もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

今年最後のアキバの会 湯島にて 韓国料理「はなぶさ」 2010/12/15

Filed under: グルメ — Misa @ 6:38 PM

 

忘年会シーズンの中、今年最後のアキバの会が開催されましたー。

注:アキバの会…固定メンバー数名 (変動有り)で、秋葉原で集まって、わいわいする会です。

数ヶ月に一度開催されます。

 

今年2回目の「はなぶさ」。韓国料理やさんです。

以前は浅草橋にあったお店ですが、湯島に移転しました。

すごくかわいらしい韓国人女性が切り盛りしていて、とにかく美味しいの!

今回は固定メンバー6名と、特別ゲストKB氏 

狭いお店だったけれど、こんなに人数入るかしら…と予約の電話してみたら、

「はいー、大丈夫ですよー」って。

路地にあるので、2回目だけれどYちゃんと地図を見ながらお店に向かいます。

にも関わらず、お店の前を通り過ぎる、永遠の方向音痴コンビの私たち…(笑)

がらがらと引き戸を開けて名前を告げると、お二階へどうぞーと言われる。 

に、二階があったんだ… 

ものすごーく急な階段を上ると、座敷のお部屋が2つ。 

そこへぽつんと一人で座るKB氏

「…遅い…」

「ごめんなさーい」

 

アキバの会は、以前の職場の同僚の集まり。

そして、今回のゲストKB氏は、みんなの上司でもあった人。

この12月で60歳…そのお祝いを兼ねて、アキバの会にお呼びしました~。

次々と集まるメンバー。

さー、食べましょう、食べましょう!!!!

生ビール(写真ナシ)はもちろん!

 

乾杯のあとは、

ケランチム。

01はなぶさ1012

ふわふわー。たまご蒸しです。

 

チョレギサラダ。

02はなぶさ1012

ワカメだけ取り除きました…

 

ニラチヂミ。

03はなぶさ1012

さくさく!かりかり!もちもち!!

写真撮ってないけど、かぼちゃのチヂミも甘くて美味しかった~。

 

トッポギ

04はなぶさ1012

甘くて激辛!! つるんつるんのおもちが美味しい♪

 

チャプチェ。

05はなぶさ1012

野菜たっぷり、歯ごたえある春雨! れは、外せませんっ。

   

豆腐チゲ(赤)。

 06はなぶさ1012

 

に、

 

07はなぶさ1012

ごはん投入ーーーー。

 

豆腐チゲ(白)。

08はなぶさ1012

両方とも、貝柱とかの海鮮ものがたくさん入っていて、超~うまうま!!!

 

ここで、プレゼントターーーイム!

11月末~12月にかけて、KB氏を含め、今回のメンバー7人中4人がお誕生日を迎えます。

みんなでプレゼント交換。

 

   

この間、湯布院など、九州の温泉めぐりをしたきたTからは、みんなにカステラのおみやげ。

ありがとー。

09はなぶさ1012

美しさ、お上品さを兼ね備え、お習字もお料理も着付けもプロ並みにできて、

それから今年は漢検2級一発合格など、とにかく全てが完璧なUさんからは

「みんなに、シュトーレン(クリスマスのお菓子)焼いてきたの。うふ(微笑み)

って、感動的なスイーツを頂きました!

カレンズ(ドライフルーツ)のラム酒漬けから全て手作りらしい…すばらしい…

 

そして、メンバーからKB氏へ、お風呂上りに着るベストと、マンシングの真っ赤な

ルームソックス。

13はなぶさ1012

これは、お店でラッピングする前に、店員さんに断って撮影。

みんなにメールで事前にこういうのをお渡ししますという連絡用です。

 

気に入ってくれましたかー。

いえい☆14はなぶさ1012 注:じゃんけんではありません…

 

・・・わざわざ着て下さってありがとうございます・・・

 

すると、KB氏から、何とメンバーひとりひとりに、

プラザで買ったと思われるプレゼントが!

15はなぶさ1012

やったぁぁー。

開けてみたら、クリスマスグッズ!

ひとりひとり、違うもの!!!

 

それぞれをイメージして買ったんだよって、

包みに付箋に名前を書いて、渡してくれました。

ありがとうございますーーー!!!

 

で、で、まだま食べますよ~。

コラーゲンたっぷりのホルモンチゲ。(煮える前)

10はなぶさ1012

お肌ぷるぷるになれたかなー。

 

韓国で食べてからどうにも苦手なスンデ

11はなぶさ1012

豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。

チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。(Wikipediaより)

  

うーん、やっぱりあんまり好きになれない…(汗)

 

ハチノスの炒め物。

12はなぶさ1012

とろんとろんに柔らかいハチノス!

私はスンデより断然こっちがいいー!!

 

と食べてばっかりのようですが、そりゃーもう女子会ですから!!

