もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブへ シンガポール航空 その1 2010/10/31

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 4:34 PM

 

まず、旅先をモルディブにしたのは、ビーチリゾートで、直行便があるということから。

スリランカ航空だと成田-モルディブはダイレクトに行ける!!

ほほー、それはいい! ってことで、モルディブにしたんだけど…

パンフを見てみたら、直行便ではないシンガポール航空の料金の方が高い!! どうして!?

それもそのはず、シンガポール航空は、航空会社の中でも安全度、満足度が非常に高くて、

何と機材は、世界初の総2階建てだという最新のA380ではありませんか!!

の、乗ってみたい…。

そして、ネットで色々見てみたら、スリランカ航空はちょっとイマイチっぽい…

ということで、今回はシンガポール航空で、シンガポール経由で行くことに決定ー。←単純…

【成田→シンガポール チャンギ国際空港】 SQ637便

きれいになった成田第一ターミナルでチェックイン、マックでお茶をして時間をつぶして搭乗!

あれね、あれ!!今回乗るA380!!

01sinair行き 当日は天気悪かった…

 

ボーディングパスに貼られたこの蛍光オレンジのシールは・・・

00sinair行き

やったー!!! アッパーデッキ!!(2階)

 

 座席は2-4-2。02sinair行き

 

 03sinair行き 広いぞーーー!!!

 

 サイドには荷物入れも完備!! 04sinair行き

 

 テーブルも広いし、05sinair行き 折りたたむと・・・

06sinair行き 鏡もついてる!!

 

 ドリンクホルダーも嬉しい♪ 07sinair行き

 

大きなモニターで、さまざまな音楽や映画、ゲームなどを楽しめます。

09sinair行き

 

って、テトリスやったりー。 08sinair行き

10sinair行き 韓国語レッスンしてみたりー。

あ、それからiPodiPhoneとのコネクターもついているので(これも世界初らしい)、

持って行くとお気に入りで遊べていいかも。

さー、お飲み物の時間です!!

私はかねてから飲んでみたいと思っていたカクテル…「シンガポール・スリング」

1915年に、シンガポールのラッフルズホテルのロングバーで誕生したカクテルは、

シンガポール航空内で提供されています。

ドライジン、ベネディクティンDOM、コアントロー、チェリーブランデーに、ライムジュース、

パイナップルジュースなどを加えて作られます。

「お飲み物は?」というCAさんに「シンガポール・スリング!!」

「初めて飲むんです…」って言ったら、「甘いのがいいですか?アルコールは低めにしますか?」

と聞いてくれて、色々まぜまぜしているので、「ちょっとしたお仕事になっちゃいましたね」

と言うと、

「とんでもないです。

だって、初めて飲むあなたが美味しいと言ってくださる様に、色々考えて作らなくては!」だって。。。

感動ーーー。

11sinair行き CAさん、ありがとうー。

12sinair行き

Misa☆シンガポール・スリング。

「もし、濃いと思ったら、これで割って飲んでくださいね」って、パインジュースも一緒に。

うーん、甘酸っぱくて美味しい。これは飲みやすいっ。

気分はラッフルズ・ホテルのバー…←単純

 

 そして、お食事です。

何をびっくりしたかって、この不景気の中廃止する航空会社も多いのに、

シンガポール航空はメニューが配られるということ。それも冊子風の立派なやつ!

大雑把に言うと、和か洋か。和はビーフで和風ハンバーグ。洋はチキンでチキンキエフ(カツ)。

迷いに迷って、洋を選択。

シンガポール・スリングですっかり酔っ払ってしまった私ですけれど、食べる気満々!

13sinair行き

オリーブとチーズが入ったギリシャ風のパスタサラダは、海老も添えてあって、めちゃ美味しい♪

でもメインのチキンキエフは、衣が多くて、剥いで食べた…(笑)

カツ丼の衣は好きなんだけどなあー。

もしかしたら、和風ハンバーグの方が正解だったかも…。

 

14sinair行き   15sinair行き

デザートはハーゲンダッツのアイスと、コーヒーを頂きました。ぺろり!!

