もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて ホテル編 その3 (夕暮れ以降Ver.) 2010/11/18

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 9:27 PM

今回は前回の続きで、夕暮れ時からのホテルライフをご紹介します。

 

プライベートビーチで、ぼけーっとしていると、日が暮れて、あーもう暗闇が迫ってくる・・・

01VIVANTA2

プライベートビーチで、まったり中の私のあんよ。

メインビーチに出てみると、

02VIVANTA2

カヌーで夕暮れ時を楽しむひとたちがいたり。

みんな、一日の時間をいっぱいいっぱい使って、リゾートを過ごしています。

03VIVANTA2

ムーンデッキもシルエットに変わる瞬間。 

 

06VIVANTA2

プールもライトアップされました。

 

桟橋にもあかりが灯り、04VIVANTA2 

 

05VIVANTA2 夜が始まります。 

 

そうそう、ある日夕方プールから出て部屋でシャワーを浴びたりしていたら、ノックする音が。

スタッフがヴィラを一軒一軒訪ねて、こんなカードを配っていました。

 

11VIVANTA2  ”Invitation Card”

  

なになに、ここのホテルが一周年(TAJグループとしてVIVANTAになってから)なので、

イベントパーティが開催されるから、来てね!って。

 

ドレスコード=カジュアル…(笑)

カジュアル以外、持ってないって…足元ビーサンだし。

フットボールグランドって言うことは、屋外のお祭りなんだなあ。

当日の夜、レストランで夕食を食べていたら、すっかり顔なじみのウェイターさんたちに

「今日、行きますか? 後でお会いしましょうね!」なんて言われて、どんなだかドキドキ。

 

で、22:00過ぎに行ってみたら、

12VIVANTA2

グラウンドにソファとか、イスを置いて、舞台があって…

 

13VIVANTA2

ひー、ここにもお料理があった! しまった、レストランでお腹いっぱい食べてしまったぁぁー。

 

そして席につくと、

14VIVANTA2

配られた紙皿の上の、でっかいケーキの一片…甘い…(笑)

 

このお祭りどちらかというと、従業員の、従業員による、従業員のための、イベントみたいで、

さあさあ、ついでに?ホテルのゲストの方たちも楽しみましょうーって雰囲気。

何か学芸会とか、あとは会社の忘年会みたいなノリで、結構ゆるゆるでイイ感じ。

 

だから、舞台に上がるとき、どこどこの部署の誰々でーす、ってアナウンスが流れて、

みんなすごく楽しそう!!

 

15VIVANTA2 伝統芸能あり、

 

ダンスあり、16VIVANTA2

 

そのほか、ショートコントみたいなのがあって、すごく面白かったです。

 

このデュエット…

17VIVANTA2

歌が始まる前に「僕の愛する妻と一緒に、僕が愛をこめて作った歌を歌います」

って言って、片足アンプに上げて歌い出すから、わおーーー!!って思ったら、

ものすごく下手だった…(すみません…)

何が一番盛り上がったって、これ!!

18VIVANTA2

女装コンテスト…

世界共通の笑いです!!!もうお腹を抱えて笑いました。

このあと0:00ごろイベントは終了~。

たまたまこの日に宿泊していて、本当にラッキー☆でした!!!

*******************

夕食タイムは毎日19:00からなので、それまでは月明かりに照らされた海岸を散歩して、

そのあと、ちょっとバーに行ったりしました。

08VIVANTA2

ふたたび私のあんよと、バー全景。

お気に入りのソファで、サンダルを脱いでくつろぎます。

07VIVANTA2 くつろぎすぎ…

屋外にもテラスがあって、波音を聴きながらお酒を楽しむことが出来ます。

09VIVANTA2

私は、ライムを使ったカクテル…

と言いたいところですけれど、ノン・アルコール

ごはんを目いっぱい味わいたいので、食事前に酔っ払うわけにはいきませんー(笑)

10VIVANTA2

カウンターではそれぞれ会話や雰囲気を楽しむ人たちが集まります。

食事のお話はまた別のときに。。。

あー、おなかいっぱい。

食事を終えて、浜辺に出るとプライベートディナーの場所がライトアップ。

19VIVANTA2

月明かりに照らされて、ロマンチックです~。

お月さまの光で、影が出来ているのがわかります。(お月さまについても、後日ご紹介します)

 

さあ、部屋に帰ってお風呂入って、波の音を聴きながらビール飲も☆

ホテルでのナイトライフ、何もないけれど、それこそが贅沢!

朝から夜まで楽しめるステキな場所でした♪

以上、ホテル編 その3でしたーーー!!

