もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて クルージングへ行ってきた!! 2010/11/26

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 9:47 PM

 

ある日お部屋にお電話が。

 

「明日フィッシィング・トリップに参加しませんか?」

はいー、行きますとも! 何だかよくわかんないけど…(笑)

まあ、釣りなんだろうなあ。

そして、時間的に夜釣り。

松方弘樹とか、梅宮辰夫みたいなカジキを釣るやつではなさそう…

夕方桟橋に集合と言われたので、時間通りに行ってみたら、もう一組のアジア人のカップル。

お互いちら見しながら、しばらく待っていると…

01cruising

こ、これ!? これに乗るのね。。。

 

彼らの話す言葉を聞くと、韓国人らしい。彼女がちゃきちゃき、彼がおっとり。

「Korean?」と尋ねたら「Yes!! Nice  to meet you!!」と二人から握手を求められてお互いにっこり。

「私たちは日本人です。お会いできて嬉しいです」って韓国語でお話したら、わおーー!!ってジャンプされた(笑)

「韓国人の友だちがいるので、少し話せます。日本語を何か知っていますか?」

「はいー、ひとつだけ!『SAYONARA』!!」

「いや…「サヨナラ」はまだ早いのでは…」

「……」

がはははははーーーって、4人で笑っていたら、はい、出航ーーー。

   

船内はこんな感じ。

02cruising

こんな広いのに、ゲスト4人。スタッフ8人…あはははは。

  

どんどん船が進んで、島が遠くなっていきます。

03_cruising

どこまで行くんだろう…と思って振り返ったら、

 

03cruising

わあ、きれい…をバッグに鮮やかな夕焼け空。

  

ここで、碇を降ろして船を止めます。

04cruising

こういう糸がぐるぐる巻いてあるものの先に針をつけて、そこに魚の切り身を仕掛けます。

で、船から垂らすだけ~(笑)

さー、釣り開始ーー。

JAPAN  vs KOREA!! いざ、勝負!!

 

すると、こちら側に引きが!!

「hit!!」

スタッフが駆け寄ります。

韓国カップルが何っ!?って顔で振り向く!!

糸を手繰り寄せて…何かな、何かな…

   

…逃げられた…

   

よーし、次!!!

すると、韓国人男子に引きが!! 「hit!!」

彼女が叫ぶ!! 「オッパ!!」

 

…逃げられた…

  

   

この繰り返し…(苦笑)

   

そして、何となーく揺れている船。

うー、何か酔ってきた…実はわたくし、乗り物に超ー弱い…

酔い止め飲んだんだけど、全然当たらないし、なるべく遠くを見ているんだけど、

うーーーーーうーーーーーー。

しかし、彼らには負けたくない…(何の対抗意識…???)

  

すると、こちら側にまたまた引きが!! 「hit!!」

わたくしの連れが見事釣り上げましたっ!!! 「やったーーーーーー!!!!」

韓国人カップルも悔しそう。いひひひひ。(だから、何の対抗意識???)

そのあと、スタッフがhit!!!

ほら、写真撮りなさいーって、私にお魚を持たせてくれました。

05cruising

いやっほーーい!!

…私が釣ったんじゃないけど…

  

辺りはもう真っ暗。きれいなお月さまと星々。

でも、もう船酔いは止まらない…

もういい加減帰りたい…

いやいや、弱音は吐かない!!負けられない!!!

フリスク食べて、がんばる!!!

  

すると、韓国人彼女が「Excuse me, I stop fishing. 」とつぶやき、ダウン!!

やっぱり、彼女も酔っていたみたい…彼が駆け寄って、背中をなでなで。

吐くまでには至らないみたいだけど、相当つらそう。

既に2時間近くが経過。

 

06cruising

この間、私の連れとスタッフが釣った2匹だけ…

   

「もう、帰りましょうか」なーんて、エラそうに言う私。

   

実はすんごく目が回っていたんだけど…わはははは。

勝った!!! いろんな意味で!!!

わははははーーーーーー!! (イヤなヤツ)

    

船を降り際に「大丈夫? 私もちょっとだけ酔っていたんですよ。辛かったですよねー」

なんてにっこり。

良い休日を!と言って彼らと別れました。

   

そして、次の日…このお魚を無料で調理してくれるんです。

  

わくわくしながら待っていると・・・じゃーーーん!!! これっ。

  

07cruising

すっ、すごい!! ごちそうに変身してるっ!!

   

シンプルにグリルされた魚に、イタリアンパセリとクリームソース。

一見こってに見えるけれど、塩味が効いていてさらさらした、あっさりソースです。

       

パリパリの皮も香ばしくて美味しい! 白身はほわほわで柔らかくて、うまうま!

付け合せの野菜のグリルも色鮮やかでちょっとした宝石たちみたい~。きらきら!

   

08cruising

美味しい、美味しいって完食!!

     

ふーむ、まあこんなお魚が食べられるなら…

いやいや、もう行きません、フィッシング・トリップ…(笑)

    

もうひとつ。

最終日、20:00に船が迎えにくるまでは、のんびりまったりもぐもぐごくごくしていた私。

ホテルの計らいで、この日のサンセット・クルーズに参加できることになりました。

この間の船じゃないだろうなあ。。。と思っていたら…

  

そうだった……(汗)

  

でもでも、今回は二階に上がるんですー!!!

おおー、今回はゲストが多いぞ!!

20人くらいが乗り込みます。

09_cruising

出発ーーー!!

  

トロピカルドリンクが配られて、気分も盛り上がり~。

10cruising 風が気持ちイイ!

ずーっとエンジンかけてるから、酔わなさそうだし!!

    

09cruising

わあ、水コテ側ーーー!!!

    

島を一周するので、私が泊まったビーチヴィラ側も回ります。

11cruising

あー、あそこだー!! も、もう誰かがチェックインしてる…(汗)

    

そして、夕陽は…

  

12cruising

  

あれ、夕陽は…?????

  

  

どどどどうなんでしょぅ、これ!?

