もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

Misaんぽ! 駒込駅から、旧古河庭園へ。 2010/06/24

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 10:15 PM
    
日は、10日ほど前のお話です。
 
 
 
 
 
先日、お友だちに「ここ、すごく良かったよー」と教えてもらったのが「旧古河庭園」。
え??知らない…どこ?
 
JRの駒込駅で降りました。初めて降りる駅って、旅みたいで楽しい。
何か商店街がある…ちょっと通ってみました。
 
   
        わはははー、「しもふり」って…。
 
 
 
正式名称は「霜降銀座」というらしい。
看板?の真ん中に、何かゆるゆるキャラがいる・・・
 
 
 
一反もめんかっ!?
 
 
 
 
   
 
 
 
いやいや、一反もめんかと思っていたこのキャラは、「しもふり」の「し」の文字
かたどった、
 
 
 
しーちゃん
 
 
 
 
という子だそうです…(爆)
 
 
 
 
そして、「名探偵★浅見光彦が住む街」の表示も。
 
   
      名探偵がしーちゃんと一緒に走ってる!!!!
 
 
小説もテレビも見たことがないのだけれど、時々ドラマやってますよね~。面白いのかな。
こうやって街を通ると、今度見てみようとか思っちゃう。
 
 
 
と、寄り道しながら、さあ、着きました。
 
 
 
    
 
旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)は、東京都北区にある都立庭園である。 
1917年(大正6 年)に古河虎之助男爵の邸宅として現在の形に整えられた。 
現在は国有財産であり、東京都が借り受けて一般公開している。国の名勝に指定されている。 
(Wikipediaより)
 
 
売札所(入場料を払うところ)。
ここで、入場料150円を払います。
この建物も相当古そう…
 
 
 
 
 
入るとすぐに、カッコイイ車が。
 
   
 
allo cafeという、フレンチカフェの移動車なのですが、
実際にフランスでカフェのキッチンカーとして使われていた車両だそうコーヒー
 
素敵なんだけど、コーヒー500円とかだったので、チラ見のみ(笑)
 
そのカフェの前に建つ、雰囲気のある洋館は、1917年に竣工されたルネサンス調の建物です。
館内見学は往復ハガキによる事前申し込みが必要です。
 
   
          なので、外側だけパチリ写真
 
 
 
洋館の前には、バラ園、つつじ園があります。
 
 
   
           まんまるに刈られたつつじの木。
 
 
     満開でした。
 
 
 
バラは少し終わりかけだったかなあ。
 
 
   
       それでもバラ園にはたくさんの人たちが。
 
 
 
 
『ダブルデライト』・・・
 
     
     二重の喜びという名前のバラがとてもきれいでした。
 
 
 
 
武蔵野台地の斜面を巧みに利用した造りとなっており、台地上に洋館を、斜面上に洋風庭園、 
台地下の低地部に日本庭園が配置されている。 
(Wikipediaより)

 

 
 
 
低地部へ降りるときに後ろを振り返ると、
 
   
          青空をバックに洋館が美しく建っていました。
 
 
 
日本庭園のエリアに入ると、雰囲気ががらりと変わります。
まるで森のように木々が立ち、木漏れ日が地面に揺れています。
 
   
 
ただの岩のように見えますが、山の雰囲気を出すため、黒ボクという富士山の溶岩
石垣状に組んだものです。
 
 
 
視界が開けた先には心字池
 
   
 
その名の通り、「心」の字をかたどった池です。
日比谷公園東大本郷キャンパス内にもあります。
 
  鴨さんもいましたー。   
 
 
   
 
反対側にまわったところ。
雪見塔というどっしりとした大きな灯篭はとても迫力があります。
 
 
 
 
この池の周りには、時が止まったような雰囲気の
 
    茶室
 
 
 書庫  がありました。
 
 
 
 
あと10分ほどで音楽会が開催されるというアナウンスが流れたので、洋風庭園の方へ戻ります。
小さな売店があって、バラ園にちなんだバラの羊羹、バラのパウンドケーキなどが
売られていました。
 
私が選んだのはこちら。
 
   
       バラのアイス。200円。
 
 
 
食べてみると・・・す、すごい、バラの香り・・・・バラバラバラ
石けん食べてるみたい・・・・(爆)
 
あ、でもさっぱりしていて、パクパク行けちゃうー。
 
   
 
途中、バラの花びらも入っていて、面白い食感がしました。
 
 
 
洋館をバッグにコンサートが始まります。
大勢の人たちは木陰で聴いていたけれど、せっかくなので晴れ日当たりバツグン晴れ
芝生の上に腰を下ろしました。
 
   
 
 
フルートとギターのセッション。
 
耳にしたことがあるクラシックを中心にした、
美しいメロディが青空に吸い込まれていきます。
 
暑い・・・・ありんこたちが、足にのぼってくるのを払いながら、音楽を楽しみました。
 
   
 
ビルケン履いた私のあんよ。人差し指、長いですよぉー。
 
 
最後はちょっと汗だくになってしまったけれど、洋風、和風のお庭を楽しめる素敵なスポットでした。
 
庭園を出るとき気付いた表示。
 
 
 
「今日のバラの開花状況」
 
   
      「開花中」
 
 
 
 
 
 
・・・アバウト・・・(笑)
 
 
 
 
門を出て、庭園沿いの石垣をパチリ。
 
   
 
そして、私が向かった先は・・・
 
 
つづく音楽 
 
 
 
<ひとりごと>
 
いよいよ、デンマーク戦…サッカー
 
今日、職場で、「え???見ないの!??? 見ーなーいーのーーーー????」
言われましたが、多分見ない…すみません…さすがに…3時は…
 
 
 
 
 
 
WBCだったら見るけど(笑) 
 
 
 
岡田JAPANが戦っている頃、私は夢の中だと思いますが、
寝る前に南アフリカに向かって応援の気を送ろうと思います。。。。
 
 
はぁーーーーーーーーーーっ!!!ハグ (右)
 
 
 
 
・・・で、南アフリカって、南の方角でいいんだよね???・・・・
 
 
がんばれ、ニッポン!!!
 
