もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

憧れのB級グルメ 金沢カレー「ゴーゴーカレー」 2010/07/28

Filed under: グルメ — Misa @ 7:58 PM
 
前回のスープカレーに続きまして、次っ!!!
 
 
街で見かけるたびに、
入ってみたい…でも混んでる…そして少々入りにくい…悲しい
 
と、躊躇していたカレー屋さん。
 
 
金沢カレー「ゴーゴーカレー」。
 
 
 
 
あるとき、上野アメ横近くの穴場なお店を発見。。。
よーし今度行ってみようとチェックしていました。
 
そして、この日、ちょうど16:00頃。ほーら、小腹がすいてきたー。
中を見てみると、お客さんもまばら…
 
 
    
       よーし、入ってみようー。
 
 
どんなシステムか全くわからず、入ってみたらすぐに、食券の自販がありました。
そうかー、メニューがどんなだかよくわからないけど・・
 
 
 
よく見てみると、ゴーゴータイムと称して、ロースカツカレーが、開店~17:55まで100円引き。
 
せっかくなので、お得メニューにしてみようと、「ロースカツカレー」の「エコノミー(普通盛り)」
しました。
 
ぐあーーー、それにしても暑い!!!晴れ晴れ晴れ
 
カツは注文が入ってから揚げてくれるらしいので、その間に・・・
 
 
 
てへっ。恥ずかしい
 
 
    
    アーサーヒーーー スーバードラーーーイ☆
 
 
プラスチックのコップだけれど、冷蔵庫で冷え冷え状態になってくるのは嬉しいなあ。
サービスで、おつまみに柿の種がついてきます。
 
 
店内を見渡すと、「ワールドチャンピオンクラス」を平らげたひとたちの写真が飾られています。
 
ワールドチャンピオンクラスは、ロースカツ1枚,チキンカツ1枚,ウィンナ4本,エビフライ2本タルタルソース付き,
ゆで卵1個,ライスは1500gで、合計2.5kg 各店限定5食のスペシャルメニュー。
 
 
    
                  向かって右側。
 
 
 
 
 
 
む、ムリ・・・・・。
 
私は、決して大食いではないので、こういうボリューミー(特に揚げ物系)なのは
実はあんまり得意ではないんですー。
ほほほんとですー。
 
 
まあ、左側の、メジャーカレー (ロースカツ1枚,チキンカツ1枚,ウィンナ2本,エビフライ1本タルタルソース付き,
ゆで卵1個,ライスはビジネスクラス)だったら、お腹すいてたら、何となく入りそうな…
でも、カツは一枚でいいなあー
 
 
なあんて、考えていたら、運ばれてきましたーーー。
 
 
   
              これが金沢カレー!!!
 
 
ちなみに、Wikipediaによると、
 
★ルーは濃厚でドロッとしている(カラメル等を加えている)。  
★付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。  
★ステンレスの皿に盛られている。  
 
★フォークまたは先割れスプーンで食べる。  
★ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。  
★ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
 
 
という定義があるらしい・・・
 
 
 
   
 
カレーのルーは黒いです。ハヤシライスのルーみたい。
 
そして、ホントだー。キャベツの千切りが乗っています。
ちなみに、ゴーゴーカレーではキャベツの千切りはおかわり自由。
店員さんに言えば、持ってきてくれます。ただし、パサパサ気味(爆)
トンカツ屋さんにあるような、みずみずしいキャベツではないことは、ご愛嬌ー。
 
 
 
 
   
  そして、生まれて初めてスプーンを使わずにカレーを食べる私… 
 
 
 
カツは薄めなんだけれど、衣も薄めです。
揚げたてでサックサク!!!  結構おいしいー。
ルーはドロっとしていて、はじめに甘さが口の中で広がります。
でも、後味は結構カライ。ひりひりーとした刺激が、心地よいー。
 
あっという間にぺろり音楽
 
 
えー、ここのカレー、クセになりそうー。
金沢カレーなんて初めていただきましたけれど、結構好きかもLOVE
おいしかったー。ごちそうさまでした!!!
 
 
ゴーゴーカレー  ロースカツカレー(普通盛り) 650円 (17:55以降は750円)
 
 
 
 
 
 
【今週の植物たち】
 
 
 
 
この間upした、カーネーションのつぼみが
 
 
 
 
   
         咲きましたーーーー!!!
 
夏の太陽に負けないような、真っ赤なお花。晴れ
とってもきれいです。
 
 
 
すいかちゃんにいたっては、もうワサワサと葉っぱが出てきています。
 
   
 
少し間引きしたんだけれど、まだ必要かなあ。
どうしてもお花が見たい音楽
 
 
 
それから、アボちゃん、葉っぱらしきものが出てきましたー。
 
    
         どう見ても、葉っぱの形!!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、全体像・・・
 
 
 
 
   
       伸びた!!!!
 
