もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

越谷レイクタウン「がんぼ屋」で広島焼き その他もぐもぐ 2010/09/14

Filed under: グルメ — Misa @ 7:27 PM
 
一度だけ用事があって、行ったことがある、越谷「イオンレイクタウン」。
2008年にオープンした、国内最大級のショッピングセンターです。
オープン当初は565店舗、今はよくわからない…
 
一度行ったそのときは、本当に用事があって時間もなくて、
慌ててそのお店だけ行って、すぐ帰ってしまっただけ…悲しい
あらためて、このショッピングセンターに行ってみることにしました!!
 
 
 
というか、とにかく暑くて休みの日を涼みに行っただけだけど(笑)
(またまた8月末のお話です)
 
 
東武伊勢崎線 新越谷駅で、武蔵野線 南越谷駅に乗り換えるんですけれど、
既に小腹がすいていて、駅構内にある大好きな立ち食いそばチェーン「小諸そば」で、
もりそば・ミニ山かけ丼セットをもぐもぐ。 
 
    
           大盛りにすれば良かった…
 
 
そして、JRに乗り換えて… 
さあー、ついた音楽
 
 
 
    かわゆいマーク。
 
このショッピングセンターは、「kaze」「mori」の2つの建物があります。
 
   
 もう、自分がどこにいるのかすらわからないので、このマップは絶対必要…
 
 
 
 
まあ、とにかく進んでみようって、10歩歩かないうちに、バーガーキング発見。
そこには垂れ幕が…
 
   
 
左側に見えるでしょうー。
BKフロートという、ソーダの上にソフトクリームが乗っているものが
普段240円のところ、90円!!!
 
 
はーい、飲みますーLOVE
そば湯で、のどがしょっぱかったしね!! 
 
    
      緑のソーダ、久しぶりに飲んだ…
 
さっぱりしていて、おいしゅうございました。
 
 
 
その後はマップを見ながら、ふらふらと散策。
思っていたよりもすいていて、お店も見やすいです。
お客さんはたくさんいるのだろうけれど、広すぎて拡散されているって感じ?
 
ちょっとお買い物をして、色々見て回ったのだけれど、一番面白かったお店は、
ポポンデッタ」という、鉄道模型のお店。
 
車両はもちろん、ジオラマを作る材料などもいっぱい置いてあって、見ているだけで楽しい。
先日、夜中にやっていた番組…何というタイトルかわからないけれど、
鉄道模型ちゃんねる」みたいな感じの…
あれ、夢中になって見ちゃって!!
私は不器用なので、ああやって風景から作っていくのって、ものすごくカッコイイですー。
 
 
 
 
   
             少年たちも夢中。
 
 
 
   
              私も撮り鉄(笑)
 
 
  
   
           プラレールもね!!
 
 
 
って、遊んでいるうちに、おなかも少々すいてくるわけで…
 
夕食タイムだとこういう場所は混んじゃうだろうから、早めにお店に入ろうかな。
飲食店もフードコートを合わせると、とにかく店舗数が多過ぎて…何を食べようかなと軽く
見てまわり、ここのお店にしてみました。
 
 
 
 
    
(この写真は出るときに撮ったので混んでいますが、私が入ったときはすいていました)
 
 
多くの関東在住のひとがそうであると思うのですが、お好み焼きとかってどれも普通に美味しいから、
逆にこれっていうところがないような気がします。
 
「広島風」だと、おそばが入っているんだよなあっていう認識はあるのだけれど、
注文するときに「うどんにしますか?そばにしますか?」と言われて、
へええ、うどんっていうのもあるんだ…ってなったんだけど、
広島でもそうなのかしら。 
 
 
 
まずは、ピリ辛モツ煮と、生ビール。
 
 
   
     あんまり辛くなかった(笑)
 
 
ここのお店は、カウンターの大きな鉄板で、店員さんが焼いてくれたものを、
例が悪いんですけれど、「ちりとり」みたいな形のもので、テーブルの上の鉄板まで運んでくれます。
なので、テーブル鉄板は、保温状態です。
 
 
頼んだのは、
 
    
がんぼったれ焼き(肉玉・たっぷり宝島ねぎ・スジコン煮込み・イカ天・そば)
 
 
   
広島名産焼き(肉玉・たっぷり宝島ねぎ・広島産牡蠣・そば)
 
の2点。
 
追記:お好み焼きは2人でシェアしましたー!!!
 
運ばれてきた瞬間、で、でかっ!!! って思ってんだけれど、実際本当に大きい。
そばが入っているので、注意深くお皿に移して、テーブルにあるおたふくソースと、マヨネーズかけて
いただきまーす。
 
     
  マヨネーズかけるのが面白くて、かけすぎた…
 
 
感想は…
えーと、広島焼きって食べたことないので他と比べようがないのですけれど、まあ普通。
 
生地はクレープみたいに薄くて、色々具が入っているんだけれど、ちょっとべっちゃり気味??
こんなものなのかしら。
 
ねぎがたくさん入っていて、それは嬉しかったです。そして、量は多い音楽
ジョッキ飲んでいたせいもあって、もうアップアップでした。
もう少しお値段安かったらいいのに…広島も同じ感じなのかなー。
 
だた、店員さんはとっても感じよかったです。
味はふつーでも、こういうのってやっぱり嬉しいなスマイル
 
 
がんぼ屋  中生ビール 550円  ピリ辛モツ煮 350円
がんぼったれ焼き 1300円  広島名産焼き 1350円
 
 
 
さーて、レイクタウンで買ったものー。
 
 
JTB直営のショップ「旅へ」。ここは旅行グッズのほかに、海外のお酒・お菓子なども置いてあります。
 
   
 
奥のワインは機内食用で、ペットボトルタイプ。
オーストラリアの赤。酸味があり、渋すぎず軽いものでした。
187mlで150円。
 
ハート型のクッキーは、スイスのクッキー、Wernli「Coeur Caramel」
キャラメル風味のクッキーにチョコクリームがサンドされています。
日本国内での販売終了に伴うセール品。 320円。
 
マカダミアナッツが入ったショートブレッドは、オーストラリアの
Butterfingersのもの。
ショートブレッドだーい好き♪ 
賞味期限まであと1ヶ月ということで、これもセール品。380円。
 
 
これ、ずーっと探していたんです。文房具などのメーカー
HIGHTIDE」のブックマーカー。
 
   
   フィンランドの国旗のようなデザイン。
 
一見、かんざしのようですけれど、こうやって使います。
 
   
 
なぜか半額に!! 357円。ラッキー!!
 
