もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

久し振りのIKEAで「空飛ぶヤコブさん」 2010/08/06

Filed under: グルメ — Misa @ 11:23 PM
 
ひっさしぶりに、南船橋のららぽーとへー。
 
セール中だったので、色々見て回ったのだけれど、ひとが多くて目が回ってしまった…(@@)
暑いし、ちょっと疲れたので…
 
GODIVA夏季限定晴れショコリキサー(CHOCOlixir=チョコレートドリンク」を。
 
    
               ミルクチョコレートバナナ音楽
 
 
チョコの粒々が入った冷たーいチョコドリンクに、たっぷりの生クリーム、バナナソース。
ああああー、生き返ったっ。
 
 
PAR ICIでワンピ、GLOBAL WORKで七分丈パンツをお買い上げして、
そのまま久し振りにIKEA へー。
 
 
   
                            むふふ…セール中LOVE 
 
 
 
一通り回店内を回ったあとで、またまた早めの夕ごはんを食べることにしました。
 
 
   
店はまだ混んでいたけれど、この中途半端な時間だと、レストランもガラガラー。
 
 
ここでこの日食べたもの。
 
   
 
「空飛ぶヤコブさん」
「オーガニックパスタ トマトソース」
「サッポロ 黒ラベル」

 

 
 
 
炭水化物が2皿というのは、私が炭水化物ラブLOVEな人間だからです。。。
 
ところで、「空飛ぶヤコブさん」。英語名は、「飛行機 Flying Jacob 飛行機
このお料理名…何をふざけた…って思っちゃっんだけれど、
実はれっきとしたスゥエーデンの家庭料理なのです。
 
色々調べてみたのですが、まとめてみると
  
航空会社に勤めているヤコブさんという方が、奥さまが外出中に、子供たちに冷蔵庫の
残り物で作ったお料理だそうで…
で、その時、冷蔵庫にあったのが「チキンと、バナナと、生クリームと、ケチャップ」
  
  
 
 
 
 

・・・・・・イヤミ・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
それで一体、どんなお料理がっ!?
  
 
 
 
 
   
            これでーす。
 
 
 
 
一見、カレーに見えますが、「トマトクリームシチュー・ライス」といった所かな。
ズッキーニチキンが入っている、少し甘めのシチューで、クランチ・ピーナッツがトッピング
されています。
この甘さはもともとバナナから来ているのか!? 
 
そもそも、この味知っている…状態なのだけれど、何の味だから上手く説明できず。
謎なんだけれど、意外とイケる!!! 
ごはんとの相性もバッチリです。
 
 
空飛ぶヤコブさんをオーダーすると、通常料金より安くなるというビール
思わず購入しちゃったし。
 
 
 
オーガニックのトマトパスタ。
 
   
 
ぺろんぺろんのペンネに、酸味たっぷり、トマトがまだ形が残っている状態のソース。
 
私、こういうの好きなんです。ぺろんぺろんパスタ(笑)
ミネストローネに入っているショートパスタとか、だーい好き!
 
 
本当はデザートプレートも食べたかったんだけれど、もうお腹いっぱい、
その上ほろ酔い状態でしたので、「ごちそうさまでしたー」!!!
「空飛ぶヤコブさん」、結構美味しかったので、また食べたいメニューです。
 
 
IKEAレストラン 
空飛ぶヤコブさん 599円   オーガニック トマトパスタ 249円
サッポロ黒ラベル(334ml) 100円!!!! ← 通常価格は210円
 
 
 
で、この日買ったものって。
 
   
         ノブおくん×2パック(爆)  
 
 
 
 
自宅の物入れとかの扉の取っ手が超ーーーーダサくって
以前IKEAで買ったノブおくん(ノブだから勝手にそう呼んでいる…)
数が足りずに、今回また仕入れました。
 
 
 
 
以上!!!
 
 
 
 

 

ノブおくん 249円/2ピース
 
 
 
 
あ、でも、フードマーケットでは、
 
   
 
リンゴンベリーのジャム 299円
ローストオニオン 249円
全粒粉 ショートパスタ 399円
 
 
リンゴンベリーのジャムは、IKEAでしか見ないし、他であったとしても結構高いので、
絶対買います。
ラベルがリニューアルしたんだけれど、このラベルも可愛らしい音楽
 
ローストオニオンは、ちぎったレタスの上にかけるだけで美味しいし、大好き。
 
全粒粉パスタがもともと好きなのだけれど、↑のパスタは「ムース(ヘラジカ)」の形をしているんです!!!
こういう遊び心が嬉しいなあー。
 
 
もうIKEAに来ると、わんさか買ってしまうので、今回はだいぶ自重。
また近々三郷あたりにも出没予定だしなぁーウインク てへっ。
 
 
 
 
 
【今日のすいかちゃん・アボちゃん】
 
アボちゃん、だいぶ葉っぱが開いてきましたよー。
 
      つやつやです。
 
 
   今日はまっすぐ立ってます(笑) 
 
 
 
 
 
すいかちゃんは、もっさもさ!!!
 
               
 

     ご覧のとおりー♪
 
 
くるくるのツルも出てきましたー。
 
 
   
     ちょんぼりちょろり。。。
 
 
と…かわいらしい一面もあるくせに…こいつったら…
 
 
 
 
 
 
 
…すっごく…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
            剛毛!!!
 
