もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モルディブにて 島で会った生き物たち 2010/12/11

Filed under: 2010 モルディブ旅行記 — Misa @ 1:10 PM

 

滞在した島は小さかったけれど、それでもたくさんの生き物たちに会えました。

先日は海の中をちらりとレポ致しましたが、本日は彼らをご紹介。

まあ、これは基本ですけれが、砂浜には小さなトカゲさんがたくさん。

01mol生き物

踏まないでー。

 

02mol生き物 

ふふふ、アップで撮影成功ー!!

 

この島では17:00ごろになると、 

03mol生き物

メインビーチにこうしてゲストが集まりだします。

 

何が来るかって?? 

 

04mol生き物 

ゆらーー。

 

05mol生き物 

ゆらゆらーーーー

 

これはアカエイ 

実はこのホテル、毎日17:00に彼らを餌付けしているんです。

 

頭がいいんだなーって思う・・・だって、アカエイたちも17:00ちょっと前になると、 

ちゃーんと毎日ビーチに集まってくる。

06mol生き物

『ゴハンちょうだいー。』

 

やっぱりもぐもぐの精神は、生き物に共通の大切なことなんですね~(ムリヤリ) 

 

レストランで出た魚の切れ端、

07mol生き物 これが彼らのエサです。

 

ビニールの手袋が配られて、ゲストたちはこの切り身を手に波打ち際に進みます。

そのときの注意点。

エイの尻尾に触らないように。

エイの歯には注意するように。

それから、ベビー・シャーク(多分小さな種類のサメ)には絶対にエサをあげないように。

あとは、よくわからない。

英語だったので(笑)。←テキトー

 

15mol生き物

左手に手袋をはめ、どろんどろんのお魚の内臓とかを持って、エイたちに近づく…

 

10mol生き物 13mol生き物

ばしゃーん!!

 

08mol生き物09mol生き物

ばしゃばしゃーーーん!!!

 

12mol生き物

ごーーーはーーーんーーーだぁぁあーーー!!!!

 

17mol生き物 へっぴり腰のわたくし。 

ひいいいいー。

こわいいいーーーー!!!!

 

11mol生き物

目がイカだ!!(意味不明…)

こっち見てるーーーー。

 

 

おそるおそる近づくと、

16mol生き物

バフーッっていう音と共に、魚の切れ端が吸い込まれるーーー。

 

 

触ってみると、ぬるっとしていて、あれっ、ちょっとカワユイ…

14mol生き物

 

慣れてくると、ほらほら、おいで!!って、仲良し気分。

18mol生き物

あんた、砂浜打ち上げられてるよ…(汗)

 

19mol生き物

ドアーップ!!! コンニチハ♪

 

 

このお魚の切れ端を目当てに、大きなお魚も寄ってきます。

すごいお魚がいた。歯がギザギザ。

スタッフの人がエサを海面からちょっと浮かせて待ってると…

20mol生き物 

21mol生き物

22mol生き物

かぷ(笑)

エイたち「くっそー、俺らにもくれーーー」

 

 

エイたちのおこぼれを狙うのは、魚だけではありません。

 

01モル鳥

こやつ。

 

でっかい鳥です。いっつも島のどこかにいます。

02モル鳥

それで、魚の切れ端を時々もらったりして、ぱくり。

 

03モル鳥

桟橋にもいるから、後ろを着いていったり(笑)

 

04モル鳥

波打ち際で青春ごっこしてたり(笑2)

 

・・・って撮ってたら、

05モル鳥

何よ!?って、にらまれたり(爆)

 

06モル鳥

あ、プールのあっち側にいる!!

 

そぉーっと近づいて…はい、Optioくんを連れて…

07モル鳥

他のゲストも私に注目!

 

08モル鳥

激写っ!!! 一同微笑む(笑)

 

09モル鳥

モルディブの青い海と、彼(?)…なかなか絵になっています。

って感じで、素敵な生き物たちでしたー。

 

【おまけ】

レストランで仲良くなったウェイターさん。

もう、冗談ばっかりで、お互いげらげら笑ってばかり。すごく仲良しになりました。

で、そのひとが、いきなり、食事中の私の肩をとんとんと叩く。

振り向いたら、これ、くれました。

 

10モル鳥

ミニタオルで作った、がーこ(爆)

わははははーーーー!!  

