もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

銀座スパイスピエロのカープカレー 2010/07/23

Filed under: グルメ — Misa @ 11:04 PM
 
 
夏!!!晴れ晴れ晴れ
  
カレー!!!!
 
というわけで、最近食べたカレーのご紹介です。
 
 
 
 
 
先日銀座へ行って、気付くともう15:00…お昼食べてない…
 
中途半端な時間なので、ランチは終わっているし、ディナータイムまではまだだし。
そうだ以前ブログのお友達が行ったというお店にすごく近い場所にいるので、
そこへ行ってみよう!
 
 
   
 
と、いうのが、ここ、スープカレー屋さんの「スパイスピエロ」です。
 
 
地下への階段を降り、お店に入ると、思っていたよりも狭い・・・暗い・・・
 
そして、ランチタイムでもないのに満席に近くて、びっくり。
カウンターとテーブル席がいくつか並んでいます。
メニューを見てみると、それぞれのメニューから、さらに
 
・色
・辛さ
 
を選びます。
 
色というのは、4色あります。
 
 
コクの黒
濃厚なポークスープがベース。
1人前に3個も私用した飴色の玉ねぎをソテーしてとろみを持たせ、香辛料の風味と
旨みを放つ大人のスープカレー。
 
 
さらりの赤 
トマトを主としてヤニヤン、にんにくなどを時間をかけてソテーしたチキンスープがベース。
あっさりタイプのさらりとしたスープカレー。
 
 
やさしい味わいの白
クリームシチューがベースです。
軽く仕上げたソテーオニオンと生クリームにより、優しい味わいを作りました。
 
 
個性的なグリーン
ズッキーニとハーブで仕上げました。タイカレーとは違う野菜がベースです。
個性的な淡いグリーン色のスープカレーです。
 
 
そして、さらに辛さは5段階
 
1 中辛
2 辛
3 やや激辛 +50円
4 激辛 +100円
5 かなり激辛 +150円
 
 
* ご希望で「5辛」以上にも出来ます  
* 白スープカレーは「甘口」みご用意できます。
 
(以上、メニューから)
 
 
メニューも色々あるけれど、色も悩む…悲しい
そんな私は今回は
やわらか骨付きチキンのスープカレー 赤
にしました。
 
 
お客さんはひとりの人が多いです。近くで働いている感じの方もちらほら。
最初に出してくれる冷たい飲み物は、お水だと思ったらジャスミン茶。
テーブルにもポットがあります。これは嬉しいサービス音楽
 
 
あ、もうひとつ嬉しいサービスは、紙のエプロンをくれること。
焼肉やさんでするようなヤツです。
私はこの日白い服を着ていたので、嬉しかったー。
もう必ずと言っていいほど、はねかすので!!!
 
 
 
お料理は結構早く運ばれてきました。
 
これ。
 
   
 
ぱっと見、ごはんが少なく見えるのだけれど、実はカレーが入っている器が
ものすごーーーーーーく大きい!
ラーメンどんぶりよりも全然大きくて、えっ?って思ってしまいました。
 
 
   
 
具は、にんじん、ナス、ピーマン、じゃがいも、ゆで卵と、骨付きチキン。
 
思っていたよりも赤くなかった…(笑)
 
まずはスープを飲んでみると・・・あ、カライ。うん、カライ。
ごっくんしたあとに、じわーーーーーっと辛さが来ます。
 
辛さ2なので甘く見てましたが、汗が出てきて、舌がびりびりしてきた。
もしかしたら最近の私は辛さに弱いのでしょうか・・・(汗)
 
 
にんじんなんて1/2本がゴロンと入っていて、他のお野菜も存在感があります。
ナスは揚げてあってコクがありました。揚げナスって美味しいもんなあ。。。
 
でもやっぱりメインは骨付きチキン。
スプーンだけで身がほろりと崩れて、本当に柔らかいです。
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
   
                 やっぱりこうしてご飯を浸して食べるのが美味しい!
 
 
場所を考えるとお値段もまあまあかな。
 
でも逆に言うと味もまあ普通で、コレ!っていうのが無いような気もしないでもないけれど、
メニューの豊富さでまた行ってみようかなと思ったり。
何せこの辺で気軽に食事が出来るのってあまりなくて。
今度は黒カレーを食べてみたいです!
 
 
あ、そうそう、帰ってから調べたら、何とこのお店は全国チェーンの「北前そば 高田屋」と
同じ会社が経営しているものでした。
おそば屋さんがスープカレー…
外食産業もいろんな種類の食べもの扱っているんですねぇ。。。
 
 
 
スパイスピエロ   やわらか骨付きチキンのスープカレー 980円 
(全てのカレーメニューにはライスが付きます)
 
 
 
 
そして、お店を出た私は…
 
銀ブラのついでに   
 
 
 
   
近くにあるmarimekkoにふらーっと入って、
 
   
                               携帯入れるがま口ポーチ買っちゃった。
 
 
むふふふふLOVE 
 
 
 
 
つづけて、カレーネタを書こうと思ったのだけれど、また次回に・・・ウインク
 
スパイス一杯のカレーを食べて、この猛暑を何とか乗り切らなければ!!!
 
