もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

なだ万のランチ「旬菜膳」、そのあと、WESTでコーヒー 2010/09/03

Filed under: ランチ — Misa @ 10:41 PM
 
8月中旬のお話…晴れ
 
 
自分の母より年上のお友達、Tさんから、ランチのお誘いいただきましたー。
 
Tさんは、生まれも育ちも日本橋…そして今も住んでいらして、とにかくちゃっきちゃき!!!
行動派で色々お出かけするのが好きということですが、行きたかったランチにぜひ付き合って!
言われて、ついていくことに…
 
東京メトロ「三越前」駅で下車、そのまま地下でつながっている「日本橋三越」へ。
うーん、日本橋三越は、上に上がったことがないよー。
地下でクラブハリエとか、堂島ロールとかを買いに来たことしかないよー。
 
 
でででで、エレベータで10階まで上がって何だかゴージャスなレストランフロアの一角。
 
こちら。
 
   
 
ひーー、なだ万!?
 
 
 
「この間、ひとりで来たんだけど、何だか一人じゃあねぇええ。だから誘ったの!うふふ」
 
だって。
 
私、なだ万のお弁当すら食べたことがないんですけど…
 
 
ランチタイムがちょうど終わりかけの時間で、店内はすいています。
というか、ここ混むの??
だって…メニュー見て…えっ、ランチだよね???みたいな感じで、二度見しちゃったんだもん…
 
私の普段のランチの10倍くらいの値段(汗)
 
 
Tさんはお体の具合のためにお肉を食べられないそうで、野菜を中心にしたメニューをチョイス。
 
はははいっ。私も同じもので!! 
いえいえ、お肉よりも野菜が好きですから!!! ホントですっ。
 
って、メニュー見ながらしどろもどろ・・・
 
Tさんが飲んでみたいという飲み物を2人とも頼んでみました。
 
   
 
ラムネのびんに入った「Frula」というグルメソーダ、ライチ味。
びんの中には、ビー玉も入っています。
着物を着た店員さんがグラスに注いでくれると、ふわーっていい香り。
 
 
 
 
まずは先附
 
   
 
小さなカップに入っているのは、自家製のお豆腐
スプーンですくって頂くのですが、柔らかすぎず、かたすぎず。
なめらかな食感を楽しめます。ショウガと千切りのシソが爽やかな風味付け。
 
 
お造りは、鯛のサラダ仕立て
 
   
  
薄くスライスされた鯛のお刺身は、お皿の模様が透けて見えます。ふぐみたい!!
レタスやたまねぎ、ラディッシュなどの色とりどりの生野菜と一緒にかかっているのは、
ジュレ状のすだちドレッシング
お刺身をこういう風に、洋風で食べるのもいいかもー!!!今度おうちでやってみよう。
 
 
細長いお盆に乗せられて、小さなお料理たちが一度に出てきました。
 
   
 
手前から
海老のすり身団子入り卵蒸し。
とろみのついただし汁がかかっていて、中には海老団子がたっぷり。
ショウガの辛さがピリリと引き立ちます。
 
塗り物のワイングラスに入っているのは、写真では中身が見えませんが、
京野菜の壬生菜のおひたしです。
こんな風にちょっと変わった器の使い方が面白いなあ。
 
 
カレイの変わり揚げ。
一口大のカレイは、粉をつけて揚げたものと、その粉に青海苔を入れて揚げたものの2種類。
オクラ・ナス揚げも付け合せられています。
カリッとした歯ごたえ、淡白なカレイの身は油ものなのに全然しつこくありません。
 
 
その奥はちょっと見づらいのですが、枝豆のポタージュ
クルトンが浮いていて、洋風のスープのようになっています。
とろとろのきれいな、うす緑色。
枝豆のあまさが喉に冷たいスープでした。
 
 
焼き物はお魚の形をした器に入っています。
ムツは脂が乗っていて、お箸でほろりと身が崩れます。
黒オリーブのスライスが乗っているのですが、一緒に食べると、へええ、こんな食べ方もあるんだ!って
発見したような気分。
ヤングコーンは缶詰ではないので、コリコリとした食感と、コーンの甘さの両方を楽しめました。
 
 
食事として、
 
   
 
枝豆の炊き込みご飯、青菜のお漬物、赤だしの味噌汁。
 
うわー、枝豆、だーい好き!!
そぼろが乗っていて、塩加減もいい感じ!!! 
 
 
   
 
このご飯が、もう美味しくって美味しくって、もぐもぐしていたら、
「ごはんとお味噌汁はお替わりが出来ます」と言われて、
 
ご飯、お替わりしちゃいましたLOVE
 
二杯目もぺろり。
 
   
 
こういうご飯は、永遠に食べ続けられる…
いや、三杯目はさすがにやめておきますー(笑)
 
 
最後にデザートとして、紫いもの胡麻団子
 
   
 
こ、これ…美味しくないわけないですもんー。
全部好きなものの組み合わせ!!!
上にはとろんとつぶあんがかかっていて、中はお餅と紫いもペースト!!
包丁で切れ目を入れてくれています。
淹れかえてくれた熱いお茶と一緒に食べると、ふーーー。大満足!!
 
