もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

本郷「QINO’S」のサンドイッチランチ、ディナーは再び、青山「EN CACHETTE」 2010/10/11

Filed under: グルメ — Misa @ 5:07 PM

 

 

本郷三丁目にある「FIRE HOUSE」という、まあ有名なハンバーガーショップのことは

前をよく通るから知っていたけれど、入ったことがなく… 

同僚がこの間そこへ行ってきて、「美味しかったよー」って言うので、えー、今度一緒に行こうよ! と言っていたら、

「姉妹店が近くにサンドイッチのお店を出しているんだ。そこ、行ってみない?」と言われ、

ついていくことに。

              「QINO’S」です。

FIRE HOUSEがちょっとウエスタンチックでワイルドな店構えなのだけれど、QINO’Sのほうは

こじんまりとした、オサレできれいめカフェという感じ。

ランチは16:00まで

メニューを見てみると、いろいろあるあるー。

私はこの日、タイトルどおり、夜はカジュアルフレンチの予定でしたので、お昼は軽めにしようと

「ベジタリアンサンドイッチ」を。

+200円で飲み物が付くので、食後にコーヒーコーヒーをお願いしました。

テーブル席とカウンター。

店構えからイメージできましたが、やっぱりちょっとせまめ。

窓際にも席があって、そこはいい感じなのだけれど、残念ながら先客が!

私は男子2人と行ったのだけれど、ひとつの丸テーブルに3人ってかなりキツい~(笑)

しばらくすると、運ばれてきましたーーー!!!

これ。

      写真用に、アメリカンなデザインのコーラをお借りしましたー。

   おおー、このボリュームLOVE

中身は、アボカド、きゅうり、ゴーダチーズ、レタス、アルファルファ。

それに、マスタードとマヨネーズ。

さっくりと軽めにトーストされたパンは十穀パンだそう。

とにかく、パンが美味しいっ。

2人の同僚は、パストラミとか、

 

   ツナとかを

頼んでいたけれど、(慌てて撮ったらマクロになってなくて、ボケボケ…(汗))

どれも見た目はすごいボリューム。

で、ベジタブルを頼んでおいてなんですが…

やっぱり野菜だけだとイマイチ…こう「パンチ」的なものに欠けるような。

まあ、ぶっちゃけ、

  「足りない」(笑)

 

付け合せのコールスローとピクルスは、自家製なのかな。

酸味が効いていて美味しかったけど…CPがちょっと悪いかも。

ランチだったら、やっぱりボリューミーなハンバーガーが良かったかなーーーー。

でも、ここのお店はとにかくオサレな雰囲気だし、フルーツタルトも有名なようなので、

デートLOVEのときなんかは、いいかもしれませんことよ、

おほほほほ。

QINO’S サンドイッチランチ(コールスロー+ピクルス付)

ベジタブル 840円 ドリンク+210円

そして、その日の夜は、以前ご紹介した青山の「EN CACHETTE(アン カシェット)」へ。

この日はイケメン(なのかっ!????)めがね男子2人と3人でディナー!!

このうちのひとりNは、私を「Misa姉」と呼ぶ、弟分…(子分??(笑))

彼はシルバーアクセのデザイナーというか、作ってるひとというか…職人と言えばいいのかな。

でも、今はこれだけでは食べていけないから色々別に仕事をしています。

彼の作品。

奥は試作らしい。Misa姉のイメージで作ったと言われたもの。

どどどどんな???

これ、飛行石じゃないよね??って言ったら、残念ですけれど違います、とマジ返しされた・・。

手前がフェザーのトップ。 裏にはちょいと私に関する文字が刻んであります。

これらはプレゼントしてくれたのだけれど、今度、リングをお願いしてみようかな。

話は青山にもどって…

こんばんはー、とお店に入って、上着を預けて、席につきました。

今日は一番奥の席。前菜とメインをチョイスして、乾杯。

ここからは暗い中、撮ったので、ボケてます…ご了承ください…

最初に

キビナゴのエスカベージュ。

一度フライにして甘酢にマリネした、南蛮漬けのような感じ。

ここのエスカベージュ好き!!

 

 焼きたてのパンは、

3回おかわりしましたよー。

 

 

前菜のホワイトアスパラと生ハムのサラダ

ホワイトアスパラって、今まで缶詰のしか食べたことなかったんだけど、お、おいしーーーLOVE

半熟たまごの黄身がとろとろと野菜にからんで、濃厚な感じ。

ここで私は、PNがあけた赤ワインを頂くことに…

ジンジャーエール(辛口)もいいんだけど、ちょいとアルコールが欲しくなってしまった。

 

 

次は、マッシュルームのポタージュ。

これ、きのこ類がダメなひとは絶対ムリーーーってくらいに、きのこのいい香りが強くて

すすすごーく美味しかった・・・おかわりしたかった・・・(笑)

 

 

さてさて、メイン!!

私は相変わらず、お魚で。

メニューにはサワラと書いてあったのだけれど、この日はマツダイという珍しいお魚が入ったので、

そのポワレ。

ここのお店って、野菜が本当に美味しくて…

ソテーされた緑色中心のいろんな野菜と、皮までパリパリのポワレに

バルサミコソース。

ああー、幸せーーーーLOVE

私はワインは1杯でやめておいたんだけど、ボトルを開けてしまった男子2人は、

そのあともグラスワインをオーダー。

だ、大丈夫なのだろうか・・・。

とにかくワインのせいもあって、話がはずむはずむ!!

そして、じゃーん、デザート~LOVE

今日は月曜日限定ディナーではないので、食べ放題ではないのですけれど…

私はこれ。

チーズのフロマージュと、季節のフルーツ。柑橘のシャーベット添え。

うまーーーーー!!!!

