もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

清澄白河「ババグーリ」マフィンとクッキー 2010/10/14

Filed under: スイーツ — Misa @ 7:21 PM

江東区の清澄白河、最近はオサレなカフェなどもたくさん出来て、ちょっとホットな街らしい。

とある雑誌で、この街にあるお店のマフィンが美味しいと聞いて、

在住のSくん(先日のオールでボウリングスコア36のカレ!!!)

様子見をお願い。

「行ってきた! でも何か、そこのお店、洋服屋だったけど…」というメールを受け取って…

うーん、よく調べてみたら、デパートなどに出店しているヨーガンレールという

ドイツ人のデザイナーさんが作った会社の中で、更にババグーリというお店が立ち上げられて、

この建物が本社兼店舗らしい。

1階はそのババグーリの洋服や陶器などの販売で、この2階には、一般にはオープンにしていない

社員食堂があり、ヨーガンレール氏のポリシーのもと、安心できる原料を使って身体に優しい料理を

社員さんたちに提供しているそうです。

この社員食堂で焼いたマフィンを、曜日限定で発売しているんですって。

Sくんと一緒に、仕事帰りに行ってみることにしました。

急に決めたので、デジカメ持ってなかった…。どこかのグルメHPからちょっとお借りすると

外観はこんな感じの建物。

もともとは倉庫だったところを改装して、ツタの葉を絡ませた独特の外観でした。

そしてすんごく入りにくいお店なので、Sくんに扉を開けさせる(笑)

、あった!!

レジの横のショーケースに、お行儀よくマフィンがいくつか並んでいます。

 

ほほー、結構いい値段…

でも、もう引けない…

 

2点買ったら残りは3点。

その3点を全部Sくんがお買い上げ…

二人で全部買い占めちゃった! てしてしてし…(byケイトーさん)

で、そのままお店をぐるーっと見てみる。。。

オーガニックコットン、草木染めなどを使ったナチュラル素材のお洋服。

大体、2~3万円くらいのシャツとか。

うーん…私たち、浮いてるよね…

うん、浮いてる…(爆)

というわけで、それぞれ紙の包みを持って、そのあと駅で解散ー。

その日の夜に食べてみました。

店名がスタンプされたシンプルな袋。

中を開けると、 商品の説明書。

一番上には

「ババグーリのお菓子は砂糖、卵、乳製品は使用しておりません。

より多くの人に楽しんでいただける様、安心できる原料にこだわって

作っています」

それぞれのお菓子にはどんな材料が使ってあって、さらにその材料ははどんなものか、

また、何曜日に販売しているかが細かく書かれています。

        薄紙に包まれた2つのマフィン

包みをあけると、こんな感じ。

                          ブルーベリーと抹茶。

 

                          半分に切ったところ。

抹茶…生地がま緑。

京都・和束町産の有機栽培抹茶を使った粗めの生地は、ふんわりと抹茶の風味。

国内産のアカシアハチミツで炊いたという、つやつやの黒豆がトッピングされています。

ブルーベリー抹茶の生地よりもしっとりとしています。大粒のブルーベリーが

ごろごろと入っていて、酸味が強くてさわやか!!

とにかくこのマフィンは、お砂糖を使っていないということで、甘みはほとんどなし。

なので、ふすま入りの小麦粉をはじめ、素材の味が十~分生きていて、高めの値段設定も納得です。

こういうお菓子を作れる社食でごはんを食べているここの社員さんは幸せだなあーLOVE

週末限定のクッキーも買いに行きたいーーーー!!!

って、思ったら…

さっすが、Sくん!!

週末に買いに行ってくれました。

おまけにプレゼントだって!! ありがとうーLOVE

切り絵風の手作りシールが貼られたパッケージ。

ブリキの缶に入ったこのクッキーは、米粉のクッキー

     手前がメープルシロップ、奥がココアパウダー入り。

 

千葉県産有機米を上新粉として使用した生地は、豆乳入りです。

    ポリポリという食感、ピーカンナッツの香ばしさ。

シンプルながらも奥が深いーーー。いっくらでも食べられそう

そして、シンプルなブリキ缶もツボ!!