 
食事の間もTさんとは話に花が咲き…バラバラバラ
まだまだおしゃべりしたいので、じゃあお茶にでも行こうか!って、「お会計お願いします」Tさん
(ここはテーブルでのお会計です) 
 
 
まごまごしている私に、
 
いーの、いーの、私が誘ったんだから。
まだこれからも行きたいお店がたくさんあるのよー。
あなたも忙しいだろうけど、時々付き合ってちょうだいね、って…
 
ごちそうして頂きました。
 
もももちろん、いつでもお供しますとも!!!
すみません、本当に恐縮です。ごちそうさまでした!!!
 
 
ごちそうになったので、値段を書くのも何ですが…
一人4000円のコース+サービス料+飲み物代でした…
ありがとうございましたー。
 
 
 
そして、場所を移して、同じ日本橋三越の新館別フロアにあった、WESTへ。
 
 
 
WESTって、リーフパイとか有名なのだけれど、ティールームがあるなんて知りませんでした。
ここの焼き菓子美味しいんだよなあー。
Tさんはウインナコーヒー、私はアメリカンをオーダー。
 
飲み物を頼むと、WESTのケーキが全種類各315円でセットになるらしい。
他のお客さんは、店員さんにケーキが乗ったトレイを持ってきてもらっていたけれど、
私たちはさっきなだ万のコースを食べたばかりなので、ケーキはいいかーということになり…
 
もちろん正直言えば、食べられましたけど(笑)
 
 
でも、ケーキではなくてもWESTの焼き菓子もセットに出来るみたいウインク
 
それにしてみようかって、お願いすると、全種類の焼き菓子が乗った銀のトレイを
席まで持ってきてくれます。
私が選んだのは「 ヴィクトリア」という焼き菓子。
 
 
タルト型のクッキー生地の中に、ケーキ生地を絞り込んで 一次焼き後、
フリル状のクッキー生地と専用に調整したイチゴジャム(国産イチゴ使用)を絞ってさらに焼き上げました。
クッキー生地とケーキ生地のコンビネーションが楽しめるドライケーキシリーズのベストセラーです。
(WEST HPより)
 
 
   
 
食器には全部WESTのロゴ入り。
スプーンもミルク・お砂糖入れもぴかぴか。
 
アメリカンでも香りがとってもいいし、赤いジャムがまるで宝石のように輝く存在の焼き菓子が
モノトーンに彩りを加えます。
 
 
   
 
↑のヴィクトリアの説明にもあるように、マドレーヌのような生地と、さくさくっとしたクッキー生地の
両方の食感が楽しめて、とっても美味しいお菓子でした。
 
そして、このお店では、コーヒーなどはおかわり自由でカップが空になると、店員さんが「いかがですか」
声をかけてくれます。
私たちはそれぞれ2杯ずつ飲みました。
ちょっとお高めのコーヒーの値段ですけれど、これはポイント高いなあー。
 
 
女子同士は、なかなか話が尽きないんですもの音楽
今度はここにケーキを食べに来たいなあと思いつつ、
「ここは、私が払います」とせめてもの御礼のつもりで伝票を取りました。
 
 
WEST   コーヒー 800円(おかわり自由)  焼き菓子+84円でセットに出来ます。
 
 
Tさん、楽しい時間をありがとうございました。
そしてごちそうさまでした!!!
 
 
歳の差を感じさせないほど、若々しいTさんのように、私も(今以上に)パワフル女子を目指して
毎日頑張りますっハグ (右)
 
 
 
 
 

67 Responses to “なだ万のランチ「旬菜膳」、そのあと、WESTでコーヒー”

  1. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆いえいえ、ありがとうございますー。私の更新情報、以前から何だかおかしいんですよ。表示されたりされなかったり。。。時間があるときに遊びに来ていただいたら嬉しいです♪なだ万、ホント、自腹じゃー行きません。一度行けて、それもごちそうしていただいて、ラッキーです☆Tさんは普段はこういう場所に行かないそうですけれど、美味しい味を求めて時々一流と言われるお店をめぐるのが趣味だそうなんです。でもひとりだと味気ないしって、今回誘ってくださいました。感謝です!WESTはまた是非行ってみたいです~。今度はケーキを食べたいな♪

  2. sakura Says:

    こんばんは~コメント遅くなってごめんなさい…更新情報が見づらくなってしまいましたよね。ひぇ~「なだ万」に「WEST」だなんて老舗巡りではありませんか!何だか東京に居ると金銭感覚がマヒしてくるなぁ…と感じる今日この頃。こういった食事は話のタネとして一度行けば良いですよね!御馳走になったなんてラッキーガールですね~Tさんはいつもこんな感じのお店を利用されているのでしょうか?スゴイです!

