もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

食べまくりの年末… 2010/12/27

Filed under: わたしの日常,グルメ — Misa @ 6:50 PM

 

クリスマスも終わって…ああ、今年もあとわずか。

もぐもぐする機会がありすぎて、もうまとめてご紹介ですーー。

人形町 「LA 2 MELLA」

0110年末 職場のみんなで、ごはんを食べに!

0210年末 0310年末

ビールにマルゲリータ。 ディアボラは、チキンとハーブのピザ。

0410年末 ペスカトーレ、うまうまー。

ぽっちゃりキャラのSくんの発言で、

0510年末 彼がSくん

もう、笑いすぎで、むせまくりでした(笑)

このあとワインを飲んで、酔っ払って帰りましたー。

恵比寿 「銀座LION

バカラのシャンデリア見に行ったんだけど、

0610年末 きれいでした♪

もう途中でおなかすいちゃって。

0710年末

こんなところへふら~っと入り、

0810年末 エビスビールのハーフ&ハーフ

0910年末

恵比寿プレートという、男子っぽいごはん食べました。

ちなみに、これ、オムライスと、チキンカツと、ピーフシチューと、

ポークしょうが焼きのセット。

おなかいっぱーい。

恵比寿 「姉妹(チャメ)」

これは別の日の恵比寿。

1010年末

大好きなスンデゥプのお店きのこスンドゥプとビーーーール!!!

これまた 恵比寿 「クリスピークリームドーナツ」

ガーデンプレイスの中の、マックがなくなった跡に、

バーキンとクリスピーが出来てた!!

1110年末

っていうわけで、オリジナルグレーズドと、

1210年末

追加でクッキーバニラをイートイン。

バーミヤン

1310年末 酸辣湯麺とサラダ。

1410年末 ・・・と、オーギョーチ。

デニーズで日替わりランチ。

1610年末 コロッケとチキンステーキ。

コロッケが意外と美味しかった。

1710年末 と、ミニデザートは100円♪

この日の夜もファミレス。

1810年末

ガストでマカロニグラタンと、ほうれん草のソテー。

と、またまたデザート。

1910年末 おさつバニラ、超美味しかったー。

外国人の方の集まりに参加。

2010年末

大増のお弁当! とおみかん。

これは名古屋へ出張したPからのおみやげ。

2110年末

天むす弁当と、手羽先と、味噌カツ! ぺろり。ありがとー。

最近モスに行く機会が増えました。

2310年末 メニューがありすぎていつも困る(笑)

ビッグマックが200円だったら、行っちゃうでしょー。

2410年末

というわけで、連れの2人もビッグマック!

大阪のおみやげ。

2510年末

ホントの串カツってどんなだろうなあ。ありがとう、Nさん。

2710年末

白河の洋菓子屋さん「Coo」の焼き菓子詰め合わせ、いただきましたー。

ありがとう、Sくん

2810年末 サンタさんから、お菓子セットです。

ラ・メール・プーラールのパレット缶などなど♪

和幸で、「冬膳」。

1510年末

ズワイガニのクリームコロッケ、一口ヒレカツ、エビフライ、

豚汁、茶碗蒸し~♪

でで、クリスマス・イブはー。

メガネ男子ふたりに囲まれて、中華で「メリークリスマス☆」

2910年末

豚耳とか、メンマとか、チャーシューとか、ビールとか~

3010年末

海老餃子とか、青菜炒めとか、ユーリンチーとか、紹興酒とか~

3110年末

四川鍋とか~

3210年末

広東風焼きうどん(ホントにこんなのあるのか!?)とか、チャーハンとか~。

3310年末

で、うちでみんなでケーキも食べちゃったり。アンテノールの!

クリスマス当日はー。

ヘルシンキへ一緒に行った、むーちゃんちにお邪魔しました。

3410年末

これ、むーちゃんのiitalaコレクション。

すごーーー!!

3510年末 もも肉6つも、みんなでぺろり!

3610年末 

ブラパラでケーキ!

ヘルヤのうさぎマグでコーヒー♪

3710年末

むーちゃん手づくりのレアチーズムースは、ムーミンマグで。

プレゼントももらっちゃった!

3810年末

マトリョーシカのコインパースと、洋菓子フランセのクリスマス・ミルフィユ。

ありがとー!!!

そして、むーちゃんが教えてくれたレシピどおりに、焼いてみたよ!

りんごのコンポートケーキ!

2610年末

レモン汁とお砂糖でりんごを煮詰めて、パウンドケーキに混ぜたもの♪

たまにはお菓子女子もいいねぇ。

さー、今年もあと一週間切りました!

