もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

うーむ。 2010/10/06

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 9:24 PM

とりあえず、WordPressに移行してみました。

で、早速問題が…現在様子見中…

まあ、何とかなるかしら。
なるだろう!!! (笑)

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

で、これだけでは何ですので…
   
     アボちゃん、植え替えしましたー

 

52 Responses to “うーむ。”

  1. elena Says:

    はじめまして〜昔の乙女さんに紹介されて来ました♪
    私は、vox終了後、こちらに引っ越して来て間もないです。よろしくお願いします。アボガド先日種を捨てたあとに、乙女さんのブログを見て、惜しい事したな〜と思いました。今度はやってみたいと思います。
    また、訪問させてくださいね〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      はじめましてー!!コメありがとうございます!!
      アボカド、そうなんですよー、こんなに大きく育つんですよ!
      ただ、低温のまま輸入されるアボカドは、発芽する確率が1/10くらい
      だそうなんです。
      私もいくつも失敗しました。
      elenaさんのアボカド、大きく育つといいですね。ぜひトライしてみてくださいね!
      ありがとうございますー。こちらこそよろしくお願いいたします!!

  2. Bonjour!
    MisaさんにHelp!ですw;
    Wordpress日本語サポート宛てにメールされたと記されておりますが;
    ソレってどこからアクセスできますか?;
    実は私も旧データが全部移行されていなくて;
    連絡したいのですが;;宛先がよく判らなくて;;
    Windows7にしてから、様々な互換性の問題も入って;
    上手くアクセス表示などがされなかったり;
    通信トラブルなど多いものですから;
    移行時もまともに作業できる環境に行きつくだけでも大変でした;
    スミマセンが;宛先教えて頂けませんでしょうか?;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆

      私は、WordPressのフォーラムで同じような現象が起こっているひとを見つけて、そのひとが取ってもらった対応と同じように、WPの日本語サポートへメールしました。

      support-ja@wordpress.com というメアド宛てで、「Japanese Support Request/日本語サポート」という件名にして、詳細をメールすると対応してくれるようです。
      もちろん内容は日本語でOKです。

      ちなみに、WordPressのフォーラムは
      http://ja.forums.wordpress.com/
      です。

      天猫さんのデータが無事戻られますように!!

  3. monyo Says:

     アボカドおっきくなりましたね~!これからも、楽しみにしています

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ですよね~♪
      土に植え替えたら、ますます元気いっぱいになりました!!
      寒さに負けませんように!!
      monyoさんからも応援よろしくお願いいたします~☆

  4. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆
    はいーー!!
    今日問題解決しましたーーー!!
    そうなんですよ~。食べ物記事はもちろん、旅行記なんかもあるので…
    WPのおかげです!!
    MSNは全然ダメでした~(>_<)
    アボちゃん、大きくなったでしょう♪
    寒さに負けないようにがんばれー☆

  5. キース Says:

    問題解決してくれるといいねー。
    こんなに立派な取材記事なんだしね!
    WPガンバレー!
    アボチャンすらりとかっこいいねー。
    緑で癒される~!

  6. こんにちは・・・(^-^)
    私も・・・ようやく更新したものの・・
    なんかよくわかりません。。。(><;)
    とりあえず・・・わたくしもよろしくお願いいたします・・・<(__)>

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      移行されたのですね~!!
      あとでお伺いしますネ♪
      私もイマイチつかみきれていないこの現状…
      とにかく慣れなのだと自分に言い聞かせて続けてみようと思っています♪
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします~!!

  7. hiro Says:

    こんばんは。

    使い勝手はいかがですか?
    全くmsnさん困ったものです。
    まだ様子観察中ですが、ここは使いにくいですが他は広告が多くて・・・
    さてどこにしましょうか・・?

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、おはようございます☆
      使い勝手…うーん…まだ全然わからなくて。
      色々いじりまくっていますけれど、どこをどうしたらいいのか、試行錯誤中です。
      そうなんですよね、広告…MSNがほとんど気にならない程度だったので、別のところの広告、私もすごく気になってしまうんです~(>_<)
      うーん、とにかくちょっとここでがんばってみて、やっぱりダメだーと思ったら、別のところも考えようと思っています。
      どこへ行っても、これからもよろしくお願いいたします~☆

  8. フォレ Says:

    こんばんは~
    初めまして~^^
    自分はしょっちゅう自分のHPにアクセス出来なくなります!!
    ページのあれこれいじってる最中にアクセス出来なくなるのは
    マジいじゃける!!!!
    Misaさんも頑張ってくださーぃ!!
    いっぱい美味しいもの食べた気分にさせて下さい^^
    アボガド……すっげぇ@@;