1階へ降りる階段は螺旋になっていて16sinair行き

2階のトイレがいっぱいのときは、下へ降りたりしました。

で、わたくし実はこのたび…

17sinair行き きゃー♪

…いや、実はハネムーンではないんですけれど、旅行の申し込みのときに旅行会社の人から

「ケーキとか特典つきますから、ハネムーンということにしちゃいましょう」と言われて、

「え…いいんですかねぇ」躊躇しつつも、お願いすることに…(笑)

直径20センチ…こんなにでーっかいケーキが出てくるとは…

それも機内で! 食後に!!! シャンパン付きで!

ど、どうすればいいのよ…と思いつつ、結局ぺろり。

まあ、カツの衣を残したからいいでしょうー(笑)

**************************************************************************

…実は、このあともホテルまでの道のりをつづったのですが、LiveWiterからの投稿が上手くいかず、

もしかしたら、文字制限とかに引っかかっているのでは?と、途中ですけれど、一旦投稿しようと思います。

うまくいくかな…

続きはのちほど!!

 

 

38 Responses to “モルディブへ シンガポール航空 その1”

  1. キース Says:

    おわわ、おわわ。憧れの380!
    二年前成田まで撮りに行ったよ(笑)
    http://nisshingeppo.wordpress.com/2008/06/07/%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%a4%a7%e3%81%ae%e6%97%85%e5%ae%a2%e6%a9%9f%e3%81%ab%e4%bc%9a%e3%81%84%e3%81%ab/
    いいなぁCAさんも親切で、いい旅の始まりだったね!
    きゃーハネムーンだなんてびっくりしちゃったよー!
    次の予行練習かな???
    おいらも次は絶対380に乗るぞ!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      わー、リンクありがとうございます!!
      キースさんも撮られたこの機体…昨日、エンジントラブルで緊急着陸…(汗)
      (カンタスエアでしたけれど)
      空飛ぶホテルと言われた豪華機体に何が!?みたいなニュースになっていて、
      ひいいー、やっぱり過信はいけないなあと思ったり。
      でも、とっても素敵な機内でしたよ~。CAさんも良かったし!
      ふふふふ。
      キースさんもぜひ予行練習からどうぞっ♪

  2. 豪華^~~!!!!
     続きをみます!!!

  3. まんぞう Says:

    さあ!
    めくるめく「Misaの大冒険」が始まりましたね♪
    わくわく、してきたー!!!!

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      はい!!
      もうこうなったら、大冒険を突き進むしかないのです。
      わくわくさせちゃうぞー!!
      ピース☆

  4. sakura Says:

    あ~
    こちらにシンガポール航空の事が書かれていましたね!
    そうそう!人気度が高いんですよ。
    何故なんでしょうね~

    ラッフルズホテルのシンガポールスリングは最高ですよ!
    帰国してからも暫く懐かしかったです…
    お土産に買ってきたスリングが勿体なくてなかなか飲めなくてね~
    パイナップルジュースと割って飲めるものでしたけど…

    懐かしい~

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      はいー、シンガポール航空その1でございます~(^0^)
      機材もきれいだし、やはり世界的に顧客満足度が高いということで
      有名だからかなあ。
      どこにお金をかけるかということですけれど、機内で過ごす時間が
      長いので、今回はシンガポールエアを使いました!
      おおー、ロングバーでシンガポール・スリングを飲まれたんですねぇ。
      そして、パインジュースと割って飲めるものも売っているんですね!!??
      それはお持ち帰りしたくなりますよねー!!
      私もまた飲みたいですー。甘酸っぱくて美味しかったです!!

