もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「室町」の半熟カステラ 2010/10/17

Filed under: スイーツ — Misa @ 5:22 PM

ちまたでは、半熟スイーツがはやっているらしい…

とろとろのプリンもそうだけれど、生ドーナツとか、フロマージュとか、

チーズケーキとか。

以前ランチを食べに行ったことのある「(畑)ハレノヒ

(記事はこちら 当時183メートルのスカイツリーのレポ付きです(笑))の

凹カステラ が、何ヶ月か前に上野の松坂屋の地下に期間限定で出店していたんだけど、

その時迷いに迷って買わず、今になって、なぜ買わなかったんだと自分を責める日々…(大袈裟)

で、今回、食べてみたのは、これっ。

東京駅にある、室町の半熟カステラ!

外から帰ってきてすぐに冷蔵庫に入れたら、結露してしまった…

箱から出すと

            こんな感じでしわしわのショボショボ

うーむ、これはどうやって切ればいいのだろう…???

と、まあ、包丁を入れてみるけれど、柔らかくてなかなか切りにくいです。

お皿に乗せた状態は、これ。

 

            上部がとろとろの黄色い卵そのもの

半熟…そう、まさに半熟状態です。

 

 フォークに取ったところ。

               ぬらぬらと、黄色く光ってる。。。

そして食べてみました。

 

 

・・・・・・(汗)

 

 

 

 

 言い遅れましたが、わたくし、生卵がイマイチ苦手

なので、包丁を入れて断面を撮影したりしているときから、どうもイヤな予感がしていたのですが、

このカステラったら、もう生卵そのもの!!

ここにちょっとお砂糖入れちゃったー!! みたいな感じで…

更に今流行りの、スイーツに塩を効かせているのですが、それがまたダメダメで。

 

 

うーん、もう

カステラに生卵をつけて、

食べているみたいだ…

 

気持ち悪くなってきた…気持ち悪い

なので

ムース式のホイップクリームをつけてみました。

 

     

     

・・・・・・

 

 

 

 

変わらないいや、却って更にむかむかしてきた…

ごめんなさい、スイーツでダメだ、っていうのはよほどのことがないとナイのですが、

この半熟カステラたるもの、私にはちょっとヘビーでした。

きっと生卵がオーケーな人なら、とろとろで、ふわふわで、おいしーーーってなるのでしょうけれど、

今日は生卵NGのわたくしのレポなので、どうぞご了承くださいまし。

     

というわけで

残りはオーブンで

焼いてみた(爆)

もう、ここまでやったら、半熟カステラを売っているお店の立場とか全く考えず。

でも、これはこれで美味しそう音楽

焼きたてのアツアツほおばると、むむむ、これはイケる!!!

焦げ目が香ばしくて、どろどろの黄味状態もふわふわサクサクになっています。

まあ全体的には、「ザ・たまご」つて感じのスイーツでした。

半熟カステラ、皆様のお口にはどうかしら。。。

室町 半熟カステラ 1ホール 1260円

 

 

 

【本日のおまけ】

私の愛するヤマザキのふんわり食パン秋季限定味「ミルクティー」

ミルクティー味 写真は2枚食べた後。

この間出た「ヨーグルト」は全く興味がなかったので買っていなかったけれど、

これ、おいしーーーー。

あー、またまた一斤食べちゃいますーーーーー。

   

 

57 Responses to “「室町」の半熟カステラ”

  1. こんにちは。

    半熟カステラ、旨そうですね。
    移行ブログは、カレンダーも付いてて、便利そうですねw!

