もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて 海の中へちょっとだけお邪魔しまーす 2010/12/06

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 10:38 AM

 

 

唐突ですが、私は宇宙のことは大好きだけれど、宇宙に行きたいとは全然思わない。

  

海の中・・・ダイビングをしているひとのお話を聞くと、とっても魅力的で、

美しい世界のことはすごく興味があるのだけれど、私はダイビングはしないんです。

空気がないところは怖い・・・

それは宇宙空間と一緒で、そこに人間が行っていいのかどうかわからないエリアだと

思ってるから。

まあ、ただの臆病なんですけど~(笑)

なので、いつも南の島に行くとスノーケル。 

海面から少しだけ、海の中を覗かさせてもらうみたいな感じは、

ビビリの私にぴったり(笑)

このホテルに泊まると、滞在中、スノーケルのセットが無料で借りられるので、 

島のダイビングショップに行って、フィンとマスクをレンタル。

あ、ちなみにわたくしの連れの足のサイズは31センチ 

01snorkel

はい、30センチ定規よりもでかいです。(私は24cm)

でもでも、ちゃんとフィンを借りられました。

サイズが豊富なことは、ここで保障いたします(爆)

 

スノーケルのときは、水着だと超危険… 

とにかく背中とか肩がめちゃめちゃ焼けます!

いつもはTシャツを着ているんだけど、今回はアメ横でオニールのラッシュガード購入。

1万円以上のものが900円くらいなんですもんー♪

02snorkel 下は水着短パンで。

そうそう、スノーケルの用意してたら、ちょうど隣のヴィラの椰子の実が落ちそうになっていたので、 

スタッフがはしごに登って、取っていました。

すると、ナタみたいなので上の方をカットして、私にはい、ってくれました(笑)

よっぽどモノ欲しそうな顔で見ていたらしい…(爆) 

これ。 

03snorkel

あんまり甘くないんだけど、いっぱいジュースが入ってた!

海から上がったときは、しょっぱかった口の中が、マイルドになりました~!

ありがとうこざいました♪

さてさて、ヴィラ前のプライベートビーチから、海に入ります。 

 

とにかく朝一だと透明度が高い。波も潮の流れも穏やかで、スノーケリングしやすいです。

11時過ぎちゃうと、もうダメ。途端に水中のにごりが増します。

なのでいっぱい写真を撮ったんだけれど、きれいに撮れているのがあまりなくて… 

ちょっとだけですけれど、ご紹介。

ビーチ前の海は浅瀬が続いています。

05snorkel

砂地にはこの黒いお魚がいっぱいでしたー。

04snorkel 時々青いのもいます。 

12snorkel この子の表情が面白いの。 

13snorkel 虹色だよ~。 

もう少し進むと、珊瑚がいっぱい。

06snorkel

海がめに会いたかったなあー。 

07snorkel

竜宮城へはまだまだ遠いよ。

10snorkel 

急に珊瑚が途切れて…

人工的に置かれたコンクリの塊があります。 

08snorkel

そして、この先はドロップオフ。

崖のように、急に深場に落ち込んで行きます。 

09snorkel

崖の上から、海の底を見下ろしたところ。

崖の下…終わりが全然見えません。 

その底の方には、小さな白い魚が群れをなして、きらきらと輝いています。

ライフジャケットをつけていないので、

このまま海の底に落ちて行きそうな錯覚に陥ります。

11snorkel

水面近くに透明っぽい白い細長いお魚。

14snorkel

と、人魚!? す、すみません…(汗)

こんな感じで、滞在中はスノーケルを楽しみました。 

いろんな種類のお魚が、きれいな海で泳いでいるのを見るのは、本当に夢みたいな

時間でした。

この海は、私の住んでいる日本ともつながっているって考えたら不思議な気持ち。

いつまでもこの美しい海が、このままの姿でいられますように。

ありふれた思いだけれど、心から強くそう思いました。

 

えっとー、今回モルディブ旅行を決めたときに、えーい!と購入したのがこれ。 

PENTAX Optio W90! 

15snorkel

6メートル 本格防水・防塵、1.2m耐ショック、光学5倍ズーム・広角28mm、

2.7型ワイド液晶モニター

ってな仕様で、2万円ほど。。。どうしても海の中撮りたくて~。

大活躍ちゃん♪でした!!

 

 

おまけ】

海つながりで。

最近お気に入りの場所…

晴海ふ頭(爆)

01晴海

ぼけーっとするには最高。

02晴海

たまに出没しています。。。

そして、ここにいる時は、ヘコミ中(笑)  時にはこんなときも。

 

 

 

70 Responses to “モルディブにて 海の中へちょっとだけお邪魔しまーす”

  1. きれいな海ですね。

    ビビりの僕ですが、好奇心が勝り、
    ダイビングを一度体験したら
    海の中が最高なことを知りましたよ。

    普通だったら人間のいけない場所に行ける極上の非日常。

    シュノーケルでも十分、魅力的ですけどね。

    なんかあったら怖いので、今は若い時ほど
    ダイビングしたい!!って
    強い思いはないですけれど。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんにちは♪
      そうですよねー。
      バルーンカテーテルさんはダイビングされてましたよね!!
      素敵な海の中・・・わかっているけれど、私は究極のビビリ・・・
      酸素がないところが怖くて仕方ありません(>_<)

      そうなんですよ、人間が行けない場所!
      そこが私は逆にネックなんです~(苦笑)

      でもでも素晴らしさはもちろん理解しています♪
      またこれからも機会があるでしょうから、そのときは素敵な海の中の
      レポートを楽しみにしています!