  5. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    うっひょー!始まりましたね、モルディーーーブへの旅!!!
    楽しみー!南のリゾート♪数年前にベトナムへ行った以来いってません!
    あこがれるーっ!しかもあのキレーイな海が広がるモルディブですか!
    いいなぁ♪うんうん、新婚旅行のメッカですもの♪
    ハネムーナー気分でGOです(笑)
    す・・・すごい!二階建て!!!乗りたい!飛行機好きです☆是非乗りたい!
    しかもきれいですね(@@)テトリス!!!これははまってしまいそう・・・
    得意じゃないけど、好きなんですテトリス!
    飛行機でハーゲンダッツ、シンガポール・スリング♪
    もう夢の世界がはじまってる~♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moiー☆
      うっひょーー!!始まっちゃいましたよー。モルディーーーブへの旅~♪
      ベトナムも行きたいなあ。ベトナム料理大好き!!!
      はいー、新婚旅行のメッカに偽装ハネムーナーが参上いたしました!!!
      ねねねね!? 2階建ての飛行機って、それだけでテンション上がるでしょう~!?
      そうなんですよ、この機材は最新なので、すんごくきれいです!
      テトリスとかゲームいっぱいで…私の好きな上海がなかったのが残念!
      はいー、機内でのもぐもぐも、美味しいアルコールも、すべて夢の世界…
      今はとにかく日常を頑張るしかないですっ!
      次回の夢の世界のために!!!!

  6. あまえび! Says:

    おいらは以前バリに行くときにシンガポール航空を
    使いました。理由は、安いガルーダが当時事故続きで
    心配だったからだけど、シンガポール航空はCAさんの
    この衣装がいいんですよね~。しかし、ハネムーンじゃないのに
    ハネムーン特典がつくだなんて、とってもお得(爆)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですねー。
      私も今回スリランカ航空を調べていて、国内情勢が不安定で時々飛ばないとか、
      機材もサービスもイマイチ!っていう声を聞いて、それなら迷わずこっちにしよう!
      って、シンガポール航空を選びました。
      ふふふ、そうそう、このユニフォームがかっこいいです。
      そして、スタイルが良くないと絶対ムリ…
      ハネムーン特典は、旅行会社で申し込んだんですよ~。
      なので、この後も(ホテルで)ひたすらハネムーン特典でしたっ♪

  7. moyno Says:

    シンガポール航空が人気があるのは知ってたんで空けど、利用できる機会がなくて、今回機内とかCAの方の対応を読んで人気があるのがわかりました。今どき、無いくらいの心使い 人気があるわけです。機内も綺麗だし、今どき、機内でお酒飲むと、エコノミーなら$5取られる航空会社も多いですし、デザートにハーゲンダッツだなんて考えられんっ! こうして比べちゃうと・・・・北米行くのに乗った飛行機はどれも、ひどいもんでした。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      私も初めて利用したシンガポール航空です。
      ウワサどおりに機材もいいし、CAさんの対応もとても良かったです!!!
      そうそう、アメリカ系のエアラインだとアルコールは有料なところが多いですよね。
      最近利用したフィリピン・タイ、それから日本のエアラインだと、国際線だと無料のところがほとんどです。
      …アメリカ系のCAさん怖いんだもん…食べ物のアジア系列の方が美味しく感じますしし、CAさんもやさしいですよね~!!!

  8. しまやん Says:

    こんばんは。
    なるほど、これに乗りたかったわけですね。
    香港ではいつも写真でお世話になってます。
    機内でシンガポールスリングですか、やはりロングバー(ラッフルズホテル)じゃないと・・・・。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、これに乗りたかったんです(^o^)
      そうですよね、飛行機にお詳しいしまやんさんですものね~。
      ロングバーへの訪問はまだ先になりそうなので、
      飛行機の中での初シンガポール・スリングでしたよ~(^▽^)

  9. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    さすがMisaさん!航空会社もこだわる、旅のプロですね!(゜▽゜*)
    おおー、、なるほどリッチな機内で気分も雲の上ですね!(_△_)
    ・・・うまいこと言えたな。。(メ`_ゝ´)y-~フフフ