 
 
 
 
<6/25 AM7:20追記>
 
おめでとうーーーーー!!!! ニッポン!!虹
 
私、マジでやりましたから…
寝る前、南の方角へ「はぁーーーーーっ!!!」の気合入れ!!
みんなの想いを乗せた、素晴らしいゲーム!!! どれも美しいゴール!!!
 
 
 
・・・・では、行ってきますーーーーー。。。
 
 
 
 

76 Responses to “Misaんぽ! 駒込駅から、旧古河庭園へ。”

  1. Misa Says:

    トレミー 吉野さん、こんばんは☆きっとたくさんの人たちが気を送ったのでしょうね~。明日は観戦しながら、気を送ります!!!無回転シュートってすごいですよねぇ。ホントに回転してないんだもん(だから無回転なんだって…(汗))!!おおー、そうなんですね。遠藤選手のFKも美しかったですねえ☆ものすごいパワーのものでなくてもいいから、ああいうワザ的なシュート、明日も見られるといいな!!

  2. Misa Says:

    ○●ⓣⓐⓔ●○さん、こんばんは☆あははははー。あの人たち、そうとう異常ですからねぇ。。。多分ご本人たちはそれを気付いていないと思いますけれど。そうそう、値段に関係ないときもありますよね、おいしさの基準。あんまり脂っこいよりも、さっぱりしたタンの方が好きかも・・・あ、でもタンも高いやつは高いですよねぇ。。確かに、和風ってお金も手間もかかる。。。着物とかもカッコいい!って思うんだけど、めんどくさがりの私は見ているだけが一番いいです。今日、西友でメロンバーとスイカバーの箱探したんだけどなかった…他のところでもさがしてみます!!もう、ムシムシ暑くてたまりません~(>_<)

  3. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆お写真でいつも楽しく拝見しています♪華やかな洋風のお庭もステキですけれど、日本庭園は渋みもあってかっこいいですよね。深い緑や石などに癒されます!バラのアイスは、香りが強くて、味があまりわからなかったので、石けんっぽく感じてしまいました(笑)フレンチカフェの車、フランスのメーカーのものなのですね~。濃い茶色も素敵でした♪ふふふ、確かに。。。洋館はルパンが忍び込みそうかなー。青空の下でのコンサート、芝生の緑がまぶしくて、楽しい時間でした。バラの開花状況、そのほかは何があるんだろう??って思いましたが…満開、というのもあるみたいです(^-^)☆

  4. 吉野 Says:

    Misaさんの 気 のお陰ですね~。 本田選手の無回転FKが、日本サッカー協会?の年間最も美しいゴールにノミネートされるらしいですね!

  5. tae Says:

    おはようです~ふつうだと思って霜降り・・・叶姉妹やないかーヽ(*´∀`*)ノwでも結構高級肉より安いハラミの方がうまかったり・・❤ww和風のシブさだいすきですー❤でも和風は何でも手間がかかりますねw服でも家でも庭でも料理でもwwメロンバー食べてくださーい❤ガリガリくん食べたいなぁ(✪ω✪)

  6. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!私もときどき日本庭園を散歩してますが、こころ落ち着く空間だと思います!バラのアイス☆石鹸食べてるようですかね~~!^^ ・・分かるような気がします。。><><。フレンチカフェになっているシトローエン・Hバン☆カッコイイですね~☆^^洋館もかなりレトロのようですが、ルパンⅢにでてきそうな雰囲気です。w青空コンサートはいいですね~~♪  私も芝に寝そべって聴きたいですよ!『バラの開花状況』・・ゆるくていいですね。。><><。

  7. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆ふふふ、天猫さんがお好きそうな感じのカフェですよね♪雰囲気あってステキでしたよ!こういう感じのカフェ、天猫さんがオーナーさんだったらとってもお似合いですね☆おおおー、人差し指長い仲間ですねぇ。出世するらしいです!!! でも何を目指したらいいのか・・・(笑)素敵な人生歩めますようにー!!! ・・・って出世とはあんまり関係ないかなー(^-^)

  8. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆お久し振りですっ。お元気でしたかーーー!?はいー、MSNは、ついこの間仕様変更があって、めちゃめちゃになってしまいました(笑)私も最初はぐったり・・・今も時々ぐったり・・・(爆)しーちゃん・・・しの字です!! わかりやすい!! そして癒しキャラ!!!仕事で派手なマニュキアができないので、ペディキュアで元気色にしています。確かにつつじと同じですねぇ♪こういう時間、これからも大切にしたいと思います!!

  9. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆本当ですね。知らない場所がたくさんあって、降りたことのない駅で降り立つと、日常とは別の時間や空気を感じられて、楽しかったです。確かに東京は大阪に比べて、緑が多いそうですね。皇居や御苑も然り、そしてこういう場所もたくさんあります。フレンチカフェは結構有名なものらしいんですけれど(期間限定でこの場所にいたみたいです)、うーん、やっぱり500円は…ペットボトルに走ってしまいました(笑)

  10. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ここの庭園はお友だちに聞いて初めて知ったのですけれど、洋風庭園と日本庭園、両方とも楽しめる、なかなかステキな場所でしたよー。フルートとギターのセッション、たくさんの人たちが集まっていたのですけれど、何せものすごい晴天の下だったので、みなさん木陰から・・・って感じで、芝生の上はガラガラでした♪バラのアイス、香りがすごくて、味自体はさっぱりしているんですれけど、ちょっと石けんチックでした(笑)日本代表、私も3点取るとは思っていなかったです。。。強豪相手だったし、何とかドローで…って考えていたけれど、FKのあのボールの軌跡の美しさったら!!!昨日の韓国戦も見ていましたけれど、同じアジアの国がいいたたかいをするのを見て、ぜひぜひ日本も頑張って欲しいと思いました。ふふふふふ。。。私の気、少しでも届いたのなら良かったかもー。商店街のしーちゃんも頑張ってましたよー。ゆるゆるキャラで、癒されちゃう自分もいたりして。一反もめんに間違えられながらも、きっと今日もしーちゃんは、ゆらゆら揺れていたのかな☆

  11. 天猫 Says:

    Bonjour!Cafe car,凄く可愛いです♪ 欲しい!建物も良い雰囲気ですね♪こういう所をのんびりとお散歩できるのは良いですね。私も・・・人差し指、なっが~いですよ(^^*)w

  12. yukipon Says:

