もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブより シンガポール航空 その3 2010/11/02

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 8:52 PM

イキナリですが、帰国!

(すみません…毎度、私の旅行記は、いきなり帰ってきます…(笑))

ホテルのチェックアウトはお昼の12:00。

ただし、飛行機が夜便のため、島を出るまでにはだいぶ時間あります。

もちろん荷物を預けられますし、クーラーの効いたロビーでお休みしたり、島を散歩したり、

プールサイドでビールを飲んだりして時間はいくらでもつぶせます。

スパのシャワーも借りることができます。

さてさて、夜になり、スピードジェットで20:00過ぎに島を出て、

21:00前にはマーレ国際空港に到着。

 

【モルディブ マーレ国際空港→シンガポール チャンギ国際空港】 SQ451便

あらかじめ申し上げておきたいのですが、帰りの機内(成田まで)はとにかく爆睡していて、

それでもなぜかゴハンの時間になると、ぱちっと起きるという私のすばらしき本能

発揮できましたが、その分行きに比べると、ものすごい少ない情報です。

ご了承くださいまし…(笑)

マーレの空港での帰国客は何と中国人が大半…というか、90%くらいを占めていてびっくり。

ここモルディブでもたくさんの中国人のひとたちがリゾートに訪れます。

カップルもそうですけれど、団体さんで…そりゃー、もうにぎやかです(汗)

私はホテルを選ぶとき、わざと小さなホテルを選びました…まあ理由はそういうところからも

来ているわけで…(苦笑)

出発エリアは思っていたよりも色々お店があって、お買い物も出来ます。

01sinair帰り

私はお土産用にスリランカ紅茶を買いました。カレーに使うスパイスなどもたくさん売っています。

あとは怪しいマグネットとか、モルディブの海のポスターやカードなど。

30sinair帰り  31sinair帰り

私は恒例、来年のカレンダーを買いました。(18US$≒1500円)

02sinair帰り

ここの空港は、飛行機の乗り降りはタラップだけみたい。

席に着くと、靴下と歯ブラシセットが入ったポーチが全員に配られます。

03sinair帰り

GIVENCHY×SingaporeAirlineなのだ!!

(ファーストクラスなどは、GIVENCHYの食器やパジャマが使われているらしい…)

そして、すぐに食事の時間!

既に時計は0:00近く…こんなに夜中にごはん食べちゃうぞー。

と言っても、到着先のシンガポールは、フライト時間が4時間なのですが、時差が3時間もあります。

ほとんど真東に移動するから…なので、今、シンガポールは3:00AM…

もっと真夜中じゃん!!(笑)

その真夜中に、ビーフシチューか、ブレイズドチキン。私はチキンにしました。

04sinair帰り

あ、それからタイガービールもね!!

チキンはシンプルな塩味で、やわらかくて美味しかった。

下に敷いてあるのは…う、うどん…???

メニューではwheat noodleとなっていたので、どんな麺かしらと思っていたんだけど、

なんだか鶏肉入りの焼きうどんみたいな感じで、なかなかでした。

サラダチーズケーキ(中央奥)もまあまあ。

私、機内食って結構美味しいと思っちゃう、ある意味幸せなひとなので、これまた完食♪

そしておやすみなさい…ぐー。

途中、ぱっちりと目をさまして、画面を見たら、

05sinair帰り

あ、今スリランカの近くだ!!って、

いきなり写真を撮ったらしい(あんまり覚えていない…)

ぐーぐーしている間に、チャンギ国際空港に到着ー。

モルディブ時間では3:00AMですが、すでにここは7:00AM…朝です。

成田への飛行機まで、まだ2時間ほどあるので、ターミナルを散策。

06sinair帰り

とにかくたくさんのお店。フードコートもあるし、シャワールームや無料の

映画上映もされています。いっくらでも時間をつぶせます!

ちょうちょが放し飼い?にされているエリアもあって、ここはちょっとした熱帯植物園みたいに

なっていました。

07sinair帰り

扉に書いてある注意書きが心憎い…(笑)

08sinair帰り

リサイクルの回収も、こんなアイディアで。

 09sinair帰り

このおすし屋さん、かえるのキャラがかわいいーーーーーっ!!!

 

アメでも買おうと思ってちょっとコンビニに入ってみました。

私、旅行先でスーパーマーケットに行くのが大好きなんですけれど、今回はそれが

出来なかったので、コンビニでもわくわく。

スナック売り場が面白かった。

10sinair帰り 11sinair帰り

サッポロポテトや、かっぱえびせん…カルビーのシェアってすごいんだろうな。

12sinair帰り

たこやき味は世界共通に!?

 

 13sinair帰り

サーモン寿司味!? サーモン味ではなくて!?????? あ、ワサビが入ってるからか…

 

 14sinair帰り

このマーク…どこかで見たことあるような???

15sinair帰り

比べてみたら全然違うけど…。

16sinair帰り

うおー、親近感!!

 

【シンガポール チャンギ国際空港→成田】SQ012便

うー、帰りはA380機ではなかったー。ちょっと古めの機材…がっくり…(>_<)

座席は3-4-3。

ま、いっかー、もう寝るだけだし…

でも、シンガポール航空はCAさんがホント、いいですよー。親切で!!