スナックのおしぼり芸だぁーーーー。

  

この子は大切にスーツケースに入れて、持って帰ってきました。 

今私のお部屋でちょこんと私の帰りを待っている

かわゆい存在です♪

 

 

72 Responses to “モルディブにて 島で会った生き物たち”

  1. エイすげ

    こんな来るんですね

    毒がある危険生物なのに餌付け

    モルジブやりますね

    おもしろい
    ワンダフルビューティフルアイランド

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      エイすごでしょうー♪
      そうなんですよ、尻尾に触るなと言われても、すごい勢いで
      ターンするので、超ビビリまくりですっ。
      はいー、やるな、モルディブって感じでした。
      また行きたいなあ・・・だって寒いんだもん・・・(>_<)

  2. まんぞう Says:

    ただいまー、、、、
    あ~疲れた、、、、
    夕飯できてる?
    あ、やっぱり先に風呂にするわ、
    あ、まって、酒飲む、

    って、やってみたいですよね~、、、、、

    あ、すいません、本題からずれちゃった、、、
    エイを餌付けするとは・・・・すごいなぁ、、、
    手を「がぶり」とされそうでコワイ・・・・

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      おかえりなさいー。
      おつかれさま。
      出来てるけど、先食べる?
      そう、お風呂沸いてるから。
      え、ビール先? うーん、ちょっと待ってて。
      何かつまむでしょ?

      ・・・こんな感じでよろしいでしょうか。。。。

      手をちょっと吸い込まれた、外国人のコドモ(推定5歳・女子)が、
      ものすごい勢いで、泣き始めて、まあただびっくりしただけみたいですけれど、
      そのあと、エイに向かって、つば吐いて、
      「Fu〇k!!」
      と叫んだのが、とても印象的でした・・・
      はい・・・

  3. Nami Says:

    生き物みんなおもしろい!(^^)
    エイにエサをやるのって、おもしろそう~♪
    鳥のいるお写真、どれもいいですネ。
    ミニタオルの”がーこ”、笑っちゃったけど(m(__)m)・・・素敵!(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      外国で会う生き物、新鮮ですよね~。
      エイの餌付け、ホテルを決めた理由のひとつでもあるんです(^-^)
      日本ではなかなかできませんもんね。
      鳥さんもきりっとしていてカッコよかったですよー。
      がーこ、かわゆいですよね♪ 
      今もお部屋にちょこんと座っています♪

  4. 力作だ!
    フォレ君のテンションも高いし、笑。

    エイッ!

    ごめんよぉ~~~~~~><)
    おじさん、「エイヒレ」大好きなんだよぉ~~~~~~♪

    • Misa Says:

      Natalieさん、おはようございまーす☆
      ありがとうございますっ。
      フォレさんのテンションが高くなればなるほど、私のモチベーションも
      あがります!
      愛してます!フォレさま♪ きゃー☆

      あははははー。
      ハンチョウのテンションもっ。

      エイッ☆

      私エイヒレって食べたことないなあ。あれ? お酒なんでしたっけ?????
      フカヒレもないなあ。。。

  5. あわせかがみ Says:

    こんなに近くでエイが見られるなんて・・・
    サギもいるんですね。なんか和風です。
    人間と生きものたちが自然に一緒に暮らしてる感じがいいですね。
    砂浜にはきれいな貝殻ありましたか?

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、おはようございます!
      びっくりですよね。私も水族館以外ではエイを見たことがないので、
      貴重な体験でした。
      この鳥がサギとは・・・私みなさんからコメントを頂くまで、
      考えてませんでした。サギって和風なイメージですけれど、
      モルディブも一応アジアだもんなあって考えたり(笑)
      自然の場所に人間がお邪魔している、って感じなんですよネ(^-^)
      はいー! 砂浜で貝殻ひろいをやりましたよ。
      でも大体が細かく砕けてしまって、白い砂になる前のものでした。
      美しい砂浜ってこうやって作られているんですね♪

  6. 森のくま Says:

    ごめんくださ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    生きている物で生き物ですね!頂いた物で頂き物ですね!(すまん!)
    トカゲだってエイだってトリだってオケラだってアメンボだって、
    みんなみんな生きているんだ、友達なんだ~♪って感じですね!

    それにしてもでかい鳥だ、こんな鳥、江の島辺りじゃ見たことないですよ!
    さすがモルディブには色んな生き物がいますね!青い海に似合うもんなあ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、おはようございまーす♪
      そうです、生きているもので生き物! 頂いた物で頂き物!
      食べちゃっていいものが食べ物! そんな私「たち」は変わり者っ♪
      はいはいー、手のひらを太陽に~。
      でも、オケラって何・・・???