      

13cruising

水平線に沈み行く夕陽は、どどーんと大きなスコール雲に隠れてるーーーー!!!!

   

ちょっと分かりにくいのですが、向かって雲の右側、雲と海の間、ものすごい雨が降っているのが見えるんです。

  

まあ、ある意味面白いのかも…いや、面白いのか…??? 

   

この間のフィッシング・トリップの方が夕陽が見えた気が(笑)

    

  

14cruising

スコール雲に乾杯ー!!!

    

空が紫色に変わっていく瞬間。

15cruising

そこには一部の茜雲。

  

まままま、こーいうのもアリですね、人生!!!

   

と、ちょっと思い出深いクルージング2つでした~!!

       

     

【おまけ】

桟橋に行く途中で見つけた、誰かが砂浜に忘れちゃったビーサンに書かれた文字。

「Super dry」(ビールかっ!?)

    

そして、サブで日本語…

   

  

16cruising

極度乾燥(しなさい)

 

ええええーーー??? 極度乾燥!!?? 

っていうか、カッコ「しなさい」って!?  

めめめめめ命令形っ!???? 

カッコ付きっ!???????(謎) 

 

 

 

78 Responses to “モルディブにて クルージングへ行ってきた!!”

  1. くるみ Says:

    こんばんは~
    コメント遅れちゃいました(´_`illi)
    やっぱり船は酔いますよね~
    私、釣りは大好きなんですけどね。
    あのお魚が、あんなにおしゃれに変身するとは思っていませんでした~
    おいしそうです。
    お魚食べるのがお上手ですね~
    私も上手って言われるけど、Misaさんほどじゃないわ~すごいです(^。^)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      いえいえ、いらしていただいてありがとうございます!
      はいー、私は乗り物全般弱いですけれど、ゆっくり揺れている船は
      結構キました・・・(汗)
      おおー、釣りをされるんですか!? 海かな! 何を釣られるんだろう~♪
      そうなんです、こんなオサレな一品に大変身してびっくりです!!
      やっぱり盛り付けって大事ですよね~。
      お鍋からインスタントラーメン直接食べてるような私は失格です(爆)
      私、お魚食べるの上手ですよー!! 居酒屋でほっけとか超キレイに食べます!!
      でも私以上に連れはすごいです。
      さんまの塩焼き、何にも残らないです・・・身はもちろん皮も内臓も骨も!!
      バリバリって!!!!(笑)

  2. 私にもハグしてチョーダイね^^:)。
    活動的で楽しいレポートを見ると、自分のことのように嬉しいわ、笑。
    人生を謳歌してるよねぇ~~~。。
    そののりで関西へ来れば良いのに~☆

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      ふふふ、フォレさんへのコメ返ご覧になりましたかーーー!?
      ハンチョウに必要なのは、私のような者ではなくて、別の方のハグ~!?
      普段だらだら生活なので、旅行先ではテンションもあがることもあり、
      アクティブになっちゃいます(笑)
      関西も元気エリアですもんねえ。
      すんごいテンションあがるかもっ!?

      • 読んだよぉ~~。
        女子同士でハグするのぉ~~?
        イヤン。。。。
        関西に来たらネタ満載だからねー。
        当分困らないと思うな^^)。
        はよおいで~♪

        • Misa Says:

          Natalieさん♪
          そうですよー、私は女子同士のハグ、大好きですっ♪
          同僚とか、友だちでいっつもハグしてます~☆
          てへへ。
          関西に行くときがあったら、ぜひハンチョウ、私と
          ハグして下さい!!!! あたたかーいハグを♪

  3. 釣った魚は鯛みたいに見えますけど、・・。
    SuperDry:極度に乾燥しなさいとは
    日本語恐るべし

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      魚の種類がイマイチわからない私ですが…(汗)
      タイなのかな!! うふふ。めでたいですー♪
      とっても美味しい白身のお魚でした!!
      すごいビーサンですよねぇぇ。思わずガン見しちゃいましたよぉぉ!!!

  4. フォレ Says:

    Misaさん…
    ノリの良い嫁をもって、
    ワタシは幸せものです チュッ( ´з`)ノ⌒☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      ノリだけではなくて、性格も…(爆)
      いやいや、わたくしのほうこそ、嫁がせていただきまして幸せです。
      愛してます。。。ぜひいつかハグしてください!!!
      ぎゅぎゅーーっと♪ 

  5. こんばんは~!
    南の島での夜釣りは楽しそうです!
    私は船酔いしないので分かりませんが、かなり辛そうですね・・・

    日韓戦での勝利☆おめでとうございます。w
    何のことやらわかりませんけど。。><><。
    最終日の夕陽は残念でしたが、夜釣りに見れてよかったですね!
    極度乾燥(しなさい)!!! 面白いですね~~♪
    今からの季節は極度乾燥(するので)・・体調管理に気をつけましょう!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      私、釣り自体がはじめてでしたので、まさかモルディブで夜釣りを
      するとは!!
      ミッキーさんは船酔い大丈夫なのですね~。うらやましいです!!
      私、トラウマになりそうです。

      あはは、ありがとうございますー。何とか勝ちました!!
      って、私だけが思っているんですけどネ(笑)
      夕陽が見れなくても、美しい光景がたくさん見られたのでヨシですよね!!
      極度乾燥、そしてカッコしなさい…そう言われてもどうしたらいいのか。
      確かにこれから乾燥する季節ですよね。
      がらがらうがいをして、風邪ひかないように気をつけましょうね♪

  6. 昔の乙女 Says:

    日本語以外はなせない私から見たらMisaさんを尊敬しちゃうわ。
    釣り上げた魚を食べ終わった写真は綺麗に食べ尽くしていて美味しかったのが分かるわ(。◠‿◠。)
    沢山の経験をして楽しい旅行だったのが伝わって来て、
    行かない私まで一緒に旅行している気分になったわ(^_-)-☆
    ありがとう\(^0^)/

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      私の一番得意な言語は…
      日本語以外ですと、ボディランゲージ!!!
      ものすごいジェスチャーなので、これまた疲れるんですけれど(笑)
      でも、いろんなところで使えます!!!
      お魚、自分たちで釣ったかと思うと、愛しくて~。
      きれいに頂きました。お料理のしかたがとても美味しかったです。
      そんな風に言っていただけて光栄ですーー。
      こちらこそありがとうございます!!!