 

 

72 Responses to “モルディブにて ホテル編 その3 (夕暮れ以降Ver.)”

  1. あわせかがみ Says:

    こんにちは^^
    夕暮れの海も夜の海も素敵ですね!
    ぐっと落ち着いた感じに変貌するというか・・・
    気持ちが安らいできます。
    海を一日中見ていても絶対飽きないですね~
    アットホームなお祭にも参加できてよかったですね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      お日さまが高いときにはきらきらした眩しい風景でしたけれど、
      お日さまが沈むと、ぐーっと落ち着いた雰囲気になりましたよ(^-^)
      私もこういう景色をずっと見ていても全然飽きません!
      お祭りも参加できて、ラッキーでした~(^▽^)♪

  2. Misaさんのあんよもかわいいですね~~\(^o^)/
     ライトアップされたビ-チすてきですね。。。。
     従業員さんのおまつりのようなイベント~面白いですね\(^o^)/
     世界共通の笑いが~~ウケました)^o^(
     バ-で、カクテルもノンアルコ-ルにできるんだ~~おいしそう♪
     食べて飲んで遊んで♪最高ですね♪\(^o^)/
     

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      ありがとうございます~。
      しがないあんよでございます(笑)
      昼間のきらきらな風景とはまた違う、夜ならではの静かな雰囲気、
      とっても素敵でしたよー。
      イベントも楽しかったです!
      やっぱり女装はどの国の人たちもウケていましたよー♪
      そうなんです、ソフトドリンクもこんな風にライムを絞って
      最初から作ってくれるんですよー。
      ああー、楽しかったです~!

  3. 悠遊 Says:

    お久しぶりです。
    misaさんもwordpress乗り換えでは苦労が多かったようですね。
    私も大変苦労しましたが漸く馴染んできました。
    相変わらず旅を満喫してあるようでなによりです。
    悠遊は最近はもっぱら山暮らしですが、そろそろ
    海外にも行きたくなったこの頃です(^_^;)。

    • Misa Says:

      悠遊さん、こんばんは☆
      お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますでしょうか。。。
      そうなんです、まずは記事が全部移行されずに、ちょっと
      ヘコんでいましたけれど、WP側にお願いして再移行してもらいました。
      10月末に行った旅行、まだまだ記録記事が続きますが、
      またお時間ありましたらいらしてくださいね♪
      私もあとでお邪魔しまーす(^▽^)

  4. ちえみ Says:

    おはよ~ございます。

    これはもう夢の世界ですね~~~~~(*^_^*)
    素敵な景色と美味しい食事♪
    なにも言うことありません~~~~~何だか私も
    幸せ~な気持ちになって来ました(*^^)v

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      はいーーー!!
      昼間と違った顔の美しい風景でしたよー。
      きれいな自然は心を癒してくれますよね!
      私も言うことなかったですー。
      ずーっとぼーーーーっとしていました♪

  5. omi Says:

    おはようです☆
    素敵な写真の数々!
    最初の写真、芸術を感じましたー。すてきなあんよ!
    夕暮れ時の写真も、ライトアップされたビーチもプールも
    最高です!!
    夕暮れ時のカヌーを楽しむ人の風景も格別です!
    最近映画の「シン・レッド・ライン」を観たのですが、
    その時の幻想的な南国の海の風景を思い出しました。
    (戦争映画なんですが、ベルリン映画祭金熊賞を受賞しています)
    月明かりの写真も、素敵ですねー。パチ子ちゃんの性能にびっくり@@!
    イベントでも色々あって、女装は万国共通ですね(笑!!
    南国サイコー!!
    僕はなかなか行けないので、楽しませてもらって、うれしいです!!
    また月の風景も楽しみですねー。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますー。
      あんよはともかく、ステキな風景でしたよ♪
      ニコちゃんみたいな写真は私のパチ子には
      ムリなのですが、
      でもまあまあいい写真が撮れました~☆
      シン・レッド・ラインは、ガダルカナル島での物語なのですね。
      美しい場所と、血みどろの戦争という対比がいつの時代も悲しすぎますね。
      omiさんは女装されたことがあるのかしら♪
      お月さまの風景、また後日upしますね。
      お忙しいomiさんが私の記事で楽しんでくださったら、嬉しいですー!!