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんにちはー♪
      マスターは生卵大丈夫なんですね♪
      それならきっとこのカステラを楽しめることと思います!!
      私、移行後、最初は色々いじりまくっていましたけれど、
      今は全く探究心もなく、そのまんま…
      でもいろんな機能があって、面白いですよー。
      お待ちしていまーーーーーす♪

  2. キース Says:

    うっひょっひょー!半熟カステラを焼いちゃったのねー!
    結果よければオーライだねー!
    ザ・タマゴかー!いつかトライしようかなー!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      うひょひょーでしょうー(^▽^)
      焼いちゃいましたよ!!だって、どろどろなんですよ~(泣)
      さようでございます!
      結果オーーーーーライ☆ですっ!!
      キースさんは生卵とか半熟大丈夫ですか?
      それならぜひぜひ!! いつかお試しあれーーーー!!
      (焼いても美味しいですよ(笑))

  3. monyo Says:

    うわ~私卵大好きなんで、このカステラは私にとっては、夢にでてきそうなくらい美味しそうなんですけど、misaさん、ちょっと残念でしたね~
     子供の頃、おばが文明堂に勤めていて、カステラの切り落しって言って、形を整えた後の端っこの部分を山のように持って帰ってきてたんですよね。毎日、おやつは牛乳にカステラでした。。三笠山って言うドラ焼きとか、カステラ巻きって言うのも食べましたけど、中に栗が入ったカステラ生地のパウンドケーキが美味しかったんだよなあ。。。カステラも進化してるんですね

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      おー、monyoさんは卵大好きなんですね~♪
      きっと、生卵が大丈夫な方は、このカステラのとろとろ感がたまらないんだと
      思います♪
      えええー、なんですか、その夢のお土産は!?
      はいー、おとし!! 私も以前学校の近くの小さなお菓子工場で、買ったことがありますよー。
      三笠山、わかりますよ! カステラ巻きも! あー、食べたいなあ。。。
      それに、栗入りの生地って!!??
      私は、半熟カステラよりも、そちらの方が断然いいです~(^▽^)

  4. *yukko Says:

    Misaさん、Moi☆
    は・・・半熟!!!!!これは、私もだめです(><)
    私も生卵&半熟(の、特に白身)はだめーーーーっ!
    だから、卵かけご飯も、、、嫌です(泣)
    カステラに生卵かけるですか・・・これはオーブン行きですね(^^;
    こんがりしたカステラおいしそーう♪
    やはり我々は、半熟とろりではなく、ベイクドさっくりですな♪

    ふんわり食パン。紅茶風味いいですね~☆
    スーパーに直行ーーっ♪してみます^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moiーー☆☆☆
      おおお!
      一緒ではないですか!!
      そうそう、私も生卵&半熟の白身がだめなんですー。
      卵かけごはん、絶対食べません・・・。
      ねねね、こんがりカステラ、おいしそうですよね~。
      ほほほほー。そうですなー♪
      我々はベイクドさっぱりで、いきましょう!!!

      ふんわり食パン、紅茶味ですよー。英国ですよー(??)
      ぜひぜひ召し上がってみてくださいっ。
      yukkoさんのお口に合うかしら♪

  5. フォレ Says:

    おはよーごじゃります!
    夕べはMisaさんにイン出来なかったのですが
    朝リトライしたらでけたぁー☆いがったぁ~。
    半熟って流行ってるんですか~賞味期限短そー。
    自分はたまごの黄身がイマイチ苦手です。生も目玉も…
    白身と混ぜでしまえばなんちゃないですが^^
    半熟チーズケーキとかならうまそうだな~♪
    へぇー!!ミルクティのパン!これはちょっとリッチな気分?
    最近は芋のパンを良く買いますー^^

    • Misa Says:

      こんばんはでごじゃりますーー☆
      そうなんですよねー、WordPressって、時々ログインどころかサイトを
      見られないことがありますよね。
      自分のも、お友達のも!
      なんでしょーか、一体!!
      ご足労おかけしてごめんなさいー!

