もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて ホテル編 その1 (デラックスビーチヴィラ) 2010/11/10

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 7:35 PM

 

今回は、泊まったヴィラをご紹介いたします!

さて、まずはマーレの空港から50分、レイブパーティ、もとい、高速艇で移動して着いたときには、

既に0:00近く。

あたりは月明かりでかすかに建物が見える程度。

01VIVANTA1

レセプションにて、ウェルカムドリンクを頂きながら、チェックインを行います。

 

ホテルのスタッフに案内されて、今回泊まる「デラックスビーチヴィラ」へ。 

一通りお部屋の説明を受けて、スーツケースも別のスタッフが届けてくれて、

ふーーーー、やっと着いたーーー。

 

デラックスビーチヴィラは、1棟2室。約70㎡のお部屋です。

 

水コテがその名の通り水上にあるかわりに、このビーチヴィラの目の前には、その部屋専用の

プライベートビーチがあって、ベッドから海を眺めることも出来ます。

 

で、で、まずは真夜中に、到着したてのお部屋をチェーーーック!!! 

 

02VIVANTA1 

どどーんとベッド!! の上には、かわゆいデコレーション。

ほら、だって、ハネムーンですから…(爆)

 

手前にはSONYの薄型液晶テレビがあり、NHKは国際放送なら見られます。 

06VIVANTA1 別の日に撮ったもの。 

ベッドのデコレーションが違います。天井には大きなシーリング・ファンもあって、

エアコンの風を部屋に循環させてくれます。

 

03VIVANTA1

籐のカウチもあって、リゾート気分が盛り上がります。 

 

04VIVANTA1

ガラス張りのシャワールームの隣には(奥はトイレ)

 

05VIVANTA1バスタブどーん。 

奥のガラスの扉の外には、砂を落とすために使う屋外シャワーもあります。

洗面台はシングルユース。

 

07VIVANTA1 プラグはBFタイプ。 

部屋にはひとつマルチタップも付いていました。08VIVANTA1

 

 

09VIVANTA1 これは無料のお水。 

スパークリング・ウォーターもあります。

環境保護のため、ホテルのロゴ入りのリターナル瓶が使われています。

 

その他お部屋の設備・アメニティは以下の通りです。 

湯沸しポット・冷蔵庫/ミニバー(有料)・DVDプレーヤー・カップ、グラス、栓抜き・

各種ティーパック/インスタントコーヒー(無料)・ドライヤー・スリッパ・バスローブ・

セイフティボックス

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・スポンジ・ボディミルク・歯ブラシ・

ひげそり・シャワーキャップ・コーム

 

 

あ、先日upし忘れましたけれど…これ… 

10VIVANTA1

ウェルカムケーキ…ハネムーン特典…(爆)

 

飛行機の中や空港であれだけ食べておきながら、そして、既に機内でケーキを1ホール

食べた後、夜中の1時にケーキ!!

それも甘ーいチョコケーキ。ワンホール再び…

コーヒー淹れて食べましたとも!!! せっかくですから!! もぐもぐ。

 

さて、明るくなってからの写真です。 

11VIVANTA1  これがお部屋の入り口。

足に付いた砂は、ここで流します。 12VIVANTA1

花びらも浮いていてかわいいです。この足洗いの場は、島の至るところにあります。 

 

ビーチ側外観。 13VIVANTA1 

広めのウットデッキ、そこにはやはり籐で出来たソファといすが置いてあって、私は夜ここで

ビールを飲んだりしました

 

 

籐のデッキチェアとマットもあります。14VIVANTA1

 

 15VIVANTA1

東側なので、朝日が昇ってくる様子が見られます。

 

 16VIVANTA1

ハンモックでゆらゆらしながら、うとうと…

 

  17VIVANTA1 

目を覚ますと、美しい光景が広がります。

 

この目の前のビーチは波も穏やかですし、とにかくお魚がたくさんいます。

スノーケルの記事も後日upしようと思っています。

次回は、ホテルの施設についてのご紹介です。

以上、ホテル編その1でした。

 

 

 

64 Responses to “モルディブにて ホテル編 その1 (デラックスビーチヴィラ)”

  1. キース Says:

