もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

11月 もぐもぐ日記のおまとめ! 2010/12/01

Filed under: グルメ — Misa @ 6:39 PM

 

旅行記書いてたら、あっという間に12月に突入してしまいました…

ちょっと区切りをつけて、私の11月をご紹介いたします。

 

中村屋のカレー大好きです~。この日はシーフードのカレーを食べました。

  011011もぐ グラスビールも何気に隅っこに…(笑)

 

右側にある三日月型のお皿の付け合わせ(らっきょう、福神漬け、アチャール)が

おかわりできるのは嬉しい♪

 

中日ドラゴンズファンの同僚Kくん

日本シリーズに勝ったら、焼肉でも何でもごちそうする!と言ってくれたけど、

結果は残念なことに…

それでも、「超~一生懸命応援したんだから、応援感謝セール?してよー」って

ムリヤリこじつけて「わかった」って…。

で、牛丼あたりかと思ったら、ランチをご馳走してくれました。

RAKERUのオムライスセット!

021011もぐ

写っていませんが、ドリンクとスープが付きます。

たまごがふわふわで美味しかったー。ごちそうさまでしたー!

来年はぜひ神宮あたりに観戦に行こう! 

 

三郷へ行ってららぽーとの中の「風月」というお好み焼きやさんに入りました。

大阪のお店だそう。

031011もぐ まずはゲソ焼きとビール!!

イカ玉にキムチを入れて、それから連れは豚玉にねぎを追加。

ここは、さわやかーな店員さんが真っ赤な顔をしながら、最初からぜーんぶ焼いてくれます。

041011もぐ

やっぱ、ビールに合う~、お好み焼き!!!

風月 イカ玉 700円 豚玉 680円 トッピング+200円 ゲソ塩焼き 300円

生ビール 480円

 

そうそう、お肉も食べたなあ。ファミレスの(笑)

COCO’Sにはよく行くんだけど、たいていお茶しに行くので、ごはんはあまり食べたことがない…

気になっていたメニュー、茨城のCOCO’Sで食べることが出来ました!!!

「ビーフハンバーグステーキ」

051011もぐ

四角いだけでステーキに見えてくる・・・

左上にある黒い丸いものは、アツアツの鉄の塊みたいなやつ。

これにミディアム焼きのハンバーグをジューっと押し付けて食べるんです。

つなぎを一切使わない、牛肉100%のハンバーグは粗挽きミンチを使っているので、ステーキみたいな食感を

楽しめるって…いや、ステーキみたいな食感はムリですけど…ザ☆肉ーーーって感じでした。

で、カキグラタンもついてるセットにしちゃったー。

このあと、コーヒーゼリーとアイスも食べちゃったー(笑)

COCO’S  ココス ビーフハンバーグステーキ&カキグラタン 880円

ドリンクバー+ライス+スープセット 400円くらい??? 忘れた…

コーヒーゼリー 280円

 

これは最近マスコミに結構出ている「けん」というステーキのファミレス。

以前ファミレスだったところを、改装もしないでそのまま使うことで、コスト削減をはかっているらしい。

なので、店舗により、インテリアがバラバラなんですって。

私はこの日は平日ランチ。

ここはお料理を頼むと、必然的にライスとスープとサラダバーがついてきます。

061011もぐ 071011もぐ

サラダバーは結構充実♪

081011もぐ

というか、ごはんもスープもカレーも食べ放題なんでーす☆

で、私はお料理をチキンステーキにしたんですけど…

091011もぐ

しょ、しょぼい…ぱさぱさで…鉄板も錆びてるし…

うぐぐ・・・これなら自分ちで鶏もも肉焼いたほうが・・・(汗)

まま、気を取り直して、サラダもいっぱい、ライチもいっぱい、

101011もぐ

カレーもいっぱい食べました!

(カレーは超~美味しかった!)

けん チキン和風ステーキ(ライス・スープ・サラダ・カレーおかわり自由付き) 998円

 

豊洲のフォルクスで、和風おろしハンバーグ

161011もぐ

体調イマイチで、サラダバーなのに一回もおかわりしなかった…

でも、ブレッドバーでパンは8個食べた!!(笑)

フォルクス 和風おろしハンバーグ(サラダバー付き) 1020円

ドリンク+ブレッドバーセット 450円

 

出来たばっかりのコレド室町でランチ。

スペイン料理「Bikini Picar(ビキニ ピカール)」で、面白いもの発見ー。

あ、その前に、本日のスープと、ポテトサラダのピンチョスと、グリーンサラダ。

111011もぐ …と白ワイン~♪

面白いものって、パスタのパエリア。

121011もぐ

フィデオという細い麺を使って、魚介と一緒にパリパリになって出てきます。

131011もぐ

シーフード味の、ちょっと油っぽい、アツアツな

ベビースターラーメンみたいな感じ?

この感想、グルメレポとしてどうなのか・・・・(不安)

 

っていうか、パスタがフライパンにこびりついて、

イライラするーーーっ!!!

Bikini Picar  ランチ パスタ・パエリア 1080円(サラダ・ピンチョス付き)

ランチスープ 120円 ランチワイン 200円

 

麺類だったら、これ!!

小諸そば!! ラブ!!!!

もう、最近は大盛りでも満足いかなくなってきた・・・二枚盛りだーーー!!

141011もぐ

大盛りと30円しか変わらないし! というわけで、290円(安っ)

これにいか天つけちゃえーーー。+100円

 

あ、日高屋太平燕(タイピーエン)!!最近復活したんですよー。

151011もぐ

熊本名物だというこのメニュー、野菜がたっぷり、それから麺ははるさめ麺、スープはとんこつベース!

つるつるっと食べられて、超お気に入り!!!