      半熟流行っているらしいんだけど、確かに賞味期限・・・短かったような…
      (覚えてない…(汗))
      フォレさんも生卵ビミョーですか?
      私は白身のどろどろが一番苦手です!
      でも↑のは黄身が砂糖と混じったどろどろ状態で・・・うーむむむむむむ。。。
      って感じでしたー(>_<)
      あっ、半熟チーズケーキは食べてみたいかも♪
      ミルクティーのパン、いい香りなんですよー。私は結構好きです☆
      おいものパンもいいですねぇぇぇ。
      いもくりかぼちゃ、ばんざーい(^▽^)

  6. くるみ Says:

    こんばんは~
    あ~私もこれ、気にはなっていたのですが、迷って買いませんでした。
    目玉焼きは半熟が好きなんですけど、卵焼きの生焼けぽいのはイヤだわ~
    何となくそんな感じですね。
    それにしても・・・焼くなんて~Misaさん思い切りましたね!?
    大爆笑で~~~す(^。^)

    このコメント欄、どうにかならないのかしらね?
    早めに書かなきゃ、遅れを取るとえらいことになりますぅ
    記事を読みに行こうとすると、延々スクロールしなくちゃ(ーー;)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      私も目玉焼きの半熟はまだ大丈夫なんですー。
      (親子丼とかの半熟はダメです)
      でも、これは甘いので…どろどろ食感がどうしても…あとはたまごのにおいが
      結構します。
      ううー、これはもうムリ!と思いましたが、せっかくのスイーツ、
      半熟がダメなら焼いてしまえ!と、強硬手段をとりました(笑)
      あははは。自分でも笑っちゃいましたけれどネ♪

      コメ欄、そうですよね。
      ご意見ありがとうございます!
      ということで、新しく入れていただいたものからの表示に変えてみました。
      いかかでしょうかー(^-^)

  7. こんばんは・・・(^-^)
    Misaさん、生卵苦手だったんですね・・・(^m^)
    そりゃあダメだわ・・・もろ卵ですもん・・・(^^;)
    私は生卵だいじょうぶですけど、・・・やっぱり半熟なんたらスィーツって正直あんまり美味しいもの無いような気が。。。半熟ドーナツも高い割にイマイチだったし。。。
    ところで・・・我が家お卵焼きも甘いのですが・・・
    昔子供たちが、小学校の家庭科の時間卵焼きの材料を聞かれて「砂糖」って言って笑われたそうです。。。関西はだし巻しか食べないみたい。。。

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは~☆
      そうなんです・・・生卵、苦手なんです。。。
      すき焼きにつけるのは大丈夫なんですけれど、あんまり好まないです。。。
      そうですよね、これ、もろたまごですよね~(汗)
      あっ、ドーナツ召し上がったんですか!?
      一度食べてみたいんだけど…やっぱりふつーのが一番美味しいものなのかも。
      慣れとかもあるかなあ。
      私もお弁当に入っているヤツは甘くて、焦げ目がちょっとついている感じの卵焼きでした!
      えー、関西ではだし巻きだけなんですか!? 
      それは初めて知りました~(@@)

  8. sakura Says:

    こんばんは~
    半熟スィーツが流行っているのですか?
    知らなかった。。
    最近和菓子ばっかりに目が行っておりますww

    半熟カステラって微妙ですね~
    卵好きでもちょっと…という感じです。
    山崎の食パンの方が美味しかったりしてww
    そうそう!ハラダのラスクってどうしていつも行列が出来ているのでしょう?
    そんなに美味しいのかなぁ…と半信半疑でおりますww

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      そうなんですよー。この半熟カステラはいろんなところで見ましたが、
      初めて買ってみました。
      そして・・・残念ながら私の好きなスイーツではなくて…(>_<)
      和菓子! 和菓子もいいですねぇ。
      おまんじゅう!大福!きんつば!
      あー、熱いお茶で食べたいなあ♪

      レビューでは美味しい!とろとろ!!っていう意見が多かったので、
      やっぱり美味しいものなのだろうなーと思いつつ…
      そうです!ヤマザキの食パンは美味しいですよねっ☆

      ハラダのラスク、私はホワイトチョコのやつが好きです。
      でも並ぶのが苦手・・・
      ただ、時々特設でお店とは別の場所で売っているんですけれど、
      そこは穴場で全然並んでいないときがあります♪
      地方から来たひとが、松屋銀座で買う、っていうステータスもあるみたいですねぇ。

