もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

日ハム×ソフトバンク 東京ドーム  2010/07/13

Filed under: スポーツ — Misa @ 10:51 PM
 
今日は久々の野球ネタです。
そして長文です…(笑)
 
 
 
***
 
 
今年の日ハム。
  
とにかくシーズン当初は弱くて弱くて、実はちょこっと行っていたりしていたんだけれど、
負け試合だったので、ブログUPする気も起こらずに放置・・・。 
 
あーあーあー、と思っていたけれど、そこへ同志K氏からのメール。
 
「これぞ、我らのハムじゃないですか! 」
 
はっ、そうだった・・・びっくり
在京時代は弱小球団・・・優勝どころか、Aクラスなんて夢の夢。
最下位じゃなければ、オッケーみたいな。
 
ホームだった東京ドームに行けば、全席自由席じゃないかと思うほどのガラガラさ。
外野すらも、がらーん・・
 
日ハムの選手を一般のひとたちはどの位ご存知だったのか・・・
いやいや、チームの存在自体、知られてなかったかも・・・(笑)
 
本拠地を北海道に移してからは、優勝もして、Aクラスは当たり前~。
すごい球団に成長したものです。
でもちょっと寂しいなあっていうのが、本心だったりする。
 
なので、少しぐらい調子が悪くても、あーあーあーって思った自分が恥ずかしい・・・
K氏のメールで目が覚めました!
 
 
交流戦後にちょいと盛り返してきた日ハムの試合、先週東京ドームで開催されたので、
Mちゃんと行ってまいりましたー。
 
 
7/6(火) 
先発 日ハム:矢貫  ソフトバンク:杉内
 
大体、このカードは、ピッチャーが裏ローテ。
 
2年目の矢貫と、エースの杉内…いやーな予感…
ここで勝ったら、ホンモノか!?
 
 
この日はいつもの外野ではなくて、ワケありで、外野席よりも安くチケットが購入できたため、
内野自由で観戦。
 
こんな感じの席です。  
 
 
   
 

東京ドームの座席は可動式なので、横から見るとこんな感じで結構コワイ…
 
 
この日の観戦はちょっと特別な意味がありました。
 
 
 
日ハムファンの同志K氏は、以前の職場の部署違いの方。
 
もちろん仕事も全然関係なくて、役職のある方で、当時私はK氏のことを存じ上げなかったのですが、
ある日突然私のデスクに。
「日ハムファンって本当ですか?」
総務部のひとに、私のうわさを聞いてって。 どんなウワサを!!!???
 
それ以来、何だかんだでお世話になっています・・・
偶然会う場所も東京ドームだったりする(笑)
 
そのK氏の同期のSさん
 
彼はお子さんが所属するリトルリーグが、日ハム選手のコーチを受けたことから日ハムのファンになり、
そりゃー、ものすごいファンになりまして…
札幌ドームはもちろん、遠征にも応援しにいき、一緒に飲み会をやれば、色々お土産もくれたり、
とっても優しい方です。
 
2シーズン前の祝勝会の様子はこちら
 
 
一見、物静かな方なのだけれど、日ハムのことになれば熱くなるSさん
それでも、にこにこしながらのやさしい雰囲気。 
ドームでお会いすると、変わらない笑顔でお話して下った彼。
 
  
 
今年5月に、ご病気で亡くなりました。
 
 
 
K氏からのメールで呆然としてしまった私。
親友だったK氏、そして、ご家族の心の痛みはどのくらいだったのでしょう。
 
 
この日は、K氏Sさんと観戦を約束した日。
そうー、Sさんの追悼応援日です。がんばれー!!!
 
 
 
 
・・・で、試合結果は、
 
   
    12-0のボロ負け(爆)
 
 
私、日ハムの試合だったらどんな試合でも最後まで観ますけど…
ここここれはヒドイ…。
 
杉内の完封勝利。。。 Sさん、天国で苦笑しているかも。。
 
途中でK氏と合流。 お友だちのF氏もお久しぶりですー!!
秘密メモ、見せてもらいました。。。。K氏超~データ派
 
 

  

       打撃成績、投手履歴の記録をつけ、選手の出身などを前日までに予習・・・
 
 
 
あのー、これなんですか??? →  
 
 
 
 
 
「あ、それ?? ホームランの数
  
 
 
   
      ゆるっ!!!
 
 
 
まあ、この日は惨敗でしたけれど、
 
 
   
  二軍マスコットカビーと写真撮ったり、
 
 
 
いやいや、何と言っても、ラッキーナンバーの抽選で、
 
 
   
   山梨の桃が当選しちゃったーーー虹
  
 
 
私の好きなフルーツ№1LOVE 
 
 
 
 
と、大負けしたけど、大負けしすぎてあんまり悔しくない
それよりも、桃がとにかく嬉しい、帰り道なのでありました。。。ウインク
 
 
 
 
7/7(水)
先発 日ハム:八木   ソフトバンク:小椋  
 
 
この日は都合で行かれず。
去年一緒に日本シリーズを見に行った、Sくん兄弟から観戦してるよーってメールが来ました。
この日は1点負け越しから、ハム打線が爆発して逆転勝ちハグ (右)
 
こぉーいう試合を見たいなぁあああ!!!!!
 