    自分、このリモコンだけでも必要以上にパチパチと遊んじゃいそう。( ̄_ ̄;)

    「シンガポール・スリング」ってネーミングだけで通っぽいじゃないですか!
    気の利いたCAさんの対応と言葉も気分上々で雲の上ですね!(_△_)
    ・・・うまいこと言えた、、、もういいか。。(;^_^A

    なんと!ハネムーン詐欺!!(゚∀゚ ;)
    これは男同士でも「ハネムーンなんです。」と言っちゃいますね!
    乗ってる間もしっかり手と手を握りしめて。。(´-∀-`;)

    いつもながら移動中もしっかり旅を満喫して楽しそう!
    引き続き、パート2もお邪魔します!(・∀・)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      いえいえ、基本安いほうに流れるんですけれど、
      この機材はどーしても乗りたくて!!!
      気分も雲の上!! おーい、山田くん、座布団持ってきてーーー!

      どきっ。
      必要以上にパチパチリモコンをいじくりまわしていた私…(汗)

      シンガポール・スリング、かっこいいですよね~。
      ラッフルズ・ホテル。一度泊まってみたいですっ。
      CAさんは皆親切でお美しかったですー。
      ホント、気分上々で雲の上ですーーー!!!
      おーい、山田くん、もう一枚っ。

      詐欺…いや、せめて「なんちゃって」にしてくださいー(笑)
      そうですよ、今は性別を越えた愛は普通なんですもの。
      ぜひboooさん、男子と手をつないでトライしてみてくださいっ。
      そしてぜひレポをーーーーっ♪

      せっかくの移動時間ですから、やっぱり楽しく過ごしたいですものね!
      パート2、そして今後もどうぞよろしくお願いいたします~♪

  10. 森のくま Says:

    ハッピーハロウィン( ̄(エ) ̄)ノ
    ところで、ハロウィンっていつでしょうか?
    っていうか、あははははは!ハネムーンの使者じゃないですか!
    それにしてもシンガポール航空って豪華なんだね~、
    サイドの荷物入れ便利そうだなあ~、きっと入れたら忘れるだろうなあ。
    「旅の始まりをシンガポール・スリングで」素敵だ!
    Go Go!ローラスルーGo Go!(すまん、意味不憫で)

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      ハッピー・ハロウィンーーー♪
      って、今日ですよ、今日!!!!
      まあ、何にもしてませんけど…さっき、日本シリーズを見ながら、
      ビール飲んでいたくらいで(笑)

      ほほほほー、ビキニの国兼、偽装ハネムーンの使者、Misaでございます。
      シンガポール航空いいですよー。
      CAさんがみなさんおきれいです!!!
      ええ、ええ、「旅の始まりをシンガポール・スリングで」。
      これまた、片岡義男の小説みたいな!?
      Go Go!ローラスルーGo Go! ラブ!!くまさんのコメ!!!!(^▽^)♪

  11. tae Says:

    こんばんは~ハッピーハロウィンヽ(*´∀`*)ノww

    シンガポール航空で行かはったんですね~
    ユニフォームかわいいし、エロイからいいですよね❤w
    しかもなんかきれいで豪華な飛行機ですね!!
    ドリンクサービスでそんなカクテルまで作ってくれるなんて知らなかった∑(゚д゚lll)
    おいしそうですね~!
    ケーキもついて・・・すごいなぁw

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      そして、ハッピー・ハロウィン☆
      お互い、引きこもり週末だったようですけれど、こうしてネットで
      ハロウィンのご挨拶してると、ちょっと外交的気分!?(笑)

      そうなんですよー、シンガポール航空のユニフォーム、
      これがまたセクスィーーーなんですよーーー。
      体の線ぴったりで、胸元もあいていて。
      私、絶対ムリ…(汗)
      みなさんお美しくて、同性から見てもうっとりでしたよー。
      カクテルを作ってもらえるなんて、私も初めて体験しましたよ~。
      プラカップですけれど、気分はバーです!!!
      ケーキもシャンパンも楽しんじゃいました~♪