仕事収めもあるし、あー家の掃除…カーテン洗いたい…窓拭きもしないと…換気扇も…

考えただけで恐ろしい一週間になりそうですが、いっぱい食べて忙しい年末を

乗り越えたいと思います!!

皆様もお忙しい中、どうぞお体ご自愛くださいませ♪

 

61 Responses to “食べまくりの年末…”

  1. booo Says:

    |0┓ ̄)b んばんわ!
    さすが!もぐもぐ大使!
    満喫し放題ですね!(;^ω^)

    おおー!Sくんまで登場、、、と思ったら!
    Misaさんもアイコンで登場!(・∀・)/
    ほっぺ、重いのかな? 違うか。。(;^_^A

    このシャンデリア凄いですね~!
    こんな豪華なシャンデリアなら頭上に落ちてきても
    逆にうれしいかな。。。(_△_;)

    いよいよ今年もカウントダウンですね!
    こんな何かと忙しいときにお邪魔して申し訳ないです。(_ _)

    今年も沢山のもぐもぐをありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします!

    ステキな年越しになりましすように!(゜▽゜*)/

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~!!
      もぐもぐ大使に任命いただき、ありがとうございますっ。
      もう食べまくってます。今日も・・・(笑)

      そうなんです、おいしいものを食べ過ぎて、ほっぺたが落ちてきました。
      アンチ・グラヴィティ!
      頑張りますっ☆

      恵比寿のバカラは毎年見に行っているなあ。
      いつも同じなんですけれど・・・何となく年末の行事?です。
      今年は3回も行っちゃった。
      とってもきれいなんですが、それよりこれがいくらなのか…が
      気になる庶民なのでした(笑)

      今年もあと25時間~。
      早いですね。
      いえいえ、こちらこそ、お忙しい中のご訪問、ありがとうございます!
      とっても嬉しいです。

      今年はboooさんにはWPの移行のことなど、色々と教えていただき
      本当にお世話になりました。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします!

      よいお年をお迎えくださいね♪

  2. こんばんは・・・(^-^)
    追伸でございます・・・・
    もうあさっては来年ですものね!
    今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    (*^-^*)また美味しい楽しい記事を楽しみにしております・・・
    良いお年をお迎えください!!(*^-^*)v

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      ああー、わざわざありがとうございます!
      そうですよね~明後日はもう来年。
      そして、来週の今ごろはもうどっぷり仕事です(笑)
      こちらこそ、お世話になりましたー。
      来年もよろしくお願いします。
      私もぷちさんのブログ、楽しみにしていますよー。
      よいお年を!!!

  3. こんばんは。
    美味しそうなものがいっぱいですね^^
    見るだけでお腹がいっぱいになりそうです。
    天むす、この前物産展で買って食べましたよ。
    案外小さいなと思いました。

    今年は色々ありがとうございました^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      いろんなものを食べた12月でしたよ~。
      私も記事を書いていて、よくもこう毎日食べてばっかりだと
      自分で感心しました(笑)
      天むす、そうそう、思っていたより小さいけれど、天ぷらが
      入っているから食べ応えはありますよね~。
      また食べたいです!

      こちらこそ、今年も色々ありがとうございました。
      また来年もよろしくお願いいたします。

  4. キース Says:

    美味しい物いっぱい!
    オールマイティにこなすグルメ記事はさすがだね!
    また色々レポ楽しみにしてるよー!

    来年もよろしくね!

    編集長!アイコンが変わってますぞ!
    凝視しちゃった~(笑)

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      おいしいものいっぱいですよ~。
      そして、まだまだ食べてますよ~。
      アーンド、これからもいっぱい食べますよ~♪
      きゃー、ありがとうございます。
      これからも美味しいものレポ、頑張って取材します!
      こちらこそ来年もよろしくお願いします~!!

      おっほん、これは私の仮の姿なのだ!
      そして、年末年始限定Ver.なのだ!!(笑)
      あまり見ないでくれ…照れるぞ、キースくん…(爆)

  5. こんにちは。
    「北海道FOODS」の看板が、ソソりますねw
    今年も、お世話になりました。
    では、良いお年をお迎えください。

    • Misa Says:

      ♪やまっち3♪さん、こんばんは~☆
      ここのライオンは、北海道色が豊かでしたよ~。
      インテリアも凝っていて、おもしろかったです♪
      こちらこそ、今年もお世話になりました!
      来年もよろしくお願いいたします♪
      マスターもよいお年を!!!!

