もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

しながわ水族館へ♪ 2011/01/11

Filed under: わたしの日常,グルメ — Misa @ 8:13 PM

 

はじめに』

気づくとブログ更新が滞ってる…(汗)

何だかバタバタで(遊びで)。

マイペースで行くつもりですけれど、お友達のところへの訪問も遅くなってしまっていて

申し訳ありません…(汗)

a

***************

 

同僚(♂(笑))に、しながわ水族館に行きたい。付き合って」と言われて、

別にいいよ、と返事をした私。(軽っ)

で、しながわ水族館って、やっぱり品川にあるんだよね??と調べてみたら、違ってた(笑)

京急の大森海岸駅が一番近いみたいだけれど、京急に乗るのがめんどくさいので、

JRの大森駅から歩くことに。

とりあえず、大森で朝マック

01しな水

そして、念願の三角チョコパイ。久し振りー。

a

a

a

大森駅からだと10分ぐらい歩きますが、案内看板どおりに歩けばさほど遠く感じません。

3連休の初日に行ったのですけれど、お正月休み明けとは言え、混んでるんじゃないかと

思って、開園と同時に入園!

02しな水

しながわ水族館は、「しながわ区民公園」内にある水族館。

サンシャインにある水族館と同じ会社が運営しています。

入園料は1300円。ビミョー…

以前はもうちょっと安かったんだけど、いろんなを施設を新しく作ったことで、

少しずつ値上がりしているようです。

HPからクーポンをプリントアウトして行ったので、100円引きです。

ちなみに、品川区民は800円で入れます。

a

a

a

入ってみると、まずは東京湾コーナー

まあ、ここは入ったばかりの人たちで、結構混んでた。最初のところだし。

なので、さらっと流して、次!!

a

a

a

ペンギンランドが、半屋外にあります。

大きな水槽の中にはペンギンたちが泳いでる!

03しな水

ちょうどごはんの時間のようで、飼育員さんがお魚を水槽に投げ入れているから。

04しな水

一匹だけイワトビペンギンがいて、お姉さんから直接お魚を「あーん」して

もらってました(笑)

05しな水

こいつは、ずーっと岩の方向いてた…(爆)

そして、見よ!

06しな水

このガラガラ度を!!!!!

次は別練のアザラシ館へ。5年前に作られた、きれいな施設です。

上からものぞき込めるのですが、地下へ降りると…

07しな水

こーんな風に、アザラシくんたちを下から見上げることが出来ます。

a

a

a

そして、このアザラシ館の売りである、水中トンネル及び水中ホール。

a

a

a

08しな水

誰もいない…

アザラシだけがぐるぐる泳いでる…(笑)

再び本館に戻ると、

09しな水

隣にあるしながわ区民公園が一望できます。

と、ここで、イルカショーがちょうど始まる時間。

スタジアムに行ってみると、これまたこじんまりしていて、いい感じー。

ショーの内容は、一般的なイルカショーです。

10しな水

鳴いたり、立ち上がってバックで泳いだり、ジャンプしたり。

11しな水

でもスタジアムが狭い分、近くで見られるし、

まあその分、前の方の席は水がかかりまくりでしたけど(笑)

 

ここからはお写真メインでご紹介。抜粋してみました。

ゴンズイはナマズの仲間で集団が大好き。

12しな水

くねくね集まっててちょっと気持ち悪い。

 

14しな水 15しな水

13しな水

クラゲはずーっと見ていても全然飽きないなあ。

24しな水

タツノオトシゴって、本当に不思議な形。

 

25しな水

グラスフィッシュ(身が透明です)の水槽にグラスってどうなの(笑)

 

ドクターフィッシュ初体験!

16しな水

つんつんされて、面白いーー。

 

ヒトデさんは水から出さないようにして触りましょう。

17しな水

意外と硬かった(笑)

 

私がこの水族館で一番気に入ったのは、こいつ。

27しな水

ニシキアナゴ。

…と反射してる私の右手(ビーズの指輪)と、パチ子レンズ。

超~ほっそくて、穴から顔出してるんです。かわゆい。

 

ニモ(カクレクマノミ)も平和な水槽の中だと、なかなか隠れない。

26しな水

というか、もう開けっぴろげ(笑)

せっかく「共生」というテーマの水槽なのに。

イソギンチャクもいるのに(笑)

 

そして、水槽の向こう側にも、人が誰もいないのにお気づきでしょうか…

 

きれいな色の熱帯魚たちがあつまる大きな水槽で、一番のお気に入りはハナゴイ

18しな水

ピンク色が鮮やかでとてもきれい。

a

a

a

a

そして、ここも

a

a

19しな水

誰もいない!!!

a

a

a

a

ただし、しながわ水族館のメインである、トンネル水槽は、やっぱり人気。

a

a

20しな水

…と言っても、人ごみはこんな感じですけど。

a

空を飛ぶように見えるエイもかっこいいけど、まあ、モルディブでエサやりしたしね(笑)

a

a

というわけで、地味なエリア、水槽の下の方を見てみると…

aa

21しな水

この魚、すごくでっかいの。(下に移っているお魚と比べてみてください~)

そして、全然動かないの。

a

a

a

a

22しな水

エイのしっぽに踏まれて、ふてくされてるサメ。

a

a

a

a

23しな水

ど、どこ見てるの…???

a

a

a

そのほか、熱帯雨林の魚とか、小さくて珍しい形の魚とか、かわゆいエビとか、

シャークホールっていう大それた名前がついた水槽には、おっかない顔のサメもいたし、

見なかったけれどアザラシのショーもあるみたいだから、思っていたよりも楽しんじゃった。

a

何よりもすいてて、いい!

a

連休中なのに!!(経営側からしたら、大変だけど)

それともみんなお正月休みで疲れちゃったのかなー。

a

ちなみに、半券を提示すると、当日に限り何度も出入りが出来ます。

なので、お弁当を持っていって、近くのベンチや隣の大きな公園で食べるのもいいかと思います。

a

a

a

で、ついでにその「大きな公園」を散策してみました。

鉄棒とか久し振りにやっちゃった。こんなに細かったっけ??って思ったり。

a

a

a

このシーソー…

28しな水

馬付きですよ、馬!

a

a

a

a

29しな水

噴水の池に氷が張っていたよー。

a

a

aa

a

梅も咲いてました。

30しな水

少しずつ、季節が動いています。

a

a

a

a

a

で、第一京浜沿いをてくてく歩いて、途中COCO’Sでランチ。

a

本日のランチは、ライスorパン、それからスープバー付きで480円

やっす!!

