もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて ホテル編 序章 2010/11/06

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 10:02 PM

 

今回は、どうやってホテルを決めたかをご紹介します。

なかなか青い海が出てこないんですけれど…(笑)

この過程も記録しておきたくて。

大体、実際に旅行を決めるまで、モルディブが地球のどこにあるのかすらよく知らなかったけれど、

ホテルを探すとなると、これまた大変なことでした。

ちなみに、モルディブはここ。

地図の説明 Yahoo!より

インド洋にある島国で、インドとスリランカの南西に位置します。

モルディブでのリゾートは、基本1島1リゾートと言われています。

つまりは、1つの島に対して、1つのホテルしかありません。

島から島への移動は、短期間での旅行ではあり得ないので、一旦チェックインすると、

もう帰りまではその島からは基本的に出られません。(エスカレーションは除く)

その上、モルディブという国は、東西130km、南北823kmにわたって、1200もの島が散らばっていて、

そのうち、人が住んでいるのが200足らず、リゾートは約100に過ぎない…って言っても、

その100もあるホテル(島)のどこへ行けばいいのか、全く検討が付かない!

いろんな旅行会社のパンフや、ガイドブック、ネットで調べてみたのですが、この間記事にしたように

モルディブの国際空港に夜到着した後

1.そのまま高速艇で移動→その日のうちにチェックインできる

2.マーレに一泊して、翌朝、水上飛行機などで移動→翌日の午後にチェックインできる

3.マーレに一泊して、翌日国内線で移動→ 同上

と、大きく3つのパターンに分けることができます。

モルディブが観光地として発展していった際に、もちろんマーレから近い場所からの開発だったため、

新しいホテルはマーレから遠い場所にある傾向があります。

ただ、私はそんなに長いお休みではないし、ただでさえ日本からの移動の時間がかかっているため、

モルディブに着いてから、ホテルへの移動時間はなるべく節約したい。

でも、普通に考えると、やっぱり海や夜空がきれいな場所の方がいい→マーレから遠いほうがいいかも?

という葛藤もあったのですが、まずは「空港到着当日にチェックインできる、スピードボードを使うリゾート」

絞ることにしました。

更に、私は宿泊コテージが少ないところを選択。

大きな島に100も200もコテージがあるところもたくさんあります。

立派なレストランが数件建ち、あらゆる娯楽施設も揃っていたりする場所。

でもそれだけ、その場所には人が多いということ。

うーん、まったり過ごしたいから、なるべく部屋数が少ないほうがいい!!

それからごはん

前述しましたが、滞在中はそのホテルに居続けなければならないので(笑)、

食事が美味しいところがいい!!

そして、出来れば、オールインクルーシブ!!! 憧れ!!!

その名の通り、All Inclusiveとは、すべての料金が含まれているという意味。

リゾートによって異なりますが、滞在中の食事・アルコールなどがどんなに食べても飲んでも

旅行代金に含まれている(お金がかからない)という夢のようなお話♪

そして最も大切なのが、値段

旅行会社が扱っているパンフは、主にハネムーナー向け。

なので、ものすごーーく豪華なプランだったりするんです。

6日間で、ひとり60万円とか70万円とかザラ…い、いや、それは絶対ムリ…

出来るだけ、リーズナブルなところがいいよー。

5つ星ホテルでなければ、そんなに高くない料金のホテルもたくさんあります。

そうなると、いくつかのホテルに候補を絞ることが出来ます。

そして、モルディブと言ったら、水上コテージ!

そういうイメージがあった私…

最終的に2つのホテルに絞って、旅行会社に相談に行くと…

A…水上コテージはもういっぱい。デラックスビーチヴィラは一室空いている。

とにかく食事はものすごくいい! 去年リニューアルオープンしたのでキレイ。

B…水上コテージは1室空いている。リーズナブルな分、少し古いけれどシンプルなホテル。

ダイバーに人気。食事はまあまあ。

何せ、旅行を決めたのが結構直前に近いので、もともと部屋数が少ないホテルを指定すると、

もうほとんどいっぱいで・・・

うーん、水コテをとるか、食事をとるか!!

