もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブへ シンガポール航空 その2 2010/10/31

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 5:28 PM

やっぱり、文字数だか、写真の数だかが多かったのかどうかわからないけれど、

記事を途中で投稿したら、うまくいきました…

私の旅行記、ものすごい濃いーーいんだから!!(笑)

ちゃんと対応して欲しい!!(ワガママ)

この記事の前に「モルディブへ シンガポール航空 その1」という記事がありますので、

お時間ありましたら、ご覧くださいませ。

というわけで、先ほど投稿した記事の続きです。。。

*************************************************************************

そんなこんなで、6時間30分のフライトを終えて、無事シンガポールのチャンギ国際空港に到着ーーー。

ここはハブ空港で、ものすごーく広い!!

18sinair_thumb2

ターミナルは3つあって、その間の移動はスカイトレインというシャトル車両で行います。

19sinair_thumb1 ランのお花のスペースもあったり

やっぱりシンガポールと言えば、20sinair_thumb1 マーライオンじゃーん。

フリーインターネットで、21sinair_thumb1

さっそく野球の試合のチェックしたり(笑)

2時間くらい待ち時間があったし、モルディブでは何もお買い物できないので、

たくさんあるお店で職場や友人のお土産を買いました。

あっ、Geishaチョコー!!!! 22sinair_thumb2

 

さて、このあと4時間ほど飛行機に乗るのだけれど、絶対お腹がすくだろうと、

いいにおいがするお店へ入ってみました。

The soup spoonという、スープ屋さん。

ここで、私はChiken and Mushroom Porridgeという、おかゆをオーダー。

4.2S$(シンガポールドル)≒270円

23sinair_thumb2

おおおー、美味しいーーー。

付いているタレは、ナムプラ系でもなくて、納豆っぽい香りのものでした。ナンだろ?結構イケる!

しょうがの千切りと、チキンがいっぱい乗っていて、シンプルながら風味豊か。

さっき、でっかいケーキ食べたんだけどなー。

でもおかゆだからいいでしょうーーー(笑)

食べ終わったあとの器もかわゆい。24sinair_thumb2

【シンガポール→モルディブ マーレ国際空港】 SQ452便

2-4-2の座席配列で、今回は真ん中のシートでしたけれど、隣がいなくてラッキー!

のびのび出来ました。

29sinair_thumb1 ほとんど真西に4時間のフライト。

そして…離陸前に配られたこれは…メ、メニュー!?

ごはん出ないと思って、さっきおかゆ食べちゃったよ…あ、でも軽食だよね、きっと…と思ってメニュー見たら、

しっかりDinnerとなっていた…

また食べるのか…全然動いていないのに…

って、飲み物サービスで、25sinair_thumb1 ビールとピーナツを平らげつつ…

チキンか魚だったので、今回はお魚を。

26sinair_thumb2 ボリューミーだぞ。

ココナツが効いたスパイシーなカレーみたいなのがかかっているお魚で、細長いお米がついています。

野菜のグリルはナムプラ味! クセがあるから好き嫌いが分かれそうだけれど、私は大好き!!

27sinair_thumb1 そして、出た!!またアイスだ!!

すんごい甘い!!中にチョコレートがたっぷり入ってる… 28sinair_thumb1

でもおいし♪

到着ーーーー!!! 30sinair_thumb3

右側の文字は初めて見るターナ文字。全然分からない…。

ターンテーブルが小さくて笑っちゃいましたが、無事に荷物も出てきました。

ここからホテルまでは船に乗ります。

モルディブは小さな島の集まりなので、この空港がある島も、空港専用の島です。

遠い島へ行く人は、マーレというモルデイブの首都がある島(すぐ近く)まで移動して、一泊します。

そして翌日、水上飛行機で移動します。

なのでちょっと時間がもったいない…あとは、新しいホテルほど遠い場所にある傾向があるので、高いです(笑)

私が今回泊まるホテルは、到着したあと夜でも移動できる高速艇を使います。

私が泊まるホテルはここから50分かかるのですが、他のゲスト待ちの時間が30分くらいあったので、

近くのカフェで何か飲んでいてください、とホテルのお迎えの人に言われたので、指定のカフェへ。

もう夜の23:00位なのに、おじさんたちでいっぱい。

ここモルディブはイスラム教の国。

なので豚肉などはもちろん、モルディブ在住の外国人や観光客もアルコールを飲むことが禁止されています。

(リゾートを除く)

お酒もないのに、こんなに夜遅く、おじさんたちは話に花を咲かせていて…

なんだか不思議な気分。

ビールが飲めないなら、ダイエットコークにしようと思ったんだけど、ないと言われて、じゃあ、アイスティー

どうせ、あまーいのが出てくるんだろうなあと思ったら、こんなにきれいなアイスティーが!

31sinair_thumb2

下の透明な部分はガムシロかと思いきや何とレモンの果汁!!

そして、紅茶の美味しいこと・・・。そうだ!

ここは紅茶の産地として有名なスリランカがすごく近いではないか。

ちゃんと葉っぱから抽出しているみたいで、氷も解けかかっています。

おいしーーーーー!!! ダイエットコークより百万倍美味しい!!

そして、私たちを含めた3組のゲストが案内されたのは、これ。

32sinair_thumb2 スピードジェットに乗り込んで、さあー、出発。

あ、もちろん2階の風のあたる場所へ。

真っ暗な海の中、潮の流れに向かうため、ものすごく跳ねる!!!