 
 
 
 
 
と、言いつつも、私の今日の夕ごはん、キウイ1個…(爆)
 

68 Responses to “銀座スパイスピエロのカープカレー”

  1. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆もちろん、カレーは一年中美味しいのだけれど、やっぱり夏が似合うメニューですよね。スパイス効果で、夏ばてにも効くかな♪はい!! ナンは私も大好きですー。絶対2枚食べちゃう☆お気に入りのお店にぜひ行かれて、カレーパワーをもらってきてくださいねー♪えー、omiさん、全然メタボじゃないじゃないですかーーー!!!omiさんメタボだったらどうするんですか!??っていうひとが、電車の中にもいーっぱい…私も食べすぎ…と言いたいところですが、もう先週からバテバテです。本当に!!! もぐもぐして夏を乗りきらなければ!!!とほー。

  2. Misa Says:

    omiさんからコメいただきましたー。夏こそ、カレーの季節になりましたね!汗だくになるけど、食べた後は、汗で、体温も意外に下がって、いいですよねー。マリメッコのがま口ポーチかわいいです♪暑い夏、すこしでも、もぐもぐして、乗り切っていきましょう!僕は食べすぎで(といっても、標準より、少し重いくらい)ですが、親に、メタボ、メタボ、言われてます。東京は、いろんな店があって、いいですねー。ちょっとしばらくカレー食べてないですが、近くにお気に入りの店があります。ナンにチキン、おいしいですよね!

  3. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆えー、やっぱり女子の間でもカレーは人気なのですねぇ。リンクありがとうございます!!見てみました!!オサレなカフェとかも載っていそうですねー。アキバの会の参考になるかな・・・いや、アキバの会は食い気がすごいし・・・本屋さんで見てみようと思います。あまえびさんは、男子だけれど、いーーーんです!!!カレー博士ですから、カレーの文献を収集されるのはお仕事ですもの!!!(????)

  4. Misa Says:

    narita billionさん、こんばんは☆こんなに暑いと、もうバテバテで大変です~。billionさんは夏ばて大丈夫ですかー???そうそう、スパイスいっぱいのカレーを、汗かきながら食べると、パワー出ますよねっ!

  5. Misa Says:

    ☀taeさん、ちょっとだけ入らなかった…(MSNの仕様変更後、コメの文字制限があるんですよ~(>_<))確かに雛鶏ってどこに売っているんでしょう???来月になったら、ちょっと品川まで行ってみようと思います。そしたらレポしますね!!! でもやっぱり土俗村は、いつか行ってみたいなあー。

  6. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんはー☆確かに!かき氷入りのスイーツですねぇ。韓国って、混ぜること=美味しいってことかなあ。ビビンパプもそうだけれど、カレーもぐっちゃぐちゃに混ぜてますよねー。かき氷器あったら確かに家でも、いろんなもの乗せて作れるかな!かき氷器ないけど・・・あー、練乳いっぱいかけた氷食べたい~。えー、カレールーをお湯で溶いたって、インド人のひとが手を抜いているのでは!?ま、日本人だから、こんな感じでいーだろーみたいな???でも、インドに行ったことがないから、どうにも言えないなあー。そしたら、日本のカレーって、別もんだけれど、やっぱ美味しいですよね♪セレブな皆さんは、セールなんかに来ないしなあー!! マリメッコはセールしていても定番のしましまTは、もちろん対象外…私なんて、この時期70%オフとかでTシャツとかカットソー買いまくりです。3000円だと、1000円以下になったりするし。むふー。定価じゃ絶対買わない…そして古いものは部屋着として第二の人生を歩むのです!!!

  7. Misa Says:

    トレミー吉野さんたまプラ…全く縁がない場所なのですが、トレミー吉野さんはこの辺りお詳しいのかな。ぐるなびで見てみましたが、お値段もお手ごろでメニューも迷っちゃいそうですー。

  8. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆おー、トレミー吉野さんも「さらりの赤」ですね!こうやって、色んな味があると、どれがいいかなあーってそれだけでも楽しくなっちゃいます☆そぉです!おっきい! はねかす!!紙エプロンはありがたかったです~♪

  9. あまえび! Says:

    そういえば、女子カレー部って本が先日出版されました。http://girlslife.cocolog-nifty.com/curry/なぜか男子のおいらが購入していたり(笑)結構おいらの好きなカレー屋さんがのってます。

  10. billion Says:

    カレーいいですね暑い夏汗をかきかき食べるカレー最高ですよ!