31しな水

この日はデミグラスチーズハンバーグと北海道じゃがいもコロッケ。

ドリンクバー付けても、税込み661円でした。まあそれなりだけど(笑)

a

a

a

a

a

大井町でバイトをしたことがあるので、ここだ!って思い出して、第一京浜を左折。

そして、初めてりんかい線なるものに乗って、そのままお台場に遊びに行くと

思いきや、天王洲アイルで下車。

a

a

32しな水

これまた何にもなくて、人もまばらで、そして水辺と夜景。

レインボーブリッジも、画像右側にチラ見できます(笑)

もの思いにふけるには、なかなかいいスポットでした。

a

a

a

で、提案されたのは「銀座まで行こうか、歩いて」。

え? 行けるの? 道わかるの?って聞いたら「まあ、何とかなるでしょ」と。

a

…まあ、てくてく好きですけれど。

a

海岸通りをひたすらまっすぐ。

a

途中、レインボーブリッジの真横とか通りながら、あっちが晴海なんだなあとか、

33しな水

あ、東京タワーじゃん!2011って書いてあるじゃーん!とか言いながら

付いて行くこと2時間…

a

a

a

a

ようやく汐留が見えてきて、新橋通過して、銀座到着ーーー。

a

で、目当てのお店のセールをのぞいて、そのまま勢いで築地まで歩いちゃって

もうおなかがすいてたまらなくて、デニーズ入っていっぱい頼んじゃった(笑)

a

a

34しな水

COBBサラダ 380円 ほうれん草としめじのソテー 280円

カリフォルニア発祥で最近はやっているらしいけど、デニーズにもあるとは!

a

a

35しな水

チキングリル生姜醤油ソース 650円

a

a

36しな水

あったか冬野菜のオリーブオイル仕立て 380円

a

a

a

って、野菜中心に。だって、最近野菜全然食べてないし。

a

a

a

で、最後には

37しな水

ミニチョコサンデー 350円

ミニという割りに、アイスも生クリームもたっぷりで美味しかったです。

a

a

これに、コーヒー(おかわり自由)180円を頼んで、大満足ー。

a

a

a

せっかくだから?と、築地の隣の駅、八丁堀駅まで歩いて帰途に付きました。

a

a

と、長い長い一日でした。楽しかった。

a

a

ちなみに

JR大森駅→しながわ水族館 0.9Km

しながわ水族館→JR大井町駅 2.5Km

天王洲→八丁堀 8Km

その他、公園一周、自宅←→最寄り駅を足して、大体2.5km。

a

a

というわけで、この日は約14Kmのてくてくでした~。

スニーカーの方がよかったかしら。

 

当日履いていたのは、これ!a

38しな水

Crocsのブーツも歩きやすかったでーす(笑)

a

a

本日の「言いたいこと」。

しながわ水族館は、とにかく朝一(10:00)で行くのをオススメします。

ガラガラです!!!!

ただし、午後もガラガラかもしれません…(笑)

a

a

a

 

68 Responses to “しながわ水族館へ♪”

  1. こんばんは~!
    水族館☆いいところですね~~♪
    私も大好きな場所ですよ!! ガラガラに空いてるところがいいです。w
    宮島水族館が今年夏にリニュアルするのと、
    島根アクアスにシロイルカを観に行くことが楽しみなんですよ~~♪
    ニモがいる『共生』の水槽はダラダラした雰囲気があるので、
    サメをときどき放してやるとよいかもです。。
    『共生体験の時間で~~す!』・・なんちゃって!^^

    梅が咲くころになりました。
    まだまだ春は遠いですね!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんにちは♪
      はいー、水族館大好き!!!
      動物園も好きなんですけれど、水族館の方が私は好きかな。
      そちらにも水族館があって、いろんな動物やお魚たちが
      ミッキーさんを待っているんですね♪
      ぜひぜひ今度行かれたら、ブログでご紹介してくださいね~☆

      あはははは、「共生」の水槽への提案は、
      ぜひしながわ水族館にメールしておきましょうか…(笑)
      ちょっと恐怖の水槽ですね。
      でも、自然ってそういうものなんですもんね…

      はい、梅の木々には紅白の梅が咲き始めていましたよ。
      でも毎日寒いです…
      暖かくして風邪にきをつけてお過ごしくださいね!!!!

  2. キース Says:

    わーわー、男子に水族館付き合ってって言われたんだね!
    チェブ見たいって言うどこかの誰かさんに似てるね~(笑)
    大きな水族館もいいけど、小さめでふれあえる施設もいいね。
    にょろにょろ、ニモ、ハナゴイカラフルで綺麗だね!
    そして、夜景でとってもムーディになったにかな???

    • Misa Says:

      キースさん、こんにちは♪
      むふふふふ。そぉですよー。
      あはははは!!!
      そして、チェブ見たいって言われて~って言っていたけれど
      実は自分も楽しみにしていたどこかの誰かさんと、私は一緒
      なのかもしれませんー。

      なかなかローカルな雰囲気たっぷりで、私は好きな水族館です。
      にょろにょろ、かわいいでしょう。
      みんな独特の形や色で、不思議ですよね~。
      夜景を見ながら仕事のグチ…
      これまたいい雰囲気なのかもしれませんね(^-^)

  3. くるみ Says:

    こんばんは~
    え~!?品川水族館と、品川アクアスタジアムは違うんですか~?
    初めて知りました。
    アクアの方は、品川駅からすぐですものね~
    出来た当時、込んでてあきらめたまま行っていませんが・・・
    近くに2つもあると、どちらかが閑散としちゃいますね。
    でも空いてていいかもです。

    最後はやっぱりおいしいものがいっぱいで、Misaさんらしいです~
    ミニチョコサンデーが食べた~い!!

    • Misa Says:

      くるみさん、こんにちは♪
      そうなんですよー!!!
      品川と名の付く水族館は2つあるんです。
      そうそう、アクアの方はオトナのデートスポットと
      聴いたことがあるんですけれど…私も行った事がないです。
      狭いみたいですね。
      しながわ水族館は、ローーーーーカルな感じがよかったです。
      また行きたいなあ。
      となりの公園が大きくて、すごくいい雰囲気でしたよ。
      暖かくなったらお弁当とか食べるのもいいかも!