わははははー、これ、もう遊園地気分!!

ロンドンから来たご夫婦と仲良くなって、ぎゃーぎゃー言いながら、「レイブパーティみたい!!」

(首が上下に振られるから…ぴったりな表現で爆笑!)

あっという間に島に到着ですー。

さあ、これから数日間の夢の日々が始まります~♪

以上、シンガポール航空編 その2でしたーーー!!

 

 

70 Responses to “モルディブへ シンガポール航空 その2”

  1. キース Says:

    移動は船だなんて憧れるなぁ。
    ベネチアのような、マカオのような?
    昔の旅を思い出したよ!
    さーて、島での日記が始まるのかな?
    楽しみ~!

    • Misa Says:

      キースさんへ♪
      ふふふ。優雅な船ではなくて、ジェットコースターみたいな
      スピーディ~な船の移動でしたけれど、それはそれで面白かったです!
      キースさんも船で移動されたことがあるんですね~♪
      これからのんびり更新していくので、よろしくでーす☆

  2. あわせかがみ Says:

    こんばんは。
    とてもリッチな飛行機の様子に驚きました。
    食事も豪華なんですね。量の多さにびっくりです。
    6時間も乗っているのだし、快適なほうがいいですよね~
    飛行機内も旅の一部ですものね。

    どんなホテルが待っているのかな?
    楽しみです。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      もちろんエコノミーなのですけれど、とても快適な機内でした。
      食事も美味しかったし、何よりもCAさんが良かったです!
      量もありますよね~。全部ぺろりでしたけれど…(笑)
      そうなんです、短いフライトではないし、機内も旅行の一過程なので、
      大切に考えたいです~!!
      すみません、ホテルが出てくるのはちょっと先になりそうなのですが、
      ぜひお付き合いくださいませ!
      よろしくお願いいたします~♪

  3. Nami Says:

    旅行記、はじまりましたネ。楽しみ~♪
    機内から早速盛り上がっているところがMisaさんらしい。(^^)
    早速、おいしそうなものがたくさん出ていますネ~♪

    昔、ジャカルタからシンガポール経由で帰ったことがあって、その時、
    SQに乗りました。CAの制服とか、笑顔とか・・・おしゃれで洗練されている
    感じがしました。何となく安心感があったな~。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      はいー、始まりました! そしてしばらく続きます…(^-^)
      おうちを出た瞬間から、もう旅行気分でいっぱいなので、機内は絶好調です!
      いろんな美味しいものをたくさん頂きましたよー。
      Namiさんもシンガポールエアを使われたことがあるのですね。
      そうなんですよ、ユニフォームがすんごく素敵!
      そして、応対もとても丁寧で、私もファンになりました。
      また機会があったら乗ってみたいです♪

  4. 1から拝見しましたよ~もうシンガポール航空最高ですね!
    機内の「ゴー」って独特の音まで聞こえて来そうな
    臨場感ある体験記でした☆
    そしてさすがもぐもぐMisaさん!
    写真を拝見しているだけでお腹いっぱいになってきました…(笑)
    現地に就いてからのレポートの続きも楽しみにしています^^!

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      ありがとうございます! 何だか記事が長いと、LiveWiterからはエラーに
      なってしまって…長すぎなんですよね、私のレポ(笑)
      ふふふ、ゴーーーって音聞こえましたかー!?
      とにかく行きから食べまくってしまいました。
      もちろん滞在中も帰りも食べまくりです。。。(汗)
      これからしばらく旅行記続きますので、よろしくお願いします~(^▽^)

  5. elena Says:

    Misaさん、シンガポール空港懐かしいです。1年半前にインドネシアのメナド
    のクンクガンベイリゾートに行った時、行き帰り立寄ました。
    行きは、シンガポールで1泊したのですが、飛行機の上でワインを飲み過ぎ
    気分よくなくて、観光を断念し、ホテルで寝てました^^;
    帰りは、シンガポール空港でかなりの待ち時間がありましたが、立派な広〜い
    空港では飽きる事がありませんでした。
    あんなに広いと楽しいですね〜〜!写真を見て思い出しました♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      おおー、インドネシアに行かれたときに、シンガポールの空港を利用されたのですね♪
      シンガポール一泊、いいなあーと思ったら・・・あれれれれ、ワインにやられて
      しまいましたか~(>_<)残念!!!
      そうなんですよねー、あの空港は、とにかく大きなショッピングモールのようですよね。
      私もああいうところにはいつまでもいられます~♪
      特に今回はビーチリゾートだけで、街にも出ていないので、空港で歩き回りましたよ!
      楽しいスポットですよね!!!