日高屋 太平燕 560円

 

あとは、先日、ちょっと小腹がすいて、久し振りにくるくる寿司に行きました。

いか、いか、げそ、げそ、えんがわ、いくら…を繰り返し…

171011もぐ まあ、このくらいにしておくか!!!(笑)

平禄寿司 一皿136円均一

 

コンビニデザートも食べたなあ。

これは、Sくんとお昼を川沿いで食べたときに、Sくんが買ってくれた。。。

181011もぐ ごちそうさまー。

すんごく、いもいもしてました。いもようかんというよりは、おいもそのまんまです。

シェリエ・ドルチェ(サンクスのデザートブランド)と言えば、今人気らしいです。これ。

191011もぐ

天使のチーズケーキ。150円。

まあまあまあ。美味しいです。ふわふわで。まあまあまあ(笑)

セブンイレブンで買ったもの。

201011もぐ

チョコレートのデザートはヤマザキのものです。激甘!!

ローソンのプレミアムロールケーキがヒットしたから、いろんなコンビニで似たものが売ってるなあ…

もちろん、これもおいしゅうございました。

31のカップもクリスマス仕様になってきたー。

211011もぐ

大好きなポッピングシャワーをキッズサイズで。パチパチでうまうまー。

 

おみやげでもらったものー。

221011もぐ

熊野古道へ行ったTちゃんからは、「黒飴餅」。

黒糖味のおもちにきなこがいっぱい!!

大分へ行ったTさんから、「かぼすキャラメル」。ハイチュウみたいな感じ。

 

で、グアムへ行ったYさんから、地元のパン屋さんで買ったというクッキー。

大きさは14センチ四方くらいあるんだけど、

231011もぐ

こ、これ・・・食べられますよね?(←失礼)

 

そして、これは多分

251011もぐ

くわぶ」のことなんですよね???(爆)

 

バス会社のHくんと久し振りに飲んだ!

こういうの、好きでしょー!?って、いっぱいグッズをくれました。

311011もぐ ミニカーと、マグネットと、非売品のガム!!

ありがとー!!

 

図書館とか、お友だちから借りた本が山積みになってきた…

241011もぐ

読書の秋・・・というか、冬・・・まだまだ今年もいっぱい本を読みたいな。

 

清澄庭園は秋色です。

271011もぐ 静かな静かな庭園です。

 

…そしてこの場所での、衝撃画像…。

281011もぐ

『ザ・必死。』(注:鯉です)

指、吸われました(爆)

  

11月末のアボちゃんは、まだまだ元気いっぱい。

291011もぐ 洗濯物の影がリアル…(汗)

この間出てきた小さな葉っぱは、一番大きくなりました。

301011もぐ

お日さまに当ててるから、青々してる。

このまま寒さに負けないで欲しいなあ。

 

最後にー。

不二家のサイトから引用。

Q.「ミルキー」の包み紙は何種類ありますか?

 

赤いパッケージに入っている「ミルキー」の包み紙は、

(1)赤(赤×青)、(2)黄、(3)緑(黄×緑)の3色あります。
(1):(2):(3)=6:2:2 程度の割合です。包み紙の色は異なりますが、味は同じです。

このうち(3)緑(黄×緑)の包み紙には、四葉のクローバーとHappyの文字をプリントした

ものが入っていることがあり、この包み紙は通称「ハッピークローバー」と呼ばれています。
ちょっとうれしいラッキーアイテム、みなさまも探してみてくださいね。

 

261011もぐ

いえい☆

これをご覧になった方へも、ラッキーのおすそ分けですーーー!!!

12月もきっとあっという間に終わっちゃいそう

今年最後の月、たくさん笑顔で過ごせるといいなあ。

さー、旅行記、がんばろ♪

以上、11月のわたくしでしたー。

 

 

74 Responses to “11月 もぐもぐ日記のおまとめ!”

  1. 史津香 Says:

    こんばんは。ご無沙汰してます。
    いつもコメント有難うございます。

    鯉の顔て、こうなるんや・・・(x_x;)
    ふき出しました。
    並んでるし、口開いてるし。
    夢見そう・・・。(笑)

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      お久しぶりです! お元気でしょうか♪

      すごいでしょう??鯉!!!もう、必死ですよ。
      目とかおかしなことになっていますよ!!
      夢・・・出てきたら怖いですよね・・・食べられちゃいそうです・・・(汗)

  2. Misaちゃんのところで「風月」を見ると不思議な気がするわ。。。^^)
    焼く人によって、味が違うからご注意あそばせ。。。

  3. billion Says:

    清澄庭園には亀がたくさんいますねスッポンは食うけど亀は食えるのだろうか?種類が同じでないか?違うのか?人生44年にしてまだ食っていないスッポン。

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      そうですー、カメもいっぱいいました。
      甲羅干ししてました!
      え? えええ??
      ままままままあ、カメも食べられなくもないのでしょうが…
      スッポンは私も食べたことがないですー。
      美味しいのかなあ。高そう…
      私、そしたら、ホルモン焼きとかの方がいいやーーー(笑)

  4. Tsuru Says:

    豊洲のフォルクス・・・一人飯したことある・・・寂しい
    Misaの指・・・俺も舐めたい・・・欲求不満
    俺はもうアボは諦めた・・・チャレンジ6回

    • Misa Says:

      tsuruさん、こんにちは♪
      お元気ですかー(^-^)
      そうそう、tsuruさんは豊洲に行かれたことがあるって
      言っていましたよね!
      一人ご飯だったんだ…そか…(´・ω・`)

      なななんですか、そのエロエロなオーラは!?(笑)
      最近更新されていないから、寂しいですよー
      アボちゃんダメでしたかー…(>_<)
      10個に1個くらいの割合で発芽するらしいんですけれど、
      冬は難しいみたいです…
      私も今まで10個以上ダメにしています~。
      でもアボ大好きだし!! 今も冷蔵庫に入っていますよー☆

  5. sakura Says:

    こんにちは~
    さすがはグルメの女王と言われるMisaさん!
    記事を見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいそうでしたw
    まぁ…高いものから安いものまで食べまくりましたね~
    恐れ入りました!

