もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

人形町 イタリアン「リストランテ il Mare Blu」で、オンナ2人のお食事会 2010/12/19

Filed under: グルメ — Misa @ 7:08 PM

 

 

今年の夏に「なだ万」に連れて行ってくれたTさんは、食べるのが大好きな、

自分の母より年上のお友達。

(そのときの記事はこちら)

今年は忘年会がてらに行きたいお店があるのよって、仕事帰りに待ち合わせです。

そのお店は水天宮近くの和食屋さんだったのですけれど、何と予約でいっぱい

Tさん、がっくり…

今度ぜひ新年会で行きましょう、って言われて、じゃあどこでごはんを食べようかという話になって。

私が以前前を通って気になっていたお店を提案。 

01il Mare Blu

人形町の路地にある、小さなイタリアンのお店「il Mare Blu(イル マーレ ブルー)」です。 

18:30ごろに店内に入ってみる。

だ、誰もお客さんがいない…

ドアについたベルがチリチリとなって、ウェイターさんが出てきます。

窓際の席に座ると、本日のおすすめメニューがずらずらと書いてある大きな黒板を持ってきて

くれます。

それとは別で、メニューを開くと、色々なコースが。

一番安いものだと2940円(だったかな?)。

それで十分と、その「お得コース」というのをオーダーです。

  

初めて入るレストランでコースって、ドキドキ。

ある意味ギャンブル

まずは前菜 

プレートが運ばれてきて、その量にびっくり。

結構いっぱいあるなあ♪

02il Mare Blu

手前から時計周りに。 

チキンとオレンジのサラダ。

やわらかいチキンと、オレンジの甘酸っぱさがぴったり。

白レバーのパテ。

うわー。濃厚ー。レバーだぁぁ。でも滑らかで美味しい。

カボチャのマリネ。

一度揚げたものを漬けている感じ。厚さがあるので、食べ応えたっぷりです。

というか、天ぷらチック(笑)

タコのマリネ。

しこしことした弾力のあるタコ。美味しくないわけないですもーん。

 

03il Mare Blu 

そして、白ワインなぞを一緒に楽しんじゃったりして。

私はワインの味なんて全然わかんないんだけど、ちょっと酸味が強かったかなあ。

ま、こういうのは好みだし♪

で、この目いっぱいの前菜プレートと、ワインで、満足しちゃってる私たち。 

なにせ、歳の差はあっても女子同士…ある意味女子会…。

話が尽きないから、もぐもぐがすごくゆっくりになっちゃう。

二人ともお酒が入ると顔に出るし、真っ赤な顔して、バゲットのかごに入っていた、

細長いプリッツェルみたいなのをパリパリ食べながら、いろんな話をして…

はっと気づくと、店内は結構混んでいました。早めに入ってよかったです。

次に出てきたのは「本日のパスタ」。 

ベーコンのピリ辛パスタです。

04il Mare Blu

こーんな変な(?)お皿で出てきて…

でも、実はこの真ん中部分がすごく深い

 

05il Mare Blu

だから、トマトにチーズがからんだソースがあんかけ状態になっていて、

全然冷めないんです。下の方はアチチ状態。

 

ただ、そうなると、最後の方はちょっと麺が伸びてしまった状態に…残念。 

そして、ピリ辛どころか全然辛くないので、物足りなかった…

いや、まあ美味しいんですけど。

もう一工夫欲しいですな(誰!?)

でも、盛りだくさんの前菜と、ワインとパスタで結構お腹がふくれるもの。 

ゆっくり食べるってこういうことなんだなあって実感(笑)

そして、メイン 

肉か魚を選べるのですが、二人ともお魚を選びました。

06il Mare Blu

「真鯛のソテー 赤ワインソース」

私、お魚だーい好きっ!! 

そして、パスタでうーんっていう気持ちになったけれど、

このお料理はとっても美味しかった。

皮までパリパリに香ばしく焼き上げた真鯛の身はやわらかくて、

少し酸味のあるソースと良く合います。

そして、付け合せの野菜がすごく美味しい。

太めのアスパラガスは甘くて、スナップえんどうは香りもよくて。

メインは合格ですな(誰、誰ー!?)

