もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

9月のおまとめ!! いろんなもぐもぐだ!!  2010/10/03

Filed under: グルメ — Misa @ 2:24 PM

 
なんだか気づいたら10月ではないか!!!びっくり
 
先日「年賀状印刷承ります」ポスターを見て、ぐえっ、と声に出してしまいました。
 
大体、このMSNからWordPressへのアップグレード騒動で、時間がいくらあっても
足りなーーーい!!!(ただ、色々いじるのが好きなだけ…(笑))
 
 
 
そんなこんなで9月も駆け足で行ってしまった…
 
 
そんな9月に食べたものを、ざざーっとご紹介LOVE
 
 
 
とある日のお昼は、  
やきもんやsauteの、デリランチ。
 
 
 
 
 
   
 
絞りたてのグレープフルーツジュースハーブたっぷりのチキンソテー、サラダ、
アボカドとトマトのマリネ バジルソース。 結構ヘルシーな感じでしょ音楽 
 
 
でも、パンは食べ放題…(笑)このプレートで950円
 
 
 
 
京都のおみやげで、「京風幕の内」
 
     私はよくお土産でお弁当を買ってきてもらいます。 
 
 
 
   
そして、パッケージ以外どのあたりが京風なのか、イマイチわからないまま、
完食! (昆布とひじき以外)
 
 
 
大阪のお土産では「たこむす」。  
これは、てんむすみたいに、おにぎりの上にたこ焼きが乗っかっているんです。
 
 
 
    1個食べたあと。
 
マヨネーズがついていたけれど、私はあんまりごはんとマヨを一緒に食べるのは好きではないので、
かけませんでした…でも美味しかったーLOVE 
 
 
 
 
そうそう、Yくんから、長野のおみやげは、野沢菜
 
   
 
この野沢菜、炒めてあるんだけれど、ごはんはもちろん、おつまみにもぴったり音楽
 
 
 
   
最近松屋よりすき家のほうが好きかも・・・とろろは別皿というのが、ポイント。
自分のタイミングでごはんにかけられるからー!!
 
 
 
   
はなまるうどんのかけ(中)は、2玉で210円LOVE
かきあげつけても315円LOVE
 
 
 
   おいもの天ぷら、ラブ!!
 
 
 

 

 
 
 
 
やなか珈琲店の豆はちょっとお高いんだけど、
 
   
  店内で飲むには、ちょっとした贅沢気分でいい感じ。180円。
 
 
 
 
秋葉原のヨドバシで買い物して、 
近くのファミマのイートインコーナーでminicoと休憩。
 
 
 
   
ペコちゃんとポコちゃんのチョコをもぐもぐしながら、しばしネットサーフィンを。
 
 
 
久しぶりに、崎陽軒のしゅうまいを買ってみた。
おしょうゆ入れの顔、かわいいといいなーって思っていたら…
 
 
 
 
 
 
   
         ・・・・・(汗)
 
 
 
 
 
お団子持って、よだれ垂らして、にやけてる…
 
 
 
 
わ、わたし!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、甘いものも。 
 
 
   
 
知る人ぞ知る、「竹下のブラックモンブラン」。
九州ではおなじみのアイスらしいんですけれど…私は以前「ケンミンショー」で知りました。
 
 
   
バニラアイスとチョコレート、そして、クッキークランチがかかっていて、
なかなか♪
 
 
 
 
ねんりん家「琥珀ざら芽のストレートバーム<ゆず風味>」
 
   
 
過去一度だけ食べたことがあるここのバームクーヘンなのですが(過去記事はこちら)、
並んで買うまでもないかなーっていうのが正直なところ。
 
   
   
だから、これも期待していなかったんだけど(頂き物なのに、何様!?(笑))
ざらめがキラキラしていて、柚子の香りもほんのり、しっとりとした薄いオレンジ色の生地は、
結構ツボ!!でしたー。
 
 
風月堂のマロンケーキ。
ロールケーキだったのだけど、お土産に持って行ったのに、1/3も頂く私。
 
 
地元Tちゃんと、半年に一度のファミレスでの長居(笑)。
ファミレスのスイーツは、結構あなどれない。
 
   
  COCO’Sのモンブラン、生クリームもたっぷりで美味しかった
 
 

 
 
 
Top’sのケーキ、久しぶりに買ってみた!!!    
 
    クルミ入りのチョコクリームがたまらーーーーん!!!
 
 
 
サンフランシスコのお土産、定番チョコのGHIRARDELII(ギラデリー)。
 
     
                 日本人にもぴったりのフレーバー♪  
 
 
Eちゃんから、銀のぶどう「シュガーバターの木」
 
   コレ食べたかったんだよ~。
 
 
どてかい箱の、Walkers詰め合わせをCちゃんから。
 
   
 
だだだだだだーーーーい好きっ。もったいなくて、ちょびちょび食べそう…。
 
 
 
 
 
   
鎌倉のお土産。   
鳩サブレーで有名な「豊島屋」の、鎌倉の石段を模ったという、きざはしという求肥のお菓子です。
 
 
   
焦がし黄な粉と、とろんとろんの求肥。甘すぎず、上品なお菓子でした。
 
 
最後に。
 
韓国人のTさんちに、Mさんとお邪魔しましたー。
 
 
   
あ、この子はうちの子・・・いや、彼女の子・・・Cくん・・・
 
 
 
 
 
 
   
            韓国語、教えてーー。
 
 
 
 
   
                わあぁ、ご馳走だー!!!
 
 
 
   
             キムチチャーハンー♪  
 
 
 
   
            ケランチムーーー♪    
 
 
 
     

                       チヂミーーー♪                         デザートーーー♪
 
 

ごちそう様でした!!