    衝撃映像はかなりのものでした…
    な…なにこれ???
    と暫く考えてしまったくらいww
    鯉ってこんな顔しているのですねw

    アボちゃんもすくすくと成長し、ネエさまを見習っているようです。
    確かに洗濯物の影がリアル…w

    ミルキーラッキーのおすそ分け有難うございますっ!!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちは♪
      いえいえ、ただの食べ物好きなひとなだけですよ~。
      ほとんどのものが美味しいって感じるし(笑)
      あんまりまずいものがない…(爆)
      色々食べた11月!
      12月もたくさんのお誘いいただきましたー! 楽しみです!

      すごいですよねぇ、清澄庭園の鯉!
      私も鯉の顔をこんなにまじまじと見たのは初めてかも。
      ここは、ゆりかもめもすごいです。怖すぎます。
      せっかくの静かな庭園なのに…人間、えさあげすぎ!!
      って、私もあげちゃいましたけど(笑)

      アボちゃん、育っています! またまた葉っぱが出てくる模様です。
      私は育ちすぎないように気をつけなければ…
      洗濯もの、気づかないうちに影が写ってしまいました(汗)

      ハッピー・クローバーの幸せパワーが、sakuraさんにも
      届きますように☆

  6. 悠遊 Says:

    misaさん、11月グルメレポート、有難うございます。
    楽しませて頂きました。
    すご~い!よくぞまあ多種多彩な、そして超美味そう品々・・
    (実は私も飲兵衛のくせに甘党なんです)。
    それにしても、にも関わらずモデルさんのようにスレンダー
    なmisaさんが羨ましい・・。

    • Misa Says:

      悠遊さん、こんにちは♪
      はいー、旅行記ぱっかりで全然していなかったもぐもぐレポでした!
      おおー、悠遊さんも甘党なんですか~♪
      和・洋、両方のスイーツがお好きでしょうか☆
      いえいえ、スレンダーではなくて、もう食べれば食べただけ、
      すぐに結果ができる悲しい体型…
      冬は太りやすいので、要注意です~(>_<)

  7. omi Says:

    おはようです☆
    Wao!! コメントしきれないほどもぐもぐ記事が~(汗。。
    11月もたくさん、たくさん「もぐもぐ」したんですねー!
    僕は、大体が家食です。台所に行くと、なんかかんかあるので、
    もぐもぐしてしまいます。なので、体重が、さらに。でも危機感を覚え、
    減らしました。
    茨城のcoco’s!! なっつかしいなー!!朝はモーニングをよくcoco’sでお世話に
    なっていました。朝運動をして、いい汗をかいて、モーニングして、出かける!
    今より超健康的な生活を送っておりました。
    ファミレスも色々なメニューを出しているんですねー。
    清澄庭園、素敵な所ですね!!こういうところを思いっきり散策してみたい!
    あはは!!「the 衝撃画像!!」よくぞ捉えてくださいました!
    鯉ちゃんたちの必死な顔が脳裏から離れませんよー。指吸われちゃったんですねー。
    アボチャンもこんなに育って(涙。
    クローバーいただきました!!昔はよく近くの神社で四葉、五つ葉見つけて楽しんだなあ。misaさん、おすそわけ、ありがとう!
    あったかい12月の出発、きっと僕もあっという間だろうなあ。いい12月過ごしましょうネ♪♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんにちはー☆
      11月のもぐもぐをまとめてみたら、こんなにダラダラ記事に…(笑)
      読んでいただいてありがとうございます!
      私も家食ですよー、基本!でもこれからの季節はいろんな予定が♪
      楽しみですー。
      わあ、なんて健康的な生活なんでしょう!?
      ファミレスのモーニングも魅力的ですね~♪
      清澄庭園、私ははじめて行ったんですけれど、以前ご紹介した
      旧古河庭園
      https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/06/24/
      をもっと和風にした感じで、渋くてステキでした。
      鯉たちの必死の表情、感じ取ってくださいましたか!?
      すごかったですよー、吸い込まれましたよ!!!
      アボちゃん、またまた小さな葉っぱが出てきそうなんです!
      がんばれー。
      ふふふ、ハッピー・クローバー届きましたかー。
      私も小さいころ、四葉さがししましたよー。懐かしいですね!
      12月、既に4日過ぎてしまいましたが…
      お互いステキな月にしましょうね☆

  8. 日高屋のタイピーエン、復活バンザイ!!
    私も大好きでした。春雨ヌードルいいですねxw。

    くるくる寿司で「いか、いか、ゲソ、ゲソ、---」ひえぇぇーー
    今日はこのぐらいにしといてくらはい。

    鯉の口は、怖い~バキュームか?エイリアンか?

    ♪ミルキーはママの味~♪
    四葉のクローバーの包み紙もあったんだね~

    • Misa Says:

      トレミー吉野さん、こんにちは♪
      トレミーさんも、タイピーエンお好きなんですねー!!
      美味しいですよね。
      春雨大好き!!

      くるくる寿司ではいつもこのネタばっかりで。
      そして、回っているヤツは取らない…(笑)
      握りたて、美味しいですー。

      鯉すごいですよねえ。何だかこのまま上陸しそうな勢いでした。
      確かにエイリアンちっくです!!

      ミルキーの包み紙、こんなステキアイテムがあったなんて、
      私も知りませんでした。
      気づいてよかったですー(^▽^)

  9. ちえみ Says:

    こんばんわ~
    美味しいものだらけですね~(^o^)/
    家ではこんなに野菜、食べれないので
    サラダバーは嬉しいですね。
    ミルキーの幸せお裾分けありがとうね(*^^)v
    それにしても鯉って凄いね~~~~~。。。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんにちは☆
      いっぱい食べましたよ~♪
      私も野菜が大好きですけれど、自分で買ってもレタスとかいわれ、くらい
      なので(笑)、サラダバーに行くといろんな種類をいっぱい食べますよ!!
      ふふふ、ハッピー・クローバーのちから、ちえみさんにもいっぱい
      届きますように!!