      ・・・そうですよね~。人生安全な方向へ進み勝ちに・・・(笑)

  2. usagi19 Says:

    私も潜れませんが、こんなきれいな海なら・・・潜ってみたいと思います^^
    水中カメラ、2万ほどですか お安いですよね
    高いものかなと思ってました

    晴海ふ頭、ライトアップされていいですね
    勇気づけられそうですね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんにちは♪
      ダイビングの勇気はないのですけれど、こうやってちょこっと
      海面からのぞいてみるのは、お手軽でよかったです♪
      そうなんですよー、防水カメラも調べてみたら今は結構安くて、
      私はこれで十分満足です~♪

      晴海ふ頭、静かで、水際に反射する夜景や船のあかりがきれいで、
      ほっと出来ます。
      いろんなことを考えて、また明日も頑張ろうと思うのです(^-^)

  3. hiro Says:

    こんばんは。

    きれいな海ですごい透明度・・
    この島がなくなるなんて信じられないですね。
    MISAさん結構上手い泳ぎですね!
    私は泳ぐのと潜るのは得意ですが、素潜りです・・・
    ダイビングはどうもダメです。
    やってみたいのですが、重くて・・・

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんにちは♪
      外から見ていてもきれいだし、中に入ってみてもきれいな海でした♪
      とにかく午前中は流れもなくて、すごく透明度が高かったです!
      本当ですね・・・平均海抜が低いこのエリア・・・
      津波のときの被害も相当だったようです。
      いえいえ、私はそんなに泳ぎは得意ではないんです~。
      素潜りだなんて、カッコイイです!
      そうかー、hiroさんは筋肉質だから、沈んじゃうんですね~。
      機会があったらぜひぜひトライして、レポしてくださいー♪

  4. 素敵な夜景は二人で見るもんだヨ、Misaちゃん♪

    私もそう有りたいわぁ。。。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      そうですねぇ。。。
      この時期寒すぎて、カップルすら、いませんよ、ここ・・・(笑)
      ハンチョウが夜景を眺めていて、後ろからそっとあのひとが・・・
      みたいな!!!???
      私、願っています・・・ハンチョウの夢が叶うこと(^-^)

  5. フォレ Says:

    こばは~^^
    海…キレイすぎて泣けてきた(T_T)
    この世界は人間が立ち入れないようになってるんですね、
    酸素が無いと生きて行けない人間は。
    海の谷こえぇぇぇぇぇぇぇぇ(@@;
    ヤシの実ドリンコ!これはまさに夢に見た南国の風景!!!

    海が好きなのですね!!
    茨城には大洗という海が有ります!!
    離岸流というステキな流れも有りますので足下にご注意下さい!!!
    来年はワタシと一緒に大洗で一夏の思い出をつくりましょうね(妄妄
    自分がぼーっとする場所は会社の駐車場です。
    仕事…ちょっと最近キツイっすのよ><。

    • Misa Says:

      メイサ・・・ではなくて、フォレさん、こんばんは~。
      ちなみに、私の名前の漢字(中国)読みは、メイサーでございます(笑)
      海、本当にそうなんですよ。キレイすぎて泣けます。
      酸素がない場所って、人間が行ってはいけな場所のような気がして、
      恐怖なんですよ~。
      海の谷・・・ラン ランララ ランランラン・・・・聴こえてきました、あのメロディ♪
      おほほほほー、椰子の実ドリンコ、冷静に考えるとビミョーな味でしたけれど、
      雰囲気が何よりよかったですっ。

      はいー。海好きですよー。海草はムリですけど。。。
      そして・・・私は中学生のとき、大洗で溺れかけました・・・
      そうです、そうです。浮き輪でぷかぷかやっていたら、気づいたら岸が
      遠くに…っていうか、見えないくらいに…(汗)
      フォレさんが一緒だったら大丈夫ですね。ふたりでぷかぷか…♪
      そか・・・お仕事大変なんですね・・・(>_<)
      駐車場で、風感じて、空見上げて、ふーっと息を吐いて、
      ムリしない程度に、ヤツら(誰っ!?)に挑んでくださいっ。
      miSaがついてますー♪

  6. elena Says:

    Misaさん、すご〜〜いです〜〜!
    綺麗に写真撮れてますね〜〜!!
    ダイビングしなくてもこんなに綺麗に撮れるのでしたら海中に潜らなくても^^〜〜
    きれいな魚や珊瑚が見れて良かったですね♪
    私は、潜るけど潜る前は恐いですよ〜!
    それにしても30センチてすごく大きな足ですね〜日本では靴選び大変そうですね〜^^先日鍾乳洞から帰る時に、福岡で大きいサイズ専門のデパートを見つけましたよ〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      elenaさんはきれいな海の中をたくさんたくさんご存知でしょうから、
      今度そのお話もいーっぱい伺いたいですよ~(^-^)
      やっぱり潜る前は怖いですか・・・
      そうですよね、深い海の中・・・自然の恐怖もありますよね。
      これからも気をつけてダイビングされてくださいね♪
      そうなんですよー、31cmなので、スリッパも入りません(笑)
      鍾乳洞でサンダル借りられるかなあ。
      そうそう、時々ありますよね! 靴も大きいサイズ専門店があるんですよ~。
      そこへ行くと、上には上がある…35センチとかいっぱいあって、
      目が回りそうでした~(@@)

  7. 昔の乙女 Says:

    こんばんは\(^0^)/
    海が透明感があって真っ青で素敵だわ~
    日本と繋がっているって言うけど海の色が違うわ。
    綺麗な青い魚も写せてカメラが大活躍したわね。

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      写真、あまり上手に撮れなくて・・・でも本当はもっともっときれいでした!!!
      日本とつながっているといっても、すごく遠いですもんねぇ。
      青いお魚はたくさんいました! 青い海の中で見る青いお魚・・・
      何だか夢みたいな光景でした(^-^)

  8. omi Says:

    こんばんは☆

    ほんとーーーに綺麗な海の写真ですね!! どの写真もうっとりします。 
    最初カメラを借りたのかなあと思って見ていましたが、カメラ買われてたんですね!
    お魚さんも海も南国らしく、綺麗な色で、実際はもっともっと感動的だったんでしょうね!ドロップオフ、一度じっくり見てみたいなー。きっと宇宙空間に迷い込んだような感覚に陥るのでは?
    椰子に実のジュース、もちろん飲んだことはないのですが、本当においしそう!!じっくり味わいたいです!
    misaさんのショット、UPだと、ほんといい記念の写真にぴったりのような気がします。スレンダー,misaさん!!
    それにしても、お連れさんの足んサイズ、びっくりしました。僕の知り合いでは
    いないです。ちなみに僕は、25.5cmです。