 

72 Responses to “久し振りのIKEAで「空飛ぶヤコブさん」”

  1. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆美味しかったですよー。IEKAのレストランはメニューがたくさんあるのでいつも迷います!!ペンネ、私も好きです。自宅にも常備してありまーす♪アボちゃん、すくすくですよー。すいかちゃんはモサモサでーす☆

  2. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆はいー、読みましたよ!!図書館で借りようとしたら、24ヶ月待ちとかでしたけれど、文庫本が出たと同時に予約したら、1週間くらい待って借りれました(笑)最後、へええって感じでしたけれど…先に映画のキャストを知っていたので、どうしても頭の中に松たか子さんとか、木村桂乃さんとかが浮かんじゃって…カフカは2ヶ月くらい前に読み返しました。。。ジョニーウォーカーさんのシーンはちょっと飛ばしちゃった…コワイんだもん…

  3. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんはー☆ひー、それが出来れば一番ですねぇ。。!!まあ、食べものの場合は、それやっちゃう事もあるんですけどね(^▽^)そうそう、モノが見づらいのがイヤ! 人がいっぱいいるのもイヤ!!かわいいお洋服もかわいくなく見えますよねー。空飛ぶヤコブさん、私の少ないボキャブラリーだと味の説明がイマイチでスミマセン…いつか、taeさんが召し上がるときがきたら、どんな風だったか教えてくださいねー。はい、キッチン雑貨大好き。ピザカッターとか買っちゃいましたよ(笑)アボちゃん、ホント大きくなりそうです。葉っぱも結構大きいんですよ~。でも観葉植物っぽくて、イイ感じです!!!きゃー、ワキ毛アイドルって、もうその名称が恐ろしいです~。すいかちゃんの剛毛、今日マジマジと見たら、たんぽぽの綿毛みたいで白くてきらきらでしたよ~♪

  4. ちえみ☆ Says:

    全部!ぜんぶ美味しそう(^O^)/私もペンネ大好きです。何か食べたくなってきました~どんどん伸びていますね~雲まで届くかなぁ~

  5. まんぞう Says:

    お♪「告白」お読みになったのれすね!!これもなかなか面白い!私は、「海辺のカフカ」のクライマックス中です♪ ドキドキ♪

  6. tae Says:

    ふたつで悩むならもう両方買っちゃえ~ヽ(*´∀`*)ノww混んでるところで買い物はイヤですよね。服とかぐちゃぐちゃに置いてあるし見づらいし・・空飛ぶヤコブさん、一度食べれば作れるかも知れないけどむずかしそうです・・・・(*´-ω-`)キッチン雑貨はかわいいですよね~❤アボちゃんは最終的にはごっついでかくなりそうですねw土に植え替えとかむずかしそう∑(゚д゚lll)ワキ毛アイドルと比べたらすいかちゃんのかわいさ圧勝ですw

  7. tae Says:

    ふたつで悩むならもう両方買っちゃえ~ヽ(*´∀`*)ノww混んでるところで買い物はイヤですよね。服とかぐちゃぐちゃに置いてあるし見づらいし・・空飛ぶヤコブさん、一度食べれば作れるかも知れないけどむずかしそうです・・・・(*´-ω-`)キッチン雑貨はかわいいですよね~❤アボちゃんは最終的にはごっついでかくなりそうですねw土に植え替えとかむずかしそう∑(゚д゚lll)ワキ毛アイドルと比べたらすいかちゃんのかわいさ圧勝ですw

  8. Misa Says:

    yukkoさん、コンバンハー☆えええー、yukkoさんもIKEAに!? そしてトマトパスタをっ?えーーー、キッズプレートにそんなオマケがーーー!? 今度チェックしてみなければ!!!SALEの文字に弱いんですけれど、そうかー、電車だとやっぱり荷物の限界がありますよね。私はいっつも電車なんですけれど、時々あの青いバッグに詰めながら買いすぎ…と後悔するときが…テキスタイルも行く度に色々出ていて…最近ミシンを買おうかと本気で悩んでいます。不器用なくせに・・・そうそう、IKEAは逃げませんから、ぜひぜひまたお買い物に出かけてくださいねっ。私もまたまた行きます、きっと!!!アボちゃんやすいかちゃんの葉っぱ、きれいな緑色なんです~♪見ているだけで癒されます!!私も元気に成長しなくちゃ☆

  9. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ですよねぇぇぇ。そうそう、私はお好み焼きや焼きそばでご飯を食べるのは全然アリなのですけれど、こちらにはあまりないですねぇ。たこやきがおまけだなんて、いいなあー。大好き!!!仕事は普通ーにしていますけれど、でもズルは絶対イヤですねー。ハンチョウもでしょう!?(^-^)♪

  10. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばなんは☆面白い名前のお料理ですよね!!私も最初は何かと思いました♪暑い夏、人間にはちょっと酷ですけれど、アボちゃんやすいかちゃんたちにとっては成長の夏!!!って感じです(^-^)

  11. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ええー、まじですかー!?すれ違ってますねぇ、きっと!!!日本橋のお店よりも、オアゾのほうが大きいかな。日本橋の方は前を通ったことしかありません。次回、オアゾ記事を書きますー♪

  12. yukko Says:

    Misaさん、コンニチハー☆IKEAだぁ!!!じ・・・実は、先週神戸に行きましてなんと今年3度目のIKEAを体験してまいりました(^^)vそしてそして・・・お昼に私もオーガニックのトマトパスタ食べましたよー♪そしてもう一品・・・キッズのプレートも(^^))))おまけでトナカイのフォトスタンド?ももらいました(^^)♪そーーーーうなんですSALE!!!してましたねぇ~♪楽しかったです。レジ前でかわいいグラス6個セットがあったのですが、、、新幹線で行ったので、見送りました・・・くうう・・・悔やまれるぅ。。。やはりがんばるべきだったかなぁ(^^;テキスタイルを少々買い足して参りましたよー♪何度行っても楽しいですね、IKEA♪あああー、やっぱ近くにあるといいなぁ☆と夢見たり♪すいかちゃん、アボちゃん順調にすくすくですね~☆こ・・・これは、実がなるかな♪楽しみですねーーーーっ(>∀<)

  13. Natalie Says:

    もちろん、炭水化物ラブだよ☆関西には、「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」というのが至る所に^^)。炭水化物同士の組み合わせが普通なのだ。たこ焼きが付いてくる店もあるしね~。笑Misaちゃんがどんな仕事をしているのか知らないけれど、真面目なんだろうナァ~~ってわかるよ!うんうん。

  14. たんぽぽ Says:

    空飛ぶヤコブさん、初めて聞きました。おもしろいですね(笑)すいかちゃんとアボちゃんの成長が楽しみですね♪

  15. あまえび! Says:

    えー、おいらも昨日は丸の内の丸善行ったんですよ。どこかですれ違っていたかも…(笑)以前は日本橋の本店の屋上にお店があったんですけどね。

  16. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆わあ、sakuraさんもお好きなんですねぇ、GODIVAのチョコドリンク♪私はあまり飲んだことがないけれど、もうこれはドリンクというか、パフェみたいな感じですよね!!そうなんです、この日はIKEAでビール100円だったんですー。でも普段でも210円だから良心的ですよね。トマトのパスタは酸味の効いたソースでさっぱりしていて美味しかったです!!そうなんですよね~、こんな人ごみーって、自分のその中の一人…なるべく人が多いところは避けたいところですけれど、魅力的な場所ってそういうところが多いんですよね~。この時期、夏休みなので尚更…でも通勤電車がすいていて最高の時期でもあります!!!この暑さで人間はバテていますけれど、植物たちはもりもりと成長しています。葉っぱ、つやつやですけれど、とーっても柔らかいんですよ~♪元気に育って欲しいなあー(^-^)

  17. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ノブおくんは、勝手に命名したんです…ホントの名前はスウェーデン語なので忘れてしまいました。あ、写真に書いてあった・・・本名は「ATTEST」くんです!!そうなんですー。お手軽に雰囲気を替えるのにいいですよね。奥さまが留守のときに、ミッキーさんはどんなお料理作られるのかなあー!?今度ぜひレポートしてください!!おかげさまですいかちゃんも、アボちゃんも元気に育っています。あはは、剛毛がキラキラですね~。お水をあげると、水玉がきれいです☆えー、実にも産毛が!? まずはお花!!! がんばれー、すいかちゃん!!!

  18. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆すんごいことになっていますよね~。すいかちゃんは、全体的に毛がびっしりです。でも白くてほわほわなんですけれどネ。ただ、時々チクチクっとするときもあるので気をつけないと。。。ぶちさんも炭水化物お好きなんですね!!そうだー、粉もん、私も好きですよ~。あー、お好み焼きとかたこ焼きを食べたいなあ。空飛ぶヤコブさん、なかなか美味しかったですよ。そうそう、東急ハンズでも色々ありますよね。お洋服だとボタンを替えたりする感じですけれど、引き出しの取っ手を替えるだけでもちょっとしたイメージチェンジが出来るのでオススメです♪

  19. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆美味しかったですよー。IKEAでは日にちによってお得なお料理が変わるのでレストランをチェックするのも楽しみです。スイカ、まずはお花ですよね!! 今のところは葉っぱがどんどん出てきていますよ~♪

  20. Misa Says:

    monyoさんフィンランドの記事も見てくださってありがとうございます!!カナダで見かける日本語、今度ぜひupしてください~!!!こういうVOWネタ大好きです♪わはははは、ドゥエーースって挨拶的な…いや、でもはっきりと「ドエス」の三文字だったので、「どS」に間違いないかと…カッコイイお兄さんだけに、ウケまくりました。えっ、そのTシャツ…(汗) ホホホホント、どどどどどどうしたものか…!?????

  21. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私、酢豚のパイナップルとかあんまり得意ではないのですけれど、こうやってバナナを調味料みたいに使うのはいい味出すんだなーって思いました。チャツネとかもそうですよね!!そうですーーー!!!私は炭水化物を夜は控えているんですけれど、その分、朝と昼は半端なく頂きます!!! アイキヤ、なんですね♪ お近くにあるのかな…でもそちらは大きな雑貨のお店がたくさんありそうです~。IKEAに行くと、デザインのかわいさ、そして安さにどんどん買ってしまうので、自重心が大切です(^^;

  22. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆空飛ぶヤコブさん、一見カレーライスのようなんですけれど、トマトクリームのシチューをごはんにかけた感じで、とってもマイルドな味わいでしたよ!ぺろんぺろんパスタ、そうです、そうです、ちょっと伸びちゃった感じでてす!!何だかこれはこれで、美味しいんですよね~♪ワンタンみたいな雰囲気??はいー、うちの子たちも元気に育っていますよ!天猫さんところのバオバブさんはいかがですかー!?すいかの葉っぱは、去年育てたメロンに比べて大きいし緑も濃いです。どんどん葉っぱが出てきて、つるも巻いて、見ているだけでわくわくします♪

