もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

MSNめぇえええー!!! 忙しいと言うのに!!! 2010/06/08

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 10:15 PM
 
何だーーーーこりゃぁぁああー!??
またまた告知なしでやりやがったな!!!!!
 
・・・とスペース開いて心の中で叫んだ方が、他にも絶対いるはずー!!!
今日は少し時間も出来たし、みなさんの所に遊びに行こうと思ったら、
 
何だーーーーこりゃぁぁああー!??
またまた告知なしでやりやがったな!!!!!
 
って、感じです、ホント。。。
 
 
とにかく、プロフィールを編集(保存)し直さないと、「WindowsLive 上のユーザー」
っていう表示になってしまうみたい…誰が誰だか…(汗)
 
 
そして、写真のアップロード! これ、どうすればいいんですか?
いちいち参照元を入れなくちゃいけないの?? 
おまけにおっそーーーーー!!!!
 
 
 
フォーラムでもどんどんクレーム?が入っています!
 
何か、ウワサによると、アクセス情報がなくなっちゃったし!
 
あーあーあーあー・・・
とにかく慣れるしかないのね・・・まあ、過去に何度もあります、こういうの。
 
 
 
 
で、私が最近バタバタしている理由のひとつは、こちら。
 
 
買ってしまった…今さらですが、iPod nano
 
   
                iPadじゃないところがミソ(笑)
 
 
 
私、実はMP3プレーヤーは初です。
今まで携帯に音楽入れていたのだけれど、新しい携帯、買ってびっくり・・・
 
 
 
イヤホン端子が付いてない!!!
 
 
ええー、どうするの?って調べたら、充電器接続部に別売りのアダプタをくっつけるらしいんだけど、
端子カバーを頻繁に開け閉めしたくないし、大体LISMO重いし!!!
でも、No music No life …(笑)って、ipod買いました…
 
 
シリコンカバーも一緒に購入したのですが、フローズンピンクになるように透明のものにしました。
で、一緒についてきたのは、イヤホンのコード巻取り用の、スイーツ小物。
 
 
      
              ビスコみたいで、美味しそう!!
 
 
 
実はわたくし、家にCD700枚ほどありまして、先日からせっせとiTunesとにらめっこ???
 
 
    
         ようやく、1466曲ほど入れ終わりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
今回は、もぐもぐネタがなかったので、日曜日に食したもの。
 
公園で、西友298円のお弁当。 
 
   
 
 
メインは鶏ごぼうの炊き込みごはんと肉じゃが
この値段でこの中身。大満足音楽
 
 

 
世界のキッチンから」のシリーズ。
 
     
    今回はメキシコのソルティ・ライム。
 
お味は・・・うーむ・・・ポカリスエットちっく!? ←企画した人に怒られそう…(笑)
 
 
 
 

さあー、これからまた皆さまのところへ参りますー♪
 
ああー、使いこなせるかなあ… 
写真のUPが~…何かアドバイスあったら教えてくださいー。。。。。 
うううー、がんばろー!!!  
 
 
 
6/9 AM1:00追記
 
今、複数のMSNのお友達のところへ行ったのですが、
何人かの人のブログにコメントが出来ない状態でした。 
 
①コメント欄が表示されるのでコメを入れて投稿すると、エラーになってしまう。 
②そもそも、コメント欄が表示されない。「この項目へのコメントは有効になっていません。」と書いてある。 
 
この2パターンに分けられる様子。
うーむ。明日になったらまた状況が変わっているのかなあ・・・
 
 
 
 

73 Responses to “MSNめぇえええー!!! 忙しいと言うのに!!!”

  1. Misa Says:

    キースさん、こんにちは♪iPod買ってよかったですー。手軽だし! そして歩数計も大活躍ー☆ジーニアス??? いえいえ、やってない…辞書ですか?? どうやるんだろ??まだまだ知らないことがいっぱいー。むふふふふ。わたくし、結構男前ですよ☆ でも乙女なときもございますともー(自称…)☆

  2. キース Says:

    iPod nanoいいなー!ジーニアスとかやってるのー?あの機能とかは凄いと思うよー!使ってこそ分かるこの凄さってとこだね(笑)↑Misaりん男前なのー???

  3. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆私もまだまだ混乱中です~。そうそう、「ホーム」で、ユーザ名が表示されなかったりしても、更新かけるとまた出てきたり…意味不明…ううう。ふふふ、私は乙女度も高いですが、男前度も高いですよ~。このギャップが私のチャーム・ポイント☆です(笑)

  4. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆色々とお手数をおかけしました…今日upした記事にも書いたのですが、私の方の設定も変えてみました。(コメントを出来るひとの設定です)コメいただけるようになって嬉しいです! 今後ともどうぞよろしくです!お仕事中に音楽聴けるなんて、羨ましい限りです!!ただ、私の場合絶対歌っちゃうけど…(笑)iPod shuffleは小さくていいですよね。自転車も音楽聴きながらかなあ。私は外付けのHDDに全部入れています。最近はHDDも結構安いです!CD全部入れれば、PCでもiTunesを使って聴けますしネ♪

