もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて ホテル編 その2 (お日さまVer.) 2010/11/14

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 7:40 PM

 

さてさて、今日はホテルのある島の中をご紹介いたします。

 

島にはいたるところにこのような、

01VIVANTA2

手作り感いっぱいの島内の地図がありますが、島が狭いので、

一度見たらもう必要ないかも(笑)

 

02VIVANTA2

旅行記を始める前に書いた記事に載せた写真桟橋を別の日に

ちょっと、引いて撮影したもの。

 

マーレからの船が着いて、このホテルのゲストのリゾートはここから始まります。

左側に見える建物は、レセプション

チェックイン・チェックアウトはここで行います。

 

03VIVANTA2

ムーン・デッキ(Moon Deck)と呼ばれている、ちょっとした岬のようになっている部分。

ここでは結婚式も挙げられるそうです。

最近では、他のホテルですが、モルディブでの結婚式がちょっとワルイ話題になりましたけれど…

 

 

この、ムーン・デッキのすぐ近くにあるのが、プール 

 

04VIVANTA2

プールサイドからの眺め。

まるで、海と繋がっているかのような設計で、すばらしい眺めです。

 

11VIVANTA2

先ほどの「ムーン・デッキ」からプールを眺めるとこんな風になっています。

(この写真は夕方撮ったので、ちょっと暗い感じになってしまっています)

  

05VIVANTA2

プールサイドには籐で出来たチェアがあり、普通のデッキチェアも黒い色で統一されています。

ちょっとオサレ。

 

プールに入った状態から、プールサイドを見ると、こんな感じ。

06VIVANTA2

私は昼間はほとんどの時間をここで過ごしました。

 

07VIVANTA2

白い帆布で出来たパラソルからは、青い空と海、そしてそよぐ風。

 

08VIVANTA2

ほほほほほほ!!!

この景色には、ビールが似合うこと!!!!!

オールインクルーシブなので、いっくら飲んでも料金はかかりません。

バー・スタッフに言えば、飲み物はすぐに持ってきてくれます。

 

プールの淵はこんな風になっています。

外側は海です。

09VIVANTA2 わたくしではないです(笑)

こうやって腰掛けて、本を読んでいる女性…カッコイイ!!

私は、ここでは、露天風呂気分で、ぼけーっと海を見ていることが多かったです。

15VIVANTA2 わたくしです。キャップかぶってます。

時々スタッフが、フルーツを皆に配ってくれます。

10VIVANTA2

ふふふ、おでんみたい!

しゃきしゃきのフルーツ、のどを潤してくれました。

さて、島の中はこんな小道で行き来します。

12VIVANTA2

緑が多くて、木陰になっているので、強い日差しの下でも大丈夫。

13VIVANTA2 14VIVANTA2

大きな木。そして、お花。自然の姿もたくさんです

16VIVANTA2 スタッフがやしの葉を落としています。

植物たちもきちんと管理されているので、とてもきれいな島内です。

ダイビングショップもあります。

17VIVANTA2

私はスノーケルを借りました。もちろんダイブツアーも開催されています。

ここは、JIVAスパ18VIVANTA2

インドを拠点としたスパも島内にあります。

もっちろん行きましたとも!!(これは別料金がかかります)

19VIVANTA2

お庭には噴水。

20VIVANTA2

こういう演出にぞくぞくしますー。かわいい!!

 

21VIVANTA2

ミストサウナの入り口です。

私は「SOMA」という2時間のメニューをお願いしました。

 

スチームサウナのあとで、全身オイルマッサージ、そのあと、フラワーバスに入りながら

シャンパン1本開ける!という、おほほほほほー!なひと時でした。

二人で285.6US$(≒24,000円)円高万歳♪

この料金は例のハネムーン特典で15%引きになっています。

 

ここは、RHYTHMという名前の、まあ、誰でも使える空間です。

レストランの横にあります。

22VIVANTA2

プールサイドとおそろいの、籐の家具がシックな感じ。

クーラーも効いていて、ソファもあるので、チェックアウト後はここでのんびりしていました。

皆が持ち寄った本も自由に借りることが出来ます。

日本語の本も少々あります。

「悪人」の上下巻が新品同様で置いてありました。もしかしたら、最初にちょっとだけ見かけた

日本人が持ってきたのかな。

23VIVANTA2

パソコン・プリンターも完備。そして、ギターも完備(爆)

NESPRESSOもあります。

24VIVANTA2

自由にコーヒーやエスプレッソが飲めるし、美味しかったです~。

他にはジムもあります。

でも私はこんなところに来てまで、ジムに行きたくない…(笑)

そうそう、ビーチにはこんな風に、プライベートディナーを楽しむエリアもあります。

25VIVANTA2

夜になると、それはもうムーーーーディです~。

と、昼間の島内のご紹介はこのへんで。

次回、夜の島内の記事をupしようと思います♪

以上、ホテル編その2でしたー!

