もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ふーむ・・・おまけで鉄グッズ 2010/09/28

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 11:35 PM
 
 
 
さーて、MSNにもそろそろお別れの時期なのかもしれない…
 
と、思いつつ、どこに移行するかまだ検討中なのだけれど、もしできたらここでのお友達との関係は
ずっと続けて行きたいなあ、と思っています。
 
まあ、とりあえずもうちょっと粘るかな。
もしかしたら、WordPress.comが、めっちゃ使いやすいかもしれないし!!
 
 
…と思って、このブログの前にやっていた、同じくMSNの元祖もぐもぐMisa
アップグレードさせてみました。
 
   
               とりあえずのテンプレートで…
 
 
実物?は、こちら
 
あんまりいじってないけれど、こんな感じになるらしい。
 
 
でも、使い方がちょっと面倒。
 
テストでコメントも入れてみたけれど、コメを入れたひとのIPアドレスは管理者にお知らせされまーす。
最初ちょっとびっくりした…
まあ、これはサーバー持ってない限り大体のひとが固定ではないし、個人情報じゃないからいいんだけど。
何か初めてのことでドキドキしながらって…心臓に悪いです。 
コメ入力のときも、いちいちメアドを入れないとダメだし、またまた外資系のため、説明が英語だったり。
 
ただ、MSNは、広告が付かないとか、あんまりメジャーじゃないってところが結構好きだったんですよね…
 
 
ビバ☆マイナーLOVE
 
 
どちらにしても、新しいブログが決まったら、ここでご連絡をいたします。
まだ全然予定を立てていないので、それまではまったりこのスペースで更新します。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
 
…って、今日はコレだけ…というのも寂しいので、鉄グッズのご紹介音楽
 
 

同僚のKさんとは、博物館ネタでよく盛り上がるのだけれけど
「行ってきちったぜ!」とお土産に頂いたのは…
 
 
 
 
鉄道博物館のコレ!!
 
 
   
 
 
 
 
 
   
         メジャーなんですよーん。
 
 
 
 
でもよくよく見てみると…
 
   
    なんで、駅名が漢字表記とひらがな表記があるんだろ???
 
 
調べてみたら
 
「JR東日本が発足した当時は、ひらがなが上、漢字が下という駅名標でしたが、今は漢字が
大きいタイプに置き換わってきています。

ただ、JR東日本は駅が多いため、新規開業した駅や改装工事を行った駅、首都圏の駅などから順次置き換える

予定なのだけれど、その置き換えは強制ではなく、置き換えるかどうかは各駅の判断にゆだねられているそうなので、
首都圏の大きい駅であっても旧タイプの駅名標の駅は今でも多いのです
 
とまあ、こんな感じらしい。
 
知らなかった…びっくり
鉄道博物館、そろそろすいてきたかな。行ってみたいな~。
 
 
 
 
つぎっ。
 
 
 
 
東京メトロにお勤めのTさんから、メトログッズも頂きましたー。
 
 
   
     車両ステッカーと、メモ帳と、名刺入れ(爆)
 
 
 
もったいなくて、使えないよーー。
ありがとうございましたLOVE
 
 
 
 
…と、まあ、さっきも書いたけれど、移行先を検討しながらの、ここのupになりますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますー!!ウインク
 
 
 

64 Responses to “ふーむ・・・おまけで鉄グッズ”

  1. Misa Says:

    キースさん、こんばんはー☆こういうグッズって心惹かれますよねー♪色々頂き物をして感謝ですっ。私も駅名については全然知りませんでした。先日常磐線に乗ったのですけれど、確かにひらがなと漢字の表記があって・・へええええ!!って思いました。WP、私もそう思います。ビバ☆インターナチオナル♪私もまだ全然・・・今月中に移行したいなあ・・どちらにしても、これからも仲良くしてください!!! よろしくお願いしまーーす♪

  2. キース Says:

    鉄グッズいいなー!メトロで働いてる友人がいてこっちもいい!駅名にそんな歴史があることも知らなかったよー!ワードプレスは、インターナチオナル(笑)な香りがするし、引越し先としてはいいかもね!だけど手付かず(笑)形を作ってから移行したいし(笑)

  3. Misa Says:

    沙織さん、こんにちは♪うーん、全然別のところに引っ越そう!!って、最初は思っていたのですが、WordPressにいったん移行して、そのあと様子見してみようかなーと考え中です。MSNから脱するひとつのきっかけになりますしねー。どこへ行っても、これからも仲良くしてください♪鉄道博物館、私も行ったことがないんですよ~。すいてるかなー。オープン当初はすごかったみたいですもんね。私は普段地下鉄+私鉄ばっかり。JRはほとんど乗りませんー。ふふふ、タッチしてゴー♪ suicaは便利ですよねー☆