 

 
 
ブログは今月中にWordPressに移行予定。写真多いからちゃんとできるかしら…
その後は、様子見していきたいと思います。
 
10月もいーっぱい食べるぞーLOVE   

 

67 Responses to “9月のおまとめ!! いろんなもぐもぐだ!! ”

  1. うわぁ~~~~~。。。イメージが全く変わったねぇ~^^)。
    こっちはこっちで落ち着いてていいじゃん♪
    しかし、よく食べるナァ~~~~~~~~~~~~~~!!

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      いえい☆イメージ落ち着いてますかー♪
      確かにMSNのブログスキンはちょっとにぎやかでしたねぇ。
      いえいえ、食べることにな関しては、ハンチョウには負けちゃいますよ~。
      食欲の秋、いっぱいもぐもぐしましょうねー♪

  2. Misa Says:

    taeさん、続きです☆アニ~。チョンマネヨー♪ホント、美味しいケランチムが出来て私も嬉しいですー。お父さま、お好きなんですねー♪ぜひぜひ父の日は、でっかいケランチムを☆私もいつもテキトー料理なので、分量って難しい…でも、とにかくよかった!!また美味しい韓国料理、いっぱい作って紹介してくださいね~♪

  3. Misa Says:

    taeさん、こんばんは~☆うわっ、すぐ老後!? うーん、でもそれはかなりリアルですよね~。今から体力つけておかないと、いつまでもてくてく歩きたいですものね。いえいえ、私は運動らしい運動なぞ、なにひとつ…(汗)一日20分の軽いヨガ程度です。ストレッチ風なので、運動とは言えません。背は低くはないんです。でも、上半身のボリュームが全くない…すべて重力とともに・・・(泣)そかー、そばめしも、私は最初衝撃的でしたよ!!お好み焼き丼…そ、それもかなり衝撃的ですねぇ。乗っけちゃうとまたイメージかわりますね。そうそう、温め代が高いです。しゅーーーってやつですよね??いっぱいおかずがあって、ごはんもちゃんと入っていないと、あの値段はちょっと高いですよねぇ。ほか弁だとのり弁が290円とかなのに(一緒にするなって…)

  4. Misa Says:

    ∮ hiro さん、こんばんは☆うふふふふ。美味しいものいっぱい載せてしまいましたよ~♪食欲の秋ですものね。美味しくものをいただくということは、そうですね、明日への活力となりますね!私も和食好きです(^-^) 焼き魚最高!! サンマも高くなると言われていたけれど、買えない値段ではないですものね~。毎年50円で売っていたものが100円になっているって感じで!! 旬のものをもぐもぐすると、やっぱり季節を体で感じることができますよね!!この秋もいっぱい食べましょうね~♪

  5. tae Says:

    おはようです~そうですよね! 1日過ぎるのは長いのに、1週間は早いというよく分かんない時間の感じ方wすぐ老後かも・・?!∑(゚д゚lll)wwえぇぇmisaさん細くてスラッとしたイメージですよ❤運動か何かされてるんでしょうか・・焼きソバとごはんはまだソバめしとかあるから分かるけど・・お好み焼き丼とかにしたら分かるかな?w温めれる駅弁とかあるけど、量が少ないですもんねぇあれw温めるやつ代で高くなってるのかなwケランチムありがとうございました!チャルモゴッスムニダ❤ また作ります~(*´∇`*) 父親に好評で・・w 父の日はケランチムかな?w確かにTさんも家庭料理のレシピなんて分量分かんないですよねwほんとありがとうございました!

  6. hiro Says:

    こんばんは。この時間にこの写真は酷です・・・でもみんな美味しそうなものばかりですね。これだけの食べ物を見ると活力も湧くのも事実。ならばこの写真でこの時期を乗り切りたいですね。個人的には和食が好きなのでサンマの塩焼きとか見ると大変です。もう秋ですから。そんな季節感を楽しみたいです。。。hiro

  7. Misa Says:

    taeさん、続きです!!わああああああ!!! 作られたんですねぇぇえーーー!!!ブログ見ました!!! 超ー、ふわふわ感ではないですか!!お父さまにも好評♪ 良かったーーー!! 彼女もいつも目分量で作っているから、作り方を言うのは難しかったみたいだけれど、それも私が間に入っちゃっているからtaeさんに伝わるか不安でしたが…良かったですーーーー。これぞ、ネットパワー!!!☆☆☆私もすんごく嬉しいですー。taeさんちのトゥッペギも喜んでいることでしょうーーー♪알았어요~(^▽^)  Tさんに伝えておきますねぇ♪

  8. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆1時間が長く感じるときもあるのに、1週間、1ヶ月、1年で見るとすごく短いスパン!!10年あっという間なんでしょうねぇぇ。。はい!! 元気にもりもり頂きます!! でも、決して太らない体質ではないんです~。。。哺乳類の宿命、寒くなると危険です…確かに男性向けって困る!! 女子の方がまだ考えられるんだけど…おとーさんとか近い場所にいるひとだと困り度倍増ですよね。私はお好み焼きとごはんはアリなのだけれど、実はそうやって食べたことがないんですー。おかずというより、別々に食べるかも。ソース味ですもんねぇ。明石焼きむす!! これはかなり美味しそう!! そうなんです、私いつもこれあたたかかったらなーって思ったりします。まあ、冷たいまま食べるのが駅弁なのでしょうけれど…世の中便利になっちゃって、レンジ依存症…(笑)

  9. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆9月もたくさん食べましたよー。食欲の秋到来です!! Namiさんもたくさん召し上がってますか~♪もう年賀状…既に10月も一週間近く経とうとしています。。。絶句。。。短い秋を楽しみましょうね!! あ・・・沖縄はもう涼しいのかな・・・