  11. tae Says:

    おはようです~カキ氷っていうより・・・スイーツみたいなかんじですよねwいっぱい乗ってるのをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます・・見た目はアレだけど、おいしーーーヽ(*´∀`*)ノカキ氷器あれば簡単に作れそうですけどね~近所にインドカレー屋さんとかあるんですが、カレーっていうよりカレールーをちょっとお湯で溶いたかんじだった・・・wwインド人が作ってるので、本場はあんなんなのでしょうか?w1万円のTシャツをバンバン買うみなさん・・・セレブΣ( ̄Д ̄lll)それだったらかわいくて安いの何着か買いたいなぁ(←ヒガミwwww)おうちでは干物でいいのですー干物女サイコウ!wその品川の参鶏湯おいしそう!!ぜひ行ってみてくださーいヽ(*´∀`*)ノ家ではむずかしいと思います・・だって雛鳥丸ごと1匹がどこで売ってるのか・・・・・・w

  12. 吉野 Says:

    Misaさんに行ってもらいたいところは・・・たまプラーザ(「金曜日の妻達へ」のロケ地)にある、「インドのとなり」!!!辛さや盛りの選択肢がすごいことになっています。

  13. 吉野 Says:

    さらりの赤に一票!おっきい!はねかす!はねかしそうですね^^

  14. Misa Says:

    ☀taeさん、続きですー。1万円のTシャツなんて、私持ってないですけれど、絶対手洗いですね。でもショップに行くと、結構みんなバンバン買ってるんですよね~。しましまなだけなんですけど・・・ユニクロにもありガチなんですけれど・・・いや、もうあれは自己満ですね。(←買えないヒガミ)干物は干物で、楽ちんですからね~♪おー、ノムヒョンさんも!? 本場モノはやっぱり元気もりもりになりそうですねぇ。品川に美味しいと評判のところがあるんですよ・・http://www.toriitidai.com/kotori/index.html品川なんて全く行かない街なんですけれど、食べに行ってみたい…おうちで作るには、材料そろえるのが大変そうかなあ。。

  15. Misa Says:

    ☀taeさんー☆ピンス類、私は食べたことがないんですよー。先日、日本に住んでいる韓国人のお友だちが、韓国に一時帰国していたときに食べたんだーって写真を見せてくれました。いろんなものがたーくさん乗っていて、すごく美味しそう!!!絶対かき氷より美味しいですよね~。東京のコリアンタウンにあるかなあ・・・大阪にもたくさんおしゃれなエスニック屋さんありそう!!カレーってある意味感性で作る感じ???だから、いろんなスパイスやハーブ混ぜたりしてたら、美味しいのが出来るかも!?でも、その反対の危険性もありますねぇ~。

  16. tae Says:

    こんばんは~パッピンスなつかしーーーーーーーwカキ氷より全然うまいですもんねヽ(*´∀`*)ノ緑のカレー食べてみたいですよね~ズッキーニとハーブだから・・アジアンテイスト?wこのへんにもそんなおしゃれなカレー屋さんあればいいのになぁ・・マリメッコさすがに高いですね・・・・・・・・1万円のTシャツなんて恐れ多くて洗濯機に入れれないw干物生活も大事ですw土俗村めっちゃうまいですよ!ノムヒョン大統領も食べてるというwww日本の韓国料理屋の参鶏湯ってどんなんでしょうね。ちゃんとしたのじゃなかったら家でも作れそうですけどねー・・

  17. Misa Says:

    yukkoさん、続きです!!もう先週から暑くて暑くて、クーラーはお風呂に入るまでガマン…なので、どうしても夜ごはんを作る気+食べる気が失せてしまいます…この日は、夕方くらいにランチを食べたので(それも、相当ガッツリ)、余計でした。確かに、こんな食べ方はダメですよね~。はいっ、反省です!!!そんなyukkoさんも、えっ、なになに??? レモンパック!?って、リンクありがとうございますー。ナビスコのこれ、知りませんでしたよ。さっぱりしていておいしそう♪ でも、これはおやつの域ですよね~。むむむ、これではいけませんぞ、yukko姫!!!お互い夏ばてに負けないように、気をつけて毎日笑顔いーっぱいで過ごしましょうねーっ♪

  18. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんはー☆yukkoさんもカレー好きですかー!?そうそう、夏にカレー!!! 野菜も夏のものを入れると、ぐぐーっとおいしさupですよね☆色だけで4種類もあったので、しばらくメニューとにらめっこしていましたよ。えー!? yukkoさんー、私も生卵ダメなんですよーーー。でも火の通った玉子は好きです♪ ゆで卵は、カレーにもよく合いますよ♪見た目にもちょっとしたアクセントになるので、ぜひぜひ!!!マリメッコがま口、買ってしまいましたー。がま口、いろんなタイプがありますよね!!ヘルシンキでは1つしか買わなかったのですが、もっと仕入れて(仕入れっ!?????)くれば良かった…半額くらいだったのにーーー。(その場でケチって、帰って来てから後悔する、いつものパターン…)