食後の飲み物はコーヒーか紅茶。二人とも紅茶をお願いして、お話していたら… 

 

デザート、ばーん!! 

07il Mare Blu

「栗のアイスクリーム 栗のタルト」の2種。

 

冬だけど、栗ーーーー。 

大好きなマロンデザートーーーーー!! 

終盤にて、一気にテンション↑↑↑↑↑↑ 

ミルクたっぷりのアイスクリームには、栗の粒々が入っていて、ザ・栗(笑)

とーろーけーるぅぅーーー。

タルトもモンブランみたいな栗のペーストがまったりどっさり 

生地がもうちょっとサクサクだと嬉しいんだけど…

ままままま、でも、濃厚栗デザートってすごく嬉しい。それも2種だし。

カシスのシャーベットとかだと、私ちょっとがっくりしちゃうもん(笑)

デザート美味しいねーってにっこり出来るのも、また女子同士ならではの笑顔で。

紅茶を飲みながら、気分もゆったり。楽しい時間を過ごせました。

そして、毎度ここもゴチになることに…いつもいつもすみません、Tさん 

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした。

   

後日Tさんにはクリスマスプレゼントと称して、渋い赤色の手袋をプレゼント。

すごーく喜んでくださって、私も嬉しいです。

でで、お店を出た後、ご近所にお住まいの彼女は自転車に乗って颯爽と帰りました。 

その後姿を見送って…地下鉄の階段を下ろうとしたけど…

何か、川見たくなって、 

08il Mare Blu

隅田川テラスのベンチで、ひとりでぼーっとしちゃった。

永代橋のライトアップって、22:00前に消えちゃうのね(笑)

 

そして、おまけ 

これは別の日だけど。 

09il Mare Blu

また来ちゃった。仕事の帰りにふらーっと晴海ふ頭

 

12/3~1ヶ月間、期間限定、 

10il Mare Blu 

レインボーカラーのレインボーブリッジ。 

ま、よろしいんではないでしょうか…(笑) 

 

やっぱ、水辺は落ち着くぜ。 

(寒いけど)

 

 

 

45 Responses to “人形町 イタリアン「リストランテ il Mare Blu」で、オンナ2人のお食事会”

  1. hiro Says:

    こんばんは。

    私、実はこの料理を食べたことがあるんですよ!
    見た目よりボリュームがたっぷりあって、食べ応えがありました。
    韓国料理はときどき、友達と食べに行きますけれど、野菜が多くてヘルシーです。
    ワールドカップで韓国チームの運動量が落ちないのは食生活にあるんじゃないかな?
    そう思います。
    バランス、代謝が整っていますから。。。

    hiro

  2. 暇人 Says:

    こんにちは
    女性二人で お食事とは お色気がないですね!(^^)!
    でも,気がねなく モグ モグができましたね!(^^)!
    夜景が綺麗ですね。在京時代には ライトアップしていたのかな??
    14年前ですから・・どうだったんでしょうね!(^^)!
    こちらは 朝から雪が降り続いています。(-“-)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      お色気なんていりませんよー。女子同士の方がたのしいですもん♪
      (たぶん…(笑))
      気兼ねなくもぐもぐが一番です☆
      永代橋はいつからライトアップしているのかなあ。
      でも青いライトは結構有名になっているみたいですね。
      そちらは雪ですか~。東京はお天気がいい一日でしたよ☆

  3. ちえみ Says:

    おはよ~
    女子会いいですね~(*^^)v
    オシャレなお店で美味しいお食事、最高ですね。
    夕暮れの夜景。。。海。。。私も好きです。
    何となく切なくなるけど。。。それがまたいいんですよね(*^_^*)
    レインボーブリッジ綺麗やね☆

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      女子同士で話す機会が多いので、楽しい12月です♪
      えいっ!って入ったお店でしたけれど、美味しいお店でよかったー(^0^)
      また行きたいと思います。