  4. Misa Says:

    monyoさん、こんにちは♪えーーーー、そうなんですか!!??原因はナンだったんでしょうねぇぇぇ??? 大体、MSNから連絡がないってどういう意味!?全く、最後までCSがなっていないですね!!ムカ。私も今月中にはWordPressに移行予定ですけれど、やっぱりDLしておかないと不安ですよね。というか、DLもできないという方もいらっしゃるし、すべてにおいて不安だらけです。。。どこへ行ってもここでのご縁は大切にしたいので、monyoさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!メジャーころんころんの形でかわいいですよ~。えー!!??どうだろ?? でもきっとありそうですよね!! 東海道新幹線とか!!並べて置いたら、かわいさ倍増ですねっ(^▽^)♪

  5. Misa Says:

    森のくまさん、こんにちは♪アゲイン☆わははははは、予告どおり??酔っ払った勢いでのアップグレードだったのですね!!い、色物のTシャツを漂白!? そそそれはあとでお伺いいたします!!! どどどんなー???私もWordPressは、マイナー感が漂うステキな場所なのかも…と思ってきました。で、移行したひともいるから、わかんないことあったら聞いたりも出きるしなあ~と何となく他力本願チックなことも考えてたりして(笑)というわけで、くまさん、これからもよろしくです!!!村上春樹のインタビュー集、何かの広告で見ました。私も彼の発言はなかなか気になるところです!あー、ロングインタビューは本屋さんで立ち読みしました(笑)でも全部立ち読みできませんでした・・・(買えって…(汗))ビバ☆意味不明!! ステキな週末を。。。(残り9時間…)

  6. Misa Says:

    くるみさん、こんにちは♪私もお試しで作ったほうの名前が「Misa」って入れているのに「misa」って全部小文字になっちゃうんですけど、どうしてかしら…??? どこか別のところで設定するのかなあ。。。私もこういう小物が大好きなんですよー。博物館のショップって、時間忘れますよね!!そうそう、写真が記事の途中で差し込めなかったです。今考えるとおっかしいですよねぇー。私は今月中にWordPressに移行予定です。そのあと、どんなだか様子見してみようと思っています。こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(^▽^)♪

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんにちは♪免許を持っているけれど、もう運転できない・・・完全に電車派です♪ 乗っても見てても楽しいですよね!!MSNブログ、こんな風に終わるなんて思ってなかったですよね~。でもサービスあんまり良くなかったし。ただ、いろんないいこともありましたよね♪お引越しされても、WordPressに移行されても、これからもぜひぜひ仲良くしてくださいーー!!

  8. Misa Says:

    taeさん、こんにちは♪一応、今月中にwordpressに移行してみようかと思っているのですが、思っているだけかもしれない・・・過去ログがDLできないのは変ですよねぇ。。。手作業じゃあ、大変ですよね!!私もみなさんからのコメはすごく大事。。。消えて欲しくないです。あはははは、taeさんの記事のどこがコメントしづらいのーーー?? どちらかというといっぱいコメしたくなっちゃうんだけど…(^▽^)私まだWordPressの勉強してないんだけど、アクセス制限はどうなんだろう。。。でもtaeさんがどこかに引っ越されても、ぜひURL教えてください!! 遊びに行きたいー!!!私も駅名なんて普段見てないから、全部漢字かと思っていたらひらがなもあったんですよね~。私は地下鉄はよく乗るんですが、JRはあんまり。。。今度電車に乗ったらちらっと見てみてくださいね♪

  9. 沙織 Says:

    こんばんわ^^ブログのお引越しですか?私も便乗して引越ししようかしら・・・^^;と言っても MSNとか詳しくないし 気まぐれ不定期なのでしばらくはこのままかと・・・w鉄道博物館私は行ったことはないけど 面白いみたいですね^^メジャーの電車 カワイイ♪^^私は普段からあまり電車には乗らないので(通勤も徒歩かチャリw)suicaを使う時も意味なくドキドキしちゃいます^^;(挙動不審?w)

  10. monyo Says:

    misaさんMSNからは何の連絡もなかったんですが、ブログ友の方から、戻ってる!とコメントいただき、開けてみたら戻っていました。でも、やはり3月終了となるので、早めの移行をお勧めしますって言う。。例のページがでるので、PCと他のデバイスにコピーしてから移行手続きしようと思います、怖いんですもん。 それはそうと、このメジャーすごくかわいい!欲しい!山手線以外にも高崎線とか京浜東北線とかのメジャーもあるんですかね。あったら全部欲しいくらいだなあ