    晴海埠頭ですかー。綺麗な場所ですね!! まったりmisaさんを想像しちゃいました。

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。いっぱい撮ったのですが、上手に撮れているものが
      なかなかなくて・・・もっと練習しておけばよかったなあ。
      はい! 旅行が決まったときに、カメラの購入も検討して、そのまま買いました♪
      そうなんです、実際に目で見たあの美しさは、カメラでは伝えきれずに、
      本当にきれいでした。
      ドロップオフのあの場所の、ちょっとした緊張感、恐怖感、それでいて夢の中の
      ような気持ち・・・不思議な感覚でした。
      椰子の実ジュース、あまり味がないんですよ。でも海から上がったときに口に
      ふくむと、やわらかくて、そして植物~!!っていう味がしました♪
      いやいや、もうスレンダーとかいうか、小さく写っているのでそういう風に
      見える、縮小マジックです!!!
      omiさんは25.5なんですね。私の持っているアディダスのスニーカーは
      25です…(笑)

      晴海ふ頭、いろんな景色が見えるんですよ。
      レインボーブリッジ、お台場、天王洲、東京タワーなどなど。
      行きかう船のあかり、波に反射するひかり、暗闇ですごくすごく幻想的です(^-^)

  9. 私も水中・宇宙はどちらもダメですね…おんなじです。
    空気がないのがすごく恐いし、住めない場所は遠くから観ていればいいと
    思っちゃうタイプです^^
    海、とても綺麗に撮れていますね!すごくきれいな海なのが分かりました^^
    シュノーケルもやったことないけれど、実際に見たらもっと感動するのでしょうね^^
    それにしても31cmは、靴を探すのが結構大変では?
    きっと背もお高いでしょうから、鴨居に頭をゴツンなんて…ア、ゴメンナサイm(_ _)m
    本物のヤシの実のジュースって飲んでみたいなぁ~!

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは~☆
      あー、Jasmineさんもですか!
      そうそう、こういう場所はテレビのドキュメンタリーとか、それからやっぱり
      遠くから見るのが一番です。
      ありがとうございます~。時間によってはすぐ水がにごってしまったり、
      日差しの角度できれいな撮れていないものがあるので、何とか抜粋して
      ご紹介しています♪
      機会があったら、ぜひスノーケルしてみてくださいね!
      お子さんももう少し大きくなったら、一緒にできるかも♪
      そうなんですよー、31センチですから・・・なかなか・・・・
      でも、アウトレットに結構あったりして、お安く買えたり(笑)
      あははは、背はそんなに大きくないんですけど、いや、でもでかいかも(爆)
      ゴツンもアリがちですね~。
      椰子の実ジュース、採れたてほやほやです!
      不思議な味がしたけれど、いい思い出ですー♪

  10. Nami Says:

    海の中のお写真、素敵ですネ。
    新しいカメラ、大活躍したのがよくわかる!(^^)
    海とか船とか・・・見ているだけで癒されますよネ。
    私は昔から船が大好きなので、船を見ると元気が出ます。
    港って、リフレッシュにいい場所かもね。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      新しいカメラ、最初水につけても大丈夫~?ってところから始まりましたが、
      なかなかでした。動画も撮れましたよー。
      そうですよね、海も川も船も好きです。見ているの。
      港はそういう意味では最高ですよね!
      夜の晴海ふ頭、寒いんですけれど、ぼーっとするには最適です(^-^)

  11. monyo Says:

    こんばんは。私も水の中って怖いです。息が出来なくなるのと、沈んで行ってしまいそうな感覚が。でも、それなのに、もぐって見たいんですよね~シュノーケルって英語ではしゅって(笑)いうんですけど、やった事も一度も無くて、足がつかないところへ行く事がもうこわいんだけど、この綺麗な水中写真見ていたら、やっぱり一生に一度くらい自分の目で見てみたいなあ。。って思いました。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ああー、一緒です! 足がつかないところだと、結構怖いですー。
      潜ってみたいという願望すらないんです。
      なので、ちらっとこんな感じで、海面からのぞいてます(笑)
      はいー、スノーケル、シュノーケル、日本語だと両方表記があるのですが、
      もともとドイツ語だったとか!?
      あ、でも、ダイビングでなくても、十分お魚も海の中も楽しめますよ♪
      機会があれば、ぜひぜひ!!!

  12. tantan1220 Says:

    ろうもろうもろうも~~~~☆
    実は我が妻も、水の中苦手です~・・・・・。
    ダイビングできなかったので、Misaさんと一緒でスノーケルだった~(笑)
    ええ!Misaさんのお姿が小さく拝見できました☆(ゝω・)v
    その美しい姿に圧倒されてヤシの実をとってくれたんでしょうね~(*´σー`)
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー素敵な海でございますね~^^
    黒い魚に青い色に虹色まで@@!凄いレインボーな気分。。。。( ゚ ρ ゚ )ボー
    あ~、珊瑚も素敵だな~。ウミガメに乗れなかったのは残念ですね~。
    どこまでも続く青い海・・・・・・。
    と思ったら人魚さんがいる~~~~!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    これは、なんて素敵な人魚なんでしょう~(ノ´∀`*)
    思い切って買ったPENTAXは最高の写りでしたね(´∀`*)
    防水欲しいな~^^

    晴海ふ頭ですか・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・。
    そんな場所でぼーーっとしてみたい・・・・・・・・。