      ちえみさんもお好きなんですね、こういう風景。
      私も大好き。寒いけれど、ずっとそこで見ていたい、そんな感じです。
      レインボーブリッジ、虹色きれいですよね。
      また来年も見に行こうって思います♪

  4. キース Says:

    わーイタリアン美味しそう。
    パスタの皿もいい感じだね!
    そっして永代橋!高層ビルのシルエットもステキだね!
    締めは男勝りな語り口!さすが編集長だぜ!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      イタリアンのコースなんて、久し振りに食べました!
      量も満足♪
      パスタのお皿変わっていますよねぇ。
      まあ、自分の家では使いませんけれどネ(笑)
      永代橋、今月何回明かりが消えるのを見たかしら(爆)
      高層ビルは、みんなマンションなんですよ~。いい眺めだろうなあ。
      うむっ。
      女々しくてはやっていけないときもあるのだ!!
      キースくんも、男勝りで頑張るんだぜ!!!(??????)

  5. くるみ Says:

    こんばんは~
    3,000円弱のコースで、これだけあったらお得ですね~
    パスタだけイマイチでも仕方ないです~

    知らないお店でお客さんが少ないと、一瞬しまった!?って思いますよね。
    でも混んできてよかったです。

    デザートも栗~わたくしも大好き!
    シャーベットもいいけど、アイスクリームの方がもっと好きです(^^♪
    海辺はいいですね~
    いつもは、遠いので川を見て我慢しています(-_-;)
    それもどんどん建物が建って、少ししか見えなくなりましたヽ(。>д<)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは~☆
      そうなんですよ、ふつーの居酒屋さんでも、ちょっと食べたり飲んだりが
      多いと、すぐにワリで5000円くらい行っちゃうので、コースで
      この値段だったら、嬉しいですっ。
      まあ、パスタ、美味しかったんですけれど…
      確かに文句言えません。この値段、そして他のお料理は美味しかったし!!

      そぉなんですよね~。「やっぱいいです」って出られないし(笑)
      どんどんお客さんが入ってきたとき、ほっとしました。

      美味しいですよねぇ、栗デザート!
      秋になるとわくわくしますもん。
      私もシャーベットよりアイスが好きです!
      ↑のは栗のつぶがいっぱい入っていて、とっても美味しいアイスでした。

      私も海辺は普段遠いので…もっぱら川派なんですけれど、
      時々行っちゃいます。築地から歩いて(笑)
      えー、建物で見えづらくなっちゃったんですか・・・それは残念~(>_<)
      でもくるみさんのところは、小鳥さんが遊びに来るから
      いいですネ♪

  6. monyo Says:

    ♪ふと~~うをわたるぅ~風を~見たのは~♪
    日本ってロマンチックな場所が多いですね、レインボーブリッジが本当にレインボーなの 始めてみました。
     あ~栗っ。大好物なんです~だから、この栗のデザートすごく食べたい。。。
    パスタのお皿、周り広すぎて、逆に邪魔じゃありませんか?

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      おおお、歌われてるぅぅーー!!!
      私は外国の方がロマンチックなところが多そうなイメージなんですけれど、
      まあ日本人もこういうの好きですよね。
      街中キラキラですもん、この時期!!!
      あははは、私も初めて見ましたよ! 虹色虹橋♪
      栗おいしいですよねぇぇ。私も大好きですー。
      パスタのお皿、この周りにソースをたらさないようにするのに
      結構気を遣いました(笑)

  7. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    レインボーのレインボーブリッジですか(笑)
    港や水辺っていいですね~。
    夜はキラキラと・・・あぁ、遠い目になって、ぼーっとしてしまいます。

    やはり女子会!年齢に関係なく楽しく過ごせますね☆
    年がはなれてるからこそなお話もあるし、楽しそうだなぁ♪
    自転車で颯爽と・・・ですか。かっこいいー!
    こういう風に年を重ねていきたいなぁ~というお友達ステキですね。