  10. tae Says:

    こんばんわ~そうですよー10年なんて一瞬∑(゚д゚lll)ww健康でたくさん食べてください❤でもmisaさん太らない体質っぽいから全然気を付けなくてもいけそう・・wモノをあげるのは正直困りますよね~好みとかもあるし・・・オトンの誕生日とか一番困りますwお好み焼きとごはんって合います・・・・?(;´∀`)おかずにはならん気が・・・たこむすも明かし焼きむすだったらもっとうまかったかもw駅弁は温めれたらうれしいですよね~ケランチム作ってみました!!http://xrabilunax.wordpress.com/2010/10/05/%e3%82%b1%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a0/どうでしょう・・? ふわふわ感出てます?w父親にごっっっつい好評でしたw もう1回作れって言われましたwありがとうございますぅぅぅぅ(*´∇`*)Tさんにもテダニカムサハムニダ❤とお伝えくださいw

  11. Nami Says:

    おいしそうなものいっぱいですね~♪(^^)もう「年賀状・・・」(@_@  でも、あっという間にそんな季節になってしまいそう。^^;

  12. Misa Says:

    taeさん、続きです。参考になりましたでしょうか~・・・???taeさん、トゥッペギでぜひ作ってみてくださいー。昆布は10cm四方のかわいたやつは、韓国によく売っていると言っていました。私は昆布は食べられないけど、ダシはオッケーですっ☆お塩の7振りは、卓上の塩入れあるじゃないですかー、小瓶に入っているやつ。ああいうのを7振りって言っていました。taeさん、塩あみ使うんですかーー?? 本格的だ!!!しいたけとかを切って、最後の弱火のところで投入しても美味しいよーと言われましたよ♪ふわふわケランチム、肌寒い季節にふーふー言って食べたいですね~(^▽^)

  13. Misa Says:

    taeさん~♪うぐぐー。2020年って、超~未来な感じなんですけど、あと10年なんですねぇ。私…何歳…いやいや、10年後ももぐもぐしてますから!!健康に気をつけなければ!!そぉなんです、モノは自分の好きなものに囲まれたい…お誕生日のプレゼントとかだとその人にあったものを決められるけど、配る用のお土産は結局は引き出しの中でZzzzz。ホント、チョコの方がかなり嬉しいですっ☆えー、私はお好み焼きとごはんを一緒に食べるのは全くアリだと思うし、美味しいと思う!! ああ、確かにたこむすは冷たいとあんまりかも・・私はレンジで温めました。マヨはかけていないけれど、だしが効いてるから美味しかったですよー♪

  14. tae Says:

    こんばんは~そうですよねぇ。あっという間に2020年とか来ますねwボールペンとかより絶対お弁当の方がおもしろいですよね!w正直、物はいらないですよねwwww まだチョコの方がいいかも。きっと大阪はお好み焼きとごはんを一緒に食べるとかいう気が触れてるとしか思えん習慣を見て作ったのかなwたこむすもあったかいとおいしいのかなぁ。わたしが食べたのは新幹線で食べたから冷たかったのです・・・・うわーーなんか本格っぽいレシピ!!昆布ダシとは思いませんでした∑(゚д゚lll)塩を7振りも・・? 辛くない?w 塩あみの代わりでしょうか。ありがとうございます!! 今度作ってみます❤わたしの年1回使うか分からんぐらいのトゥッペギも喜んでくれることでしょうww

  15. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆おいもの天ぷらつて美味しいですよね~♪このまんまおやつになりますよね!たんぽぽさんと好きなものが一緒ですねー☆嬉しいです(^-^)♪食欲の秋、楽しみましょうね!!!

  16. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは~☆私はもうひとつの現在は使っていないブログを移行させて、ちょこっといじった程度なのですが、やっぱり慣れなんですよね~。新しいところに早く慣れるようにしなくちゃ!!気づくともう年賀状のご案内です。早いですー。ふふふ、スカイツリーのしめ飾り、見てみたいですね~。はいー、今回は前回の分までもぐもぐのご紹介ですよー。食欲の秋ですから、別腹も絶好調でーーす♪

  17. たんぽぽ Says:

    たこむすもおいもの天ぷらも、おいしそうですね~(^-^)すき家もはなまるうどんも好きですよ。崎陽軒のしゅうまいもTop\’sのケーキも、Walkersも好きです。

  18. アカゲラ Says:

    こんばんはmsnのほうが 落ち着きますね!(^^)! もう 年賀状ですか・・・,今年は スカイツリーに 〆飾りといったのが 見られそうですね!(^^)!今日は 本家 「モグ モグ」ですね。こんなに食べられるとは 流石ですね。別腹がいくつあってもたりませんね!(^^)!

  19. Misa Says:

    くるみさん、こんばんはー☆あはははは、私も記事を書いていて、目が回りました~(@~@)くるみさんとちょっと行動範囲がかぶるところがあるので、どこかですれ違っているかもしれませんね♪えー、大阪のバームクーヘン!? 吉祥寺!?吉祥寺ってほとんど行かないんですよね・・・オサレな街で色々楽しそうなんだけど・・・ぜびせひレポしてくださーい☆おしょうゆ入れ、ホントですよね~。何もこんなにへらへらのお団子くんが私の手元に・・・(笑)

  20. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ええー、9月の初めに!?そそそんな暑~い時に年賀状と言われても、全くピンと来ませんよねぇ。年賀状ビジネスも大変なのかな。今は自分で色々作れますものね。えっ、でもうさぎさん、もう予約されたんですか!? ははははやいーーーーっ。私はいっつもギリで・・・(汗)はい、9月もたーくさんもぐもぐしました!!しょうゆ入れ、そぉーーーーです!!! 私に似ています!!! おだんご持ってにやにやしているところはそっくりです!!でも、もうちょっと可愛いです(爆)うさぎさんもすき家に行かれますかー!? ホント、安くて美味しいですよね♪

  21. Misa Says:

    yukkoさん、続きですっ☆Cくんは、バイリンガルですよー。日本にいるので日本語もどんどん話せるようになると思います。将来私が韓国語教わることになるかも・・・イケメンに育ってーーー(笑)韓国料理美味しいですよねぇぇーー。暑いときの韓国料理もいいけれど、寒くなってからのチゲとかたまりません!!!はいー、10月ももぐもぐしますーーー!!!そしてそして、一緒にWordPress、いじりまくっちゃいましょーーーー!! おーーーー!!!!!