    お久しぶりです☆半年振りにスペースに帰ってきたものの使い方がさっぱりわからなくって・・・。ここに来るのにもいっぱいいっぱい寄り道してやっとたどり着きました・・・グッタリ(笑)ところで、しーちゃん!!!シンプルだけど斬新なネーミング!!!忘れられそうにないインパクトですね☆ペディキュアの色とつつじの色は同じかな(*^_^*)贅沢な時間を過ごされましたね~^^

  13. САБУРО(サブーラ) Says:

    おはようございます。わざわざ遠くへ旅行しなくても、探せば身近に良い場所はありますね。東京は大阪より遙かにでかい上に、森が多い。フレンチカフェの移動車面白いけど、コーヒー500円は確かに少し高いよね。^^

  14. omi Says:

    misaさん おはようです☆旧古河庭園、すてきですねー!ツツジが咲いていたり、バラが咲いていたり、穴場のスポットですねー。洋館の様子も素敵です。でも、日本庭園もすておけませんねー。バンドもやってるとは。暑いのに、いい所陣取ったんですねー。バラのアイスがなんとも美味しそう!でも、石けんの香りじゃ、ちょっとどぎついかも。。それにしても、サッカー日本代表勝ちましたね!まさか3点もとるとは思っていませんでした。接戦になるかなーなんて思っていましたが、FKは、ほんとに見事でした!まだ余韻が残っていますが、今度は強豪パラグアイ。8強に進んで欲しいですねー!misaさん、マジで気合送ったんですね@@それにしても、しもふり商店街のしーちゃん、がんばってますね。ゆるゆるキャラは、そちらにはたくさんいそうですね。一反もめんかっ!あはは!

  15. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆いやーーーん!!!でも、さすがのしーちゃんも、キースさんのところのゆるゆるゆるゆるゆるキャラには負けちゃいますよ~!!!この車、シトロエンというのですね。名前は聞いたことがあります。かわいらしい車ですね~。プジョーと兄弟!? ではグリちゃんや、私の愛車(チャリ)とも兄弟~♪洋館の雰囲気もいいですよね。古いけど新しいっていう感じで。。日本庭園のほうも素敵でしたよ!おっほん、私の気が届かないわけないだろう?今度の試合はテレビの前で観戦するぞ!! そして、またまた勝利で一面を飾ろう!!! 新聞の売り上げ、上り調子だなんてキースくん、嬉しいことを言ってくれるじゃないかーーー!!!!! (編集長、涙目)

  16. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆いえいえ、いらして頂いてありがとうございます!!えええええー??? 旧岩崎邸の敷地に!? 池之端のですよね???すすすごい!!!! だから湯島にお詳しいのですね! 龍馬伝はある意味弥太郎伝になる感じですよね~。香川照之さんの名演技で☆☆☆岩崎邸も今度行ってみたいですー。

  17. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆いえいえ、いらして頂いてありがとうございます!!えええええー??? 旧岩崎邸の敷地に!? 池之端のですよね???すすすごい!!!! だから湯島にお詳しいのですね! 龍馬伝はある意味弥太郎伝になる感じですよね~。香川照之さんの名演技で☆☆☆岩崎邸も今度行ってみたいですー。

  18. Misa Says:

    フォレさん、こんばん和洋折衷ーーー!!!別宅がこんなんって、一体。。。すごいですよねー!!お手入れも大変だと思います。スタッフの方々、お疲れ様ですー。わははは、羊羹と低塩。ヘルシーなんだか、どうだかー(笑)生演奏、すてきでしたよー。ギタリストの方がちょっと変わってて、トークが面白かったです。。。失笑チックで。あははははー、サッカー一日間違えたなんて、初めて聞きました!! さすがフォレさまです!!次は火曜日ですよーーー!!南アフリカ、そうかー、ただの南じゃー、オーストラリア方面。。。。私の気が届いたんだかどうなのか。。。うむむむむ。

  19. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆はいー、初めて駒込に降り立ちました!!えええ!?すごい情報だ!! いつか六義園に行ってみたいので、そのときにぜひ行きたいです。レーズンサンド。。。小川軒みたいな感じかしら。。教えていただいて、ありがとうございますー。しもふりしーちゃん、かわいいなあって、何だかブログ書いてて思ってきましたよ~。商店街、にぎやか!って感じではなかったんですけれど、週末の昼間だったからかな。。。やっぱりバラの香りのものを食べ物にすると、相当クセが出ますよね~。お酒もあるんですね! 香水みたいな感じかなあー。。。

  20. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆でしょう???しーちゃん、ゆるゆるで、強引ですよねぇ。でも、なかなか頑張っているようですよ。しーちゃんエコバッグも売っていました(笑)さささすが、のご意見。どうするんでしょう、転んだら…しっぽで起き上がるのかなあー。

  21. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆そうですよね~、芝生に座ってのクラシック鑑賞って、すごく贅沢な気分ですよね♪バラの開花中、他に「咲いてません」とかがあるのかなあって、笑ってしまいました~。デンマーク戦、私も観なかったのですが、あとで映像を見て、すすすごーい!!って感激しましたよ。ええー、途中経過ょご覧になったのですか??それは、Namiさんを起こした何かがあったのでしょうね~!!!今、韓国戦見ていたのですが、ウルグアイに負けてしまいました。雨の中いい試合でした。アジア魂は日本に任せて!!って、思いましたよー。がんばれ、ニッポン!!!

  22. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆そぉなんです~。自分で見てても結構コワイくらいに、人差し指がひょろーっと長いです。えええー、じゃあ、カナダのひとたちはどんな足の指を!?ああ、確かに…私はラベンダーソフトは食べたことがないけれど、きっと似た感じです。石けんみたいな・・・香りが強すぎて、味とかそういうのじゃないんですよね。。。↑の洋館の中に入るには、事前に往復はがきで申請が必要なんですよ。中に入るのも、靴を履き替えたりしなければいけないみたいです。(保護のため)あ、私は軽井沢の三笠ホテルは行ったことがあります。そのままずんずん入れましたよね~。W杯、すごく盛り上がりましたー。(デンマーク戦は見てないけど)スマートなサッカーだなんて、嬉しいですねぇ。ぜひぜひパラグアイ戦も、サムライ的に頑張って欲しいです!