      この鳥はサギらしいんです。騙されないでください。
      日本にもいるんですって。江ノ島は、どんな鳥がいるのでしょう…。
      ぜひレポを♪
      いろんな生き物がモルディブに。世界に。
      そのうちのひとつが私。。。楽しいですよね☆

  7. すのうまん Says:

    すごぉいですねぇ}~

  8. くるみ Says:

    こんばんは~
    いろんな動物がそこここにいるんですね~
    蛇は嫌いだけど、とかげぐらいだったら大丈夫で~す(^。^)
    エイって何か怪しい雰囲気いっぱいです。
    鳥さんは、哀愁漂ってる感じです~あはは・・・人間っぽいですね~立ち姿が。
    タオルのがーこは、pupupuお国柄がよく出てますね~
    大雑把で好きです(^。^)
    ステキな記念になりましたね。

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      小さな島ですけれど、こうして生き物たちにも出会いましたよー。
      私は虫はダメです・・・爬虫類は好きです♪
      エイをこんなに間近で見たのははじめてです!
      鳥さんは、結構大きくて、だからまた人間っぽいところが出てるんですよね~。
      ひょうひょうとしてるんだけど、すっくと立っている辺りが!
      がーこ、かわゆいですよね~。
      結構ぎゅーっとなっているので、スーツケースに入れてきましたが、
      そのまんまの形を保っていました。
      本当にいい記念になりました~♪

  9. 昔の乙女 Says:

    波打ち際までエイが寄ってきて、
    餌付けが出来るなんて日本じゃ考えられないわ。
    それも5時になると集まってくるとは(@0@)
    海も綺麗だけど夜は星もいっぱい見られたんでしょうね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ここのホテルに決めた理由のひとつとして、このエイの餌付けが
      あったんです。
      日本ではなかなかできませんものね!
      時間通りに現れる彼ら、頭いいです!
      思っていた通りの迫力で楽しんじゃいましたよーーー☆

      そうなんですよー、私、最初プラネタリウムかと思いました(笑)

  10. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    トカゲさん近くで見るとかわいいお顔ですね。
    カエルとかトカゲとかって苦手だけど、
    顔はくるくるっとしてかわいいんですよね~^^

    わー!エイだぁ♪ぷか~んとした姿かわゆい♪
    時間になったらやって来るなんて、ご飯の時間分かってるんですね☆
    あはは、確かに腰ひけちゃうかも。実際がばっと来ると
    わわっ!となりますよね。

    おしぼりの鳥さんすごーーーい!
    今日もちょこんとMisaさんの帰りを待っているのかな?
    かわいいーっ!

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi☆
      そうでしたかー、yukkoさんは爬虫類がイマイチだめなんですよね~。
      私は結構好きなんですよ。
      飼ってもいいなーって思うけど、エサが・・・虫だったりするので・・・
      虫、ダメ・・・(汗)

      エイ、すごーくいっぱいいましたよ~。
      ごはんの時間!集まってくるので、こういうのはやっぱり生き物として
      同じなんだなあって(笑)
      でもいざ近づくと、めっちゃ怖いんです~。
      エサの食べ方が半端なく大胆で!!
      手が吸い込まれそうになります~!!

      おしぼり芸、すごいですよねぇ。
      くるくるっと作ってくれたみたいで(笑)
      はいー、ただいまーって帰ると、がーこは待っててくれましたよー。
      さむーい部屋の中で…(爆)
      あ、アボちゃんも待っててくれます~☆

  11. こんばんは~!
    波打ちぎわまでエイが集まるって・・すごいところですね!
    エイはスティルス戦闘機みたいで怖い感じがします。w
    尾を触らないでということは、アカエイのように毒針があるのでしょうね?!

    でっかい鳥はアオサギのようですけど、
    警戒心がないのか・・図々しい態度ですね。。^^
    南国の風景にマッチして、すてきに撮れてます!!!!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、おはようございますー。
      すごいですよねぇ。それだけ食に対する執念みたいなものが
      あるんだろあな。
      確かに! 三角形チックで、戦闘機みたいですね。
      海の中ではスピード出して泳ぐのかな。
      そうなんです、これはアカエイのようです。尻尾に触るなと言われても
      すごい勢いでターンするので、絶叫しまくりでした!!!