 
 
 
 
 
7/8(木) 
先発 日ハム:武田 勝  ソフトバンク:JDダービン 
 
 
私が時々このブログでもご紹介している「エキサイトシート」
 
 
 
ここの席は、亡くなったSさんがいつも年間予約しているシート…
彼が行かれない日は、時々私とMちゃんコンビに、どうぞと譲ってくれていました。
そして、この日も。
K氏を通じてチケットをいただきました。
 
   
          ありがとうございます、Sさん。
 
 
2日前に観た席から。
1塁側エキサイトシートはここです。
 
   
 
 
 
いつも同じ記事になってしまうので、エキサイトシートについては、
お時間がありましたら、去年の記事のこちらをご覧下さい音楽 
 
 
席にはこんな風に、
 
    
 「ヘルメット」と「グローブ」がセットされています。
 
 
 
投球練習は、目の前で!!!
あ、後ろに写っているのは、試合前のちびっこたちのキャッチボール風景です。
 
 
     
       勝くんの顔が好きLOVE
 
 
エキサイトシートからマウンドを見るとこんな感じ。
 
   
    フェンスがないので、ライナー性のファールが一番怖い…
 
 
 
まあそのための、ヘルメットとグローブなんですけど、いざとなったら何の役にも
立たない気が…
 
 
そして、どうです、このガラガラ度!! 
札幌の皆さんは信じられないでしょうー(爆)
大体2階席、開けてませんから。。。
 
 
   
  外野はいっぱいなんだけど。
 
 
同志K氏は、貴賓席にて観戦…(未だにK氏って何者???って思ってます…)
内野まで会いに来てくださってありがとうございます~♪
 
試合の展開は、ハムペースLOVE
 
小谷野タイムリーから始まって、糸井の2ラン、森本稀哲(ひちょり)の3ラン、稲葉のソロなどで
7点を取り、逆にソフトバンクは、ヒットの数は日ハムと同じ8安打でしたが、打線がつながらず…
 
いひひひひー!!! 完封勝利だっ!!!
ふー、おとといの雪辱を晴らしたーーー!!!
 
試合終了直後に来た、K氏からのショートメール。
 
      
 
 
             まさに!!!!!
 
 
そうそう、持って入ったお菓子。
 
   
    明治製菓「おじゃが」の「めんたいマヨ味」。
 
 
すごーく、おいもの味がしっかりしています。
でもあんまり明太っぽくなかったなあー。辛くないし。
それにマヨ味もしないねぇーってMちゃんと食べながらパッケージを見たら、
 
 
    
   
   「マヨネーズは使用していません」
 
 
 
マヨ味もあんまりしないし、マヨが入っていないなら、マヨ味って書くなぁぁあ~。 
って、まあ結局は余裕の試合展開のため、上機嫌なんですけどー音楽
 
 
 
 
ヒーローインタビューが始まります。
 
 
   
 
思わず、エキサイトシートの低いフェンス際まで駆け寄ります!
 
 
 
8回まで無失点に抑えた、先発の武田勝
それから、3ラン打った、ひちょりですー。
 
    後ろのついたては、警備員さんが支えているんです…(笑)
 
 
 
 
 
ほほほほほーーー!!!
 
   
           このスコア!!!! 素晴らしいー。
 
 
そして、2時間40分という、早い試合展開。
4時間も5時間もやるときあるからなあー。次の日仕事だと、3時間切る試合はもう嬉しい限り!!
 
まあ、何時間でも、勝てばいいです、勝てば!!!!
 
 
 
選手の挨拶も終わって、照明も少し落とされて、カメラマンさんたちも引き上げる、ドームのグラウンド。
 
   
                  きれいだなあー。
 
 
 
  
 
Sさーん、久し振りの東京ドームでのハムは、初戦は散々でしたけれど、このカード勝ち越しましたよー。
今日は一方的に空中戦勝ち取りました!!
これからも応援続けますからね!
 
Sさんも空からの応援よろしくお願いいたします!!!!ウインク
 
 
 
 

68 Responses to “日ハム×ソフトバンク 東京ドーム ”

  1. kamo8978 Says:

    本拠地を北海道に移してからは、優勝もして、Aクラスは当たり前~。
    すごい球団に成長したものです。
    でもちょっと寂しいなあっていうのが、本心だったりする。
    ****
    同感です。良い球団になりました。いつの間にか パリーグの野球を注目するようになっていました。日ハムとロッテのおかげだと思っています。

  2. Misa Says:

    K氏さま最初に…昨日もメールありがとうございました…とほほほほーーーー。私もいつも思います。監督と合わないのかななんて無粋なことまで考えてしまう…ところで、私は勝くんのインタビューの大ファン♪土曜日も聞きほれてしまいました☆ロッテ戦なんですよねぇ。。そうそう、ボールマークを増やしておきたいし、またまた生でいーっぱいホームラン見たいですねっ。

  3. katsu Says:

    どうも武田勝はいつも早めの降板が目立ちますな。なんでだろう・・・今日ももう1イニング投げるべきだよ~8月の東京最終シリーズはそりゃ行かないと。それまでボールマーク、沢山増えているといいな。

  4. Misa Says:

    データ派のK氏さまひーーー、ご本人からコメ頂くとはーーー。ははー、ありがとうございますーーーー☆本日もたくさんのショートメール、楽しかったです♪いやー、最後はどうなることかと思いました…いつもの久くん…(汗)ぜひ、ホームランマークはこのままゆるゆるで続けて頂ければ嬉しく思います!わははー。確かに勉強の予習とは違いますよねええ!?また来月、東京ドームでお会いできるかなあー(^-^)