 

 

シャーベットのさっぱり・ヒエヒエ感と、フロマージュのこってり感♪

コーヒーおいしー。。。幸せっ。

そこでマネージャーさんがテーブルに。

「今日はデザートたくさん召し上がっていただけなくて残念です…」

  

や、やっぱり私ってそのイメージ…!?

(この間9個食べたから…(汗)) 前回レポは、こちら

 

 

みんなで色々楽しく話しながら、ごちそうさまでしたーって、お会計を済ませて、

いつものようにマネージャーさんは、外へ出て、私たちが見えなくなるまで手を振って

お見送りしてくれました。

EN CACHETTE ディナーコース

3500円+ワイン・飲み物代などなどで、それ相応…(笑

 

 

さー、帰ろっか!!って、思ったら、ワインを普段はほとんど飲まないというNの足取りが…

あ、怪しすぎる…

 

 N???」

「俺、もーだめーーーーー。どっかで寝たいーーーー」

「はぁ????」

とにかく近くの公園まで彼を引きずりながら、ベンチに横にさせて、さぁ、どうしよう…

しばらく休んでいたけれど、ふらふらの彼。。。

タクる??って聞いても、だいじょーぶ、だいじょーぶ、って言うから、

Pとふたりでシャツを引っ張りながら駅まで連行して、一緒に電車に乗って、

ラッキーなことに、車内がガラガラだったから座らせたら、彼、爆睡…Zzzzz

 

 

全体重をかけられた私の右肩は、脱臼するんじゃないかってくらい…

ひいいいー、重いーーーーー。

 

 

途中でNが降りる駅になったので、体ぶんぶん揺らして何とか起こして、ホームに降ろして、

「はいーーー、もうかえれまーーーーーす」っていう、彼を信じて、じゃあ、バイバーイ。。。

 

 

…って気づくと、もう電車が…

 

 

あ、あれ???

 

 

 

私が帰れる電車がーーーーーーっ!?(汗)

 

 

 

…というわけで、しょうがないのでとりあえずは押上まで行き、

改札を出て、タクシーつかまえようとしたら、

おおおー、見上げるは、東京スカイツリー。

 

 

 

まあ、いいもの見せてもらったよ、N・・・

いやいやいやいやいや、もう二度とこんなことするなぁーーーーーーっ。

 

 

 

でも、美味しいものいっぱい食べて、楽しい一日でした!!!!

 

 

 

後日談: Nは、お詫びの菓子折り持って来ました。わはははは。

 

62 Responses to “本郷「QINO’S」のサンドイッチランチ、ディナーは再び、青山「EN CACHETTE」”

  1. はじめまして、
    ブログ内容の充実っぷりに圧倒されてます
    スカイツリー、根本からてっぺんまでよく写せていますね
    以前、押上に行ったときは近すぎたせいか、この記事のようには行きませんでした

    今後ともよろしくお願いします

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんにちは!
      はじめまして!
      コメントありがとうございました(^▽^)
      食べたもの中心のだらだらブログなのですけれど、そう仰っていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪
      スカイツリー、これは押上駅から撮ったものですが、多分出口によってアングルが変わるので、全体を写せない場合もありますよね。
      これだけ高くなると、いろいろな場所からスカイツリーを見ることができるようになったので、楽しみですね!

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします☆

  2. ちえみ Says:

    おはよ~
    凄いハンバーガーですね(^o^)/
    野菜たっぷりでヘルシー?ですよね。
    ワインは口当たりがいいから飲んでしまうんですよね。
    でも無事、帰れてよかった(*^^)v
    夜のスカイツリー迫力ありますね。
    お疲れさまでした

    • Misa Says:

      ちえみさん、おはようございます!!
      そうですよー、野菜がたっぷりなので、すごーくヘルシーです!!(笑)
      ちえみさんもワインがお好きかな~。
      私も好きですけれど、酔っ払うので外ではほとんど飲みません。
      この日は少々ハプニングがありましたが、みんな無事に帰れてよかったです♪
      昨日スカイツリーで一部の照明を試験的に点灯したというニュースを見ました。
      でも私が見た夜中のスカイツリーもなかなかきれいでしたよー(^▽^)

  3. tae Says:

    こんばんわ~

    そうそうそうw 小麦粉が違うのかなあ。
    とりあえず中国と韓国とアメリカのパンよりはうまいっす!!w
    韓国のパンはまずいです・・・慣れれば、日本に帰ってきて衝撃ですw
    ホワイトアスパラレシピ・・おひたしにするとか?ww
    グラタンに入れたり、チーズ乗せて焼いてもおいしそうですね(o´∀`o)

    シルバーアクセとか、ああいう細かい作業好きなひとって
    何十時間でもやってますよねぇ。集中力がすごい!!
    わたしはきっと見ても分かんないから、ヘンな石を高い値段で買ってきて怒られそうww
    misaさんはテキパキ経理とかできそうですよ(*´∇`*)

    暴れる酔っ払いっていやですよねぇ・・
    Nさんが静かに寝る酔っ払いでよかったですw

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      今、taeさんを探して三千里…って大げさですね(笑)
      あー、新しいところに引っ越されていたんですねぇ。
      この場で再び…これからも仲良くしてくださいねー(^▽^)♪

      小麦粉の違いってありそう!! アメリカのパンは…私もちょっと…
      日本ってスーパーのパンも美味しいですもんね。
      韓国のパンってそうなんだ…今度行ったら、日本の美味しいパンを再確認するために、食べてみよう(好奇心…)
      あー、アスパラが好きなんですけれど、いいですねぇ。おひたしも!!
      チーズ乗せも!!
      今レシピ見てたら、肉巻きフライとかもありました。
      普通のアスパラみたいに使うのかなー。でも、シンプルなほうが美味しそうかもしれませんね!

