炭酸系にすればさっぱり感がありそうですね。

  50. アカゲラ Says:

    こんばんは駅ホームの 「駅そば」を 駅員さんの動きを気にしながら食べるのって スリルがありますヨ!(^^)!店員さんが 暖簾を店の中にしまいこむのを 横目で見ながら 食べるラーメンとか・・これが また 美味しいんですよね!(^^)!暇人は お仕事のある日の 朝は,いつも 時計と競争して 食べていますよ。インスタント・ラーメンで「チキンラーメン」というのは まだ あるんでしょうか??。昔は 夜食によく食べたんですけどね!(^^)!こちらは きょうは 久し振りに 快晴 無風でした!(^^)!

  51. でこ Says:

    独り牛丼の、お姉さん!アイコンの、ビールの飲みっぷり!女子の憧れる女子を、突き進む、グルメレポーター もぐちゃん だぁ。(。◕‿◕。)ちなみに僕は、牛丼屋で、女子独りだと必ず見てしまう、古くさい人です。(^-^) ネクタって.....お酒の方なんですね。ジュースしか知りませんでした。。◎。◎。コメントくれたのに、返事しなくて、ごめん ですぅ。/>。<\

  52. 史津香 Says:

    生!の一声と10分で出て行ったお姉さま、確かにかっこいいですよね。私もやってみたいけど勇気なしです~。冷たいお蕎麦美味しそうですね♪こういうものが美味しい季節ですね(^▽^)おそばがてんこ盛りなのが気になりますが・・・(^艸^)フレッシュトマトカレーってのがあるんですね!いいな~、おいしそうだし激安じゃないですか!!ヽ(*\’0\’*)ツ人件費出てん野かしらって心配になるお値段ですね~。ムーミンキャラのクッキー型、テンション上がりそうですね~( ̄m ̄*)スガキヤのラーメン、好きです。よく食べましたよ~。今でもたまーに食べます。ネクターサワー、気になってたんですよ!!歯のことが気になって控えてるんですけど・・・やっぱり飲んじゃおーっと♪今日の帰りに買ってやる~~~!(≧▽≦)

  53. tae Says:

    ひとつ回転寿司の方がひとり牛丼よりいける気がするんですけど、そういうもんじゃないんですねwわたしひとりマクドナルドすら未体験・・・Σ( ̄Д ̄lll)吉牛食べたいなあああ? スガキヤのラーメンって名古屋の名物なんですか?!知らなかった・・全国であると思ってましたwふつうにスーパーに売ってますもん~

  54. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)激安美味しい系は、まさにマイブーム!嵌りまくっております!・・(*^-^*)近日中に丸亀製麺のカード10枚ゲットして、釜揚げうどんをタダで頂く予定でございます!!\\(^o^)/それにしても素晴らしいですねー焼肉セット1000円!!たまにはわたくしもそういうガッツリしたものも頂きたいです・・・長浜ラーメン、美味しいですね!私にとっては懐かしい味!^^そして・・ぶっかけおかず生姜!すごい名前ですね~・・でも美味しそう!漬物王子は・・・ブログ見ました(^m^)The Prince of Pickles・・・めっちゃしょうゆ顔のお兄さん!!

  55. まんぞう Says:

    えぇ~!!「山形のだし」買ったんですかぁ~??? いいなぁ~!!どーしても値段にビビッてしまい買えません・・・・おいしいんだろーなーきっと!!質問です!吉野家など、カウンター席とかで「店員さん近し!」って、ときは「許可」もらって、いざ撮影なんですか???それとも、涼しい顔して、軽く咳払いしながら、「パシャ!ヒュ~♪(口笛)」ってな感じて、無許可で撮影ですか???

  56. カテーテル8Fr Says:

    世界各国、日本全国、いっぱいですね。牛丼チェーンは すきや ですね。炭火焼鳥丼や おろし牛丼 が好きです。スガキヤ ラーメンは地元の味です。この地方の大型スーパーなどにはだいたい店があります。

  57. 天猫 Says:

    Bonjour!小諸そばは信州長野の小諸のことでしょうか?以前小諸へ行ったときに頂いたおそばは忘れられませんw山形のだしは天猫も大好物ですよ♪ 同じシリーズのねぎみそも辛味で美味しいです」♪お豆腐で食べるのが一番好きですが、そうめんに乗せても美味しいですよ(^^)タコライスは時々自宅で作ります。最近はトマトやレタスがお高いのでご無沙汰ですが;安価時はエンゲル指数が低くて済むので助かりMENUでございますw天猫も独りで仕事重視の日々を送っていた頃は・・独りで食事はでしたよw; 吉牛や立ち食い経験はございませんが中華屋さんやら定食屋さんやらで独り夕飯を食すこともございましたwいつもクタクタで;。。。暗い電車の窓に映った自分の顔を観て・・・(==;)コワっ;と哀しいキモチになったこともしばしばでしたw;現在の暮らしとは全く違いますねwww(^^*)美味しい物を美味しいと楽しんで食す時間や・・可愛い物に感動する時間など人にはやはりユトリというのは必須なモノなのでしょうね・・・☆彡

  58. Nami Says:

    いろんなものがありますね~♪ 知っているのも知らないのもあるな・・・(^^)むーちゃんのクッキーに魅かれます♪ 手作りってやっぱりおいしそう!それに、かわいい。(^^)ゴールデンキウイチョコ、絵がおいしそう♪ 甘さ、どうですか?