50秒ごとに変わる話題…あっちこっちに飛びながら、また戻って、それでまた飛んで…

でも、KB氏はちゃーんと着いてこられましたねぇ。

さすが私たちの上司だっただけあります!!!

とにかく爆笑ばっかりで楽しかったー。

 

 

最後はお店の前でKB氏を囲んでパチリ♪

16はなぶさ101217はなぶさ1012右端が、あたい♪

 

今度会うのは、きっと来年になっちゃぅね。

素敵なつながり、また来年も続けていきたいな!!

 

おうちに帰って、KB氏からのプレゼントを撮影。 

18はなぶさ1012

ガラスで出来たツリーでした!!

 

19はなぶさ1012

かわゆいーーー☆

ありがとうこざいました~!!!

  

以上、今年最後のアキバの会レポでした!

 

 

64 Responses to “今年最後のアキバの会 湯島にて 韓国料理「はなぶさ」”

  1. 暇人 Says:

    こんばんは
    方向音痴とは 暇人と 同じですね!(^^)!。今日は, 別腹 モグモグですね!(^^)! よく お腹に入って行くもんですね!(^^)!。
    ガラスのツリー・・可愛いですね。クリスマスには 贈り物が 沢山 下がっているんでしょうね!(^^)!。こちらは 雪が解けずに 残っているところがあり,やっと 冬らしくなってきましたので,サンタさんのトナカイの橇も 大丈夫になってきましたよ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      暇人さんも方向音痴なんですか!?
      色々お出かけされているから、そんなイメージはないです~。
      はいっ、もぐもぐですよー。
      私のおなかは四次元です♪
      ガラスのツリー、かわいいですよね♪
      戴いて嬉しかったです♪
      そちらはサンタさんの受け入れ準備オッケーですね♪
      さあ、プレゼントは何かな~☆

  2. Misaチャン、髪の毛伸びたね~。(って適当に言ってる。笑)
    最近まで短いイメージしかなかったからね~。

    アキバ会、久し振りに目にしたけど相変わらず楽しそうで何より。
    私には「オヤジ会」「●●会」(私の冠ね)「定例会」(社外)などがあるよ。
    この季節、特に多いよね~。
    気をつけなきゃ。。。
    メタボに~☆

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんにちは♪
      あははははー、伸びました!?
      そぉなんです、クリスマスまで限定のアイコンは、後ろでいっこに
      結わっています!
      さすが女子への観察力が鋭いハンチョウっ!
      でも、やっぱり短いほうがいいなあ・・・ただ今切ると寒いので(笑)、
      春になったらショートにしようかな♪

      アキバの会、今年も無事終わりましたー。
      ハンチョウは仲良しさんが多そうなので、いろんな会に参加されるんですね♪
      そ、そうです・・・メタボ・・・
      私、もう毎日入ってます・・・ヤパイです・・・
      ハンチョウも食べすぎ・飲みすぎに気をつけてくださいね~(^▽^)

  3. sakura Says:

    こんにちは。
    相変わらずスゴイ数のコメントですね~
    Misaさん人気の度合いが分かります!

    女子会に呼ばれた元上司の方は嬉しかったでしょうね!
    周りに可愛い女子ばかりですもん。
    ピースがじゃんけんになっている所が何とも憎めない方です。
    美味しいものがいっぱいですね!
    トッポギ大好きなのですがヒトリで一皿はさすがに辛くて
    キツイです…
    いつも半分の量でいいのになぁと思いつつ注文してしまうのですが
    大勢ならOKですね!
    ハチの巣はちょっと。。
    幼虫が入って居ないだけましかな…

    ガラスのツリーも可愛い!
    これなら一年中飾っていても大丈夫じゃないですか?
    楽しめて良かったですね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちは♪
      ありがとうございます(^-^)
      いろんな方にコメント戴いて嬉しく思っていますー!!
      これからもいろんなことを綴って行きたいです♪

      ふふふ、KB氏はみんなの元上司だけあって、それぞれの性格も
      知っているので、プレゼントもちゃーんとその人に似合うものって
      選んでくれたようで・・・嬉しかったです!
      このピース写真は、みんな写メ撮り始めて、さながら撮影会のようでした!
      そうなんですよねー、トッポギは甘辛で、全部食べたら舌がびりびり
      してしまいますよね~。
      ハチノス、これは内臓の名前なんですよー。牛の2番目の胃です♪
      イタリア料理だったっけな・・・トマトで煮込む「トリッパ」という
      お料理も美味しいですよ~(^▽^)

      ガラスのツリー、そうか・・・ずっと飾っていてもいいですよねぇ。
      小さいものですし・・お部屋に置いておくときらきらと光って
      とってもきれいです☆

  4. わ~~アキバの会の忘年会ですか~♪
     楽しそう♪
     韓国料理って、また~いいですね~~♪
     トッポギ美味しそう♪
     プレゼント交換うれしいですね♪
     