お飲み物サービスは

17sinair帰り

朝からビール!!タイガーですっ。がおー。

そのあと、酔っ払って爆睡… 20sinair帰り わたくしです。

そしてお昼ごはん。いいにおいがして、ぱちっと目がさめる…。

再び、和か洋か。うーん、和食もいいなーって思っていたら、和は「ビーフカレー」

私、今回の旅行で散々カレー食べたんだけどなあ…と思いつつ、洋のチキンにもう飽きちゃったので、

カレーを選択。

18sinair帰り

前菜盛り合わせは、ホタテとオクラとワカメの味噌和え。

何で、こんなところにワカメがおるんじゃああーーー!?

おかげで、私の前菜はワカメに隣接していない、ほんの一部のオクラとホタテしか食べられませんでした…

カレーは野菜も牛肉もごろごろで、思っていたよりも美味しかった。

あー、これぞ日本のカレーだ♪って思いました。

やっぱり日本のカレーも美味しいなあー。

茶そばをつるりと食べて、「おばあちゃんのぽたぽた焼き」(笑)もぱりぱり食べて、

 19sinair帰り デザートは、アイスだよーーー。

で、また爆睡… 32sinair帰り わたくしです。

気づいたら成田…(笑)

 

ちょっとシンガポール航空についてのレポが足りないようなので、

機内誌から重要ポイントご紹介。

まずは

21sinair帰り

「いらしゃい」・・・

 

そして、こんな香水も。

22sinair帰り

「原宿」。 

 

機内エンターテイメントの邦画の説明…

23sinair帰り

なんだか日本語がおかしいぞ。

 

特にこれ。DMC

24sinair帰り

 

…爆笑!!

 

到着した日本は、さ、寒い…寒すぎる…

荷物も無事ピックアップ。そして駅へ。

行くときも使ったのですが、2010年7月にデビューした「新スカイライナー」。

これを少しご紹介。

25新スカイライナー

行くとき撮ったもの。

山本寛斎氏がデザイン・ブロデュースした車両です。

26新スカイライナー 27新スカイライナー

座席も広いし、リクライニングさせなくても十分ゆったり座れました。

現在、日本の在来線では一番のスピードを誇り、最高速度160km/hで走ります。

住宅街を抜けると一気にスピードが増したのが分かりました(行き)

28新スカイライナー

ふふふ、この路線図上ではスカイツリーが出来上がってる!!

というわけで、無事に地元駅に到着ーーー。

なじみの中華やさんで、

29sinair帰り

「マーボー飯」をぺろりと平らげながら、モルディブの青い空と海を思い出して

夜道を帰宅したのでした~。

以上、シンガポール航空編 その3でしたーー。

 

60 Responses to “モルディブより シンガポール航空 その3”

  1. omi Says:

    misaさん おひさです☆
    ああぁ、なんだか、何度も記事読んじゃいました~。
    この前も読んだんですが、読んでるうちに眠気が来ちゃって、爆って
    しまいました~。
    モルディブのカレンダー、いいなあ!僕も欲しいです!
    帰りのまったり記事?のような気がするので、僕もまったりしちゃいましたー。
    misaさんの寝顔、I got it です!メガネが素敵ですー。
    あはは!もぐもぐストロベリージュース!世界には色んなものがあるなあ。。
    機内雑誌は、笑えますねー。

    新スカイライナー、乗ってみたいなあ。160キロを体感してみたい!
    でも、速攻成田&帰国でしたねー。おもしろかったです!
    帰りの時差ぼけ大丈夫でしたか?

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      お疲れなんですね~。体調はいかがですか。
      季節の変わり目ですから、十分注意されてくださいね。
      モルディブのカレンダー、どれも癒されちゃうようなステキな写真で
      来年お部屋に飾るのが楽しみです!
      口あけて寝てますけれど・・・でも帰りの機内はホント、寝ているか
      食べているか、でした(笑)
      ふふふ、もぐもぐジュース、買いたかったけれど、機内は液体物はNGなので…
      日本語訳、もうちょっと何とかならなかったのかしら・・(^-^)

      新しいスカイライナー、超快適でした。
      早いし! きれいだし!!
      時差ぼけは全然大丈夫でしたけれど、日常ボケでくらくらでした~(爆)

  2. hiro Says:

    こんばんは。

    海外旅行はなかなか行けそうもないので、写真を見ているだけで旅行に行った気分になるのですよ。若い時は一人でイギリスに3回、行ったことがありました。
    香港には仕事で・・・でもこうして空港内を見ているだけでも楽しいですね。
    楽しい気分に浸れました。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      何とか職場でお休みをいただいて、今年も旅行に行くことが出来ました。
      お忙しいhiroさんが、そういう気分になってくださるのなら、ブログupに
      精が出ます♪ またお時間あったらのぞきにいらしてください!
      えー、おひとりでイギリスへ!?
      どんなたびだったのでしょう・・・hiroさんは海のイメージなので、
      イギリスでのお話もいつか聞かせてくださいね!
      香港は私もお友達を訪ねに行ったことがあります。
      http://mogumogumisamogumogu.wordpress.com/category/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/
      活気のある街!というイメージでしたけれど、お仕事だとまた違う目線で
      見ることが出来たのだろうなと思います(^-^)
      私も空港は大好きです。
      新しい羽田も行ってみたいなあ。

  3. ク~ Says:

    おひさ~~
    私のPCがパンクし・・・気がつけばあなたは空の向こう~
    なのにいつの間にやら帰国・・爆
    相変わらず素敵な旅日記&もぐもぐ日記!?
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    ていうか・・・せっかくの苦心のブログがすべて書き換えになり・・
    おまけに皆さんいつの間にやら上達してるし・・・!(^^)!
    ぼちぼち覚えます!