 
 
 
先端が、くりっと曲がっているのは、窓際に置いているので、外へ向かって伸びているため。
(毎日、方向を変えています)
 
この先、どの方向へ行きたいんでしょう、この子…
 
土への植え替えは、もうちょっと根っこがしっかりしてからの方がいいかなあ。
もっと葉っぱも生えてくるかなペロリ
楽しみ、楽しみ!!!
 
 
 

66 Responses to “憧れのB級グルメ 金沢カレー「ゴーゴーカレー」”

  1. Misa Says:

    史津香さん♪これがまたなかなかそそられる店内でしたよー。こういうところのカツって、ふーんって感じだろうと思っていたら、これが結構美味しくて!!いやー、さすがにこんな大盛りだと味わうことが難しそうですけれど、普通のなら…私の行った時間帯、お客さんいなかったので、キャベツのパサパサ度が一番高かったのかも…(笑)アボちゃん、葉っぱが大きくなってきましたよー。そ、そうですよね・・・さまよってますよね・・・迷える子羊です・・・(???)

  2. 史津香 Says:

    金沢カレー・・・。ジャンクな香りとデブ御用達の雰囲気満載ですね(^艸^)てことは、アタシはフリーパスだわ。イエ~イ。ライス1500グラムて。何合なんだか・・・(-_-;)食べきった人がいるのがすごいですね~。キャベツ、パサパサなんだ・・・(≧▽≦) ツボです。アボちゃんの感性形が・・・見てみたいです( ̄m ̄*)すでに彷徨ってる感が・・・(^艸^)

  3. Misa Says:

    ☀taeさん、続きです♪私もアボカド収穫してみたい…でも何年越しで栽培しているひとをネットで見たけれど、ある程度木っぽくなるけれど(1mとか、2mとか)、やっぱりそこで成長は止まっちゃうみたい…日本の冬はネックですねー。確かにうちのすいかちゃんも何が何だかわからん状態に・・・うぐー、たまーに生存確認して、枯れてたら逃げるなんて、taeさんしないでしょう~。だって、あさがお、きっと咲きますよ♪

  4. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんはアゲイン♪そーです!!いっつも秘密でコソコソやってるから、ムカっと来るんですー。タダだからって、限度があるぞ!!!自分のところに入れないってどうなんですかねぇええ!?日本のカレー文化って、もうインドを超越していると思います♪私もこのいかまんま、食べてみたいです~。しょうゆとも相性いいんですもんね!私もそう思うー。好きか嫌いかじゃなくて、食べてはいけないって言われると、私はついつい食べたくなっちゃうんだけれど、その宗教のひとたちはどうなんだろう??やっぱりそれすら思わないのかなあ。それなら、人間の意志ってすごいんだなあって心から思いますよー。私にはそれだけ強い意志がないだけで(爆)

  5. tae Says:

    こんばんは~v(。・ω・。)ィェィ♪ ほんとmsnの突然の変更はいつもビックリですね。せめて何か言ってほしい・・・・入れなくてイライラするのとか、もぉぉぉぉぉヾ(。`Д´。)ノカレーは何でも合いますよね~もうインドのものじゃなくてもいいんじゃないかってぐらいwいかまんまめっちゃうまそう!!!!食べたいなぁ❤宗教のその感じ、損してる感がありますねw牛も豚もうまいのにーヽ(*´∀`*)ノw食えないなら神様なんかいらないwwmisaさんちのアボちゃんがでっかくなってアボカド収穫できたらおもしろいですね~!どれぐらいでっかくなるのかなぁ・・・あさがお早く咲いてくれればいいんですが、もう何が何だか分からんですwたまーに生存確認してるぐらいだから、あのおんなのひとと同じかも?Wwwwwwwwww

  6. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆夏はあまり得意ではないけれど、アイスやビールがおいしい季節ですよねぇ♪カレーのスパイスから元気パワーをもらって、バテないように気をつけましょうー☆ゴーゴーカレー、関西だと京都にあるようですね。金沢カレーを召し上がる機会があったら、ぜひぜひ♪アボちゃん、どんどん伸びています…どうなるのでしょう…未知な世界が楽しみですー(^▽^)

  7. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんは~☆松井選手の55をかけているようですねー。石川県出身ですものね♪私も最初、このステンレスのお皿、なかなかレトロっぽくてかわいいなあーと思っていたら、金沢カレーの定義のひとつでもあったので、おおーと感動しました。すいかちゃんは、毎日葉っぱがモサモサと増えています。三浦にすいか畑があるんですねー。ウリ科は黄色いお花なのかな。去年はメロンの種を植えたら、お花が咲いたんですよー☆黄色いかわいいお花でした!!本当に暑いです…ムシムシです…週末のビールの量が半端なく増えています…ビールっ腹にならないように、気をつけなければ!!!