  6. 森のくま Says:

    こんちは( ̄(エ) ̄)ノ
    もぐもぐ年末スペシャル!って感じで、盛りだくさんだね~。
    相変わらず恵比寿のバカラは迫力あるなあ、落っこちたら大変だ。
    Lionはサクっと一杯のとき便利ですね、恵比寿のマックのとこは、
    クリスピーになったのか~!ん~、ドーナツよりハンバーガーの方が…。
    先日久しぶりにモスにいったけど、モスのレタスはシャキシャキで美味しい。

    とーちゃんのコレクション素敵ですね~、ムーミンマグでレアチーズムースだなんて、
    なんともお洒落じゃないですか!センスいいなあ。あっ…、むーちゃんだった…。
    マトリョーシカのコインバースが可愛い!来年はマトリョーシカブームだ!(根拠なし)

    というわけで、2011年のもぐもぐMiSAも楽しみにしております。よいおとそを~!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      12月はやっぱり食べ過ぎてます…盛りだくさんです!
      バカラ、12月に3回も見に行っちゃった。
      あれ、ひとつだけ「バカラレッド」のパーツがあるらしいんですけれど、
      どんなに捜しても見つからない~(>_<)
      私もアレ、落っこちたら大変だなあって見てました(笑)
      はいー、ライオンは時々行きます! ご飯もたべられるし!
      そうです、マックのところは、バーキンとクリスピーです。
      マックカフェがあった方が、クリスピーになりました。店内は超狭いです~!
      今度はぜひバーキンに行きたいな。
      まあ、近いところだと、秋葉原にあるんですけど~。
      モス、美味しいですよね~。オススメバーガーあったら教えてください♪

      そうです、かーちゃんのコレクションです。
      このムーミンマグは、もともとデザートが入って売られているものなんです。
      センスいいんです…あ、そうです、むーちゃんです・・・(汗)
      マトリョーシカのパース、どこにつけようか思案中。
      ブーム来ますよ! 今のうちですよ、監督!!(意味不明)

      来年もいっぱいもぐもぐします!
      でも太ってきた…ヤバイ…いやいや、冬はしょうがない!!!
      ありがとうございます。監督の期待に応えられるよう、一生懸命
      演じます!
      よいおとそ・・・(汗) はいっ、よい、おとそをーーーーーー!!!!

  7. ごちそうさまでした。

    ビッグマック200円は会社の先輩が買いすぎたと言ってくれました。
    あんがいビッグじゃないですよね。

    あ、モンサンミッシェルのカンカン、
    先日、輸入食品屋さんで買ったばかりです。

    あ、恵比寿のシャンデリア、前に見たやつや。
    前にもMisaさんとコメントしましたね(笑)

    よいお年をー♪

    • Misa Says:

      バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
      ふふふ♪おなかいっぱいになりましたか~♪

      えー、何て素敵な先輩!
      って、いくつ買ったんでしょう!?
      そうなんですよ、大してビッグではないので、あっという間にぺろりでした♪

      えー、このカンカン、おそろいですか!?
      CALDIで売っていたものですよ~♪
      まだ食べていないんですけれど、楽しみです!

      そうですよ~、バルーンカテーテルさんがご覧になったバカラです。
      今年もきらきらでしたよ!
      もう私たちのお付き合いはどのくらいなのかしら。。。
      今年も色々楽しい記事、それからコメをありがとうございました!
      よいお年をお迎えくださいね♪

  8. ちえみ Says:

    おはよ~ございます。
    美味しいものいっぱいのブログ毎回、楽しみにしています(*^^)v
    Misaさんが美味しそうに食べているのを想像しています。
    来年も素敵な美味しいを楽しみにしていますね(^o^)/

    来年も宜しくお願いします(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ありがとうございます~。
      食べ物ネタばっかりですけれど、また来年も
      たくさんレポしたいと思っています!
      私もちえみさんの素敵な言葉たちを楽しみにしています!!(^▽^)♪
      来年もよろしくお願いいたします☆

  9. hiro Says:

    こんばんは。

    やっぱり食べれるということは健康な証拠ですね。
    見ているだけでお腹がすいてきます。
    ということは私も健康なのでしょうね。
    バリェーションのある食べ物の写真でもこれだけ載るとお腹がすきます。
    だから食べたくなる。
    それだけでもよい代謝になっているのでしょうね。。。
    と理論的に書きましたが要するにお腹がすいた・・・
    そういうことです。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      本当に・・・元気で食欲があるって、すばらしいことですよね。
      そうです、hiroさんも健康なんですよね♪
      私もいろんな食べ物が大好きで、食べているうちにまた違うものも
      食べたくなってきて・・・
      ・・・・って・・・・
      あははははは、そうですね、おなかがすいたっていうことだったんですね!
      理論的なhiroさんに乾杯です☆
      そんな私もおなかがすいてきましたよ~(笑)