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      はいー、今年最後のアキバの会でしたよー。
      楽しい時間を過ごせました!!!
      韓国料理、美味しいですよね!
      はるかさんもお好きでしたよね~♪
      トッポギ、結構からかったですっ!
      プレゼント、サプライズでしたー。
      KBさんも喜んでくれて、私たちも嬉しかったです(^▽^)

  5. フォレ Says:

    >(変動有り)
    →変な動き有り
    →ヲタ芸有り

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちは♪

      ・・・・

      変動有りから、そこまで広げてくださって・・・
      リスペクト・ユー☆です。。。

      ・・・・

      でもでも、ヲタ芸・・・変ですか・・いや、変ですね・・・
      不自然極まりない動きですよね・・・

      ・・・・

      愛してます。ちゅー。。。(^3^)

  6. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    ああー!楽しいアキバの会ですね!
    今回はスペシャルゲストがいるんですね!(゜▽゜*)
    いいなぁ~、アキバの会に参加できるなんて。。(´・_・`)
    豆腐チゲの赤と白、どっちも体の中からポカポカしそうで
    「ハフハフ」言いながらウマウマでしょうね!(;^ω^)

    KB氏はイカすダンディのようですね。(メ`_ゝ´)y-~
    自分もイカすダンディに憧れます。(〃┏▽┓〃)

    あっ!
    3人足りない「少女時代」がここにいたじゃないですか!(・∀・)/
    ・・・ちょっと口が曲がっちゃったけど。。(;^へ^A

    このガラスのツリー、個性的で凄いステキ!(゜▽゜*)
    今年もいい締めくくりが出来たようですね!
    新年会もあるのかな?(;^ω^)

    • Misa Says:

      boooさん、こんにちは♪
      はいー、今年も最後になってしまいました、アキバの会レポでしたー。
      そうですネ♪スペシャル・ゲスト!
      KB氏、みんなと以前から一緒に仕事をしていた間柄なので、
      すいーっとアキバの会に馴染んでいましたよ(笑)
      豆腐チゲ、赤いのも美味しかったけれど、白いのが好きです!
      塩味でさっぱりしていて、そうそう、ぽかぽかしてきましたよ~♪

      KB氏、イカすダンディぽっいですかっ!?
      いいいいっておきますーーー。
      いやー、boooさんは、絶対イカすダンディになれますって♪
      今でもイカしてますもん。ピーピー(指笛(笑))

      わははははは!
      SNSDと来ましたねっ。
      これもみんなに言わなくちゃーーーー。
      あ、あれ・・・??? お口が曲がったことも言わなくちゃーーーー(笑)

      ガラスツリーかわいいですよねぇ。
      とってもきれいなんですよ。
      みんな元気で変わらなく、今年一年終わりました!
      新年会もやるかなー。楽しみです♪

  7. くるみ Says:

    おはようございます~
    あっ、何となく覚えています、このお店
    チャプチェって大好きです(^。^)
    韓国料理は好きですけど、時々苦手な物もありますねぇ
    私はお菓子類も、結構ダメなものがあります。
    チヂミの盛り付け方が?面白いです。

    可愛いガラスのツリーですね~(^^♪
    Misaさんの可愛さにぴったんこ~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんにちは♪
      おおー、さすがですっ。くるみさん♪
      チャプチェ、美味しいですよねぇ。あの韓国春雨が独特の食感で!!
      カルディとかにキットが売っているんだけど、どうかなあ。
      私も、たまーに「??」状態になります、韓国料理。
      今まででイマイチだと思ったのは、↑のスンデと、「どんぐりのムク」です…
      お菓子もダメなのありますか?
      私は、シナモンロールとかの上に乗っている、白いお砂糖のかたまりが
      ダメですーーー(>_<)

      うふふ♪ぴったんこ!!
      嬉しいですー。
      大事にしないと♪

  8. 森のくま Says:

    ごめんくださ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    新聞取ってくださ~い!(すまん!意味不明)
    おおおお!「はなぶさ」ですか!今年久しぶりに帰ってきた探査機ですね!ん?

    それはさておき、韓国料理はぴり辛で美味しいね~、チャプセは外せないよね!
    プラザでちゃんとプレゼントを用意しているKB60さんは、ただものじゃないって
    感じですね!紳士っていいよね~。プラザはちょっとプレゼントとか買うとき
    ほんと便利だ!ミニプラもいい!

    歳を重ねていくとさ~、
    一緒に笑いながら食事をするのって、ほんと大切だと感じるよ。

    • Misa Says:

      くまさん、こんばんは☆
      「おかーさんはまだかえっていません。」
      これが私の電話及びインターフォン越しのセールスお断りトークです。
      はなぶさ・・・そうです・・・イトカワへ行って、微粒子を・・・
      いやいやいやいやいやいやいやいや・・・どこまで突っ込めば!?