  12. りばてぃ Says:

    偽装ハネムーン!!!。
    待てよ?偽装でも相手がいないと成立しないぞ?
    うーむ・・・。

    それは置いといて(笑)。
    A380は乗り物好きのMisaさんには興奮モノだったでしょうね^^。
    海外は苦手だけど、乗ってみたいなぁ。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      あははははー。
      そうですよー。
      一人とか、ぬいぐるみ相手では、できませんもんねぇぇえ(笑)

      ま、置いておきましょう(笑)
      A380、ウワサには聞いていたものの、こうして乗れるなんて
      幸せですー。カッコイイ機材でしたよー。
      乗り物酔いするくせに、乗り物が大好きなワタクシでした(笑)

  13. azusa Says:

    直行便より、どこかを経由したほうが安いってことありますよね~
    って、海外旅行なんて韓国しかいったことないからわかんないけど(笑)
    でも安くて、そしていい飛行機を楽しめるなんてサイコ~!!
    2階建て飛行機なんて私も乗ってみたいなぁ~
    でも飛んでるから景色的にはあんまり2階とか1階とか関係ないのでしょうかね?
    バスとかだと景色がいいとかあるとは思いますけど・・・。
    うぉ~ハネムーン!?と思ったら違うのか~。な~んだ~
    がっかりとともに、安心。(笑)
    それにしても、ケーキがつくからってハネムーンを提案してくれるのもサービスいいですね。
    カクテルもその場で作ってくれるなんて~
    楽しいうえに美味しいものいっぱいで長い道のりも楽しめますね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      私は今まで直行便の方が絶対高いと思っていたので、ちょっと意外でしたけれど、
      このエアラインなら納得!でした。
      ふふふ、そうなんですよー、実は1階も2階も変わりません(笑)
      それでも2階でわくわくしてしまうのは…
      はっ!! 〇〇と煙は高いところへ…って!!!????(汗)
      偽装ハネムーナーでしたけれど、ケーキが出てきて嬉しかったです!!!
      機内ではいつもジュースとかビールばかりなのですけれど、こんな風に
      カクテルを作ってもらえるのって、嬉しいサービスでした。
      はいー、もう時間いっぱい、食べていた感じです~(笑)

  14. Natalie Says:

    優しくて美しいCAさんに惚れた♪
    と、まずは素直な気持ちを伝えます(^0_0^)。
    ほんま可愛いっ♪

    さ、五回シリーズくらいかな。じっくり読まなきゃ♪
    エヘ

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      ほんと、私も惚れました。
      とっても明るくてステキなCAさんでしたよ~。
      みなさん、アジアン・ビューティ揃いでした!!

      旅行記はしばらく続きますので、どうぞよろしくです~♪

  15. シンガポール航空、すごいじゃないですか!
    飛行機移動も楽しめたんですね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      そうなんですー。
      シンガポール航空、さすがって感じでした!!
      機内が長い分、快適に過ごせるっていうことは大切ですよね♪

  16. たんたん Says:

    ろうも~~~~~っ(パート1)☆
    いや~、始まりましたね~、旅行記のスタートだぁ~!!
    A380す、すげーよ・・・・。なにこれ・・・・( ゚д゚)ポカーン
    今の飛行機は設備がこんなにすごいんだ~〔驚〕
    綺麗なおねえさんが作るシンガポールスリングMisaバージョンは感動の味でしょうね!
    それで酔ってしまったんだ~(笑)
    チキンキエフ・・・・、衣を剥いで???
    珍しい・・・もぐもぐMisaさんが・・・・^^。

    あれ、おめでとうございますぅ(*´ω`*)
    ハネムーンでケーキなんて最高ですね(*´σー`)エヘヘ
    ゚(∀) ゚ エッ?まさかお一人で20cm級のケーキを・・・・?
    そんなわけないかヽ(´ー`)ノ

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      はいー、旅行記スタートですっ。
      A380!!! 私はこの機材に超ーあこがれていたので感動ですっ。
      エコノミーでも快適なのに、この上のクラスはどれだけなんでしょうねー??
      親切なCAさんの作ったカクテル、最高でしたよー♪
      アルコール度数はどのくらいだったんでしょぅか・・・
      けっこうヘロヘロになっちゃいましたけど(笑)
      揚げ物の衣は不得意ではないんだけれど、なぜかこのお料理は剥いで
      しまいましたー。酔っていたから!?