  5. katsu Says:

    データ派のKです。といいつつも、たいしたデータではないです。これまで投手が何勝してるとか、野手のホームランが何本とか。そんな程度です。でも予習をしておくと野球観戦は一段と楽しくなります。勉強は絶対予習しなかったけど、野球はやります。

  6. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんにちは♪ありがとうございますー。桃の当選番号が発表されたとき、超~はしゃいでしまいました☆私も巨人戦は良く行きましたよー。闘魂こめてとか、歌えます♪♪♪(爆)

  7. Misa Says:

    Namiさん、こんにちは♪今年はまだ神宮に行けていなくて…でも日ハムの試合、ドームだったら行っていますよー☆ひどい試合でしたけれど、桃が当たってチャラになる私…(笑)そうかーーー!!! Sさんからのプレゼント!! そう考えると嬉しいですー。一緒に行ったMちゃんと分けました。とっても甘くて美味しい桃でした♪日ハムを愛していたSさん、絶対天国からも観戦していらっしゃると思います!!これからもたくさんいい試合をして欲しいです~(連敗中ですが…(^^;)

  8. たんぽぽ Says:

    野球は詳しくないので、よくわかりませんが、楽しい時間が過ごせてよかったですね(^-^)山梨の桃もよかったですね♪東京ドーム・・・懐かしいです。私もたまにチケットをもらいました。(その人は、巨人ファンでした・・・笑)

  9. Nami Says:

    プロ野球観戦、楽しまれていますネ。(^^)抽選で桃が当たったの~!!! スゴイ!これ、Sさんからのプレゼントかもネ。Sさん、これからも日本ハム仲間の皆さんと一緒に、きっといつもどこかで観戦されていますネ。ご冥福をお祈りいたします。

  10. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆とほー。今日もギリの試合でしたよー。でも、最大14あった借金も、7/16現在貯金3!!!とは言え、まだオールスター前ですし、パは詰まっているのでどうなることやら。自爆しないように気をつけて欲しいです。広島の新しい球場のレポも楽しみにしていますよー。K氏のデータぶりには脱帽です。解説者になれると思います。『フィールド・オブ・ドリームス』、見たことないなあ・・・予告編のリンクありがとうございます!! ちょっとファンタジーっぽいのかな。オモシロそう!!!

  11. Misa Says:

    ☀taeさんでしょうーーー??結構シーソーゲームとかもあるんですけれど、勝てばいいけど、それで負けるとホント悔しくて眠れないんですよ~。相手ピッチャーも良かったし、1点も取れないという完敗ゲーム、そして桃!!!すっかり吹っ切って、ある意味上機嫌で帰りました(笑)データ派のひとって、私憧れますよー。解析とか。私が苦手なので。でもあんまり細かすぎるのもイラっとするんだけど・・という、私、言いたい放題。。(爆)東京ドームでの抽選は、以前も当たったことがあるんですよー。7回終了くらいで、ビジョンで発表されるんですけれど、やっぱ食べものだとテンション上がりますー!!!わはは!!もう詐欺です。絶対クレーム入れているひといますよー。マヨ味って書いてあるじゃない!!って。クレーマーの方々は、どんな些細なことでも見逃しませんからねっ!!!

  12. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆私、こういうデータ派に弱いですよーー。要はどこまで突っ込んでるかっていう(笑)K氏はホント、すごいです。PCメールにEXCELファイルが届きます…!!!ホームラン数のボール・・・なかなかイイ感じでしょう???(^▽^)♪ゆきポンさんも球場へ行かれるのですねー。そうだー、屋外だと花火もありますねっ。去年神宮で見ましたーーー!!また行きたいな♪

  13. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆最近はパ・リーグの観客動員数が、セ・リーグのものと並んでいるんですよー。どちらかというと、パは地元集客率が高いみたいですね。私は在京時代に好きになったチームなので・・最初北海道へ移転すると聞いてものすごいショックでした・・・でも今は北海道でたくさんのファンに愛されているチームになっているので、まあヨシとしましょう。。(何様っ!?)そうなんですー、スポーツ選手って近くで見ると、体も大きくて、超~カッコイイんです!!!恋します、ホントに♪甲子園の3塁側もいい感じで燃えそうですねぇ。屋根がない球場で、夜風に吹かれてビールと声援!!たまりませんっ!!!

  14. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆むふー。ハルキさんみたいだなんてー。じゃあ、一緒にやりましょー。神宮の夜風は最高ですよ♪ ビールもうまうまでーす☆

  15. Misa Says:

    しまやんさん、こんぱんは☆コメ返の順番が大幅に狂ってしまって申し訳ありません。おやおやー。別のチームの応援で!? きっと満席だったのでしょうね~☆「北海道日本ハムファイターズ」、北海道の皆さまに愛されているようで何よりです…でもやっぱり私は地味ーなものが好き・・・(笑)

  16. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!日ハムもカープ同様、低迷していますね。。^^;私も球場に行って応援したいところなんですが・・まだ実現しません。wお盆休みにでも行ってみますね~~♪データびっしりのノート☆すごいですね~~!^^私には到底真似ができません。。><><。子供も大のカープファンで、マツダスタジアムにはよく行ってますよ!ケビン・コスナー主演映画『フィールド・オブ・ドリームス』は野球好きにはたまりません。wMisaさんはご覧になったかも知れませんが、予告編貼っておきますね~♪http://www.youtube.com/watch?v=K7Wu-73prso