 

 

70 Responses to “モルディブにて ホテル編 その2 (お日さまVer.)”

  1. キース Says:

    オールインクルージブ!
    いいなー飲み放題、食い放題かー!
    しかも配ってくれたりと至れり尽くせりだね!
    内装もおしゃれだし!欧米からのお客さんも多そう!
    夢のような日々、今度は観光編かな?
    楽しみよー!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      素敵な響きでしょうー? 「オールインクルーシブ」♪
      そうですよー、いっぱい食べられて、いっぱい飲めるんです!!
      フルーツのサービスも嬉しいですよね☆
      アジアよりも断然ね欧米のゲストが多くて、これまたいい感じでした。
      観光・・・全然していない・・・ただただ寝っ転がっていただけ~(笑)
      これからも楽しみにしていてくださいー。まだまだ続きますっ(^▽^)

  2. billion Says:

    いいないいなパラダイス、ワンダフル、beautiful! デラックス、そこには自動販売機は似合わないさ・・・

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      ですよね~。ホント、天国でした。
      とびっきりきれいな!!
      そうです、あのギャンブル自販は・・・いや、でもあったらあったで、
      ある意味娯楽になるのかも!?

  3. こんばんは~
    おおーー
    おおー
    今回もすごいですね!!(@。@)
    ホテル編その2!
    待ってました、青い海、青い空!!
    これぞリゾート1パラダイスですね!!
    島全体がリゾートで水上コテージがあるから、レセプションが別の建物なんだね。
    ブログのホームテンプレートからはみ出す勢いのでっかーい「プールサイドからの眺め」の写真!!
    いつものレポより迫力を増してますね~
    おおー、ムーンデッキ!!
    サイコーなロケーション!!まさに結婚式にはうってつけ。
    ムード満点!!
    本当に青い空と青い海、そして月の出た夜もまた。。。
    これは「ホテル編 その3 お○○○バージョン」が盛り上がりますね~
    プールの水面のキラキラが良い感じ。
    そして白いパラソル。そしてやっぱりビール!?
    まさかプールサイドにビールの絵面(この写真)
    Misaさんらしいなー
    オールインクルーシブっていいなー、追加料金のことを気にしないで済む、てありがたいよね。
    で、おおー
    ここでなんと♪Misaさま登場!!なんと入浴シーンもといプールでの後姿!!
    びっくりー、てれびやガイドブックのような完璧な構成ですね!
    いい旅夢気分的!!ここに挿入するところがライブ感出してますね。
    フルーツ、青い空と海をバックに、赤いスイカ。ほんとにおでんみたい~
    別料金のエステ2時間コースなんて、セレブぅ~。ゴージャス
    円高+ハネムーン特典!!これでMisaさまのリハーサルはバッチリだね!!

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんばんは☆
      ふふふ♪きれいな景色をいっぱい載せてみました。
      写真もでーっかくしてみました!!
      だって、きれいですもん♪
      ムーンデッキも素敵ですよね~。ここに立つと、青い海が目の前にどーんと
      広がって、気持ちも大きくなります!
      ホテル編その3もupしていきますので、よろしくお願いいたします。
      プールサイドだと飲み物はいっくらでも頼めるので、ここぞとばかりに
      ビール…ただし、あまり強くないので、チェイサーでダイエットコーク(笑)
      露天風呂なみに脱力しきったわたくしですけれど、本当に「無」になれました。
      フルーツもかわいらしいですよね。アイディアものです!
      スパは日本だと高くて行ったことがないんですけれど、リーズナブルなので
      行ってまいりました。
      到着した翌日に予約ばーんと入れましたよー。小さいスパなので・・・
      円高はいつまで続くのでしょう・・・それまでにあと何回恩恵を預かるかしら…(笑)

  4. 暇人 Says:

    こんばんは
    絵葉書から 抜け出したような 景色ですね!(^^)!  逆かな!(^^)!
    こんなところで 一日一杯  ボケーットしていたいです。
    時間が 長閑に過ぎて行くんでしょうね。・・・・何故か??ビールですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      本当ですよね~。
      私のコンデジでもこんなに素敵な写真が撮れましたよ!
      短い時間でしたけれど、とにかくぼけーーーーーっとしていました、ずっと・・・
      お日さまがだんだん傾いて、空や海の色が変わっていくのをただ見ているだけって
      いう、ものすごい贅沢な時間でした。
      むふふふふ。
      やっぱり青い空と海には、ビールが似合います!