    わーハネムーンベッドはラブラブだねぇ!
    ウェルカムケーキも素敵!
    モルディブいいなぁ!アジアンな雰囲気とか、
    西アジアの雰囲気とか色々混ざってるんだろうねー!
    ハンモックでウトウトやプライベートビーチ
    夢だなぁ!あー夢ごこち(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ですよね~。
      でも、もう眠くて眠くて、このあと、淡々と花びらを片付けて、ぐーぐーでした(笑)
      だってケーキも食べちゃって、おなかもいっぱいでしたしね~♪
      モルディブ、そうなんですよ。
      ここはインド系列ということもあって、食べ物もそういうのがたくさん!
      ゲストは西洋人が多かったので、いろんな雰囲気があって面白かったです。
      ハンモックでゆらゆら。目の前の海はきらきら。
      夢です! 夢でしたー!!!
      あー、もう一度・・・(願)

  2. ニコラス Says:

    とても綺麗な海ですね。ハネム~~ンとは羨ましいです。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      きれいですよねぇ♪
      そして、ハネムーンというか、まあ、そういうコースで行っただけなんです・・・(笑)

  3. ちえみ Says:

    こんばんわ~
    これは、もう夢の世界ですね~
    オシャレなホテルに素晴らしい海(^o^)/
    私もいつか行きたいです~(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      そうなんです~、夢の世界ですー!
      夢の世界過ぎて、何だか今考えると、ちょっと信じられなくなってきました。
      そのためにもブログ旅行記を綴らなければ!!
      ちえみさんがいつか行かれるときのご参考になれば!と思いますー(^▽^)

  4. omi Says:

    misaさん おひさです☆

    すっごい素敵なヴィラですね!!部屋だけで70㎡もあるなんて!
    すごい!
    水上コテージじゃなくても、思う存分南国気分を味わえそうなリゾート
    ですね~!
    プライベートビーチまでついてるなんて、そんな体験一度はしてみたい!!
    ハンモックに揺られながら、まったりと時間を過ごす!最高ですね!
    海を眺めながらのビールも格別でしょうね!!
    最後の写真は絵葉書みたいで、感動しました!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      お元気ですかー??

      部屋だけで70㎡って、うちより広いんですけれど、これまた贅沢気分に
      浸れました!
      そうなんです、モルディブというとやっぱり水コテって思っていたけれど、
      ビーチヴィラでも十分満足でしたよ☆
      ハンモックなんて、普段使いませんもんねぇぇ。ゆらゆらが心地よかったです♪
      ビール三昧でしたけれど、きれいな海を前にして、そうとう酔っ払っていました(笑)
      ありがとうございますー。
      またきれいな景色の写真を載せていきたいと思います!!

  5. ハネム-ンですもんね~(\(^o^)/)
     本当に、いいホテルだな~~それにしても♪
     きれいだし~~。。。無料の水!!!
     すごく美味しそうなんですけど~~~\(^o^)/
     スパ-クリングっていうのが~~いい~~~~!!!!
     ビ-チ~~海~~~きれ~~~~い~~~~!!!
     こんなきれいな海を見ながら~ハンモックで、うとうとなんて
     夢のようですね。。。。
     テンション上がります~~~!!!

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      偽ハネムーナーでしたけれど(笑)、でも本当にステキな時間を過ごせましたよ!
      やっぱりホテル選びは重要ですよね。ずーっといるわけですし・・・
      お水だって、こんなボトルに入っていたら、気持ちも↑↑↑です♪
      海、きれいでした~。特に午前中は透明度も高くて、穏やかで、
      ハンモックがまたいい感じに揺れるんです(^-^)
      はいー、私もテンション上がりっぱなし、そして酔っ払いっぱなしでしたっ(爆)

  6. Nami Says:

    すご~い!!! きれいな海~!
    日の出も素晴らしかったでしょうネ。
    ヴィラも素敵。のんびりできたでしょうね~。(^^)
    こんなに素敵な”ハネムーン”をしてしまったら、本当のハネムーンはどうなるの???
    アハハ・・・(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは~☆
      海もきらきら、空もきらきら、日の出に間に合いませんでしたけれど、
      朝日が昇る様子を見られて感動的でした!
      最初は水コテじゃないからな~って思っていたけれど、ビーチヴィラの方が
      良かったかも・・・って、今では満足しています。
      あらっ! そうですよねぇぇ。
      でもこれからも楽しくてステキな旅行をしてみたいです!!