AとBで、ものすごーーーく悩んだ結果…

 

 

 

 Aに決定。

そのホテルの名は

ヴィヴァンタ・バイ・タージコーラル・リーフ(Vivanta by Taj-Coral Reef)

 

01VIVANTA

 

もともとあったタージコーラル・リーフというホテルが、インドを拠点に世界にホテルを持つ、

タージ・ホテル・リゾート&パレスの新ブランドとして、2009年8月再オープンしたホテルです。

(つまりはインド系列です。)

一周歩いて10分ほどの小さな島で、全室62部屋(水コテ32室、ビーチ30室)という、

こじまんりしたホテルです。

事前にネットで色々調べたけれど、ここのホテルの情報はあまりなくて…

それもそのはず、滞在中、初日に日本人を2組見かけただけ(その日に帰国したようです)。

ほとんどが欧米人のゲストで、その他韓国・中国のハネムーナーがちょろっと。

マイナー大好きなので、こういうところも嬉しいポイントでした。

というわけで、次回からこのホテルのご紹介をしたいと思います。

今回は文字ばっかりの記事でしたけれど、次回はいーっぱい写真を載せちゃいますー。

…無事、UP出来るかな…(不安)

以上、ホテル編 序章でした。

【おまけ1】

本日の夜ご飯。

私がお気に入りのとんかつやさんで、

生ビールとお通しの山菜和え。01とんかつ

02とんかつ

単品でアジフライ。さっくさく♪

03とんかつ

一口ヒレごはん控えめ定食。

とろろお味噌汁おしんこ盛り合わせも美味しいのー。

(細切りこんぶは食べられます(笑))

あー、おなかいっぱいーーーー!!!

 

【おまけ2

 

本日のアボちゃん。

お日さま浴びて今日も元気! 05アボ1106

04アボ1106

葉っぱも三枚新しく出てきました。

私の足(スリッパ)と比べると、結構大きいのが分かります~???

 

60 Responses to “モルディブにて ホテル編 序章”

  1. Misaちゅわぁ~~ん!「フードファイターじゃないもん!」っていう
    言葉が空しく響きそうな食べっぷりに乾杯♪
    カツ・フライ大好きなのにスリムなMisaちゃんがうらやましいわ、笑。
    旅行かぁ・・・・シクシク。
    もう行くことがないだろうナァ。。。
    他に人の記事を見ているだけで楽しいから良いんだ~☆

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      違いますよー、絶対フードファイターではっ!!
      だって、ヒレカツの定食は、一口ヒレカツ控えめ定食ですもん!!
      揚げ物、時々食べたくなりますよねぇ。
      スリム・・・うぐぐ・・・
      冬は哺乳類は体に脂肪をつけるんですもん、寒さ対策で!
      なので、私も・・・(汗)
      旅行、何をおっしゃいますか!! ハンチョウはお仕事お忙しいですけれど、
      きっとこの先楽しい旅をすることがたくさんあると思います~♪
      とにかく健康でいないと、それもダメになっちゃうから・・・
      お体ご自愛くださいね♪

  2. billion Says:

    どうもです、外国では和食が恋しくなりますね三日過ぎるとピークに感じた記憶です。
    次からは袋ラーメンを持って行きました。いいなモルディブ

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      私、結構大丈夫なんですけれど、まあそれはいつも短い旅行だからかも
      しれませんー。
      あははは、実は私も今回持って行きましたよ。カップラーメン(笑)
      billionさんは袋ですかっ(@@)!! さすがー!!

  3. elena Says:

    とっても楽しいブログ、このまま本に出来ますね〜
    モルディブが1島1リゾートとは知りませんでした。 私は、やっぱりダイビングしたいな〜 そこにず〜っと宿泊して遊べるって嬉しいですね♪

    Misaさんの旅日記なるもの分かりやすくて楽しいです。
    私迄、そこを旅してる感じです^^

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~!!
      わたしの旅行記は時系列で追わないので、あとで見ると、あれ?2日目って
      何やってたっけ??ってなるんですけれど(笑)
      私も旅行の計画を立てるまで、モルディブのこと、名前しかしりませんでした!
      ダイバーの方もたくさんいましたよ~。
      スノーケルでもたくさんお魚が見られたので、ダイビングしたらきっと
      すごいんでしょうね~(^▽^)

      そんな風におっしゃっていただけて、本当に嬉しいです。
      ぜひネット上ですけれど、一緒に旅しましょう!!!
      私もelenaさんのブログで、お供させていただきます♪

  4. 大きなホテルや日本人のいるホテルは安心感がありますが、
    マイナーなホテルのほうがおもしろいですね。
    日本人宿泊客がいない方が、海外来たぞ!って感じで「海外旅行」を楽しめます。パリに行った時、泊まった中心地から離れたプチホテルはそんな感じでとても良かったデス。