  9. omi Says:

    misaさん☆
    ホイップつけても、ダメダメでしたか~~~。
    半熟カステラ、僕も挑戦してみたいですが、
    僕も、生卵に、砂糖とかって、苦手なんですよね~。
    僕も、焼いちゃいそうです(^^)
    でも、生卵かけご飯とかって、小腹すいた時なんかは、
    ガバッ!ていっちゃいます。
    卵焼きには砂糖は入れない派ですが、misaさんは?
    あ~、何かおなかすいてきた~~。
    misaさんも、一斤いっちゃってくださ~い!!ネ♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ホイップつけたら、もっとダメダメになってしまいましたー。
      お菓子を作るときは、黄身や白身にお砂糖入れたりしますけれど、
      それが焼いていない状態となると、ちょっとキツいですよねぇぇ。

      卵かけごはんも流行っているようで、オフィス街には卵かけごはん屋さんが
      あるんですよ。
      朝ごはんにたくさんのサラリーマンとかOLさんが来るみたいです!
      私、卵焼きはお砂糖入れますよー。
      それで、焦げ目をつけて・・・あー、お弁当なんて久しく作ってないなあ~。
      あ、だし巻きも好きです♪
      私もおなかすいてきましたーー。
      omiさんも一斤行っちゃってくださいねっ☆

  10. ほぉーーー!?
    世の中にはいろんな食べ物があるな・・・っていうのをMisaちゃんの部屋で
    よく教わるよ、笑。

    食パン、実は私は大好きなのだ。(ということを、妻は知らないけど)
    こんな種類もあるんだね。(食べたくても我が家の食卓に登ることはまず無い)

    半熟カステラ?!
    うーーん・・・・買う勇気は無いな、^^:)。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      ですよね~!
      という私も、半熟カステラが流行っていることもあんまりよくわからず…
      私もハンチョウのブログで、あんなことやこんなことを色々教えていただいて
      おります(敬礼)

      私も好きー。食パン!!
      惣菜パンとか、菓子パンより好きです!!
      えっ、奥さまご存知ないんですか・・・と、特に突っ込まないようにします・・(汗)

      私、ふんわり食パンはひとりで全部食べられちゃうんです。
      柔らかいから、ぎゅーっとするとすごく小さい容量?だと思います!
      ハンチョウも機会があったら、お昼休みにいかがでしょうか!?

      半熟カステラは…私ももうナシです…うむむむむ。

  11. まんぞう Says:

    「しわしわのショボショボ。」

    「ぬらぬらと、黄色く光ってる。。。」

    「残りはオーブンで焼いてみた(爆)」

    「あー、またまた一斤食べちゃいますーーーーー。」

    以上、まんぞうの「つぼ」でした♪
    会社で昼休み、声だしてゲラゲラ♪笑ってしまいました!!

    さすが、Misaさま、上質な「おグログ」を頂戴致しました♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      お昼休みのお忙しい時間の中、私の貧しいボキャブラリーに、
      そのような恐れ多いお言葉(つぼ、です♪)をいただきまして、
      本当にありがとうございます。

      さようでございますのよ、わたくしの上質な「おブログ」の中でこそ、
      命輝く数々の言葉たちでございますのよ。
      おほほほほほー。

  12. 昔の乙女 Says:

    凹カステラで有名な麻布十番にあるカフェ(窯)ハレノヒで昨年食べたけど、
    室町カステラの方がトロ~ッとしてたわね。
    Misaさんは生卵が苦手じゃダメだったね。
    オーブンで焼いて食べたなら高い半熟カステラを買った意味が・・・(爆笑)
    ヤマザキのふんわり食パンは安くて美味しくて大好きだわ♡♡♡
    好きな食材をはさんでパクリ!!!
    お腹が空いてきて食べたいなぁ~(^0^)

      • Misa Says:

        乙女さん、リンクありがとうございました!!
        ホントに、凹カステラの方がとろとろ感がないですねぇ。
        このほうが私大丈夫だったかも!?
        でも、多分もう凹カステラも買わないだろうなあ・・・(笑)
        貴重な情報ありがとうございます(^-^)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      (窯)の方のハレノヒで召し上がったんですねぇーーー!!
      麻布十番にあるんだ♪
      そうですかー、室町の方がとろりなんですね。
      そうなんです、生卵がダメなんですけれど、こういう風にたまご風味が前面に
      出ている半熟スイーツ、ってよくわからず食べてしまいました。
      ホント、全く意味がないことを…(笑)
      今度から普通のカステラ買うことにします!!