  7. monyo Says:

     なんだか、すごく豪華なかんじですね。
     電圧、そうか 違うけど、今どきは まるちってのがあるんですね
    私の頃は、国ごとに買わなきゃいけなかったなあ。
     プライベートビーチ。。。いいなあ。タイタス連れて行きたいです

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      シンプルなホテルなのですけれど、とっても快適に過ごせました。
      そうなんですよー、電圧は最近の充電器なんかはカバーできるんですけれど、
      プラグが・・・・。
      私も今までその国のタイプを買っていましたけれど、今回はマルチを手に入れました。
      確かにタイタスくんはここだと元気いっぱいに走り回るだろうなあ~!!

  8. あわせかがみ Says:

    こんにちは。
    なんて美しい海なんでしょう。
    宝石みたいです。
    砂が白いですね~
    潮のにおいもしてくるのでしょうね。
    星もきれいだったでしょうね。
    どこを撮っても絵葉書になりますね。
    足洗い場がまたいいですね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      島に着いたのが夜だったので、翌日の朝起きてみたらこんな風景が
      目の前に広がっていて、夢みたいでした。
      きらきらの海は、本当に宝石を散りばめたよう!
      砂はさんごからの砂なので、真っ白でさらさらでした。
      そうなんです、何よりも夜空に感動です。
      カメラを向けると、そこはもう絵葉書の世界でした。
      ふふふ、そうですよね~。足洗いの場は実用的ながら、かわいらしい演出でしたよ♪

  9. usagi19 Says:

    ホテル内もおしゃれで、備品も整ってますね
    ハネムーンケーキ 美味しそう
    彼氏とハネムーンだったら、もっとスイート?^^
    しかし、一杯、もぐもぐだわ~
    体重や脂肪が気になるわ~^^
    海きれい!! この海見れたら幸せやね!

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      小さなホテルですけれど、快適に過ごすことが出来ました。
      夜中のケーキ、これはもう毒です! いろんな意味で・・・(笑)
      スイーーーーートでしたよ~。いや、ホントに甘甘で(爆)
      そうなんですよねぇぇ、ごはんも美味しくて、もう体重のこと考えたら何も
      食べられなくなるので、休み中はそのことは一切考えないように努めました!
      海、とってもきれいでしたー。
      ごろんごろんして、目を開けるとこの光景。
      幸せでした~♪

  10. hiro Says:

    こんばんは。

    きれいな海がやっと出てきました。
    待ち遠しかったです。
    次はもっと出てきそうですね!
    ここは確か温暖化でなくなってしまうと言われている所ですよね。
    素敵なリゾートですね。
    私はダイビングはやりませんが、ここだとやってみたくなります。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      お待たせいたしました。
      海の写真をようやくupです☆
      次回もまたまた青い空と海を載せたいと思います~。
      1200もある島の平均海抜が1メートルということで、2100年には島の大半が水没してしまうというモルディブです。
      人間が何とかしないとダメですよね~。人間がこんな風にしちゃったんだからなあ。
      私もダイビングはやりませんけれど、きっと海の中にはステキな景色が広がっているのでしょうね♪
      スノーケルの記事、また後日upしたいと思います♪

  11. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    おおおっ!さすがモルディブ!畳に布団じゃないんですね!
    ハネムーンだもんね~、ハネムーンといったら熱海だった時代が懐かしい。
    それにしても、素敵な部屋だね、3日3晩寝ないで探しただけありますなあ。
    シャワールームも「キャメロン・ディアス!」って感じでいい!(すまん意味不憫)。

    ウッドデッキでビールいいね、ウッドデッキでも泊まれそうだ。
    ビーチも素敵だな~、木漏れ日ハンモックじゃないですか!

    それにしても海が綺麗だ、これがほんとうの海か!江の島と大違いだ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      でもね~、違うホテルでは「和」がテーマになっていて、畳の部屋も
      あるところもあるんですよ!
      ビバ☆畳!!
      くまさんは、熱海でハネムーン??
      これまた、ちょっといい感じですねぇえぇ。ふすまを開けるとお布団敷いてあるみたいな!?
      むふふふふ。
      3日3晩どころじゃーないですよ、もう一週間くらい寝ずに探しました(うそ)
      キャメロン・ディアスちっくでしょうか。私との共通点は口がでっかいあたりでしょうか・・・。

      確かにウッドデッキでも泊まれたかも。蚊もいなかったし・・・
      木漏れ日ハンモックで、酔っ払ってうとうと。
      顔にはしっかり網目模様・・・ビバ☆網目!