    海編も待ってます。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      確かに何かあったときに、日本人のスタッフがいるというのは安心ですものね。
      でも私はマイナーが好き・・・(笑)
      そうそう、せっかく外国にいて、日本語ばっかり見たり聞いたりしたくないですもんー。
      パリのプチホテル、いいですねぇ。
      そういうところって、結構居心地良かったりするんですよね♪

      青い海、待っててくださいねー♪

  5. Nami Says:

    ホテルの選び方、参考になりました。
    よいホテルが選べて、よかったですネ。(^^)
    アボちゃん、大きくなりましたネ~。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      モルディブはとにかくホテル選びが超ー重要だということが
      わかりました。
      もしまた行くことがあったら・・・今回満足度高かったここにしちゃうかも~(笑)
      アボちゃん、おかげさまでこんなに大きく・・
      新しい葉っぱもどんどん大きくなって、毎日帰るのが楽しみです☆

  6. まんぞう Says:

    ガイドさん!
    説明うまいねぇ~♪
    関心しちゃったよ!
    (田舎のおじさん風に読んでください)

    まさに南国!!!
    リゾート万歳!!感たっぷりのところですね♪
    私も「俗世間」を捨てて行ってみたい、、、、
    小説片手に、アルコールをちびちび♪
    うぉーーーーーーたまらん♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      あらー、いやですわー。
      お仕事ですもの。ふふふ。
      (ウブなガイドさん風に読んでください)

      はいー、南国っす!!!
      ビバ☆リゾートっす!!!
      俗世間捨てたつもりで、また俗世間に帰ってきました・・・
      えっ、まんざうさん、見えてましたっ!?
      小説片手にアルコールちびちびのわたくしがーーー!!!

  7. こんばんは~
    ♪Misaさん。
    そうですねー、ホテル選びはすごく重要ですね。
    個人(グループ)旅行の場合。
    ツアーじゃないから、そこで自分が何をしたいのかを
    じっくり検討することが大切!!
    Misaさんの記事を読んであー。そうだったんだなぁ、と
    思い返しました。私はここ数年旅行モードから遠ざかっていたので。
    短期間(数日間)の旅行でホテルを転々と移動するのは現実的じゃないし。島から島へはそう一日に何便も移動手段(船、航空機)がないし。
    1箇所でじっくり過ごすほうがいいですよね。
    このホテル選びの経過の記事、Misaさんらしくていいですね。
    アボちゃんもMisaさんのようにすくすくと?育ってるし。

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんばんは☆
      今回は一度その島に入ったら、ツアー最終日まで
      もうどこにも行けないっていう点が特別でした。
      街へ出てお買い物、とかはナシなので・・
      なので、滞在ホテルは色々考えて選びましたよ(^-^)
      トレミー吉野さん、ご旅行から遠ざかっていらっしゃるとのこと、
      またどこかへお出かけされたら、ぜひ旅行記書いてくださいね~♪
      楽しみにしています!
      ふふふ、アボちゃんも私もすくすく育っています・・・
      うーん、私の場合は育ちすぎ・・・???

  8. くるみ Says:

    こんばんは~
    ちょっと、ちょっと~
    すっごいことになっていますね、アボちゃん
    成長著しいですネ!!(*^_^*)

    私もモルディブって何となくしか知りませんでした。
    わかってよかったです。またひとつお勉強になりました。

    アジフライとヒレカツ!?(@_@)
    やっぱりもぐもぐMisaさんだわ~ガッツリ~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      でしょーーーー!?
      大きくなりましたよね!!!
      10個以上トライしてきましたけれど、他は全部ダメで、
      この子はこんなに大きくなってくれて、感激ですー。
      冬に負けないように、強い子になってほしいです♪

      モルディブ、私も知らなかったんですけれど、こんな場所にあるんですー。
      一応?アジアなんですよね~。

      むふふ、この日はがっつり!!でした。
      山盛りキャベツも大変魅力的でしたよ~♪

  9. 暇人 Says:

    こんばんは。
    コメントがダブっていたらごめんなさい
    モルティブへは どうやっていくんですか?? 船旅ですと 何日くらいかかるのかな!(^^)! アボ君 大きくなりましたね・・,もうすぐ 幼稚園ですか?
    !(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん
      大丈夫ですよー。下にお返事しました♪
      よろしくお願いしますー。

      幼稚園アボのママより☆

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    暇人も モルティブって どこにあるか知りませんでしたよ!(^^)!
    そこへ お一人で お出かけになるんですから。。強いですね!(^^)!
    船旅だと 何日もかかるんでしょうね!(^^)!
    アボちゃん 続いているんですね!(^^)! 大きくなりましたね・・,もうすぐ 幼稚園ですね???