何を入れようかなー。

 

清澄白河は緑も多くて、他にも面白そうなお店もちょこちょこあって、楽しそう!

今度Misaんぽ行ってみようかな。

 

 

【おまけ】

この間買った、クレンザー。

もうそう竹 

「もうそう竹」・・・ぶふふふふっ。

 

 

50 Responses to “清澄白河「ババグーリ」マフィンとクッキー”

  1. monyo Says:

    卵とか乳製品を使わないって、マフィンの材料には何と何と何が入っているのか??って気になりますけど、写真は撮っても美味しそうですよね
     クッキーの缶もすごくかわいい。缶だけでももらって嬉しいかも。
    孟宗竹 って知ってるあたり・・・私は中年かも・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは~☆
      えーとですね、説明書によると基本は
      ・種まき時以外一切農薬を使わなかった国産小麦を石臼でひいたふすま入り小麦粉
      ・有機JAS認定の原料の大豆を使った豆乳
      を使っているそうです。
      お菓子ってお砂糖と卵とバターと…っていうイメージがありますよね~。
      味はお砂糖を使っていないので、すごくシンプルですけれど、美味しかったですよ♪
      私も缶が大好き!! さっそくアクセを入れています。
      おおー、孟宗竹をご存知なのですねっ。
      えー、歳は関係ないですよー!? もしかして私が知らないだけ!?
      常識をあまり知らないワタシ…(汗)

  2. くるみ Says:

    こんばんは~
    ことらに来る度に変わってる~
    コメント欄も何だかすっごく変ですよね~(ーー;)

    もうそう竹エキスって、竹酸液ぽくて笑えます~
    おいしそうなマフィンですね~。
    でも曜日限定なんですか・・・
    クッキーがまたまた、いかにも自然って感じでいいですね。
    ピーカンナッツは、大好きなんですよ~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんにちはー☆
      コメ入れにくいですか??
      大丈夫かなあ。。。
      まだWordPressがよくわかっていないまま…
      すみません、今後ともよろしくです~!!

      もうそう竹エキス、笑っちゃいましたよー。
      竹酸液ってどういうのだろう。これまた体にいい感じ!?
      マフィン、曜日限定なんですよ。。。そして量があまりないみたいなので
      なかなか買えないときが多いらしいです。
      クッキー、素朴な味でした。
      缶がかなりツボですー!!
      ピーカンナッツ美味しいですよねぇ♪ 
      クッキー焼きたくなってきました!!!

  3. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    「36ボウラーSさん、大活躍の巻き」ですね!
    それにしても、そのマフィン、いいお値段するな~。
    ん~、マフィンにはちょっと甘みがあったほうが美味しいような…。
    それにしても、SさんはMisaさんのテレパシーも受け取れちゃうんですね!
    入りづらいお店に再び向かって、限定クッキーを買ってくるなんて、
    なかなか出来ませんぜ!2ポイントアップだ!スコア38だ!

    もうそう竹か…、グフフグフフフフ。

    あ、そうそう「アヒ鴨」読み終えました~、ドレジがせつない!
    色んな伏線が繋がっていく伊坂ワールドは、やっぱり面白いね~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんにちはー☆
      確かにSくん活躍の巻きですねぇ。
      マフィン、確かに甘いものも美味しいですよね。
      ↑のは、ハチミツで炊いた黒豆と、甘酸っぱいブルーベリーがアクセントになっていましたよ♪
      はいー。
      Sくんにはこれからも、私のテレパシーをバシバシ感じ取って、どんどん貢献してほしいです。(何様っ!?)
      たかが2ポイント、されど2ポイント!
      この調子でパーフェクトゲーム300を目指すんだーーーー!!!