  6. 昔の乙女 Says:

    ライトアップされたプールが幻想的で夢の世界のようだわ。
    ホテルの一周年イベントの日に泊まったなんてラッキーだったわね(^_-)-☆
    女装コンテストやダンスなど楽しい夜を過ごせて羨ましいなぁ~

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      プール、きれいな照明で、暗闇の中にぼんやり浮かんでいて
      おっしゃるとおり幻想的でした~♪
      イベントのことは全然知らなくて、びっくりしましたが
      偶然でもこうして参加できて、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
      女装ショー、げらげら笑っちゃいました~。
      オモシロかったです!!

  7. あ~うらやましい~
    風冷たく寒い日本を脱出して南国にいきたいです。

    リゾートホテルに海にグルメ。

    子どももできて、今後、行くことはあるのだろうか?

    若いうち いっぱい好きなこと楽しんでくださいね!

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      寒くなってきましたよねー。
      日が暮れるのも早いし!!
      暑いのもイヤだけど、寒いのもいや…
      私もまた行きたい…

      何をおっしゃいますか!
      モルディブにもお子さん連れの家族がたくさんでしたよ。
      私が泊まったホテルにも何組かいました。
      新しい家族が誕生して、これからたくさん楽しみできますね♪

  8. Misaちゃんも言うように、リゾートの最大の贅沢はぼけぇ~~~~っと過ごすことだよ。
    時間の流れがゆっくり感じるよね♪
    南国で大好きな人とマッタリ過ごす・・・こういう経験、人生でもう一回くらい
    したいもんだわ><)。
    「命短し恋せよ乙女」だぜ♪Misaちゅわぁ~~ん^^)

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      はいー!!
      ぼけーっとする贅沢…日常でぼけーっとしていると、車にはねられますし…
      時間の流れが違うのって、不思議ですよね。
      「もう一回」と言わずに、あと何度も!!
      でも大好きな人とだったら、場所はどこでもいいですよねっ♪
      「命短し恋せよハンチョウ」
      あ、恋してますものね~♪ 私はハンチョウの応援団ですから!!
      ふれー、ふれー♪

  9. monyo90 Says:

     カナダではもう、真っ白な冬将軍の季節なので、こういう景色、かなぢあんのあこがれナンだと思いますです。女装ショーって見てみたい~!時に女の私よりも女らしくてものすごい綺麗な人もいたりするんですよね

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      おおー、もうそちらは真っ白な世界なんですねぇ。
      東京はまあまあ寒くなってきましたけれど、今日は暖かかったです。
      モルディブは30度行かないくらいで、湿度もなくて快適でした!!
      女装ショー、これは素人さんなので、オモシロな感じでしたけれど、
      タイで見たニューハーフのひとは、スタイルも抜群ですんごくきれいな
      人もいましたよ~!!!

  10. tae Says:

    おはようです~

    逆にわたし龍馬伝にそなシーンあったっけ?とか思ってるんですが(;´∀`)ww
    お龍さんと砂浜デートのとこ??

    広いしきれいな海だから自然とぼーっとしてきそうですよ~❤
    ザ・リゾートってかんじです!!

    あんまり人に会わないっていいですね(*´∇`*)
    のんびりしに来てるのに人ごみとかイヤですもんねw
    女装コーナーがあるぐらいだからカジュアルですよねw
    逆にそれで正装で来いって言う方がどうかしてるw
    白人って寒さに強いですよねぇΣ( ̄Д ̄lll)
    いくら寒いエリアから来てても、寒いもんは寒いと思う・・w

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      あれっ、私もちゃんと見てないんだけど…(だぁ(taeさんのマネ♪)が
      見てる横でPCやってた…)
      そうそう、砂浜デートのときに、「子供作ろうかー」みたいな
      ナレーションが入るとこです!!

      taeさんは海をみる機会がありますか。
      私は東京湾もあまり日常的には見ないので、海ってちょっとわくわく
      するんですよ~。きったなくても(笑)
      でも、これだけきれいな海だと、もう放心しちゃって。
      はっと気づくと、日焼けしてたり(^^;

      のんびりしに行って、人がいっぱいって、まあしょうがないときも
      あるけれど、なるべく避けたいですよね~。
      あはは、確かに! 女装コーナーを見ているお客さんがフォーマルな
      カッコって、想像すると笑える!!!

      時々東京観光している白人のひと見ますけど、私がダウンとか
      来てても、彼らは半そでだったりするんですよね~。
      外資系の飛行機とか超寒い!!
      なんで、こんなに差があるんだろ???