  5. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆本当です…この仕様変更を歓迎しているひとはいないのではないでしょうか???困ってしまいますよね。ふふふ、そのままだとちょっとキツめのピンクなので、ここはピンクのカバーではなく、敢えて半透明のカバーにしてみました。ビスケットは、もう衝動買いです! 他にもドーナツなどがあるようですが、このリアルな大きさ、形、思わず食べたくなってしまいます~。ああー、魔法のポッケ…叩くとチョコが出てきたり? 素敵です~♪ほしいなぁ(^▽^)はい、まさに!! 通勤のときに音楽聴くと、テンション調節効果の期待大です。だから休日はiPodはおやすみです。今の天猫さんにはきっと必要ないですよネ~♪

  6. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆少しずつみんな口コミで情報広まって、いろんな操作方法がわかりかけてきましたネ。ホントにーーー!!! 動作チェックやってないですよ、きっと!!!(爆)そうなんですよー、西友のお弁当には揚げ物が入っていないからなかなかヘルシーですよね。ほか弁も好き!!!だって作りたてだし!!私は以前の職場の近くにあったお弁当屋さんの、のりの下に明太子を敷き詰めて、その上に唐揚げが乗っている「唐揚げのり明太(そのまんま…)」が好きでした~。

  7. でこ Says:

    でこ です。仕様変更で、混乱中です。一度エラーでも、もう一度すると、正常に動作したり。今は、ホームからプロフィールに、移動できないので、自分のブログが表示できないです。/>。<\日々変わる、不具合内容。でも一番ビックリしたのは、男前度急上昇の、もぐちゃんのブログです。今回のブログの題名(言葉使い)に、ビックリする でこ でした。(*^_^*;)

  8. monyo Says:

    misaさんやっとコメントできました~~(^^;)使いづらくなって困りますよね~!!私も、仕事中、音楽聴けるんでi-pod持ってるんですけど、さらに小さいナノ・シャッフルかなんかです。それでも、9時間以上入るので就業時間中聞くには十分なんですけど、1400曲も入れるとPCの方が心配なんですが。。大丈夫なんでしょうか私も、要領の大きなものを買って、CD全部入れてしまおうかな・・そうすれば、楽ですよね

  9. 天猫 Says:

    どうしてこう・・・;MSNって;; とコメントもしたくなくなってしまう程ですね(^^;)w;ipotのフローズンピンクカラーに拘るところなんてMisaさんらしいですね♪ビスケットのリールも可愛い(^^)Misaさんぽいっ!w(^^)/お散歩しながらポッケからビスケットやキャンディーが出てきたりしてませんか?wwwそんなノリでゆらゆら♪しているビスケットリールが目に浮かびますw間違って食べないようにw私はやはりイヤホンが苦手で;耳の穴にちゃんと入らなくて;また耳がチャールズ皇太子のように立っているのでw;ヘッドホンタイプも痛くなっちゃう(><;)なのでiphone にipotが入っていても; 数曲だけ入れて・・あまり使っておりませんw;通勤していた頃は精神的なテンション調節効果もあって・・小さなMP3Playerを持って歩きましたが今は眠っておりますね(^^;)

  10. tae Says:

    こんばんは~だいぶエラーも減った・・・のかな?wほんとコメントとかできないとイライラしますよねぇ。変えるなら動作チェックもやってからにしてくれーーー。゚(゚´Д`゚)゚。安くておいしいお弁当いいですねw意外とヘルシーな気もするしwwホカ弁ってふつうにめっちゃおいしいですもんね❤

  11. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ホントです~。まごまご状態…早く慣れるといいのですが、なかなかそうも行かなそうです~。はい!通勤の時に電車の中とか歩いているときとか、音楽とか読書とかで過ごしていますよー。お弁当、安いですよね! 私は手作りなかなかしないので(笑)こういうお弁当、時々買いますよー♪

  12. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆コメ順遅くなってしまってゴメンナサイ。えええー、すごいですねぇ。電車折り返しちゃったってことですか???爆睡モード、私も時々ありますけれど、基本的にあまり寝られません。特に飛行機は無理です…それに、寝てると飲みものとかご飯とか食べ損ねちゃうし(笑)ソルティーライムはポカリっぽいですよねぇ。でもキライではないです♪ ライム味でさっぱりですよね☆

  13. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆そうなんですよね・・・おともだちだったのに、関係が切れてたりするともう一度設定(招待)し直さなければならない場合もあるんです。ちょっと手間がかかってしまいますよね(>_<)i-Pod、これからもどんどん曲を入れようと思っている反面、とりあえずいっかーとめんどくさがり屋の私の本性がちらり・・(笑)298円のお弁当は他にも色々あるんですよ~。安くていいですよねっ☆

  14. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆私、多分史津香さんと同じような表情になっていたと思います。。。でも、史津香さんはお仕事がらみですものねぇぇえ。その後大丈夫でしょうか。MSNには各地から怒りの声が上がっていることと思います。シワ!!ううー、私もパックしないと!!! 私も耳の穴?が小さいのか、あんまり合うものがなくて…でも音漏れを考えると、インナータイプがいいです。がばっと耳を覆う重いのも持っていますが夏は暑いです。耳にかけるのが一番ダメですー。音楽は真剣に聴くというより、そこに存在する、みたいな感じで聴いています♪ソルティライム、体にしみこむ感じです! 何せポカリっぽくて・・・(しつこい(笑))あ、ピーチのお酒は激甘でしたけれど、ほんのり酔うので疲れたときにオススメですよ~。素敵な土曜日の夜になりますように~☆

  15. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆ホントですーーーー!!もぉおーーーっ!!!いつになったら慣れるかなあ・・・頑張ります!!!