  19. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆カレーってもちろん一年中オッケーなんですけれど、やっぱり夏のイメージありますよね~。私も中辛が好きです。。。あんまり辛いと味がわかりませんよね・・・銀座の大通りに面しているお店なので、場所がとってもいいんです。お手ごろ値段だし、入りやすいので人気のようですね☆

  20. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆私も食べたことはないんですけれど、おいしかったーっていう話を聞いたんです。あまえびさんのお口に合うかな♪えー、色々お店教えていただいて、超ー嬉しいですよー。あんまり新橋方面行かないんですけれど、手帳にメモしました!!!また色々教えてくださいっ♪おなかすいた・・・

  21. Misa Says:

    ☀taeさん、あんにょーん☆おぬるど ちょんまる とぉうぉっそよー。ぴんす もごしっぽー!!私もいろんな種類をちょっとずつ食べられるのがいいですー。特に一人とか、少人数だとそう思います!緑のカレーもおいしそうですよね♪ どんなだろう???マリメッコ、お洋服は何万円ーとか。ただのシマシマのTシャツとかも1万円ーとか…このポーチシリーズは2000円くらいで買えるし、大体、マリメッコ柄のワンピースなんて、どこに着ていくんじゃーみたいな感じなので、小物の方がニーズあるかも!!いやー、もうホント、休日は干物になっているので、オサレ女子を目指して精進せねば!やっぱり、参鶏湯はレトルトじゃーダメですね。土俗村行ってみたいなあー。本場で食べるのが一番だろうなあー。どこかおいしいお店を近場で探してみようっと。わはははは!!!そのレシピの一行目…た、確かに、そうですよねぇ。ちょいとホラー感ありますね…

  22. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆色々あると迷ってしまいますよね。私もあまり辛過ぎるのは苦手です。せっかくの味がわからなくなってしまうので…少し辛い位がいいです。そうそう、汗をかくと悪いものが出て行く感ありますよね。ザ・デトックス!!!冷たいジャスミン茶のサービスは嬉しいですよね。さっぱりとしていて、自分の家でも作ってみようかなーって思いました!

  23. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆わー、カレー!!!!大好き!夏カレー最高ですね(^^)♪色分けされたカレーおもしろいですね☆とととととと、初めての発見!カレーにゆで卵ですか(@@)ナルホドー♪なんか合いそうですね~♪生卵の人をたまに見かけますが、私は生がダメなので、ちょっとー・・・だったのですが、ゆでなら大丈夫☆今度やってみようかな♪わー、marimekkoのがまぐち☆かわいいー!むふふ、見てるだけでうれしくなっちゃう☆え!夕飯キウイのみ!だめですー!キウイはいいけど、のみはだめーっ!ばてちゃいますよ~(><)といいつつ、私も土曜の夕飯、ナビスコ レモンパック のみ!・・・ですが(笑)レモンパック→http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/products_nb/products_cracker_nb/index.html#c

  24. うさぎ Says:

    暑い時にカレー食べたくなりますよね私は中辛ですねぇ 人気のあるお店なのね

  25. あまえび! Says:

    新橋のタージマハールは知りませんでした。今度いってみたいと思いますね。おいらは新橋のインドカレーだと、ここが好きです。マンダラ 2ndhttp://r.gnavi.co.jp/g518600/(行く場所?の候補を増やしてしまって、すみません…笑)

  26. tae Says:

    あんにょんよーぢんちゃどうぉぢゅっけんねよーw全種類ちょっとずつセット的なの作れば流行るかもですよね~ズッキーニとハーブのカレーも食べてみたい!!マリメッコ高いんですね・・?!Σ( ̄Д ̄lll)実は買ったことなくて・・・・w小物でもじゅーぶんかわいいです❤おしゃれなmisaさんなら似合うだろうな~参鶏湯のレトルトは・・・どうでしょうねwお店の方がいいかもw やっぱり토속촌のやつがいいです❤wおうちではさすがに参鶏湯作れませんwレシピの1番目に「雛鳥の首を切り落とす」って書いてるのはさすがにwww

  27. hiro Says:

    こんばんは。おそらく私も同じカレーを選ぶと思います。でも辛いのは苦手だな・・・発汗作用があることは代謝が良いということ。そのあとのジャスミン茶なんて、いかしていますね!私も食べてみたくなりました。。。hiro