 
 
結構好きなアウトドアショップ「Mont-bell」で、「Waldies」のアルバという型のサンダル。
 
   
 
こういう樹脂系のサンダル、日本ではCrocsが有名ですけれど、実はアメリカではWaldiesの方が
先に発売されています。
以前からつっかけサンダルとして狙っていたのですが、半額になっていたのでお買い上げー。
 
 
 
ふふふ・・・そして、このお店。
 
 
   
 
はい、もうだーれも並んではいません。なので買うんですけれど。
 
これと、これと…って、6つ買って、「紙の帽子もください」って言ったら、
私が子連れだと思った店員さんが、「はーい、ではかぶせて差し上げますー」って、
帽子を広げながら私の子供をさがしたので、
自分が家でかぶりながら食べるなんて、もちろん言えずに
 
「…おうちでお留守番しています…」とウソつきました…ひいいいー。ごめんなさーい。
 
    これがもらった紙の帽子(上)
 
 
 
     
オリジナルをはじめ、色々買ってみたんだけれど、一番美味しかったのは、
コーヒービーンズでした。
 
   
 
中はとろんとコーヒークリーム。
え、こんだけ? って感じですけれど、例のごとく甘くてまったりなので、十分。
生地もふわふわ、上に乗っているコーヒー豆が香ばしくてほろ苦く、
全体のバランスがとれた一品でした。
 
 
ところで、クリスピー・クリーム・ドーナツと言えば、行列のイメージ。
私は並ぶのが大嫌いなので一度も列に加わったことはないけれど、並んでいると揚げたてドーナツ
配布されていたそうですが・・・
 
 
   
 
 
・・・というわけで、このサンプル配布は8月末で中止になったそうですー。
 
販売個数が5000万個を達成したためらしいんだけれど、これから新しいエリアにお店が出来た
場合、やっぱり行列できると思うんだけどなあー。
 
 
と、まあ、一日いても全部のお店を見回ることが出来なかった、レイクタウン。
暇つぶしに最適!!! また行きたいでーすペロリ 
 
 
 

70 Responses to “越谷レイクタウン「がんぼ屋」で広島焼き その他もぐもぐ”

  1. Misa Says:

    monyoさん☆そうですよねぇ。とろろのおいもって、海外だとなかなか・・・なんだかmonyoさんの心をかき乱してしまっていますでしょうか・・・・バーガーキング、そちらにもあるのですね。そして、クリームソーダがピピピピンク!? へええええ!!!初めて知りましたー。クリスピーもやっぱり安いですね。私はベガスのコンビニで見ましたが、やっぱりあんまり種類はなかったです。でも私オリジナルが一番だと思います~。確かにレンジであたためるといいみたいです! あー、夜中にドーナツ食べたくなってきました~!!!

  2. monyo Says:

    とととととt・・・・・とろろご飯食べたいなあ。。。病もがあんまり手に入らないんで、misaさんのブログを見るといつも、食べたいなあ・・って感想ばっかり。バーガーキングはカナダにもあります。それに、近所にありますがクリームソーダ=メロン味ってのは日本だけなんですね。こっちのクリームソーダはピンクで本当にソフトクリームの甘い味がします。ハート型のクッキーはイタリアンデリで見かけた気がします、クリスピードーナッツ・6個入りで$6くらいですが、オリジナルしかありません日本みたいにコーヒーとか、色んな味はないのでそう、しょっちゅうは食べませんけど、レンジでチンして温かくして食べると美味しいんですよね

  3. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ぎょえーーー!!でしたかーーー!?レイクタウン、こんなにじっくり見たのは初めてですけれど、見ても見ても、全然回りきれない~!!!おおー、早速来週!?模型ショップ、超ー楽しいですよ~。見ているだけでも時間を忘れます。はいっ、相当歩くので、歩きやすい靴でお出かけください☆おっほん、では、レイクタウンの記事は、キースくんたちに任せるぞ。楽しみにしているから、頑張りたまえ!! おーい、もぐ嬢、お茶ーーー!!!!

  4. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆やっぱり本場で美味しいところのを食べたら忘れられませんよね~。私もお好み焼き好きなんですけれど、どれも普通に美味しいと思うので、これ!!!っていうのにはまだ出会っていません。。。お子さんにとっては、思い出の味になるのでしょうね~♪クリスピー・クリーム、大阪も落ち着きましたか!? でも甘い物は暑いときにあまり売れないのでまたこれから人気が出てくるかもしれませんねー。私も並ぶの苦手ですもんー。ハンチョウのお気持ちじゅーぶんわかりますとも!!えっ、今日最終回ですかー。録画しておこうかな。もう眠くて眠くて(笑)ハンチョウも季節の変わり目、どうぞお体にお気をつけくださいまし~☆

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆大きなショッピングモールは、色々見て回るだけで時間が過ぎていきますー。中は涼しくて最高♪確かにまだまだムシムシですね~。こちらも湿気があって暑いです。昨日はビール飲みすぎました。。(笑)

  6. Misa Says:

    † tae -さん、こんばんは~☆いいこと聞きました!! 今度とろろ芋を買ったらやってみたいです。おなかすいたーーー。ねねね!! 干物女ばんざーいですよね☆大体、家の中にいるんだもん!!! リラックスが一番大切ー。うーん、最終回、もう一押し欲しかったですねぇ。瀬野さん含めてみーんないい人でしたね。まあ、ハッピーエンドの王道!!みたいな感じでした~。野獣到来のシーン・・・妄想中、妄想中(爆)上沼恵美子レシピとはっ!? やっぱ、その家庭家庭でいろんな味があるのでしょうねー。そして、それをtaeさんが引き継ぐのかなー。やっぱり自分ちのお好み焼きが一番なのだろうな。日本の国旗、確かにちょっとある意味キョーレツな印象ですよね。真ん中の赤丸を赤ハートにしてはどうでしょうwもう酷いときなんて、買った商品10個ぐらい、全部値引きモノって時がありますよ~(笑)

  7. キース Says:

    ぎょえー!アメリカンな雰囲気に憧れ続け数十年(笑)越谷まで行けば、それを体感できるんだね!もう決定よー!来週はレイクタウン(笑)レイクタウンは北側しか行ったこと無くて、南側にも模型ショップがあるとは!さすが編集長!ウォーキングにも最適かな(笑)来週は負けずにレポするぞー!情報ありがとう!