  16. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆確かに風物詩かもしれませんね…今までも何度も、何だこりゃああーって言っていたような気もします(笑)写真のこと、IDがないとコメ投稿できないこと、広告がないことがやっぱり大きいですねぇ。あとは、お友だちがいるからなあー。hiroさんも音楽がお好きなのですね。海と車とFEN!! かっこいいですねぇ!!!私は下町と地下鉄とiPodです(笑)

  17. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆本当にそうですよね。一言言ってくれてもいいじゃん!!って感じですよね。アクセス情報は、まあないならないで…って思うけれど、そうではない人も多いでしょうし、でも、こんなキーワードで検索されているんだぁーって面白かったんですけれどね~。西友はいろんなものがとっても安いのです☆シャープ機にされたんですね! 春モデルが出たときに私もこの機種にしようと思ったのですが、サブディスプレイがなくて…(>_<) 時計を持って歩かないので…かわいらしいピンク、きっとたんぽぽさんにお似合いですね♪

  18. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆そうなんですよー、一文字違いですが、全然違うものになっちゃいますね~。はい! ゆっくり行きましょうー。アクセス情報は残念ですけれど…確かにコメのお知らせ、結局は削除してしまいますものね。どうしていらない機能をプラスして、必要な機能を削除しちゃうんでしょうね~!????

  19. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆体調はいかがてすか。こんなな仕様変更見たら、もっと具合が悪くなってしまいそう…お大事にしてくださいね!ふふふ、イヤホンは980円で、巻き取りコードはシリコンカバーの付属品なんです♪歩数計機能もあるので、毎日持って歩いていますよ~。夏に向けて鍛えねば!!!(^-^)

  20. Misa Says:

    しまやんさん、こんばんは☆初コメありがとうございます~。しまやんさんのブログにどうしてもコメできませんでしたが、今日はどうかなあ・・・後ほどお邪魔しますね♪298円のお弁当、激安ですがなかなかです。他にも種類があるんですよ~。10元ってどのくらいだろう・・・きっとお安いのですよね☆あはは、脂っこいのは時々ならいいですけれど。。。♪これからもどうぞよろしくお願い致します!!

  21. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆良かったですー。いえいえ、アドバイスなんてとんでもないですー。何も公示されないのなら、情報出し合って行かないと、ですよねぇ。これからもよろしくお願いします。あっ、ホントだー、ウルトラマンから新幹線ですね! でもちょっと似ているかな(^-^)そうなんです、他の機種もイヤホン端子がないものもあるみたいです。アダプタってどんなだろって、ネットで見て愕然…ホント、こんなの付けられない!って!!!日ハムファンなので、携帯にSoftbankと書いてあることがどうしてもムリです~(笑)

  22. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ハンチョウも音楽がお好きなのですね♪ 息子さんと曲を共有されているのかな。私は新しい邦楽とか全然聴かないので、ハンチョウの方がお詳しいと思いますよ~。ホントです!!! MSNめぇぇぇえー!って、タイトル通りです!!!!でもなあー。やめられないんですよ、いつも。「だめんずウォーカー」みたいな感じでしょうか(爆)私・・・そのエピソード覚えています…そうでしたね、姫への…オークションもひとつの手かもしれませんけれど、もしあげることが叶わないならハンチョウが使われたほうがいいような気がします……あくまでも私の考えですけれど…(^-^)

  23. Misa Says:

    omiさん、ふたたび。そうなんですよー、私も拒否られましたよー。一体文字制限する意味は!? そして、何文字まで!? はっきりしてーーー。私の昔の思い出のCD…そうですね~。交通事故でなくなった叔父がいたのですが、その叔父がちょっとしたツテでサンプルのCDを段ボールでドサッとくれたことがありました。中身は…演歌からヒップホップ、クラシックまで。 そのCDの一部は、自宅で今でも聴いています。音楽が好きだった叔父からの、今も残っているプレゼントなんですよ~。そうそう、昔の歌は良かったなあーなんて…だって、流行の邦楽って、どっちが歌手名でどっちがタイトルかわかんないんだもん!!!!(爆)

  24. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆本当ですよ~、こんなにたくさんの人たちをパニックに陥れるMSNの脅威の仕様変更!!ある意味ホラーです~。使いやすくなるのではなくて、その逆ですから困ったものですよね。お友だちからのプレゼント、それは大切にしたいですね…って、えええええ~??お空に昇っていってしまったのですが・・・うううー、なーむーー。そして、そのSIRENって・・・「試練」ではないですよね!?(汗) や、安いっ!!英語の説明書…いやいや、iPodも同じようなものです…iTunesも手探り状態ですもの。。。 私の↑のiPodちゃんは16Gですが、全然入らないよう~。私はこの人!とかいうのがないので、基本的に何でも聴きますよ~。ただ流して聴くことが多いので、のんびりテンポのものが多いです♪そうですっ!MSNの挑戦、受けて立ちますとも!!! こちらこそ、よろしくお願い致します~♪