  3. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆私も名前しか知らなくて、もちろん一度も行ったことはなかったんですが、ランチと言えども高級感漂う空間&お食事でした~。自家製のお豆腐、柔らかく滑らかで美味しかったです。monyoさん、何でも作られるんですねぇ!!!枝豆とシソだめでしたか~残念(>_<) 秋の実りは何だろうなー(^▽^)♪

  4. monyo Says:

    なだ万!有名ですよね、一度は行って見たいけれど・・・お値段、ランチじゃないっすよね~!!でも、お味もさることながら、料理にかけている心意気や手間もちがうんでしょうね自家製の豆腐、ぜひ作ってみたい・・・と思うんですけど。今年は我が家、枝豆もシソもお目(芽)にかかれませんでした。。

  5. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆はいー、高いですー。自腹で行くことはないでしょう・・・本当にTさんは優しくてそれでいて、ちゃきちゃきでお話していても気持ちのいい方なんです!!ティールームでのコーヒーとお菓子もよかったです♪WESTの焼き菓子大好きです。女子通しの楽しい時間、あっと言う間でしたよ~(^▽^)

  6. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆・・・つながっています・・・なだまん・・・まんぞう・・・はい・・・つながっています・・・ねっ!!!

  7. Misa Says:

    – tae -さん、こんばんはー☆それが、ふつーの居酒屋さんでのお通し500円…次回記事にします!!高すぎますよねぇ。セレブ・・・一食5万円・・・うわー、すごいです・・・一食1万円の食事だって、何年かに一度だし~!!そうそう、毎日のごはんは安くて美味しいもの!! この世の中にはたーくさんありますよね♪で、今日は永谷園の「キャベツ足すだけビーフン」です。美味しかったでーす(^▽^)

  8. はるか Says:

    こんにちわ~\(^o^)/ わ~~~高い、。、、、、ですね。。。。 Tさん~とっても、優しい方ですね~~\(^o^)/よかったですね~\(^o^)/ ランチで、ここまで、ゴ-ジャスなのは、見たことなかったです\(^o^)/ 最後の、コ-ヒ-も♪いいですね~♪ 楽しい時間だったことが~~^とっても、伝わってきました\(^o^)/

  9. まんぞう Says:

    なだ万・・・・・・なだまん・・・・・ぞう・・・・・

  10. tae Says:

    こんばんは~!ですよねぇ。たまになら高い店もいいんだろうけどwお通し代500円は高いーー∑(゚д゚lll)wほんとセレブなら1食5万円とかでしょーかwwwやっぱり毎日のごはんは安くておいしいものが一番!w

  11. Misa Says:

    変態さん、いやいや失礼っ(汗)、まんぞうさん、こんばんは☆お忙しいようですが、バテてませんかー!?貴重なお昼休みにコメありがとうございますっ♪ぜひぜひ!! ゆったりまったり、ランチ召し上がってくださいねーーー!!!

  12. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はい!! 私のいつものランチとは別世界の時間でしたー。日本橋三越、他にも入りにくそうなレストランがいくつか…どんなひとがごはんを食べるんだろうなあ~。でも時々なら…って思います。ホント、時々ですけれど…その代わり、ティールームなら、またぜひ行ってみようと思っています♪

  13. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆私も初めて入りましたよー。お惣菜もお弁当も頂いたことありませんし…WEST、私は頂き物でしか食べたことがないです。でも今度買ってみようかなって思いました♪美味しいですよね☆MSNは最近というか、いっつもおかしいですよね~(笑)マイクロソフトという、ワールドワイド的大きな会社だからこその、不具合なんでしょうね~(苦笑)

  14. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆お誘い頂いてどこへ行くかは分からなかったのですが、一応ワンピースなどを着て行って正解でした…いつものカジュアルスタイルだと浮いたかも(汗)Tさんは本当にアクティブなので、お話していてもとても楽しい方なんです(^-^)はいー、MSN、また何かたくらんでいるのかもしれません!ここも長いんですけれど、引越しどうしよう…めんどくさい…(笑)

  15. Misa Says:

    沙織さ ん、こんばんは☆そうみたいです!! 初代「和の鉄人」道場六三郎氏に続き、二代目を担当されていた中村孝明さんが調理長をされていたお店だそうです。なかなかこういうお店に行く機会ってないので、ありがたいです~。ステーキなどが入っているコースもありましたが、これはお野菜・お魚中心なので女性向きかな。本当に…バテバテの体にこういうやさしいお料理、うれしいですよね♪私もまた行きたいけど…自腹ではまず行かないだろうなあ~(笑)

  16. まんぞう Says:

    はあ、はあ、はあ、(ヘンタイじゃないよ)あーーーーーやっと訪問です♪ あー忙しかった、はあ、はあ、はあ、息切れしちゃいますよ、ほんとにもー!昼休みをくれーーーーー!!!あっ、すいませんでした、わたしも、ゆったり、まったり、おいしいランチを食べたいっす!