      韓国料理だぁーい好きです。
      イエス、チャプセ(チェ??)
      あはははは、KB60って、コードネームみたいですねぇ。
      もちろん只者ではないですよ。アキバの会メンバーの元上司ですから!!
      そうそう、プラザ利用率高いです。プレゼントとかで!
      でも自分のも欲しくなる…やるな、プラザ。

      私もそう思います。。。
      この会の場合、大笑い過ぎて、のどと腹筋が痛くなるほどなんですけどネ(^-^)

  9. フォレ Says:

    こんばんは~
    アキバの会とは
    年に数回集まって、ヲタ芸を磨く会の事ですねすばらしい。ハラショー☆
    以前の職場の方とも仲が良いってすごいですね~~
    辞めちゃったら疎遠になってしまいますよね~。
    チャプチェ行きましたな~~これ外せない☆☆
    しかし…上司の方…裏ピースってww
    チゲに御飯投入シーンで絶頂を迎えました、わたくし。
    絶対うまいっしょーーーーーーーー!チゲーねぇw
    お返しの品々…ステキ上司バンザイ!!(T_T)

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      わはははは。
      ヲタ芸をなめてはいけませんよー。あれはあれですごく大変で・・・
      いやいや、なめてはないですよね。ぺろり。
      そぉなんです、ひとつ前の職場は、もう全然つながりないんですけれど
      (いくつ仕事変えてんだ!?)、2つ前のこの職場のひとたちとは、
      今でもこうしてつながっているから、不思議ですー。
      フォレさんも行きましたもんね、チャプチェ☆
      裏ピース! とっさに出ませんよ、これ。すごいですよね~(@@)(笑)
      やった! フォレさんを絶頂に導きましたねっ。ハラショー☆
      ち、チゲーねぇ・・・次回、使わさせて頂きます。φ(●_● )メモメモ
      はいー、ステキ上司! そして、ステキ女子! ばんざーい♪

  10. hiro Says:

    こんばんは。

    いやいや美味しそうです。
    赤い料理が多いですが、トウガラシが入っているのでしょうか・・?
    野菜が多いのはバランスがよい証拠ですね。
    韓国の人って太っている人をあまり見かけない気がします。
    やはりバランスがよいからでしょうか?
    サッカーでもあのスタミナ、食から来ているのですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      韓国料理はトウガラシが入っているものが多いです!
      でも、見た目より辛くないものもありますよー。
      そうなんです、焼肉のイメージがあるかもしれないけれど、
      野菜をたくさん食べるので、私はヘルシーだと思いますー。
      太っているひと・・・韓国の野球選手は結構まるまるとしている
      イメージですけれど…とにかく女性はお肌がきれいなひとが
      多いかも!?
      サッカー、昨日やっていましたもんねー。クラブWCで!
      韓国は負けちゃったけど・・・スタミナはキムチパワーかなあ。

  11. こんにちは。
    寒くなってきましたから、温かい韓国料理が美味しいですねw
    珍しく、ビールのジョッキが写真に写ってないw
    ウーロン茶らしきグラスは、写ってますけど。

    • Misa Says:

      やまっちさん、こんばんは☆
      暑いときの韓国料理もなかなかなのですけれど、
      やっぱりチゲや辛いもので体を温めるには冬がぴったりかな。
      ビール、一杯だけ飲みました♪
      で、ウーロン茶ではなくて、これはコーン茶なんですよー。
      韓国のとうもろこしのお茶、すごーく大好きで、よくお店で買うんです。
      香ばしくてとても美味しいです♪

  12. うさぎ Says:

    楽しい会ですね
    韓国料理も美味しそうに見えます
    激辛はいやだけど・・・
    わかめ美味しくて栄養もあるのになぁ

    プレゼントの交換もいいですね
    KBさんからいただいたツリーも可愛いね~

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      いつもの楽しいアキバの会ですー。
      今年最後ですが、今回も大笑いの連続でした!
      ここの韓国料理はそんなに辛くないです♪
      トッポギくらいかなあ。
      ワカメ・・・韓国料理に出てくるんですよねぇ。スープとかで・・・
      ムリです・・・すみません・・・(汗)

      プレゼント、お誕生日の方々へ差し上げたり、お土産いただいたり、
      何よりもKB氏からのクリスマスの袋をもらったときは、
      みんな感嘆の声をあげていましたーー(^-^)

  13. まんぞう Says:

    いいな!いいな!
    韓国料理de忘年会♪
    楽しそう!おいしそう!
    一年の、もやもやがぶっ飛びそうですね!!!