    • Misa Says:

      フォレさん、おはようございますー☆
      はっ、はじめましてーーー!?
      私もそうですよ。なかなかログインできないし、表示すら怪しいことも多々。
      あー、何とか安定してほしいんですけど、どうなるんでしょう???
      私も頑張りますー。
      これからも仲良くしてくださいねっ☆
      はいっ、おいしいものいーっぱいもぐもぐして、元気いっぱい過ごしますよ♪
      フォレさんも♪
      アボちゃん、すごいでしょ~(^▽^) ぐんぐん育っていますよ☆

  9. abend Says:

    すごい(驚)こんなに成長したんですね。
    びっくりしました。
    これからどんな風になるんでしょうかね^^
    こちらこそ 今後ともよろしくです。

    • Misa Says:

      abendさん、おはようございます☆
      ですよね~!!
      私も鉢に植え替えてみて、もう立派な室内グリーンとして成長していて、あらためてびっくりしましたよ~。
      寒さに弱いみたいなので、これからの季節心配なんですが、元気に成長してほしいと思います♪
      これからもぜひぜひよろしくお願いいたしますっ♪

  10. azusa Says:

    こんばんはー。あら、いいじゃないですか~。
    みなさんどんどん移行して、私は果たしてついていけるのか・・・
    でももう少しMSNを引っ張りますよ~。
    アボカド、種から育ててると聞きましたが、え~こんなに大きくなってるんですか!!
    すごいですね~!
    種をそのまま土に埋めればいいんですか??
    私もやってみようかな。

    • Misa Says:

      azusaさん、おはようございます☆
      いや~、まだまだ全然わからないことだらけで…
      新しいことに挑戦するのって、結構パワーがいりますね!
      MSN、私ももうちょっと引っ張ればよかったかなあ(笑)
      アボカド、種から育てましたよ~!!
      最初はようじをさして、マグカップでお水で栽培しました。
      一番最初のところの記事、良かったら見てみてくださいね♪
      https://mogumogumisa.wordpress.com/?s=%E8%8A%BD%E5%90%B9%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80

      アボカドは外国から冷蔵されて輸入されるので、発芽するものが少ないらしいです。10個に1個くらいなんですって。
      私ももう5~6個やっていますけれど、芽が出たのはこれだけです。

      でも種から育てるのって楽しいですよ~! 機会があったらぜひトライしてみてくださいネ♪

  11. kyonnanacat Says:

    Bonjour! 天猫です; ID登録ミスちゃって;ciel chatでしなかったものですから;;判りづらいですよね;
    Misaさんはこのテーマにしたのですね?!私もコレと迷ったのですが・・ヘッダー指定がしたかったので断念w;
    ここってBGM♪は添付できないのでしょうか?;色々判らないことだらけでしんどいです;;知恵熱出そう。。。キモチ悪い;;
    しなければならない注意点などありましたら、教えて頂けると嬉しいですぅw;

    • Misa Says:

      天猫さん、おはようございます☆
      色々テーマがあって迷いましたが、過去記事の表示のしかたとか、フォントとかで選びましたよ~。
      私もまだここのことが全然わからなくて、試行錯誤しています。
      そうそう、知恵熱出ますよね…

      私のお友達のboooさんが、WordPressへの移行について、ご好意でわかりやすくガイドされています。

      http://boootank.wordpress.com/

      お時間があったときに、ご覧になってみてください。何かヒントがみつかると思います。

  12. 史津香 Says:

    こんにちは~。ご無沙汰です~。
    わ~い。ブログスキン(テーマ)、おんなじだ~♪嬉しい~♪

    アボカドちゃん、随分育ちましたね!すごーーーーい!!
    しかもまっすぐだし。

    ところで・・・。

    Misa♪さんに質問!!
    フォントの大きさや色、フォントの変更ってどこで出来るんですか?!Σ( ̄0 ̄;)))
    Natalieさんと私の共通の疑問・・・教えて、Misa♪さん。

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~!!!
      そうなんですよー!史津香さんと同じなんですよーーー!!
      ふふふ。美味しいもの大好きな美女同士ということで♪ あれっ!?
      アボちゃんは、私のひねくれた根性を上から目線で見るかのように、すくっとまっすぐ伸び続けています!!
      結構かわいくお部屋のインテリアとしてなじんでいますよ~♪

      あ…その件、実はムリムリなことなんですって…(>__<)

      でもでも、せっかくのご縁!! これからも仲良くしてくださいー。
      今後ともどうじよろしくお願いいたします!!!!