  23. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ハンチョウも炭水化物ラブですかー!?ごはんと麺なら、ラーメンライスみたいな感じですもんね(違うって!?)えー、ホントですか!? ギョーカイの方にそんな風におっしゃっていただいて、心の底から嬉しいですよ~♪お仕事は全然違うんですけれどネ、こういうの考えるのが大好きなんです…(^-^)

  24. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆リンクありがとうございます・・・ええー!?丸善!?私、昨日丸の内の丸善に行っていたんですけど・・・って、まさにここではないですか!!!林さんではなくて、早矢仕さんなのですね。そう言えば、カレーの缶詰とかを売っていた気が・・・今度ぜひ食べてみます!ありがとうございます(^-^)

  25. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆ひゃー、史津香さんもGODIVAのチョコドリンクお好きなんですね~!!私はこれで3度目なんですけれど、やっぱ値段が張るだけありますね!!そうです、ちびっこはマックシェークでも飲んでいなさい!!!ヤコブさん、いろんな意味で飛んでいるかも。。。ぺろんぺろんパスタもお好きですとっ!? 気が合いますねぇーー!!スープパスタはぺろんぺろんでなんぼですよね!!ノブおくんたちの前のノブは、金ぴかで悪趣味だったんです。ノブおくんたちに替えてよかったです♪えっ、史津香さん、そんな過去が…おっちゃんが言うとおり「相当な力」だったのですね・・・ストレスは溜めないほうが体にもノブにもやさしいです!!アボちゃん、葉っぱがどんどん大きくなってきました。そして、すいかちゃん・・・えっ、史津香さんもこんな感じで!? かっこいいですっ!!!

  26. Misa Says:

    沙織さん、こんばんは☆くるくるっというツルがたくさん出てきました~。かわいいですよね!!! くるくる過ぎて、巻き巻き状態のものもありますよ~♪私もパスタ大好きです!!ふふふ、沙織さんとは好きなものが一緒ですねぇ♪バナナ、この時期冷凍させると、美味しいですー☆

  27. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんは☆やっぱり、taeさんは即決派ですねー!!!私は最後の二者択一がなかなか決められないときがあります~。でも人が多いところだと、もう悩むのもやめちゃう。レジの行列とか見ると、萎えます…空飛ぶヤコブさん、色々調べたんだけどレシピが見つからない。。。taeさんだったら再現できるかもー!?でも確かにユニークすぎて作る気失せますねえ。はい!IKEAは家具の売り場よりも、キッチンとかの雑貨を見ると時間忘れますー。アボちゃん、ひょろひょろ過ぎですよねー。でもまだ土に埋めたくないなあ。いつも植え替えで失敗するので、怖いです。剛毛すいかちゃん・・・わはははは!!!ワキ毛アイドルなんているんですか!? すんごいなあー。何でもアリですねぇ。それに比べたら、すいかちゃんのほうがカワイイかも。。。(親馬鹿)

  28. sakura Says:

    こんばんは~この時期外せないゴディバのチョコレートドリンクwwイケアでビールが100円!?安すぎ~  文句のつけどころがありませ~ん!トマトパスタも美味しいですよね。人が多すぎて目が回るという気持ちには同感!どこからこんなに集まってくるのかと思う位なのですが考えてみれば自分もその中の一人なんですよねww暑い季節には余計に人混みは堪えます…アボちゃんは随分成長したのですね!葉がつやつやして美味しそうww夏の間にめいっぱい成長すると良いですね。

  29. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!ノブおくん、商品名かと思いましたww引き出しや扉のノブを交換すると、全体の雰囲気が変わりますよね!フライング・ヤコブは不思議な味のような・・気がしますけど・・妻の留守中に料理することはありますが、バナナ入れることは考えないですね~~☆^^すいかちゃんとアボちゃんは、スクスク育ってますね~♪すいかちゃんの剛毛☆キラキラしてきれいです。 結実したころは、実にも産毛が生えているので面白いですよ!^^

  30. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)ワハハ・・・剛毛のスイカちゃん!!(^▽^)/でも、スイカちゃんの剛毛はなんだかかわゆいデス・・・(:*^-^*)私も炭水化物大好き・・・なにせ粉もん大好きな大阪に住んでおりますから・・って関係ないか(^^;)空飛ぶヤコブさん、食べてみたいです!!ノブお君、私も欲しいな~~最近またお部屋の模様替えしたい気満々のワタクシ・・・IKEAって近くには無いので・・東急ハンズとかに行ってこようかな~~。。。

  31. うさぎ Says:

    全部、美味しそう~ 食べてみたいわ~~スイカ 実がなるのかなぁ? 可愛い葉っぱですね~

  32. うさぎ Says:

    全部、美味しそう~ 食べてみたいわ~~スイカ 実がなるのかなぁ? 可愛い葉っぱですね~

  33. monyo Says:

    追伸ですフィンランドの日本、見ました(笑)カナダもあんな感じですが。。ドエスってドゥエ~~スっていう挨拶がありましたよねあれなのか??カナダのモールでは、巨根 っていうTシャツがありました(汗)どうしたものか、。。。。

  34. monyo Says:

    お料理にバナナが入るって、怖いけど美味しいんですね・・・・?炭水化物って絶っているともう、どうしようもないくらいのwaveがくるときがありますよね。IKEAはカナダではアイキヤと発音するんですが、未だに脚を運んだことがありません。いつか行きたいんだけれどいつになるのか

  35. 天猫 Says:

    Bonjour♪空飛ぶヤコブさん?! 興味深いです~wペロンペロンパスタwwwその表現判りますねw適切♪時々ボイルをOver timeした時に出来る感じですよね?!w余ったのを温めなおした時なんかにも・・♪ 天猫もキライじゃない食感です(^^*)アボ&スイカたち・・スクスクですね♪楽しみです!それにしても・・スイカの葉ってキレイなんですね?!

