もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

年始のもぐもぐ そして、次回こそ… 2011/01/17

Filed under: おみやげ,グルメ,スイーツ — Misa @ 8:40 PM

 

お正月明けから食べ続けているわたし。

いやー、これはいかんよ、だめだめだめー。

と言いつつ、だってもぐもぐする機会がたんまりあるんだもん。

    

西新井大師に初詣に行きました。

0111いろいろ

けっこう混んでた~。

  

0211いろいろ

大きなしめ飾り…をよく見ると。

 

0311いろいろ

         ぴょん!!!

まねき猫ならぬ、まねきウサギ(笑)

 

 

さー、新年会ですー。

紅虎餃子房にて。食べまくり、食べまくり。

 

0411いろいろ にら玉とビール♪

名物鉄鍋餃子! 0511いろいろ

 

0611いろいろ 0711いろいろ

油淋鶏 ・ レバーの何ちゃら炒め

 

0811いろいろ 0911いろいろ

高菜チャーハン ・ 豚肉塩焼きそば

 

1011いろいろ 1111いろいろ

ザーサイ ・ ピリ辛水餃子

 

1211いろいろ 1311いろいろ

くらげサラダ ・ 青菜炒め

 

1411いろいろ 1511いろいろ

から揚げ ・ ワンタンスープ

 

1611いろいろ 黒ゴマアイス

一人前でこの大きさ!

ゴマ度たっぷりで、紅虎の黒ゴマアイスはオススメでーす♪

大勢で行くと、いろんな種類が食べられて嬉しいな。

 

ところで、最近はデニーズ頻度が高いです。

1711いろいろ

この日は遅い昼食だったけれど、夕食は早めだったので、サラダのみ。

このサラダは2~3名さまでどうぞ、と書いてあったけれど、ひとりで食べちゃった。

チーズも海老もアボカドもベーコンもたまごも入っていて、

なかなかのボリュームでした。

  

1811いろいろ

これはヘルシーメニューの「たっぷり野菜の18穀スープごはん」。

写っている黄色いものは、オリーブオイル

コクが出て結構美味しかったので、これはおうちでもやってみよう。

500円というこのお値段も嬉しいけれど、管理栄養士が考案した1日の野菜摂取目標の1/3が

とれるヘルシーメニュー。

カロリーは何と264kcal!!!

すんごいアツアツで出てくるので、ゆっくり食べるから結構満足します。

まあ、あとでおなかすきましたけど(爆)

 

こんなヘルシーな食事はほんのわずか…

 

とある日のランチ。

1911いろいろ

毎度毎度の小諸そば

ミニ山かけ丼セットで、何と期間限定でから揚げが2個サービス!!!

私、おそばにから揚げが乗っているの、初めて食べたんですけど…

ふうむ・・・別のお皿に乗せて欲しかった・・・(笑)

 

 

北海道からのおみやげを色々といただきました。

2011いろいろ

これ、デザインがかわいい。中身はどうだろなー。未食です。

 

 

スープカレー。大泉洋がプロデュースしてるらしい。

2111いろいろ

でもこれは自分で鶏肉とか野菜を用意して、調理してからこのレトルトの

スープと一緒にいただくという…(汗)

まあ、いつか作ります。がんばります。

  

2311いろいろ

小樽のお菓子屋さん「ルタオ」と「あまとう」の焼き菓子。

寒かったでしょー???ありがとー。

  

2211いろいろ

今年はどうなんでしょうか・・・わがチーム・・・

  

2411いろいろ

また買っちゃった、ミスドのテディパン(・・・パン!?(再))

やっぱ、キャラメル味が一番おいしい。

  

ようやく飲みました。

2911いろいろ

栃木のレモン牛乳とイチゴ牛乳(とちおとめの果汁が入っているらしい)

レモン牛乳、レモンシャーベットの味だ。

私はイチゴ牛乳の方が好きだなあ。

  

たまにはお肉星人になるのでございますのよ。

OUTBACK(アウトバック)へ行ってきましたー。

ここは、アメリカのステーキ・チェーン店ですけど、オーストラリアがテーマとなっているという、

ちょっとややこしい感じがするお店(笑)

2511いろいろ

このパンはほんのり甘くてアツアツで出てきておかわり自由。

3個頼んじゃった。

連れの具合がイマイチだったので、ビールはナシ(笑)

メインはアウトバック・スペシャル

200g。焼き加減はミディアム。

2611いろいろ

サイドメニューが2つ選べて、私は温野菜と、ガーリックマッシュポテト

ソースは和風をチョイス。

スープorサラダがつくので、サラダにしてドレッシングはオイル&ビネガー

2711いろいろ

サラダだけでも大きなお皿で大満足。

お肉はまあまあ柔らかくって、赤身だからさっぱりしていて、私の好みです。

2811いろいろ

ネギが浮かんだ和風のソースも美味しい。

ガーリックマッシュポテト、滑らかで大好きー。

  

俺の手作りミートソース、すごく美味しいんだよーというSくん

「じゃー、作って」とお願いしたら、いいよって言ってくれて、

おうちにお邪魔しましたー。

前日から仕込みをしたというソースは、たっぷりのひき肉と、たまねぎ・にんじん・セロリ

細かく刻んであるピリ辛ソース

3011いろいろ

ふうむ、なかなか美味しいぞ!

って、彼より早く食べ終わった(笑)

Sくんのお母さんが、黒豆LOVEな私に、黒豆煮てくださいました。

3111いろいろ

つやつや!!