  5. こんにちわ~~\(^o^)/
     わ~~~♪マッサ-ジ♪こんなきれいなところで~
     豪華な~シャンパンに、アロマオイルエステ~~
     極上ですね~~~わ~~テンション上がる~~~\(^o^)/
     ビ-チでの、Misaさん~ナイス美女です~~\(^o^)/キャップがまた♪オシャレ♪
     ここは、、、まさに、天国ですね。。。。
     うっとり~~~してます~~^。^

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      日本だと高くで行きませんが、アジアだと格安で行けるので、ここぞと
      ばかりにスパへ行っています!
      シヴァスパも良かったですよ~。ぐりぐりされましたー。
      シャンパン飲みながらのフラワーバスは、酔っ払いましたけど…(笑)
      ひゃー、ありがとうございます~。
      逆に言うと、背中しかお見せできません…(爆)
      はいー、天国でしたーーー!!
      私もupしながら、再びうっとりです(^▽^)

  6. monyo Says:

    青さが違いますね。吸い込まれそう。でも、最近読んだ 東京島 って本を思い浮かべてしまいました・・・結婚10周年にはどこかへ旅行に行きたいと二人で計画してるんですけど、モルディブいいかも。
     このコーヒーの機械、カナダでも妙にあちこちで販売されてるんですけど、高くって。こういうところで過ごして帰ってきたら、社会復帰に時間がかかりそうです

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      世の中にはいろんな青があるんだなあ、って改めて感じました。
      「東京島」、映画化されましたよね~。木村多江さん・・・美しいです・・・
      私がお話した方だと、イギリスの方が多かったです。ブラジルからのひとも
      お友だちになりました♪カナダからもたくさんの人がいらしているかしら。
      ぜひ記念旅行にモルディブも候補にあげてくださーい(^▽^)
      そのときはぜひレポお願いします☆
      ネスプレッソ、日本にもよく売っていますけれど、カプセルが高いですよね~。
      はい・・・いまだに社会復帰できていないかも・・・
      寒いしーーーー!!!

  7. bonjour!
    フルーツおでんwいいですね~♪串刺し発想が面白いですw
    こんな所で時間を過ごすと・・都会の雑踏が鬱陶しくなってしまいますね;
    私なら;帰国拒否で逃げ回っちゃいそうですwww

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      おでんみたいなフルーツ、トレイに乗せて配られたときに、
      わーーーい!!ってものすごく嬉しかったです!
      いろんな種類を少しずついただけて、こういう心遣いに感動です。
      本当におっしゃるとおりです。
      満員電車とか、仕事のバタバタとか、どちらが夢だかわからないような
      数日間でした。
      帰りたくないよーと思っていたら、すでに日本にいた私…(笑)
      あっと言う間でしたー(>_<)

  8. ちえみ Says:

    こんばんわ~

    これはもうテレビで見た旅行記そのものですね~(*^^)v
    すべてが素晴らしい♪
    海の色ビーチ!ホテル~ため息が出るばかりです(^o^)/

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      どこを撮っても美しい風景、私のただのまったり旅行記ですけれど、
      一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです!
      海、本当にきれいでした。
      ホテルもシンプルだけれど、私にとっては十分すぎる快適さ!
      あー、もう一度行きたいです~。

  9. elena Says:

    わ〜素敵!綺麗!カッコいい〜!
    あ〜やっぱりリゾートはいいな〜!
    海の色も違いますね〜♪
    行ってみたいな〜!!
    ダイビングの写真も載せてくれて有り難う!!
    そこに行ってダイビングしたいわ〜!
    Misaさん、教えてくれて有り難う♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      海がお好きなelenaさん、きっとこの写真喜んでくださっていることと
      思います♪
      モルディブはダイバーたちもたくさん訪れる場所なんですよー!
      他のホテルでもダイビングショップを置いて、ツアーを開催しているようです☆
      ぜひぜひいつか行かれてみてくださいね!
      このブログがそのときのご参考になれば、嬉しいです(^-^)
      なるかな…(笑)

  10. hiro Says:

    こんばんは。

    リゾートとはこういうところなのでしょうね。。。
    私だったらおそらくリーフの外に行ってしまうでしょうね。
    結構命知らずなところもあるので・・・
    しかしきれいです。
    夕方ずっとぼっ~と過ごしていたいですね。
    食事もおいしいのでしょうね!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      きれいな景色とまったりした時間。。。
      リゾートを堪能してきました!
      この島の周りは数m先に、ドロップアウトするので、私はその辺りで
      スノーケルをしていましたけれど、やっぱりちょっと怖かった・・・
      hiroさんだったら、もっと遠くへ行けるのだろうな。
      夕方も素敵な風景でしたよ~。
      ごはんもおいしかったです!
      もぐもぐのお話はまた今度に。。。♪

  11. 昔の乙女 Says:

    綺麗な海とプールが一体化して素晴らしい眺めね\(^0^)/
    まるで時間が止まったような感じを受けたわ。
    あらぁ~
    またハネムーン特典を利用して嬉しいサービスを受けているのね(^_-)-☆
    海の色が綺麗過ぎてまるで絵画みたいだわ。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      プールの設計は素晴らしかったです。
      どこまでも海が広がっていくながめで、癒されましたよー♪
      時間が止まったような、確かにそんな風景でした!
      てへへへ、ハネームーナーだけの特典、頂いちゃいました~!!
      海の色、こんな色なんだあーって、感動しました(^▽^)♪

  12. azusa Says:

    こんばんは。
    桟橋の写真すごい素敵~!
    っていうか、もう空と海が綺麗なだけでどこを撮っても絵になりますね。
    プールも海とつながってるような感じが素敵だし
    使用されてるチェアとか、なんかもう見るもの全ていろんなところが素敵(笑)
    フルーツのおでんかわいい~!
    おぉ~Misaさんの背中がせくしぃーーーーーー。
    こんなMisaさんとムーディーな夜をすごしたら、もう止まりませんな(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      桟橋ってロマンですよねぇ♪
      そうなんです、コンデジでもこれだけ撮れます!
      どこを撮っても美しい風景なんですー。
      プールサイドからの景色は、また格別でした。
      おでんフルーツ可愛らしいでしょう♪ この心遣いが嬉しいです。
      むふふふふ。
      わたくしの脱力しきった背中がせくしぃーーだなんて!!
      夜はまた飲んで食べて、ぐーぐー寝て・・・・
      人としてどうかと思う毎日でした(笑)

  13. こんばんは・・・(^-^)
    ふわぁ~~~~~(うっとりのためいき・・・^^)
    もう、すばらしーの一言に尽きますね~~~~!(*^-^*)
    いいないいないいな~~~~~~~~!
    なんかこんな素敵なところに来たら、そのまま息絶えてもいいって思うくらいだわ!
    ビール飲み放題呑んで、心地よい風に吹かれながらうたた寝してるみたいな・・今日はそんな夢みたいなー・・・・
    ナイト編楽しみにしてますよ~~~(^0^)/

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      ぷちさんの「うっとりためいき」頂きましたーーーー♪
      本当に美しい風景でした。
      どこを向いても、あーーーきれいーーーって。
      自分の日常が嘘みたいな気分でしたけれど、今は全くその逆です・・・(汗)
      ビールが美味しいんですよ、これが~!!!!
      と言っても、私はあんまり強くないので、ぷちさんだったら絶対お得なハズです!!
      だって、ビール一杯で、うたた寝どころか、ぐーぐー爆睡でした。
      プールサイドなのに(笑)
      夜のホテルの風景も、楽しみにしていてくださいねー♪

  14. Nami Says:

    海の横のプール、いいですね♪・・・というか・・・どこを見ても何を見ても素敵~♪(^^)
    Misaさん、(お写真小さいけど)、しっかり風景に溶け込んでいそう。
    おでん風フルーツも、楽しくていいですネ♪
    とても素敵な日々を過ごされたことがよ~くわかります。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      プール、とっても素敵な場所でした。
      バーが近くにあるのもあって、昼間はプライベートピーチより
      プールにいる時間の方が長かったです!
      私もしっかり、モルディブの風景になじんでいましたよ~♪
      おでんフルーツ、かわいらしいですよね。ナイスアイディアです。
      まったりのんびりの毎日でした。もうあっという間でした~(>_<)

  15. omi Says:

    こんばんは~☆

    すごい、すごい!!どの写真も素敵ですね~!!
    青い海に青い空、どこが海かどこが空かわからないほど
    ブルー一色で、こんな所で滞在していたなんて、うらやましい限りです!
    島の小道もとっても素敵で、散策するには、日本では味わえないですよねー。
    海をバックにしたドドーンとしたビール!存在感バリバリです(笑
    それに、おでんのようなフルーツ、ほんとおいしそう!!
    小さい島だけに、隅々まで堪能したんですね!
    夜はムーディーになるとのこと。うんうん、うなずけます。
    ハネムーンで来たら、もっと最高でしょうねー。
    あ、misaさんの後姿もムーディーですよ~~!
    円高万歳!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      どこにカメラを向けてどう撮っても、ステキな写真が撮れましたよ!
      本当に空と海の境目とかがわからなくなるくらい、眩しい風景でした。
      いろんな種類の青さが周りにたくさんあって、リラックスできましたよ♪
      島の小道も緑が鮮やかで、元気をもらいました。
      むふふふふ。ビールどーん! ぐびくび飲んで、酔っ払って、ぐーぐー寝て…
      のくり返し・・・(汗)
      おでんフルーツはさっぱりとしていて、美味しかったし、何よりもこういう
      サービスが嬉しかったです。
      夜の風景も素敵でしたので、またupしますね♪
      omiさんのハネムーンはどこかなあー(^-^)
      ありがとうございまーすっ。脱力している背中です。中身が「無」状態です。。。
      いえーい!! 円高バンザイーーー♪

  16. hornets48 Says:

    やっぱメチャメチャ綺麗な所ですね~。
    空も海もとても綺麗な青色だ。
    行ってみたいなー。

    • Misa Says:

      hornets48さん、こんばんは☆
      きれいってわかっていても、この目で見るまでは・・・って思っていましたが
      本当にそのまんまの美しさでした!
      青色ってこんなにたくさんの種類があるんだって初めて知ったような
      気がします!!

  17. usagi19 Says:

    サービス満点ね~
    青い空、青い海 それだけでも満足感やけど
    ビールにフルーツに・・・
    海と繋がってるみたいに見えますね
    のんびりした~~~い

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      サービス良かったですよー。
      ここのホテル、また泊まってみたいです。
      景色だけでも100点なのに、こんなにおいしいものいっぱいで、
      もう150点とかつけたくなりますよ!!!
      プールの設計すばらしいですよね~♪
      のんびりしてきたのに、また行きたいーーー!!