      鯉、迫力満点でした…負けそうでした…(笑)

  10. azusa Says:

    すごい~またまたいっぱい食べてますね~!
    和から洋まで幅広い!
    どれくらいの期間で食べてるのかわからないですが、
    それにしてもこんなに食べて太らないんですかね~
    写真で見た限りではMisaさん細いのに!
    coco’sはあまり行かないんですが、たらこパスタがおいしかったです。
    お茶の種類はいっぱいあってお茶するにはいいですよね~!
    パスタのパエリアってすごいですね。全く味が想像できない。
    なぜパスタをパエリアにするんだ・・・・って思ったり(笑)
    クッキーはリアル!こんなにすごい可愛く人形みたいに作ってあったら
    食べるのがもったいないですね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      はいー、いっぱい頂きましたー。
      これは11月の間に食べたものの代表です!!
      今月も外食が多くなりそう。
      いえいえ、食べた分だけ大きくなりますとも!!
      運動せねばと思っていますが、続いているのは毎日20分のヨガだけです(汗)
      COCO’Sのたらこパスタ! はいー、チェックいたします!!
      そうなんですよー、ここは茶葉が多くて、それぞれ効用が書いてあるので
      「美肌」とか「イライラに」とかをよく飲みます(笑)
      パスタのパエリアって、スペインではふつーなのでしょうか…
      私もはじめて知りましたけれど、とにかくベビースター…(そればっか)
      クッキー、すごいですよねぇ。色も原色たっぷりで、舌の色が
      変わりそう。でもかわいらしいので、ちょっともったいなくて
      まだ食べていないんです(^-^)

  11. こぼ Says:

    こんばんは。
    無駄にイケメン こぼ です。^。^)ノ

    前回記事の 船内のフォト かなり広角ですね。 14mmくらいですか?
    今回記事の 食べ物フォト、深度が深いものや、
    背景をぼかしたもの、鯉はシャッタースピード高速ですね?
    室内なのに、ノイズもなく明るく撮れてる。

    カメラの腕前 凄いです! 
    記事とフォトがあいまって、情景が浮かびます。 
    もぐさんって、ブログ書くの上手ですね。(。◕‿◕。)

    • Misa Says:

      こぼさん、こんにちは♪
      イケメンなんですねぇ。む、「無駄に」、ですか…(^^;
      いやいや、私はコンデジなので、全然本格的ではないんですよ。
      一応広角を買いましたけれど、あまり意識していないです。
      そんな風に言っていただいて、大変恐縮です…(汗)
      わわわ、更に褒め言葉まで頂戴いたしまして…!!!
      ありがとうございますーーー☆
      嬉しいです♪

  12. Nami Says:

    すごい~! おいしそうなものいっぱいですネ~♪
    もぐもぐ食べて、益々元気。(^^)v
    鯉に爆笑してしまいました。ひしめきあって、口をメチャクチャパクパクしている姿はよく見るけど・・・ここまですごいのは初めて見ました。そのうちに陸に上がって来るかもネ。^^;
    アボちゃん、大きくなりましたね~♪

    • Misa Says:

      Namiさん、こんにちは♪
      11月はあっという間に過ぎ去りましたが、気づくといっぱい食べていました…(笑)
      おいしいものはパワーの源ですものね!
      鯉、すごいですよねえ?? 私がこうやって写真撮ってたら、わらわらと
      人が寄って来て、ひゃー、すごいー!!って大絶賛(笑)
      はい、魚類から両生類に進化する姿を見たような気がします!!!
      アボちゃん、今日も元気いっぱいですよ~(^▽^)

  13. まんぞう Says:

    もぐもぐMisaさま
    あっぱれな「えんじぇる係数」ですね♪
    これだけ気持ちよく食べて頂けると料理した方々も
    さぞお喜びかと♪

    四葉のクローバー!ラッキー♪ハッピー♪ですね!

    ピース☆

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんにちは♪
      むふふふふ。白い羽が生えている私は「えんじぇる係数」
      高いっす♪ もぐもぐしたら、もっと大きな羽が生えて、
      あのひとの近くまで飛んでいけるかしら(何キャラ!?)

      ごはんをつくるひとが喜んでくれるなら、私も嬉しいなあ。

      ハッピー・クローバーのちからが、まんぞうさんにも
      届きますように。

      ピース☆

  14. monyo Says:

    あ~~!!ラケルだっ!パンを見てすぐにわかりました。ああ~~懐かしいなあ。美味しかったんですよね~クレソンの入ったサラダに何気にちょっと固めのポテト。私はもっぱらオムレツしか食べなかったんですけど。これも、再現してみるかなあ。
     鯉、こわい!!すごい口で腕まで入りそうな・・・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは~☆
      そうですっ、ラケルのパン!!
      ふわふわで美味しいんですよね~。溶けたパターがとろーんとして!!
      そうです、そうです、クレソンがどーん!!
      ぜひぜひカナダでラケルの再現を♪
      鯉、すごいですよ~。もう執念を感じました。だって、目見てください…
      怖すぎます…口もぱくぱくで、確かに腕まで入りそうでした。
      ひいーー。

  15. うさぎ Says:

    たくさん食べましたね
    皆、ビールに合いますね うふ♪(* ̄ー ̄)v
    お好み焼きもいいけど、尾道風のお好み焼き食べてみたいですぅ
    清澄庭園も秋色ね
    岩崎弥太郎の地なんですね 龍馬伝で言ってました

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんにちは♪
      そうですね~。基本、スイーツ以外はビールに…♪
      冬のビールも美味しいですよね☆
      尾道のお好み焼き…どんなだろう?? おそばが入っているのかな。
      清澄庭園、近所の子に案内してもらいましたー。
      そうなんです、岩崎弥太郎が造園計画した場所なんですよ。
      静かな庭園で、お気に入りの場所になりそうです(^-^)

  16. billion Says:

    うわ!うまいもんてんこ盛り、最後は鯉の洗いですか?ほれ太れうまくなれ~

    • Misa Says:

      billionさん、こんにちはー☆
      はいー、てんこ盛りですよっ。
      billionさんもいっぱい食べてますかーー!?
      鯉のあらい…私一度食べましたけれど、もういいやー。
      でもここの鯉はものすんごく大きくて、デブデブでした。
      身にしまりがないかも~。billionさん試してみてくださいっ!!!