  8. Natalie Says:

    広島焼きは、本場で食べた美味しさが忘れられないな・・・やっぱり♪粉モン中毒の私は、時々お好み焼きを食べたくてどーしよーもなくなるのだ。。。笑昔(子供が小さい頃)は、毎日曜日、私が焼いていたんだけどね。今は・・・・クスン。クリスピーは、大阪の行列ももう一段落かな。。30分程度に落ち着いているよ。そこまでして食べたいとは思わないけど。笑「ハンチョウ」、本日最終回だよぉ~~!番組の改編期だね、秋が来たって感じる今日この頃。。。ご自愛くださいますように♪

  9. うさぎ Says:

    いろいろとできてますね 楽しそうな所が。。こう暑いとビールが美味しいです大阪は今日もめちゃ暑いですもん

  10. tae Says:

    おはようです~そうそう、グラタン焼くみたいに焼くのです。すりおろして入れるのです!めっちゃうまいですよ(o´∀`o)干物生活サイコウーーー❤ホタルノヒカリ最終回って、あれで終わり?!ってかんじじゃなかったですか・・?wお好み焼きなんて簡単だから家で作りますwうちのお好み焼きは上沼恵美子レシピですよwwwwwwパクリ結構多いですよねーーーー(;´∀`)バレたら怒られる・・・まぁ国旗とかかわいいけど❤ 日本の国旗もかわいくしたらいいのに・・レシート、割り引き狙ってるとか思われたら恥ずかしいですよねw

  11. Misa Says:

    † tae – さん、こんばんは~☆おー、何だ、その美味しそうなお料理!!とろろと、卵と、だしで、オーブンで!? とろろは擂るのですか??千切り??そして、それはグラタンのお皿みたいなのに入れて??何か、おなかすいてきたーーー!!! もう今日は干物っぷりすごかったですよ、私。寝っ転がりながら、ホタルノヒカリの最終回を観てましたもん(笑)私もどんぶりだーい好き♪やっぱりお好み焼きはおうちで!? 確かに家で食べない物を外で食べたいですよね~。taeさんちのお好み焼き、きっと美味しいだろうなー。お料理上手のtaeさんと、そのママがいるのだもん!!わはははは、ホントですね~。これ、デンマークとノルウェイの国旗シリーズもあるんだけど、全部商品名「クロス」ですよ。言えない、言えない!! まねっこモノとか結構ありますよね。コーチのシグネチャかと思いきや「C」じゃなくて「G」とかwレシート、生活感がリアルですよねぇ。。。野菜とか果物とかだったらいいんだけど、私なんて夜の割引モノもたくさん買うしなあ~(笑)

  12. tae Says:

    おはようです~とろろ最強ですよね!!とろろと卵とだしを入れて、オーブンで焼いてもうまうまうま❤カツ丼もいいですねぇ。丼だいすき❤そうか~。広島焼きは野菜炒めを卵でまとめたものと思えばいいですねwうちはお好み焼きは家庭料理なので家で作るものってかんじですw外食のときは家で作らないのを食べたいーヽ(*´∀`*)ノw風月とかあるんですけどね。まぁきっとふつうにおいしいんだろうなぁとwラーメンも高いですよねぇ。たまにインスタントラーメンの方がうまい店もあったり・・wフィンランド人が怒ってくるようなデザインですねw日本だって中国のこと言えない?!Σ( ̄Д ̄lll)ww確かにレシート見れるとちょっと恥ずかしいかも・・・ww

  13. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆バーキン、あんまり行かないんですけれど、偶然通りがかったらこんなにお得で♪広島焼き、うどんのイメージ全くありませんでした。。。ショートブレッド美味しいですよね~。Walkersのが一番好きなんです!! クリスピー・クリーム、「オリジナル」が一番好きだったりしまーす(^▽^)☆

  14. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆息子さんと一緒に鉄道模型…ふふふ。暇人さんのほうが夢中になりませんでしたかー!?Nゲージですねっ。お部屋いっぱいだなんて、すごくないですか? 今はもうお持ちではないのかな~。食べ物もいーっぱい、お買い物も大満足です。ありがとうございます。もう涼しくなっちゃったけれど、サンダルはまたその時期になったら活躍させたいと思います!

  15. Misa Says:

    ∮ hiro さん、こんばんは☆私も新しいところに行くと発見ばかりしています。hiroさんがお住まいの場所、ブログで拝見していてとっても素敵なところだと思います。海が近くあって…夢みたい。おまけに獲れたてのお魚が食べられる美味しいお店だなんて。私はお肉よりお魚が好きなので、これまた夢みたい!!どうして…??? とっても素敵なことだし、私すごくうらやましいですよー(^▽^)

  16. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆人も多いのですが、何せ広いので、あまりぎゅーぎゅーではないのですよ~。変に新宿とか渋谷の道を歩いているほうが疲れます。。。お店全然回りきれませんでした。負けず嫌いなので、絶対制覇しにいきたいと思います!!そうそう、おそば入りですよー、広島焼き♪1000円くらいがいいけど、まあしょうがないのかなー。ネギ美味しいですよねぇ。そそそそうです、この帽子をかぶって、気分を乗せてドーナツ食べるんですっ☆そりゃー、もうドーナツの味が格段と…(笑)

  17. Misa Says:

    沙織さん、こんばんは☆小さいころよく飲みましたよね~、メロンソーダ!!あっ、沙織さんは今でもお好きなのですね♪ 私はコーラはよく飲みますが、緑のこの飲み物は久しぶりに飲みました。ああー、舌を見るの忘れた~(^^)お好み焼きも地方によって特色がいろいろあって面白いですよね♪私は学生のときに、学校帰りにもんじゃを食べに行って、ベビースターをわんさか入れました~☆ドーナツもいっぱい種類があるので、選ぶのが大変ですー!!

  18. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆いっぱいもぐもぐしましたよー。えっ、くるみさんも広島にいらしたことがあるのですね!!やっぱりおうどんとおそばと、両方あるんですね。私はおそばの方しか知りませんでしたー。多分、おうどんを知らないひとって結構いるんじゃないかなあ。お好み焼きやさんでおでん!? へええ、これもいいですねぇ。鉄板には乗せませんよね???へらで食べるおでん、体験してみたいです~♪これから新規オープンするクリスピー・クリーム、いっぱいお客さんが並ぶと思うのですけれど、なんだかちょっと不公平な感じがしますよね~(-_-)ふふふ、ブックマーカー、活躍していまーす。読書の秋、これからもいっぱい本を読みますよー!!!