    今年ももうすぐおしまいですね。
    あああ、い・・・一年が・・・早い早いっ!
    だんだんと大事にすごす時間が貴重なんだなぁと感じる今日この頃。
    どうやって年をとっていこうか考えたりしてます^^;

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは☆
      はいー、虹色の虹橋♪
      私、水辺が大好きなんです…川の流れとかずーっと見てます。
      yukkoさんもかな☆嬉しいな♪

      女子同士って、ずーっとお話できますよねぇ。
      そうなんです、歳が離れていると、また別の考え方とかを
      互いに知ることができて、楽しい時間を過ごせます♪
      Tさんは、生まれも育ちも日本橋。今も日本橋にずーっとお住まいの
      生粋の江戸っ子ですっ。
      超ーカッコイイですよ~♪
      私も見習わなくちゃ・・・あの威勢のよさ(笑)

      ううー、あと1週間ですもんね、今年。
      この間まで暑かったような気がしますよ~。
      全く同感ですっ。
      私は歳をとることは怖くないんだけど、その内容が怖かったりする。
      毎日毎日を大切に過ごさないといけないーってわかっていても、
      なかなか…難しいでよすねえ(^^;

  8. こんばんは・・・(^-^)
    ステキなイタリアンディナーだったのですね!^^
    私もこういうイタリアン大好き!そうそう、こんなお皿でパスタが出てきて・・え!こんなんじゃあ足れへん!とか思うけど、意外と量あったり・・(^^;あ・・・・そしてお客さんが誰もいないお店、結構入ったことあります!それでも美味しかったりなんかすると、なんか嬉しくなって誰かにここ教えてあげようとか思ったり・・・(*^-^*)それにしても・・・Misaさんのお友達のTさん?ワイン召し上がりながら、帰りは自転車でスイスイって・・なんてすてきで元気な方!!ワタクシの理想の方だわ!\(^▽^)/
    そして・・・隅田川沿いの景色、良いですね~~!また見に行きたいな!^^

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      本当は和食の予定でしたけれど、急遽変更!
      でもとっても美味しかったので、よかったです。
      おおー、ぷちさんもこのパスタ皿を経験されているんですねぇ。
      そうそう、結構量がありました(笑)
      お客さん、たまたま少なかったのかもしれないけれど、
      「発見」できたみたいで、嬉しくなっちゃいますよね~♪
      Tさん、すごくカッコイイ女性なんですよ~。デニムをばしっと履いて、
      夏なんてヒールのサンダルを合わせたり。
      私はぺったんこしか履かないので、ある意味憧れです☆
      隅田川の景色、きれいですよね~。
      ぷちさんのこと、お待ちしてますよ~(^▽^)

  9. usagi19 Says:

    初めて入ったレストラン、まずまず合格やったんですね

    美味しそうですね

    夜景もきれいですね 時の経つのも忘れそう

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうでーす!
      満足度は高かったですとも♪
      また行きたいな。
      ここなら自腹でも何とか(笑)
      冬は寒いけれど、あかりがきらきらと瞬いてとてもきれいです。
      ここもまた行きたいな(笑2)

  10. まんぞう Says:

    お料理評論家の、Misaさま
    なかなか、ご意見、お勉強になりました!
    今後の、我が家での、お料理の参考にさせて頂きます!

    日曜日、私が農業を終えて、帰宅すると、奥さんがキッチンで・・・・
    「ひさしぶりだなー、料理するの・・・」って言ってました・・・

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ひいいいー、わたくし、大体のものが「美味しい」と感じる幸せモノなので、
      評論家さんにはなれません・・・・

      私のつたない記事でよければ、
      ぜひぜひまんぞうさんちのお料理に生かしてください!