  18. まんぞう Says:

    うおーーーー青い海ーーーーー♪
    きゃーーーーー♪
    Misaさまの水着ーーーーーー♪
    あ、あれぇ、、、クリックしても、大きくならないなぁ、、、、

    き、きた、、、きた・・・・・

    もんもんもんもんもんもん♪
    もんもんもんもんもんもん♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      でしょーーー青すぎる海と空ーーーーー。
      うひょーーーー。
      わたくしの水着は決してクリックしてはなりませぬぞ・・・

      きちゃいました??
      きちゃいましたかーーーー!????

      ひいいいー。
      もんもんもんもんもん攻撃だぁぁぁ。
      伏せろーーーーーーーっ!!

  19. sakura Says:

    おはようございます。
    寒い朝に南国ムードを満喫させて頂きましたw
    お写真がど~ん!と掲載されているのも迫力ですね~
    エステが一人12000円だなんてねぇ…
    そういえばハネムーン料金とおっしゃっていましたが
    彼との旅行だったのかな?とwww
    こんな所に居たら帰国したくないですよねぇ…
    水着姿のMisaさんはやっぱり「綺麗なお姉さん」です!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      最近は朝晩冷えますよね~。今日は夕方から冷たい雨でしたね。
      モルディブは30度行かないくらいで、でも湿気がなくて、すごしやすかったです♪
      きれいな景色はどーんと大きく載せました♪
      SPAの料金日本では考えられないです。
      というか、日本では行ったことがないんですけれど・・・(笑)
      ふふふ、ハネムーンではないけれど、こんなに特典がついていて、気分は
      十分ハネムーナーでした♪
      短い日程だったので、もっといたいー!っというよりは、あれっ、帰ってきちゃった、
      みたいな感じでした(>_<)
      いえいえ、とんでもないです。
      露天風呂につかる、脱力しきった女子ひとり、って感じですーーー。

  20. *yukko Says:

    こんにちは☆
    んもーーーーーぅ、どこまで行ってもキレイ過ぎる、モルディブ!!!
    ほんとリゾーーートにふさわしい所ですね、青い海、空、緑もかっこいい!
    おおっ!Misaさんセクシーショット!
    この海で泳ぐの最高だろうなぁ♪そして、ビールで一服☆至福のひとときですね。
    SPAステキです☆二人でこの値段も豪華なホテルではお値打ちですねー!
    すごく小さなところまで行き届いてるホテルってほんと幸せになりますね。
    おおっと、ネスプレッソ!これうれしーーーー!
    色んなコーヒーとか自由に飲めちゃうなんて・・・(感涙)☆
    私はよくデパートのネスプレッソ試飲コーナーに行って、
    こそっと飲んでますが、(←おいおい・・・)
    ここなら堂々とおかわりできるーーーー!

    夜のホテルもロマンチックなんだろうなぁ~☆楽しみにまってまーす♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      でしょーーーーー!!!
      もう遠ーーーーくの方まで、ずーっと青いんです。
      全部がきらきらで、ステキ景色でした。
      おほほほほ。背中しか見せるところがない私の水着姿~(爆)
      海で泳いで、プールサイドでまったりして、ビア プリーズ!
      あああー、夢のようでした!
      そうなんです、ホテルのSPAで2時間コース、シャンパン付きって、
      日本だったら一体いくらになることやら・・・
      あっ、yukkoさんもネスプレッソお好きですかーー。
      あはははは、私も行きますよ。
      三越とかヨドバシカメラとかの売り場で、一杯頂いて、美味しい~って
      帰ってくるパターン。
      会社の先輩のおうちにあって、遊びに行ったら、好きな味のものを飲んでねって
      これまた優雅な微笑で・・・憧れ!! (買えよ!!!)
      むふふふふ。私もチェックアウト後、2杯飲んじゃいましたよーん☆

      夜もステキでしたよー。ありがとうございます。
      これから記事書いていきますね!!

  21. どんなシーンも絵になっちゃうような空間ですね。
    全てが!スベテが!綺麗だしオサレだし!
    おでんのようなフルーツは食べやすそうだし、さっぱりしていいなぁ。
    なんて素敵なところでしょう!
    Misaさん、日本に帰国したくなかったのでは?^^

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      そうなんです! 全てが!!スベテが!!
      周りの場所が全部絵葉書状態でした~。
      おでんフルーツ、いいですよね♪ 
      お子さんたちも喜びそう。
      今の日本だと、柿・梨・りんご・みかんあたり!?
      他の欧米人のゲストよりも、全然短い日数だったので、あーーー、あと何日って
      着いた日から言っていました~(笑)

  22. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~~~~っ☆
    この桟橋から始まる写真・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・。
    ムーンデッキと呼ばれる岬・・・・。絵葉書かと思いました~!
    プールも、プールっていうより海に入っている感覚でしょうね~^^
    黒いデッキチェアですんばらし~。ビールが最高にマッチしています☆(ゝω・)v
    Misaさんの白い素肌に、目が釘付け。
    もうtubeのseason in the sunそのまんまの歌詞のイメージ〔爆〕
    おでんには笑ってしまったけど、美味しそうなフルーツですね!