      と、もうそう…ぐふふふふー。

      「アヒ鴨」!? そ、そんな省略の仕方が…さすがくまさん。
      はいー、「ソウデスネ」。
      ドルジ、切な過ぎます…
      このお話が一番好きです~。

  4. キース Says:

    さっすが編集長!行くところが違うねー!
    買い占めも凄いし!店のツタの雰囲気もいい!
    マフィン!クッキー美味しそう!
    今度はMisaんぽ楽しみよー!
    もうそう竹エキス???癖になりそう(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんにちはー☆
      むふふ。編集長はいろんなところに目を向けて…
      そう、他の雑誌のスイーツ特集にも必ず(立ち読みで)チェックしているのです!!
      マフィン、高かったんですけれど、まあ1回は食べてみたかったし♪
      クッキー、缶もお気に入りです♪
      Misaんぽにもいい季節…いっぱい歩いて運動不足を解消しなければ~。
      もうそう竹エキス入り…
      このクレンザーを使うとますます妄想が広がりまーす♪(笑)

  5. ちえみ Says:

    わぁ~~~~~~凄い貴重なマフインですね。
    Sくんボウリングは。。。ですが。。。優しい人なんですね(*^^)v
    クッキーもシンプルで美味しそうですね(^o^)/食べてみたい!

    お散歩にいい季節になりましたね♪

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんにちはー☆
      そうなんですよー。
      最初雑誌で見たときはお菓子屋さんかと思っていたのに、お洋服やさんのマフィンでした。
      Sくん…あはははは、確かにボウリングは…
      彼曰く「二日酔いだったから」らしいですけど(笑)
      クッキーはポリポリした食感がいい感じでした!!
      この季節、お散歩いいですよね~。
      ちえみさんもてくてくされてますかー(^▽^)

  6. omi Says:

    misaさん こんばんは~☆
    清澄白河、ランチやカフェ、ギャラリー、美術館、庭園など、
    お散歩(Misaんぽ)するには、とても素敵なところのようですね~!
    都内には、穴場がいっぱいだーー。

    清澄白河、最初、「白河の清きに魚の住みかねて もとの濁りの田沼恋しき」
    の歌を思い出しましたが、あまり関係はなかったようです。

    でも、この辺のレポできたらまたしてください!
    それにしても、このマフィンは、自然の香りがして、ほんと美味しそう!!
    ブリキ缶が捨ておけませんねー(^^)

    孟宗(妄想)竹!あはは!!こんなのあるんですね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんはー☆
      清澄白河は下町なのですが、地下鉄の駅が出来てから小さなお店も増えて、見所がたくさんある場所になりつつありますよー。
      都内には意外かもしれませんが、緑が多いです。
      庭園や公園もたくさんあるので、Misaんぽにぴったりです♪

      田沼意次ですね。
      潔癖すぎる政治というのも問題ありなのでしょうか…???
      今の政治家さんたちはどう思うかなあ。

      了解です!! いつでも行けると思うと、なかなか行かないんですけれど(笑)、
      機会を作ってMisaんぽしてきまーす♪
      ブリキ缶は何をいれようかなあ。。

      そうです、孟宗。これが正しい漢字です。
      でもひらがなだったら…やっぱり「妄想」ですよねぇぇぇ!!!

  7. フォレ Says:

    こんばんは!
    いつSくんにボウリングを特訓すればよかですかーーー!
    いつでも呼んで下さいね♪
    まず、筋トレから始めます!!(☆☆)
    東京っていろんなお店が有りますね~。
    最近こっちでは『十円饅頭』が流行りました!一個十円…。
    米粉のクッキーは見ためでもう食べた気になりましたー!
    うまかったーwでも味が正直想像出来ないっす@@
    妄想竹ー!!!きゃぁぁぁぁぁぁー!ザ☆日本
    妄想竹が生い茂ってる場所を
    妄想竹林(もうそうちくりん)と言うんですねー!わかりましたー!
    MisaさんやはりE.R.O.48に入会おめでとう御座います。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      わははははー。Sくんはもう見込みがないので(爆)、わたくしにご指導を!!!
      そして、賭けるんです、Sくんと。わははははー。
      どきっ、筋トレ!! …やっぱやめときますーーー!!!
      十円饅頭♪
      なんと四年前のブログにupしておりましたーーー。
      まだ誰もブログ友がいない頃でした~。

      http://mogumogumisamogumogu.wordpress.com/2006/10/03/%E5%B0%8F%E9%A5%85%E5%AF%BF%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86/