      ふんわり食パン、美味しいですよねぇぇ♪
      白いのの8枚切りに、ハムとかチーズとかをはさんでもぐもぐ・・・
      あーーー、ホント、いっぱい食べられちゃいますよね♪
      私もおなかすいてきましたーーー!!

  13. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    自分は先日、楽天で5本2000円(送料込み)のお得なカステラ買いました。
    カステラは好きだし、このカステラもおいしいんですけど、
    ちょっと買いすぎて飽きてきたかも。(;^_^A

    室町の半熟カステラ、、ホントにしょぼしょぼですね!
    これ、失敗作?・・・って自分なら思っちゃうかも( ̄∇ ̄;A)
    それでもしっかりカットしてるのが凄い!(◎-◎;)

    でも、半熟タマゴは好きなので、自分はこれってアリかも!
    ただ、玉子にお砂糖ってどうよって感じですけど。。( ̄_ ̄;)

    ・・・で、
    見るも無惨に焼いちゃったんですね!!(゚∀゚ ;)

    絶対、半熟カステラくん、オーブンの中で
    「おいおい!ちょっと待てよ!」って言ってそう。。

    いや!
    商品開発って、こういうところからヒット商品が生まれるはず!
    この「Misa風焼きたて半熟カステラ」、意外にいいかも!

    ・・・元は何だったんだよ! ていう形ですけど。。(;^_^A

    そのうち「3D半熟」も出るかも。。( ̄_ ̄;)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      はいー!!boooさんの記事は拝見していますよー。
      カステラの紹介も見ました♪お得ですよねー。
      私はそっちの方が良かったかも…(汗)
      いやいや、ある意味勉強しました。。。(笑)

      最初は別の場所(成城石井)で半熟カステラたるものの存在を知ったのですが、
      それもしわしわのしょぼしょぼだったんです。
      切るときは悩みましたが、五右衛門にコツを聞きました(笑)
      おかげでスパっと切ることができました~(^▽^)

      boooさんが生卵大丈夫な方だったら、きっと美味しい!っていうレポに
      なったと思いますー。ごめんなさいー、ここの会社のひと…。

      そして焼きました。えーい、と焼き上げました!
      多分、カステラはオーブンの中で慌ててたでしょうねぇぇ。。

      そ、そうですっ。新しい風!
      半熟カステラを、香ばしく焼いた、新スイーツ!!
      どうです、boooさん、これ、売れますかねぇぇぇえ???

      3D半熟!? い、一体・・・!!
      もうこうなったら、多次元半熟、行ってみましょうーーー!!(???)

  14. tae Says:

    こんばんは~

    確かに流行ってますね! 生ドーナツ食べてみたい❤

    カステラに生卵は・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄lll)
    流行を先取りしすぎたのかなwww

    食パンにミルクティー味ってあるんですね!
    おいしそう❤
    そのまま食べるのでしょうか??

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      そうそう、以前教えていただいた生ドーナツ。
      これは、半熟ではないから、食べてみたいんです。
      ムースっぽいのかなあ。どんなんでしょうねぇ。

      半熟カステラはカステラの真ん中が、生卵状態で、ちょっと
      グロい感じでした。
      ただ単に私が生卵がダメだから、そう感じただけなんでしょうが、
      もうずーっと口の中が卵の味になっちゃって…(>_<)

      ふんわり食パンの新しい味ですよー。
      そう!「秋限定」。
      この限定の文字に躍らされている、単純なワタシ・・・
      でも、美味しかった。生地に茶葉と練乳が入っているんですって。
      そのまま食べたらふんわりしっとり食感に軽く紅茶の香り、
      少しだけトーストすると、焼いている間、すごーく紅茶の香りがしますよ~♪

      • tae Says:

        こんばんは!