    JIVAスパ、良かったでしょうね~。アジアンチックなこのイメージ・・・。
    シャンパンで乾杯ですか・・・?もうやりたい放題だ~^^
    休み処にギターにパソコン。そしてコーヒーは飲み放題?
    やりますな~v( ̄Д ̄)v 。

    夜のムーディな感じも見てみたいです~(´∀`*)ウフフ

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーっ☆
      ねねね、コンデジでこんなにきれいに撮れるんですよ~!もとがいいから!!
      そうなんです、プールに入ると、海で泳いでいるような感覚です。
      ビールが美味しいんだ、これが!!!
      私、まっしろけでしたけれど、日焼けしないように気を遣い過ぎるのは
      イヤなので・・というわけで、ちょっと焼けて帰ってきました。
      夏ですね~!!TUBE!! お元気でしょうか・・・・
      おでんフルーツ、いろんな種類が少しずつ食べられて、美味しかったですよー。
      あんまり甘くなかったけど(笑)

      スパ、大好き! と言っても日本ではやりませんー。
      アジアはマッサージとかスパが格安なので、絶対行きます!
      そうですよー、お風呂に入りながらシャンパンですよ~♪ ひっく。
      休み処にたんたんさんがいたら、何か弾いてもらったんだけどなー♪
      コーヒーはカプセルタイプなので、超美味しいですよっ☆

      ムーディーーー編、お待ちくださいね~(^▽^)

  23. こぼ Says:

    o(^o^)o ステキな景色ですね。

    日本大使館が無く、政治言論や、失業増加による犯罪、
    病院などの注意が必要ですが、
    それでも、1度は旅行したくなる風景、情緒がありますね。 (。◕‿◕。)

    • Misa Says:

      こぼさん、こんばんは☆
      お返事遅れてごめんなさいーーー!!!
      ここは島なので、あまり感じませんでしたが、
      モルディブ、いろんな問題があるのですね。。。
      はい、とってもきれいな景色でしたよ~。
      いつまでもこの美しさが続きますように♪

  24. 毎回、毎回、素敵な画像です。
    行きたい行きたい…
    今日も良い夢見れそうです。

    • Misa Says:

      すのうまんさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      もう誰がどう撮っても素敵な写真になるんです~。
      私もまた行きたい、行きたい・・・
      いい夢見てくださいね! 私も見られるかなあ~(^▽^)

  25. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    出た!桟橋!
    楽園へのステージという感じですね!(゜▽゜*)
    うわー!ムーン・デッキで愛を誓いたい!( ̄ー ̄人)
    なんか、「青」というより「ブルー」1色ですね!
    ・・・同じか。( ̄_ ̄;)

    ビール越しの景色も、おでん風フルーツ越しの景色も
    ブルーが更に引き立っていいですね!

    自分もおそらくここではボケーッと、海を眺めていそう。
    それだけで十分満喫出来そう。(o´┏∀┓`#)

    「SOMA」の、おほほほほほー!なひと時。。
    メチャ気になるけど、その、おほほほほほーは
    体験しないと分からないでしょうね。(; ̄┏_┓ ̄;)気になる

    もう見るもの全てが別世界すぎて、
    実際に行ったら自分はスイッチOffのまんまになるかも。(_△_)

    そういえば、ムーディ勝山ってどうしてるかなぁ?
    そんなことはいいか。。(;^_^A

    夜にワクワク((^┏_┓^))

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      桟橋って、おっしゃるとおり楽園へ続く道ですよね~。
      帰りはしょんぼりでしたけど・・・(笑)
      ぜひぜひムーン・デッキでいつか天使さんと♪
      そのときは私もこっそり参列させていただきます(爆)
      ブルーな青でしたよ~ホントに!!

      プールが素晴らしくて、おでんフルーツもビールも、そしてワタクシも(笑)
      とびきりきらきらしておりました!!
      露天風呂のポーズですけれど、視線はすんごい遠くなんですよ。
      もう、視線がどこまで行っても水平線・・・こんな経験あまりできないし、
      視力が良くなったかも!?

      スパも贅沢気分が味わえて、まあ、お風呂に入りながらシャンパンって、
      おほほほほーーー以外にもう何と言えばいいか・・・
      程よく以上に酔っ払いましたけど!!

      はい、そうなんです。スイッチoffです、人間の。
      で、私は私と言うただのかたまりになって、そこに存在していましたー!!