  6. くるみ Says:

    こんばんは~
    シンガポールで乗り換えでしたか~
    シンガポールの「カヤジャム」っていうのを友達にもらいましたけど、きっとMisaさんも好きだと思います。

    飛行機の中で棒アイスって珍しくないですか?見たことないような気がします。
    おもしろ~い(^。^)

    楽しい旅行で本当によかったですね。
    そして、ほんとのハネムーンじゃなくて、よかったですね~
    ・・・今日のニュースで、神父がひどいこと言ってたらしいのでヽ(。>д<)

    でもそんなのは、一部の人だけだと信じて・・・いいところだと思います。
    もう少し近かったら行きたいです~

    おいしい紅茶がいただけて、よかったですね~
    お酒は禁止なんですか・・・それはちょっと寂しいですね。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      シンガポールに一瞬舞い降りました!!!
      カヤジャム、ってジャムの種類ですか? 南国フルーツかなあー。
      食べてみたいな。

      確かにそうですねぇ。帰りはカップのアイスが出てきましたけれど、
      棒アイスってあまり見ませんね。
      中にチョコが入っていて、それはもう甘甘でしたー(笑)

      私も見ました、そのニュースと動画…
      白人とイスラムってどうしてもこうなっちゃうのかな。
      いや、日本人とかもやられているかもしれませんねぇ。
      宗教が絡むと、本当に難しい問題です。
      ホテルのスタッフは皆とてもいい方たちだったので、
      またみんなに会いたいなあ。
      確かにもう少し近ければ…(>_<)

      紅茶はやっぱり美味しかったです!
      お酒は、空港のホテルと、リゾートは飲めるので、観光客は楽しむことが
      出来ますよー。
      私もビールたくさん飲んできました!!
      でも、お仕事などで現地に住んでいる外国人はツライですよね~。
      地元のひとは、それが普通なので何も思っていないのかなあ。。。

  7. tae Says:

    こんばんは~

    すごい広い空港ですよね~そこだけで観光できそうなw
    なんか中国語でナンパされて、イラッとしましたw
    そんなかっこよくなかったなぁ・・・・・・w

    あわびのおかゆうまいですねぇ(*´∇`*)
    あの缶詰のおかゆでいいから食べたいなぁ❤
    すぐ体重戻るタイプですか???
    いっぱい食べても細い人ってうらやましい(*´-ω-`)

    外国語の文字っておもしろいですよね!
    しょーもないabcだけの国生まれじゃなくてよかったw
    でもひらがなが読めなくなってみたいですよねw おもしろそう。
    漢字は世の中で一番すごい文字だと思うのですw
    一文字で意味が丸分かりw

    • Misa Says:

      taeさんへ♪
      そうそう、変なショッピングモールより、全然楽しめちゃいますよね!
      免税だし!!って、買い物しなかったけど・・・。
      いろんな人種のひとたちがうろうろしてして、楽しい場所ですよね♪
      えー、中国語でナンパだったんですか!?
      そして、中国語で返したtaeさんでは!?
      声をかけるなんて、自分に自信があるヤツなんでしょうねぇ。
      でもかっこよくないなら、却下!!!(爆)

      えー、あわびのおかゆの缶詰があるんですか!?
      それは私も食べてみたい! いつか韓国に行ったら仕入れよう!!!
      食べたら食べただけ太ります…
      なので、逆に少しセーブすると、それだけですぐ戻るんですけれど、
      最近セーブするということ自体を忘れています…(汗)

      私もそう思う!! abcしか知らないひとよりも、日本語は複雑!!
      漢字もクールですよねぇ。そうそう、それだけで意味があるんだもん。
      だから、自分の名前の説明とかすると、外国人のひとって、へえええって
      感心されますー。
      ひらがなってふにゃふにゃで、よく考えてみると結構愛らしいかも。
      タイ語の形も好きなんですけれど~(^▽^) くるくるって!!!

  8. Misaさん~~^。^面白いですよ~~~^。^
     すっごく!!!
     普通に、旅行本より~ダンゼン!詳しい!!!面白い!!!
     行ったことないし~すっごく、惹きこまれますよ~~^。^
     飛行機も、サ-ビスいいですよね。。。
     ひっとして、ファ-ストクラスですか?
     紅茶そんなに、美味しいんですね。。。うらやましい。。。。
     結構、モグモグってていい感じですね。。。。
     お酒も種類が沢山で、とくに、シンガポ-ルスリリング本場だから、
     飲んでみたいな~~~。。。。
     イスラム教て、、、よくわからないけど。。。。
     大変規律が厳しいですね。。。ついていけそうにない。。。。
     
     

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますー。そう言っていただけると本当に嬉しいです。
      お忙しいはるかさんが、楽しんで頂くことができたなら、私も幸せです。
      いやいやいやいやいや、ファーストクラスどころか、ビジネスだって過去1回…
      今回もどーんとエコノミーーーーー!ですよ♪
      それでもこのサービスですから、嬉しいですよね!
      紅茶、お土産で自分にも買ってきました☆
      カクテルって色々ありますよね。普段は飲まないのですけれど、
      せっかくなので、シンガポールにちなんだカクテル…とても美味しかったです。
      宗教は色々とルールが厳しいですけれど、そこにいるひとにとっては
      普通なんですよね~。
      お酒が飲めないのはちょっと寂しい気持ちがしますけれど、リゾートは別ですから、
      今回もたーんとビール三昧でしたよー(^▽^)

  9. 暇人 Says:

    こんばんは
    良く調べてみましたら,発言をしていませんですね!(^^)!
    そこで 大きな声で 発言しますが ちょと気がひけますね!(^^)!
    よくよく読んでみましたら モルディブの島に行って来たんですね。島伝いに歩いてきたんでしょうね!(^^)! 暇人は 泳ぎが不得意なんで ちょっと無理なようですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      コメありがとうございますー。
      そうなんです、モルディブに行ってまいりました。
      私もそんなに泳げませんけれど、海の中はさんごやお魚でいっぱいでしたよー。
      でもそれ以上にきれいな海を見ているだけで、幸せ気分になりました☆

  10. ちえみ Says:

    こんにちわ~
    わぁ~~~~お腹いっぱい(^o^)/
    ワクワクドキドキ!楽しい旅ですね~
    私も仲間に入れてくださぁ~~~~~~い(*^^)v

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ふふふふ、私も書いていておなか一杯になりましたよー。
      楽しい旅行だったので、旅行記書いていても楽しいです♪
      はいー、どうぞ!!
      ちえみさんも一緒に楽しんでください~☆

  11. まんぞう Says:

    いいんです!
    じょし(女子)は、わがままで
    いいんです!