      はいー、歩いた分だけ食べました!
      デニーズのミニチョコサンデー…数日後再び食べに行った事は
      ヒミツですよー(笑)

  4. Misaさん~お久しぶりです(●^o^●)
     私も、以下同文で。。。。なかなか、ブログアップできずでした。。。。
     デ-トいいっす~~ね~~~~(●^o^●)ポット赤くなりつつ読ませていただきましたよ~~(●^o^●)それにしても、14キロとは。。。。体力ありますね~~♪
     すごいです!!!
     美味しいもの^。^沢山で~~Misaさんらしくって~~面白かった♪ 
     今年も、楽しませていただきます)^o^(
     

    • Misa Says:

      はるかさん、こんにちは♪
      はるかさんはお仕事ですもの~!!!
      私は遊んでばっかりです!!!
      そして、いやいやいやいやいやいや、デートではないですよー。
      模擬デート(笑)
      いっぱい歩いて、いっぱい食べての毎日ですけれど、
      風邪もひかず何とか元気でやってます!
      はるかさんも寒いですから体調気をつけてくださいね!!!
      またブログを楽しみにしていまーす♪

  5. アクアワールド大洗も是非。
    品川よりは…人いるかな?
    人口は少ないのに。

    • Misa Says:

      すのうまんさん、こんばんは☆
      大洗…中学生のときに溺れかけた思い出が…(汗)
      水族館があるんですねぇ。大きい感じの名前です!
      おおー、そして人がたくさん、人気スポットなんですね。
      ぜひ今度レポしてください~♪

  6. monyo Says:

    ペンギンさんかわいい~後ろ向いている姿が、タイタスとなせだかかさなる・・・品川水族館って私も品川にあるのかと思ってました。
     こちらのマックでは、チョコバナナパイなんていうのが発売されて、カナダ人にチョコバナナって・・・・どうよ?って思ってる私ですが、買ってみたらバナナクリームでした。そうかア、日本は連休なんだあ いいなあ
     カナダは四月まで祝日ないんですよ

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      ペンギン、かわいかったですよー。
      確かにmonyoさんのプロフ写真のタイタスくんもこんな
      感じの後姿ですよね~。
      しながわ水族館は、品川区にあるんですけれど、品川駅から
      近いのかと思いましたー。
      なんですかっ、そのチョコバナナパイって!?
      チョコパイよりも進化しているではないですかー。
      食べたいーーー!!! すごくおいしそうーーー。
      そうなんですよー、お正月明けの3連休はありがたいです。
      そして次の祭日は2月ですー。
      3月にもあるし4月にもあるし。
      日本って祭日多いですよねぇぇぇ~。カナダは4月まで…(汗)
      頑張ってくださいーーー!!!

  7. omi Says:

    おはようです☆
    水族館、十年ぐらい行っていないです。
    気になったのが、ペンギンちゃん(笑
    何を思っていたんでしょうね?岩がすきなのかな?
    それとも?
    それに、あはは!!笑っちゃったのが、目が離れてる魚ちゃん(笑
    ちゃんと餌ゲットできるのかなあ?以外に視野が広かったりして!
    coco’sに、デニーズですか!僕も随分とお世話になった所です!
    僕の行動範囲には、ココスしかないですが、時々食べますよー。
    目玉焼きハンバーグとライスがお気に入りです。安いし!!
    夜景がとっても綺麗ですね!水辺の風景は僕も大好きです。
    でも、寒かったでしょう?
    本当に沢山歩きましたね!これで、少しは年末年始のもぐもぐも
    解消されたかな?
    それにしても、梅がもう咲いているとは!厳冬ですが、
    春の息吹を感じますね!

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      水族館、ぜひぜひ機会があったら行かれてみて下さいー。
      水の中に住む生き物って、本当に神秘的ですし、
      不思議と癒される感じがします。
      ペンギンちゃん、この子だけ、ずーーーっと壁のほうを
      向いていました。何かイヤなことでもあったのかしら。
      あははは! でしょー!? 一体どこを見ているのかわからない
      お魚。。。確かに視野が広いかも!!
      omiさんもファミレスに行かれたりしたんですものね。
      目玉焼き+ハンバーグの組み合わせって魅力的ですよね♪
      この日はとても暖かくて、まあ夜は冷えますけれど、
      天王洲はそんなに寒くなくて、ぼーっとするのに最適でした!
      いえいえ、このぐらいで解消されるようなもぐもぐっぷりでは
      ないので…っていうか、年始からずーっと今も食べすぎ状態。
      何とかせねば…と思っているばかりで(笑)

      そうなんです、気づくと梅の花が咲いていて、春の足音を
      感じました。きっとあっという間に桜が咲くんだろうなあ~。

  8. こんばんは。

    水族館いいですね~癒されます。
    空いていたらゆっくりできてなおさらいいです。
    くらげ・・・癒しブームで話題になりましたね。
    ゆらゆらしているのを見ていると飽きないんですね。
    広島唯一の宮島水族館がこの春リニューアルオープンします^^
    2年ぶりくらいかな。はじめは多いだろうな。
    でも早く行きたいです。

    もう梅がこんなに・・・もう春ですね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      水族館、そうですよね。動物園よりも癒されますよね。
      これは水パワーですね、きっと。
      くらげを飼っているひとも多いみたいですね。
      気持ちはわかります~。おうちにあったら、ずーっと見てますよ、きっと!!!
      宮島水族館が、リニューアル!
      それは楽しみですね。きっと最初は混むけれど、でも時期を見計らって
      ぜひ行かれてください!
      お話楽しみにしていますー。

      はい、梅が咲いていました。
      そして、今月ももう中旬ですね…早いです~。

  9. 森のくま Says:

    こんばんは
    しながわ水族館、「こんな処に水族館があったのか~」てな感じで、
    2年ほど前に行ったよ~、なんともほのぼのした感じの水族館だよね~。
    家の近所の江の島水族館も昔はこんな感じで、懐かしい気がした記憶がある。
    そっか~あのピンク色のサカナ、ハナゴイっていうのね、可愛いよね。
    っていうか、梅が咲き始めてるのね、桜より梅が好きです。梅酒も好きです。

    天王洲から銀座まで、てくてくですか~、結構あるよね!万歩計買っちゃいましょうよ!