  25. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆うきうきしながらMSNを開いたら、こんな状態ですよ~(泣)毎度おなじみ、イキナリの仕様変更…そして、そうです!!! コメントが長文になってしまうとはねられちゃうんですよ~・・・ひどいよぉー。私はヨーグルト系の飲みものがイマイチ好きではないので、ひとつ前のとろとろ桃のフルーニュは飲んでいないのですが、こういうペットボトルってスーパーだと98円とかで売っているのでついつい。。。あはははー、わかりますよ~。新しいビールも試したくなっちゃいますよね~と言いつつ、ビールの味はあんまりわからないのですけれど…(^-^)

  26. うさぎ Says:

    急に変わって、まごまご状態だよね何がなんだかようわかりましぇんわ一杯、曲入れてますね 通勤とか便利ですね~お弁当もお安いね^^

  27. あきな Says:

    コメントが投稿出来ない所が あちこちに あって もうやめようかな?と思ってしまいました。i-pod早速 つかってますね! 沢山の曲が入って 楽ですね。298円のお弁当も 魅力的で~す(^o^)♪

  28. 史津香 Says:

    目ぇ剥いて、口半開きで、眉間にシワが寄りました。しわが増えたらどうしてくれんのよ!MSN!!Σ(`ロ´;)))・・・じゃなくて、こちとら仕事で使ってんだから、死活問題よ~~~!(なんたって日銭商売。)と貧乏人シャウトしてみました。i-pod、1400曲以上入れてらっしゃるとはすごいですね。私は、耳道が細くてイヤホンを入れるといつも痛くなるので買わないのですが、たくさんの方々が愛用されてますね。音楽のある暮らし、やっぱそういうのがいいですよね~♪ソルティライム、美味しそう~。あ、ピーチのお酒、まだ飲んでないんです~。土曜日に買って帰って絶対に飲むぞ~~~~~!!(-"-)o”

  29. ニコラス Says:

    ホント忙しいのにね~~まだわかりません!

  30. hiro Says:

    こんばんは。この時期は必ずやってくれますよね。一種の風物詩と考えています。それでもmsんは愛着があるのでしょうか、私もそうですが、みなさんあまり他へ行かないですよね。私はiーpot、デジタルプレイヤーと二つ持っています。音楽は好きで夜はよく聴いているんですよ。。。車ではFEN、音楽はいいですね!hiro

  31. あまえび! Says:

    どこでもねられますね…。電車で寝ちゃうと、ねられすぎて起きられないのが問題なのですが(苦笑)移動中に寝過ごして方向が変わってることも多々…。ソルティーライム、たしかにポカリスエットに近いかも。

  32. たんぽぽ Says:

    勝手に変えてしまうのは、酷いですよね~・・・アクセス情報、なくなったそうですね。アクセス数はわかるのですが・・・(前からブログに、アスセスカウンターを設置しているので・・・)西友のお弁当、安いですね♪新しい携帯は、ピンクです。SH005です。

  33. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆はー、ご足労おかけしました・・・私も何人かの方へ訪問できなくて、ともだち承認していただいたら大丈夫だったりしました。だいたい、今まで繋がっていたのに、どうして切れちゃうんでしょう??? ナゾ・・・写真のupは私はlive writerを使おうかなーと思案中です。テストでやったら超早かったです。でもなあ・・・改善されるならともかく、悪くなるってどうなんでしょう??ふふふ、iPod nanoと、ビスケットですよ~。新しい携帯では音楽聴くのがとってもめんどくさいことになりそうなので、思い切って買いました!!西友のお弁当は298円シリーズもたくさんあって、他にもメインが焼き魚、ハンバーグ、からあげなどがあるんですよ~。そうなんです!! コメ欄狭すぎ!! ドラッグして範囲選択して、前に戻ってます・・・とほほー。

  34. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆あっ、まんぞうさんが怒ってる!!!じゃぁ私も一緒に!!!むっきーーーー!!!ソルティ・ライムお飲みになりましたかー。そうなんです、もうちょっと塩っぽいかと思ったら、さほどでも・・・でもポカリも塩分入っているんですよね~?? 隠し味なのかなー☆

  35. Misa Says:

    yukkoさん、Moi—–☆ねぇぇぇ!? 私も自分で「WindowsLive 上のユーザー」って誰だよ!?って思って、よく考えたら自分だった・・・みたいな・・・(笑)そうですよー、写真探しちゃいましたよ~。ぐびぐびの写真気に入っているのに!!(爆)実は過去にも何度かこういう大規模な仕様変更があって、そのたびにパニックでした…ううー、それでも私はMSNに居続けます~。ガンバルゾー☆西友は安いんですよー。コロッケ49円とか!!! 298円のお弁当も色々種類があるんですよー。 パスタも大盛りだし~。ぜひ機会があったら行ってみて下さいネ♪ 今回の世界のキッチンからシリーズ、まさにちょっと上品なポカリ、みたいな・・・この炭酸Ver.だったらいいのになー。 でも、美味しかったですよ~(^▽^)

  36. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆ご無沙汰です~、お元気ですか。そして、そうなんですー、つい最近こんな仕様変更に…私もおたおたしています・・・早く慣れたいなあ。iPadが話題のときに、iPod買っちゃいました(笑)今日もお天気イマイチでしたねぇ。でも、ちょっとムシムシ・・・夏が近づいてきているかな。お天気がいい日は外でごはんを食べるとおいしいですよね。まだそんなに暑くないし♪ 西友のお弁当は安くて色々入っているので、嬉しいです(^-^)