    そっか、イスラムは、ぶたさんも、ぷしゅ♪もダメなのかぁ、、、
    じゃあ、まんぞうさんは、だめだぁ、、、、

    レイブパーティー・・・・群馬は盛んでしたよ!、、、そのむかし、、、

    • Misa Says:

      まんぞうさんへ♪

      よろしいのでしょうか!?
      じょしはわがままで!!!
      よろしいんですねっ!?

      そぉです、ぶたさんのおりょうりは いちどもたべませんでした。
      ぷしゅ♪は、リゾートならいいんです。
      いっぱい、ぷしゅ♪してきましたー☆

      レイブ、群馬は盛んだったんですかっ。
      では、まんぞうさんも参加されてましたか!?
      ずんずん ずんずん !!

  12. うさぎ Says:

    その1、その2と読ませていただきましたぁ
    機内食も一つの楽しみよね~
    シンガポール航空すごい!
    サービス満点やね~
    しかし、Misaさん、大いに飲んで、食べて・・・
    私だったら、体重増に直結しちゃいますぅ^^;

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      機内食って、テンション上がりますよね~。
      今回は席にメニューが配られたので、もうわくわくでしたよ!!!
      シンガポールエアのサービスは、ウワサ通りでした♪
      あぐぐ・・・私も体重増に直結と思われますーーー。
      帰ってきてから、体重計に乗っていない…(笑)

  13. いつも感心するよ、その詳細なレポートと飽きさせない構成力に。。。
    文筆業ができるよ、Miasチャン!
    そうそう、「アルコールの飲めない」国や場所へ行く気にならないオジサンは
    世の中にたくさんいるはずだ。
    Misaちゃんの食欲を満たすには恐らく外国の会社のほうがいいんだろうね。
    シンガポール航空にして大正解☆
    当分このシリーズ、楽しめそうだね^^)。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      えええー、嬉しいお言葉を…!!!!
      旅行記は通常のもぐもぐ記事よりも、ものすごく気持ちが入っちゃうんです。
      書くことによって、もう一度旅しているみたいな気持ちになって。
      文筆業・・・いやー、もうこのど素人文章は、お金にはならないですって!
      でも楽しんでいただけるなら、とても嬉しく思います(^-^)
      ふふふ、そうですよね~。
      なので、モルディブはリゾートはアルコールはもちろんオッケーですよ!!
      私もいっぱいビール飲みました♪
      日本の航空会社もどーんとこーい!!!
      でも、シンガポール航空のごはん、なかなかでした♪
      あ、でもハンチョウはエスニックあまり得意ではなかったんでしたっけ…(汗)
      多分、しばらーく続きます、この旅行記…
      街歩きとかはしていないので、のんびり風景が続くとおもいますが、
      よろしくお願いしまーす☆

      • エスニックというより、「辛いもの」「すっぱ辛いもの」「すっぱいもの」「臭いもの」がダメでごじゃる・・・^^:)
        パクチーなんかその最たるものだよネ。
        とりあえず楽しみにしてますわよん☆

        • Misa Says:

          Natalieさん♪
          そうですよねぇ。。そして、エスニックは、その傾向が強いですもんねぇぇ。
          パクチー大好き! そのままむしゃむしゃ食べちゃいます!!
          ワカメに比べたら、天国の美味しさです!!!
          ふふふ、ありがとうございますー♪
          楽しみにしてくださぁーい☆

  14. sakura Says:

    おはようございます。
    蘭と言えばシンガポールww
    空港に降り立つと国の雰囲気を感じますよね~
    シンガポールは物価が安いのも嬉しいです!
    アイスが出たのですか?
    数年前に利用した時には出なかったような…
    シンガポール航空はサービスが良いですよね~

    アイスティーも洒落です。
    目でも楽しめますね~
    いいなぁ…
    南国へ行きたくなります!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~。
      やっぱり東南アジアの国は蘭がキレイですよね~。
      新しいターミナルなので、とてもきれいに整備されていましたよ。
      シンガポール、おかゆはリーズナブルですよね!!!
      はいー、アイスは行きも帰りも出ましたよー。ぺろりです。
      サービスがいいので、また乗りたいエアラインのひとつです!!
      アイスティー、とーっても美味しくて、もうあのアイスティーに勝るものは
      今後ないのではと思っています。
      ビーチリゾート、大好き・・・何もしないんですけれど…(^-^)♪

  15. yukko Says:

    たびたびこんにちは♪
    おおっ!1に続き2も満喫続いてる~♪
    わっ!こんな南の国にもGeishaがっ!さすがやるなぁ♪
    空港って、なんとなく雰囲気が好きです♪いろんな人が行き交うのをみてるだけで、
    わくわくするので(^^)楽しいですよね~♪
    このアイスティーきれーーーーい!レモン果汁すてき☆
    なんだかだんだんうっとり・・・とととと、思いきや!
    高速艇のレイブパーティーーーー!!!!!かっこいい!これも乗りたい!
    (基本鈍感なので、あまり酔ったことはないです・・・あ、でも船でもいかだは苦手)
    うっとりしっとりも好きですが、賑やかしいのもすきですー!
    さてさてついに上陸ですね!たのしみーーーっ!
    とりあえず長旅お疲れ様でした☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~。
      1も2も読んでくださってありがとうございまーす♪
      そそそうなんです!!!Geishaチョコ!! これ、yukkoさんのために載せました!!!
      私も空港好きですー。用事がなくても行きますもん。
      お店もいっぱい、アナウンス聞いているだけでテンション上がりますよね~。
      このアイスティー、私が今まで生きてきて、一番美味しいアイスティーでした!!!
      そして、高速艇のレイブ!!! もんのすごい激しい揺れですけれど、
      船がジャンプしているみたいな感じで、酔いませんでしたー。
      私は結構乗り物酔いするんです…いいなー、yukkoさん…
      って、え、いかだは苦手!!?? 私、いかだ乗ったことがないんですけど、
      yukkoさんは一体どこで!?!????
      ふふふ、私も静かなのも好き、にぎやかなのも好き、その場その場で
      楽しむのっていいですよね~。
      そして、私の旅行記と言ったら、着いたと思ったら…(にやり) 【続】

      • *yukko Says:

        こんばんは。
        むふふ、いかだ。これは・・・思い出しただけでぎゃ~ですが、
        昔、みんなで海釣りしようということになり、海上の釣堀へ行った時のこと。
        この海上の釣堀というのが、海の上にぽっかりういてるいかだの島みたいなもので、
        そこまで船で連れて行ってもらい、帰りはまた何時間後かに迎えに来ます。
        みたいな感じのところです。
        で、そのゆらゆらゆれるいかだの島で、数時間居たら・・・がっつり酔いました(><)
        酔ってもお迎えが来るまで逃げ場がないので、もう最悪(^^;
        でも釣りましたよー!鯛とカンパチ君を!!!でも・・・ぐったり。。。二度とだめですね(汗)

        • Misa Says:

          yukkoさん、Moi~☆
          再コメあざーーーーーっす!!!(笑)
          ひいい、過去のトラウマ、いかだについて語ってくださって恐縮です~。
          いかだの島…
          ゆらゆら…
          き、聞いていただけで、ひいいいー、目が回ってきます…(汗)
          他の方は大丈夫だったのでしょぅか!? 私、絶対ダメですよー。
          でも、鯛とカンパチくんを!? それは豪勢なっ!!!!
          お刺身にして食べたかなー。ぐったりは上陸したら大丈夫でしたか?
          ふぅぅー。何だか酔ってきた…(爆)

  16. あまえび! Says:

    シンガポールといえば、ランとマーライオンですね。
    そうか、モルディブはたしかにイスラム教国ですね。
    リゾートだけ酒が許されるっていうのも、観光と宗教の
    両立を考えた結果なのでしょうが、ちょうどさっき、
    モルディブで外国人があげた結婚式で、言葉が分からないのを
    いいことに現地の司祭がひどい言葉をなげかけていたのが判明して
    逮捕されて、大統領が直接謝罪したというニュースをやっていました。
    いろいろ難しいようですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      私は時々、マーライオンって、あれ? マレーシアだったっけな???と
      ごっちゃになっていましたけれど、これでもう大丈夫です(笑)
      あと、海南鶏飯! タイにも同じ感じのお料理ありましたけれど…あー、おなかすいた…!!!
      そうなんです、観光業が国の収入の大半なので、リゾート地に限っては
      お酒はOKだそうです。豚肉は食べることは一度もありませんでしたけれど。。。

      はい、そのニュース見ました。残念ですね。
      宗教も絡んでいるみたいだし…
      ホテルのスタッフは皆いい人たちでしたけれど、いろんな問題もあるのでしょうね。

  17. moyno Says:

     これだけ綺麗な機内だと、6時間くらいならあっという間に過ぎそう。。カナダ12時間くらいかかりますから・・・
     モルディブ行ってみたかったんだけど、お酒飲んじゃいけないんですね・・
    (;;)酒抜きでは・・・・がっくり。ちょっと気になってたんですけど、英語じゃないですよね?でも、英語で十分通じるのかな??モルディブって『島々の花輪』っていみなんだそうですね。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      そうなんですよね、6時間くらいだと、ごはん食べて、飲み物飲んで、
      少しうとうとしたら、すぐなんです。
      まあ、乗り継ぎもあるので、ちょっとその辺りはしんどいのですが。
      12時間連続というのも大変そうー。
      モルディブのリゾートとホテルがある島は、アルコールはOKですよー。
      私はたんまり飲みまくってきました(笑)
      そして、リゾートでは英語がばっちり通じます!!
      そうなんですよ~サンスクリット語で、そういう意味があるそうです。
      飛行機から見ると、小さな島々が花輪のように連なって見えるそうなので、
      そういう景色もいつか見てみたいなあと思います。