  11. こんばんは~!
    ライトアップされたプールや夕暮れのプライベートビーチ、
    ホント!すてきな風景ですね~~♪
    時が流れるのがゆっくりに感じられます。
    あんよ、写ってますけど・・映画『卒業』みたいなのを期待します。。><><。

    楽しいパーティーでよかったですね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      日がくれてからのホテルの景色もステキでしたよ~。
      照明って効果ありますよね。
      時間がゆっくり…本当にそうでした。
      というか、滞在中は時計をあまり見ることもなく…
      部屋にもなかったし(笑)
      えええー、「卒業」は見たことがあった気が…あんよシーンが
      あるんでしたっけ!?
      楽しいパーティ、参加できてよかったですー♪

  12. hiro Says:

    こんばんは。

    何もないからいいんですよね!
    だけど楽しいイベントや海がある。
    それだけで十分ですね!
    イベント、たのしそうです!
    世界中の人たちが友だちに思えてきますね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうなんです、何もないところに行きたい派です!
      サプライズのイベント、今まで見たことのないような美しい海、
      本当にそれだけで十分でした。
      いろんな国の人たちが集まって、楽しい時間を過ごすって
      簡単そうでなかなか…ですものね(^-^)

  13. キース Says:

    どっしゃー!あんよさん!いいなーその先には、
    エメラルドの海!時間を贅沢に使いたい!
    いまのおいらの夢だなぁ。
    パーティもあってそこは楽園だね(笑)
    それにしてもホテルだけでこれだけ
    ネタがあるなんて!それ程新鮮なんだね!
    何も無いのが贅沢!その通り(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      どっしゃーーー!!! あんよでございますー。
      そうです、その先には、きれーーーーな海が静かに存在しているんです。。。
      何もない、何も聞こえない、何もしない。
      これって究極の贅沢ですよね!!
      でも時にはこういうにぎやかなイベントもあったりして、楽しかったです。
      基本、ホテルと飛行機の中しかいないので、旅行記と言ってもそれだけなんですけれど、
      書くことありすぎ!! 中身の濃いーい日々でしたよ~(^▽^)♪

  14. こんにちは・・・(^-^)
    め~~~~~~っちゃロマンチックですね~~~!!(#^.^#)
    ワタクシも〇〇年前にプライベートディナーの場所でワインなんか呑んでみたかったわー・・(^m^)
    下手くそな歌でもむくつけき女装でも・・・すべてが夢のように楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~!
    続編もまたまた楽しみです!\(^▽^)/

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      はいーーー。夜はロマンチックな雰囲気で、これまたステキでしたよ~。
      ぷちさんはお酒にお強くてうらやましいですっ。
      ワインがお似合いなんだろうなあ。
      あはははは、そうですね!
      これまた素人チックな出し物も、心から笑えて拍手を送りましたよー。
      旅行記しばらく続きますけれど、楽しんでくださったら嬉しいです!!!!

  15. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    夕暮れどきの海辺はいいね~、プライベートビーチかあ、凄いなあ。
    ゆるい感じのパーティも楽しそうだね、愛を込めて作った歌が下手ってのもいい!
    なんとも贅沢な時間が流れてますね~、ほんと「楽園」って言葉がぴったりだ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは♪
      昼間のキラキラ海もいいんだけれど、私も夕暮れ時の海辺が大好きですー。
      紫外線も気にならず(笑)
      プライベートビーチは、だーれもいないので、まったりぐっすり。。(-_-)zzz
      このイベントは、偶然だったのですけれど、参加できてよかったです。
      そうです、愛のうた。ビバ☆ゆる下手・・・!!
      贅沢ですよねー。楽園です!
      普段気づかないけれど、音がないってすごい贅沢なんだと帰ってきてから、
      あらためて思いました♪

  16. 暇人 Says:

    こんばんは
    近くの山肌も 真っ白になってきましたヨ。そんな光景ばかり見ていると,Misaさんの写真は 地球上景色とは 思えませんよ!(^^)!
    でも,お陰さまで 南国気分を味あわせてもらっています!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばなんは☆
      おおー、もう白の世界に。
      先日、富士山の山頂も雪に覆われたようですよー。
      私も帰ってきてから、季節感がぐらぐらしてしまいました。
      地球は広いです!!
      まだまだ南国気分を味わってくださいね~!!!