甘さ控えめ、少しかためなところも私のツボです。

ごちそうさまでしたーーー!!!!

  

冬の水辺は空気が痛い。ぴりぴりする。

でもそれが却って心地いい。

3211いろいろ

暮れ行く東京湾。

3311いろいろ

たそがれているのは、私だけではないようね。

  

・・・ともうずーっと食べ続けているので、毎回こんなごった煮みたいな記事

なってしまっていますが・・・・

a

タイトルどおり、そろそろモルディブ旅行記を再開したいと思います。

だって、肝心のモルディブのもぐもぐをご紹介していないんだもーん。

ちょっと忘れかけてますが(汗)

何とか仕上げようーっと。

このままだと、まだ旅行が終了していないような中途半端な気分だからー(今さら・・・)

がんばります♪

適度に…(笑)

a  

 

 

58 Responses to “年始のもぐもぐ そして、次回こそ…”

  1. azusa Says:

    私もしばらくお休みしていたから、溜まってる美味しいものの記事が
    Misaさんのブログのようになりそうです(笑)
    お蕎麦にからあげ・・・(笑)確かに別のお皿にのせて欲しいかも~
    黒豆好きなんですね。私は子どものころからあまり好きではなかったんですが
    Misaさんと同じように甘さ控えめのかためなら美味しく食べれます。
    レモン牛乳はいつかチャレンジしたい飲み物です!
    ブログの世界でしか見たことが無い!
    プロ野球のキャンプ始まりましたね~!
    今年はどんな展開になるかな~

    • Misa Says:

      わお☆
      azusaさん、こちらにもありがとうございますー。
      そうなんですよ、いろんなもの食べているけど、なかなか更新しないので
      おまとめ記事になっちゃいます。
      えー、azusaさんの美味しいもの記事楽しみーーー!!
      おそばのおつゆに、からあげの衣がどろーんとなって、
      まあこれがイイって言う人もいるんだろうなあって思いながら食べたり(笑)
      黒豆、私大好きなんです! 
      というか、豆全般が好き~。
      ↑の黒豆は、甘さ控えめかためのなので、きっとazusaさんも美味しいって
      おっしゃると思います(^0^)
      私もレモン牛乳はブログの世界のものでしたー。
      いちごの方が好きだなあ。
      はいっ、キャンプ始まりましたね~。
      でも、ちょっとハム騒ぎすぎ…私マイナーな雰囲気が好きなのに・・・(笑)

  2. ちえみ Says:

    やっぱりウサギさんの横は人参なんですね(*^^)v
    わぁ~もぐもぐ食べていますね。
    美味しそうやなぁ~~~~~~(^o^)/
    サラダいいですね~こんぐらい食べたい!
    夕暮れとカモメ素敵な写真です(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      そうなんですよ、うさぎさんの横ににんじん!
      これまたかわいいですよね(^-^)
      来年が楽しみなんだけれど、今まで毎年行っていたのに気づかなかったので、
      今度おまいりするときに、ここをチェックするのを憶えているかどうか(笑)
      色々食べてますよーー。
      今日も食べまくりましたー!!!
      野菜大好きです! ここはセットのサラダの域を超えた量で大満足でした!
      ありがとうございますー。
      カモメさんたちも寒そうでした。
      でもきれいな夕焼け見られて、喜んでいたのかな♪

  3. Bonjour!
    OUTBACK~♪ 黒パン大好き!大好きです!w
    こちらには無いので食べたくて仕方無いのですが;空しい限り;;
    ほんのり甘くて・・フワフワで・・Cutしながら頂けるのも嬉しいですよね♪
    フライドシュリンプも美味しいですよね?!Sweetなソースで頂くやつ♪あれからSweetチリソースでフライドシュリンプは食べる様になりました♪
    アメリカンなステーキスタイルもいいですよね?!Ah~食べたいですw

    ミスドのベアパン! やはり「可愛くて食べられなーい!」と叫びながら食べましたか?「ウソだね;食べるね・・・;(--;)」あのCM最高ですw

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは~☆
      はいー、OUTBACK!!! そうなんです、ここのパンおいしいですよねぇぇ。
      ふわふわで温かくて…少し甘くて!
      ああー、お近くにないのは残念です…私も近くではないけれど、
      1年に1回ぐらい足を運びます!
      フライドシュリンプは食べたことがない~!!
      スイートチリソース大好きです。
      今度食べてみますね♪ ビールが合いそうだなあ~。

      ミスドのベアパン、確かに可愛いんですけれど、私は容赦なく
      がぶっと食べちゃいます♪
      時々目とか鼻とかから食べちゃったり(笑)
      ミスドのCMって、くすっと笑っちゃうのが多いですよね~!