    あのぉ、、、、Misaさまのお写真の横顔・・・・・
    鈴木保奈美さんに似ている気がするのれすがぁ、、、、???
    言われたことありません?
    お美しい横顔堪能させて頂きました♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      いいでしょ!いいでしょ!
      de・・・・はい、de!!
      もう今週も来週も続いてますよー。
      おいしいもの+忘年会!
      いっぱいもやもやをふっ飛ばしますーーーー♪

      ひいいいーーー、そんなおこがましいーっ。
      鈴木保奈美さん・・・
      美しい方ですよねぇぇぇ。私は足元にも及びません。

      カーンチ☆

      (まんぞうさんがカンチ役ですよ)

  14. monyo Says:

    ツリー!かわいい!!素敵なプレゼントですね~!
    カナダ実は韓国料理店とても多いのですけど、絶対日本食とコンビになっていてすし屋は大体韓国人オーナーなんですよね、でもって、メニューも韓国料理豊富なんですけど、なんだかどれも甘いんですよね、カナダ人が甘党だからかなあ。チャプチェとかは韓国料理店のお惣菜コーナーで買えるんですけど、これもまた甘いんですよね

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ツリー、かわいいですよねぇ。
      わくわくしながら包みを開けるなんて、KBさんはサンタさんみたいです。
      韓国料理のお店、カナダにも多いんですねぇ。
      ああ、以前ご紹介されていましたもんね。日本食を韓国料理店で食べるって。
      トッポギは結構甘いんですけれど、どれも甘いのはちょっと・・・ですね。
      チャプチェ、まあ、確かに少し甘めかもしれませんけれど、やっぱり
      その国の人の好みになっちゃうんでしょうねぇ。。。

  15. azusa Says:

    Misaさんこんにちは~
    わぁ楽しそう!前の職場の方と今でも仲良くしていられるなんて素敵ですね!
    それにしても、最近ブログのお友達がみなさん韓国料理を食べていて、
    あーーーーー食べたいっ!!
    スンデはまだ食べたことないんですが、苦手な人多いみたいですね。
    一度はチャレンジしてみたいです。
    KB氏・・・・私の中では勝手に「ケビン氏」となっていますww
    60歳とは思えない、お元気で楽しそう~!そしてプレゼントが素敵ですね!
    素敵なおじさまですね~☆
    Misaさんのプレゼントも似合ってる~(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      楽しかったです~。
      そうなんです、何だか信じられないんですけれど、もうずーっと仲良くしていて、
      仕事を変えても、こうして定期的に会っていて、すごくありがたい存在の
      みんなです。
      そうそう、私もブログのお友達のところで韓国料理をたくさん見ます♪
      azusaさんは、スンデ未体験なんですね!?
      ぜひぜひ召し上がってみて、レポお願いしますー。
      好みは分かれるみたいだけれど、韓国女子には人気がある食べ物なので、
      azusaさんはお好きかもしれませんネ☆
      わはははは! 今度から、ケビンって呼んでみようかな~(^▽^)
      すごく元気な方で、いまだに草野球のピッチャーやっているんです~。
      この間は4回1安打無失点だったそうです(笑)
      プレゼント、すごく嬉しかったですよ~。大事にしたいと思います☆

  16. たんたん Says:

    ろうろうっも~~☆
    なんと濃い内容なのでしょう~^^
    すごく食べたくなりました☆(ゝω・)v
    クランチム、チヂミ。このあたりで、もうもぐもぐ合格!
    そして、トッポギ?いまさらながらおもちだとは思いませんでした・・・・〔沈〕
    春雨も大好き!んんん?豆腐チゲ!!??
    キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
    これはもう宴会になくてはならない冬の定番料理ですな~(σ・∀・)σ
    白は塩味かしら?
    おおお!
    kb氏、似合ってま~~~す☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ。素敵な男性ですね!
    ホルモンチゲもうんまそ~~~~~~(;´Д`)。もう勘弁してくらさい・・・。
    スンデってなんだか不気味ですね~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。
    蜂の巣、形が残ってるんですね~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    ガラスのツリーなんて、センスがいいな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!
    良かったですね~^^

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーっ☆
      ありがとうございますー♪
      ねねねね!? 韓国料理美味しいですよねぇぇ。
      トッポギはおもちなんですよ、マカロニみたいな形ですけれど♪
      そして、すんごく辛いです(笑)
      チゲの白は塩味でしたよー。どちらも美味しかったです!
      KBさんは、素敵なかたなんですよー。一緒に仕事していたときは、
      もうぶつかってばかりのときもあったけれど・・・。
      私が文句ばっかり言っていたり(笑)
      ホルモンチゲ、みんなでつっついたら、あっという間になくなりました・・・
      スンデは・・・私、もういいや・・・(苦笑)
      ハチノスは、とろんとろんで、超~好みでしたっ。確かに「まんま」ですねぇ。形。

      ガラスのツリー、嬉しかったです。
      他の子は、キャンドルとか、クリスマスのオブジェとか、みんなかわいらしいもの
      を頂きましたよー♪

  17. elena Says:

    Misaさん、素敵な仲間に囲まれて美味しい物に囲まれて楽しかったでしょうね〜♪
    元上司さん、優しいかたですね!一人一人に考えてプレゼントされるなんて、中々男性には出来ない事だと思います。
    ガラスのツリー可愛くて素敵ね〜♪