  17. tae Says:

    こんばんは~ほんと、ここまですがすがしい負け方だといいネタにもなりますしねwノートのボールかわいいです❤そしてデータがすごいなぁ・・・(✪ω✪)わたしそういう会場で当選とかしたことないので一回当たってみたいです~!!!しかもおいしそうな桃❤ ラッキーでしたねぇ!めんたいマヨは詐欺ですねwウソついてるやん!!!ヾ(。`Д´。)ノぜったいクレームの電話とか入ってるはずw

  18. yukipon Says:

    こんにちは☆彡データ派のK氏素晴らしい!!野球にかける暑い情熱が伝わってきます。そしてホームラン数が・・・、キャラ出てます(笑)我が家も時々球場に足を運びます。花火ナイトが待ち遠しい~☆

  19. 史津香 Says:

    こんにちは~(^▽^)日ハム、ここ数年アツイですよね~^^パリーグで観客が居るってことがまず、すごいですよね。Misaさんのように球場へ足を運んでくれるファンがいるから、こうしていいゲームが出来るんでしょうね。エキサイトシート、カッコイイな~!めっちゃ興奮しますね!わたしなら、一番近くに見える選手に恋しますね(≧▽≦)私の地元は甲子園球場の近くで、野球観戦=甲子園、なんですが、タイガーズファンじゃないので座るのは3塁側の外野です(安)夏場はナイターでビールが進む進む。

  20. まんぞう Says:

    まるで、ハルキさんみたい♪憧れます、そーいうの♪一度でいいから、やってみたいです♪そう、神宮球場あたりで♪

  21. Misa Says:

    ∮ hiroさん、こんばんは☆そうなんです、在京時代から…いえいえ、借金が最大14から、現在貯金生活・・・というか、もうギリなんですけれど、パはゲーム差詰まっていて面白いですね~。八木は今年またローテ入りしていますね。楽しみです。↑の武田勝もちょっと変わったフォームなのですけれど、私は好きなピッチャーです♪杉内も和田もいい選手ですよね。パはやっぱりピッチャーがいいなー(^-^)

  22. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ありがとうございますー。楽しい試合観戦でした(終わりよければ全てヨシ♪)そうですよねー、京セラドームレポ、覚えていますよ!!ご家族で野球観戦なんて、ステキ☆息子さん、オリックスファンなんですねー。強打者揃ってますねぇ。楽しい時間を過ごせますように♪京セラドームも一度行ってみたいなあー。

  23. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆ドラゴンズファンは同僚にもいます。週明けは上機嫌でしたよ~。私も神宮球場大好き!!! 夕焼けもきれいだし、小さな瓶ビールがたまらんですー。今年行っていないなあー。一応、ヤクルトの応援バット持ってます♪

  24. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆えへへー。ありがとうございますー。日ハム商品だと、やっぱりシャウエッセン♪私も亀田製菓を買うようにしますー。って、既に亀田製菓の商品が、うちにわんさか。。。うふふ☆

  25. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆野球三昧の週でしたよー。はい・・・Sさんが亡くなられてとても残念に思います。でも色々な思い出は大切に…これからも一緒に応援していきたいなーと思います。そうなんです!!! ラッキー№で桃が当たりましたーーー!!!一番好きなフルーツですよー。ヒエヒエのトロトロ、美味しくいただきました!!!めんたいマヨ…マヨ入ってなかった・・・そして、マヨ味もあまりしませんでした~(>_<)

  26. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆警備員さんは「エキサイトシートは大変危険な席ですー。在席中は必ずヘルメットをかぶって下さいー」って叫んでいます!!スタンド席って、体が大きい人がドンドンと階段降りてくると、結構揺れるんですよ(笑)そうですー。いーっぱい思い出がありますよー。完封されたので、完封返し!! すっきりしましたー。はい!! 空から、スタンドからの応援も届いたみたいです(^-^)♪

  27. Misa Says:

    o serion_hiroさん、こんばんは☆そうですよー、最大借金14ありましたからね~。もう今シーズンは終わりかと思いましたよ…ただパは全体的に詰まっているので、今後どうなることやら…杉内はいいピッチャーですよね。先日はらしくないピッチングでしたけれど、まあ人間なのでしょうがないですね~。ホント、パの投手陣は素晴らしいです。この間の土曜日…ダル、小松、岩隈、涌井、成瀬、和田…すすすばらしいーーー!!!!うぐぐ。その前にパを制さないと…(汗)

  28. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆誉めて下さったのに、昨日、今日で連敗…とほほー。けが人も多くて参ります(>_<)ボロ負け、まあいいんですけれど、観にいったときはやめて欲しい…(笑)そうだ!!勝くんはシダックスでノムさんの下でしたものねー。カッコイイですよね!! あの淡々とした表情がたまりませんー。これからも頑張って欲しいです!!桃、ぺろりと食べましたよー。熟していておいしかったです♪

  29. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆確かに話題は、サッカー、そして、お相撲…(笑)私は年中野球に夢中なので、寂しくなっている感はあまりわからないですー。土手にはいっぱい野球少年がいますよ~☆そして、野球お兄さんや、野球中年の方々も!!おりゃーーーー、レフト、バックホームだーーーっ!!!とかゲッツーとれるだろうがーーーーっ!!など、そんな草野球を見ながら、ビール片手に野次を飛ばしているのは私です…(爆)