      江ノ島は小さい頃行ったなあ。絵日記で、色鉛筆全色使って海の絵を描きました!
      でもきっとどこの海もホントの海なのですよ、きっと・・・(遠い目…)

  12. hornets48 Says:

    こんにちわ。
    モルディブは一度は行ってみたいと思っていた場所だけど、やっぱ綺麗ですねー。
    海と空の青がとてみ綺麗ですよねー。
    一人でハネムーンコースは・・・、ダメだろうなぁ w。

    • Misa Says:

      hornets48さん、こんばんは☆
      私も一度行ってみたいなあと思いつつ、大体どこにあるのかも知らなくて(笑)
      でも本当にステキな場所でした!
      また行きたいなあ・・・
      hornets48さん、ぜひぜひどなたかとハネムーンコースを!!
      そのときのためのご参考にしてください~(^-^)♪

  13. Jasmine Says:

    いや~~~~♡これはすてきだわ~~!
    なんてロマンチックなんざましょ!
    のんびりビーチをお散歩して、お昼寝して、
    もうこれは天国~!
    モルディブってハネムーンにぴったりなところなんですね!

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      はいーーー。ロマンチーーーックでしたー!!
      夜に着いたので、周りがイマイチわかっていませんでしたけれど、
      翌朝起きたときに、目の前に海が広がっていて、感動しました。
      とにかく、ボケーっとした時間・・・短かったけれど、大事な思い出になりました。
      ハネムーナーが多いのも頷けますっ(^-^)♪

  14. こんばんは・・・(^-^)
    うっとりするほど素敵なホテルですわね~~~!!
    ウエルカムドリンク!その響きだけでも甘美なのに・・なんてかわいらしい
    お部屋!・・あ!ハネムーン仕様なのね!。。でもお風呂がガラス張りって。。。ちと赤面してしまいましたわ・・・(#^-^#;)
    あー、でもすばらしい景色ですねぇ・・・私もいつか行ってみたいな!^^

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      そうなんですー。小さなホテルでしたけれど、ステキでしたよー。
      ウェルカムドリンクからテンションあがりましたけれど、ケーキもついてて、
      このベッドのデコレーション!!!
      ふふふ、ハネムーン仕様でしたっ。
      ガラス張りは、男子同士の旅でも、そのままです(笑)
      こういうリゾートは、心が洗われますっ。ビールが美味しいです!
      ぷちさんもぜひぜひ・・・いつか行かれるときのときのご参考にしてください!!

  15. フォレ Says:

    すばらしい!!!ハラショー!
    ガラス張りの風呂がすばらしい!!
    ガラス張りのお手洗いもすばらしい!!
    さすがハネムーン…むーんむーんむんむん><。
    海が…海が青いよかぁさん…。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      はいー、ハラショーーー♪
      トイレには扉もございません・・・
      この広い空間が、バス・トイレルームなのですっ。
      まあ、ある意味開放感!?
      ぜひぜひハネムーンで・・・むーんむーんむーん!!
      そうだよ、娘よ。空も海も青かったよ・・・・(^▽^)

  16. azusa Says:

    すご~い!ハネムーン仕様にすると、こんな可愛いベッドのデコレーション&
    ホールケーキ再びが楽しめるんですね(笑)
    すごいテンションあがりそう!!
    海も空も綺麗で、何もしなくても満喫できるいいところですね。
    天気がよくてよかったですね!
    ガラス張りのシャワールームは私はどうしても受け入れられないんですよね~
    なんか羞恥プレイですよ(笑)
    足洗い場が島のいたるところにあるのは、島の生活では欠かせないものってことなんですね。
    花びらが浮いてるだけでかわいくてオシャレ~

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      普通に行くのと同じ料金なので、やっぱりハネムーンVer.にして
      良かったです。
      旅行会社のひとに感謝です!
      何もしないって、すごく贅沢ですよねぇ。短い時間でしたけれど、満喫できました!
      雨季の終わりに行ったので、多少の雨は覚悟していましたけれど、
      一度も降られることもなく、ラッキー゛てした!!
      あははは!羞恥プレイ!!確かにー。
      海外だとガラス張りのシャワールーム多いんですよねぇ。
      これ、バスタブに入りながら、ガラス張りを見る・・・みたいなのもアリなんですかねぇ♪
      足についた砂が、建物の中に入らないようにという配慮で、
      足洗い場があるのですけれど、ぽっくりとした木のひしゃくと、花びらで、
      かわいらしい演出のひとつになっていましたよ♪

  17. まんぞう Says:

    もんもんもんもんもん、、、、、
    ベット♪
    もんもんもんもんもん、、、、、
    シャワール♪
    もんもんもんもんもん、、、、、
    しかも、スケスケ♪
    もんもんもんもんもん、、、、、
    ハネムーン♪(爆)
    もんもんもんもんもん、、、、、
    リゾート♪
    もんもんもんもんもん、、、、、♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばなんは☆
      あああああー、もんもんもんもんもんもん攻撃がぁぁあああー。
      まんぞうさん、もんもんもんもんもんもんしてますねっ。
      でも私、ハネムーナーじゃないから・・・(笑)
      スケスケって・・あはははは、こういうシャワールーム、ぜひご自宅に
      いかがでしょうかーーーっ!!!!

  18. sakura Says:

    な…なんですかぁ?
    これはまさに別世界!
    天国ですww
    ハネムーンだとこんなサービスをしてくれるのですね~
    良い情報を入手したとひとりほくそ笑んでいますww
    今度その手で行きますww

    写真を観ているだけでぼ~っとしてきますねぇ…
    素晴らしい。。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      ですよねぇぇぇ。天国でした!!
      わずかな時間でしたけれど、もう「非日常的」を楽しんじゃいました。
      そうなんですよー、飛行機だけではなくて、ホテルでもこんなにたくさん
      特典があるんです。
      ぜひぜひsakuraさんも、この手で行っちゃってください~!!
      そして、その特典を教えてくださいねっ。後を追います!!!

      私も自分で撮った写真を見て、いまだにぼーっとしています。
      きれいな海と空。。。ガイドブックに載っていたとおりでした♪

  19. たんたん Says:

    ろうも~~~っ☆
    ウェルカムドリンクがまたいいですね~^^
    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    ベッド・・・・・。これじゃあ盛り上がってしまいますね・・・・・えっち!
    ガラス張りのシャワールームって・・・・・・やらしー!恥ずかしい!
    私でしたら自分の惨めな身体みたくないです・・・。
    ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    ハネムーンケーキですか~!美味しそう(*´ω`*)

    もちろん一人で(´~`)モグモグ?
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

    はぁ~、ウッドデッキでビールか・・・・・いいですね~ヽ(´ー`)ノ
    海が輝いている・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・・・・。
    いいな~^^

    さあ!次はMisaさんのビキニだー!うわ~~~~い!!!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      激しい船の揺れの後の、さっぱりアイスティー、うまうまでしたー。
      おほほほほー。盛り上がりは気分だけで、もう爆睡!!!
      ガラス張りのシャワールームも一人で入るので、自分でこの姿を外側から
      見てみたい・・・という欲求にはかられましたけど・・・(笑)
      いえいえ、たんたんさんは鍛えられてますから!!
      一度拝見してみたいです(爆)
      ハネムーンケーキ食べているようじゃ、私のからだも・・・(恥)
      ちっ、違いますよっ、ひとりじゃないですよーーーーーー!!!(爆)

      ウッドデッキでビール! 最高でしたっ。
      もう夢のようです・・・ホント、夢だったらどうしよう!?

      び、ビキニですかっ・・・ひいいいー、ご勘弁をーーーー!!!(汗)

  20. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは♪
    わおっ!なんとまぁ!ウェルカムドリンクにケーキ!
    このケーキは、おいしそうだけど深夜1時だとパンチありそうですね~(笑)
    うんうん、でもせっかくですもんね☆そこはもぐもぐしちゃいましょう♪
    ベッドもすごーーーーい!
    こういう演出って映画ではみたことありますが、実際みると感激しそう!
    お部屋にプライベートビーチなんて!!!もう涙出そうにうれしいですね。
    しかも、ステキはソファで、ビールを飲みながら・・・(うっとり)
    プラグ。ちょっとしたやさしさがうれしいですー♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      ウェルカムドリンクは、フルーツ(桃かな?)の香りがする紅茶でしたよー♪
      夜中の1時・・・日本時間だと・・・朝方5時・・・大体、出発してから到着するまで
      私は何食食べたんでしょうか・・・???
      そうですー、せっかくですから!!ねねねねね!!!
      もぐもぐするしかないですよね~。
      ベッドの飾りもかわいいですよねぇ。まあ、もくもくと片付けましたけど(笑)
      プライベートビーチは嬉しかったです。超ーまったりしました。
      ビール飲みながら、海を見て・・・ぐーぐーですっ。
      プラグ、マルチタップ嬉しいですよね。日本のものって、どこの国でも
      合わないんだもんー。。。あれ、どっかあるかな???