      私は細かいことが苦手なので、そういう人をホント尊敬します。
      あはははは、taeさんの観察力なら絶対大丈夫ですよー。
      素敵な石を安く仕入れて、お店は安泰です!!
      ダメダメ、私に経理は絶対ダメー。数字が苦手です!
      やっぱりお茶くみとお掃除をがんばります!!

      いるんですよねー、夜の電車とかホームとか街で暴れているひととか。
      周りも迷惑だしー。そういう人だったら、私も放置して帰ります。
      Nは静かでした。。時々うなっていましたけど…(笑)
      taeさんはそこまで酔わないかなー。
      私はげらげら笑う酔っ払いになります~(^▽^)

  4. hiro Says:

    こんばんは。

    Misaさんの食事を見ていると野菜が意外と多く含まれているように思えます。
    ちょうど韓国の方々の食事バランスに似ているのかな・・?
    時々思います。
    大学の時によく白金に行きました。その時どうやって行ったか、覚えていませんが気が付いたら渋谷でした。
    もう30年も前のことです。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうなんですー、私お野菜大好きなんです!!!
      そして、韓国のひとほどお肉は食べないんですー。
      どちらかというと、炭水化物…もっと良くないですね…(汗)
      韓国料理はだーい好きですけれど…♪
      白金から渋谷ですか!?
      あ、歩いたのかな…おひとりで!?
      それもまたhiroさんの武勇伝のひとつかなー…って、何もしていないんですもんね!!(爆)

  5. こんばんは~♪Misaさん。

    WordPressでの記事も快調に飛ばしていますね~
    さすが、Misaさん、適応が早いです。
    別ブログを先に移行して実験した成果だね~

    今度のブログテンプレートも、落ち着いた秋の装いで、
    テキストとのコントラストがはっきりしていて、見やすいですね。
    初期設定の白いビジネスライクなテンプレートよりも、
    ずっと♪Misaさんらしいですよ>(^。^)b

    コメントへの返信がネストするのも親切な機能ですね。

    さて、記事へのコメントです。
    ベジタブルサンド、でっかいですね(@v@)
    アボカドLOVEな私も食べてみたいかも。
    青山でランチとは、♪Misaさん、オサレ。

    そして、ディナーのお魚のポワレ、めちゃめちゃデリーシャス!!
    写真だけで幸せになります。

    食欲の秋まっしぐらですね!

    ***N君、無事に帰れてよかったね。
    Misaさん、やさしいなぁ。すっかりアネゴになってるね。

    最後のスカイツリー、幻想的に写ってますね。

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんばんは☆
      いえいえ、私も移行したてのころは、ワケがわからず、目がぐるぐる…(@@)
      でも色々いじっていたり、親切なお友達から情報を頂いたりで、何とか記事をupしています。
      ブログスキンも色々あるけれど、過去記事の文章の配列や、文字のことを考えると結構限られちゃうんですよ~。
      でも、このVer.は気に入っているので、しばらく使ってみます!!
      コメントもこういう形でお返事できるのがいいですよねー。

      アボカドお好きですかー。私も大好きです。
      野菜ばかりだったので、もうちょっとボリュームがほしかったです。
      あ、ランチは本郷なんですよー。夜ご飯が青山でした!!

      お魚大好きです。野菜もたくさんで美味しかったです!
      一年中食欲が…あ、でもやっぱり秋ですよね♪

      Nは無事に帰れたようです。あんなに間近で酔っ払っているひとを見たのは久し振り…やっぱり放置はできないですよねー。

      スカイツリー、ちょっとブレてしまいましたが、それがまた幻想的に写ったみたいです(^-^)
      どんどん伸びていきますね!! 完成が楽しみです!

  6. azusa Says:

    過去の記事読ませていただきましたよ~!
    9個ってすごい!!食べすぎですよ~(笑)
    でもおいしそうだし、案外食べれるかもですね!
    それにしても、イケメン男子とディナーなんてうらやましいなぁ。
    「姉さん」と呼んでくれるような弟分もいないし、男友達ってすごい少ないから
    いいなぁって思います。
    サンドイッチもすごいボリュームですね!サンドイッチってすぐお腹減るので
    コンビニで売ってるようなやつは少ないなぁって思うのですがこれならいいかもです!(笑)
    これなら男の子も満足でしょうかね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      過去記事も読んでくださってありがとうございます!!
      そ、そうですよね…9個…あ、でもこれ、ひとつひとつは小さいんですよ~(^▽^)
      この時はデザート食べ放題のために、パンをセーブしました!!
      イケメン…すみません、誇大表現だったかもしれません(爆)
      でも、楽しい時間でした。私も男友達はそーんなにいませんけれど、女性とはまた違った目線での会話なんか、へえええ、と思ったりして面白いです。
      サンドイッチ、私のは野菜だったので、見た目はすごいんですけれど、実はあっさり目でした!!
      コンビニのサンドイッチは私も少なすぎて逆に買わないですー。
      お肉やツナ入りだと、男子にもオッケーみたい!!
      私はたまごサンドが食べたいですーーー!!!