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      はいー、ありがとうございます!
      アキバの会は、いつも大笑いして、いっぱい食べて、とっても楽しい
      時間を過ごせるんです(^-^)
      KBさんは、すごく気を遣ってくださる方で・・・確かになかなか
      できないことですよね~。感謝です!
      ガラスのツリー、大切にします。ちゃんと今年シーズンが終わって
      しまうときのために、箱は大事にとってあります♪

  18. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちわ~☆
    うまうま韓国料理だらけーっ!チゲーっ!
    今年まだ食べてないです~><たべたーい!
    ご飯投入最高ですよねーっ!いいないいな♪
    KBさん、素敵な上司ですね☆職場の方でアキバの会も
    毎回いい感じです♪すっごく楽しそうなのが伝わってきますよー♪
    職場でこういう集まりっていいですね。
    うちは女子率が・・・非常に少ない!というか私のみ?!なので、
    職場の女子会非常にあこがれますよーっ!まじめに女子の同僚が居たらなぁ
    と思う毎日です。(汗)めったに会わないですが、他部署には
    女性が居るので多少交流はあるのですが・・・女子と仕事がしたいっ!
    すみません・・・コメでぐちってしまいました。

    クリスマスプレゼントかわゆいっ!これいいですねーっ!
    そうですよね☆もうすぐクリスマス♪色んなところでツリーみますが、
    楽しくなります☆お家ツリーも楽しいですね。
    ひとりひとりを思って選んでくれたプレゼント。かっこいいっ!

    次回アキバの会も楽しみですねーっ^^♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      えへへー。韓国料理行っちゃいましたっ。
      この時期、鍋ものとか、チゲはいいですよねぇ。
      ごはん、入れてまぜまぜして食べると、ハフハフでうまうまです(笑)
      KBさんは、私たちの上司だった方なのですけれど、久し振りに
      お会いしたにも関わらず、話も弾んで、とっても楽しい時間でした。
      今の職場も女子が多いので、まあ、それなりに問題がないわけでも
      ないんですけれど・・・(苦笑)、ただ、ラッキーなことに私はとても
      恵まれた環境が続いているので、ありがたいです。

      そぉですか・・・yukkoさんのところは女子率が少ない・・
      うらやましい・・・いやいやいやいや(汗)、でもやっぱりちょっと寂しいですよね。
      一緒に仕事して、仲良くなって、甘いものでも食べに行かない?みたいな
      関係も素敵ですもんね。
      いやいや、ぜひぜひグチってくださいっ。私、遠距離ですけれど、yukkoさんと
      お友達ですもん♪

      ツリーのプレゼント、かわゆいです~。感動しました。
      おうちツリー、なかなかヨシですよ☆
      KBさん、気を遣ってくださって。ありがたいですー。

      次回アキバの会、楽しみ。
      来年ですけれど、きっとあっという間なんでしょうね~(笑)

  19. omi Says:

    おはようです☆
    いや~~!思わず笑みが顔満面にこぼれましたよー!
    前の職場の同僚たちとのつながり、「絆」がつづいているなんて、
    素敵ですね!
    食事もどれもおいしそうでしたが、みんなのプレゼント!
    この時期に誕生日が集まっているなんて!
    元上司さんからの一人ひとりへのプレゼントも心配りがありますね!
    女子会のペースについてこれる上司さん、さすがです!
    僕は、入ったら、たじたじになっちゃうかもしれませんね。
    ガラスのクリスマスツリー、ほんとかわゆい!!ですね♪
    misaさんのこともよくわかってくださっている方なんですね。きっと。

    写真小さいけど、misaさんの笑顔がステキ♪♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは~☆
      ふふふ。ありがとうございます。
      そうなんです、不思議なことに、以前の職場のみんなとこうして
      今でも仲良くしていて・・・私の宝物です。
      もちろん食事も美味しかったけれど、みんなとの会話や、
      プレゼントで盛り上がって、本当に楽しいひとときでした。
      KBさんは、すごく気遣いしてくださる方なんです。
      仕事を一緒にしているときは、ぶつかりあったりしましたけれど、
      今ではいい思い出です。
      あははは。omiさん、たじたじですか~!?
      いやいや、意外とイケるかもしれませんよ!?
      ガラスのツリー、とても嬉しかったです。大切にします。

      ありがとうございますー。おなか一杯で楽しい時間を過ごして、
      上機嫌の笑顔ですー♪

  20. 女子会は、今年の流行語にもなりましたね。
    韓国料理、なかなか縁遠くていただけてないのですが、
    辛いものは好きなので、ぜひ食べに行ってみたいです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうでしたね~。まあ、「女子」。この呼び方がいいんですよね~(笑)
      韓国料理、そうですか~。
      あまえびさんなら、絶対お気に入りになると思いますよー。
      オススメのお店が出来たら、教えてくださいまし♪

  21. ニコラス Says:

    おお!!いまはやりのAKB6+1ですか?(笑
    かわいいツリーですね!