    Crocsって、ブーツもあるのね、サンダルだけかと思った。軽そうだね~。
    あ、そうそう小生がしながわ水族館行ったとき午後だったけど、空いてたよ~。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは~☆
      行かれたことがあるのですね。
      さすがジャンル幅が広い監督です。
      そうなんですよね、ほのぼのです。いー感じにユルいです!
      江の島水族館がお近いのですかー。
      一度行ってみたいです!
      そうそう、ハナゴイです。これ、きれいですよねぇ。
      はい、梅は咲き始めていました。梅林エリアがあったんですけれど、
      つぼみもいっぱいでしたよー。
      桜より梅。はい、監督がんばります(意味不明)

      天王洲から銀座って何歩なんでしょうね。
      でもダラダラ歩いてましたよ。話しながらですし…
      万歩計って今色々ありますよねぇ。
      でもめんどくさがりなので…以前やってましたけど、トイレに
      流れていった経験アリ…(爆)

      そぉなんです、Crocsはブーツもあります。
      逆にサンダル持ってない…エスカレータ巻き込まれ注意!!!
      あっ、最後の情報! ほほー。じゃあ、一日すいてるのかな。
      またいこうー。
      ビバ☆スキスキ場所♪

  10. 暇人 Says:

    こんばんは
    長い一日でしたね!(^^)! 水族館では,いろいろなお魚などが泳いでいましたね。その中で,いじけて 反省している ペンギンさん・・一番可愛いですね!(^^)! 約14キロを 歩いたとは なかなかの健脚ですね。それでは お腹がすくわけですよね。それで デニーズで モグモグということになるんですね!(^^)! 健康的でいい一日でしたね。暇人は 鳥を探して歩くと そのくらいは歩いていることがありますが,林の中には 食べ物屋さんがないんですよね!(^^)! 屋台でも出ていると 助かるんですがね!(^^)!・・お疲れさまでした!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      はいー、長い一日でした。8:30の待ち合わせ、10分遅れて
      しまいました…サイテー…(汗)
      水族館のお魚たち、みんな寒そうでした(笑)
      ペンギンくんは、一匹だけずーっとこんなポーズをしているんですよ~。
      はいっ、走るのは50mもムリですけれど、歩くのは大丈夫です。
      途中で何かおなかに入れれば…
      おおー、暇人さんのような方が、真の「健脚」です!!!
      林の中の食べ物やさん…ちょっとメルヘンな感じがしますねぇ♪
      どんぐりのケーキとか、リスさんが作っていたりして!

  11. booo Says:

    |ー ̄)ノどーも
    あっ! その軽いのり、イイっすね!(;^ω^)
    「京急に乗るのがめんどくさい」・・・なんとなく分かる。
    自分もその近辺で、乗らないでかなりの距離を歩いた
    記憶があります。。。なんでだろう?( ̄_ ̄;)

    わー、ホントだ!ガラガラの水族館はいいなぁ~。
    そうそう!ヒトデって硬いから、想像と違ってて
    「えっ?」って思いますよね。(◎-◎;)
    デッカいのは「カスリハタ」かも。
    水族館は撮影がむずかしいと思うけど、
    みんなキレイに撮れていますね!(・∀・)

    水族館に続いて、東京の夜を散歩なんて
    なんかロマンチックですね!(o´┏∀┓`o)
    でも、14Kmって、かなりの距離ですよね、、スゴイ!(◎-◎;)
    デニーズがメチャおいしく感じたんじゃないですか?
    ・・・・足りない?(;^_^A

    今日の格言「水族館は朝一」・・・(o`ω´o)/ ラジャー

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは☆
      ほほほほほー、「私は軽いオンナです」
      あ、栗山千明です。そして先日JIN’S買いましたー♪
      ねねねね! そうですよねぇ。お金もかかるし~。京急って
      あんまり乗らないので、じゃあJR使っちゃおーってなりました!

      おおーboooさんもヒトデを触ったことがあるなんですね。
      うにゃーーーって感じのイメージですよね。
      クエかな?っていうコメントも頂いたんですけれど、
      カスリハタ! 模様がかすり模様だからかなー。
      調べてみたら、どちらもマハタ科なんですって。
      これは、さかなクンに聞いてみないとー。ギョギョー。

      最近東京の水辺シリーズになっていますけれど、
      この日もステキな一日でしたよー♪
      まあトータルで14キロ、休み休みなので、全然大丈夫です☆
      ただし、おなかはぺこぺこになりました~。
      実はデニーズの前に、汐留のファミマでパンと野菜ジュースを
      ぺろり、っていう事実があったりして(笑)

      格言ですぞー。
      天使さんと行かれるときは、ぜひ思い出してくださいっ♪

  12. 昔の乙女 Says:

    Misaさんのブログを見て娘にしながわ水族館に行こうと誘ったら、
    もう行ったからと断られちゃったわ゜(>д<)゜
    天王洲アイルから銀座まで歩くなんて根性があるわね。
    娘が天王洲アイルに住んでいるんだけど、
    品川駅まででもバスに乗っちゃう私はだらしないなぁ~
    せめて今度は品川までは歩いてみようかな(。◠‿◠。)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      ええー、残念~。
      でもこういう場所はひとりで行っても楽しいですよね!
      私はよく博物館にひとりで行きます~♪
      お嬢さんが天王洲アイルに住んでいらっしゃるのですか!?
      この辺りはスーパーどこに行くんだろうって思っていたけれど、
      途中、海岸通り沿いにマルエツがありました。
      いっぱいマンションが建っていますものねー。
      ステキな夜景が見られるのだろうなあ。
      天王洲でオススメスポット(食べるところとか)あったら
      ぜひ教えてください!!!
      品川までなら、きっとすぐですよ~♪

      • 昔の乙女 Says:

        天王洲アイルの隣の品川シーサイドに駅直結のジャスコがあり、
        無料の巡回バスも走っていて便利なのよ。
        今度は歩いてみるわ。

        • Misa Says:

          乙女さん、こんにちは♪
          へええ、そうなんですね。
          あの辺りは本当にマンションがたくさん建っていて、
          これから売り出すものもあるみたいで、そうなると、
          スーパーや学校や病院なども必要ですものね。
          無料の巡回バスというのも嬉しいですね♪
          今はちょっと寒いですかけれど…
          いつかお時間が出来たらぜひぜひてくてくしてみて
          くださいね~(^▽^)♪

  13. sakura Says:

    こんばんは~
    品川水族館は行ったことがあります!
    水上バスでも行かれるのですよ。
    でもビミョーな水族館ですよねぇ…
    いつ行っても空いている感じww

    かなり歩きましたね!
    寒さに負けず素晴らしい!!
    その分しっかり身体にご褒美ということですね。
    ファミレスのデザートって結構好きです。
    美味しそうですね~

    マックのチョコパイは先日食べました。
    表面がちょっと油っこいかも…
    お店にもよるのかな?
    100円は嬉しいですね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      sakuraさん行かれたことがあるんですね~。
      水上バス!?
      へええええ!!!知りませんでしたー。
      私、このマイナーさが結構気に入ってしまいました。
      いつ行ってもすいているのかなー。そしたらまた行っちゃうなあ(笑)