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      私もどこだかさっぱりでした・・・名前は有名なんですけれどね~。
      ひ、ひとり!?
      もうー、暇人さん、いっつもーー(笑)
      えーと、船旅だと・・・し、知らない・・いやいや、そんなにお休みが・・・(汗)
      いえ、お休みあっても、船旅は酔いそう・・・

      アボちゃん、大きくなりましたよー。
      ふふふ、幼稚園もうすぐ!? じゃあ、送り迎えしないと!!!

  11. *yukko Says:

    こんばんは☆
    わわっ!門構えからして、わくわくなホテルー!
    やっぱあったかい国っていいなぁ。。。何だか最近あったかいところに行きたい
    私です。寒くなってきたからかな・・・
    うーーーん、AとBだったら私も滞在時間を満喫したい!
    を重視で、Aを選ぶかなー♪それにしても、1つの島に1つのリゾート!
    豪華な香りがくんくん・・・今後が楽しみだぁ♪

    とんかつおいしそー!
    最高な定食ですね~。こういうのたべたーい!
    私も久々かつやさん行こうかな~♪

    アボちゃん元気ですねー☆
    寒さに負けずがんばるんだよーーーっ!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      でしょーーー!? わくわくなホテルですよね~!!
      でも着いたときは、真夜中なので、真っ暗闇でしたけど・・・(^-^)
      私は暖かい国が大好きー。日本の夏はイヤなんですけど・・・
      そして何もしないのが好きー。
      でもまたヘルシンキ行きたいーー(矛盾)
      おいしいもの、って聞いただけで、やっぱりAを選んだ私ですけれど、
      大正解でしたよ~♪

      近所のとんかつやさんなんですけれど、すんごく美味しくて、
      お魚も食べたくなって、アジフライ頼んじゃいました~♪
      yukkoさんもお気に入りのかつやさんあるかな☆

      はいー!!アボちゃんも私も、寒さに負けずにがんばりまーす!!!
      yukkoさんも~♪

  12. フォレ Says:

    こんばんはーー
    ほうほう、そんなに選択肢があるんですね!!
    心配性の自分はとことん調べないと決められないです@@;
    青い海…広い空にはかわりありませんよー^^
    食事が美味しくって、ビールがうまいと言うこと無しですがw
    アボガドってどんけんまで成長するんでしょか…。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      色々ありすぎちゃって、絞るのが一苦労でした・・・
      私も結構調べちゃうんですよ。で、調べすぎて調べすぎて、もう収拾つかなく
      なっちゃうんです~。
      ふふふ、そうですねー。きれいな海と空!!
      そして、ごはんばっちり!!ビール飲み放題!!天国でした。。。
      アボちゃん、どこまで行っちゃうんでしょうかねぇぇ。
      そのうち、フォレさんちから見えるかもw

  13. キース Says:

    1島1リゾートなんだ!いきなりびっくり!
    そして選択はさすが!食事!
    そして、何よりびっくり!未だ本編に入らず(笑)
    まぁ、旅の計画も重要でとっても楽しみだもんね~!
    早く続きが知りたい~!
    アボチャン元気だねー!足の爪も葉っぱ色だね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      そうなんですよ、モルディブでは1島1リゾートが基本だそうです。
      って、私も知らなかったんですけれど(^-^)
      むふふ。やっぱりご飯美味しくないとねーーー!!!って!!!
      わはははは。
      びっくりしちゃいました!!??
      これは編集長としての見せ所なのだよ、キースくん!(一瞬、降臨(爆))
      続きも楽しみにしていてくださーい♪
      アボちゃん、元気いっぱいです。
      あはは、よくご覧になってますねぇ。さすが、キースくんだな!(再び、降臨(笑))
      あんよの爪もアボちゃんカラーですー♪

  14. こんにちは・・・(^-^)
    素敵、素敵!モルディブのホテルいいですね~~^^
    なんか優雅でごはんも美味しそうな感じがするし・・・(*^-^*)
    次回が楽しみだな~~~!
    そして、私も大好きなヒレカツ定食!美味しそう・・・間違いない!!
    アボちゃんも元気に育っててよかったよかった!(^▽^)/