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      わははははは!!!
      そぉです、AKB6+1です。
      あははははははは!!
      今度みんなに言っておきます(笑)

      はいー、かわいいツリー、お部屋できらきらしていますー☆

  22. ちえみ Says:

    こんばんわ~
    アキバの会いいなぁ~
    韓国料理、美味しいですよね~(*^_^*)
    美味しいお食事と嬉しいプレゼント!最高ですね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      今年最後のアキバの会、楽しんできましたよ~。
      はいっ! 韓国料理大好きでーす。
      この時期温まっていいですよね☆
      本当に。まさかのプレゼントやお土産戴いて、大満足でしたっ(^▽^)

  23. こんばんは・・・(^-^)
    アキバの会!いつも美味しそうなものを食べてらっしゃって、すごく楽しそうですよね!(*^-^*)
    羨ましーなー!!そして素敵な女子会の方々に慕われているもと上司の方って、きっとダンディで優しい紳士なのでしょうね!
    Misaさんへのプレゼントもとってもかわいくて、素敵!!
    私が雑貨屋さんでほしいなーって思って見てたものといっしょだわ!^^
    さむ~いこの時期、きっとみなさん心がほっこりされたでしょうね!!
    (^_-)-☆

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      そうなんです・・・食べるのが大好き女子の集まりなので、
      いろいろ食べて、話して、笑って…
      今回特別参加のKB氏は、みんなの上司だったこともあって、
      めちゃめちゃ楽しい時間を一緒に過ごせました♪
      とてもフランクな方なんですよ~。
      ぷちさん、こういうツリーをお店で見ていらっしゃったんですね♪
      ガラスできれいですよね~。
      はいー!!
      みんな心がぽかぽかになったと思います。もちろん私も♪

  24. りばてぃ Says:

    うちの会社は女子が少ないので、女子会に呼ばれることは一生ないだろうなぁ、と思うこの頃(←いつ頃?ww)
    でも小学校の同級生の女性会には行ってみたいこの頃(^^)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      りばてぃさんの職場は、確かに女子は少ないかもですねぇぇ。。。。
      いやいや、でもでも、一生なくはないです!と熱弁するこの頃…(←今頃ですっ!!)
      あははは、確かにその方が楽ちんかなあ。
      昔の話で盛り上がって、楽しそうですもんね♪

  25. Nami Says:

    お料理がみんなおいしそうだし、おしゃべり楽しそうだし・・・素敵な集まりですネ。(^^)
    ガラスのツリー、かわいい~。
    ガラスだから・・・繊細で・・・かわいくて・・・というのが、Misaさんのイメージなのかしら。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ここのお料理とっても美味しいんですよ。
      オーナーの女性がひとりで作られているんです。
      何回かアキバの会で利用しているのですけれど、また行きたいなと思います♪
      ガラスのツリー、こんな素敵なものを戴いて、とっても嬉しいです。
      きゃーーー!Namiさん~・・・!!何も出ませんよぉぉ~(>▽<)
      えーと、えーと・・
      でも遠慮せず、そのありがたいお言葉を戴いて、何度も噛み締めることに
      します(笑)

  26. 昔の乙女 Says:

    わぁ~
    素敵な仲間と韓国料理を思う存分食べてきたわね(。◠‿◠。)v
    読んでいて楽しさが伝わってきて私まで嬉しくなったわよ。
    プレゼントのガラスのツリーも可愛いいわ(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      はいーー!!
      ありがとうございますーーーー!
      もういっつものメンバーですけれど、久し振りに会っても
      あまり久し振りに感じず…
      知らないうちに月日が流れています(笑)
      まさかこんなにかわいいクリスマスグッズをいただけるとは。
      とっても嬉しかったです(^-^)

  27. キース Says:

    チョレギサラダはスーパーの惣菜をたまに食べるよ。
    美味しいよね!
    チャプチェ美味しそうだなぁ。キノコの食感が良さそう!
    そして、終盤のはすごいなぁ。おら食べれないよー(笑)
    そしてツリー!素敵なプレゼントだね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      おおおー、チョレギサラダがお惣菜コーナーに!?
      うちの近所のスーパーにそんなのないですー。いいなあ。
      チャプチェ大好きです。具沢山で美味しかったですよ。
      しめじ、つるんとしていてイイですよね♪
      あははは、終盤のというと、スンデでしょうか・・・独特ですけれど、
      一度ぜひお試しを!!
      KBさんからのツリー、お部屋できらきらしていますよ~☆☆☆

  28. たえ Says:

    わーー韓国料理!! いいですねぇ❤
    みなさん韓国料理で忘年会が多いみたいですが、
    今年は流行ってるの・・?w
    ケランチムの赤いのは何でしょう・・?
    チヂミの並べ方がおもしろいですねw
    スンデも懐かしいーw 確かにヘンな味ですよねww