  11. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノアゲインあははははは!酔っ払った勢いでアップグレードしたら、何がなんだかわからなくなりました~!とりあえず、色物のTシャツを漂泊しちゃったようなブログになってしまいました~。リストとか写真とかもどっかいっちゃったけど、酔ってるからそれもまた楽し、でございます。たぶん慣れたらWordPressは、結構いい感じで使えるブログなんじゃないかな、などと思いました~。とか書きながら今夜もちょいと酔っ払ってるから確かなことはわかんないんだけどさ、とりあえず日中、本屋さんに寄ったら村上春樹のインタビュー集が書籍化されてたよ、村上春樹の発言は気になるなあ。今年の夏、「考える人」に掲載されたロングインタビューは読みごたえあったもんなあ。ごめん、意味不明で…。

  12. くるみ Says:

    変な名前に変更されてたので、やっと書き込めます~電車のメジャーいいな、いいなぁ~そういうのってだ一い好きです❣私のスペースの最初の記事が、何年か前みたいに写真が下にずらっとなっててびっくりです。思い返せば、最初の頃はそうだったなぁ~って・・・下の写真からコピーしなきゃぁ、本文には差し込めなかったですものね~懐かしいです。でも、もう限界を感じます~お引越ししても、よろしくお願い致しますm(__)m

  13. うさぎ Says:

    電車はいいですよね私にとっても欠かせないし滅多に乗らないところに乗るときなんかは撮ったりしますし。msn、まさかブログはなくすことはないかなって思ってたので、、ビックリですねぇ新しく移行したところ、使いやすかったらそこでも更新しようかなぁ

  14. tae Says:

    おはようです~ですよねぇ。わたしもこのまま年内スペース使ってそう・・www過去ログダウンロードできないんですよー。゚(゚ノД`゚)゚。手作業でひとつひとつ引っ越ししていくのも、まぁ正直できるけど、それだとみなさんからいただいたコメントが消えるのが・・・わたしのあんなコメントしづらいであろう記事たちにコメントひねり出してくれたのに・・wwordpressアクセス制限はできないっぽいですねぇなんだかなーってかんじですねw はっぽうふさがり。メジャーいいなぁ❤ 西日本のJRってふつうに漢字だった気もするんですよねw電車にあんまり乗らないから分からない・・Σ( ̄Д ̄lll)w

  15. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆かわいいですよね~。使うかどうかはともかく。飾ってありますよー。メトログッズも色々あるみたいですね!! シールとか大好きですー。MSNはまあ、なんだかんだで色々お世話になりました・・・とにかくこれできっぱりさよならできますねー。

  16. たんぽぽ Says:

    メジャー、とってもかわいいですね!メトログッズも素敵です♪MSN、ひどいですね~・・・

  17. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆そうなんですよね。。このままだと消えちゃうみたいだし。。。私もしばらくはこのMSNの形式で続けて、もうちょっとしたらWordPlessへ移行させようと思います。タイミング、どうしようかなー。。。こちらこそ!!! これからも仲良くしてください!! よろしくお願いいたします~(^-^)

  18. Misa Says:

    azusaさん、こんばんは~☆えっ、そうなんですか!? あはははは。やっぱり。。。もうひとつ持っていたら、ためしでやっちゃいますよねぇ。どんなだろ??みたいな好奇心がもくもくと沸いてきます。ぜひ、情報交換しましょう~!!何かカタカナばっかりなので、単語の意味がわからなかったり(笑)でも、とりあえずはWordPlessへ移行しないとこのブログが消えちゃうし、どうせ移行するなら、ちょっといじってみてから引越しを考えても遅くはないだろうなーと思っています。そうなんですー、なれなんですよねぇ。。。私、鉄子を名乗れるほどのものではなくて、電車とか飛行機とかを見るのが結構好きなんです。りばてぃさんは、お詳しいですし、お写真もステキだから見とれちゃいますよねー!!私も鉄道博物館は行ってみたい場所のひとつです。博物館自体が好き!!山手線メジャー、かわいいですよね~。デスクの上に置いてありますよ♪

  19. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆暇人さんはgooなのですね。私もあと一ヶ月くらい経ったら、WordPlessへ移行させてみようかと思っていますが、どうだろう…???今日はもぐもぐなしですけれど、次回は、山ほどもぐもぐをご紹介しますね~!!!暇人さんも、美味しいものもぐもぐしてますかー!?

  20. Misa Says:

    トレミー吉野さんいえいえ、全然そんなことはないのですよ。謝らないでくださいね。私もどちらにしても、WordPlessに移行させますよ!そこで続けるかは、運営しながら決めようと思っています。吉野さんの新しいところにもお邪魔させていただきますね。ぜひぜひ鉄分はいーっぱい取ってくださいねー!!

  21. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆おおー、リンク先まで見てくださってありがとうございます。ここでちょっとテストしてから、このブログを移行させようと思っているのですが、まだもうしばらくはこのままでいるつもりです~!