    • Misa Says:

      tan tanさん、ろうもろうもろうもーーーーーっ☆
      奥さまも!! そうですよ~、怖いですーーー。
      いやいや、もう「あの実どうするんだろう・・・」ってジーっと見ていたので、
      持ってきてくれたんですよ~。ありがたいですー。
      きれいな海にはたくさんのお魚。
      夢みたいに世界でしたよ。
      ウミガメも時々いるそうなんですけれど…残念!
      あははははー。人魚発見しましたかー。
      王子さまに振られても、私だったら海の泡になんかなりません!!
      もっとイケメンと幸せになります!!!!
      はいー、PENTAXのこのハードな外見に惹かれました♪
      買って良かったなあ。。。旅行のあと、出してないけど・・・(爆)

      晴海ふ頭、とってもきれいですよー。
      でもそのきれいな風景も、凹んでいるとあまり目に入ってこない・・・(-_-)・・・

  13. Bonjour!
    31cm?;ホント大きいですねw私と約10cm差がございますわw;

    ナンヨウブダイ?ですか・・とってもキレイな青色ですね☆彡ステキです♪

    私も宇宙や海は好きですが・・同じく酸素の無い所は苦手ですwww
    身体的にも圧力があまり掛る環境に身を置く事はDr.Stopが掛っておりますのでw;職業も高層ビルのエレベーターGirlや登山などはNGらしいです;
    まあ・・したくもないのだけれどwww

    でも・・海、空の青やお魚ののびやか~~な泳ぐ姿を観て・・
    何やらとても癒されました;
    少し・・キモチを着替えることもできました(^^)♪

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      そ、そうなんですよ・・・31センチ・・・
      えっ、天猫さん、足が小さいんですね~。うらやましい!!
      お店で靴を見て、かわいい!と思っても、サイズ出してもらったらかわいくなくなってるとか・・・そんなのばっかり(笑)

      青い色のお魚、本当にきれいでした!海も青いのに、更に青いなんて♪

      天猫さんと同じですね。空気がないと怖いです。
      ああ、でもお体のこともあるのですね。でもそういう場所って、人間に
      ものすごい負荷がかかっているのでしょうね~(>_<)

      ふふふ。こういう場所のいいところは、本当に心が開放的になるところです。
      そうやって言っていただけて、嬉しいです。
      自然の力をときに借りて、明日への希望をつないでいきたいですね(^-^)

  14. ちえみ Says:

    おはよ~
    はい!私も息の出来ない場所には行きたくないです。。。
    海、きれいですね~(*^_^*)
    カラフルなお魚がいっぱいですね~ほんとう夢の世界ですね☆
    カメラいいですね(^o^)/私も欲しくなりました。

    凹んでいるときボ~ッと出来る場所いいですよね。
    私もよく凹みます。。。(>_<)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ああー、一緒ですね!
      空気がないところは怖いです・・・
      でも、海の中は本当にきれい!
      いろんな種類のお魚やさんごや・・・
      もっと上手に撮れればよかったんですけれど(^-^)
      防水カメラ持っていると楽しいです! いろんな種類がありますよ~。

      はい・・凹むのも時には大切かなと思いつつ、ぺこぺこに凹んで
      元に戻るのが大変なとき・・・そういうときに、こういう場所に行きます~。
      ぼーっとするのも、必要ですよね!

  15. ニコラス Says:

    >ココナッツジュース
    奥さんの大好物です。自分は美味しいと思いませんが。好きな方には美味しいのでしょうね。海中を自由に泳げるって素敵なんでしょうね。人間も空気の無い環境に適応できるようになれば、宇宙旅行も、もっと楽しくなるかも。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      おおおー、奥さまはココナッツジュースがお好きなのですね♪
      私が飲んだものは、そのまんまのジュースなので、
      香りも味もほとんどなくて、ちょっと植物っぽい感じでした。
      でも、このシチュエーションでテンションあがっちゃいましたよー。
      私は足がギリギリ着くところくらいで、もうギブです~。
      普通に泳げるけど、こわいです。
      宇宙船で、船外活動をしている映像とか見ると、もう鳥肌が立ちます。怖くて。
      ニコラスさんのストーリーで、ぜひ楽しい旅行もかいてください~!!

  16. 森のくま Says:

    ごめんくださ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    12月に水着の短パン姿を眺められるのも、乙なものですなあ。
    海はスノーケリングでも十分楽しめるよね!小生もスノーケリング好きです。
    ちゃんと水中カメラまで準備してるなんて、さすがです!これって陸でも撮れるの?
    このカメラがあれば、温泉いっても写真撮れるね~、魚はいないけど~。

    人魚か~、いい響きだな~、ビバ!マーマレード!ん?
    先日久しぶりに「グラン・ブルー」を観たよ、せつない映画だけれど、海の魅力満載だ。

    埠頭に停泊する船の灯りって幻想的でよいよね、久しぶりに山下公園に行きたくなった。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんはー☆
      いらっしゃいましー♪
      わははは。ビミョーな私の短パン姿。。。乙というか、orzというか(笑)
      そうなんですー。私はスノーケル派です・・・怖い・・・潜るの・・・
      はいっ。これは水陸両用です♪ 防水欲しくて、ヨドバシカメラでネットブック
      開いて、価格.comで値段チェックしながら買いましたよ(爆)
      もちろん、温泉でも。むふふふふ♪魚はいませんけれど、その代わ(ry

      はいー、私も好き! ビバ☆マーマレード♪んんん???
      グラン・ブルー…ジャック・マイヨールのですよね?
      彼の本を読んだことがあるなあ。
      怖かった・・・海に潜るのにどうしてそんな勇気があるのかなって
      そういう記憶があります。

      はいー。晴海ふ頭には調査船が停泊していて、あとは屋形船とか
      遊覧船とか…その向こうにレインボーブリッジ、天王洲、お台場、東京タワー…
      もうきらきらです。私のこころと裏腹に(意味深)

      山下公園もいいなあ。横浜行ってないなぁぁぁあ!!!