      いっぱい歩きましたよー。
      でもこの日は昼間はとにかく上着いらずの暖かい日でした。
      天王洲はちょっと風が冷たかったですけれど、ここ2-3日の
      気温に比べたら大丈夫でしたー♪
      はいっ、その分いっぱい食べましたよー。
      私もファミレスデザート好きです。
      デニーズもおいしかったので、今度また別のものを食べてみたいです。

      マックのチョコパイ、パイのさくさくが細かいので、あぶらを
      吸いやすいのかもしれませんね。
      私は朝食べたので、血糖値上がって元気もりもりになりましたー♪
      100円ってホント嬉しいです(^▽^)

  14. azusa Says:

    更新されないからどうしたのかと思っていましたが
    遊びで忙しいのはいいことです~^^
    クーポン使っても1200円・・・ビミョーですね(笑)
    大規模水族館ならそれくらいでも許せますが・・・・
    あ、私もガラガラ愛好家ですよ!!
    田舎は平日だとどこもガラガラなので、平日にお出かけするんです。
    (私は平日のお休みもあるから)
    ガラガラに慣れちゃうと、日曜の人ごみとか、都会の人ごみとかに入ると
    ホントに気分が悪くなります(爆)
    ガラガラだと、じっくり楽しめるし、写真も好きなように撮れるのでいいですよね~^^
    そうそう、ヒトデって意外に硬いので私もびっくりした経験ありです。
    ドクターフィッシュはまだ経験ないので、ツンツンされてみたいな~。
    そして、また食べていますね!(笑)
    でもこんなに歩いたら大丈夫でしょう!

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      遊んでばっかりでなかなかイイ時間に帰ってきません(笑)
      そして、どこへ行ったのでしょうか、モルディブ旅行記…
      いやいや、完結させますとも!!!!

      ですよね~。1200円…せめて1000円以内で。
      大きな水族館ってどのぐらいするのかしら。
      私も平日休みのときがあるのですけれど、天国ですよねぇ。
      博物館とかもすいてるし!
      お買い物もしやすいし!
      コーヒーショップもすぐ入れるし!!!!
      私も新宿とか渋谷とか大の苦手なので、人酔いしちゃうんですよ~。
      そうそう、写真もじっくり撮れますしね♪
      azusaさんもヒトデに触ったことがあるんですねぇ。
      うにゃうにゃかと思いきや、結構硬いんで私もびっくりしました。
      ドクターフィッシュ、面白かったですよー。
      失敗して右手を入れてしまったので、左手でシャッター切りました。
      ぜひ機会があったら試してみてくださいっ。
      もう食べまくり…(汗)
      だっておなかがすいちゃうんだもん…(笑)
      azusaさんから「大丈夫」もらったし!!!(^▽^)

  15. まんぞう Says:

    そうか!?
    Misaさんに
    「水族館いこ!」って言えば「おデート」してくれるんですね???
    じゃあ今度・・・・♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      ぶふ。
      はいー、もちろん。
      だって、まんぞうさんに言われたら、行きますとも。
      歯ブラシ持って。

      ピース☆

  16. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    14kmですか!!!たくさん歩きましたねー^^クロックス君かわいい♪
    歩きやすそうですね♪靴は歩きやすいに限ります♪

    お魚のトンネルきれい!ここくぐりたーい!
    おととし旅行した三重県の鳥羽水族館に行った以来水族館行ってないなぁ。
    確かに。水族館の入館料ってなんだか微妙ですね。
    高いのやら安いのやら・・・名古屋港水族館も入館料2000円なので、
    何かない限りほぼ行かないです(汗)管理が大変そうだから仕方ないのかなぁ。。

    くらげきれーい☆これは飽きませんね~♪
    それにしてもこのアナゴ君は気になります。か・・・かわいい。
    この子もじっとみつめてしまいますね^^
    ペンギンは何をしているんだろう・・・たまに謎の行動をしてる動物いますよね。
    そういや子どもの頃、なぜかペンギンにつつかれたことがあります・・・^^;
    ドクターフィッシュ気持ちよさそうですね。
    気になるけどやったことはないです☆おもしろそう!

    てくてく後のご飯はおいしそーう!写真上手☆
    デニーズのご飯がどこかのレストランのよう☆
    おなか空いてきた・・・たべたーい!!!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      はいっ、14キロでしたー。
      まあ、トータルで、なので、アリだと思うんですが…
      クロックスくん、去年の秋に買ったんですけれど、大活躍です!
      yukkoさんのMUJIブーツも活躍しているかな♪

      お魚トンネルいいですよねぇ。
      見上げるとエイが泳いでて…
      鳥羽の水族館! えっ、おととし…(汗) 私、コメントした気が…
      もしかしたら、私とyukkoさんのお友達歴、結構長いですねっ♪うれし☆
      名古屋の水族館は2000円ですか~。せめて1000円以内がいいですよねぇ。
      でもそうなんです、管理が大変なんですって。ろ過装置とか…
      まあ、たまーに行くぐらいだし…仕方ないかもしれませんね(>_<)

      くらげはすっごく不思議な感じで…ずーっと見てられます!
      アナゴちゃんかわいいでしょう~? 私、このキーホルダーを買おうとしたんだけど
      どう見てもただのヘビなんですよ…(笑)
      なのでやめました!
      そうそう、不思議な行動の動物たちいますよね。このペンギンくんは、ずーっと
      壁に向かって、ぷるぷると震えていました…
      えっ、ドクターフイッシュではなくて、ペンギンに突かれたことが!?
      ひいいー、結構痛そう~。
      ドクターフイッシュは、面白かったですよー。つんつんが結構強かったです!

      はいー、いっぱい動いたらいっぱいたべないと!
      ありがとうございます~。でもデニーズは美味しいですよね~。
      結構好きなファミレスです♪
      私もおなかすいてきました~!!!!

  17. usagi19 Says:

    最寄駅は大森ですか^^
    ちと高いかなぁ ショーとかいろいろ楽しめるようだけど。。
    お安いランチね
    一杯食べて一杯歩いた日だったんですね
    私も歩かなきゃなぁ
    新今宮駅から心斎橋あたりまで歩いたくらいだもの^^;

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      確かに品川区なんですけれどね…品川駅下車かと思っちゃいました。
      もうちょっとリーズナブルだと嬉しいんだけどなあ。
      それに比べてランチは安いですよね。
      水族館の外にあった屋台のやきそばより安いです(笑)
      はいー、いっぱい食べていっぱい歩きました!
      いえいえ、うさぎさんは、立派なウォーカーさんなので、
      見習わなくっちゃ!!!!