  17. ちえみ☆ Says:

    おはよ~とても素敵なランチタイムですね。こういうランチ食べに行きたいです(^_^)vオシャレな時間でしてね(*^_^*)

  18. たんぽぽ Says:

    おいしそうですね(^-^)なだ万、食べたことがないです。WESTの焼き菓子、おいしいですよね。たまに買います。もう少し安いといいのですが・・・(^_^;)MSNは最近、おかしいですね。この記事、なかなか見れませんでした(+_+)

  19. 東風便り2 Says:

    とってもスペシャルなランチタイムですね。私も一度でいいからこんなランチ頂いてみたいです~ Tさんのようなお友達がいらっしゃるなんて幸せな♪Misaさん!今日はコメント入れるのに大変なんですけど、また何か変更でもあるんでしょうかね~?

  20. 沙織 Says:

    こんばんわ~^^なだ万って 鉄人のお店ですよね?(でしたっけ?^^;)前菜だけでも遠い世界のよーな・・・^^;でも、お野菜中心の体に良さそうなメニューですね♪夏バテしちゃった体に最適かもしれませんね~(*^^*)はぁ~・・・ 私も食べてみたい・・・^^;

  21. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆でしょうーーー!? ゴージャス・ランチですよっ☆それもゴチしていただいて…もっともっといい子にならなければ(笑)いやいや、美味しそうーな食事を前にしたら、キースさんもきっと喉通りますってー!!!!お菓子とコーヒーも美味しかったですよっ。ここはまた行きたい場所です。はいー!!もっともっとパワフルになって、メジャー…え…??? メジャーって、あのカレーやさんの…???? ひいいいー、頑張りますーー!!!(汗)

  22. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆なだ万ですー。初ですー。そしてもう二度とないかも…(笑)普段のランチが何回食べられるんでしょう!? でも時々だったらいいかな。ご馳走してくださって、感謝しなければ~!!コーヒーとお菓子も美味しかったですー。ティールームでの優雅な時間、またぜひ体験したいですっ♪

  23. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆なだ万…私も名前しか知りませんーーーー。お弁当とかお惣菜とかも食べたことがなかったですーーー。いやいや、フォレさんのランチもすんごく美味しそうでしたよぉー♪枝豆ご飯、とっても美味しかったです。私は枝豆が主食でもいいくらいの枝豆好きですっ♪うわー、お父さま!!! スパルタだったのですねぇ。でもお豆だけ食べたくなる気持ちはもちろんじゅぅーーーーぶん、分かりますともっ!!同姓の友達は、結構幅広い年齢層なんです。。。なので、いろんなことを教わります。で、自分のこととかを見直してみたり。いい刺激にもなりますー。いやー、フォレさんみたいに、もっともっとパワフルじょすぃーーー!!を目指しますよー☆まずは美味しいものをもぐもぐしなくては!!フォレさんも残暑バテしないように気をつけてくださいねー♪

  24. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆はいー、ステキなお誘いでした♪「本腹」も「別腹」も喜んでいましたよ~(^▽^)はいー、常に上を目指して!!…っていうのは、まあカッコつけ過ぎですけれど、やっぱり少しずつでも前進していきたいですね♪はいー、食欲の秋!!! でも、秋は来るんでしょうかーーー!? 今週の予報も35度ばっかり~(泣)

  25. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆わあ、柚子茶のソーダ割りですか!? さっぱりしていて美味しそうーー♪早速やってみたくなりますね!!このラムネ風の飲み物も、甘めなのですけれど香りがとてもよかったです。なだ万、そうなんですね。こういうところは、管理も大変ですよね…

  26. キース Says:

    わぉ!とってもゴージャスねぇ!そんなランチが出来るのも人徳かな!おら緊張して喉通るかなぁ(笑)お菓子も美味しそうだね。食欲をそそうのも大切な条件かも!もっとパワフルになってメジャーコースに挑戦!

  27. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ここ数日、コメ入力がおかしいですよね。エラー表示が出るのに、ダブってたりして…でも引越しは今のところ、あまり考えてないです…ザ・面倒(笑)そうなんですよ、三越前だと半蔵門とか銀座線とか…日本橋だと東西線もありませすけれど、そうかー、今はちょっと大変なのですね。私はあの街からピューっと半蔵門で♪えええー、くるみさんもそんな風におっしゃっていただけるなんて!!!嬉しいですー。私もくるみさんとお食事ご一緒にしたら楽しそう!!って思います。で、いろんなことを教わりたいです~。お料理に長けていらっしゃるので♪枝豆ご飯、最高でしたよ~!! そうです、いっぱい食べちゃいますよ~(笑)わあ、早速!? もう作られたかな♪ごまだんごは、おいもを使っているので秋先取りのデザートだったのかなあ。これから、いも・くり・かぼちゃスイーツが楽しみですー♪