  19. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆でしょうーー!?とにかく大きすぎて、半日以上いたのに、全然回りきれませんでした。ここの案内係のひとは大変そう!いつも図書館で本を借りているので、本関連グッズには興味アリなんですよ♪サンダル、こういう楽チンなものが好きです。ヒールが高いものはもうあんまり履きたくないなあ。はいー、omiさんが広島にいらっしゃったのは伺ったことがありますよ。あ・・・やっぱり広島でもそうなんだ…観光客用化しているのかもしれませんね。おうどんって聞いたときは、へええって思ったけれど、ぼそぼそ加減から言うと、おそばの方が合っているのかな。ふふふ、omiさんの通いのとんかつやさん、それからパスタのお店や焼肉やさん…いろんな思い出あるのでしょうね~♪小さい子のママに思われたかな。それならいいんだけど~(笑)

  20. Misa Says:

    ✿ 史津香さん、こんばんは☆史津香さんは関西の方だから、美味しいお好み焼きをご存知なのだろうなあー。私も粉もん好きなのですけれど、一度関西のを堪能しに行ってみたいです!!牡蠣、広島風だから乗せましたって感じなんですけれど、私はカキフライの方が好きかも…(笑) というか、だいたい牡蠣を久しぶりに食べました…♪私も「しおり」もたくさん持っていますー(^▽^) でももったいなくて使ってない(笑)このブックマーカーは、活躍させています!!クリスピー・クリーム、このショッピングモールも夜になると、人が全然いなくなります。(子連れが多いからかも) そして、22:00閉店までは結構静かな感じでした。でも、確かに何度も何度も買うものではないかもしれませんね。私もこれで3度目くらいですよ~。すいてたら買います! 並ぶの大っ嫌い~(^^;)

  21. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆むふー、どれもうまうまでしたよー。何っ、またまたランチupっ!?まんぞうさんの手作りお弁当かなー。な、何ですかっ、食の格差って~。 まんぞうさんちのおコメにはどんな食べ物も負けちゃいますよー。ピリ辛モツ煮と、生ビール♪…でしょーーーー!?まあまあ、ホシノくんもこっち来て、一緒に飲もうよ!! 中日強いしさっ!!

  22. Misa Says:

    † tae – さん、続きですわぁあ、嬉しいですよー。ブックマーカー、これフィンランドの国旗、って言っていないところが笑っちゃうんですけどね。クロス、っていう商品名で(笑)いやいや、私も時々レシートとか挟んだりしてますよー。で、電車の中ではらはらと落ちるとちょっと恥ずかしかったり(笑) たまご128円とか書いてあって(爆)

  23. Misa Says:

    † tae – さん、こんばんはー☆やっぱとろろお好きですかー。美味しいですよねぇ。ごはん何杯もイケちゃぃそうだし!!やまいもの千切りとかもしゃきしゃきしていて好きです。確かにー。私おそばだとお腹がすぐすくから、カツ丼とか食べちゃうときもあるんですよ。あーーー、カツ丼食べたいーーーー!!!わかる!! 野菜がいっぱいで、粉のところが少ないから、確かに野菜炒めっぽいと言えばそういう感じですよね。あれはお好み焼きの仲間ではなくて、野菜炒めの仲間と思えばいいのかも(笑)えー、そうなんですか!? 大阪の方は通いのお好み焼きやさんとかあるような気がしてました。おうちで作っちゃうのかな。ラーメンとかもそうだけど、1000円近いとやっぱり高いなーって思っちゃい ますよね。

  24. たんぽぽ Says:

    90円?安いですね(^-^)うどん?おもしろいですね。ショートブレッド、大好きです。この前、久しぶりに作りました♪(簡単なので・・・)ここのドーナツ、おいしいですよね。

  25. アカゲラ Says:

    こんにちは暇人も,鉄道模型は 昔は 息子といっしょになって 相当 揃えましたよ(-"-) ナイン・ゲージというやつでしたが,部屋いっぱいに広げて走らせていましたが,後始末が大変でしたよ。きょうは,食べ物以外でも 満腹になりましたです!(^^)!。ピンクのサンダル お似合いですね!(^^)!

  26. hiro Says:

    こんばんは。情報には疎い私ですので、色々な味を楽しむことが出来ました。私が住んでいるこの町も歩けば結構いろいろな味が楽しめると思いますが、出不精で・・・でも漁港内に採れたての魚をその場で食べさせてくれる店があるんです。だからメニューもその日によって違う。アジやサバ、そんなそれたての魚、美味しいです。しかしこんな程度しか店のことを知らない自分が恥ずかしくなりました・・・hiro

  27. フォレ Says:

    こんばんわ~わぁ……人も多いのでしょうね…人に酔いそうです@@;565って凄いですね-!?アジアンな雑貨とか好きなのですがきっと有るでしょうね~^^広島風はそば入りなんですよね~好きっす!うん、ちょとー高いかもですね~。ネギいいですよね、ネギ!!…帽子をかぶって、ドーナツを食べるのですか(??)

  28. 沙織 Says:

    こんばんわ^^子供の頃好きだった メロンソーダを思い出しました^^;(今でも好きなんですけどねw)飲んだ後に鑑で舌を見るのが楽しみでしたwお好み焼きは広島風も大阪風も両方大好きです♪最近は色々なトッピングや具があって 楽しみも色々ですよね~^^(あ・・ドーナツもw)

  29. くるみ Says:

    こんばんは~美味しそうなものばっかり~❤私、子供の頃に父の転勤で何年か広島に住んでいました。お好み焼きにおそばと、おうどんが昔からありましたよ~ちょうど2~3日前にその話をしてたところです。昔のお好み焼きやさんは、おでんもあったような気がします。ヘラで食べていました。ドーナツ屋さんも不況の波に押されたのかしら?一個くれるのが楽しみだったのにね~清涼感のあるブックマーカーですね。

  30. omi Says:

    misaさん☆すごいショッピングセンターですね@@!!これだけ大きいと、ほんと一日いても楽しめそうですネ^^ブックマーカーお洒落ですね!こういうのは、本を読む人には格別に感じるんでしょうね。僕はあまり多くは本を読まないですけど、こういうのがあったら、読む楽しみも増えそう。サンダルも、履きやすそうで、使い勝手がよさそうです。そうそう、広島お好み焼き。僕、大人になってから、2年ほど広島にいましたが(前にも言ったかなあ?)まさに、misaさんレポにあるような感じで、決して、激ウマ!って感じじゃなかったです。家の近くに広島風お好み焼きの店があったので、時々いきましたが、僕もそこで、はじめてうどんを中に入れるのを知りました。へーって感じで。でも、やっぱり、ちょっとべっちょりって感じで、2年のうちでもあまり食べなかったなあ。お世話になったのは、とんかつの浜勝、あとなんだったか、パスタのお店、あと近くの焼肉屋なんかでしたー。子連れに見られたmisaさん、お茶目♪