      みなさんのコメントを拝見すると、この鳥はアオサギのようです!
      人間慣れしちゃってるみたいで…警戒心ゼロでした。
      ありがとうございます~。モデルさんとしては、満点でしたよー♪

  12. azusa Says:

    わぁ~いいなぁ!エイ好きなのでこんなに近くでみれるなんて
    夢のようです!
    餌をあげたりできるなんていいなぁ~!
    でも、下から見るのがすきなんですけどね・・・・ww
    歯がギザギザのお魚はなんなんだろう・・。ちょっと怖いですね~
    鳥さんたちは絵になってる~!なかなか鳥の撮影って難しいけど
    写すだけで絵になるってすごいわ~。
    しかし、プールなのか海なのかホントわからないですね(笑)
    プールの向こうって言われなければ普通に海だと思ってしまいます。

    • Misa Says:

      azusaさん、おはようございますー♪
      azusaさんはお好きですかーーー!? エイ!
      ひらひらと泳ぐ姿、おもしろいですよね。
      そうなんです、ここはエサをあげられるっていうので、ホテルを決めた
      理由のひとつでもあるんです。なかなかできませんもんね。
      この歯がギザギザのお魚結構大きいんですよ~。
      見ている分にはいいんですけれどネ。
      この鳥さんは大きくて動きもゆっくりなので、撮りやすかったです!
      このプールの設計すごいですよねぇ。
      海とつながっているみたいな雰囲気で、プールに入ると
      露天風呂気分でした(笑)

  13. フォレ Says:

    こんばんは。
    『踏んじゃらめぇー!』のふくらはぎは…miSaさn!?@@;
    いい足してますね~キック力有りそう………。
    エイ…にエサをあげた『えぃっ!』
    …おかしかったら笑ってもよくってよ?

    よし!エサやろう!
    いやーコレは怖いっすわー@@
    エイってほ乳類すか??
    ガーコちゃん(*´ェ`*)いい思い出ですなー。
    星空、キレイでしたか?^^

    • フォレ Says:

      ついつい追伸。
      アンサーポエムありがとぅ(*´ -`)(´- `*)

      • Misa Says:

        わお!追伸ありがとうございまーす♪
        てへへへ。
        やりましょう。
        「冷静と情熱のあいだに」
        できますよ、わたしたちだったら。ぐふふ。

    • Misa Says:

      フォレさん、おはようございまーす♪
      そぉです。『踏んじゃらめぇー!』のふくらはぎは…
      ちっ、ちがいますっ、どっかのげーこくじんの方です。男子の!!!
      わたくしmiSaのふくらはぎは、ぷるぷるのふわふわですからー(笑)

      エイにえぃっ!
      おほほほほほほほほほほ。
      おかしいわ、フォレさまったら!!

      エイにえさは、見てると怖いけど、やってみても怖いです(爆)
      でも面白かったー。
      エイ(鱏、鱝、鰩、海鷂魚)は、軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂が体の下面に開くものの総称。Wikiより…
      とにかく、サメと同じ軟骨魚類らしいです。。。見た目違うけど~。
      がーこちゃんは、今この部屋でぼーっとしてます(^-^)
      星空!
      そりゃー、もう、きらきらきらきらきらでしたよ~☆☆☆

  14. ニコラス Says:

    ワオ! 一瞬誰?どのこお嬢さん(オバサンではありません。お嬢さんです)?って思いました(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、おはようございまーす♪
      期間限定でイルミver.のアイコンにしてみました・・・
      私、一生「お嬢さん」と言われるように、がんばります!!!

  15. でこ Says:

    もぐもぐ の お姉さん こんばんわ☆

    もぐちゃんが、お魚さんに 食べ物上げてる。゜0゜。
    生き物に優しくしているフォトみて、おじさん嬉です。(^-^)
    (。o0 僕何者... />。<\ 失礼しました)

    僕、モル鳥さんと海を見ながら、青春をかたり、たそがれ たいです。
    毎回そうだけど、旅行記が進むにつれて、そこに旅行したくなるんです。
    マジカル もぐちゃんだぁ!
    モル鳥さんやトカゲさんを、必死に撮る姿、31cm方に記録して欲しかったです。^。^

    • Misa Says:

      でこさん、おはようございまーす♪
      はいー、どろどろの魚の切り身をエイたちに食べさせて
      あげました。最初は怖くて投げてましたけど(笑)
      でこさんは、学校にいっているおじさまなのでしょうか!?(^-^)
      モル鳥さんは、クールな感じですけれど、動きが面白いんですよー。
      旅行記なかなか進まなくて…多分年越しそうです…
      ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです。
      あはははは、相当私の動きも面白かったと思いますよー。
      そして、記録があっても公には…(笑)

  16. こんにちは・・・(^-^)
    とかげちゃんもお魚も苦手なワタクシは・・・このシチュエーション
    ’ひぇ~~~~~~!!”を連発するしかないと思いますが。。。
    さすがMisaさんです!常に楽しむ体制がしっかりと出来ていらっしゃっいますね・・・(*^-^*)
    ウェイターさんのプレゼント!かわゆい!!
    Misaさんのイメージだったんでしょうね!!(^_-)-☆

