もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

田町「小鳥一代」の参鶏湯(サムゲタン)ランチ その後Misaんぽ 2010/12/23

Filed under: わたしの日常,ランチ — Misa @ 6:12 PM

 

まずまず、参鶏湯(サムゲタン)とは…

サムゲタン(蔘鷄湯、삼계탕)は韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。

鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である。

(Wikipediaより)

 

というように、とっても美味しそうなお料理。

韓国料理が大好きな私なのだけれど、参鶏湯は一度も食べたことがないんです。

なので色々調べてみたり、周りから情報頂いたりして、行きたいお店を決めていました。

この夏、あまりの猛暑「スタミナをつけなくちゃ…」って、

参鶏湯を食べに行こうとしたんだけど、

そんな根性すら、無くなっちゃって(笑)

で、ようやく仕事がお休みの日に、ランチを食べに行くことにー。

ランチ、お得ですから♪(笑)

田町の「小鳥一代」というお店です。

もともと鳥一代というお店があって、その支店みたいな感じ?

名前も「小鳥」になっていて、かわいいです。

おー、ここだ!

01小鳥一代

地下への階段を下りていくと・・・結構狭い店内。

大きめのテーブルが4席。15名くらいしか入れない感じ。

そして、蒸気がすごーい。むわんむわん。

慌ててコートを脱ぎます。

ちなみに、ホンモノ(韓国)の参鶏湯とは別で、ここのはオリジナルらしいんです。

「韓国のサムゲタンとは違い薬膳臭くない、日本人の口に合う様に作った

オリジナルのサムゲタンです。」

って、HPにも書いてありました(笑)

メニューはこれ。

02小鳥一代

私はヘルシーサムゲタン定食に。

通常のサムゲタン定食は、鶏二分の一羽なのに対して、ヘルシーだと四分の一羽

そのかわりに、お豆腐と野菜が一緒に煮込まれています。

もう、本当に年末食べすぎ…これからも予定がいっぱいだし…

っていう理由の「ヘルシー定食」。

っていうか、タイ風とか、タコライス(消されてるけど)とか

そんなので勝負しなくていいから!って言いたくなっちゃう(笑)

お店の端っこに、いっぱいガス台が並んでいて、銀色のお鍋でぐつぐつとお料理している

のが見えます。

そして、運ばれてきたアイスウーロン茶。結構濃い目。

テーブルの上にはポットが置かれて、このウーロン茶は飲み放題。嬉しいサービスです♪

まあ、欲を言えば、とうもろこし茶の方が…(笑)

しばらくすると、運ばれてきましたーー。

どーん。

03小鳥一代

大きなお鍋には、白いスープに鶏肉、そして野菜がたっぷり。

04小鳥一代

韓国のサムゲタンは、鶏を煮たスープで作っているそうですけれど、ここのは

別にスープを作っているそうなんです。

鶏ガラ、モミジ(鶏の足)、トサカ、長ネギ、しょうが、にんにくを長い時間をかけて、

強火で炊き出したという、コクのある鳥骨スープです。

定食には豆もやしのキムチ、それから辛みそが付いています。

ごはんがお椀に入っているのはご愛嬌??(笑)

さてさて、お鍋からお玉で鶏肉・スープをよそいます

お玉に取っただけで、ほろりと崩れるとろとろの鶏肉~

まずは一口。

んーーー。やさしい。

やさしいお味です。これが第一印象。

これに、辛みそをトッピングして、食べてみる。

05小鳥一代

にんにくたっぷり、でもそんなに辛くない。

より深い味になりました。

そして、だらだらと汗が出てきた…

店内が暑いせいもあるんだけれど、体がぽかぽか。

お鍋の中には、お豆腐のほかに、ねぎ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ニラ、水菜

それからナツメ!

ああー、テチュ茶の味だぁぁー♪

とにかく、ごはんが進む、進む!!

おかわり自由ということなので、店員さんに目で合図したら、

狭い店内に響きわたる声…

「3番テーブルさん、

ごはんおかわりでーーーーす!!!」

ひいいいいー。

っていうか、

何のための

ヘルシー定食なのか…(汗)

体がぽかぽか、ごはんもぐもぐ、

06小鳥一代

そして自家製の杏仁豆腐も出てきて、もう大満足。

スープも最後まで全部いただいて、おなかぽんぽこりーーーん!!!!

初めての参鶏湯、韓国の迫力あるものとはちょっと違いましたけれど、

なかなか美味しかったです。

今度は夜行ってみたいな。

おまけ情報:

店員さん、韓国男子??かな???

・・・イケメンです・・・・(笑)

小鳥一代 ランチ 参鶏湯定食 1200円

そして、そのあと、腹ごなしにお散歩することに。

旧海岸通りをどんどん進むと…

ナンでしょう、この三角オブジェ…

07小鳥一代

すごく無駄な感じがするんですけど…

気になる…誰かご存知でしたら教えてください…

お、おまわりさん…

08小鳥一代

3人で、それも車道で何やってるんですか・・・???

モノレールのレール沿いに、歩いていく。

09小鳥一代

空へ続く線路のように感じます。

ん??

10小鳥一代

んんん???

11小鳥一代

こやつは・・・

12小鳥一代

にゃんこーーー。

13小鳥一代

トリミングしてないです。

もちろんズームで撮っているわけではありません。

14小鳥一代

むしろ、マクロ撮影(爆)

15小鳥一代

JRのガード下は、異次元へ続くトンネル?

16小鳥一代

いも虫みたいで、かわいいモノレール。

何でこんなところにビリケンさんが!!?

17小鳥一代

しっかり、サンタ帽子…(笑)

浜松町から大門方面へ。

18小鳥一代

増上寺と東京タワーのショットはいつ見ても決まってる。

このフォルムの美しさは、スカイツリーとはまた別のもの。

日比谷通りをまっすぐ進むと、

20小鳥一代

Bangkok Bank!!

即席ラッパーになっちゃいそう(爆)

カラーのレリーフが、かっこいい!!