  7. キース Says:

    あらー!素敵なふれあいでいいなぁ。
    そしていきなりサヨナラはうけたー(笑)
    釣りの日韓戦にも勝利して良かったー!
    そして、ミニサイズ?の編集長も楽しそう!
    夕日は残念だったけど、
    今度こそはハネムーンでね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ふふふ。せっかくのご縁ですものね。
      「サヨナラ」と言われたときにはどうしようかと思いましたけれど(笑)
      はいっ、勝利してまいりました!!
      もうただの負けず嫌い…でもお魚も連れたもん♪私じゃないけど…
      実際の編集長は、でかいんですけどネ(爆)
      夕陽は残念でしたけれど、これもいい思い出!
      キースさんのハネムーンのときはきれいな夕陽が見られるといいな♪

  8. お~~~おめでとうございます~~~(#^.^#)
     映画をみているかのようでした~~~\(^o^)/すご~い~~!!!
     Misaさん。韓国語すごい!!!エライですね\(^o^)/
     韓国の女性のお兄さんだったのかな?
     なんにせよ~~~イルボンの勝ち~~って感じでしたね\(^o^)/
     とったど—て、聞こえてきました。。。\(^o^)/
     写真のMisaさん^本当、かわいい~~!!!!!
     とった、魚を料理してもらえるなんて~~~すごい!贅沢!豪華ですね!
     いいな^~~^これ~~~ホントに、参加してよかったですね\(^o^)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますーーー!!!
      いえいえ、私の韓国語は挨拶くらいしかできません~。
      「オッパ」は、お兄さんの意味もありますが、彼とかだんなさんを
      呼ぶときにも使うんですよー♪
      はいー、イルボン勝利ですっ!!
      あははは!! 私の「とったどーーー」聞こえましたかー♪
      はるかさんのかわいらしさには勝てません…(^▽^)
      お料理とっても美味しかったですよ。きれいに食べました!
      なかなか出来ない経験なので、船酔いになったけれど、楽しかったかな(^-^)

  9. あわせかがみ Says:

    こんにちは。
    海釣り楽しそうな大変そうな・・・ですね^^
    (昔修学旅行で太平洋フェリーで酔ったのを思い出しました。
    上がってもしばらく揺れていました。
    お魚がどんどん釣れそうで釣れなくて^^;でも退屈はしなくてよかったかも?
    釣れたての大きな魚、美味しくてよかったですね。
    Super dry・・・まんま直訳ですね~

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      一応酔い止め飲んだのですが、全然釣れなくて、ダウン寸前でした…
      フェリーのような大きな船でも酔っちゃうんですね…
      そうです、そうです!
      船をおりても、ゆれてるんです~!!!
      お魚はとっても美味しかったです。タイの種類なのかなー。
      ビーサン、すごいですよねぇ。直訳するにもほどがあります!!(笑)

  10. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    お魚の食べ方、お見事です!
    やっぱり魚は綺麗に食べてあげないとですね~。
    フィッシング・トリップか~、ま、ある意味トリップ出来る感じだね。
    ところで、酔いそうなときって、フリスクって効果あるの?
    船酔いのとき、カールのカレー味とか食べたら一気にきそうだけれど。
    スコール雲もいい経験じゃないですか!
    とりあえず「これも経験」と思うと、たいていのことは受け入れられるもんね~。
    ビーサン、すごくCoolでいい!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      はいー、わたくし、魚の食べ方は天下一品…
      いやいや、連れもすごいんです。
      サンマとか骨すら残っていないですから…(笑)
      わはははは!!
      確かにトリップしましたよ…もう異次元に!!!
      多分、目とかイッちゃってましたよ、私(爆)
      すーすーするアメとかタブレットって、効く気がして。
      この時期、電車の中が地獄のムシムシ度なので、ホールズとかも
      離せませんーーー。
      チーズ味のカールもキそうです…(笑)
      そぉです!! 全てが「経験」。これで私も簡単に片付きます(爆)
      私もこのビーサン、ほすぃーーーです!!!

  11. azusa Says:

    おぉ~モルディブまで行って韓国人のカップルと会えるなんて!(笑)
    しかも韓国語通じて楽しそう~♪
    しかし、そんなに対抗意識燃やさなくても・・・・(笑)
    なんかわかる気がするけど・・・私もたぶん対抗します。
    またMisaさんの写真ちいちゃいー><全然見えないよ~
    だけど、ものすごくうれしそうなのは伝わってきます!
    とれたてのお魚をこんなに美味しそうに料理してくれるなんていいですね!
    極度乾燥(しなさい)・・・なんでしなさいが括弧書きなんでしょ。
    そして何をそんなに乾燥させるんでしょ(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      azusaさんだったら、もっと楽しくおしゃべりできただろうなあ。
      私はホント、挨拶だけでしたので…(^^)
      何だかねぇぇ、燃えちゃったんですよ、闘争心。
      ただの負けず嫌いという声も(笑)
      あははは、小さいくらいで丁度いい私の存在感です!!!
      人が釣った魚でも、持ってみるとテンション上がりましたーーー!!
      翌日でしたけれど、こうしてお料理してくれるのって嬉しいですよね。
      とても美味しかったです。

      …でしょう??? カッコつきの命令形なんて、はじめてですよ!!
      足!? 足ですかねぇぇぇ!???
      リアルですよねーーー!!!(笑)

  12. フォレ Says:

    こんばんはー!
    船、ちっさい??と思いましたが
    中が広々ですね~^^
    ワタシも釣り、好きなんですよね~。
    茨城は海も有るんで結構行くンですが沖釣りはないです~
    の…乗り物弱いんですか!φ@@;メモメモ
    じゃMisaさんを船で弱らせた後に………(*ノェノ)キャー
    韓国語!?ふ…普通に尊敬なんですが…
    あにょハセキョー!ハムだハムカツだ!
    極度に乾燥!?こんなものすごく強制的な言葉を聞いたのは初めて><。
    ちなみにワタシは極Mですw

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      船、意外と中は広いんですよ~。無駄に(笑)
      おおー、フォレさんは釣りをされるなんですか!?
      何を釣られるんだろう…
      はい、わたくし、乗り物に弱いです。すぐ酔います。
      ひいいー…でも私、フォレさんにだったら、どうにでもして下さって
      結構なんですの…(爆)
      いや、私の韓国語は、挨拶程度でして、それ以上はもう得意の
      ボディランゲージ…
      ハセキョー…元気かなあ…ハムカツ チョアヘヨー♪
      めちゃ強制的な「極度乾燥しなさい」!!
      わたくし、Sなので、やっぱりフォレさんとは相性ぴったり(*^-^*)♪

  13. 商品名のスーパードライも普通に訳したら超乾燥。

    おもしろいもの見つけましたねえ(笑)

    極度乾燥(しなさい)という日本語訳・・謎ですねえ。

    ポカリスウェットも 汗 を想像させるので
    外国では あまり売れないネーミングらしいですね。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      そうなんですよねぇ。直訳すると、面白ですよね。
      Dryって言ったら、やっぱり辛口というより、乾燥の意味の方が
      身近ですもんね。
      ビーチにこのサンダルが置いてあって、もう食いついちゃいました(笑)
      どんなひとが履いていたんだろ???
      確かにポカリは、汗って言われても…(^^;)
      カルピスが海外では「カルピコ」と売られているのと同じですよねぇ。

  14. 暇人 Says:

    こんばんは
    今度は 釣りですか!(^^)! 暇人は 釣りはやったことがありません。どうも,魚の生臭いのが 性に合わないんです。
    釣ってすぐに 胃袋行きとは,お魚さんも ビックリでしょうね。お客4人に,スタッフ8人 ペイするんでしょうか!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      はいー、釣りに行きました!
      日本でも行ったことないのに…
      あっ、暇人さんもないんですか?ちょっと意外な感じです。
      お魚はお好きでしょうか♪
      私はあの「待つ」ということが、結構辛かったですー。
      お魚さん、きれいに頂きました! とても美味しかったです。
      スタッフの方も半分遊びみたいな感じで、まったりとした
      船の中でしたよ~♪

  15. Nami Says:

    お魚が、釣られたばかりの生のと、調理されたのと、骨と・・・変わっていくのがおもしろい!おいしそう~♪ 釣ったばかりのをすぐ調理してもらえるなんて、最高ですよネ。(^^)
    夕陽を隠している雲がおもしろくて、笑ってしまいました。そして、さらに、「極度乾燥・・・」で爆笑。
    船酔い、大変でしたネ。でも、国際我慢くらべも、船を下りたらいい思い出かな。(^^)
    記事、楽しく拝見しました♪

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      釣ったばかりのお魚…何の種類かよくわかりませんでしたが、
      食べてみたらタイっぽい感じでしたよー。
      こんなきれいにお料理してもらって、味もとってもおいしくて、
      ぜーんぶ食べてしまいました!!
      夕陽を見に行ったのに、こんなことって…(笑)
      わざと!?っていうくらい、見事に雲に隠れていました。
      すごいビーサンですよねぇ。どこの国のひとのなんでしょうね!?
      船酔い、くすりを飲んでいたのに、こんなことになってしまいましたが、
      ダウンしたひとを見ると、自分が更にダウンできなくなってしまって
      結局何とか最後まで持つことができました!
      ありがとうございます~。また続きを書いていきますね!!!

  16. abend Says:

    ほんと話せるって良いですよね^^
    船酔いって苦しいですよね。
    お魚釣ったものを料理してくださるのは嬉しいですね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      私の韓国語は、日本語でいうと「コニチワー ドーモー アリガト」
      程度なのですけれど、コミュニケーションが取れてよかったです(^-^)
      乗り物に弱くて、ドライブも結構キツいんですけれど、
      この船の揺れ方は私を相当苦しめました…(>_<)
      お魚、こんな風に立派なお料理にしてくれて、嬉しかったです。
      すごく美味しい一品でした♪

  17. まんぞう Says:

    日韓戦!
    勝利おめでとーございます!
    ナイスホームランでした!
    魚おいしそーーーーーって見てたら。。。
    げげ!骨だけになっちゃった!
    さかなさんも釣られて本望だと思います♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      狙っていたのは、スライダーでした。
      どうにか塁に出ようとおもったのですが、抜けたカーブが来たので、気持ちを切り替えて打つことができました。

      …とお立ち台に立ってみました…

      むふふふ、お魚さん、美味しかったです。
      大切な命、ごちそうさまでしたーっ♪

  18. monyo Says:

    こんばんは。私釣りって一度もしたこと無いんですけど、こういう感じでする釣りって楽しそう。外国の人と、コミュニケーションが取れたときって、一気に親近感が増しますよね、嬉しいんですよね~。私が英語を習い始めたきっかけが、それだったんで。夕陽は見れなかったけど、このスコール雲、最高にきれい、日本ではなかなか、見れないですよね

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      私も釣りってはじめてなんですよ~。
      この船がちょっと中途半端な感じなんですけど…とにかく揺れるので
      酔いをどうにかしないと…ってどうにもなりませんでしたけど(笑)
      そうなんですよね、笑顔でもいいから何となく通じると、嬉しいですよねー。
      monyoさんは今では外国で暮らしていらっしゃるんだから、やっぱり
      そういうきっかけって大切ですね!
      はいー、夕陽は残念でしたけれど、きれいな空といい風でじたよー。
      水平線自体、非日常なので素敵な時間でした!!