  21. bonjour!
    ステキですね~♪ベッドMakeも甘く、ケーキも甘く・・w
    モルディブは新婚旅行でも人気の場所ですし、全てがロマンティックに演出されて旅気分を盛り上げてくれますよね♪
    それにしても・・夜中のケーキってステキ過ぎます~w
    ストレス発散で夜中にチョコアイス、バーレル食べもさながらw;ケーキホール食べも快感♪満喫できそうですwww

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      ふふふ、そうですねぇ、甘甘でしたね~。
      ハネムーナーの方にも人気があるモルディブですけれど、日本の方たちは、
      もっと贅沢~なホテルに行く傾向があるみたいです!
      でも、ここも十分ステキでしたよー。
      そうそう、夜中の甘いものってどうしてあんなに美味しいんでしょう!?
      ある意味、ホールケーキ、快感♪でしたっ(^▽^)♪

  22. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    おおー!ホテル編!(゜▽゜*)
    自分、ビジネスホテル以外なら、どんなホテルでも入ったら直ぐに
    いろいろと部屋中を見てまわっちゃうんですよね。(;^_^A
    ああーー!ラブラブなベッド! これは女子は大喜びですね!
    ガラス張りのシャワールームも、いろんな意味で大好きです!
    トイレは隠して欲しいけど。。( ̄_ ̄;)

    ケーキもしっかり食べちゃうところは、
    さすが!もぐもぐ大使ですね!(゚∀゚ ;)
    自分は以前、東京ディズニーランド周辺のホテルに泊まったとき
    彼女の誕生日だったので、彼女が食べたいというケーキを持参して、
    朝にホテルのロビーに行って冷蔵庫に保管してもらったことあります。
    今考えるとメチャ恥ずかしい!(;^_^A
    ちゃんと夜には部屋にそのケーキを豪華に持ってきてくれました。

    いや~、、しかしどこを切り取っても絵になる光景ですね!
    空の青と海の青が半端ないくらい透き通ってますね!(o´┏∀┓`☆)
    これは間違いなく、自分が主役になっちゃうひとときですね!

    次回もワクワク!(((^┏_┓^)))

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      ホテル編始まりましたー。
      私、ビジネスホテルも探検しちゃいます!
      引き出し全部開けたりして(笑)
      おほほほほ! 女子はこういう演出が好きですよ~♪
      むふふふふ。boooさんはガラス張りのシャワールームがお好き…φ(・ェ・o)~メモメモ
      トイレは曇りガラスになってます(爆)

      ケーキ、だって、こんなふうに用意されたら、すごく嬉しいし、
      あ、まあ、食欲の問題なのでしょうけれど、食べちゃいましたよ~!
      な、なんですか、そのロマーンチッーーーックなboooさんのお話は!?
      大体、私あの辺りのホテルなんて泊まったことがなーーーい!!!
      それは彼女さん喜んでくれたでしょうねぇ♪

      ホントですー。どこへカメラを向けても、すべてが絵になるんですよ♪
      空と海の境目がわからないくらいです。
      はい! 私、ヒロインでした・・(妄想)

      ありがとうございます!次回も楽しみにしていてください~♪

  23. billion Says:

    うにゃ、いいですねホントそこは楽園さ~水上タクシーでも島内の肩車タクシーでも何でもします連れてって・・・モルディブ

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      うにゃー!
      ホント、楽園でしたー。
      あはははは! さすがbillionさんの発言!
      えー!?肩車タクシー!?
      の、乗ってみたい・・・へい! タクスィーーー!!!!
      あ、モルディブ限定でしょうかっ!?

  24. elena Says:

    きゃ〜〜!!
    素敵過ぎる〜〜
    めちゃくちゃ羨ましいな〜
    ベットの上のお花の演出も最高ですね〜
    お姫様気分だわ〜♪
    あ〜もう一度こんな所でこんなに素敵なベットで数日間(1ヶ月程でもいい!)
    過ごしたいな〜誰か叶えて〜〜!!(他力本願(笑)^^♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      はいーーー!!ステキ過ぎましたーーー!!
      そうそう、お姫さま気分!これ、結構重要ですよねぇ。
      ホテルによっては、天蓋がついているベッドもあるようですけれど、
      寝相の悪い私は確実に翌朝、からまっていることでしょう(笑)
      私も、もっともっといたかったです!
      それには先立つものが…
      誰か、叶えてーーーーー!!(笑)

  25. りばてぃ Says:

    いっ、いきなりダブルベット~!!
    何かドキドキしちゃいましたよ(笑)。
    なぁんにもない中で過ごす時間って、贅沢だわ~^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      ぶふふ。
      でも、リゾートのホテルってダブルベッドしかないんですよー。
      なので、誰と来てもダブルです(笑)
      男子同士の旅だと・・・(妄想)
      テレビは全然つけませんでしたよー。
      何もないからこそ、周りの景色で楽しみました!!