  18. ちえみ Says:

    おはよ~

    水族館、去年須磨水族館に行きました
    神戸の震災のときに水槽が割れて沢山の魚が
    亡くなりました。
    子供の頃の遠足は須磨の水族館とか六甲山牧場が
    多かったです。
    それにしても最近は水族館もお客さんが少ないですね。。。
    私は海亀が大好きです~(*^^)v

    もぎもぐ美味しそうね~ミニチョコサンデー確かに多いですね(^o^)/
    ブーツいいなぁ~歩きやすそうだし暖かそうね(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      そうですか…神戸の震災はそういうところにも影響が
      あったのですね。
      水槽が割れるなんて…信じられないほどの力だったのですね…
      遠足で水族館! いいですねぇ。牧場も動物と触れ合えるし、
      生き物を見るのって子供も楽しいだろうな。
      だからもっと混んでいるかと思ったんですけれど…
      たまたま、なのかなあ。
      あー、ウミガメもいましたよ!! 悠々と泳いでいました~(^-^)

      たくさん歩いたのでたくさん食べました!
      デニーズのデザート、なかなかだったので、今度は別のものを
      食べてみたいな。
      クロックスのブーツ、軽くて暖かくてはきやすくて、オススメでーす♪

  19. elena Says:

    Misaさん、おはよう^^
    最近は海に行って初日の出を見たくらいで、中々海に潜れてないので、久しぶりに
    お魚さん達に会えて嬉しいな〜!!
    水槽に発見しましたよ〜バンガイガーディナルフィッシュを1
    クマノミの向こうにいる小さい魚♪
    インドネシアで見た魚です。本当はそこにしかいない魚(笑)
    あ〜懐かしいな〜海に潜りたくなりました^^y

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      そんな風に言っていただけてよかったです!
      バンガイガーディナルフィッシュ!
      尾びれがひらひらとしているお魚ですね。
      インドネシアにしかいないお魚…
      偶然撮れていたお魚に、elenaさんがこうしてコメントを
      下さって、こういうこともあるんですね~。
      教えていただいてありがとうございます(^-^)
      elenaさんが海の中でお魚さんたちと会える日が早く
      来ますように~♪

  20. Bonjour!
    品川水族館・・懐かしいです(^^)
    1度夏に参りました♪その時はメンテ前だったのかな?;ひなびた感じがしたのですが画像だとキレイに感じますものねw;
    品川はEPSON館にも水族館がございますよね?!そちらでバンドウイルカに触りました♪「温かかった♪」ですw

    イルカの一番柔らかい部分ってご存知ですか?「ワキの下」なんですってw 触ると・・うーん;「ボイルしたカニの足の関節部分の内側みたいな感じ」って解りずらっ;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      おおー、天猫さんも行かれたんですね。
      そうなんですよ、ちょくちょく増改築をしているようで、
      今回は新しくなっていたVer.なのかな。きれいでしたよー。
      そうそう、EPSON館。ここはオトナ向けって聞いたことがあります。
      イルカにタッチされたんですねぇ。
      うんうん、確かに温かそう♪

      えーーー、そうなんですか?
      何だかかわいいですねぇ。「ワキのした」なんて♪
      わはははは、それは何となくわかるような、難しいような。
      天猫さんはそこを触ったんですか!?
      それは貴重ですね~(@@)!!!

  21. しながわ水族館…行ったことがあるような…すんごい昔に(笑)
    空いているのはいいですね。水槽に人が群がって、何も見えないなんて切ないですから^^
    沢山歩いて、東京ツアーみたいで楽しいデート?でしたね^^

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      すんごい昔に! デートかなあ♪
      すいている水族館って、すごく魅力的でした。
      そうなんですよね、混んでいると小さいお魚は全然見られませんもんね。
      はいー、たくさん歩きました。
      「よく歩くね…(汗)」と半ば呆れられました(笑)
      途中の景色もとってもよかったし、仕事の話を突っ込んでしたりして、
      結構楽しかったです(^-^)

  22. おいらも人気のスポットはなるべく朝一ではいるようにしています。
    そして、水族館あらば、最初の方のイントロはとばして、真っ先に
    メインの水槽に向かいます(笑)先日紹介した太地のくじらの
    博物館でも、イルカの水中トンネルがあったのですが、ここも誰も
    いなくて、何頭ものイルカがじゃれてる姿を楽したのを思い出しました。
    動かない大きな魚は深海魚のクエでしょうか?実は今日のおいらの
    ブログに、このさかなが登場する予定です(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      そうなんですよね~、やっぱり朝一はみやすいですよね。
      そうかー、最初にメイン行っちゃうんですね!
      みんな始めのほうから見ていきますもんね~。
      私も今回は最初の「東京湾」のところは飛ばしちゃった(笑)
      イルカがじゃれあっているのをゆっくり見るなんて、
      すごく癒されそうです。
      クエっていうのですね。肝心の魚の名前を見ていませんでした…(汗)
      おおー! そうですかー!
      あまえびさんのブログも要チェックですね☆

  23. ニコラス Says:

    フォレさんの意見に賛成!(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      …フォレさんの意見のどのあたりでしょうか…
      ま、まさか…∑(´・ω・|| |)
      アザラシトンネルのところ!????(汗)

  24. たえ Says:

    こんばんは~
    自分の好きな、お時間のあるときに更新でいいと思います!
    自分のブログだし(*´∇`*)

    しながわ水族館ってあるんですね~
    しかも入場料ちょっと高いw
    すいててよかったですね~混んでると見えないだろうしw
    ドクターフィッシュやってみたい!!
    食べてくれましたか?(;´∀`)ww

    ランチ安いですね∑(゚д゚lll) ビックリなぐらい・・
    チーズの乗り具合がかわいいw

    14kmも歩くなんて・・だから細いんですね!
    運動あるのみですな~(*´-ω-`)

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは☆
      はいっ。そうします!
      なかなかコメ残せませんが、たえさんのブログはいっつも
      楽しく拝見しています♪
      マイペースで今年も続けたいと思います~(^▽^)

      水族館の入場料ってイマイチわかんないんですけれど、
      1300円…あー、せめて800円ぐらいだと嬉しいのに。
      そうそう、こういう場所は混んでると、人しか見えなかったり
      しますもんね。ラッキーでした。
      ドクターフィッシュ、初めてやっちゃいましたよー。
      食べてもくれなかったらどうしようって思ったけれど、
      つんつんしてくれましたよ。結構強い力なんです!