  19. usagi19 Says:

    Misaさん 韓国語できるのね~
    小船は・・・私ならイチコロ 酔います!
    日韓対決?しながら楽しく釣りもできて、美味しいお料理になって・・・最高の贅沢ですね!
    それに完食してくれて、お魚も本望でしょう^^
    ビーチサンダル、ビール会社の景品でもなさそう?
    面白く読ませていただきましたぁ

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      いやいや、ハングルは読んだり書いたりできても、韓国語
      自体は、挨拶程度のめちゃめちゃ初心者レベルです!!
      ああー、うさぎさんもイチコロですかー!?
      私は酔いどめ飲みましたけれど、最後まで持ちませんでした…
      でも、何とか気合で乗り切って、お魚も食べることができて
      良かったです♪ 生きているものを自分たちで釣って…っていうのを
      実際に目の前にすると、やっぱりきちんと食べなくちゃって
      思いました。まあ、いつでも完食してるんですけどネ(笑)
      ビーチサンダル、面白いですよねえ。
      どこの国の人のものだったんだろう???

  20. 悠遊 Says:

    いや~、最高に面白かったです、今日の記事。まるで自分もその場にいるような実況生中継っていう感じ。あたまの中では動画をイメージしてましたよ\(^o^)/。

    • Misa Says:

      悠遊さん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      実況中継風、楽しんでいただけましたでしょうか!?
      ふふふ、悠遊さんの頭の中の動画でも、私、へろへろになっていましたか~!!??
      (^▽^)

  21. ふふふ、思わずMisaさんの小さい写真をクリックしてしまいました^^
    小さいけれど、スタイル抜群で美人さんだということは分かりましたよ~^^
    彼氏さん(かな?)が見事魚を釣り上げてくれて日本勝利!でしたね☆
    最近韓流ドラマにはまりつつあるので、韓国語が出来たら楽しいだろうなぁ、なんて思ってしまいます。
    お魚も美味しそう!新鮮でしかも無料で調理してくれて
    オールインクルーシブってすごいですね!

    スーパードライ…確かに直訳だと「極度乾燥(しなさい)」だわ!
    ビールのスーパードライのイメージが強いから「ドライな辛口」とか勝手にイメージしてますが…むしろそっちが間違ってるのか?

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      小さい写真のわたくしですけれど、実際は小さくない…むしろでかい
      かも…(笑)
      スタイル抜群なんかではないですよー。もう全てが重力に逆らえない
      状態になりつつあるので、危機を感じています!!!
      そうなんです…私はいわゆる「ボウズ」でしたので、日本チームで
      1匹釣れて本当に良かったです!
      韓流ドラマ観てらっしゃるんですね! 面白いのありますか~♪
      私は短い文章とか、簡単な単語しかわからない、超ーーーー初心者
      レベルです…
      どちらかというとボディランゲージは得意なんですけけど♪
      釣ったお魚がまさかこうしてお料理に出てくるとは!
      部屋番号を聞かれたのですけれど、立派な一品になっていてびっくり
      しましたよ~!!

      はい~! 直訳しすぎ!!!
      私もビールのイメージありますけれど、、、足のことだけに笑っちゃい
      ましたよーーー(^▽^)

  22. たんたん Says:

    ろうも~~~~~っ☆
    Misaさん、船に弱いのですか~?
    これは、楽しそうだけどちょっと辛かったでしょうね〔笑〕
    お魚ゲットの写真!
    もうちょっと大きくしてはいけないのでしょうか?(´∀`*)
    しかし、2時間で二匹とはつらすぎる結果・・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、
    せっかく頑張ったのにね☆(ゝω・)v

    その後の、料理がとっても美味しそう!
    骨しか残っていない・・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    あら~・・・・・・・・・(;´Д`)
    夕日が残念賞ですね~・・・・。

    でも乾杯できたからよしとしましょう(σ・∀・)σ
    極度乾燥??
    欲しいな~^^足の汗が多いので・・・・。うふ。

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは☆
      船というか、乗り物全般に弱いんです~。
      とにかく酔い止めは旅行のときは手を離せません…
      なので、このフィッシング・トリップも不安でしたけど、
      まあ、何とか気合で乗り切りました!!!
      お魚ゲットの写真、大口開けて喜んでます(自分で釣ったんじゃないのに…(笑))
      何か、細長い魚は時々釣れるんですけれど、それは食べられないみたいで、
      スタッフが放しちゃって。。。
      でも韓国チームはゼロですから…(←下を見て優越感を持つイヤな奴です(爆))

      お料理してくれるなんて、すごく嬉しいサービスですよね。
      ものすごーーくおいしかったですよーーー。
      ううー、サンセット・クルーズは残念賞でした~。
      でも風が気持ちよかったです!!

      あははは、そうですね。ソフトドリンクでしたけれど美味しかったです。
      極度乾燥…そうかー、足の汗の多い人用…(笑)

  23. Bonjour!
    お魚料理・・ソースが美味しそうです~♪
    ・・って;その後の何やら露わなお姿のお魚さまに微妙な感情がございましたが(Boneのカーブ加減がSexy~)w;でも「かなり美味しかった♪」感が表れた完食ですねw
    あ~美味しいお魚料理が食べたくなりました; あのおソース、クリームとございましたが、バターソースに観えますね?;塩味とのことなのでバターに生クリームを少し&イタパセリって感じでしょうか? ううっ・・;食べたい;
    本日は食材のお買い物予定ですので、白身魚を購入してこようかしらw
    食べたい!食べたい!