  37. Misa Says:

    Jasmineさん、再び。いえいえ、わざわざありがとうございます。やっぱり本調子になるのは、ちょっと先かしら。。。

  38. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆わははははー、ですよねぇぇ?? いやー、ようやく一日経ってちょっと落ち着いた感ですが、でもなぁぁ。。そぉですよね、相手は外国人…所詮外資系。日本人が求めるサービスとは違うのだと半ば諦めモード。。。早く慣れよう!!!と、そこに賭けます(笑)ただ、写真のup・・・ホント、遅いです。私の場合はsilver何とかをインストールしますか?って聞いて来ないんです。以前のときは、写真のソフト入れますか?って聞いて来て、インストールしたのですが、もう違うんですね。だから一枚一枚参照先を入れて、それでup・・・そして、恐ろしいほどに遅い…live writerを使ったほうがいいのかなあ…iPodは他にも色があって、どれもきれいだなあって結構迷ってしまいました。携帯とおそろいで、ピンクにしましたよ☆今まで携帯に音楽を入れていたので、それに比べたら小さくて軽くて、家の中でもそうやって楽しんじゃえばいいですね!! Jasmineさんを見習おうー♪はいー!! お供にしちゃいますー♪

  39. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ですよね~。突然過ぎますよー。それに、説明もないとわからないものばかりだし、プロフのことだって、初期値に勝手に戻ってしまって…そうなんです、確かに無料ですけれど・・・だからって・・・(>_<)今までも多々ありましたけれど、今回も酷かったですね・・もう繰り返さないでほしいですー。イヤホン、実は980円の安いものなんです。。。もっときらきらしているものとか、面白い形のものもあったのですが、シンプルがいいかなあって、色だけ合わせました♪元の音楽は外付けのHDDをサーバー代わりに使っていて、それに入れてあります。そうなんですよー、デジタルってそこがコワイですよね! 西友のお弁当はとっても安いです♪時々買うんですが、ボリュームもあるし、揚げ物が入っていないものも多いので(↑もそうです)、嬉しいですよ~☆

  40. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆昨日は全然taeさんや他の方のところに入れなくて…悲しくなりました~。こんな大幅に変えなくてもいいのに、ですよね。変えるなら、案内とかフォローとかしてー!!!って思います。298円のお弁当、他にもハンバーグとかからあげとか焼き魚もあるんですよー。それにそう! ボリュームが素敵☆なんです♪普通のお弁当屋さん大変になりますよねぇー。

  41. Misa Says:

    boooさん、コメの続きです。文章が長いと、短くしろと言われます。ムカっ。iPod、いろんな色があって迷ってしまいましたが、携帯とお揃いでピンクしましたー。携帯はコスト低減でしょうか???イヤホンのためにアダプタを外付けだなんてカッコ悪すぎ…そうですよね、きっと音もいいだろうしー♪はいー、アルバム150枚くらい…でもまだまだ入れたいのがたくさんあります~。うーん、怒りモードでもぐもぐも加速!!! 太ったらどうしてくれるのよー、MSN!!!とにかく、boooさん大変なときにホント、ありがとうございましたーー!!

  42. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆がおーーーー!!!ミサゴンだどーーーー(誰っ!?)boooさんの記事、ホントに助かりました…ありがとうございます。写真は、前回の仕様変更の時にインストールして、と案内が出た、何とかかんとか(名前忘れてしまいました…)というソフトを使って入れていました。写真の挿入を押すと、フォルダを聞いて来るので、これと、これと、って選んでサイズも選んで投稿していたんです。で、昨日からは、いきなり、どこのフォルダにする?って、いう参照欄が3つ4つ出てきて、一枚一枚選ぶのですが、これが明日になっちゃうんじゃないか、と思うくらい遅い!!!私はLiveWriterを使ったことがないのですが、さっきちょっとやってみました。するとLiveWriterからだと、ぱぱーっとup出来ました。うーむ、LiveWriterで編集しろってことですかねぇぇ??? うーむ・・・

  43. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆もぉおお!!!!! これ、どうなんでしょうねぇぇぇえ???ホント、おっしゃる通りですよ~。もし変えるならもっと方法ありますよね??あーあーあー。でも、バラのお話聞きたいから、どんどん投稿してくださいー(笑)えー、Hornets48さんは、あいぽんお持ちなのですねえ。私はスマートフォンはきっと使いこなせない…きっとiPodも…でも、No music No lifeは一緒ですネ♪まだあんまり暑くないし、おやすみの日の公園は気持ちいいですよー。お弁当じゃなくても、缶ジュースでも缶ピールでも☆風がそよそよして、心が開いていくのがわかりますー(^▽^)♪

  44. アカゲラ Says:

    こんばんはアイパッドでなくて アオポットですか!(^^)!「A」と「O」の違い 大きいですね(-_-メ) 写真のアップは慣れましたが ちょっと時間が長くなったようですね(-_-メ)でも ゆっくり行きましょう!(^^)!。アクセス情報が見れないのは 不便ですね。おかしなのが アクセスすると 分かったんですがね(-_-メ)。コメントを入れると,同じ内容のものが HOTMAILに入っているんですよね(-_-メ)hotmailの方を いちいち削除しなければならず 手数が増えましたね。改悪反対!!