  23. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆はいーーー!!! やりましたね!!!おおー、吉野さんはちゃんと起きて見ていらっしゃったんですね!!そして、先制ゴールで安心して…ふふふ、確かに何だか力が抜けちゃうかも、ですね。満月のお話は知りませんでした。きっときれいだったでしょうね~。今度のパラグアイ戦、私も見ます!!!一緒にテレビの前で応援しましょうねーー!!! しーちゃんは、一反もめんみたいですよね~というか、親戚!?っていうくらい似てますよね。この洋風庭園の植物たちは、きちんと手入れがされていて、日本庭園の方はどちらかというと、自然のままの姿という感じでした。ありがとうございます。歩きながらのきょろきょろは大得意ですけれど、時々前を見てなくて、色々ぶつけたり、派手に転んだりするので、気をつけないと…(^-^)

  24. Misa Says:

    沙織さん、こんばんは☆ふふふ♪ そうですよね~。最初は一反もめんがキャラクターかと思ったんですけれど、途中で「しーちゃん」と書いてあるのを発見して、えええー???って驚いちゃいました!バラアイス、香りがすごかったけれど、意外とさっぱりしていて、ぺろりと食べてしまいました。もう暑いくらいのお天気で、陽射しも強くて、でもやっぱり青空だといい気持ちになりますよね。和洋両方のお庭を楽しめるすてきな場所でしたー。 おおおー!!! ではではぜひぜひ、親より出世しなくては…いや、でも、どの辺りになればいいのか、見当がつかない・・・(笑)

  25. Misa Says:

    ○●ⓣⓐⓔ●○ さん、こんばんは☆私も一度食べてみたい…すんごい高そうですよねぇ。どんなひとが食べるんだろ?? 奮発しているのか、それともそれが普通だと思って食べているのか…うーむ。そうなんですよー、洋の明るさもまたいいところがありますけれど、渋さがあるんですよね、ザ・和!!バラアイスは一度食べたので、まあしばらくは・・・・って感じです(^-^)メロンバーの方こそ、ぜひ食べてみなくちゃ☆

  26. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆日本でも帽子をかぶっている人は結構いますね。おでこにつける帽子っていうのは、サンバイザーみたいな感じでしょうか。そうそう、UV加工してあるやつですね。私は持っていないです。日本の夏は、夕方に雨が降るときが多いので、晴雨兼用の傘を先日買いました。かわいいですよ♪ 鶏っていうと、にわとりの意味なんですけれど、鳥、かな??それともにわとりかなー。えー、それは残念なことですね。悲しかったでしょう?私もペットは飼ったことがないです。子どもの頃、十姉妹と金魚くらいかなあー。

  27. キース Says:

    いやーん!こちらにもゆるきゃら(笑)カフェの車いいなー!シトロエンだねー!プジョーとは兄弟みたいなものかなー???洋館も撮ってみたいよー!今回は雰囲気よさ気な写真がいっぱい!そして気が届いたんだねー!さすが編集長!新聞の売り上げも上り調子!

  28. アカゲラ Says:

    こんばんはすっかり 遅れてしまいました。(-_-メ)。旧岩崎弥太郎邸内には ひょんなことから その敷地の 一部に 起居していたことがあり,旧岩崎邸のお庭(起居していた時は,庭園の池は 埋め立てられて仕舞っていましたがね・・)で,ソフトボールなんか して遊んでいましたよ!(^^)! そんなこともあって 湯島界隈は 割と詳しいんです(-_-メ)。今は 洋館だけが残ってるようですね。古川邸も 岩崎邸に そっくりな洋館があるんですね。竜馬ブームで,岩崎弥太郎も よみがえってきていますね!(^^)!

  29. フォレ Says:

    こんばん和同開珎ー!旧古河庭園ですか~ほぉ~!陸奥宗光の別宅!別宅28号!今の時代にこうやって残っているのがすばらしいですね^^洋館と庭園がとってもマッチしてて…外国みたいっす(〃∇〃) (↑最初の変換……羊羹と低塩…)生演奏!!かっこいいですよね~惚れまうよね~♪サッカー!!一日間違ってまして…え、今日の夜じゃないの?あれ終わってる?って感じでした(--。マッタク世間様から取り残されてます。。。南アフリカはどっちでしょうねー!南西かなー!

  30. くるみ Says:

    こんにちは~駒込に行かれたんですね~古川庭園に行く途中にある「香川栄養学校」の中にあるプランタンって言うお店ここのレーズンサンドがおいしいですよ。学校の中に入って行くので、初めて行った時はドキドキしましたけど~ケーキもあるしお値段も安いしお勧めです。しもふり「しーちゃん」知りませんでしたけど、ほんと一反もめんにしか見えませんよね~しばらく行ってないから、商店街の雰囲気も随分変わった気がします。ここのじゃないけど、バラのお酒も、サブレもやっぱりバラ臭いです。アイスはもっともっとバラ臭そう(~_~;)

  31. カテーテル8Fr Says:

    しーちゃん、昭和の感じですね。なかなかの強引なキャラですね。手がないですね。こけてしまったら起き上がれるのでしょうか?

  32. Nami Says:

    素敵なところですね。芝生に座ってクラシック、いいな~♪バラ「開花中」、爆笑。^^; m(__)mデンマーク戦、勝ちましたね~!(^^)v私も・・・生では観られなかった。(;_;) ”仕事”。しかも人に会うことになっていたので、眠い顔ではマズイかと・・・。あきらめていたけれど、なぜか午前4時頃、突然目が覚めました。テレビをつけたら前半終了間際。2-0で勝ってる~!!!\(^o^)/・・・私は寝るけど・・・お願い、このまま勝ってね!・・・と一眠り。^^;起きたら勝っていました。ヽ(^o^)丿\(^o^)/ヽ(^o^)丿普段、夜中(夜明け)に目が覚めるなんてことないのに・・・なぜ突然目が覚めたんだろう。ちょっと不思議でした。でも、とにかく勝った!ヤッタ~~~!!! \(^o^)/

  33. monyo Says:

    ほ、ほんとだ・・脚の人差し指、長いですよね~。私は中指と長さが一緒でみんな(カナダ人)に、変な脚 と言われました。バラのアイスって想像できる、たしかに石鹸ぽいだろうなあ。昔、富良野でラベンダーソフトクリームを食べたときそう思いました。ここって、建物とかすごい素敵ですよね。中は見れないのかな。ちょっと軽井沢にある三笠ホテルを思い出しました。三笠ホテルは中も見れるんですよね。ワールドカップ、こちらでは仕事中でしたが、みんなランチルームのTVを見ては『日本1点入ったよ~』などと教えてくれましたが、すごくスマートなサッカーの仕方だったとみんなほめてました。

  34. 吉野 Says:

    こんばんは~~~~サッカー日本代表はやりましだね!!!夜中の3時から起きて本田選手のゴールの瞬間(3時47分ごろ)までTV観ちゃいましたよ!先制点に安心してまたねちゃいました^^。日テレの中継は選手入場前にルステンブルクの夜空に見事な満月を映していましたね。縁起の良い予感がしましたよ。決勝1次のパラグアイ戦もTVで応援するよ。フジテレビは逃したらしいけど、TBSは中継がんばれ!:::::駒込に霜降銀座商店街!し の字に足をつけると、ほんとに一反もめんみたいだね。丸く刈られたツツジ。古河庭園には心字池もあるんですね。いつもながら、Misaさんは歩くときによく観察してますね。

  35. 沙織 Says:

    こんばんわ~^^しーちゃんwホントに一反もめんみたい^^;バラ園とつつじ園は綺麗ですね~♪(*^^*)バラのアイスも美味しそう^^お天気良くてよかったですね♪日本庭園があったり洋風庭園があったり、色々と楽しめますね(*^^*)足の人差し指が長い人は 親より出世すると聞いたことありますよ~^^

  36. tae Says:

    こんばんは!ぐるナイのゴチに出て来るような霜降りの高級焼肉食べてみたいですよーw日本庭園はシブイですね!西洋の庭とか家はぜんぜんシブくないですwあのサムライ感がいいですねヽ(*´∀`*)ノwバラアイスも食べてみたいけど、安いスイカバーでも満足かなww

  37. Says:

    こんばんは。今は中国に一番ブームの日焼け防止方法は帽子ですよ。昔頭を被るような形の帽子ですなかった、おでこに付ける帽子が流行しています。紫外線防止の材料で作った。この帽子は顔も完全に被って、紫外線を遮ます。昔日傘をもってるけど、今はもってないんです。。。。7月に入ったら、大分日傘を持つのは必要だと思います。私は高校時代に一匹の鶏をペットとして、飼った。でも近居の人に盗まれてしまった。警察に連絡したけど、鶏の値段は安くて盗難事件にならないと言われてしまった。すごく傷かけてくれるから、あれ以後鶏さんも鴨さんもこういう可愛いペット飼ってなかった。。。食べるだけなんです。

  38. sakura Says:

    こんばんは。突然のMSN変更からまだまだ慣れないsakuraであります。。更新情報からMisaさんのところに来ようと思ったらサーバーエラーだし…使いづらいなぁ。。古河庭園はよく中吊りとかでみかけるのですが行ったことはありません。予想通り素敵な場所なのですね~ありんこを払いながらコンサートを聴くMisaさんの足がまたまたキュートですねぇ。こんなサンダルが履けていいなぁ…理由があって素足になれなくなりました。。次はどこへ向かったのでしょう…楽しみにしています!

  39. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆150円だったら、すごくお得ですよね。こういう庭園は古くても手入れもきちんとされているし、ステキなところでしたよー。そうそう、初めて降りる駅。まるで遠いところまで旅行に来た気分です!うさぎさんもご覧になったんだ!!! サッカー!!ライブで観ていたら、興奮しちゃいますよねぇ。私、もし観ていたら、ご近所迷惑になったかも…火曜日も応援しましょうねぇぇ!!!!

  40. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆こういう庭園が都内には結構あるようなのですが、知らない場所もいっぱいなので、どんどん行ってみたいです!!しもふり、って、美味しそうな商店街ですよね♪バラのアイスは、口の中に入っているのに、お風呂に入っている感覚でした…あはははは(^▽^)洋館もレトロだけれどとってもカッコイイですよね。こういうミニ・コンサート、青空の下だととてものびのびしたいい気分で聴くことが出来ました!ふふふ、この赤ペディキュアは、ゴールドのラメが入っているんですよー。仕事上あまり派手なマニキュアが出来ないので、その分足元で…♪おおー、ぷちさんもサッカーご覧になられたのですね!! 3点目もすばらしーーいゴールでしたねっ☆2度目の眠りは、いい夢を見られたかなあー♪

  41. Misa Says:

    史津香さん、続きです!私もあんまりバラの香りのものはうーん、って感じなのですが、ロクシタンというお店のハンドクリームだけは好きなんですよー。ただ、アイスとなると、ちょっと不思議な感じでした~。コーヒーやさんの車は、フランスで走っていたというだけあって、トレビアーンですよね♪サッカー、私も観なかったです…起きたら勝利が決まってました…おめでとうー。私もお相撲とか全くわからないけれど、今色々問題があるみたいで…世の中の情報量、ホント、すごいです~(@@)

  42. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆わはははー。そうなんです、気付かれましたね~。「し」の字に足が!!!衝撃的ですよねぇ。バラ満開ではなかったけれど、色々な種類があってとてもきれいでした(^-^)そうなんですー。このまんまるつつじ!! ソファとかクッションみたいですよね~♪芝生に腰をおろしたのなんて、久し振りでしたよ! そして、フルートとギターのセッションは初めて! とっても気持ちのいい時間でした。史津香さん…私、実は超~運動音痴なんですよ…もう、走るのなんて短距離も長距離も究極の苦手種目です…あ、でも逃げ足だけ速いかも(爆)

  43. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆えっ、ホントですか!? 通ってた!?私、駒込って初めて降りたんですよー。そして、六義園の存在も知ったばかりなんです。帰りに前を通りましたよ。↑の旧古河庭園より広そうだし、そうそう桜が有名みたいですよね。ぜひ行きたい場所です。つつじもきれいなんだ・・・駅前のは終わっていましたが、庭園のつつじはきれいでした☆そぉかーーー、tsuruさんは駒込にお詳しい…ふむふむ。そして、やったー!! 1次リーグ突破!!! 嬉しいですねぇ♪ 次の試合はちゃんとライブで観ますっ!! がんばれー☆☆☆