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      そうなんですよーーー!!!
      魚のグリルでしたので、皮はぱりぱり、中はふっくら…
      そして、このソースがバターの風味はわずかで、さらさらの
      ソースでした。とろとろ感はなくて、さっぱりした味付けでしたよ。
      イタリアンパセリの香りも効いていて、白身のお魚にぴったりでした!
      天猫さんならお上手に作られるんだろうなあ~!!!
      ふふふ、確かに食べ終えた後の骨カーブは、セクスィーですね♪

  24. omi Says:

    おはようです☆
    素敵な?いや、珍道中のフィッシング・トリップ!
    素敵な夕暮れ時の海とクルージング、最高ですね!
    釣ったお魚がそのまま料理に変身なんて、素敵!
    でも、完食した後の魚は、結構素敵なボーンをさらけだしていますね(笑
    釣りの後のmisaさんの喜びよう、テンションUP!! ですね。
    実際の景色は、スコールが降ろうが、写真で見るより最高だったでしょうね!
    それにしても、あはは!!極度乾燥(しなさい)それはたしかに
    Super Dryなのでしょうが。。。
    それにしても、さらに寒さが増してきましたねー。
    南国の暖かさが思い出されるでしょうね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ふふふふ…まさに珍道中ですよね~!!!
      夕暮れの海をクルージング…確かにそう聞くととっても素敵なんですけど、
      船酔いが私を…いえ、でも気合で何とか乗り越えました!!!
      お魚を料理してくれるなんて、すてきなサービスですよねぇ♪
      おいしくいただいて、曲線が見事なボーン☆
      サンセットクルーズも、肝心の夕陽は見られませんでしたけれど、
      風がとっても気持ちよくて、いい時間を過ごせましたよ。
      夕陽はいつもomiさんにきれいなものを見せてもらっているし♪
      このビーサン、すごいですよねぇ。ちょっと欲しいです!!
      本当にすっかり日が落ちるのも早くて、寒い毎日です。
      モルディブは今この時間も暖かいんだろうなあって、時々思います(^-^)

  25. sakura Says:

    おはようございます。
    お~ フィッシングトリップ!
    魚釣りですねww
    楽しそうー!!
    4人で楽しめたなんて最高じゃないですか~
    団体さんだとわさわさするしお魚さんも逃げてしまいそう…
    韓国語でのおしゃべりも楽しかったでしょうね。
    多少なりとも話せるとぐっと世界が広がるから不思議です。

    きゃぁ~!!
    Misaさんすてきぃ!!
    やっぱり「綺麗なお姉さn」ですよ。
    モデルさんみたい…
    憧れちゃうなぁ。。

    出ました!
    おかしな日本語ww
    海外でのお楽しみのひとつですね~
    「極度感想」って。。
    スーパードライ美味しいで~す!www

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      そうですー!!魚釣り!! 海釣りなんて初めてです!!
      ほとんど貸切状態でしたけれど、確かにひとがわさわさいるより
      いいですよね~。
      韓国語、ただの挨拶程度ですけれど、通じるとちょっと嬉しかったり♪
      お互い少し近づけたような気がしましたよー。

      いえいえ…きれいというか、ぼけーっとした女子ですよー。
      sakuraさんのライダー姿、私もあこがれちゃってます!!
      カッコイイんだろうなあ!!!

      こういう日本語を発見すると、どうしてもガマンできずに
      こうして写真を撮ったりしちゃいます。
      ままま、確かに合ってますよね、翻訳としては…
      でっ、でも~…(笑)

  26. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    おおー!いきなり国際的交流がカッコイイ!(゜▽゜*)
    自分だったら「コニチワ~」になっちゃうな。( ̄_ ̄;)

    宿命の日本対韓国戦がこんな楽園でも
    繰り広げられてたんですね!(;^ω^)
    いや~楽しそう!でも確かに酔いそう、(´-∀-`;)
    釣った魚をこんな風に食べれるなんて、まさに醍醐味ですね!
    しかも食べ方キレイだなぁ~。。(;^_^A

    マジで空と海のグラデーション、最高ですよ!(o´┏∀┓`o)
    小さいMisaさんもメチャクチャ恍惚状態なのが分かります!(;^ω^)
    こんなステキなシチュエーションなら、
    口が開いたままふさがらないと思う。。( ゚ ρ ゚ )

    「極度乾燥(しなさい)」ブハハハハ!!(≧▽≦ )彡☆
    これからアサヒスーパードライを見るたびに
    この言葉を思い出しそう。( ̄∇ ̄;A)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      韓国語が聞こえたし、せっかく一緒の船に乗ったご縁なので、
      知っている限りの韓国語、それから英語と、ボディランゲージを
      駆使しましたとも!!(笑)

      そうなんですよ~。サッカーとか野球だと燃えちゃうんですけど、
      今回もどうしても先にギブアップしたくなくて。
      でもゆらーーゆらーーと静かにゆれる小船、燃料のにおい、
      全然釣れない時間…全てが私を船酔いのほうへと…(汗)
      お魚のお料理、グリルだけかと思ったら、こんなに一流品に
      仕上げてくれて(笑) 感動でしたー。
      がっつり頂きました!!

      ありがとうございますー。
      スコール雲で夕陽は見えませんでしたけれど、
      空はとってもきれいでした♪
      風も気持ちよくて、素敵なサンセット・クルーズでしたよー。

      このビーサン見たときは絶句でしたよ…
      私もビールを見るたびに思い出しそうです!!
      極度乾燥!!! そして、カッコしなさい!!!!(爆)

  27. あまえび! Says:

    いやー、楽しさ(つらさ?)が伝わってくる記事でした。
    フィッシングできるところまででると、外海なので
    船も揺れるのでしょうね。南国はよほど安定してないと
    夕日ってなかなか見られないのですよね。おいらが
    八重山で毎日夕日が見られたのも、かなり奇跡だったと
    思ってます。そして、雲の下が霧でけむったように見える
    ところは、確実にスコールが降っていると分かるんですよね(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ううー、船酔い、辛かったです…酔い止め飲んだんですけど、
      もともと酔いやすいので、もう精神的に最初から酔っていたかも(笑)
      朝一は波もおだやかで透明度も高い島の周りの海なのですが、
      時間がたつと風も出てきて、少し波も高くなりますね。
      そうなんです、夕陽の時間になると雲が出やすいのも南国ならでは?
      あまえびさんは晴れ男なんですねぇ♪
      そうそう、スコールが降っている場所って、すごくはっきりわかりますよね。
      雲の上から、じょうろで水をまいているというよりは、バケツを
      ひっくり返しちゃったみたいな感じで!!!