  7. フォレ Says:

    こんばんは!
    サンドイッチでっげぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇっぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ@@;
    コレ頂いたら多分自分はもう夕飯は要りません事よ?オーッホホホホホホホホ!
    あ~でも良いな~自分パン派なのです!BAQETとか大好きなのです!
    東京は行動が電車なのですねー大変ですね~。
    Nさん、無事に帰れていがった^^
    Misaさんもちゃんと帰れてよかったー!
    東京……空が明るいなあ。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      そそそそなんに、でっげぇぇぇぇええええええ?????
      いやいや、見た目だけですよ!! 中身野菜だもん!!
      きっとこのあと、フォレさんもタルト食べられますよー☆
      そうそう、BAQET私もだーい好き。
      お料理+ドリンクバー+パン10個!! 基本ですっ。
      そうなんですよね、電車が足代わりなので、電車がなくなるとタクシーとか徒歩とか…(>_<)
      みんな無事に帰れて何よりですー。
      スカイツリーの現場は、ライトが煌々とついていますし、線路際なのでその明かりもあって、明るかったですよ~♪

  8. tae Says:

    こんばんわ~

    パンがおいしいって日本ならではですよね❤
    日本のパンはうまい!!!!w
    中身はエビカツとかだともっとよかったかなぁ(o´∀`o)
    ホワイトアスパラ買わないですよねぇ
    売ってるのかすら・・・・・・・・・w
    調理方法もあんまり思いつかないかも・・

    シルバーアクセかっこいいですよ!!
    お店持てるといいですねぇ
    ぜひわたしも雇ってくださいwwww

    酔っ払いは困りますよねえw
    夜のERとかに行ったらいっぱいいますよw
    急性アル中で吐きまくって暴れてw
    看護婦さんも大変だー(;´∀`)w
    そこまでならなくてよかったですwww

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      ねーーー!!私とtaeさんがいつも思うのは、それ!!
      日本のパンは絶対世界一!!
      って、世界のパンを食べたわけではないのですけれど、私の知っている限り…
      あ、でも韓国のパンは食べたことがないかも!!マックとスタバ以外…
      ああー、エビカツがはさんであるのもいいですねぇ。
      おなかすいてきた…
      ホワイトアスパラは高いし、どんなだかわからないので手を出しませんでしたけれど、↑みたいにして食べたら美味しいです!!
      あー、おなかすいてきたーーーーーー!!!

      シルバーアクセ、いろんな手法があって、はまる人ははまるみたい。
      工程を聞いていたら、寝そうになりましたけど(笑)
      お店、taeさんも!! taeさんは石の買い付けとかで活躍されそうです!!
      私はお茶くみで~(爆)

      うわー、そうなんですか、夜のER。
      病院も迷惑…お酒飲むのにお金払ってそんな風になるなんて!!
      Nは静かに酔っ払っていたので、良かったですー。
      あんなでっかいのに暴れられたら、私が病院送りされますーーー!!!(笑)

  9. 「オールで遊ぶ(misa用語)」のは止めたほうが良いと思いますぅ~^^:)
    しかし元気だよネェ。。
    食べるよネェ。。。
    重いでは何物にも代えがたいからネ♪
    ご自愛ください♪プププッ

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      オ、オールじゃないですよーーー!!
      1:00AM近くのご帰宅でしたよーーーー!!
      いやいや、ただごはん食べていただけなので、私は全然元気ですっ。
      ハンチョウの方がお元気でしょうー!?
      私ついていけるかしら…飲まないひとでもオッケーですか!?
      そおですよね…何年か後に、Nにあんなこともあったねーって思い出話をするときが来るのかなあ。
      はいーありがとうございます。
      ハンチョウも、ご自愛くださいませませませませませっ♪

  10. まんぞう Says:

    サンドウィッチ(村上さん風)は、ステキな食べ物ですよね♪
    大好きです!
    家でも結構子供たちの「つなぎ食」で作ります

    Misaさまは、やさしいから
    酔いつぶれた人を、キチンと介抱してくれるんですね♪
    私はいつも、「生ゴミ」みたいに捨てられてます、、、、

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      そか!!春樹さん風に!!
      サンドウィッチ、私は自分で作るときは絶対たまご!!!
      あー、食べたいー。たまごのサンドウィッチ!!!
      まんぞうさん手作りのも食べたいーーー!!!

      そうです、私はやさしいのです(笑)
      え…
      ええええ…
      生ごみみたいに!!?? カラスに突っつかれませんか!?
      やさしい私が、ネットをかぶせて差し上げます!!!!

  11. usagi19 Says:

    すごいボリュームに見えますが、足りなかったんだ^^

    デザートは別腹で入っちゃうよね^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうなんですー、お野菜でしたからねっ!!!(笑)
      もちろんです。
      デザート用の胃は、いつも空いてます~♪

  12. 昔の乙女 Says:

    ボリュームタップリなサンドイッチね。
    デートにお勧めっていうけど大口を開けて食べにくわ(><)
    フルーツタルトにすればいいのかな(笑)
    無事に家に帰れたようでめでたし・めでたし\(^0^)/

    • Misa Says:

      昔の乙女さん、こんばんは☆
      いーっぱい挟んであるので、中身が出ないように食べるのが難しかったですー!!
      ふふふ、デートのときは、フルーツタルトの方がいいですねぇ。
      それか、本当の私を見て!!みたいな感じで、大口開けているのを見てもらう!!っていう、趣旨とか???(笑)
      何とか全員無事におうちに帰れましたよー!!
      やっぱりお酒に飲まれちゃダメですね~(>▽<)

  13. うわー楽しそうなランチとディナーだ~!
    私もアクセは「飛行石?」と思いましたよ^^;シータのイメージか?
    Nさん、Misaさんのこと好きなのかな?って
    オバチャン根性丸出しで読んでいたら
    最後のお詫びの菓子折りってので笑ってしまいました^^
    性別・国籍を問わず広い交友関係をお持ちのMisaさん、素敵です!