  59. たんぽぽ Says:

    おはようございます(^-^)ひとり回転寿司はたまに、スシローで・・・(^_^;)小諸そば、前はたまに行きました。吉野家の牛丼や松屋の豚めしも、前はたまに・・・(^。^)ほっともっとののり弁、おいしいですよね♪私は昨日、デミハンバーグ弁当を買いました(笑)クッキー、かわいいですね。静岡のこっこは、抹茶味のほうがおいしいですね。タコライスのレトルト、友人のブログで見たような気が・・・便利でおいしいそうですね(^-^)携帯は今日、変える予定です。どれにするかは決まっていません(^_^;)

  60. omi Says:

    おはようです☆一人牛丼OKですかー!それに、立ち食いそばも?東京に行った時なんか、疲れて速攻ホテルに入りたい時なんか、立ち食いそば、時々利用します。こっちの駅前にもありますよー。それにしてももぐもぐ全開ですねー!他に気になったのは、ゴールデンキュウイチョコ!でっかいですねーー!卵の大きさと比べて、びっくりです@@!不二家ネクターサワー、お酒は飲まないのですが(梅酒以外)これは、フルーティーで、おいしそうですね!ジュース感覚でぐびぐびいけそうです。しかも、スパークリングじゃないですかー!今日あたり、ぐびっと、のんじゃうのかなあ?

  61. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!ファストフードのMisaさんの定義でいくと、今はそういう機会もなくなったけど、よく国道沿いとかにある「山田うどん」はファストフード的に利用してました。 天ぷらうどんばっか食べてました。(;^_^A回転寿司の「生!」の女性は、「きれいな」がみそですね!(;^_^A牛丼もフレッシュトマトカレーも焼肉も、なんか食欲をそそる写りですね!撮る人の思いが入ってるのかなぁ? それともパチ子をそういう設定で撮ってるのかなぁ?(゜▽゜*)あっ! マジで荒川の土手で弁当食べてるんですね。。( ̄∇ ̄;A)ホント、「のり弁」は白身フライを乗せたのが大正解ですよね!開発者に脱帽です!(_ _)そうそう!焼き魚はあじがいいですね!サンマも自分は醤油かけなくても、おいしく食べれちゃいます(;^ω^)ヤツらはダテに海で泳いでないなぁ~って思う。。。( ̄_ ̄;)いまいち意味不明?おお!次は「ぶっかけおかず生姜」がブレイクするのかな?φ(..)メモメモいまだに食べるラー油は食べれてないけど。。。( ̄ω ̄;)ネクターサワーってあるんですね! あまあまでシュワッとしておいしそう!しかし相変わらず、いただきものがバラエティで豊富ですね!(・∀・)美味しいものを手にとって見てるだけで「ニヤッ」としてるMisaさんが想像出来ます!(;^ω^)

  62. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!天気のいい日には・・・草野球にヤジ飛ばしながら〇〇のり弁! そんなMisaさんを想像できますね!^^東京にいたころ、お昼は決まって盛りそばか、ざるそばだったような気がします。今でも蕎麦食べ終わったあとに、つゆに蕎麦湯入れて飲んだりするのでしょうか!?ムーミン谷の仲間クッキー?は可愛いですね!子供から勧められているのが松屋のデミたまハンバーグ定食なのですが・・フレッシュトマトカレーも美味しそうですね~♪ 今度食べてみようと思います。

  63. tan Says:

    ろうもーーーーーーーーーーーっ☆Misaさんのこのパワフルな感じ、大好きですよ~!牛丼!!かはーーっ!?ひ・と・り牛丼?????すごいかっこよすぎる。。。。。そしてほっと・もっとののり弁????もう降参です。。。。。。。これも最高ですね(笑)さすがグルメキラーだぁー!静岡のあじの干物!!!!親戚がいたのでよく食べましたよー!たぶん一番うまいあじでした(゚Д゚)ノ ァィスガキヤのラーメンおいしいんですよねー。そして最後の ぴーちねくたー !これって不二家なんですよね~(驚)全然、話しは違いますが、ダイドーのミルクセーキ大好きでした☆(ゝω・)v

  64. りばてぃ Says:

    全部見終わって、おなかが一杯になりました^^)v最近はかけそばより牛丼のほうが割安感がありますよね。山手線100周年のときのかけそば100円は嬉しかったけどw

  65. abend Says:

    ぶっかけおかず生姜 興味ありです。美味しそう。しかも安いですよね。ファーストフード どれも食べてみたいですね~^^松屋も吉野家も入ったことないんですよね。近くにあったらな~

  66. あまえび! Says:

    おいらはファストフードのそば屋というと富士そばです。受験の頃は、友人と毎晩のようにここでたかってました(笑)おいらも牛丼は吉野家派だけど、最近価格競争に負けて元気ないですね。山形のだしはおいらも気になってて、山形行ったとき食べたかったんだけど、お腹いっぱいになってしまって…。これは食べてみたい。


コメントを残す