  8. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆出張お疲れ様でした…夏の出張は特に大変そうですね。体の具合は大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね!ふふふ、そうですー。またまたカレーを食べましたよ。日本の金沢というところのカレーなんですよ。辛さはあまり辛くなくて、とっ てもおいしかったのでまた食べたいです!!真っ赤なお花は、カーネーションです。母の日にカーネーションがたくさん売られていますが、これは売れ残っていたものを安く買ったものです。それでも大事に育てていたら、お花が咲いたので、とってもうれしいです。鄭さんもすいかちゃんに期待してくださってい るのですね♪ありがとうございますー。これからお花を見るために、はーーーい!!ちゃんとお世話します~(^▽^)♪

  9. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆キースさん、以前行かれていましたよねー。私は行きたくてもなかなか機会がなくて、とうとうデビューしましたっ。はいー。もちろん、店内女子ひとり…(笑)やっぱりメジャーカレーはすごいんだ…カツ2枚もいりませんよねぇ。。。せめて1枚で・・・・へええ、やっぱり都内だとお店が狭いんですね。やっぱり金沢で食べなくちゃダメかも!?アボちゃん、すらーーっとしていて、まったく羨ましいです(爆)カーネーション、またまた咲きそうなんですよー。季節感ゼロ!?

  10. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆そぉーーーです!!! 合わないワケがないんですよね~。カレーとビール!!!!最強コンビです。特に夏の!!!たくさん入ったスパイス、暑さにバテた体に効きそうですもんね♪お昼に召し上がったかなー。すいかちゃんも、葉っぱがモサモサ生えていますよ。はるかさんちのいちごちゃんに負けないようにがんばりますっ。アボちゃも葉っぱが大きくなってきましたー。応援してくださいねー☆

  11. Misa Says:

    フォレさん、こんばんはーーー☆カレー&ロースカツの組み合わせ、これはもう文句ナシでしたよ!!挙げたてでサクサクだったし、ルーもいい感じで気に入ってしまいました。そうそう、少し甘いような気もするんですけれど、あとで辛くなるんですー。一度メジャーを食べてみたいけれど、↑のカレーでもうおなかいっぱいになったのでたぶん無理かと…わはは、金沢カレーの掟、なかなかでしょ!!どえー、胃酸過多ー? ガスター飲まねば!!! お大事にぃぃいーーーー。元・十二指腸潰瘍患者より♪

  12. Misa Says:

    ∮ hiro さん、こんばんは☆結構量があるし、食べ応えもあるのでなかなかいいお値段ですよね♪メジャーの1000円も安いとは思うんですけれど、この量はなかなか・・・プラコップだけれど、きんきんに冷えていたので、缶ビールでも十分おいしく頂けましたよ!!と言っても、私は一度に1本以上飲めません…∮ hiro さんは普段はたくさん飲まれるのかなあ。いっぱい飲める方がうらやましいのですが、やっぱり体を考えると、飲みすぎには気をつけないといけませんネ(^-^)

  13. ちえみ☆ Says:

    夏はビール!そしてカレー!パワーをつけて(^O^)/ゴーゴーカレーどんなだろう?それにしても伸びましたね~~~~どんな風になるんだろう?何か嬉しいね(*^_^*)

  14. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノなるほど~、ゴーゴーカレーの「ゴーゴー」は背番号の「55」なんですね~!ステンレスのお皿がなんともいい味だしてますね~、先割れスプーンでカチャカチャ音させながら食べたいカレーだなあ。スイカの葉っぱ、いい伸びっぷりですね、以前三浦のスイカ畑でスイカの花を見た記憶があるようなないような…、黄色だったけかな?それにしても干からびるような暑い日々がつづきますね~、夏バテしないように食べなきゃですね!!ビールも欠かせない!

  15. Says:

    こんばんは。また遅くなりました。。。。Misaさんはまたカレーを食べに行ったでしょ。その中にも世界最強と言われた。。。。本当に美味しいですか?とても暑くみえますよ。真っ赤なお花が綺麗ですよ。すいかちゃんも可愛いですよ。私はすいかちゃんのこと期待していますよ。チャンと世話してくださいね。

  16. キース Says:

    あー!!!!!おいらの大好物金沢カレー!いいなー、いいなー!どう???美味しいでしょ!メジャーカレーはさすがに死にそうになったけどね(笑)それにしても、よく入ったね!あの男勝りな店に!北陸だと、もっとテーブル席もあって、ゆっくりできるよ(笑)あらーアボちゃんもすらっと伸びて元気!カーネションも立派な花が咲いたね!

  17. はるか Says:

    こんにちわ~\(^o^)/ カレ-に、ビ-ル!!!合わないわけがないって!最強コンビ!!!ですね(*^。^*) 夕方から~なんと!贅沢ですね~~うらやましい~~~\(~o~)/ カレ-のスパイスって、やっぱり~夏バテを防止してくれるんですよね~♪ 今日お昼に、食べたいな~~~。。。。 スイカちゃん~とっても、きれいに~~すくすくと育ってますね~~♪ この、アボちゃん~~どこに向かっていくか~~楽しみです~♪

  18. フォレ Says:

    こんばんはーーー!!きゃー!外でキジが鳴いてるー><。はぁはぁ…。ロースカツ!?にカレー!?…カレーにロースカツかな!?すっごい量に思えます…自分には@@御飯が見えないように盛りつけwwなんて恐ろしい掟なんだwルーが濃く見えますが、味はまろやかなのかな~^^きゃー!胃酸過多ー><。胃がいてぇぇぇぇぇ am3:00