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      ふふふー。これからまたホテルのご紹介の記事をupしていこうと
      思っています!
      ごはん、めちゃめちゃおいしかったですよー♪
      そして、この「ごはん編」がまだ先になりそう・・・すみません・・・・(汗)
      私はロースより、断然ヒレ派ですっ。
      ぷちさんもかなー。
      これがまたビールが合うんですよねぇぇ♪
      アボちゃん、おかげさまで元気いっぱいです!
      寒さに負けないように頑張ってほしいです~☆

  15. usagi19 Says:

    スリランカの近くにあるんだ
    世界史とか世界の地理はイマイチ苦手でぇ^^;
    やっぱり食事を選びましたね うふ♪(* ̄ー ̄)v

    モルディブの話題からとんかつ定食へ 面白い繋がり^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、なので、紅茶が美味しいんです♪
      空港にもスリランカの紅茶がたくさん売っていて、買いましたよ!
      私も世界史・地理、苦手です・・・ちなみに日本のも・・・(>_<)
      へへへー。そうですー。「やっぱり」ですっ♪

      そうですねぇ、よく考えると、イスラムの国の話から、とんかつって、
      ちょっとブラックだったかしら・・・
      でも美味しかったですー♪

  16. billion Says:

    いやぁ~参った

  17. azusa Says:

    なんか、モルディブの記事とアジフライ定食のギャップがおもしろい(笑)
    ホテルなんかいい感じですね~。
    私もマイナーなところがいいな。人が多いのはホント嫌で。
    だけど、マイナーと言えども満足できるところがいいですよね。
    豪華でなくても自分が満足できれば、自分しかしらないっていう秘密な感じが
    またお得感を倍増させるのだと思います。
    ハネムーンで5.60万か。べつにハネムーンプランじゃなくても私も安くていいよなぁ・・・と、
    ふんふんと思いながら記事をよませていただきました。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      結局はもぐもぐの日々も綴りたいという、私のごちゃごちゃな感覚で
      upしてしまいました~。
      マイナーっていいですよねぇぇ。
      人気があるとか、みんなが〇〇してる、っていうのは、私にとっては
      何の魅力もない言葉(笑)
      いや、もちろん気になりますけど~(爆)
      おっしゃるとおり、自分の満足度の中に、「ひみつっぽい」度が高いと、お得感
      ですよね!!
      もちろん、私は偽ハネムーンなので、ハネムーンプランの豪華ツアーとは
      無縁ですよー(笑) 
      でも食べ放題! これが私にとっては一番豪華なのかも!!!

  18. 森のくま Says:

    こんちは( ̄(エ) ̄)ノ
    なるほど~、モルディブの位置がやっと把握出来ました~!ビバ!地図!
    「VIVANTA」鏡文字でも書きやすそうな名前ですね~。
    リゾート感たっぷりなホテルですね、マッサージしてもらいたくなる外観だ。

    マイナーラバーのマイラバとしては、ぴったりじゃないですか!
    アジフライやヒレかつまで食べられるなんて、いいホテルだ!
    アボガドの木が部屋にあるなんて、さすがモルディブだね~。

    あれ?読解力なし…。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      いえい、ビバ☆地図!
      そして、地図が読めないオンナ、Misa・・・
      あはは、確かに鏡文字みたいですねぇ。フォレさんは楽勝でしょう!
      私はこれでも間違いそうですけれど(笑)
      はいー、もちろんスパ行きましたよー♪
      ぐりぐりもみもみされてきましたっ(^▽^)

      そか! マイラバ! 「きーおくのなかでー♪」
      あ、今はJUJUですねぇぇ。
      アジフライはモルディブの海で取れたて、ヒレカツはダメダメ、
      イスラムなんですからっ!!!!
      でもアボカドは、南の島ですくすく育って・・・

      ひいいー、くまさんマジックにぃぃーーー!!!(汗)

  19. 昔の乙女 Says:

    モルディブに1,200もの島があったなんて(@-@)
    海外旅行はパックツアーでしか行ったことがないので、
    自分で旅行を組むなんて私には無理だわ(><)
    アボちゃんが元気に育っていいなぁ~
    私のは3ヶ月しかたってないからMisaさんのように育つには・・・
    時々、アボちゃんの報告もお願いね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      私もパックツアーですよー!
      でも、同じホテルでも、ツアーによって値段はもちろん食事形態が違っていたり、
      とにかくホテルが多すぎて、もうどれがどれだか!!
      一生懸命下調べしました!
      アボちゃん、植え替えのとき心配でしたけれど、無事根付いてくれたようで
      一安心です。あとは寒さに負けないように・・・。
      はい! またアボちゃんの成長記録もup致しますね(^▽^)