  28. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆私も地下しか行ったことがなかったですー。あとは、トイレ??(笑)日本橋三越は、運転手をかかえたマダムたちが、迎えの車を横付けにするスペースとかもあるんですよねぇ。。。ひいいー。なだ万、お惣菜すら買ったことがない私…うわー、ぷちさん、なんて嬉しいお言葉を!!!! 私、このまんまです…私もぷちさんとおしゃべりしたいですー。女子会、いつか実現できたらいいですね♪いや、もちろん…なだ万は私もムリです…(汗) リーズナブルな美味しいごはんもたくさんありますもん!! そして、生ビールをくいーーーっと!!!重要ですよね~☆

  29. Misa Says:

    narita billionさん、こんばんは☆むふふふー。バブリーですよねぇぇ♪そぉです、和食と言えども「ランチ」です。もしくは、お昼のご膳とか(笑)いえいえ、わたくしも普段は「ひるめし」です~(^▽^)

  30. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆考えてみると、確かに国とか年とか性別を越えたお友達がいるのって、ステキなことですよね!わたしも相手にそう思われていたらいいなあー。とにかくいろんな立場のひとがいれば、それだけいろんな考え方とかがあるので、そういう話をしているだけで、結構面白いし、勉強にもなります(^-^)♪

  31. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆そうなんですよ~。3000円、4000円…そして、その上はもっともっとたくさんのコースが!!!たまにはいいなあとは思いますが、自分からはなかなか行こうとは思わない場所なので、勉強になりましたー。会話・・・落ち着いていたかなあ。出てくるものに視線が釘付け、あとは美味しい、美味しいって夢中になっていただいていた気が…(汗)はいー、こうして誘っていただいて、本当にありがたいと思います!!今度はわたしからお誘いしてみようかなあ。。。もうちょっとリーズナブルなところ…(笑)

  32. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆行き先も分からないまま、Tさんにくっ付いて行ったら、なだ万で…うわあー、って声に出してしまいました(笑)自腹ではまず行かない場所なので、ラッキーでした。大感謝です~。私も普段はパンかじったり、おにぎり詰め込んだり、うどんすすったりしていますー(笑)横浜のインターコンチのブッフェ、いいですねぇ…私は数年前にお誕生日ランチで、パンパシの「トスカ」のランチブッフェに…ああー、あそこもまた行きたい…(-_-)Tさんは本当に気持ちがとってもお若くて、私の愚痴とかも聞いて下さって、母より年上なのですが、お姉さんみたいな感じなんです。こうして時間を一緒に過ごせて楽しかったです!! はいー、おなかも気持ちもいっぱい…まさに!! こういう時間をたくさん取りたいですよね♪

  33. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ランチですもんねぇ。夜だとどんなお値段設定なのでしょうか…(汗)そうなんです、あまり食べたことがないものとか、あとはおっしゃるとおり、器の使い方とか、味もそうですし、見た目の発見もありました(^-^)WESTのリーフパイ、美味しいですよね♪ ここでは焼き菓子が+84円、ケーキが+315円とリーズナブルにいただけるし、飲み物もお替わりができるのが嬉しいです。お店も静かでいい雰囲気ですし…♪はいー、やっぱりお話全然尽きませんでした。気づくと19:00過ぎていました~。私もこうして記事にして、もう一度味わったような気持ちです(^▽^)

  34. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆メニュー見て、ちょっとビビってしまいましたが…全額出していただいてちょっと恐縮…そうですねえ、お金使わないと経済が!!日本橋三越でお買い物をしているマダムたち、どんどん使ってくださいー。私もはなまるうどんやマックで使いますーーー!!鯛、買われるんですねぇ。 お刺身美味しかったです。こうやってドレッシングにも合いましたー。マスターはやっぱりワサビ醤油でしょうか(^-^)♪

  35. Misa Says:

    – tae – さん、こんばんはー☆そうなんですよね~。やっぱり高すぎるご飯って、ちょっと構えちゃいますよね。今日働いた分が~とか考えたりして(笑)いやいや、この間のところは夜ご飯で2000円台だったからな~。。。今は飲みに行っても3000円とか4000円しますもんね。お通し代が500円とか取られてたりー(>_<)いやん、セレブはきっと、お通し代とか見てないだろうなあー(笑)そうそう、サイダーもこうして飲むと、あら、美味しいわ、なんてセレブモード(爆)たまにはね♪いいですよね(^-^)ホントですっ。リーズナブルごはんも美味しいですもんね♪明日のランチ何を食べようかなー。

  36. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーっ☆なだ万ですー。私はお惣菜すら買ったことがないでーーーす。ただ、ここはデパートの中のお店なので、入りやすいのかもしれませんが、いやいや私はなかなか…日本橋三越は、マダムたちが集まる場所なので…でも、お料理とっても美味しかったです。枝豆のごはん、最高でしたー。一応2杯でやめておきました(笑)ふふふ。Tさんが「昼間ですしね」とおっしゃったので、今回は「そうですね」とにっこりしておきました♪ いつものランチが10回も20回も食べられるお値段…ごちそうさまでしたーーー☆WEST、とってもいい雰囲気のティールームでしたよ~。ここはまた行きたいなあと思います。お給料あとに♪(笑)