  36. Natalie Says:

    このカレーとパスタなら私、喜んで食べられるな^^)。しかし、相変わらず凝ったデザインと構成だよねー、Misaちゃん。。。もしかして私と同じく広告関係の仕事してるの?

  37. あまえび! Says:

    ハヤシライスは、丸善のレストランで、早矢仕さんが作ったのが始まりですよ~。今でも丸善のレストランでいただけます。http://r.gnavi.co.jp/a186425/

  38. 史津香 Says:

    こんばんは~(^-^)GODIVAのドリンク、めっちゃ好き~~~❤あれは、おとなのスイーツですわ( ̄m ̄*)ヤコブさん、飛んで行っちゃったんだ・・・(笑)バナナを使うっていう発想は、日本じゃなかなか無いですよね。ぺろんぺろんぱすた、私も好きです♪アルデンテとか要らんし(笑)←イタリア人が聞いたら発狂もの?ノブおくんたち、お洒落に変身ですね☆かっこいいな~。大昔、ブチギレて癇癪起こして、自分の部屋のドアノブをドア閉めた瞬間、引っこ抜いてしまった経験があります。(怪力)内装業者のおっちゃんに、「これ、相当な力で引っ張らんと抜けへんで!普通、壊れへんで~、こんなもん。」とドンビキされました・・・。アボカドちゃん、すっくと伸びてますね~。スイカさんって、剛毛だったんだ・・・私の腕かと思いましたわ。

  39. 沙織 Says:

    こんばんわ^^スイカちゃんのつる・・・なんかカワイイwwかなりのクセっ毛ですね♪私もパスタって大好きです^^それと ミルクチョコレートバナナ・・・私が好きなものが3つもミックスされてるw なんて贅沢な♪^^

  40. tae Says:

    こんばんは~混んでるのは疲れますよね・・商品見にくいし。そうですねw わたしは即決するほうだと思いますw全部の商品見て行くひとと買い物行ったらイライラしますw空飛ぶヤコブさん食べたいな❤おもしろい組み合わせですもんね~ユニークすぎて作れる気がしないですwIKEA楽しいですよね。雑貨的なやつってどれもかわいいし!!アボちゃん倒れたらショックですね・・!!棒で支えてあげないとw剛毛スイカちゃん・・・たぶんそんなマニアなかんじでしょうwワキ毛アイドルもいますからw

  41. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆「空飛ぶヤコブさん」、名前もチャーミングですけれど、こういう謂れがあったなんて、ホント、ほほえましいですよね♪機会があったらぜひ召し上がってみてくださいね!アボちゃんもすいかちゃんも、この夏の暑さでパワー全開ですー。すいかちゃん、この剛毛な感じの勢いで、お花も咲くかな!?楽しみです(^▽^)

  42. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆私も体によくないのを分かっていながらも、やっぱり冷たいものばっかりです。ビールもあとで暑くなるし、汗もでるんですけれど、最初の一口・・ごくごく感がすばらしすぎて、やめられません!!!街歩きをするとバテるので、この時期はお休みの日はこういう場所に逃げますー。私も夏は苦手・・・くるみさん、バテないように気をつけてくださいね。秋になったら、そうそう食欲爆発させましょう!!大好きないも・くり・かぼちゃのスイーツも楽しみです♪アボちゃんは季節がちょっとヒットしたのか、毎日元気にそだっています。葉っぱも立派になってきました!!去年のメロンちゃんに比べると、ツルのかわゆさは同じなのに、葉っぱも茎も毛もワイルドなすいかちゃん・・・お花はどんなだろうー。楽しみです♪

  43. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆久しぶりに行ってきましたー!!今回は船橋のお店でした!!空飛ぶヤコブさん、かわいらしい名前ですよね!!日本人にもなじみやすいメニューだと思います。ぜひキースさんも、「キース」の名のつくどんぶりものを開発して、世界の日本料理やさんで食べられるようにしてくださーい♪信夫くんって漢字で書くと、何か超ーリアル…(笑)いやん、私すらーっというか・・・アボちゃんには負けますぅー。むふふ。剛毛すいかちゃん、今日も夏の太陽いっぱい浴びて元気でーす☆