  20. モルディブはダイビングをする人とかでないと
    日本からもそれほどなじいがあるわけではないので
    そういうところの情報収集はとっても必要でかつ
    難しいのですよね。そして、食事はやっぱり
    重要ですよね~。おいらでもAを選ぶと思います(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうですねぇ。ダイバーとハネムーナーがメインなのでしょうね。
      ハネムーナーは、あんまり情報集めずに、とにかく豪華なところを
      選ぶ傾向があるみたいですが、私は「偽」なので(笑)、必死になって
      情報収集しました!
      そうですっ、食事は大切ーーー!!!
      やっぱりあまえびさんもAですよねぇ。大正解でした!!!

  21. sakura Says:

    おはようございます!
    地図まで載せて下さったレポ、楽しめましたよ。
    モルディブって高いんですねぇ…
    南国のコテージってハネムーンにはぴったりという気がしますw
    時期的にも空いて居るように思いますがそれほどでも無かったですか?

    おまけにしては揚げ物を沢山召しあがりましたねww
    お気に入りのとんかつ屋さんってどこだろ…
    アボちゃんもすくすくと成長しているようで良かったです。
    これから寒くなるのでアボちゃんともどもお気をつけくださいね~

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      私の説明より、地図の方が早いかなあって(笑)
      でも、実際モルディブがどこにあるのか、旅行の計画をたてるまでわかっていませんでした。
      とにかく小さなホテルなので、世界中からの予約が入り、水コテは既にいっぱいでした。
      ヴィラも残り一室を何とか抑えてもらいました~。

      ふふふ。揚げ物久し振りに食べたら、美味しかったです。
      お気に入りのとんかつやさんは、超ー近所なんですよ♪
      アボちゃん、最近暖かい日が続いているので、葉っぱもあらたに出てきました。
      冬に負けないように、私もアボちゃんもがんばります。
      sakuraさんも体調お気をつけてくださいね♪

  22. monyo Says:

     私もモルディブって調べてみたんですけど、色々乗り継いだりすると、カナダよりも遠そうな気が・・・でも、水上コテージは憧れですよね。
     カナダからのリゾート地への旅行、ドミニカ共和国とかメキシコなんかは、ほぼずべてが、オールインクルーシブでした。カンクンへ行ったんですけど、7日間、飲食、アルコール全て込み!すごい良かったですよ、メキシコ料理と洋食中心でしたけど、とっても美味しかったです。。。あれが、太る始まりだったのかも

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      結構遠いんですよね~。乗り継ぎがあるので。
      スリランカエアだと直行があるので、もっと便利かも。。。
      はいー、いつかは水コテに泊まりたいっ♪
      ドミニカもオールインクルーシブなのですねぇ。私はカンクンに5年前に
      行きましたけれど、普通のホテルでしたー。。。なので、街に繰り出して
      毎日タコス三昧でした!!!
      うぐー。私のもぐもぐ人生って、何がきっかけだったのかしら・・・
      生まれたときから!?

  23. omi Says:

    misaさん おはようです☆
    いよいよ序章が始まりましたね!!
    モルディブに1200もの島があるなんて、始めて知ったし、すごい数!!
    モルディブの本島は、確認していたので、最初、一周10分?って
    いぶかっていましたが、小さな島への移動ということが前の記事と合わせて、はっきりわかりましたー。ホテル、見るからにのんびり出来そうで、まったり過ごしてきたんですねー!
    旅行の楽しみは計画する所からはじまっていますね!でもこれだけの選択肢があったら、ほんと悩みますね。僕だったら、どこにするかな?
    オール・イン・クルーシヴ、これは明快で煩雑さがなくていいですね!
    これからの記事が楽しみです!!夕焼けが楽しみですよ♪

    アジフライとヒレカツは僕も大好きですよー。
    アボちゃんもこんなに大きくなって、びっくりしました@@!
    もっと大きくな~~れ!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      少しずつupしていきますね~。
      でももともと何もないところに行っているので、たいしたことはないんですけれどネ。
      そうなんです、私も実際に行くことになってから、モルディブのいろんなことを
      知りました。
      沢山の島々が連なっているので、モルディブという名前には「島々の花輪」という
      意味があるそうですよ!
      いろんなパンフを見たり、ネットで調べたり・・・そういう前準備も大好き!
      美味しい記事もご紹介していきますので、よろしくです~。
      夕焼け・・実は夕方は一瞬雲が出てきてしまうので(夜は晴れます)、
      全然取れなくて・・・「夕暮れ時」の写真も後日upしていきます!