      ファミレスランチ、日祭日はおやすみなんですけれど、
      この日は土曜日でしたので、このお値段でラッキーでした。
      まあ、味はそれなり~(笑) チーズの乗り具合、あははは、
      確かにカワイイですねー(^-^)

      いやー、細くないんですよ、これが。
      だって、これだけ食べてるんですもんねぇぇぇ。
      でも、運動しておなかすいて、ごはんいっぱい食べるって、
      健康的なんだよなーって、自分に言い聞かせています!!!
      まあ、消費カロリーより断然摂取カロリーの方が多いんです
      けどねぇぇ(笑)

      • たえ Says:

        おはようです!
        はい、マイペースで(*´ω`*)
        ブログが義務っぽくなったら楽しくないですもんね~

        1300円って高い気がしますよねぇ・・
        わたしも水族館の相場分かんないけどw
        海遊館とか高そうだなぁ。
        せっかく来たんだから近くで見たいですもんね!
        遠くで人だかりの中から見ても何も楽しくなさそう・・w
        ドクターフィッシュって角質食べてくれるんでしたっけ?
        スベスベになりましたか~?(*´∇`*)w

        デニーズも安いですよね!
        ミニチョコサンデーおいしそう~しかも350円!!w

        健康的ですよーとっても!
        お写真見せてもらうかぎりじゃ
        ごっつい細い気がいたしますが・・(;´∀`)w

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは~♪
          ホントですよね。義務は仕事で十分です…
          いろんな人がいろんな意味をこめてブログをやっていると
          思いますが、楽しくやるのが一番ですもんね☆

          海遊館、調べてみたら2000円でしたー。
          近くに大観覧車があるみたいですね。これに乗るのと入館料の
          お得なチケットとかもあるみたいです。
          動物園なら、大きな動物をちょっと遠くからでも見られるねーって
          感じでも、小さなお魚なんかは水槽の前に行かないと見えないし。
          そうです、ドクターフィッシュは角質食べてくれるんです。
          でも、実はここ、ちびっこが並んでいて、私だけオトナが
          並んでいました。一緒にいった彼は、俺はいいよ…と近くで
          見てました…すいている館内なのに、ここはちょろっと
          列が出来ていたので、すべすべになるほどできませんでした~(悔)

          夜のファミレスのあの独特な雰囲気が好きですー。
          テーブル広くて、飲み物のんで、甘いもの食べてー。
          トイレもあるし、だらだらと長居しちゃいます。
          ねぇえ、このサンデー350円っていいですよね。
          オサレカフェだと800円とかしますよ(笑)

          いやー、ありがとうございます。
          健康的! これはイイ感じですが、ごっつい細い…これはハズレです…
          あー、もう何とかしなければ。
          …春になったらにしよう…(汗)

          • たえ Says:

            こんにちは!

            そうですよ~! ブログはマイワールドですもんねw
            楽しくないとイミないですね。
            わたしのブログなんか、自分が楽しいだけだし(;´∀`)ww

            海遊館そんなにするんですねぇ・・
            観覧車もあるのか・・・住んでるのに知らなかったw
            ドクターフィッシュ、並ぶほどの大人気?!w
            せっかく行ったからやってみたいですよねぇ
            飼って毎日角質食べてもらいますか?w

            ファミレスいいですよねーカフェは高い・・
            雰囲気代ですかね?? だってファミレスもふつうにうまいし❤

            春になったら・・絶食?w

            • Misa Says:

              たえさん、こんにちは♪
              そぉなんですよ、マイワールド!!!
              楽しくやりたいですもんね。
              私も自分が楽しいだけですよー。そして、記録。
              何を食べたとかの(笑)
              でもたえさんのブログは、私も含めてファンがいっぱい
              いますよ~♪だって、拝見していて楽しいし☆
              新しいこといっぱい教えてもらえるし!!!

              私も東京の施設とか、あんまり知らない…
              多分スカイツリーも完成後しばらく行かないだろうし…
              東京タワーすら、いくらか知りませんもん。。。
              ドクターフィッシュはどんな感触が絶対やりたかったので
              トライしましたー。
              面白かったですよ!!!
              毎日角質食べてもらいたい…かかととか!?
              おなか壊しちゃうかもですね~(笑)

              カフェ高い! そして、量が少ない!
              カフェランチなんて、あれ、ちょっと…もっとがっつりした
              カフェランチがあれば人気出ると思うんですが。。。
              はい、ファミレスおいしいです。
              っていうか、私はあんまりモノをまずいと思わないお得な
              性格…(笑)

              うぐっ。
              絶食…ムリです…ごめんなさいーーー。
              春になったら、動きます!!!! そしてまたもぐもぐしますーー(^▽^)

  25. たんたん Says:

    ろうろうろうも~~~~っ☆
    やっと更新ですね!待ってました~^^
    しながわ水族館!どうもはじめましてぇ~!
    ぷは~~っ!いきなりペンギンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    Misaさん、わたしもあ~~ん(*´ω`*)、お願いします・・・・(;´∀`)
    誰もいないところでアザラシくんの観測!
    チューしたんでしょお~~~えっちぃ~(;´Д`)
    いるかショー、いいですよね~。拍手喝采でしょう?
    くらげって本当に神秘的ですね~ヽ(´ー`)ノ。ゴンズイはちょっと怖いけど・・
    ニシキアナゴ、Misaさんが写ってないですぅ~ヽ(`Д´)ノ
    いいないいな~トンネル水槽!またチューしたんでしょぉ~?
    サメみたいにふてくされま~~す(σ・∀・)σ

    公園の氷と梅を見て、coco’sへ行ってそしてデニーズ@@!?
    もぐもぐ街道まっしぐらゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
    デザートまでぇ~??(´Д⊂ モウダメポ・・・・・。

    14㌔はすごすぎるぅ~・・・・・
    お疲れ様でした☆(ゝω・)v

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうろうろうろうもーーーーーーっ☆
      ようやく更新ですっ。
      しながわ水族館、私もはじめましてでした。
      ペンギン、かわいかったですよー。
      はいっ、ではたんたんさんに、生のお魚あーん♪
      ひいいー、ただの同僚なので、チューはナシですよー。
      というか、もうそれぞれ好き勝手に見てまわってました(笑)
      イルカたち、頑張ってました。でも全体的にユルいショーで、
      それがまたいい感じでしたっ。
      くらげは本当にずーっと見てられました。
      ゴンズイはくねくねでうねうねで、気持ち悪かったです~。
      ニシキアナゴ、パチ子レンズは私を避けたみたいです(笑)
      いいいいやいやいやいやいやいや、チューはナイですっ、チューは~。
      たんたんさんなら、ここが勝負スポットなんですねぇ。φ(..)メモメモ