  19. hiro Says:

    こんばんは。これで650円って安くないですか・・?私は外食はあまりしないのでわかりませんが・・?ともあれ冷えたビールが美味しそうです。しかし私は今は控えています・・・悲しいかな、そんな歳なんですね・・・hiro

  20. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆カレーは美味しいですよね。ゴーヤーのカレーも今度作ってみたいと思っているんです!!そちらではメジャーかなあ。金沢のカレー、なかなかでしたよ!! 機会があったらぜひ召し上がってみてくださいネ♪

  21. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆カツカレーって美味しいですよねーーー!!!カツは薄めですけれど、サクサクで美味しかったですよ。わあ、私はソースカツ丼食べたことがないんですよ!!いつか食べたい・・はいっ、私はハンチョウほどいーっぱい食べられませんっ。大尊敬しています。意外ですか~♪ むふふ。まあ、普通の女子よりは食べるかなあ・・(笑)

  22. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ゴーゴー!!! ゴー ジョニ ゴー!!! ゴー!!! ゴー ジョニ ゴー!!!!tan tanさんに弾いてもらわなくては!! そして私はポニーテールに、まんぞうさんはリーゼントに!!はいー、ロケンローーーーーっ!!!ああああれっ、そか!!!!アーサーヒーーー スーバードぅラぁーーーイぃ☆アーサーヒーーー スーバードぅラぁーーーイぃ☆アーサーヒーーー スーバードぅラぁーーーイぃ☆練習します!!! ドぅラぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイぃっ☆

  23. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆ふー、私も昨日は全然ダメでした。。。MSN、相変わらずやってくれます。さらさらのスープカレーもうまうまでしたけれど、どろどろの金沢カレーも美味しかったですよー。結構全国区になりつつあるのかもしれませんネ♪1000円だったら、一度食べてみたいメジャー・・・でももうちょっと涼しくなってからの方が食欲が出そうです…でこさんも夏ばてに気をつけてお過ごし下さいね!!

  24. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ゴーゴーカレーの会社は金沢の会社みたいですよー。omiさんは北陸なので、ご存知かと思っていました!!!ハヤシライスみたいなルーで、とってもおいしかったです。キャベツは店舗によって違うかも・・・何せ、私が入ったときはガラガラでした…はいー、カーネーション、わああっと咲いて、わぁああっとしぼみました。でも、次のつぼみが出来ているんです。真夏に咲き誇るカーネーションです!!!アボちゃんは、葉っぱがどんどん出てきました。身長も伸びてきて、どこまで行くのか・・・曲がっているのは、窓際に置いているので、お日さまの方向に曲がってしまうんです。毎日向きを変えているので、時々まっすぐになるときもあるんですよー。 S字は難しいかも!?

  25. Misa Says:

    ☀taeさん続きですー。アボちゃんは本当は木になるのだろうけれど、まずそんな場所がうちにないというのと、室内で育てたとしても日本の冬はツライというので、まあ大木はムリだろうなあー。でも、観葉植物みたいにお部屋に飾れるくらいのグリーンになったらいいと思います!あさがお、見ましたよーーー。つぼみ、これからどんどん膨らんできますねきっと。ホント、火吹いたりしないかどうか心配ですけれど(笑)ああ。。。悲しいニュースありましたねぇ。。。。taeさんはちゃーんと気にかけてるから放棄じゃないですよっ☆

  26. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんは~☆昨夜はもう全然でした。自分のところに入れなくて、とほほ状態。。。ホント、「改善」であることを祈りたい…そうそう、何でもオッケです♪私はソースとか入れるんだけど、今度何を入れてみようかなー。フリーマガジンに載っていたんだけれど、カレー味って日本人は幼い頃からなじみがあるから何にでも合うって。。!!いろんな種類のお菓子はもちろん、食べるラー油のカレー味とか…金沢カレーをスルメイカの中に入れてしょうゆダレで仕上げた「いかまんま」というのが今人気らしいですよ!!!http://www.zenifukuya.com/ikamanma/インドはヒンドゥ教徒とイスラム教徒が多いらしいんですけれど、ヒンドゥは牛は神聖だから、イスラムは豚は不浄だから、という理由であまり使われないみたいです。お祈り済みのものはいいらしいんだけれど、日本人からすと不思議な感覚ですよねぇ。

  27. がじゅまる Says:

    Misaさんこんにちはーカレーほんとにおいしそうですねー金沢カレー・・・初めて私も聞きましたいつか食べてみたいなー

  28. Natalie Says:

    このカレーであれば私でもぱくぱく食べれそうだね^^)ソースカツどんを思い出しちゃった♪Misaちゃんは、私の同じで食い道楽だけど、ファイターではないんだったね。そやそや、意外だったんだ。笑

  29. まんぞう Says:

    ゴーゴー!!Misaさま、ゴーゴー!!あっ、特に意味は・・・・・なんか、こう・・・ノリ?・・・ですかね・・・・ははっアーサーヒーーー スーバードラーーーイ☆ちがうでしょう!!アーサーヒーーー スーバードぅラぁーーーイぃ☆このほうが、いい感じじゃないですか??なんて、

  30. でこ Says:

    こんにちわ(^-^)やっと、ページが見れました。( ̄。 ̄;)ふー前回のカレー、1倍の辛さの方がいいのかなぁ!? サラっとしたカレーて辛いし、独特の味のもあるし。(>。<; )( ;>。<)スーパーで金沢カレーって、レトルトで売ってたようなぁ?次回はメジャーに挑戦!?GoGo! カレーで発汗、体温調整して、熱中症に気をつけてね。

  31. omi Says:

    misaさん おはようです☆あはは!!ゴーゴーカレー!誰が命名したんでしょう!それに金沢カレー?東京に金沢が?金沢発祥なんでしょうか!?それにしても、はじめて見たようなルーの色です。ちょっとグロい。。パサパサ気味のキャベツ。。安さの秘密はそこに!?カーネーション咲きましたね!!この前はつぼみだったのに、きれいに咲いてくれましたね!それにしても、アボちゃん、どこに行きたいのでしょう?微妙に先端が曲がってる。生きてる、生きてる!生きてる証拠ですねー(笑彼(彼女)も必死ですね。でも、途中、ありえない真っ直ぐさ!今度、左に曲がったら、さらに笑えるのですが。角度変えてみたら、S字カーブを描くかも(笑

  32. tae Says:

    おはようです!msnまたまたまたまたおかしかったですね(*´-ω-`)今度は改善でありますように・・!!wwカレーはなんでも入れてしまえ!ってかんじですよねwルーよりも調味料勝負的なwカツカレーおいしいですよねぇ❤インド人は牛ダメなんでしたっけ??でもあのカツの衣だけでもおいしいから、衣カレーでもいいかもしれないwアボちゃん最終的には木になるんですよね?観葉植物みたいになるのかなあwあさがおは一切世話してないけど、あそこまで強く育ってくれましたw今流行りの育児放棄ですwwwwwwww

  33. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆都内色々あるみたいですねー。混んでいるときが多いのですけれど、金沢カレー、とっても気に入りました。また食べに行きたいです♪カーネーション、またまたつぼみっぽいのが出来ています(^-^)そうかなー!?メロンちゃんは黄色いお花でしたし、きゅぅりも黄色いですよね。ウリ科だから同じかな。はい♪ありがとうございますー。楽しみです!!!

  34. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ですよねー!? ゴーゴーですもんねぇええ(笑)ここは、とにかくボリューム重視なのですけれど、金沢カレーは思っていたよりもとーっても美味しかったです!!!!また行っちゃうなあー・・・たぶん♪5月のカーネーション、お花が全部咲き終わって、何故だかぽつんとつぼみが出来て、きれいに咲いてくれました~(^▽^)すいかちゃんも、ツルが出てきそうな雰囲気です。アボちゃんもぐんぐん育っていて、私も楽しみです!!!またupしますね~!!!

  35. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆すごいハデハデなお店ですよね~。秋葉原にあるお店の前を何度か通ったことがあるのですけれど、この外観に加えて、店内のコミコミ感で入る勇気がなくて・・・ここのお店はちょっと裏道にあるので、なかなかの穴場でした!!ビールもこのコップが冷えていて嬉しかったですよー。そうそう、カツカレー!! 美味しくないわけないっ。揚げたてのサクサクでしたし、金沢カレーのルー、とってもイイ感じでした!!ぷちさんも機会があったらぜひ~☆カーネーション、またまたつぼみっぽいのが出来ているんですよ!すいかちゃんも、アボちゃんも元気一杯です。そうなんです、観葉植物っぽくも出来ますよね~。私も負けないように元気出さねば!!

  36. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆えー!? アメ横店で!? ほんとですか!?この辺り、色々ジャンクなお店があってオモシロそうです。オススメあったらぜひ教えてください!!!そして、ゴーゴーで「いつもメジャー」って・・・カカカッコイイーー!!!!ザ・男子!!! あ、でもやっぱり胃に来ますか・・・きますよねぇええ!?あっ、オススメが書いてあったー。マントラ!? ランチブッフェですか!? えええー、今度行ってみようー。ありがとうございます!!!すいかちゃん、ミニミニでもいいから、実・・・夢ですねぇ。まずお花が目標です!!アボちゃん、すごいでしょうー? Hornets48さんのところのアボちゃんは・・・えっ、机の上で転がってるっ!?はやくお水にどっぷりつけてくださぁーい♪

  37. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆はいー、カレーづいてますねえ♪夏ですもんね!!!おー、tsuruさんもカレー召し上がったんですね。ふふふ、カツカレー!!!ボリュームありますよねー。そうなんです、アボカドは食べた後に、種を洗ってお水につけておくと、こうやって根っことか芽が出てくるんですー。面白いですよね!!今度ぜひやってみてくださーい(^▽^)♪