      揚げ物、久し振りに食べました。ここのお店は大好きなお店で、
      本当に美味しいです。
      アボちゃん、どんどん大きくなっています。
      寒さに負けないかなあーって心配ですけれど、元気に育ってほしいです♪

  24. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    青い海はまだかー!!ヾ(*`Д´*)ノ
    ・・・いいか、焦らなくて。。(;^_^A

    おお~、、モルディブってそんなところにあったんですね!(゜▽゜*)
    1つの島に1つのホテルって、なんか独占したみたいでいいなぁ~。。
    ですよね、、せっかくの楽園「まったり過ごしたい」ですよね。
    All Inclusive、、Mission Impossibleみたいでカッコいいなぁ~。。
    まったく関係ないから聞き流してください。。( ̄_ ̄;)

    うわー!楽園ムード満点のホテルですね!(・∀・)/
    もう、この絵だけでも別世界!
    次回の写真、楽しみです!(゜▽゜*)

    ああっ! さっくさくアジフライ大好きなんです!( ̄¬ ̄*)
    トンカツ屋さんはあっても、アジフライ屋さんがないのが不思議に思うくらい。
    ヒレカツに更に単品でアジフライなんて、贅沢すぎです!(;^ω^)

    アボちゃん、すくすく育ってますね!ガンバレー!(^┏_┓^)ノ

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      そ、そうなんです、青い海はまだまだ・・いや、そうでもないけれど・・
      今回は記録用です~。

      モルディブっていう名前は有名だけど゛、私もどこにあるのかイマイチ
      わかっていませんでした。
      大きな島には大きなホテル、小さな島には小さなホテルって感じで、
      私は小さいところを選んだんですけれど、これまたまったり出来ましたー♪
      わはははは。
      トム・クルーズが、ビール飲み放題の映画みたいですねぇぇ(^▽^)

      シンプルな建物でしたけれど、とっても素敵なホテルでしたよ。
      少しずつまたご紹介いたしますね!

      アジフライ、美味しいですよねぇ。私はレモンとお塩で食べましたっ。
      ここのお店は本当に美味しくて、大好きなんですよー。
      ヒレは一口サイズのものにしました。さすがにアジフライと一緒だと
      普通サイズは・・・・(汗)

      アボちゃん、新しい葉っぱも出てきて、元気いっぱいでーす☆

  25. しまやん Says:

    こんばんは。
    1島にホテル1つですか?それはすごいですね。飛行場から船での移動を強いられるわけですね。
    日本人にメジャーでも海外ではメジャーじゃないところよくあります。その逆ですね。外国人がたくさんいるところのほうが本当かも。

    • Misa Says:

      しまやんさん、こんばんは☆
      小さな島の集まりなので、逆に言うとひとつのホテルしか建てられないという
      感じなのかもしれませんね。
      そうそう、日本人ばっかりでもなーって思っていたんですけれど、
      アジアの人たちは少ないホテルで正解でしたっ♪
      日本語は全然通じませんけれどネ。まあ、私の華麗なるボディ・ランゲージが
      あるので・・・ふふふふ♪

  26. たんたん Says:

    ろうも~~~~~っ☆
    ホテル編、序章だけでもかなりの葛藤があったんですね~・・・・。
    いや~、これは本当に大変ですね・・・・。
    モルディブって島がどこにあって、どんなホテルがあるかなんて初めてです。
    さっぱりわからない中、よくここまで決定しましたね☆(ゝω・)v
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、人数が少なくてマイナーなとこがいいなんてMisaさんらしい^^
    あと、呑み放題!というか、オールインクルーシブ?
    これはすごいですね!明瞭でいいと思います。