      むふふふふ。なんちゃってーのハネムーナーでした♪
      ケーキ美味しかったですよ~。
      だ、だから~、ひとりではないですよぉぉおー(>▽<)(爆)

  17. omi Says:

    こんばんは☆
    いよいよモルディブ旅行記始りましたねー!!
    最初からボリュームたっぷりの記事で、すごいです!
    満を辞しての?UPなんですね!
    まずは、僕は普段は滅多に飛行機に乗らないので、
    シンガポール空港の飛行機にびっくりです@@
    アテンダントさんの接客もすごく親切そうで、長い旅も
    快適に過ごせそうですね!
    シンガポールスリングの本場の味は最高だったんでしょうね!
    それに、一階に下りる螺旋の階段、すごい。。。ホテルみたいです。
    それにしても、色んな食材の中で、シャンパンつきのハネムーンケーキとは!!
    やりますね、misaさん!
    せっかくの旅行ですもの、やっぱり飛行機もこだわりのフライトがいいですね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      はいー、始まりましたよ~。
      ここから更に長いですよ~(笑)
      私も今年初めての飛行機でした!
      シンガポール航空のA380は以前からぜひ乗ってみたい機材でしたので、
      感動です!!
      CAさんも皆さんにこやかな笑顔と親切な対応で、これまた満足でした!
      シンガポール・スリング、初体験でしたけれど、とっても美味しかったです♪
      螺旋の階段、いい雰囲気ですよね~☆
      へへへへへ、まさかこんなに大きなケーキが出てくるとは…
      お水かと思ったら、シャンパンだったし(爆)
      はいー、エアライン選択は大正解でしたよ~(^▽^)

  18. くるみ Says:

    シンガポール航空、機内でも楽しい旅が出来たなんてうらやましい~
    いいな、いいな~
    シンガポールは、知り合いのお嬢さんが住んでいるので、前から行こうって言う話しはでるのですが、話ばかりです(ーー;)

    あ~モルディブに行かれたのでしたね~
    機内でのハネムーンケーキ・・・い~けないんだ(*^^)vでもわかりゃしないから、このくらい大丈夫ですよね~
    お得感がいっぱいでしたね~
    続きも楽しみにしています(*^_^*)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      シンガポール航空で大正解でしたー。
      すごく快適な機内でしたよ♪
      シンガポールにお知り合いが!
      その際はぜひぜひシンガポール航空で!!!(^▽^)♪

      そうなんです、ここから更にモルディブに飛びます。
      ふふふふふー。
      偽装ハネムーナーでしたっ。そうなんです、まー、幸せ気分で
      ケーキをもぐもぐ致しました!
      またこれからも綴っていきますので、お時間ありましたらよろしくですー。

  19. abend Says:

    シンガポール航空ってだけでうらやましいです。
    子ども達が小さな頃一緒に乗りましたが、機内で電話したり
    マリオのゲームで遊んだのがとても楽しかったです。
    今はそれ以上によくなってるんでしょうね^^
    お誕生日おめでとうございます。
    機内でのケーキ 思い出になりますね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは~☆
      初めて乗りましたけれど、シンガポール航空いいですねぇ。
      abendさんもお乗りになったことがあるんですね!
      とにかくCAさんの対応が素晴らしかったです♪
      ふふふ、お誕生日ではないんですよ~
      なんちゃってハネムーンなんですよ~(爆)
      意外と?美味しいケーキでした!!!!


コメントを残す