  28. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆暑中お見舞い申し上げますーーーー!!!今日も暑くて大変です・・・ふふふ、確かに辛さ基準・・・ひとによって違いますよねえー。何倍、とかも難しい・・・でもカレーパワーはなかなかのスグレモノ。そちらはこちらより涼しいとは思いますが、お出かけの際は熱中症に気をつけて、鳥さんたちを撮られてくださいね♪

  29. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆むふふー。yukkoさんのところのホンモノには負けますが、ザ・思い込み・マリメッコ仕様でございますー!!!ここのお店は結構便利な場所にあるし、ひとりでも入りやすいので近くのお店の店員さんみたいな方もたくさんいらしていました。色や辛さを選ぶのが、楽しいですよー♪この日の夕ごはん、マズイですね、こんなんじゃ・・今日もがっつり食べました!!! 現在おなかいっぱいですー。

  30. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆そうですよねー、ハンチョウのレポ覚えていますとも!私は辛いのが嫌いではないけれど、あんまり辛すぎるのは苦手だし、お金を足してまで、というのもあって、いつも普通のものにします(笑)はいー、北欧デザイン、ラブ!でも和ものも含め、アジアンな感じも結構好きですよー♪

  31. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆・・・ですよねー!!! スパイスいっぱいのカレーを食べて夏ばてしないように・・・って、あれれ、ちえみさんもバテバテですか!?私もちょっとヤバイです…サラッとスープカレー、きっと体にもいいですよね。お互い気をつけましょうね♪がま口ポーチ、ありがとうございます!!! 大事にしたいです♪

  32. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆カレー屋さんって多いですよねー。それに世界では色んなカレーがありますものね。私はタイカレーもインドカレーも日本のカレーも好きです♪スープカレーは日本のカレーになるのかな・・・マリメッコ、以前は表参道しかなかったけれど、銀座に出来て嬉しいです。まあ見るだけですけど・・・(^-^;がま口ポーチありがとうございます!!! これなら買える…(笑)

  33. Misa Says:

    美香さん、こんばんはー☆お久し振りですー。いえいえ、こちらこそ、なかなかお伺いせず…(汗)美香さんちもカレーだったんですねぇ。バター入れるんですか!?本格的な感じ。。。ダーさまと相変わらずラブ②っ♪ またあとで遊びに行きますね~(^▽^)♪

  34. アカゲラ Says:

    こんばんは”辛レー・・っ” やっぱり カレーですよね。甘口もあるようですが,あの 辛さ の判定は 誰がするんですか???暑くても 汗を 流しながら,辛さ 目一杯の カレーで 暑さ対策も 疲れますね!(^^)! 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

  35. キース Says:

    マリメッコのポーチいいなー!これで携帯もマリメッコ携帯???コアタイムをはずして満席って人気なんだねー!きっと美味しいんだろうなー!カレーとご飯が別々って言うのがいいね!銀座で食に迷った時の候補に致す(笑)夕ごはん…(笑)

  36. Natalie Says:

    Misaちゃん、スープカレーはちょいと前にレポートした「マジックスパイス」に似ているね~。辛さを選べるところもソックリ!^^) 激辛が苦手な私は中辛が限度かな。笑 しかし・・・マリメッコというか、北欧好きだねぇ~~~~。アヒャ

  37. ちえみ☆ Says:

    おはよ~やっぱり夏はカレーですよね(^_^)vもうはや夏バテの私は。。。食欲なし。。。でも食べなければ、今日はサラっとスープカレーでも食べようかなぁ~っと思っています(^O^)/がま口ポーチいいですね。かわいい(*^_^*)

  38. たんぽぽ Says:

    「札幌ドミニカ 銀座店」に行ったことがありますが・・・私は普通のカレーが好きです。でも、このスープカレーは、おいしそうですね(^。^)marimekkoの前、たまに通りますよ♪がま口ポーチ、かわいいですね。

  39. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆そうなんです!!結局はカレーは一年中オッケーですねー。毎日だとツライけど、週2くらいなら、今でもイケそうです。そうそう、夏野菜のカレーが美味しいです。オクラやズッキーニ、ナス、とうもろこし…彩りもきれいだし、とにかく美味しいですよねー!!!

  40. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆スープカレー、私もそんなにたくさん食べたことがないのですけれど、美味しいですよね♪ここのお店、冷房ガンガンで、入ったときはちょっと寒いくらいでしたけれど、食べているうちに全然そんなことを考えないほど、ちょうどよくなってきました!!!ウニッコがまぐち、大活躍ですー。小物で満足している小市民のわたくし。。。ランチが遅かったし、たんまり食べたので、夜になっても全然お腹がすかず。あははー、わかります!!!!今がまさにそう・・・17:00くらいにごはんを食べたので、今小腹が・・・どうしましょうー!?