    • Misa Says:

      ぷちさん、おはようございまーす♪
      わわわわ、失礼致しました~。とかげちゃんと海の生き物を
      どどーんと紹介しちゃいました(^-^)
      エイの餌付けはなかなかできない体験でしたので、それはもう
      毎日のように通っていましたよー(笑)
      ウェイターさんのがーこ、かわいらしいでよすね~。
      いつも楽しまさせてもらいました!
      えええー? こんなにかわゆいイメージ・・・少しでも近づけるよう
      がんばりますっ!!!

  17. usagi19 Says:

    トカゲは苦手だなぁ
    アカエイ、ちゃんとエサの時間分かってる^^
    なんでも食べなきゃ生きられないもんね~

    ウェーターさん 上手におしぼりで作ってる
    宝物やね

    • Misa Says:

      うさぎさん、おはようございますー!!
      爬虫類ダメでしたか~!?
      ちびちびでしたよ(^-^)
      そうなんです、エイたち頭いいですよね~。
      楽してごはん食べられるし、これは覚えるしかないですよね!
      ウェイターさん、すごいですよねぇ。
      私、このワザ伝授されたかったなあ(笑)

  18. 暇人 Says:

    おはようございます。
    お魚は 苦手な方なんで・・!(^^)! お魚のことはよく分かりませんが,海辺にアオサギがお散歩ですか!(^^)!。こちらでは 河川,湖沼で見かけますが 海辺でというのは 珍しいですね。こちらは 雪景色ですから,南国の光景をみると,奇異に感じますヨ(-“-)

    • Misa Says:

      暇人さん、おはようございます♪
      海の中の生き物は私は好きなんですけれど、暇人さんはNGでしたね~。
      でも、鳥さんに関しては、暇人さんはプロですもん!
      暇人さんみたいに撮れなかったけれど、がんばって追いかけました♪
      海辺のアオサギ、確かにちょっと不思議ですよね。
      あー、東京は今日は一日雨です。寒いし・・・
      暑い夏が懐かしいですー!!!

  19. abend Says:

    餌付けされてるなんてすごいですね。
    魚たち 可愛い。
    日本じゃ出来ない体験ですね。
    サギと青い海 良い感じの1枚ですね。

    • Misa Says:

      abendさん、おはようございます~☆
      餌付けが成り立つのもすごいですよね。
      いろんなかわいらしい動物たちと会えました!
      そうなんです、日本ではなかなか・・・せっかくなので、楽しんで
      参りましたよ~。
      ありがとうございます!
      鳥さんは姿勢がよかったので、どう撮っても絵になりました♪

  20. tantan1220 Says:

    ろうも~~~~~~っ☆
    うっわーい!
    トカゲのドアップ、ナイスですよ~☆(ゝω・)v
    かわいいなんて思っちゃいました~。
    エイの餌付け?
    えーーーーーい!
    って投げるんじゃないんだ~・・・:(;゙゚’ω゚’):
    これはすごい!そして怖すぎる~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    尻尾には毒があるんでしたっけ?
    腰が引けるのもわかります~・・・・・・・・。
    Misaさんのサービスショットがいっぱいあってうれしいな~(*´σー`)
    イカの目よ~~くわかりますよ~〔爆〕。
    私はイカの口も好きですァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    なんだか水鳥はハッピーのようなやつですね~?
    いつの間にか、後ろにいたり動きが素早くて・・・・。でもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    頭のちょこんとした毛がカワユス。

    ぶーっ!!!プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
    ミニタオルの芸術作品ですね~ヽ(´ー`)ノ
    グッド!( ´∀`)bグッ!

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーーーーーーーっ☆
      はいー、トカゲさん大好き。かわいくて、飼ってもいいくらい・・・・
      でもエサが虫なんですよねぇぇ。それがヤダ(笑)
      あはははは。エイのえさはエーイって投げませんよ。
      直接口に持っていくんです。結構恐怖です。
      そうです、尻尾に毒があるので触らないようにと言われましたが、
      ばしゃばしゃしているので、常に緊張感です!
      私のへっぴり腰とかビビリの体勢、喜んでいただけましたでしょうかー♪
      ねねね、イカっぽいでしょ。
      イカのくちって、おつまみ!? かな!?
      ハッピーのかわゆさに比べたら、鳥さん負けちゃいますよー。
      でも後ろ毛がステキでしょう♪

      どだ!?
      スナック芸!!
      たんたんさんもぜひ!!!! がーこを!!!!