  30. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆そうですよね~ぶちさんは以前、梨田監督のこともお話されていましたよね~!!!ダルは本当に手足が長くて、顔も小さいし、モデルさんみたいです。タイガース、ジャイアンツとのゲーム、今日も流れてしまいましたね~真弓監督カッコイイです!食べ物の好みって変わりますよね。全然関係ないけれど、私お寿司ではまちが大好きだったんですが、今は絶対食べられないです…何でだろう???桃、今ちょうど出ていますよね♪ぜひ召し上がってくださいー☆すっぱくてお安いフルーツ・・・みかん系とか、キウイとかかなー。私も大好きですよ(^▽^)

  31. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私もスポーツ観戦好きですよ~。アメフトはルールが全く???ですけれど、観に行ったら大興奮でした!!やっぱりゲームを生で見ると面白いですよね☆エキサイトシート、本当にエキサイトできます!! 一塁手も近いし、内野の守備を見ているとおおーーっと思ったりしますよ♪ふふふ、山梨はぶどうも有名ですからね~。ぶどう狩りとか行ってみたいですね♪

  32. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆後楽園!! そうですねー、日ハムの本拠地でもありましたものね。セの試合も平日だと空席がありますね。。まあ、もちろんこの試合よりは入っていますけれど(汗)ハム、今カードの西武には負け越してしまいました。。。残念。だいたい、死球が多すぎますよ!! ひちょりも昨日骨折だし、信二も担架で運ばれて入院してしまったり…もうーーーー!!!はい!! 東京では来月も試合がありますので、応援行きますよ!任せてくださいっ♪

  33. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はいー、そう思っています!!Sさんのにこにこ笑顔、ずっと忘れません。きっとあの笑顔で空から応援していることと思います(^-^)エキサイトシート、あんまりボールは来ないんですけれど、やっぱりドキドキしますよね~。試合中は、うかうかモノを食べられません。。。ねー、マヨ使用してないって、どうなっているんでしょうねぇぇ????そして、マヨ味、あまりしませんでした…(笑)

  34. Misa Says:

    yukkoさん、続きです☆桃、ありがとうございますー。超ー一方的にやられてた試合なので、桃でも当たんないとやってられないよ!!って言っていたら、当たりましたーーー。神さまありがとうーーー!!!エキサイトシートではいい試合を見ることが出来ました。Sさんが譲ってくれた席で、ホームランもばんばん見られて、本当に嬉しかったです!!野球でつながった大切なご縁、もちろんSさんも含めて、これからも大事にしていきたいと思います♪いつかyukkoさんと野球観戦したいですねぇぇ。名古屋ドームに行ってみたいです!!!そのときは、お弁当、おつまみ、お菓子、ビール…むふふふふ♪

  35. Misa Says:

    yukkoさん、Moi☆はいーーー!! そぉです!!!野球!!! 応援!!! ビール!!! おつまみ!!! デザート!!! むふふふ。球場で色々食べるのも楽しみなのですが、ドームは高いのでいつも持参です~。二軍マスコットかわいいですよね~。時々ドームにも来るんですよ☆わはははー。中日のガブリちゃん!!! ななにーーっ、宮崎駿キャラなのですかっ!?何だかすごいですねぇ。世界に羽ばたきそうです!!!ドアラは有名ですけれど、私シャオロンも好きですよー。頭でっかちでかわいいですー。中日はいーっぱいキャラがいるなあ~。面白いー☆

  36. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆すみません、ちょっと趣味のことを綴ってしまいました~。私も野球以外はあまりわからないんですけれど、スポーツ観戦は一般的に好きです。だた、格闘技は全くわからない…想いを感じてくださってありがとうございます♪普段だったら言葉を交わさないような方と、こうしてご縁を持てた事も嬉しいことのひとつです。Sさんも天国で応援してくれることと思います!!!マヨ味、どうしてなんでしょうねぇぇ???確かにたまご?? いや、カロリー??? マヨ自体は入っていなくても、マヨの原材料となるものが入っているから??? 私も色々考えたけれど…ただ、こんなに大きくマヨ味って書いてあるので、ちょっとずっこけちゃいましたー(笑)はいー、私も夏のフルーツ大好きです!!! スイカも安くなってきたし、買いに行こうーっと!!!

  37. hiro Says:

    こんばんは。日ハムのファンなのですか・・?今年はどうも上がって来ませんね。でも地力があるから夏場過ぎに上位に食い込んでくるのいでは・・・?個人的には八木投手のような手首を十分に使った投げ方は好きです。相手チームの杉内、和田、実は好きなんです・・・hiro

  38. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆そうですよー。今まで日ハムファンに会ったことがなかったって、K氏から言われたことがありましたけれど、私も東京時代からのファンってあんまり見たことがないです・・・(笑)Sさん、本当に残念です。とてもやさしい方でした。たくさんおみやげやチケットを頂いたりしました。これからも一緒に応援してくれると思います!!日ハムも頑張ってくれーーー!!!桃!!!! 大好きなもももももももももっ!!!!!! 12-0でしたけれど、「今日は桃をもらいに来た」ときっぱり言い切りました(爆)あははははー。エキサイトシートにバットあったら、私ならバックスクリーンにぶち込みますねっ。はっ、何て乱暴な言葉を…オホホホホー。失礼いたしましたー。ごめんくださいませーーー。

  39. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんは☆そーーーーです!!! もう清々しいったら!!!これが12-11で負けてたら、悔しくて泣いてたかも(笑)ふふふ、このノート、すごく小さなノートなんですよー。そして、そこに細かく書かれた数字、文字、ボールの絵…かわいいですよね~♪入場するときに、№が書かれたうちわをもらったのですけれど、試合の途中で桃の当選番号が発表になって、超ーー大喜びでした!!!!めんたいのマヨ味、何で!?っ手感じですよねぇ。マヨ入り、ではなくて、マヨ味って書いてあるから、いちいちマヨ使ってないって書いてるほうが興ざめですよ~。。。ホント、どうゆうことーーー!?