  22. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆本当ですよね~。やっぱり慣れってありますから・・・Namiさんも新しいところで、初期設定をしたりするので最初はちょっと疲れちゃいますよね。そうなんですよー、ここで知り合ったご縁は、MSNをやめたからと切れてしまうのではないのですよね!わああ、こちらこそ、これからも仲良くしてください!よろしくお願いいたします♪

  23. Misa Says:

    taeさん、これだけ入らなかったです…メジャー、かわいすぎて、もはやメジャーとしてではなく、かわゆい置物に♪ぜひ西日本のJR、乗られたら駅名表示見てみてください~(^▽^)

  24. Misa Says:

    taeさん、こんばんは~☆そうですねえ。どちらにしても、ほおっておいたら、このブログが消滅してしまうわけですもんね。しばらくは、MSNスペースとして更新を続けるつもりですが、機会を見てアップグレードして、色々カスタマイズして運用を続けてみて、それで、ちぇっ、使えん!!って思ったら、別のところに移ろうかな、みたいなことは漠然と思ってますー。 でも過去ログどうしてDLできないんでしょう???なんだか今は色々バグとかも出ているのかも…もうちょっとしてから行動したほうがいいかしら…MSNは、ホント最後まで不親切。でもWordPlessは、全く別モノと考えていいと思います。あ、そうそう、アクセス解析はMSNに比べたら結構詳細が出ますよー。どのページが何回表示されたとか、どのリンクをクリックしているかとか、どのキーワードで見られているかとか、どこから飛んできたかなどなど・・・。コメント管理ページもあって、お返事なども今までよりいい感じです(^-^)

  25. Misa Says:

    omiさん、続きです!1えええええ??私夢に出ました!? ジョッキ持ってませんでした?? あはははは、色々聞いちゃいましたかー。もし、omiさんにお会いしたら、色々聞きたいことありますからね~(笑)タジタジになるほどのパワー、失礼いたしました!!ではまた夢でお会いしましょうー♪

  26. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆私も全然強くないですよー、PC。で、以前のブログを色々いじってみたのですけれど、こんな私でもちょっと形にすることができました。基本、文章を綴れて、写真がご紹介できればいいので、満足度が高いかも…私もここで知り合ったお友達は大切にしたいです。でもどこに引越ししても、ご縁が消えるわけではないですもんね。WordPlessに移行したとしても、MSNとWordPlessはもともと全く別モノなので、今までのMSNのひどい仕打ちから開放されるチャンスかもしれません!私も色々検討中です。時間がまだあるので。。。でもどちらにしてもアップグレードさせないと、今までの記事が消えてしまうので、まずはWordPlessへ移行させて、それから様子見するかもしれません!もちろん、私の方こそ、これからも仲良くしてくださいね~♪

  27. abend Says:

    今晩は~何も考えず 簡単にアップできるのが良かったんですけどね。なんか面倒で(笑)でもどっかにお引越しはしなきゃいけないしとりあえず アップさせようかと思っています。鉄道好きな人にはたまらないグッズですね。

  28. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~引っ越さないといけないんですよね。も少しこのままで10月頃には決めたいと思います(*^^)vでどれがいいのやら。。。???これからも宜しくお願いします(*^_^*)

  29. azusa Says:

    あれま、なーんだ~、同じことやってる~(笑)みんな考えることは同じなのですね。私も昔のブログをアップグレードして研究してたんですよー。ややこしいですよね。すごくわかりにくくて・・・・でもまぁ慣れるしかないかな。それに!Misaさんは鉄道好きなんですか!?鉄子なんですか!?(笑)わたしも、りばてぃさんに影響されまして、最近鉄子になったばかりです(笑)鉄道博物館もいつか行きたいなーって思っていますが遠くて・・・><でもすごく面白そう。電車型のメジャーが可愛すぎます~!!

  30. アカゲラ Says:

    こんばんは暇人は gooに移転しようかなと 思っています。10月末ころ目指しています。!(^^)! メジャー いいですね。暇人も欲しいですよ(-"-)きょうは モグ モグなしとは ちょっと 寂しいですね(-"-)

  31. 吉野 Says:

    ♪Misaさん、ごめんなさい、です。♪Misaさんがせっかく「これからもよろしく・・」といってくれたのに、私は慌てて自分のブログに告知せずに引っ越してしまいました!本当に申し訳ありませんm(UvU)m私の鉄分が足りませんでした。

  32. 吉野 Says:

    こんにちは、♪Misaさん。元祖「もぐもぐ」のアップグレードしたホームページ見ましたよ!なかなか良い感じのレイアウトですね。

  33. Nami Says:

    こんにちは。どこに引っ越すにせよ、新しい環境に慣れるには、多少の時間が必要ですネ・・・な~んてことを考えているここ数日。(新ブログの整備で少々疲れた・・・^^;)でも、”引っ越す”と言ったってPC内でのことなので、どこへ行っても、これからもよろしく!です。(^^)