      確かに米粉のクッキーって味の想像ができないかも…
      米粉ってもちもちのイメージですけれど、これは、ポリポリっとした、
      軽い食感のクッキーでしたよー☆

      妄想竹ーーーー。
      わたくしの得意分野、妄想の竹林です!!!すごー!!!
      まぢですか!? E.R.O.48に入会できたんですか!?
      フォレさんも入会済みですよねぇぇ。
      センターのNatalieさん、いつか私があなたの替わりにセンターに立ってみせる…メラメラ…(妄想)

  8. azusa Says:

    わはは。もうそう竹エキス・・・・(爆笑)
    妄想族な私は是非これを使ってみたいですね~
    さらに妄想大暴走するかな~(笑)
    そして、Misaんぽって・・・(笑)おもしろい~。
    あ・・・・でも、私もazusaんぽできる!!(笑)

    高価なお店って私も浮いちゃうので入りません。
    入らないからその高価なお店でのすごし方もわからなくてよけいに挙動不審になるし・・・
    だからそんなお店にも近づかない・・・てな悪循環なわたくしです。
    抹茶マフィンの濃い緑がいいですね~。抹茶のお菓子はしっかり抹茶が濃いものが
    好きなので、このま緑好きです!^^
    ブルーベリーもいいなぁ。
    S君は気が利きますねぇ。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      わははははー!!ですよねぇぇ。
      私、買うときには気づかなかったんですけれど、キッチンに置いた瞬間、
      爆笑でした。
      一人だったのだけれど…だ、誰か見てくれーー、こんな面白いものが!!
      ってことで、ブログに載せることにしました(笑)
      えー、azusaさんも妄想族なのですかっ!? 仲間ではないですかーー!!
      ふふふ、Misaんぽというのは、ブログのお友だちが命名してくれました。
      そっ、そうじゃないですかー!! azusaんぽ!!!
      ちい散歩に負けないように、ふたりで頑張りましょうーーー(爆)

      ここはマフィンの情報がなかったら、全く無縁のところです。。。
      置いてあるお洋服や小物は、自然のものを使ったとても素敵なものなんですけれど…
      もぐもぐのために勇気を出しました!!

      私も抹茶がきいている抹茶スイーツが好きです!!
      Sくんは気の利くいいコです~。でもしばしば私に悪態ついたりするので、
      時々こらーっと怒ります(笑)

  9. 妄想族の私が買わないといけないクレンザーではないか・・・・笑。
    相変わらず食べまくってるMisaちゃん、素敵~♪
    秋の到来とともに私のお腹が、急成長してるのだ。。
    困った困った><)。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      そおですよー、同じ妄想族なのですから!!
      マツキヨに売ってます(笑)
      美味しいごはんと甘いもの。
      ああー、食欲の秋バンザイ!!
      そして、私は来週健康診断がーーーー。
      ひいいいー。今年は対策取ってませんっ。やばっ!!!!(汗)

  10. Nami Says:

    お菓子、見た目からしておいしそう~♪
    ブリキ缶に入っているなんて、おもしろくていいですネ。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      見た目も美味しそうですよね。
      使っている材料がシンプルなのですが、その素朴な味わいがまた魅力のひとつです♪
      ブリキ缶、こういうの見るとちょっとわくわくしますよね~(^▽^)
      何を入れようかな☆

  11. まんぞう Says:

    とても、おっされぇ~♪なお店ですこと♪
    うらやましいですわ♪
    お上品なケーキ(ですか?)ですわね♪
    おコーヒーに合いそうですわね♪

    わたくしも、よく「もうそう」にふけってますわよ♪
    ・・・・・あぁ、いやらしい♪ ほほほほほほほほ♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんはー☆
      ねねねねー、オッサレーなお店でございましょう。
      全国の有名百貨店に入っているブランドなんですけれど、まあ、わたくしには全く無縁でございますのよ。
      素朴なマフィンは、おコーヒーもいいですが、お紅茶も合いましてよ、奥さま。

      「もうそう」好きは、お互い様ではないかしら。
      ほんと、いやらしい・・・
      え?? いやらしいって・・・(汗)
      おほほほほほー。

  12. 昔の乙女 Says:

    材料にもこだわったマフィンなんでしょうね。
    ブリキ缶がお洒落で手作り感が漂ったクッキーだわね\(^0^)/
    380円???
    高~~~っ(@0@)

    • Misa Says:

      昔の乙女さん、こんばんは☆
      もともとは社員さんが趣味で作ったお菓子を、社長さんが気に入って食堂で出すようになったとか…
      それだけ材料にこだわっているのでしょうけれど、ちょいと高めですよねぇぇ(笑)
      ブリキの缶は嬉しいです!
      何を入れようかなあー(^-^)

  13. うさぎ Says:

    珍しそうな食べ物ですね~
    清澄白河 名前もなんかいいな^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      砂糖、卵、乳製品を使っていなくても、美味しいお菓子ができるんですねぇ♪
      そうかー。
      いつも通り過ぎているので、町の名前、全然気にしたことがなかったけれど、
      確かに素敵な名前ですね(^-^)♪

  14. たんたん Says:

    おはようございます~
    ババグーリ??面白い名前ですね~^^。
    しかし、入りヅラそう・・・・・・・。ヅラがあればオッケー?
    お洋服に2~3万??私。セレブご用達のしまむらでオッケ^です・・・・。
    はう@@!
    高級マフィン!
    やっぱり食材にこだわっちるのは高いっすな~。
    これにブランデーなんて含まれていないですよね?
    なんか、ブランデーとか合いそう!Misaくん、一緒にどうかね?乾杯( ̄ー+ ̄)。

    おお!週末限定のクッキー!ナイス!!
    豆乳入りで若干ソフトな味わいなのかな?
    ミルキー(σ・∀・)σ。ママの味ですね?
    もうそう竹で妄想しちゃったんですね・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーっ☆
      面白い名前ですよね。
      「インド、グジャラート地方で採取される白、黄色、褐色を主とした瑪瑙の一種」だそうですよ~。(Wikiより)
      いやー、私もカットソーに2万も3万も出せませんよ~。
      大体、お洋服は基本セールorアウトレットで買ってますから!!

      ほう@@!!
      高級マフィンですよー。ブランデーは入っていませんよ。
      あ、でも一緒に食べたらいいかも。
      きゃん♪ たんたんさまー。
      お付き合いいたしますぅー。ささ、グラスを!!!

      豆乳入りって聞くと確かにソフトな感じがしますよね。
      食感はポリポリでピーカンナッツの香ばしさが効いて、見た目よりハードなクッキーです。
      でも素朴な味わいで美味しかったですよー。
      ミルキー。。。夏の間はどろどろになるけど、これから美味しい季節かも!!