  44. Misa Says:

    鄭さん、こんばんは☆そちらにもGODIVAでショコリキサー売っているんですね!私は時々しか飲まないけれど、甘くて大好きです。冷たいお茶も美味しいですよね♪私はクーラーがあるところだと食欲ありますよー。でもやっぱり夏は苦手です。。。冬の方がいーっぱい食べられますが、この時期だとあまり食べられません・・ただ、体を動かすことが多いので、その分食べないとバテてしまいますからね~。トマトのパスタ、美味しいですよね!自分でもよく作りますよ♪ノブおくんは、自分の家の棚の取っ手を取り替えるんですよ。簡単にイメージチェンジが出来るので、オススメです。すいかちゃん、もさもさですよー。葉っぱがたくさんついています。ふふふ、確かに毛がびっしりで、マクロ写真怖いですよねぇえー(^-^)

  45. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆えー、お兄さまがこのあたりに!!!ららぽーと、気づくとすんごく大きくなっていて…何度も行ったことがあるのに、今だに中で迷います…そして人酔い…目がぐるぐるですーーー(@@)ただ、三郷のIKEAより、船橋のIKEAの方がすいているし見やすいです!!フォレさん、きっと時間忘れますよー♪機会がありましたら、ぜひぜひ!!ノブおくんは、取っ手です!! ホームセンターのものよりも値段が安くて種類もあります!これで簡単にお部屋の雰囲気変えられます♪ラジャー!!近々、ノブおくん装着フォトを!!!アボちゃん、ぐんぐん伸びてます。ちなみに根っこも伸びてますーーー。剛毛なのっ!? ますます、フォレさん、ラブ☆

  46. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆おおー、ここでも繋がりましたね♪炭水化物、そぉです!! 日本を動かすエネルギーですっ。ごはんもパンも麺類も!!! ラブ☆炭水化物!!!でも実は夜は控えてる私…その代わり、朝と昼の炭水化物摂取量は半端ではありません!!!まんぞうさんのスペースも、わたくし、癒されておりますよ~♪夏の暑さに負けないよう、気をつけてくださいねー!!!

  47. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆確かにそうですよね~。飛行機会社にお勤めのヤコブさんですものね。鉄道発祥のお料理もあるかなー。バナナと言われるとあまり想像つかないですよね。でも言われなければ分からないです~。トマトクリームシチューみたいな感じで、美味しかったですよ♪確かに最近は郊外の大きなショッピングモールが増えてきましたね。埼玉の三郷あたりも、IKEAとららぽーとがあって…さすが、三井…。。。

  48. Misa Says:

    暇人さん、こんぱんは☆ここの駅である南船橋、競馬場もオートレース場も近くにありましたよー。私はケチケチなので、ギャンブルにはまったく興味がないんです。そのお金でアイスのひとつでも買ったほうがいいですー(笑)アボちゃんがどんどん伸びたら、お空に上ることもできるかなあー。いや、なんだか頼りない茎なのでやめておきます!!こちらこそ…残暑お見舞い申し上げますー!!! まだまだ暑さが厳しいですけれど、体調気をつけてお過ごしください(^-^)

  49. Misa Says:

    narita billionさん、こんばんは☆ほほほ…そうですねぇ、トマトクリームのシチューっぽくて、辛さは全然ありませんでした。narita billionさんは、辛いのお好きなんですネ。オトナだー!!! あ、私も好きです…(笑)

  50. Misa Says:

    ☀taeさん、こんばんはー☆私は結構ぐるぐる見て回るのが好きなんですけれど、混んでいるところが苦手です・・・taeさんはお買い物あまり好きではないかなあ。それとも、即決派かな!?空飛ぶヤコブさん、見た目はカレーっぽいけれど、トマトクリームのシチューみたいでごはんにもパンにも合いますよ!レシピあるかなあ。IKEA、全部安くてついつい色々買ってしまい勝ち…そして食べ物も色々頼んでしまい勝ち…(汗)アボちゃん、こんなにヒョロヒョロと伸びてしまったので、倒さないようにするのに注意していますー。すいかちゃん、ツルがくるくるくるくる、色んなところで巻いていますが…この剛毛って…確かにマニアにはたまらんかも…ロリ顔の巨乳ちゃんとか…ちょっと違う…???(汗)

  51. Misa Says:

    Jasmineさん、もうちょっとだけなのに、コメ入らなかった…続きです…アボちゃん、毎日元気に育っていますー。すいかちゃんは、剛毛なのだけれどかわいらしいお花が咲くことを願っています!!!

  52. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ららぽーとだけでも、すごーく広いですものね。好きなお店をメインに見て、あとはザーっと(笑)それでも結構歩きました…そのあとのIKEAではお腹すいちゃって♪炭水化物をもぐもぐしましたー。ぺろんぺろんパスタ、ソフトめんに似ていますかー!?いえいえ、知っていますよ! 普段はパンが好きなんですけれど、給食はソフト麺とご飯が好きでした☆ノブおくん、なかなかイイ感じで収まっています!そうなんですよー、お洋服もボタンを変えたり、ボタンの糸の色を変えたりするのはよくやるんですけれど、取っ手もお手軽に気分変えられてオススメです。IKEA、安いし、機会があったら見てみてくださいね!

  53. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆スタバもモカなんちゃらありますよねぇ。甘いかな、やっぱり。この時期、マンゴーや柚子のフラペチーノが美味しいですっ☆ハヤシライスって、そうなんですか? 林さん!?あまり考えたことがなかった…「空飛ぶヤコブさん」の場合、職業名つきですからねぇ。確かにパナナはそういう使い方もありますものね。甘さだけではなくて、コクもプラスするというマルチ食材なんですね!日本食には…あまり使わないかなあ…(^-^)

  54. Misa Says:

    boooさん、続きですー。アボちゃん、すくすくですよー。愛情いっぱいです(多分…)そそそそうですね、天井突き破ったら、上の階の方がするーっと降りてきて大変かも…えっ、すいかちゃんの剛毛をboooさんの頭にっ!?なかなかワイルドでかっちょいいですっ!!!