        ムースっぽいですよねぇ(*´∇`*)
        おいしそうだけど、買う機会がなかなか・・・

        カステラのはほんとにただの生焼けだったんじゃあ・・(;´∀`)
        おいしくなさそうw

        限定は買いたくなりますよね!
        その食パン買ってもらおう おかあさーーんww
        バターで食べてもおいしそうですね❤

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは☆
          私もさっき、もう一度HP見てみたんですよ。
          つやつやの写真、きれいだしかわいいー。
          どんな味なんでしょうネ♪

          カステラどうなんだろう・・・人気があるってことはたいていのひとが
          美味しいって思っているんですよね・・・
          私にとってはただの生焼けでしたけれど・・・(笑)

          そうなんです、限定の文字は悪魔の文字です(爆)
          ぜひぜひママンにお願いしてみてくださいー。
          そうそう、バター美味しそう! 私はマーガリンですけれど・・・
          たっぷり塗ってくださいね(^▽^)♪

  15. 森のくま Says:

    ほんびゃんは( ̄(エ) ̄)ノ
    日曜日にちょいと酔ってるけどお邪魔します。
    っていうか、あはははははは!焼いてるし~!半熟を焼いてるし~!!
    いや~、大笑いさせて頂きました、苦手な生卵風味をなんとか食べてやろう!と
    いう気概を感じさせて頂きましたよ、ベストを尽くしてるじゃないですか!

    たぶんカステラなら半熟より、福砂屋のカステラが美味しいと思うけど…。

    ところで、ヤマザキのふんわり食パンってさあ、
    トーストするとなんかいまいちな感じがするんだけど、ふんわり食パンは、
    焼かないでそのまま食べるほうがよいのかな?

    • Misa Says:

      森のくまさん、ほんびゃんは♪
      …って、私シラフですから!! とりあえず、今のところ…
      いーんです、日曜日なんて酔っ払うためにあるんです!
      えへへへへへへ!!
      焼いちゃった! 半熟を半熟じゃなくしてやりましたぜ、だんな!!
      だってねー、安いものではないし、大体食べ物残せないケチケチ根性なので、
      絶対食べてやる!って、もう意地です。女の意地。
      あ、ベストを尽くす、ってカッコいい言い方もあったんだ…(汗)

      福砂屋のカステラ好きーーー!
      中目黒に工場ありますよね?
      あそこでアウトレットっぽいの、ないのかなあーーー。端っことか。

      ふんわり食パンは、基本一斤食べてしまうことが多いので、
      トーストはあんまりしないですねぇ。。。
      もしするとしたら、あっためる程度の方がいいのかなあ。
      でもっ、このミルクティー味、軽くトーストしたら、ミルクティーの香りが
      すんごいんです! ああー、紅茶の香りだぁーって。
      生地に茶葉が入っているらしいので、熱を加えると香りがたつんですねぇ。
      ぜひぜひお試しくださいまし♪

  16. しまやん Says:

    こんばんは。
    半熟卵を食べられるほどうらやましいことはありませんぞ。海外ではご法度ですから。
    でも何で半熟なんだろう、しかも工夫までして食べなくても・・・・。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは☆
      そうですよね~。
      大体海外ではたまごを生で食べる習慣がないところもありますもんね。
      そちらではどうでしょう!?
      今スイーツはいろーんな工夫がされているものがたくさんです。
      シンプルなものが一番美味しかったりするんですけれどね~。
      あ、でもチョコとか生クリームがたっぷりのケーキも好きだなあ~(笑)

  17. 暇人 Says:

    こんばんは
    !(^^)!!(^^)!・・こんな カステラってあるんですね!(^^)!
    冷蔵庫に入れて 却って 症状悪化ですね!(^^)! カステラも冷やされたり 焼かれたりで とんだ 厄日だったようですね!(^^)!。お腹の方は 大丈夫でしたか!(^^)! モグモグ Misaさんの勝でしたね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そうなんですよ~。
      しわしわで、中はとろとろなんですよー。面白いですよね。
      あはははは、カステラにしてみれば、大変ですよね~。
      でも、あくまでも私中心で!!(笑)
      はいー、おなかは大丈夫でしたよー。
      私のおなかはたくましいのですっ☆
      ふふふ、勝利のもぐもぐ、これからも頑張りまーす♪