  17. いいですね~
    昼間はプールサイドやプライベートビーチでまったりして。
    夜はバーに行ったり。
    そしてなんと!!
    ホテルの従業員のパーティー??
    ラッキーじゃないですか!!
    よかったですねー・
    女装コンテストには。。。わははは。おもしろーい!!
    ここでもたくさんの料理にカクテル。。。
    Misaさんの胃袋もどんだけ~
    それにしてはスリムなMisaさん。体質が羨ましいぞぉ。
    あ、タイトル考えましたね。
    と、言うことはその4もあるのか。。。
    イベントが0:00にお開きになるのは連泊が基本の島の特権だね。

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんばんは☆
      昼間の時間も夜の時間も、基本まったりなんですけれど、
      風景が違っていて、それも楽しめましたよー。
      そうなんです、偶然パーティが開催されていて。。。
      楽しかったです♪
      女装コンテストって、盛り上がりますよね~!!!おもしろかったー!!
      狭い島の中ですんごい音量で盛り上がっていましたので、
      あんまり深夜になっちゃうと寝られないーーっていう人も出ちゃうからですね、
      きっと(^-^)
      もう、胃が大きくなって帰ってきました・・・
      いやいや、もう油断しているとすぐ危険状態・・・でも冬はやせられません・・・(汗)
      旅行記はしばらく続きます・・お時間あったらまたまたぜひいらしてくださいね♪

  18. フォレ Says:

    Misaさぁん…
    マジこれ…同じ地球上なの;;
    思い描いていた楽園ってこんな感じです。
    いやいやいや、失楽園の方向でなくてw
    いいじゃないですか~~内輪でもりあがるって☆
    ナイスタイミングのイベントですね~~女装大会さんかしてぇ~なぁ♪
    なんだって…足だけで満足しろ、と?

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      そうなんです・・・私が住んでいる場所とは全然違います・・・
      楽園! まさに!!
      ここで、平井堅「楽園」をBGMに!!!!
      あはははは、失楽園・・・ではなかったです・・・いちお♪
      従業員パーティ、確かに内輪イベントだったんですけれど、ものすごく楽しんじゃいました!
      フォレさん、女装って・・・!? フォレさんは立派なレディーーではないですかっ☆
      ぜひ男装パーティで!!
      そして、私はフォレさんの足で満足したいっ!!

  19. すばらしい…はふぅ。
    それしか言葉が出てきませんよ。

    • Misa Says:

      すのうまんさん、こんばんは☆
      私も記事をupしていて、あらためてすばらしい休日だったと、
      ため息ついてます。
      はふぅー。

  20. イイじゃないですか
    南国でゆるゆる忘年会
    景色も風情があって、言って見たいなあ

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      はいー。南国でのゆるゆるパーティでしたー。
      まさかのイベント、意外と楽しんじゃいました!!
      夜の景色もステキでしたよ~。
      私もまた行きたいなあ・・・いつかきっと!!!

  21. まんぞう Says:

    「足」「つま先」が、気になって!気になって!

    ・・・・お!Misaさまじゃないか・・・・
    「くつろぎすぎ…」この写真を、えい!
    ・・・・むむむ、大きくならない、、、、、
    見えないぞ・・・・

  22. usagi19 Says:

    夜のホテルもライトアップされたり、きれいね
    ちょうどパーティーがあったなんて、ラッキーでしたね~
    歌が下手でも^^ ほんと楽しいパーティーの様子、実際にいたみたいです
    ゆったり、くつろげるホテルやね~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      昼間とはまた違ったホテルの景色で、ステキでしたよー。
      そうなんです、偶然パーティの日に滞在していて、ラッキーでした☆
      楽しいパーティ、又来年もたくさんの人が楽しむのでしょうね。
      ホテル、とっても良かったです~♪

  23. たんたん Says:

    ろうも~~~~~~~っ☆
    なんだか見てるだけで、酔ってきちゃった。。。。〔笑〕
    ムードに酔い、そしてカクテルに酔い、Misaさんもグッド(σ・∀・)σ
    いんやぁ~、最初の素足の写真から素敵だんべ~
    ライトアップのビーチで、フルチンになりて~べ~。

    そして、おおう!
    パーティーでっか~?うぐわお~@@!
    ステージで歌いたいよ~。オラも愛を語りたい・・・・・・
    誰に・・・・・・?

    女装コンテストは見たくないな~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    月明かりのビーチ・・・・これは最高でしょうね~。
    これでカクテルなんて・・・・(`ω´)グフフ
    君の瞳に乾杯なんて言われちゃったんでしょ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは~☆
      酔ってきましたかーー。今日は何をお飲みですかーーーー!?
      あははは、ムードに酔っちゃいましたか!
      ここでは、全てが酔いの要因です。
      ストッキングとか大嫌いなので、こういう場所が大好き。
      なななんですか、フル〇〇って・・・(汗)
      クレヨンしんちゃんっ!?

      やややっぱり、しんちゃんでしたかー。
      オラって・・・(笑) 
      はいー、奥さまやお嬢さん、それからハッピーに愛を語ってくださいまし!!
      ベース弾きながら・・・え、普段からしているって!?