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは~☆
      一日にこんなに食べちゃって!!みたいな日でした~。
      シータかわいいですよねぇぇ。憧れますよ。
      私はどちらかというと、ちびまる子ちゃんみたいな小学生時代だったので(笑)
      いやいやいやいや、ありえないですー。
      Nは体はでかいのですが、あくまでも姉弟(師弟??)関係ですよー。
      あはははは、さすがに彼も姉ちゃんヤバイ、と思ったのでしょうねぇ。
      たくさんの素敵な(個性が強い?)周りのひとたちに囲まれて、私もいろんなことを教えてもらっています!!

  14. たんぽぽ Says:

    凄いサンドイッチですね(・_・;)
    おいしそうです。でも、大きな口を開けないと食べられませんね(笑)
    焼きたてのパン、おいしかったでしょうね♪
    東京スカイツリー、完成が楽しみですね(^-^)
    菓子折り、よかったですね!

    • Misa Says:

      たんぽぽさん、こんばんは☆
      すごーくボリュームたっぷりに見えますよね!!
      確かに食べるのが大変です~。
      男子ふたりを目の前に、大口開けてかぶりつきました~(^▽^)
      焼きたてパンも美味しいですよね~。
      エンドレスで食べられちゃう。
      スカイツリー、もうすぐ500mですよー。楽しみですね!!
      菓子折りは、ありがたーく頂きましたっ♪

  15. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    わー、サンドイッチ!かわいくておしゃれなお店ですね♪
    ええっ!た・・・足りない?!さすが、Misaさーーん(^^)
    もぐもぐ道まっしぐら!いいですねー!たくさん食べれるって幸せです♪
    シルバーアクセ、かっこいいですね!
    うんうん、確かに飛行石!!!ラピュタの気分になりますね(^^)

    おっ!今回もおしゃれなアンカシェットですね☆いいなぁ。
    こんなところでお食事・・・久しくなーーーい(><)
    あ、先月友人の結婚式で久々コース料理は食べたかな(^^;
    いやいや、普通のお食事で行きたーーーーい☆
    N君、見事に酔っ払ってしまいましたねー(^^;
    でも偶然のスカイツリー☆幻想的で感動ですね(^^)

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      QINO’S、オサレカフェでしょうー!?
      サンドイッチはボリュームありますけれど…野菜だったからなあー。
      お肉やツナが入ったのにすれば良かったです!
      シルバーアクセ、私もいくつか持っていますけれど、手作りだと気持ちが入りますよねー。
      今度飛行石チックなのを作ってもらおうかな!!

      またまたアンカシェットごはんです。
      結婚式のコース、そっちの方が私久しくないです…(汗)
      ではyukkoさんが東京にいらしたら…ここ、どうでしょう♪
      酔っ払わないように気をつけないといけませんけど(^-^)
      Nくんに貸しをひとつ…にやり…。
      はいー、スカイツリーの場所って、地下から出るまでぼーっとしていて気づきませんでした。
      誰もいない現場、すごくかっこよかったですーー。工場萌えみたいな感じで!!!

  16. omi Says:

    misaさん☆

    あはは!色々笑わせてもらいまいたよー!
    それにしても、Nくん、やってくれましたねー!まだどれくらい飲んだら
    駄目になるのか分からないのかな?次男坊っぽい。
    「飛行石」のマジ返しには笑わせてもらいました!「あはは!いや、いや!」
    と言っちゃいそうですが、マジ返しだったんですね。

    それにしても、サンドイッチ、すごいボリュームですね!僕知らなかったんですけど、アルファルファって、食べれるんですね。あの、南米の平原に大量に自生してる草ですよね?

    それにしても、FIRE HOUSEっていうお店があるんですね!Fire Houseのファンなので、そんなお店に入ってみたいなあ。音楽もいい感じな気がする。

    でも、そのN君のアクセ、ステキですね。こういうのって、こっちの男は、ほとんど身につけないので、なんか惹かれちゃうなー。フェザー素敵!飛行石も!

    24才の時、急性アル中で、点滴打たれてから、さすがに僕は反省して、もうそれ以降は、吐くことも、そして、しばらくして、お酒を飲むこともなくなりました。

    でも、ほんとうにmisaさんは、ほんと個性あふれるたくさんの友人に囲まれてますね!また楽しませてくださいね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      いやー何だか濃いーい一日でしたー。
      Nくんはお酒大好きなのですけれど、普段はあんな風になったことがないと後で言っていました…ホントかな…
      でも、これで多少はお酒にこりたかな。いや、こらなさそうです(笑)

      私反対にアルファルファが南米の平原に大量に自生してる草、っていうことを知りませんでした。サラダバーなんかによく置いてありますよー。
      FireHouseというグループがあるんだって調べてみたら、ハードロックバンドなんですねぇ。
      お店のほうはハードかなあ。今度私も行ってみたいです!!

      Nくんのアクセ、基本はインディアンジュエリーなんですよー。
      かっこいいですよね。omiさんも小さなペンダントとかだったらお似合いになりそうです!