  17. こぼ(でこ) Says:

    今回のコメントは、かなり自信ありますよ! 採用決定!? がんばります。^。^)ノ

    こんばんわ☆
    カメラの質問したので、紹介してくれたのかなぁ!? ありがとう。
    防塵、防水タイプって、あまり種類ないけど、デザインいいですね。(^-^)
    水中もとれるんですね。旅行の思い出、バッチシ です。(^。^)b
    共通点、無いと思ってたけど、意外にも足のサイズが同じ24cm!。゜0゜。
    (。o0 こんなコメントじゃぁ不採用かも!?ヽ(゜□゜;)ノ (汗)

     おっほん
    男前な、もぐさん。
    肯定的な返コメ、鋭いコメも巧みかわし、容姿も綺麗で女性らしい、もぐちゃん。
    純粋で乙女チック、素直な、もぐっぺさん。

    いつも、素敵な情景、情報ありがとう。この思いを上手く伝えたいけど、
    偉人の名言も、ことわざも、難しい四字熟語も知らないから....(。o☯ _ ☯o。)
    だから素直に.... ありがとう。

    (。o0 学校の夏休みの宿題、「感謝の気持ち ありがとう を 言いましょう。」 完!)
    (。o0 これで、補習無しですぅ。 o(^o^)o  )

    • Misa Says:

      こぼさん、こんばんは☆
      ・・・というわけで、私はでこさんとこれからも呼ぶことに致します(^-^)

      カメラ、防水のがいくつか出ているのですが、仕様も値段もそーんなに
      変わらないのでちょっと迷いました。
      でも、最終的には見た目で!
      男子度高いメカかっこよいです☆
      私とでこさんは、足が同じサイズなんですねぇ。
      でも、私は靴によって全然違いますー。
      23も持ってるし、25も持ってるし・・・(笑)

      いろんな私の顔、観察してくださってありがとうございます~。
      ありがとうの言葉嬉しいですよー。
      すてきな言葉ですもんね。
      学校の宿題じゃなくても、いっぱいいっぱい言える機会があると
      いいですね♪

      • でこ Says:

        もぐもぐ の お姉さん こんばんわ☆
        \(^0^)/はーぃ、 たくさん言えるよう がんばります 。^。^)ノ

        今回は、でこ の 新都市伝説!? 編です。(※作り話です)

        「なっ、なんと、晴海埠頭に 人魚!?が 現れる と 言う噂が! 。゜0゜。おぉ~
        この寒空、多くの男性が、夕方になると、夜景鑑賞で人だかりに。
        (。o0 ジュゴン じゃないの?。。。。┐( ̄0 ̄ )┌ )

        無駄にイケメン でこ によると、 月夜、海が黄金色に輝く時、
        美しい砂浜が、姿を現れるそうです。(^-^)
        その姿は、言葉では言い表せない、素敵な姿(光景)だそうです。(*^。^*) 」

        • Misa Says:

          でこさん、こんにちは♪

          何だかすてきな光景ですねぇぇ。
          都市伝説って、ちょっとわくわくします。コワイやつはヤダけど・・・
          晴海の夜景は、すごくきれいです。
          冬の空気はきらきらが眩しいですもんね~。
          その場所にきれいな砂浜が現れて、お月さまも輝いていたら、
          すんごくすてきだと思います♪

          素敵なお話、ありがとうございます(^-^)

  18. 青くて表情が面白いのはナンヨウブダイ、虹色はヤマブキベラでしょうね。
    いやー、モルディブの海もきれいですね。カラフルなお魚たちって、ずっと
    眺めてても見飽きないんですよね…。おいらは防水のカメラでなくて、
    防水ケースにデジカメをいれて撮ってたんだけど、準備が面倒なので、
    今度南国に行くまでには、安くなってきた防水デジカメがほしいかな…。

    ヘコんだときには気に入りの場所ですよね…。
    ほんと、たまにはそういうこともあります…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      ささささすがです!!!
      ありがとうこざいますーーー!
      早速、色々Webで見てみました!! わあああ、嬉しいーーー。
      私、あまえびさんみたいに上手に写真が撮れなくて…なかなかあの
      見たままを撮影するのは難しいです~。
      あまえびさんは防水ケースに入れていらっしゃったんですね。
      防水カメラ、結構いい感じの値段になってきましたし、やっぱりお手軽で
      いいかもー。ですね♪

      はいー・・・私、川沿いとか、海沿いによく出没します・・・
      都内だとなかなか広い海は見られませんが、晴海から見える、
      あの雑多な雰囲気の夜景は、なかなかいい感じです。

      • 海中の場合はちゃんと撮れたかどうかも確認しづらいから、
        とりあえずバシャバシャ撮っちゃって後から選んでます(笑)

        おいらも以前はヘコんだときは荒川とか江戸川とか、
        もっぱら川沿いでした。最近行ってないなぁ…。
        雑踏から離れるのが一番です。

        • Misa Says:

          あまえびさん☆
          そうかー、確かに確認しづらいですよね。
          私もそうでしたよ。もうとにかく撮りまくり!!
          何よりも、カメラを落っことさないようにするのに神経使いました~(笑)

          そうなんですよー、川です、川!
          海はなかなかいけないので…
          私の場合は隅田川と荒川ですねぇ。
          いやこと流せたらいいのになーって。思いながらじーっと流れを見ています・・・

  19. りばてぃ Says:

    どんなカメラ持って行ったんだろう?って思ってたらちゃんと最後に紹介されて納得^^。日本のカメラは優秀ですよね。
    ヤシの実ジュース、ベトナムに行った時に飲んだけど、個人的には勘弁!な味でした^^;)水が手軽に飲める環境でなければ、貴重な水分なんでしょうね。
    相方さんはバスケの選手なのかしら?ww