  40. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ハムは交流戦後、いい感じで勝ち続けていましたよー。昨日はサヨナラ負け、現在もちょっとイヤな感じで負けてますけれど…もう、シーズン頭から「今シーズン、野球あったっけ???」なんて、もう捨ててましたけど(爆)、嬉しい予想ハズレとなりました…でもまだオールスター前なので、これからどうなるか目が離せませんっ。ダルの三振ショーはすごかったみたいですね。この日は試合を見ていなかったけれど、K氏がゲームの状況をメールしてくれました。ビバ・K氏☆完封されて、完封返し。よくやりましたよー。Sさんも喜ばれていることと思います。そそそそうです、そして、K氏…わたくしごときがお近づきになれていい方なのかどうか…(汗)今日の東京は晴れ晴れで、暑かったです。そろそろ梅雨が明けそうですね!!!omiさんもお天気が続いたら、ぜひぜひニコちゃんとお出かけして、作品を見せてくださいねーーー!!!

  41. Misa Says:

    boooさん、続きです♪エキサイトシートは本当に危ないです…選手を間近で見られるし、面白いんですけれど、やっぱりチップしたファールボール…ライナー球が飛び込んでくると、骨折では済まないかも…高橋尚成がベンチに飛び込んだファールボールで顔面骨折しましたよね~!?こわー!!!イチローみたいに選手が飛び込んでくるのは、大歓迎なんですけどね~(笑)うー、どうもハムは今回の西武戦、負け越しのようです。パはゲーム差詰まってますからね~。面白いです!!boooさんのチームは昨日と今日、雨で流れましたね…さあ、今後どうなるか!?こちらも楽しみですね!!ふふふ、桃でしたー。私も中田有紀さんの1位が気になるぞ…(^-^)

  42. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆はい・・・一緒に日ハム応援していたSさんです…本当に残念でショックでした。今でも辛いです…でも、ホント、絶対一緒に応援していると思うんです!!!12-0の日は苦笑いしていたでしょうね~ホントに!!K氏はすんごいデータ派です。Excelで色々と資料を送ってくれるときもあります。そして、おっしゃってました…「このホームラン数さー、一見して数がわかんないんだよー。イチイチ数えなきゃいけないの(笑)」わはははー、私も正の字がよろしかったのでは…と申し上げましたが、このゆるゆるなボールの絵を見て、やっぱりこっちの方がいいなーって思いましたよ♪いえいえ、真ん中の試合は用があって行きませんでした。別のファン友?のSくんが兄弟そろっていい試合を観にいっていて、経過をメールで教えてくれましたよー!!

  43. Natalie Says:

    おぉ!そうだったねー。日ハムファン^^)。よかったねー、素敵な思い出が一杯出来て☆私は前にも書いたけど、「京セラドーム」のビスタルームを年間契約しているから(会社が)この土曜日もソフトバンク戦を見に行ってくるよ。なんと今回は家人とオリックスファンの息子を連れて・・・。初めての経験だ。盛り上がると良いなぁ。来月はエキサイトシート(アヴァンスシート)で西武戦をみるのだ^^)。Misaちゃんにも来てほしいナァ、一度は。。。

  44. りばてぃ Says:

    私もご贔屓のドラゴンズがGを3タテ!うーん、気持ちいいwwとかいいながら、全然試合を見に行こうとしていないんですがね^^;ドームはキレイで良いんですが、やはり野球観戦は青空の下(神宮)でみたい!ということで、夏には出没してみたいと思います^^。

  45. tsuru Says:

    かなりの日ハムファンってことがよぉ~くわかったよ!今度、ハムを買うときは日本ハムを買いますw

  46. くるみ Says:

    こんばんは~野球三昧でしたか~(^。^)本当に一寸先は闇っていうか、何があるかわかりませんね(-_-;)野球のお仲間が亡くなられて、寂しくなりましたね。桃が当たったのね・・・おめでとうございま~す(*^_^*)そして、一番のフルーツだったんですね❣おじゃがのめんたいマヨ・・・ほんとよね~マヨじゃないじゃんね。

  47. キース Says:

    警備員さんスピーカーで何喋ってるのかなー?椅子も動くなんてさすが東京ドーム!野球には色々思い出があるんだね!リベンジも成功して、そしてすごい席で見たんだー!陸と空からの応援大成功だね!