1929年に建てられた「市政会館」。

21小鳥一代

日本における近代ゴシック建築の代表作らしい。。。

重厚な雰囲気が伝わってきます。

ローマ数字の時計も素敵。

 

日比谷公園で見つけた。

22小鳥一代

切り株からどんどん新しい芽が出てきてる。

12月というのに、こんなに元気なんだなあ。

パワーを分けてもらいたい。

 

日比谷花壇の大きなツリー。

23小鳥一代

みんな写真撮っていました。

夜はきらきらになるのかな。

ああー、有楽町ー。

24小鳥一代

いつもの場所に戻ってきたーー(笑)

そうだ、有楽町西武がそろそろ閉店なんじゃなかったっけ?

25小鳥一代

やっぱり・・・

セールをちょっとのぞいてみよう。

…って、ユナイテッドアローズのセールにはまってしまった私…

26小鳥一代

3点お買い上げ~。

だって、

チェックのワンピ 19800円→2100円

コットン V字ベスト 7350円→735円

デニム ハーフパンツ 7980円→1050円

なんだもーん。

ちなみに、このV字ベストはメンズのSサイズ

御来光ブランドなんですけれど、ロゴは

27小鳥一代

「GOLIKE-O」らしい(爆)

28小鳥一代

レシート見たら…そうかー、26年。。。

お疲れ様でしたー。

このあとは、ルミネになるって聞いたことがあるけれど、どうなんだろ??

外へ出たら真っ暗!

29小鳥一代

チャンスセンター1番売り場に並ぶ列。

わああ、この日は暖かかったけれど、30分待つのって大変そう。

まあ平日だから、まだマシなほうなのかも。

私は宝くじを買ったことがないので、この心理がビミョーにわからない(笑)

このあとは、友だちへのプレゼントを買ったり、セールの下見をしたりと、

ふらふらして帰りました。

帰りの電車、途中から座れて爆睡!!

キョリ側で測ったら、まあ6kmくらいの散歩だったけれど、知らない街って結構楽しいな。

遠い昔のようだけど、参鶏湯も美味しかったし!!!

これが今年最後のMisaんぽレポかなー。

またこれからも、いーっぱいてくてくしたいですっ。

まけ】

帰りにスーパーで買ったココア。

 

チェブココア

チェブ、かわゆいーーー。

愛してるーーーー。

  

 

 

64 Responses to “田町「小鳥一代」の参鶏湯(サムゲタン)ランチ その後Misaんぽ”

  1. 一年酷使した「胃」を、最後にサムゲタンで癒すところなんて、さすがモグモグ女王だわね♪
    今年もMisaちゃんの記事には癒されたよ~~~^^)。
    読むのは大変だったけどね~~、爆。
    来年もヨロシクたのみまーーーーすぅ!
    ハンチョウは明日から冬眠に入ります::)。
    年明けにまた会おうね~~♪
    食べすぎ、飲み過ぎ、注意やでぇ~~~~~~~~!!!

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      わははははー!!
      すごい!!そんな感じです!!
      しかし、本日upした記事をもしハンチョウがご覧になるとしたら…
      もう一度サムゲタンを食べないと~。
      明日から冬眠とのこと!
      今年も色々ありがとうございましたー。
      素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
      ハンチョウも食べすぎ飲みすぎにお気をつけて~!!!!

  2. 遅くなりましたが~~メリ-クリスマスでした\(^o^)/ 
     気がつけば、あと、4日で、2011年ですね\(^o^)/ 
     はや~~イ!!!今年も、本当にありがとうございました\(^o^)/
     サムゲタン食べてみたいな~~。。。ヘルシ-って、かえって沢山食べて大丈夫!
     ってなちゃいますよね^。^
     さよならセ-ル寂しいですが。。。。すご!安!2100円ですか~\(^o^)/
     これは、お買い得!
     宝くじ、少しは、買うんですが。。当たったためしがないのが、現状ですね。。。。
     当たったら~おごるのに~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • Misa Says:

      はるかさん、こんばんは☆
      はいー!!! メリークリスマスでした~♪
      うぐっ、確かにあと4日…早いですねぇ。
      こちらこそ、今年もありがとうございます。
      サムゲタン、ヘルシーで、コラーゲンたっぷり!
      でもごはんも進むので、要注意です!!!
      西武のセール、ふらりと立ち寄ったんですけれど、
      すんごいはまっちゃいました!!
      はるかさん、宝くじ買われるんですね。年末ジャンボも買われたかな♪
      当たりますように~。
      そして、おごってください~(笑)!!!!

  3. Bonjour!
    韓国料理って器はあまり気にされないみたいですよね?;
    プラや金物でドン!って感じが多いですしねw
    ドラマでもガシガシ混ぜて・・色々乗せて食べてますが;ソレが妙に食欲をそそられたりもしますw美味しそうなランチ♪温まりそう♪♪

    ビリケンさんって・・・・・;
    「サンタ帽かぶるとチョット;・・・奇妙だわ;」(ボソッ;)

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      確かにそうですね~。
      おわんにごはん…銀色の器がよかったなあ♪
      そうそう、ガシガシ混ぜるんですよ、韓国。
      カレーなんて、ぐっちゃぐちゃですよ!
      混ぜれば混ぜるほど美味しくなるっていうみたいですー。

      あははははは!
      天猫さんのつぶやきが~!!!
      確かに奇妙です!
      でも、ビリケンさんは微笑んでましたーーー(笑)

  4. こんばんは~!
    サムゲタンは食べたことがないですが、鶏のお腹にもち米が入ったりして美味しそうですね~~♪ 鶏骨スープに中華麺でもいけそうですね!
    にゃんこの組写真はよく撮れています。
    アップはビリケンさんに似てますね!^^
    ♪バンコク・バンク バンコク・バンク 家~~~イでなく銀行。。☆^^
    週末は私もバーゲンに付き合わされました。w