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんぱんは☆
      はいー、カメラ載せてみました!
      防水カメラ、すごく迷って、最終的に見た目で決めました!
      この男子度高いところがカッコイイです♪
      ベトナムで飲まれたんですねー、椰子の実ジュース。
      全然甘くないですよね。。。私、以前中華街で飲んだかも…って今さらながら
      思い出してきました…
      でも、採れたてで、はいっ!って渡してくれて、海からあがった時に飲んだら
      結構ごくごく飲んじゃいましたー♪
      あはは、バスケの選手並みですよねぇ。残念ながらふつーのひとです(笑)
      バッシュなら結構売っているんですけど、革靴とか全然ありません…(笑)

  20. 海の写真、メッチャきれいじゃないですか!
    さすが、防水ですね。
    潜らずに海底散歩、大洗の海賊船ダイビングパイレーツとか、どうでしょ

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      ちょっと暗く撮れていたり…あとは、にごりが出たりしていて、
      あんまり上手に撮れませんでしたけれど、いい思い出できました!
      大洗にそんなのがあるんですね~♪
      私、中学生のとき、大洗でおぼれかけました…(爆)

  21. 暇人 Says:

    こんばんは
    泳ぎの苦手な 暇人には,海中の写真を見ただけで 溺れそうですヨ(-“-)
    水中カメラがあるんで 便利にかつ簡単?に 海中の写真が撮れるんですね!(^^)! オマケの 写真は 陸の上ですので 安心して見れました!(^^)!
    すてきな 光景ですね。小鳥さん達は 夜は出てきませんので 夜景は ちょっと 無理な 暇人です!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      暇人さんは泳ぎがダメですか~。
      水鳥さんは色々教えてくれないかな(^-^)
      そうなんですー、防水カメラでお手軽に撮影できました!
      晴海はすごく風が強いですけれど、一応陸地です!
      ここから見る夜景はとってもきれいですよ~♪
      ゆりかもめがいーーーっぱいいます☆

  22. azusa Says:

    こんばんわ~!
    海の中綺麗に撮影できてる!!どんなカメラ?って思ったら
    ちゃんと紹介してくださってますね!
    2万か~かなりの出費にはなるけれど、こんな綺麗な海の中が撮影できると思ったら
    買っちゃうかもしれませんね。
    もぎたて椰子の実ジュース!なんて贅沢なんでしょう!
    現地の人からしたら当たり前かもしれませんが、こういうシチュエーション
    あこがれますね~(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      ちょっと思い切って、防水買ってみました!!
      コンデジも安くなりました~。
      お魚がたくさんいるって聞いていたので…動画も撮ったりして、
      ちょっと思い切りましたが、大満足です!
      さっきまでなっていた椰子の実から、ジュースをごくごく・・・
      実は決して甘くて美味しいーって感じではないけれど、
      そばにいた私に、わざわざくれたこととか、目の前の青い海とか、
      お魚いっぱい見たばかりで興奮してたとか、いろんなことがあって、
      飲んじゃいました~(笑)

  23. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    31センチーー?!!!!(◎-◎;)
    チェホンマンかっ?!(゚∀゚ ;)
    いや、いいですね、ガッチリしてて頼もしい!(メ`_ゝ´)y-~フフフ
    そしてモルディブに出現した人魚!(o´┏∀┓`o)
    ・・・って、自分で言っちゃうところが許せちゃう。(;^_^A

    凄いっス! Optioくんでこんなキレイな
    水中写真が撮れちゃうんですね!(゜▽゜*)カンドー
    Misaさんが楽しみ倒した記念を、こうして自分たちも
    一緒に味わえるなんて、ありがたいです!(・_・、)

    Misaさんも海もboooも美しいモノは永遠であって欲しいですね!

    ・・・あっ!
    どさくさにまぎれたboooは余計か。。(; ̄┏_┓ ̄;)

    晴海ふ頭の写真もキレイですね。
    これは癒し効果がありますね!

    今は行かないけど、、、自分はヘコミ中、
    ディズニーランドの周りをぐるぐる回ってました。(;^ω^)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      あはははは。ということで、チェホンマンは一体いくつなんだろう??って
      ネットで色々見てたら、37~38cmらしい…
      負けた…いや、勝たなくていいって!!!
      おほほほほ、自称人魚…でも、ジュゴンも人魚って言われてるんですよね(汗)

      いやー、防水カメラは迷いました、迷いました。
      で、リコーのカメラにも目が行っちゃって(防水じゃないのに)
      次これ、ほしい…とか(笑)
      Optioくんは、最終的に見た目のごっつさで買いました!!!
      そんな風に言っていただいて、嬉しいですっ。

      はいー、boooさんの美しさを、私も海も見習いたいと思います!!!

      晴海、最近ちょっと好きな場所です。
      これだけ寒いと、うるさいグループも、カップルさえいません(爆)
      でも夜景もきれいだし、何よりぼーっとできて…
      そうなんです、癒されます!
      そうかー、boooさんもそういう場所があったんですね。
      大切ですよね。自分だけのヘコむための場所(^-^)

  24. たえ Says:

    こんにちは(*´ω`*)

    ダイビングってハマると楽しそうですよねぇ❤
    きれいですねぇ海・・・こわいけどw
    ごめんなさい。ロクなコメントができなくて・・w
    わたし、海が生理的にこわいんですw

    31cm?! お連れさん足でかい・・∑(゚д゚lll)
    白人も来るからでかいサイズ多いのかな?w

    生椰子の実いいですね!!! 採れたてww

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      そうみたいですね。
      モルディブはダイビングスポットでもあるようなので、世界中から
      ダイビング目当てで人が集まるみたいです。
      ああー、たえさん、海怖いんですね。ごめんなさい・・・変な記事載せちゃった!
      でも気持ちはちょっとわかります。
      大きすぎるし、深すぎます。夜なんて、黒より黒い色です。
      そして、私は海草が浮かんでいる海はゼッタイ入りません!!!

      ・・・一応日本人なのですが、ちょっと大きいですよねぇぇ。
      靴下すらなかなか売っていませんよ(笑)
      確かに白人のひとは足が大きそう!! 体も大きいですもんね~。女子も!