  22. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんはっ☆もぐもぐいっぱい載せちゃいましたーーーっ。ランチ後のyukkoさんの胃袋に何か訴えるものがありましたでしょうかっ!?おおー、yukkoさんもすき家派!? 私はいつもとろろにしちゃうんだけど、オススメあったら教えてくださいー。松屋だとビビン丼とか食べちゃうんですよ~♪丸亀製麺は一回しか行ったことがないんです。でもおうどんって美味しいですよねぇ。私ははなまる大好き!! また今週もランチで食べようーっと。おいもの天ぷら、これはMisa母作なんです~。やっぱ女子はおいもラブですからねっ☆おおー、ギラデリーのチョコをL.A.でっ。これいろんな味があっていいですよねぇ。私なんて、週末酔っ払っていっぱい食べちゃいました。わはははは。Walkersは、色々種類があって、特にオススメはホワイトチョコ&ラズベリー♪ぜひぜひ機会があったら!!!そぉです、そして英国気分で。。。お嬢さま、お茶の時間でございます、みたいなーーー!!!

  23. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ほほほほほ♪もぐもぐしていますーーー。ハンチョウもでしょうー???(^▽^)???えっ、そうなんですか?? たこむす・・・元祖とか書いてあるので、有名なのかと。。。まあ、私も東京の食べ物やお菓子なんてほとんど知りませんが~(笑)えー、栗ご飯!? 美味しそうーーーー!!!! 食べたいなあ。マツタケは・・・私は永谷園のお吸い物でガマンします(笑)でもこれはこれで美味しいですよねぇ♪

  24. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はいーーー、いっぱい美味しいものをもぐもぐしましたーーー。ようやく涼しくなったので、食欲も絶好調です!!ちえみさんもかな♪そうなんですよね・・私もいっぱい溜め込んでいるものが・・・(汗)そして「ま、いっかー」と言うのも口癖だったり・・・(汗×2)ブログの移行、私は今月中にしようと思っているのですけれど、無事できるかなあ・・・ちょっとドキドキです~(>_<)

  25. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ちょっと詰め込みすぎましたね~。外食したり頂き物をしたときは、一応撮影しておくのですが、何せ更新がノロノロなもので、溜まっていってしまいました~。読んでくださってありがとうございます!!そうなんです、あまり駅弁などには縁がないので、お弁当のお土産ってちょっとワクワクします。たこむす、私は自宅で食べたので温めましたが、冷たくても美味しかったんですね。だしがきいているからかな♪崎陽軒の醤油入れ、健在でしたよー。お店のショーケースに並んでいたのはもうちょっとかわいい感じのだったにー。これ、一体どんなひとが描いたんでしょうか!???? ホント、ウケ狙いですよねぇぇ。そうなんです、捨てるのがもったいなくて、一応洗って取ってあるのですが・・・お弁当作ったときに・・・(いつっ!?)ふふふ、Cくんとはレベルか近いので(笑)一緒になって遊びました。彼は鉄ちゃんなんですよ~♪

  26. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆たこむす、天むすに乗っかっちゃったみたいな感じですけれど、これまたジャンクな感じで私はキライではないですよ~♪炭水化物ラブ☆はなまる、そうなんですよね。ぶっかけはちょっと高いので(笑)、私はいつもしょうゆにします。冷たいのあたたかいのが選べるし、ぶっかけよりも100円くらい安いです!!私も豊島屋って鳩サブレーのイメージしかなかったんですけれど、こういうお菓子もあるみたいですよ~。ふわふわのお菓子、とっても上品な感じで美味しかったです♪

  27. Misa Says:

    boooさん、こんばんは~☆ねぇええ!!! 早いですよねっ、月日の流れ…もたもたしてないで、いっぱい美味しいもの食べないと!!!sauteのランチ、色々種類があって、組み合わせとかが出来るんです よー。でもパンはトースターで温めてくれるのですが、お願いしまーすとおかわりを言ってから5分くらいかかるんです。。。最初から10個とか頼みたいくらいなのですが…(笑)私もかきあげが好きですー。はなまるでは、かけ小だと105円なんですよー。もうおやつ感覚でおうどんですよ♪monicoも元気でやっております…アキバが似合う子です…☆崎陽軒のしょうゆ入れ、これ、どういう感覚で描いているんですかねぇぇ???でもなかなか味がある…捨てられないではないですかー。というわけで、洗って取ってあります(笑)私もTop\’s大好きー。久し振りに食べました。抹茶のケーキもうまうまらしいですよっ、ダンナっ!!!韓国料理が大好き~。やっぱり韓国の方が作ると本場の味ですよねぇ。またまた10月もいっぱいもぐもぐしますよー!!ありがとうございます!! レポがんばりまっす♪