  21. sakura Says:

    おはようございます。
    エイの餌づけって初めて見ました。
    こんな風景もモルディブならではですね~
    顔が恐い…目がどうなっているのか分かりませんww
    時間をきっちり守るあたりが凄いですね。
    お魚さんも学習能力があるんだなぁと感心!
    と…とかげ!!
    ちょっと苦手。。
    綺麗な鳥さんは好きです。
    見た目で判断されても可哀相なのですけどやっぱり
    見た目かもww
    足長でスタイル抜群ですね!
    Misaさんのような鳥さん達ですね~

    ウェイターさん、良いヒトですね!
    南の島に住めばおおらかな人になれそう…

    • Misa Says:

      sakuraさん、おはようございますー☆
      私もエイの餌付けなんて初めて知りましたよー。
      あははは、確かに顔が怖い…
      でも、清澄庭園のコイの方がこわかったかも…(笑)
      時間になると、ゆらゆらとメインビーチに来るなんて、頭いいです!!
      そうでした!
      sakuraさんは爬虫類がダメでしたね。ごめんなさい~。
      鳥さんはとってもきれいで、スタイルもよかったです♪
      いえいえいえいえいえ、私のぷるぷる足とか二の腕に比べたら
      全く無駄のない美しい鳥さんでしたよー。

      ホテルのウェイターさん、みなさんよくしてくださいました。
      そうなんですよね~。おおらかな人柄。日本での割合よりだいぶ多いと
      思いますー!!

  22. エイがこんなに~!
    日本だと水族館で見るって言うイメージですが、
    餌づけなんて~!ちょっと怖いけど面白そうです^^
    砂浜で見るトカゲ君は可愛いですね☆

    • Misa Says:

      Jasmineさん、おはようございます~♪
      ここのホテルに決めた理由のひとつに、このエイの餌付けがありました。
      なかなか出来ないですもんね~。
      スノーケル中も、砂地に隠れているのを発見して、ちょっとドキドキ
      しましたが、えさを食べている彼らは何だかかわいらしく見えました。
      そうそう、トカゲさんは小さくて、でも砂地をちょろちょろしていて
      ユーモラスでしたよー♪

  23. Bonjour♪
    エイは尾先に毒があるらしいので少し怖いですが;こうして寄って来ると何やら可愛いですよねw平らだと浅瀬もOKで便利なご様子♪

    鳥のパパラッチw頑張りましたねwww
    後頭部のハネ毛がコミカルで可愛いですw こんな風に自由気ままに海辺を散歩して過ごせると・・優雅さを感じますね♪

    余談ですが・・私のPC画にLikeして下さってどうもありがとうございます♪
    misaさんにも今よりも一層の温かな言葉が届きますように・・・☆彡

    • Misa Says:

      天猫さん、おはようございます♪
      そうなんです、私も尻尾に刺されるのが恐怖でしたけれど、気をつければ
      そうそう彼らも刺してきませんし、大丈夫でしたよ♪
      ごはん~!!って寄って来ると、ちょっとかわいくも感じたりして(^-^)
      確かに平らだから、浅瀬もOKですねぇ♪時々打ち上げられてるのも
      いましたけど(笑)

      ふふふ、鳥のパパラッチ! 色々追っかけちゃいました。
      後ろ毛確かにコミカルですね。おしゃれポイントかな!
      近寄ると結構大きいのですが、すっくとした姿勢で、見ていて自分の背筋も
      伸びました♪

      いえいえ、私天猫さんのブログでいろんなことを心に留めたりしています(^-^)
      ありがとうございます。
      天猫さんの今日が、すばらしい一日でありますように♪

  24. elena Says:

    Misaさん、
     沢山の自然にいる生き物と出会えて幸せですね〜♪
    トカゲさんも人なつっこそうだわ〜それに、ちょっと可愛らしい〜^^
    エイは、海の中でたまに見ますが、餌つけをしてたら沢山集まりそうね!
    でも,恐そう^^
    鳥さん、とっても愛嬌があって可愛いし写し方がまた上手だね〜♪
    ちゃんと主役を努めてる〜^^y

    • Misa Says:

      elenaさん、おはようございます☆
      小さな小さな島なのに、こんな風に生き物たちと出会えて
      そうですね、幸せですよね~♪
      トカゲさんは、すごく小さくて、すばしこくて、かわいらしかっですよー。
      ダイビング中にもエイに会うんですね!
      でもやっぱりちょっと怖そうです…
      ふふふ、ありがとうございます~。
      鳥さんはモデルさん並みに姿勢がよくて、絵になりましたよー!!!