      そうそう、とれたてなんですよー。
      椰子の実ジュース、全然甘くなくて、あんまり味がしなかったんですけれど、
      雰囲気で飲んじゃいましたよ~(^▽^) ←単純

      • たえ Says:

        おはようです~

        いやいやいやいや、勝手にわたしが海きらいなだけだから・・すいません(;´∀`)w
        でかい海洋生物とかもう早く滅びてほしいぐらいきらいなんですw

        でもほんときれいな海ですもんね~(*´ω`*)
        潜る人からしたらもう陸に上がってきたくないだろうな・・w

        30cmオーバーの人は見たことないですね!
        すごいな・・・
        白人はもう全部でかいかんじですよねw
        標準が30cmかも?ww

        椰子の実ジュースは雰囲気ありきですよね!!w
        家でこたつで飲んでもうまくない!w

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          誰にでもいやーなものとか、ありますもんねぉ。
          わははは、でかい海洋生物!
          私、深海生物が大好きなんですよ~。。。
          たえさんは・・・お嫌いですよね・・・(汗)

          はいー、海はとってもきれいです。
          確かにダイビングだと、どっぷり海の世界ですもんねえ。
          私がモルディブから日本の日常に帰りたくなかったような感じかなあ(笑)

          ホントですよねぇ。でも彼にくつを譲った私の友人もいますから、
          私の周りはでっかい足のひとが多いのかもしれませんー。
          ほんと、白人のひとの足もそうですけれど、お腹周り!!!
          あれ、何が入っているんでしょうか・・・

          あははははは! 確かに家でこたつ入って、椰子の実ジュース飲んでもねぇ。
          逆にモルディブでおみかんの皮をむきながら・・・
          っていうのもナシですよね(爆)

          • たえ Says:

            こんばんは~

            深海生物・・・ゾッとしますねw
            まぁわたしがきらいだからなんなんだっちゅー話でもありますがww
            深海まで潜るってどうやるんでしょうね~
            今ワンピースがそのへんだからああいうイメージですw
            そういう場所にいると日本なんか帰りたくなくなりますよね!!

            31cmの人たちがたくさんいらっしゃるんですか・・?( ; ̄д ̄)
            すごい・・・・
            アジア人はやっぱり小さいんですかね?
            わたしのまわりでは28cmがマックスかも。
            白人のメタボっぷりはもうメタボっていう域じゃないですよねw
            せっかくの美人さんでもお腹が残念なことに・・・w

            モルディブでこたつでみかんで紅白な年越しもおもしろいかもww

            • Misa Says:

              たえさん、こんにちは♪
              やややっぱ、ダメですか~深海生物・・
              私、本とかDVDとか買おうと思っているんです(爆)
              まあまあまあ、好き嫌いは色々ありますもんね!
              そうなんだーワンピースが!
              イメージってそういう影響もありますよねー(^-^)

              28以上のひとなら、少なくはないですねー。
              でもくつがないって大変そう。。。
              女子のくつも最近はクイーンサイズで26とか27も
              売っていますもんね。
              みんな成長してるんですねぇぇぇ。。
              そうそう、美人さんだけど、すごいおなかの人とかいる!!
              そして、そういう人がおへそ出したファッションとか堂々とやっていると、
              何だか自信がわいてきます(笑)

              あはははは!!面白いー。
              こたつ!!! 紅白!!
              あー、こたつって全然入っていないですー。欲しいんだけど、掃除するとき
              めんどくさそうで~(笑)

  25. ぷち・ぷち・ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)
    海の中・・・素敵!!\(#>▽<#)/
    う~~~~ん!人魚姫のMisaさんをもっと近くで見たかった!…(^_-)-☆
    椰子の実のジュース、そのままゴクゴクと飲むのも夢だわー、わたし!

    そして、すごい!!お友達の足のサイズの・・33センチ!(@_@)
    ちなみに私は22センチ・・・10センチ違うのね。。。。。。

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      潜るとすぐにお魚がいーっぱいいて、面白かったですよ~。
      あははは、私の人魚姿は、あんまりよろしくないので、遠目でお願いします(笑)
      椰子の実ジュース、多分普通に飲んだら美味しくないかも・・・
      味もあんまり覚えていないんです・・・甘くなくて、でもこんな実にこんなに
      いっぱい水分が!って感じで。
      でも、海から出て飲んだら、口の中がマイルドになりました~♪

      33ではないですよー、31です!
      あんまり変わらないかな(爆)
      ええー、ぷちさん22cmなんですか! かわゆすぎる!!!!
      ぷちさんが靴をはいたまま、彼の靴をはけると思います(笑)

  26. sakura Says:

    こんにちは~
    あっ!ここにも人魚姫が!!!
    うつくしー人魚ですね~
    負けてられないわっ!!って何が?ww

    さ…さんじゅっつせんちぃぃぃ!!!
    未だかつてそんな大足(失礼)の人に出会ったことがありません…
    靴選びが大変そうですねぇ…

    綺麗な海です!
    機会があったらダイビングもやってみたいです。
    水の中って何だか空を飛んでいるような気になりませんか?
    気持ちが良いですよね~
    ココナッツジュースって美味しいものもありますよね。
    初めて飲んだのはハワイでしたが、観光客で知らないと思って
    マズイものを飲まされましたww

    人間ですもの。
    ヘコむ時もありますよね!
    悩みも苦しみも生きているからこそ…
    こうしてブログに書けるMisaさんは素直だと思いますよ~
    お洒落でスレンダーでキュートなMisaさんはsakuraの中では
    大好きなオードリーとイメージを重ねています。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      いえいえ、美しい泳ぎのsakura人魚に比べたら、へなちょこ人魚です~(汗)
      ふふふ、二人でいろんな世界の海を泳ぎまくりましょうー♪

      いやーこの世の中、足がでっかい人は結構いるんですよ~。
      大きい靴専門店行くと、33とか、35とか!
      でも確かに靴選びが大変そうです~。気に入ってもサイズなし、とか
      ふつーです…(>_<)