  4. omi Says:

    おはようです☆
    ご無沙汰してました(汗
    初詣、ぴょんチャン可愛いですね~。ぴょん!!
    お寺も変わったものですね~。
    もぐもぐがたくさん!
    僕も無性にお肉星人になる時が。。
    ジューシーで、美味しそうですね~。
    黒豆美味しそうですね!
    僕もお正月、たくさん食べましたよー。

    黄昏の写真、素敵ですね!!
    僕はこういうの大好きです!
    暮れ行く都会。冴えた空気が伝わってくるようです。
    旅行記、また楽しみにしてますよー(^^)/

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは☆
      お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!
      初詣も何だか遠い昔のような…
      うさぎさん、かわいいですよねぇ。確かにこういうお飾りって
      珍しいし、お寺もユーモアセンスがあるのかなって思いますよね♪
      もぐもぐしまくりですよー。
      そうそう、omiさんもお肉星人になるときがあるって
      おっしゃっていましたものね。
      ステーキなんて、1年に何度も食べるものではないけれど、
      でもやっぱりおいしいです(^-^)
      黒豆大好きなんですーーー。永遠に食べられます!
      omiさんもいーっぱい召し上がったんですね(^▽^)

      黄昏写真、ありがとうございます。
      私もこういう景色が大好きなので…この場所から見える夕焼けは
      最高です。
      水辺なので風もありますが、街の明りや星や月もとてもきれいに
      見えるんです(^-^)

      はいーー!! 旅行記もまた綴っていきますねー。
      よろしくお願いいたします♪

  5. こんにちは・・・(^-^)
    おいしーもの満載ですねー^^
    あー太らないMisaさんがうらやましー。。。
    ワタクシはもうしっかりお肉がつきまくって。。。
    それでも美味しいものはやめられませんね~~(^^;)
    お友達お手製のミートソースパスタ、美味しそうですね!
    そのお母様の黒豆も・・・黒豆ってふっくら作るの難しいですものねー

    モルディブ旅行記もぐもぐ編、楽しみにしておりますわ~~~\(^0^)/

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      年始から食べまくってますよ。そして、今日もいっぱい食べました!
      とんでもないーー。
      私食べれば食べるだけ、体に出ます…
      この時期は大変危険な状態です!
      でも、厚着だからあんまりわかんない…(爆)
      そろそろ調整入らないとなあぁぁと思いつつ、そうです、そうです、
      美味しいものはやめられません!
      男子の手作りごはんっていいですよねぇ♪
      そして、黒豆には本当に感激しました。
      黒豆好き!って言っていたのを彼が覚えていてくれて、
      お母さんが、じゃあ♪って作ってくれたって…
      ありがたいです!
      モルディブもぐもぐも、少しずつ綴っていきますので、
      よろしくお願いいたします~☆

  6. くるみ Says:

    こんばんは
    すごい!
    すごすぎる~!?
    こんなにいっぱい食べたんですね~私今珍しく弱ってて、食欲がわきません~
    なんだか見てるあだけでおなかがいっぱいになっちゃいました~
    私も黒豆、大好きです~

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      もう食べまくってました…新年からずーーっと。
      そして、今、すっかり風邪っぴきです。
      咳がごほごほ。微熱もあったりして、マスクちゃん…
      なのに、食欲は全然落ちません。むしろ盛んに…(汗)
      くるみさん、大丈夫でしょうか。
      寒さがまだ続くので、お大事にしてくださいね。

      黒豆、おいしいですよね~。永遠に食べられちゃいます☆

  7. hiro Says:

    こんばんは。

    Misaさんは野菜をたくさん摂るからバランスが良いのですよね。
    それにしてもわつぃもお腹がすいてきました・・・
    そう今年はウサギ年、いろんなところにウサギが出てきて、
    娘は大喜びです。
    今年はウサギのようにピョーンと飛び跳ねたいですね!
    モルディブの海、楽しみにしています。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      野菜大好きでーす!!!
      でも外食続きだとなかなか食べられなくなったり、お昼もパンだけ
      とかの時が多いので、なるべくとるように心がけています。
      hiroさんもお野菜好きですかー。
      うさぎグッズもたくさん出ていますよね。
      お嬢さんのお気に入り、どんなのかな。
      私も大きくジャンプしないと!
      そして上手に着地しないと!!(笑)
      モルディブ、あとは食べ物中心なんですけど…(汗)
      またよかったら見に来てくださいー♪

  8. キース Says:

    おー招きうさぎ始めて見た!
    耳でも招けて福もたくさん来そうだね(笑)
    おおおお!ついに栃木レモン飲んだんだね!
    これで立派な、とちおとめ完成!
    そして、すごい数の料理写真!いつも脱帽よ!
    夕焼けの写真も綺麗だし、
    編集長!たそがれてないで早く旅行記続きを綴ってね!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      私も初めて見ましたよー。まねきうさぎ!
      来年は辰年だから、どんなだろう!?
      はいっ、飲みました!!! とちおとめ完成♪ いちごの方が好きーーー!!
      そしていっぱい食べました! もう食べすぎです…
      自覚はしているんですけど、対策が…(汗)
      なので、たそがれちゃいます!!!
      ぐぐーっ。
      わわわかりました…旅行記綴ってまいりますー。
      お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします!!

  9. Nami Says:

    毎回、おいしそうなものがいっぱいですネ~♪
    見ているだけで楽しいです。(^^)
    ソフトクリーム味キャラメルというのが、おもしろい。
    日本ハム、もうすぐ沖縄(名護)に来るので、とても楽しみにしています♪
    佑ちゃん、絶対、見に行く~!!! (でも・・・駐車場がちょっと心配^^;)
    混むんだろうな~。
    「暮れ行く東京湾」、素敵ですネ。

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      いろんなものをいっぱい食べてるなあって、記事を書いてて
      自分でもそう思います…(笑)
      キャラメル味のソフトクリームじゃないとこが面白いですよね☆
      そうですよねー。キャンプ!
      斉藤選手がたくさんお客さんを呼んでいるみたいですもんねー。
      私は試合で活躍してくれれば、何も申しません!
      頑張ってくれーーー!!!!
      Namiさんがキャンプ見に行かれた際はぜひupしてくださいね~!
      ありがとうございます。
      冬は寒い場所ですけれど、街明りや空がとてもきれいです(^-^)♪

  10. monyo Says:

    こんばんは。中華はこちらでも、結構食べられるんですけど(中国人多いから)どこのレストランに行っても、焼き餃子ってのがなかなかなくて。。フライになっちゃってるんですよね。あと、お蕎麦ととろろ飯は食べたい~!!でも、私もやはりからげは別にして欲しい。。。なんで入れちゃうかな。
     ミスドにこんなドーナツがあるんですね?