    最後の、とんかつやさん?
    ビール飲んで、アジフライを食べた後に、ひれカツですか・・・・?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    こ、これは!!??・・・・・。無理だ・・・・・・。
    どうもすいませんでした・・・・・。
    アボちゃん、元気そうで何よりですね!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは☆
      そうなんですよー。どうやってホテルを決めるのか、最初は全く
      見当もつかずに困っていました。
      自分の記録用に綴った序章です~。
      大体、モルディブっていう名前を知っていても、どこにあるかよくわかんなかったし(笑)
      ふふふ、マイナー大好き!
      小さいところでまったりがいいですもんね~。
      そうそう、オールインクルーシブは、あとで会計のめんどくささがないので、
      ある意味楽チンです!
      そして、絶対もとをとったと思います(貧乏人の考え・・・(爆))

      アジフライは単品ですよー。ごはんとかはついていませんよー。
      それにカツも一口ヒレカツでしたから!
      ごはんも軽めでしたから!(笑)
      とにかく、ここのお料理はすんごく美味しいんですよー♪

      アボちゃんも元気いっぱいです!!
      新しい葉っぱも大きくなるかなー☆

  27. tae Says:

    こんばんは~

    へぇ、モルディブってなかなかややこしいんですね・・
    一度行ってみたいけど、100個もあるともうどれでもいい気がしてきそうw
    でもいいな~楽しそうですね。
    食べ放題サイキョウですよね(o´∀`o)

    でもモルディブフードよりやっぱり和食ですよ!!w
    とんかつおいしそう~❤ 味噌汁最高!!w

    アボちゃん大きくなりましたね(✪ω✪)

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      私もモルディブがこんなにいっぱい島があるなんて、
      実際に計画するまであんまりわかっていませんでした。
      なので、まずどこのエリアにするか、とかから決めなくてはいけなくて。。。
      でも、やっぱりご飯が大切です~!!
      憧れのオールインクルーシブの内容は、また後日up致しますっ♪

      そうですよー、和食は美味しいですっ。
      とんかつ、久し振りに食べましたー。アジフライもサクサクでジューシーで、
      キャベツも山盛りだました!!
      お味噌汁・・・実は例のアレが入っていたんですけれど、全部すくって
      連れのお椀に入れちゃいました。
      だしが効いているので、とっても美味しいおつゆでしたよー。

      アボちゃん、新しい葉っぱも出てきて元気いっぱいです~☆

      • tae Says:

        こんばんは~

        旅行計画するのも大変ですね・・
        ツアーじゃなくて、自分で全部選んでいくタイプのやつですか?
        むずかしそうー・・Σ( ̄Д ̄lll)
        ごはん大事ですよねぇw まずいのはイヤですもんね。

        和食は最高ですね!! 味噌汁だいすきーヽ(*´∀`*)ノ
        ダシがしっかりしてるのがいいですよね❤
        ワカメも食べれまっせーw

        アボちゃん、大きくなったら実がなるのでしょうか・・?w

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~☆

          いえいえ、まあ、ツアーです、これは。
          でも、ホテルはもちろん、飛行機を選んだりもできるヤツです。
          基本、いつもホテル+エアのみの組み合わせのものを利用するので、
          ヘルシンキみたいな街歩きだとものすごい下調べが必要です。
          いろんな旅行会社が同じホテルや飛行機でツアー組んでいても、
          オプションとか、特典とか、そして値段も全然違うことが多いので、
          結構真剣に調べましたよ~!
          ごはんも大切ですよね~。もぐもぐモノは絶対軽く見られない!!
          超ー重要です~。

          和食いいですよねぇ。やっぱり焼き魚としろいご飯とか、最強だと
          思います!
          お味噌汁もダシが作ると美味しいんだろうなあー。
          ぶちょおーー、みたいに!!
          でも家ではいつもほんだしです(笑)

          ワカメ・・・あれは、イケません、あれは!!

          アボちゃんどうでしょうねぇ。ちゃんと地面に生やしてあげたら
          立派な木になるんでしょうけれど…
          とにかくこの冬、無事に越せますように!!

  28. abend Says:

    ホテル選び 迷いますね。
    私も美味しいほうを選ぶかもしれないわ^^
    アジフライに一口ひれ どちらも美味しそうですね。
    私ならどちらかひとつしか食べられないかも^^
    順調にアボちゃん育ってますね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      モルディブに決めたはいいけれど、ホテルをどこにするかで
      しばらく悩んでいました~。
      でもやっぱりせっかくですから、食事のことを考えて決めました!
      ここのとんかつやさん、本当に美味しくて、大好きなんです。
      お店の雰囲気も店員さんもとってもいいです。
      確かにおなかいっぱいになりましたよ~。
      最近暖かい日が続いているので、アボちゃんは元気いっぱいです!!


コメントを残す