  31. 史津香 Says:

    こんにちは。お好み焼き食べたくなってきました。今週末、友達とランチ予定なので行こうかな~。(粉もん禁断症状。)焼いた牡蠣が乗っかってるのがいいな~♪最近のブックマーカー(私は『栞』と呼びます)、おしゃれですよね。種類も沢山あるし、ブックマーカー使いたいがために本読んじゃういそう。クリスピークリームドーナツ・・・閑古鳥・・・。さすが日本人。すぐ飽きる。(-_-;) 一度も買ってない私が言うのもなんですけどね~。

  32. まんぞう Says:

    うーん、どれもおいしそー、、、、、、はっ!そ、そうだ、さっき自分のランチをUPしたばかりだ・・・・・なんか、はずかしくなってきた、、、、、なんか「食の格差」を感じてしまった・・・・・・ピリ辛モツ煮と、生ビール →→→ 正解ですね!これは♪

  33. tae Says:

    おはようです~(*´∇`*)とろろいいですよね! 牛丼にとろろなんて最強❤おそば屋さんってそばより丼がうまいときもありますもんねww広島で食べた広島焼きってなんか野菜炒めみたいなかんじだったんですよね~途中で飽きたんです・・(*´-ω-`)でもこれはおいしそう❤大阪でお好み焼き屋に行ったことないから分かんないですが、1000円もしないんじゃないかな~800円ぐらい?w びみょーですねwwその、これ、イイっ!で選びはるものがおしゃれなんですよ❤ブックマーカーもかわいいですもん(*´ω`*)わたしだったらもうそのへんの紙の切れ端でも挟んどいたらええわと思ってしまう・・www

  34. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆もうこの夏は暑すぎて、お休みの日は外に逃げていましたー。さすがに街散策はおやすみです。こういう大きなモールは、ホント一日遊べるのでいいですよね♪夏のセールも終わりで、ギリギリでしたけれど、好きなものが買えてよかったです!

  35. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆おおー、ぷちさん、越谷にいらしたことが…そうなんです、都心からはちょっと離れていますが、通勤圏内。最近はマンションがばんばん建っていて、こういうモールも増えています!私の家からは比較的行きやすいのですが、初めて堪能してきました。いろんなお店があって、とても面白かったです。食べるところもたくさんで…今回は広島焼きを食べてみましたよ♪私もうどんって初めて知りました。でもおそばにしました!! やっぱりこういう鉄板ものには、ビールですよねぇぇぇ♪クリスピー・クリーム、大阪でも行列が出来ているのですね。こちらはだいぶ落ち着いてきました。↑のお店は待ち時間ゼロでした☆私も並ぶの大嫌い! なので、東京に出店してから2年くらい食べたことがありませんでしたよ。なので、試食ドーナツも食べないで終わっちゃった…イートインだと結構早く入れるし、揚げたてが食べられるのでオススメです!!

  36. Misa Says:

    sakuraさん、続きです!そうなんです、クリスピークリームの無料配布、一度も恩恵にあやかることなく…って並んでいないのでしょうがないかもー。試食逃げが出来ないとは!!考えたなっ、クリスピー・クリームっ(当然…???(笑))現地というのは、アメリカで、ですか??? 私はベガスで食べましたけれど、コンビニで売っているものでした。甘いものがありすぎなのかもしれませんね~。http://mogu-mogu-misa.spaces.live.com/blog/cns!A9C0EF7B378A78F7!5600.entryドーナツプラントは何度か食べたことがあります。これもまた高いですよね。最近は買ったことないんだけど、400円もするんだ…3年前のレポがありましたので、もしよければどうぞ♪http://mogu-mogu-misa.spaces.live.com/blog/cns!A9C0EF7B378A78F7!858.entryそうかー、ここはニューヨークでしたよね!? だから大きいんだ…確かに試食したいですよね!!!

  37. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆はいーーー!!! そぉです、そぉです!!! 一年中食欲ばっちり♪しいて言えば「超ー食欲の秋」みたいな???越谷は私は結構行きやすいんですよ。以前用事があって行ったのですが、そのときは目的のお店を2つくらい見てすぐ帰ってしまったので、今回はじっくり・・・。地図があるのに迷うという、恐ろしいほどの広さです。でも広いのでそんなに混んでいる感じがしないです(^-^) あ、私もヴィーナスフォート、迷います~(笑) 最近行っていないなあー。お好み焼き、あまり外で食べたことがなくて…やっぱり値段が高くてもイマイチのお店、あるのですね。ネームバリューみたいな感じで人が寄ってくるのかな。食べ物やさんを選ぶのって結構難しいですよねー。

  38. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆オープンのとき、とても話題になったので、色々テレビでも扱われていたと思いますー。とにかく広くて大きくて…ふらふらしていると楽しいです!セールの時期だともっと楽しかったかも~(笑)閉店が22:00なのですが、ギリギリまでいたのに、全然回りきれませんでした!ホント、テーマパークみたいですね♪はい!! おうちで帽子かぶりました。私はアホだと思いつつ、ドーナツ食べてテンション↑↑でした♪大阪にもクリスピー・クリームできたんですよね~。行列もきっとそのうち落ち着くと思いますが…美味しいものを食べるのって幸せですよね☆

  39. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そうでした! クレープみたいな薄い生地の間に具が挟まっている感じでした。おそばや野菜がたーんと入っていて、食べるのがちょっと難しかったです~。確かにお好み焼きは、粉もの!って感じですけれど、広島焼きは違いますね。そして、広島焼きはおそばがほとんどだけれど、おうどんの場合もあるそうなんですよ。なんだか食感のイメージがわかないです~。あ、私もぼそぼそ焼きそばが好き・・・(笑)インスタントの焼きそばは、待ち時間を短くして、ソースの粉半分しか入れません~(爆)