  18. オイラもプリンの類は固めかな
    いくら流行りだからって
    なんでも半熟にすればいいってもんじゃないですよね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      あっ、やっぱりー!?
      私はプリンはとろとろも好きですけれど、やっぱりかたいほうが
      もっと好きです!
      いろんな流行があるから、面白いですよね。
      半熟スイーツ、今度は何がでてくるのかしら…(笑)

  19. あまえび! Says:

    おいらはMisaさんの逆なので、カステラを
    あまり好んで食べないし、ましてや生のものを
    焼いたりはしませんけど、こんな半熟スイーツが
    あること自体知りませんでした。見た目はかなり
    アレですね…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      私、このカステラを食べている最中に、あまえびさんのことを
      思い出しました…(^^;
      半熟スイーツはやっているんですよ~、これが!
      私は生卵が基本食べられないので(すきやきにつけたりするのは大丈夫(笑))、
      これはもう、かなりアレでした…。。。。

  20. りばてぃ Says:

    スイーツフォレストの記事を書いたので見に来てね^^)/
    食パンに紅茶の香りかぁ。そのままでもおいしそうだけど、少しトーストすると、また違う味になりそう。
    とろとろブームの中で、プリンは断固堅めを主張します(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      拝見しましたよーーー。
      スイーツフォレスト、だなんて、なんて素敵な名前なんでしょう♪
      このミルクティー味は紅茶パウダーと練乳が使われています。
      軽くトーストすると、紅茶の香りがすごーくたって、いいにおいです~。

      あ!!
      私もプリンは固いほうが好きーーー。
      そしてカラメルが苦いのが好きーーーー!!

  21. 半熟カステラ、流行っているということで
    前からとても食べたいスイーツNo1です。
    田舎なので売っていませんが、もし見つけたら絶対かいたいです。

    ふんわりメープル、ヨーグルトは試しましたよ。
    なにもつけずに甘みがありおいしいですが、ヨーグルトはイマイチでしたね。
    コレもチェックします。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      そうなんですよねー、流行っているらしいんですよね~。
      私は成城石井というスーパーで最初見かけたんですけれど、
      東京駅のこのお店は人気らしいんです(知りませんでした)
      バルーンカテーテルさんが生卵OKならきっと、とろとろのふわふわで
      美味しいーーー!!ってなると思います♪
      ぜひ機会があったら召しあがってみてください(^▽^)

      私もメープルは超~リピーターですけれど、もともとヨーグルトが
      好きではないので、ヨーグルト味は買ったことがないです。
      ミルクティー味、ホントにミルクティーの味がしますよー。
      私は結構お気に入りです☆

  22. abend Says:

    食パンにミルクティ味なんてあるんですね~
    知らなかったです。
    カステラ 生っぽいのってまだ食べてないんですが、
    卵の好みもありますもんね^^
    焼いてみるって面白い((笑)
    私もそうしたかもしれないわ。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      そうなんです、ふんわり食パンはいろんな味があるんです~。
      オリジナル、それからメープル、ヨーグルト。
      ヨーグルトは夏Ver.だったのかなあ。秋はミルクティーです。

      半熟カステラは、本当に半熟でした…
      ちょっと生々しくて、結果焼いてしまいました(笑)
      おおー、abendさんもそうされたかも!? 
      もし機会があったらぜひどんなだか召し上がってみてください~♪

  23. たんたん Says:

    ろうもーーーっ☆
    室町の半熟カステラ?うっわー。たぶん、食べたら美味しいんでしょうけど
    生卵がきらいなMisaさん・・・・・・・・。
    最悪ですね(; ・`д・´)。基本的に、私は半生もの大好きです(笑)
    カステラで半生ってどうなんだー??
    バームクーヘンも半生ってどうなんだしょう??
    生クリームつけたら、見た目は美味しそう(*´ω`*)
    まだだめれすか??
    そんで、焼いちゃったんですね・・・・・・・(爆)
    市販品を焼いてしまう人は初めてれす・・・・(´∀`*)ポッ

    さすがもぐもぐの先輩れす・・・・。わたしはまだまだ修行不足でした(`Д´)ゞ
    師匠!ごめんなさい!!