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      お久しぶりですー。
      あはははは、確かにあっという間に空の向こうから帰ってきてしまいました!
      私にとっては旅行記を綴っているときも、旅の一部なんですー。
      色々振り返りながら書いていると、もう一度旅しているような気分になって
      楽しいです♪

      WPへ移行直後は、全くどういじっていいのかわからずに、
      私もアセってましたけれど、お友だちの助言もあってなんとかこうして
      運営しています…最初の設定以降は、手を入れてないんだけど(汗)
      ク~さんもお忙しいでしょうが、ぜひぜひいじいじしてみてくださいねっ。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますっ。

  4. ちえみ Says:

    お帰り~
    食べたね~~~~(^o^)/
    機内食も美味しそうね。
    スカイライナーカッコイイね乗ってみたいなぁ~
    それにしても外国の日本語って面白いね。
    楽しい旅、お疲れさまでした(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      そして、ただいまですー。
      食べました、食べましたー。機内でもこんなに食べたのに、現地じゃー
      それはもう食べまくりでしたーーー!!!
      スカイライナー、かっこよかったですよ!
      乗り心地も良かったです♪
      海外の日本語、面白いですよね。でもそれと同じように日本にある外国語って
      めちゃめちゃなのかもしれませんね。
      これからまた旅のお話続きますので、よろしくお願いいたします~♪

  5. azusa Says:

    え~いきなり帰国ですか~。
    海外でカレンダー買うのいいですね。
    お土産って食べ物とか置物とかストラップとかそんなものしか思いつかないけど
    カレンダーは実用的でいいかも!
    機内食のチキンがおいしそう!!でもなぜにうどん(笑)でもおいしそうだな~。
    日本につながってる飛行機の機内食はやっぱり日本っぽいものが登場ですね。
    ワカメそんなに嫌いなんですね。私は大好きですよ~。
    お菓子もおもしろいですね。かっぱえびせんってどこにでもあるのね~。
    サーモン寿司味とかすごく気になるんですけど(笑)
    そして、生Misaさんだ~。寝姿もかっこいいなぁ~
    で、誰と一緒に行ったんだろう・・・・

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      はいー、私の旅行記はいっつもイキナリ帰ってきます(笑)
      海外のお土産やさんだと、大体9月くらいからカレンダーを置いてある
      ところが多いんですよー。
      私は自分用にいつも大きいのを買うのですけれど、小さいヤツとかも
      お土産に配るのにいいですよ~。
      機内食、チキン大好きなのですが、これは柔らかくてシンプルな味付けで
      美味しかったです。そして、うどん・・・これがまた焼きうどん風でなかなか♪
      日本料理も世界のひとに受け入れられるかなー。
      ワカメは私の食べられない№1の食べ物です。
      韓国でお誕生日を迎えられません・・・出産も・・・・(笑)
      外国のお菓子って、結構面白いんですよねー。かっぱえびせんも
      世界共通の味かな。 サーモン寿司味、買ってみればよかったかなあー。
      爆睡姿をさらけ出しましたけれど、よく見ると口が開いてます(爆)
      ふふふふふ・・・それはもう偽ハネムーンですから・・・・(笑)

  6. いらしゃ~い、
    「新婚さんいらっしゃい」で日本語勉強した人が訳したんですか!

    DMC、阿呆な田舎者が大きいなまちで・・。

    もうちょっとデキル人はいなかったんですか(笑)

    モルディブは満足度のNo1の国らしいですね。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      あはははは!!
      私も実は「三枝かっ!?」って思っちゃったんですよー。
      DMCの説明、酷すぎてもう爆笑ですよねぇ。
      大きいな街って、もうそれだけて笑うのに、文章がこれ、ワザとやってるでしょ?
      くらいの面白さ!!!
      デキル人、いなかったんでしょうねぇぇ。
      そうなんですか!? 確かに満足度が高かったです。でもホテルによっても
      違うかもしれませんね。
      次回からホテル編を綴るので、今後のご参考にしていただければ幸いです♪

  7. usagi19 Says:

    一杯、もぐもぐしてますね~
    それに必ずビールつき!
    飛行機内でビール飲んで大丈夫ですかぁ?
    酔いやすいって聞きますが。。
    スカイライナーってできたのね 広いし速いしいいですね
    乗ってみたい

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      まだ飛行機編というのに、こんなにもぐもぐしてしまいましたよ~。
      ビールがタダだとどうしても、ビールと言ってしまう私・・・(笑)
      そうなんですよね、気圧の関係で酔いやすいと聞きますよね。
      でも、私どっちにしてもすぐ酔っ払うので・・・(爆)
      スカイライナー、新しいヤツはとっても乗り心地が良かったです。
      何よりも早い!!!
      うさぎさんもぜひ~♪

  8. まんぞう Says:

    今回の旅行、、、、
    む~ちゃんが登場しない、、、、、、
    なんか「男子」の、雰囲気が漂っている、、、、、想像中、、、、

    寝すがた、かわいいですね♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      どきーーっ(笑)
      だってー、ハネムーンですもんー。偽装ですけれど・・(笑)
      むーちゃんは日本でお留守番です。
      スリランカの紅茶とクッキーをお土産にお渡ししました。

      寝姿・・・口を半開きにしたアホ面を公開してしまいましたが、
      そんな風にまんぞうさんに言っていただいて、超ーうれすぃーです☆
      ピース。

  9. ポルカ Says:

    モルディブ・・・行きたい。
    我が家はここ2年、グアムか実家の関西です。

    羨ましいです。

    • Misa Says:

      ポルカさん、こんばんは☆
      お久しぶりですー。
      ポルカさんはお忙しいから、なかなかお休み取れないのだろうなあ。
      ぜひお休みが取れたら、ご家族で!
      とってもきれいな場所でしたよ(^▽^)

  10. くるみ Says:

    こんばんは~
    あはは・・・いきなりの帰国記事に笑っちゃいました~
    新スカイライナーで、成田までぐんと近くなりましたね。

    どこへ行っても、おかしな日本語がいっぱいあって笑えますね。
    こういうのがあると嬉しくなりますよね~おかしくて。。。

    機内食は、やっぱり長旅では楽しみだから、ちゃんとサービスしてほしいですね。
    最近の傾向で、安くするために機内食が有料化されていきますが、イヤですね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      はいー、帰ってきちゃいましたー(笑)
      現地レポは、またのんびりupしていきますね♪
      新しいスカイライナーは、とっても早かったです。
      日暮里も専用のホームが出来ていて(高架で)、きれいになっていましたよー。

      私は海外で日本語見ると、過剰に反応してしまいます。
      だって、面白すぎるんですもの!!
      おかしいですよねぇぇ。活字になっていればなっているほど笑えます!!

      そうなんですよねー、私は機内食も旅行のときの大切な食事のひとつだと
      思うので、大事にしてほしいです。
      有料化って、まあ、確かにコスト低減でしょうけれど、もしなくなっちゃったら、
      寂しいなあ~!!

  11. 今回は、コメントを忘れるくらいに。。。(大爆笑!!!しかも、連続!!!!)
     これは、歴史に、残りますよ!!!!いや===マジで!!!!(爆笑)
     モグモグ・・・・ついに、世界進出ですよ~~~(ToT)/~~~
     私のこと。。。忘れないで。。。。親愛なる、、Misaさん。。。。(ToT)/~~~
     お菓子~え!!!これって。。。日本人て、、、すごいですね。。。
     マネされるくらい。。。品質が優れているんでしょうね。。。
     そこに、きずくMisaさん~~ナイスです~~~!!!
     この、日本語。。。。これ・・・・超~~~ウケるんですけど~~~(爆笑!!!) 
     誰が訳したんでしょうか~~~面白すぎる~^^。~~~

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      あはははは! そんな風におっしゃっていただけて、嬉しいです~。
      自分も笑っちゃいましたもん!!記事upしていて・・・
      日本語って海外行っちゃうと、こんなに面白いものがあるんですよねぇ。
      新発見した気分です。
      ホント、誰が訳したんでしょう!?
      ぜひその方とお話してみたいです~。面白すぎますよね☆

  12. Nami Says:

    いつもながら、すごく充実した記事ですね~。
    楽しく拝見しました。(^^)
    「もぐもぐ」っていうジュース、おもしろいネ。
    食べ物じゃないんだ・・・。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      とりあえず、行って帰ってきました(笑)
      そうなんですよー。ジュースなのに、もぐもぐなんです。
      でも、「もぐもぐ」っていう文字を海外で見られたので、とっても嬉しい気分に
      なりましたよ!!

  13. キース Says:

    おかえりー!
    日本でも見るお菓子がいっぱい!
    サーモン寿司味とかジュースのもぐもぐとか、
    ちょっとニュアンスがおかしいのは面白いね!
    ねまきはベティちゃんかな?ビールも欠かせないね(笑)
    スカイライナーも乗ったんだ~!いいなー!
    さすが編集長、新しいものは何気にゲットだね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんはっ☆
      ただいまでーーーす。
      外国のスーパーで日本のお菓子見つけると、嬉しくなりますよねぇ。
      でも、サーモン寿司味って、なかなか日本にはないですよね・・
      面白かったですー。
      爆睡姿の私が来ているのは、ポールフランクというおさるのキャラのパーカーです♪
      http://www.paulfrank.com/home.php
      そうそう、ただですから!!ビール!!!(笑)
      スカイライナー、なかなかの乗り心地でしたよ~。
      ふふふ、編集長たるもの、世の中に敏感に行かないと!!
      ・・・って、もうスカイライナー新しくなってから、だいぶ経っていまいけれどネ(笑)

  14. 暇人 Says:

    こんばんは
    いきなり帰国とは!(^^)! 機内食の賞味に行ってきたみたいですね!(^^)!
    成田空港とは また 田舎の空港に 降り立ったんですね!(^^)!
    Misaさんの 留守中に 羽田がオープンしたのかね!(^^)!
    無事の ご帰国 よかったですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      あははは、確かに、機内食食べに行ったみたいな旅行記ですねぇ(笑)
      羽田のオープンは、出発の日でしたよー。
      まさに、マイナーラブ!の私にぴったり♪
      ありがとうございますー。これから、滞在中のいろいろをupしていきたいと
      思います♪

  15. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    わおっ!爆睡Misaさんナイスです。
    なるほど~、サングラスして寝るってかっこいいしいいですね♪
    参考にさせていただきマース♪ご飯の時間には、ぱちっと目覚める
    体内時計。さすが、もぐもぐさんですね(^^)
    それにしてもシンガポール航空のご飯ておいしそうですね☆
    しかもジバンシィとコラボしてるんですか!かっちょいいっ!
    乗りたいなぁ~。次回の旅のときは、要チェックですね☆
    チャンギ国際空港オサレですねー。写真の床がデザインぽくてかっこいい!
    もぐもぐドリンク。ネーミングかわゆい☆
    確かに!これはMisaさん親近感ですね♪