      ええー、そんな過去が…!?私も友達に何度迷惑をかけたことか(笑)
      もう外ではあんまり飲まないようにしています。

      確かに私の周りは個性溢れるひとたちでいっぱいです…。
      でも彼らに言わせれば、私も立派にその中のひとりなんだろうなあ(笑)

  17. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    おおー!「QINO’S」のサンド、ボリュームが凄いですね!(゚∀゚ ;)
    こういうサンドって、いつもどこからどう食べていいのか迷うけど
    マスタードとマヨネーズだけでも、おいしく感じちゃう自分です。( ̄_ ̄;)

    Nくん、シルバーアクセ職人なんてカッコイイですね!(゜▽゜*)
    これはホントにステキなプレゼントですね!
    右側のは、大口を開けたMisaさんのイメージじゃないですよね。。
    アホー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

    アン カシェットのマネージャーさんにも、しっかりとMisaさんは
    インパクトを与えたようですね。(;^_^A

    それはそうと、Nくんダイジョブだったのかな~?(;゚(エ)゚)
    ま、男だから、その辺で寝てても、野良犬に舐められるくらいだろうし
    ダイジョブでしょう! | 柱 |ヽ(-´ω`-。)ウエッ

    以前、ベロンベロンに酔った友人が勝手に救急車呼んじゃったことがあって、
    みんなで救急隊員に謝って帰ってもらった事あります。。(・_・、)
    お金取られるだろうし、ただの酔っぱらいがなんで救急車? ですよね。( ̄_ ̄;)

    夜のスカイツリー、早くライトアップが見てみたいですね!(・∀・)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      「QINO’S」のサンドイッチは、どどーんとボリュームたっぷりでしたよ~!!
      でもやっぱりお野菜だけだと、あっさりしすぎでした…後悔。。。
      マスタードとマヨは必須ですよね!!
      …そ、それだけつけるのだはないですよね…???

      Nくんはピアスも6つ開いてるし(一応全部耳ですが(笑))、シルバーアクセもじゃじゃらとしてて、結構迫力あるんです。
      でも、当人曰く繊細らしいです(^-^;
      え…ええーーーー!? これ、大口開けた私のイメージ!?
      何か、リアル過ぎて突っ込めない…(爆)

      アンカシェットは本当にどれも美味しくて。
      でもやっぱりデザートがいいですよねぇ。
      マネージャーさんも理解してくださって…すばらしいお店です!!

      Nくんは無事おうちに着いたらしくてメールがあったんですけれど、そのとき私は深夜料金のタクシーの中…
      でもほっとけない~!!犬ならいいけど、都会には恐ろしいものがいっぱいいますからねぇぇ!!!

      ひゃー、お酒に飲まれちゃうひとは結構いるんですねぇ。
      救急車のひとも大迷惑ですよね(>_<)気をつけよう…

      スカイツリー、もう少しで500mですよー。
      完成したら、夜はきっときれいなんだろうなあ。

  18. 森のくま Says:

    ほんびゃんは( ̄(エ) ̄)ノ酔っ払いでお邪魔します。

    ところで、そのサンドイッチ屋さんの読み方は「昨~日ZOO」でよろしいでしょうか?
    読み方はさておき、パストラミが美味しそうだなあ!
    CPがちょっと…、のCPはスターウォーズのC3POの略ですよね!酔っ払いのコメントは訳がわからなくて困っちゃうよね!すまん!

    それはさておき、南青山といったら確かフレンチだったよね!それも昔のドリカム状態でフレンチだなんて素敵ざます!マツダイいいね~!コースはよいなあ。

    そうそう!右肩に全体重をかけられた場合、日本人としては背負い投げですよ!背負い投げをしないMisaさんは優しいなあ、だからきっとスカイタワーが見えたんだなあ。
    未だにスカイツリーを見たことがありません…、背負い投げしたこともないんだけど…。

    • Misa Says:

      森のくまさん、ほんびゃんわー☆
      ええー!? また酔っ払ってるーーーー(@@)(爆)
      あはははは、私くまさんの酔っ払いコメ大好きでーす♪
      さよーでございますーーー。「昨~日Zoo」ですっ。
      パストラミ、美味しそうでしょー。でも結構高いんですよ、これ!!
      CPはちがいますよ、「こんなに パラダイス」の略ですよ。(苦しっ!!)

      そぉでーす、フレンチのお店にまたまた行きました。
      ランチも昔のドリカム状態、ディナーもそう。がはははははー。
      お魚大好き!!

      そうなんだ…背負い投げ…すればお目目ぱっちりになりましたでしょうかねぇぇ。って、くまさん、背負い投げ教えてくださいよぉぉおーーーー!!
      スカイツリー、昼間はすんごい人だかりみたいです。
      さすがにこの時間、だれーもいなくて、ちょっと異次元の世界っぽかったです☆

  19. monyo90 Says:

    サンドイッチ、これだけ大きいと食べてて端から中実がでそうですね。(笑)
    私もお昼にはパストラミのサンドイッチなんかを持っていきますけど、
    いつもチーズとパストラミだけなので、こう色々入れるともっと美味しそう。
    パンが美味しいとそれだけでも、嬉しいですよね
     私もホワイトアスパラガスは、缶詰しか知りませんでしたけど、スーパーで時々見かけても、あっという間に売り切れになっちゃって生のを買う機会がないんです、いつかぜひGetして食べてみよう

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      そうなんです、難しいんですよね、こういうの!!
      ビッグマックもそうですけれど、真ん中を指で押さえながら、周りから食べていくと結構上手く食べられます!!
      monyoさんのランチはパストラミのサンドイッチ~♪いいですねぇ。
      いろんな野菜をはさむと美味しいですよね。
      私はアボカドは絶対ですー!!!
      ホワイトアスパラ、私も見かけたりしていますけれど、買ったことはないんです。
      実際食べてみたらとっても美味しくて…私もぜひ買ってみて、こういう風にサラダにして食べてみたいです!!!