  37. Misa Says:

    boooさん、続きです♪WESTは焼き菓子のお店だと思っていたら、こうやってお茶もできるのを知って、おまけにコーヒーもおかわりできて、スイーツもリーズナブルなのでぜひまた行きたいです。確かにそうですね。チェーンのコーヒーショップもお手軽でいいのですが、こういう食器、ソファ、雰囲気を楽しめるティールームも、時にはくつろぎ感を満喫できていいですね♪えっ、ここでも!!? じゃあ、私もboooさんと行った時はやっぱりお財布捜すふりをして…(笑)

  38. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆おおー、そうでしたかー。私は今までなだ万に入ろうとしたことがなかったです~。そうなんですよね、お料理の楽しさは器や盛り付けにもありますよね。特に外食のときは。わかりますー!! 私もどれから食べよう!?っていうのが好きです♪わくわくしますもんねっ。枝豆の炊き込みご飯は、すんごく美味しかったですー。塩味効いていて、ああー、また食べたいなあー。ぶふっ。じゃあ、boooさんとなだ万に行くことがあったら、私もお財布忘れたふりをしよう…どっちが先にお財布出すか、競争です…(爆)そそそうなんですー、お値段…ねねねね、私の金曜日のお昼ご飯代、320円ですよ(笑)確かにとっても雰囲気あって美味しいごはんでしたけれど…そして、このお店にふつーにご飯に食べにきている人たちが結構いるのにもオドロキ(@@)

  39. うさぎ Says:

    w( ̄o ̄)w オオー! なだ万・・・4000円ですかぁ いいないいなランチ食べてみたい 誰か~^^コーヒーとお菓子もいいですね こちらはお手頃で^^

  40. うさぎ Says:

    w( ̄o ̄)w オオー! なだ万・・・4000円ですかぁ いいないいなランチ食べてみたい 誰か~^^コーヒーとお菓子もいいですね こちらはお手頃で^^

  41. うさぎ Says:

    w( ̄o ̄)w オオー! なだ万・・・4000円ですかぁ いいないいなランチ食べてみたい 誰か~^^コーヒーとお菓子もいいですね こちらはお手頃で^^

  42. フォレ Says:

    こんばんはぁ~ん♪なだ万…有名なのですか?すすすすすすみませんぴーんと来ませんでした…ランチがコース!!この前自分が食べたいったりい~ランチとはエライ違い@@あー豆御飯!自分も好きです!子供の時豆だけ拾って食べててめっっちゃぶん殴られました!(親父はとってもスパルタ暴力親父です!同姓で年代が違うのに気が合うっていいですね~友達は宝ですね。いやぁ~もう十分パワフルじょすぃ~だと思いますよ!!今日も楽しいもぐもぐブログでした~♪ありり~^^

  43. アカゲラ Says:

    こんばんは素敵な お誘いでよかったですね。見るからに 美味しそうなものばかりで「別腹」さんも 大喜びで 堪能されたようですね!(^^)!まだ 上を目指して 頑張られるようですね。 これからは 食欲の秋が やってきますので,これからが なお一層 楽しみですね!(^^)!

  44. abend Says:

    なだ万 こちらでは柚子茶のソーダ割りみたいな飲み物なんて言ったかな~(笑)それが美味しかったのを思い出しました。このラムネ?も美味しいんでしょうね。なだ万ですから料理も美味しいのは当たり前かも^^ただ神戸では食中毒出したりしてたので何となくこのところ遠慮してます

  45. くるみ Says:

    こんばんは~今夜は大丈夫みたいです・・・コメがなかなか書けなくて(ーー;)おいしいランチで、よかったですね~日本橋は前に住んでたところからだと半蔵門線で一本ですけど、今はちょっと面倒で・・でも、ほんと!私もMisaさんとご一緒したら楽しそう~って思います。ヤダ~枝豆ご飯って・・・いっぱい食べちゃいそうですもん(´_`illi)でも、美味しそうなので、さっそく作ろうかな~って思います。デザートのごまだんごがおもしろいですね。

  46. Natalie Says:

    4000円のコース、充実していたねーーー^^)。果実私が食べた3500円のコースも相当レベルが高いけどネ。「安くて美味い」が最高さ~☆おごってくれるっていうのも、ひとつの人徳だからね☆

  47. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)日本橋の三越は・・1,2回行ったことがありますが、なんかやっぱりセレブな奥様方ばかりいらしたような・・そして、なだ万!・・・ワタクシも自分でお金を払って行ったことは一度もございません。。。(^^;)美味しかったんだろうな~~~!うらやましい・・・(*^-^*)でもそんなお食事を一緒にしたいとお友達に思わせるMisaさんが素敵なんだと思いました。^^私もそんなお食事とおしゃべり、Misaさんとできたら楽しいだろうなーと思いますもん!でもごめん。。。なだ万は無理だわ。。。(^^;)

  48. billion Says:

    なんとバブリーなランチですね、これはやっぱりランチと言ってしまいますね、ひるめしではしっくりきませんね・・・うらやましい・・・

  49. カテーテル8Fr Says:

    世代が違う方や外国の方と 食事いったり、話したりすごくいいことですねえ。その つながり が うらやましいです。

  50. りばてぃ Says:

    さすがなだ万、という料理ですね。4000円はリーズナブルなんでしょう^^。こういう料理を前にしてだと、会話も落ち着いてくるんじゃないかな?声を掛けて下さるお友達がいるというのは、人徳だと思います。うらやまし~い!