  34. tae Says:

    おはようです~ではmisaさんはこのままwordpressにアップグレードする派??wアクセス制限とかもつけれます??アップグレードしたらアルバムもめちゃくちゃになるみたいだし・・過去ログが取れない以上、わたしもアップグレードしないといけないんだなぁ・・とか(*´-ω-`)wずるいぞmsn! 導くしやんけ!!!!!wwwメジャーかわいいです~❤❤駅名のプリントかわいいし!!西日本は・・どうなんでしょうねw

  35. omi Says:

    misaさん☆久しぶりに昨日ブログを開いたら、ビックリ!!えええ??どうなるの???なんて、PCに弱い僕としては、驚きましたが、misaさんの記事を読んで、どうなるのか少し分かったので、安心しました。僕も様子を見ますが、ここでの友人は大切にしたいので、なんとか継続してみたいです。でも、移行する人いるんだろうなあ。。。ちなみに、僕は、Yahooのブログも持っています。全く更新していないですし、いまいちレイアウトや、使い方が分からなかったので、そのままにしています。とりあえず、ブログは何らかの形で続けたいと思っているので、これからも、ヨロシクです。今日は、おそらくはじめて夢の中にmisaさんが登場しましたよ。はじめて対面して、色々会話をしましたよー。色々聞かれて、タジタジになってしまいました☆

  36. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは☆ホントですよねぇぇ。急にこんなこと言われても、困っちゃいますよね(>_<)私も同じですよ。どれ、ブログってどんなん??みたいな感じで。コメもお友達もいないけれど、なんだか文章をつづるのが楽しくて。そして、コメをいただけるようになって、交流が始まって、いろんな視野が広がって。なので、私はブログは続けますよ~☆ ここで知り合った方とは、引越しがあったとしても、互いにまたコメを入れたりして、仲良しを続けられたらなーって思っています♪ぐふっ。鉄アレー。ザ☆体育会系の鉄話、ぜひぜひ今度お聞かせくださいーーーー!!!

  37. Misa Says:

    yukkoさん、続きです☆・・・と言いつつも、WordPressのマイナーな感じにちょっと惹かれている私…今日も↑の元祖ブログをいじいじしました♪そして、プロフ写真を、かもめ食堂前で撮った、まだまだロングヘアーーーな私にしましたよん☆色々いじるの、たのしーーー!! 英語読めなくても、そのあたりは、カンです、カン☆(笑)yukkoさん、これからも仲良くしてくださいねっ♪

  38. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆ふっふっふ・・・このメジャーをもらったときに、脳裏にyukkoさんの姿(拝見したことがないのですが…)が。。。鉄道博物館は私も行きたいんですよ~。そして地下鉄博物館も行きたいんですよ~。私が行ったことがあるのは、東武鉄道博物館だけなんですよ~(これまたマイナー!?)ですよねーーー!!!使えませんよねーーーー!!???でも使いたいよおぉぉぉーーーー!!MSN、私も衝撃的でしたよ…ショック!!!って。でもそーなんです、マイナー感。何、それ?感(爆)!!!あはははは!! はいーーー!! ビバ☆マイナーーーーっ♪私もここで出会えた方とはお別れしたくないですっ。なので、もし引越しされたらぜひぜひ教えてくださいねーーー。私も…。

  39. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆でででででしょーーーー!? いっしょだーーーーー!!!引越ししようかなーって思っていたけれど、今日↑の元祖ブログをいじっていたら、やっぱり広告なくていいなーとか、マイナー感がたまらんなーーとか、思いました。。。fc2の写真upがちょっと面倒だよーと聞いたのですが、うーん、どうしよー。。。とにかくこれからも仲良しでいてください☆

  40. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆またまた突然のご連絡、そして、それが閉鎖のお知らせとは!!さすが!!!と言いたくなるほどの潔さですよねぇぇぇ。私もこの記事では、もう勢いで引越し前提と言っていますけれど、広告が入らない、っていうのは、大きな魅力なんですよね。しばらく、WorldPlessでがんばってみようかなーと思ったり。そして、その前に、このMSNブログでギリギリまで粘ろうかなーと思ったり(笑)山手線メジャーは、とっても気に入りましたよー☆メトログッズもかわいいですよね♪ ステッカーは、デスクマットの下に敷いてあります☆こういうグッズも、鉄道の魅力のひとつかもしれませんね!!