  20. tae Says:

    こんばんは~

    うわーおいしそう!!
    巨大なサンドイッチですねw
    そしてホワイトアスパラと生ハムのサラダおいしそう!!
    確かにホワイトアスパラってあんまり食べないですよね。

    イケメン男子とディナーいいですねえええヽ(*´∀`*)ノw
    しかもシルバーアクセ職人とかカッコよすぎ❤www
    misaさんのイメージなんですね・・すてき❤
    面倒見のいいおねいさん!
    まぁ放置はできないかww

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんはー☆
      巨大サンドイッチです!!!
      中身は野菜だったので、ちょっと寂しい感じですけれど、パンが美味しかったですよー(^▽^)
      ホワイトアスパラって買ったことがないんです~。缶詰も買わないし。
      来年の旬のときに、買ってみようかな! グリーンとはまた違った味わいでした♪

      イケメン(かどうかは…(笑))との3人ディナー、すごく楽しかったです。
      お料理も美味しいし~。
      シルバーアクセ、作るのすごく難しそうです。私には絶対ムリです。
      将来お店をやるようになったら、雇ってくれるそうです(爆)
      私の誕生石がさんごなので、さんごを使ったアクセを試作してくれました~。

      かわいい弟分が酔っ払って公園のベンチで寝っ転がっても、放置はできないですもんね。。。
      まあ、最後まで叱りっぱなしでしたけど(笑)
      そして私は深夜料金のタクシー…でも夜中のドライブ?もなかなか楽しかったでーす(^-^)

  21. くるみ Says:

    こんばんは~
    すごい厚みのサンドイッチ!?
    私のようなおちょぼ口には、きついかも~(うそつけ!!)お~ほほほほっ

    きのこのスープ、飲みたいです~きのこ大好きです。

    最後は大変でしたね~(-_-;)
    お疲れ様~
    夜のスカイツリー、ステキですね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      ふふふ。そうでしょうー!!??
      私もおちょぼ口なので、食べるのが大変でした~(うそつけっ!!!)
      おーほほほほほほほほほーーー♪

      私もきのこ大好き。
      すごく濃厚なスープでしたよ~。

      最後はこんな展開になるとは。。。
      でも、今考えると結構面白いオチだったかと(笑)
      夜のスカイツリー、下から見上げると、空に浮かぶ宇宙船へ続くはしごみたいでしたよー(^▽^)

  22. あまえび! Says:

    本郷のハンバーガー屋さんはマスコミなんかにも
    登場しっておらもかなり前から気になってたんだけど
    未訪問。サンドイッチ屋さんは知りませんでした。
    おいらもがっつり食べたい方かな。今日ちょうど
    スカイツリーのあたりを通ったのですが、ものすごい
    人でしたね。見上げてタワーを撮影する人の群れで…。
    ビックリしました!でもちょっと見ない間にまた高くなりましたね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよね、FireHouseは色々取り上げられているみたいですね。
      お店構えも、興味をひかれる感じなんですよねー。
      サンドイッチやさんは、私も知りませんでした。
      ちょっと女子向けっぽいです。タルトは美味しそうでしたよ。
      昼間だとスカイツリー周辺はたくさんの人なのですね~。
      夜中は誰もいなくて、すごくかっこよかったですー。
      そうそう、もうすぐ500mですもんね。
      あっという間ですよね~!!

  23. しまやん Says:

    こんばんは。
    ハンバーガーというか立派なサンドイッチのようです。
    コースも色合いがよくておいしそうですね。
    食欲の秋、頑張ってください。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは☆
      はいー、ここはサンドイッチのお店なんですよ。
      ハンバーガーやさんと姉妹店で、今度はぜひハンガーがーのほうも食べてみたいと思っています。
      レストランのコースも、お野菜たっぷりで美味しい食事でした!!
      ありがとうございますー。
      食欲の秋、セーブしながらもやっぱり旺盛な日々です~♪

  24. りばてぃ Says:

     あれ?一回コメント書いたつもりでしたが・・・^^;)
     夜のスカイツリー、わたしもこの間見ましたが、凄い迫力!工事中で工事現場が真っ暗なのも合わさって、CGを見ているようでした。
     本郷三丁目、2年ほど前勤務していましたが、美味しい店が多いんですよね。ランチが安くなくて辛かったですが…

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうですよね~。どうして承認が??
      うーん、私もイマイチWPがわかっていない…

      そうなんです、夜中のスカイツリーは、人が誰もいないし、でもライトが煌々とついていて、ものすごくカッコよかったです!!
      本郷三丁目にお勤めされていたんですね~。
      このあたりは小さなお店がたくさんありますよね。
      美味しいお店も!! わあ、今度ぜひ教えてくださいね。
      ランチは毎日のことだから、リーズナブルなところがないとツライですよね~(>_<)

  25. キース Says:

    えーこんなにすごいサンドイッチなのに!
    足りないー(笑)さすがー!
    ディナーはおっしゃれーな雰囲気ねー!
    こんな雰囲気でワインはさぞかし美味しそう!
    そして姉御肌の編集長!面倒見がいいのねー!
    お返しのスカイツリーはご褒美かな?
    おらも早く見に行かなくては!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      見た目はすごいんですけれど、中身があっさり味だったので…ちょっと足りなかったでーす♪
      ディナー、なかなか素敵な場所なんですよ。
      でもあんまりガチガチの雰囲気ではないので、とてもリラックスできます♪
      うーん、さすがに置いていけないですよね~。弟分だから。
      どーでもいい上司だったら置いていきます(爆)
      でもでも人気が全くないスカイツリーの根元は、ちょっと神秘的でかっこよかったですよー。
      キースさんもぜひぜひ取材に来てくださいネ♪

  26. abend Says:

    どれも美味しそうだけどサンドイッチ ボリュームありますね。
    お野菜だけだと物足りないってのもわかる気がします。
    このデザートも美味しそうや。食べてみたいわ。
    帰り 大変でしたね。でも改札でてスカイツリーを写すってことは余裕ありかなって思いましたよ。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      サンドイッチが運ばれてきたとき、おおーって思いましたが、
      お野菜だけのものだったので、ちょっと満足感に欠けてしまいました(>_<)
      レストランのデザートって、見た目もきれいだし、わくわくしますよね~♪

      Nを先に降ろしてから、私はその後数駅乗って、結局その先の電車がもうなくて。。。
      なので、外に出たらこの光景!! のんびり写真を撮ってから、タクシーを拾いましたよ♪ふふふ(^-^)

  27. 暇人 Says:

    こんばんは
    相変わらず モグっていますね!(^^)! 健康の証拠ですから安心しました!(^^)!
    素敵な スカイツリーが撮れましたね。これを撮っていて 電車がなくなったのかな!(^^)!。久しく タクシーに乗っていません!(^^)!昔は 午前様で よく利用したんですがね。モグ・・モグ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      はーい、もぐっていまーす♪
      今が一番いい季節…でももうすぐ健康診断…(汗)

      まさにスカイツリーの根元からタクシーに乗りましたよ~。
      私も久々です。道路すいててよかった…
      おおー、午前様でよく利用されていたとは!!
      暇人さん、どこへ遊びに行かれていたのかなー(^-^)

  28. sakura Says:

    こんばんは~
    サンドイッチ美味しそうですけど食べづらそう…
    デートの時に大口開けて食べる羽目になりそうですww
    美味しいものがたっくさん!

    Nさんのシルバーアクセサリー素敵ですね。
    ハーレー乗りはシルバーアクセサリーを身につける習慣がありますww
    プレゼントして貰ったのですか?
    う…羨ましい。。
    皆さんに愛されているのですね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      こういう大きなサンドイッチやハンバーガーは、真ん中に刺してある楊枝を上手に使って、
      回転しながら食べるといいんですけれど、さすがにこれは難しかったです。
      ふふふ、デートのときはタルトとコーヒーの方がいいかも♪
      小さなお店でしたけれど、雰囲気は良かったですよー。

      Nは色々夢があるみたいですけれど、今はこつこつとガマンの時のようです。
      そうかー、ハーレー乗りの方はシルバーアクセを。
      sakuraさんもお気に入りのものを身に着けているのかな♪

      はいーこれらは彼からのプレゼントですー。
      手作りって嬉しいですよね!!
      今度はちゃんとお客さんとして、オーダーしようと思っています。かっこいいリングがいいなあ(^-^)♪

  29. Nami Says:

    おいしくて楽しい集いの後に・・・^^;・・・大変でしたネ~。
    でも、みんな無事、帰れたからヨカッタヨカッタ。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ホント、最後の最後で大変でしたー。
      彼からはソッコーでメールがありました。無事つきました、すみません!って。
      それを私はタクシーの中で読みました…深夜料金割り増しじゃーーーん!!!って(笑)
      でも楽しい思い出になりますね(^▽^)!!

  30. たんたん Says:

    こんばんは~
    FIRE HOUSEって名前が、超かっこいい・・・・。
    ロックバンド大好き・・・・。
    えー!?Misaさんがベジタリアンを@@?肉肉肉じゃなきゃだめれす!
    おおー!シルバーアクセ、いいっす!昨日、買おうと飛行石のほうが欲しいな^^。
    昨日、実は買おうと思ったんだけど、靴でやめました・・・・(ノД`)シクシク

    青山のアンカシェット!す、すげー@@。
    エスカベージュ!?は味が私の好みです。
    美味しそうな味付けだー!!
    サラダのホワイトアスパラ!そうそう!缶詰でふにゃっとしたのしか・・・・・(笑)
    きのこスープもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
    マツダイのポワレ?これは本当にワインが最高でしたでしょ?
    いいなー(つд⊂)。デザートまでおしゃれ!チーズのフロマージュ?
    なんだかわがんねー(泣)けど美味しそう!!
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    千鳥足の彼は大丈夫だったんですね~^-^。
    前、そのまま消えちゃった人がいて、財布盗まれちゃったそうですよ。
    んで起きたら、ゴミ箱で寝ていたそうです・・・・・。
    オー怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル怖い。
    スカイツリーが近くてすごい@@!!
    ありがとうございましたー(*´σー`)エヘヘ

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーっ☆
      そうですよねぇ。ロックな響き。たんたんさんにぴったり♪
      ぐふっ、私、お肉星人でばないんですよー。野菜大好きっこですよー。
      でも、ちょっとこのサンドイッチはあっさりし過ぎてました(笑)
      シルバーアクセ、かっこいいですよねぇ。おおー、たんたんさんは靴をお買い上げ!?
      彼はプロなのでホント、尊敬しています。
      私も飛行石のペンダント、ほすぃーーーー!!!

      またまた行っちゃった!! アンカシェット♪
      ホワイトアスパラ、うまうまでしたー。
      きのこのスープも、マツダイのポワレも、お野菜の味もしっかりしていて美味しかったですっ。
      私はワイン一杯だけでしたけど…
      ふふふ、デザートも美味でしたっ☆

      千鳥足の彼は、千鳥足のまま去っていきました…
      公園のベンチでねっ転がっているときに、私が冗談で彼のかばんを取ろうとしたら、それはしっかり離さなかった(笑)
      ひー、お財布とか…ゴミ箱とか…やっぱりお酒に飲まれてはダメですね(>_<)
      スカイツリー、もうすぐ500mですよーーー!!
      見に来てくださいねー(^▽^)


コメントを残す