  41. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆そうですよね。汗かくと、水分だけではなくて塩分も必要だし、スパイス効果で元気になるカレーは夏にぴったりかな♪あはは。確かにカレー色の黄色がないですねぇ。昨日はランチが16:00ごろで、それもサイゼリアでがっつり食べてしまったので、夕食は軽めに…というか、もう暑すぎて食べる気も作る気もゼロでした…(笑)

  42. Misa Says:

    フォレさん、こんちゃ~ですっ☆私もなかなか決められない・・・特に二者択一がすんごく苦手・・・もしここに行かれることがありましたら、事前にカレーの色決めていってください!!!スープカレー、さらさらで、そして具がいっぱいで美味しいですよ。ライス入れて食べると、うまうまです♪時にキウイの夜ごはん…なかなかさっぱりでした。そうめん!! 私もよく食べます。小分け乾燥わけぎを一袋ばらりとめんつゆに投入ー。(ネギを切ることすら省略…)むふふ。私はスイカバーをオトナ食いですっ☆

  43. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆スパイスいっぱいのカレー、夏にぴったりですね♪ぷちさんはどろどろタイプよりさらさらタイプがお好きなのですねー。私は両方♪ジャスミン茶のサービスは私も嬉しかったです。ふふふ、エプロンもいいですよねー!!そうそう、はねかすので♪本当はここにミニサラダがついて、980円だと嬉しいのですけれどね~。ふふふ、お蕎麦屋さんがスープカレー屋さんと同系列なんて、面白いです♪

  44. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆具だけではなくて、ルーの種類もこんな風に分かれていると、何にしようかなって迷ってしまいますよね!確かに夏はカレーが合いますよね。 スパイス効果をお腹が欲しているのかなー。昨日はランチを16:30ごろまで食べていて、セールに出かけたりしたのですが、夜になっても全然おなかがすかなくて・・今朝はお腹がすいて起きました(^▽^)

  45. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆はいー!! カレーは夏のイメージたっぷりですよね!!!たくさんの香辛料が夏ばて防止に効くかなー。高田屋がやっているなんて、びっくりです!!えーーー、COCO壱が!? インドに~!?インドの方たちはどう思うかなー(^▽^)

  46. 美香 Says:

    ♡♡美香です!ぉ久しぶりにコメちゃんです(ごめんなさぁ~ぃ)♡♡私ん家も今夜はカレーだった!でも、なぜかしょっぱぁ~ぃ・・・バターをぃれすぎた!でも、ダーはぉぃしぃ、ぉぃしぃ~♪って文句もぃゎずに食べてくれる…気持ちは甘ぁ~ぃ(笑)♡♡うふふ

  47. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんは☆初めまして。いらしてくださって、ありがとうございます!!はいー、私もカレー大好きです。いっぱい具が入っていて、そうそう、夏は特にちょい辛で、どはーっと汗かいて、そしてビールごくごく・・・あれっ、ビールは今は関係ナイですね…(汗)はねかす!!!言いませんか?? 漢字だと「撥ねかす」!!! ぜひぜひ使ってくださいましー(^▽^)marimekko、ありがとうございますー。おととし、去年とフィンランドはヘルシンキへ旅行しましたー。お時間ありましたら、ぜひブログ見てみてください!!!わああ、イッタラがお好き!!! そそそそれは何だか嬉しいですっ!!!! うわー、うわー!!!はいー、私もヘルシンキで買いまくってきました!! 手荷物多くて、手がちぎれるかと思いました…というわけで(笑)、このご縁、大変嬉しく思いますっ。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪

  48. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆はいー、カレー好きですよー!!日本人はカレーが好きなひとが多いと思います。カレーも色々ありますね。 インドやタイなどが有名ですけれど、日本のカレーはそれとはまた違った独特のカレーなんですよ。鄭さんはあまりお好きではないのですね~。 日本のカレーと上海のカレーは同じかなー。本当に暑いです…今日も35度くらいあったと思います。昨日はランチが遅い時間だったので、夜は全然おなかがすきませんでした。そうですよね・・・ごはんをたくさん食べないと元気出ませんものね!!!鄭さんもいっぱい召し上がって、元気もりもりになって下さいね♪

  49. Misa Says:

    しまやんさん、こんばんは☆スープカレーみたいなさらさらなカレーだと、食べやすいですよね!!銀座のナイルレストランは行ったことがないのですけれど、老舗なのですね。しまやんさんはよく行かれたのかな♪昨日は遅いランチで、いつまでもお腹の中にパスタが残っていました…キウイ一個を何とか食べて、どうしよう、このまま食欲なくなったらと思ったけれど、今日はもりもり食べました!!(笑)

  50. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆スープカレーはきっとmonyoさんお上手に作れますよ!!!お庭の採れたて野菜を入れたら、絶対おいしそうーー。本当に。カレーは奥が深いです。スパイスの種類、量で味もだいぶ変わるみたいだし、いやいや、私はいつも(もちろん)ルーとか、キットを使っているんですけれどネ…(笑)ぜひぜひおつくりになったときは、upしてくださーい♪マリメッコ、カナダにもきっとありますよね☆もう、小物くらいしか手が届かないので、それで満足していますっ。私も、酸辣湯だーーーい好きです☆ おいしいですよね~。ダダダイエット…うーむ。食欲がないのに、体重が減らない…ななななぜっ!?