  26. 暇人 Says:

    こんばんは
    豪華なお部屋ですね!(^^)! ハネムーン気分満喫ですね???
    お部屋もいいですけど 海がまた いいですね。これで 長生きができますね!(^^)! 平日だから 人が少ないんですか!(^^)!
    こちらは 2日連続の雨で すっかり 湿っていますよ(--〆)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      日常とは全くかけ離れたお部屋で過ごす時間は、
      とっても貴重ですー。
      満喫、満喫!!
      そうなんです、やっぱり海がきれいで、ヴィラの中からも海が
      見えるんですー。水コテではありませんでしたけれど、大満足でしたよ。
      はいー、長生きして、もっともっときれいな場所を見てみたいです。
      ふふふ、平日ですもんね。でも満室だったんですよー。
      そちらは雨なんですか。寒そうだ・・・・東京はいいお天気が続いています☆

  27. あまえび! Says:

    いかにもハネムーンな雰囲気が伝わってきました(爆)
    いやー、こんなリゾートだったらのんびりできそうですねえ。
    おいらは沖縄いっても街中のビジネスホテルにとまっちゃうので、
    ほとんどリゾート気分は味わってないんですよ…。
    スノーケルの様子、楽しみにしてます!

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      あははー!!伝わりましたか~♪
      もうここではのんびりしかしない!っていう私の気持ちを
      ふんだんに取り入れてくれたような、ホテルでしたよ~。
      確かに国内だったら、ビジネスホテルでも十分ですものね。
      でもあまえびさんのブログからは、リゾート気分が十分伝わってきますっ。
      スノーケル、あんまり上手に写真撮れなかったんですけれど、
      また記事にしますね☆

  28. abend Says:

    ハンモックの写真 良いですね^^
    バカンスって感じが出てます。
    お部屋も豪華だわ。ベッドの上に❤ こういう演出をしてくれるんですね~

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ハンモックでゆらゆら、なんて、なかなか機会がないので、
      ここぞとばかりに、ゆらゆらしてきました!
      お部屋、憧れの水コテではなかったけれど、大正解です!
      お花のデコレーション、かわいいですよねぇ♪
      旅の疲れも吹っ飛びましたっ!!

  29. 昔の乙女 Says:

    ハネムーン効果がバッチリで、
    ベッドのセッティングとケーキのサービスもありラッキーだったわね(笑)
    プライベートビーチまであるなんて素敵だわ。
    やはり新婚さんね(^0^)
    海が綺麗だわぁ~~~

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      何だかここまでしてくださるのが申し訳ないくらいの演出でした。
      ベッドのデコレーション、きれいですよねぇ。
      もくもくと片付けましたけど…(笑)
      目の前のビーチは、ビーチヴィラの人しか基本通れないようになっていて、
      ぼーっとするには最適でした!
      新婚モードと行きたいところでしたけれど、だれだれの毎日(笑)
      海、本当にきれいでしたよ~♪

  30. tae Says:

    こんばんは~

    真夜中にチェックインって疲れそうですねぇ(;´∀`)
    しかもケーキ!!!w
    旅行中だからテンション上がってていいのかなw

    リゾート感丸出しの部屋ですね~!! 楽しそう!
    らぶらぶハネムーンですね❤wwww
    いつも思うんだけど、電圧とプラグって世界共通にしてほしいと思いません?ww

    きれいなビーチですね~リゾートだなぁ(o´∀`o)
    いいなー。

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      結局24時間近く起きていたようなもので、とにかく「ついたーーー」って
      ほっとしました。
      そう・・そして部屋の中にはケーキ、どーん!!
      確かに日常のテンションではない私がいました、そこには・・・(笑)