  40. Misa Says:

    boooさん、続きですっ。そうなんですよねー、壁紙なんですよね~。もしくは最初からカメラのレンズに生ビールが描いてあるのかもしれません・・・あ、イイっす!って言ってくれたboooさんのあきらめが入った優しさに感謝♪(笑)ねぎたっぷりって美味しいですよね~。ねぎ焼きも食べたいなあー。私はあまり樹脂系サンダル履いて街に出ませんが、でも巻き込み事故が多いみたいで怖いですよね~。いやいや、オトナも多分関係ありますよー。私、前回も帽子もらって、それかぶってドーナツ食べたら、すごく楽しくて、今回も頼んだら、「お子さんは…???」なんて言われて、超ーあせってしまいました(笑)そ、そっかーーー!!! 私がかぶるんですっ、って言ったら・・・親善大使に!?イヤと言うほど、ドーナツがっ!? ひいいー、今度言ってみよう!!!いやいや、太りそうだ・・・(そっちかい…(笑))

  41. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆いえいえ、見ていただいてありがとうございました。でしょう?? 版権の問題らしいけれど、12球団揃ったほうがいいのになあーって思いますよね。ファンの人もちょっと寂しいかもー。。。私もちゃんと行ったのは初めてでした。縦長なのですが、1フロア1kmあるらしいんですよ。で、3フロアなので、往復すると単純に6km歩くことになるという…ある意味ウォーキング!?あはは、このウォーキングを前に、小諸そばだったわけですよ♪(たぶん…)あれっ、見えてましたか!? バーキンの前を通ったときに「ムッ?!」とそのまま、引き返しました(笑)鉄道模型、すばらしかったですよー。みんな釘付け。でも大体の家族連れやカップルは、女性の方が「まだかかるなら、私隣のお店見てるから!」と去っていきました…(隣のお店は、雑貨屋さんでした)私の場合逆だったかも(爆)

  42. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆私は広島焼きを初めて食べましたよー。おそばも入っていて、具材もたっぷり、ボリュームも凄かったです。いつもサブーラさんが甲子園の帰りに食べているお好み焼き、すんごく美味しそうですよー。牡蠣は、なんだか広島だから乗せてる!って感じでした(笑)カキフライとか、生牡蠣の方がいいかなー(^-^)いつか広島で広島焼きを召し上がったら、ぜひレポしてくださいね~♪

  43. Misa Says:

    tan tanさん、ろ、ろうろうろうろうろろう蝋人形…っ!? の館ーーーっ!????ひいいー、ミサが始まるーーー!!!って、Misaつながりですか、もしかしてっ!????というわけで、ろうもー☆ここのモールはめっちゃ大きいですよー。マップあっても迷います~。小諸そば美味しいです♪ おやつがわりです♪クリームソーダみたいなの、久しぶりに飲みました。ちびっこのころを思い出します!ふふふ、tan tanさんも鉄記事載せてましたものね(^-^)ここは、いろんなパーツやジオラマの材料などがあって、とても面白かったです。おほほほー。必殺生ビール。最近、生ビールが掲載されている率が高いような…(汗)広島焼きもボリュームいーっぱい、お買い物もセール品ばっかりですが、大満足♪とろーんのコーヒークリーム、美味しかったですよー。こら、tan tanちゃん!! おうちかえって、手を洗ってからですよ!!! by ママMisa☆

  44. Misa Says:

    森のくまさん、続きでーす♪酔っているときにクリスピー・クリームを!? ひいいー、もったいないー。クリスピー・クリームは、ザ・ドーナツ!!って感じです。(わかんないって!?)甘さも結構なものです。えっとー、私はやっぱりドーナツは、慣れてるミスドが好きです(爆)ブックマーカーありがとうございます。これ、結構前から狙ってたんですよ~。読書大好き!! 本の中に没頭して妄想が始まると、もう周りが見えなくなります(笑)ブックカバーは↑のは無印良品のものです。カバーもいっぱい持ってまーす☆ ビバ! ブックカバー♪

  45. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんはー☆ここのモールはすーーーーーーんごい広いんです~。確かに色々揃うのですが、逆に何かを目的にしていくと、そのお店にたどり着くのが大変で!!なので、目的がなく、ふらふらーっとする時にいいかも!!バーキンですよー。くまさんのお好きなバーーキーーーーン♪私、ロッテリアに何年入っていないんだろ…バンズにほうれん草!? ヘルシー志向っ!?おおー広島で広島焼き!! だ、だめですよ、麺は別だと広島焼きならないー(笑)でも確かに食べるとき、お皿の上がべったりぐったりで、見た目がイマイチ。美味しかったですけどネ♪あれっ、紙の帽子かぶりながら食べると、ものすごくテンションあがるんですよー。あはは、そうですよね「そういう趣味ですが、何か?」。これ、次回使います。いや、どうしよ・・・(笑)

  46. Misa Says:

    † tae -さん、続きですー。私もミニチュアもの好きです!! じーっと見ちゃいますよね~。私のお買い物チョイス、バラバラの色ばっかり…好きな色っていうのが特別なくて、色んな色が好きなんですー(笑)おしゃれさんは、きれいにまとめているのだろうなあー。私はただただ「これ、イイっ」って買ってるだけなんです~(^-^;

  47. Misa Says:

    † tae -さん、こんばんはー☆とろろ大好きなんです!週末もすき家で牛丼+とろろを頼みました♪ そうそう、おそば屋さんっていろんな丼があるし、どれも美味しいですよね。広島焼き、色々具材が入っていて、お好み焼きとの違いは薄い生地とおそば入りということだと思うけれど、ちょっとべったりしていました。広島で広島焼き食べたのに、イマイチだったのですか~!? 観光地だとそういうところもあるのでしょうね。私は他に食べたことがないので、まあこんなものかーって思いながら食べたのですけれど、違うお店でも食べてみたいなーと思いました♪そう・・・でもちょっと高い・・・850円くらいがいい・・・(笑)大阪のお好み焼きはお値段お手ごろかな。東京で食べるとやっぱり1000円、時々それ以上しますー。

  48. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆すみませんー、お好み焼きは2人で2枚ですー。(追記しました)おそばも入っているということで、とにかくボリュームたっぷりで、量は大満足でした。広島焼きを他に食べたことがないので、他のお店でも食べてみたいです!ドーナツも久しぶりに買ってみました。あははは、そうなんです、子持ちのふりをしました。とっさにママになりきりました。でも顔に出ていたかも…(汗)甘いものって食べたくなりますよね~。abendさんの今日のおやつは何だったかな♪