      わはは。私もムーディと書いてあ、最近見ない・・って思ったり。
      元気だったらいいんだけどなあぁぁ。

      夜編、お待ちくださいね~♪
      ムーーーディですよ~☆

  26. くるみ Says:

    こんばんは~
    すごいすごい~\(~o~)/
    南の島はこうでなくちゃ~って感いっぱいの海です!!
    ほんとにもうちょっと近かったら行きたい~~~~~
    2週間くらいいたい感じです・・・それ以上だと退屈かも?
    おでんフルーツは笑っちゃいますね~
    案外、上野あたりのを真似してたりして~

    景色見てるだけで、うっとりしちゃいました~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      「すごい」連発、頂きましたあーー!!
      そうなんですよ、こうでなくっちゃ!状態なんです~。
      確かにちょっと遠いんです・・それがネックです・・でもまた行きたい!!
      そうそう私なんて滞在何日??ホント、少なすぎで、まだ食べていないメニューも
      あったのに・・・2週間! はい、私も2週間で!!!(笑)
      おでんフルーツかわいらしいですよねぇ。
      あはは、アメ横の割り箸フルーツ!
      あれ、小さい頃パイナップル食べたら、半分凍っていて舌が一日中びりびり
      してしまって、それ以来私はパイナップル恐怖症なんです(爆)

      私もupしながらうっとりです~♪

  27. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    木の桟橋、いいね~。
    全速力で走って海に飛び込みたくなるようなアングルだ。
    それにしてもほんと綺麗な海だね、ビールグラス越しに見える空も青いね~。
    楽園ですなあ、こりゃリフレッシュできるってもんですなあ。
    露天風呂ショットも素敵でございます。

    11月にすっかり夏気分を味わえるなあ、
    今月は江の島花火大会なんだあ(APEC関係で何故か11月に開催)。
    おでん食べながら花火って感じでございます。

    そうそう、ミッキー・フォールさんの選曲もいいですね、増尾好秋のギターはいいぞ~。
    モルディブの朝に、増尾好秋79年のアルバム『Good Morning』も似合いそうだ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      おおー、くまさんの桟橋ダッシュ&海ダイブ見たい!!
      ぜひ動画で!!
      そうなんですよ、何よりもビールの入ったグラスがこのブルーに合うこと、合うこと♪
      まったり・のんびり・ぼけーっの三拍子そろった数日間でした。
      露天風呂ショット、頭に手ぬぐい乗せればよかったかな(笑)

      明日は12月並みの気温みたいで・・・
      えーーー?? 11月に花火大会ですか??
      寒そう・・・海辺なんて風が強いでしょうに!!
      くまさんは行かれるんですよね、もちろん!
      そして、海ダイブ!!

      増尾好秋さん、初めて知りましたが、素敵ですね~(顔も♪)
      Good Morning、you tubeで聴いてみました。
      アルバム、図書館にあるかな・・・(^▽^)

  28. あまえび! Says:

    とっても南国のリゾートカンあふれた景色が
    伝わってきました。プールの設計は見事ですね。
    最初おいらも海とつながっているのかと思いました。
    そして、オールインクルーシブってステキですね。
    おいらのような酒飲みにはお得かも…。いやリゾート
    行ってまで呑んだくれたりはしないんだけど(笑)
    タコノキ(?)も見事なタコ足ですね。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      私もプールの設計には本当に感動しました。
      外から見ると、小さなプールなんですけれど、プールサイドからは、もう
      海を目の前にしているような感じで、開放感がすばらしかったです。
      こういう場所は大体朝食はついているものですが、今回は3食すべてと、
      その際のドリンク、バー・プールサイドでの飲み物はフリーでした。
      いえいえ、あまえびさんなら絶対お得・・・
      もちろん私も飲んだくれてませんよ~。ちょっとだけですよー(笑)
      あはは、タコノキ、すごかったですよ~。パズルみたいな感じで、
      さあ、ほどける?って挑戦されているみたいな気分になりました(^▽^)

  29. こんばんは~!
    すてきなところですね~~♪
    青い空と海だけでも十分楽しめそうです!
    行きたいと思って、すぐ実行してしまうのがすごいですね!^^

    ホテルのギター完備には笑ってしまいました。
    ♪『しあわせだな~~僕は君といるときが・・』 ・・そんなフレーズが浮ぶんですけど・・
    近くに若大将の存在をひしひしと感じますww
    『君といつまでも』とは感じが異なりますけど、こんな曲がピッタリでしょうかね!^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      南の場所でのんびりするのが大好きなので、今回はモルディブにしましたが、
      思っていたよりちょっと遠かったです。
      でも、思っていた以上にすばらしい場所だったので、大満足です。
      ギター、どなたかが弾き語りとかされるんでしょうかねぇ。
      みんなが利用できるホールにあるということは、誰もが演奏していいのかしら。
      残念ながら私は弦楽器ができないんですけれど(笑)

      動画ありがとうございます。
      こんな風に貼り付けができるんですね~(@@)
      メロディも拝聴しました。おおー、これはまさに現地で聴きたかったです!
      軽快なテンポも、私のわくわく度にぴったり♪

  30. ニコラス Says:

    もしかしてホテルの中に島がある?
    こんなところいいな~~ 円高バンザ~~イ!!(w

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      あははは、確かにそういう考え方もアリですねぇぇ。
      また行きたいなあ。。。そうそう行かれませんけど・・・
      円高が続きすぎても・・・と思いつつ、円高の恩恵を受けてバンザイーー♪

  31. りばてぃ Says:

    なんちゅう場所ですか!!
    楽園じゃないですか!wwww
    こんなところに長期滞在したら、人間を辞めなければいけません←意味不明
    それにしても空の色がバツグン!一日中、写真とっていたくなるなぁ^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      今振り返っても、なんちゅう場所だったのだろう!?って思います~。
      楽園です。
      そうです、人間を辞めていました・・・ただただ物体となって、そこにいました。
      (私も意味不明・・・)
      カメラを向けたら、もうそれだけで絵のようにきれいな風景。
      いっぱい写真撮っちゃいましたよ~☆

  32. tae Says:

    こんばんは~
    すっごいきれい!!! こんなところに行ったなんてすごいです・・
    島全部でひとつのホテル的なかんじなのでしょうか。
    ほんとに結婚式とかしたらきれいだろうなぁ。
    桟橋とかフォレストガンプ思い出しますねベタにww
    ビールもフルーツも食べ放題で・・・ほんとにパラダイスだ(o´∀`o)

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      パンフで見るとおりの、本当にきれいな海の景色でしたよ!!
      そうなんです、ひとつの島=ホテルなんです。
      そう書くと何か、「そして誰もいなくなった」チックな響きもしますけれど…(汗)
      だから、モルディブはホテル選びに失敗すると、もうどこへも逃げられないという
      ことがあり得るので、最初は慎重でした~。
      フォレストガンプの桟橋・・・サンタモニカ~♪
      あそこ、西海岸で一番古い桟橋らしいです(今、ちょっと調べてみました)
      ビールもフルーツもごはんもスイーツも食べ放題ですよ~!!
      昼間は水着なので、毎日体型が変化しているのが、よくわかりました(爆)

      • tae Says:

        こんばんは!!

        ホテルの敷地がひとつの島みたいな?
        すごいなぁリゾート(✪ω✪)!!!
        確かに最悪なホテルだったらもうオワリですねw
        毎日水着でゆったり・・・いいなぁ❤
        景色を見てるだけでリフレッシュですね!

        フォレストガンプの桟橋そんな歴史があったんですね∑(゚д゚lll)
        わたしあの近くに住んでたんですよー覚えてないけどもーww

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~☆
          小さい島ばっかりだから、多分島の名前とかではなくて、なんとかホテルって
          いうのが、住所なんでしょうねぇぇ。
          簡単に行き来できないから、ごはん不味くても、部屋がへんてこでも、
          スタッフがイマイチでも、帰りの船が来るまで、そこに居続けなければいけないって
          ある意味ギャンブルに近いかも~!

          ゆるゆるな服で毎日過ごしていたから、ストッキングとかが超ーウザく感じた
          帰国後の私・・・
          今は、撮った写真を見て、リフレッシュです~。

          おおー、そうなんですか!?
          taeさんはいろんなところにお住まいだったのですねぇ。
          覚えていなくても、すごく貴重なことだと思いますよー。
          私も父が転勤族でしたから、小さい頃から引越しばかり。
          記憶にない場所もいっぱいあるんですけれど・・・ああー、今なら
          ご当地の美味しいもの三昧するのになあ!!

  33. フォレ Says:

    まってましたーー!
    むーでぃー!右から左に……受け流せないw
    これ…同じ地球上なの!?
    ワタシもいつか行きたいです…。
    その時の為に今はMisaさんのぶろぐで妄トレです!
    ビールを飲んでの入水はキケンですので
    おひかえなすってぇー!@@;
    ギター完備きたー!!!
    なんですが、何を奏でればよろしいですか!
    ムーディーな事になっても良いって事ですか!?(ハァハァ

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      私も、ムーディって書いてて、右から左に・・・ってメロディが
      浮かんじゃいましたよー。
      そぉです、だいぶ遠いですけれど、でもアジア圏です!
      ぜひぜひ妄トレを!!! わたくしも各地情報、ネットで日々妄トレしております。
      そうなんですよねー、一度べろぺろになってしまって(笑)、
      でも、そういうときは入水どころか、爆睡でした・・・口開けて(^▽^)
      ギター完備きたーーーー!!!
      フォレさんの選曲はかなりムーディとみたーーーー!!!
      してして! ムーディなことにしてーーー♪

  34. abend Says:

    今晩は。
    海の色が違いますよね。とても素敵です。
    プールサイドでは楽しめる工夫が一杯ですね。
    このおでんのようなフルーツ へ~っって感じです(笑)
    そしてビールが背景にぴったりですね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      お日さまが照っていると、本当に美しく輝く海でしたよー。
      プールサイドでは、基本的にみんな本を読んだり、のんびり過ごしていますが、
      おでんフルーツはじめ、スタッフの心遣いがいい感じでした!
      ふふふ、やっぱりビールですよねぇぇ♪
      とっても美味しかったです!


コメントを残す