  10. usagi19 Says:

    一杯食べましたね
    バリエーションに富んでるし~
    見てるだけでお腹一杯になりそう^^
    年末の掃除もしっかりとね~カロリー消費するべく^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      はいー、いっぱい食べました。
      そして、今日も明日も明後日もいっぱい食べますよーー!!
      うぐ・・・そうですね、お掃除でカロリー消費!
      がんばりまっす☆
      でも食べながらやっちゃいそう・・(笑)

  11. まんぞう Says:

    みみみみみみみみみMisaさま!!!!!!
    おおおおおおお顔が、OPEN♪になっちゃれれてますれれれすよーーー♪
    かわいい♪ お顔ですね♪ ぽ♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      まままままままままままままままままんぞうさーーーん!!!
      年末Ver.のアイコンです…てへへへへ。
      いやーん、これは、お顔の一部ですから・・・
      全部出したらこわいんですよ(笑)

  12. フォレ Says:

    こんばんはー。
    ビール…はーふあんどはーふってなんですか??
    コレ一杯で貴方の思いのままDEATH (*ノノ)キャ
    おっバーミー☆なんだちけー、蒸しパン?頼みます^^
    あとねーあとねー鶏肉の甘酢なんちゃら^^;
    オゥフ…ベーグルち思ったらドーナツですね!シンプルなのは
    オンして食べるタメなんですか?
    掃除はこの前したんで、今回はいいかなーって思ってます^^
    手作り!?りんごのコンポートケーキ!?
    女の子だ^^ステキだ

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      ビールのハーフ&ハーフは、普通のビールと黒ビールを半分ずつ
      ブレンドしたものなんですよ~。
      黒ビールだけだと独特の香ばしさ・味が濃いんですけれど、
      ハーフ&ハーフにすると飲みやすいです♪
      と言っても、黒ビール好きなんですけれど(笑)
      だはははは!
      はい、私、フォレさんの思いのままdeath☆
      およー、バーミーっていうんだ!
      私これからバーミーって呼びますっ。
      蒸しパン、わかるー。あの、肉まんの皮みたいなヤツかな??
      私、はちみつ揚げパンが好きですー。
      残念ながら、フォレさんの愛するベーグルではなくて、ドーナツです~。
      基本はこのシンプルなやつなんですけれど、自分で選べる
      トッピング形式ではなくて、もともとお店メニューで、
      いろんなものが乗っているものがありますー。
      実は昨日も食べちゃった(笑)
      おそうじ、フォレさんはきちんとやっていらっしゃるから…
      私、普段見えないところはテキトーすぎて、年末に困るタイプです…
      おほほほほ!
      手作りですのよ!!!
      りんごのコンポートから!! 煮ちゃいましたよ、りんご♪
      女子です!!!
      女子度を高めるために、日々努力します!!!!!

  13. ファミレスのメニューもここに載っていると、グルメメニューに見えるから不思議です。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      きゃー、嬉しいですー。
      でも、私にとっては、ファミレスもグルメなんですよ~。
      大好きです!
      あの雰囲気がたまらない・・・(笑)

  14. abend Says:

    どれも美味しそう^^
    私的にはお鍋が食べてみたいなっ。
    今年も残りわずかとなりましたね。
    私はもう半日頑張らないと^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      私、中華のおなべって初めて食べたんですけれど、
      思っていたよりもさっぱりしていて、とても美味しかったです。
      唐辛子のほかに、八角や山椒がふんだんに使われていて、
      とっても香りがよかったです。
      お仕事お疲れ様でした~。
      今年もあと2日になりました。
      体調気をつけてお過ごしくださいね!!

  15. Nami Says:

    すごい~!!! 見ているだけで楽しいです♪
    マトリョーシカのパース、かわいい。
    手作りケーキ、おいしそうですネ~♪
    串カツのぬれせんというのもおもしろかったです。
    名古屋で、手羽先のぬれせんを買ったばかりだったので。
    名物をぬれせんにするのが流行なんでしょうかネ。(^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      マトリョーシカのパースは、ビーズがきらきらと光って
      とてもかわいらしいです。
      お菓子を作るのはキライではないんですけれど、面倒だなあって
      思っていました。
      でも実際作っちゃうと、やっぱり楽しいので、また作りたいと
      思います♪
      手羽先のぬれせんもあるんですか!?
      えええー、美味しそう~。
      確かに名物のぬれせんって、買っちゃいますよねぇ。
      他にも色々あるのかな(^-^)