  49. Misa Says:

    しまやんさん、こんばんは☆小諸そば、大好きなんですよー。他の立ち食いよりも全然好き!!最近はいすも置いてあるところがあるので、嬉しいですー。まあ、5分くらいで食べちゃうんですけど(笑)広島焼きは初めて食べたと思います。ボリュームたっぷりでしたよー。お好み焼きも美味しいですよね♪そちらにもお店あるかしら・・・そしてそちらの方たちにはウケがいいかしら・・・

  50. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆そうなんですよー、すごく広くて広くて、マップがあっても、自分がいる場所を探すのに一苦労…(笑)鉄道模型のお店はしばらくいました。見ているだけでとても面白くて、ジオラマのコーナーでは、ひとつひとつ手にとって見てました。色んな塗料・材料があるんですね~!! ふふふ、撮り鉄も楽しかったでーす♪マヨネーズ、細く絞れるのが面白くて、いっぱいかけてしまいました。はい、オタフクソースとばっちりでしたよ☆立ち食いのおそば、並みだとちょっと足りないです…麺類好きなのですけれど、おそばは特に!!いつも食べてばかりの記事、見ていただいてありがとうございまーす(^▽^)

  51. Misa Says:

    アヌークさん、続きです。そうなんです、キャベツの水分が飛んでいなくて、その分薄い生地にしみてしまっているような感じでした。本来はパリパリの生地なんですねー。いろんな具材+おそばが一緒になった広島焼き、もっと色々食べてみたいです。新橋は「HIDE坊」かな。調べてみたらトップで出てきました。す、すみません…2人で2枚、です(汗) 誤解を招く言い方してしまったので追記で書きました!!でもひとつが大きかったのでかなりおなか一杯でしたよー!!でもアヌークさんなら2枚イケるかも!?(^▽^)♪

  52. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆そうですねー、私は比較的行きやすいのですけれど、都心、特に城西エリアからなんかだと行きにくいかもしれませんね。この近くには三郷のIKEAやららぽーと、コストコなんかもあるし、マンションもばんばん建っていて、多分以前の姿とは全然違う場所になっているんだと思います。広島焼きを見たとき、アヌークさんを思い出しましたよ~!!早速コメ嬉しいです。へええええ、やっぱりうどんってあるんですね!! 私は知りませんでした。もちもちのおうどんの食感ってどうなんだろうなあ。そうですよね、スジコン煮混みは関西の粉ものに入っているイメージですよね~。やっぱり1000円くらいするのですよね。確かに牡蠣とかお肉が入っていたら、その分贅沢価格になりますよね。

  53. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆こういう粉もの大好きなのですが、あんまり外食で食べたことがないんです。自分で作ると、キャベツと卵と桜海老だけの具だったりして。外で食べるほうが贅沢気分ですねー、やっぱり~。あはは、私も自分のブログ見て時々お腹がなるときがありますよー(笑)

  54. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆わははははー、食べてましたー。がっつりね。あ、すみません、お好み焼きは2人で2枚です…追記しました。これじゃー、私もぐもぐ怪獣ですよねぇぇぇ。ポポンテッタって、初めて行ったんですよ!!すんごく楽しかったです。「ご当地ピンズ 北海道鉄道の旅」のガチャポンで、「特急スーパーおおぞら」が出てきました♪どこにつけようかなー。

  55. Nami Says:

    暑いときは、ショッピングセンター内の散歩(?)、いいですよネ~♪涼しいし、楽しいし・・・おいしそうなものもいろいろあるし。(^^)いいお買物ができて、よかったネ。(^^)

  56. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)越谷って・・・昔親戚のお見舞いに行ったことが一度だけありますが・・なんか遠かったような。。(^^;)でもMisaさんが行くくらいだから、なかなか行く価値がありそうですね!!^^広島焼きってそばかうどんを選べるなんて知りませんでした。美味しそうだな~!ビールとも相性バッチリだしネ!クリスピードーナツ、大阪は最近出来たとこなのでまだまだ行列です・・・・勿論私も並ぶの大嫌いだから、買ったことないんですけど。。。試食が出来なくなったのなら、よけい買わないかな~~(*^-^*;)

  57. sakura Says:

    おはようございます!「食欲の秋」という言葉は我々には不要のコトバ!何故って一年中が食欲だからで~すwww今回ももぐもぐやりましたね~しかし… 越谷とは。。 行ったことはないのですが国内最大級と言えば興味深々です。確かに地図が無いとまよいますよねぇ…ヴィーナスフォートでも迷ってしまう方向音痴なので必需品ですwwお好み焼きはどれも同じ…いやいやいやそんなこと無いですよ~「え~ これで1300円?」という味のお店がたくさんありますもん!それでも結構並んでいたりするのですよね… クリスピードーナッツの無料配布は終了しているのですね。並んでいるとまるごと一つ貰えるのは嬉しいサービスです。でも強制的に並ばされるので試食逃げが出来ないところがちょっとねwww現地では不調で残るは1店舗のみになっているようですよ…ドーナツプラントのドーナツは食べたことがありますか?特大で値段も400円近いので一度試してみたいのですが未体験…現地でも見かけたのですが大きさに圧倒され通りすぎただけwwどこかで試食をやっていないかなぁなんて思っていますw

  58. ちえみ☆ Says:

    おはよ~前にテレビで見たことあります(*^^)v楽しそうですね~全部まわるには何日か、かかりそうですね。まるでテーマパークみたいですね(^o^)/お家で紙帽子かぶって食べましたか?大阪にも出店されたけど今だに沢山の方が並んでいます。食欲の秋ですね~~~(^o^)/

  59. あまえび! Says:

    広島焼きはこなもんの量が少なくて(うすくクレープ程度)キャベツとそばがメインのお好み焼きなので、大阪とかのお好み焼きとはかなり違う別の食べ物かもしれませんね。広島で食べたときはうどんかそばかは聞かれなかったので、この店独特のサービスかもしれません。でもあのそばのボソッとした感覚が特徴なのでうどんでお好み焼きを作ってどうなんだろうなぁ…。

  60. booo Says:

    余りです。。(;^_^Aクリスピー・クリーム・ドーナツの紙帽子をかぶりながら家でもぐもぐ食べてるMisaさんを想像すると、かなりウケますね!(≧▽≦)彡☆でも今度からは「自分が家でかぶりながら食べる」って言った方が、クリスピー・クリーム・ドーナツの親善大使に任命されるかも、、、ですよ!そしたら、嫌っと言うほど、タダでクリスピー・クリーム・ドーナツが食べれるかも!  アホー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