  51. Misa Says:

    ☀taeさん、アンニョーン☆ノムノム トォウォヨーーーー(>_<)そうなんですよねー、私も全部の種類の色を少しずつ食べてみたかったです。激辛はムリなので、やっぱり辛さは2で…marimekko、かわいいですー。セール中とは言え、お洋服やかばんなどは手が出ませんから、こういう小物で欲求を満たしています(笑)実は参鶏湯、食べたことがないんです。レトルトのとか売っているけど、どうなんだろうー。やっぱり韓国料理のお店に行ったほうがいいですよね~。最近バテているので、どこがおいしいか調べてみよう・・・taeさんはおうちで作ったりしてるの!? お料理お上手だからなあー。

  52. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!カレーは暑い夏にもピッタリ! ・・ってことは一年中カレーでもOKですね!^^若いころは、毎日カレーの生活でも平気なくらい大好きでした。今の時期は、茄子などの夏野菜のカレーが美味しいでしょうね♪

  53. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆スープカレー、私もそんなにたくさんは食べたことがないのですけれど、具が色々入っていて、おいしいですよー。ここのお店は、いろんな設定?が自分で決められて、面白いですよね。ふふふ、boooさんも赤or黒、そして、辛さ2なんですねー♪おそろいですねー☆ごろごろ野菜はやっぱりうまうまですよねっ。てへへへー、marimekko携帯を買えなかったので、外側から攻めてみました!!!ウニッコ柄もいいですよね♪ プニプニ触ってみてくださいー!昨日は遅いランチ(16:00)を同僚とサイゼリアでがっつり食べてしまって、帰り道は暑いしもうバテて、ようやくキウイ1個食べました…今日はいっぱい食べました!!! boooさんも夏ばて気をつけて下さいねー!!

  54. くるみ Says:

    こんばんは~スープカレーって一度しか食べたことがないのですが、4番くらいを食べてみたいです。でもこんな暑い日だと、汗が噴出しそうですね~ウニッコがま口ポーチかわいいですね~(*^_^*)夕飯にキウイが一個?夜中にお腹が空いて目が覚めそう~たまーにお腹がいっぱいで少ししか食べなかった時は、さっさと寝ちゃったらいいんですけど寝そびれたら、ものすごくお腹が空いて眠れません(´_`illi)

  55. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆面白いですよね!!! 高田屋と言ったら、夜は飲めるお蕎麦屋さんのチェーンなんですけれど、まさかここのお店も経営しているなんてー。メニューを選ぶのは面白かったです。でも確かに悩みます…激辛はあまり好きではないので、普通にしたのに、辛かったですー。おおー、カレーの旅ですかっ。イイイイインドではないですよねねねねね???私は、ライスもナンも好き!!! ナンは2枚食べないと気がすまない!!!そして、ライスはサフランライスがベスト!!! でも、最近食欲が…とほー。マリメッコ、大物は高くて買えませんが、小物なら、時々!!!!ありがとうございますー。ウニッコ(けしの花)柄、いろんな色パターンがあって大好きなんです~♪

  56. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そうでしたー。普通レベルなのに結構辛くて、激辛にしたらどんくらい???って感じでした。場所も便利だし、一人でも入りやすいので、結構混んでいましたけれど、↑にも書いたけれど、確かにコレっていうのがなくて、あとでチェーン展開している会社の…って聞いたときに、あーそういうのも理由のひとつかも・・・って思いました。新橋、あんまり行かないんですけれど、今度紹介してくださって所にも行ってみたいと思います!!ところで、新橋のカレー屋さんで、友人に勧められた「タージマハール」、あまえびさんはもちろんご存知かと思いますが…土曜日に行ったらやっているはずなのに、何故か閉まっていて、入れなかったことが…ここも行ってみたいんですよね~!!!

  57. 東風便り2 Says:

    こんばんは やはり暑いときに辛い物で汗をかくというのは体にもいいでしょうね。夏こそカレーですよね。黒と赤と白とグリーンで、黄色がないのが不思議な私でした。(*゚▽゚*)ヘヘわたし 夕ご飯がキウイ1個じゃおなか空いて寝られないかも~(笑)

  58. フォレ Says:

    こんちゃ~優柔不断な自分は、このカレー屋さんでメニューを決めることができますでしょうか!?@@辛さ5段階!?…ふつーでおねがいします♪スープタイプのカレーって食べた事ないですね~ほぉーライスを浸して食べるんですかっ!なるほどφ(・・)メモメモキウイでもいいじゃないですか~毎日そうめんですよーがりがりくんを大人食いしたり!