  13. まんぞう Says:

    引っ越しました・・・・
    「サルなまんぞう」でも、かしこく使える場所を探し・・・
    さまよい・・・・疲れ果て・・・・
    たどり着いたのが「fc2」(なんで??)自分でもよく分かんない・・・
    うまく操作できるか心配ですが、がんばってみます!
    これからも、仲良くして下さい!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは~☆
      まんぞうさんはお引越しですかー!!
      私もここは頭の中がぐるぐるです~(@@)
      とりあえずがんばってみます!!
      そして、ダメダメだたら、まんぞうさんを追っていきます!!!
      使い方教えてくださいねー♪
      せっかくのご縁ですから、MSNの勝手なふるまいで私たちの仲を引き裂かれるものですかっ!!!!! (え??)
      こちらこそ、これからも仲良くしてください~。
      よろしくお願いいたします!!

  14. usagi19 Says:

    移行おめでとうございます
    問題発生、どんなですか?
    htmlバージョンですると、いろいろできるようですよ
    こちらでもよろしくね~
    私もword pressもしていますので

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      問題発生、実は過去記事が移行できていないんです。
      そして、HTMLに全く詳しくない私…。
      でも、何とか頑張りますっ!!
      え、うさぎさんWordPressでもやられてるんですかー!?
      あとで遊びに行きますね!!
      もちろんですー! これからもよろしくお願いいたします!!!

  15. おはようございます^^
    Misaさんは記事も写真も多いので、移行は時間がかかるかもしれませんね。
    まぁゆっくりまいりましょう^^
    仕事じゃないから締め切りもないですし☆

    アボちゃん、これは立派な観葉植物になりましたね!
    とっても素敵です~!

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは~☆
      そうなんですよね…だいぶ前からやっているので、何か起こりそうな予感がしていたのですが…
      はい…記事が消えました…移行中ではなくて…過去のものが…とほほほほ。
      問い合わせ中ですけれど、どうなるのでしょう??
      ま、視線を未来に向けろということなのかしら(ポジティブ☆シンキング)
      はいー、ゆっくり参ります!!
      これからも仲良くしてくださいー♪

      アボちゃん、こういう風に鉢に植えたら、ちょっとした室内グリーンですよねぇ。寒さに弱いみたいなので、気をつけないと!!
      そして、もっと葉っぱがもさもさになって欲しいです♪

  16. *yukko Says:

    Misaさん、おはようございます☆
    私も移行しましたがいまいち画像も貼れない感じです(^^;
    まぁ、なんとかなるだろう(笑)ですね☆
    これからも仲良くしましょーう♪
    ところで、私も問題発生です(@@)なぁんとコメントが
    承認されません(汗)「承認されました」と表示がでるのに、
    いざブログ上には承認されてなーーい!
    返信遅れてしまいそうですがご勘弁を~(^^;

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      移行の先輩だっ!!(^▽^)
      そうなんですよー、いざ色々やろうとしたら、あれ?みたいな感じなんですよねぇ。使い方が全然わかっちゃいません(苦笑)
      そうそう、まあ何とかなるだろうーですよね。
      えっ、問題発生!?
      コメントが承認されないとは!?
      なんでーーー!?
      もちろん返信はいつでも!! 用事があってもなくてもメールもいつでも!!
      これからも仲良くしてくださいー。
      ちなみに私に起こっている問題とは…過去記事が消えましたーーーー!!(泣)

  17. sakura Says:

    追伸w
    MSNのマイナー感が気に入っていましたが移行先にもそんなユーザーに応えるべく機能がありました~ 良かったです!
    と… さりげなく誘ったりしてみましたww

    • Misa Says:

      sakuraさん、追伸ありがとうございます~。
      ななななんでしょうー(@@)
      気になりますねぇ♪
      やっぱ、メジャーもいいけど、マイナーっていいですよね(^▽^)
      こういうニーズもあるということを、いろんな会社は知ってほしいですよね!!
      ここがどうしても合わなかったら、他のところも検討する予定ですので、参考にさせていただきますね~♪

  18. Nami Says:

    お引越し、お疲れ様でした。
    こちらも慣れたら使い勝手のよさそうなブログですよネ。
    (直感で言ってます。(*^_^*))。
    これからも楽しみにしています♪ (^^)