  61. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!まずは前回記事のCrocsのリンク、ありがとうでした!(・∀・)/ホントですね、、ジャイアンツがないです。。Crocsとジャイアンツのファンにはショックかも。( ̄_ ̄;)越谷の「イオンレイクタウン」は行ったことないんですけど相当広そうですね!(;^_^Aう~む、そこで「小諸そば」を食べるかぁ、、あともうちょっとなのに~。( ̄∇ ̄;A)さすがMisaさん!BKフロートの90円は逃しませんね!素通りしようとして「ムッ?!」っと発見した姿が目に浮かびます。(;^_^A鉄道模型は少年の憧れですね!自分もそうでした。こういうジオラマを見ちゃうと、マジで一部屋をこれで埋め尽くしたくなります。「まずは、ピリ辛モツ煮と、生ビール」・・・(゚∀゚ ;)やっぱり、壁紙のようにいつも写ってるビール。。 いや、イイっす! それがいいんです!(゜▽゜*)でも、マジで広島風お好み焼きがデカイですね!(◎-◎;)宝島ねぎが美味しそうだなぁ~( ̄¬ ̄*)そういえば、樹脂系サンダルだとエスカレーターに乗る時ってちょっと緊張します? 大人は関係ないのかなぁ?

  62. САБУРО(サブーラ) Says:

    こんばんは。お好み焼きと言えば、大阪と広島ですね。私は未だ広島風のお好み焼きは食したことがありませんが、一度、広島へ行き食べてみたいと思います。がんぼったれ焼き、広島名産焼き、どれも美味しそうだけど、牡蠣の具材はお好み焼きに合うのかな?

  63. tan Says:

    ろうろうろう蝋人形の館!!ろうもーーっ☆イオンレイクタウン!!??なんですかー?この大きさは・・・・??マップが2つ必要ですね?うわー!小諸そば、ナイスですね!美味しそうだー。そして、バーガーキングの90円ってところ!!よく気が付きますね~@@!さすが(´~`)モグモグの帝王です!ソーダ美味しそうですね(ノ´∀`*)うわーー!Misaさんも撮り鉄だー(笑)。プラレールまで。。。完璧( ´∀`)bグッ!!私もその気持ちがよくわかります(爆)キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でたーー!!必殺生ビールの登場(σ・∀・)σ!!待ってましたー。広島焼き、どちらも美味しそうですね。選べと言われたら選べません(;゚Д゚)。お菓子、ブックマーカー、サンダル。どれもおしゃれで私にはいまいち理解できません@@!ひやー、とろんとコーヒークリーム美味しそうだなあ・・・・。ママーーーーーーぁ!!頂戴☆(ゝω・)v

  64. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノレイクタウンってそんなに広いんだ~、ショッピングセンターは何でも揃うから便利だけど、広すぎると大変そうだなあ。でもバーガーキングがあるのはいいなあ~、あっ、そういえば今日ロッテリアのエビマヨバーガー食べた。バンズにほうれん草!以前広島で広島焼きを食べたとき、「ん~、麺は別に食べたいなあ」などと思った記憶が…、ボリュームはあるよね~。クリスピーの「家で紙の帽子をかぶりながら食べる!」って笑えるな~!「そういう趣味ですが、何か?」って言っちゃえばよかったのに。恥ずかしながらいまだにクリスピー食べたこと1度しかなくて、それも酔ってるとき食べたから味を憶えてません…、ポンデより美味しい?ブックマーカー可愛いね、読書の秋にぴったりじゃないですか!ブックカバーもつけてるんだね、おっ洒落~。

  65. tae Says:

    こんばんは~ミニ山かけ丼がおいしそううう(✪ω✪)❤そば屋さんの丼っておいしいですよね~そして広島焼き・・・お好み焼きみたいですねw広島で食べた広島焼きがあんまりおいしくなかったので、それからわたしの中でイメージが悪いんですが、misaさんが食べはったのはおいしそう!!!wでも高いですねw鉄道模型かわいいですね! ミニチュアの街とかかわいすぎ❤そしてmisaさんチョイスのお買い物はいつもカラフルでかわいいですね(o´∀`o)おしゃれ~❤

  66. abend Says:

    どれも美味しそうだけどお好み焼き2枚とはすごいですね^^ドーナツも美味しそう。帽子 ママのふりしたんですね(笑)今無性に甘いものがほしくなりましたよ(@_@;)

  67. 吉野 Says:

    こんばんは~越谷レイクタウンの広さは伝わりましたよ~マップがないと、迷子になっちゃうね。テナントに鉄道模型の店。こういうショッピングセンターには欠かせないかもね。そしてそれを一生懸命「撮り鉄」しているMisaさん。広島風お好み焼き、ボリュームもすごそうだけど、それにかけるマヨネーズも「えええ・・・」な量。オタフクソースと混ぜるとおいしんだろうなぁ。しっかし、レイクタウンでのショッピングの前の「小諸そば」でも「大盛りにすればよかった」は食欲旺盛だね。今回もいつもと変わらないテンションの記事、ありがと=

  68. アヌーク Says:

    越谷レイクタウンって都内中心部からだと遠くてかなーり距離がありますよね?オープン直後の様子をTVで見た時には興味があったけれどすっかり忘れてました。広島のお好み焼きなら任せてください!そう、ずーーーっと前から<うどん>入りもありますがそば派が断然多いですね。<スジコン煮込み>は関西風からきているのかしら?広島時代では見たことがないのだけど・・・値段は豚肉・卵・イカ天・そばで1000円くらいが普通だったと記憶しています。牡蠣とかスジコン煮込みがトッピングされることで高くなるのかも?べっちゃり気味ってところが問題ですね(--;)生地もパリパリして具の野菜(キャベツ)から出てくる水分を時間をかけてしっかり飛ばすのが上手に焼き上げる美味しいお好み焼き屋さんなのですよ!もしも本場広島で有名な出店で食べるなら新橋や横浜にあります♪って、それよりもMisaさん食べすぎですよ!!そばセットを食べたうえにビール+お好み焼き2枚って??? 凄い(><)

  69. カテーテル8Fr Says:

    お好み焼きうまそ~。夕ご飯前のお腹すいている時間にMisaさんの記事読んだらだめだわ~。お腹 グーグーいってきました・

  70. りばてぃ Says:

    素直な感想・・・すげーーーーーーーーーーーー食べてるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!あのお好み焼きを2枚って^^;でも、ポポンテッタのチェックを怠らなかったところが、乗り物好きの血なのでしょうね^^)v


コメントを残す