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      中華料理って世界のどこでも食べられますよねー。
      えっ、そうなんですか! 確かに中国では普通は水餃子を食べると
      聞いたことがあるけれど、揚げてあるのは…うーん…
      おそばととろろ、おいしいでよすねぇ。
      冷たいとろろそばなんかも大好きです。
      そうでしょうーー!?? から揚げは別がいいです、私もー。
      ミスドはいろんな新商品が出ています!
      今は合格祈願の五角(ゴーカク)形のドーナツがあるんですよ~。

  11. booo Says:

    |0┓ ̄)/ んばんわ!

    ですよね~、、お正月の余韻は長引きますね。(;^_^A
    ようやくワインがなくなったと思ったら、
    今度は寂しくなって、宝焼酎買ってお湯割り飲んでます。
    寒い日はこれがいいっす!| 柱 |ヽ(-´ω`-。)ウィ~
    ・・・で、つまみは、これもお正月の余韻で
    お餅が恋しくて、いそべ焼きで食べてます。

    いやマジで!
    これ続けてたらヤバイッス!!(;゚(エ)゚)
    どこかで断ち切らないと。。( ̄_ ̄;)

    ・・・で、Misaさんのとこに来て
    また3Kg太ったような気がするのは気のせい?(; ̄(●●) ̄;)

    高菜チャーハンに豚肉塩焼きそば!
    これ、ぜってえ!おいしいだろうなぁ~。。( ̄¬ ̄*)
    「たっぷり野菜の18穀スープごはん」、これはいいですね!
    1日1食は、こういうの食べておきたいですね!

    ・・・おそばに唐揚げは、、ミスマッチかも。。
    おそばも唐揚げも、どっちの良さも殺してるような。(;^_^A

    OUTBACKのパンにナイフがぶっ刺さってるのが、
    なんかリアルなんですけど。。(゚∀゚ ;)

    たそがれるユリカモメくん。。よく見たら、
    むこうの電線?!にいっぱい止まってる!(◎-◎;)
    仲間はずれ?(・_・、)

    はいー!
    適度な更新、お待ちしています!(゜▽゜*)

    • Misa Says:

      boooさん、こんばんは~☆
      もうお正月の余韻というか、だらだらだらだらと未だに続いている
      という…何とかなりませんか、わたくし…。
      あははは、ワインの次は宝焼酎! 体が温まりますねぇ♪
      そうそう、お酒でぽかぽかになって、ぐーぐー寝ちゃいましょう!!!
      私もいそべ焼き大好き!!! お雑煮より好き!!!!
      あー、明日食べようかな。朝からいそべ焼き5個!!!(爆)

      そそそそそうですね…断ち切らないと…(汗)

      うえーーー!? 私のところに来て3キロ!?
      せめて2キロに…(爆)

      あー、boooさんも高菜チャーハンとか豚肉塩焼きそばとか
      お好きですか!?
      おいしいですよねぇぇ。ビバ☆炭水化物!!!!
      そうなんです、野菜もいっぱい食べなくちゃ。
      デニーズ行ったら、ぜひ召し上がってみてくださいね♪

      ホント、から揚げは別乗せがよかったですー。
      でも、こういう食べ方が好きなひともいるんでしょうね。。。

      OUTBACKのパンはいっつもこんな過激な感じで出てきます。
      何かイヤなことでもあったのか!?って最初は思っちゃいますよねー。

      よくぞ気づかれました!!!
      これは停泊中の船をつないでいるロープなんですけれど、
      ぜーーーーんぶユリカモメくんがとまっています。
      ロープの端っこを持って、ぶんぶんしてやりたい気分になります。
      この子は、黄昏れていたので、ひとりぼっちでしたー。

      ありがとうございますー。
      適度に頑張りますので、よろしくお願いしますー(^▽^)

  12. フォレ Says:

    こんばわー。
    西新井って、東京なのですか??
    うさぴょん…耳でけーw
    この食べ物達が全部ブラックホールに飲み込まれたと言うのか…。
    うん、『たっぷり野菜の18穀スープごはん』うまそうです!
    そしてワタシの事はいつ召し上がって頂けるのでしょうかー?
    練乳、黒蜜、キャラメルからお選び頂けますがー。
    自分は干し芋食い過ぎてやう゛ぁいっす><。
    あーレモン牛乳ねぇ~なんで『関東』の字の方が大きいのかなw
    栃木は関東です!みたいなw茨城も関東です!と便乗☆
    風邪ひーちゃったのー?お熱…計りましょうね☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆
      はいー、西新井は東京のはじっこの足立区にあります!
      「西新井大師 指輪」でググると、ホントー!?みたいな記事が
      たくさんあります…(笑)
      うさぴょん、これ、招き猫の耳部分を伸ばしちゃっただけですよねぇ。
      いやっ、全部じゃないですよー、一部。一部ですっ!!!
      デニーズのこのスープご飯はおいしかったです♪
      今度洋風おじやにオリーブオイル、試してみてくださいー☆
      フォレさんのこと…頂いちゃってよろしいんでしょうか。
      あ、みっつ全部入れちゃってください!
      そしてわたくしmiSaですから、ご覚悟を。。。。
      干しいも、食べてないなあ。あれ、いっくらでも食べられますよねぇ。
      ホントだー。関東の文字、何ででっかいのでしょうか。。。
      わかってるって!! 関東ってわかってるってーーーー。
      はいっ、茨城は身近ですから! フォレさんの場所だし!!!
      風邪、お熱は37.5までなので、たいしたことないけれど、
      お咳がーーー。げほげほ。今日もマスクちゃんでしたー。
      フォレさんもお気をつけてー!!!!