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      サムゲタン、本当は鶏一羽がどーんとおなべに入っている
      お料理なのですけれど、↑のはちょっとアレンジされていますよね。
      そうそう、ラーメンも追加できるんですよ~。
      ごはんのおかわりで、ムリでしたけれど(笑)
      ありがとうございますー。
      これもひとえに、根性の座ったにゃんこのおかげです!
      あははは、にゃんこもビリケンさんみたいな像になるかな。
      ♪バンコック・バンク♪ 家ーーーー!! じゃなくて…そう、銀行です♪
      コップクンカー☆
      ミッキーさんもバーゲンへ!? これからバーゲンのシーズンですね~(^▽^)

  5. 昔の乙女 Says:

    韓国で参鶏湯を食べて大好きになったわ。
    自分でも作ってみたけど・・・(><)
    今はレトルトパックのを買って食べてるわ(。◠‿◠。)
    西武で最後のお買い物をして掘り出し物をゲットしてきたのね。
    ルミネに生まれ変わるそうだけど何処にでもあるからつまらない気もするわ。
    バンホーテンココアの数量限定の缶が可愛いわぁ~

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      韓国で召し上がったんですか!
      いいなあー。私も今度韓国に行くことがあったら、絶対食べたいです。
      そしてご自身で作られたって・・・
      す、すごい~(@@)
      西武閉店しちゃいましたね。ネットのニュースでもやっていました。
      最後のお買い物、なかなかよかったです♪
      確かにルミネはどこにでもありますよね。
      百貨店ならではの接客など、惜しい気もしますよね。
      ココア缶、思わず買っちゃいました。
      お菓子作りにもつかえるし、美味しいチョコケーキをつくろうかな♪

  6. キース Says:

    やっぱり冬は鍋だね!ボリュームもあっていい!
    しかし、目で合図できるなんてすごいなぁ。
    ついでに韓流イケメンもゲット~???
    ニャンコいい顔してるねー!安心してるんだね~!
    いっぱい写真撮ったねぇ。東京タワーの写真がお気に入りよ!
    恥ずかしいけどチェブの映画来年絶対見に行くぞ~(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ですよね~。おなべの季節!
      ひとりでも家で鍋しますもん。一人用の小さなおなべで♪
      いろんな食材食べられて、ぽかぽかになっていいですよねー。
      イケメンと目で合図・・・ものすごい恍惚感(爆) コマウォヨー♪
      都会のにゃんこは、根性座ってます!
      ありがとうございますー。東京タワー、スカイツリーとは別の
      カッコよさですよね♪
      全然恥ずかしくないですよー。チェブ映画を見ている男子、
      超すてきです☆

  7. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    今頃、、、メリークリスマス♪(゜▽゜*)/
    ああー!サムゲタン! 一度食べてみたいと思ってます!
    野菜タップリで、野菜のエキスがじわ~っと
    たっぷり体の中にポカポカ浸透しそうですね~。。( ̄¬ ̄*)
    わわっ!にゃんこに大接近!にゃんこも少しは驚けよ!(≡ ̄♀ ̄≡)
    JRガード下の写真、なんか個展に展示されてそうな1枚ですね!

    いっぱい食べて、いっぱいMisaんぽして。
    年末もMisa街道まっしぐらですね!(;^ω^)どんな街道?!

    あっ!そういえば、チェブラーシカの映画って今やってますよね。
    愛くるしい、この瞳だけでいいから分けてもらいたいなぁ。。(;^_^A

    ↓人形町の食事会もステキな料理とステキなひとときでしたね!
    夜景、キレイだな~。ボーッとしちゃうの分かります。(o´┏∀┓`o)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      はいー、わたくしも今さらですが、メリークリスマス☆
      サムゲタン、boooさんも未体験でしょうか。
      おなかにやさしいお料理のはずなのに、食べ過ぎておなかパンチクリン!!!
      とっても温まりましたよー。
      にゃんこは、私の存在に気づいているんですけれど、めんどくさくて
      相手にしねーよ、みたいな感じでした(笑)
      そうなんですよー、このガード下…東京の真ん中なのに、ちょっと空気が
      違くて、不思議な空間でした!

      「Misaんぽ」命名のboooさんですものね。
      はいー、街道まっしぐら!!! えっとー、「いっぱい歩く街道」です(笑)

      チェブ映画やってますねぇ。
      私もおめめぱっちりになりたいよ~。

      ↓の記事も見てくださってありがとうございます。
      水辺の夜景、もうこれだけで落ちます!!!(爆)

  8. azusa Says:

    こんにちは~!サムゲタンに杏仁豆腐にイケメンなんて!
    なんてサイコーの組み合わせ!(笑)
    サムゲタンが美味しいお店ってのがあるなんていいですね~!
    こんなに野菜が入ってるのも珍しいかもしれません。
    私も何度か食べたことがありますが、お店で食べるものはどれもクセがなくて
    おいしかったです。どれも日本人用に変えてあるのかなぁ・・・
    レトルトになって売ってるやつはチョーまずかったですけどね。
    杏仁豆腐大好き!美味しい杏仁豆腐を食べれたら幸せな気分になりますよ。

    そしてニャンコーーーーーーーーーーーー!!!!
    こんなに接近しても撮影させてくれるなんて!なんていい子なの!(笑)
    切り株からの芽はホント生命力を感じますね、自分がちっぽけに思えます。
    三角のはなんでしょうね・・・(笑)
    街中には意味不明なものがときどきありますよね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      ・・・でしょーーー!?
      何より、イケメンが…(笑)
      サムゲタン、私初めて食べたんですけれど、本当は鶏がまるまる
      一羽っていうやつが食べたかったです。
      でも、これも美味しかったです。
      レトルトのやつ、やっぱダメですか?
      ちょっとトライしようかどうか迷ったんだけど、結構高いんだもん~。
      おおー、杏仁豆腐お好きなんですね。
      ここのはお店で作っているみたいで。
      やわらかいけれど、味がしっかりしていて、食後にぴったりでした☆

      にゃーーーんこ!!!
      ちらっと私を見るんですけれど、そのまんまでいてくれました。
      めんどくせーオーラが漂ってました(笑)
      切り株からの新芽、こんなに寒いのに元気いっぱいで、
      私も見習いたいと思いましたよ♪
      三角の、ホントなんだろう…街中の変なものを捜すのも楽しいですよねぇ♪