  18. booo Says:

    |0┓ ̄)b ハロウィ~ン♪
          ↑Wink:淋しい熱帯魚の「Heart on wave♪」のメロディで。

    投稿、うまくいってよかったですね!(゜▽゜*)

    う~むぅ、、やっぱりお腹が気になるMisaさん。。
    おかゆ食べた後にビールと豪華ディナー!(゚∀゚ ;)
    そしてアイス。。。しっかり平らげるところが頼もしいですね!(;^_^A

    ターナ文字ってオモロ~、、絵文字の世界ですね。
    ええー!!豚肉とアルコールが禁止って、、
    それだけで永住はしたくないかも。。(;゚(エ)゚)
    でも、アイスティーがそんなにおいしいのはメチャ気になる!( ̄¬ ̄*)

    スピードジェットで移動なんて、カッコイイー!(メ`_ゝ´)y-~
    それだけでテンションMAXですね!(_△_)

    ・・・で、モルディブってどこにあるのか、
    まだよく分かっていない自分です。(´-∀-`;)

    でも、しっかりついていきますよー!(;^ω^)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      わははははは!!! ハローウィーン~って!!!! 面白いーーー!!!!
      うーん、その1とその2が続いたものをLiveWriterから投稿したら、タイムアウトっぽくなってしまったんですよね…
      まあ、分けたらオッケーだったんですけれど…どうしてなんだろうなあ。

      とにかく出発の日は食べすぎです。自分でもそう思います。
      でも食べられちゃうんですよね~。わたし、多分おなかの中が異次元につながっている
      のだと思います…(現実逃避)

      私もターナ文字は初めて知りました。
      そしてモルディブがイスラムの国ということも。
      空港がある島と、リゾートの島は、アルコールはオッケーですけれど、
      私は滞在中ポークがメニューに載っているのを見ませんでした。
      宗教って、外から見ると不思議に思うことがよくありますものね。
      紅茶の産地スリランカが近いせいなのか、このアイスティーは最高でしたよ♪

      ふふふ、そうですよねぇ。私もモルディブがどこにあるのか、
      全く知らなかったし…(笑)

      はいー、この後もまだまだ当分続きますので、お付き合いのほど
      よろしくお願いいたします!!!

  19. しまやん Says:

    こんばんは。
    チャンギ経由シンガポール航空というアクセスがあるんですね。
    まあ直行便は人気があるからですね。
    それにしてもシンガポール航空はよさそうですね。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは~☆
      モルディブへは他にも、マレーシア航空のクアラルンプール経由や、
      タイ航空のバンコク経由というルートもあります。
      直行便は、スリランカ航空だけなんですよー。
      でも、ここはあえてシンガポール航空を利用してみました!!
      正解でした~♪

  20. hiro Says:

    こんばんは。

    飛行機に乗った途端にアジアの雰囲気ですね。
    モルジブの写真はこれからの楽しみですね。
    旅行は行くまでの過程も結構楽しいですよね。
    次辺りは青い海の写真でしょうか・・?

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      やっぱりアジアのごはんは美味しいです!
      今回は移動の時間が多いので、せっかくなので楽しんじゃいました!!
      モルディブの写真、実はこのあとなかなか出てこないんですけれど、
      すみません、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。。。。

  21. こんばんは~!
    エアバスA380は最新鋭でドデカイ飛行機のようですね~~♪
    広島空港で是非見たいと思ってます・・・飛んで来ればの話ですけど。。^^
    機内サービスで本場のシンガポールスリングとは粋な計らいですね!
    私が大好きなカクテルで、チェリーブランデーとパインの香りがすてきなんですよね!^^
    チャンギ国際空港内のランのお花畑はすごいです!!!
    ターナ文字はワンちゃんが駆けっこしているように見えます。。><><。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      そうなんですよ~、A380機は、大きい機材で、なかなかかっこよかったですよ!!!
      広島へも飛んでいくかなー♪
      さすが、シンガポール航空!っていう対応が、たくさんでした。
      シンガポール・スリング、いい思い出になりましたよ。
      そしてものすごく美味しかったです♪
      ミッキーさんもお好きなんですね!!!
      チャンギの蘭コーナーは、とってもステキでした。東南アジアだーって思いました。
      ふふふ、確かにターナ文字、そういう風に見えますね。
      ジジちゃんもこんな風に、軽やかなかけっこなんだろうなー♪

  22. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    We have ハブ!それはさておき、シンガポール航空に乗ると、
    シンガポールの空港に着くんですね!
    マーライオン、そんなとこにあったら商品ビショビショじゃないですか!
    それにしてもモルディブに着く前から、もぐもぐ三昧でいいね~。

    ほんと綺麗なアイスティーだね、レモン果汁が入ってるってことは、
    レモンチーだ~。「レイブパーティーみたい!」だなんて、若いぞ~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      わははははははは!!
      We have ハブ vs マングース(意味不明…)
      そうですよー、チャンギはシンガポール航空のハブなんですよぉ~♪
      あはははははははは!!!
      マーライオンの周り、確かにビショビショでした!!(嘘)
      もう、この日はどう見ても食べすぎな一日…基本座っているだけなのに…(汗)

      はいー、このレモンチーは、私が生涯飲んだアイスチーの中で、一番の
      チーでしたよ!!
      レイブパーティみたい!!と言い出したのは、ロンドン在住のおばさまです。
      超~おちゃめな方でしたっ。
      負けられんぞー!!!