  41. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆MSNのブログがこんな風になっちゃって、却ってWorldPlessのほうが使いやすいねーってなるかもしれませんよね~(笑)広告はありません!! そこはすばらしいです!! 今日、↑の元祖ブログをいじってましたけれど、まあ何とかなるかもしれません。MSNともうあまり関係がないと思うと、すっきりしそうだし・・・はいー、tan tanさんもお好きな鉄!! でもグッズですけれど~。ころんとした形のメジャーかわいいですよねー。やっぱり博物館って大好き。私も行きたいです。おかちまち、は、JRの駅名ですけれど、「仲御徒町」「上野御徒町」「新御徒町」などの駅名も周辺の地下鉄にあるんですよー。ええー、車掌さんの帽子ですかっ!? そそそそれは、私も欲しいーーーーー!!!しゅっぱーーつ、しんこぉーーーーーー!!!!!

  42. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆おおー、移行されたのですね!!あとでお伺いしますねー。そうなんです、どちらにしても移行しなければ、消滅ですもんねぇ。でも、MSNは確かに広告がなかったり、つながりの設定などがよかったですよね。ただあまりユーザのこと考えてくれてなかったかなあ、特に最後の方。WorldPlessへの移行が確定されてたからなんでしょうけれど。なので却って、WorldPlessの方がちゃんと対応してくれそうな感じ・・・ただ、日本でどこまでそれができるか~ですよね。。。東京メトロ名刺入れ。これ、ザ・ビニーーール!!って感じですけれど、やっぱり使うべきですよねぇ。ポイントカード入れにしようかな(笑)

  43. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆はいー、おどろいてしまいました(@@)wordpressは、最初一体どこをどういじったらいいのか、???でしたけれど、テキトーに遊んでいたら何とか形になってきました。元祖ブログも、↑の画像のものよりは、今日は更にブログっぽくなりましたよー。いろんな説明が英語表示だったりするので、まだ日本では知られてないんだなあと思ったり。そういうところがまた惹かれちゃうんだけど(笑)過去ログのDLがエラーになってしまうのですか!? えええ・・・なんでだろう。うまくいくといいのだけれど…ふふふ、面白いでしょうー。メジャー。ころんとした形でかわいらしいんですよ~。私も駅名に関しては、このメジャーで知ったくらいです。西日本も同じかなあ。。。

  44. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆私も広告がちょっとうるさいなーって思ったりしているので、MSNがよかったんですけど、対応とかが最後までちょっと酷いですよね~。WorldPlessは、今日↑の元祖ブログでふたたびいじってみたけれど、何とかなるかも。。。私も様子見です!!

  45. Misa Says:

    boooさん、ふたたび、こんばんは☆Kさんは博物館ラブ、そして乗り物大好き女子なんですよー。「Misaちゃんの好きな電車、聞いてなかったから」って、これをもらったんだけれど、好きな電車とか…そこまで詳しくなくて(>_<) 今度は好きな電車を言えるよう勉強しておきたいと思います!!! ウェストは・・・はかるべきでしょうか。。。やっぱり・・・(汗)駅名表記に、漢字とひらがなの2種類あるなんて、知りませんでしたよー!! オモシロいですよね。メトログッズ・・・うふふ。これ、大事にしまってあるんですけれど・・・だって、この名刺入れ・・・渋い・・・(爆)元祖ブログを色々いじってみたのですが、これ? どれ? みたいな感じになってしまって、目が回りそうです。でも、ある意味MSNのブログよりもちゃんとしてたりして…って思ったりしています(笑)MSNのいい加減な対応には正直もうこりていたし。。。。ああー、boooさんっ。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

  46. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆お元気でいらっしゃいますか♪史津香さんのHPは私も時々拝見しているのですが、確かにお客さま商売をされているとそういうときに困りますよね(>_<)私も昨日はくらくらしていましたが、今日は↑でご紹介した元祖ブログのほうをいじって、何とかこんな感じかーと少しずつわかってきた次第です。ももももちろんですっ!!!! こちらこそ、これからも仲良くしてください!!!ラブ!!史津香さんっ(^3^)chu☆

  47. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんは☆おやおやっ。部署がわかるなんて・・・ww確かにいろんなところに知り合いがいますねぇぇ。。。広く浅くなんですけど(爆)ねええ!! ひどいひどいと思っていたけれど、ここまでひどいとは。あまりのひどさに、逆にWorldPlessの方がいいんじゃないかと思ったり。どちらにしても、期限までには移行しますよねぇ。。私も消したくないですもんー!!!