  51. 天猫 Says:

    Bonjour♪たまにはリッチなランチも良いですよね♪・・でも;おごりで何よりなお値段(^^;)wそんなリッチなランチはカレコレ・・遠~い昔に・・;横浜のインターコンチ2Fのイタリアンビュッフェランチ以来無いですわw;そのT女史の日常エンゲル指数を知りたいですwwwでもでも・・良い時間を過ごせたご様子♪それが一番ですね(^^)楽しい食事時間を過ごせることって、とても贅沢でステキな事だと感じています♪お腹もキモチもいっぱいになる時間って、本当にステキですものね☆彡

  52. Jasmine Says:

    ランチで4000円…なかなかしょっちゅう食べられる値段ではないですね…^^;でもそれだけあって、さすがなだ万!というお料理の数々ですね。器の使い方も勉強になります。私もWESTはデパ地下の焼き菓子しか知りませんでした(笑)コーヒーお代わり自由なのが嬉しいですね。やっぱり女性は話し出すと停まりませんからね~!素敵なランチとコーヒータイム、目で愉しませていただきました★

  53. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。それは、奢って頂いて 何よりですね。ランチで、一人約 5,000円かー…。Tさんパワーで、内需回復かなw鯛は旨いですよね。また、スーパーに行ったら 鯛の刺身買って来よー。

  54. tae Says:

    おはようです~ほんと、自分で行ったらもったいないとか思ってしまうかも・・・wでもmisaさんはこの前フレンチとか行ってはったじゃないですか~wおしゃれセレブヽ(*´∀`*)ノサイダーも立派なグラスに入れてもらって・・・場所と雰囲気代込みですよね~たまにはいいですよね!でもパンとかうどんとかマクドナルドもじゅーーーぶんおいしい!!w

  55. tan Says:

    おはようございます~なだ万!!??ひーーーーーっ!高級日本料理のようなお店なんですねー!!このようなすばらしい場所でランチ!?中身がすごすぎる~@@!!コメントするのがとっても難しい料理の数々・・・・・・・。わたしのような庶民では味が想像できません(笑)確かに枝豆のご飯は3杯くらいいけそうですね☆(ゝω・)vあれ、ビールがない??珍しいな~(*´σー`)。最後の4000円って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…恐るべし・・・・・・・なだ万・・・・・・・・・。WESTでコーヒーを飲んで、そしておいしそうなお菓子。Misaさん、楽しかったでしょうね(*´ω`*)。お替りできたら、ずっといそうな私でした・・・・・(ノ´∀`*)

  56. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!ああ~、、、「なだ万」は確か、一度入ろうとして挫折した記憶があります。(;゜ロ゜)う~む、、やっぱどの料理も高級感がありますね!自分、細長いお盆にこのようにいろんな料理が乗せられてるのを「どれから食べようかなぁ~。。」っていうのが憧れなんです!(゜▽゜*)枝豆の炊込みご飯って、これはおいしそうですね!( ̄¬ ̄*)こういうとこで食べたら絶対自分は、財布忘れたふりするだろうなぁ~。( ̄_ ̄;)・・・って、値段が、、、高ーーー!!!(◎-◎;)でもでも、その分の満足感は十分味わえそうですね!(・∀・)/WESTのコーヒーは一見高いけど、場所柄的におかわり自由でこの値段は致し方ないですよね。日本橋あたりで普通の喫茶店が生き残っていくのは、今の時代ほぼ不可能だから、WESTのようなケーキや焼き菓子を楽しめて雰囲気も楽しめるところは、安いコーヒーチェーンとは違うくつろぎが味わえていいですよね!(゜▽゜*)・・・と言いつつ、ここでも自分は一生懸命に財布を捜すふりするだろうなぁ~。(; ̄┏_┓ ̄;)

  57. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんはー♪ほほほほほ!!!そうでございますのよ。おフランスの次は和食でござますのよ!!!って、今回自分で払ってないし…富豪マダムにお世話になりました(^-^)グルメソーダ、まあ普通のサイダーと言えばそうなんですけれど、ビンもかわいいし、こういうグラスで飲むとまたいいんですよね~。三ツ矢サイダー、私はゼロを飲んでますー。ああああっ、生ビール…そうなんですよ、飲み物を選ぶとき、チラっとTさんを見たら昼間ですからねえ、と流されました…(\’・ω・`)ショボーン しょうがないです(キッパリ(笑))江ノ島で生シラスですかっ。いいですねぇ。いやいや、そちらもかなり贅沢ですよっ。だってビール付き~☆枝豆ごはんがとにかくうまうまでしたー。ティールームでお茶も優雅でございますことよ。おほほほほ。(こればっか…) 私もキジ、イヌ、おサルになっていますので、くまさんもぜひお仲間に…Tさん、お願いしますー・・・ 怒られますね、たぶん・・・・(笑)