  45. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~体調悪く今朝ブログ見たら何か変ですね。。。(-_-;)もういい加減にして欲しいですよね。音楽聞くの楽しくなるような可愛さですね♪イヤホンかわいい(^_^)v

  46. りばてぃ Says:

    復活のアドバイス、本当に助かりましたー!!感謝!元の写真を探すのが面倒で変えてしまいました^^;そうそう、auはlismoとか言ってる割には全然ユーザーのことを考えて設計してないですよね(怒)。僕も入れるだけ入れて、聞いてません。ダサいアダブターがかっこ悪くて(><)ソフトバンクに乗り換えかなぁ。。。

  47. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ☆ホント!!! おばか!!!!! もう、どうすればいいんでしょう??未だにコメを入れられないお友達がいるんです…どうしてぇぇ???ナノちゃん、かわゆいでーす♪あ、じゃぁ、tan tanさんとおそろいですねえー。ナノ友だちとしてよろしくです☆むふふふふー。 いろんなジャンルのCDありますよぉー。でも、最近はボッサとかハウスとか、その辺ですねぇ。。 あ、もちろんクラシックもロックもディスコも何でもアリなんです~♪298円のお弁当、内容盛りだくさんですよねぇ。確かに安値競争して、悪いこともありそう。牛丼やさんもそうですもんね。ソルティライム、これはポカリスエットのちょっと濃いVer.です(キッパリ)tan tanさん、先日は優しい言葉でのあしあと、ありがとうごぜぇました…涙、涙です。これからもどうぞよろしくお願いいたしまぁぁああああああすっ!!!!

  48. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆いえいえ、標準で聴けるのですけれど、イヤホン端子がないのです。なので、充電用の端子にアダプタをつけなくてはいけなくて、最近はこういう機種も多いそうです。コスト低減なのかもしれませんネ。大体充電用の端子の蓋をあんまり開け閉めしたくないですよ~(>_<)私、ラジオ持っていないんですけれど、iPoでFM聴けるんです!確かに思いがけない曲との出会いはありますね~。今度聴いてみようかな。私は特定のひとのファンというのはないんです。持っているCDもジャンルかバラバラ。↑のブレイリストにあるような、コンピレーションアルバムをたくさん持っています♪ゆったりしているのもあるし、ガンガン踊っちゃうのもありますよ~♪

  49. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆何だかねぇぇぇ、って感じですよね。名前もクリアされちゃうような仕様変更を何故告知しないか? って、そっちの方が不思議です。iPod、軽くて便利なのですが、まだ操作がイマイチ慣れず…携帯すらまだなのに。あまえびさんは、どこでもいつでも寝られるのですかー?? 芸能人みたい!!!

  50. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆いえいえ、LISMOは聴けるんですけれど、イヤホン端子がないんですよ。。。充電用の端子にアダプタを付けて使ってくださいって、これはコスト低減???私も今まで携帯ひとつでやってきたけれど、iPodは小さいし、ま、いっかーって買いました♪おおー、iPadレポ、お待ちしていますよ~☆CD、数えたことがないんですけれど、そのくらいはあると思います。レンタルしてコピーしたものも含めて、ですけれど(^-^)MSN、フォーラムを見ると、アクセス情報もないブログなんてやってられるかー的意見も多々。結構お引越しされる方も多いみたい。私もこのまま慣れるように努力します…ク~さんの意見と同じだからです。ただ、お友達のブログにコメできないのはどぉして~!??

  51. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆変更しすぎですよねぇ。アクセス情報は、正式になくなったそうです(苦笑)ブログにその機能がないって一体…MSNだけじゃないかなあ…まあ、なければないで私はいいんだけど、イヤな人もいますよねぇ。お弁当、西友の298円シリーズは他にも種類があるんですよ~。iPod、なんだかまだ慣れません。。。どどどどうやるの?って、外でもアタフタしています。車の中で聴くのもいいなあ。 時々大声で歌われたりするかな??

  52. Misa Says:

    沙織さん、こんばんは☆そうなんですよね~慣れた頃にこんな風に仕様変更、それも急に! そして、案内もフォローもなく…まあ、いずれか慣れるかしら…最初は苦労しますよね…うーん。iTunes使いこなすにも時間がかかりそうです。同期? 同期って何?みたいな感じで(笑)もともと新しい曲を全然知らないわたし…(笑)好きな音楽は古くてもずーっと聴いていられますものねっ♪

  53. Natalie Says:

    私も「ipod」が無いと生きていけないんだけど、息子が勝手に自分のipodをいつの間にかつないでるから、容量の少ない私は永遠に1年前の曲を繰り返し聴くしかないのだ。。。><)しかし、MSNまたしても~だよね。。。天誅をくらわせないと気がすまないよ。ほんまに・・・・会社のロッカーには、2年前姫にプレゼントするはずだった新品のipod(8G)がクリスマスラッピングされたまま眠っています・・・TT)オークションに出そうかしら。。。。

  54. omi Says:

    僕もコメント、長くて。拒否られました。もう!たくさん書きたいことがあるのにー。しかたないですね。misaさんの昔の思い出のCDで、これは、特に大好き!っていうものありますか?僕は、中学時代に、はじめてCDを買いましたが、BLUE HEARTSだったか、Xだったか、長渕さんだったか、それとも、何だったか、はっきり憶えていないんですが、昔の曲たまに耳にすると、いいですよね。

  55. omi Says:

    こんにちは☆みなさん大変なことになってますね。。僕はマニュアル人間なので、さらに何がなんだかです><ipod nanoですかー!!いいですね!僕も欲しかったのですが、友人から、SONYのmp3playerを誕生日にプレゼントされて、使っていました。「使っていました」はい、早くも僕の何らかのミスで、PCがやられた時に、playerも、昇天してしまいました。。ううう。なので、今は、SIRENというメーカーの4ギガのやつをつかっています。¥3、980でした。ただ、説明書が全部英語で、使い方がほとんど分からず、手探りでなんとかお気に入りの曲だけは入れました。それにしても、1400曲以上って、すごい数!!それにCDを700枚も持っているなんて、新しいmisaさんの顔を知った気がします。きっと、はじめて買ったCDなんかもありそうですね!僕は引越しをたくさんする間に、CDの多くが無くなっていきました。。misaさんは、何ですかー?MSN、変わっても、misaさんの記事、楽しみにしてますネ♪

  56. アヌーク Says:

    久しぶりにコメント返しが出来るからとウキウキしてMSNを開いたら?????まったく酷い話ですよね?昨日からだったんですね(><)コメント欄の順番が上下逆になって新しいコメントが一番下だなんて!さらに字数制限されているらしく数人にコメント返ししたら「文字数が多すぎます!!」だって?「世界のキッチンから」いつも気になりながら一度もまだ飲んでいません(^^;)ソルティ・ライムはポカリ系なんですか?(微笑)毎回「目の付け所が素晴らしい~」と思いつつも「期待はずれに終わるに違いない!」と思う私・・・新しいビールはすぐに買うくせに清涼飲料水にはお金を惜しむって変ですよね~

  57. くるみ Says:

    こんにちは~は~~やっと来られました(´_`。)アクセスも超遅いです・・・今まではすっと出てたのに・・・写真のアップの遅さときたら・・・夜が明けるんじゃないかと思うくらいです~わ~いいな、いいなぁ ipod nano&ビスケット私のも古くなってきたから新しいのが欲しいけど、欲しいものの優先順位的にはまだ低いのでダメだわ~最近のお弁当ってどこも安いですね。炊き込みご飯がおいしそうです(^。^)お友達設定できました・・・ありがとうございましたm(__)mこのコメント欄も、書き忘れたことがあっても前の方の行に戻れませんね(。>д<)

  58. まんぞう Says:

    繋がり・・・・msnめ、、、、、、むっきー!!おこったゾ!!繋がり・・・・ソルティ・ライム。 私も飲みました、しょっぱ・・・・くは、ないですよね?

  59. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆そそそそそーなんですよ、「WindowsLive 上のユーザー」!!!!これ曲者ーーーーっ!昨夜までほとんど誰が誰だか・・・(><)しかも自分の写真もなくなるわてんやわんや・・・こんなことあるんですねぇっ!迷惑じゃーーーっ!でも、MSNはやめませんが・・・慣れるしかないのかなぁ。写真も前より使いづらいのも曲者です。お弁当おいしそー♪西友いいですね☆会社の近くにもあるので行ってみようかな♪世界のキッチンからも気になりますー!ポカリ?!うーん、それはそれで気になる~(^^)

  60. 東風便り2 Says:

    おはようございます。すっかりご無沙汰いたしております。ほんとに、またまた、変わってしまいましたね。メーリングリストとか新機能が付いたらしいけど、やり方が分からなくて おたおたしています。iPod とかipatとか、色々出てるようですが、楽しそうでいいですね。今日はあいにくの天気ですけど、これからの季節 ハイキングがてらお外でお弁当~いいですよね。お安くても色々入ってるみたいで、うれしくなりますね。

  61. ぷち Says:

    おはようございます…(^_^)...と私も同じく怒ってます!msnのばか〜〜〜っ!!!o(><)oマッタク!勝手にスペ−ス変えよってぇ〜!と言ってみたところで結局オトナシク従うしかないわたくしたちですが...(-.-;)…Misaさんのみゅ−じっくらいふ(いんぐりっしゅだらけなんで…なんか日本語?文字を使いたい私!)充実してますね〜(^O^)私も音楽聴きながらウォ−キングとかやってみようかな〜p(^^)q…298円のお弁当も美味しそう!あ〜怒った分お腹空いてきちゃった!(#^∀^#)

  62. Jasmine Says:

    ↑たびたびスイマセン。さっき、書いていたら途中で真っ白になったので、書き直したら内容が重複してました。ごめんなさい~!