  55. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆むふふー。チョコドリンクですよぉぉぉ♪パフェ並みの♪おっしゃる通り、疲れもどっか飛んでいきそうな美味しい~飲み物でした!「空飛ぶヤコブさん」、名前ご存知でしたか!?さっすがー。そうなんですよ、私はルーツを自宅に帰ってきてから知ったのですけれど、結構すごい材料ですよねえ。でも、シチューみたいで、もぐもぐと頂いちゃいました!黒ラベル、こういう場所で210円でも安いのに、100円なんて最高です。いやいや、私はビールは好きなのですが、人以上に酔っ払うので、ラッパ飲みしたら結構ふらふらでした~。ノブおくんたち、すっかりうちの一員ですっ。何せ、もともとの取っ手と言ったら、金ぴかなんですよ…もうトホホ取っ手ですよ…(笑)以上!!IKEAは時間を忘れてしまうほど色々あるので、誘惑に負けないようにしないと、帰りひどい荷物になってしまいます~。

  56. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんはー☆くまさんも即レスありがとうございしましたー♪映画館でショコリキサーを!?何とセレブな響き…そぉなんです、お値段もお上品でございまして…半年に1度飲むか飲まないかのレベル…(笑)あっ、くまさんも炭水化物LOVEっ!? 仲間ですねぇぇぇ。コンビニの冷やしきしめんも、ある意味ぺろんぺろんで、好きなんですよねぇぇ。・・・サッポロ黒ラベル・・・・はい・・・ラッパ飲みでした…あれっ、コップくれるんですかねぇ?? 何にも考えずに栓抜きで開けてもらって、そのまま…女子失格!? がーん!!!!IKEAは家具だけではなくて、小物もたくさん、それから北欧の食べ物もあって楽しいですー。はいー!!!ビバ☆剛毛!!(爆)

  57. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんはー☆イチバンありがとうございますー♪GODIVAのチョコドリンクはとーっても甘いんですけれど、でもおいしいです。お買い物の合間に飲むと、ほーっと疲れが取れていきます!IKEAなのに日本のビールが置いてありました☆そして、このうれしいお値段!!「空飛ぶヤコブさん」、なんと説明したらいいのか…何となく知っている味なんですよね~。ぺろんぺろんパスタ、うまうまです。ノブおくん、渋いでしょうー?? 私は渋いひとが好き…(意味不明…)おおーっ、tan tanさんっ、剛毛なんですかっ!?かっちょいいーー。最近の男子のつるつる肌にちょっと引き気味のわたくしです…エステ行ってんの!?みたいなヤツ…(汗)

  58. Nami Says:

    「空飛ぶヤコブさん」、微笑ましいお料理なんですネ。(^^)おいしそう。出会ったらいただいてみたい~♪ アボちゃん、スイカちゃん、元気ですネ。スイカちゃん、実がなるかも。楽しみですネ~。(^^)

  59. くるみ Says:

    おはようございます~ショコリキサー、美味しそう~今年の夏はいけないとおもいつつ氷やアイスクリーム、冷たい飲み物だらけになっちゃって(-_-;)お酒類も飲んだら、ますます暑くなるって解っていながらつい手が出ます~(´_`illi)お元気に活動中ですね~もともと暑いのに弱いのに、今年の暑さは辛くって用事をすませたら早々に帰宅していますMisaさんのおいしそうなレポート見ても、秋になったら・・・って思うばかりです(+o+)( ..)φメモメモしておきますね~アボちゃんすっごい元気ですね~楽しみ(^・^)スイカって、ほんと!剛毛なんですね~触ると痛そう~ツルは可愛いのにネ~

  60. キース Says:

    イケアいいなー!北欧感漂うねー!空飛ぶヤコブさん!ネーミングもいい!おいらも世界の丼物を制覇せねば(笑)あらー信夫君ラブなのー???そしてアボチャンすらーっとMisaりんみたい!そっそして、最後のコメントにプップップ(笑)

  61. Says:

    こんにちは。夏季限定ショコリキサーは中国にも売ってるみたいんです。たっぷりの生クリームで甘いなあと思っています。夏にはお茶は好きです。Misaさんの食欲が本当に良いですね。2皿を食べましたね。食欲が良くなるの方法を教えていただけないでしょ。。。オーガニックのトマトパスタが美味しそうですよ。ノブおくんが可愛いです、どうやって使っています?すいかちゃんはますますもさもさになってるね。剛毛の拡大写真はちょっと怖いです。。。。

  62. フォレ Says:

    こんにちはーー!数年前に兄がららぽーと近くに単身赴任してたんですねんで何回かららぽーとにいったことが有るんですが…まず人に酔いましたねぇ~確かに!!@@;IKEAにも行きたいです-!DIYスキーなワタシをどんだけ満足させてくれるんでしょうかwノブオ…くん??取手なんですか~?是非!装着時の様子が知りたいです!…φ@@;すっげーアボガド伸びてるー!天井突き破る!?マリオのツス状態ですね^^;剛毛さならワタシも負けませんょっ!!