  48. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんはー☆あ、まずは、↑の元祖ブログのほうにもコメいただいてありがとうございましたっ♪またまた今日もいじってまして、メアドとか入れないですむようにしました。こっちで少々練習してから、ここをアップグレードしようかなって思っていますー。酔った勢い!! さすがくまさん!! やっぱ、勢いって大切です☆そうなんですよね、どちらにしても期限まで時間があるけれど移行しなければ消えちゃうし。私、マイナーが大好きなので、「は?何それ」って、聞かれたりすることにも満足感があったりして(爆)ねねね、ビバ☆マイナーでしょうー??♪電車メジャーかわゆいですよ~。ころんとした形です。うっ、ウエストを駅名で言うあたり、私と同じこと考えましたね(ニヤリ)そして、よくぞ!!!! 気づいてくださいました!! わたくしのこの静かな掛詞を!!!きゃー、こちらこそ、これからもずーっとよろしくお願いしますーーー♪

  49. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆ふふふ。MSNからWorldPlessへのアップグレードに驚いちゃって、それだけじゃーなんなので、鉄分も少々取り入れました♪電車のメジャーかわいいですよね~。山手線一周なんですよ!そうなんです、今回のこのメジャーで初めて駅名に漢字/ひらがな表示の違いがあるってことに気づきました。おもしろいですよね♪はい!! そうしたいんですけど…メモ帳はまだしも、ステッカーは…デスクマットの下に敷いてあります~(笑)はじめからわかっていることなのに、どうしてこういう情報をちゃんと提供してくれないんでしょうね~。MSN。昨日はなんだか流れで引っ越すこと前提に書いてしまいましたが、WorldPlessをもうちょっと吟味してからでもいいかなーと思ってます。もちろん、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

  50. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆いつもいつも、最新の情報をいち早く教えてくださってありがとうございます!!記事も拝見しました・・・こういうページを公開してからお知らせするべきなのに!!ホント、MSNは最後まで…!!(>_<)

  51. フォレ Says:

    こんばんは~どないせーちゅうんじゃい@@;MSNって感じっす。もともとブログも、自己満足で始めたものでした。まぁ、やってみっか無料だし。みたいな。最初のころはもちろんコメントの投稿も誰一人おりませんでした。次第に、つながりというモノができはじめ、今に至ります。そのつながりのお友達のおかげでブログを書けていたようなこのなのでココのつながりが無くなったら自分のブログ自体の意味がなくなっちまいます…ぬー。鉄の話って、鉄道でしたかー!鉄アレーとか出てくるのかと思いました!ザ☆体育会系

  52. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆ちょ・・・ちょーーーーっとちょっと!きゃーっ!かわい過ぎじゃぁないですかぁ!鉄グッズ!!鉄道博物館!行きたーーーーい!これほすぃーーーーい♪(^^)♪メトログッズもたまりませんね。うるうる(←感動の涙)分かりますっ!使えませんっ!もったいないもの~☆MSN。。。衝撃ですね。ついに終了って・・・。でもでも、Misaさんと同じく私もこのスペースのマイナー感とか好きなんです。突然仕様変わったり、コメ途中で切られたりと使いにくいけど、好き!そう!ビバ、マイナーーーッ!そして、この限られた感じがいい!このスペースで出会えたお友達も、すごく素敵な方ばかりだし・・・お別れはやだぁ!ということで、私も何かしらブログは続けることは間違いないです。WordPressどうなんでしょう・・・使いにくいかなぁ。この感じが保てるなら、WordPress覚えようかなぁ。いや、、、英語はなぁ。。。難しいとこですね。うーん、どうしよう。。。(==;)

  53. まんぞう Says:

    MSNは、広告が付かないとか、あんまりメジャーじゃないってところが結構好きだったんですよね↑おれも!おれも!マイナーLOVE♪ でもでも・・・・・・アメブロか、fc2か、って考えてはいますが・・・・どーしまひょ?

  54. sakura Says:

    おはようございます。いつもながら突然の閉鎖にはさすがにね~お引っ越しされる方が多いように思いますけど…どうしようかなぁ。。鉄グッズ良いですね!メジャーがとってもキュートだしメモ帳も欲しい!車輌ステッカーなどもあるのですねぇ…色々な楽しみ方が出来る鉄道って奥深いです。

  55. tan Says:

    ろうもーーっ☆MSNも終わりですね~。まあ、引越しした私ががたがた言えないんですけど・・・・((((;゚Д゚))))。でもWord Pressってなんだか使いやすそう!広告もないように見えるのですが気のせいかな??こちらこそ、これからも宜しくお願いしたいと思っておりますのでいずれ引越し作業はしたいです。(今まで記事は消したくないので・・・・)さてさて、鉄シリーズ!!いきなりメジャーですかー!!??可愛いですね~ヽ(´ー`)ノ。私も欲しい・・・・・・。また博物館へいってこよー^^。駅名まで書いてあるなんて最高だー!秋はバラ、そして御徒町で舌かんだ・・・・・・:(;゙゚\’ω゚\’):ププッ・・・・。<くまさんこれでどうですか?>うっわー!名刺入れがあるんですかー???車掌さんの帽子も今度買ってください☆(ゝω・)v出発進行(`Д´)ゞ