      それだけ奥さまが忙しい分、まんぞうさんがキッチンに立っているのでしょう?
      超ーステキです!
      そして、農作業お疲れ様ですっ☆

  11. azusa Says:

    年の離れたお友達ってのもなかなかいいですよね。
    学生のときなんて、一個年上ってだけで大緊張だったのに
    社会人となると、いろんな年代の人たちとお友達になれて違う世界が広がりますね。^^
    このお店、ドキドキでしたね~(笑)
    お客さんがいないってところがまた嫌なドキドキ感を倍増させますね(笑)
    残念なパスタはあったものの、見た目もおいしそうだし、変なお店ではなさそう^^
    やっぱり女の子はデザートがおいしかったら大満足ですよね。
    終わりよければ全てよし・・・でしょうか(笑)
    都会の水辺は冬でも一人でいけますね~!
    いつか山陰の冬の海を体験してください!
    もうそりゃ死ぬほど寒くて、荒れた日本海は演歌の世界です!^^

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~。
      歳が離れていると、考え方や常識が自分のものとは違う部分もあり、
      勉強になるし、話をしていても楽しいんです!
      学校で確かに1学年違うと、大緊張でしたよねーーー!!!
      ああー、中学のときの憧れのH先輩…←全然関係ないし…
      混んでいたらどうしようと思って開けたドアの先には、誰もいなくて(笑)
      このお店にしては、時間が早すぎたようです。
      パスタは、まあ美味しかったんですけれど、他のお料理が満足度高かったので
      キツいことを書いてしまいました(汗)
      そうそう、デザートは重要です☆ 終わりよければ…まさに!!!
      そぉかー、azusaさんのところの水辺はまた違う景色。
      演歌の世界も体験してみたいような・・・
      いや、そんな根性ないかも・・・(>_<)

  12. elena Says:

    Misaさんがブログにアップする物、ぜ〜〜〜んぶ美味しそうだわ〜〜
    初めての所でもチャレンジしないと美味しいか分からないものね。
    気になるお店は、私も行く様にしてるの!
    結構良かったりするよ♪
    デザートは女性には欠かせないよね〜〜^^y

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      おいしいものいっぱい食べられて幸せですっ。
      そうなんですよね~、新しいところってチャレンジしにくいんですけれど、
      そんなにハズレもないわけですし(多分…(笑))
      気になるお店は行ってみて、自分の目と舌で確認したいですね♪
      はいーーー!!
      デザートは超~重要ですよね!
      栗のスイーツ、大満足でしたっ☆

  13. sakura Says:

    おはようございます。
    お客さんはひとりも居ないお店に入るのはかなり勇気が要りますよね!
    でも覗いたら入らない訳にはいかないし難しいところw
    いつもごちそうをしてくれる先輩がいらっしゃって羨ましい…
    仕事帰りのこういう時間はとっても大切ですね!

    22時にライトアップが消えてしまうなんて知らなかったです。
    寒いけど肌に刺さるような寒さが心地よい時もありますね。
    水辺へ行かれて心の整理がついたかな?
    感情というものが無ければどんなに楽かと思いますが
    人間ってややこしい生き物ですねww
    「ケ・セラ・セラ」ですよ~

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~。食べ物やさんは、確かに一度入ったら
      いや、いいです、ってわけにもなかなか・・・
      ここ、美味しくてよかったです!
      Tさんには本当にお世話になりっぱなしで・・・
      楽しい時間を過ごさせてもらって、感謝しています♪

      永代橋は22時前に、次に見える清洲橋は22時過ぎに消えるんです。
      時間丁度じゃないのはなぜでしょう~!?(笑)
      そうなんです、寒いときの水辺は、気持ちがしゃんとするような気が
      して。寒いんですけどね~、だいぶ。
      ああー、sakuraさん、本当にその通り。
      感情を殺してしまいたいときが多々あります。
      でも、感情があるから毎日生きていけるのですよね。
      はいっ!「ケ・セラ・セラ」の精神で、残りわずかな今年を乗り切りますーーー!!
      ありがとうございます!