    アボちゃん、成長しましたね~。(^^)v

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますー。
      とにかく機能の説明が英語でして…読む気もしないので、手探り状態です!!
      とりあえずはここでやってみて、その後のことはこれから考えようと思います♪
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

      アボちゃん大きくなったでしょう~(^▽^)
      冬の間はNamiさんのところで育ててあげたいくらいです(^o^)

  19. sakura Says:

    おはようございます。
    移行お疲れさまでした~
    色々あるとは思いますが「住めば都」かな?
    心機一転!頑張ってくださいね~
    ↑コメントのインデントが良いですね♡

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      実は移行できていない記事があるのです~。こらーーー!!
      要はなれなのでしょうけれど、とりあえずは様子見してみて、ダメなら別の場所という選択もアリだと思っています~。
      どこへ行ってもこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
      コメのインデント、これはいいですよね!!
      私も今のところ、コレだけは…(笑)

  20. tae Says:

    おはようです~
    移行されたんですね! 問題発生ですか・・?
    わたしの画像もどーなってることやら(;´∀`)
    もう無理なのかなあ。そんなもんなのかもしれないですねw

    アボちゃん大きくなった?!∑(゚д゚lll)

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      移行してみたはいいけど…過去記事が消えました(泣)
      バックアップはテキストで取りましたけど…
      あーあーあーあーあーって感じです~(>_<)
      全部消えたひともいたし…あ、でも復活はしたみたいなので、私も望みをかけています。問い合わせ中ですけれど、いつになることやら…
      taeさんの画像もそのまんまですか!?
      ホント、そんなものなんですかね~…世の中の勉強です…(-_-)

      はいーーー!!
      アボちゃん、立派な観葉植物チックでしょうー♪
      でも…すいかちゃんは、もう枯れ草状態です。連休にさよならします…
      ありがとー、すいかちゃん!!
      taeさんところのあさがおは、元気いっぱいですよね~☆

      • tae Says:

        おはようです~(o´∀`o)

        過去記事とかは確か時間かかるけど表示されるハズ・・
        わたしも2、3日かかりましたもん・・
        きっとmisaさんのもできるハズ!!
        あんなアホみたいに投稿してるわたしの記事でも移行できたからw

        アボちゃんいつか実をつけるかなぁ・・w
        すいかちゃん残念でしたね。゚(゚ノД`゚)゚。
        急に寒くなったりしたからかなぁ
        あさがおはいつ枯れるのか、逆に不安ですw

        • Misa Says:

          taeさん、おはようございます☆

          移行中だったらいいのだけれど…
          実はWPからは「Your Spaces import was successful.」という
          完了メールは来ているんですよ~。
          もうどっか行っちゃったのかも。。。
          問い合わせにどこまで対応してくれるかもナゾだし…

          アボちゃんが実を!?
          それは楽しみ!! でも大木になるのでは…(汗)
          すいかちゃんは残念でしたけれど、まさかのお花満開を見られたので
          楽しかったです。
          確かにもう朝とか夕方とか寒いですよね~。
          あさがおは、パワーいっぱいっぽいから、まだまだ元気に咲くかも!?
          でも枯れちゃったらやっぱり寂しいですよね(>_<)

  21. 昔の乙女 Says:

    始めまして。
    お友達のブログでお名前は拝見していました。
    同じmsnから引っ越してきた昔の乙女です。

    私もアボカドを水耕栽培(?)していて、
    やっと口が割れて下から根が出てきたの\(^0^)/
    教えて欲しいのですがどの位まで水だけでいいのかしら。
    Misaさんのように大きく育てられるといいなぁ~
    また遊びに来るので宜しくお願いしますn(_ _)n

    • Misa Says:

      昔の乙女さん、こんばんは☆
      そしてはじめまして!! いらしてくださってありがとうございます。
      私もお名前は存じ上げていたのですけれど…
      コメを頂いて嬉しいです!! もとMSN仲間なのですね~☆

      ええー、乙女さんもアボカド栽培されているんですか!?
      私はつい先日土に植え替えたので、ギリギリまで↑の写真の状態で、水だけで栽培していました。
      ネスカフェゴールドブレンドの空き瓶を使っていました。
      ある程度根っこが伸びてきたら、早めの植え替えでも大丈夫だと思います。
      とにかく冬の寒さには弱いみたいなので、寒くなってからの植え替えは、アボカドにかなり負担がかかるようなんです。

      私は今までもう5~6個やっていますけれど、ここまで育ったのはこれひとつです。。。何とか寒さに負けないように育って欲しいと思います。
      乙女さんのアボちゃんも大きくなりますように!!