  28. Misa Says:

    monyoさん、こんばんは☆カナダでもすき焼きやしゃぶしゃぶは人気メニューかなあ。牛丼をご自宅で堪能!!! いいですねぇぇ♪私は海藻が基本NGなので、外食時のワカメはもちろん、昆布とか、ひじきとか食べられないんですが、でもお弁当は和風のもの美味しいですよね。煮付けとか!焼き魚とか!ケランチム、韓国の卵のお料理です。漢字だと「鶏卵蒸」と書きます。トゥッペギという、小さな土鍋みたいなのを使うんです よー。日本でもWalkers人気があると思います~。美味しいですよね!! 私は初めて食べたのがAmerican Airlineのおやつ食でした。ここここんな美味しいものがっ!?って、それ以来病み付きです♪そうなんですよね、クリスマス用のWalkers♪かわいい形のショートブレッドやプディングとか~。あー、もうすぐなんだろうなあ、クリスマス…(汗)

  29. Misa Says:

    taeさん、続きです!そうですかー、レンジで!! 私なんてトライしたことすらないです…で、韓国人の子に聞いてみました、トゥッペギでのレシピ。1.お水を半分くらい入れて、10cm四方のだし用昆布を三つくらいに切って入れる2.煮出した後、火を止める3.別の容器に、卵3つ、日本酒を숟가락2杯くらい、塩を7振りくらい(笑)を入れてかき混ぜる4.「2」に火をつけたら中火にし、少しずつ「3」を加えて、全体を混ぜる5.泡立ってきたら弱火にして、ふたをして10~15分くらい火を通すとのことですー。トゥッペギじゃなくても、一人用の土鍋とか、グラタンのお皿でも出来るよーと言われました。でもグラタンのお皿じゃあ、ふたが・・・(汗)

  30. Misa Says:

    taeさん、こんばんはー☆多分ね、すぐですよ、年末なんて~。だって、この間まで夏真っ盛りだったのに、もう年末の話ですもんねー。お土産、いろんな場所に行けた感を味わえていいですよね!あはははは!!ボールペンねー、いっぱいあります~。特に海外の!!替え芯も売ってないようなやつ!!(笑)たこむす、私はアリなんですよね~。もの珍しいから!?確かにたこ焼きは美味しかったんです!だからかなあ。でも、自分で作るなら別々に食べたいなあ。ああやって乗っかっているからアリなのかも。出来ればたこ焼きはビールと一緒がいいので、ごはんが入っているとビミョー・・・おつまみ的にはナシかもしれません~。

  31. Misa Says:

    くまさん、続きですーーー。くまさんもWalkersお好きなんですねっ♪私もーー。でも箱買いするとたっかいですよねぇ。なので、私は「お金持ちのクッキー」と呼んでいます、ハイ。韓国料理も好き!! チヂミとかチャプチェとか、ビールにいいですねぇ。WP、そうなんですね。まだあんまり試していないんだけれど、フォント変えられるんですねぇ。やっぱ、色々聞きますよ、くまさんっ。頼りにしておりますー♪

  32. Misa Says:

    森のくまさん、こんばんは☆ホント、気づいたらもう10月も数日経ってしまいました。この間まで暑ーーーっ、って言っていたのに~。そうですよねー、あっという間にクリスマスとかお正月が来ちゃうんですよね。だって、もう来年2011年ですよ!? 2000年から10年経っちゃってるんですよ!?ひいいいいー。WPのまさぐり加減いかがでしょうかー。色々教えてください、まさぐり方(爆)私はキライなもの以外は、たいていのものは「美味しい」のでグルメレポに向かないのですけれど、これってある意味幸せなことなのかもーと思います♪崎陽軒のしょうゆ入れ集め…なかなか渋くてカッコイイ…あ、3個で飽きてるーーーー!!(笑)私もTop\’sのケーキは久しぶりに食べましたー。

  33. Misa Says:

    トレミー吉野さん、こんばんは☆はいー、たくさんのもぐもぐのご紹介です!トレミー吉野さんはWPの先輩ですね。今後ともよろしくお願いいたします。幸せなことに、周りにとっても恵まれていて、美味しいものを頂いたりご馳走になったりすることがあります。感謝の気持ちを大切にしたいですー!!お土産にお弁当ってリアルですけれど、でもこれはこれで楽しみなんですよ♪そ、そうなんです、海藻率が低くはないので、ちょっと注意です~。私もアボカドが大好きです。美味しいですよね。10月もたーくさん食べますよー!で、でも…健康診断がある…(汗)

  34. くるみ Says:

    こんにちは~Misaさん・・・すごすぎて・・・目が回りそうですわよ~食べ物がいっぱい!?私が食べたものも何個かありましたけど、ギラデリのチョコとかシュガーバターの木とかいろいろ今、私が一番食べたいのは、大阪のバームクーヘン・・・これは先ごろ吉祥寺にもお店が出来たらしいので今度の荻窪行きのときに買ってくる予定で~す。むふふ楽しみ~お醤油さし、いろんなパターンがあるのにこれがMisaさんのところに来ちゃうって言うのが(^。^)  あはは~

  35. うさぎ Says:

    年賀状、9月の初めに予約のお知らせが来てましたさすがに猛暑の中、する気にならず、10月に入ってから予約しました1年速いねぇ9月もいろいろ食べましたね 美味しそう~醤油さし、Misaさんに似てるような? うふ♪(* ̄ー ̄)v牛丼、すき家が繁昌亭の近くにあるので、そこ行くと必ず食べてます 安くて美味しいね

  36. yukko Says:

    Misaさん、続きます♪おおっ!Cくんは韓国語も日本語もしゃべれるようになるのかな♪かっこいーーっ!本場韓国料理もどれもこれも食べたーーーい☆・・・と、先ほどからやたら食べたいを連呼しておりますが、ほんとお腹すいてきた!おいしい情報ありがとうございまーす♪10月ももぐもぐしてくださーい♪そしてそして、Wordpress!私もそこへ移動しようかと思ってます♪お互い色々いじってみましょーう(^^)♪