  16. omi Says:

    こんばんは☆
    すごい!!見てるだけでおなか満腹になりそうなほどたくさん!!
    年末でこれだけ食べたんですね~。
    バカラのシャンデリア、ほんときれいです(^^)
    Sくんがどんな発言したのか、ちょっと気になります。
    それにしても、パチ子ちゃんの性能、そーとーいいですね!
    僕も同じようなカメラ買いたくなっちゃいましたよー!
    むーちゃんさんのコレクションもすごいですね~!
    ひとつひとつ見てみたい気もします。
    りんごのコンポートもやっぱり自分で焼いたのは格別ですよね!
    ほんとにいい香りがしそうです。
    今年もたくさんもぐもぐしたmisaさんでしたね!
    色々普段食べないものもたくさんあって、楽しませてもらいました!
    これからお正月にかけても色々とありそうですが、がんばってくださいネ!
    僕もまた年が明けてから頑張ります☆

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      そうですよねぇぇ、並べすぎ!!!
      12月中旬あたりからのレポです(笑)
      バカラのシャンデリア、すごくきれいなんですよ~。
      実は昨日も行ってきました!!!
      Sくんは、話すことが全て面白いんです。気管にワインが
      入ってしまって、死ぬかと思いました(爆)
      いえいえ、パチ子はしがないコンデジ…
      ニコちゃんの足元にも及びません~。
      むーちゃんのコレクション、すごいですよー。私もいつかフィンランドへ
      再訪して、色々買い占めたいです(笑)
      りんごのケーキ、我ながら美味しかったです。
      また作ろうと思います。
      はいー、たくさんもぐもぐした一年でした。
      あと2日、まだまだ食べまくります~。
      omiさんも体調崩されないように気をつけてくださいね!!

  17. sakura Says:

    こんばんは!
    とお邪魔したらMisaさんの美しいお顔がぁぁぁぁ!
    と~ってもキュートだわぁ…
    想像していた通りのMisaさんでした。

    えっと…
    何を選ぼうかなと思う位、美味しいものが沢山で分かりませ~ん!
    マルゲリータは先日食べましたがこちらの方が美味しそう!
    バジルも沢山ですもんww
    たま~に無性に食べたくなるマルゲリータは大好物です。
    広東風焼うどんだからきっと広東には無いわよね…
    だって「風」ですし…
    でも美味しそうです!
    久しぶりに中華が食べたくなりました。

    むーちゃんさんがお持ちのムーミンマグは小ぶりで
    使いやすいですね。
    来年も買いに行こうかな…
    毎年柄が変わるのでしょうか?

    りんごのコンポートも美味しそうに焼けましたね~
    こちらまで良い香りが漂ってきそうですよ。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      ひいいー、何て恐れ多いお言葉を~。
      年末Ver.にしてみましたー。
      年明けはいつものビールぐびぐびに戻る予定です(^-^)
      この毛糸の帽子すごくお気に入りなんです。
      耳も隠れるしあったかくて・・・♪

      ちょっと詰め込みました、今日の記事…
      食べすぎですよね…自分でわかっているんですけれど(苦笑)
      私もマルゲリータ大好きです!
      あはは、そうか! 広東「風」だから・・・ちょっとあんかけっぽいから
      ですかねぇ???
      中華も大好きなんですよ~!!というか、もう全部のお料理が好き!
      sakuraさんも中華時々食べたくなりますか~♪

      むーちゃんも、ムーミン展でマグ入りデザートを買ったことが
      あって、そのときのものだと思いますよ。
      毎年マグのデザインが変わると聞いたことがあるので、
      来年も楽しみですね♪

      りんごケーキ、思っていたよりお手軽に出来ました。
      来年はお菓子をいっぱい作ってみようかな(^▽^)

  18. 最後までもぐもぐだなぁ。。。。^^
    さすがMisaチャン!
    今年もたくさんの記事を堪能させてもらったよぉ~~。
    ありがとねーー。
    来年もさらにパワーアップして、素敵な記事を読ませてね☆
    来年もMisaちゃんにとって素晴しい一年になりますように。。
    しばしのお別れだぁ~~☆
    バイチャ!