    お、でましたね!海外のおもしろいものシリーズ!
    スーパーはやはり、宝の山ですね☆
    カルビーは・・・だいぶちがーーう!アジアはこういうの多いですよね(笑)

    来年はモルディブカレンダーですか☆
    これきれいな写真盛りだくさんですね!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      爆睡姿を公開してしまいましたっ。てへっ。
      そうなんですよー、サングラスにパーカーかぶって、ぐーぐーです。
      アイマスクはあとがつくし、しめつけ感があるので、いつもサングラスですー。
      すっぴんだし(笑)
      ぜひぜひyukkoさんも次のご旅行にお試しあれー♪
      機内って全然動かないのに、あんなにもぐもぐに気合が入るのはなぜなのでしょうっ!?
      シンガポールエアは、ごはんも美味しかったし、CAさんもとても良くて、感動でした♪
      ファーストクラスのジバンシー三昧・・・どんなのかちらりと見てみたいですっ。
      チャンギ空港はとっても楽しいところでした!
      今回現地ではお買い物ができないので、こういうところをうろうろすると、
      楽しい気分になれますよねー!!
      もぐもぐドリンク!! 「ごくごく」じゃないとこがイイですよねぇ♪

      海外のスーパー、今回はこのコンビニだけだったので、レポにも
      力が入りましたっ。
      カルビーのマークに似てるって思ったけれど、並べてみたら全然違うーー。
      なのに、パクリだって思っちゃったのはなぜ!?

      はいー、今年はプーケットのカレンダーでしたので、来年はモルディブの
      カレンダーで、ビーチ気分を味わおうと思います~☆

  16. こんにちは・・・(^-^)
    そしてお帰りなさ~い、Misaさん!!\(^0^)/
    モルディブに行ってらしたんですね・・・
    Misaさんの爆睡姿もかわいいな~!!^^
    いつもいつもMisaさんのレポートキュートで知的でとっても魅力的ですネ!!
    読んでると楽しくなるから、私のサプリのひとつなんですよ!!
    (*^-^*)・・・それにしても、オタク人生からシックな人生って・・
    どんなんだろう・・・・・???

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      ただいまです~!!!
      モルディブに行ってきました! そしてとっとと帰ってきました!!
      もう夢のようです・・・日常にどっぷりです。。。(笑)
      ありがとうございますーー!!
      そんな風に言っていただくなんて、本当に嬉しいですっ♪
      オタク人生からシックな人生って、すごいストーリーですよねぇぇ。
      まあ、全然間違ってはいないと思うんだけど…でも言い方がすんごいですよね(爆)

  17. monyo Says:

     すごい~歯ブラシに靴下なんて、今どきホテル並みの飛行機ではないですか。
    この原宿の香水、カナダでも売っていますが、お菓子は断然、シンガポールの方が充実していますね~DVDの説明がきなんかは、みんなこんな感じですが、海賊版だからなのでしょうね。すごい!スカイライナーが綺麗になってる!次に私が乗るときはこれに乗れるかなあ

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      確かにあんまりこういうサービスないですよね~。
      ゴム口がゆるゆるのソックスと、歯ブラシセットですが、もともと
      自分のものを持って乗っていたので、そのままお持ちかえり~(笑)
      ええー、原宿香水ってメジャーなんですねぇ。私は初めて見たんですけれど、
      確かに海外にいらっしゃると、ヘンテコな日本語をご覧になる機会も多いですね!
      そうなんです、スカイライナーが新しくなりましたよー!!
      ぜひご帰国された際は、乗ってみてくださいね♪

  18. いきなりですが、私スカイライナーのお膝元に実家があるので
    良くのってました。でも新型は新設された路線を走るのですね?
    時速160キロってすごいですね…。
    相変わらず外国の日本語は面白いですね!
    デトロイト~のは、観たことがあるのですが、文章最後の
    「デスメタルのコメディだ」ってのがもう(笑)意味わかんね~!ww
    シンガポール航空乗ってみたい!快適な空の旅でしたね。
    わかめ以外は…^^;

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      そうなんですね~!
      はい、新スカイライナーは、新しい路線「成田スカイアクセス」を通るので、
      ちょっと別のルートになるんです。
      上野から乗って、住宅街は静かに走っているんですけれど、最後の最後で、
      ものすごーーーく飛ばしてました!!!
      私、どうしても、海外の日本語にアンテナ張っちゃうんですよね~(笑)
      だって、面白いんだもん!!
      DMCの説明文、これ、もう最高ですよー。ウケ狙いとしか思えない!!!
      シンガポールエア、とっても良かったんですけれど、A380機が昨日
      エンジントラブルで、現在就航停止中です…(苦笑)
      ワカメ・・・
      ど、どうしてこんなところで会わなくちゃいけなかったんでしょう・・・(涙)

  19. sakura Says:

    おはようございます。
    お帰りなさ~いww
    世界中に中国人が出没しているのですね…
    あの人たちが何故あれほどにうるさくてわさわさしているのか
    中国に行って納得しましたよ…
    とにかく街中がにぎやか過ぎる!
    暮れのアメ横などは目ではないですねww
    バスでも電車でも平気で携帯使っているし、人と話している途中に
    携帯がなると、電話の相手と話しだすんですよねぇ…
    今迄会話していた人との話が終わってないでしょ!という感じです。
    あ…
    モルディブと全然関係ない話になってしまいましたが
    とにかくあのうるささは国民性なんですねぇ…

    爆睡Misaさんもキュートですぅ~
    大きめのサングラスをしているあたりもお洒落!
    どこへ行ってももぐもぐは忘れないですね。
    座席もゆったりして快適な旅でしたね!
    そうそう!行きは比較的起きているのですが帰りは爆睡ですよね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      モルディブには直行便があるようで、確か中国東方航空だったかな…
      空港に停まっていましたよ。
      中国の街中はにぎやかそうですねー。
      でも、公共の場で携帯電話って、世界的にはもしかしたら普通なのかも・・
      日本人が厳格なのかもしれませんね。
      でも、人と話しているときに、携帯優先、っていうのは、ちょっと~!!!
      それは私きっとムカっとした顔になっちゃいますー(笑)
      ・・・というわけで、帰りの空港はそれはもうにぎやかでした・・!