  14. 以前人形町でランチにパスタを食べたことがあって、
    それがこの店だったような、なかったような…。
    盛り付けもかなり工夫されていて、どのお料理も
    美味しそうに見えますね。おいらも先日久々に
    ワインを飲んだのですが、しっかりと泥酔です(笑)
    レインボーブリッジ、きれいですね。こないだ
    お台場ったおですが、ふつうのライトアップだったので、
    12/2より前だったのかな…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      人形町、今ではたくさん小さなお店があって、
      結構目移りしちゃうんですー。
      今日も人形町で飲んだくれてました。最初に入りたかったお店は
      予約でいっぱいで・・・まあこの時期、しょうがないですよね。
      盛り付けがステキだと、雰囲気いいですよねー。
      あっ、あまえびさんもワインを!?
      でも、酒豪のあまえびさんだから、ひとりでボトル空けちゃったとか、
      ですよね~!?
      お台場に行かれたんですね。1/3まではこのライトアップの
      ようなので、機会があったらご覧になってくださいー♪

  15. omi Says:

    おはようです☆
    イタリアンレストランでの食事、僕はいつたべたかなあ?
    パスタは少し残念でしたがメインとデザートは、満足、満足だった
    みたいですね!前の「なだ万」の記事ちゃんと憶えていましたよ!
    太っ腹のお友達ですね!二人でじっくり話すのも、いいものですね。

    永代橋、僕も大好きです!あのブルーの色彩、本当に綺麗ですよねー。
    前にも書いたかな?
    晴海埠頭も、すごく綺麗ですね!レインボーブリッジは車でよく通りましたが、
    (あ、これも前に書いたかな?)
    なかなか綺麗ですよね。
    「やっぱ 水辺は落ち着くぜ!!」え!?
    誰になったのmisaさん?

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      私もあんまり行かないですねえ。パスタ屋さんとかは行くんですけれど、
      イタリアンでコースなんて久し振りかも!?
      パスタ、美味しいんですけれど、欲を言えばって感じで。
      でも前菜もメインもデザートも大満足でした☆
      おおー、なだ万の記事、覚えていてくださってありがとうございます。
      あのときは地獄の暑さだったのに・・・
      はいー、もうお世話になりっぱなしなんです~。

      永代橋のブルーのライトアップ、omiさんもお好きなんですよね♪
      レインボーブリッジも、期間限定色なんてあって、面白いなあって
      思いました。
      きれいですよね(^-^)

      うっ、私の中にはいろんな私がいて・・・ごにょごにょ…(笑)

  16. hiro Says:

    こんばんは。

    タイトルを見た瞬間にイメージがわきました。
    そしてその通り。
    よく思うのですがMisaさんのブログ、と言うか仕事の帰りが遅いからこの時間に開くことが多いんですよ・・・
    想像つきますよね・・・
    お腹がすいてきました・・・
    でもここのページでいろいろな東京の知識を得られて感謝しています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      おおー、さすがhiroさんです~。
      そうなんですね、ご帰宅が遅くて・・・
      うううー、私の食べ物ばっかりのブログで、hiroさんのおなかがぐーぐーに…
      ふふふ。ありがとうございます~。
      東京情報、ほんのちょっとですけれど、また新しいスポット行ったら
      upしますねっ♪

  17. 森のくま Says:

    ほんびゃんは( ̄(エ) ̄)ノ
    酔っ払いでごめんください!新聞とってくださ~い!洗剤つけますから!

    それはさておき、はじめてのお店でコースはギャンブルだね~。
    でも、夜でその価格ならギャンブルに負けたとしても諦めつくかもですね~。
    パスタのそのお皿、最近イタリアンのお店で結構使ってるとこ多いよ~、
    「ちっ、こんだけかよ」とか思いながら底が深いんだよね~。そのお皿は
    ジェノベーゼとかが相性よいよ。パスタがいまいちってのは、ちょっと…、だね。

    それもさておき、ここ数年で隅田川沿いの景色ってほんと変わったね~、
    月島とか豊洲あたりは特にびっくりするほど変わった。夜景が綺麗だよね。

    「水辺は落ち着く」まったくもって同感でございます!ビバ!R指定!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      私も本日酔っ払ってきました!!
      でも、もう覚めました!
      新聞・・・えー、洗剤~!? ビール券にしてよ~、お兄さん!!