  37. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆もぐもぐたくさんーっ!見てるだけでお腹空きます☆といっても、今昼食後なんですが・・・(笑)うん、私も牛丼はすき家派ですね。とはいえ、こちらは松屋が少ないような気もします。はなまるおいしいですね♪最近、近くにできた丸亀製麺ばかりでごぶさたですが、おうどんLOVEです。あー!おいもの天ぷら!!!私も大好きです☆さつまいもの甘さとホクホクがたまりません☆きゃー!食べたい!両方いっぺんに食べたい!ギラデリー。L.A.で買いましたよー♪ホワイトクッキー味だったかな?!おいしかったです。むこうで買うと結構お値打ちでおいしいですね☆賞味期限ぎりぎりまでちびちび食べてました。Walkersって詰め合わせとかあるんですねー。シンプルな四角しかみたことないけど、これいいですねーーーっ!おいしそーーーう!ほしい!ちょっぴり温めて紅茶とともに・・・ああ、英国気分♪

  38. Natalie Says:

    相変わらずもぐもぐやってるなー。食欲の秋だもんね、しかたないよね^^)。「たこむす!?」大阪人なのに知らないぞ~~~。確かに美味しそうだけど。。。この前は栗御飯食べたし、秋は美味しいものがたくさん出てくるよね。マツタケはムリだナァ、きっと。。。

  39. ちえみ☆ Says:

    おはよ~美味しいものだらけ~~~~(^o^)/これから食欲の秋!楽しみですね♪いろいろやらないといけない事あるけど。。。のん気な性格ゆえに。。。まだいいっかぁ~とか思いつつ最後にアセルなんて感じです(>_<)ブログも移行しないといけないし。。。

  40. sakura Says:

    おはようございます!いろんなもぐもぐがいっぱいで最初は何だったか?という感じでしたwwお土産にお弁当というのは嬉しいですね~ご当地のお弁当は楽しいです!たこむすは食べたことがありますが意外に冷めても美味しいものですね。好きなものだから気にならないのかも…しょうゆ入れは今でも付いているのですね。でもこの絵付けはどうなんでしょ… ウケ狙いのように思ってしまいますww陶器でリサイクル出来るのですが使う機会ってないんですよねぇ…お子さんと映ってるMisaさん!綺麗なおねえさんという感じで素敵です!

  41. あまえび! Says:

    たこむすっていうのはすごいですね…。炭水化物の上に、また炭水化物みたいな(笑)はなまるはかけだけ安いんですよね。ぶっかけもこの値段にしてくれるとおいらはありがたいんだけど…。豊島屋は鳩サブレーだけかと思いきや、全然違うお菓子も売っているんですね。

  42. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!ホント、、、もう10月ですよ、、早っ!やきもんやsauteのデリランチ、メチャおいしそう!( ̄¬ ̄*)パン食べ放題でこのボリュームは安いですね!かき揚げ付き315円のはなまるうどんも安いですね!かき揚げ大好きです! 立ち食いだろうと何だろうとかき揚げが乗っかったうどんなら、それだけで幸せな自分です。(;^_^A出た! minico!!ペコポコチョコがminicoにかぶり気味なのが、Misaさんらしいかも( ̄∇ ̄;A)しょうゆ入れのおっさん! すごっ!(≧▽≦)彡☆ちょっと崎陽軒が好きになってきたかも。。(゚∀゚ ;)Top\’s、まいう~ですよね!( ̄¬ ̄*) 最近食べてないから食べたくなってきた。韓国のお友だちのご馳走が韓国らしくて(当たり前か)いいなぁ~。。国際的なMisaさん、10月ももぐもぐレポ。楽しみにしています!(゜▽゜*)

  43. monyo Says:

    こんにちはこちらでも、この前すき焼き用とかしゃぶしゃぶ用の肉を見つけたので、それで牛丼が出来る!ひじきなんて私は大好物ですけれど。。こういった和風のお弁当はすごくなつかしいケランチムって初めて聞きましたけど、作ってみたいなあ。walkersのショートブレッドはおいしいですよね。どこのショップでもたくさんみかけますよこれからはクリスマス用に、ギフトBOXなんかがたくさん出回りますよ。

  44. tae Says:

    こんばんは~もうすぐ今年はどうだったとか記事にしてそうですねwお土産は御当地の食べ物がいいですよね!ボールペンとかもらってもアレですもんねwたこむす・・斬新だけど・・・(;´∀`)でもたこ焼きはダシが効いててうまかったですね❤ケランチムもどきみたいなの作るんですが、トゥッペギでの作り方がイマイチ分かんなくていつもレンジですw卵と水を1:1と、ダシとごま油と塩を入れて混ぜて、ラップかけてレンジで2分!wしぼんで当たり前やってかんじのレシピですがww本場のやつがいいですよねぇ❤

  45. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ気づいたらもう10月だね~、これから年末まで早いから、次気づいたら正月だよ~。WP色々いじるの楽しいね!僕も「手探りでまさぐる!」てな感じで、色々遊んでおります。ん~、「まさぐる」ってなんかエッちだなあ…、それはさておき、やっぱりLiveWriterが使えるのは便利だ。それにしてもこうして見ると、ほんとMisaさん美味しいもの色々食べてるね~!崎陽軒のしょうゆ入れ、笑える!!小さい頃、崎陽軒のしょうゆ入れを集めようと思ったんだけど、3コ集めて飽きました。Top\’sのケーキ最近食べてないなあ!イギリスのお菓子といったらWalkersだね、Walkersのショートブレッドが好きだなあ、でもいい値段するんだよね~。韓国のお友達のチヂミ美味そう!チヂミつまみながらビールをクイッといきたいものだなあ。WPの移行、選ぶ「テーマ」によって過去記事のレイアウト崩れちゃうね、ま、フォントとか文字の大きさ変わるから当たり前といえば当たり前なんだけど。崩れない「テーマ」探すのが結構大変だった。でもそれもまた楽し!