  56. Jasmine Says:

    おはようございます^^私もとりあえず移行してみました。どの道このままってわけにはいかないですしね。いったんWordpressに移っちゃうと、Liveに非常に戻りづらいんですよ…そりゃ他社ブログにブラウザが移るわけだから仕方ないんですけどね。この先私もどうしようかなって感じです…MSN、広告はないし、アクセス制限とか、友人の更新情報とか便利だったんだけどなぁ。メトログッズの名刺入れ、これは使わないと!^^

  57. tae Says:

    ビックリですよねぇmsn・・・wordpress使いやすいですか?あれだったら他のブログサービスの方がいいかも・・とか思ったりwただ過去ログが途中でエラー出てダウンロードできないんですよねぇ。゚(゚ノД`゚)゚。メジャーめっっっっちゃかわいいですね!!!!駅名にそんな歴史があったなんて知らなかったですw

  58. あまえび! Says:

    おいらもMSNのブログは広告が入らないところがよいと思ってたんですよね。WordPressは見た目は問題なさそうだけど、ちょっと様子も見てからですかね…。

  59. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!おおっ! Kさんのお土産おもろっ!( ̄∇ ̄; )Misaさん、やっぱこれでウエスト計るんですよね?!(;^_^A漢字とひらがなの使い分けってそういう理由だったんですね。「おかちまち」は、ひらがなのが自分みたいな人間には親切ですね。(;^ω^)メトログッズもこれは好きな人にはたまらないプレゼントでしょうね!(・∀・)/さすがMisaさん、人脈が広い!移行は英語のページもあって、とても不親切ですよね。。最後の最後までMSNはユーザーの事考えてないですね。。( ̄_ ̄; )どっちにしてもこれからはLiveSpaceとブログは切り離して考えないとダメですね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!(゜▽゜*)/

  60. 史津香 Says:

    ご無沙汰です。どうしても閉鎖したくないし、閉鎖するわけにいかないので(HPで楽しみに読んでくださるお客様がいらっしゃるので)、引っ越しました。元々、アメブロと平行してやってるんですが、アメブロは便利です。写真はサイズ制限がありますけどね。アナログ女の私にゃ、もう何がなんだかてんてこ舞い・・・(´д`;)Misaさーん、どうかこれからも仲良くしてくださいーーー(TωT)

  61. りばてぃ Says:

    東京メトログッズ、それを作成している部署は・・・だなwwいろんなところに知り合いがいるんですねぇ^^。それにしてもMSNの酷さ・・・最後はブログ閉鎖ですか!これじゃ強制的に引越しせざるを得ないですよね。過去の記事消したくないから。

  62. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノいや~、MSNったらやってくれますね~。早速、「元祖もぐもぐ」アップグレードしてみたんですね!「一回アップグレードしたら、もう二度と元には戻れませんよ!旦那」みたいなこと書いてあったから、まだアップグレードするのに躊躇している次第ですが、そのうち酔った勢いでアップグレードしようかな、などと思ってます。今までのブログが、ある程度の状態で移行出来るのはよいなあ、なんて思ったり。なんかマイナー感もあったりするような。僕も「ビバ!マイナー!」って感じでMSNでブログ始めたからなあ、どちらにしろMSNのブログはアップグレードしないと、今まで書いたものやコメントも消えちゃうわけですよね?それはちょっと寂しいからなあ。気に入った場所が見つかるとよいよね。っていうか電車メジャー可愛い!駅名まで入ってるなんて笑える!「最近食べ過ぎてウェストが御徒町だよ」とか言えるわけだ!マイナーとメジャーを絡めるなんて、さすがMisaさんですね!というわけで、これからもよろしくお願い致します。

  63. 吉野 Says:

    こんばんは~♪Misaさん、今日は鉄道グッズの記事ですね(^。^)KさんやTさんから、いろいろなものをもらっていますね~メジャーまであるんですね!メモリに駅名まで印刷してある。。。お、そのひらがなと漢字表記のことまでしらべてあるんですね1ステッカーやメモ帳は、どんどん使ってあげましょう。ところで・・・MSNのスペース、やっと正式に終了予告を発表しましたね。♪Misaさんの引越し先がきまったら、コメントさせてくださいね!今後ともヨロシクおねがいします。m(v_v)m    吉野でした☆

  64. booo Says:

    どーも( ̄ー ̄人)(人 ̄ー ̄)どーも今ちょうど、取り急ぎ終了に関する記事を新たにアップしました。http://boootank.wordpress.com/すみません、、ちょっとバタバタと疲れましたのでこの記事のコメはまた後ほど。。(;^_^A


コメントを残す