  17. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは♪
    師走ですねー。きっとあっという間に大晦日になってしまいそうですね。
    おおー、11月のもぐもぐも豪華ーっ!お肉率高い!
    寒くなってきたし、お肉でスタミナつけましょう♪
    わー、久々ステーキハウスみたいなとこでハンバーグ食べたくなりました!
    前回のカツもまだたべてないので、12月は色々食べたいなぁ^^
    シェリエドルチェはこちらでもよく見かけますよー♪Dのマークにホイップ♪
    ついつい立ち止まってながめちゃうシリーズですね☆

    ミルキーのハッピー受け取りました!ありがとうございます♪
    こ・・・鯉、すごいっ!必死だなぁ・・・

    アボちゃん寒さに負けず年越してほしいなぁ♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんにちはー☆
      はいー、もう師走4日目ですっ。はやはやですー!!!
      うーん、瞬きしている間にクリスマスも終わっていそうです…
      11月はお肉いっぱい食べましたーーー!
      そうですね、お肉食べて寒さに負けないように頑張りましょうっ。
      ハンバーグ、外食で食べる確率あんまりないんですけれど、
      久々に食べると美味しかったです。
      そうですよねー、12月はいっぱいいろんな種類のおいしいもの
      食べたいですね♪
      そうですー!!!シェリエドルチェのマーク!!
      あのホイップ!!!ロゴだけでよだれが出てきます…(笑)

      ミルキー・ハッピー、12月のyukkoさんがたくさん笑顔で
      過ごせますように☆
      鯉パワーには負けられませんよね~(^▽^)

      アボちゃん、今日もお日さまに当たって、ぬくぬくしていますよー。
      まずは年越し!!目標です♪

  18. Bonjour!
    Non—-;;;;鯉が怖すぎるわ;ダメよ;無理よ;あの顔おおおおお;;
    私は鯉が悪食なのを知ってからNGです;そしてあのエサを欲するときの目の形相;;;;怖すぎます;;
    幼い頃に行った病院のロビーに大きな火鉢に入った小さな鯉が居たのですけど;
    かぶせられていた金網の上から指をそっと近付けると・・その指めがけて数十匹という鯉が半身以上、水上に乗り出して口を開いたんですよ(T0T;)その顔が怖かったのナンノって;;。。。どんだけお腹空いてたんだよ?;と今では想いますが;;シッカりとトラウマになってますw;

    パスタが鉄板にこびりついて・・www想像するとイライラが伝わって参りますw; フォルクス・・オレンジパンが好きでよく食べてました♪こっちには無いから恋しいです; また; お腹空いちゃったわ;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      そそそそうだったんですね!!??
      天猫さんのトラウマに触れてしまいました…(汗)
      失礼致しました!
      うおー、それは恐ろしいシチュエーションですねぇぇ(>_<)
      ↑の鯉もものすごい形相でしたもん!!!

      パスタのパエリアは、ほとんどのパスタがくっ付いちゃっていて!!
      もう人目も構わず、ガシガシ!!!でしたよ~。
      今回はオレンジパンがなかったんですよ…残念!
      その代わり焼きたてクロワッサンをおかわりしました。
      すんごくおいしかったですっ♪
      私もいつも天猫さんのブログ拝見して、おなかすいちゃうんですよ~(笑)

  19. tantan1220 Says:

    ろうも~~~~っ☆
    うわ~@@!すご~いグルメレポですな~☆(ゝω・)v
    まずはカレーからきましたね!いや~、イカがおいしそ~!
    オムライス、ふわふわって食べたことないんです~。いいな~。
    お好み焼き、たまに食べたい!この前、我が家のホットプレートで食べました(ノ´∀`*)
    ココス、何年も行ってないな~〔笑〕、たしかにステーキっぽい!
    けん はこちらではデニーズの跡地が多いです。
    写真もいまいちですね????でもカミさんがステーキとか美味しくてサラダも
    お替りできて安いって言ってました☆(ゝω・)v。今度行ってみます^^
    パエリア、一生食べないかも・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    小諸そば、安すぎぃ・・・・。タイピーエン?これは知らないで~す!
    ちゃんぽんみたいな?
    寿司、わたしよりちょっと食べてますね!いいでしょう!(´~`)モグモグ
    他にもいっぱいコメントしたいんだけど・・・

    エラゴン、映画みました~v( ̄Д ̄)v イエーイ。面白いかも!
    鯉が・・・・・・・・ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    なまずかと思った~(爆)

    ミルキーのハッピークローバー!
    絶対見つけますね( ̄ー+ ̄)キラリ

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーー☆
      ありがとうございますー。とにかく食べまくった11月です!!
      けん、そうですかー。奥さまお気に入りなんですね!
      私もサラダバーは良かったです♪お店によってお肉の焼き方とか
      違うのかもしれませんね~
      小諸そばはこちらでよくあるチェーンの立ち食いそばやさんなんですけれど、
      最近はイスがあるお店の方が多くなってきたかも!!
      日高屋の春雨麺は、超ー美味しいんですよ~♪
      おすし…いやいや、たんたんさんなら、もっとわんさかイケますよっ☆

      エラゴン、映画観られたんですねー。これは同僚から借りたので、
      期限がないので、まだ読んでいないんです。
      鯉、すごいでしょう??? 多分なまずよりでっかいですよ、ここの鯉!!