  44. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆なななななにーーーっ!? ドーハの悲劇はまんぞうさんが…ひいいいい。Wikipediaに追記した方がいいですかっ!?んとー、んとー。。。。パラグアイ戦はご覧に・・・????????そそそうです、話はブログへ!!しもふりですともー♪しもふり♪レトロですともー♪レトロ♪そうかぁぁー。。。バラのアイスを食べたら、バラの香りがするんだ!!!まんぞう男爵!! 週末の舞踏会はいらしていただけるのですよね??? お待ちしておりますわ。おほほほほー。

  45. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆私も全く知らないところでした。おまけに駒込で降りたのも初めてです。ちょっとした旅行気分でしたよー。やっぱりバラのアイスは石けんっぽいですよねぇ。。。お子さんいかがだったでしょう??「霜降」の由来、気になったのでちょっと調べてみたら、かつてここの辺りに架けられた橋の名前からだそうなんですけれど、その橋の名前はJasmineさんがおっしゃったような意味があるのかもしれませんね♪そうなんです、頑張ってる感が大アリなんです!!しーちゃんも貢献しているかなあー♪Natalieさん、こんばんは☆おおおー、ハンチョウもライブでご覧になったのですね!!!私はVで見ましたけれど、すごーく美しいゴールでしたねぇ。芸術的!!!この勢いでぜひぜひバラグアイを破って欲しいです!!今度は23時からだから、見るぞぉぉぉーーー!!!

  46. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆はい、とってもいいところでしたよー。そんなに広くはないのですけれど、お散歩にちょうどいいです♪バラのアイスは、古河庭園だけのものではないみたい。シールが貼ってあっただけで。なので、たんぽぽさんが召し上がったものと同じかもしれませんね!私も見ませんでした~。でも勝利!! すごいですよね~☆☆☆

  47. Misa Says:

    続きです!バラ、ちょぅど季節ですよね! バラって本当にいろんな種類があるんだなあって思いました。他にもいーっぱいきれいなお花が咲いていたのですが、風が強くて揺れてしまって、上手に撮れず…唯一ちゃんと撮れているお花が、二重の喜びという名前の、とても印象的なバラで良かったです!ぜひぜひ、yukkoさんもお近くのバラを見に行かれてみてくださいネ。音楽、何かイヤホンで聴きながら~♪♪♪ビルケン!!!やっぱりいいですよー。私のような幅広足にはぴったしです!今年は、「earth music & ecology」系列のお店が、ビルケンとコラボしたりしてますけれど、大体12000円前後しますもんね~。ところで!!むふふふふ。伊勢丹のファミリーセールとか、アウトレットなんかで、5000円ほどでゲーットしております!! えっ、一緒ですかー!?? 足の人差し指長いって!! ふふふー。いっしょ、いっしょ♪いや、決してキレイな足では…(汗) そして、出世!? 私はどこへ向かって行けばいいのでしょうーーー!?(爆) 続きお待ち下さいね~(^▽^)

  48. Misa Says:

    yukkoさん、Moi~☆ひゃあああー、さすがです! 私もその手を考えたのですが、はっと気付くと0時過ぎ…オールは無理…って寝たのが1時過ぎ…次に起きたら6:00過ぎ…ちょうど試合の最中に爆睡モードでした!でも目を覚ましたら、枕元の携帯でニュースチェック!!! よっしゃーっと珍しく目覚めのいい朝でした♪ 日の出…私多分今まで片手で数えられるほどしか見たことがないです・・・さてさて、旧古河庭園。そうなんです、このつつじの刈り方がかわいいですよねー。しーちゃんは、もう一反もめんの親戚なのだと、ひとりで勝手に思っています!!商店街、実は近くにたくさんあります~。えええー、おサルが来ていたんですか!?猿回しで!?すごいー。盛り上がったでしょうねぇ。小さいyukkoさん、お手手パチパチして見ていたんだろうなあ~♪

  49. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆私も最初笑っちゃいましたよー。これ、何?? 一反もめん!?何か妖怪の伝説とかがあるのかと思いました!!あはは! ぬりかべぬーちゃん♪ 砂かけすーちゃんとか・・・き、きりがないですね・・・(笑)この車のカフェ、私にここを教えてくれたお友だちも、「カッコいいけど、高い」って言っていて、確かにカッコイイんですけれどねぇ。。写真を撮るだけにしました(^-^)ほほほほほ・・・「ようかん」の変換第一候補はもちろん「羊羹」ですわよ・・・・鴨さんはこちらへテケテケ歩いてきました。かわゆいです。ここの日本庭園は他にもたくさんの灯篭がありました。いろんな形があって面白かったです!!ありんこたちも一生懸命、お日さまの下で働いてました。ごめんよー。おしりが邪魔だったかも。。。デンマークに勝ちましたね!! まさかの3得点で!! ホント、美しいゴールでした…次も頑張ってーーー!!!

  50. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆・・・ですよねー。絶対あまえびさんはいらしているに違いない!!と思っておりました!!!えっ、「満開バージョン」があるのですねえ。私は、「開花中」もしくは「咲いてません」の2択だと思っていました(爆)しもふりのしーちゃん、私もどうして一反もめんがキャラなのか不思議に思っていたのですが、まさか、「し」の字とは・・・(笑)

  51. Misa Says:

    ○●ⓣⓐⓔ●○さん、こんばんは☆もう絶対そうですよねぇ。それ以外ありえませんよねぇぇ!!!しもふりのお肉なんて、日常で全くご縁がありません!!!食べなれないから、いざ食べたらおなか痛くなるかも・・・(汗)でも美味しいんだろうなー。私も日本庭園の方が好き!! いちいち意味があるんですよねぇ。それに夏場のあの涼しさ。知恵ですよ、知恵!! ビバ・ニッポン♪わはははー、そうです! バラの花びらの不思議な食感と、石けんの香りアイスです。それでも暑い中だったので、ぺろりと完食!! でも絶対、すいかバーの方がおいしいです・・(小声・・・)

  52. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーーっ☆しーちゃん、ゆるキャラどころか、もう、ゆるゆるゆるゆるゆるキャラですよね!!こういう庭園って、手入れもちゃんとしてあるし、とってもいい雰囲気なところが多いと思います。自分ちのお庭・・・という、妄想をしながらだと、特に楽しいです!!!500円のコーヒー、カフェならまあまあですけれど、ワゴン販売だったので、ペットボトルにしました。。。洋館、きれいですよねぇ。古いけれど、そこがまた魅力的ですよね。バラのアイスは香りがすごくて、乳脂肪分は低めです(笑)えっ、換える、換えるーーーっ!!! 下仁田の乳脂肪分高めのアイスと換えてください~。私のあんよ、もうボロボロ…お手入れちゃんとしないとなあー。サッカーご覧になったかな!? 私は今日の夜、乾杯します!!! おめでとうーーー!!