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆
      まだまだもぐもぐしてますよー。だって年末ですもん♪
      そう言っていただけて嬉しいです。
      私もハンチョウのブログ、楽しまさせていただきましたよー。
      お互いうさぎ年を、「飛躍の年」にしましょうね☆
      ハンチョウにもすばらしい年となることをお祈り申しあげます(^▽^)
      よいお年を~。
      バ・・・(汗) バイチャ☆

  19. azusa Says:

    おぉ~こりゃまたすごいですなぁ~
    こんなに食べ物を見ると、私も負けてられんなぁ!と思ってしまいそうです(笑)
    男の子が食べるようなプレートもいいですね!
    たまにはお肉を中心にがっつりしたものも食べたくなります。
    バーミヤンもうらやましす!
    わたしバーミヤンは好きだったのに、近くにあったお店がなくなっちゃったんですよ><
    悲しすぎます(T_T)
    デニーズもこっちにはないし・・・ミニデザート100円っていいですね!
    そしてまた韓国料理も食べてるし~
    手作りのレアチーズムースおいしそうですね!
    カップに入ってるのがまた新鮮!これは器がなくてもマグカップで代用できるし
    まねっこ出来そうです^^

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      あははは!一緒にいっぱい食べましょう~♪
      そして、くびれの会もがんばりましょう~♪←矛盾
      私も普段はお肉食べないんですけれど、時々がっつりしたいとき
      ありますよね!
      ええー私もバーミヤン、結構好きなんですけど、azusaさんのお近くの
      お店なくなっちゃったなんて残念・・・
      デニーズ、あんまり入らないんですけれど、この日はランチで女子3人と。
      デザート、すんごく小さいんですけれど、100円だしちょっと食べたい時に
      いいですよね♪
      えへへー、ここのスンドゥプ屋さんは、チェ・ジウと竹野内豊が出てたドラマのお店
      の再現?みたいなところなんですよ~。
      マグカップをつかったデザート作りいいですよねぇ。
      冷やすだけだったら、どんなカップでも応用ききそうですし。
      azusaさんのデザートレポ、楽しみにしていまーす☆

  20. monyo Says:

    こんばんは。
    四川鍋美味しそう!広東風ヌードルってうどんになっているところが日本っぽいですが、カントニーズChowmein っておそばはカナダでも人気なんですよ。私には何よりケーキにぐぐっと、心つかまれちゃったですけど。デニーズも二十代の頃は毎日そこで夕飯してました。ガーリックチキンが好物で遅くまで会社の先輩とべらべらおしゃべり・・楽しかったなあ。お菓子はオシャレなお菓子が多いですね

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      四川鍋、思っていたよりもあんまり辛くなかったけれど、
      すごく美味しかったですよー。
      あはははは確かに! 広東風のおうどん!
      カントニーズChowmein、どんなだろう~。食べてみたいなあ♪
      ケーキは、私もぐぐっと来ます♪
      デニーズのガーリックチキンですか!? チキン大好き!
      今度メニュー見てみますね☆
      そうそう、ファミレスって、とにかくしゃべくりまくりです♪
      お菓子のオサレ度はカナダも高そうですよ~(^▽^)

  21. *yukko Says:

    MIsaさん、こんにちは☆
    きゃー、まさに年末年始♪もぐもぐ大放出ですね♪
    クリスマスパーティー中華もホームパーティもステキです☆
    すごいですねー、iitara!!!こんなに並んでるなんてまさに
    夢のようだぁ~(^^)♪いいなぁ~☆
    クリスマスパーティー久々したいな~と思いつつなかなか
    機会を逃してます。来年こそやりたーい!
    あ、でもケンタッキーとケーキは食べました。

    揚げ物もお弁当もがっつりな食事もぜーんぶおいしそう!
    ここ一週間は、飲み会や外食がなかったので、
    私は相変わらずカツとチゲの夢を果たせぬままです^^;
    早く行くぞーーーーっ!

    おお、天むす!ラブですー☆意外に高いのでなかなか買いませんが、
    これも「年末までに食べるぞ」リストに入れようっと♪

    早いですねー。今年もおしまいなんて。
    ね・・・年賀状、今日こそ仕上げてポストに出さなきゃーです(汗)
    年末まで引き続きおいしいもの食べ続けましょう♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      てへへへへ、もぐもぐ大放出!! まさに~♪
      もう食べまくってます。はい、本日も食べまくってきましたー。
      もうこんな時間・・・(汗)
      でしょーー!? むーちゃんのiittalaコレクションは相当ヤバいですっ。
      夢みたいなので、私も写真を撮ってきました!!!
      ケンタとケーキ!!なんてすばらしい組み合わせ♪
      クリスマスは終わっても、まだまだ年末年始で盛り上がりましょうね~☆

      揚げ物・・・大好き!ではないのですけれど、好き!です(笑)
      うううー、私はここ3週間くらい外食ばっかり・・・・
      カツとチゲ、ぜひぜひ召し上がってくださいねっ♪