      爆睡の私は、口をあけてぐーぐーしていますけれど、
      やっぱり美味しいにおいがしてくると、ぱっちりお目目が覚めてしまいます(笑)
      帰りはA380機ではなかったんですけれど、昨日エンジントラブルで、
      現在就航停止になっているそうなので・・・ラッキーだったのかな。いろんな意味で(爆)
      そうなんですよねー、やっぱり帰りはぐーぐーしてしまいますよね~!!

  20. 相も変わらず、すばらしい旅行日記!
    忙しいときは、画像を見ただけで内容がわかりますよ。
    モルディブのカレンダー…欲しいです、ちょ~欲しいです。
    あ~なんだか、お腹がすいてきました。
    一庶民の私にとって、一番美味しそうなのは…機内食より麻婆豆腐かな。
    蛙のお寿司はご勘弁。

    • Misa Says:

      すのうまんさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      写真をいっぱい撮ってきましたので、画像もたくさん入れたいと思います。
      モルディブのカレンダー、現地価格で言ったら結構高めなんですけれど、
      それでも自分のお土産に買いました♪
      ふふふ、私も麻婆豆腐大好き!!
      カエルマークはかわいいけれど、ま、まさか、カエルのおすしは出ないですよねえ・・・???(^^;

  21. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    やっぱり! なぜか小さくガッツポーズした自分。( ̄┏0┓ ̄)g
    おそらく、「いきなり帰国だろう。」と思ってたので。。。(;^_^A

    いやホント!機内食って豪華なんですね!
    焼うどん風のwheat noodleがおいしそう!( ̄¬ ̄*)
    チャンギ国際空港は広々としてますね。
    おおー!こんなところにもカルビーが!(◎-◎;)
    ちょっとうれしいというか、食べ慣れたお菓子が買えるのはいいですね!
    これはもしかして「もぐもぐ」も世界共通なのかな?!(゜▽゜*)

    ・・・と思ったら、もぐもぐストロベリーな寝顔じゃないですか!
    ・・・意味不明? 簡単に言うと「すてき!」って意味です。(;^_^Aアセアセ

    あ、、まさかのワカメ地獄ですか?!( ̄∇ ̄;)
    でも、和のビーフカレーは具だくさんでおいしそうですよ!( ̄¬ ̄*)

    そっか~、、仕事中でも、Misaさんが居眠りしてたら、
    おいしそうなニオイを嗅がせればいいんですね! 動物か!( ̄(エ) ̄)
    自分の場合ニオイ嗅がされても、夢の中でもぐもぐ食べちゃうけど。( ̄_ ̄;)

    「新スカイライナー」メチャメチャかっこいいですね!
    これって、成田から青砥はノンストップなのかなぁ~?
    う~む、、やっぱ堀切菖蒲園じゃなくて青砥なのか。。(・_・、)

    しめの「マーボー飯」が、寒い日本でも元気にさせてくれそうですね!

    とりあえず、お疲れ様でした!(・∀・)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      やややっぱり!? boooさんとは長年のおつきあい・・・
      私の行動、読まれましたねっ!? いひひ、大きなガッツポーズしちゃってくださーい♪

      機内食、まあ所詮エコノミーですけれど、なかなかなんですよー。
      暖かいお料理はアツアツだし、冷たいものはひんやりですし。
      まさかのおうどんでしたけれど、焼きうどんみたいな感じでビールがすすむ、すすむ(笑)
      今回はスーパーにいけなかったので、空港のコンビニでちょっと探検してきました!
      もぐもぐ、っていうジュースっていうのが笑っちゃいますけど、
      (「ごくごく」ではないっていうところが・・・)
      ナンだかとっても親近感を抱いてしまいました♪

      うふん、もぐもぐストロベリーな寝顔♪
      すんごく褒められた感があるぞー←単純なのです。

      どうしてワカメが出てくるのか意味不明です!!!(怒)
      もぉぉーーー!!! でもカレーはとっても美味しい具沢山カレーでした♪

      しっ、仕事中は寝てませんよっ。時々気絶してますけど・・・
      もちろんいいにおいがしてきたら、ぱっちりお目目を覚ましますとも!
      boooさんも一緒だと思うんだけどな~☆

      新スカイライナー、乗ってきました! 超ー早かったです。
      この、成田スカイアクセスという新しい路線が出来て、実際には
      新スカイライナーは青砥には止まらないんです。
      堀切菖蒲園と一緒に通過でーす。。。(笑)

      ここの中華屋さん、すんごく脂っぽいんですけど、時々食べたくなる
      まさに悪魔の中華屋・・・あー、プリングルスも最近食べてないなあ~。

      ありがとうございますー。まだまだ続くのでお付き合いよろしくお願いいたしますっ☆

  22. フォレ Says:

    こんばんは~~
    色々読ませて頂きましたよー^^
    機内食、自分も結構好きです!
    素朴な感じがまた…わかめもうまいお~w
    飛行機の中で寝れますか!!なんか怖いです@@
    飛行機苦手ー><。
    DMC…おぃおぃw
    ハネムーンはワタシと一緒にお願いしますね~
    どこ行きましょうかw牛久の大仏?了解w

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      読んでくださって、ありがとうこざ゛いますー。
      機内食って、コンパクトにまとまっていて何だかわくわくわしますよねっ。
      ただし、わかめはNGです。あれはいけません!!!
      私も機内で爆睡できなかったのに、最近は多分いびきとかかいてるかも…(笑)
      乗り物苦手なんですけど、変な車より普段、機内は揺れないので、ぐーぐーです。
      DMC、思わず見ちゃいましたよ。松ケンは結構好きです!
      フォレさんとハネムーン…了解です!!
      牛久の大仏さま見てから、あみアウトレットに行ってもいいですかーーー♪

  23. あまえび! Says:

    撮るのは写真だけ…ちょうちょうとっちゃう人が
    いたんでしょうかね(汗)おいらも旅行に行くと
    帰りの飛行機はたいがい爆睡してるんで、
    瞬間移動になります。しかし、お食事の時間に
    ちゃんと目覚めるのは本能でしょうか(爆)
    おいらでもそうなりそう…。タイガービール、
    東南アジアのビールの中では一番大好きです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは~☆
      蝶々とってどうするんでしょう!? って、実は蝶々が何気に苦手…
      でもここはいろんな植物があったので、それも含めてなのかもしれませんね。
      行きはテンション高くて、全然眠れないんですけれど、帰りはぐーぐーでした。
      ふふふ、そうです、いいにおいがすると、パチっと目覚めるもぐもぐ根性の私・・・
      タイガービール美味しいですよねぇ。
      モルディブでもずーっとタイガーでした!!
      シンガポールエアのCAさんに、「ビールは、アサヒ、キリン、サッポロ、タイガーが
      あります」と言われて、「タイガーで!」って言うと、にっこり笑って
      「これはシンガポールのビールなんですよ」って誇らしげに言われたのが
      可愛らしかったです♪

  24. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    おおわああ!帰国してる~、海が~!ビキニが~!とビックリしたら、
    そっかあ、シンガポール航空編だったね~、心臓が止まるとこでした。
    なるほど、行きも帰りも飛行機だったんですね!(すまん!意味不憫で)。

    超真夜中でも食べるもん食べなきゃですなあ、
    チャンギ空港の「町長の話がいい」うわっ~、すごい誤変換だ!
    町長の注意書き、洒落てるなあ。

    それはさておき、さすがMisaさん!爆睡姿も決まってますね~、
    ベティちゃんみたいな柄のパーカーもカッコイイ!ワカメハカメ!
    やっぱり帰国したら麻婆豆腐だね~、あれ~っ?中国じゃん!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~。
      おほほほほー。早速帰国しました、この旅行記!
      ビ、ビキニ・・こだわりのビキニは、乞うご期待!!(ホント?)
      そぉです、飛行機編なんですよー。
      行きも帰りもエッコノミーーーーでしたっ。
      帰りは足こぎボートだと、仕事間に合わないんで…(汗)

      そぉですー、どんなに真夜中でも出されたら食べるっ。
      わはははは、町長の話がいい!
      まさに、町長、ナイス注意書き…
      すみません、私も何を言っているのかわからなくなってきました。
      これぞ、くまさんマジック!!!

      爆睡姿、いやん、決まってます!?
      これは、ポールフランクのパーカーですよ~。
      http://www.paulfrank.com/home.php
      セールで買いましたっ。

      ちょちょちょー、ワカメハカメ!
      これはフォレさまの呪文・・・きゃー、やめてぇぇえーー。

      あー、マーボーはいいねぇぇぇ。
      って、そ、そうですね、これはあの中国の方々のお料理…(汗)

  25. たんたん Says:

    ろうもろうも~~~~っ☆
    まずはセクシーなMisa姫に乾杯!!
    あ~、やっぱり中国人が多かったですか~??
    Misaさんに体当たりしてこなかったかなあ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    おお!ジバンシー&エアーラインのコラボはお洒落でしょうね^^

    ンンン?タイガービールにチキンうどん?うどんだよね~これは・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    無意識で撮影するMisaさん、すげーー・・・・・。
    ooh!サッポロ、カルビーね~!ニセカルビーね~?
    ワタシハジメテミタ@@!。んん~もぐもぐ?
    もぐもぐがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(´~`)モグモグ。

    朝からビールなんて、眠くなりそう~(*´ω`*)
    ぽたぽた焼きにしびれました~:(;゙゚’ω゚’):。
    カレーも彼も美味しそう(`ω´)グフフ

    いらしゃい。原宿?プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
    新スカイライナー本当にかっくいい(σ・∀・)σ

    最後のマーボー丼、気持ちが落ち着いたでしょうね☆(ゝω・)v

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーっ☆
      口あけて爆睡のわたくしに、セクスィーの称号をありがとうございます!!
      中国の方は、もうどこへ行っても遭遇いたします。
      そりゃーもうにぎやかです~。
      私なんて、中国語で話しかけられましたよ、店員さんに。
      ちがうっつーの!!!! (笑)