  46. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆お腹いっぱいになりましたかー♪あはは、マスターはぐるなびですものねっ。私は美味しいもの大好きですが、食べるものがすべて美味しいので、評価とかできないーーー(笑)

  47. Misa Says:

    billionさん、こんばんは☆そうなんですよー、もうもとにはもどれない。。。青春のようです!!!でも、これからも仲良くしてくださいねーーーっ☆

  48. Misa Says:

    azusaさん、こんばんはー☆美味しいもの大好き!!というか、食べるもののほとんどが美味しいのです~(笑)私もチキンとアボカドが好きです!! アボカドは、食べたあとの種から今育てている最中なんですよー。お弁当、私もあまり食べないけれど、こういう風にお土産で頂くのって、ご当地っぽいし、何よりもごはんになりますし♪ 今は物産展なので色々手に入るけれど、美味しそうなのがたくさんありますよね!!韓国人のお友達は数人いるのですが、みなさん日本語がお上手なので、私のへんてこな韓国語は封印されたままです~(笑)네~. 나도 한국 요리의 대팬입니다~♪

  49. Misa Says:

    フォレさん、こんばんは~☆あははー、今日の夜ご飯何をめしあがったかなーーーー♪そおです、私、迷わせ上手。そして、人生に迷ってばかりの悩める乙女です☆チキンとトマト、いいですよねぇぇ。おおー、ベーグルやさんでのランチ、おされーーーーっ♪あれっ、フォレさん、マヨだめ!? 私はまあまあふつうなんですけど、ご飯にはなあ。。。ひじきは、Misaママの作った煮付けなら食べられますー。あとはダメーーーー。崎陽軒のしょうゆいれ、確かに変態です。でも私に似ています(爆)ケランチムは漢字で書くと「鶏卵蒸」。卵とだしをあわせて蒸したものです。ふわふわです!!韓国料理だーい好き♪はいー、移行先ご訪問させていただきましたっ。これからも末永くよろしくお願いいたしますぅーーー!!

  50. Misa Says:

    りばてぃさん、こんばんはー☆私もまさかの親近感でした(笑)そうそう、上野の中央口のところのシュガーバターの木、私もそこで存在を知ったんです。でも自分用って感じではなかったので買わなかったんですが、いただいてラッキー!!!そうかー、りばてぃさんはこの甘い香りをかいで出勤!!うらやましいーーー♪

  51. Misa Says:

    taeさん、こんばんはーーー☆でしょう?? もうカレンダーも残りわずかですよねぇ。美味しいものいっぱい食べた9月でしたよ!!お土産は食べ物が一番いいかもー。そして、お弁当とかってなかなかいいですよー。ご当地ですもんね!たこむす、私は結構好きな感じでしたよ。斬新でっ!でもマヨはいらないー。確かに別々で食べるのが一番かもしれないです・・・taeさん、ケランチム作られるんですか!?私は外でしか食べないですー。彼女もトゥッペギがないと無理と言っていました。taeさんはお持ちかな。。そうかー、しぼんでしまうんですね。ふわふわを維持するのは難しいんですねぇ。少しおこげが出来ていて、それもまた香ばしくて美味しいケランチムでしたよー☆

  52. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆むふふ。いろんな美味しいものをご紹介しましたよー。モバイル・minicoも大活躍しております!!崎陽軒の醤油入れは、いろんな顔があるんですけれど、これ、どうです!? でもよく考えたら、私に似ているかも。。。キースさんも美味しいものいっぱいもぐもぐしていますかーーー!?WPへ移行されましたねっ。私ももうすぐ行きますよー。よろしくお願いしますっ、先輩!!

  53. Misa Says:

    tan tanさん、続きでーす♪そうなんです、この写真はクリックするとフリーズするように・・・って、うそですーー。ただ、これは縮小のままupしているので、一緒の大きさでぇーす(^-^)韓国人のお友達、結構いるのですけれど、みなさん日本語がお上手なので普通にメールしたりおしゃべりしたりしています。わはははー。tan tanさんのことばも、私に教えてほしいっぺーーー。たのむっぺーーー。そうだんべーーーーー♪

  54. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんはーーーーっ☆もうただ詰め込んだだけの記事になってしまいました~。tan tanさんもチキンお好きですもんねっ♪私も大好き!! こういうソテーとパンは合いますよね!!わはははは! 強風に注意しますっ!! どきっ。確かにもうちょっと量が欲しい・・・なんでわかるのーーー!? 私も最近すき家がいいなあって。今まで松屋派でしたけど(笑) サラダセットとはヘルシーだぁー。はなまるもいいですよねー。最近かきあげが変わりましたっ。しょうゆの冷たいの、中!!!ってのもよく頼みます♪崎陽軒の醤油いれ、なかなか斬新なデザインでしょー!?私もモンブランもチョコも好き!!!Walkersはバターたっぷりのショートブレッド(クッキーみたいなかんじ)です。大好きなんですー。たたたたたたたたたたたたべてくださーーーいっ。ひでぶーーーー。そして黄な粉!おいしいですよねぇ。おもちにまぶすのも好きっ!!!