  9. Nami Says:

    お料理、暖まりそうでおいしそう~♪
    おまわりさん、おもしろい。
    接写できちゃうにゃんこ、かわいい~!!! (^^)
    お洋服、Misaさんに似合いそうネ。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      ぽかぽかになりましたよ~♪
      おまわりさん、年末の忙しいときに…いや、お仕事とは思うんですけれど、
      何していたんでしょうネ。
      にゃんこの根性、すわってました!!
      ありがとうございますー。
      春・夏ものなので、もうちょっと先になりそうですけれど、
      着るのが楽しみです♪

  10. monyo Says:

    こんばんは。
    サムゲタン美味しそうです~前から気にはなってたんだけど、カナダの韓国料理店にサムゲタンってあったかなあ。。いつも寿司食べちゃうんで、こんど試してみます。でも、なんだか自分で鶏肉に込んで作れないかな・・・?スープが白いのが気になる。ちょっとこのクリスマス休みに鶏肉に込んでスープ作ってみます。(笑)三角のオブジェの家、強風が吹いたら 吹っ飛びそうですよね。
     

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは♪
      韓国料理やさんならサムゲタンがある確率は高いと思いますよー。
      韓国人のオーナーさんなら、本場の味に近いかな。
      今度ぜひトライしてみてくださいー。
      スープがやさしいお味で、美味しかったです!
      monyoさんはお料理お上手だから、きっと美味しいスープが出来ますね♪
      あはは、三角オブジェの建物・・・確かに。
      オズの魔法使いみたいに、別の世界にいけるかも!?

  11. ぷち・ぷち・ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)
    メリークリスマス!Misaさん!
    サムゲタン、美味しいですよね!
    こんな寒い季節にはピッタリですよね・・・(*^-^*)
    あ・・・・ビリケンさん!そちらにもあるんですね・・・
    今日は・・・ワタクシはちょっとまた呑みすぎてしまったようです・・・
    Misaさんも楽しいクリスマスをおすごしくださいね~~~\(^0^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんにちは♪
      そして、メリー☆クリスマスーー☆
      サムゲタン、召し上がったことがありましたかー。
      私は初めてでしたけれど、また食べてみたいです。
      今度は本場っぽいやつ!!
      ビリケンさんも、私初めて見ました♪
      思わずにっこりしちゃう表情なんですねぇぇ(^-^)
      おやーっ、ぷちさんが呑みすぎだなんておっしゃるということは
      相当飲まれましたか!?
      私はイブの夜は、イケメン2人と中華でビールと紹興酒(笑)
      今日もこれからパーティでーーーす☆
      ぷちさんも楽しいクリスマス&週末をお過ごしくださいねっ♪

  12. usagi19 Says:

    サムゲタン、それほど辛くないのかなぁ?
    なら私でも食べられそうだけど。。
    ごはんおかわり自由はありがたいね^^

    東京もれとろなビルが一杯ありますね
    あらぁビリケンさんがいる~
    全国区になったのかなぁ^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんにちは♪
      サムゲタンは全然辛くないですよー。
      やさしいお味の鶏スープです!
      ごはん、いっぱい食べちゃいました♪

      東京は古い街並みと新しいビル郡が一緒になっていて
      面白いですよね。
      ビリケンさん、私初めて見ました!
      あとで知ったんですけれど、足を触ればいいんですね?
      今度そうしてみます!!!!

  13. まんぞう Says:

    みえた!
    ・・・・三人の警官・・・・
    A「おれ、あの子がいいなあ♪」
    B「その、隣の子がよくね?」
    C「おれ、全部OK♪」
    って、お話されてました!

    ねこさん、、、、、「にや♪」ってしてますね♪ かわゆい♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんにちは♪

      みえましたか!?

      まんぞうさんには何でも見えるんだ。
      私のこころの中も見えますか。

      「ケーキ食べたい・・・昨日も食べたけど」
      このこころの中は、仮のこころの中ですよ。

      もっと深いところがあるんです。井戸の底のように。

      そして、このねこさんとは、私ちょっとお話しました。
      ナカタさんのこと、ウワサで知ってるって言ってました。
      にゃー☆

  14. くるみ Says:

    メリークリスマス❣

    サムゲタン、私も食べたことがないです~
    一度はたべてみたいと思ってはいるのですが・・・
    ほっこりと温まりそうですね~
    優しいお味なのかな?

    最近デパートはどんどんなくなって行きますね(-_-;)
    でも、そういう私もデパートで主に利用するのは地下くらいですもんね。

    おまわりさん、何だか楽しそうじゃない?何してるんでしょうね~
    バンホーテンの缶、可愛い~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんにちは♪
      私も初めて食べましたー。
      鶏が一羽入っているやつが食べたいんですけれど、なかなか。
      ここのランチはお得だし、何てったってイケメンが(笑)
      辛みそを入れる前は、すごくやさしいお味です。
      夏ばてのときに食べるとよさそうな感じですよー。
      もちろんこの時期も、体が温まってよかったです♪

      本当にそうですよねぇ。デパート、高いけれど、あの雰囲気は
      結構好きなんです。店員さんがカッコイイですもん。
      ・・・そうです、私も食べ物ばっかりなんですけど・・・(汗)

      おまわりさん、車道なんですよ、これ。ガードレールの外!
      全く何をしているか不明です~。思わず激写しました☆
      ココア、あんまり飲まないけど、チェブ缶につられて、
      思わず買ってしまいましたー。
      お砂糖調節すればオトナココアになりそうですよね♪ 

  15. tantan1220 Says:

    めりくりぃ~~~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!
    ろうも~~っ!