      ミルキー、ぜひぜひハッピークローバー見つけてくださいー!!
      レポ、楽しみにしていますっ♪

  20. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    中村屋のカレーはレトルトのしか食べたことないけど
    それでもメチャおいしかったです!(゜▽゜*)
    「風月」のお好み焼きも大阪らしく肉厚でいいですね!
    COCO’Sのビーフハンバーグステーキもうまそう。。( ̄¬ ̄*)
    パスタのパエリア、、そんなのあるんですね。(;^ω^)
    さすが、もぐもぐのオンパレードで、見ただけで
    少なくとも 2食分は得した感じです。(^┏_┓^;A)

    うわー!衝撃映像な鯉!(◎-◎;)
    ダイソンよりも吸引力が凄そう!(゚∀゚ ;)
    年末は我が家にお招きしたいなぁ。。( ̄_ ̄;)

    アボちゃんもスクスク元気で凄い生命力に
    ちょっと感動!(・_・、)

    「ハッピークローバー」のおすそ分け
    確かにいただきました!(o´┏∀┓`o)ラッキー

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      中村屋のカレー、レトルトもあるんですよね~。
      レジのところに売っていました。やっぱり美味しいんですね!!
      お好み焼きも美味しかった!
      店員さんが焼いてくれたので、上手に焼けてました。
      私がやったら…まずひっくり返しで大失敗チック!!
      COCO’Sのステーキも食べ応えがあるし、パスタのパエリア、
      これはもう食べにくくて…ワインで多少酔っ払っていたので、
      ものすごい勢いで、ガシガシと削ってしまいましたよ~(笑)
      あはははは!!2食分!!
      今度は5食分くらいになるように頑張りますっ!!

      はいーーー!! 衝撃的ですよねぇぇ。鯉!!
      みんなエサは池に投げるんですけれど、私はほれほれーって、
      目の前でエサをちらつかせるという、意地の悪いやり方で、
      この写真を撮りました(爆)
      そして、エサを吸い込むときのこれまた衝撃的な音!
      多分、ダイソンよりすごいですよーー!

      アボちゃん、今のところ元気いっぱいです。
      冬に負けないでほしいなあ。

      boooさんもハッピーでいっぱいの12月になりますように☆

  21. 中村屋のカレー、ちょっと値が張るけど、おいしいですよね。
    おいらも付け合せ、おかわりし放題なのが好きで、いつも
    おかわりしてますが、以前は小皿でなくて始めからでかい瓶で
    でてきたんですけどね…。おかわりいうのがちょっと面倒。
    コレド室町は近所なので何度か偵察(?)に行きましたが、
    さすがに場所がらオサレな店が多いですね。にんべんの
    だしバーがちょっと気になってます。そして清澄庭園、
    おいらもついこないだ行ったとこrでした、そうそう、この鯉、
    そしてゆりかもめ(?)が餌を求めてすごい集まり方をしますね…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      私も中村屋のカレー、好きですー。
      ビーフもいいけれど、チキンが一番好きかな。
      付け合せのおかわりは、最近知ったんですよー。
      デリーみたいに、テーブルに置いてほしいですよね。
      コレド室町、にんげんのだしバー、超並んでいました。
      でもとってもいい香りで…
      私も一度試してみたい!!
      オサレなお店も行かれたらぜひ教えてください♪
      そうなんですよー、清澄庭園、ゆりかもめすごくて!!
      ヘルシンキでの恐怖再び!!でした~!!

      • あー、デリーのアチャールも大好き。
        あれはごはんに山盛りとってしまいます(笑)
        以前は中村屋もああいう瓶で付け合せをくれたんですよ。
        小皿にした方がひとりがとる量は減るとは思いますが、
        洗い物増えるしどうなんでしょうね…。

        • Misa Says:

          あまえびさん
          あの辛いアチャールを、あまえびさんはいっぱいかけて
          召し上がるって言っていましたもんね~!!!
          辛さに強いあまえびさんならでは!
          私は、おなかが痛くなるかも…(汗)
          そうなんだ…それは知りませんでした。
          私はあの三日月型のお皿のつけ合わせしか知らないんですけれど、
          おかわり自由なら、サービスしてくれればいいのになあ。
          洗い物増える・・・確かに!!!!(^▽^)

  22. ニコラス Says:

    さすがにもぐもぐの看板に偽りなしですね。
    で、鯉だったんですね。なまずにみえました。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      いやいや、たまたまですよ、たまたまー(笑)
      そうです、鯉です!
      それも馬鹿でかい鯉です!!!
      なまずより大きいかもしれませんーーーー!!
      地震に注意!!!

  23. hiro Says:

    こんばんは。

    この記事を読んでいたらMisaさんの底知れぬパワーを感じました。
    良い意味でですよ。。。
    すごい写真の連続で言葉にならないのが本音です。
    そうココスだけはよく行きます。
    だからメニューもよく知っていますよ。。。
    最近は近くに本格的なインド料理屋が出来てちょっと気になっています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      あははは、ありがとうございます!!
      まあ、実はそんなにパワーないですよ~。
      食べるときはものすんごい勢いなんですけれど…病気!?
      hiroさんもCOCO’Sへ行かれるんですね!
      私はお茶するときが多いので、グランドメニューはあんまり
      知らなかったんですけれど、このステーキは一度食べてみたかったんです。
      お近くに本格的なインド料理やさん!?
      それは楽しみですねぇ。ナン美味しいですもんね。
      ぜひぜひレポートしてくださーい(^▽^)♪

  24. フォレ Says:

    こんばんはー。
    これは……どこのお店のメニュー表ですか?
    ココス…いらっしゃいませー!!
    うちんちの近くにココス2件あるっす。
    合い言葉は『ココス、ココっす』
    …笑いたかったら、遠慮しなくてもいいのよ?

    中華のあんかけ食いたいです~~^^
    グアムのクッキーは14㌢もあるんですかー@@;
    食べ応えがありそうですね☆
    三郷のららぽー^^また行きたいな♪
    三郷なら車で1時間ちょこっとです!
    miSaさんの指に吸い付いた…だと?鯉めー!!!(▼Д▼#)

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      もぐもぐMisaレストラン、11月のメニューでございます☆
      ココス…ふふふ、実はわたくし、牛久のココスに行ったであります!!!
      そして、私も友だちと都内ココスでよく会います。
      そのときの合言葉…えー、フォレさんのヤツ、いただきます。
      わ、笑いましたよ、心の中でっ。爆笑です。心の中でっ!!!!!