      公園のお散歩、冬と春を見たような気がします。
      はい、ファミレス三昧…カロリー摂取しすぎ!
      14キロもあっという間の一日でしたよー。
      また行きたいな♪

  26. 寒い中、お疲れ様でした。
    天王洲アイル-八丁堀 間はなかなか景色がよさそうですね。

    • Misa Says:

      Summerifeld84さん、こんばんは☆
      実はこの日はすんごい暖かくて、昼間の公園は
      上着ぬいで散歩してました。
      天王洲は風が少し冷たかったけど、その他は歩いていたので
      何とか…(^-^)
      はいー、途中、レインボーブリッジとか東京タワーとか、
      汐留のビル郡などがあって、きれいでしたよ~♪

  27. hiro Says:

    こんばんは。

    ゆっくり中を見たい私には最適ですね。
    私がよく行くのは江の水、近くだから当たり前ですが、相模湾の魚が多いのが魅力です。しながわ水族館もゴンズイを飼育しているところをみると近海の魚がいるのでしょうね。ちなみにこの魚、私は何度刺されて泣かされたか・・・
    あと10年くらいしたら水族館で研究のお手伝いが出来れば・・・
    そんな夢があります。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      私も今回は自分のペースで楽しむことができてよかったです。
      江の水は行ったことがないのですが、いつか行ってみたいなあ。
      そうなんです、東京湾のお魚を展示してあるコーナーがありますよ。
      ゴンズイは毒があると書いてありましたが、hiroさんも刺されたことが
      あるんですね…お顔はかわいらしいのに。。。
      hiroさんの夢、とてもステキだと思います。
      叶えられますように(^-^)

  28. こんばんは・・・(^-^)
    しばらくMisaさんの更新がないので・・風邪でもひいて、よもやお腹でもコワしてらっしゃるのではないかと心配しておりましたが・・・いつも通りの元気なもぐもぐぶりで安心いたしました!^^
    水族館!私も大好きですよー!お魚(食べるには苦手ですが・・)泳いでるの見るのは良いですよね~~~(*^-^*)
    それにしてもよく歩きましたね!14キロ!!@_@
    私の一日の目標は一応15000歩で約8キロ・・・14キロも歩いたら
    ワタクシはイキダオレてしまいそうデス。。。。

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      いやー、もう遊び呆けてます(笑)
      風邪をひいておなかを壊すなんて、考えただけでも恐ろしい…
      おいしくごはんやおやつを食べられないなんて…
      体調管理には気をつけないといけませんね!!!
      はいー、元気いっぱいです。
      食べ過ぎてるぐらいです…(汗)
      ぷちさんも水族館お好きなんですね。私も大好きですけれど、あんまり
      行かなくて、今回誘われてラッキー☆でした!
      私の14キロは、トータルですので、途中座ったり電車に乗ったりが
      あります。なので、ショボい14キロです~。
      ぷちさんのウォーキングの方がはるかにすばらしいですよ!!!
      歩くとおなかがすきますよね~♪
      だからその分食べちゃうんですよね~(>_<)

  29. abend Says:

    水族園ががらがらだったらかなり嬉しいわ。
    滅多にないからね。
    どれもおいしそう~^^
    こんなに一杯食べてみたいわね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ですよね~!?
      どうしても週末に行く場所じゃないですか、動物園とかも…
      すいていたことがあまりないのですが、今回がラッキーだったのか…
      デニーズでいーっぱい食べてしまいました。
      途中、おなかがすいて、ファミマでパンを買ったのはヒミツですよ~(笑)

  30. りばてぃ Says:

    しながわ水族館、なんでそんなに空いていたんだろう?イルカショーのところはいつも混雑してて嫌になっちゃうくらいなんですがね。ペンギンコーナーは猛烈に生臭いですよね^^;)
    テクテクたくさん歩いたのに、なぜアイルまで電車?って思いました(笑)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      えー、そうなんですか? イルカショーは、まあ満席近かった
      ですけれど、館内はすいてましたー。
      あはは、確かにペンギンコーナーは、エサのお魚のにおいっぽい
      ですね~。これもザ・ペンギン☆
      いやいや、もともとこんなに歩くつもりはなかったんです。
      天王洲って何あるの? から始まって、じゃあ、大井町からりんかい線
      が出てるよーって乗って…
      なぜ帰りにあんな冒険をしたのか、未だにわからない…(笑)

  31. フォレ Says:

    こんばんは!!
    明けましておめでとうございます!!w
    こんだけ歩いたらいくら食ってもいいですわ~ヘ(゚∀゚*)ノ
    自分も月曜ココスに行ったであります!ドリグラ食べたっす。
    多分、miSaさんの歯に挟まっちゃう位の量ですけどねw
    (失礼過ぎました
    しながわ水族館は品川じゃないのですか~><。
    品川プリンスホテルは良く行きますw(もちろんボウリングで
    空いてる水族館…ナイス☆二人占めでぅ~(*ノェノ)キャー
    誰もいないので、アザラシ館で泳いでいいですよ♪まっぱで!
    ワタシはトンネルから見てますから~w
    女優魂、見せてみぃやぁー!( ̄△ ̄
    大井町は親戚が居ますので比較的行く所です、東京では。
    ワタシはこの冬『Dr.Martens8ホール』をゲットしたとです!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは~☆
      あああああけまして…ああー、もう今月も12日過ぎちゃったぁぁぁー。
      これだけ歩いたら、食べるの減らしたらスリムになれますでしょうか。
      えー、フォレさんもココスにっ。
      ドリグラ…今度食べます! フォレさんの味がしますでしょうか。
      わはは、じゃあ3個食べよう!!!

      しながわ水族館は品川区にあるんですけど、駅は品川じゃなかったです。
      品プリに!?ボウリングで!? 何かセレブな響き。
      すいてる水族館を二人占め…って、ロマンチックな響きしますけど、
      てんでバラバラに見たいもの見てたって感じでした(笑)
      まぢですか!? まっぱで…
      それが監督のご指示なら、わたしはやり遂げます。
      だって、私は(R指定)女優…
      見ていてください、フォレさん。ガラス越しに私の精一杯の演技を!!
      大井町にご親戚が~!? じゃあ、お詳しいでしょうか。
      駅前のマルイがヤマダ電機になっていて、びっくりしました!!!
      おおー、ドクターマーチン8ホールを!?かっこいいー☆
      今回一緒に行った彼は、ドクターマーチンの
      バラ柄ブーツ持ってて、超~かわいいんですよー!!


コメントを残す