  13. elena Says:

    Misaさん、こんばんは☆
    今からご飯だけど、随分とお腹一杯になっちゃった〜(笑)
    いやいや、実は今も料理しながらつまみ食いしてたら、芋の天ぷらが美味しくて手が止まんなくなっちゃって、半分になっちゃった〜^^;

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは☆
      おいしかったものいっぱい載せちゃいました♪
      あーーー、おいしそうーー。おいもの天ぷら!
      揚げたておいしいですもんねぇぇ。
      私もつまみ食いしたいー♪

  14. 暇人 Says:

    こんにちは
    OH・・・本領発揮ですね!(^^)! 道産品のPRありがとうございました!(^^)!
    タオル??のケーキ類は 美味しいですよ。このネーミングにしてから 売り上げが好調なようですよ!(^^)!「タオル」では 駄目でしょうね!(^^)!
    ユリカモメが たそがれているのは 分かりますが・・,Misa様がね???
    !(^^)!。暇人は,「小諸そば」を 大盛りで いただきたいです!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      いえいえ、本領はもうちょっと…(笑)
      北海道にはいろんな美味しいものがありますよね~♪
      タオル…あはははは。
      ドゥーブル・フロマージュが大好きでよく買います♪
      ユリカモメ同様、わたくしも黄昏るのでございますのよ☆
      小諸では大盛りではなくて、私はいつも2枚盛りにしちゃいますー(^▽^)

  15. Misaちゃん、聞いてくれる??
    私ね~、年末に帰省して以来食べ続け飲み続け・・・
    大阪へ帰ってきても飲み会食べ会が多く、なんと3kgもデブってしまったのよ~~><)
    人生最大級の体重なのよ~~><)。
    ココまで来るとどうやっていいか、見当が付かないよ。。
    寒いから外出して運動なんて真っ平御免だし、食事制限なんて今の私には
    拷問に等しいし。。。。TT)
    どうしたらいいかなぁ。。。
    お腹が醜いオッサンになってしまった私ですぅ~TT)
    「顔が二倍になったな!」って同級生にも言われたし。。
    お悩み相談室になっちゃったけど、いくら食べても太らないMisaちゃんの
    秘訣を知りたいなぁ。。。

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは☆

      うんうん、うんうん…(Misa、頷いている)
      って、聞きました! ハンチョウのコメを妄想声で!!!!
      ああー、やっぱり年末年始のごちそうで、ハンチョウも…
      そして人生最大とは!? ひいいいいー。
      でも私も大きくなっちゃって。そして同じことを考えてます。
      運動イヤ。食べ物制限イヤ。
      いえいえ、私はいくら食べても太らないんじゃなくて、
      食べたら食べた分だけ太りますよーーー。
      私もそんな秘訣があったら知りたいですーー!!
      ただ基礎代謝はいいみたい…中性脂肪値がハンパなく低い私。
      なので、遭難したら真っ先に死ぬそうです(苦笑)

  16. usagi19 Says:

    今回も一杯だぁ!^-^
    中華料理もいいよね
    洋食もいいし~
    おそばは、やはりお汁の色が濃いねぇ
    薄い色に慣れてるので、ちょっと抵抗ありますぅ
    大泉洋さんがプロデュースしてるカレーあるんですか
    どんな味か・・・またレポ待ってますね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      はいー、またまたいっぱい載せちゃいました(笑)
      いろんなお料理、それぞれおいしいところがあって、
      迷っちゃいますよね~。
      そうですね、やっぱりこっちのおそばのおつゆは
      こんな色が多いです。確かにしょっぱそうですよね。
      実際しょっぱいです(笑)
      大泉洋プロデュース…一体どんなお味なんでしょう…
      いつか…いつか作ってみます…(爆)

  17. まんぞう Says:

    むふふふふふ♪
    今年も「もぐもぐっぷり」健在ですな!
    なんか、パワーUP!スケールUPしている気が、、、

    Misaさまのとこに「大泉洋」の名が出てくるとは、、、
    「水曜どうでしょう!」愛好家のまんぞうとしては嬉しい限りです♪

    私は、年末年始のあとが「おなかまわり」に顕著にでております、、、
    ここで格言「中肉なりやすく、、、ヤセ成り難し・・・」

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      でへへへへー。
      もぐもぐっぷり、続けていきますよー。
      現在風邪っぴきですけど(汗)
      そして、どんどんVer.upしていきますので、今後ともどうぞ
      よろしくお願いいたします(笑)

      「水曜どうでしょう」は何回か見たことがありますー。
      そだ! まんぞうさんは、ファンでしたもんねぇ。
      大泉洋プロデュースのカレー。
      果たしてお味は…!?