  25. billion1 Says:

    楽しい日々ですね、わしもMisaさんのブログ好きですよ。

    • Misa Says:

      billionさん、おはようございまーす☆
      楽しい日々…もう記憶のどこか…薄れていきそう…
      旅行記、多分来年完結です(笑)
      ありがとうございますー。じゃあ、好き同士だぁー(^▽^)♪

  26. monyo Says:

    トカゲは可愛いですね、もっと見たい~。でも、エイは怖い~エイって刺したりするんじゃなかったんでしたっけ???鳥の写真はすごく絵になってていいですね~!海と色合いとかポーズが似合ってる。このまま来年の暑中見舞い用に使えそうです

    • Misa Says:

      monyoさん、おはようございます!
      私もトカゲとか大好きなんですよ!!
      確かにエイって刺しますよね。しっぽには触らないようにって
      言われましたけれど、すごい勢いでターンするので、ビビりまくりでした!
      ありがとうございますー。この鳥さん、立っているだけでカッコイイんです!
      確かに暑中見舞いにいいかな♪
      でも、今寒いので夏のことが考えられない…(笑)
      monyoさんのところも寒いですもんね~(>_<)!!!

  27. エイを上から眺めたことはなかったのですが、
    水族館でおよいでる姿とはかなり違って見えますね。
    ゲストが集まってくると、アカエイたちも集まりだすのかも
    しれないですね。おこぼれを狙う鳥はアオサギでしょうか。
    見かけるのは日本だけではないのですね…。
    あーしかし青い海、すばらしい。寒くなってくると夏が恋しい…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、おはようございます!
      確かに考えてみれば、水族館などでは下から見上げる感じ
      ですもんね。エサをあげるとき、上からぽんぽんとなでてあげました♪
      私は鳥の名前がわからなかったけれど、みなさんからのコメントで
      アオサギと知りました。
      サギって田んぼとかのイメージがあったので・・海辺で見るのが
      不思議な感じです。
      はいー、もう今朝は寒くて…雨っていうし…出たくない…(笑)

  28. りばてぃ Says:

    島にいる生き物って固有種だったりするのかしら?
    日本にいたら経験できないとこって思い出に残るでしょうね~。
    ウェイターさんの冗談を理解できる語学力、素晴らしい!!

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      島同士は結構近いんですよ。
      この島の周りにも、肉眼でいくつか島を見ることが出来ました。
      魚や鳥は、島を行き来しているんでしょうねぇ。
      そうなんです、ここのホテルに決めたのは、この餌付けもポイントでした。
      なかなか出来ないことですもんね!
      いえいえ、ウェイターさんとはもうボディランゲージで、ですよ~!
      向こうがボクシングのポーズを取ったら、
      私が空手のポーズをとったりして(爆)

  29. ニコラス Says:

    餌をやるシーンってまるで水族館のようですね。楽しそうです。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      そうなんですよー、なかなか面白いですよねぇ。
      ぎゃーぎゃー言いながらゲストたちが餌付けしている様子は、
      後ろから見ていても楽しかったです(^-^)

  30. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    うわ~、、トカゲのアップ!
    これだけ見るとイグアナみたい。。(゚∀゚ ;)
    おおーー!(◎-◎;) メチャクチャスペシャルゲストーー!
    エイをこんな間近で見れて触れちゃうなんて、
    なかなか体験できないですよね!(゜▽゜*)たのしそー!
    Misaさんなら乗れちゃうんじゃないの?(;^_^A

    さらに!アオサギくん!(゚∀゚ ;)
    なんすかこの絵になる佇まいは!(;^ω^)
    いや、Misaさんの撮影センスがそう見せてるんですね!

    そして、アヒルタオル!(゚∀゚ ;)
    これもある意味スペシャルゲストですね!( ̄∇ ̄;)
    おもろ~!
    このテクは自分もマスターしたいなぁ。(..)フムフム

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      確かにそうですねぇぇぇ。イグアナはでっかいですけれど、
      トカゲくんは小さくてラブリーでしたよ♪
      実はここのホテルに決めた理由ひとつに、この餌付けもあったんです。
      だって、なかなか経験できないことだし~!!
      面白かったですーー。
      でも、なかなか小型ちゃんで…私が乗るには、7匹くらい必要かも…うぐぐ…

      いやん、boooさん、ありがとうございますー。
      いえいえ、アオサギ(なのですね!?)くんが、いいモデルさんだからですよ~。
      きりっと、すくっと、しゅっとしてました(笑)

      タオルがーこもすごいでしょう!?
      私、レストランで爆笑しちゃいました!
      だって、これ・・・楽しすぎます!!!
      私もこのテク教えてもらえばよかったなあ!!!!