  23. tae Says:

    チャンギ空港なつかしーー(✪ω✪)
    ニュージーに行くときに乗り換えしてましたw
    サボテン庭園とかもなかったですか?
    もう変わってるのかな~

    アジア圏のおかゆっておいしいですよね!
    日本のおかゆと別物!!
    しかもまた豪華な機内食まで・・∑(゚д゚lll)
    misaさん驚異的にスゴイですマジでw

    モルディブは文字が違うんですね~
    初めて知りました! タイ文字みたいな・・?

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      チャンギ、利用されていたんですね。
      ここは本当に大きな空港で…私は行きと帰りでT2とT3を
      利用しましたけれど、それでも回りきれませんでした。
      サボテン庭園、見てみたかったなあ。

      おかゆ、美味しいですよねー。
      そうそう、日本のだとちょっとあっさりっぽいけれど、
      もうちょっとコクがあるというか。
      機内食もぺろり、ケーキもぺろり、おつまみもぺろり、
      自分でも自分を脅威だと思いました(爆)

      私もモルディブの文字のこと、全然考えないで行ったので、
      空港でこの文字を見たとき、衝撃的でした!
      私も最初タイ文字を思い出しました。
      でも、タイ文字よりも、もっと手描きチックな感じですよね~♪

      • tae Says:

        こんばんは~

        チャンギ空港おっきいですよねぇ
        サボテンと、イタリア人にナンパされた思い出しかないけどもww

        韓国のおかゆもおいしいですもんね(*´∇`*)
        食べやすいし、なんか具が豪華!!!
        いっぱい食べても細いmisaさんが素晴らしい・・

        せめて英語アルファベットがいいですよねw
        もう字なのかすら分からないって・・w
        日本語文字もガイジンから見るとそんなかんじなんでしょうね~
        一度ひらがなとか分からなくなってみたいですw

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~。

          チャンギ、また帰りの記事で一部ご紹介しますけれど、
          本当に大きいですー。
          えっ、taeさん、イタリア人に!?
          taeさんはマルチリンガルだから、もしかしたら、イタリア語も堪能で
          いらっしゃるとか!?
          って、かっこよかったですかーーー!?(^▽^)!?

          そうそう、韓国のおかゆは具がいっぱい。。。あわびのおかゆを
          食べたなあ・・・
          いやいや、もう食べた分だけ身になります。
          それはもう食べまくった数日間…帰ってきてから、いまだに体重計に
          乗っていません…恐ろしくて…

          世界の文字っていろいろありますよね~。
          確かにもう絵にしか見えない!! アラビア文字とかもムリ!!!
          ハングル、まだわからないときに韓国行ったら、看板で酔いました(爆)
          ひらがなも、くるくるくねくねしてますしね~。
          私もそうなってみたい。どう見えるんだろう!?

  24. りばてぃ Says:

    食べ物だらけなのは、海外に行く過程でも変わらないのですね^^;)
    ロンドンからの方と仲良く・・・ということはコミュニケーションが図れる→英語が堪能!ソンケー!!

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      あはははは、私の人生、基本もぐもぐです!!!
      私の英語力…それは中学生英語ですが、何よりも得意な言語…
      「Body Language」!!!

      これで世界のひとと、お友だちになれる自信があります…
      ただし、私のBody Languageを理解しようと努力してくれるひとが
      相手ということが条件ですけれど!!!(爆)

  25. 濃いですね。
    コクがありますね。
    濃厚ですね。
    まだ乗りモノしか乗っていないのに。

    ターナ文字、はじめて知りました。
    新鮮です。勉強になります。

    ホテル編、ビーチ編、シュノーケルの話、楽しみにしております♪

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      濃いーいですーーーー。
      コク、ありますか!? 濃厚ですか!?
      最高の褒め言葉、ありがとうこざいますーーーーっ♪
      そ、そうなんです・・・まだ乗り物だけです。それも行きの…(汗)

      私もターナ文字って初めてでした。
      な、何これ!?みたいな感じですよね。

      これからどんどん、〇〇編、upしていきたいと思いますので、
      よろしくお願いいたします!!!

  26. billion Says:

    いいないいな・・・

  27. azusa Says:

    すご(笑)食べてばっかりですね~(笑)
    機内食が出るか出ないかっていうのは事前にチェックできますか?
    機内食がすごく豪華でびっくりです。ボリューム満点で普通の食事とかわらないくらい。
    おかゆのタレは想像できないなぁ~あの納豆っぽい香りなのに美味しいってどんなだろ~
    でも、韓国もおかゆがおいしいですし、シンプルだからこそ、きっと美味しいんだろうな~
    アイスティーも美味しそう!こんな綺麗なの見たこと無いです~
    見た目も味もGoodですね~^^
    まだ到着までの記事なのに十分楽しめました(笑)
    私までおなかいっぱい~(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      そ、そうなんです・・・食べてばっかりなんです…(汗)
      機内食は日程表には、夕食:なし、となっていたので、ホテル到着まで
      絶対おなかがすく!と思って、おかゆを頂いたんですけれど…
      まあ、逆よりいいですよね~。結局完食しちゃったし(笑)
      機内食、結構美味しいんですよ。
      で、あの、お弁当箱的な感じで、ふたを開けるのが楽しみだったり!
      おかゆのタレ、ナムプラっぽいかなって思ったら、香りは納豆と同じで、
      味はしょっぱい感じでした。美味しかったです。
      韓国のおかゆも美味しいですよね~♪
      アイスティー、私は今まで飲んだものの中で、一番のアイスティーでした!!
      ふふふ、まだ到着もしていないんですよね(笑)
      私も旅行記書いていて、おなかいっぱい!!(爆)