    ふ~ん、サムゲタンっていまいちなんだかわからなかったのでとっても勉強になりました。
    ラーメンもいいな~^^。本場では薬膳臭いのですか??
    うわ~~@@!
    鶏スープ、おいしそう~(*´ω`*)。これ、やっぱりラーメンもおいしいかも~。
    辛みそで食べる写真が最高!
    でもライスのお替りいっぱい?しちゃいましたね~(*´σー`)。
    食べすぎでもいいんです!元気をつけましょう!
    はう@@?三角の屋根?これはきっとピラミッドパワーですよ!
    住んでいる人は、パワー全開(σ・∀・)σ。でしょ?

    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、マクロ撮影できる猫ってすげ~っす〔笑〕
    プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
    ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
    おまわりのや○○!無駄なことしてんじゃね~ヽ(`Д´)ノプンプン!!

    いえ~い!異次元トンネルどこまでいけるか、いもむしいもむしモノレール~
    ビリケンサンタで元気にもぐもぐ、増上寺だよ、和尚さん!
    タワーもばっちりDJ,DJ!!最高最高Bangkok Bank!!

    はぁ~はぁ~・・・・・ラップ風にコメントしてみますた(TдT)

    市政会館はすごいレトロですね@@!なんだかかっこいい!
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!洋服が安すぎませんか~・・・???

    チャンスセンター!!私も毎年買ってますよ~ん(σ・∀・)σ

    • Misa Says:

      tan tanさん、こんにちはー♪
      めりくりでーーーす☆
      サムゲタン、本場のは鶏がまるまる一羽使われてて、おなかに詰め物されて
      おなべにどーんと入っているお料理で、体にいいらしいんです。
      ↑のは見た目も味も食べやすかったですよ♪
      もう、この辛みそだけでごはんイケちゃうんですよ。
      おかわりしちゃった♪
      そぉですね、こんなに寒いともぐもぐ食べて、暖かくならないと!!!
      うわっ、そか!!
      ピラミッドパワー!?
      私も頭の上に建てておこうかな・・・(爆)

      マクロ撮影可能なにゃんこ、いいでしょう~♪
      少しずつ近づいても、全く動じず。見習いたいです!
      おまわりさん…何やっているんでしょうかねぇぇ。
      あははは、tan tanさんの天敵!?

      すっ、すごい!!! DJ tan tan☆ ヘイ ヨー ヨー☆
      これは踊らずにいられませんっ。

      市政会館は、日比谷公園の一角なのですが、この方向から
      見たことがなくて。カッコイイですよね。
      ユナイテッドアローズの服は普段のセールでもあんまり
      買わないんだけど、あまりの安さに思わず☆

      チャンスセンターで買われてるんですね!
      大当たりしますようにー。
      そして、大当たりしたら、私にケーキ買ってください~☆

  16. *yukko Says:

    Misaさん、メリークリスマス☆☆☆
    あ、チェブ!これ私も買いましたー!
    もいっこの水色バージョンの方です♪はいー、LOVEですよねー♪

    お、イケメンがいるお店でサムゲタンランチ☆
    いいですねー、体ポカポカあったまりそーう♪
    年内に1回は韓国料理行きたいなー♪と考え中ですが、どうかな~です^^;

    てかアローズやすっ!!!さすが、閉店セール☆
    閉店は寂しいですが、時代ですかねぇ。
    名古屋駅の松坂屋も今年36年の歴史に幕をおろしました。
    こちらも次はJRタカシマヤ拡大に使用されるようです。
    あっ!もうすぐ新春セールですねー!気合いれていかなきゃー!
    意外に雰囲気もので、開店前から並んだり(とはいえ雰囲気なので
    開店10分前くらいからですが・・・笑)、人混みにまぎれて
    掘り出し物争奪戦したりするの好きです。レジ混みは嫌ですが・・・

    今年最後のMisaんぽもいい感じですね♪
    おまわりさん、何してんだろー(笑)
    もっと気になるのがこのニャーさん!いい顔ーっ!
    白黒の猫好きです~☆

    宝くじかー。私も買わないですね~。
    でもチャンスセンターはすごい人ですよね。
    願掛けの巾着なんかも売ってるみたいですよ^^

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんにちは♪
      そして、Merry Christmas☆☆☆
      ええー、ホントですかっ。そして水色Ver.????
      私、これしかなかったんです~。どんなだろーーー!???

      そぉです、イケメン! 重要です(笑)
      サムゲタン、美味しかったです~。ホントはもっとグロいらしいんですけれど、
      まあ、イケメンがいましたから!!(意味不明…)
      寒いときの韓国料理、体が温まっていいですよね♪

      どーでしょう、このセールの安さ!!!
      冬セールの前に買い物しちゃいましたよー。それも夏物の(笑)
      ・・・え?? えええーー???
      松坂屋って閉店しちゃったんですか????
      ぐあーん。ショックー。
      百貨店は結構ツラいですね。景気が悪いと…
      銀座のデパートなんて、中国の富裕層の方々でごった返してますけど(苦笑)
      ああー、私もセール好き!
      っていうか、定価で買わないし~。
      楽しみですねぇ。私はモッズコートが去年から欲しくて欲しくて。
      でもなかなかイイのがないんです~。
      あとは、コーデュロイのショートパンツが欲しい!!
      あとは・・・・(キリがない(笑))

      Misaんぽ、いっぱい歩いてきましたよー。
      おまわりさんを激写するときには、すごく緊張します(笑)
      にゃんこ、いい感じですよねぇぇ。 このまったり感!
      白黒ちゃん、お好きなんですね♪ おにぎりみたいで、かわいいです☆

      宝くじ、yukkoさんも買わないんですね。
      私もなんですけれど…そのお金で甘いものを買ってしまう私・・・(笑)
      へええ、願掛けグッズもあるんだ!!??
      ビジネスなんですねぇぇ(^^;

  17. omi Says:

    おはようです☆
    サムゲタン、本場と違って、日本人の口に合うようにって!
    食べてみたいですね~。エキスが入りそう!
    ぽっかぽかになるのも分かる気がします。店内は熱気ムンムンだったんですね。
    おなかぽんぽこりんですか~。ご飯とサムゲタン、ほんとに相性がよさそうです!
    それにしても増上寺と東京タワーのマッチング、すてきですね~!
    激写のエキスパート、misaさん?すごいにゃんこのしゃしんですね~。
    しかもだんだんアップになって、最後は、数センチ?
    全く動じないにゃんこちゃん、陽だまりでポカポカだったんでしょうね~。
    市政会館の外観、福井にある福井地裁の建物とそっくりです!!びっくりしました。きっと同じ造りなんでしょうね~。
    あはは!それにしても、GOLIKE-Oって!!すごいもじり。。
    色々楽しませてもらいました。
    misaんぽも今年最後ですか~。
    また来年もmisaんぽ、楽しみにしてますね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんにちは♪
      サムゲタン、本場ものだと、鶏が一羽まるまる入っていて、おなかの中に
      いっぱい詰め物がされていて、それが鍋にどーん!って感じなんです。
      ここのは、鶏スープみたいな感じで、見た目も食べやすかったです。
      狭い店内で、おなべをどんどん沸かしているので、めっちゃムシムシ
      でした。そして、おなべ効果で、体もぽかぽかでした☆
      美味しかったですよー。
      増上寺と東京タワー、計算されたような美しさですよねぇ。
      あはは、はいー、激写してまいりました。にゃんこ!
      すごく接近したのに、全く動じず。にゃんこの根性に拍手!
      福井地裁、画像見てみました。
      ホントだー。色も形も似ていますねえ。面白いです。
      GOLIKE-O、すごいでしょう? 背中のタグには「御来光」って漢字で
      書いてあるんです(笑)
      楽しんでくださって私も嬉しいですー。
      Misaんぽレポは、今年は最後になりそうですけれど、また来年も
      どんどんてくてくしますよー!
      素敵なレポをお届けできるように頑張ります♪

  18. ニコラス Says:

    こんばんは~~メリクリ
    おまわりさん3人で、クリスマスの飲み会の相談と思います。キット(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんにちは♪
      そして、メリクリでーーーす☆☆☆
      えっ、そうでしたかーー!?
      クリスマス合コンかなぁぁ。
      私は制服萌えなので、ぜひあのカッコのまんま来て欲しいですねぇぇ(笑)

  19. たえ Says:

    こんばんは~
    確かに日本人的にはサムゲタンは冬に食べる料理っぽいですよねww
    ほんとにサイドメニューが不思議・・・
    なんのための鶏スープなんだww
    なんかサムゲタンじゃないみたいなかんじですが、
    とってもおいしそうです(✪ω✪)❤
    そんなしっかりしたスープだと塩とかはいらないですよね~

    お散歩いいですね~健康的❤
    ネコちゃんすごい!! 逃げないんですね(;´∀`)
    今日見た千日前のビリケンさんはサンタコスプレに
    トナカイのツノまでつけられてましたよw 奇怪な生き物・・w

    もうもうもうクリスマスですね☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+
    wish you a merry merry merry christmas+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

    • Misa Says:

      たえさん、こんにちはー♪
      暑いときこそ、スタミナが欲しい・・・って感じですけれど、
      日本ではやっぱり鍋は冬なんですよね~。もちろん体がぽかぽかして
      いいんですけれどネ。
      わははは、サイドメニュー、ナゾでしょう?
      これまた日本ならではの、変な気遣い?
      鶏が丸ごと入っているヤツが食べたいんですけれど、
      人数多いほうがやっぱりいいかしら。
      とりあえず、ランチで試してきました
      スープ、すごく美味しかったです。追加でラーメンも頼めたけれど、
      ごはんおかわりしたので、もう入らなかった~。

      お散歩大好きです。夏は死にますので、冬の方がいいです。
      にゃんこは全く動じず。カメラが1cmまで近づいても、めんどくさいのか
      無視されました(笑)
      わはははは、そちらのビリケンさんはトナカイのつのまで!?
      せんとくんみたいな感じ!?????

      はいー、クリスマスになっちゃった!
      今年もあと一週間です~。
      ふふふ! たえさんも♪
      (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
      Merry Christmas!
      Hope you’re having wonderful holidays☆
      :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

      • たえ Says:

        こんにちは~
        楽しいクリスマスをお過ごしでしたでしょうか❤

        ほんとサムゲタンいいなぁ(*´∇`*)
        家ではなかなか作れないですよねw
        鶏お粥みたいになるかなw
        鶏丸ごとでも雛鳥だから小さくないですか??

        冬の散歩はあったまっていいかもですね!
        夏は焼けるし・・・(;´∀`)
        でも寒いのいやあああああああああああああ・・

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~☆
          食べまくりのクリスマスでしたよー♪

          サムゲタン、韓国のひとは家で作るのかなあ。
          ひな鳥だから確かに小さいかな。
          でも、おなかに詰め物するのって、やったことないけど、
          どんな気分なんだろ(笑)

          私寒いのも大っキライなんですけれど、そうなんです、歩くと
          暖かくなるからまだいいんです。
          夏・・・夏は死にますもん!!! そう! 焼けるし!!!!
          でも、今、夏の暑さが全く想像できない、単純なわたし・・・(笑)

  20. フォレ Says:

    こんばんわ。
    天気が良くて、お散歩日和でしたね^^
    鳥なら食えっとー。(鳥なら食べられるよ)
    ふむ、ワタシもガソスタで金が無いとき1000円分(ポソッ
    って云ったら店員がでかい声で復唱しやがった(--#
    豆腐好きっす☆大豆系の食べ物はみんな好きです^^
    三角オブジェw何かはがれてしまったのか…w
    そうそう東京の至る所から東京タワーって見えるんですのね。
    良く田町ハイレーンってボウリング場に行くんですけど
    その時隣の浜松町に泊まるっす。
    ぬこwwうちの会社のぬことタメ張りそうw動じない!
    ハーフパンツはどのタイミングではいてくれますか?(*´ェ`*)ポッ