  28. ニコラス Says:

    いやいや力作で全部読みました!!楽しそうですね!!つり船での船酔いをやせ我慢してのツーリングなのか意地の張り合いなのかなかなかのものです。(w
    ビーチサンダルの意味不明な文字はいったいなんなのでしょうか?
    日本びいきの宇宙人のものでしょうか?(w

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは~☆
      ありがとうございます!!
      もう負けず嫌いでして…いや、普段は折れちゃうんですけど、
      国際戦?となると、なかなか…
      ビーチサンダル、面白いですよねぇ。
      全く意味がわからない…
      日本びいきの宇宙人…ぜひニコラスさんの動画の端役にでも
      使ってください!!(笑)

      • ニコラス Says:

        自分も韓国語少しできます。
        「カンダアラカワスミダ」(笑
        日本語びいきの宇宙人を出演ですか、少し考えましょう!(笑

        • Misa Says:

          ニコラスさん、こんばんは☆
          わはははははは!!! 漢字変換したくなるーーーー!!
          そうですよ~、外国人にとって、漢字とかひらがな、カタカナは
          超クールらしいので、きっと宇宙人にもウケますよ!!
          どんなキャラかな~!?(^▽^)

  29. hiro Says:

    こんばんは。

    お疲れ様です。
    ちょっと波が高かったみたいですね。海が荒れていますし、2匹美味しそうな魚が釣れてよかったですね。。。
    今回のブログからはいつもの元気が感じられず、相当マイった一日だったのではないでしょうか?
    お疲れ様でした・・・

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうなんです、この島の辺りは、朝は本当に静かなのですが、
      時間が経つにつれ、風が出てきて流れが早くなります。
      海の透明度も、朝の方が良かったです。
      でも、とりあえずは美味しいお魚が連れて、食べられたので
      まあヨシですね~♪
      やっぱり乗り物は苦手です…克服したいんですけど、こればかりは
      なかなか(>_<)

  30. *yukko Says:

    Misaさん、こんばんは♪
    髪の毛を極度乾燥(しなさい)しながらPCを眺める私です。(てか自然乾燥?!)
    このビーサンおもしろすぎる!むしろ、欲しいです。ベランダに置きたい(笑)

    うわー、釣り・・・釣り・・・海釣りーーーーーーっ!絶対だめぇ。。。
    乗り物酔いしない私ですが、このプカプカだけはだめぇーーーーーっ!
    Misaさん、よくがんばりましたねー!そして勝ったんですね!!
    よっしゃーっ!(←???)長い戦いお疲れ様でした☆
    それにしても韓国語話せるっていいですねー!海外でこういう出会いはうれしいですよね。
    日本語が話せる外人さんと話したことありますが、そりゃもう感動しましたもの!!!!

    それにしてもどうも私、海に弱いんじゃないかと・・・思います。
    泳ぐのも、プールはOKですが、海は完全カナヅチだし(^^;
    でも、マリンリゾートは好きです!!!青い海と空最高!サンセットもいいですねー!
    ってスコール雲っ!ちょっとどいてよー!ですね><
    んー、でもスコール雲にも乾杯しちゃいたくなるモルディブ。素敵です☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆
      おおー、お風呂上りのyukkoさんっ♪
      そぉですよね~、髪の毛を極度乾燥(しなさい)しないと、
      風邪ひいちゃいますもんね!!
      って、私もそろそろお風呂に入ろうかな…←ぐずぐずしてる…(笑)
      私もこのビーサン、欲しかった!
      せめて、どんな人が履いているのかチェックすればよかったなあー。

      そうです!!
      yukkoさんのトラウマの海釣りですっ。
      波にゆーらゆら…
      ただの負けず嫌いの性格が、日本勝利を導きました!!!
      いやいや、私の韓国語はしょぼしょぼなところがウリです(笑)
      なので、koreanの子たちとも、英語がまざったり、ジェスチャー
      だったり…azusaさんみたいに本格的に話せたら、楽しいだろうなあ。
      確かに外国人の方が日本語話せたら、びっくりしますよねぇ♪

      私もプールでは多少泳げても、海だとビビリまくりですよ。
      足が着かないところは怖いし~。
      そうそう、でもマリンリゾート、私も好きですー。
      のんびり過ごせるところがいいでよすね。
      スコール雲で夕陽は見られなくて残念でしたけれど、
      一応雨季に行ったのに、一度も雨に降られなかったからヨシとしますっ☆

  31. tae Says:

    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

    スゴイ〜船で釣り!
    ぐるナイみたいな展開ですねw
    根性勝利ちゅっかはむにだ!!!ww

    いやぁ、misaさんのせくしぃ足に釘付けです\(//∇//)\
    ナースコスプレしてほしいwww

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは☆
      船で海釣りなんて初めて!だったんですけど、
      釣り糸を直接手で持つという、なんともシンプルな釣りでした~。
      あははは、確かにバラエティに出てきそう!
      こまうぉよーーー!!根性勝利いたしましたー!!

      いえいえ、もうたるたるたるたるのふくらはぎ、何とかなりませんかねぇぇ。
      あと、二の腕も・・・たるたるたるたるたるです・・・(汗)
      ナースコスプレはちょっと憧れです(爆)
      taeさんは、ぜひ婦警さんで!!!