      きゃー、言わないでぇぇええー。
      私も顕著すぎるぐらい顕著に…(汗)
      薄着の季節までまだあるからいっかー、と、楽観視しちゃ
      だめでしょうか…????????

  18. *yukko Says:

    Misaさん、Moi☆
    あ、紅虎餃子房って見たことあるお店な気がします。
    こっちにもあるみたいだし、多分私が予想してるお店かな。
    見かけるけど入ったことないです~。
    餃子が四角いんですねー。今度見かけたらランチしてみよう♪
    やっぱ中華は、みんなで食べるとおいしいですね☆
    いろんな種類をちょこっとづつもぐもぐできますもんね♪
    久々回転テーブルとかやりたいなぁ~^^
    デニーズも今こんな感じなんですねー。
    近くに1軒だけあるんですが、もう2~3年行ってないです^^;
    ここも要チェックです。メモメモ♪ありがとうございます☆

    栃木のレモン!あ、これと同じパッケージのラングドシャを
    こないだお土産で頂きました!レモンとイチゴの産地なんですねぇ。
    あ、「とちおとめ」ってイチゴがあるけどあれかな?

    Sくん家でのごちそうもステキですねー。
    手作り最高です☆黒豆ピカピカしておいしそう♪
    まだ寒い日が続きますが澄んだ空気の日は一層水辺がキレイですね。
    本日もごちそう様でしたー^^♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、Moi~☆☆☆
      紅虎、名古屋にもあるかな。こちらにはちょいちょいっと
      あるんですよー。お手軽中華で、時々利用します♪
      アツアツの鉄鍋に春巻きみたいな感じの餃子が並んでいて、
      おいしいです!
      そうそう、中華だと大勢の方が色々食べられていいですよね!
      回転テーブル、やりたいー。中華街行きたいーーー!!!!
      デニーズ、最近利用度高いです。
      いまどきのファミレスにしては珍しく?ドリンクバーがありません。
      でも、何か入っちゃう…
      今度は久し振りにロイホに入ろうと計画中(ファミレスばっかり(笑))

      栃木のレモン牛乳、何だか全国区になっちゃいましたね。
      初めて飲みましたが…うーん、私はイチゴ牛乳の方が好きです♪
      そうそう、栃木のとちおとめ♪
      ラングドシャもあるんですね~。食べてみたいなあ。

      Sくん手作りのミートソース、なかなかでしたよ♪
      今度はかぼちゃを使ったお料理を作ってくれるそうです!
      そして、お母さんの手作りの黒豆…めちゃめちゃおいしかったー。
      マメLOVEですー。

      はいっ、水辺の空気、ぴりぴりで好き!
      きれいな夕焼け見ると、明日もがんばろーって思います(^-^)
      おいしいもの食べて、寒さに負けず元気いっぱい過ごしましょうね♪

  19. sakura Says:

    おはようございま~す!
    初詣は西新井なのですね~
    1月いっぱいは混雑しているのではないかと思います。
    先日バイクで柴又帝釈天の近くを通りましたが大混雑でしたよ…

    紅虎さんの胡麻アイスは未体験です。
    量がたっぷりで美味しそうですね!
    次回に試してみようと思います。
    レモン牛乳を飲まれたのですね~
    ちょっと珍しい味だったでしょ!
    いちご牛乳は最近できたものですがこれもこれで
    美味しいですよね。とちおとめ果汁が入っているようです。
    レモン牛乳は無果汁ww

    一応カロリーを気にするも野菜スープ的なものはすぐにお腹が空きますよねぇ…
    あとで食べてしまうのでかえってカロリーを摂り過ぎたりww
    よくあることです。
    Sくんのお料理も美味しそう!
    最近お料理出来る男性が増えていますよね。
    理想の男性はまず「料理が出来ること」なのでSくんのような男性が身近に居る
    Misaさんが羨ましい…

    昨年末頃からたそがれているように思いますが大丈夫ですか?
    あまり無理しないでくださいね!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      そうなんですー。西新井大師にいつも行っています!
      この日は連休中だったので、着物姿のひともたくさん見かけましたよ♪
      帝釈天もすごそうですね~。境内が狭い分、人もわんさかなのでしょうね。

      紅虎、中華をいーっぱい食べた後の黒ゴマアイス、最高です。
      ぜひぜひ次回召し上がってみてください♪
      レモン牛乳…レモンのアイスみたいな感じの味でしたね。
      いちご牛乳は最近出来たのですね~。そうそう、栃木のとちおとめの
      果汁が入っていてふむふむ、と思ったんですけれど、レモン牛乳の
      無果汁って一体…(汗)

      Sくんはお料理が大好きみたいなんです。
      今度はかぼちゃのニョッキを作ってくれるらしいです。
      そうそう、お料理ができる男性ってカッコいいですよね~♪
      sakuraさんの周りにも素敵な男子がいっぱいいそうなんだけど…(^-^)

      ありがとうございますー。
      この時期黄昏やすいです(笑)
      でも、こういう場所でぼーっとしていると、リフレッシュできて
      気持ちいいです♪ 息抜きの場所かな(^-^)

  20. アウトバックは見ているだけでお腹が一杯に…^^;
    中華はどれも美味しそうですね^^
    おそばに唐揚げ…私も入れないでほしいタイプです。
    カリッとしたものはカリッと食べたい!天ぷらなども入れないで、
    小皿に入れて食べちゃいます。
    最後の東京湾の写真、綺麗ですね~♪

    • Misa Says:

      Jasmineさん、こんばんは☆
      幕張のアウトバックですよー。
      アウトレットにちらっと行ったついでに、行ってみました!!!
      中華料理ってやっぱり偉大です。
      私も天ぷらはおつゆに入れないですー。
      セルフのおうどんとかも別皿に天ぷら乗せて、おしょうゆかけて
      食べます!
      写真、ありがとうございます。
      この時期、空気が澄んでいて夕空がとてもきれいです(^-^)

  21. たんたん Says:

    おはろうも~~~~~~☆
    いきなりまねきうさぎから、きましたね~^^
    おおお!ゆーりんちーとなんちゃら炒めが大好きです!!
    いいな~(;´Д`)。ビールと最高に合いますよね~あはは!
    黒ごまアイスは、きっとおいしいんでしょうね~。黒こしょうアイスとかはないのかなあ~。
    デニーズ、そろそろ行ってみようかな~(笑)
    でも小諸そばのから揚げも気になるし・・・・(天ぷらのような衣かしら?)
    といいながら、北海道のおみやげがたっぷりなんですね~@@!
    そういえば花畑牧場の人気は最近、どうなんでしょうね~ヽ(´ー`)ノ
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、Misaさん、栃木のシリーズ・・・・・・
    ウィンナーもあるの知ってました??いまいちでした・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、
    あとで記事に・・・・・(笑)
    おお@@!
    アウトバックスペシャルがキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
    こりゃあすごい!パパ明日はビフテキにしようね!うん、満塁ホームランだ~~~!!!
    ぬぅ~~!?パスタのオリジナルソース、気になります・・・・・・
    うわ~、暮れゆく東京湾・・・・・・・・すてきだワン・・・・・。
    ゆりかもめがたそがれていらい!べらんめい!!!
    ってな感じで、さようなら~(´∀`*)ノシ バイバイ

    • Misa Says:

      たんたんさん、ろうもーーーーーーーーーーっ☆
      まねきうさぎ、かわゆいでしょうー。
      これでいっぱい招いてもらいましょう。楽しいことも嬉しいことも!!
      中華もみんなで行くと色々食べられていいですよね~。
      はいっ、そしてどれもビールに合う合う♪
      くくくく黒胡椒アイスは…私はゴマがいいです…(汗)
      小諸そばのから揚げは、おつゆに入るところもがとろんとろんに
      なってました。でもザ・から揚げのころもでした(笑)
      北海道人気ですね~。
      確かに花畑牧場は…あれは現地限定にしていたほうがよかった
      のでは…だって、近所のスーパーで売れ残ってますよ(苦笑)
      ウインナー!!
      以前まんぞうさんが紹介されていましたー。たんたんさんの
      レポも楽しみにしていますっ。
      時にはお肉たべて元気つけないとー。
      って、昨日から熱が下がりませんー。咳もごほごほですー。
      でも食欲は衰えない…我ながらすばらしい…
      男子ごはん、大歓迎! たんたんさんの ナポリたんたんもち、
      おいしそうでしたよー♪
      ゆりかもめに負けないぐらい、かわゆく黄昏ちゃうんだから!!!
      はいー。さようならー。風邪に気をつけてくださいねっ♪
      (お前が言うな、って感じですけど…(笑))

  22. ニコラス Says:

    凄いご馳走なんですが、感心してしまいます。
    黄昏のカメモもいいですね~~(笑

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      はいー、ごちそうばっかりです。
      そして、もぐもぐばっかりです。。。
      黄昏ちゃってます、カモメさん。
      寒そうでしたけれど…私も寒かった…(笑)

  23. 森のくま Says:

    ごめんくださ~い!
    ふふふ、まだ初詣行ってないぞ~、年内の楽しみにとってあります。
    っていうか、紅虎のメニューのような写真の数々、お見事でございます!
    紅虎はビールが進むよね~、やっぱり紅虎の餃子は美味しい。
    小生も年明けから飲んだり食べたりの機会が多く、パンパンでございます。
    今週末も地元で新年会があるので、さらにパンパン!早く今月終わらないかな~。

    ステーキのアングル、いい感じですね!江角さんも納得のアングルだ!
    東京湾の夕暮れ、綺麗だね、夕焼けはちょいとせつなげだけど、
    ホッとするわね(あっ、「ね」の前に「わ」を入れるとヘンだ…)。

    • Misa Says:

      くま監督、いらっしゃいませーーー!!!
      初詣、いつ頃のご予定でしょうか…暑い夏に行かれるのもまた
      オツかもしれません…♪
      ありがとうございますー。紅虎、以前は虎の絵が描いてある
      ジョッキだったような…あのジョッキかわいかったのにー。
      ああー、監督もぱんぱんですか!
      私もぱんぱんです。撮影前だというのに!!
      そして、きっと今月が終わってもぱんぱんのまま…(危)

      江角さんって誰!? マキコ!?
      はいー。私もう最近毎週行ってますよ、ここ…(笑)
      寒いんですけれど、きれいなんですよー。明日は満月だ!!!!
      でも明日は行けない…
      切なげな夕焼けを見て、明日も強く生きようと心に誓うわたくし。
      ああー、「ホッとするわね」の「わ」は、貴重な響きだわね!!!!