      女装コンテスト、ぜひたんたんさんもご参加を!!

      月明かりってすごいんですよー。これはまた後日記事にしますね。
      君の瞳に乾杯!!
      一度言われてみたいですねぇ。
      たんたんさんは、今までどのくらいの方にそのセリフを・・・(^-^)???

  24. なんだか、普段日本にいると、常に「音」があって、
    音楽やテレビやら、お店に入ればBGMやらアナウンスやら…
    月の光の下での静寂、みたいなものを味わう時間がなかなかありませんよね。
    ぼんやり、月明かりの下で時間を過ごすって、すごく贅沢なことかもしれませんね。
    偶然のパーティーも楽しそうだし、「動」と「静」を楽しめたって感じですね☆

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばなんは☆
      そうなんですよ・・・ここでは余計な音がありません。
      道路もないから、車の音すらないし・・・
      プールサイドでもよく音楽を流しているホテルがあるのですけれど、ここはナシ。
      私は部屋でもテレビもつけなかったし、とにかく波の音、風の音、そういうものが
      常にBGMとして流れていましたよー。
      夜の静けさは、なかなか感じることができませんものね。
      仰るとおり、静と動、両方を感じることができた日々でした。

  25. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは♪
    夕暮れから夜にかけて!さすが!キレイ☆
    しかもこーーーんな招待状頂いちゃったらますます気分盛り上がりマス♪
    社員のお祭りアットホームでいいですね~。
    で・・・でた!女装大会!!!これは間違いなく盛り上がる~(笑)
    あんたは、男やろーーっ!!!と突っ込みどころ満載な方が、
    よりおもしろくてステキですねー!
    ロマンチックもおもしろさも一気に満喫で来ちゃうモルディブ☆
    南の島でわたしもま~ったりしたいなぁ♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi☆☆☆
      昼間もステキでしたけれど、やっぱり夕方以降の島の風景も素晴らしかったです。
      招待状、まさかのパーティでしたけれど、こんなに楽しい時間過ごせるなんて。
      サプライズみたいで、面白かったです!
      ホテルの従業員たちも、楽しく参加していたようですし♪
      あはははは、やっぱり女装大会はどの国でも盛り上がる出し物ですよね~。
      そうそう、突っ込みどころが満載で・・・でもみんなノリノリなんですよー。
      確かにムーディな部分も、楽しい部分も両方楽しめた休日でした。
      南の島、やっぱり好きですー!!!
      まったり・ラブ☆

  26. sakura Says:

    おはようございます!
    う~ん。。
    こういう所はヒトリでいくものではないなぁ…とww
    カップルとか老夫婦が似合う風景かも…
    素敵な時間を過ごされましたね!
    Misaさんってスラリとして身長も高そうです。
    憧れのオードリーのような女性なのかなぁ…と思ったりしました!
    お洋服が北欧色ですねw

    歌…下手だったんだ。。
    下手でも人前で歌おうという精神が立派!
    見習わないとね~

    そうそう!
    ぼんやり過ごす時間こそが贅沢ですね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      家族連れもいました。ちびっこたちもはしゃぎすぎず、
      まったり過ごしていましたよー。
      そうですね、ステキなご夫婦もたくさんいらっしゃいました。
      もちろん、奥さまはいくつになっても、ビキニ!
      私もそうなりたいです~。
      私の身長は女子にしては高いほうかもしれません。。。なので縦に
      長く見えるかもしれませんが、欧米の方たちの顔の小ささと言ったら!!!!
      私もオードリーは憧れの女性です。
      ああいう歳の重ね方をしたいものです♪

      歌・・・あはははは、そうなんです、ハモっているんですけれど、それがまた
      全然ハモリになっていなくて(笑)
      彼女は歌詞カード見ながらでしたけれど・・・
      でも忙しい時間の中で練習したんだろうなあって。ほほえましく見えました!

      ぼんやり過ごすって、日常ではなかなかできないけれど、
      こういう場所では、そういう過ごし方が一番かもしれませんね♪

  27. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    うわー!
    もう全てが未体験の色と光でそれだけで感動できます!(・_・、)

    ・・・って、、、あんよ邪魔!ヾ(*`Д´*)ノ
    あっ、、ウソです。。(;^_^A

    ライトアップされたプールに、ほのかな灯りで照らされた桟橋。
    自分、この場にいたら考えることを放棄しちゃうかも。。( ゚ ρ ゚ )
    Misaさんの撮影もアングルがナイスでより一層引き立ててますね!