    プレゼントもかわいい❤❤❤ ナイスセンス❤
    なんか中に入ってるのいいですね~(*´ω`*)

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      そうそう、私もお友達のブログで韓国料理やに行きました!っていうのを
      たくさん見ます。
      忘年会に韓国料理、大勢で食べるにはいいかもー☆
      ケランチムの赤いのは、赤ピーマンです。
      一瞬唐辛子っぽく見えました!
      チヂミも、こうやってわざと離して盛り付けてあるんですけど、
      面白いですよね~♪
      スンデは、私ははじめて食べたときに、韓国人の子たちに
      「これは血です、これは血です・・」とささやかれながら食べたので、
      何だか気持ち悪くなっちゃって。。。
      ちょっとしたトラウマです。今回食べてもやっぱりもうダメでした・・・
      お塩も唐辛子もいっぱいつけたんだけどなあ(笑)

      プレゼントかわいいですよねぇぇ。
      そうそう、ガラスの球の中に、いろんなのが入っているんですよ~。
      割らないようにしないと(汗)

      • たえ Says:

        こんばんわー
        韓国料理いいですねぇ❤ 本場っぽいところに行きたいなー
        ケランチムにピーマン入れるんですね・・(;´∀`)
        にんじんとネギがベストと思うーーー!!!!w
        これは血です・・ってどういう呪いの呪文なんでしょうねw
        クセがありますよね~あとそんなにうまくないですよねw
        塩加減にかけるしかない!! ボンデギはどうですか?w

        ほんと、割れそうでこわいですね・・∑(゚д゚lll)
        でもかわいー❤

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          たえさんのおうちの近くに本場っぽいところあるかな。
          東京は新大久保っていうエリアにコリアンタウンがあるんだけど、
          あんまり行かないなあ。
          今度そういう街にも行ってみたいです!
          たぶん、この赤ピーマンは彩りプラス・・・???
          そうそう、ネギたっぷり! 美味しいでよすねぇ。

          でしょー?? 「血」ばっかり言うから、もうその時点で気持ち悪くなりましたよ~。
          まさに呪い・・・
          そうそう、味がないといえばないし、何だか複雑な口の中で・・・
          塩どっぷり付けましたとも!
          そして、ポンデギは未体験・・・たえさんの「くさい」発言にちょっとトライして
          みたいような、やっぱりやめておきたいような。
          その前に、あの見た目は何とかならないのでしょうか。。。

          私、すぐに割っちゃうので、何かにひっかけて落としそうで不安です。
          来年までもつかしら。。。(-_-)

          • たえ Says:

            こんばんは!

            大阪では鶴橋っていうところがコリアンタウンです~
            駅が焼き肉のいい匂い(*´∇`*)ww
            新大久保いいですねぇ福ちゃんちの近く・・・・・・・www

            ケランチムおいしいですよねぇ❤
            misaさんに教わった方法、かなり重宝させてもらってます!!!!

            韓国料理ってびみょーなのが結構ありますよねw
            やっぱり韓国焼き肉だって日本の焼き肉の方がうまいしw
            ケランチムも茶碗蒸しの方がうまいしwwww
            日本人だから、比較するのがダメなんでしょうけどもw

            掃除もむずかしそう・・・(;´∀`)
            割らないようにしてくださーい!!

            • Misa Says:

              たえさん、こんにちは♪
              大阪にもコリアンタウンがやっぱりあるんですねぇ。
              あはは、焼肉のいいにおいがするなんて、おなかすいているときに
              行ったら、ふらふらーっとどこか入っちゃいますね♪
              そか! 新大久保は福ちゃんちの近く。。。いいにおいするかな☆

              ケランチム、美味しいですもんねぇ。
              よかったー! たえさんの、ささっと一品料理代表になっているかな♪

              そうそう、やっぱり習慣とかあるし。特に食生活は。
              韓国人のひとは、日本の茶椀蒸しよりケランチムが好きなのでしょうねぇ。
              日本の茶碗蒸しだと、「すが立つ」のがNGだけど、ケランチムは
              すが立ってこそのお料理ですもんねぇ。

              ぐわー。確かに。掃除のこと考えてなかった・・・
              ガラスの中にほこりがたまりそうですよね。。。
              拭くのが大変そうだから、ぬるま湯につけて洗っちゃお!!!(笑)

  29. abend Says:

    ケランチムっていうんですか~
    お通しで出してもらったことがあります。
    どのお鍋も美味しそうですね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      はいー。ケランチムは漢字で書くと、「鶏卵蒸」ですー。
      日本の茶碗蒸しとはちがった食感ですが、美味しいですよね~!
      おなべ、この時期温まっていいですよね(^▽^)
      みんなでつっついたので、あっという間になくなっちゃいました☆


コメントを残す