  48. serion_hiro Says:

    こんにちは^^4月5月はぶっちぎりの最下位だった日本ハムが、交流戦から徐々に調子を上げてきて3位まで来ましたね~さすが去年の優勝チーム、底力がありますね?(アハ)杉内はどこのチームも打てません!(昨日は打たれてましたが、、、)パ・リーグは本当にいいピッチャーが揃ってますね!交流戦の結果を見ても明らかです。(1位から6位はパ・リーグで、7位から12位がセ・リーグでした、、トホホ)今年も巨人と日本シリーズやりましょうね^^

  49. うさぎ Says:

    日ハム、やはり出てきましたねぇ時にぼろ負けするときありますが^^勝くん、シダックス時代から応援してます! シダックス時代に間近で見てましたから。フルーツ当ってよかったですね~

  50. まんぞう Says:

    スポーツは、サッカー、相撲(?)に、すっかり持っていかれましたねぇ~、、、、野球は、年々寂しくなっているような・・・・・地元でも、サッカー少年はたくさんいるのですが、野球少年が少ない・・・、卓球少年も少ない(爆)!ちなみに、田舎だから老人は多い♪

  51. ぷち Says:

    こんにちは…(^_^)私は九州出身なのでパリ−グはソフトバンクびいきかと思いきや…正直あんまり…f^_^;むしろカッコイイダル君がいる日ハムの方が好きかも…関西に住んで長いので基本タイガ−スですからね!(昨日負けちゃったけど...(>_<)…桃美味しそうですね!私、何故だか…甘くて美味しいちょっとお高目のフル−ツが生理的に食べられなくなってきている傾向にあるので…メロン.スイカ.塾した柿、マンゴ−等等…まだ桃は大丈夫なので今のうちにたくさん食べておきたい!\^o^/酸っぱくてお安いフル−ツは大丈夫なんですけどね…なんか全てがびんぼ−っぽくてイヤですよね…(笑)

  52. monyo Says:

    こんにちは。私も野球とかスポーツって疎くって、昔、1,2回野球を見に行った事はあるんですけど生で見ると面白いんですよね。夢中になって応援したのは覚えています。でも、このエキサイトシートは本当にエキサイトするかも!桃も美味しそうですが箱に書いてある絵の ぶどう が・・・・食べたい~

  53. アカゲラ Says:

    こんにちは後楽園(古い!!!(^^)!)の 内野席 空いていますね!(^^)!。セの試合でないとお客さんは 入らないんでしょうね!(^^)!ハムが じわり じわりと上がってきていますので,結果が 気になってきました!(^^)! 球場まで足を運ぶほどの ファンではないんですが,やっぱり 気になりますヨ!(^^)!東京での応援 ヨロシク お願いいたします!(^^)!

  54. ちえみ☆ Says:

    おはよ~Sさんの空かえらの応援!それからみんなの応援がパワーになっているんでしょうね(^O^)/エキサイトシート凄いなぁ~飛んできたボールをグローブでキャッチなんですね。マヨ味なのにマヨは使用していない。。。???

  55. yukko Says:

    ちょびっと続きます。エキサイトシート!すごーく近いですねー!これはエキサイトすること間違いなしですね☆応援しているチーム!勝てばもちろんうれしい!負けたらあーあーあーと思うけど、よーし次こそがんばれよーとまた応援する!これがまた楽しいですよね☆Sさんも、MisaさんやMちゃん、K氏やF氏と一緒に空からいつも日ハムを応援してくれていると思います!Misaさん!またこれからも元気いっぱい日ハム応援してくださーい(^^)/

  56. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆おおー!夏と言えば野球!応援!ビール!おつまみ!(あれ?方向が食べ物に変わってきた?)日ハムニ軍マスコット?!すごい!そんな子もいるんですねー☆かわいいですね、カービー♪中日にも居るのか?!・・・と思いましたが、居ないようでした(^^;そのかわり!こんな子みつけました!ファンクラブのマスコット「ガブリ」です☆http://drafanclub.jp/gaburi/な・・・なんとあの宮崎駿監督がデザインされたキャラだそうです(@@)野球詳しくなくて、地元なのに全然知らなかった・・・しかも!ドアラたち共にたまに公式戦に出ているらしく、これは是非会いたいですー!!!桃おめでとうございます☆おいしいですよね~、私も大好きです♪

  57. Jasmine Says:

    おはようございます^^私、超野球オンチなので、野球のことは全く分からないのですがMisaさんの熱い思いはしっかり伝わりましたよ~!野球を通じて、上司の方やSさんとの交流、そういうのも素敵だなと思いました。Sさん、天国から試合をゆったりと観戦されていることでしょうね^^スナックは、もしかしたら、ですけど、「マヨ」味だけどマヨを使うと卵を使うことになってしまうから卵アレルギーの人に配慮して…?いや脂っぽくなるからか?…それとも単にコスト削減か?いろいろ考えてしまいました。それにしても桃!これから季節ですね~!夏の果物は本当に美味しいです☆

  58. tan Says:

    おはようございます~こんなに日ハムを応援していらしゃったんですね~。同士もいればきっと楽しいことでしょう!Sさんはいい方だったんでしょうけど、空の上からいつもみているのではないでしょうか?そんな日ハムだから、いっぱい勝てますよ☆(ゝω・)vおおお!Misaさんとカービー君、ナイスショット!!そして山梨の桃、当選おめでとうございまーーーーす!!ラッキーでしたね~!うわ!!エキサイトシートって、そんなに怖い席なんですねーΣ(・∀・|||)。これって、バットはついていないんでしょうか??来たら打てば大丈夫でしょう??いけいけ裏ホームラン/^o^\!!お疲れ様でした~☆(ゝω・)v