    こういうパーティ楽しそう!(゜▽゜*)
    デュエットの告白ソングは他人には一番ありがた迷惑な時間だけど
    それをここで歌っちゃうのが笑えますね!( ̄∇ ̄;A)
    女装コンテスト、マジで出たかったなぁ~。。
    そういう趣味はないけど。ただウケたいだけで。(;^ω^)

    あの~、、、すみません。
    「くつろぎすぎ」の写真を、「あんよ」の大きさの
    写真に出来ないっすか。。(´-∀-`;)

    月明かりと波の音だけのディナー、、
    言葉は要らないっすね。(o´┏∀┓`o)贅沢すぎ!

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      そうなんですよね、普段は感じられない色と光を見ることが出来た日々でした。
      昼間の景色も素晴らしかったけれど、余計な明かりがない夜は、
      シンプルながら、大切なものを感じさせる時間。。。
      ありがとうございます~。パチ子も喜んでおります!!

      楽しいイベントパーティ、想定外の楽しさでしたー。
      あはははは、ラブラブが伝わってきて、ある意味素敵なメロディだったのかも
      しれませんね。下手って言っちゃったケド♪
      女装コンテスト、どこでその衣装を・・・??と聞きたくなるような、きらびやかな
      衣装につつまれた彼ら、輝いていましたよ。
      boooさんが出られたら、一等賞だったかも!?

      くつろぎすぎの写真は、本当にくつろぎすぎてて、ひざなんかも立ててますので、
      お見苦しいかと・・・(笑)

      はいー、言葉とか音楽とか要らない時間です。
      boooさんも天使さんといつかぜひぜひ♪

  28. ニコラス Says:

    ヘタな歌もうたう事に意義があるのでしょうか?
    いろいろなショーがあって本当に楽しんだようでよかったですね。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      そうですよー、これはもう従業員のためのパーティですから♪
      彼らにとってもいい思い出になったはず!!
      楽しいショーばかりで、参加できてラッキーでしたー☆

  29. あまえび! Says:

    ライトアップの仕方がきれいでとてもムードのある
    風景に見えますね。しかしホテルの従業員のお祭りに
    ゲストまで参加できるというのは、なんともフレンドリーで
    ゆり感じがしてステキですね。かしこまったお祭りよりも
    案外そういうものの方が楽しめるかもしれません。
    しかし、女装コンテストって…おいらも参加してみたかった(違)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      照明って難しいですよね。ハデハデしすぎず、それでいて多少なりとも
      主張も必要で。。。
      でも素敵な夜の光景でしたよ。
      ホテルの従業員のお祭り、やりたいけど、ゲストもいるし・・・じゃあ、
      オープンにしちゃえ!!みたいな雰囲気でしたが、すごく楽しめました♪
      そうですねぇ。。もうゆるゆるでしたもん。オモシロかったです~☆

      ・・・私、もしあまえびさんが参加されるなら、ぜひ見に行きます!!
      横断幕持って!!!

  30. elena Says:

    この、ぼ〜〜っとと言うのが必要なのよね〜
    特に働きすぎる日本人には〜
    あ〜それにしても夢の世界だな〜いいな〜行きたいな〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      はいー、そうなんですよー。
      ぼーーーーーっとするって、なかなか出来なくて。
      いや、してるか・・・(汗)
      なんだかんだで時間に縛られがちな毎日、こういう場所では無縁でしたー。
      はいー、ぜひぜひ、ダイビング三昧の日々を!!♪♪♪

  31. りばてぃ Says:

    下手な熱唱、聞きたかった~ww
    言葉が分かれば、行ってみたいんだけどなぁ。
    日本の都会みたいに慌ただしい所から行ったら、夜の闇に溶けてしまいそう^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      このカップルが舞台にあがって、ムードがあることを言って、歌い始めたら、
      ずっこけたのは私だけだったのでしょうか…
      彼女、歌詞が書いてあるメモ見ながらでしたけれど、まあ、忙しい合間を
      ぬぐって練習していたのかもしれないし…と、温かい目で見守っていました(笑)
      ああー、いいことをおっしゃる!!
      本当に夜の闇に溶けてました。とろりんちょですーーー!!