      これからもどうぞ仲良くしてください♪
      今後もよろしくお願いいたします(^-^)

  22. omi Says:

    misaさん☆
    少しやってきましたが、ほんと、
    アクセス情報がものすごい詳細にまで><
    それにしても、とりあえず、移行おつかれさまです!
    でもまだ問題ありなんですね。
    それにしても、カウンターなんかも表示できるんですね@@
    今の時点で、181ヒット!すごいです。
    アボちゃん、あの種の時から成長しましたね!
    どこまで伸びるのかな?けっこうおおきくなりそうですね♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      アクセス情報すごい細かいですよね~!!私もびっくりしました。
      移行…実は過去記事が移行されていないんです~。
      問い合わせ中ですけれど、消えちゃってたらショックです。
      でも、バックアップはテキストで取ってあるし、とりあえずは前を向かないと!!
      と、自分に言い聞かせていますが…
      帰ってきてーーーー!!!
      カウンター表示、テキトーにいじっていたら…(笑)もうすべてが手探りです!!
      ヒット数がわかるのは面白いですよね☆
      アボちゃん、見事に成長していますー。土に埋めたら、成長度も早いかな。
      これからも応援してくださいね~♪

  23. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    移行、お疲れ様でしたー!(・∀・)/
    アボちゃんがグングン上向きで伸びてますね!
    やっぱアイコンのMisaさんもかなり上向きの上目遣いですね!(;^_^A

    早く移行作業が落ち着きますように!(゜▽゜*)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~♪
      ホント、移行…まだしきれてない…とほほほー。
      アボちゃんはぐんぐん伸びているというのに!!
      私は無我夢中でビールを飲んでおります。あははは♪
      ありがとうございます。いつになるのでしょうか…とりあえず落ち着きたいです~。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

  24. あまえび! Says:

    コメントがインデントされるのはよいですね。
    これ欲しかった機能なのです。しかし、
    問題ありですか。おいらもかな~り様子見です。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんです、コメントはすごくイカしています(笑)
      お返事もしやすくて、見やすいですよね♪
      それから、いわゆるアクセス情報がものすごいことになっています。
      そんなに細かいデータまで?みたいな感じで(^-^)
      ただ、私は移行が上手くできませんでした。今問い合わせ中なんです。
      移行前のPCへのDLは無事終了したんですけれど…(>_<)
      しばらくここで頑張ろうとは思っています。
      よろしくお願いいたします!!!

  25. 暇人 Says:

    移行して見ましたか!(^^)!
    住み心地は 如何ですか??!(^^)!
    アボちゃん 大きくなりましたね!(^^)! 早く 実がなってくれるといいですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      いらしてくださってありがとうございまーす♪
      はいっ、勢いで移行してみました!!
      そして、早速トラぶっています。。。きぃぃぃいーーー。
      住み心地…まずは慣れないとダメですね(>_<) 
      がんばります♪
      これからもよろしくお願いいたします!!
      アボちゃん、これから寒くなるのでちょっと心配です。
      えええー!? 実!?
      アボちゃんもがんばれーーーー!!!!

  26. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    移行お疲れさまンサ・田端でございます!

    そして早速問題発生ですか~!大丈夫!なんとでもなるさ~!
    とりあえず、まさぐりましょう!

    そうそう、「アヒルと鴨とコインロッカー」買ったよ~、
    今読んでる本を読んだら読み始めようと思います!読書の秋だ!

    アボちゃん、どんどん大きくなりますね!
    目指せ!ジャックと豆の木!

    というわけで、これからもよろしくお願い致します~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      どぇぇええ!? お疲れさまンサ・田端っ!?
      わたしまけましたわ。。。。(>_<)

      そうですねっ、まさぐらなくちゃ!!
      何とかなるって信じてる!!
      えーい、えーい(まさぐってます!!!)

      おおー、早速買われたんですか!? 行動派くまさん♪
      私も昨日図書館で借りてきましたよー、カズオ イシグロ「夜想曲集」。
      そぉです、読書の秋っ。インテリMisaを目指します☆

      ふふふ。アボちゃんすごいでしょう~。
      鉢に植えたらいい感じですよねぇ。私を空まで連れて行って欲しい!!

      こここここちらこそ、仲良くしてください~。
      これからもどうぞよろしくお願いしまっす☆☆☆


コメントを残す