  55. 吉野 Says:

    こんばんは^♪Misaさん。今日ももぐもぐがいっぱいだね====(◎。◎)===私のところにも遊びに来てくれてありがトーさっき承認しといたからねーこれからも友達でいようね☆お土産でいろんな食べ物をもらっていますねー(^.^)韓国のお友達のお宅に遊びに行ったり、交友関係が広いですね^^韓国料理、いっぱい覚えられそうですね。お土産にお弁当を買ってきてもらう、良いアイデアですね!でも、昆布が入ってたりするんだね。私個人としては、アボカドとトマトとバジルの組み合わせがいいね♪9月のおまとめ、お疲れさん(^・^)b今日も、見ているだけでごちそうさま☆の記事でした。

  56. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんはー☆一番乗りありがとうございまーす♪9月も相変わらずのもぐもぐでした。いやー、そろそろ健康診断が…(汗)ケランチムは、漢字で表記すると「鶏卵蒸」です。そのまんま、卵を蒸したもので、味は茶碗蒸しに似ています。もっとふわふわとしているんですよー♪WordPress、私ももうすこし経ったら移行するつもりです!色々教えてくださいね~☆

  57. やまっち3♪ Says:

    こんばんは。見ているだけで、お腹いっぱいwこれは、Windows Live Spaces の移行場所は、『ぐるなび』 に決まりでしょうw!

  58. billion Says:

    いやいやこのページにもどりたいけんどだめみたい、ささ困ったぜ!

  59. azusa Says:

    すごい・・・すごすぎる~。ほんとにおいしいもの大好きなMisaさんなんですね~!ランチおいしそう~!ハーブチキンも大好き!アボカドも大好き!な私にはたまらないランチです!お弁当は私はあまり食べないんですが、最近少しだけ興味を持ち始めました。地方によっていろんなお弁当があるんですよね。そして、韓国人のお友達のおうちで、本場韓国料理をいただけるなんてうらやましすぎます~!!あー。한국 오리 먹고 싶어요.

  60. フォレ Says:

    こんばんはーー!これから夕飯だって言うのに…なに食おうか迷うじゃないかぁ~えぇ!この、迷わせ上手が…(はぁはぁさぁ、どれにコメントしようか!んぁー!トマトのチキンは美味しいでしょうね~こんなランチ、近くの(車で一時間)ベーグル屋さんで食べますよ^^自分もマヨネーズと御飯は駄目っす!NGーー!いや、マヨがNGなんす^^;なぬーひじき?もいかんのですか?もったいなかー><。しゅうまいのしょうゆ……変態オヤジっですね…。ケランチム!?なんすかこれ!一瞬雑炊かと思ったんですが…なにかふわふわ?してそう…。今度、韓国料理の店に行きましょう@@;wordpress移行しました!良くわからん!そして時間が有ったら見に来てちょー♪http://forester412maring.wordpress.com/

  61. りばてぃ Says:

    醤油挿しに親近感を持ったMisaさんって・・・^^;)シュガーバターの木、上野の中央口の前にあるんですよ。あま~いい香りを毎朝嗅いで出社です^^。

  62. tae Says:

    こんにちは~そうですよねぇ・・もう年末だwうわあああうまそうなもんいっぱい(✪ω✪)❤お土産で弁当ってスゴイ!!w確かに地域限定とかありそうですねwwたこむすまずくなかったですか?ぜんぜんたこ焼きとごはんがマッチしてない・・・w別々で食べたいですよねwケランチムすごーーーい!!やっぱりトゥッペギがあればちゃんとできるのでしょうか??わたしが作るとしぼむー・・。゚(゚ノД`゚)゚。ww

  63. キース Says:

    あらまー!美味しそうなものがズラリと!お皿も素敵ねー!ミニコちゃんもかっこいいなー!醤油入れいけるー!っと思っていたら、Misaりんなのー(笑)たくさんの食べ物ご馳走様!見てるだけでお腹いっぱいよー!おいらも引越ししなくちゃ!

  64. tan Says:

    続きおおおーー!Misaさんが登場だー(*´ω`*)。(注・皆さん、この写真クリックするとフリーズします・・・・)韓国のお友達ですかー?さっぱり言葉がわがんねー(´Д⊂ヽ。おじさんにも教えてほしいっぺー。いっぺーな料理だいのう!最高だっぺー?そうだんべーそうだんべー(´∀`*)ノシ バイバイ

  65. tan Says:

    ろうもーーっ☆いーーっぱいな記事ありがとうございますー!!まずはデリランチ、いいですね~。チキンソテーにパンがあったらノドに詰まるまで食べちゃいますよーー。京風幕の内!!強風に注意しながら食べましょう!:(;゙゚\’ω゚\’):(Misaさん、少ないんじゃ・・・)たこむすってどんなのでしょう??おおー!我が愛しのすき家ではないですか~ー^^。並みのサラダセットで!つゆだくねー!!キャ(゚∀゚)!!はなまるも~(笑)かけ中一丁!!あいよー!☆(ゝω・)vしゅうまいの醤油・・・・。もぐもぐしてよだれが・・・?ブラックモンブラン???知らないな~?そして心ときめくスイーツですね~ヽ(´ー`)ノ。モンブランもチョコも大好きでーす。Walkersってそそそそそそそそそんなにおいしいんですかー??????たたたたた食べたい!今、タイピングが北斗のケンシロウになっちゃったー・・・・(汗)きざはしおいしそうー!!黄な粉は最高でしょうー!(σ・∀・)σ。続く

  66. Jasmine Says:

    わーい一番乗りだ~♪沢山今月ももぐもぐしましたね^^目で楽しませてもらいました☆ケランチムってどういう食べ物でしょう?いいなぁ国際的なMisaさん^^Wordpress、MSNとはまた違った感じでなかなか面白いですよ^^


コメントを残す