      おおー、さすがsakuraさん! ダイビングに挑戦されるときはぜひ記事に
      してくださいね~!
      私はやっぱり空気のないところは怖いんです。
      はいー、私は海面を泳いでいるだけなので、下がどんどん深くなって
      飛んでいるみたいな気分でしたよー。
      椰子の実は、全然甘くないんですけれど、海から出たときは美味しく
      感じました。雰囲気かなあ(笑)

      はい・・・凹みっぱなしのときも多くて、でも最近身近に親しい子が
      できて、すごく助かっています。。。
      いえいえ、もう意地張ってばっかりで、自分でイヤになる…(苦笑)
      そんな風におっしゃっていただけて、光栄です!
      私もオードリーが大好きなので、少しでも近づけたらいいなあと思います(^-^)

  27. くるみ Says:

    こんにちは~
    いいなぁ~さんご礁で熱帯魚と戯れて・・・
    私は閉所、狭所恐怖症なので、やっぱり素もぐりしか出来ません(ーー;)
    友達で、ダイビングのためにせっせと働いている人がいますけど、うらやましいです。
    でもシュノーケルでこれだけ綺麗だと、もう満足よね~
    Misaさんは24センチ?背がお高いのね、きっと。。。

    あっ、防水カメラ・・・写真と言うよりカメラ好きな私にはたまりません
    目の毒だわ~欲しいけど、使う機会はなさそうなので残念です(-_-;)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      ああー、こういうのって私大好きですー。
      水族館の「南の海」という水槽の中に、どぼんと入ったみたいでした!
      私もあまり得意ではないです…
      満員電車とか毎日恐怖です~。
      そうなんです、もうスノーケルで満足しているので…♪
      靴、じつは場合によっては、24.5とか、25とか…
      でもサンダルは23とか、23.5とか…
      つまりは履かないと変えないです!! ちなみに背は165弱です♪

      そかー、くるみさんはカメラ好きなのですね♪
      防水カメラ今は色々出ていますけれど、この男気溢れる感じが
      気に入っちゃいました!
      機会があったらぜひぜひ♪ 今は結構安いですよねー☆

  28. まんぞう Says:

    いいなぁ~♪
    こんなにキレイな海の中をさまよったのですね
    海は限りなく「青く」、限りなく「深く」、限りなく「美しく」♪
    心が「浄化」されますなー♪
    いやぁ~、うらやましいバカンスですなぁ~♪
    あぁ、しゃべり方まで「まったり♪」してきちゃいましたよぉ~♪

    あら!?雪がちらちらと降りてきました! 画面の中に冬が来ましたよ♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      はいー、さまよいました…海面を…
      下を見ると、それはもうきれいな光景が広がって…
      限りなく青く、深く、美しく…
      そうありたいものですぅううーーー。
      まったり・ラブ♪

      こんな夏記事なのに、雪がちらついてるのもどうかと思いましたが、
      まあまあまあまあまあ、季節ですものネ♪

  29. わ~~雪が~ふってるぅ~~~(●^o^●)
     かわいい~~~♪
     Misaさん相変わらず~スタイルバツグンですね(●^o^●)
     うらやましい~~♪
     いいですね~~このスポ-ツ!
     お魚ちゃんたち、綺麗に撮れていますね~(●^o^●)
     これは。デジカメ?携帯でしょうか?
     人魚にみえましたよ~~(●^o^●) 

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますー。
      WordPressは1月はじめまで、この仕様にできるんですよ~♪
      いや…スタイルは・・・バツグンになりたい…
      スノーケルは楽しいですよ~。
      このオレンジのはデジカメなんです。防水なので、今回大活躍しました~。
      ああああありがとうございます~。
      はるかさんの人魚姿も拝見したいな♪

  30. *yukko Says:

    こんにちは☆
    PENTAX君大活躍ですねー!すごーーーい!
    カレンダーとかの写真みたい!(変な表現ごめんなさい^^;)
    いいなぁ、一度こんな風にもぐってみたいのですが、
    私も空気がね・・・据えない所はどうも苦手です(笑)
    ヤシの実ジュース!むかーし、こんな風に切ったのを
    どこぞの博覧会で飲んだことあります☆
    あ、そん時私も突然『はいっ』って渡されたなぁ(笑)
    お味は覚えがないのですが(←えっ?)、南の島でこういうのいいですね!

    モルディブいいなぁ~♪
    先週末、友達の結婚式で県外に行ったのですが、もう初雪でした。さむっ!
    あー、どんどん常夏に惹かれ始めましたよ~♪

    へこんだ時に港。うんうん、そういう気持ち分かります><
    実は・・・私もそんなときにブーーンと車で明治村へ行ったりします。
    私の場合、海ではなく山を見てますね。
    時間によって人気がないので、私のぼーっとするスポットです。
    ・・・と、わたしのいらない裏情報はおいといてと(笑)
    ほんとへこんだ時など、ぼーっとしたい時もありますよね!
    お気に入りの場所でリフレッシュは大事です☆

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      ありがとうございますー。
      防水カメラは何種類かあって迷ったのですが、
      最終的に見た目で選びました(笑)
      スノーケルはまだ顔をあげれば空気があるのでいいんですけれど、
      ダイビングは怖いです~。
      博覧会で椰子の実ジュースを!? 何の博覧会が気になる~(笑)
      はいー、南の島で採れたてなので、なかなか貴重な経験でした♪

      うわー、雪の季節なんですねぇ。
      モルディブへ行ったのも、何だかもう遠い昔のような気がしてきました。
      旅行記…まだ続きそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします♪

      ああー、yukkoさんも!!??
      私は、車がないので、仕事帰りにこういう場所へ行ったりしています。
      私は水が流れる場所とかが好きです。川沿いとか♪
      いえいえ、いらない裏情報というより、貴重なオモテ情報っ。
      メモしましたともー!! 明治村村民になる価値ありますね!!!
      そうです、そうです。ぼーっとする場所、ひとつでもあると楽ですよね♪


コメントを残す