  38. Misa Says:

    yukkoさん、ちはーーーーーーーーっす!!! ナマステーーーー!!!って、わたくしもカレーチックにご挨拶です☆えええー、東海エリアが何故ゆえに!? いえいえ、こちらにもCo○壱さんありますけれど、んーーー!?もし機会があったら、ぜひ召し上がっていただきたい、B級グルメでございます♪そのときは・・・えーと、ワールドチャンピオンっ!?カーネーション、またつぼみが出来ているんですよ~!!アボちゃん、どんどん伸びています!!!! 根っこも太くなってきました!!昨日と今朝まで涼しかったんですけれど、またまた暑い毎日が続くみたいです。緑たちも元気いっぱい育って欲しいなあー。

  39. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私もこんな定義があるなんて、帰って来てから知りました!!そして、まさに「ぴったんこ」なゴーゴーカレーでした!!!ここのメニューは全てハイカロリーです。。。男子率も高いです・・・というか女子いないし~。monyoさんちのすいかさんは、しましまもハッキリしていたし、楽しみですねぇ。あっ、うさたんが・・・もぐもぐしちゃダメよー!!!あれっ、そうなんですか!? 種類違うのかなあ。。。私のは実はムリですけれど、せめてお花~!!!先輩、見守っていてください!!!

  40. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆やっぱりカレー夏のイメージですよね!!! 激辛、お好きですかー!? 私はあんまり激辛すぎるのは得意ではなくて、いつも真ん中くらいにしています。インドカレーも美味しいかけれど、金沢カレーもなかなかでした☆でも私もこういう揚げ物系のはムリです~(>_<)すいかちゃん、元気にお花を咲かせてくれるといいなあ~!!!

  41. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆でしょー!? 男子率も高くて、なかなか入りにくい感じなのですけれど、まあ入っちゃえば何てことない、カレーやさんでした!!私もワールドチャンピオンクラスはムリです…体壊します…大体この値段…生というか、缶ビールでしたけれど、美味しかったですよ♪カツが乗っていたので、ボリュームたっぷり、ごはんは少なめでも良かったかも。また食べに行きたいな。カーネーション、またまたつぼみっぽいのが出来てきました!!すいかちゃんは、普段はベランダに放置中です~♪ お日さまいっぱい浴びてます!!!アボちゃん、葉っぱが日に日に大きくなってきましたよ~☆

  42. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ねねっ、ゴーゴーカレーのロースカツカレー…正解ですよね~♪むふふ。この日がまた暑かったんですよ~。おやすみの日の「昼間っからビール」、これ最高ですね☆「ワールドチャンピオンクラス」・・これは、もうネタとしか・・・でも金沢カレーのルーは、私なかなか好きな味でしたよ!!そうそう、カレーとキャベツとごはんをマゼマゼして食べるとうまうまですー。機会がありましたら、ぜひ召し上がってみてくださいねっ。ミササイエン、もじゃもじゃチックですよー。また明日から暑い日が続くみたいだから緑たちがもっと元気に成長したらいいなあー♪

  43. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆私もずーっと気になっていて、思い切って入ってみましたよ!!!おなかがすいていると特に、ボリューミーなメニューに惹かれますよね♪うおー、上野の勤務なのですねっ。私は上野よく行きますよ~☆ここのお店、結構わかりづらい場所にあって、穴場っぽいです。アキバのお店は激混みだし~!!! ぜひぜひ!!!

  44. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんは~♪基本、カレーって何でも合いますよね!!はちみつは聞いたことあるけれど、へえええー、コーヒーですか!? おもしろいです!!インスタントをパラパラってダメかなあ。しょう油とか、ソースとかはもう普通になっているのかもしれませんね。カツカレーって美味しいですよねぇ。インドの人にぜひ味わってもらいたい!!!あ、お肉ダメなんだっけ??? チキンカツならいいかな・・・毎日かわいいーかわいいー、ってお水あげたりしているし、とにかく帰ってきたら真っ先にアボちゃんを見ます!! すいかちゃんは外なので、そのあと、すいかちゃんのチェック!!!これからも立派に育ちますように~。taeさんのところのあさがおも、どんどん葉っぱ出てきて、大きくなっているんではないですかー(^▽^)

  45. たんぽぽ Says:

    ゴーゴーカレー・・・たしか、秋葉原にありますよね(^_^)1度食べてみたいです。カーネーション、よかったですね。すいかの花は黄色ですよね。咲くといいですね♪

  46. くるみ Says:

    こんばんは~ゴーゴーカレーって名前からしてすごいですね~カツカレーなんですね。お値段も安っこの時期にカーネーションが咲くなんて・・・よかったですね~そしてそして、スイカもアボちゃんも元気いっぱいで嬉しいです。この分だと、花が見られるかもしれませんよね~こちらまで楽しみです(^。^)