  63. まんぞう Says:

    「私が炭水化物ラブな人間だからです」 ← もちろん、同感れす♪なにが、炭水化物ひかえてダイエットだ、コノヤロー!!!!!、、、、、あっ、すいません、つい、とりみだしまして、、、、炭水化物が、この日本人を動かすエネルギーなんだぁぁぁぁぁ!!!この暑い夏、Misaさまのページはすごく癒されます♪ここちよい♪

  64. りばてぃ Says:

    航空会社に勤めている人が発案者なら、比較的歴史の浅い家庭料理なのでしょうね。ばなな・・・うーん、料理のイメージがつかない^^;湾岸地域は大きなお店が多くていいですよね。広すぎて疲れそうですが。。。

  65. アカゲラ Says:

    こんにちは在京中には 船橋には行ったことがありませんが,「船橋ケイリン」の広告は 電車の中で よく見たことがありますよ!(^^)! かけごとは 全くやりませんので,競輪,競馬には 縁がないんです!(^^)!アボちゃん・・成長していますね!(^^)! このままいくと ジャックと豆の木  になりますね。楽しみにしていますヨ!(^^)!こちらも 暑いです(-"-) 残暑 お見舞い申し上げます!(^^)!

  66. billion Says:

    ほほほ・・そそのカレーもどきの食い物んにゃ甘めのハヤシライスのようなものか・・わしは辛口が好きだな~

  67. tae Says:

    おはようです!買い物は疲れますよねw長時間買い物できる女性たちが不思議でなりませんw空飛ぶヤコブさんおいしそう❤チキンとバナナと生クリームとケチャップで作れるんですねw作ってみようかな(๑→‿ฺ←๑)そしてIKEAレストランごっつい安い!!!!!アボちゃんすっごい背が高くなりましたね!そしてスイカのツルかわい~❤かわいいくせに剛毛・・・そういうマニアにはたまらんでしょうねw

  68. Jasmine Says:

    ららぽーととIKEAダブルだと、結構歩きますから、確かにMisaさんなら炭水化物ダブルでいいかもしれませんね^^ぺろんぺろんパスタ、いつも昔給食で食べた「ソフトめん」を思い出してしまいます。(ご存知なかったらごめんなさい)ノブお君、そうか、ノブだけ変えるなら簡単だしおしゃれになりますね!いいアイデアを頂きました☆ありがとうございまーす^^アボちゃん、こんなに大きくなったのですか!これからが楽しみだ~!すいかちゃんも実がなるといいですね☆

  69. あまえび! Says:

    オイラは先日スタバでモカなんちゃらってのを飲んだけど、あれもかかなりチョコな味でしたね。人の名前が料理名になっちゃったというと、ハヤシライスを思いつきますが、海外にも同じような命名があったんですね。バナナはカレーにも入れたりしますし、甘めのコクを出すには良い食材ということなのかもしれませんね。

  70. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!いきなりショコリキサーって何? って思ったけど、、、チョコドリンクに生クリームとバナナソース、、甘々で疲れが一気に吹き飛びそうですね!(゜▽゜*)でもって、「空飛ぶヤコブさん」。。。名前は聞いたことあったけど、なんか見た目にも材料的にも、ダイジョブなの?って感じだけど、Misaさんが「イケる!」ということは、かなりおいしいんですね!(・∀・)/黒ラベル100円!はメチャうれしいですね!Misaさん、334mlくらいじゃ水と同じですか?(゚∀゚ ;)タラーあっ!ノブお2兄弟!ノブにもこだわるのはさすがですね! 以上!!!(o`ω´o)ゞホント、IKEAに行くと必要ないモノも買って来ちゃいそうだからかなり自重しないとダメですよね。(;^_^Aアボちゃん!ジャックと豆の木みたい、、真っ直ぐに伸びてますね!そのうち天井突き破らないように監視が必要かも。。(;゚(エ)゚)むむ、、、そのスイカの剛毛、、、わけてもらっていいですか?!頭に使いたいので。。。(= ̄┏_┓ ̄=)

  71. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノあああっ!tan tanさんに負けた~!ショコリキサー、以前映画館で飲んだ~、上品な甘さでございました。お値段も上品だったあ。それはさておき、炭水化物ラバーズとしては、炭水化物2皿を支持致します!ぺろんぺろんパスタ笑える!サッポロ生をラッパ飲みですね!ん?そんなことないか…。でもやっぱりこの季節ビールは飲まなきゃですね~。IKEAはノブおくんまで売ってるんですね!色んなものがあるんだなあ、ローストオニオンが便利そうだなあ。ビバ!剛毛!

  72. tan Says:

    こんばんは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ・・・いちばーーん!!ショコリキサー??甘くて美味しそう(´∀`*)・・・。チョコドリンクに、たっぷりの生クリーム、バナナソース。ってどれだけ甘いんでしょう?(笑)ぎゃー!次の「空飛ぶヤコブさん」「オーガニックパスタ トマトソース」「サッポロ 黒ラベル」???黒ラベル。。。( ゚д゚)ポカーン。さ、さ、最高!サッポロっていうところがマニアですね☆(ゝω・)vカレーのような料理、ぜひとも食べたい(;><)。。ぺろんぺろんパスタもいいですねー( ̄ー ̄)ニヤリ。はうー@@!ノブおくん×2パックを!!渋すぎる~。すいかちゃんのように私も剛毛なんですよ~(ノД`)シクシク


コメントを残す