  59. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)暑い夏はやっぱりカレーですよね!!スープカレーはサッパリしてて美味しそう・・・私、ドロっとしてるのよりさらっとめのほうが好みかもしれません・・^^ジャスミン茶とエプロン付きも嬉しい!(私もぜったいはねかすほうです。)でも・・やっぱり銀座界隈、ちょっとお高めなのでしょうね~。。。980円かぁ・・(ケチ?^^;)そして・・「北前そば、高田屋」が経営って!!(^m^)なんか面白いですね!銀ぶら・・いいな~!私もちょっとついでに・・銀座のお店でお買い物・・・なんてしてみたい!(^▽^)/

  60. abend Says:

    curry いろんな種類から選ぶのが難しそうですね暑い夏でもカレーならいただける気がします。夕飯 おなか一杯になりました?(笑)

  61. りばてぃ Says:

    暑い夏こそカレーです!お店は単独店じゃなくて、高田屋と同じグループですか。どこも多角経営?しなきゃならんのでしょうねぇ。雑談ですが、COCOいちが、インドに進出するとか・・・ww

  62. 森のくま Says:

    初めまして~( ̄(エ) ̄)ノtan tanさんところからお邪魔しま~す。夏はカレーがいいですね~、スープカレー美味しそうだあ。夏はちょい辛でちょっと汗かくのがいいですね。存在感のある野菜がよいなあ、「必ず、はねかす!」って笑える~!「はねかす」使わせて頂きます。marimekkoのがま口ポーチ、可愛いですね~、北欧よいなあ~、ちなみに小生、イッタラ好きです。というわけで(何が、というわけかわかりませんが…)、またお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します。

  63. Says:

    おはようございます。Misaさんはよくカレーを食べていますね。上海にいるとき、昼ご飯をカレー外食をよく食べた。。。なんか美味しくないと思います。慣れてないんです。湖北の皆は全然カレーを食べていません。。。天気が暑くてしかたがないでしょ。キウイ1個が少な過ぎるんです。元気になるように、どんどん食べてください。

  64. monyo Says:

    スープカレーかあ。。今度作ってみようかな。今度、言ってみようといえないところが悲しいです。カレーってなかなか、奥が深いですよね。玉ねぎと香辛料で。自己流でも辛目の作ってみたいです。マリメッコって見ていくとどんどん可愛くて気になってきますね。私は、さんらーたんスープで、汗をかきかき・・・・ダイエットにも力を入れなくては。。。

  65. tae Says:

    あんにょんはせよーヽ(*´∀`*)ノごはんで色を選べるっておもしろいですね!!全部の色を挑戦してみたいですね❤でも辛そう・・・・・・(´・ω・`;)marimekkoは相変わらずかわいいなぁ❤夏はやっぱり参鶏湯です!!!!w

  66. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!スープカレー!・・・というのを食べたことがない自分ですけど、色と辛さで細かく指定するというのが、何回も足を運ぶ楽しさにも繋がりますね!(・∀・)/自分だったら、黒か赤で悩みそうです。辛さは2かな。。あんまり辛いとマヒしそうだし。(;^_^A 野菜が豪快でいいですね!あっ!marimekkoのポーチ! 色といい形といい、ウニッコ柄にマッチしてて、プニプニと触ってみたくなる感じですね!(゜▽゜*)えっ!キウイ1個?!(◎-◎;) ダ、ダイジョブなんすか?(;゚(エ)゚)

  67. tan Says:

    こんばんは~銀座スパイスピエロのスープカレーいかがでしたでしょうか?カレー専門店だと思ったら、お蕎麦屋さんが展開?????えっ??と思ってしまいました。うーーん、、、、黒赤白緑・・・・・悩みますね~(*´∀`)。うん、私も赤でいくかな!!しかし辛そう~(´;ω;`)最近、カレーが好きになってきたので、ちょっとカレーの旅に行ってきます(笑)ライスとナン。どっちが合いますか???marimekkoのがま口ポーチ、可愛いですねー!お花が可愛い。というかデザインが可愛いんですね~ヽ(´ー`)ノ

  68. あまえび! Says:

    スパイスピエロのカレーはけっこうからいんですよね。それも唐辛子が直にくる感じがして、もうちょっと工夫が欲しいなあとおいらは思ってて、オープンした頃に何度か行ったっきりで、最近はまったく行ってないんですよね。スープカレーであれば、新橋のガネー舎の方が断然おいしいです。http://www.shinbashi-mall.jp/shop/ganesha/


コメントを残す