  58. Misa Says:

    ∮ hiro さん、こんばんは☆ぶふっ。意外と、でしたかー!!(爆)そうですね、日本料理でしたから、あっさり系かなあー。でも私も好きなんですよ、あっさり系♪海岸線のハワイ料理、聞いただけでわくわくします。潮風なんてどのくらい当たっていないだろう。。。行きたい、行きたいですー。いつかお伺いしたいです!!!!

  59. Misa Says:

    しまやんさん、こんばんは☆そうそう、ランチってすごくお得ですよね~。このお店も夜は「万」とかの世界なので、普段は行けないです…まあ、ランチも自分では行かないと思うんですけれど…お作りなんかを見ると、洋風っぽいお刺身ですよね。お料理のアイディアとかも、食べていて面白いなあと思いましたよ♪私もしまやんさんと同じですー。あ、いや、お弁当どころか、お惣菜も買ったことがないです~。

  60. Misa Says:

    – tae -さん、こんばんはー☆私も名前だけしか知らないのですが、まあまず、普段は自分で行こうとは思わないお店です…(笑) 飲み物は普通のサイダーっぽかったけれど、こういうグラスで飲むとちょっと違う感じです(単純…)本当に、こういう優雅なランチもこの世の中にはあるのですねぇ。いつもファストフードとか、パンとかうどんをかっ込んでいる私です・・・。今日もお昼マックだった・・・(笑)

  61. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆そうなんですよね~。まさか私がここでランチを食べるなんて、自分でも全く考えていませんでした(笑)少しずついろんな種類のお料理が出てくると、盛り付けや器に、わあ、きれい!とか、そういう発見みたいなのがあって、楽しいです。枝豆の炊き込み、ホント、いくらでも入りますよね~。そうそう、エンドレスです!!! さすがに3杯目はやめておきましたが、もう1杯はいただけたかなー(笑)拍手、ありがとうございまーす(^▽^)

  62. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆私はなだ万の名前しかしらない状態で…デパートの中なのでちょっとはくだけた感じなのかもしれませんが、普段は縁のない場所で、ちょっと緊張しました。でも、仰るとおり、器や盛り付け、アイディア、そして接客でお料理を楽しんだ感じで、とっても素敵に時間を過ごせました。私もWESTのこういうお店が三越にあるのは知りませんでした!!ここは、焼き菓子やケーキがお得に頂けるし、雰囲気も静かでいいのでまたぜひ行ってみたいと思います。そうそう、リーフパイ、美味しいですよねぇ♪

  63. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノひぃぃぃぃ~、フランス料理の次は、な、な、なだ万!さては富豪ですね!グルメソーダって何だ~?ラムネのビンにライチだなんて、お洒落すぎる~!三ツ矢サイダーが好きです。なんとも優雅なランチだなあ、生ビールがないじゃないですか?ジョッキに入った生ビールがないじゃないですか!8月の中旬といったら、江の島で生シラス食べながらビール飲んでた頃だなあ…、ああ…、比べちゃいけない…。枝豆ご飯美味しそうだ!紫いもの胡麻団子も、なんとも上品ですね、場所変えてコーヒーも優雅だ!うっとり。キジもしくはイヌ、もしくはサルになりますので、お供させていただけないでしょうか?

  64. hiro Says:

    こんばんは。今回は意外とあっさり系・・・?私は大好きです。美味しそうですね。私のランチなんて贅沢すれば海岸線のハワイ料理かな・・?1000円程度で潮風に吹かれながら海を見ながら食べます。半年に一度くらいかな・・?ぜひこちらへお越しください。。。hiro

  65. tae Says:

    こんばんは~お高いお店なんですね・・・飲み物まで高級そう∑(゚д゚lll)ランチというか、立派な夜のお食事ですねwおいしいだろうな~❤

  66. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!グルメ番組では有名な『なだ万』ですね~~♪ 私でも知ってました!^^美味しい料理を目の前にすると、話も盛り上がると思います。枝豆の炊き込みご飯は、食べたいです~~味噌汁と青菜のお漬物があれば、エンドレスで食べ続けられますよね~~☆^^おかわり1杯で止めたMisaさんに拍手です!(パチパチ☆

  67. あまえび! Says:

    さすがに、なだ万のランチは高級感がありますね。器で、見た目で、そして味で楽しめる日本料理の醍醐味ですね。そして、WESTのティールームが三越にあるのはおいらも知りませんでした。このジャムののったお菓子は食べたことがありますが、リーフパイも捨てがたいかな…(笑)


コメントを残す