  47. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)金沢ゴーゴーカレー・・・美味しそうですが・・先ず店構えが、すごいですねークセになる味!!・・(^^;)ビールも冷えてて美味しそう~!もうこの時点で羨ましいです!(>▽<)/ロースカツカレー!もう美味しくないわけがないし・・・650円のお値段も・・たとえ100円アップでも納得いたしますわ~(*^-^*)カーネーションきれいに咲きましたね!スイカもアボカドも順調に育ってて・・・グリーンとしても素敵ですよね!(^_-)-☆

  48. Hornets48 Says:

    おっと!そのゴーゴーカレーの近所でたまにランチしてますー。もちろん、そのお店でランチもしましたよー。いつも「メジャー」食べるのですが、午後は胃がもたれちゃって仕事になりませんっ (汗。でも、カレーってまた食べたくなっちゃうんですよねー 困った困った・・・。アメ横にはバイキングランチやっているインド料理屋さんも有るんですよ。3種類のカレーとサフランライス、ナン、サラダ、etc・・・などが\\1000以下で食べ放題なんです。「マントラ」って名前のお店です。是非、お試しを!!アボガド君は急に伸びた気がするっ!スイカ君も実が付いたら楽しそう!!どんだけ「ミニスイカ」になるんだろう (笑。ウチのアボガドの種はまだ机の上で転がってるし (汗。

  49. tsuru Says:

    最近カレーづいてるね☆俺もこれみてランチカレーにしちゃったよwww(カツカレー)もうおなかいっぱいっす。とこれで、アボカドって育つんだね。びっくり!!!こんど、俺もやってもよぉぉぉっと

  50. yukko Says:

    Misaさん、ちはーーっ!カレーということで元気に挨拶(←?)ゴーゴーカレー!黄色いお店☆いかにもカレーですね♪おいしそ☆早速こちらでも食べれるかなと店舗検索。。。北陸、関東、・・・飛んで関西、九州、NY!!!!ええーっ!東海エリアが・・・とんでるーっ(><)これは、ざんねん(T T)うーーーむ、なぜ?この辺りと言えば、カレー屋さんとして、Co○壱がありますが、黄色い感じがかぶるから?!(まさかそんなことないか・・・)うーむ、いつか東京に行く時に出会えるといいなぁ(^^)カーネーション、咲きましたねー☆(^^)☆きれい。あ・・・アボちゃんも、成長してるー!どこまで伸びるのぉ~^^;でも、元気な証拠ですよね♪楽しみーっ☆

  51. monyo Says:

    すごい、金沢カレーって定義があるんですね・・・でも、カレーにカツって絶対美味しいですよね。時々カレーが食べたくて作ったりもしますけど、お店のカレー食べたくなってきたなあ・・カレーにカツにエビフライにソーセージって、ものすごくカロリー高そう。家のスイカさん、かなりでかくなってきましたよ!でも、今日もウサギを見たのでウサギが心配・・葉っぱが、やはり日本のとカナダのものでは少し違います。

  52. ク~ Says:

    カレーって暑いとき食べたくなりますよね?一時期激辛に凝ったこともあり・・・本格インドカレー屋さんに通いました(おいしかった!)こういう量で勝負はちょっと無理ですが・・・スイカちゃん・・・お花楽しみにしてます!

  53. tan Says:

    ろうもーーーーーーっ☆このゴーゴーカレー、ちょっと入りづらいイメージが。。。。。。とっても、派手ですもんねー。ワールドチャンピオンクラスって・・・・・・┐(´д`)┌。これは無理だー(笑)そして、いきなり生ですか?( ゚д゚)ポカーン????さっすが(´~`)モグモグ!ロースカツカレー最高に美味しそうですよー☆(ゝω・)vビール飲んで、よく食べられますねー。゚(゚´Д`゚)゚。とっても美味しそうなレポートありがとうございましたー(`Д´)ゞ、しかも安い・・・・・・。カーネーションやりましたね!!すいかちゃん、部屋中に伸びてしまうんじゃ??(;><)アボちゃん、不思議な伸び方だなー(笑)

  54. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!おおー、、ゴーゴーカレー!!「ロースカツカレー」にしたのがナイスですね!(・∀・)/・・・けど、、カツ揚がるの待つ間に「アーサーヒーーー スーバードラーーーイ☆」こうなってくると、もうほとんどオヤジ化状態ですね!(;^_^Aでも、キンキンに冷えてるスーバードラーーーイ! ・・・まさにパラダイス!(゜▽゜*)「ワールドチャンピオンクラス」すごっ(◎-◎;)! ちょこんと乗ったエビフライが可愛く見えるなぁ~。。(;^ω^)ホントだ~、ルーが濃い~色ですね! そうそう!カレーにキャベツとライスって合うんですよね!カツカレーにはほとんど乗ってくるキャベツで、ライスとカレーを絡めて食べるのがメチャ大好きです!( ̄¬ ̄*)う~む、、金沢カレー、、、食べてみたい。。(; ̄┏_┓ ̄;)あっ! ミササイエンが賑やかになってきましたね! 凄い楽しみ!(゜▽゜*)

  55. りばてぃ Says:

    ゴーゴーカレー、私も気になってはいるのですが、ハイカロリーなモノを好んで食べてしまうので^^;でも記事を読んで、食べに行こうと決めました^^)vだって上野勤務ですから!