      天むす、美味しかったですー。
      高島屋て買ったものだそうです!!
      私、今年最初で最後の天むすでしたっ。
      yukkoさん、お好きかな♪ 美味しいですよねぇぇ。

      ホントに早いです。早すぎますー。
      年賀状!! いえい☆出しましたよーーーいひひひひ。
      yukkoさんはやっつけましたかー!?
      はいっ、まだまだあと3日間、食べ続けますっ☆
      お互いおなかの調子に気をつけましょうーーー(^▽^)

  22. おいらも最近食べ物の紹介が続いてましたが、そんなおいらお
    Misaさんの食欲には圧倒されそうな気がします(笑)
    マルゲリータ、シンプルだけどおいしいピザですよね。
    おいらも値段に負けて、こないだビッグマックを食べました(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん、おはようございますー。
      デジカメをいつも持っているので、食べるもの食べるもの、ついつい
      撮影してしまって・・・
      今回一気にご紹介してしまいましたが、ちょっと多いですよねぇ(笑)
      いやいや、あまえびさんの食欲…足元にも及びません~。
      私もピザの中で、マルゲリータが一番好きです!
      やっぱり、200円って言われると食べちゃいますよね~ビッグマック!
      バーガーキングのあのでっかいハンバーガー、見た目もすごいけれど、
      値段も高いし…
      ・・・・って、あまえびさん、食べられたかしら・・・(^-^)

  23. tantan1220 Says:

    こんばんわんこ~!
    ろうも~~~~~っ☆
    シャンデリア??この上で飛び乗って映画撮影したいな~^^
    んんん@@?ルービロポッサってなんじゃろう?サッポロビールの親戚かなー?
    恵比寿プレート、ケチャップがないすぅ~!
    おお!チャメっておチャメ~っ☆(ゝω・)v。きのこのずんどこ( ・∀・)∩ビ━━━━━━━━━━━━━━ム!おいしそう(*´ω`*)
    オーギョーチって一体なんなんですか~?よく知らないです・・・。
    グラタンもう、本当に大好きなんです^^
    おお!名古屋の味噌カツって本場でしょう?おいしそう(ノ´∀`*)
    ビッグマック200円いっちゃうね~(*´σー`)エヘヘ
    和幸って和光とは違うけどカツ屋さんなのかな~?
    中華でメリークリスマスもいいですね~!
    もも肉のあとにおいしそうなケーキがいっぱいなんですけどぉ~。
    やっぱりチキンばかなのでチキンに1票!かも・・・・(ノ´∀`*)

    死ぬほど食べて、来年を迎えましょう!!!

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーっ☆
      シャンデリアきれいでしょー??
      毎年恵比寿に飾られるんです。これを見ないと冬じゃない気がしてます♪
      ルービロポッサ☆ 美味しいビールが飲めますよーん。
      オーギヨーチは愛玉冰と書いて、台湾のフルーツのゼリーです。
      ぷるぷるで美味しいんですよ♪いつかバーミヤンでぜひ!!
      私もグラタン大好きでーす(^▽^)
      名古屋の味噌カツ、私は結構好きです。みそ田楽とかも好きです!
      ビッグマックはお得でしたよねー。
      中華のメリクリ、いいですよー。っていっつものように食べてただけですけど、
      チキンを食べなくちゃって、油淋鶏頼みました♪
      私もチキンが大好きでーす。

      はいっ、新年明けもいっぱい食べますよー。
      ・・・た、体重どうしましょう・・・(汗)

  24. くるみ Says:

    こんばんは~
    ビックリした~
    一日で食べたのかと思っちゃって・・・違ってたわね(´_`illi)
    恵比寿の「恵比寿プレート」美味しそうですけど、怖いです~
    カロリーどれだけ~って感じで(-_-;)
    い~~~~ぱい食べましたね~♪

    私も久しぶりにケーキを焼こうと思って材料は買ってあるんですけど・・・
    早く作らないと、消費期限が切れそうです(´_`illi)
    おいしそうにパウンドケーキが焼けましたね~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      あはははは!!さすがにムリです~。
      大体12月後半に食べたものが中心です♪
      この恵比寿プレートって、オトナの「おこさまランチ」みたいな感じで
      いいですよねぇ☆
      カ、カロリー…考えちゃだめですよぉぉぉお~(>_<)

      ケーキ焼くのってやっぱり楽しいなあって思いました。
      いつもホットケーキミックス使うんですけど、今回は小麦粉ふるいました(笑)
      ぜひぜひくるみさんも焼いてくださいー♪
      そして、レポしてくださーい(^▽^)タノシミ☆

  25. ニコラス Says:

    さすがに美味しいものをこれだけいっぱい出されると、お腹がパンクしそうです。(笑
    ブリッコ、ドアップ。とても素敵です。(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      おなかパンクしそうでしたかー。
      今度ぜひおなかすいているときにいらしてください♪
      アイコン、そぉです、ぶりぶりでっす☆(笑)
      クリスマスVer.→年末Ver.に変更です。
      また年明けは、いつものビールぐびぐびアイコンに戻りまーす。

  26. りばてぃ Says:

    お、おなかいっぱい。。。
    怒涛の食べ物攻撃!降参です(><)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      おなかいっぱいになりましたかー?
      私、自分の記事見てたら、おなかすいてきました(笑)
      食べすぎに気をつけないとなぁぁぁ。
      ガマンも必要ですよね・・・(>_<)

  27. elena Says:

    わお〜〜!!
    これは、凄いな〜美味しい物オンパレードだ〜〜〜^^
    どれにしようかな〜〜迷っちゃう♪
    どれも美味しそうだけど、カロリーが気になるな〜^^;
    お掃除も大変だけど寒いから、無理して風邪等ひかないでね〜〜!!

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      自分で記事書いてて、こんなに食べたのかってちょっと呆れました(笑)
      いろいろ食べましたー。
      ううーーー、カロリーのことは…見ないふりです~(汗)
      そうですよね、お正月前に体調壊したら大変だから、
      お掃除はテキトーに…(爆)
      elenaさんも風邪に気をつけてくださいね!

  28. たえ Says:

    こんばんは~
    うわぁぁぁどれもうまそうすぎます!!
    そしてmisaさんの写真のウデが良すぎ❤

    毎日忘年会でしょうかw いいですね~
    イタリアンいいなぁ(*´∇`*)
    うまいピザ食べたい❤❤

    もうすぐお正月ですね。もうすぐ仕事もお休みかな??
    スゴハセヨ~ヽ(*´∀`*)ノ

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      ただの写真の羅列になってしまいましたが…
      そんなふうにおっしゃっていただけて、嬉しいですっ。

      今日はふつーの夜でしたけれど、明日もいっぱい食べてきます!
      ピザ大好き!
      ↑のピザは生地がふわふわで、おいしかったですよ~。
      大勢で行くと、種類も食べられていいですよね♪

      そうなんですよ、気づくとあと何日…?でお正月…(汗)
      はいっ、仕事収めが迫っています。
      たえさんも、すごはしょっすむにだー♪

      • たえ Says:

        おはようです!
        いやいや、すごいおいしそう❤
        メニューに使ってもいけるぐらい良く撮れてると思います(o´∀`o)

        そしてそれだけ食べてもだいじょーぶなmisaさんの体質にバンザイヽ(*´∀`*)ノw

        もうそろそろお仕事終わってるかな??
        もう明日で今年も終わりですもんね~
        せろうんはねるる・・・・새로운한해를 맞이하며!!!www
        ひらがなの限界w

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~。
          おおおー、何て嬉しいお言葉を!
          ありがとうございますー。

          いや・・最近危険です・・・今日、今年初めてのペロア生地のスキニーパンツを
          履こうと思ったら・・・スキニー過ぎて、断念しました・・・
          お正月明けに何とかせねば・・・(汗)

          はいー、お仕事は終わってます♪
          新年は4日から仕事ですー。
          ああー、早いですよね!

          せろうんはねるる・・・ってひらがなで書くとかわいいなあ。

          한해동안 많은 코멘트를 주셔서 감사합니다.
          좋은 새해를 맞이해 주십시오♪

          ・・・って辞書引きながらなので、正しい韓国語ではないかも・・・(汗)

  29. こんばんは・・・(^-^)
    ほーんとに美味しいものてんこ盛りですね~~~~!!^^
    あ!恵比寿といえば・・うちの娘がちょいちょい行ってるらしくて・・
    関係ないけど・・芸能人の事務所がなんだかあるそうで、コンビニで立ち読みしてるえーた?あの~カエラちゃんのダンナサンを見たとか騒いでいました。。あ~~~~ワタクシも大掃除しなくちゃいけないんですけど・・サボって明日は街をうろうろしてきま~~~す!!(^-^:)v

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      食べまくりです。どうしましょう。
      お嬢さん、恵比寿によく行かれるんですね♪
      私もあの街は好きです。人が少なくて(笑)
      へええ、瑛太を!やっぱり近くで見たらかっこいいのかなあ~。
      大掃除って、やり始めるまでが長くて・・・
      ふふふ、街歩きの方が楽しいですよね~。
      楽しいレポをお待ちしていまーす♪お気をつけて!


コメントを残す