  59. tae Says:

    おはようです~12-0はスゴイ・・・Σ( ̄Д ̄lll) 逆に清々しいwKさんのホームランの数かわいいですね❤wそして桃もいただいて~ヽ(*´∀`*)ノめんたいマヨ味がとっても不思議なんですが、マイルドなマヨの風味がー・・とも書いておいてマヨは使用してません?! どういうこと??www

  60. omi Says:

    misaさん おはようです☆日ハム、今確か、連勝中ですよね!かつてはあんなマイナーだった球団がここまでになるとは、きっと多くの人が予想していなかったでしょうね!それにしても、この前も、ダル、すごかったですねー!13Kでしたっけ?あのボールのキレと、スピード、見ていても、他の投手とは格が違う気がしました。でも、その他の選手の細かい特徴はあまり把握していないのですが、やりましたね!7-0!!完封が見れると、ファンにとっては、ほんと気持ちよさそう!それにしても、Sさん、すてきな方だったんですね。K氏も、すごい。。貴賓席ですか!?どんな方なんだろう?僕も、だいたい人生の折り返し地点にきました。はやいですねー。毎日こっちは雨続きですが、もうすぐ梅雨明けかな?またニコちゃん、出動させたいです!

  61. booo Says:

    これだけですけど、、↓ はみ出ました。。(・_・、)パリーグは相変わらず混戦模様ですね!日ハム、いい位置にいるじゃないですか!これから益々楽しみですね!(゜▽゜*)あっ!!私の好きなフルーツ№1!  桃だったんですね!(・∀・)/こうなってくると、中田有紀さんの第一位が気になるなぁ~。。( ̄ω ̄;)

  62. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!Sさんって、Misaさんのブログでもよく登場していた、あの、Sさんですよね?!遅ればせながら、Sさんのご冥福をお祈りいたします。きっと苦笑いしながらも、一生懸命に応援してるでしょうね!(゜▽゜*)しかし、K氏って凄いですね! 何すかそのメモ!解説者並みじゃないですか!(;^_^Aホームランの数、正の字じゃダメだったのかなぁ、、、なんか意味あるんでしょうね!( ̄_ ̄;)うん?ということは、Misaさん、3連戦全て見に行ったんですね! すごっ!(゚∀゚ ;)そういえば先日大リーグで、エキサイトシートに座っていた女性のところにイチローがファウルボールを取りに来て、その女性を驚かせたので、一言二言、イチローがその女性にお詫びに声をかけたんです。(おそらく)そしたらその女性、少し放心状態になっていて、その後にひとりで狂喜乱舞してました! よっぽどうれしかったようです。しかもその後に、試合中その女性にイチローからのプレゼントとして、球団グッズやサインボールが届けられたから、更にその女性、狂喜乱舞してました!(゜▽゜*)

  63. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆交流戦後の勝率がハンパなく素晴らしいので、ちょっとびっくりしています。。。その貴重な??負け試合を観にいっちゃったんですけど…(苦笑)パ・リーグは全球団ゲーム差がぎゅぎゅーっとなっているので、わかりませんよねぇ。チキンサンドレモン、無果汁なんですか~!?世の中、なんちゃってー、が多いんですねぇぇぇぇ。

  64. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆はいー、そうです、野球を観にいきましたよー!!私は野球観戦が大好きです♪ここの球場に行ったら、抽選で桃が当たったんですよ!!!!ラッキーですー☆私はフルーツの中で桃が一番好きです♪中国の桃もおいしいかなー。食べてみたいなあー。

  65. Misa Says:

    Pocoさん、こんばんは☆Sさんが亡くなられたことはとてもショックでした…きっと今一緒に応援しているだろうなーって、思いながらの観戦でした♪ドームも色々つっこみどころがたくさんありますよ~。ふふふ、東京のファンは濃すぎます…だいたいひとりで来ている人が多いので。私も一人で観にいくことありますよ。ものすごくレアな感じで野球を見ている感じなので、みんなでワイワイという応援ではないんですよね~(笑)なので観客動員数は見ての通りです(爆)仙台の球場はぜひ行ってみたいです。日ハム戦ではなくて、他のチームの時に。今、パ・リーグ面白いですよね~。ゲーム差もないし!!! オールスター後どうなっているかしら!? 楽しみですねー☆

  66. あまえび! Says:

    今パ・リーグでは日ハムが一番強い気がしますね。最下位まっしぐらだったのに、もしかすると、もしかするんじゃないかと…。めんたいマヨは、マックのチキンサンドレモンの、ただし「無果汁」と似た感じですね。

  67. Says:

    こんばんは。Misaさんは野球をみに行ったでしょう。面白いですか?今回の文が随分長いけど、私はこういうスポーツがよくわからないんです。。。桃がとても美味しそうにみえますよ。でも二つでちょっと少ないじゃないかな?

  68. POCO Says:

    こんばんは。Sさんのお話しでちょっとホロッとしそうになりつつ、可動式シートやついたてを支える警備員さんの姿でニヤニヤしてしまいました。しかし・・・元ホームといえどお客さんもうちょっと入ってもいいかも。用事がなければ途中からでも仙台市民が押し寄せるkスタや、テレビで見るといっつも満員御礼が出てそうな札幌ドームとは雰囲気が・・・。元地元、北海道の球団としてファイターズはワタシも応援してますよ~。楽天の次に(笑)。


コメントを残す