      あんかけって美味しいですよねぇぇ。私も大好きです。
      グアムのクッキー、写真よりも、めちゃ原色チックなんですよー。
      絶対舌の色とか変わりますよ、これ。
      三郷、私は電車で行くんですけれど、IKEAでも遊べるし楽しい
      ですー♪

      そうです、私吸いつかれました…ちゅーちゅーされましたぁぁぁあ。
      鯉めぇぇええー!!!!

  25. 森のくま Says:

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    気づいたら12月だね~、次に気づいたら正月だよ~!餅食べなきゃ!
    それはさておき、さすがMisaさん、もぐまくってますな~、
    それもなんだかハイカラなものばかりだね~、お洒落泥棒!(すまん、意味不明)。

    ココスの「熱い鉄にジュージューバーグ」は食べたことあるぞ!
    初めは面白半分でジュージューするけど、途中で面倒になるぞ~。
    っていうか「エロマンガ島の三人」が~!あはは!

    それにしても、鯉の写真、インパクトあるね~、捕まえて味噌汁で煮て「鯉こく」に
    しちゃえばよかったのに~、「鯉こく」食べると母乳の出がよくなるらしいよ~。
    というわけで忘年会シーズン突入だ…、テキーラは飲まないようにしなきゃだ。チャオ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      あはははは! ほんと、気づいたらお正月過ぎてそうですよ…
      おもちもラブ!!! あー、今年のお正月以来食べてない…(笑)
      はい~もぐまくりです♪
      おしゃれ泥棒…そんなタイトルのヘップバーンの映画があったような!?
      ヘップバーンもラブ!!! かわゆすぎ♪

      わたし…くまさんの「意味不明シリーズ」、毎回楽しみです…

      おおー、ココスのこれ、食べたことがあるんですねー。
      そ、そうなんです、私も途中で飽きた(爆)
      「エロマンガ島の三人」借りましたよ! 予約して!!
      カウンターに持っていくのが、ちょっと恥ずかしかったです…

      この鯉とかって、すんごいでっかいんですよ!!!
      で、刺身何人分だー?って言っているおじさんがいましたよ(笑)
      えー、鯉こく飲んだら母乳の出が!?
      でもこれ以上良くなったら…いや、改めて言いますけど、冗談ですよ(爆)
      はいー、もう既に今週は飲みが2件、来週も入っておりますとも!!!
      テキーラとかウォッカはやめましょう。。。
      アディオーース☆

  26. こんばんは・・・(^-^)
    今月もたくさん美味しいもの食べましたね~~~!
    東京に行った時、食べ物高すぎるや~んと言ったら娘に怒られたけど(><)
    安くて美味しいものもいっぱいあるんですねー!
    風月のお好み焼き、私はまだ食べたことないけど美味しいんですよね!
    (*^-^*)
    もう12月!今年の終わりもいっぱい呑んで、いっぱい美味しいもの食べましょう!!\(^0^)/

    • Misa Says:

      ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆
      いっぱい食べましたよ~。このまま12月突入ですっ。
      確かに大阪の方が美味しくて安いお店があるみたいですね!
      東京も時々あるんです♪
      風月のお好み焼き、店員さんがぜーんぶ焼いてくれました!
      また行きたいなあ。スタンプカードで、ビールが飲めそう(笑)
      はいー!!
      いっぱい予定いれて、いっぱい食べまくりましょうーー!!
      でも、ぷちさんを見習って運動もしないとなあ~。

  27. キース Says:

    ぎゃーーー美味そうなものばっかり!
    お肉もいっぱい食べたんだねー!
    パエリアも美味しそう!麺のパエリアって珍しいね!
    いつか行ってみたいなぁ。
    たくさんデート?してモテモテだねー!
    鯉にも好かれてるー(笑)
    アボチャンしっかり冬を越すんだよー!
    ベランダ何干してるのかなー(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      えへへへへー!! 11月もいっぱい食べましたよー。
      そうなんです、普段お肉星人ではないのに、先月はたんまり
      頂きましたっ!!
      麺のパエリア、珍しいから頼んだら、ちょっと力が必要でした!!
      (フライパンにくっ付いたのをガシガシとフォークで削るから(笑))
      ここにスープを入れたくなりますよー。
      ふふふ、ごはんを一緒に食べに行くひとが回りにいっぱいいて
      幸せです☆
      鯉は、私よりエサ目当て…(当たり前)
      はいー、アボちゃん、頑張ってます!!
      ベランダの洗濯モノは、タオルとパジャマです~(笑)

  28. tae Says:

    こんばんは~
    うわぁぁ豪華なごはんたくさん!!

    カレーおいしそううぅぅぅ(o´∀`o)
    アチャールってなんだろう・・福神漬けの”福”を凝視するわたしwww
    ビーフハンバーグステーキもすごい・・巨大w
    880円は安い!!
    そしてパスタのパエリアはおもしろいですね!
    でもイライラするならイヤかな・・・(;´∀`)ww

    鯉・・・・・・・・・・こわいですw
    衝撃すぎますwwww

    • Misa Says:

      taeさん、こんばんは☆
      11月もいっぱい食べましたーーー。フォミレスとかチェーン系
      ばっかりですけど…♪
      アチャールって言うのは、インドカレーのお店によくあるんですけれど、
      野菜を唐辛子と酢漬けにした、ピクルスの一種みたいな感じで、
      激辛なんです!結構好きなんです♪
      ふふふ、そうですよねぇぇぇ。「福」の字には敏感なtaeさん☆
      ビーフハンバーグステーキ、食べ応えありましたよ!!
      パスタのパエリアがあるーって、食いついちゃいましたけど、
      実際食べてみると…ほとんどのパスタがくっ付いちゃっていて、
      もう周りを気にせず、ガシガシとスプーンとフォークでそぎ落としました!!