  31. キース Says:

    あらー、トカゲも立派ねー
    おいらは今日水族館でエイを見たけど、そちらはリアルねー!
    一緒に遊べていいなぁ!
    サギはモルディブにもいるんだね。おいらも好きな鳥よ!
    わぉースナック芸がはるばるインド洋まで???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ふふふ、トカゲさん、すばしっこいので、難しかったです~。
      おおー、水族館に行かれたんですか!
      エイたち元気だったかな♪
      モルディブのエイたちは、ものすごーく元気いっぱいでした!!
      サギは冬の間、南に渡るそうですよ♪
      すごいですよねぇ。スナック芸!
      これで女の子たちがキャーキャーと…(笑)

  32. omi Says:

    こんばんは☆

    かわいい?生き物たちですね~!
    色々とよくぞ どアップに成功されました!!
    エイはまだしも、トカゲ?こんな近くで。。
    エイの表情、ある意味、目とかが恐怖です。でも、
    すんごい口と旺盛な食欲。指吸われませんでしたか??
    それにしても、この鳥、どれも絵になりますね~~(^^)
    ガン見以外。。最後の写真は特に素敵です!
    でも、最大の鳥のUPは、そーとー忍び足でゆるゆると
    近づいたんでしょうね??
    misaさんの姿勢、どんな感じだったのかな?ハンター!?
    ミニタオルのがーこ。かわゆいですね。大事に持って帰ったんですね。
    こういう芸が出来るウェイターさんに拍手!!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      ふふふ、そうでしたよー。
      トカゲのアップは、とにかく、そーっとそーっと…
      ズームにもしましたけれど、上手に撮れました!!
      エイって、あんなに間近で見たのは初めてです!
      でもだんだん慣れてくると、なでなでしたりしましたよー。
      指を吸われて泣いているちびっこもいました。
      痛くないけれど、びっくりしたみたいです(笑)
      このサギ、結構絵になりますよね! かっこよかったです。
      そうなんです、プールの中をゆーっくりゆーっくり進んでいって…
      私の姿も相当おかしかったかも(笑)
      がーこ、すごいですよねぇ。びっくりしました。
      コレ持って帰っていい??って聞いたら、もちろん!と言ってくれて良かったです。
      本当に心から拍手ですよねぇ♪

  33. 悠遊 Says:

    まるで海辺のペットだあ(^。^)。
    怖いはずの赤エイもおとぼけ顔で
    可愛いですね。

    • Misa Says:

      悠遊さん、こんばんは☆
      あははは!
      上手いことをおっしゃいますねぇ。確かにみんなのペットみたいな
      感じでしたよ!!
      エイがこんなに集まって、ごはん、ごはん!って言っている(…と思う…)
      のを見ていたら、何だかかわいらしく見えてきました!

  34. たえ Says:

    こんにちは~
    結構野生生物(?)多いんですねぇ。
    アカエイこわいーーーー∑(゚д゚lll)
    でもちゃんと時間になるとやって来るって賢いですねw
    ウェイターさん器用ーーー!!
    すごいですね!w 駅前でチップもらえそうなww

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      そうみたいですねぇ。島どうしで行き来できるのかな。
      すみません、またまた海の生き物を載せてしまいましたっ(汗)
      やっぱり食べ物のことになると、頭いいんですねぇ。
      ウェイターさん、すごいですよね!?
      私、感動を通り越して、もう大笑いしちゃいましたよ。
      まさかおしぼりがーこが出てくるとは!!!
      確かにこれは、駅前ロータリーでやっているバルーン芸に
      匹敵するものがあります!!!!

      • たえ Says:

        いろんな島でごはんもらってるんですかねw
        かしこい・・・・∑(゚д゚lll)
        ウェイターさん天才です!!
        日本でそういう商売したらいいのにw
        いいとものコーナーとかに出れそうw

        • Misa Says:

          たえさん
          そうかもしれませんねえ。
          もはや、「野生」ではないような・・・(汗)
          このウェイターさんは、すごく面白いひとでした!
          モルディブの言葉も教えてくれたりしたし、ユーモアたっぷりでした~。
          あははは、確かに!
          いいともコーナーに出て、タオルでくるくるっとがーこを作ったら、
          きっとみんな「おぉぉー」って言いますねぇ(^-^)


コメントを残す