  24. 夕日がきれいですね。
    おなかいっぱいです。

    • Misa Says:

      Summerifeld84さん、こんばんは☆
      夕陽きれいでしたよー。
      やっぱり冬の方が空気が澄んでいて景色がいいです!
      おなかいっぱいになりましたかー。
      私はどんなに食べても満腹にならない…病気!?(汗)

  25. たえ Says:

    こんばんは~
    うさぎかわいい(*´∇`*)❤❤

    中国料理いいですね!
    とってもおいしそうーーー❤
    ザーサイいいなあw
    そして黒ゴマアイスの盛り付けが奇怪w

    おそばに唐揚げは台無しな気がしますねw
    せっかくのおだしが・・・・・・(´・ω・`;

    OUTBACKのステーキもいいですね!!
    おいしそううううレアがいいな❤

    Sさんのソースおもしろいですね!!
    肉まんに入れたいかんじですww

    栃木のレモン牛乳がいまだに飲んでみたいわたしですw

    • Misa Says:

      たえさん、こんばんは~☆
      ねー!! このうさぎ、招き猫のお耳を伸ばしただけって
      感じですけれど、かわゆいですよね♪

      中華も大勢で行くと色々食べられていいですね~。
      ザーサイ、私も大好きなんです。ずーっと食べていられる…(笑)
      あはははは、黒ゴマアイス確かに奇怪ですねぇ。もりつけ。
      でもすごくボリューミーで、味も濃くておいしいんですよー(^▽^)

      でしょう!?
      から揚げのころもがトロトロになっていて、その魅力が
      あるのかもしれませんけれど、おつゆが~。
      それに、ころもがとれかけた鶏肉って、イマイチとほほ状態
      でして…(笑)

      時々ステーキ食べたくて、OUTBACKでお肉食べますっ。
      私はミディアムでしたけれど、レアもいいですねえ。
      とろんとろんで!

      Sくんのソース、確かに!
      ミートまんみたいなので売れるかも!?

      レモン牛乳、まあ一度飲めばいいかなーみたいな感じでした。
      いちご牛乳はおいしかったですよ~♪
      でもこれ1つ80円とかだから、お手軽でいいですよねっ♪
      そして、なぜ栃木でレモンなんだろう…?????

      • たえ Says:

        こんばんは!
        招きうさぎ?w かわいいですねぇ(*´ω`*)

        ザーサイおいしいですよね!
        オムレツにいれたらうまいっすよ!
        みじんぎりにして!!
        唐揚げの大事な部分が台無しですよねww
        絶対別々で食べるべきだー!
        スープに味がついておいしいかもしれないけど・・
        牛肉もいいですね(*´∇`*) というか、一番です!w
        やっぱり牛ですよねーありがとう牛さん❤ww

        レモン牛乳は・・・・・・なんでしょうねw
        でもおもしろいから飲んでみたいかも❤
        こっちではなかなか手に入らないです(;´∀`)

        • Misa Says:

          たえさん、こんばんは☆
          うさぎちゃん、発見したとき、あーーーって声出しちゃいましたよ。
          まさかあんなところに、にんじんに囲まれて…(笑)
          来年の辰年も楽しみです!

          ザーサイ、オムレツに!
          何だかビールが進みそうだ~。
          から揚げはおつゆに入れたら台無しです。
          でもこの食べ方のファンもいるのかなー。
          あっ、たえさん、牛さんが一番なんですねぇ。
          私はお肉だと鶏肉が好き! チキン野郎です。
          でも、時々こういうステーキをがっつり食べたくなるんです!!
          ありがとう、牛さん♪

          レモン牛乳、私も飲んでみたかったんだけど、
          飲んだらイチゴの方が好きだった(笑)
          大阪でも手に入れられるといいのにー。
          もし飲まれたら感想教えてくださいー(^▽^)

  26. うさぎのしめかざり、かわいらしいですね。
    紅虎の鉄鍋餃子は好きなのですが、久しく(5年ぐらい?)
    食べていない気がします。紹興酒をたしなむがてら、
    いってみようかしら。マロンコロン、おいしいんですよね~。
    これから一か月ぐらい、デパートの北海道物産展の
    シーズンなので、今年も楽しみです。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      毎年西新井大師に行っているのに、たまたま今年気づきました。
      来年は竜がいるのかしら…!?
      紅虎は時々行くんです。鉄鍋餃子、アツアツでおいしいですよね~。
      そか! あまえびさんの場合、メインは紹興酒♪
      マロンコロン、さすが商品名をご存知なんですね!
      まわりに付いているチョコがたまりませんっ。
      確かに冬のイメージですもんね~。
      札幌は大雪で大変そうですが、美味しいものが
      たくさんある北海道物産展、いいですよね♪

  27. abend Says:

    どれも美味しそうですね。
    アウトバック・スペシャル食べてみたいです^^
    手作りの黒豆 お味がわかる気がします。
    美味しかったでしょうね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ありがとうございますー。
      時々アウトバックに行くのですけれど、そういうときは
      がっつりお肉食べたい時なので、いつもステーキを頂きます♪
      黒豆、本当に嬉しかったです~。
      すごくおいしくて…Sくんのお母さんに感謝です(^-^)

  28. りばてぃ Says:

    タイトルに偽りなしですね^^。
    寒い季節は、それはそれで食べ物がおいしい。
    うーん、一年中美味しくて太ってしまうのに、なぜ貴女は大丈夫なのでしょう?ww

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      はははははいっ、偽りなしですー。
      そうなんですよ、哺乳類ですから…冬は大きくならないと~。
      いやいやいやいや、私は全然大丈夫ではないです。
      むしろ危険…
      そろそろ気合入れないとなあ。
      風邪ひいているのに、食欲旺盛です(汗)


コメントを残す