  32. abend Says:

    ライムを使ったカクテル 美味しそう。
    お風呂上りにblogみたんで ほしい(笑)
    素敵なムード一杯で綺麗なところですよね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ライムドリンクは、甘くしますか、と聞いてくれるので、嬉しいです。
      絞りたてのライムを使っているんですよ~。
      確かにお風呂上りにいいですねぇ。
      こういうバーなんて、普段行く機会がないので、リゾート地では
      楽しむことにしています♪

  33. tae Says:

    こんばんは~

    プライベートビーチ、なんか龍馬伝を思い出してしまいましたww

    泊まってはる人って結構いるんですね~
    パーティ楽しそうヽ(*´∀`*)ノ
    ドレスコードがカジュアルでよかったですねwww
    女装コンテストまであるなんてww

    レストランもリゾート感たっぷりですね!!

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは~☆
      龍馬伝って、あの子供たちとたわむれて、おにぎり食べているシーンかしら・・・(笑)
      そのときー、龍馬はーーって、弥太郎の声が聞こえてきましたかー(^▽^)

      ヴィラが60くらいだから、泊まっているひとは大体その2倍くらいの人数です。
      でも、この場所にはホテルスタッフも多く集まっていましたよ~。
      現地ムードが凄かったです。
      ドレスコード書かれてもねぇぇ。
      まあ、女子の場合ワンピとかアリですけれど、男子は襟付きなんて持って
      きているひと、あんまりいないですもんねぇぇ。
      女装のみなさんが出てきたときは、おなかを抱えて笑いました。
      みんな腰振って出てくるんですよ~。

      施設もシンプルですけれど、のんびりまったりできる雰囲気で、
      とても良かったです♪
      あー、もっとお酒が強かったらなあーー。

      • tae Says:

        こんにちは!!

        いや、なんか・・龍馬も桂浜で広ーーーーーーーーい海を見て、
        世界を見据えて動かなきゃダメなんだな・・とか思ったのかな、とかww

        結構泊まってるんですね!
        写真を見させてもらってる限りじゃ、誰もいない雰囲気でしたw
        リゾートでゆったりしたいのに、ドレス持って来てる人なんていないですよねぇw
        特にガイジンなんてTシャツ短パンのみじゃないかと思ってしまうww

        女装もノリノリでやってくれて、おもしろかったでしょうね~
        リフレッシュしまくりですね(o´∀`o)

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~☆

          あははは、私、この間見ていたシーンが焼き付いちゃっていて!
          確かに海っていろんな世界を想像するのには最適かもしれません。
          実際に見えているものをはるかに超えたものが、その先にあるんですものね!!
          ・・・と言いつつも、何も考えずにぼーっと水平線を見てばかりでしたけれど~(笑)

          こうやって、皆が集まる場所だと、人がいますよね。レストランの朝食時とか。
          でも、基本、ヴィラ同士も離れているし、あんまり人に会わないんですよ♪
          私は、ゆるゆるワンピは持っていきましたけれど(楽チンだから)、
          ドレスコードがカジュアル以外だったら、どうしようかと(^^;)
          でもそれだとたいていの人が、参加できないんじゃないかしら。。。
          外国人の人なんて、この寒い日本でも、Tシャツ短パンで観光していますからね~。
          体感温度の違いって、どんな!? って、いっつも思いますー。

          女装はノリノリじゃなかったら、却ってシラけちゃいますもんね。
          あのくらいのテンションでやってくれたので、こちらも爆笑でした。
          リゾートでおなか抱えて笑うなんて、なかなか出来ないかもー♪

  34. azusa Says:

    すごい~!夕暮れも素敵ですね。
    ライトアップされた雰囲気がとってもいいっ!
    モルディブは日が沈むのって遅いのかしら?
    パーティーも楽しそうですね!女装大会やら下手な歌やら、庶民的なパーティーかと思いきや
    伝統芸能やダンスもあったりで盛りだくさんですね。
    しかし、明らかに男じゃん!って言う人もいたり、一応は女装はしてるけど
    なんか変って言う人もいたり、面白いですね(笑)
    ホント世界共通なんだなぁ。。。
    それにしても、また食べ物が・・・・(笑)
    どこに行っても食べ物飲み物は消えませんね!(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      本当に回りになにもないし、ライトアップも控えめなんですけれど、
      きれいですよね~。
      日が沈むのは・・・えーと、何時だったっけ??(笑)
      とにかく、時計すら持ち歩かず、頼りは腹時計・・・いや、これがいつも
      ぐーぐーなので、あんまり頼りにならないかも(爆)
      パーティは偶然だったんですけれど、参加できてよかったです。
      女装ショーは、もうオモシロくって、オモシロくって、爆笑してしまいました。
      こういう笑いって世界に通ずるんですね♪
      あはは、常に食べ物・・・。これぞ、わたくしのブログでございます~(^▽^)


コメントを残す