      ビールに焼きうどん(風)、なかなか合いましたよっ。
      でしょー、、、何だか飛行機の中って、熟睡できないから、時々ふっと
      意識が戻るんですよね・・・まあ、ごはんの時ですけど(笑)
      Oh~ソウデスネー、カルビーノ ナンチャッテ デスネー。
      もぐもぐは世界共通の平和な言葉ですっ、もぐもぐ。

      案の定、朝からビールが効いて、成田までも爆睡・・・
      日本のカレーはおいすぃーです♪
      そして、ぽたぽた焼きも!! 久し振りに食べて、感動です。。。

      もう、この機内誌爆笑ですよねぇぇ。
      こんなあら捜しをしている私も私なんですけど・・・。

      このマーボー丼、盛りがよくって!!
      でもぺろりでした!! やっぱ日本のごはんも美味しいなあ♪

  26. 帰国便は結構きつそうでしたね。
    お疲れさまでした。
    しかし、すし屋さん、何故カエル?

    我が地元を駆け抜けるスカイライナーはやはり乗り心地良さそうですね
    一回だけ乗ったことあるけど、スカイツリーが完成済みには読んでいてプップップでした。
    いろいろ間違ってんのは、外国だけではないようで(笑)

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      帰りは遊びつかれてぐったりです。
      でもしっかり食べる私…
      おすし屋さん、遠くからでも目立っていましたよー。
      そしてお客さんもいっぱい入っていました!
      かえる効果!?

      スカイライナー、とっても乗り心地が良かったです。
      早いし~。
      スカイツリー、もう既に出来上がっていましたけれど、これが日常になるんですよね~。
      ふふふ、日本にもたくさんヘンテコなものが溢れてますもんね。
      英語のTシャツとか、あれ、絶対変ですよね~(笑)

  27. しまやん Says:

    こんばんは。
    いやあ、モルジブの旅、ご苦労様でした。
    って、まだモルジブの風景見てませんねえ。
    楽しみにしてますよ。
    シンガポール航空はいいですねえ。古かろうが新しかろうが。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは☆
      はいー、モルディブから帰ってきました!
      って、旅行記も帰ってきちゃいましたが、このあとも続きますよ~。
      そうですよねぇ。。
      モルディブの風景・・まだもうちょっと待っていてくださいまし!!
      はいー、機材が古くても、サービスがとっても良かったので、すっかりファンですよ♪

  28. tae Says:

    こんばんは~

    確かに中国人って足音すらでかいですもんねw
    すぐ中国人来たって分かるぐらい・・(;´∀`)

    真夜中にその量のごはんは胃が痛くなりそうですね~
    でもおいしそう❤
    鶏にうどんはなかなか斬新でおもしろいですねーw
    そしてまさかのワカメとの遭遇ですね!!wwww
    そしてまさかのまさかのおばあちゃんのぽたぽた焼きw
    こんなん機内食で見たことない・・

    そしてデトロイトメタルシティ・・めっちゃ見たなりましたw
    阿呆な田舎者ってwww かわいそう松山ケンイチw

    爆睡misaさんせくしぃ(✪ω✪)❤ 襲うぞ❤www

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      その中国の方々がこの時間、モルディブの空港を占領?している
      わけなんですよー。
      それはもう大変な騒ぎでした・・・
      あはははは、足音で! まあ、確かにそんな勢いありますよねぇ。

      真夜中のごはんも、機内で食べるとあら不思議!
      どんどん食べられちゃうんですー。
      そして、おうどんが出てきて、これまた鶏と合うんですよ♪
      そ、そうです、まさかのワカメですよ。実はモルディブでも一度遭遇して、
      絶叫ですよ・・・
      あはははは、そしてまさかのぽたぽた焼き。おばあちゃん、どこまで
      進出するの??みたいな。
      でもおせんべ、美味しかったです~。

      私、あんまり機内で映画見ないんだけれど、思わずDMC見ちゃいましたよ。
      英訳も笑えるの!!(英語の字幕です)
      でも、この日本語の説明、ナイですよねぇぇぇ。
      悪魔のような、いこじなヘビーメタルってw

      爆睡すぎて、口が半開きです・・・
      taeさんに襲われるの、お待ちしてます☆(爆)

  29. りばてぃ Says:

    慣れたビジネスマンだと、食事が睡眠時間に当たっているとパスしちゃうんですって!そんな勿体無いことは出来ないですよねぇ^^;)
    それにしてもハブ空港って凄いんだなぁ。成田をそうしたいらしいけど、どうなんでしょう。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~。
      ごはんタイムだけれど、お休み中・・・
      CAさんがシールを貼ったりしていますけれど、
      思わず「いいんですか? ごはんですよ!」と起こしてあげたくなります(余計なお世話)
      今回、チャンギ空港を見て、羽田も成田も、ハブはムリ!!って思っちゃいました(笑)

  30. abend Says:

    今晩は。
    シンガポール航空は良いですよね。
    メニューもこんなに豊富なんですね。
    どれも美味しそう。機内食ってなんか楽しみです。
    新スカイライナー これもお洒落。
    外国でみる日本語 なかなか面白いですね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      帰りのシンガポールエアも快適でしたー。
      古い機材だったのですが、まあ基本寝ていたので…(笑)
      メニューもよかったし、またぜひ乗りたいです!
      新しいスカイライナー、初めて乗りましたけれど、これまた快適で!!!
      あっという間に成田でしたよー。
      ふふふ、私こういう外国で見る日本語を探すのが大好き。
      だって、面白すぎますよね~!!!


コメントを残す