    秋季限定味「ミルクティー」も食べてみますね☆(ゝω・)v

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーっ☆
      あ、たんたんさんが半生ものがお好きなら、きっとこのスイーーーツは
      お気に召すと思いますよー。
      すごく人気みたいです。
      うーん、私はやっぱりじっくり焼いたほうが好きかも。。。
      そうなんです、生クリームつけたら大丈夫そう!と思ったら、見た目だけでした…(汗)
      そして…焼いちゃいました…焦げ目がつくまで…
      そ、そうですよねぇぇ。。。私も初体験です、こんなの(笑)

      いえいえ、何をおっしゃいますかー。
      もぐもぐの同志ではないですかー♪
      私も修行が足りません!!
      たんたんさん、一緒に山にこもりましょうー!

      ミルクティー味の食パン、ぺろりと1斤食べられちゃ…
      いや、5枚でやめておきましょう…(爆) 

  24. Nami Says:

    Misaさんって、意外なものが苦手なのネ。
    アハハ、焼いた”半熟カステラ”もおいしそう。
    どんなふうでも、おいしくいただけばいいんですよネ~。(^^)
    ミルクティー味のパンというのもおいしそう。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      そっ、そうですか!?
      ワカメ含めて…ですよね…(汗)
      私、ワカメダメなひとと、今まで出会ったことがないんです・・・
      生卵ダメなひとは結構いるかなあ。
      でも好きな人も多いから、このカステラが人気商品なんだと思います!
      ふふふ、焼いたら半熟じゃなくなっちゃいましたが、私はこっちの方が好きです♪
      ミルクティー味の食パン、確かにミルクティーの味しますよ~☆
      お気に入りです!

  25. usagi19 Says:

    半熟カステラってあるんですか
    私は、まぁいけそうかなと思うけど

    オーブンで焼直したら、OKになったのね

    ミルクティー味の食パン、出ているんですか!?

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      何か最近流行っているらしくて・・・
      生卵が大丈夫なひとだったら、絶対OKですっ。
      私はダメでした…(>_<) でも焼いたら何とか。香ばしさに助けられぺろりでした。
      ただ、たまごの味はすんごいです!

      はいー、秋限定です。
      出たっ、限定の文字…(笑)

  26. azusa Says:

    (笑)
    カステラの半生ってどうよ・・・と思いましたが、やっぱりそんな感じだったんですね(笑)
    まぁ、生卵が苦手なMisaさんだからそうなのであって、、おいしいと言って食べる人も
    いるとは思いますが・・・。でも、なんか、私はネーミングからしてちょっと嫌ですね(笑)
    流行に乗って、なんでも半熟にすりゃいいってもんじゃないだろ~!
    と突っ込みを入れたくなりますww
    1260円もするのに驚き(笑)どれくらいの大きさなんだろう・・・
    食パンにミルクティー味なんてのもあるんですね~
    最近私はパンを買って食べることが全く無いのでパン情報はうれしいです。
    といっても情報を得たからといってもあまり買わないと思いますが(笑)、
    でもこのパンはちょっと興味あります~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      半生って、言葉の響きもビミョーですよねぇ。。
      でもそのまんまでした(笑)
      そうなんです。。。これだけ人気スイーツなので、美味しい!っていうひとが
      ほとんどなのでしょうけれど、たまたま生卵NGな私がレポしたので、
      こんな偏見チックな記事になりました~(笑)
      えーと、大きさは直径15センチくらいでした…ううー。せめて1000円以内で…

      私も食パンのミルクティー味は初めてです。
      私、食パンが大好きで・・・このふんわり食パンは私の中で大ヒットなんです~。
      ふわふわで耳まで柔らかくて、ぜーんぶ食べられちゃうんです。
      もし機会があったら召し上がってみてくださいネ~(^▽^)♪


コメントを残す