  53. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆そんなに暑いんですか?? 35.6℃って、体温みたいですねぇ。東京は30℃くらいですよー。まだそんなに湿気はないのですが、やっぱり暑いですー。日本でも鴨は食べますけれど、あんまりメジャーじゃないですねぇ。うちの近くのスーパーには売っていません。。私は鶏肉が好きですよ♪ふふふ、↑の鴨さんはかわいらしいですよねー。食べるなんて言わないで、そうそうペットにしてあげてくださいー(^▽^)日傘は毎日持っていますよー。鄭さんも持っていますかー?? 日焼けしないように気をつけましょうね!!!

  54. うさぎ Says:

    いい庭園ね~ 150円安いね初めて降りる駅ってわくわくしますよねデンマーク戦 見ずでしたか私は前夜早く寝て、3時半に起きて見ましたよ勝ってよかったね~ すごいよ~

  55. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)なかなかステキな庭園ですね~!しもふりってとこにあるんだ!(笑)石鹸食べてるみたいなバラのアイスも食べてみたいし・・おしゃれな洋館バックのコンサートもいいな~!Misaさんの足の指の赤いぺデュキアがかわいい~♪^^ワタクシは4時半に起きて、サッカー後半戦だけ観て安心して2度寝いたしました~(^^;)

  56. 史津香 Says:

    こんにちは(^▽^)霜降銀座のしーちゃん・・・足、生えてる(-_-;)バラ園とツツジ、とても綺麗ですね♪お天気の良い日にこういうところでのんびり過ごすのは最高に気持ちがいいですね^^まん丸のツツジ、大きなクッションみたいで、もたれたい衝動に駆られます( ̄m ̄*)←潰す気か。芝生で足を伸ばしてミニコンサート♪いいな~(^▽^*)足の人差し指、長いですねヽ(*\’0\’*)ツ 足が速い人なのかな?そんなことを聞いたことある気がします。バラアイスは・・・私は多分苦手ですねσ(^-^;)香水とか石鹸とかも、バラの香りって苦手なんです。コーヒー屋さんの車、カッコイイですね!ビンテージカーのような趣がたまりませんね。色もステキ~❤サッカー、決勝進出らしいですね。朝の情報番組で知りました。全く関心の無い私にも情報が入るこの時代、すごいですね。

  57. tsuru Says:

    駒込駅は昔よく通ってたよw桜の季節、六義園の桜みたいなぁ~っておもいながら結局タイミング逃してみれなかった(涙)駅のつつじはまだあるんかなぁ~きれいだった覚えがあるPs 3:30強硬起床にて代表戦ちゃんと見ました。最高です!

  58. まんぞう Says:

    ふふふ・・・・今回なぜ日本が勝利できたかしってますかぁ???それはれすねぇ、、、、、、ずばり「私が観なかったから!」れす、、、、、、観る試合は負ける・・・・ドーハの悲劇は、まさにソレ!話はブログへ・・・・おお!しもふりじゃ♪しもふり♪おお!レトロじゃ♪れとろ♪バラのアイスは、食べ終わったあと体から「ステキな香り」がしそうでgood♪まんぞうも男爵になれるよう、がんばるのだ!

  59. Natalie Says:

    私も生で見たよ!よかったねーーー!ゴールを決めた瞬間は鳥肌だね☆今回のJAPANは強いぞ、Misaちゃん!まじでベスト4いくかもよ~☆

  60. Jasmine Says:

    旧古河庭園は知りませんでした。身近でも知らない町はちょっとした探検ですよね^^バラのアイス、全く違う店ですがバラのジェラートを子供が食べたのですが…うーん。石鹸だ…^^;「霜降商店街」って、もしかしたら昔は霜が降りるような寒い土地柄だった…のかな?商店街も、お客さんに親しんでもらおうとキャラなど作って頑張っているのですね^^

  61. Jasmine Says:

    旧古河庭園は知りませんでした。身近でも知らない町はちょっとした探検ですよね^^バラのアイス、全く違う店ですがバラのジェラートを子供が食べたのですが…うーん。石鹸だ…^^;「霜降商店街」って、もしかしたら昔は霜が降りるような寒い土地柄だった…のかな?商店街も、お客さんに親しんでもらおうとキャラなど作って頑張っているのですね^^

  62. たんぽぽ Says:

    旧古河庭園、1度行ってみたいです(^_^)バラのアイス・・・神代植物公園で食べました。そっくりです。バラの花びら、入っていました♪サッカー、勝ったそうですね。見ませんでした(^_^;)

  63. yukko Says:

    続きますー☆今年こそほしーーーーーい!ボーナス早くこーーーーーい!今のなんとなくビルケンサンダルも悪くないのですが、やはりビルケンが欲しい!あ、Misaさんも人差し指長いんですね☆むふ、わたくしもなんです♪でも、こんなに長くはないですー。 キレイな足ですね~☆人差し指が長い人は、出世するらしいです(^^)続き気になるー!!!待ってまーす♪

  64. yukko Says:

    おはようございます☆今日は、21時に寝て、3時に起きました(^^;ニッポンがんばってますよーーーー♪今後半です。日の出も久々に見ましたー♪Misaんぽ今回もいい感じです~♪まあるくカットされたツツジかわいい(^^)しーちゃん、ほんと一旦木綿みたい・・・商店街っていいですね☆小さい頃住んでたところには、近くにあったのでよく行きました。おサルの太郎くん(←反省ザルの一代前の子?名前違うかな・・・)の猿回しを見たのを強烈に覚えてます。バラ園いいですねー☆コチラでも工場内にバラ園をやっているところがありますよ(^^)今年はまだ行ってないなぁ。Misaさんの記事を見て行きたくなりました☆キレイなバラ☆ここいいですねー!!!素敵な音楽祭とかいいなぁ!!!!そ・・・そして、いいなぁ、ビルケン!!!