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちはー♪
      お散歩大好きですっ。走るのは大嫌いですけれど、歩くのだったら
      どこまでも☆
      鳥ならくえっとー???
      ねぇぇぇ、店員さんも、もちょっと気ぃ遣ってくれても、いいじゃんかー!
      って時ありますよねっ。
      私も大豆系好き! あ、でも豆乳ばダメだぁぁ。フォレさんはイケるクチ!?
      三角オブジェなんでしょうね? 全く以ってムダな雰囲気が漂っていました。
      東京タワーは結構どこでも見られますが、スカイツリーは高さが
      倍あるので、更にいろんな場所から見られまーす☆
      何ーーーっ、田町ハイレーン!?
      まさにこの散歩中、前を通りましたよっ。
      ははーん、あの香りがフォレさんの・・・(爆)
      ↑のビリケンさんとか、にゃんことかは、浜松町の風景です☆
      そだ! フォレさんとこにも、にゃんこがゐたーーーー!!!
      えっと、ハーフパンツは、あのタイミングで…♪

      • フォレ Says:

        田町ハイレーンwwまじですかw
        あそこでジュニアの時に決勝残ったのに
        停電で、機械が動かなくなって試合が流れたと言う!
        恐ろしいボウリング場ですじゃ@@;
        中に中華屋さんあるですよね^^
        近くのポートボウルも行きますじゃ。
        その先の牛丼屋さんで飯食いますじゃ。

        • Misa Says:

          フォレさん、こんばんは~☆
          ひいいー、何て恐ろしい…ボウリング場の停電で
          決勝試合が流れたと!!!???
          確かに電気が止まったら、ダメですもんねぇ。
          中華やさんがあるんですね。。。美味しいですかー♪
          ちなみに、ポートボウルの前も通りました・・・
          牛丼やさん!?
          今度前を通ったら、フォレさんさがしてみます!!!

  21. あー、このサムゲタンのお店、すごい気になってたんです。
    でもこのすぐ近くにホーカーズという、とてもおいしいカレー屋さんがあって
    ついついそっちに行っちゃって、一度も入ったことがないなぁ…。
    通常の飲み屋さんが多い中にあって、ちょっと異色なお店ですよね。
    今度機会があったら、入ってみよう…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは♪
      さすが、あまえびさん、いろんな場所のいろんなお店を
      ご存知だぁぁー。
      えっ、ホーカーズ、ですか?
      地図見たけど、結構近いですね!今度行ってみようかなあ。
      この辺りは小さなお店がたくさんありますね。
      ランチ、お得なのでぜひぜひ。
      ラーメンセットもありましたよ~♪

      • あ、そのすぐ近くにボンディという欧風カレーの店もありますね(笑)
        ホーカーズは平日しかやっていないけど、ぜひぜひ。
        イギリスカレー、タイカレー、インドカレーがあって、どれも
        おいしいです。おいらはここのタイカレー(赤いカリー)が大好き。
        おいらは逆にサムゲタンを食べてみよう。

        • Misa Says:

          あまえびさん
          サムゲタンを一緒に食べた連れは、ホーカーズへ
          行ったことがあるって言ってました(あとで聞いてみたら知ってるって!!)
          ああー、あまえびさんのカレーマップが出版されたら
          買わなくちゃ!!
          サムゲタン、女子度が高いのはイケメン店員さんのせいかも!?
          あ、もちろん男性もいましたよー。
          ぜひいっぱい召し上がってみてくださいね!!!!

  22. elena Says:

    こんばんは☆
    サムゲタン韓国で食べましたが此処のもとっても美味しそう!!
    杏仁豆腐もあ〜食べたいな〜〜!
    この、ニャンコちゃんのお顔。吹き出しそうなくらい可愛くて愛らしいですね♪
    寝ていても、良い表情!とっても癒されます^^v

    • Misa Says:

      elenaさん、こんにちは♪
      わー、elenaさんは韓国でサムゲタン召し上がったんですね!
      私も本場で食べてみたいですー。
      杏仁豆腐は手作りだそうなんですけれど、味がとっても濃かったですよ♪
      にゃんこは、全く動じず…根性すわってます!
      でも、こーんなお顔見てたら、癒されますよねぇ♪
      かわいかったです(^▽^)

  23. さむげたん、地元の韓国料理屋さんで食べました。
    トリがまるごと入っていて
    見た目にもあんまりまた食べたいとは思いませんでしたね。

    今まで買ったことありませんが、
    今年は宝くじを買おうかなあー。

    セール、めちゃ安いですね!
    いいなあ。

    よいクリスマスをー。

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんにちは♪
      鶏がまるごとのサムゲタンがホンモノなんでしょうが、
      私の食べたサムゲタンは、見た目も食べやすかったですよー♪

      宝くじ、買わないと当たりませんもんねえ。
      でも私はその3000円で、ケーキとかお団子を買ってしまう・・・(笑)

      西武のセールラッキーでした☆
      今日閉店です。もっと安くなっているかも!

      バルーンカテーテルさん、ご夫婦二人のクリスマスは今年で
      最後かな♪来年はちびっこも・・・(^-^)
      素敵な週末を☆

  24. 森のくま Says:

    ごめんくださ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
    というわけで、「小島一代」ですか!おっぱっぴ!ですね。
    突っ込むのも面倒くさいボケはさておき、サムゲタン食べたことないや~。
    確か丸裸にされた鶏が鍋に押し込まれてグツグツ煮られてしまう料理ですよね、
    よくメニューに「女性に大人気」などと書かれていたりするので、ついつい注文するのを
    躊躇してしまうチキン野郎でございます。ヘルシーだからご飯おかわりしてOKじゃん!

    それにしても、猫の置物よく出来てるね、本物みたいです。
    冬の散歩は徐々に体が温まって気持ちいいですね、増上寺さすがに立派だ!
    西武も閉店か…、寂しい気もするけど時代の流れだからなあ、
    西銀座といえば、宝くじは買ったことないけど、Buono Buonoにはよく行ったなあ。

    チェブラーシカは地デジカより全然可愛いですね、
    チェブラーシカが流行るということは、次はマトリョーシカも来ますね!即席ラッパー!