      そぉですよね、はじめてのお店のコース料理のギャンブルに、
      今回はまあまあ勝ったかしら♪
      2000円台なら居酒屋さんのワリカンより安いです!
      ほほー、そうなんだー。こういうお皿私は初めて見たので、最初
      びっくりしました!
      まっ、まさに!
      「ちっ、こんだけかよ」
      私の心の声を、どどどどどどーーーして…(汗)
      ジェノベーゼ、ラブ!! ビバ・緑色♪

      そうそう、豊洲もららぽが出来て、あのあたりはきらきらですよねぇ。
      月島はあんまり行かないんですけど…でも水辺はいいっす!!

      くまさんが同意してくれて、うれしー☆
      ビ、ビバ☆R指定!
      監督、私女優人生かけて、がんばります!!!

  18. たんたん Says:

    ろうも~~~~~っ☆
    イルマーレブルー!?
    混む時間帯なのに誰もいないなんてある意味ラッキー☆(ゝω・)v
    えええ@@?安いもので2,940円ですか???
    私、2,000円でも高いって思っちゃう・・・・(;^ω^)
    前菜でレバーって面白いですね~。
    ふぉぉ~!白ワインなんてぇ~。もうっ!もぐもぐマスターさすが!
    ベーコンのぴり辛パスタ・・・・・。灰皿みたい・・・・(;´Д`)
    ごめんなさい・・・。でもとっても美味しそう(ノ´∀`*)。
    そう!量が多くて一番困るのは、麺が延びちゃうんですよね~・・・・(TдT)
    それ、とってもわかります。
    魚。これはワインにぴったりでございます(σ・∀・)σ
    先生、ありがとう!そして、栗のアイス、タルトいかがしたでしょうか?
    先生!ありがとうございます☆(ゝω・)v
    うぉお~~!
    夜景、どれも素敵ですけど・・・・・、レインボーブリッジがやっぱり一好きかなあ?
    おう!水辺は落ち着くぜ!~ヘ(´ー`*) カモーン!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、こんばんは☆
      このあたりだとやっぱり19:00過ぎに混むのかなあ。
      ちょうど空いていてね窓際に座れてラッキーでした。
      いやいや、コースで、ですよ!一品ではないですよ~。
      2940円のコース♪
      前菜プレートは、いろんな種類がてんこ盛りで嬉しかったですー。
      あはははは、確かに灰皿みたいなパスタ皿。
      ソースもたっぷりで、奥が深いので、最後のほうは・・・しょうがないですね。
      お魚にしたので、白ワイン♪
      そして、今日は赤ワイン♪ ←聞いてないって…
      あははは、先生!
      えっ、誰!? 先生!?
      栗のデザートってうまうまですよねぇぇ。
      レインボーブリッジ、お正月明けまでこの色ですよぉ♪
      いえーす☆水辺でまったりしようぜ! カモーン☆

  19. たえ Says:

    こんばんは~

    前菜すごい豪華ですね(*´∇`*)
    おいしそう! ほとこれだけでお腹いっぱいになりそう❤
    パスタのお皿、なんか本場っぽいですねなんとなくw
    デザートもおいしそう!! タルトいいですね(*´ω`*)

    misaランチェックも入りww 五つ星でしたか?w

    レインボーカラーレインボーブリッジ、戦隊モノの剣みたいだw

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      前菜、結構いいですよね~。
      この中のひとつだけが前菜、って感じのお店が普通かも。
      こんなにたくさん!
      嬉しかったですー。
      パスタのお皿、なんだこれーって感じだっんだけど、
      ふうむ、言われて見ると本場っぽい!?(単純)
      デザートはすんごくおいしかったですー。
      クリームがたっぷりで! アイスもまったりで♪

      そぉですねぇ、ウェイターのお兄さんがもうちょっと笑顔だと
      五つ星♪というわけで、四つ星あたりで☆☆☆☆

      あははははー確かに!
      戦隊モノも派手ーな感じなんだろうなあ。
      私の友人で、はまっている子がいます。
      ヒーロー役に(笑)

      • たえ Says:

        おはようです!