  28. 昔の乙女 Says:

    食べ旅行になりそうな気配で読んでいたわ(苦笑)
    ↓のハネムーンケーキには(@0@)して笑っちゃったわ。
    行ったばかりなのに太って帰るんだろうなと想像してるけど、
    次回の楽しい旅行の話をワクワクしながら待っているわね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      はい、その通りです…私の旅行は、基本、食べ旅行…(笑)
      ハネムーンケーキ、まさかの直径20センチでしたけれど、
      結構美味しいケーキで、ぺろりと食べてしまいました!
      そうなんです、もう、丸々となって帰ってきました。危険・・・(汗)
      ありがとうこざいます!
      旅行記どんどんupしていきたいと思います。よろしくお願いします~!! 

  29. abend Says:

    お粥 おいしそうです。
    ひさしぶりに食べたくなりましたよ。
    機内食 こちらも美味しそう^^
    これだけ食べちゃうmisaさんの食欲すごい^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      おかゆ、さっぱりしていて美味しかったです。
      しょうががたっぷりでしたので、いい香りでした。
      今度自分でおかゆを作るときも、こうしてしょうがをたくさん入れてみようと
      思います!
      何だか初日からものすごい食欲で、自分でもびっくりです。
      座っているだけなのに、どうしておなかがすくんだろうーーー??
      飛行機のナゾです!!!

  30. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~っ〔パート2〕☆
    おおー!到着到着!!
    うんうん、シンガポールといえばライオンですよね~^^
    えっ?いきなりチキンとマッシュルームのおかゆを・・?
    さっきのケーキはど、どこのおなかに入ったんだろう・・・・?〔笑〕
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    そして、いきなりディナー!!??
    プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
    もう爆笑ですね~。
    ビールにおつまみのあとにこのボリュームはすばらしい〔爆〕!!

    やっぱりココナツとナンプラーが多用されているようですね~。

    アイスまでついて、満腹でしょう?

    食べまくって到着したモルディブの島。
    イスラム教なんですね~。
    美味しそうなアイスティーいい感じで色が分かれていますね~☆(ゝω・)v

    さて次も期待してますよ~!(σ・∀・)σ

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーっ☆
      はいー、シンガポールにようやく到着です!
      マーライオンも拝めたし(笑)、落ち着いておかゆを食べられました。
      ケーキはごはんとは別のおなかに入るので…えへへへへ。
      しかーし、2機目のディナーは想定外!
      でもさっきはおかゆですから、消化済みっ(笑)
      アイスは甘甘でしたけれど、美味しかったですー♪
      モルディブはイスラムなので、お酒が禁止なんですよ。
      女性もあまり見かけませんでした。
      アイスティーは私が今まで飲んだ中で、一番美味しかったです!!!
      ありがとうございますー。
      またのんびりupしていきますので、よろしくお願いいたします♪

  31. なんか、機内食ボリューム満点ですね。
    本当にいい旅だったんだなぁーって思いました。
    日本は寒くなっていますけど、体調を崩さないようにしてください。
    旅行記の続き、お待ちしています。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      こちらにもコメありがとうございます。
      何だか一日目から食べすぎの傾向が…(汗)
      でもどれも美味しく頂きました!!!
      本当にここ最近寒いですよね。
      ありがとうございます。summerfield84さんも体調お気をつけて(^-^)
      旅行記またupしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  32. omi Says:

    こちらもまたまた!!ボリューム満点!!
    実はモルディブ、どんな島か、航空写真で確認していたのですが、
    シンガポールからほとんど真西ってことは、ほとんど赤道直下なんですね!
    僕はなかなか海外旅行の機会がないので(苦手でもある)、実際の旅は
    世界遺産の番組とかで楽しんでいます。だから、misaさんの実際の旅のレポは、本当に細かくUPされていて、すごく分かり易いし、楽しめます!
    モルディブが、イスラム教の国だってことも、実は知らなかったです。
    温暖化で危険な状態にあるってことだけは、知っていましたが、
    misaさんがUPした一番最初のよく見る海の写真もモルディブだったんだーって。
    それにしても、本場のアイスティーは、ほんと美味しそう!!ゴクゴク飲みたいです!
    高速艇での移動もほんとワクワクですね!夜だし、逆にテンション上がるかも!
    到着したホテルの様子もまた楽しみです!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      こちらも見てくださってありがとうこざいます!!
      モルディブはたーくさんの島が集まった国なんですよー。
      そうなんです、赤道に近い場所です!
      世界は広いので、そうそういろんな場所に出没できないし、
      私もテレビで楽しんだりしていますが、omiさんもそういう感じで
      気軽に私のブログで楽しんでくだされば、とても嬉しいです。
      私も旅行の計画を立てるまで、モルディブがイスラムの国とは
      知りませんでした。。。
      このアイスティー、今まで飲んだアイスティーで一番美味しかったです!!!
      真っ暗な海原の中で見る星や月の美しさと言ったら…!!
      またこれからも少しずつupしていきますので、どうぞよろしくお願いします~☆


コメントを残す