      • tae Says:

        こんばんは~
        釣り糸を手でって・・痛くないですか?w
        それでも釣れるってスゴイですね∑(゚д゚lll)

        そして極度乾燥しなさいって・・・
        どういういきさつでそんなことになったのかが知りたいですねw
        商品開発会議に参加したいw
        ベタにネットの翻訳サイト使ったんだろうなぁ・・・(;´∀`)
        ぜひ乾燥しましょう!!!w ちょうど冬が来るしw

        misaさんのせくしぃ二の腕と足のどこがたるたる・・・・
        それでたるたるなら本物のたるたるが呪いますw
        ぜひともナースやってくださいw
        婦警とナースってもう・・・エロスですなww

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~☆
          くるくる巻いてあるものを持っているので、あんまり痛くないんですよー。
          で、私の場合、「引き」がなかったし…
          大きな魚の時は痛いのかも!!
          あーー、未体験!!!(笑)

          私もこのビーサンの企画会議に出たいです。
          そして、確かにどういういきさつかを知りたい!!!
          そうですよね~。日本語だったら日本人に一応聞いたほうが…って
          感じですけれど、日本で売られている英語のTシャツとかも、
          だいぶ似た感じのものもありますもんね~(笑)
          冬の乾燥、お肌ガッサガサになるので、注意せねば!!!

          taeさん~!!! 私、ホントたるたるたるたるなんですよー。
          バイバーイとかやると、ゆれます、ゆれます!
          近い将来羽ばたけるかもしれません!!
          じゃあ、私ナースで、taeさん婦警さんで!!
          そうです、エロスを極めましょう!!!
          もちろんふたりでミニスカですよぉぉー(爆)

          • tae Says:

            こんばんはー(o´∀`o)

            へぇ、なんか・・・
            トムソーヤのイメージです、なんとなくww
            楽しそうですねぇ(*´∇`*)

            別にワザワザ日本語にしなくてもねえ・・
            日本の英語シャツはえげつないですねw
            RAPE MEとか着てる子見ましたよw
            レイプされても文句言われへんw

            えぇぇぇあんなに細いのに?!
            朝に制汗剤のボトル振るとき揺れません?w
            あのときの衝撃・・・・・・もう年だなあ、とw
            ミニスカナースとミニスカポリスですか!
            王道のオトナのエロビデオを撮りましょうw

            • Misa Says:

              taeさん、こんばんは~☆
              そうですね!トム・ソーヤー!!
              あーいうの、子供のころにあこがれましたー。今もちょっとあこがれてたりして♪
              でもなかなかお魚は釣られてくれません~。
              現実は厳しかったです(>_<)

              本当にそうですよね。漢字とかひらがなとかがクールなんでしょうか。
              えええ?? すんごいTシャツ…(汗)
              私はこの間、「You asshole!」と書いてあるのを見ましたよ。
              それも10代女子。どどどーなんでしょぅかっ!?

              全然ですよー。骨格はがっちりです!!
              あははははは!! カチカチカチって降るときに、たるたるたるたるって
              ゆれる、ゆれる!!
              と、年っ!? taeさんがそんなことをおっしゃっては~!!
              もう私なんてどうなるんでしょう…
              ちなみに私のおばあちゃんの二の腕は、中に液体が入っているのかと
              思うくらいの、極上大トロです(爆)

              はいっ、ミニスカナースとミニスカポリス!
              これで、脱がなくてもスゴイやつ、ぜひ撮りましょう(爆2)

  32. 今回も、写真は小さいけど、
    ♪Misaさん全開!!(本人写真が)
    スタッフさんは、さすが、心得てますねー
    お魚を持たせて。こうしてブログにアップされることまで?
    TV番組ではよくありますけどねー

    船釣りはやっぱり酔うんですね~
    韓国人彼女もダウン、韓国人彼氏がなでなで。
    私は「釣り」も「なでなで」もピグの中でしかしてないなぁ。
    お魚の料理はすごくおいしそう、自分達の釣ったお魚を食べられるのは良い思い出になるね。

    スコール雲の合間の夕日(@。@)
    ちょっと赤味がおどろおどろしい。ひえぇ~怖い空模様だね。

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん
      私は何度かヒット!?っていうことがあったんですけれど、
      逃げられたり、実は船底に引っかかっていたり…
      あまりにもしょぼーんとしていたので、スタッフの方が
      気遣ってくれました。感謝です。

      エンジンを停めた状態で船が浮かんでいるんですけれど、
      波のゆらゆらで、もうダメダメでした。
      アメーバピグで、色々遊べるんですね!
      お魚、すごく美味しかったです。こんな風に変身するなんて~。
      感動でした。

      きれいな夕陽は見られなかったけれど、これもまた思い出ですね。
      怪しい雲は、存在感たっぷりでした!!

  33. elena Says:

    Misaさん、思いっきり楽しんでていいわね〜
    船酔いはキツいでしょう!
    ダイバーでも船酔いする人多いですよ!
    それでも、遠くのポイントまで行って潜る人って凄いな〜と感心するのよ!
    私は、酔わないから介抱するだけよ(笑)

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは~☆
      はいー、このクルージングも追加料金はかからなかったので、
      思わず参加したのですけれど…釣りのときはちょっとキツかったです。
      えー、そうなんですか!?
      ダイバーの方も酔う方がいるんですね~。
      elenaさんは大丈夫なんですね! うらやましいですー。
      でも介抱するほうも大変ですものね。
      お疲れ様です!!!

  34. がはははー
    「極度乾燥(しなさい)」!!(@。@)!!
    Superdry!!
    なんちゅう。。。

    おお、いいねー
    モルディブで釣り&クルージング!!
    そしてその日韓対決!!
    激しいバトルの始まりだぁぁぁぁ。。。。って、釣りですから。。静かなバトル。オパ、オパ!!
    日ごろのお友だちとの韓国語が実を結んだね。♪

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん
      ねーー!? すごいコピーですよねぇ。
      何の意図があって、このビーサンは作られたのでしょうか…

      はいー。釣りなんて行ったことないんですけど、
      竿とか全くいらない釣りでした(笑)
      よく考えると、この日韓対決はほとんど引き分けなんですけど、
      まあ、とりあえず私の中では…(笑)
      私の韓国語は超ーしょぼいです(爆)
      でもそれがウリです(^▽^)!!

  35. りばてぃ Says:

    語学が出来るっていいなぁ。
    世界が広がるんだろうなぁ。
    でもその分、日本を満喫するんだぁ!

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      いえいえ、私の語学力はホント初級中の初級です!
      ボディランゲージはすごいんですけど~(笑)
      むしろ、それで何とか意思が通じているのかも!?


コメントを残す