        前菜がメインのように豪華ですw
        おいしそうだなぁ(*´∇`*)
        初めて入ったお店でアタリだとうれしいですよね!

        やっぱり店員さんも店の評価に入りますよねぇw
        いくらおいしくても・・
        でも四つ星はすごい!w やったやんけイルマーレブルー!!www

        なんか戦隊モノの剣ってあんなキラキラしてません?ww
        イケメンライダー的なやつですねw
        確かにいけめーーーんヽ(*´∀`*)ノ

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          この前菜プレートだけでも1000円くらいしそうな!
          ここはまた新年明けにでも行ってみようと思います。
          今度はお肉かなー♪
          そうそう、アタリだとすごく得した気分です(^^)

          もっちろんです!
          お店の雰囲気とか店員さんの態度って大切ですよねぇ。
          もう二度と来ない、っていう所もありましたもん。今まで。
          次に行ったときに、五つ星なるかっ!?

          魔法を使える女子モノアニメにも、きらきらスティックとか
          出てきそうですよね~♪
          友だちがはまっているのは、ゴセイジャーっていうやつなんです~。
          イケメンだけかと思ったら、5人中、女子が2人。。。。
          いろんなファンを掴むために、番組も必死ですー(笑)

  20. フォレ Says:

    こんばんは^^
    最初の和食屋さん…次回は予約ですね☆
    また次回の楽しみが増えたって事でいいじゃないですか^^
    ランチとかのセットならよく食べますが
    コース料理って殆ど食べた事がないのです!!
    前菜…フムフムφ@@;
    確かに量多そう!?この中の一品だけでも
    十分前菜の役割を成し遂げてくれそうですね^^
    すぱげっちーだけでも、もうお腹いっぱいです@@;
    その後にメイン来たぁぁぁぁー!お魚バンザイ☆
    栗…栗ちょーうまそう…。
    今日栗のペースト(1kg)を買おうかどうか迷って結局諦めてきましたw
    水辺は落ち着きますね。ワタシのお魚ちゃん^^

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      そぉなんですよね・・・Tさんが行きたいところっていつも満席で。
      次回は予約して挑みます!!
      ふふふ、楽しみ増えましたよね~♪ら・い・ね・んも♪
      私もあんまりコース食べないですよ~。
      ここのお店は結構お得な感じでした。
      前菜もひとつひとつの盛りがよくて、大満足ー。
      そか! フォレさんは小食だからなあ~☆
      私が食べてあげます。フォレさんごと!!
      すぱげっちーも、お皿意外と深くていっぱい入っているんですー。
      このあと、お肉だと結構キツいかもー。
      はいー、お魚バンザイっす♪
      わお☆栗のペースト・・・い、1Kg!????
      トーストにマーガリン塗って、その上にたっぷりのっけて食べたいですっ。

      水辺大好きです。
      お魚は、水の中から見ています。
      現実の世界で強く、そして美しく生きるフォレさんを♪

  21. りばてぃ Says:

    寒いけど、冬の夜景っていいですよねぇ^^。
    このお店、ちょっといいんじゃない?
    でも予約が必要ですね。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~。
      冬だと空気が澄んでいるから、きらきらもきれいだし!
      このお店、えいっ!と入った割にはなかなかでしたよ~。
      19:00過ぎるとどんどんお客さんが入ってきたから、
      今度行くときは予約しよう!って思いました♪

  22. ニコラス Says:

    いつもゴチにお食事会、汚職事でなくてよかったです。とても美味しそう。
    寒い水辺ってとっても身が引き締まる感があるのかも。

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      あはははは。
      私も「汚職事件」と聞くと、いつも「お食事券」に聴こえてしまう・・・
      そして、エレベータの自動音声「5階でございます」も「誤解でございます」に(爆)

      そうですねぇ。冬の水辺は寒いけれど、きりっとしますよ~♪


コメントを残す