      そぉですー。もうそう竹で妄想しちゃいました♪
      あれこれと…(笑)

  15. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    おおっと!またもオサレなおみせーっ(^^)♪
    シャツが2万・・・ううっ、これは確かに敷居が高い・・・
    最近こういうお洋服屋さんにお菓子やさんとかカフェを併設されてるとこ
    ありますねー。私も一度行ったことありますが、確かに洋服高かった(汗)
    でもマフィンゲットですね~♪おいしそー!
    し、しかも何ですか(@@)!!この週末限定クッキーーーーっ!
    かわゆすぎです!!メープル味とかそそられますー!
    これは是非Misaんぽしてきてくださーい♪

    ぷぷっ、モウソウ竹。おもしろい☆
    モウソウ竹の竹林とかもあるのかな(笑)

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      ねー、オサレすぎて…ちょっと近寄りがたいお店でしたが、
      ここはもぐもぐのために勇気を出しました!!
      そうそう、こういうところのお洋服は希少価値っぽいお値段がついていて、
      うーん、これなら無印でもいいや、とか…
      いや、品質は全然違うんでしょうけれど、私はMUJIでも十分ですっ。

      オサレなお店のオサレスイーツですよ~☆
      週末限定クッキー、Sくん心からありがとうーーー。
      この辺りは小さなカフェとか雑貨屋さんとかいっぱいあるみたい。
      庭園もあるので楽しそうです♪

      ぶふふふふーっ。もうそう竹ですから!!
      この竹林にぴかーっと光る竹があるそうな…(続く(爆))

  16. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    ババグーリって、アマゾンの奥地にある地名みたい。。(゚∀゚ ;)
    無印良品的なシンプルさが、まじめな製品作りを印象付けてますね!
    これは一度食べてみたくなります!( ̄¬ ̄*)
    スパッと、レーザー光線のような鋭いカット! お見事!(゜▽゜*)
    このクッキーも、シンプルさが手作り感炸裂でいい感じですね!
    Misaんぽ、是非是非、楽しみにしていますよ!(・∀・)/

    しかし、、Sくん。。 人が良さそうだなぁ~。。(;^_^A

    「もうそう竹」・・・
    「もう、そうだけん。言わんこっちゃない~!」

    ・・・ていう事かな?  ( ̄_ ̄;)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんはっ☆
      私も最初は「ばばぁ???」とか聞きなおしてしまった…(爆)
      ちなみに、ババグーリとは本来、

      インド、グジャラート地方で採取される白、黄色、褐色を主とした瑪瑙の一種。インドに住むアフリカ系移民の人々の聖人にして、瑪瑙石の貿易を始めた人物と言い伝えられる”ババ・ゴール”のその名を由来とする

      とのことですー(Wikiより)

      むふふふ。断面画像のMisa参上です!
      クッキーもシンプルで美味しかったですー。
      boooさん命名の「Misaんぽ」、今度堪能しに行こうっと♪

      Sくんはなかなか気の利くヤツですが、何かと私に悪態つきます!
      こらーーーーっ!!!

      おやっ、土佐弁!?
      もうそう…妄想…言わんこっちゃないーーーーっ!!!(意味不明…(汗))

  17. あまえび! Says:

    砂糖も卵も入ってないお菓子ってのも
    なかなか珍しいですね。それであの
    ふっくら感は見事です。ちんすこうのように
    ならないのがさすが(笑)最近豆乳を
    つかた健康志向のお料理やお菓子を
    見かけるようになってきましたね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよね、マフィンやクッキーというと、
      お砂糖や卵は必須というイメージがあるので…
      マフィンはふんわりしていましたし、米粉のクッキーは
      食感が軽くて美味しかったです♪

      私は豆乳がダメなのでそれだけでは飲めないんですけれど、
      こういう風にお菓子作りなんかに使うのはいいかも!!ですね(^-^)

  18. tae Says:

    ほんとに入りにくそうなお店・・Σ( ̄Д ̄lll)
    ツタってちょっとコワイですよねw
    高級マフィンですねーww
    おいしそうだけど、マフィン・・って思ってしまいますw
    クッキーもおしゃれだなぁ(*´∇`*)
    箱もかわいいですね!