      もうここまでリゾートリゾートなお部屋の中だったら、
      だらんだらんになりますよねぇ。
      ふふふ、らぶらぶ偽ハネムーン♪

      私も思うーーー!電圧はまあ、最近の充電器は何とかカバーできますけど、
      プラグ!これ、同じ国内でも違うときがあるし!
      今まで、その国対応のプラグを買ったりしてましたけど、とうとう今回
      マルチを手に入れました…

      海は静かだし、砂浜もまっしろできれいでしたよ~。
      あー、もうすんごく過去のような気が…(汗)

      • tae Says:

        こんばんは~

        24時間起きてるってスゴイ・・
        行くだけで疲れそうw
        でもリゾートでゆっくりできるからいいのかな(*´ω`*)

        偽でもらぶらぶハネムーンいいじゃないですかあ❤
        シャワールームもえろす!!!!www

        電圧ってほんとに困りますよねぇ(;´∀`)
        なんか変圧器つけても壊れそうでコワイ気がしません?w
        国の中でプラグが違うって住んでる人は何も思わないのかな・・
        マルチは大事ですね! 海外旅行いきたーい・゜・(PД`q。)・゜・ww

        日本はもう寒いですもんねぇ・・
        旅行の記憶ってほんとすぐ薄れていきますよねw
        misaさんみたいにすごいくわしい旅行記残してるといいですね!

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~☆
          そうなんです、オールよりキツいです、よく考えると。
          でもテンション高いって、ある意味すごいですよねぇ。。。
          そうそう、そのあと、のんびりできると思うと、結構大丈夫でしたよ!

          あはははは、シャワールーム、確かにえろす!
          でも、まあ一人で入るのでいっかー。
          こういうガラス張りを自宅でやってたら、ものすごくえろす!!

          私、デジカメとか、あとはアラーム代わりに携帯の充電があるので、
          プラグは結構重要なんです~。
          事前に調べても、今回もそうでしたけれど、BF、またはC、またはB1タイプとか
          書いてあって、一体どれなんじゃー!!みたいな・・・
          マルチ持ってても、不安です。。。
          なので、一応こうやって記録しています。
          ホント、国の中でプラグ違うって、どうなんでしょうねぇ。
          日本は平和です(笑)
          taeさんはどこに行きたいかなー♪

          朝とか超ー寒いです~。でも電車の中が激暑!
          おえー。
          旅行だけではなくて、日々の記憶もヤバイ状態です・・
          ありがとうございます!
          私もせっかくお金かけて楽しく過ごしたので、記録しておいて、
          あとで、ひとりで読み返して、浸っています~(笑)

          • tae Says:

            こんにちは!
            ですよね!! 旅行だからできるノリですよね(o´∀`o)
            気力でなんとかなるもんですよねー
            家でだったら絶対無理ww
            家のシャワーがガラス張りだったら落ち着かんだろうなあw
            友達が来たときとかドン引きされるだろうしw

            プラグ大事ですよね~わたしも海外旅行に行くと、
            ケータイで時計とか目覚まし時計使ってます。
            ホテルのやつが信用できん!!w
            BF、またはC、またはB1ってどないやねんw
            住んでるやつら、それこそデモ起こせやゴルァ!ってかんじですねw
            やっぱり・・・韓国行きたいです(*´∇`*)w

            毎日満員電車ですか?? いやですよねぇ満員・・
            確かに毎日の記憶なんかすぐどっか行きますねw
            昨日の晩ごはんなんだっけ・・w

            • Misa Says:

              taeさん、こんばんは☆
              そう、人間気力で何とかなるものなんだなあって、実感です~。
              家で24時間近くおきているのは、ムリです。
              むしろ、24時間寝ているほうが現実的!!(笑)
              あはははは、確かに家のシャワーは・・ねぇえ。
              どん引きしない友だちはいないでしょうしね(^▽^)

              やっぱり携帯のアラームって使いますよね。
              大体、最後までこの部屋に時計を発見できませんでした。
              そうそう、ベッドのところについているアラームなんて、絶対信用しませんよ~。
              プラグの情報、どんなんでしょうねえ??
              わははは、プラグ・デモ! 統一せよ!!
              私も韓国行きたいなあ。
              食べ物が美味しいんですもん!!

              満員電車ってイヤですよ~。
              空気もおえーだし、雰囲気はピリピリだし。
              みーんなイライラしてます。私もしていると思います・・・(汗)
              私、昨日の晩ごはんもそうなんだけど、おとといの晩ごはんなんて
              いくら考えても出てこないときが多々・・・(>_<)


コメントを残す