  56. tae Says:

    こんばんは~あげいんヽ(*´∀`*)ノw確かにカレーっていろいろ入れたもん勝ちなかんじですよねwコーヒーとかはちみつとかいろいろ・・・カツおいしそうです~❤ カツカレーいいなぁ。育ててると愛着がわきますよねwすいかちゃんも立派に育って・・・!!!!うちのあさがおはもう何かよく分からないですw

  57. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆これは何と!? ちょっと意外でした!!!私はこういうカレー、結構好きです~。また食べてみたいなと思います。そうそう、店内にも松井がホームラン打ったら、翌日何かがサービスというようなポスターが貼ってありました。調べてみたんですけれど、ゴーゴーカレーのキャラのゴリラは松井がモデルとか、等身大の松井の看板を置いていたとか、色々あるみたいなんですけれど、正式に契約をしていないので、看板は撤去されたりしたそうです。HPにも「当店は、一ファンとして、松井選手を応援しています」みたいな文面がありましたー。

  58. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆お店の名前も面白いですよねー。確かにお値段も550円だったらいいのになあー。ふふふ、ジョッキ込みだったら、なおさらですねっ♪アボちゃん、こんなに伸びてきちゃってどうしよう???って思っているのだけれど、ネットで調べてみると、まだもうちょっと水栽培でいいみたいです。また追って成長期upいたしますねっ☆

  59. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆秋葉原だとわんさか人が並んでいて、いつか入ってみたいなあと思っていたんです。結構都内にお店があるみたいなので、ぜひぜひ息子さんと食べに行ってみて下さい♪お口に合うといいなあー。メジャーカレー!!! はい!!お腹がすいているときに~!!アヌークさんなら余裕かな♪キャベツは私が行ったお店はちょっとぼそぼそしていましたが、回転がいいところだとフレッシュなやつだと思いますー(^▽^)種ってすごいですよね…パワーがみなぎっているんですよね~。愛情たっぷりこめて、今日もお水を♪すいかちゃんもアボちゃんも、元気に育って欲しいですー☆

  60. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんは☆日本の中でもいろんなカレーがありますよねー。カラメル入りっていうのは、帰って来てから知ったのだけれど、カレーっていろんなかくし味が似合う感じ!?カツは揚げたてで、さくさくで美味しかったですよー。そうそう、ビールとぴったりなんですー(^-^)♪イネ子が死んじゃったとき、あーあー、もう育てるのイヤだって思ったけれど、種から芽が出てくるのを見ると、かわいいなあーって思います。ただいまーとか言ってたり(笑)そぉだ!!!☀taeさんのところのあさがお、どうなりましたかー。いや、きっとあさがおでしょうーー!!!! ピンクのお花が咲きますようにーー☆☆☆

  61. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ご当地カレーって、いろんなものがありますよね!私は金沢カレーを初めて食べましたけれど、好きになってしまいました。また行こうと思います♪アボちゃん、今季節的にばっちりのようで、毎日毎日どんどん大きくなっています!!!植物育てるのがこんなに楽しいなんて!!!去年のメロンちゃんで開眼した感じですー☆

  62. あまえび! Says:

    カレー好きのおいらなのに、金沢カレーは未訪問なんですよね。近所にゴーゴーカレーあるんで、今度行ってみようかな。そういえば、店名の「ゴーゴー」は、石川県出身のエンジェルス松井選手の背番号「55」からきてるんですよね。

  63. アカゲラ Says:

    こんばんはゴーゴーカレーとは ネーミングもいいですね。それで値段も550円で押さえてくれると いいですね。もちろん ジョッキー込みでね!(^^)!アボカド・・続いていますね!(^^)! 大きくなったら どんな ことに なるんでしょうか?? 楽しみにしています!(^^)!

  64. アヌーク Says:

    金沢カレー「ゴーゴーカレー」? そんなお店があったとは知らなかったけど面白いっ!!食べ友の長男に早速教えなくっちゃ! ってことは一緒に行くかも?是非メジャーカレーに挑戦してみたいです(^^;)でもカツの脂っこさを中和するためのキャベツの追加は必須でしょうね~~すいかちゃん、アボちゃん、すくすくと育って楽しみです♪Misaさんの愛情がちゃんと伝わってますね(^^)

  65. tae Says:

    こんばんは~金沢カレーってあるんですね!カラメルが入ってるっておもしろい!!カツがおいしそうヽ(*´∀`*)ノビールと合うでしょうね❤❤misaさんちの花たちはスクスク育ってますねぇ・・うちのあさがおは・・・そもそもあれはあさがおなのか・・www

  66. abend Says:

    金沢curry キャベツの千切りが入ってるんですね~^^アボちゃん 育ってますね。すごい(笑)こうやって見てると楽しいですね。


コメントを残す