    もうそう竹って・・・なに?w

    ところでブログ分かりにくくてすいませんでした!!
    わざわざ探していただいてありがとうございました❤

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      でしょー!?
      もう、これ、わざと入りにくくしているんじゃないかと思うくらい、
      入りにくいんですよ(笑)
      ツタだしねー。私もあんまり得意じゃないです。
      海の中の海草チックです。。。
      マフィン、色々材料にこだわっているんだけれど、これひとつ380円くらいなんですよ。(ブログ内に書くの忘れた(汗))
      そんなに大きくないのになー。やっぱりオサレなお店のスイーツは高いんですねぇぇ。
      クッキーは頂いたのだけれど、結構お値段するかも、ですね。
      でもブリキの缶は嬉しいなあー!!

      もうそう竹…私も初めて聞きましたよ。
      Wikiによると、すんごく大きく成長する竹で、67年に一度花が咲くそうですよ(@@)

      そして、この竹のエキスがクレンザーにどう影響しているのかは、ナゾ…!!!

      • tae Says:

        おはようです~!

        雰囲気で敷居が高い店?!w
        関係ないですが、たまにあるツタだらけの家とかって
        虫とかいっぱいいそう・・・・Σ( ̄Д ̄lll)w

        380円?!w たかーい。
        5個入りで380円とかありますもんw
        おしゃれ雰囲気代かなww
        クッキーも高そうですね・・・箱代かなw

        67年に一度花が咲く!? すごいそれ!!w
        そのキリの悪い数字もスゴイw
        花も見てみたいですね(✪ω✪)
        竹の成分で手が荒れないとか?w
        竹塩石鹸みたいなw

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~。
          あのねー、お店のひとが2人いたんですけれど、
          私たちがお店に入ったときに「あら、何しに??」みたいな、
          ちょっとイヤーな雰囲気だったことを追記させていただきます。
          ひーー、おそろしや、ネットでの評判・・・(汗)

          そうそう!!私もいつも思います。
          夏とか蚊とかたくさん寄ってきそう!!! 虫嫌い…でもセミは大丈夫(笑)

          380円って高いでしょう?? ケーキ買えますねぇ。
          雰囲気代も入っているんでしょうねー。
          私も普段は5個で380円のがいいです…

          クッキーはいくらなんだろう。さすがにSくんに聞けなかったけど、
          多分高いですよね。そうそう、箱代とかで。
          なので、箱は大事に使います!!

          私も思った!!67年って何!?って。
          そして、誰が記録しているんだよ、それ!!!って!!
          Wikiには、過去2回記録されているって書いてありましたけれど、
          次は65年かもしれないのに…お花はどんなのでしょうねぇ。

          竹の成分、確かに竹塩石鹸思い出しますね。
          でも、韓国に行ったときに韓国人のお友だちに「竹塩石鹸」が
          定番お土産だって言ったら、そのとき女子2人いましたけれど、
          「そんなもの知らない」と言われました…(汗)
          私の説明が悪かったのか!?
          韓国人にとって、日常で使うものではないのかなあー。

          • tae Says:

            こんにちは~

            ええぇぇぇぇなにその店の人!!
            オキャクサマじゃああああヾ(*`Д´*)ノってかんじですねw
            商売する気がないなら辞めちまえよw
            しかも高いって・・大阪やったらすぐ潰れまっせ!w

            ぜったい蚊はすごそうですよねぇ
            家の中にも入ってきそう・・・

            もうそう竹の花見てみたいですよね~
            きれいだといいな(*´∇`*)❤
            竹塩石鹸けっこう臭いですからね・・・・w
            観光客向けなのかな??w
            カンコクジン女性みんなヒフがきれいイムニダ☆に乗っかってw

            • Misa Says:

              taeさん、こんにちはー☆

              あー、何だか思い出してきた!!
              そうなんですよー。超~上から目線ちっくでした。
              まあ、私とSくんのカッコがカジュアルすぎたのかもしれませんけれど、
              やっぱりにこにこして欲しいですよねえー。
              全国の有名百貨店に入っているブランドだから、オキャクサマには困っていないのかも…
              お菓子が美味しかっただけ、そういうところが残念でした~(>_<)