  63. Jasmine Says:

    わはははは!Misaさん!「何だーーーーこりゃぁぁああー!??またまた告知なしでやりやがったな!!!!!」って!おちついておちついて~~!相手は外国人みたいなものだから、日本人とは違うんですって^^;そのうち落ち着きますよ^^☆iPod nano、いい色ですね~!私古い型ですけど、愛用してますよ~☆軽くて便利です。それにしても700枚!たくさん入れて、お供にしちゃってください^^そうなんですよね。アクセス情報も消えちゃったし、コメントも上下逆になっちゃったしね…何よりホームに戻りづらいし、写真のアップがめちゃくちゃ遅いんですよね。←これが一番困りますiPod nano、私は古いモデルですが愛用しています^^皿洗いしながら、洗濯物干しながら、掃除機かけながら聴いてますよ~♪

  64. sakura Says:

    おはよう!昨日は突然の変更にびっくり!!激怒している方や、諦めた様子の方など様々でしたけれど予告なしってどうなんでしょう。。そりゃあ無料で使わせて貰っていますけどぉ~今迄の不具合も目をつぶっているわけですし少しは配慮があっても…と思いました。さすがお洒落Misaさん!イヤホンまで考えていますね~元の音楽はPCに保存されているのかな?買った早々故障した場合のお話で申し訳ないのですがwそれこそパニックになりますよwwお弁当安い!!こういうの嬉しいですよね~

  65. tae Says:

    おはようです~びっくりですねこの変更。゚(゚´Д`゚)゚。なんか使いにくい~・・変えなくていいのに・・・298円で豪華弁当~(✪ω✪)ごはんいっぱいですねw 溢れてる!!

  66. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!「ミサゴン 怒りの鉄拳」ですね!εε=(怒▼ω▼)ノ アチョー!MSN、いつものこととは言え、開いた口がふさがらないです。( ̄O ̄;)「写真のアップロード」はよかったらどうやっているのか教えて下さい。通常の記事投稿画面でアップできないのか?フォトにアップできないのか?LiveWriterでアップできないのか?おっ! iPod nano! おしゃれな色ですね!新携帯、そんな仕様とはちょっとガッカリですね。。( ̄_ ̄;)でも、iPod nanoが断然使いやすいでしょうし、携帯よりは音もいいと思うので大正解だと思う!・・・って、自分はiPod nano持ってないけど。。。(;^_^A1466曲も入れたんですか?! すごっ!(◎-◎;)でも、けっこういっぱい入れても足りないときありますよね。(;^ω^)とにかく、怒り分のもぐもぐで食べ過ぎないように!(・∀・)/

  67. Hornets48 Says:

    MSN・・・。困りましたねぇ・・・(涙。記事投稿など、サイトの機能変更は勝手にして欲しくナイですよね。慣れるまでが面倒で、ついつい投稿が遠のいてしまう(汗。ipod nanoの購入ですネ。やはりNo music No lifeですよね♪ 自分もあいぽん手放せません w。休日、お日様の下でのお弁当が気持ちよい&美味しそう!!今度の休日にやってみようかなー(嬉。

  68. tan Says:

    ろうもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ☆やられちゃいましたね~!ばかMSNに!!本当に頭にくるな~ヽ(`Д´)ノプンプンヮ(゚д゚)ォ!!!!!ナノちゃんご購入お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!実は、つい先日・・・・・・・長男に仕方なく、泣く泣くTOUCHを譲り、自分はナノに逆戻り~(つд⊂)エーンっていうか、えええええええええええええええええええ!!!???700枚って、どんだけぇ~?┐(´д`)┌すごーーーーーーーい!内容はどんな感じなんでしょう???????教えてくださいね☆(ゝω・)vおおおう!298弁当、美味しそうですね~!最近は安値合戦だけど、いつまで続くんですかね~!?Σ(゚д゚) エッ!? ソルティライムって??( ゚д゚)ポカーン???キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Misaさんお待ちしております~☆(ゝω・)v

  69. でこ Says:

    。゜0゜。えぇ~、携帯電話で音楽が、標準で聞けないなんて・・・・。(>_<)。たくさんCD持ってるんですね。^。^ ちなみに、僕はラジオ派です。突然、思いがけない曲が流れるからです。もぐちゃんは、どんな歌手、曲が好きなんですか?。( ̄0 ̄。♪

  70. あまえび! Says:

    なるほど。ようやっとおいらも名前が表示されるようになりました。iPodよいですね。ずっとむかしに携帯音楽プレーヤを買ったけどそれっきりだなあ。最近外出移動時間はほとんど寝てるので、音楽きいてるまもない(笑)

  71. ク~ Says:

    へ~~~新機種・・・音楽なしもあるんだぁ~私?二つ持ち歩くのが面倒だったのと(Ipod)いづれ・・Ipadをいずれ買おうと思って~♪しかし・・・700枚はすごい!!私100枚ぐらいですよ・・・(LPこみで・・)NSM・・・またこれでユーザーなくすかもね(^.^)/~~~まぁ・・私はこのまま慣れるようにしますだって・・・ここで出会った方々が大事ですもん!

  72. abend Says:

    大きく変更されると戸惑いますよね。アクセス情報残念です。お弁当 これは満足でしょうね。ipod 使いこなすのが楽しそうですね。音楽を聴くのはもっぱら車となっている私ですが、どんな風になるのかいじってみたいです。

  73. 沙織 Says:

    こんばんわ^^私も今日開いてみて なんか違和感あるなぁ・・って思ってたら><;今までも苦労してたのに、更に苦労が増えてしまった・・・ipodは私も持ってるけど 今までは(元)旦那に曲を入れてもらってたので新しい曲は入れてません・・(入れられない、が正しいです><;)


コメントを残す