  65. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!「霜降銀座」で「しもふり」・・・( ̄_ ̄;)このざっくばらんさと「しーちゃん」が妙に気に入ったboooです!(^┏_┓^;)ぬりかべの「ぬーちゃん」もいたら面白かったのになぁ。。。(;^_^Aフレンチカフェの移動車はカッコいいけど、500円は確かに高いなぁ。。日本橋あたりの喫茶店の値段ですね。。( ̄_ ̄;)この洋館、マジ絵になってカッコイイですね!(゜▽゜*)Misaさん、洋館は羊羹って読まないですよね?!(;^_^A シツレイ鴨さん、首をかしげてポーズとってるじゃないですか!灯籠と池の写真も絵になりますねぇ。。う~ん、日本は美しい。(= ̄┏_┓ ̄=)さすが足下もオシャレなMisaさん、ありんこも寄ってくるはずです!(゜▽゜*)これからデンマーク戦、始まりまっせー!! (o`ω´o)/ガンバー!

  66. あまえび! Says:

    先月おいらも旧古河庭園行ったのですが、そのときは「満開」になってましたよ(笑)しかし、しもふりって…(笑)どうみても一反木綿ですよねー(爆)

  67. tae Says:

    こんばんは☆わたしも「しもふり」って言ったら肉です❤wにくにくにくーしもふり焼肉食べたいな❤w日本庭園っていいですね。西洋庭園より好きですw雰囲気とかいいですねぇ(๑→‿ฺ←๑)バラのぐにゃっとした花びら入りの石鹸みたいなアイス・・・wwwwぜひ食べてみたいですねw

  68. tan Says:

    ろうもーーーーーーーーーっ☆しーちゃんって・・・・・・・・・・・。ゆるキャラなんですね!へーーー!庭園っていいな~。実はこの前、庭園に行こうか迷ってやめたんですー。今はお花が綺麗なんでしょうね~。500円のコーヒー?高いかな・・。バラ園いっぱいですね!ダブルデライト?これ綺麗ですねー@@!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー洋館、かっこいい~!!青空にグッド!その後の古風な感じとてもいいですね~。バラのアイスおいしそー^-^!下仁田のソフトクリームと交換しませんか?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Misaさんのあんよ、萌えました~(ノ´∀`*)サッカー、一緒に見ましょ!ビアで乾杯!

  69. Says:

    今日は大分35.6℃です。武漢に暑くて気圧は低くないんです。広州は暑くて気圧はとても低いです。だから、中国に何所も暑いです。。。日本に鴨さんは食べませんか?私はよく鴨さんを食べています。色々な作り方で焼きとか、煮るとか、すごく辛くて、辛くない方とか、武漢に鴨さんの作り方は沢山方法で美味しいですよ。Misaさん撮ったの鴨さんはあまり可愛いので、自分のペットをしようと思います。食べたら、勿体ないでしょ。日傘をさし本当によかったね。もし直接に太陽の光線に照らされたら、即刻南アフリカの人になるでしょ。

  70. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆きれいですよね~。バラはたくさんの種類がありますよね。そうそう、人工的にいろんなバラを作るんですよ。私も不思議だと思います(^-^)鴨さん、おいしそうですかー??日本にはあまり売っていません。でも鴨のお肉が入ったおそばもあるし、お料理に使うときもありますよー。この季節は日光がキツイですよね。でも木陰はとっても混んでいたので、私は芝生の上で聴きましたよ♪もちろん、日傘をさして!東京は今日も暑かったですー。鄭さんのところも暑いかなー。

  71. Says:

    こんばんは。ダブルデライトはとても綺麗なんです。絶対に人工栽培でDNAを変えるでしょ。不思議だと思います。心字池に鴨さんもいるね。羽の色が綺麗で健康で太ってるみえる。そして、すごく美味しそうです。急に食欲が来てしまった。日本の市場にこれを売ってるかな?買って作ったら、美味しいと思います。冗談ですが。。日当たりバツグンですごく暑いでしょ。太陽の光線は強くて、考える度に恐ろしいです。私ならきっと木陰で聴きます。。。

  72. Misa Says:

    しまやんさん、こんばんはー☆山手線 駒込駅から10分弱です。他にも、京浜東北線 上中里駅から7分、東京メトロ南北線 西ヶ原駅からも7分だそうですよ。駒込駅近くには、六義園というところもあって、今度はそちらも行ってみたいです。ええー、鳩山さんちはこの辺りなんですかー!?知りませんでした(@@)しまやんさんへのコメ、まだダメみたいですね(;_;) でも楽しく拝見していまーす。今日の小鳥さん、すごくかわいいです♪

  73. Misa Says:

    ○●ⓣⓐⓔ●○さん、こんばんは☆でしょーーー??? ビミョーですよねぇぇ。私、何のマークかわかんなかったです。。。「し」をかたどったって・・・(汗)しもふりって、お肉を想像しちゃいました、私…(^▽^)ここの庭園、とってもきれいでしたよー。お花きれいですし♪バラの花びらは、味というか、何か・・こうぐにゃっとした・・食感・・・ローズの香りのアイスっていうのが強烈で、味があんまりわからなかったです・・

  74. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆そうらしいんですよね~。私は今まで全然知らなくて…そうそう、この近くには六義園があるんです。今度はそこにも行ってみたいです!小石川後楽園は以前行きました~。ここもいっぱい木があるんですよねー。コンクリートばっかりと思われがちの東京ですけれど、結構緑が多くて、お散歩コースも多彩ですよネ♪

  75. tae Says:

    こんばんは~しーちゃん・・びみょうですねwしもふりってすごい名前w旧古河庭園、楽しそうですね!見所いっぱい+花がきれいヽ(*´∀`*)ノバラの花びらってどんな味なのだろう・・・w

  76. りばてぃ Says:

    旧古河庭園、ドラマとかでもロケに使いますよね。六義園とか、行ってみたいところがたくさんあります。そうそう、小石川後楽園もね。都内には散策する場所がいっぱいあるなぁ^^。


コメントを残す