              ツタの葉がからまったおうちとかもよく見ますけど…
              蚊の巣窟とかになってそう…こわい…

              もうそう竹の花、ネットで色々見たんだけど画像がなくて。
              かわいいお花を妄想してますー(笑)
              そうそう、竹塩石鹸はあおくさい…体にはよさそうですけれどねー。
              確かに、カンコクジン女性のツルツルお肌うらやましいイムニダー☆に
              乗っかった観光客向けお土産なのかもしれませんねぇぇ(^-^;

  19. しまやん Says:

    こんばんは。
    何だかこれで週末はゆっくり過ごせそうな、そんなラインアップですね。
    マフィンってどうやって食べればいいんですか。コーヒーでは重いしなあ。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは☆
      そうなんですー。
      ゆるゆるアイテムなんですよ。ここのスイーツ!!!
      マフィンはそのまま頂きましたよ。
      チーズとか入っているものだと、電子レンジでちょっと温めると美味しいです。
      ここのお菓子は素朴なので、紅茶があうと思います♪

  20. りばてぃ Says:

    妄想・・・だけ?wwww
    今流行の”手作り風”←手作りじゃんww
    マフィンやクッキーも、紅茶と合わせってホッとするんでしょうねぇ。
    清澄白河がメジャーになるともう少し儲かるんだけどなぁ、半蔵門線^^)v

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      あはははは!!そうでしょう?? そう見えますよねぇー!!!
      そぉです、手作り風どころか、ザ☆手作り!!!
      おおー、まさに!!
      コーヒーというより、紅茶に合うお菓子でしたよ。
      清澄白河、今結構色々小さなお店があって、人気スポットですよー。
      今に下北みたいに…ならないかな…(汗)

  21. abend Says:

    どちらも美味しそうですね~^^
    ブリキ缶 良い感じ。中身の味を想像してしまったわ。
    材料にもこだわってるんでしょうね。
    クレンザー 汚れ落ちはどうなんでしょ?^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      甘くてとろとろ、というスイーツとは真逆のスイーツでした。
      素朴な味わいで美味しかったです。
      ブリキの缶、かわいいですよね。何を入れようかなー!!
      クレンザー、これマツキヨで買ったんですけど、ちょっと水っぽかったです(笑)
      もっとどろどろがいいなあー。。。

  22. 暇人 Says:

    こんばんは
    マフィンとクッキーとS君ですか・・・モグモグですね!(^^)!
    おまけの写真???で モグモグですね。
    こちらは すっかり 涼しくなっていて ヒエ ヒエ です!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      ふふふ。何だか映画のタイトルみたいですね。
      「マフィンとクッキーとS君」。
      もぐもぐですよー。
      おまけの写真は…妄想ですよーーー(笑)
      東京はまだ、アツアツですー。
      ヒエヒエの中、どうぞお体ご自愛くださいませ!!!

  23. sakura Says:

    こんばんは~
    何だかとっても貴重そうなマフィンをゲット出来て良かったですね!
    抹茶の緑が鮮やかに出ていて美味しそうです。
    米粉クッキーもシンプルで美味しそうですね!
    でも缶の方が気になるww
    缶に惹かれてクッキーを買ってしまうんですよね~
    清澄白河は半蔵門線の開通もあり便利になりました。

    もうそう竹って。。
    こんなところにも目がいくMisasさんがスバラシイww

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~。
      Ozマガジンのおやつ特集に載っていたのですが、まさかこんな雰囲気の
      ところとは全然思わなくて(笑)
      お洋服は素敵でしたけれど、絶対買えない…そんなところでした(^^;
      マフィンもクッキーも素朴な味で美味しかったです。
      甘くないところがいいかなー。
      私も缶モノが好きです。この缶、何に使おう!!???
      そうなんですよね、この辺りは都営新宿線くらいしか使えなかったと
      Sくんが言っていました。
      今は渋谷も一本ですからねー!!

      何だかこういうのさがしちゃうんですよ~。
      そして、妄想するんです~いろんなことをー(爆)


コメントを残す