      鯉、すごいでしょう!?
      みんなえさを投げるんだけど、私はどこまでこいつらの根性があるか
      試してみました(笑)
      両生類への進化を見た気がします~!!!!

      • tae Says:

        こんばんは☆

        ファミレスでもじゅーーーぶん豪華ですよヽ(*´∀`*)ノ
        おいしそううううう❤
        辛いピクルスなんてあるんですね∑(゚д゚lll)
        辛いカレーに辛いピクルス・・・
        パスタパエリア作れそうですね!
        フライドパスタもうまいですもんね~
        家だと食いにくくてもだいじょーぶ!!w

        鯉ほんとにすごいです・・・ちょっとコワイw
        根性ですねえw 魚って常におなかすいてるらしいですねぇww

        • Misa Says:

          taeさん、こんばんは~☆
          そうですよねぇぇ。ファミレスで調子に乗ると、いいお値段に…(汗)
          でも結構好きなんです、ファミレス♪
          はいー、辛いピクルス。
          というか、激辛です!!! 舌休めになりません。もっとビリビリです!!!
          パスタパエリア、作れそうですかー!?
          でもtaeさんなら作れます!
          そか! フライドパスタ! って、作ったことないですよ~。
          さすが、taeさんっ♪

          鯉…「食」に対する執着がものすごい勢いで、タジタジ…
          いや、いつもの私もこうなのか!?
          へえええ!! そうなんですねぇ。でも、そんな感じでした。
          いくらエサをあげても、どんどんやってきて、ある意味恐怖でした~!!

  29. 暇人 Says:

    こんばんは
    いよいよ 師走ですね。なにかと せわしなくなってきそうですが,そちらは,今日は 盛りだくさんの 食べ物ですね!(^^)! これを 一日で こなすとなると大変ですね!(^^)! 小諸そば・・イカ天ですか!(^^)! エビ天にして欲しいです!(^^)! 恋も?必死ですね!(^^)! 小指を噛まれないようにしてくださいね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      12月突入ですね!! 本当に今年もあっという間に終わりそうです。
      はいー、もう紹介しきれないほどのもぐもぐを11月も・・・♪
      だから、一日ではないですってば~!(笑)
      わたし、海老って全然興味がないんですよー。
      天ぷらもお刺身も。イカの方が好きなんです♪
      おおおー、「恋に指噛まれ」。ちょっとウフフな変換ですねぇ。

  30. 今日ももぐもぐを堪能いたしました~☆
    写真の鯉は笑えますね~!すごい口!!わはははは。
    サラダバー、私結構コーンと豆とトマト中心に取るんですけど、
    今回のMisaさんのお写真にも、にた雰囲気のサラダが載っていて
    親近感わいちゃいました^^(「けん」のサラダ)
    アボちゃん、ぐんぐん育ってこのまま行けば実がなるかも?

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      堪能してくださって、ありがとうございまーす!!
      …ですよね~? この鯉たちのもぐもぐに対する情熱、
      私も負けられない!!
      えええー、そうなんですか!? 私もそうなんですよ。
      一緒で嬉しいですー。
      「けん」の一枚目は、トマトを食べちゃった後なんですよ。
      もうとにかく枝豆大好き! とうもろこし大好き!!
      フォルクスは以前枝豆もオクラもあったのに、なくなってて、
      それでおかわりしませんでした…(笑)
      アボちゃん、上に行くにつれて葉っぱが大きくて…ちょっと
      バランスが…(汗)

  31. りばてぃ Says:

    ・・・おなか、いっぱい^^;)
    コイがアナゴさん(サザエさんの)に見えてきた(笑)。
    サラダバー、大好きなんだけど、子供と行くと元が取れないです(><)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      おやおやおやー、おなかいっぱいになっちゃいましたか!?
      わははははは!!
      そう言われてみると、私もアナゴさんにしか見えなくなってきたー!!
      奥さん、怖いんですよねぇ。
      私もサラダバー大好きです♪
      でも、枝豆がないとダメだなあ~(^^;)
      お子さんいらっしゃると、なかなか…なんですね(>_<)

  32. elena Says:

    た、た、食べ物のオンパレード!♪
    夕食前の私にはキツいです〜〜^^;
    あ〜美味しそう過ぎます!お腹すいたな〜
    写真の鯉状態です〜〜(笑)

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      はいー、これが本来のわたくしのブログ…(笑)
      食べるものばかりですー。
      ふふふ、elenaさんは夜ご飯に何を召し上がったかな♪
      私はひとりでお好み焼きを食べました…自家製です!テキトーです!!!
      この鯉、すんごいですよねぇぇぇ!!
      我ながらスクープ写真チックです!!

      • elena Says:

        Misaさん報告です。
        昨夜はMisaさんのブログを見て近くのcoco’sに・・・
        会社帰りの旦那さんと待ち合わせして行きました。
        初めて行ってあまりにもお客様おおくてビックリ!
        私はホイル包みのハンバーグを食べたけど美味しかったです〜
        旦那さんが、食べながらどうして急に外食になったの〜??と聞いたので正直に答えました〜(笑)歩いて5分位の所にこんな良い所がと・・嬉しかった〜♪
        ありがとうMisaさん。

        • Misa Says:

          elenaさん、こんばんは☆
          ご報告ありがとうございます~!!
          COCO’Sへ行かれたんですね♪だんなさまと!!
          私もCOCO’Sはよく行くんですけれど、メニューどれもなかなか
          美味しいし、ドリンクバーの茶葉もたくさん種類があるし、
          デザートもリーズナブルですが、美味しくて好きなんですー。
          ふふふ、ブログのお友だちから色々情報教えてもらって、
          それが生活の一部分になると面白いですよね~!!
          elenaさんのお気に入りがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
          まねっこしまーす(^▽^)


コメントを残す