    というわけで、コメントが長くなってしまいましたが、メリークリスマス!よい週末を!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんにちは♪
      Merry Christmas & Happy New Year♪
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      こ、今年…?
      おっぱっぴ!…?
      3年前セブを訪れたときに、ホテルマンに「おっぱっぴ」を連呼
      されました…
      いや、私、めんどくさくとも突っ込みますよ。その価値があれば!!!(笑)

      サムゲタン、そうそう、見た目ちょっとグロい感じのやつですけれど、
      ↑のはもう身がほぐれているヤツなので、鶏鍋みたいであまあまでした。
      女性に人気のものを食べれば、くまさんも女性に人気になるはずです!
      そか! ヘルシーだからごはんおかわり♪
      勉強になるなあ、くまさんのコメ☆

      この猫の置物は、陶器製で…
      増上寺、超ーかっこいいですよねえ。
      西銀座のBuono Buonoは、西銀座デパートの?
      行ったことがないなあ。くまさんはいろんなところを知っているなあぁぁぁー。

      チェブと地デジカ一緒にしちゃーイヤですよ~。
      よー よー チェブラーシカ マトリョーシカ ヨー チェキラ☆

      長コメ大歓迎♪
      くまさんもステキなクリスマスを☆

  25. 暇人 Says:

    こんばんは
    きょうは 盛りだくさんで 見るのに 目が疲れました!(^^)!
    「小鳥さん」には 入りませんよ!(^^)!。そちらのお巡りさん お暇ですね!(^^)!3人寄れば何とやらで・・良からぬ 相談をしているんではないでしょうね!(^^)!。天井の低い トンネル 車で通りましたが,首をすくめて通りましたよ。暇人が 首をすくめても どうなるもんではありませんがネ!(^^)!
    こちらは 少し雪が降り,どうやら ホワイト・クリスマスになりそうですよ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんにちは♪
      お散歩レポは盛りだくさんになっちゃうんですよね~♪
      あはは、確かに小鳥さんのお店は暇人さんにはちょっと。
      おまわりさん、何をしていたんでしょうか。こっそり撮影しちゃいました。
      天井の低いトンネルを車で通過中に首をすくめて・・・わかります~。
      私もやっちゃぃます。
      ホワイト・クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
      サンタさんは来ましたかー♪

  26. abend Says:

    サムゲタン 美味しいですよね。
    鶏肉がやわらかくて なんか薬膳って感じで
    身体に良いんじゃないかと思います。
    美味しそう。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      サムゲタン、召し上がったことがあるんですね~。
      そうそう、鶏肉がとろとろでしたー。
      でも私の食べたのは、あんまり薬膳っぽくなかったので、
      今度本場のものを食べてみたいです♪
      コラーゲンたっぷり、お肌つるつるになりたいでーす♪

  27. りばてぃ Says:

    今年もお散歩情報をたくさん読ませて頂きました・・・食べて飲んで、本当に元気ですね^^。
    これからも明るく楽しい情報をたくさん届けてくださいね^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      お散歩大好きですっ。10キロくらいなら、街中を歩くのは平気です♪
      もちろん途中でもぐもぐが必要ですけれど…♪
      ありがとうございますー。
      りばてぃさんの情報も楽しみにしていまーす☆

  28. 内容盛りだくさんですね。何からコメントすればいいやら、
    「小鳥一代」韓国料理っぽくない名前ですね。
    すいません、料理とあまり関係なくて、
    冬至が昨日だけに、日が沈むの早いっすよね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      色々詰め込みました~。
      お散歩していると、いろんな風景を切り取れますよ♪
      「小鳥一代」、もともとは鶏やさんのようです。
      いえいえ、コメありがとうございますー。お料理と関係なくても
      すごく嬉しいです。
      冬至の日は、ゆず湯にしましたー。ぽかぽかになりましたよ。
      かぼちゃは…かぼちゃプリンを食べました(笑)

  29. sakura Says:

    こんばんは!
    サムゲタンは先日友人との忘年会で食べました!
    薬膳料理っぽくって優しい味ですよね。
    それに鶏肉がとろけるように柔らかくてお肉嫌いでも
    食べられそう…

    Misaさん!偶然にも増上寺手前まで同じコースを
    先日歩きましたよ~
    モノレールも可愛かったですw
    ニャンコはどうしちゃったのですか?
    完全無視されたようですねぇ…w
    さすが都会のニャンコは図太い!

    西銀座のチャンスセンターは1番窓口がいつも
    混んでいるんですw
    ゲン担ぎなのでしょうけれど、窓口まではこだわらないなぁ…
    宝くじは西銀座を利用しますよ!
    ジャンボだけですけどね~
    ささやかな夢ですw

    え~有楽町西武が閉店になるのですか?
    まぁ…あの辺りは厳しいかな。
    お買い得商品をゲットされてウキウキですね!

    バンホーテンのチェブちゃん可愛いです。
    中身よりも缶に惹かれて買ってしまいそうです。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      sakuraさんもサムゲタン召し上がったんですね。
      私の食べたものはオリジナルチックなので、私はザ・薬膳!
      みたいなサムゲタンを食べてみたいです。
      そうそう、お肉はとろとろですよね~。コラーゲンたっぷり☆

      ええー、ホントですか?
      私は久し振りにこの辺りを歩いたんですよ~。
      にゃんこは、目をつぶっていたので、そーっと近づいてマクロ撮影に
      成功しました!
      人通りがある場所なので、ある意味人間慣れしてますよね~。

      チャンスセンターの1番窓口、あれだけの人が買ったら、
      当たる確立も高くなるだろうなあって、思ったりしてます。
      sakuraさんは宝くじ買われるんですねー♪
      当たりますように☆

      そうなんです、有楽町西武は明日、というか今日25日に
      閉店です。ルミネが入るというウワサを聞きました。
      マルイも近くにあることだし♪
      西武は高いんだもん…(笑)

      チェブ、限定缶って書かれていて、思わず買ってしまいました~。
      あ、でもココア好きです!
      牛乳をあたためて、とろとろのココア・・・うーん、冬の醍醐味♪


コメントを残す

